ガールズちゃんねる

【実況・感想】第91回選抜高校野球大会 決勝

2204コメント2019/04/10(水) 23:00

  • 2001. 匿名 2019/04/04(木) 01:13:26 

    平成元年の優勝と平成最後の年の優勝
    奇跡的ですね。

    +60

    -4

  • 2002. 匿名 2019/04/04(木) 01:17:18 

    公立は学費が安くて親の持ち出し(お金)が無いから施設がショボいのは仕方ない。
    それでもうちの近所の県立高校は専用バスも持ってるし練習前にご飯食べてるしそこいらの私立より恵まれてたりする(寄付金集めに熱心)。
    私立は親の負担が大きいからそれはそれで応援したくなる。

    +28

    -1

  • 2003. 匿名 2019/04/04(木) 01:18:17 

    >>1984昨日、常総学院と木更津総合が練習試合してましたよ~

    +4

    -0

  • 2004. 匿名 2019/04/04(木) 01:29:37 

    どう聴いたって東邦&大阪桐蔭のブラバン音量は
    習志野と同等の音量なのに習志野だけ難癖をつけるんだからね
    高校野球は戦前から近畿圏+愛知県を中心に回ってて
    要は、よそ者がデカイ声出すな!っていう排他主義でしょ

    +9

    -43

  • 2005. 匿名 2019/04/04(木) 01:38:21 

    以前の職場の近くに習志野高校や野球部専用グラウンドがあって良く野球部員が周囲をランニングしてた。夏の暑い日も冬の日も、果てまであるような長い長い道の上り下りを1人また1人と通り過ぎて行った光景を思い出す。恵まれてるかいないかは知らないけど全力で戦って悔いないのならいいなと思う。

    +48

    -2

  • 2006. 匿名 2019/04/04(木) 02:03:22 

    >>1916
    八戸学院光星は今回も11人が関西出身で、地元の選手は一人だけ
    あとは東京、徳島、沖縄など
    越境入学はアリだと思ってるんですが、ここまでくるとこれって青森代表って言えるのかな?と思ってしまいます…

    +40

    -4

  • 2007. 匿名 2019/04/04(木) 02:09:55 

    愛知県民ですが、東邦監督ご実家の徒歩圏内に住んでます。
    そのむかし、スーパーマーケット登場前夜に主流だった個人商店をされていて
    私もときどき行っていたそうです。(乳母車に乗ってたから覚えてないw)
    BBAですいません

    東邦優勝おめでとう!

    +7

    -11

  • 2008. 匿名 2019/04/04(木) 02:18:18 

    >>1916

    第二大阪代表とか言われたりしたもんね。
    一時期より勢い無いけど。

    +13

    -0

  • 2009. 匿名 2019/04/04(木) 02:50:57 

    習志野太鼓改造して音を故意に大きくしてたのが本当ならやりすぎだと思うわ。ブラバン応援は暴走族のバイクじゃないんだから。これに合わせて導入数決められるようになったら酷い話だよ

    +63

    -9

  • 2010. 匿名 2019/04/04(木) 04:15:54 

    +0

    -1

  • 2011. 匿名 2019/04/04(木) 06:40:26 

    世界一のきちがい村上山口神奈川駒

    +0

    -3

  • 2012. 匿名 2019/04/04(木) 06:41:31 

    Yo!バット振り遅れ君はBad
    振られた君は一人Bed

    +1

    -7

  • 2013. 匿名 2019/04/04(木) 07:06:21 

    単純に大阪桐蔭が色々言われるのは、その世代のナンバーワンや代表選手とかに声かけまくってごそっと引き抜いていくからだよ。
    やり方に苦言を呈してる監督や高校野球関係者も現にいるしね。

    +25

    -2

  • 2014. 匿名 2019/04/04(木) 07:16:25 

    ああ 和歌山×和歌山の決勝戦が見たかったな

    +7

    -6

  • 2015. 匿名 2019/04/04(木) 07:36:51 

    今知った!
    平成初Vとうちゃん
    平成最後V息子

    すごいね
    プロ入りだな

    +13

    -1

  • 2016. 匿名 2019/04/04(木) 07:55:49 

    東邦が平成最初と最後の優勝だからメディアは東邦の優勝を望んでるとか試合中習志野側の人がコメントしてたけど、メディアぜんぜんだね
    夜のニュースもあっさりしたもんだったし、スッキリなんか優勝した東邦よりも「習志野の美爆音」を取り上げるみたいだよ

    やっぱり愛知はスルーされる。優勝したのに東邦かわいそうだわ

    +36

    -9

  • 2017. 匿名 2019/04/04(木) 07:57:24 

    >>2009
    習志野の攻撃の時アナウンサーと解説者のの声が聞こえなかったわ
    東邦の攻撃のときもアウト取るたびに叫ぶし…ほんとうるさかった

    +40

    -6

  • 2018. 匿名 2019/04/04(木) 07:58:00 

    東邦の石川くん、日ハムの有原に似てる

    +3

    -1

  • 2019. 匿名 2019/04/04(木) 07:59:30 

    >>2013
    大阪桐蔭はえげつないよね
    自分の学校さえ強ければいいって自己中過ぎる

    +12

    -10

  • 2020. 匿名 2019/04/04(木) 08:00:50 

    おはようございます
    早速選抜ロス・・・・
    早く夏にならないいかな~w

    +17

    -0

  • 2021. 匿名 2019/04/04(木) 08:01:16 

    >>2004
    習志野の方が全然大きかったよ
    習志野の攻撃の時はテレビの音量下げたもん

    +17

    -8

  • 2022. 匿名 2019/04/04(木) 08:09:10 

    >>1963
    そうなったら愛知はいまより強くなる
    大阪桐蔭始め強豪校にかなり流出してるから

    +11

    -2

  • 2023. 匿名 2019/04/04(木) 08:16:35 

    >>1979
    いや、実況見てたらいたよ
    公立に勝って欲しかった、公立対公立がよかった、選手かき集めてる私立に勝って欲しくない(東邦は選手かき集めてない)ってコメントする人

    +14

    -2

  • 2024. 匿名 2019/04/04(木) 08:21:13 

    東邦って全員スポーツ推薦だよね。
    スポーツ推薦無くなればいいのに。
    スポーツで高校や大学に行ってそこの学校名を履歴書に書くっておかしいよ。
    学校は学力で行くべき。
    スポーツしたいなら体育大学かスポーツ科に行くべき。

    +3

    -23

  • 2025. 匿名 2019/04/04(木) 08:34:55 

    >>2017
    そんなことなかったよ

    +4

    -8

  • 2026. 匿名 2019/04/04(木) 08:35:03 

    スッキリ美爆音やってるよ
    なんで野球を取り上げずに吹奏楽取り上げるの?
    優勝したわけでもないしわけわからん

    +49

    -2

  • 2027. 匿名 2019/04/04(木) 08:39:03 

    千葉県の高校こ吹部のすごさ知らないのかな?
    習志野、市立柏を筆頭に
    本当に聞き惚れる

    +6

    -16

  • 2028. 匿名 2019/04/04(木) 08:44:46 

    >>2027関東御三家の二校が市立柏と習志野だもんね。あと茨城の常総学院だね。
    それぞれカラーが違って熱心なファンがいるね。

    +8

    -5

  • 2029. 匿名 2019/04/04(木) 08:56:57 

    >>2027
    主役は野球部ですから
    スッキリは優勝した東邦のこと何にも取材してなくてかわいそうだわ

    +30

    -3

  • 2030. 匿名 2019/04/04(木) 08:59:45 

    >>2024
    東邦を批判したくて必死だね
    習志野応援してた人?完敗じゃん

    +14

    -8

  • 2031. 匿名 2019/04/04(木) 09:00:03 

    >>2016
    金足農業の時と同じだな
    あの時ほどじゃないけど公立校が決勝行くと最近やたら取り上げる印象
    東邦と桐蔭の吹奏楽タッグも胸熱なのに...

    +18

    -9

  • 2032. 匿名 2019/04/04(木) 09:01:14 

    >>2026
    いい意味でも悪い意味でも注目されたからな

    +3

    -4

  • 2033. 匿名 2019/04/04(木) 09:03:15 

    なんと2003年の東北対平安の話が出ている!
    わたしも同世代で必死に見てたし、平安大好きで覚えてるからうれしい\(^^)/
    服部くん今は京都帰ってきて、仕事しながら平安の投手コーチしてるような…
    よく球場で見かけます

    +2

    -0

  • 2034. 匿名 2019/04/04(木) 09:08:35 

    エースが3番で打撃不振だったけど決勝ではHR2本打って試合を決めて、投げては相手に2塁も踏ませない投球で、しかもお父さんは平成最初の選抜優勝時の東邦野球部でって……
    なんでスッキリはこれ取り上げないで習志野の美爆音なの?
    東邦の選手が見てたらがっかりだね

    +33

    -2

  • 2035. 匿名 2019/04/04(木) 09:21:09 

    千葉の吹奏楽のすごさ知らないの?って知らないよ
    私は高校野球ありきの吹奏楽ブラスバンドが好きだしそこを中心にみてないから
    だから野球をクローズアップせずに飛び越えて報じられるの違和感しかない
    優秀賞取った他の4校の事、最優秀賞取った富岡西の事も何にも言わないしね
    まぁテレビに優勝校が取り上げられないのは去年からわかってたことか
    愛知ではバンバン東邦取り上げられてるのかな?
    大いに喜んでくださいね

    +24

    -2

  • 2036. 匿名 2019/04/04(木) 09:28:22 

    去年の夏はメディアも大阪桐蔭ずいぶん取り上げてたよ。スーパースター到来!みたいな。
    ただ世間が金足農業に撃ち抜かれちゃってそっちの方が視聴者の食い付きが良かったんだよ。
    大阪桐蔭が強いのは皆知ってるし、金足農業は勝ちかたがドラマティックだったから余計にね~

    +8

    -1

  • 2037. 匿名 2019/04/04(木) 09:30:11 

    >>2024

    東邦は全員がスポーツ推薦ではないですよ。
    スタメンの子の中に普通に一般入試で入学した子いますよ。
    ご存知ないなら無責任な発言はいかがかと思いますが。

    +31

    -3

  • 2038. 匿名 2019/04/04(木) 10:02:40 

    >>2033
    あの試合大好きです
    服部くん、大学行ったんですよね?
    今は地元で仕事しながら平安で投手コーチしてるんだ
    平安に携わってくれてて嬉しいですねー

    +1

    -1

  • 2039. 匿名 2019/04/04(木) 10:11:12 

    >>2035
    富岡西に関しては独自性みたいのが評価された感じだからな
    個人的には習志野と東邦の応援の方が圧倒的に好き

    +3

    -3

  • 2040. 匿名 2019/04/04(木) 10:13:21 

    >>2036
    接戦なら良かったけど金足農決勝ぼろ負けしたから...
    あれで金足農ばっか取り上げたらたまったもんじゃない

    +10

    -0

  • 2041. 匿名 2019/04/04(木) 10:41:20 

    去年のメディアが異常だったと思う
    それまで優勝しても情報番組で取り上げる事はほとんどなかったのに、去年の金農旋風にメディアが乗っかって取り上げまくった
    もしかしたら視聴率も良かったのかも知れない
    こんな事に振り回される高校生が可哀想と思った
    2006年の佑ちゃんフィーバーの時もマスコミは過熱してた

    +9

    -0

  • 2042. 匿名 2019/04/04(木) 10:46:51 

    >>2039
    それぞれの特色あるんだから個人の好き嫌いとかどうでもいい
    習志野の優秀賞言うなら他の4校の優秀賞、最優秀賞言わないのは何故?と思っただけ
    補足いくらでもつけれるだろうに

    +6

    -1

  • 2043. 匿名 2019/04/04(木) 10:53:07 

    >>2034
    そうだったんだ!
    お父さんは試合に出ていたのかな?
    にしても漫画にありそうな劇的な話だね。

    こっちの方が面白そうな話題なのに...まあ、これはいつも思ってた事だけとスッキリ!ってやっぱりズレてるねー。

    +6

    -2

  • 2044. 匿名 2019/04/04(木) 10:53:32 

    >>2034
    しかも「その美爆音の習志野の応援が優秀賞!ドヤァ 」だもんね……
    あれ見てたら最優秀賞っていう賞があることも、優秀賞は全部で5校受賞してることも見てる人はわからないよ。メディアってほんといい加減……

    +23

    -4

  • 2045. 匿名 2019/04/04(木) 10:55:45 

    >>2043
    お父さんは残念ながらレギュラーではなくスタンドで応援していたそうです
    ただ、石川くんのお母さんも東邦野球部のマネージャーだったそうですよ。本当にマンガみたい

    +14

    -2

  • 2046. 匿名 2019/04/04(木) 11:00:36 

    >>2041
    負けた方だけ取り上げて、優勝した高校をスルーするのは本当にかわいそうだよね

    ハンカチは東京代表の早実だったから余計にメディアがうるさかった。異常な騒ぎ方だったよね

    +11

    -1

  • 2047. 匿名 2019/04/04(木) 11:07:17 

    >>2039
    最優秀賞はいつも21世紀枠が受賞してるらしいよ

    +5

    -0

  • 2048. 匿名 2019/04/04(木) 11:11:27 

    番組欄に選抜のことが唯一乗ってたスッキリ、美爆音特集っぽいけど流石に優勝した東邦のことも少しはやってくれるよね?と思って見たら完璧なスルー……
    東邦のこと、ググることすらしなかったんだな、と思わせる程のスルーっぷりに悲しくなった……

    +10

    -1

  • 2049. 匿名 2019/04/04(木) 11:31:22 

    地元のテレビでは東邦取り上げてますよ〜
    全国だとめざましテレビと三田アナウンサーの番組でも触れてくれて嬉しかったです。
    今日帰ってくるので夕方のローカルニュースでも報道されると思います。

    +7

    -2

  • 2050. 匿名 2019/04/04(木) 11:52:21 

    >>2049
    流石にローカルではやりますよね

    めざましどんな感じでしたか?
    結果を伝える以外に何かありました?

    +5

    -0

  • 2051. 匿名 2019/04/04(木) 11:52:35 

    >>2004
    習志野と東邦の応援、音量も違ったように思いますが、
    何よりも音質の問題だと思いますよ。
    太鼓のドンドンと、低音の金管の音は響きますからねー

    あと、女の子が多いのか応援の声も高くて耳障りでしたね
    近隣から苦情が出るのも分かるなぁ

    +18

    -1

  • 2052. 匿名 2019/04/04(木) 12:18:40 

    吹奏楽部顧問の石津谷治法は、『週刊朝日増刊 甲子園2011』における筆者のインタビューで次のように語った。
    「勝てば選手のおかげ、負ければブラバンのせい。ブラバンも勝負の命運を握っていると思う。
    うちらは相手校にプレッシャーをかけていきます。 (重低音を奏でる)スーザフォンを11台用意し、相手ベンチからの指示を聞こえなくしたり、 マウンド上での会話をしにくくしたりするんです。気の弱いピッチャーなら、この爆音にやられて崩れますよ」

    本記事まずい内容で消されたようだけどこれが習志野の本質。どういう教育してるんだか。
    スーザホン10→14の威圧音、改造太鼓は注意されて減らされたようだけどw
    美爆音とか誰が言い出したんだか、きいて呆れるわw


    https://web.archive.org/web/20120819114444/http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/581232/

    +15

    -0

  • 2053. 匿名 2019/04/04(木) 12:27:12 

    スポーツ推薦なくして欲しいです。
    勉強出来ない子が入学してスポーツでいい成績をおさめても、私立高校の生徒集めの材料にするだけの事で生徒には全く関係ないし嬉しくもありません。

    +2

    -3

  • 2054. 匿名 2019/04/04(木) 12:34:37 

    >>2050さん
    三宅さんが石川くんの打力の凄さに触れて、平成最初と最後の優勝のことを伝えてくれました。


    +2

    -0

  • 2055. 匿名 2019/04/04(木) 12:36:03 

    森田監督、誕生日ですね
    優勝して次の日に60歳を迎えるっておめでたいですね

    +10

    -0

  • 2056. 匿名 2019/04/04(木) 12:52:38 

    ちょっと調べてみたら興味深い歴史が
    戦争前の最後の選抜大会決勝で東邦が優勝してる
    (当時は東邦商)
    そこから山田キクちゃんまでの優勝まで48年かかったけど、時代が変わる時に東邦が優勝、それも選抜って不思議な縁を感じて感慨深い

    +10

    -0

  • 2057. 匿名 2019/04/04(木) 13:06:31 

    >>2013

    プロ野球でいう巨人
    箱根駅伝でいう東海大

    みたいなイメージね

    +4

    -0

  • 2058. 匿名 2019/04/04(木) 14:27:19 

    >>1682

    最初の20分ほどしかテレビで観られなかった昨日の決勝戦。
    録画したのを観戦中です。

    +3

    -0

  • 2059. 匿名 2019/04/04(木) 14:31:51 

    なんだかんだ夏の甲子園なんてすぐ来るよね。今から楽しみ!!

    +6

    -0

  • 2060. 匿名 2019/04/04(木) 16:07:02 

    >>2058です。

    録画を観ながら、このトピも見つつ楽しんだよ。
    結果はわかってるんだけど、試合に見入ってしまった。

    東邦おめでとう!!
    習志野おつかれさま!!

    +6

    -0

  • 2061. 匿名 2019/04/04(木) 16:22:09 

    歴代ワーストレベルに盛り上がらない大会だったね

    +2

    -8

  • 2062. 匿名 2019/04/04(木) 16:24:49 

    ゴゴスマは名古屋制作だから東邦の特集やってくれるかと思ったら全くやらんかった。悲しい。

    +6

    -0

  • 2063. 匿名 2019/04/04(木) 16:39:56 

    >>1979 >>2000
    勝利至上主義って金足農業の事だよね
    目の前の勝利にこだわって控え投手を使わずにエース酷使
    あの監督、吉田君の将来の事なんにも考えてないよね

    +2

    -6

  • 2064. 匿名 2019/04/04(木) 17:12:38 

    >>2061
    東邦の平成最初と最後の優勝以外は話題にもならん
    春季大会が終わる頃にはみんな忘れてるよ

    +1

    -8

  • 2065. 匿名 2019/04/04(木) 17:28:03 

    石川くん地元のニュースでEXILEの道を歌わされるw
    サングラス準備してた!!

    +6

    -0

  • 2066. 匿名 2019/04/04(木) 17:29:54 

    >>2061
    あんたが楽しめなかっただけでしょ

    +4

    -0

  • 2067. 匿名 2019/04/04(木) 17:31:38 

    >>2061
    習志野が主役になるはずだったのにどこかの野球学校がケチつけたからね

    +0

    -10

  • 2068. 匿名 2019/04/04(木) 17:32:22 

    >>2064
    あなた>>2061でしょ
    あなたみたいなのは高校野球見なくていいよ

    +4

    -1

  • 2069. 匿名 2019/04/04(木) 17:38:30 

    >>2065
    歌わされてたね 笑

    クラスメートには、「石川くんは教室の隅っこにボスみたいに座ってる」「立ってるだけでオーラがある」って言われてたね

    +7

    -0

  • 2070. 匿名 2019/04/04(木) 17:39:28 

    石川くん普通にカッコよかった
    チームのみんなも和気あいあいとしててよかったな〜

    +7

    -0

  • 2071. 匿名 2019/04/04(木) 17:40:57 

    >>2059
    5月春季大会
    6月招待試合
    7月選手県予選開幕
    8月甲子園大会
    9月秋季大会
    10月秋季地区大会
    11月神宮大会
    野球観戦忙しいよ(^-^)

    +2

    -0

  • 2072. 匿名 2019/04/04(木) 17:43:15 

    >>2061
    ワーストとまではいわないけど決勝が一方的な展開になると萎える

    +1

    -5

  • 2073. 匿名 2019/04/04(木) 17:43:26 

    >>2069

    本当はもっと上手いんですか?
    って聞かれてて笑いました

    クラスメートさんたちのお話も楽しかったね

    +3

    -0

  • 2074. 匿名 2019/04/04(木) 18:02:10 

    >>2072
    東邦の山、習志野の山で全然レベルが違ったんだと思う。習志野が東邦の山にいたらもっと早くに負けてたんじゃないかな

    決勝であっさり勝ったからって東邦の優勝にケチつけられたらたまらないわ
    東邦は石川くんはじめ選手みんなが守備上手かったから見てて楽しかった

    +11

    -3

  • 2075. 匿名 2019/04/04(木) 18:12:03 

    >>2072
    毎日野球漬けの私立は強くて当たり前
    習志野は文武両道の進学校だから勉強もしないといけないんですよ
    そんな不利な条件の中で金足農も習志野もよく決勝まで進んだと思う

    +1

    -8

  • 2076. 匿名 2019/04/04(木) 18:13:23 

    >>2051
    外野席から両方の応援席を撮った動画を見たけど、東邦攻撃の応援中に習志野がアウトを取った時の習志野応援側の叫び声が東邦(&大阪桐蔭)のブラバンの曲始めに被って聞こえないことが多くてイラッとした
    あれ正直相手からしたらかなり邪魔だからやめた方がいい。嫌がらせみたい

    +9

    -1

  • 2077. 匿名 2019/04/04(木) 18:14:40 

    >>2075
    習志野は進学校じゃないって散々言われてるのにまだそんなデマを言ってるの?タチ悪いな

    +4

    -0

  • 2078. 匿名 2019/04/04(木) 18:19:30 

    準決勝のトピでも習志野は進学校云々のコメント見かけたけどプラス28付いててびっくりしたわ

    +2

    -0

  • 2079. 匿名 2019/04/04(木) 18:21:19 

    >>2026
    スッキリでSNS美爆音ageみたいに紹介してたけど

    球場の雰囲気は習志野異常過ぎて引いてた
    ボロ負けでぶっちゃけザマーあって感じだった
    東京の放送局には習志野OBがいて忖度したのかな?

    +8

    -4

  • 2080. 匿名 2019/04/04(木) 18:26:33 

    選抜期間中皆さんと実況、情報交換しながら観戦できて楽しかったよ。まだ甲子園に行って観戦したことないからいつか行きたい。では夏の選手権101回大会でお会いしましょう。じゃあまたね。

    +5

    -0

  • 2081. 匿名 2019/04/04(木) 18:39:32 

    >>2074
    組み合わせのアヤはあるよね
    運も実力のうちと言う言葉もあるけど

    タラレバになっちゃうのはいけないけど、もし平安と習志野が対戦したら、習志野のダブルスチールでペースを崩されたりしないような感じした
    平安も仕掛けるの上手いから、自分達が流れを持って行かれないように止めておくのをわかってる感じする

    明豊戦、習志野がダブルスチール決めてホーム突っ込んだ時、カットしてホームに投げるより、明豊は勝ってるんだから1点あげてもセカンドでアウト取ってスリーアウトチェンジに持って行った方が良かったと思った
    あれで、塁上にランナーが溜まりヒットが出てしまう
    流れが習志野に行ってしまった
    最終回までにもう1回仕掛けられたけど、2度目は防いだけどね
    確か、平安は明豊戦でもダブルスチール決めてたと思うから、習志野との対戦だったらまた面白い対決、面白い結果だったかも知れない

    +7

    -0

  • 2082. 匿名 2019/04/04(木) 19:16:27 

    >>2061
    5chに行きなよ。同じようなことを上から目線で言ってる無職のおっさんが相手してくれるよ

    +7

    -0

  • 2083. 匿名 2019/04/04(木) 20:13:16 

    >>2038
    わたしが平安贔屓なのもあるけど、あの平安対東北戦はベスト3に入る!
    服部くんは日大に行きました
    京都のメイン球場によく春季秋季大会も見に行くんですが、トイレ前の喫煙所によくいますw
    昔はかわいかったけど、今はおじさんになっちゃいましたw
    でも昔のまんまですよー

    +4

    -0

  • 2084. 匿名 2019/04/04(木) 20:20:32 

    >>2083
    その試合を見て平安ファンになったあたし。後原田監督あんまスタンドのおっさんと口喧嘩したらいかんで(笑)

    +3

    -0

  • 2085. 匿名 2019/04/04(木) 20:28:38 

    >>2064
    何を言ってるだこいつは(笑)高校野球を知らんだろ?

    +3

    -0

  • 2086. 匿名 2019/04/04(木) 20:32:17 

    服部くんも木下くんも母校でコーチしてるなんて嬉しいなー
    甲子園出場してもコーチはテレビに映る機会がないから残念
    でも嬉しいなー!
    私の中で服部くんはずっと坊主のイメージだわw

    +4

    -0

  • 2087. 匿名 2019/04/04(木) 20:35:26 

    >>2083
    雑誌でダルビッシュはもちろんだけど、服部くんも2年ピッチャーのサウスポーで注目されてて、2人はボーイズリーグの時からの良きライバルと聞いて、対戦を楽しみにしてたんです
    3回戦のあの三振ショーは固唾を呑む試合でしたわ
    観客もどちらも三振取るたびに、おぉ〜と言う声ばかりでしたよね
    今振り返ると、個人的にダルビッシュはあの日1番いい球投げてたんじゃないかと思いましたw
    服部くん、日大行ったんですね
    あどけなさが残る可愛い顔してましたよね!

    +3

    -0

  • 2088. 匿名 2019/04/04(木) 20:35:52 

    何か毎回言ってる気がする。今回楽しかったって(笑)

    +4

    -0

  • 2089. 匿名 2019/04/04(木) 20:37:36 

    >>2084
    あの酔っ払いのおっちゃんねw
    原田監督は本当熱い男だわ

    +1

    -0

  • 2090. 匿名 2019/04/04(木) 20:38:55 

    >>2087
    昨日も書き込んだけど2003年夏のベストゲームは平安vs東北。2年生エース同士の見事な投手戦。

    +3

    -0

  • 2091. 匿名 2019/04/04(木) 20:41:04 

    >>2089
    原田監督が日本1の平安ファンなんだもん(笑)平安を卒業して大ファンの平安の監督してるって幸せな人生だと思う。

    +4

    -0

  • 2092. 匿名 2019/04/04(木) 20:42:32 

    >>2083
    2003年の大会ですね
    あの試合はダルビッシュ、服部さんお互いが凄い三振を取ってた記憶があります
    愛工大名電対鳥栖商業の試合もドキドキして見てました

    +1

    -0

  • 2093. 匿名 2019/04/04(木) 20:49:43 

    >>2092
    間違ってたらごめんなさい
    その時の名電に堂上兄がいなかったかな?
    名電が最終回、かなり攻めててランナー溜めたんだけど力尽きたような
    ドキドキハラハラした覚えある

    +2

    -0

  • 2094. 匿名 2019/04/04(木) 20:50:04 

    >>2092
    2003年夏といえば駒大苫小牧vs倉敷工業も印象的。降雨コールドで再試合は倉敷工業が勝ったけど翌年の夏悔しさをバネに頑張ってきた駒大苫小牧が北海道勢初の全国制覇果たしたね。四国民だから済美応援してたけどあれは感動した。

    +1

    -0

  • 2095. 匿名 2019/04/04(木) 20:51:08 

    >>2093
    堂上兄いましたね。

    +3

    -0

  • 2096. 匿名 2019/04/04(木) 20:54:07 

    ガルチャン民的には2003年夏は印象的なんだね。あたしもだけども(笑)

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2019/04/04(木) 21:06:45 

    >>2090
    同じく私もです!
    2003年の1番です
    今まで見た高校野球の好きな試合の中でも上位

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2019/04/04(木) 21:13:07 

    >>2094
    駒苫と倉敷工業の雨のノーゲーム見てました
    駒苫が打ちまくって点差が離れた試合だったけど、雨が激しくなって雨天ノーゲーム
    次の日の再試合で、ガラッと試合内容は変わってしまい倉敷工業が勝ったんですよね
    凄く悔しかったみたいだし、北海道帰ってから香田監督は周りの方からも厳しい言葉かけられたそうです
    それがバネになって、次の年の優勝に繋がるんですよね
    打ち合いの決勝戦、物凄かったですよね!

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2019/04/04(木) 21:15:39 

    >>2097
    松坂フィーバーで高校野球に引き込まれてこの平安vs東北戦で完全に引き込まれた。宮城県勢って決勝進出した時は関東勢に惜しくも敗れるのが印象的。

    +3

    -0

  • 2100. 匿名 2019/04/04(木) 21:21:34 

    >>2098
    初優勝した駒大苫小牧に鈴木投手ってすごくノビのあるストレート投げるサウスポーピッチャーおったけど今なにしてるのだろ?気になる。

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2019/04/04(木) 21:22:43 

    >>2099
    そうだー
    仙台育英も帝京に負けたんだよね

    +0

    -0

  • 2102. 匿名 2019/04/04(木) 21:24:15 

    >>2101
    帝京、常総学院、東海大相模

    +1

    -0

  • 2103. 匿名 2019/04/04(木) 21:27:21 

    >>2099
    言われみれば、仙台育英も東北高校も決勝進出した時はいつも関東勢と東京が相手だね
    常総学院には春は仙台育英が負けてるし、夏は東北高校が負けてる
    恐るべし木内マジック

    +2

    -0

  • 2104. 匿名 2019/04/04(木) 21:28:58 

    >>2100
    JR北海道だか東日本に行ったような…
    サウスポー鈴木くん良かったよね!

    +1

    -0

  • 2105. 匿名 2019/04/04(木) 21:29:49 

    >>2103
    木内監督の茨城弁の毒舌インタビューが好きだった(笑)愛のある毒舌なんよ。

    +2

    -0

  • 2106. 匿名 2019/04/04(木) 21:31:37 

    >>2104
    その当時ストレートのノビが素晴らしいって見てました。

    +2

    -0

  • 2107. 匿名 2019/04/04(木) 21:31:53 

    >>2096
    2003年も好きだけど、2006年の鹿児島工業が今年の選抜の啓新的ポジションで凄く印象深かった
    代打の神様今吉くん!w

    +2

    -0

  • 2108. 匿名 2019/04/04(木) 21:32:58 

    >>2106
    日大三高との試合、抑えて勝ったのは震えた

    +2

    -0

  • 2109. 匿名 2019/04/04(木) 21:33:33 

    >>2107
    今吉君懐かしい(笑)しゃーぁって勝俣かよってつっこんでごめんなさい(笑)

    +3

    -0

  • 2110. 匿名 2019/04/04(木) 21:35:37 

    >>2108
    ベスト8で涌井擁する横浜に快勝。林君がサイクルヒット

    +1

    -0

  • 2111. 匿名 2019/04/04(木) 21:36:52 

    >>2109
    それもちゃんとヒット打ってくれるのよねw

    +1

    -0

  • 2112. 匿名 2019/04/04(木) 21:39:16 

    >>2111
    代打の切り札として見事な活躍

    +1

    -0

  • 2113. 匿名 2019/04/04(木) 21:40:08 

    >>2110
    そうでしたね!
    涌井から当時2年の林くんがサイクルヒットやりましたね!
    涌井は涙見せずに甲子園を去ったのも印象的でした
    この試合、横浜スタンドに柳沢慎吾ちゃんがいて応援してたw
    勝った駒苫には優勝してもらいたい、応援してるって新聞のコラムに載ってた

    +1

    -0

  • 2114. 匿名 2019/04/04(木) 21:40:59 

    >>2107
    鹿児島工業好きだったわー
    快進撃を続ける生徒たちに監督が涙してて(泣)
    今吉くんと斎藤佑ちゃんの対決良かったよねー

    +1

    -0

  • 2115. 匿名 2019/04/04(木) 21:42:11 

    >>2083です!
    2003年の試合をこんなに覚えてる人がいるなんて泣きそう!!
    わたし中学生の頃から平安ファンで、2003年のあの試合は自分も高校生でドキドキしながら見守ってました!

    ちなみに木下くんて、旧江の川のですか?
    笑顔がかわいくて好きでしたw

    あのときの甲子園の星を引っ張り出して読みたいw
    平安が出た回の星は全部買ってますw

    +1

    -0

  • 2116. 匿名 2019/04/04(木) 21:43:19 

    鹿児島工業って2006年と2008年の選抜出てそれ以降県内で上位に残れてないね
    監督変わっちゃったの?

    +0

    -0

  • 2117. 匿名 2019/04/04(木) 21:45:04 

    >>2115
    江の川の木下くんね。左のサイドスローで打てそうで打てないピッチャーでしたね。緩急とコントロールが素晴らしいピッチャーでしたね。

    +1

    -0

  • 2118. 匿名 2019/04/04(木) 21:46:08 

    >>2115
    2003年の大会印象的だったよね
    ちなみに江の川の投手は木野下くんです
    山口の岩国高校が初戦で甲子園初勝利のあと2回戦で選抜優勝の広陵に勝って一気にベスト8に残ったのが凄かったです‼

    +1

    -0

  • 2119. 匿名 2019/04/04(木) 21:46:31 

    鹿児島工業の今吉くんなつかしいw
    福知山成美の駒谷くん打たれたなー
    京都府民として応援してたけど、今吉くんに圧倒された!

    +1

    -0

  • 2120. 匿名 2019/04/04(木) 21:46:35 

    >>2113
    涌井横浜の3回戦、京都外大西との延長14回だったかな
    物凄い良い試合だったの覚えてる
    涌井と外大西のアンダーの大谷くんの投手戦
    現DeNAにいる石川が、三塁打打ってケガして治療しながらも試合続行してサヨナラ勝ち

    マウンド上の外大西の大谷くんがサヨナラヒット打たれた瞬間、帽子で目を覆い泣き崩れた姿に泣けた

    +0

    -0

  • 2121. 匿名 2019/04/04(木) 21:46:42 

    >>2113
    慎吾ちゃんホント横浜高校好きやな(笑)

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2019/04/04(木) 21:50:57 

    2004年夏ベスト3ゲーム
    秋田商業対済美
    千葉経済大付属対東北
    日大三対駒大苫小牧

    +1

    -0

  • 2123. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:26 

    >>2120
    懐かしい。京都外大西は翌年の夏準優勝

    +1

    -0

  • 2124. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:33 

    >>2117
    >>2118

    2003年の話で盛り上がれるとは熱い!
    ひょうひょうと投げて打てない不思議なピッチャーのイメージでしたw
    そういえば、木野下くんでしたね!
    彼は大阪出身だったような気がするけどちがったかなー
    岩国も覚えてます!
    シンプルなユニフォームがかっこよくて(* ´ ▽ ` *)

    +0

    -0

  • 2125. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:50 

    >>2114
    ハンカチさんを打てなかった今吉くんが、打席から帰る時、自分の頭をペチッと叩くのねw

    最後、負けて砂を取る時に今吉くん
    「これは川内の分、これは〇〇の分…」
    言いながら、鹿児島で負けた高校の名前を言いながら砂を取ってるんだけど、係員の人に

    「もう、それくらいでいいでしょう?」

    言われて止められてたw

    +1

    -1

  • 2126. 匿名 2019/04/04(木) 21:53:24 

    >>2122
    最後ダルビッシュ君が見逃し三振で終るんよね。潔い良い笑顔が印象的。千葉経済vs東北。

    +1

    -1

  • 2127. 匿名 2019/04/04(木) 21:53:30 

    >>2122
    秋田商業は佐藤剛くん?

    +0

    -0

  • 2128. 匿名 2019/04/04(木) 21:55:14 

    >>2122
    東海大甲府と聖光学院の試合
    ヒタヒタと追い上げてきた東海大甲府のサヨナラホームランも良かったよー

    +1

    -1

  • 2129. 匿名 2019/04/04(木) 21:56:06 

    >>2127
    ピンポーン。最後敗れた後バッテリーで肩寄せ合いながら泣いてる姿に泣きそうになった。

    +1

    -1

  • 2130. 匿名 2019/04/04(木) 21:56:09 

    >>2126
    打席入る前に雨上がりの夜空を眺めるシーンはまるでドラマ!

    +1

    -1

  • 2131. 匿名 2019/04/04(木) 21:57:35 

    >>2127
    そうそう‼
    選抜でベスト8で夏は優勝校の済美と対戦して乱打戦の末敗れた

    +1

    -1

  • 2132. 匿名 2019/04/04(木) 21:57:49 

    >>2130
    9回横田くんのエラーから追い付かれたんよね。だから横田くんの涙みたら泣きそうになった。

    +1

    -1

  • 2133. 匿名 2019/04/04(木) 21:59:31 

    >>2124
    ミラクル岩国高校ですね!
    選抜優勝した西村広陵を撃破して、PLに勝った福井商に大勝してベスト8は凄かったねー

    山口県はミラクル高校が多いですね
    宇部商はマモノを飼育していると玉国監督言われてたw

    +1

    -1

  • 2134. 匿名 2019/04/04(木) 22:01:52 

    >>2133
    久しぶりにこの夏ミラクル宇部商を見たい

    +1

    -1

  • 2135. 匿名 2019/04/04(木) 22:02:44 

    >>2125
    良い係員やん
    近所に県高野連の役員がいて甲子園でも手伝いに行ってるんだけど、ずっと砂を集めてる選手に「もう終わり、早く片付けて‼」なんて強い口調で言ってるのがテレビでも聞こえてた💦

    +0

    -0

  • 2136. 匿名 2019/04/04(木) 22:02:48 

    >>2128
    やだー!次々思い出して懐かしすぎる!
    聖光の本間くん打たれたんだよね
    聖光学院あれからずっと好きだなー

    +1

    -1

  • 2137. 匿名 2019/04/04(木) 22:04:20 

    >>2123
    2005年の夏は、京都外大西と宇部商の試合も良かった
    宇部商ピッチャー好永の冒頭で外大西が勝ち越し
    その前の試合の宇部商対日大三高の試合も強行で勝っていい試合だった

    +0

    -1

  • 2138. 匿名 2019/04/04(木) 22:05:30 

    >>2128
    本間くん「ここで打たれたら殺されるって気持ちで投げてました」

    +1

    -1

  • 2139. 匿名 2019/04/04(木) 22:06:07 

    >>2134
    宇部商業と桐蔭学園の試合10対9
    初回に桐蔭学園が6点取るんだけど宇部商業が追い付き9回に勝ち越した

    +2

    -1

  • 2140. 匿名 2019/04/04(木) 22:06:50 

    >>2137
    日大三の小倉監督も脱帽してましたよね、私なら考えてないって

    +1

    -1

  • 2141. 匿名 2019/04/04(木) 22:07:53 

    >>2135
    はい終わり終わりってね。

    +0

    -1

  • 2142. 匿名 2019/04/04(木) 22:09:10 

    >>2136
    そう本間くん!
    途中、外野に回ったんだけど、東海大甲府の追い上げに聖光学院の斎藤監督が急いで本間くんを戻すも、甲府の流れ取り戻せなくて、最後にサヨナラホームラン

    本間くん、卒業してからノムさんが監督してたシダックスに行ったんだよね

    +0

    -1

  • 2143. 匿名 2019/04/04(木) 22:10:32 

    >>2140
    小倉監督、言ってましたね
    さすが玉国さんですねと、称えてたよね

    +0

    -1

  • 2144. 匿名 2019/04/04(木) 22:10:50 

    >>2137
    県大会からずっと好永君が投げてきてたんだよね。ここを押さえればってとこで悪送球してしまったね。

    +1

    -1

  • 2145. 匿名 2019/04/04(木) 22:13:02 

    >>2132
    横田くんの気持ちわかるよね
    アウト取りたいから投げ急いでしまった…
    凄く泣いてて…
    いい打者だったよね

    +1

    -0

  • 2146. 匿名 2019/04/04(木) 22:14:56 

    2004年の北北海道の決勝戦は旭川北対雄武高校
    生徒数が少なく部員も20人くらいだったかなぁ
    惜しくも敗れたけど雄武高校の投手はプロ注目だった

    +0

    -0

  • 2147. 匿名 2019/04/04(木) 22:16:58 

    >>2110
    涌井の横浜も明徳義塾と対戦して、この時も8回から逆転して横浜勝ったよね
    馬淵監督、逆転されてからベンチの中に入ってしまったw
    松坂の時と同じデジャヴw

    +0

    -1

  • 2148. 匿名 2019/04/04(木) 22:21:07 

    >>2145
    ダルビッシュ君が慰めてたのも泣きそうになったし雨で泥になった土を集めてる東北ナイン見て切なくなった

    +1

    -1

  • 2149. 匿名 2019/04/04(木) 22:23:00 

    >>2147
    インタビューのアナ「敗れた明徳義塾の馬淵監督の談話。開口一番ピッチャーの燃料切れ」

    +0

    -1

  • 2150. 匿名 2019/04/04(木) 22:23:58 

    >>2144
    好永くん、1人で地方大会から投げてきたらしいね
    そしてイケメンだった
    平安と宇部商は本当に良いサウスポーピッチャー出てくるよなー

    この時の宇部商は春の選抜で愛工大名電に負けてるから、夏は打倒名電でやって来たんだけど、名電が清峰に1回戦で負けてしまって…
    清峰対名電もいい試合だったし、選抜優勝の名電が1回戦で姿消すとは思わなかった
    清峰は次の試合でも済美に勝ったよね

    +0

    -2

  • 2151. 匿名 2019/04/04(木) 22:27:20 

    2005年の準決勝
    京都外大西対宇部商業
    大阪桐蔭対駒大苫小牧
    野球好きにはたまらん組み合わせやな

    +1

    -0

  • 2152. 匿名 2019/04/04(木) 22:28:49 

    >>2150
    清峰は3回戦で辻内君擁する大阪桐蔭に敗れたね。翌年の春選抜決勝進出したけど横浜に完敗しましたね

    +1

    -1

  • 2153. 匿名 2019/04/04(木) 22:29:34 

    >>2149
    ちょw
    馬淵監督、そんな事を言ってたのかいなw

    梅田くんっていなかったかな?
    テレ朝でADやってたけど、野球の夢捨てられなくて独立リーグか社会人行ったと思ってた
    羽鳥アナの朝の情報番組で、梅田くんがチラッと映ったら、うちの梅田も明徳義塾で4回甲子園出てる言っちゃって、梅田くんが恥ずかしがってナイショって感じで口に指立ててたなw

    +0

    -0

  • 2154. 匿名 2019/04/04(木) 22:29:38 

    平安と言えば旭川工業戦も!
    甲子園のアルプスで見てたのに、記憶にないくらい目まぐるしくてw

    +0

    -0

  • 2155. 匿名 2019/04/04(木) 22:31:54 

    >>2153
    梅田くんて1年からレギュラーで優勝した時のメンバー?
    懐かしい情報がいっぱい入ってくる(^-^)

    +0

    -0

  • 2156. 匿名 2019/04/04(木) 22:33:20 

    >>2153
    いましたよ。エースが鶴川君。

    +0

    -0

  • 2157. 匿名 2019/04/04(木) 22:34:40 

    >>2151
    大好きな準決勝でした

    準々決勝終わった後に、三原監督に次の試合相手は宇部商とアナウンサーが伝えたら
    「あら宇部商⁉︎大阪桐蔭だと思ってて、桐蔭来たらこりゃ〜やったるわと思ってたんやけど…」
    アナウンサーが慌てて話切り替えてフォローしてた

    +1

    -0

  • 2158. 匿名 2019/04/04(木) 22:35:50 

    >>2153
    このころから馬淵節は健在なんよ

    +0

    -0

  • 2159. 匿名 2019/04/04(木) 22:36:19 

    >>2155
    そうです!
    梅田くん、1年からベンチ入りしてましたよね
    U18ではキャプテンも任された感じが

    +0

    -0

  • 2160. 匿名 2019/04/04(木) 22:38:34 

    >>2154
    どっちが勝ってもおかしくないシーソーゲームでしたね

    +0

    -0

  • 2161. 匿名 2019/04/04(木) 22:39:55 

    >>2157
    ワロタ(笑)

    +1

    -0

  • 2162. 匿名 2019/04/04(木) 22:42:17 

    >>2152
    清峰エース古川くんが打席で、ランナーいてもしかしたらのところで振ってしまい、ゲームセットでしたね
    でも、清峰は高校野球ファンに多大なインパクトを与えたと思いました
    次の選抜でも凄いインパクトなブラックジャック決勝戦だったけど、好きなチームでした

    +0

    -0

  • 2163. 匿名 2019/04/04(木) 22:42:37 

    >>2153
    渡辺監督「相手は過去2回勝手にこけてますからね。

    +0

    -0

  • 2164. 匿名 2019/04/04(木) 22:44:44 

    >>2162
    吉田監督2009年春を制して名将の仲間入りし今は山梨学院の監督

    +0

    -0

  • 2165. 匿名 2019/04/04(木) 22:49:40 

    >>2116
    今はあの時の監督じゃないみたい
    巨人にいた木佐貫を育てた監督みたいだよね
    (鹿児島工業ではなく他の高校で)

    選抜で鹿児島工業が出た時、平安と延長15回やって決着つかないで、再試合で鹿児島工業が負けちゃったんだよね

    +0

    -0

  • 2166. 匿名 2019/04/04(木) 22:52:02 

    >>2163
    ちょw
    渡辺監督、他の高校の緊迫した試合の解説した時も
    「ボクは野球は8回からだと思ってますから」
    言ったのがツボったw

    +0

    -0

  • 2167. 匿名 2019/04/04(木) 22:53:44 

    >>2165
    質問。鹿児島県大会ってやっぱ鹿児島実業vs樟南が一番盛り上がるん?

    +0

    -0

  • 2168. 匿名 2019/04/04(木) 22:58:57 

    >>2166
    渡辺語録「三振だけはいかん。とにかくバットに当てて内野ゴロなんでも叩けば何か起きるかもわからん」

    +0

    -0

  • 2169. 匿名 2019/04/04(木) 22:59:56 

    >>2151
    大阪桐蔭、中田翔さんが1年で出てきて、春日部共栄戦でホームラン打つわ、ピッチャーやって140キロ以上出すわで鮮烈デビューしたのは忘れられない

    +0

    -0

  • 2170. 匿名 2019/04/04(木) 23:02:29 

    >>2169
    あれは衝撃的だった。でも中田翔は最後の夏大阪大会の決勝で負けてでれなかったよね。

    +0

    -0

  • 2171. 匿名 2019/04/04(木) 23:10:17 

    >>2170
    3年の選抜はピッチャーでやってきて、ベスト8で常葉菊川に敗れたんだっけ?
    夏は金光が出てきたような
    その金光も1回戦で負けてしまったと思ってましたが…

    +0

    -0

  • 2172. 匿名 2019/04/04(木) 23:12:09 

    嬉しい。顔は知らんけど過去の名勝負を語れる仲間がおる事が

    +4

    -0

  • 2173. 匿名 2019/04/04(木) 23:13:06 

    >>2170
    前田健太も広島の今村(清峰)も3年の春は来たけど、夏は甲子園来れなかった

    +0

    -0

  • 2174. 匿名 2019/04/04(木) 23:13:48 

    >>2171
    そのの春を制したのは常葉菊川。

    +0

    -0

  • 2175. 匿名 2019/04/04(木) 23:17:08 

    >>2173
    その春を制した清峰今村君その夏の代表長崎日大のエース大瀬良君。今はカープで同じチームに所属

    +0

    -0

  • 2176. 匿名 2019/04/04(木) 23:20:02 

    >>2175
    2009年春を制して清峰と2009年夏の長崎日大のエース大瀬良君がチームメイトっていいたかったのよ

    +0

    -0

  • 2177. 匿名 2019/04/04(木) 23:23:22 

    >>2175
    カープのチームカピパラだっけw

    2009年夏の長崎日大と花巻東もなかなか面白い試合だった
    大瀬良vs雄星
    途中、大瀬良が降板したけど

    +0

    -0

  • 2178. 匿名 2019/04/04(木) 23:25:34 

    >>2173
    マエケンは桑田二世って言われてたね。カーブ良かったけどカープ入団したらスライダーがキレる本格派に変貌してた

    +0

    -0

  • 2179. 匿名 2019/04/04(木) 23:27:03 

    >>2177
    大分明豊にはソフトバンクに入団した今宮君がいましたね

    +1

    -0

  • 2180. 匿名 2019/04/04(木) 23:31:01 

    >>2178
    2006年春に選抜来た時、秋田商との対戦で単独ホームスチール決めたのは鳥肌立った
    投げても打っても走っても良しなこんなピッチャーいないと思った

    +0

    -0

  • 2181. 匿名 2019/04/04(木) 23:33:35 

    >>2179
    今宮くん、ショートからの交代でピッチャーやって150キロ出したよね
    花巻東戦は内野陣のミスが痛かった

    +0

    -0

  • 2182. 匿名 2019/04/04(木) 23:37:21 

    >>2171
    その時の常葉菊川のエースはdenaの田中健二郎

    +0

    -0

  • 2183. 匿名 2019/04/04(木) 23:44:16 

    >>2171
    プロで活躍してる選手がたくさん。広陵は野村くんはカープで活躍。小林君は肘。千葉経済には丸君。成田にはロッテの唐川君。常葉菊川はdenaの田中君
    大阪桐蔭は翔さん

    +0

    -0

  • 2184. 匿名 2019/04/04(木) 23:44:33 

    >>2180
    その対戦、試合時間も一時間半くらいで終わった気がする
    その年だっけ?関西と早稲田実業も二日間に渡って戦ったの
    関西高校も夏含め印象に残る試合してるよね

    +0

    -0

  • 2185. 匿名 2019/04/04(木) 23:46:36 

    >>2184
    関西のエースは元日ハムのダース

    +0

    -0

  • 2186. 匿名 2019/04/04(木) 23:55:45 

    >>2184
    再試合の9回関西のライト熊代君が後逸してしまったよね

    +0

    -0

  • 2187. 匿名 2019/04/05(金) 00:23:08 

    >>2184
    関西、2005年の夏も京都外大西に大逆転されて負けてるんだよなー
    2006年の春は早実戦で、関西ライトの子が後ろにそらしてしまった
    それまで当たりまくってた選手なだけにマモノが意地悪した
    関西が負けて、この試合をたまたま見てた明石家さんまがラジオで、凄くいい試合で感動したみたいな事言ってたらしい
    関西のライトの子が泣きじゃくってるから慰めに行こうかって言ってたみたい

    2006年の夏も関西は栃木の文星に逆転サヨナラ勝ちされちゃうんだよね

    +0

    -0

  • 2188. 匿名 2019/04/05(金) 00:42:49 

    >>2187
    最後打たれたダース君が膝から崩れ落ちるのが忘れられない

    +0

    -0

  • 2189. 匿名 2019/04/05(金) 09:31:47 

    >>2187
    さんまさんが慰めに行きたくなるくらいなんて。
    確かに守備位置で号泣してるのって視たことないかもしれない
    関西ベンチも「まだ終わってないぞー!」って声かけてたね

    +0

    -0

  • 2190. 匿名 2019/04/05(金) 10:17:45 

    >>2189
    あれは悔しいよね…
    見てる方も辛かった

    関西ベンチ、声出してた!
    ダースの控えのピッチャーの子が
    「あー!神さま!」
    天に向かって叫んで、肩慣らしのキャッチボールしてた所がテレビに映った

    打席入る選手が何とか熊代くんの為に塁に出たい気迫が伝わった
    選手の顔つきが最初と違ってて、無我夢中で立ち向かって行く姿に涙出た

    +1

    -0

  • 2191. 匿名 2019/04/05(金) 16:05:01 

    高校野球見るのが好きな彼氏が欲しいなあ
    地方大会から一緒に見に行って甲子園はお泊りで一緒に行きたいな
    でも芸人のザキヤマみたいなビジュアルなら要りません

    +0

    -1

  • 2192. 匿名 2019/04/07(日) 14:06:06 

    誰もいないと思いますが
    第一次U18合宿始まりましたね
    写真は石川くんと佐々木くんです
    みんな仲良くやってるみたいですね
    来田くんが、骨折の為に第一次U18は辞退したようです

    昨日、佐々木くんは163キロ出したらしいです
    6人連続三振で、バッドに当たったのは横浜高の内海くんのファールだけだそうです
    石川くんは佐々木くんの球を打ってみたいと言ってるそうです

    【実況・感想】第91回選抜高校野球大会 決勝

    +7

    -0

  • 2193. 匿名 2019/04/08(月) 07:18:56 

    佐々木くん速球素晴らしいですね。このまま怪我なく育ってほしいです。
    大船渡チーム内だと身体大きくで目立つけど代表選出たちと並ぶと普通。いかに皆大きいか

    +1

    -0

  • 2194. 匿名 2019/04/08(月) 19:53:48 

    みんな仲良そさそうでいい笑顔ですよね
    夏のU18は皆さん怪我なく順調に来て欲しいです

    奥川くんのインタビューで面白い記事がありました
    初顔合わせの夜に、佐々木くんの部屋に奥川くんがお邪魔しに行き、佐々木くんの事をみんなは‘朗希’と言ってるけど、なんて呼んだらいいか聞いたそうです
    佐々木くんは‘ろうたん’と呼んでくれと言ったそうで、その事をインタビューで暴露したら、佐々木くんは恥ずかしがってすぐに
    「それは違うからー」
    一生懸命否定して記者達が笑った微笑ましい場面があったそうです

    写真は佐々木くんの帽子を奥川くんが取ったみたいで、それを被せている場面です
    【実況・感想】第91回選抜高校野球大会 決勝

    +1

    -0

  • 2195. 匿名 2019/04/08(月) 20:24:53 

    この笑顔とこのメンバーで、世界と戦って来て欲しい
    その前に夏に甲子園で見たい!
    【実況・感想】第91回選抜高校野球大会 決勝

    +2

    -0

  • 2196. 匿名 2019/04/08(月) 23:43:29 

    >>2194
    佐々木君と奥川君が笑顔で写ってる写真多いよね
    私の予想通り性格が似てそうな佐々木君と奥川君は仲良しになっていた(^-^)
    奥川君も世代を代表する素晴らしい選手なのに佐々木君のことを「比べられるのもおこがましいくらい佐々木は凄い。世界を代表する選手になれる。170キロ投げられると本気で思っている」と褒め称えて、佐々木君も「奥川や他の選手に勝っているのはスピードだけ。まだまだ実力が足りない。奥川のコースに投げ分けられる投球術は自分には出来ない」と謙虚にお互いを称えていて人間性も素晴らしい

    +2

    -0

  • 2197. 匿名 2019/04/08(月) 23:44:18 

    U18の合宿、ニュースで見ました!
    奥川くんと佐々木くんすっかり打ち解けた様子でしたねー
    近江の林くんもチラッと映ってましたよー

    +1

    -0

  • 2198. 匿名 2019/04/09(火) 01:30:19 

    >>2192
    >>2193
    確かに石川くんもかなりガッチリしててさすがトップ選手と思わせるオーラなんだけど佐々木君の手足の長さと顔の小ささが違う世界から来た人みたい。。
    大谷を思い起こさせる

    +1

    -0

  • 2199. 匿名 2019/04/09(火) 09:25:45 

    >>2196
    奥川くんも佐々木くんも謙虚だよね
    奥川くん、佐々木くんが163キロ出した時、どうやったらそんなに速い球投げられるか聞いたらしいよね
    そして、奥川くんは無理せずスピードは佐々木くんが凄いんだから、自分はコントロールの方でスカウト陣を魅了したみたいですよね

    佐々木くんもスピードだけじゃダメだから、いろんな選手と交流できて、技術面が勉強なった言ってましたね
    練習最後の日も2人でキャッチボールしたみたいで、仲がいいんだなーと思いました
    BIG4言われても天狗にならずに謙虚なんて、まだ高校生なのにしっかりした賢い子たちだわー

    +2

    -0

  • 2200. 匿名 2019/04/09(火) 09:38:12 

    >>2197
    近江の林くん、テレビに映ってましたよね!
    私が見たのは、佐々木くんの投球を啓新の浦松くんと津田学園の前くんと3人で見てたのが映ってました
    林くん、笑ってて相変わらず可愛い顔してましたよね
    また夏に林くんのサウスポーピッチング見たいです

    +2

    -0

  • 2201. 匿名 2019/04/09(火) 09:55:27 

    >>2198
    石川くんも185センチあってガッチリ体型で大きく見えました
    富岡西戦で初めて見た時は、東邦の選手みんな大きいなと圧倒されました
    私は奥川くんもかなり大きく見えたんですが、佐々木くんがみんなのそばにいると、デカさが違うと思わせられますよね

    佐々木くん、手足が長くて体もかなり柔らかいみたいで、ストレッチしてた時に創志の西くんが佐々木くんの柔らかさに驚いてたみたいです
    雄星も大谷も体がかなり柔らかかったみたいですよね
    雄星は小さい頃、骨が無いんじゃないかと言われてたくらい柔らかかったみたいでw

    佐々木くん本人は記者のインタビューに、大谷選手は雲の上の人で、自分はまだまだですと答えてたけど、この先、本当に楽しみな存在ですよね
    バッティングも見たいし、足も速いみたいで5秒9みたいです

    +1

    -0

  • 2202. 匿名 2019/04/10(水) 00:40:37 

    10代後半のおっさんどもなんか見てもつまらない

    +0

    -0

  • 2203. 匿名 2019/04/10(水) 22:16:48 

    >>2200
    近江の林君全盛期の星野伸之みたい。球速遅いけどここぞというとこで三振とれるとこ

    +0

    -0

  • 2204. 匿名 2019/04/10(水) 23:00:05 

    越後の平野そらはるか♪夢呼ぶ風に流れあり♪青雲万里翔ぶ彼方♪四季の試練を超え行かん♪ここに吾れ在り○○○○高等学校

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。