ガールズちゃんねる

【漫画】北斗の拳を語ろう【アニメ】

548コメント2019/04/30(火) 13:45

  • 501. 匿名 2019/04/08(月) 01:16:56 

    >>500
    一番感情表現ないよね ユリアか雑魚をいたぶり切れる時だけ楽しそうだ

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2019/04/08(月) 10:05:48 

    >>501
    アニメの5話目だったかな?
    ケンシロウとユリアが師匠のお墓参りした後

    ケ『これからもずっと一緒にいると誓えるか?』
    ユ『(手を挙げて)誓います♥』
    ケユ『アハハハハハハハハ…』

    て笑うシーンがあるんだけど、ケンシロウがあんなに笑ってるシーンが可笑しくて、私まで一緒に笑ってしまったよ。
    YouTubeで東映が公式で動画を挙げてるので見れるよ。

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2019/04/08(月) 10:08:16 

    >>499
    あわよくば..みたいな思いはありそう。むっつり

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2019/04/08(月) 10:44:47 

    >>502
    ケンシロウが朗らかな表情を見せるのってあの辺りだけだよね
    少年期も無表情だったし

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2019/04/08(月) 12:01:31 

    >>502
    youtubeで公式あがってるね。教えてくれてありがとう。1話ちょっとだけ観たよ。コメント欄に「鉄格子の棒を曲げた時に掴んでない棒まで曲がってるのはなぜですか?」って容赦ないツッコミがあってめっちゃ笑った(笑)

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2019/04/08(月) 12:31:19 

    北斗の拳って、シリアスで真面目な漫画なんだけど、何故か笑えるよね。シリアス&コメディどちらの面でも楽しめる貴重な作品だわ。
    ボケても名作ばかりだし。

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2019/04/08(月) 12:34:52 

    今、アベマTVで北斗の拳を見てて、トピ画のシーンを探しながら見てるんだけど、どの辺りのシーンなんだろう?もしかして見落としたかな😓
    あと、このシーンも探してる。
    【漫画】北斗の拳を語ろう【アニメ】

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2019/04/08(月) 13:38:41 

    >>507
    コラかと思ってた(笑)
    何このシーン(笑)

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2019/04/08(月) 15:47:37 

    どうでもいいけど第一話でケンシロウの体に入れ墨(だっけ?)
    がないか調べるシーンで唐突に服を破られるのが雑すぎて絶対笑っちゃう
    取り調べとはいえ人の服を突然破るな

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2019/04/08(月) 16:28:17 

    うじきつよしの歌も良すぎる
    見知らぬ国旅するように 全ての事きらめいた夏
    タイトルなんだっけ?

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2019/04/08(月) 20:49:41 

    >>509
    観た(笑) 一瞬で破いてた(笑) 上着をビリッ その下に着てる服をビリッ て(笑)がさつすぎ

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2019/04/08(月) 22:19:42 

    >>510
    あの歌ホント最高だよね
    北斗の拳は曲にも恵まれてていい時代だったな

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2019/04/08(月) 22:36:52 

    >>506
    ツッコミどころ満載で滑稽にも見えるシーンを大真面目にあの濃い線画で
    描いてるからどうしても笑いを誘うんだよね
    ある意味最高のギャグ漫画でもある

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2019/04/08(月) 22:59:16 

    タフボーイも良い曲だよね。
    当時は、なんだこの変な歌は⁉なんて思ってたけど、今聴くとめちゃくちゃカッコいいわ。北斗の拳の世界観に合ってる。ヘンテコな歌だと思った青二才の自分を殴りたい👊
    ちなみに普段はヘビメタを聴いてます⚡

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2019/04/09(火) 05:53:26 

    >>507
    これ、実際に自分だったら腰抜かすわ笑笑

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2019/04/09(火) 16:26:43 

    >>507
    フドウとどこかの町へ移動中
    モヒカンモブキャラの
    関所みたいな所通るのにケンシロウ一派はおたずね者扱いだったから誤魔化すために
    バットを女装させて、フドウをお父さん
    リンとバッ子を二人姉妹設定で藁運ぶ仕事で関所(吊り橋だったはず)通ろうとしたんだよ

    ケンシロウは藁の中に隠れてて、検査してるのは人質を取られて無理やり働かされてる近所の村人
    このお兄さんはごまかしてオッケーして
    通してくれたのに、村人仲間の爺がモヒカンモブキャラにチクったんだよね
    そのお兄さん殺されて、爺もうらぎるだろうからって殺されて
    ケンシロウが怒って関所のモヒカンモブキャラ皆殺しにしたってかいだわ

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2019/04/09(火) 18:01:19 

    あの辺りの女装バットが結構モテてて草
    女装バットは男を虜にする色気があるのかな

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2019/04/09(火) 18:32:15 

    >>516
    詳しい
    素敵..(トゥクン)

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2019/04/09(火) 18:38:13 

    >>516>>517
    おぉ、解説ありがとう。バッ子笑。
    まだアニメはそこまでいっていないので、見逃したのではなくて安心。ホッ💨💨
    女装美人のバットも期待して見てみる💕

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2019/04/09(火) 19:51:31 

    北斗の拳35周年記念のトリビュートアルバムになんと
    THE ALFEEが「愛をとりもどせ」のカバーしていたのにびっくり。
    話によるとリーダーの高見沢さんがなんと「北斗の拳」を愛読していた事
    だった。ALFEEはどちらかと言えば「北斗の拳」より「Cityhunter」の
    イメージがするのだが、後は布袋寅泰は納得だが、後の連中は「誰?」と
    言う感じ、せめてTOMCATも入れて欲しいかった。

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2019/04/09(火) 19:54:53 

    >>231
    ちなみに千葉さん「北斗の拳」の仕事で
    なんども死に掛けたそうな。

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2019/04/09(火) 21:40:44 

    >>520
    教えてくれてありがとう、聴いてきました!なかなか合ってたよ!
    北斗の拳 35th Anniversary Album “伝承” All Songs Short Ver. - YouTube
    北斗の拳 35th Anniversary Album “伝承” All Songs Short Ver. - YouTubeyoutu.be

    01. THE ALFEE - 愛を取り戻せ!! 0:00 ~ 1:52 02. MY FIRST STORY - You're Already Dead 1:52 ~ 3:27 03. BiSH - Small Fish 3:27 ~ 5:13 04. 三浦祐太朗 - LAST HERO 5:13 ~ 6:42...

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2019/04/09(火) 21:46:02 

    >>511
    いいのよ、あの時代のお洋服はバブルの名残りですっごい形状記憶機能が施されてるから、すぐにまた元に戻るのよ

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2019/04/09(火) 21:46:48 

    プラスが反映しなくてごめんなさい

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2019/04/09(火) 22:16:27 

    >>521
    倒れたり失神?したりしながらだったと聞いたことある。

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2019/04/09(火) 22:24:17 

    北斗の拳は外国(特にイタリア?)でも人気なんだよね。

    タフボーイを歌ってるおそらくイタリア人。演奏・日本語・ハモり、全てにおいて完成度高し。※2分43秒からタフボーイ
    KENSHIRO - TOUGH BOY  •[1Anime Cover]• - YouTube
    KENSHIRO - TOUGH BOY •[1Anime Cover]• - YouTubem.youtube.com

    Follow Us on FACEBOOK: www.facebook.com/1AnimeCartoons 1Anime: i Cartoni - in faccia - della vostra infanzia Irma De Carli: Voce Alex Palis Alù: Voce Andrea ...

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2019/04/09(火) 23:11:16 

    >>507
    ケンシロウの顔がアップになるとこ好き

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2019/04/10(水) 10:12:10 

    >>518
    >>516です

    説明下手でもうしわけない
    喜んでいただけたかな?
    ケーブルのアニメのチャンネルで見たばかりだったんのです(^^)

    あと今、漫画読めるアプリで修羅の国のあたり読んでますwww

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2019/04/10(水) 14:55:26 

    >>63
    千葉さんプロデューサーと医者から
    「お前はもう死んでいる」と言われた

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2019/04/10(水) 15:29:44 

    ケンシロウとトキは強くて優しくて、拳の実力・人格ともに申し分ない良い男なのに、何故かそれほど人気が無いよね。
    やっぱり男は、強引さと少しのサドっ気がある方が魅力なのかもしれん。
    そんな私はシンが好き♥

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2019/04/10(水) 21:23:43 

    >>530
    トキ大好きだよ
    穏やかで優しくて、でも強くて
    トキ優しいからきっとシェルターのおばちゃんのことも恨んでないんだろうな

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2019/04/11(木) 10:52:08 

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2019/04/12(金) 12:07:57 

    バイオのリオン・S・ケネディがいいな
    【漫画】北斗の拳を語ろう【アニメ】

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2019/04/12(金) 12:08:49 

    >>533
    ああああーー!抱かれたい二次元トピと間違った。すんません

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2019/04/12(金) 17:56:27 

    >>534
    私もあのトピ見てるよ。
    みんなの妄想が面白い笑。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2019/04/12(金) 18:05:50 

    北斗の中では誰がいい?

    トキは優しそうだよねw

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2019/04/12(金) 19:00:24 

    >>536
    トキかレイ。
    トキって穏やかで北斗キャラには珍しく情緒が安定してるから付き合いやすそう。レイはマミヤさんへの愛が漢だよね。女は自分の幸せを考えてればいいんだって台詞が好き。

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2019/04/12(金) 21:18:41 

    トキみたいな人が教師だったら最高だろうな
    生徒目線でも保護者目線でも

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2019/04/13(土) 08:36:32 

    >>538
    トキが先生なら勉強めっちゃ頑張るよ!
    生物の先生って感じがするけど体育でもいいかも。苦手な数学だったとしても頑張って予習して授業中も集中してテストもがんばるわ
    要はトキが先生なら科目は何でもいいわっ

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2019/04/13(土) 17:54:02 

    トキみたいな人格者以外教師になれないようにしてほしい…

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2019/04/13(土) 19:35:21 

    >>536
    恋愛対象として?
    レイだな。美しくて熱くて拳も強くてちょっと強引で、パーフェクト💮
    トキは仏門に入った出家した人のような尊さがあって、恋愛対象として見ちゃいけない気がする💦そして女性に対して恋愛感情無さそう。ユリアがが好きとは言ってたけども。

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2019/04/14(日) 19:37:48 

    皆さん大人しいけど、まさかあちらのトピに行ってるとか?

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2019/04/15(月) 11:59:44 

    >>542
    行ってるよーーー🙌

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2019/04/16(火) 16:19:19 

    イチゴ味もっと読んでみたいけどレンタルでないかな。ターバンの子が怖いw

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2019/04/18(木) 22:45:24 

    大人のバットがさりげなく好き!
    あんなヒョロヒョロだったのにあんなムキムキになってリンを守って傷だらけになって
    最後は好きな人を応援するために死にかけて

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2019/04/19(金) 09:33:45 

    >>545
    リンもそうだけど二人とも大きくなったよね。

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2019/04/27(土) 16:41:28 

    とゆうか、リンが双子ってゆうネタをぶっ混んできたのは驚いた

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2019/04/30(火) 13:45:42 

    そういえばラオウとカイオウって兄弟なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。