ガールズちゃんねる

看護師さんが怖い人いますか

809コメント2019/04/22(月) 00:53

  • 501. 匿名 2019/04/06(土) 22:32:38 

    そんな意地悪な人まだ見たことないけどなぁ

    +9

    -10

  • 502. 匿名 2019/04/06(土) 22:34:18 

    >>496
    デブで看護師に注射が下手くそって悪態つくならふざけんなと思うけど血管の細さなんて生まれつきでどうにもならないじゃん。

    +10

    -4

  • 503. 匿名 2019/04/06(土) 22:35:58 

    看護師って性格がきついと言われることにすら酔っている感じだよね
    命を預かっているんだからきつくなるのは当たり前だとか言って、プライドを振りかざして誇示している
    命を預かっているのは看護師だけじゃなくて医師や他職種も同じなのに

    +42

    -5

  • 504. 匿名 2019/04/06(土) 22:40:23 

    私も看護師ですが
    そんな人がいるのかと驚きました。
    そして悲しくなりました。
    私は必ず敬語で話しています。
    それが当たり前だと思うので。
    難聴があるとか認知症があるとかで
    伝わりにくい場合に限っては短文で伝えるために
    敬語じゃなくなる事もありますが(._.)

    世間での看護師のイメージが
    これだけ悪いとは思いませんでした(;_;)

    +28

    -2

  • 505. 匿名 2019/04/06(土) 22:40:48 

    総合病院の看護師と関わる仕事してるけど、科の偉い看護師が変わった途端、そこの看護師がどんどんやめていってお局様なんだなぁと思った。
    いい看護師さんばかりいなくなる、、、
    辞めるときにいろいろありまして、、、って言ってた

    でも出産で入院したときの助産師さんは凄く優しかったしお世話になって感謝してます。
    そこのドクターとか婦長さんにもよるんだろうなぁ

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2019/04/06(土) 22:41:10 

    妊娠初期に高熱出して吐いて入院した。
    咳が止まらず大部屋で寝てたら夜看護師に、うるさいんだけど、ちゃんと薬飲んでんの?!って薬確認されて、その後もタオルを口に当てて音立てないように気を使ってたけどうるさかったみたいで夜中に場所移動させられて、どこかと思ったら分娩台で寝かされた…。
    具合悪かったし、あたり強くて悲しかった。

    +18

    -0

  • 507. 匿名 2019/04/06(土) 22:41:23 

    >>504
    悪いに決まってんだろ
    おめえはバカか。
    昔だと看護師は底辺の仕事なんだよ

    +6

    -20

  • 508. 匿名 2019/04/06(土) 22:48:29 

    >>460
    その看護師性格ヤバいですね…😱

    優しい人はショックで気絶してて意識なかったとき、泣きながら点滴とかしてくれてる人も居た

    チャラい人だとオールため口で研修受けてるはずなのに大丈夫か?と心配になるレベルの人もいる

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2019/04/06(土) 22:51:08 

    白衣の天使とか死語
    働く側も思ってないから
    普通の看護師はいる、変なのもいるそれだけ

    +8

    -3

  • 510. 匿名 2019/04/06(土) 22:51:23 

    風俗嬢には現役看護師、看護学生、元看護師マジで多いからビックリするよ!
    そしてホストやダメ男狂いにもw

    +28

    -3

  • 511. 匿名 2019/04/06(土) 22:56:29 

    ガルちゃんは看護師と介護士ががやたらに多いから、肩を持つ意見が多くなるしプラスが付く。
    逆に文句を言う意見はたとえ的を射ていてもマイナス。

    +10

    -5

  • 512. 匿名 2019/04/06(土) 22:57:39 

    高校は地元の進学校で、あまり看護学校に進む人はいない中、高校時代の友達で看護学校に行った友達いる。学校の屋上でみんなタバコ吸ってたって。
    彼女の結婚式の時、看護学校の友達のテーブルは何となく、がらが悪かった。

    +9

    -1

  • 513. 匿名 2019/04/06(土) 22:57:49 

    >>496
    採血って、触って見て、言わば経験と感覚のもんよ?
    血管の走行、太さ、深さ、弁の有無、色んな事を考えながらしてるわけよ。
    細い方が悪いっていうのは極論だけど、患者側のコンディションにも左右される訳。
    いつも完璧になんて無理だよ。人間だもん。

    +13

    -3

  • 514. 匿名 2019/04/06(土) 23:01:34 

    うちの看護師の職場はいいよ~。
    人間関係で退職したとこ沢山あるけど。
    怖い人に動じない人じゃないと居座れないよね。
    看護師怖いとか職業より人間性の問題。
    でも気が強くないと出来ないから怖く見える。

    +5

    -3

  • 515. 匿名 2019/04/06(土) 23:01:47 

    >>510
    底辺看護師しか知らないんだね
    お気の毒ww

    +4

    -7

  • 516. 匿名 2019/04/06(土) 23:02:56 

    病院で働いてて思うのは、忙しくなるほど看護師はきつくなる気がする。
    急性期>回復期>老人保健施設

    小児科とか産婦人科のナースは優しく感じる。

    急性期の看護師さんは話してる時目も合わしてくれない。

    +17

    -3

  • 517. 匿名 2019/04/06(土) 23:05:51 

    看護師ですが、ナースステーションにいると病むので患者さんの部屋に癒されに行ってしまうくらいです。

    +33

    -2

  • 518. 匿名 2019/04/06(土) 23:07:26 

    >>366
    ドクターって割と簡単に「嫌ならいいですよー」とか言っちゃのよ。自分達がお世話するわけじゃないからね、ドクターはデーターさえあればok。
    あなたの場合は術後に尿測が必要な状態だったんでしょう。看護師は正確に測定する為にカテーテルは必要と判断したんでしょう。カテーテル外したら排尿毎にカップでとって測ってで、とり忘れたり(特に夜間とか、まだ術後で痛みや意識もそこまでハッキリしてないとか、以前に薬の飲み忘れがあったとか、患者本人のコンプライアンスとか)色々考えての結果なんじゃないかなぁ?
    正確なデータがとれなくてドクターが「この量おかしくない?」と言って管理を問われるのは結局、看護師なんだよね。
    でもその場合はカテーテルの不快さを少しでも軽減する為の工夫はするけど。

    +19

    -0

  • 519. 匿名 2019/04/06(土) 23:07:51 

    >>33
    看護師ですが、武勇伝のようにこれ言う人多いです。
    めっちゃムカつく。

    +10

    -2

  • 520. 匿名 2019/04/06(土) 23:07:54 

    1分1秒争う現場の看護師のほうが仕事できる。
    怖くても、助ける知識と技術があるから安心。
    いざという時は、ほわほわした看護師より怖めの看護師さんが強い。

    +9

    -1

  • 521. 匿名 2019/04/06(土) 23:09:38 

    やっぱ激務だと性格キツくならないとやってられないんだろうなって思う。市民病院とか大きい病院の看護師さんは口調や態度がキツい人多いけど、地域の病院や保育園にいるような看護師さんは優しい人の割合高い気がする。
    命に関わらない程度でクレーマーでもなさそうな患者だとどうしても扱いは悪くならざるを得ないんだろうな。
    でもそんなところでもすっごい優しい人もたまにいたりするんだよね。あれは本当にすごいと思うけど、いじめられたりしてないか気になっちゃう。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2019/04/06(土) 23:09:44 

    >>511
    え、逆でしょ!?
    がるちゃんの看護師叩きは異常なほどじゃん??

    +11

    -4

  • 523. 匿名 2019/04/06(土) 23:11:13 

    施設だと介護さんにやられるあら怖いくらいの
    オーラだしたほうがいい。
    揚げ足取り、凄いよ。
    お局くらいにならないと嫉妬してくる。
    怖いオーラ欲しい。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2019/04/06(土) 23:11:20 

    就職先に余り困らないせいなのか、知り合いの看護師さんのドヤ感が凄い。
    何故あんなに強気な態度でくるのか、マウンティングされてたのかな。
    本当は医師になりたかったのではと訊いてみたくなる。

    +2

    -4

  • 525. 匿名 2019/04/06(土) 23:12:35 

    去年、帝王切開で出産したんだけど
    麻酔は下半身のみだから
    意識はあって
    赤ちゃんが出てくるまでの間
    ずっと先生と、数人の看護師、助産師が
    他の出産したママや
    つわりが酷くって
    入院してる人の悪口言ってて
    ドン引きした
    退院する前には
    年配看護師から
    キツイ言い方されて
    泣きながら退院したわ
    赤ちゃんが低体重で
    退院できなくて
    その産婦人科に
    残していく形だったから
    何されるか心配で
    言い返せなかった
    思い出してもムカつくわー
    名前かいてやりたい

    +20

    -1

  • 526. 匿名 2019/04/06(土) 23:12:46 

    だいたい飲食店で大きな声で愚痴、文句言ってるのは看護師とヘルパー。
    ストレス溜まるのはわかるけど
    同業者だと顔見ただけで分かる気の強い感じ。

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2019/04/06(土) 23:13:18 

    >>480
    こういうモンスター患者は嫌だ。
    看護師だって患者を選びたい。

    +11

    -3

  • 528. 匿名 2019/04/06(土) 23:13:46 

    大人になってから知ったけど、幼稚園児のときに亡くなった誰にでも優しくて大好きだった祖母が看護師複数にいじめられていたと親に聞いた。
    物心着いた年齢のときだったら直接文句言ってやったのに!!!

    +7

    -2

  • 529. 匿名 2019/04/06(土) 23:15:21 

    >>524
    医者になりたかった看護師なんていないよ。
    実の母親を解体した看護師は外科医憧れてたらしいけど・・

    +8

    -1

  • 530. 匿名 2019/04/06(土) 23:16:09 

    というか気が強いのと態度悪いのは別物だよね

    +20

    -0

  • 531. 匿名 2019/04/06(土) 23:20:09 

    産婦人科の看護師さんが怖すぎて2人目うむの躊躇ってる
    近くに産婦人科がそこ(1人目うんだところ)しかないから…涙

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2019/04/06(土) 23:20:20 

    看護師ってヤンキー社会って感じ

    +7

    -7

  • 533. 匿名 2019/04/06(土) 23:26:04 

    私も看護師ですが看護師怖いです。
    出産後、その総合病院は母子同室だったのですが朝決まった時間に赤ちゃんの身体測定やバイタルチェックのためにナースステーションに赤ちゃんを連れて行く決まりがありました。
    私は一言もその説明受けていないのに年下と思われる看護師に「連れてきてください!」と怒鳴られた。
    聞いてないと言いたかったけど、やっかいな患者と思われたくなかったから謝った。ナースコールも迷惑かと思い一度も押さないまま退院を迎えました。
    私が看護師という事もバレていたので、授乳とか指導も割とはぶかれてしまいネットで調べながらなんとか入院を乗り越えました。助産師さんじゃないので産前産後もわからない事だらけなのに。
    初めて自分が患者さんの立場になり辛い思いをしたので、職場では出来るだけ嫌な思いを患者さんにさせないよう努力します。

    +13

    -0

  • 534. 匿名 2019/04/06(土) 23:27:37 

    >>525
    関係ないけどなぜそんなに細かく改行するの?読みづらい

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2019/04/06(土) 23:31:59 

    わかる
    看護師って総じて偉そう
    病棟のやつは特に
    でもそれくらいキツイ性格じゃないとやってけないのかも
    でも嫌い

    +8

    -2

  • 536. 匿名 2019/04/06(土) 23:32:33 

    ここ読んでたら
    仕事行きたくなくなってきた(´・ω・`)

    患者から何言われても我慢。
    セクハラされても我慢。暴力受けても我慢。
    さらにいつでもニコニコ笑ってろってか。

    セクハラや暴言暴力が具体的にどんなもんなのか
    素人には想像つかないレベルに酷いよ?

    看護師はサービス業じゃない。病院はホテルじゃない。患者の思いどおりに何でも言う事聞いてたら医療が成り立たない。

    早くロボット技術が発展して看護ロボットが出来て看護師が不要になればいい。

    ま、患者からしたら看護師の苦悩なんて知ったこっちゃないもんね。お前ら(看護師)の苦悩なんてどうでもいいからニコニコ笑ってろ、患者の理想の入院生活を支えろって思ってるんだろうね。

    こんなクソみたいな職場環境だから、いつまでたっても看護師不足なんだよ。

    +24

    -20

  • 537. 匿名 2019/04/06(土) 23:33:53 

    お姉ちゃん看護師で、優しい人とか性格いい人から結婚とか転職とか辞めて行くから、新卒から5年以上働いてる人は大抵性格難アリって言ってた。笑

    いつも勉強とか実習で寝ずに追い込まれながら頑張ってたのみてたから簡単になれる仕事とは思わないです。
    ガルちゃんで言ったらマイナス付きそうだけど(笑)


    +10

    -1

  • 538. 匿名 2019/04/06(土) 23:34:25 

    リハビリ職だけど、看護師と話すのがこわい。看護師さんに指導しなきゃいけないこともあるんだけど、気が弱い私は言い返せないこともあるし向いてないなって思って仕事辞めた。優しい看護師さんも多いんだけどね。

    +6

    -3

  • 539. 匿名 2019/04/06(土) 23:35:26 

    看護師なんて頭悪い女子の職業だった時代があった
    こんな時代になって給料も良い方の職業になったせいかプライド高い奴増えすぎ
    てめえは医者か?って女多すぎ

    +25

    -9

  • 540. 匿名 2019/04/06(土) 23:36:47 

    自分が辛い時にキツく当たる看護師は嫌。
    看護師やってた友達に聞くと、職場環境をどうにかしないと、こういう看護師減らないよね。
    事務や薬剤師、ケースワーカー、リハビリの人数が足りないからと結局看護師が片足つっこんで事務処理や、薬のセット、管理、リハビリをしたりしているそう。
    本来は患者さんの容体のチェック、ケアしたいのに、看護業務以外の仕事が多く、残業も当たり前で全く余裕もてなかったって。
    自分が忙しいから患者さんにキツくしてしまうは言い訳にしかならないと思うけど、なんとなく気持ちは分かるわ。
    私も自分の仕事でいっぱいだから、他職種の仕事までやるとか考えられん。

    +15

    -0

  • 541. 匿名 2019/04/06(土) 23:37:03 

    今年から看護学校に進学予定です。
    このトピみて恐ろしくなりましたw
    けれど、一度決めて入る世界!
    なので、批判は多いのかもしれないけど私はなる!笑
    とりあえず、このトピでえーっ!て思うような看護師にはならないよう気をつつ頑張ります…笑

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2019/04/06(土) 23:38:14 

    うちのクリニック常に人間関係で揉めていて勤めて5年になりますが現在の職員数より辞めた人数の方が多くて数えてみてびっくりしているw

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2019/04/06(土) 23:38:39 

    >>536
    セクハラや暴言暴力もないような産婦人科とかでも、口調がきつかったりする人がいるから言われるんだよ。
    ニコニコしてろとは言わないけど、明らかに不機嫌で態度悪い人いるよ。敬語も使えないようなね。

    +6

    -2

  • 544. 匿名 2019/04/06(土) 23:43:49 

    比較的、勉強できなくてもなれる職業だし女性ばかりだし人間関係こわそう。

    +9

    -9

  • 545. 匿名 2019/04/06(土) 23:43:55 

    姉が亡くなった時に、姉が持参したタオルハンカチを勝手に使って身体を拭きながら、「最期だし、あなたも拭く?」と言われた。
    その光景がずっとトラウマで怖いというか、何年経っても辛い。

    +9

    -4

  • 546. 匿名 2019/04/06(土) 23:44:12 

    そこまで気にはならなかったけど看護師の患者ねのタメ口って何故なの?
    普通の社会人ならそんな口のききかたしないよね

    +20

    -2

  • 547. 匿名 2019/04/06(土) 23:44:27 

    いつも感じるけど患者が思うよい(優しい)看護師と看護師が思うよい看護師は違う。
    この乖離がある限り溝は埋まらない。
    今時優しいだけでは舐められて本当に仕事が進みません。皆、入院中は「私が一番大変、私を見て」だから。部屋を出る瞬間の「看護師さん!」この引き止めの多さ。部屋に来る院内スタッフ全員に同じ要望を毎回いちから説明する人の多さ。
    入院中でナーバスなんです、もわかるけど、身体が不自由ということを理由に今、看護師が行わないといけないことなのかということを依頼する人が多く自分を召使いとしか思えないことも多いです。
    そんな感情の中働いてると表情がどんどん厳しくなっているのはわかります。そんな自分も嫌です。
    すみませんけど、勤務中は常にやるべきことが山積しているので1分1秒でもそちらに取り掛かりたい。
    患者側も協力して頂きたいです。

    +23

    -3

  • 548. 匿名 2019/04/06(土) 23:46:09 

    看護師なのに医者か、みたいな態度の看護師さんいました。勘違いしてるなって感じました。

    +3

    -5

  • 549. 匿名 2019/04/06(土) 23:46:40 

    ガルちゃんやってそうな内向的な女性は特に不定愁訴多いと思う。
    看護師が嫌うタイプ。

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2019/04/06(土) 23:48:01 

    >>544
    勉強関係なく機転がきかない人は瞬殺よ

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2019/04/06(土) 23:49:28 

    おかしな患者へは最低限の態度でいいし、おかしな看護師へは投書でもすればいいよ。
    でもセクハラも暴言もしない普通の人に対して普通以下の対応してる人がいたから、ここで不満が出てるんだと思うよ。
    もちろんちゃんした常識ある態度の看護師もたくさんいると思ってる。

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2019/04/06(土) 23:49:53 

    母からみて医者である息子が女の子を連れてきて一番嫌な職業、看護師。

    +17

    -6

  • 553. 匿名 2019/04/06(土) 23:51:05 

    >>547
    こうやって看護師は極端な患者の例を持ってきて仕方ないっていうよね。
    初めから口調が悪い&タメ口で話しかけるなオーラを出す看護師の多いこと。

    +1

    -5

  • 554. 匿名 2019/04/06(土) 23:51:15 

    美人の上に優しい親切な看護師が担当なウチは超当たりだったのか

    +6

    -3

  • 555. 匿名 2019/04/06(土) 23:51:27 

    どの患者さんにもキツくあたる看護師は例外だけど、やみくもに怒ってるわけじゃないんです。
    糖尿病でいくら言っても内服自己中断、食事守れず、お菓子買ってくる人。
    安静度を守れなかったり必要な酸素や管を自己判断で抜いてしまう人。
    最終的に自分の身体を痛めつけてるだけなのに、あの看護師は臨機応変に対応しない!とかクレームをつけられてしまいます。
    治療が嫌なら病院に来なければいいのにと思ってしまう場面にも数多く当たります。
    セクハラや暴言暴力も、看護師も人間なのでニコニコしてばかりはいられません。セクハラや暴言暴力が許されると思われるのは困ります。
    医療はサービス業と言われる事もあります。お金を払ってもらっている事は事実ですが、他のサービス業とは違い、患者さんの協力がなければ治療が有効に進みません。自分で出来ることも看護師が全部するのは、患者さんにとっては楽かもしれませんが、高齢の方にとっては寝たきりや自宅退院困難になってしまうこともあります。

    +36

    -4

  • 556. 匿名 2019/04/06(土) 23:52:49 

    >>553
    それ極端じゃないよ。毎日何回もよくあること。
    私それ書いた人じゃないけど、自分が1番な人がどれだけ多いか思い知った。

    +17

    -1

  • 557. 匿名 2019/04/06(土) 23:54:59 

    初めての出産で、産後授乳の時に義母もいるのに目の前で、早く脱ぎなさい!抱き方が下手!赤ちゃんおっぱい吸えてないよ!ってまくし立てられた。

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2019/04/06(土) 23:56:01 

    看護師は喫煙率高い。

    +7

    -2

  • 559. 匿名 2019/04/06(土) 23:57:14 

    介護施設の看護師ってなんであんなに上からなのかね

    +2

    -2

  • 560. 匿名 2019/04/06(土) 23:57:28 

    >>556
    外来看護師もきついじゃん。

    +3

    -2

  • 561. 匿名 2019/04/06(土) 23:57:58 

    現在看護師として働いてるけど一通りコメント読んで悲しくなりました。

    確かに気の強い看護師もいるし、もっと優しい言い方あるんじゃない?って思う看護師も見かけます。

    認知症のお年寄りに暴力振るわれて痣だらけ・罵倒されるの日常茶飯事。
    認知症だから仕方ないってのは分かってるけど惨めに感じながらグっと堪えること多々あります。仕事だから。

    ニュースにならないだけで、患者側からの暴力、セクハラほぼ毎日。
    理不尽な家族のクレームもひたすらすみません、の返答しか許されない。
    ナースコールの連打でテレビのチャンネル変えろ、髭それ、あっち行け、、召使いのような扱い
    看護師も人間です。
    仕事だからやるけど心では嫌な思いはします!!

    横柄な態度をとる看護師はいい看護師とは言えませんが
    そうでない看護師もいるってことは少しでも知ってもらいたいです。

    +34

    -6

  • 562. 匿名 2019/04/06(土) 23:59:45 

    誰でもなれる職業って厳しいよね。なかなかなれない職業と違って。

    +6

    -5

  • 563. 匿名 2019/04/07(日) 00:00:41 

    底辺職業のくせにいびりすぎなんだよ
    お前ら看護師なんか病院でたらただの人だからな?何様のつもり?
    わたし看護学校行ってたけど周りのレベルが低すぎて速攻やめて薬学部に行ったよほんとに底辺職業にならなくて良かった

    +10

    -19

  • 564. 匿名 2019/04/07(日) 00:01:07 

    >>558
    ヤンキー率、高いですもんね。

    +5

    -2

  • 565. 匿名 2019/04/07(日) 00:01:38 

    患者様のこと考えられないような人は看護師向いてないと思うよ

    +6

    -1

  • 566. 匿名 2019/04/07(日) 00:02:03 

    入院中、堤下敦に似たブサイクな男性看護師が怖かった。
    点滴も腕を荒く掴んで、針を刺してくる。
    その時の目つきは、狂気みたいだった。
    かける言葉も意地悪かったし、大嫌いだったわ。
    恐い病気かもしれないよな〜ふふんって。

    いつか犯罪犯しそうな感じするわ。
    他の看護師さんはみんな普通だった。

    +3

    -2

  • 567. 匿名 2019/04/07(日) 00:02:17 

    看護師は昔も今も底辺の仕事

    +6

    -8

  • 568. 匿名 2019/04/07(日) 00:03:20 

    広島の県立病院のお前。
    お前に点滴刺されてアザ作られたのは許さねえ
    こっちは点滴しろなんて頼んでねーんだよ!!
    今に見てろよ。

    +4

    -18

  • 569. 匿名 2019/04/07(日) 00:05:35 

    病院へ身内の付き添いについてきた看護師が、自分は看護師と言ってきて、あまりにも攻撃的だったから、医師が専門用語を使いまくって言い返したときいたことがある。
    別の病院に自分自身や身内が受診する時って医療関係者って言うのかな?

    +5

    -1

  • 570. 匿名 2019/04/07(日) 00:09:00 

    >>536
    素人とかいうとこが偉そうだよね。

    +3

    -2

  • 571. 匿名 2019/04/07(日) 00:14:19 

    なんだろうなぁー
    わがままな患者もいるからってのもわかる。でも、異様に高圧的な人いない?

    +16

    -0

  • 572. 匿名 2019/04/07(日) 00:18:29 

    最初から態度悪い人いる。
    初めての出勤日、挨拶をした。
    シカト。
    ん?とは思ったけど仕事をお願いしたら、アァン?って巻き舌で聞き返された。

    ガラ悪いねぇ

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2019/04/07(日) 00:19:04 

    今妊婦なんだけど、上の子の時体重管理あまり言われた事なくて特に気を付けてなかったからちょっと体重増えるペース早かったみたいで、助産師も持ってる看護師さんに
    「えっ?ヤバイじゃん、この4週で◯キロ増えてるよ、なんで?まだ◯週だから増えてなくてもいいくらいwだって赤ちゃんまだ◯gくらいだからねw」
    みたいに言われて え…言い方…って思った。そりゃ私が悪いんだけどさ、タメ口でいきなりぶわーっと言われると感じ悪って思ってしまう。でも本当優しい人もいるよね。差が凄いわ、本当。

    +6

    -1

  • 574. 匿名 2019/04/07(日) 00:19:56 

    入院してた時に看護師が患者に注意してる所見た
    内容知らない人がみたらただ患者にあたってる看護師に見えたと思う
    ただよーく内容聞いたら、どうやら透析患者が暴飲暴食してたらしい
    注意してる看護師に暴言吐く患者、めげずに命に関わると説明する看護師
    私が看護師だったらボロクソ言っちゃいそうな患者の言い方に根気よく説明してて
    素直にすごいなーって思った

    +16

    -0

  • 575. 匿名 2019/04/07(日) 00:20:39 

    入院してた時にトイレに行くたびにナースコール押さなきゃいけないようになってたんだけど
    看護師さんが怖すぎてかなり限界まで我慢して極力呼ぶ回数少なくしてたな…
    トイレも早く済ませて待たせないようにしてたし
    それでも、呼んだ時に溜息つかれてかなり申し訳なかった。心労が凄かった

    +10

    -0

  • 576. 匿名 2019/04/07(日) 00:22:22 

    麻酔かけられての手術、終わりの方麻酔がきれて看護師達が私の体の特徴をみんなで笑ってたの分かったわ。本当に辛かった。今でもトラウマ。

    +18

    -1

  • 577. 匿名 2019/04/07(日) 00:23:55 

    看護師の態度が悪かったのでビデオカメラを隠して撮影。そのあと病院へクレーム(撮影した、外部に訴えるぞ的な)だしたら、病院全体で注意換気があった。

    ちなみに自分は看護師側。
    横暴な態度が当たり前だと思ってはいけませんね。

    +19

    -1

  • 578. 匿名 2019/04/07(日) 00:25:28 

    手術後
    痛すぎて
    夜中どうにかならないかナースコールしたら

    どうにもなりません

    ってうざそうに一言言われただけ
    心細くて旦那が一晩中ライン付き合ってくれたわ

    +6

    -1

  • 579. 匿名 2019/04/07(日) 00:27:52 

    うち義母と義母姉が看護師…
    どっちも気が効いて行動力あるタイプだけど義母の方が気が強くて嫌だわ。無意識なんだろうけど知識ひけらかすから子どもの事や私の出産、入院でも「ここの病院は◯◯なんだね、私の病院は△△使ってたわ」とか良い事も悪い事もいちいち口に出す。なんか私も手術後とか体調悪い時とかも辛いとか痛いとか言いづらくて「大丈夫です^ ^」って言っちゃう…そんくらいで!とか思われてそう…とか思ってしまって。
    もちろん知識が頼りになる時もあるんだけどね、でも気が強いのは間違いないわ。

    +5

    -1

  • 580. 匿名 2019/04/07(日) 00:29:08 

    母親が元看護師

    いつもイラついて家に帰ってきてたから
    今でも大嫌い

    白衣の天使なんてウソ
    悪魔だよ

    +10

    -2

  • 581. 匿名 2019/04/07(日) 00:31:57 

    看護師だけど、看護師と詰所が怖い。
    なんなら休憩室も怖い。
    時間がないし、始業前、後残業があったりで、今日こそは早く帰りたい、寝たいと思いながら働いてた。
    いつも頓服薬を飲んでたけど、今、看護師辞めてから、頓服薬飲んでません。
    だれか国会で問題提起してほしいわ。
    看護師の世界は終わってる。

    +19

    -0

  • 582. 匿名 2019/04/07(日) 00:33:09 

    こんなこと書いたら口が悪いとか、看護師失格とか看護師総叩きになるのは分かってるけど、ここで看護師の事バカとかアホ、汚い、底辺とか言ってる奴ら。
    こっちもてめーらみたいな奴の看護はしたくないんだよ。
    そっちも願い下げだろうけど、いつかは入院する時が来るんだよ。失禁するかもしれないんだよ。
    そっちも散々口悪いこといってんの分かってんのか?
    具合悪くなっても絶対入院すんなよ。

    +13

    -15

  • 583. 匿名 2019/04/07(日) 00:34:58 

    >>582
    患者がいなけりゃ仕事もないのに

    +12

    -8

  • 584. 匿名 2019/04/07(日) 00:36:28 

    >>563
    あなたも病院出たらただの人w

    +5

    -2

  • 585. 匿名 2019/04/07(日) 00:38:04 

    単に口悪く看護師の事ディスってる人もそれに応戦してる看護師もトピズレなんだよなぁ...

    +11

    -5

  • 586. 匿名 2019/04/07(日) 00:38:11 

    たまたまかもしれないけど優しい人しか
    当たったことないなぁ。
    多分入院した時にキツイこと言われたら
    メンタルやられる自信あるわ…
    そう思ったら優しい看護師さんには感謝感謝だわ

    +2

    -1

  • 587. 匿名 2019/04/07(日) 00:40:05 

    >>584
    そうだよ
    ただの人だから、私たちだってあなたみたいな看護師に診てもらいたくないのよ
    好き嫌いぐらいあるでしょうが

    +2

    -4

  • 588. 匿名 2019/04/07(日) 00:40:27 

    ここにいる皆は今後も病気しないようにねー。
    入院なんてしたら、怖い看護師さんに意地悪されちゃうよー。
    病気も怪我も自力で治しましょう!これで解決!

    +6

    -5

  • 589. 匿名 2019/04/07(日) 00:41:26 

    >>587
    他人の職業を底辺なんて言う人には関わりたくないなあ。

    +7

    -1

  • 590. 匿名 2019/04/07(日) 00:43:38 

    >>585
    しょうがないよ。
    がるちゃんには看護師が多い+なぜか看護師に親を殺されたのかってくらい看護師を憎んでる人が多いからw

    +4

    -1

  • 591. 匿名 2019/04/07(日) 00:46:15 

    >>589
    凄い妄想と決めつけだね
    そういうところじゃないかな、なんか色々と。

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2019/04/07(日) 00:48:26 

    みんなどんな病院行ってんの!?

    全然当てはまらない。経験ないことばっかり。

    看護師さんとそこまで深くはなしたことないから??

    慢性疾患で入院繰り返すから、入院経験も多いけど、

    毎回、嫌な気持ちになったことない。

    てゆか、そこまで深く看護師さんと関わらない。

    +4

    -6

  • 593. 匿名 2019/04/07(日) 00:51:29 

    悪阻や出産の時、意地悪言う奴いたなぁ。先生にガツンと叱られてた。

    高熱でうなされているのにいつまで待っても氷枕持ってこない奴もいた。失格!

    +3

    -2

  • 594. 匿名 2019/04/07(日) 00:52:22 

    看護師の怖さは看護師が1番知っている。
    経験年数上がるほど、性格キツくなる自分がいました。
    そうじゃないと、周りに潰されるからね。
    看護師休んで一年。
    どうにも、また看護師として働く意欲が戻らない。

    +12

    -0

  • 595. 匿名 2019/04/07(日) 00:54:55 

    里帰り出産で地元で産んだけど、同級生で地元に残る子は半分くらいが看護師してます。病院も数カ所しかないから知り合いがだいたいいるわけで、夫がとある企業に勤めてるって知ってるからか誰か紹介して下さいとか、夫が面会に来るとグイグイくる方がいて引いてしまった。田舎だからなのかな。悲しかったです。

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2019/04/07(日) 01:01:56 

    >>37
    それ思う
    半々くらいで育ち悪いの紛れ込むよね
    田舎は7割くらい

    +5

    -1

  • 597. 匿名 2019/04/07(日) 01:02:13 

    >>527
    あっちいって。トピズレ。

    +0

    -2

  • 598. 匿名 2019/04/07(日) 01:03:19 

    療養型の病院におばあちゃんが入院してるんだけど、お見舞いに行った時におばあちゃんが看護婦さんに怒鳴りつけられてる場面に遭遇してしまった。「きったねーなー!」とか聞こえてきて一瞬「え?」ってなった。激務なのは知ってるし、人数足りてないのかもしれないけど、おばあちゃんに危害加えられる前に病院側に報告させてもらった。

    +18

    -0

  • 599. 匿名 2019/04/07(日) 01:06:41 

    妊婦で病院行くこと多いけど、看護師って気の強い人多いよね。忙しいからイライラする気持ちも分からなくもないけど、医者の方がまだ親切だなって感じること多い。1人目出産時は助産師によって言うこと違うから(授乳するタイミングとか、間食するしないとか小さいことなんだけど)1人目で何もわからない中、本当つらくて病室で泣いたわw

    +8

    -1

  • 600. 匿名 2019/04/07(日) 01:08:16 

    >>1
    大嫌いですよ
    周りの友人に聞いても看護師のせいで余計嫌な思いをしたと言ってる人何人もいますし、自分も経験しました。患者を無視してえらそうな言い方してますよ。
    日本の医療いろいろだめ。

    +3

    -3

  • 601. 匿名 2019/04/07(日) 01:11:27 

    看護師なのか監視員なのかわからない柄の悪いのがたくさんいた。
    患者の家族に八つ当たりしている。
    看護師は多くの人の恨みをかう、そういう仕事。

    +10

    -2

  • 602. 匿名 2019/04/07(日) 01:12:58 

    >>8
    仕方なくない。
    人間的に優れてる人にやってほしい仕事。
    ほぼいない。

    +5

    -2

  • 603. 匿名 2019/04/07(日) 01:14:57 

    >>592
    看護師ですか?
    それか、関わってないからです。

    +1

    -1

  • 604. 匿名 2019/04/07(日) 01:15:15 

    >>3
    看護師責める前に自分を省みたら?
    彼らだって激務なのだからそこは知ったうえで感謝するのが筋だと思うけど

    +4

    -13

  • 605. 匿名 2019/04/07(日) 01:15:34 

    看護師ってお勉強はできないのにどうしてそんなにプライド高くなれるのですか

    +23

    -8

  • 606. 匿名 2019/04/07(日) 01:17:27 

    看護師さんとデパートの売り子さんの品がかぶる。どちらも喫煙率、高すぎ。

    +7

    -3

  • 607. 匿名 2019/04/07(日) 01:18:17 

    >>601
    患者のFAに八つ当たりする程度の低い看護師なんていませんよ
    病気を治すために治療に当たっている人々に逆恨み悪口を言う神経を疑う

    +3

    -1

  • 608. 匿名 2019/04/07(日) 01:18:30 

    >>582
    最低ですね、自らさらしてくれたんだな

    +2

    -4

  • 609. 匿名 2019/04/07(日) 01:20:49 

    >>605
    少なくともそちらよりは立派だし、医学知識に基づいて治そうと一生懸命だよ看護師は
    自分の思い通りにならないからって看護師サンに当たるのはどうなの?

    +6

    -7

  • 610. 匿名 2019/04/07(日) 01:21:01 

    >>607
    実際いるから言ってるのだと思います。
    私も看護師に嫌がらせされた事あるので。
    医療関係者なのでしょうね。
    家族会でもしっかり見てますから。

    +6

    -2

  • 611. 匿名 2019/04/07(日) 01:23:10 

    >>604
    しっかり対応してくれたら皆さん感謝するでしょう
    他にも大変な職業はたくさんあります

    +9

    -2

  • 612. 匿名 2019/04/07(日) 01:26:57 

    >>421
    >>患者様の立場なのに
    そういう所だよ、モンペが次々沸いてくるのは
    感謝がないどころか、よくしてくれている看護師を逆恨みする神経が分からない

    +6

    -4

  • 613. 匿名 2019/04/07(日) 01:27:26 

    >>536
    病院はサービス業だよ。
    医療サービス。
    臨床医もね。

    雇い主である病院やクリニックの方針に従って、患者を大切に扱いましょう。
    職業選択の自由はあるよ。

    もちろんセクハラは罪。
    でもナースに患者を選ぶ権利はない。

    +18

    -4

  • 614. 匿名 2019/04/07(日) 01:28:00 

    >>576
    同じようなこと聞いた事ある
    最低ですね

    +4

    -1

  • 615. 匿名 2019/04/07(日) 01:30:13 

    >>605
    あなたよりは遥かに優れた専門知識に基づいた治療を実行に当たっているのに
    なぜ看護師を悪く言えるの?神経を疑う

    +2

    -11

  • 616. 匿名 2019/04/07(日) 01:30:15 

    看護師さんの社会って男性でいえば土方の社会に似てるのかしら。

    +17

    -1

  • 617. 匿名 2019/04/07(日) 01:31:44 

    >>602
    www

    +0

    -1

  • 618. 匿名 2019/04/07(日) 01:34:48 

    >>585
    じゃあどうすれば正しいトピのありかたなんですか?

    +3

    -1

  • 619. 匿名 2019/04/07(日) 01:35:28 

    >>615
    横から。専門知識があるのは当たり前かな。ただ、レベル以上にプライドが高いなって私も思ってしまいます。

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2019/04/07(日) 01:35:39 

    実習つらいアピール
    仕事きついから性格きつくても許してねアピール
    他の医療職はしないんだよね
    苦労アピールしたところで何になるんだろ?といつも思ってる
    やばい看護師は院内でも嫌われてるのでどんどん苦情出してくれるとありがたい
    こんなに進歩のない職種も珍しい
    医者の方がへこへこしてる

    +23

    -7

  • 621. 匿名 2019/04/07(日) 01:36:57 

    >>609
    そちらよりは立派って…
    面識ない人に対して言っちゃうあたりが、普段から人を見下してるのが透けて見えるよ

    +14

    -1

  • 622. 匿名 2019/04/07(日) 01:37:16 

    >>580
    白衣の天使ってw
    看護師も人間なので

    +2

    -6

  • 623. 匿名 2019/04/07(日) 01:38:27 

    インスタで朝のエレベーター待ちとか言って、看護師たちが決めて写真アップしてキモい。暇なんだろうな。

    +10

    -3

  • 624. 匿名 2019/04/07(日) 01:39:08 

    >>614
    術後もお世話してもらわなきゃいけないから泣く泣く泣き寝入り。気づかぬふりして、でもありがとうを言わなきゃいけないのがむなしかった涙

    +7

    -0

  • 625. 匿名 2019/04/07(日) 01:40:10 

    >>621
    全員の患者を見下しているわけではありません。
    あなたのような最低限のルールをわきまえないモンペは不愉快だなあと思っただけで

    +6

    -9

  • 626. 匿名 2019/04/07(日) 01:42:44 

    国立大の医学部看護学科卒ならお!努力されたんだなってなるけど、看護学校や専門だと馬鹿でも申し訳ないけどお金さえあれば入学出来る。看護師って資格があれば学歴はほとんど聞かれないからね。でも有名な病院に勤務されてる看護師は学歴しっかりあるし、すごいなって思う。

    +14

    -8

  • 627. 匿名 2019/04/07(日) 01:42:51 

    >>620
    苦情をだして看護師を減らしたらアンタ達どうなるんでしょうね?
    感謝の気持ちがないんだろうね

    +5

    -13

  • 628. 匿名 2019/04/07(日) 01:43:27 

    やっぱり患者は弱い立場ってとこを理解できる人、利用しようとする人。分かれますよね。

    +9

    -1

  • 629. 匿名 2019/04/07(日) 01:44:34 

    >>627
    そういうとこ

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2019/04/07(日) 01:44:58 

    さっきから一人の看護師が荒れてますね。嫌なら見なければ良いのに。そういうしつこいところが、気立てが荒い看護師なのよ。

    +8

    -1

  • 631. 匿名 2019/04/07(日) 01:45:22 

    入院してた時に看護学生の受け持ちを引き受けたんだけどその子の指導者がヤバかった。

    身体拭いてる時は学生を睨み付けながら仁王立ち、手際が悪いと舌打ち。
    その後2人が廊下に出ていったら看護師が「何あれ!今まで見た学生の中で一番ヘッタクソ(笑)どう思う?下手すぎて逆に笑えるわ。患者はさぞかし不快だったでしょうね。」と病室全体に聞こえるような大声で学生に言っていた。

    指導者が睨み付けるから普段できるものも緊張して出来なかったんだと思うし、学生より汚い言葉で怒鳴りつける看護師の方がずっと不快だったわ。

    +29

    -0

  • 632. 匿名 2019/04/07(日) 01:45:34 

    あんたらもういいや。Nsバッシングしたいだけなんでしょ?クソガキ脳のおばさんいらないから。

    +3

    -15

  • 633. 匿名 2019/04/07(日) 01:45:57 

    あんな性格キツくて患者に対して大抵の発言が許されるなんて他の職業ではまあ無いよね
    看護師くらいじゃない?

    +16

    -2

  • 634. 匿名 2019/04/07(日) 01:46:08 

    630. 匿名 2019/04/07(日) 01:44:58 [通報]

    さっきから一人の看護師が荒れてますね。嫌なら見なければ良いのに。そういうしつこいところが、気立てが荒い看護師なのよ。

    +10

    -2

  • 635. 匿名 2019/04/07(日) 01:46:42 

    >>536
    看護師はサービス業ですよ。ちゃんとしてくださいね。

    +9

    -5

  • 636. 匿名 2019/04/07(日) 01:49:12 

    >>632←こんな品のない言葉遣いする看護師嫌だなあ〜患者さんかわいそうに

    +10

    -1

  • 637. 匿名 2019/04/07(日) 01:50:38 

    看護師って、大抵、言い方が上からとか、横柄な気がするな。

    +16

    -1

  • 638. 匿名 2019/04/07(日) 01:50:51 

    >>625

    モンペだと決めつけ…
    怖いよ

    +4

    -3

  • 639. 匿名 2019/04/07(日) 01:54:21 

    元看護師ですが、看護師が怖すぎて辞めました。
    看護師同士助け合って仕事をしていくと思ってたけど、全然そうじゃなかった。
    新米だった時に初めてのことだらけなのに、出来ない事を教えるのではなく悪口や嫌味を言うだけ。
    新人を育てるのではなく、使えないやつは辞めろみたいな感じ。
    患者さんが唯一の癒しでしたが、患者さんにも色々な方がいるのでセクハラされたり、暴言を吐かれたりされたこともあった。
    忙しさ、人間関係、セクハラ、人の死など気の弱い自分には耐えられたかった。

    看護師は気が強くないとやっていけないのは分かるけど、患者さんや仲間に対して辛く当たるのは違うと思う。

    +25

    -1

  • 640. 匿名 2019/04/07(日) 01:55:44 

    感じ悪い偉そうな看護師いますよね!
    患者の悪口をわざと大声聞こえるように言って、馬鹿にしながら笑ってたりして最悪。
    でも、好みの男の患者には優しくしててキモかった。



    +14

    -2

  • 641. 匿名 2019/04/07(日) 01:56:26 

    入院中に嫌な思いしてから看護師が苦手。
    入院中のクレームがあれば書いて看護師に渡してって言われて書いたけど、どうなったことやら…

    Googleマップの口コミで書いてイイネが結構あったけどしばらくしたら消えてた。
    良い口コミのとこはあんまりアテにならん
    田舎の県病院、最悪だった。

    +9

    -1

  • 642. 匿名 2019/04/07(日) 01:57:40 

    >>627
    優しくてきちんと対応してくれた方にはもちろん感謝するけど、何故感謝を強制するのかしら。
    感謝されて当たり前だと思ってるんですね。

    +10

    -1

  • 643. 匿名 2019/04/07(日) 01:59:30 

    お医者さんで怖い人は何人も会ったことあるけど看護師さんは運良く優しい人にしか会ったことない。
    でもプライベートで知り合った看護師さんは嫌な人多かった。病院ではいい人なのかも知れないけど

    +7

    -1

  • 644. 匿名 2019/04/07(日) 02:00:47 

    看護師さんより受付のお姉さんの方が感じ悪いこと多い。あまりの感じの悪さに看護師さんが優しく見えるのかな

    +12

    -2

  • 645. 匿名 2019/04/07(日) 02:01:07 

    骨折してる時に薬の飲み方の指導されてて、薬を取り出せず苦戦していたら「若いんだから薬取り出す位できるでしょ!私あと5分で昼休憩だから早くして。」って部屋中に響く声で言われて恥ずかしかったし怖かったです。
    あの病院には二度と行きたくないです。

    +20

    -0

  • 646. 匿名 2019/04/07(日) 02:01:08 

    元ママ友も看護師で気が強くて偉そうで、気にいらないママ友をよくイジメてて嫌だった。
    その元ママ友看護師は、患者と不倫して離婚→再婚したんだけど子供が新しいお父さんも家も嫌だから家に帰りたくないって相談されて可哀想だったな。

    +18

    -1

  • 647. 匿名 2019/04/07(日) 02:01:50 

    何気なくトピ覗いてみたら心無いコメントが多くてビックリした。でも悪く言ってる人なんかホンの一部ですよ。
    私は病気で通院も入院も何回もしてるけど嫌な目に遭ったことなんてほとんどない。時々あっても「こういう人なんだな」としか思わないよ。なんでそこで看護師全員そうだ、ってなるのさ。「看護師はみんな○○!」なんて意見が国民の総意なワケがない。

    トピ主さんには悪いけど稀に見るクソトピだと思う。…こんな事言ったら看護師の自演だとか思われそうだけど違うからね。

    夜勤でガルちゃん見てる看護師の方もいるのかな?毎日本当にお疲れ様です。皆さんが頑張ってくれているおかげで多くの命が救われているんです。本当にありがとうございます。

    +10

    -15

  • 648. 匿名 2019/04/07(日) 02:04:12 

    異業種で病院で勤めてたことあるけど、病院ってどの部署もキツい人多かったよ。
    看護士にもいきなりだーかーら○○だっつってんの!!ってドンと物で威嚇されて怒鳴られたことある。
    どうやらその人の旦那も看護士だったけど結婚前にうちの部署の人と浮気してたことが判明した。
    たぶんうちの部署を全体嫌ってるって感じだったけど悪いのは浮気相手になびいたお前の旦那だろー!
    しかもこんなキツい人嫌になるわ。

    +7

    -2

  • 649. 匿名 2019/04/07(日) 02:04:54 

    マウンティング気質な人が多い気がする
    出会う看護師みんな何故かそうだった。みんながそうではないのはもちろん分かってるけど、私の周りの数人の看護師は揃いも揃ってそう。

    +8

    -1

  • 650. 匿名 2019/04/07(日) 02:10:11 

    入院中、普通に人良さげな看護師さんが新人に指導してる喋り方が怖すぎて新人さんが気の毒だった。

    +9

    -0

  • 651. 匿名 2019/04/07(日) 02:11:42 

    入院中は新人の看護師さんの方が患者に対して気を使ってくれた。

    逆に若い人で上と下に挟まれてるぐらいの人が、心に余裕がなさそうで当たりが酷かった。

    お局さんくらいになるとそれぞれの個性が出てた。
    良い意味でもだけど…

    職場の人間関係がドロドロしているのは分かったけど、
    入院中くらい気持ち的に休ませてくれ!!

    +27

    -0

  • 652. 匿名 2019/04/07(日) 02:12:41 

    病棟によって当たりハズレある感じもする。
    前に検査入院したとき その科がベッド空いて無くて違う科にいたんだけどそこの看護師は何様なんだろうと思うくらい偉そうだった。

    でもベッドが空いて科を移動したらみんな優しい看護師ばっかりで退院するときに別れが惜しくて「また来ます」といったぐらいだった。

    +24

    -1

  • 653. 匿名 2019/04/07(日) 02:13:19 

    出産の時入院してた病院は怖い人何人かいた。
    キツイ物言いで目が笑ってない、子供が熱出て困ってるのに無視され、切れ気味の表情で対応された。
    妹に看護士が怖かったって言ったら、妹は違う病院で出産だったけどそこもそんな感じだったらしい。
    なのでコウノドリのドラマ、ハートフルすぎると思って観てた。

    +16

    -0

  • 654. 匿名 2019/04/07(日) 02:13:44 

    たしかにマウンティング気質の人もいるけど、
    うまくマウンティング対象外に抜ける術を知ってる人も多い印象。
    私の知人の看護師はどこかお茶目な愛されキャラみたいな人が多いよ

    +6

    -7

  • 655. 匿名 2019/04/07(日) 02:16:08 

    見た目的にすごく嫌な病気に掛かった時、治らなかったらどうしようって不安で待合から診察まで大の大人なのに涙止まらなくて異様な患者だったろうに
    若い看護師さんがずっと私の背中撫でてくれて 終わってからもちゃんと綺麗に治りますからねって両手で私の手を握ってくれた。
    そういう優しい看護師さんに巡り会う機会が多かったから、昨日の耳鼻科で看護師さんが一度も目を合わせてくれなかった事や訪ねごとに は?!と返事された事が
    些細な事だけど少し寂しかった。
    病院に出向く時ってやっぱみんな不安だから優しくされるとすごく安心するもん。単なる私のわがままだと言うのは分かってるけどね

    +22

    -1

  • 656. 匿名 2019/04/07(日) 02:18:28 

    病院で勤めてたけど
    看護士がいる部屋で仕事してたら
    新人か異動してきた人かわからなかったけど(見た感じそこまで若くはない)、その人に対しての会話聞いてたらそのくらいわかりますよね?って含み笑い?してイヤミな言い方で指導してて怖ーと思った。

    +20

    -2

  • 657. 匿名 2019/04/07(日) 02:20:21 

    >>655
    わがままじゃないですよ。
    は?!って他人に言うのは看護師としても人としてもおかしい。

    +16

    -0

  • 658. 匿名 2019/04/07(日) 02:20:54 

    出産で入院したとき、検温に回ってきた2人組の看護師がいた。検温終わった後ミルクを作る場所にいたら「面会ほんっとに邪魔だよね〜」って聞こえてきた。私も産婦人科に勤務してたから気持ちはなんとなく分かるけど、言っちゃあかん。声でかいし。アンケートに書けば良かったと思ってる。

    +25

    -0

  • 659. 匿名 2019/04/07(日) 02:23:39 

    看護師がいちばん看護師怖がるっていうか性格悪い!って嫌う人多いよね
    看護師の友人みんな職場大嫌いだもん
    でも責任感強い人多いから中々辞めないね。私なんかは向いてないと思った職場は簡単に辞めちゃうけど笑

    +26

    -0

  • 660. 匿名 2019/04/07(日) 02:30:03 

    関係ないけど最近の看護師さんはみんな注射上手だよね。一昔前はよく痛い思いしたけどなんだろ?私の血管が出やすくなっただけか?

    +4

    -3

  • 661. 匿名 2019/04/07(日) 02:37:32 

    すみません。こんな表現で…
    人格も能力もピンキリ!!

    +13

    -0

  • 662. 匿名 2019/04/07(日) 02:37:50 

    会社の先輩が気を失うくらい(実際に気を失って倒れた)の生理痛で倒れたら搬送先の病院の看護師に物凄く怒られたんだって
    「生理痛くらいで救急車呼ばないでくれる?あなた1人にいくら税金かかってるの思ってるの?ほかに救急車必要な人が使えないからこういうことで救急車使われると迷惑なんだけど!」って
    これ聞いてものすごくびっくりした。私も生理痛重くて気を失いそうになるくらいキツイけど救急車呼んだらこういうことになるって思い出してひたらす我慢してる

    +21

    -4

  • 663. 匿名 2019/04/07(日) 02:39:20 

    関係無いけど、お義姉さんが学校の用事で集まった保護者が5人いて、自分以外全員看護師さんだったと笑っていた。

    +1

    -2

  • 664. 匿名 2019/04/07(日) 02:39:47 

    脚の手術してまともに歩けないから入浴の手助けが必要なときに何故か担当の女性看護師が男性にお願いしたので頼ることが出来ずケンケンで自力で辛かった、、
    次の日他の若手看護師に伝えたら、えっ?ありえないって顔してた。。

    +12

    -0

  • 665. 匿名 2019/04/07(日) 02:42:38 

    >>662
    ちなみに成田近辺の病院です

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2019/04/07(日) 02:56:46 

    >>539
    少なくとも貴方より医学の知識があるんだから仕方ないよ。
    給料面も、、
    悔しかったら国家資格とってみたらいいのでは、

    +12

    -16

  • 667. 匿名 2019/04/07(日) 03:00:18 

    看護師さんってすごくピンキリじゃない?
    嫌な人と優しい人の差がありすぎるというか…
    高圧的で嫌味な人はすごいよね。
    慇懃無礼というか口調は丁寧なのに威圧感がある感じで怖い
    優しい人はあ~これが白衣の天使ってやつか!みたいな
    お世話になりました。
    若干トピずれだけど医師もピンキリだよね

    +21

    -2

  • 668. 匿名 2019/04/07(日) 03:02:16 

    読んでいるとキツかったり態度悪い看護師さんが結構居るんだね。
    私は、去年母が手の手術で入院した時、本来入る整形外科病棟がいっぱいで入れなくて産科病棟にお世話になったんだけど、看護師さんみんな優しくて親切だった。
    普段の業務内容とは違かっただろうから大変?面倒?だったと思うけれど、嫌な顔せず処置してくれたり話を聞いてくれた。
    あの看護師さん達には本当に感謝してる。

    患者からありがとうと言われる事は少なかったと書いている人がいたけど、コミュニケーションは大切だと思う。
    それがある事で看護師側の態度も変わる事もあると思うし。
    それでも嫌な感じのままなら本当に性格悪い嫌な人。

    +2

    -5

  • 669. 匿名 2019/04/07(日) 03:02:54 

    昔胃腸炎で入院した時、当時医療事務やってて保険証見たのかな?同じ医療系だと思ったのか「本当忙しくて!だれか看護師さん紹介してくれない?」って言われて、知らんがな…ってなった
    看護師さんはいろんな意味で強い

    +1

    -5

  • 670. 匿名 2019/04/07(日) 03:10:30 

    知り合いの看護師さんは全員気が強くて性格キツい。身内とかお客さんだから仕方なくお付き合いするけど、負けん気強すぎて正直疲れる。

    +8

    -2

  • 671. 匿名 2019/04/07(日) 03:13:17 

    老人ホームでは、ナースはだいたい介護職員やお年寄りから恐れられてる。

    でも短大の教授が言ってたけど、一刻を争ったり、少しのミスが大変なことになったり、命を預かってるから仕方ないみたい。
    研修だって怒鳴られまくるって。

    私には無理だな。

    +18

    -2

  • 672. 匿名 2019/04/07(日) 03:37:55 

    入院してる時優しくしてもらったからなんとも。人による気がする。
    ちなみに私は今日ご利用者様に注意されて、理不尽な注意だったので言い返してしまいました。一生懸命仕事してるのに、なんでそんな文句言われなきゃいけない?あなた達だけのデイサービスじゃないでしょ?と腹が立って。でも、よく考えたら、すごくクセのある人がずーっといろんなこと我慢してきてるのに、言いたいこと言わせてあげれば良かったなぁと反省。向こうは私の仕事なんてどうでもいいことだし、他の人が退屈で我慢してても自分だって我慢してるし、だいたい退屈なデイサービスなことが問題なわけで、結局はこちらの責任だと。最近自分も疲れてるなぁと思います。今日は精神的に不安定みたいで、寝付けず、眠剤飲んで寝ます。

    +3

    -5

  • 673. 匿名 2019/04/07(日) 03:43:23 

    >>662
    え、私もナースだけど、生理痛で倒れて救急車呼んでもらったことあります。結局重度の内膜症でした。
    ナースって健康な人が生き残ってく確率高いから、良い反面、身体の弱ってる人のことを本当の意味で理解できてない人も多いんだと思います。自分が経験してみないと辛さがわからないから。よほどの思いやりと想像力のある人なら理解できるんでしょうけどね。

    +18

    -0

  • 674. 匿名 2019/04/07(日) 04:44:22 

    母親が40年以上ずっと看護師だけど、確かに家族の中で一番ハキハキしてて強いかも
    医者に馬鹿にされることも多いらしいよ、たまに医者の悪口言ってる

    +8

    -1

  • 675. 匿名 2019/04/07(日) 04:52:28 

    幼稚園の頃小児喘息で入院してて、お小水をホーロー製のポットにしてたんだけど、何度もするなと言われてポット持ってきてもらえなくてお漏らししたの覚えてる。未だに看護師さんめっちゃキライ。

    +8

    -1

  • 676. 匿名 2019/04/07(日) 05:05:53 

    いとこが看護師。橋本かんなをおばさんにしたような感じの美人でおっとりした話し方。

    +1

    -7

  • 677. 匿名 2019/04/07(日) 05:55:39 

    職業上仕方ないのも少しある
    色んな患者、色んな病気など見たりしないといけないから、一般の人より強い精神を持たないとたちまち病む。

    それか看護師を人間だから性格はでるよ

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2019/04/07(日) 06:03:00 

    >>37育ちの悪い人の集まりだもん。

    あなたの勝手なイメージでしょ?病院行って、そこの看護師の育った環境、何であなたが知ってるの?自分の周りの看護師にそういう人がいるのかもしれないけど。たった数人の話を、看護師全員がそうであるかのように決めつけてるあなたも、あまり育ちが良くないんだなと思いました。

    +11

    -10

  • 679. 匿名 2019/04/07(日) 06:10:18 

    看護師嫌いな人多いんだね。
    実際に怖い思いしたなら分かるけど、育ちが悪い、頭の悪い女がなる職業、性欲強い、とかもはやただの悪口だし。そんなの看護師以外でもいるでしょ。他人の職業の悪口で良くここまでトピ伸びるな〜。皆様の書き込みの方が、よっぽど下品で怖いですよ。

    +24

    -8

  • 680. 匿名 2019/04/07(日) 06:16:12 

    看護師って気が強い()のかよく分からないけど
    喧嘩売ってる(´・ω・`)?って言いたくなるような
    ばばあとブス多いからめっちゃ苦手w

    +8

    -6

  • 681. 匿名 2019/04/07(日) 06:47:11 

    手に職というか資格があるからコロコロ職場を変えるイメージ、友達に看護師多いけど今どこの病院?あそこは給料安いからとか何科があーだ先生がどーのこーのとか看護師同士で情報交換してるし今斡旋する業者もいて手数料も貰える。どんどんお給料アップできる職業だよねほんとバブルな世界
    また頭も良いからどこかの女子アナじゃないけど産休育休辞めるタイミングやこの日に辞めたら1番多くお給料や退職金が貰えるとか損をしない裏技まで先輩から後輩に教えてくれる
    ずっと同じ病院に居座り続けてるお局はただその病院の勝手を把握してるだけでどこからも声が掛からないんだと思うよ惨めだけど
    若い看護師はいつも引く手数多だよ
    バリバリ働けるアラフォーまで、アラフィフそれ以上の年齢の看護婦世代は肩身狭いと思うけどな
    そんな嫌なお局がいる病院ならとっとと辞めてるよ

    +1

    -1

  • 682. 匿名 2019/04/07(日) 06:48:56 

    めっちゃ看護師嫌われてるけど、私はこの仕事好きだよ!
    20年目だけど、確かにキツイ物言いする人居るよねぇ。でもそんな人に限って仕事出来たりするけど、患者さんの気持ち踏みにじってたら看護師失格だよね。さて今日も日勤がんばろーっと

    +20

    -3

  • 683. 匿名 2019/04/07(日) 06:55:27 

    看護師になに幻想求めてんだよ
    困るわこっちも

    +16

    -8

  • 684. 匿名 2019/04/07(日) 06:58:35 

    腹黒い女ばっか。
    白衣の悪魔だよ(笑)

    +12

    -4

  • 685. 匿名 2019/04/07(日) 06:59:15 

    命預かってる仕事だしピリピリするのはわかるけど
    そのイライラを患者に向けるのはどうかと思う。そのイライラと患者は全く関係ないじゃん。

    +11

    -0

  • 686. 匿名 2019/04/07(日) 07:02:44 

    >>130
    こういう奴がいるから、看護師の性格もきつくなる

    +13

    -0

  • 687. 匿名 2019/04/07(日) 07:09:19 

    難しいよね。他のサービス業も理不尽な事言われても言い返さず謝る。
    看護師も多少の事なら我慢してるのでは?
    私自身も入院してましたが同じ部屋の患者さんがナースコール連打で、その内容が召使いと思ってるような事ばかり。あまりに頻繁にコールするから私も眠れなかった。看護師達、内心はどう思ってたか分からないけどちゃんと対応してた。
    多分もっと重症な患者さんいるし、命を預かる仕事だし、何かあれは実施、そばにいた看護師が実名で犯罪者になる時代だからピリピリするのは分かる。
    私が!私が!って患者が多いから、私は静かに過ごしたわ。

    +16

    -0

  • 688. 匿名 2019/04/07(日) 07:11:26 

    入院中看護師がコソコソしゃべってて
    急変あって応援来てだって!
    えwむりw定時で帰るwwなんでいっつもうちの時w
    て聞こえた。
    なんか微妙な気持ちになった。

    +9

    -3

  • 689. 匿名 2019/04/07(日) 07:13:45 

    ここめっちゃ看護師さん居るね
    わざわざこんなトピ見てイラつかなくても...
    ただでさえ肉体的精神的に大変だろうに

    +8

    -3

  • 690. 匿名 2019/04/07(日) 07:26:31 

    少しでも調子悪くなったらいつでもナースコール押して下さいねって口癖みたいに言ってくるけどナースコール鳴ったら はぁー、いっつも作業中断されてばっか、、って聞こえてきたから多少の体調不良は伝えなかったわ。

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2019/04/07(日) 07:35:39 

    看護の専門通ってた。
    自分には向いてないわと気がついて途中で方向転換して大学卒業した。
    看護師やってるうちに性格きつくなると思われてるみたいだけど違う違う。
    学校の時点で選りすぐりの性格きつい女が集まってるなと感じた。
    特に看護の専門は性格悪い、頭悪いでこんなのが将来、人の命預かるのかとびっくりした。
    脳内が中学生で止まってそうなのが教室の半分ぐらい。
    看護師目指してる人は大学の看護学部に行った方がいいよ。

    +15

    -6

  • 692. 匿名 2019/04/07(日) 07:38:06 

    >>33
    ころしていいレベル

    +2

    -2

  • 693. 匿名 2019/04/07(日) 07:40:38 

    いとこの奥さんが看護師なんだけど他人の死に慣れてるからか単に面倒臭いからか親戚の通夜、葬式に全然顔出さなくて親戚中から呆れられてる

    +2

    -8

  • 694. 匿名 2019/04/07(日) 07:52:19 

    今まで産婦人科でしか入院経験はありませんが(出産、病気)、皆さんとても優しい方たちばかりでした。

    ただ、やっぱり仕事柄ハキハキした方やサバサバした方が多いなという印象で、自分がハッキリとした性格ではないので、怒らせたくないなという気持ちから、少しビクビクはしていましたね💦

    ただ、こんなに大変なお仕事は自分にはつとまりませんが、もし自分が看護師さんになったとしたら、患者さんの気持ちに寄り添ってあげたいなとは思います。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2019/04/07(日) 07:53:56 

    看護師も働き方改革した方がいい。環境が悪すぎて恐怖の看護師しかいない状態になってる

    +11

    -0

  • 696. 匿名 2019/04/07(日) 08:12:48 

    >>693
    それは看護師関係ないw

    +6

    -0

  • 697. 匿名 2019/04/07(日) 08:16:17 

    私は先月手術で入院してたけど、看護師さんはみんな優しかったよ。
    ただ手術後の痛いときにプシュッと押す痛み止めが何時まで使えるって教えてもらえてなくて、その時間まであと一時間を残して痛くなっても対応してくれなくて発作が出た。
    慌てて痛み止めを持ってきてくれたけど。。。
    顔は怖くて笑顔もなくていいから、この痛み止めは何時までだよっていう重要な情報をちゃんとくれる看護師さんがいいな。

    +4

    -0

  • 698. 匿名 2019/04/07(日) 08:17:54 

    知り合いの看護師の話してる人達、性格が悪いのはその人個人の問題であって、看護師は性格が悪い!と言い切るのは間違えてますよ。職業差別ですよ。

    +8

    -2

  • 699. 匿名 2019/04/07(日) 08:24:34 

    入院してたとき、国立の大学病院のナースさんはあまり干渉されなくてそこまで嫌な思いしなかったな

    近所の私大の病院は
    その本、何見てんの~?
    スマホの機種何使ってんの~使いやすい?
    今日のテレビ○○見てんだね~私は~とか

    肺が痛いのに凄いいっぱい話しかけてきて、嫌だったけど…近い病院そこしかないのが悲しい😰

    +2

    -1

  • 700. 匿名 2019/04/07(日) 08:27:28 

    もしそんな看護師に当たってしまうなら
    限界になったら私キレるかも・・・(--;)

    +1

    -2

  • 701. 匿名 2019/04/07(日) 08:33:41 

    薬剤師なら居るけど

    +0

    -5

  • 702. 匿名 2019/04/07(日) 08:37:56 

    看護師さんは一人で生きてるぐらい気が強くて給料高いイメージ。
    危険汚いきついの3kだと思います。

    +9

    -5

  • 703. 匿名 2019/04/07(日) 08:39:51 

    今月の入院も憂鬱だなぁ…優しくしてとは言わないけど、ふつうにしてほしい。弱ってる時に感じ悪いのとか勘弁。

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2019/04/07(日) 08:43:04 

    病院で働いてる。
    看護師はなんせ看護学生の時が1番可愛い。
    白衣の天使ちゃん。
    一人前になる頃には跡形もなく強くて怖い看護師さんになってる。

    +10

    -2

  • 705. 匿名 2019/04/07(日) 08:45:59 

    そういう仕事しかできないんだろうし自分で選んでるんだから仕方ないじゃんね
    無関係な患者の悪口を言ったりやつあたりしないで欲しいわ
    ガサツできつくて男みたいで色気の無い人多いよね
    シンママや離婚率も多いし
    小奇麗な格好でラクな座り仕事で看護師なんてブランドなくてもモテる稼げる女達にはちょっとわからないかな~
    友達にもなりたくないわ~

    +18

    -4

  • 706. 匿名 2019/04/07(日) 08:54:48 

    看護師、評判悪いな~^^;

    +30

    -0

  • 707. 匿名 2019/04/07(日) 09:05:30 

    手術して痛くて思わず唸ってしまって涙も出ちゃったんだけどそんな私のベッドの横で「小学生でも泣かないから、あなた大袈裟すぎ、なにこの人」って言われて二人の看護師に馬鹿にしたように爆笑されて言われて精神的にもやられていなくなった後泣いてしまった。
    その後化粧どぎつくて香水ぷんぷんの看護師が来た。年配の人には優しくて私には常に半ギレで何かしたのかと考えてしまった。
    そもそも食事も食べれない手術直後の人のところにどぎつい香水つけて仕事って許されてるの?
    点滴漏れ?で腕が腫れちゃったから呼んだらあーって言って無言で作業して無言で去り半ギレだったのも忘れられない。
    私動いてないし私のせいでなったんじゃないのに。
    よくない噂聞く病院だからもう二度と行かないし看護師さん大変な仕事だと思うけどあなたたちに酷い事言ったりしない患者にまで酷い事しないで下さい。

    +15

    -1

  • 708. 匿名 2019/04/07(日) 09:07:55 

    >>626
    お金もない場合も多くない?
    系列病院でお礼奉公すれば学費免除とか。

    貧乏でバカでも、やる気と体力と負けん気があれば自分で稼げる仕事。
    逆に言えばやる気と体力と負けん気がなければ、お金だけあってもならない職業。

    +9

    -3

  • 709. 匿名 2019/04/07(日) 09:09:41 

    看護学校行ったけど、看護学校の時点で性格ヤバいキャラが多い。
    きれやすい、悪口多い、差別になるけど、シンママの多さ、生活保護もいた。
    先生も上から目線ばかりで、言ってること矛盾してるのに、従わなければならなくて、看護師の理想もなくなった。
    看護師不足と言われてるのに、この環境どうにかしてほしい。

    +20

    -1

  • 710. 匿名 2019/04/07(日) 09:15:59 

    気が強くなるのもわかる。変な患者も多いし暇つぶしであそこが痛いここが痛いって来る年寄り多いし。はっきり言わないとナメられるし先輩にも頼りないと怒られる

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:39 

    看護師に会いたくないから、病院行かない

    +5

    -4

  • 712. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:57 

    お礼奉公とかいつの時代の話?
    原則禁止だからあるならその病院がブラック

    +3

    -1

  • 713. 匿名 2019/04/07(日) 09:27:21 

    友達が看護師で、男性研修医が入ると独身かどうかを皆でチェックするらしい。歓迎会や送別会等、医者との飲み会も多いみたいで、そこで狙ってる男性研修医にアピールする、って言っていた。

    +5

    -2

  • 714. 匿名 2019/04/07(日) 09:33:30 

    病棟の看護師さんて仕事なにしてるの?
    ほとんどナースセンターにいるよね。ナースセンターで何してるかしらないけど。
    入院中、動けるからナースコールをするまででもないかなと思う頼みごとをナースセンターに言いに行くと、担当の看護師さんがナースセンターに帰ってくるまでずーっとお待ちくださいで片付けられる。
    ナースセンターにいるあんたがすぐしてくれればいいのにっていつも思ってた。
    (例えばシャワー室の鍵の解除とか)
    手術前のルート確保(点滴入れるための血管確保)の注射に、二人ががりで30分かかってた。
    ここの血管は曲がってるとか深いとか細いとか直線が短いとか。
    結局3人目の看護師さんが来て一発でルート確保できたけど。
    けっこう病棟看護師さんて、遊んでるんじゃない?
    暇そうに見えたよ。

    +5

    -17

  • 715. 匿名 2019/04/07(日) 09:34:00 

    >>713
    一緒に働いてると医者の性格の悪さを実感して医者となんて結婚したくない!と言う看護師が多いけど、実は医者と結婚して仕事を辞めたいと思ってる。
    割と綺麗な女性でも、元いじめられっ子か陰キャか、そんな見た目の男とよく結婚できるねっていうくらいのレベルと結婚してるのを見ると、切なくなる。

    +8

    -1

  • 716. 匿名 2019/04/07(日) 09:42:28 

    態度が悪いいて
    隠しカメラをつけて撮影。
    師長に見せて怒られてた。
    あとはネットに流したった。
    あとは歩いてる時に
    足引っ掛けたりして転ばせた
    ざまあみろ。
    看護師を成敗してやった。

    +5

    -9

  • 717. 匿名 2019/04/07(日) 09:43:00 

    気の強いアラフォーくらいの看護師が新人の女の子に偉そうにしてたけど新人の女の子は「は〜い」ってかんじで全然気にしてなかった。あの若い子はイライラを煽ってるのかわざとあんな態度とってるのかなってガン見してしまった。気の強さがぶつかり合ってた

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2019/04/07(日) 09:43:05 

    子どもが小児病棟に入院したことがあります。
    看護師さんみなさん優しくて天使のようでした。
    うちの子は病棟の中では大きい方だったのですが「大きくなってからのほうが色々わかってきているから怖いよね。なんでも聞いてね。大丈夫だよ。」と寄り添ってくれました。
    親にも子にもみなさん優しかったです。
    本当に感謝しています。
    こちらを読むと運がよかったのかしら。

    +12

    -4

  • 719. 匿名 2019/04/07(日) 09:44:04 

    >>714なんですけど、ルート確保の30分で、めちゃめちゃ両腕を触られました。
    そして、看護師さんの罪悪感のためなのか、肌がめっちゃ若いね、触り心地いいね、ずっとさわってられると言われました。
    (おばさんとおじさんの看護師さん二人です。ちなみに私もおばさんです)
    肌のことを言われなければ一時間でも探してーという気持ちだったのですが、肌のことを言われたら何か嫌でした。

    +3

    -4

  • 720. 匿名 2019/04/07(日) 09:44:16 

    まだ看護師は一応ブランドもあるし給料も女の職業の中じゃ良いからいいじゃん
    私の母親事務職辞めて介護職に就いてからめちゃくちゃ性格悪くなった
    元々ちょっと意地悪だったけどすごーく意地悪になった
    あんなにギスギスした性格になって給料も低いなんて流石誰もやりたがらない仕事って感じ

    +1

    -8

  • 721. 匿名 2019/04/07(日) 09:48:16 

    >>714
    鍵の解錠位ならステーションにいる看護師がやってくれればと思いますよね。
    私も担当ではない方でも、できる事ならその場で対応するようにしています。
    入院された病棟が暇という事はあったかもしれませんが、ステーションにいる=暇と解釈されてしまうのは切ないです。看護師がステーションにいるというクレームが入った事もあります。
    ベットサイドでのケアももちろんありますが、勤務時間いっぱい患者さんのそばにいる事はできません。
    担当患者さんの記録、医師の指示受け、点滴や薬剤の準備。緊急患者さんの受け入れ準備、手術患者さんの準備等やることがたくさんあります。
    勤務が終わって記録やステーションでの仕事を始めると帰宅が21時を過ぎることもあります。
    決して遊んでる訳ではないのに、そう解釈されてしまうことも多々あり、悲しいです。
    あなたが入院されていた病棟が明らかに暇そうにしていたり遊んでいるような所でしたらすみません。

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2019/04/07(日) 09:48:54 

    看護師は底辺職業

    +13

    -5

  • 723. 匿名 2019/04/07(日) 09:51:50 

    バカな女で他になる職業がなかったから看護師になったんでしょ?国試も簡単って言うしね。汚い仕事してるのにこんなにお金もらえるのおかしくない?
    旦那が入院した時に、ナースコール押しても2分くらい来てくれなくて激怒した。トイレに行きたいってんだよ。漏れたらどうしてくれんだよそんなに忙しいのか?アホなのか?

    +8

    -14

  • 724. 匿名 2019/04/07(日) 09:56:06 

    私アルコールでかぶれるって入院前から言ってたのに「アルコール大丈夫ですよねー?」って聞かれて「あ、、ちょっと赤くなります…」って言ったら「えー!もう〜!取ってこようか⁉︎」って言われて固まっちゃって何も言えなかったよ。。
    その後は確認もなくアルコールのでふかれたり。
    まぁ赤くなるだけだから別にいいんだけど対応にびっくりした。
    めっちゃめんどくさそうだしこっちに非があるかのように…

    +8

    -1

  • 725. 匿名 2019/04/07(日) 09:56:19 

    >>723
    給料安いで

    +1

    -2

  • 726. 匿名 2019/04/07(日) 09:57:03 

    会社の健康診断の採血で、ちょうど私一人で看護師さん二人。若い子とベテランさん…ベテランの方へ足が向いてしまう。そして血を採られている間若い子が「あたしじゃ不満なのかよ」って顔して見ていた。ごめんなさい

    +7

    -1

  • 727. 匿名 2019/04/07(日) 09:57:12 

    看護師によるとしか言えん
    優しい人もおるよ

    +5

    -0

  • 728. 匿名 2019/04/07(日) 09:57:32 

    >>713
    私入院した時、看護師に問診?家族構成とか趣味とか聞かれるよね?あれで兄がいるって言ったら目の色変わって独身かとかなんとか聞かれた。それ関係ないでしょってびっくりした

    +4

    -2

  • 729. 匿名 2019/04/07(日) 09:57:34 

    ここ見てたら看護師って最低なんだと思った
    入院したことないしお世話になったことないけど
    そういう底辺で軽蔑される仕事してるんですね。

    +5

    -8

  • 730. 匿名 2019/04/07(日) 09:57:45 

    私も看護師だけど、やってみたらわかるんだよね。
    もれなく全員、気が強くなる。笑
    看護学生ってコメディカルの学生の中でもダントツに優しくて真面目な子が多いと思う。
    だけど、看護師になった瞬間から気強くなる。
    元々は優しい子も、強くならなきゃ仕事が成り立たない環境なんだよね。

    別に、私たちは悪くないぞー!とは思わない。
    威圧的な態度も直すべきだと思う。
    でも、性格を変えなきゃやってけない立場や環境も改善してかなきゃいけないと思う。

    +12

    -0

  • 731. 匿名 2019/04/07(日) 09:58:52 

    まぁなんも将来することが決まってなかったら看護師は職としてはおすすめ
    女のもらう給料としては高い

    +6

    -1

  • 732. 匿名 2019/04/07(日) 09:59:51 

    >>723
    お前みたいなのをモンペっていうんだよ。
    汚い仕事なのに給料高いとか訳わからん。汚い以前に命を預かってんだよ!
    国試簡単!?忙しい!?じゃあお前受けてみろ、働いてみろ。
    コール2分待たされたとか。1分でもあなたはキレるんでしょうね笑

    +14

    -5

  • 733. 匿名 2019/04/07(日) 10:00:37 

    だから看護師や介護士の患者に対しての虐待が事件になるんだね…

    +6

    -3

  • 734. 匿名 2019/04/07(日) 10:05:53 

    >>679
    ガルちゃんは看護師嫌いだから仕方ない。
    私は看護師だけど、このトピ見ても何とも思わないよw
    へー、態度の悪い看護師にあたったんだね、くらい。
    後、誇張して書いてるは人はすぐわかるー。

    +7

    -7

  • 735. 匿名 2019/04/07(日) 10:07:11 

    >>732
    相手にしたらダメだよ!
    人の職業を汚いだの底辺だの平気でいう人間にロクなやついないから!
    可哀想な人だと思ってスルーして。

    +10

    -0

  • 736. 匿名 2019/04/07(日) 10:09:13 

    >>723
    ほんとに、そんなこと言うならあなたが働いてみてください。多重課題がたくさんある中で頑張って働いてるのに。

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2019/04/07(日) 10:09:15 

    介護士ですが利用者の家族の中に看護師さんがいて若い私みたいな介護士を見下してるのかわざと矢継ぎ早に質問攻めし意地悪してくる人がいます。
    ちゃんと答えても納得しないのかこっちが言葉に詰まるまで聞いてくる。忙しいから早く次のことしたいから夜間の様子と体温くらいで納得してほしいのに。そんなに気になるなら自分で面倒みたらいいのにと正直思うし自分は完璧に仕事してるんですかと言ってやりたい

    +3

    -2

  • 738. 匿名 2019/04/07(日) 10:10:10 

    祖母のお見舞い行った時、若い看護師さんが70代の伯父に終始タメ口で、タメ口やめてーって思った
    伯父はちゃんとした人だから余計に怒りが湧いた
    焦ってる時は仕方ないかもしれないけど普通の時は敬語にしてほしいわ

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2019/04/07(日) 10:11:06 

    >>723
    対応にキレながらも給料こんなにもらってってただ妬んでるだけやん

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2019/04/07(日) 10:12:40 

    でも極たま~に本当に天使みたいな人いる。
    ほとんど、キツイ人だけど。

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2019/04/07(日) 10:16:50 

    北○大学病院はナースコール押しても来ないし、
    仕舞いにはナースコール押しましたか?って言うし、
    ナースステーションでの患者の愚痴も丸聞こえだし、
    患者を実験台、モルモットやラットとしか見てませんよ。
    患者や親族の了承も得ずに勝手にペーペーの研修医や新人看護師の実験台にしますから。

    +3

    -1

  • 742. 匿名 2019/04/07(日) 10:19:19 

    薬剤師ですが、同僚薬剤師に気の強い人がいて、看護師からちょっと言われるとムキになって言い返すから怖い。
    ちょっとは冷静に対応できないのかと毎回思う。
    ちなみに患者さんにもすぐむかっとしてるのが丸わかり。
    看護師は勉強熱心で真面目な人が多いイメージです。もちろん、気が強い人も多いですが。

    +3

    -0

  • 743. 匿名 2019/04/07(日) 10:23:44 

    >>732
    >>735
    >>736
    看護師はただの底辺最低職業なのは
    事実なのに本当のことを言って何が悪いの?
    実際に待たされたらわかるよ
    こっちは患者様なの。看護師は奴隷と一緒
    お金払ってるんだから
    ちゃんとしてもらうのは当たり前でしょ?

    +4

    -8

  • 744. 匿名 2019/04/07(日) 10:24:57 

    >>721
    すみません責めてしまいましたね。
    看護師さんは素晴らしく優しかったのですが、手術直後の痛み止めの告知に漏れがあり、その漏れですごく辛い目にあったので、それだけで看護師さんには恨みがあります。
    痛かったらコレを押したら大丈夫てすよ。
    嘘言うな!
    コレを押すのも限りがあって、その次は点滴で痛み止めを入れるのに何時からだってちゃんと教えてよ!
    この重要事項以外、何も知らなくていいわ!
    術後1日目で2回も歩かせるんじゃねーよ!

    +2

    -5

  • 745. 匿名 2019/04/07(日) 10:28:32 

    本当に優しくて親切な看護師さんが病院に1人いるかくらいであと普通かキツイ

    +2

    -1

  • 746. 匿名 2019/04/07(日) 10:35:06 

    >>743
    ちょっと口が悪すぎませんか?
    確かにお金は払ってるけど、奴隷っていい方はどうかと。
    あなたの人間性を疑います。

    +11

    -3

  • 747. 匿名 2019/04/07(日) 10:36:44 

    看護師の仕事ってハードだよ。
    肉体労働だし、夜勤もあるし、残業多すぎ定時に帰れない、休日出勤あるし、職場によっては人間関係最悪。
    給料も言うほどよくないし、すぐ転職できると言ってもできないこともある。
    子供いたら続けるの難しい職業だわ。
    休み不定期、定時に上がれないからね。
    万年人手不足なのも納得だわ。

    +7

    -0

  • 748. 匿名 2019/04/07(日) 10:39:03 

    ◯分大学医学部附属病院の看護師は優しい人の方が目立ってたよ。父も従姉妹も叔母もお世話になったけど他の患者さん含めて看護師さん優しいって言ってる人多かったのでここまでビックリ‼️

    +5

    -2

  • 749. 匿名 2019/04/07(日) 10:40:42 

    >>714
    ルート確保に二人がかりで30分って
    普通はすぐヘルプ呼ぶかそれでも駄目ならドクターコールするよ
    時間が押して業務に影響するし患者のお怒り買うだけ
    きちんと指導されてないのかな

    +1

    -2

  • 750. 匿名 2019/04/07(日) 11:00:47 

    >>749
    やっぱりおかしいですよね?
    こんなに刺されない血管なんだ!ってすごく怖かったです。
    当時から思ってましたけど、暇つぶしというか、うーん、暇つぶしでしょうね。
    私だけ戦々恐々としてましたね笑

    +2

    -4

  • 751. 匿名 2019/04/07(日) 11:01:03 

    何も悪いことした覚えないしただしんどかったり身体に異変があるから病院行っただけなのに看護師や受付のババアに嫌な態度とられることも多いから病院怖い。

    +10

    -4

  • 752. 匿名 2019/04/07(日) 11:05:23 

    難しいね
    私も医療職なんだけど、怖い看護師さんも優しい看護師さんもいるよ
    看護師さんって患者さんへのケアはもちろんドクターの指示を聞いたり看護助手に指示したり技師や薬剤師に問い合わせしたり製薬会社や医療品メーカーの営業マン相手したり、色んな人と関わってパイプ役しなきゃいけないんだよね
    そりゃ疲れるわと思うよ
    でもだからって性格悪くなるのはダメだけど、この激務で優しさを保てる人は本当に天使なんだと思う
    でも、優しく温厚な看護師さんってキツい人に仕事できないと言われてるしキツい人は仕事できる雰囲気だしてる
    病院側としては仕事ができる人を有り難がるわけで…
    うまくいかないね

    +11

    -0

  • 753. 匿名 2019/04/07(日) 11:21:47 

    >>752
    優しいと仕事できない認定されちゃうんですか!
    大変なお仕事ですね。
    できるだけ認可のお仕事ができますように!

    +7

    -0

  • 754. 匿名 2019/04/07(日) 11:51:02 

    看護士って書くような人は看護師の文句言わない方がいいよ。正しい漢字すら分からないの?

    +5

    -6

  • 755. 匿名 2019/04/07(日) 11:59:52 

    気が強い看護師さんは確かに多いけど、
    患者様だ!の態度でありえない理不尽な要求してくるモンペ患者が沢山いるのも事実。
    私は受付(医療事務)で働いてるけど、病院のヒエラルキー同様患者も医療事務を下に見ている。
    文句言う順番は、受付→看護師→医者。
    病棟だと事務の受付はいないからモンペ患者は看護師さんに理不尽な事言う。
    優しい看護師さんは、夜勤などの激務や人間関係のトラブル、モンペ患者の暴言で精神を病みやめていきます。
    で、のんびりした開業医クリニックでパート勤務。
    結果、総合病院などて生き残っていくのは気が強い人ばかり。
    私は、癒されに病院行くのではなく病気を治すために行ってるから気が強い怖い看護師さんでもやる事きちんとしてくれるなら気にならないかな。


    +11

    -0

  • 756. 匿名 2019/04/07(日) 12:00:42 

    裏でみえないところで愚痴いうのはストレスたまってるだろうから仕方ないけど見えるところではプロやってほしいよね

    +8

    -1

  • 757. 匿名 2019/04/07(日) 12:05:45 

    >>496
    細い方が悪いとかではないよ。
    ただ、痛くない注射なんてこの世には存在しないってことよ。ぶっちゃけ細い血管と中に沈んでる血管って、駆血帯しても浮いてこないし、手触りと勘で刺すことがほとんどです。一回で当たればいいけど、なかなか難しい。

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2019/04/07(日) 12:05:48 

    >>753
    私は看護師ではないですけどね
    医療従事者として看護師はキツい人多いと思うけど、労働内容が過酷すぎて可哀想とも思います
    元々意地悪な人が残る事もあれば、元々は優しかったのに激務や悪質な患者のせいできつくなってしまった人もいると思うと…
    患者さん(特に団塊の世代くらいのおじいさんとか)からのセクハラ暴言当たり前ですしお薬を飲んでくれなかったり禁止してることを平気でしたり採血の時暴れたり…
    だからと言って患者に強く言うと性格悪いと陰口を言われたり患者家族に怒られるし、薬を飲ませられないのは基本的に看護師の責任になるし、指示をしてるのはドクターなのに患者さんはまるで看護師達が針を刺したくて仕方ない軍団に見えているよう
    私なら1日持たない仕事だと思うので看護師さんと話すときは相手がキツくてもなんだか気の毒な気がして悲しくなります

    +8

    -1

  • 759. 匿名 2019/04/07(日) 12:07:07 

    看護師です。自分が偉いと思ったことはないです。
    このようなトピックを見ては、忙しくて余裕をなくしている時の自分を反省します。
    批判は自分を客観的に振り返る貴重な意見なのでありがたいです。
    ただ誇りは持って仕事をしていますので、看護師という職業を馬鹿にされるのは悲しいです。

    正直自分に子供ができてもこんな辛い仕事絶対にさせたくないと思いますが、自分にとっては辛い中にもやりがいや喜びのある仕事だと思っています。

    だからせめて、このようなトピックを見て自分に釘を刺しながら、後輩に恥じない姿を自分も見せて行かなくてはいけないと思います。

    +16

    -0

  • 760. 匿名 2019/04/07(日) 12:11:25 

    良い人も驚くほどキツイ人もいる。
    病棟でリハビリ職してますが、コメディカルから見た看護師は接しにくい人がとても多い。
    私が働いてるとこは夏頃に一年目の看護師が配属される病棟が決まります。最初の頃はみんな患者さんにもコメディカルにも不慣れながら優しさを持ってるのに、同じ人と思えないほど冷たい対応をするようになる看護師がいる。理想と現実の違いで仕方ないとも思うが、あそこまで変わるのは看護師ならではだと思う。

    +10

    -1

  • 761. 匿名 2019/04/07(日) 12:16:49 

    頭悪い人が専門知識を持つと、過剰な自信を持つと思う。その分かりやすいのが看護師。
    国立大卒の看護師とそれ以外では明らかに知識量とか思考力が違うのに、大卒が集まる病院とそれ以外が多い病院があるから井の中の蛙状態、周りが見えない。

    +12

    -8

  • 762. 匿名 2019/04/07(日) 12:17:33 

    本当の不満にまじって、ただ看護師に嫉妬しているのがちらほらいるね(笑)
    いざ自分が病気となったら、あれこれ質問してくるくせにね。

    +6

    -5

  • 763. 匿名 2019/04/07(日) 12:19:43 

    >>544
    勉強しないとなれませんよ。勉強しないで国試に受かった人いませんよ?
    あなたが頭悪いのがよくわかりました(笑)

    +3

    -7

  • 764. 匿名 2019/04/07(日) 12:25:38 

    嫌な人間(患者や患者家族に限らず、どんな職業でも)の相手していれば心も荒むさ。
    みんな人間の理性を無くしたクズな一面を、見たことないから好き勝手言えるよのさ。

    +2

    -0

  • 765. 匿名 2019/04/07(日) 12:26:07 

    >>707
    あなた若くて美人でしょ?

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2019/04/07(日) 12:31:42 

    看護師は育ちが悪い人がなる職業なんだよ
    わかってない人多すぎ

    +9

    -8

  • 767. 匿名 2019/04/07(日) 12:37:23 

    >>738
    タメ口、昔から気になってる。
    私が若いからなめられてタメ口で話しかけられるのかと思ったけど、全く関係なかったみたい。
    年を取った今でもタメ口。

    私はお互いにタメ口なんて絶対にありえない職場で働いてるから、本当に信じられない。
    同僚に敬意を払わずにタメ口もあり得ないのに、知り合いでもない患者にタメ口とか世界が違いすぎる。

    +11

    -1

  • 768. 匿名 2019/04/07(日) 12:46:57 

    病院では看護師が余裕なくて怖いし
    施設では介護士が余裕なくて怖いし、、、

    +2

    -1

  • 769. 匿名 2019/04/07(日) 13:40:49 

    >>759
    母が看護師でした。誇りを持って働いていました。
    あなたのような方が日本の医療を支えてくれているのです。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 770. 匿名 2019/04/07(日) 14:06:04 

    国立大学でも看護科は…

    +1

    -4

  • 771. 匿名 2019/04/07(日) 14:07:43 

    でも看護師ってなるのも大変だし凄いよね
    私は絶対出来ないからさ
    今のところ優しい人達ばかりに見てもらえたよ。

    +5

    -4

  • 772. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:27 

    看護師というだけで嫌われているというのは悲しいですが、患者さんの思いに寄り添って必要な看護を常に考えていけるように今後も努力し続けていきたいと思います。

    +9

    -0

  • 773. 匿名 2019/04/07(日) 17:01:22 

    >>763
    今の看護師はね
    昔の誰でもなれる時代の看護婦が嫌いんだよ

    +3

    -1

  • 774. 匿名 2019/04/07(日) 17:04:33 

    〇〇だと思ってるのっ⁈って怒鳴られた事ある
    早くクビになればいいのに
    口の利き方も知らない育ちの悪い
    あ、そろそろ定年退職だから辞めるのか残念〜

    +6

    -2

  • 775. 匿名 2019/04/07(日) 17:14:15 

    >>773
    昔の誰でもなれる時代とはいつの時代ですか
    看護婦(笑)

    +3

    -2

  • 776. 匿名 2019/04/07(日) 21:13:41 

    看護師だけど看護師はほとんどの人が気が強いから嫌いだ
    私みたいな気の弱い看護師は大抵潰されて辞める

    +9

    -1

  • 777. 匿名 2019/04/07(日) 21:22:28 

    気の強いと言うか性格の悪い看護婦ね
    今の看護師さんは学歴も資格もある、優しくはないけど性格は悪くない

    +1

    -6

  • 778. 匿名 2019/04/07(日) 22:21:18 

    看護師怖いなら今度病院行った時は「看護師さん怖いので看護師さん以外の方に対応して貰いたいです」ってお願いしてみたらいいと思う。
    病気で辛い時に嫌な人に対応して貰う必要無いと思うよ。その方が看護師さんも仕事量減って助かるだろうしどちらもwinwin。

    +11

    -1

  • 779. 匿名 2019/04/07(日) 22:34:29 

    >>738
    わかる。
    私も実母がターミナルで入院してたけど、母に対して私より若い看護師がタメ口使うのにムカついた。うちの母も昔からしっかりしてる人だからムカついてたはず。と同時に母がかわいそうになってしまった。
    私は看護師として就職した時から年上を敬って、認知症のある人に対しても必ず敬語を使ってた。自分が体育会系なのもあるけど。患者さんの家族も結構言葉遣いを気にしてる人が多くて、「あなたはちゃんと敬語を使ってきっちりされているけど、他の看護師は父(母)に対してタメ口だから嫌な思いをしている」とよく言っていた。

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2019/04/07(日) 23:40:28 

    >>779
    年上を敬うとか以前に、中学生の友達じゃないんだから仕事の時くらい丁寧な言葉使うべきだよ。
    敬語使わない人たちって他に、往年の109のショップ店員くらいじゃないの?
    だから育ちが疑われるんだよ。

    +3

    -3

  • 781. 匿名 2019/04/07(日) 23:49:41 

    >>763
    ごめんなさい、勉強できるできないのベースが違ったみたい

    +2

    -1

  • 782. 匿名 2019/04/07(日) 23:53:03 

    クラスでも一番できない子が一人くらい国立の看護科にいくわ。

    +1

    -5

  • 783. 匿名 2019/04/08(月) 00:15:39 

    凄い嫌みっぽいことを言われ、少し言い返したらキレるおばさん看護師
    こんなのが偉くていいのかと思う。

    +5

    -2

  • 784. 匿名 2019/04/08(月) 10:50:39 

    看護師は女の嫌な面を凝縮させた職業だよ

    +9

    -1

  • 785. 匿名 2019/04/08(月) 12:31:20 

    小児科のナース優しいよ

    +1

    -1

  • 786. 匿名 2019/04/10(水) 02:21:12 

    訳あって子供が3ヵ月位の時に大学病院で付き添い入院したんだけど、看護師のボスみたいな怖いおばさんが新人の若い子に物凄い意地悪な言い方で指導しててひいた。なぜか、うちの子も周りの子もそのおばさん看護師が新人連れてきて、沐浴行きましょうね~って精一杯の優しい声で赤ちゃん抱き上げると大泣き。新人看護師には泣かないのに。
    子供も何か察知するのかな~不思議

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2019/04/10(水) 02:32:55 

    >>156
    いるよねー!看護師じゃなくても、私はこうだったとか、そのくらい大丈夫!
    とか自己満足な励まし?する人
    弱ってる人に言う言葉じゃないのにそれを看護師が言っちゃダメだよ

    +1

    -0

  • 788. 匿名 2019/04/10(水) 02:36:57 

    >>178
    仕事だからね
    嫌なことあっても顔にださないように頑張るよ
    その上から目線のコメントが既に威圧的

    +2

    -1

  • 789. 匿名 2019/04/10(水) 17:22:09 

    >>224
    もう15年前だから今は個人情報の為、載ってませんよ。
    看護師のブラックリストがあると親から聞いてたので検索したらヒットするとは思わなかった。
    県の全病院の看護師名や住所とか全て記載されていたから今は見えない形でブラックリストはあるかも知れませんね。

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2019/04/11(木) 02:44:14 

    >>620
    本当にそう思います。年配の人は看護師に何言われても我慢してしまうから、だから変わってこなかったんですよ。とてつもなく古くさい世界。どんどん苦情出したほうが弱くて何も言えない人達が救われる。偉そうに勘違いしてる看護師だらけ。本当感謝されてないですよ。

    +0

    -1

  • 791. 匿名 2019/04/11(木) 02:48:46 

    >>778
    うまいこと言えてませんけど

    +0

    -1

  • 792. 匿名 2019/04/11(木) 02:51:27 

    >>771
    入院経験のある人やその家族にはわかるよ

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2019/04/11(木) 02:54:02 

    >>762
    質問するのは当たり前だからね

    +0

    -1

  • 794. 匿名 2019/04/11(木) 02:56:11 

    >>759
    本当に信頼ゼロです
    患者にいやな思いさせた所を目の当たりにしてから
    忘れてませんから

    +0

    -1

  • 795. 匿名 2019/04/11(木) 02:57:46 

    >>746
    そもそも疑われてるのは看護師

    +0

    -1

  • 796. 匿名 2019/04/11(木) 02:59:57 

    >>737
    はっきり言ってしっかり患者に対応してくれるのは介護士さんのほうです。看護師はいかれてる。

    +2

    -2

  • 797. 匿名 2019/04/11(木) 03:01:29 

    >>734
    すっかり頭のズレた看護師に育ったようで、典型的な看護師
    恥ずかしいひと

    +0

    -1

  • 798. 匿名 2019/04/14(日) 08:41:25 

    優しい人には向いてない仕事だよ

    +5

    -1

  • 799. 匿名 2019/04/14(日) 09:20:28 

    >>423
    要は下手なんだよ

    +2

    -1

  • 800. 匿名 2019/04/15(月) 13:47:56 

    確かに優しさ見失ってるなと思うことも多い。言い訳かも知れないけど急性期の忙しい病院だとどうしても全ての仕事こなすにはある程度の割り切りや切り捨てが必要にもなるんだなぁ…そのくらい日本の医療現場はぎりぎりのとこでやってる。もちろん患者さまありきの医療だから、丁寧に対応しないとならないんだけど、医療自体が崩壊したらもとも子もないわけで…

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2019/04/15(月) 22:14:09 

    看護師って仕事がキツイからか性格悪い人多い。しかもそんな頭も良くないから感情的にすぐなるんだと思う。私の周りの賢い人とか女医さんは頭いいから感情的にはならない。入院したりして、患者に暴言吐いてる人いたら全部録音してその病院に送りつけてやろうかなと思う。患者さんを思いやる発言みたいなの、学習したはずですよね?もう頭悪いから忘れちゃったかなぁ?

    +2

    -0

  • 802. 匿名 2019/04/15(月) 22:20:13 

    看護師でも医者ゲットする人もいるからね。ママ友が旦那さん看護師だけど、やたらマウンティングしてくるし。え、偉いのは旦那さんであってあなた自身は看護師でしょ?って感じ。しかも看護師5年で外来にすぐ勤務したらしくて、そんな人が看護師って言われても…大した仕事できない看護師じゃない?
    私は美容外科受付をしていたことがあるのでわかりますが、すごい整形だったし、子どもが全く似ていません。旦那さんそこそこの顔なのに…。
    腹黒すぎですよね。心が歪んでる!因みにデキ婚。わざと狙った気がする。

    +2

    -1

  • 803. 匿名 2019/04/15(月) 22:49:07 

    看護師さん、こわ〜い。私がナースになったら、その人のせいでウツになりましたとか言ってしばらく傷病手当金もらってのんびりしちゃうかも〜。

    +1

    -0

  • 804. 匿名 2019/04/16(火) 02:50:51 

    怖い人はいますが、親族の看護師さんは精神科の師長さんで、私が心療内科に通っているので相談するとすごく優しいです。看護師さんも人それぞれですよね。
    夜勤や大変な仕事なので怖い感じはしますが、それだけストレスや責任感の強い人は患者さんのために、ビシッと言う方もいらっしゃいます。

    +0

    -0

  • 805. 匿名 2019/04/17(水) 13:33:47 

    みんなどんな病院に行ってるのよ、そんなに怖い看護師さんなんて居る?
    優しい人、多いよ。

    +0

    -3

  • 806. 匿名 2019/04/17(水) 18:05:21 

    看護師をしていましたが、仕事が忙しいのでお互いにサボっていないかの監視が激しいのと、控え室でもいつも人の悪口を言っていたりする環境でだんだんと病んでいき病みました。結婚を機に退職しましたが、もう大きい病院で働くのは怖くてできません。子どもが大きくなったらまた働きに出ようかと思いますが、個人クリニックでしか働かないと思います。
    看護師が怖い元看護師より。

    +2

    -0

  • 807. 匿名 2019/04/18(木) 21:56:00 

    看護師のメリハリのないタメ語が苦手。

    +0

    -1

  • 808. 匿名 2019/04/19(金) 02:38:01 

    医者をゲットすべく医者には甘ったるい声をだして、メイクばっちりなのに、患者さんには適当で愛想悪く仕事が適当な看護師が苦手。休憩室でもいつも医者狙いの話ばっかりしている。怖い。ちゃんと仕事しろ!!給料泥棒のように手抜きばっかりで、指導されるとスネる。
    私は仕事がまず大事な看護師です。

    +1

    -1

  • 809. 匿名 2019/04/22(月) 00:53:32 

    知り合いの中でもプライベートでも気が強い。職業病かな。そういう人じゃないとやっていけない仕事だよね。ハキハキ上から物いうのやめてほしい。怖い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード