ガールズちゃんねる

アニメ映画『ドラクエ』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠

704コメント2019/04/19(金) 00:31

  • 501. 匿名 2019/04/04(木) 21:25:45 

    坂口さんのインタビューに
    「わがままな王子だったヘンリーが、大人になって立派な姿になる。
     そこを声で表現するのが難しかったです」
    ってあるけど、少年期と青年期の声を両方担当するの!?
    本職の声優さんでも難しそうなのに大丈夫かな?

    +21

    -0

  • 502. 匿名 2019/04/04(木) 21:28:54 

    最悪
    声優にして

    +21

    -1

  • 503. 匿名 2019/04/04(木) 21:29:35 

    80年代に放送されてたドラゴンクエストはまじで神がかってた。鳥山明の絵でちゃんとした声優使ってたからほんとのドラクエの世界だった。この当時まだ園児とかだったのに何度も感動したり泣いたりしたのいまだ覚えてる。もう一度こういうアニメを再現してほしい
    アニメ映画『ドラクエ』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠

    +23

    -0

  • 504. 匿名 2019/04/04(木) 21:35:55 

    予告編観たけど声が棒じゃん!!!特に女!!

    +30

    -2

  • 505. 匿名 2019/04/04(木) 21:38:30 

    >>439
    違いが分からない
    どちらにしても大きい頬
    垢抜けない

    +6

    -2

  • 506. 匿名 2019/04/04(木) 21:39:36 

    >>477
    生放送?じゃなけりゃスタジオの機材で声なんか
    自由自在にいじくる事できるよ

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2019/04/04(木) 21:41:04 

    >>189

    お察し

    +4

    -2

  • 508. 匿名 2019/04/04(木) 21:44:48 

    >>504
    女めっちゃひどいね(´;ω;`)

    +13

    -2

  • 509. 匿名 2019/04/04(木) 21:45:32 

    >>278
    有村なんかより庵野秀明の方がマシじゃね?

    +10

    -3

  • 510. 匿名 2019/04/04(木) 21:46:08 

    本職の声優にやってもらいたいけど、芸能人を起用するしかないなら、
    ドラクエ好きの芸能人にやってもらいたかった...

    +12

    -0

  • 511. 匿名 2019/04/04(木) 21:49:19 

    波瑠、アンパンマンの映画でルンダちゃんの声優やってた時超ド下手クソだったよ!
    大丈夫なの⁉︎

    +22

    -2

  • 512. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:29 

    >>511
    予告編の一言でも棒だから大丈夫じゃない

    +11

    -1

  • 513. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:43 

    ゲームのヒーローズの感じで映画に
    出来なかったのかな?
    顔が違いすぎるから
    違和感ありそう。

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:46 

    >>510
    矢口や中川やついでに指原あたりがしゃしゃり出てきそうで嫌だ

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2019/04/04(木) 21:52:40 

    これはゲマ役が吉田鋼太郎なの?
    ドラえもんの映画で敵役すごく良かったから悪役やってもらいたい

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2019/04/04(木) 21:57:19 

    シナリオは良いのわかりきってるしCGもそれなりそう
    それで棒演技なんてしたら一生アンチになるわ

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2019/04/04(木) 21:59:38 

    ちらっと見たけどフローラの波瑠で、えっ?!!て引いてしまった。。
    フローラって言うより、もろに波瑠だった。
    フローラはもっと細い上品な感じが良かった。

    +27

    -2

  • 518. 匿名 2019/04/04(木) 21:59:51 

    >>317
    なんでそんな事解るんですか?

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2019/04/04(木) 21:59:56 

    >>510
    ビジネスなしで本当にドラクエ好きって誰になるんだろう?

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2019/04/04(木) 22:04:05 

    >>352
    根拠は?

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2019/04/04(木) 22:08:03 

    夏ってポケモンのミュウツーの逆襲のリメイクとかぶるんじゃない?あっちもCGアニメにしやがったけど。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2019/04/04(木) 22:09:15 

    ゲマの声はフリーザ様の人が良かったのに

    +9

    -1

  • 523. 匿名 2019/04/04(木) 22:11:10 

    >>303
    例えにだしたのが「うちの母親」笑

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2019/04/04(木) 22:17:44 

    ドラクエならオリジナルストーリーかドラクエ1でいいじゃん。
    よりによって5かい。
    FFの光のお父さんのほうがマシだよ・・・

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2019/04/04(木) 22:18:02 

    「なつぞら」のオープニングアニメと
    こっちとではどちらが優れているんだろう?

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2019/04/04(木) 22:22:56 

    >>519
    「アメトーーク!」でドラクエマニア芸人 でもやればいいのでは?

    +0

    -6

  • 527. 匿名 2019/04/04(木) 22:28:34 

    ビアンカとフローラのデザイン見たけど微妙だった・・・声よりまずデザインがね・・・

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2019/04/04(木) 22:29:10 

    >>503
    ビデオの自動貸出機にあったの、親に頼んで何回も借りて貰ったの懐かしいー

    あーあー時を越えてー(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2019/04/04(木) 22:30:54 

    >>501
    少年期って年齢的に声変わりとかしてなくないか・・・
    大丈夫なのかな。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2019/04/04(木) 22:32:30 

    >>526
    アメトークでドラクエ芸人はすでにやったはず。
    中川翔子とか出てたよね。アメトークはちょっとビジネス感があるなぁ。

    ペンギンズのノブオとかは本当にドラクエ好きだと思う。
    テレ東の「勇者ああああ」に出てくる芸人はガチ勢が多い。

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2019/04/04(木) 22:36:03 

    動画観たけど面白そうだった

    +3

    -8

  • 532. 匿名 2019/04/04(木) 22:36:05 

    映画はビアンカとフローラどちらが選ばれるんだろう
    無理なのは承知だけど両方のルートを用意してくれないかな
    1週目はビアンカルート、2週目はフローラルートを上映、みたいにさ
    ビアンカもフローラも大好きだからどちらのルートも観たい

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2019/04/04(木) 22:37:22 

    鳥山絵でやってほしかった😢
    でも動いてるパパス見たさに行く…
    あとゲマの憎らしさをみたい

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2019/04/04(木) 22:37:41 

    >>530
    うわーすみません526ですもうやってたんですね
    知らずに書きこんじゃいました
    本当に申し訳ありません

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2019/04/04(木) 22:38:52 

    もしかして、フローラルートとビアンカルート二種類有る?

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2019/04/04(木) 22:41:44 

    えー、CG意外にカワイイと思ったけどなぁ

    +3

    -9

  • 537. 匿名 2019/04/04(木) 22:42:53 

    ドラクエ4もたのみたい!
    シンシアのモシャスを…😢

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2019/04/04(木) 22:43:58 

    >>522それな!!

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2019/04/04(木) 22:44:31 

    >>454
    ドラゴンクエストヒーローズの森山未來ひどかったよ。
    舞台役者も危険だわ。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2019/04/04(木) 22:47:41 

    いまのゲームと同じようなCGの方がいいと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2019/04/04(木) 22:49:59 

    山田孝之パパスの「ぬわーっ!」はちょっと気になる

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2019/04/04(木) 22:58:33 

    なんで鳥山絵じゃないの?双子たちは出ないの…?
    キャラが別人で愛着がわかないんだけど。ゆうぼう、すぎやん、鳥山じゃないとドラクエじゃないよ…?

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2019/04/04(木) 22:59:43 

    >>519
    本田翼

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2019/04/04(木) 23:01:21 

    >>466
    アンディに差し上げますわ、全然かわいくない!

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2019/04/04(木) 23:01:30 

    >>543
    ばっさーダミ声で棒読みだからな…

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2019/04/04(木) 23:05:06 

    2Dでも3Dでもいいけど普通に鳥山絵で声優使ってたら予告見て今ごろSNSで今度のドラクエVの映画がすごいとかこれを待ってたみたいなので溢れてとりあえず見る人もいて口コミでどう転ぶかわからなかったのに
    特報とかで鳥山絵だけチラ見せでもいいし
    馬鹿だなほんと
    わざわざ映画作るならこりゃすごいって思わせてくれ


    +19

    -0

  • 547. 匿名 2019/04/04(木) 23:07:10 

    サンチョが山ちゃん?

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2019/04/04(木) 23:09:55 

    この中のひとりの女優のファンだけど、ドラクエ分からないから声だけの出演じゃ私は見に行かないし、叩かれてるの見るのも嫌だし、ドラクエ好きな人も声優にやってほしかっただろうに、、、。
    俳優が声優やるのって誰得なの?

    +20

    -0

  • 549. 匿名 2019/04/04(木) 23:11:34 

    声優が酷かろうか見に行く予定だったけど、鳥山絵じゃないので行く気なくした。何でこの絵なの?モンスター出てくるんだから、バードスタジオの名前載るでしょ?何か規制がかかったの??

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2019/04/04(木) 23:14:09 

    飯豊まりえがビアンカやれば合ってたと思う

    +1

    -6

  • 551. 匿名 2019/04/04(木) 23:14:40 

    えー!がっかり。
    ビアンカとフローラ、最悪。
    別物じゃん。

    +24

    -0

  • 552. 匿名 2019/04/04(木) 23:27:32 

    ドラクエ関係ないけど、このキャストで海猿的な映画撮ったら面白そうなのになあって思った

    +3

    -2

  • 553. 匿名 2019/04/04(木) 23:28:12 

    ドラクエ5は小学生からやっててリメイク含めたら10回近く最初からプレイしたけど…
    アニメの絵がディズニーみたいな変なCGになってて声優が俳優になったことよりショックだったよ

    +16

    -0

  • 554. 匿名 2019/04/04(木) 23:30:24 

    井浦新?アンディかな?

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2019/04/04(木) 23:31:23 

    どれだけスクエニが口出せるのかわからないけど日本における鳥山明の影響力をなめてるとしか言いようがない
    鳥山明のデザインありきでドラクエというゲームが爆発的にヒットしたことは誰の目にも明らかなのに
    映画を作ってる人たちが最初からなにひとつドラクエに思い入れがない映画がヒットするはずがない

    +10

    -1

  • 556. 匿名 2019/04/04(木) 23:38:40 

    本田翼はしょこたんのファッションヲタと違ってガチのドラクエ廃人だよね
    いつ仕事をして寝てるんだ?ってスピードでドラクエ11を進めていた
    演技はまあアレだけどこういう人ならまだ納得できたのに

    +13

    -3

  • 557. 匿名 2019/04/04(木) 23:39:17 

    >>553
    自分も絵がほんと無理。
    ドラえもん3D映画の監督と同じ人なんだね、キャラデザも一緒?

    +14

    -0

  • 558. 匿名 2019/04/04(木) 23:45:38 

    えっ
    11のPS4版の絵柄で5の映画が見られるかと思っていたのに。
    タルで流される主人公もヘンリーも全然かわいくないぞ、私だったら助けない。キラパンとかはかわいいけど、何でスライムの上に主人公が乗ってるのか謎。そこはピエールでしょ?
    モンスターは鳥山絵なのに、何で人間キャラは違うんだよぉ!

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2019/04/04(木) 23:48:03 

    パパスだけイケメン、山田は頑張ってるね

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2019/04/04(木) 23:48:08 

    こういうのなら見たかった
    アニメ映画『ドラクエ』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠

    +22

    -4

  • 561. 匿名 2019/04/04(木) 23:49:47 

    しょこたん外されてて笑った

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2019/04/04(木) 23:50:01 

    ビアンカとフローラ逆でしょー

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2019/04/05(金) 00:00:15 

    やめてよやめてよ
    なんで最近の吹き替えは芸能人ばっかりなの
    棒になるのやめてよ!!

    +20

    -3

  • 564. 匿名 2019/04/05(金) 00:01:18 

    >>69
    わかるわ。演技は良いんだけど、中川さんの声とアリーナ姫のキャラが合ってないんだよね

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2019/04/05(金) 00:01:23 

    >>418
    あんたヴァカ〜
    声優養成所をえて声優になった人
    ごまんといますけど?笑

    +4

    -1

  • 566. 匿名 2019/04/05(金) 00:03:18 

    キラパンの名前はゲレゲレで予想しとくw

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2019/04/05(金) 00:11:40 

    原作・監修 堀井雄二、音楽 すぎやまこういち、キャラクターデザイン 鳥山明
    この名前が並ばないともうドラクエじゃないんだけど
    バードスタジオはしっかり記載あるのに、キャラクターデザイン鳥山明じゃないの??

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2019/04/05(金) 00:13:57 

    一番好きなゲームだったのでマジでショック
    みにいくか悩むレベル

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2019/04/05(金) 00:27:08 

    あんた一人に任せておけないわよ

    が何のシーンかわからないんだけど
    幼少期ならともかく、大人になってビアンカが主人公にあんたとか言うシーンある?

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2019/04/05(金) 00:27:21 

    ドラクエは声優だけはもう期待しないことにしてる
    声優さん起用するときも今人気のあるアニメ声優ばっかりのミーハー採用で、役にあんまり合ってなくてガッカリした
    俳優さん起用するときも同じミーハー採用

    +4

    -2

  • 571. 匿名 2019/04/05(金) 00:28:23 

    配給が東宝?だから鳥山じゃないのかな、東映なら鳥山だったんだろうか…

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2019/04/05(金) 00:30:04 

    >>548
    (想像でしかないけど)多分この映画に出資してる
    お偉いさん方の意向ではないかと
    アニメ・実写問わず「とりあえず有名なの出しとけ❗」と
    こんな感覚なんでしょうな

    +1

    -1

  • 573. 匿名 2019/04/05(金) 00:36:06 

    >>490
    二階堂ふみとか土屋太鳳は有村架純と同世代じゃない?

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2019/04/05(金) 00:47:52 

    メインの3人が俳優ってのは仕方なくても
    せめて他のキャストは声優にして欲しかった。
    どうせ下手くそで声が気になって台無しになるので見ない。

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2019/04/05(金) 00:48:56 

    >>503
    夢をしんじて~

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2019/04/05(金) 00:53:17 

    実写じゃないのがせめてもの救い

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2019/04/05(金) 01:00:30 

    ドラクエじゃなかったら見たかもしれない
    タイトルにドラクエがついてるからあえてみにいかない
    ドラクエは鳥山明だってスクエニにわかってもらいたい

    +5

    -1

  • 578. 匿名 2019/04/05(金) 01:08:09 

    >>569
    幼少期でもあんたとは言わなくない?
    冒頭で「あなたより一つお姉さんなのよ」とか言ってた気がする

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2019/04/05(金) 01:10:32 

    え、フローラが幼馴染なの?
    それはビアンカの設定では?

    +12

    -0

  • 580. 匿名 2019/04/05(金) 01:20:34 

    なんで俳優なのかね。。
    ディズニーとかジブリは作品自体にファンがいるから声優が下手でもそれなりに観る人いると思うけど
    ドラクエファンはゲームのファンで別に映画は期待してないんじゃないかな。
    デザインもだいぶ違うし

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2019/04/05(金) 01:32:45 

    この調子だと、映画アラジンのヒロインジャスミンの日本語吹き替えも女優がやるのかな?
    頼むから、有村架純だけはやめてくれ

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2019/04/05(金) 01:36:15 

    波留も朝ドラヒロインしてたのに今は有村架純無双て感じだね

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2019/04/05(金) 01:36:44 

    >>581
    土屋太鳳

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2019/04/05(金) 01:46:00 

    豪華?どこが?

    +12

    -0

  • 585. 匿名 2019/04/05(金) 01:47:31 

    >>581
    シンデレラや美女と野獣の実写みたいにミュージカル俳優使うと思う
    そもそも有村架純歌えんの?

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2019/04/05(金) 01:50:27 

    シンデレラは高畑充希だったのか…
    怖いな…

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2019/04/05(金) 02:06:36 

    俳優の棒演技を聴いているとこちらが恥ずかしくなってくるんですよ

    +16

    -1

  • 588. 匿名 2019/04/05(金) 02:17:13 

    >>41
    何だとこら!
    表出ろババア

    +1

    -8

  • 589. 匿名 2019/04/05(金) 02:19:36 

    >>583
    僕だけがいない街で主人公の声あててたけど
    うまくはないけど不快感はなかった

    +2

    -1

  • 590. 匿名 2019/04/05(金) 02:24:01 

    声がどうとかよりさ〜
    キャラが変じゃない?
    これのどこがドラクエなの??
    山崎貴にやらせると全部ドラえもんになっちゃう
    CGの動きにキレがないんだよね、この人の作品は
    のたりのたり動くから、ああCGだな〜って感じる
    ディズニー、ピクサーとの差が激しすぎて悲しくなる
    ホント原作ぶち壊すからやめて欲しい

    +15

    -0

  • 591. 匿名 2019/04/05(金) 02:25:24 

    >>525
    それ比べて何になるの?

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2019/04/05(金) 02:29:44 

    有村架純は「思い出のマーニー」でマーニーを演じて高評価を得ているから大丈夫
    ガル民はアンチ有村だから異常に叩きまくるけど
    彼女の演技は本物だよ
    はっきり言って、素晴らしい
    有村叩いてる人はマーニー見たことないでしょ

    +3

    -22

  • 593. 匿名 2019/04/05(金) 02:47:46 

    >>556
    本田翼のドラクエ愛は認めるけど、そこは愛よりも上手い人にやって貰えればと思うw
    本田翼はドラクエ関連の深夜ドラマに出てて意外と良かったけどそれとかCMくらいで良いと思う
    同時期にやってた目覚まし時計に録音してた声が流れてたCMは本当に悲惨だったから、アフレコとか特に向いてないんだと…

    ただ波留とかはアフレコ下手な上に愛も何もないだろうからね
    話題性以外なんで抜擢されたのか

    +13

    -0

  • 594. 匿名 2019/04/05(金) 02:51:19 

    >>532
    よりによってなんで炎上しそうな5にするかなって感じ
    どっちか選んじゃったらユアストーリーでもなんでもないし、ビアンカ派かフローラ派どっちかが涙を飲むじゃん
    どーせビアンカが嫁になるんだろうけどさあ

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2019/04/05(金) 02:52:22 

    >>592
    有村架純がマーニー役で何か賞取りましたか?
    そもそもこのトピ有村のマーニー役の棒演技っぷりを
    酷評している人たくさんいますが?ガル民が有村アンチかファンか関係なしに。
    「マーニー見た事ないでしょ」いいえ観たからこそボロクソに叩いているのです。
    貴方はこのトピ最初から見直した方がいい
    それでも納得出来ないなら有村批判コメに反論してください


    +11

    -0

  • 596. 匿名 2019/04/05(金) 02:52:51 

    プレイヤーが主人公の結婚相手を自由に選べて公式で嫁が決まってない作品を映像化するとか誰得なのだろうか

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2019/04/05(金) 02:55:50 

    このトピで貼られてるフローラの鼻は、やや下めのアングルから撮ってるからたまたまだよね!?と思いたい
    こんな鼻要素まったくないし、普通のかわいい鼻であって欲しい〜

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2019/04/05(金) 03:11:47 

    ドラえもんも駄作にした監督か
    歌しか良くなかった

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2019/04/05(金) 03:26:06 

    天空の花嫁、めっちゃやりこんだなぁ。
    ビアンカエンドもフローラエンドもやった。
    フローラ選ぶとたまに良いアイテム運んで来て貰えたり、ビアンカがずっと勇者を待ってたり、微妙に切ない選択させるし、これ面白かったなぁ。
    息子に3DS借りてまたやろうかな。

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2019/04/05(金) 03:29:09 

    変なキャスト〜
    ドラクエ好きだけどこのキャストはないわ

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2019/04/05(金) 03:41:26 

    >>595
    あなたは賞を取った=すごい、賞を取らない=糞
    そういう価値観の人間なんですね?
    他人の価値基準で判断したり論じるのは
    自分に自信がない証拠です
    もう少し作品と真摯に向き合い、自分の価値観を磨いてはいかがですか?
    今のままでは、誰もあなたを認めてくれませんよ
    自分の意見、価値基準を作ってから出直してください
    さようなら

    +1

    -8

  • 602. 匿名 2019/04/05(金) 03:48:53 

    スタンドバイミードラえもんの人が監督?
    ひまわりの約束は良かったけど、アレってやたら大人も号泣とか煽ってなかった?
    息子がずっとドラえもんの劇場版好きで、高学年になっても見に行ってるけど、アレはなんか違うってずっと言ってたよ。
    有村架純も波瑠ちゃんも好きだけど、あーあ。

    +7

    -0

  • 603. 匿名 2019/04/05(金) 04:20:30 

    キャスト陣もアレだけど
    監督、脚本もあのCGドラえもんの人なのか…
    なんか、こう嫌な予感しか…

    +12

    -0

  • 604. 匿名 2019/04/05(金) 04:33:57 

    有村架純もだけど、なぜに波瑠?!
    2人とも事務所推しなの?!
    どちらも合わない、申し訳ないけど下手。

    +27

    -0

  • 605. 匿名 2019/04/05(金) 04:47:25 

    山崎貴と三池崇史は映画撮らないで欲しい
    どれもこれもつまらん!
    予算内時間内に量産出来るから映画会社に重宝されてるけど
    二人とも致命的にセンスがない
    表面だけの映画、いくら作っても無駄無駄無駄無駄〜〜〜

    +11

    -0

  • 606. 匿名 2019/04/05(金) 04:59:55 

    はぁ!?
    監督の自己満映画じゃん
    ゴミ映画!

    +12

    -0

  • 607. 匿名 2019/04/05(金) 05:11:59 

    CM見てきた 何かマイナーアニメでよく見る顔になってた TSUTAYAで子供が適当に選んできたよく分からんCGのアニメみたいな

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2019/04/05(金) 06:15:03 

    鎧を着ているキャラクターは誰なの?息子?

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2019/04/05(金) 06:15:41 

    またゲスト声優⁉
    アニメ映画お決まりで、イメージぶち壊しかよ

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2019/04/05(金) 06:20:38 

    映画本編で主人公がビアフロどっち選ぶのかすら気にならない
    同じ名前なだけのオリキャラだから
    これはドラクエじゃない

    +8

    -0

  • 611. 匿名 2019/04/05(金) 06:24:45 

    声以前に絵が問題外だわ、ビアンカもフローラもかわいくないし、どっちも嫁にしたくない。ヘンリーも期待できない。キラーパンサーだけは認める。

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2019/04/05(金) 06:26:26 

    主人公の顔が受けつけない!ビアンカもなんか違う!
    そして何よりビアンカ、フローラは声優使ってほしかった!佐藤健もなんかなぁ。
    パパスの山田はいいとして。

    +5

    -1

  • 613. 匿名 2019/04/05(金) 07:02:25 

    吉田鋼太郎はやはりパフパフおじさんか。

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2019/04/05(金) 07:16:23 

    >>576
    キャラの顔も声も変だし内容も改悪されてそうだしキャストもこんなに俳優ばかり集めるなら素直に実写やって爆死してもらった方が清々してたよ

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2019/04/05(金) 07:41:14 

    めっちゃ昔FFの映画がコケたの思い出した…大丈夫かw

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2019/04/05(金) 08:12:35 

    >>19
    自称ドラクエ廃人ですが、普通に興味はあります
    ゲームの方が傑作なので高い完成度が求められるとは思いますが

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2019/04/05(金) 08:17:29 

    実写じゃないって知った時は嬉しかったけどこんなキャストじゃ同じようなもんだわ

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2019/04/05(金) 08:23:53 

    予告見たけど下手くそ過ぎて笑うw
    ナレーションが一番感情入ってて上手かったわ

    +11

    -0

  • 619. 匿名 2019/04/05(金) 08:32:09 

    天国の淡路恵子さんがお怒りやな 

    +9

    -1

  • 620. 匿名 2019/04/05(金) 08:47:42 

    >>501
    てことは、主人公の佐藤健も幼年期から青年期までやるの?サンタローズの石入れ替えシーンは独り言になる訳だけど、大丈夫なのか?

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2019/04/05(金) 09:39:55 

    >>480
    アンディにはスーザンもいます

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2019/04/05(金) 09:59:15 

    フローラさん好きなんで、このビジュアルはショックです…そもそも、この作品は映画化なんかしてほしくなかったなぁ。 
    フローラさん、ビアンカさん、デボラさん、ゲームではみんなが自由に選択できるのだから、嫁固定はやめてほしい!

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2019/04/05(金) 10:17:45 

    いやいやフローラが幼馴染で主人公が勇者って…
    それもうドラクエ5の皮かぶった別物じゃん!
    設定変えるならオリジナルでやってよ
    お偉いさんと俳優女優の踏み台にされるゲームがかわいそう

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2019/04/05(金) 10:52:54 

    無料で配信されてても観ないわ
    時間の無駄

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2019/04/05(金) 11:38:19 

    フローラが幼なじみ設定なのは、そうしないと突如出てきたキャラクターで当て馬役としては役不足だからなんだろうな~。
    フローラも大好きだけど、個人的にはあの状況でビアンカを選ばないって選択肢がなかった。だって、ビアンカ選ばなかったら一生独身でお父さんの世話するんだよ。

    +2

    -1

  • 626. 匿名 2019/04/05(金) 12:09:13 

    賛否両論あるけど、そのための賞じゃん
    ちなみに、有村さんはビリギャルでブルーリボンの最優秀主演女優賞もらっています
    それだけでも、大したものだと思うけど?

    +2

    -14

  • 627. 匿名 2019/04/05(金) 12:26:35 

    もし主人公が天空シリーズを装備できる勇者だとしたら、ビアンカともフローラとも結婚しない展開とかあり得る!?

    でも主人公が勇者じゃ無くて天空の武具を装備できなくて、ビアンカもしくはフローラがその血筋をひいてて息子に引き継がれて勇者になるというのが、ドラクエに珍しいパターンで良かったんだけどなー

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2019/04/05(金) 12:51:18 

    ゲスト声優に俳優女優なんかいらん

    +17

    -0

  • 629. 匿名 2019/04/05(金) 13:14:34 

    >>605
    「リターナー」あたりは楽しかったけど
    最近はネタ切れなんかね
    だから、どらえんもんやドラクエみたいな知名度高いコンテンツに
    手を出してきたのか?

    +0

    -0

  • 630. 匿名 2019/04/05(金) 13:48:32 

    嫁選べないから双子もいなさそう

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2019/04/05(金) 13:52:04 

    俳優の声の演技力が学芸会以下で失笑した。

    +8

    -2

  • 632. 匿名 2019/04/05(金) 14:18:09 

    演技が棒なことよりもそれにOKを出す監督やスタッフがいることにガッカリする
    声優としての演技指導とかしないの?した上であれなの?
    なんかもう事務所やスポンサーへの忖度なのか見た目に惑わされて判断力が鈍ってるのか
    どんなヘタクソでもろくに撮り直しもせずはいオーケーでーす!素晴らしかったよー!とかやってそう

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2019/04/05(金) 14:21:02 

    >>625
    一生独身といっても実際、村で彼女を想っている人もいるし、その想いに答えるという可能性だってあるのでは~選ばなかったからってさびしい未来になるとは限らないよ\(^o^)/

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2019/04/05(金) 14:37:27 

    「天空の花嫁」っていうタイトルをなめてるとしか思えない

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2019/04/05(金) 14:40:00 

    私の知ってるドラクエってこれなんだけど
    アニメ映画『ドラクエ』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠

    +15

    -0

  • 636. 匿名 2019/04/05(金) 16:39:59 

    今のところキャストに双子役がいないよね?
    だから父親の仇のゲマを倒したあと、結婚前夜イベントをやって主人公がどっちを選んだかわからないようにして双子が生まれて、サブタイのYOUR STORYドン!で終わると予想

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2019/04/05(金) 17:27:07 

    >>628
    ゲストどころかメインだよ(;_;)

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2019/04/05(金) 17:29:24 

    >>601
    私は「賞を取らなかった=糞」なんて一言も言ってませんが?
    故樹木希林や大竹しのぶは毎年毎年賞を貰ってた訳じゃありませんが
    世間一般では超一流女優と認知されてますが?
    (私も自分の「価値基準」でこのお二方は超一流女優だと思ってます)
    「自分の意見や価値基準をもって」などと仰ってますが
    私「マーニー」で信じられないくらいの棒演技をした
    有村をこき下ろすコメいくつか書き込んでるんですよ、自分の「価値基準」でもって
    よかったら私の書き込み、お教えしましょうか?
    それに私は自分の言動や生き方に100%「自信」をもってはいませんが
    「マーニー」での有村の大根、超絶棒演技は酷いモノだったと
    いうことは「自信」をもって言ってます
    なので「自分の意見、価値基準」は持ち得てるので
    「出直して下さい」とのアドバイスらしき戯れ言は完全な間違い

    もっと他にも言いたい事はありますが
    これ以上の長文になると他の方への迷惑になりかねないので
    今回はこれくらいにしておきます



    +6

    -1

  • 639. 匿名 2019/04/05(金) 20:12:30 

    >>638

    マーニーからかなり経っているし、成長してるでしょ、流石に。滑舌はいいからあとは慣れ。

    +2

    -8

  • 640. 匿名 2019/04/05(金) 20:32:07 

    >>367
    「エスパーが多いな」って
    何人ですか?アナタが認定したエスパーって?

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2019/04/05(金) 23:20:39 

    >>639
    多少成長したとしても声質も滑舌も悪いよ
    ファンでも嘘はダメ

    +4

    -2

  • 642. 匿名 2019/04/05(金) 23:35:06 

    >>641

    滑舌はいいよ。

    +2

    -4

  • 643. 匿名 2019/04/06(土) 00:34:43 

    >>642
    この人、静止画と動画別人みたいね。
    静止画だと女優っぽいけど、動画は普通のそこら辺の子。

    +4

    -3

  • 644. 匿名 2019/04/06(土) 01:16:09 

    でも今の若手の声優もろくなのいないけどね

    +1

    -3

  • 645. 匿名 2019/04/06(土) 01:21:58 

    佐藤健と波瑠は声質が悪い

    +6

    -4

  • 646. 匿名 2019/04/06(土) 07:00:53 

    まず鳥山絵じゃなかったからものすごい違和感

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2019/04/06(土) 07:04:40 

    >>638追記
    (現時点で)638にプラス5がついてます
    ですので「誰もあなたを認めてくれませんよ」も
    これも大きな勘違い、間違い
    自分の馬鹿さ、間抜けさを見直してから
    もう一度「出直してください」
    さようなら

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2019/04/07(日) 04:19:21 

    >>525
    by 広瀬すず

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2019/04/07(日) 04:36:52 

    >>626
    いくら「ビリギャル」で賞をとったからといって
    「マーニー」での糞棒演技が消え去る訳ではありませんが?

    +5

    -1

  • 650. 匿名 2019/04/07(日) 07:27:56 

    >>639
    「あとは慣れ」
    え?今後も声優やるんですか?
    どんだけ視聴者に罰ゲームをあたえるつもりなんですか?

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2019/04/07(日) 08:03:32 

    独りやたら有村架純に拘ってるなw
    プロデューサーにでも苦情言ったらどうかな?
    そんな度胸ないか。

    +1

    -5

  • 652. 匿名 2019/04/07(日) 10:21:18 

    過去のブランドを切り売りしてるだけのスクエニの社長は死刑にするべき

    +1

    -0

  • 653. 匿名 2019/04/07(日) 10:24:34 

    >>615
    あの映画の失敗からスクエニの凋落が始まっているよね

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2019/04/07(日) 11:16:11 

    >>651
    独りだって???笑
    全てのプラマイの数字見れる?
    あっ、あなたがあの独りブヒブヒさんなんだ!(草)
    毎日毎日ご苦労さまw

    +0

    -0

  • 655. 匿名 2019/04/07(日) 11:20:41 

    有村架純は輪郭がブスだし、波留も好きじゃねえ
    大好きなドラクエをこんなゴミみたいな女優二人に汚されるのが腹立つ、オファー断れよカス

    +13

    -1

  • 656. 匿名 2019/04/07(日) 11:20:54 

    >>654
    初書き込みだよ。 思い込み、妄想、被害妄想が激しそうね。映画プロデューサーにクレーム入れた?

    +0

    -1

  • 657. 匿名 2019/04/07(日) 11:23:59 

    >>655
    この2人がいいか分からんけど、そこまで思い入れ有るなら誰ならいいの?文句ばかり言ってても何も変わらないからさ。

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2019/04/07(日) 19:11:56 

    >>657
    私は655さんじゃありませんが
    私なら井上喜久子、林原めぐみクラスの人が演じて下さるなら
    文句は一切言いませんけど?

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2019/04/07(日) 19:28:32 

    全体的に顔が幼すぎる…
    最初は子どもの頃なのかと思ったけどそうじゃないんだよね
    青年期の時点で壮絶な人生送ってるのにそうは見えない
    今まで大事に育てられてきたお坊っちゃんが初めて冒険に出るみたい

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2019/04/07(日) 20:12:36 

    メアドも知らないのにどうやってクレームいれるの?

    +2

    -0

  • 661. 匿名 2019/04/07(日) 20:21:23 

    映画プロデューサーにクレームを入れるって発送が…。
    発言と好みの自由も持てないのか。
    それだけ嫌いな人がいるってことでしょう。

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2019/04/07(日) 20:32:53 

    作品からかけ離れて、芸能人ディスってるから、そんなに嫌ならクレーム入れた良いじゃん。作品よりもタレント個人をディスりたいのバレバレ。プロデューサーのメアドw 幼稚園児じゃないんだから、個人にクレーム入れる馬鹿はいない。普通知らないでしょ。会社なり、事務所なりにするでしょw

    +1

    -2

  • 663. 匿名 2019/04/07(日) 21:41:41 

    会社、事務所のメアド又は電話番号教えて下さい

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2019/04/07(日) 21:49:39 

    それにこのトピはドラクエ以外の話禁止
    出演者批判禁止の但し書きがあるわけじゃないですから

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2019/04/07(日) 22:24:46 

    本当ですよね。
    意見も批判も受け入れず、歯の浮く様な賛美の声しか受け入れないのなら公共の場に出る資格ないと思う。

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2019/04/07(日) 22:28:54 

    批判禁止なんて誰も言ってないよ。日本語理解出来ない人多いな。

    +0

    -2

  • 667. 匿名 2019/04/07(日) 22:43:24 

    会社事務所のメアド又は電話番号はよ

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2019/04/07(日) 23:01:00 

    批判禁止なんて言ってないといいつつ、クレームがあるならプロデューサーに言え、勇気ないんだろと煽り、結局批判も好き嫌いも受け入れないでしょう。
    見てるだけでも不快。

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2019/04/07(日) 23:19:50 

    >>668
    まあまあ666は捨てぜりふみたいなもんですから
    少しは大目にみましょうや笑

    +1

    -1

  • 670. 匿名 2019/04/08(月) 19:57:24 

    今思えば「マーニー」の時の有村架純は
    浜辺美波のモノマネしてるかのような演技だった

    +3

    -2

  • 671. 匿名 2019/04/09(火) 00:55:00 

    >>670
    モノマネしたってあのピュアな美しさは大顔さんには、出せない。
    こればっかりはどう逆立ちしても整形しても無理。

    +3

    -3

  • 672. 匿名 2019/04/12(金) 03:28:58 

    大顔さんワロタw

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2019/04/12(金) 07:48:37 

    >>671
    誰がどんな顔してようがどうでもいいよ、見た目はCGのドラクエキャラなんだから
    顔の整形が吹き替えに必要な発声と滑舌と演技力にどう関係あるの?

    +2

    -1

  • 674. 匿名 2019/04/12(金) 14:02:55 

    >>671
    顔関係ないしw
    お前よりずっと小顔だろ

    +1

    -2

  • 675. 匿名 2019/04/12(金) 21:02:27 

    確かに顔は(声優業に)関係ないけど
    有村が声優仕事で醜態さらし続けてることは動かない事実

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2019/04/12(金) 22:25:34 

    大顔さんはまだいじくってないパーツあんの?

    +0

    -2

  • 677. 匿名 2019/04/13(土) 00:55:42 

    何でドラクエで、有村架純に粘着してるの?
    ドラクエ興味ないでしょ。
    いい加減気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 678. 匿名 2019/04/14(日) 00:18:27 

    ネットにupされたら音消してグラだけ見ようかな…

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2019/04/15(月) 01:30:41 

    >>676
    お前は人生をしくじってるな。惨めすぎ。有村架純に拘りすぎw

    +1

    -1

  • 680. 匿名 2019/04/15(月) 16:29:39 

    >>679
    だって有村架純がヘマ繰り返すの見てて面白いんだもんw

    +1

    -1

  • 681. 匿名 2019/04/16(火) 08:07:15 

    >>679
    それでは何回以上有村のコメ書けば「拘りすぎ」で
    何回以下なら「拘りすぎ」じゃないのか基準を教えて下さい
    人生しくじり、惨めすぎさんwww

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2019/04/16(火) 18:30:20 

    >>681
    は?ドラクエトピで、独り有村架純に執着してるからだよ。小学生並みの屁理屈だね。人生観しくじりが見事なブーメランでウケた。

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2019/04/16(火) 18:32:13 

    あー 人生観→人生ね。図星で悔しかったのかな。

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2019/04/16(火) 19:05:36 

    >>682
    とっとと質問に答えよ

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2019/04/17(水) 00:11:54 

    なんの質問?意味不明

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2019/04/17(水) 00:20:58 

    >>685
    681の質問

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2019/04/17(水) 01:07:09 

    知らん  そんな基準あんの?

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2019/04/17(水) 01:10:28 

    で なんで有村架純に拘りすぎなの? 人生に何の関係もないのにw 

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2019/04/17(水) 20:32:03 

    >>688
    拘るのがなんでダメなの
    有村やそのファンをおちょくるの私の「人生」の一つ笑

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2019/04/18(木) 10:14:07 

    いやダメだとしてもここで言ってないよ。
    小馬鹿にしてるだけだよ笑

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2019/04/18(木) 11:29:24 

    ブーメランババアさん今日はブーメラン言ってないねwww

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2019/04/18(木) 12:00:20 

    日本を代表するフ○ラ女優有村架純
    ブーメランババアさんも同意してくれますよね?
    そういうシーンは「女優冥利につきる」っておっしゃってましたよね笑
    「隣のレジの梅木さん」再放送してくんないかなあ笑

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2019/04/18(木) 12:11:25 

    私もブーメランババアさんの事
    「小馬鹿」にしてますが?www

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2019/04/18(木) 12:29:52 

    まだ30いってないから、おばさんじゃないかな?
    SKⅡだかのトピで、一つもコメントしてないのにブーメランおばさん連呼してるねw

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2019/04/18(木) 12:32:42 

    >>692
    セクシー女優業差し置いてそれはないかな? 濡れ場経験をなぜが下に見てるのね。よく分からんけど。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2019/04/18(木) 12:37:53 

    ドラクエどっちらけだね。隣のなんとかていうドラマなんか初めて聞いた。そこまで有村架純詳しくないし。ずっとストーカーみたいにチェックして追っかけ回してるんだw 滑稽だね

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2019/04/18(木) 13:10:16 

    >>696
    まだ未見ですか?「隣のレジの梅木さん」有村さん出演ドラマでは最高傑作ですよ?
    特にドラマ冒頭のフ○ラシーンの演技。有村さんの女優人生の集大成と言っても
    いいでしょう
    私はこのシーンだけでも「凄い❗この子将来絶対大物になる」と確信した程です
    ちょうどようつべにもアップされてますので是非ご覧になって下さい
    「中学聖」なんかより10倍100倍面白い事は私が保証しますんで是非

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2019/04/18(木) 17:01:57 

    >>694
    20代でいらっしゃいましたか
    なら「ババア」ヨバワリは不適切でしたね
    失礼しました

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2019/04/18(木) 17:26:07 

    >>697
    凄いと確信したのにずーっと貼り付いて悪口を書き込むの?矛盾してるね。
    言動、存在が矛盾してるけど。
    普通の人間は好きなことに熱中して、嫌いなものは関心ないからw

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2019/04/18(木) 18:00:52 

    あそうそう、だからブーメラン言われるのだよ。よほど気に入ったのだね。それについて論理的反論出来ないけど。エラ村連呼矛盾さん。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2019/04/18(木) 19:20:57 

    >>700
    >>699
    あの697って誉め殺しコメントなんですが?
    反語、皮肉の類いですよ
    そうストレートに受け取らないでください

    あと 「エラ村」ヨバワリは私の記憶が正しければ
    私自身は精々2回か3回くらいかと
    それを連呼とよばれても、うーん何かとしか

    あと699の「矛盾」とか「好き」「嫌い」とか「関心」とかに
    ついてはまた後ほど

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2019/04/18(木) 19:59:38 

    有村架純はいいから、ドラクエに関した投稿はもうないの?

    +0

    -0

  • 703. 匿名 2019/04/18(木) 20:14:33 

    >>702
    有村はドラクエに「関」連、「関」係 してますから

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2019/04/19(金) 00:31:29 

    まあ矛盾してるっちゃあ矛盾してるんでしょうね
    でも有村トピチェックしてコメント書き込むの、コレ私にとって結構楽しいですよ
    (まそれで貴方や他の方からも反撃喰らいますが)
    有村架純に関心を持ってる事は事実
    100%嫌いではない。好き30、嫌い70位かな

    貴方はアンチ撃退係をしてますが、結構大変なのでは?
    端から見るともぐら叩きみたい
    あっちを撃滅してもすぐに別方向からアンチもぐらが
    登場する。疲れない?
    まあこれからもそれを続けるならそれはそれで敬意を表しますが

    これからも意見が対立する事はあるでしょうが
    まあそれはそれでと言う事で
    では

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。