-
1. 匿名 2019/03/30(土) 20:42:20
毎日色々な電話に出ているとイライラすることありますよね?
私は昨日顧客から受けた問い合わせの電話に答えて「それでは宜しくお願い致します。失礼します」の「そ」くらいガチャっと切られてイラっとしました。
人としてどうなんだろうと思いました。+488
-12
-
2. 匿名 2019/03/30(土) 20:43:28
頑張って+12
-106
-
3. 匿名 2019/03/30(土) 20:43:49
+128
-3
-
4. 匿名 2019/03/30(土) 20:44:09
会話が一方通行
こっちの話も少しは聞け+397
-8
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5. 匿名 2019/03/30(土) 20:44:19
対面より電話が楽じゃない?
>>1の内容なんてへのかっぱ+77
-62
-
6. 匿名 2019/03/30(土) 20:44:31
職場で「お世話様になっております」って使う人がいるけど、「お世話になっております」でいいんだよね?違和感があるんだよね。+485
-4
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7. 匿名 2019/03/30(土) 20:45:15
いちいち腹立ててたらきりがないと悟った。
もう、すべてを「無」で乗り切る。+320
-5
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8. 匿名 2019/03/30(土) 20:45:45
苦情などは慣れてくるらしいよ。+18
-18
-
9. 匿名 2019/03/30(土) 20:45:59
取引先の会社にいる、すごい早口の人。新入社員と一緒に電話の研修受けてこいと思う。+302
-3
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10. 匿名 2019/03/30(土) 20:46:12
めちゃくちゃ訛ってる人のときどうしてますか?
運送業者の人がめちゃくちゃ訛ってて全然聞き取れなくて困ってます。+196
-1
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11. 匿名 2019/03/30(土) 20:46:31
はっきり名乗って欲しい+290
-3
-
12. 匿名 2019/03/30(土) 20:47:27
①自分から掛けてきて担当者不在で折返しを希望してるのに番号聞くと、電話器に番号表示されてませんか?って言う奴。
②折返し希望なのに番号聞くと、ちょっと待って下さいと、自分の電話番号把握してない奴。+488
-18
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13. 匿名 2019/03/30(土) 20:47:46
>>10
とりあえず、地道に確認をしながら話を聞く。+6
-2
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14. 匿名 2019/03/30(土) 20:49:55
お世話様でございますって言うウチの営業。
メールでもそれで送ってるから、ホント恥ずかしい。+122
-4
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15. 匿名 2019/03/30(土) 20:50:21
>>5
クレジット会社の顧客サービス課(コールセンター的な)で働いていますが、窓口ももちろん大変だと思うけど電話も大変なもんだよ。
+240
-2
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16. 匿名 2019/03/30(土) 20:53:09
家族でも友達でも知り合いでもないのにタメ口で話す人や偉そうな話し方の人にイラッとする。
わざと長引かせたりしてるけど(笑)
+273
-2
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17. 匿名 2019/03/30(土) 20:53:34
運転中に掛けてくる人大抵聞き取りづらいか途切れがち。+227
-2
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18. 匿名 2019/03/30(土) 20:53:38
大手ですが電話の第一声で部署名を省略してくるのと、相手の活舌の悪さ、早口で何度か聞き返す。
うちの社はよく部署統合や変更があるので余計わからない。
それと内線でも異常に音声が小さい部署の電話がある。
+89
-2
-
19. 匿名 2019/03/30(土) 20:54:21
今日は、電話当番じゃないから、絶対出てやるもんか!と思ってそうな社員がいる。電話番が他の電話出てるときとか、出ろよってイライラする。+218
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20. 匿名 2019/03/30(土) 20:54:43
相手の名乗りがいまいち聞こえないことが多くて取り次ぎが苦手。電話出たくない。+249
-1
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21. 匿名 2019/03/30(土) 20:54:58
早口やめて欲しい
聞き返すとイラつくのやめて欲しい
どこからかけてるの?っていうくらい謎に遠すぎる声やこもってる声や、周りがザワザワしてるのも辛い。+336
-2
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22. 匿名 2019/03/30(土) 20:55:26
「電話の基本料金が無料になりました!」
光コラボのしつこいセールス電話ならよく来る+183
-2
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23. 匿名 2019/03/30(土) 20:56:31
制度上どうにもならないことを延々と文句言ってくる。
女だから怒鳴ればどうにかなるだろうと思っている老害が多すぎる。
男性職員に電話を変わってもらったら、全然怒ってなかったよ。ガル子さんは大袈裟なんだよとまた文句言われる。
文句の板挟み。+343
-1
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24. 匿名 2019/03/30(土) 20:57:39
何かの問合わせに関して「それでは申し上げますね」と言ったら「今運転中なんで後でかけ直してもらえますか?」
そんな状況でかけて来ないで下さい。+304
-1
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25. 匿名 2019/03/30(土) 20:58:10
>>12分かる
番号表示されていても違う番号に折り返し連絡を希望する人だっているから確認しているのに
「番号でてますよね?」とかツンとした上から口調の人とか何程偉いのかと言いたくなる+290
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26. 匿名 2019/03/30(土) 20:58:21
デリバリーの飲食店で働いてます。
12時あたりに電話してきて、お腹空いてるから15分でもってこいって言う客がいた。
注文受けてから作ってるし、その人の家、デリバリーエリアの端。
できるだけ早くお届けいたしますが、40分ほどはお時間頂いてしまうと思います。と言うと
「じゃあ、安くしてよね。」だって。 意味不明です。
+326
-2
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27. 匿名 2019/03/30(土) 20:58:53
社内の内線
目当ての人が出ないからって何も言わずにガチャン。もしくは、いきなりため息。
こっちがため息だってば!+219
-1
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28. 匿名 2019/03/30(土) 20:59:16
>>21
わかります
聞き取りづらいからもう一度聞いてるのに1回目と変わらない。
それでイラつかれても…って思う。
まともな人は「すみませんでした、○○と申します」と二回目はゆっくりはっきり言ってくれる。
あとそこの会社全員が電話が遠いというかまさにどこからかけてるの?ってぐらい聞き取りづらいとか。
大手なんだけどね。+159
-1
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29. 匿名 2019/03/30(土) 20:59:16
「お忙しいところすみません」で始まるセールス系の電話。
毎回担当者不在と伝えるけどしつこくかかってくるんだよね。+160
-0
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30. 匿名 2019/03/30(土) 20:59:18
>>5へのかっぱ(笑)+7
-1
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31. 匿名 2019/03/30(土) 20:59:29
>>5
対面もコールセンターも両方経験したけど、
対面の方が他の人の目もあるのと、
お互いの表情が見えるせいかまだやり易く感じた。
電話は閉ざされた空間だからもう言いたい放題の客が多かった。+179
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32. 匿名 2019/03/30(土) 20:59:42
第一声が気に入らないと言う理由で喋るたび突っかかってくるお客さん、今まで言われたこともない細かい文句を散々言いわれました。他にもいちゃもんつけられてた社員がいて、自分が許してる社員が出た時だけ普通に喋る。後日私が出た時に特に気に触る事がなかったら人が変わったように普通に話してくれる。いたって普通に対応してるんだけど、なぜそこまで貴方に評価されなきゃいけないのか?とイライラした。二重人格なんじゃないか?と社員みんな煙たがってます。
ガチャ切りされるのも迷惑だし、人格否定されて不愉快。お客様は神様じゃないんだけど!気に入らないなら二度とかけてくるな!!+88
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33. 匿名 2019/03/30(土) 20:59:51
聞いてくるだけ無駄だよという問い合わせ内容で丁重にお断りしても、
延々と聞いて引っ張って電話を切らない人ってなんなの?と思う
お互いに時間と労力が勿体ないんだけど+115
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34. 匿名 2019/03/30(土) 21:00:16
暴言吐いた人には警察に通報出来るようになったら良いのにとすら思う時がある
度を超したクレーマーの人もいるから+194
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35. 匿名 2019/03/30(土) 21:00:58
取引先に問い合わせ内容をひと通り話した後
→「担当者に確認するのでお待ち下さい」
→その担当者「はい、お電話変わりました」
……
最初に電話に出た人、私が話した事なんにも伝えてくれてなかった。
また一から説明しなきゃいけなくてイラっとした。
+178
-27
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36. 匿名 2019/03/30(土) 21:01:12
社外からじゃなくて取り次ぎで回したらイラつかれる事ありませんか?
忙しいのはわかるけどかかってきてるものはしょうがないし、第1私がかけてるんじゃないし…と思う。+79
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37. 匿名 2019/03/30(土) 21:01:18
「お電話が少し遠いようなのですが聞こえますでしょうか?」
「え?はい、聞こえますよ」
私 が 聞 こ え な い ん で す。+280
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38. 匿名 2019/03/30(土) 21:01:21
いまぢに電話は女が出るものと絶対とらない年配の男の人。+134
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39. 匿名 2019/03/30(土) 21:01:33
歯医者で受け付けしています。
予約空いてないもんは空いてないんだよ!
ねばったってどーにもならないよ!
いつでも良い言うてるのにこの日はダメって断るのなんなん???
あ、緊急じゃない場合ね。+145
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40. 匿名 2019/03/30(土) 21:02:48
誰も電話に出ない空気。人沢山いるのに私含め2〜3人しか電話出ない。その2〜3人が電話出れないか席にいない時は普通に5回6回電話が鳴りっぱなし。こんな会社に成長はないと思ってる。+298
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41. 匿名 2019/03/30(土) 21:02:48
>>35
でもその相手がその業務に関して詳しくなかったらそうなっちゃうかも。わかってないままだと余計ややこしくなるだろうし、担当がいるならその担当に話すのが無難。+85
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42. 匿名 2019/03/30(土) 21:03:15
近くにいるなら電話出なさい!
3コール以内がマナーなのに!!!+99
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43. 匿名 2019/03/30(土) 21:03:43
開口一番「〇〇さんいるー?」
誰だよ。+274
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44. 匿名 2019/03/30(土) 21:04:03
ヒステリックな会話をしてくるお客様にクレームが多い
自分の思ったようにならないと「私は客よ、アナタ名前何て言うの?」と言う人
アナタこそ何様ですか?といいたい+156
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45. 匿名 2019/03/30(土) 21:06:11
聴こえない人、声が小さいのか、電波が悪いのか、ボソボソ話すの勘弁してほしい。
誰宛かは聴き取れるけれど(こちら側は名前を知っているからニュアンスで)肝心の相手が聴こえない。+29
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46. 匿名 2019/03/30(土) 21:06:18
兄弟会社があるところに勤めていますが、間違い電話の多いこと
それでそちらは●●会社になりますのでお掛け直しくださいっていっているのに用件話す人が結構いる
管轄が違うのに間違い多すぎて用件がわかるようになった(笑)+28
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47. 匿名 2019/03/30(土) 21:06:24
業務内容は同じでも他社のことを聞いてくる。
他社のことは弊社では答えられないと言うと、同じ仕事なんだからわかるだろとキレる。
セブンイレブンでファミリーマートのこと聞いたら答えてくれるんですか?と言いたくなる。+146
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48. 匿名 2019/03/30(土) 21:06:49
小児科クリニックの受付で働いていた頃、
「一歳の子供が熱出してるんですけど、病院に見せた方がいいですか⁉︎」
「子供が朝から吐いてるんですけど、病院に診せた方がいい⁉︎」
⇦具合悪いんなら診せろや…
逆になんで来ないんだろう+172
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49. 匿名 2019/03/30(土) 21:06:51
このクーポンそちらのお店で使えるの?って聞かれても、どんなクーポン持ってるか分からないから答えようがない。
しかもどんなクーポンか聞いても上手く答えられないならもう店に来て聞いてくれ…ってなる。+50
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50. 匿名 2019/03/30(土) 21:06:55
>>29
同じところからそういった内容の電話が何度もかかってきて、
相手の社名とか話し方のパターンを覚えてしまったある日、
例によって「お忙しいところ申し訳ありません」と始まったから
すかさず「はい、とても忙しいです(キリッ)」と答えたら、
以後その会社からは電話が来なくなったよw
ある程度電話対応の裁量が許されていたらお試しください。+64
-1
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51. 匿名 2019/03/30(土) 21:07:07
急な手配変更など対応依頼の連絡を、笑いながらしてくる人 その人自身のせいではないことはわかっていてもイラッとする+24
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52. 匿名 2019/03/30(土) 21:07:12
生命保険会社なんだけど、火災とか地震保険の文句を延々と言われたことある。その保険取り扱ってないし、文句を言われてもどうしようもない。だから加入しているところへ問い合わせてみては…と言ってもこちらの話聞かず。んなことこっちは知らねーよ‼︎って言えるなら言ってみたい。+72
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53. 匿名 2019/03/30(土) 21:07:25
>>38
いるよねー。
その上司のデスクのすぐ手元に電話があるのに。
私が遠くで朝の掃除してて、電話ずっと鳴っても出なくて私が走って電話取ることとかよくある。
はっきり言って腹立つ。
+139
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54. 匿名 2019/03/30(土) 21:08:10
>>35話を伺っていても、問合せを頂いた御本人から1から説明聞くこともあるのでは?
伝え聞いた内容は伝言ゲームみたいになるから
問合せしてきた本人の口から状況を改めて聞いた方が判断も相手が言いたい事も判断する材料になる
社会人として働いたらままあることだよ
された方は不服かもしれないけど+48
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55. 匿名 2019/03/30(土) 21:08:20
「○○(店名)でございます」と出てるのに「○○か?」って聞く客がいる。とくに中高年の男。大人なのだからせめて「○○ですか?」って言って欲しい。+96
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56. 匿名 2019/03/30(土) 21:08:24
希望者のためにお昼のお弁当を発注してくれる福利厚生があるんだけど、ある朝いつものように「先ほど注文FAX送ったんですが欠品など大丈夫でしょうか?」「はい!大丈夫です」ってやり取りを交わした
数分後「ゴメンなさい!○○欠品してました!」
更に数分後「何回もゴメンなさい!△△も欠品してました!」
最初に大丈夫ですって言ってたの何なんだよ
めんどくさいから適当に答えたわけ?笑+43
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57. 匿名 2019/03/30(土) 21:08:26
「あなたの名前、本社の人に言っておきますから!」+104
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58. 匿名 2019/03/30(土) 21:10:34
うちの社員、電話の取り次ぎしてるのに誰も返事しないよ。返事したとしてもため息か舌打ちだよ。+92
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59. 匿名 2019/03/30(土) 21:11:40
毎日電話対応してるから、はきはきと自分ははなしてる(つもりな)のに、「えっ!?」って大声で聞き返されるのすごく嫌だ、、、イラッとします。分かる方いないですか?(>_<)+123
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60. 匿名 2019/03/30(土) 21:12:03
>>35
逆にいきなりブワーッて問い合わせ内容言われて困ったことあるわ。
担当じゃないから何もわからないし、そんなんで内容聞いても頭に入ってこないし。
理解できないことを相手に伝えるって結構難しいよ。+126
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61. 匿名 2019/03/30(土) 21:12:07
コールセンターとかだとパソコンで顧客情報調べながら電話しなきゃいけないから大変だし
画面見たら22歳とかなのにめっちゃタメ口でちょっとイラっとすることがあるw+100
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62. 匿名 2019/03/30(土) 21:12:15
せっかちな人の電話。電話に出る時に、会社名や店舗名などを言ってる最中にかぶせて話しかけてくるやつ。
かぶって全くわからないから、聞き直すとキレ気味に「だーかーらー」って話始める。ひどいと、聞き直しのセリフの最中にまたかぶせてきて、どうしろと?って時もある。
ついでに間違い電話だったりすると、謝らずにさっさと切りやがる。こういうやつ、ガイダンスの電話にボタン連打してそう。+92
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63. 匿名 2019/03/30(土) 21:12:28
アルバイトの応募受付してるけど春になってからこの人ヒキコモリだなぁとわかる人からの電話が急増
面接予約までこぎつけた人でも当日はまず来ないし、ほとんどの人は意図不明の質問連発して最後は絶句して電話が終わる
+57
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64. 匿名 2019/03/30(土) 21:13:39
>>58
うちと一緒だ。
「ありがとう」言ってくれる人もいるけど、そこまで言わなくとも返事くらいはしてほしい。聞こえてないのかなと思うし。
それでもう一度○○さん?っていうとわかってるって、みたいにイラッとされたり。+41
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65. 匿名 2019/03/30(土) 21:14:22
天候不順で公共交通機関が運行出来ないのに
「そんなのはそっちの都合だ、知らない。なんとかして下さい」と言った内容が困る
正直1人のお客様から文句を言われた所で
船や飛行機が悪天候で欠航を撤回するなんて事は現実問題としてあり得ないのに
自分の都合で文句を言ってくる人には疲れます
冗談みたいな本当の話
+47
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66. 匿名 2019/03/30(土) 21:14:57
>>58
あるあるw
「○○さん、○○の○○様からです」
「えぇ〜も〜なんなの…チッ」
知らないっす+117
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67. 匿名 2019/03/30(土) 21:15:00
書類の不備なんかについての電話で「私がやった訳じゃないんだけど~」って前置きしてくる人。
こっちはその情報どうでも良いんですけど(笑)
人間関係悪そうな会社だなぁと勝手に思ってしまう。+37
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68. 匿名 2019/03/30(土) 21:17:08
ある特定の人だけど、
社内の内線で「お疲れ様です」って言うと
『まだ朝だから疲れてませんよ〜』
って言うやつ。
まじめんどくさい。+230
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69. 匿名 2019/03/30(土) 21:17:13
>>57
「あなた、お名前は? 〇〇さんね。はいわかりました。」
+60
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70. 匿名 2019/03/30(土) 21:17:35
>>68
うざww+82
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71. 匿名 2019/03/30(土) 21:18:20
>>68
イラっとくるな…+55
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72. 匿名 2019/03/30(土) 21:19:40
>>68
そんな偏屈にはもうお疲れ様です言わなくていいよ+72
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73. 匿名 2019/03/30(土) 21:20:02
同じ話を3回も4回もループするジジババ、かんべんしてくれ。+88
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74. 匿名 2019/03/30(土) 21:20:21
>>68いるね~
面倒くさいよね、朝だからしょうも無いケチつけるとか何なんだよ社会通念上の挨拶だろうがって思うわ+31
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75. 匿名 2019/03/30(土) 21:21:13
前勤めてた超絶ブラック
私が電話相手の話を聞いてメモを取ってるのに横からパワハラ糞社長が「誰から!誰から!何!」って言ってきてスゲーうざくて邪魔だった!
相手の言ってることが聞き取れなくなるだろが!
お前が対応しなきゃいけないなら替わるだろうが!!!
何でそんなことすらわからないかね
そういうところからミスが出るんだよ
マジで死んでほしいyt糞デブじじい+63
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76. 匿名 2019/03/30(土) 21:22:44
「佐々木だけど〇〇さんいる?」
「失礼ですがどちらの佐々木様でいらっしゃいますでしょうか?」
「佐々木って言えばわかるから!」
「かしこまりました。少々お待ち下さいませ」
「部長、佐々木さんという男性からお電話です。」
「佐々木??誰?」
『・・・・・』+182
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77. 匿名 2019/03/30(土) 21:22:50
普段いろんなヘンテコ電話とってるのに、いざ書こうとするとエピソードが思い出せない
いちいち覚えていたらストレスで身が持たないからかな+78
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78. 匿名 2019/03/30(土) 21:27:16
自分の名前もろくに名乗れない人は電話かけてこないで欲しい+117
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79. 匿名 2019/03/30(土) 21:28:33
焦っているのか、名乗ってからバーって喋り始める取引先いるよね。問い合わせ内容が部署違いだけどとりあえずしばらく黙って内容聞いてて、でもなかなか話が途切れなくて、あの…あの…(担当に代わりますって早く言いたい…)ってことが多々ある。
あと定番は◯◯さんがきっと電話とるから自分はとらなくていいみたいな人。3コール以上誰もとらなかったらお前取れよ+64
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80. 匿名 2019/03/30(土) 21:28:47
電波が悪かったのか
聞き直したら○○○って言ってるだろうが
このアホが!って怒鳴られた
+76
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81. 匿名 2019/03/30(土) 21:29:15
すごく聞き取りやすく丁寧に話してくれる人が神に思える。
+148
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82. 匿名 2019/03/30(土) 21:30:15
色気ムンムンで応対する数か月前に配属されたアラフォー女。恥ずかしいから取るなと言いたいがこう云う人が率先して取りたがり、対応が上手いと勘違いして声高々に「○○でございま~す」
大奥の「美味で御座います~」かよと冷ややかな目で見てしまう。はいはいやええええも平気で言うし格下のママ友と話している様な下品な話し方。何度も注意されてるのに直らない。+5
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83. 匿名 2019/03/30(土) 21:30:33
若い女の子が噛み噛みの電話してきた。要件言い切るまでに5回は噛んだ。イラっとするけど向こうもきっと自己嫌悪してると思う。+4
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84. 匿名 2019/03/30(土) 21:31:02
問い合わせあって、調べるからお時間いただきますの一報入れたら
「じゃあこれは何の電話?わかったら連絡したらいいじゃない!」と怒られた。
絶対こういう人は一報なかったらキレるよね。+49
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85. 匿名 2019/03/30(土) 21:31:38
福祉関連の臨時職員の電話対応がきつかった。
知的 精神 発達 アスペルガーなどの障がいを
抱えた方との対応がほとんどで
別の惑星の生物と話してるみたいだった。+49
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86. 匿名 2019/03/30(土) 21:32:05
取引先の社長さんから電話いただいたときに感じの良いおごらない性格そうな方でびっくりした。電話の最後にわたくし社長の◯◯ですが、って言うまでは普通のヒラのおじさん社員だと思っていたから。+55
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87. 匿名 2019/03/30(土) 21:32:53
最近>>35みたいな電話にいきなり出た人間に話したって通じるわけないでしょうって本題をダラダラ話し出す人がなんでかめっちゃ多い。
最初から担当者様いますかって言えば済むことなのに。
こういう件で〇〇さんからお問い合わせですよ~って担当に取り次ぐくらいしか出来ないよ。+53
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88. 匿名 2019/03/30(土) 21:33:52
自動車事故受付コールセンター勤務。
保険加入していないのに電話してきて
「事故ったんだけどさ~今から保険入るからさ~、これ保険で対応してよ」
って言う人がいた。バカじゃないの!?
そんなのが通用するならみんなそうするわ。+150
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89. 匿名 2019/03/30(土) 21:38:08
>>59
ゆっくり話すか回りくどく話すと良いと思う
先日おっしゃってました◯◯の件なのですが…みたいに
唐突に本題に入らない
あのー、えーとみたいに間の手みたいなのを入れるのも良いと思う。聞き取りやすくなる+1
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90. 匿名 2019/03/30(土) 21:38:29
銀行で働いてたときに、電話をとった瞬間に「口座番号123456!残高教えて!」って怒鳴ってきたジジイ。自分の名前も言わないヤツに教えるかよ!
しかも「お名前ともう一度番号お願いします」って言ったら「ちゃんとメモしとかんかい!」ってまた怒鳴られた。10年くらい前だけどまだムカつく+143
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91. 匿名 2019/03/30(土) 21:39:37
おばあちゃんって話の本題と関係ない部分まで長々と話す人多くないですか?(笑)
暇な時は全然良いんだけどね。+75
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92. 匿名 2019/03/30(土) 21:40:00
「鈴木だけど」とめっちゃ横柄な態度で電話かけてきた爺
どこの鈴木だよ、ちゃんと名乗れよクソがと内心イライラしてたら
会社のめっちゃ偉い人だった+116
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93. 匿名 2019/03/30(土) 21:40:45
他課の電話をを取って引き継いだのに、5分くらい保留のまま。
おかしいと思って確認しに行ったら、
『ごめん、資料がどこにあるかわからない。折り返し電話するって言っといて!』だって。
自分で電話出て相手に説明しろよってイラっとなった。+103
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94. 匿名 2019/03/30(土) 21:41:16
利用料金払ってなかったくせに偉そうなやつ。
開口一番「今金払ったからさー、はやく使えるようにしてよ!!(イライラ」ってその口の聞き方よ!!
払うもん払ってなかったくせに何でそんな上から目線なの?!+95
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95. 匿名 2019/03/30(土) 21:41:19
新卒で入った所で、電話1回ごとに電話中ずーっと見てきて、はぁ〜ってため息吐いた後にダメだしというか指導してくれるのではなくて説教みたいなのを毎回されて電話取るのもかけるのもトラウマになった
なんてもネット予約とかできる時代が有難いよ
その人も決して完璧な受け答えとかではなかったのに...今思い出しても辛いしムカつく+47
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96. 匿名 2019/03/30(土) 21:42:50
>>80
あるある
受話器に口をつけてはなしてるのかってくらい大きい声で滑舌が悪くて何回聞き直してもわからなくて滅茶苦茶おこらせてしまったw
鈴木って言ってた+9
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97. 匿名 2019/03/30(土) 21:43:05
部長層とかにかかってくる不動産投資の勧誘電話
鈴木と申しますがー とか怪しい電話どうせ取り次がないし、取り次いだとこで誰が飛びつくんだよと毎回思う
忙しいからかけてくんな!+63
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98. 匿名 2019/03/30(土) 21:43:21
職場の電話が悪いのか、いつも遠くてめちゃくちゃ聞き取り辛い
後で聞いたら、聞き取ってメモした名前とかだいたい違う+10
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99. 匿名 2019/03/30(土) 21:43:47
たまーにあの世からかけてきてるのかってくらい受話器から遠くて小さい声で途切れ途切れで何を言ってるのかわからないレベルの人がいる。他の問い合わせでそんなことはないから、うちの会社の回線に問題はないはず…+83
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100. 匿名 2019/03/30(土) 21:45:09
建設材料を卸してる会社で働いてるけど、現場からかけてくる人は皆んな急いでるし建設現場の音がうるさくて本当聞こえないから最初は大変だった
今は表示される携帯番号で、どこの会社のどの人で、今どこの現場に入ってるのが分かるから電話取ってもすぐ対応出来るし、受注も完璧
現場の人だからセクハラ発言満載だけど、上手く交わせるようになったわ
気にいった人の誘いには乗ってる+3
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101. 匿名 2019/03/30(土) 21:45:58
いきなり怒鳴らないでほしいです。そして名前もきちんと名乗ってください。+69
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102. 匿名 2019/03/30(土) 21:46:16
>>99
めっちゃわかるしその表現笑ったwww
どんな電話使ってんの?って思うくらい何故かそこの会社全員そんな感じなんだよね。+41
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103. 匿名 2019/03/30(土) 21:46:52
うしろでゴー!だのザワザワうるさい場所で電話かけてくる人たちいるけど、場所選んでかける暇もないほど忙しいのかな?って思っちゃう。+38
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104. 匿名 2019/03/30(土) 21:47:36
ベ●コムしつこい。
ある週の木曜に「必要ありませんので申し訳ないですが、かけてこないでください」とはっきり言ったのに、「またおかけしますね」「いえかけてこないでください」。
金曜もかかってきて、無視。
土曜は出て「先日かけてこないでくださいって言いましたけど・・。失礼ですがご担当者のお名前お伺いしてもいいですか?」「××です」「下の名前は?」「これ以上は申し上げられません」(人のフルネーム知ってかけてきてるくせによ)「今後一切の電話をやめるようにしてください」「はい」
つったのに日曜もかかってきた・・・。
さすがに「3回目ですので、警察に通報します」と言ったらパタっと止んだ。+55
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105. 匿名 2019/03/30(土) 21:48:00
>>103
それとは逆に怖いくらいの静寂な所もある。
真っ暗な狭い部屋で一人、みたいな所で電話かけてきてるのかなってイメージが浮かぶ+6
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106. 匿名 2019/03/30(土) 21:48:10
席を外しておりますので折り返しご連絡させて頂きます
と言ってるのに「急いでるんだよね」「早くしてくれる?」と言ってくる奴
不在のやつをどーせーっちゅーんや💢+113
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107. 匿名 2019/03/30(土) 21:48:13
電話番号聞き取れないぐらい早口で言う人
バカなの?+64
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108. 匿名 2019/03/30(土) 21:49:04
>>104
ベッカム暇なんだね+5
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109. 匿名 2019/03/30(土) 21:50:23
予約の電話を受ける時があるんだけど、その時間帯もう予約が埋まってて
申し訳ございません、この時間帯はもう満席となりました
と言っても食い下がって予約入れようとゴネたりごり押してくる人少なくない
自分の思い通りにならないからってわがまま言わないで欲しい+61
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110. 匿名 2019/03/30(土) 21:51:37
グワングワンってこっちの声が反響してくる電話ない?
自分の声が遅れて聞こえ来るよ状態な電話
あれどういう状況なんだろう+100
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111. 匿名 2019/03/30(土) 21:52:08
>>15ですが
本人確認の為にカード番号、名前、住所、生年月日言ってもらわないといけないんですがめんどくさそうにイラつく人、逆に聞かれるって事がわかっているのか被せ気味に超早口で言ってくる人
カード名義の本人でないと家族であっても情報は一切伝えられないのにめっちゃねばる人
増額審査通らなくてイラつく人
その他
引落何日ですか?
今月の買い物はいつの請求ですか?
期日までに口座にお金入れられなくて、どうしたら良い?
明日引落だけど何時までにお金入れたら大丈夫?
請求書見てたんだけど〇日の請求に覚えがない→詳細説明すると「あぁ~~わかりました~」(控取っておけよ)
日々ありとあらゆる問い合わせが四方八方から飛んでくる。
もう、ちゃんと管理出来ないならカード持たないで‼️と毎日思う。+38
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112. 匿名 2019/03/30(土) 21:54:47
>>98
逆に声大きすぎて音割れて聞き取れない人もいるw+31
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113. 匿名 2019/03/30(土) 21:55:54
>>99
あの世wwウケたw
日本の裏側からかけてきてるの?
洞穴からかけてきてるの?
サウナからかけてきてるの?
って思う電話もある+30
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114. 匿名 2019/03/30(土) 21:58:20
◯◯さんいますか?
と言われて取りついだらあー、それセールスだから断っといてと言われた事ある
どう断れと?不在ですとしか言えないよね
もうかけてきて欲しくないなら自分で出て断れよって思う+66
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115. 匿名 2019/03/30(土) 21:59:19
>>40
客から掛けても順番でお待ちしてますとか言われるけどそれってわざと出ないってこと
どういう会社だ!
10分かかる場合もあるとかって電話内のアナウンスがある所もあるけどそれってわざとなの?
客を待たせてたらそりゃあ苦情来るってわからないの
それで客がクレーマー扱いも何なんだろう?
10分もたせすぎでしょ!+2
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116. 匿名 2019/03/30(土) 22:00:12
>>110
LINEの無料通話でかけてきたらしい相手のがそんな感じになったことある+10
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117. 匿名 2019/03/30(土) 22:00:19
昔は2回コールなったら出たけど
今ってでなよわざと!+0
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118. 匿名 2019/03/30(土) 22:00:32
転職先の上司が電話口では親切丁寧な対応してるのに先方より先にガチャッと大きな音で受話器置いてすべてを台無しにしてる。その部下たちも受け継いでて、すっかり社風になりつつある。お客様に申し訳ない+32
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119. 匿名 2019/03/30(土) 22:00:35
>>114
案外借金取りかもよ
違ったらゴメンね
うちの社員底辺だらけなんで借金取りからの電話ぼちぼちあるんだ+3
-3
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120. 匿名 2019/03/30(土) 22:05:52
よく非通知から掛かってきてたんだけど
誰もいないときに非通知できたときは取らないでいたw
そしたらちゃんと通知させて電話かけてきたw+5
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121. 匿名 2019/03/30(土) 22:07:10
>>37
聞こえますでしょうか?
いらなくない?まぎらわしい+32
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122. 匿名 2019/03/30(土) 22:07:48
>>119
何か契約したのかもね
カード作ったとかアパート借りるとか
それで在籍確認したかっただけかも+1
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123. 匿名 2019/03/30(土) 22:08:56
>>119
うちもなんか怪しいなんの会社かわからないところから頻繁に電話かかってくる
回すといつも不在って言って、とか
+4
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124. 匿名 2019/03/30(土) 22:09:10
>>108
ベ●コム
ベ●カム
無理がある・・w
ベーゴマ
ベーコン+5
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125. 匿名 2019/03/30(土) 22:09:33
アホみたいに早口のやつ!
聞き直すと明らかにイライラするけど、お前の評判社内じゃ最悪だよ!
下請けの分際で!+28
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126. 匿名 2019/03/30(土) 22:10:08
>>121
遠回しにあなたの声が聞こえづらいですよって伝えるための常套句だよこの言い回し
客相手に聞き取りづらいからハッキリ喋れやとも言えないし+48
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127. 匿名 2019/03/30(土) 22:10:27
>>111
貴方その仕事向いてないと思う+3
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128. 匿名 2019/03/30(土) 22:11:12
>>121
「電話が遠い」って事だけ言うとこっちが悪いって言うのか‼️とイラつく人がいるのでそう言ってました。すみません。
+29
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129. 匿名 2019/03/30(土) 22:11:13
さも社内の人間と話が通ってます風にかかってくる営業の電話がムカつく
誰だよお前+53
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130. 匿名 2019/03/30(土) 22:15:34
>>119
ごめん、違うんだ
明らかにセールスの電話(会社名とかで分かる)
でも何度もかかってくるから一度出て自分で断ってよって思う+7
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131. 匿名 2019/03/30(土) 22:15:58
>>127
業務は前向きに努めているつもりで、会社では誰にも何も言わずやっていますが
たまに愚痴を吐きたくなりました。
不快に感じたならすみません。+10
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132. 匿名 2019/03/30(土) 22:23:54
最近うちにも職場にもかかってくるけど、自動音声によるアンケート調査。忙しいときに電話とってこれだと、本当イラッとする。あんなものに答えてあげる人が、どのくらいいるのか疑問。よほど親切か、暇な人じゃなきゃ相手しないよね。+40
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133. 匿名 2019/03/30(土) 22:25:04
>>132
アンケートもウザいけど自動音声ってなんか失礼だね。+38
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134. 匿名 2019/03/30(土) 22:27:01
私は2コールで電話取るようにしてるし、私の課は基本私しか取らないからかなりストレス。
周りの課の人は大した数の電話じゃないのに平気で4〜5コール鳴ってから取る。
バカなんじゃねーのかと思ってる。
電話取れないほど忙しいわけないのに。
それともババアだから鳴ってるのが聞こえないのかな?
しかも電話相手への対応も悪いし、取次の仕方も言い方がキツい。
上司は何も言わないからずっとこのまま。
反面教師にするってこういうことよね。+49
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135. 匿名 2019/03/30(土) 22:27:49
>>132
そんなのがあるんだ
かかって来たら速攻で切る自信あるw+8
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136. 匿名 2019/03/30(土) 22:29:40
仕事終わって、「お疲れ様でした〜♪」と帰ろうとしたら「ガル山さん、すみません◯◯会社から電話が入ってます」と…
その人は私が着替え終わってロッカーから出てくるまでその電話を保留にしていて、私が相手に「何分待たすんだ💢」とキレられた。
せめて折り返しにするよう電話切ってくれ…
しかもよくよく聞いたらその電話私じゃなくてもよかった。+60
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137. 匿名 2019/03/30(土) 22:29:56
>>58
私は逆です
取次してくれた人に「ありがとうございます」と言ってから出るようにしてるのですが、「あり…」の段階でガチャ切りされます
他にも、伝言を伝えてくれなくて、取引先に呆れられたり
結構、モヤモヤしますよ+8
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138. 匿名 2019/03/30(土) 22:29:58
病院電話交換。
年配の人に多いんだけど、1話したら10わかってもらえると思ってるらしく話の内容が見えない人が多い。それによって取り次ぐ部署が変わってくるんだから!!!取次違いで部署から文句言われるのこっちなんだから!!!
あと会社(企業)部署名の省略が多い。社会福祉協議会(シャキョー)とかジソー(児童相談所)とか。最初の頃わからなくて苦労した。+31
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139. 匿名 2019/03/30(土) 22:30:29
>>129
相手を欺いて繋いでもらおうなんて、最低だよね。ろくな会社じゃないと思う。そういうときは、保留して確認したふりして、「○○は御社を存じ上げないということですので、今後はお電話ご遠慮願います」って言って、向こうに何も言わせず即切ってやる+18
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140. 匿名 2019/03/30(土) 22:30:44
コールセンター勤務してたころは大変だったわ。
本人確認のために住所と電話番号を訊ねたら「引越しが多くて忘れた」と言われ、申し訳ないが規則で教えられない旨を告げたらお客様は逆上。しまいには「出るとこに出たっていいんですよ! 自分には国会議員の知り合いがいるんですからね!」と脅されたり。
ほんと、お客様は神様文化をどうにかしてほしい。+64
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141. 匿名 2019/03/30(土) 22:31:35
言い慣れてるせいか自分の名前や社名を早口で適当に言う人いるけど本当に困る+29
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142. 匿名 2019/03/30(土) 22:35:11
>>47
解ります!
うちは隣の会社の事を聞かれます。
確かに同じ業種だけど、他社の事答えて「そう言われたのに違う!」って言われるのも嫌だし。
あちらで聞くように答えても「隣なんだから分かるだろ!」って、隣って解ってて電話してくるのウザイ!+7
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143. 匿名 2019/03/30(土) 22:36:28
「今少しお時間よろしいですか?」→「今運転中なんですけど〜」
だったら出るな💢+61
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144. 匿名 2019/03/30(土) 22:36:31
仕事として、向き不向きがすごくあると思います。
でも会社の人間として、必要なスキルですね。
30代の同僚が電話を受けるとき、言葉は敬語なんですが声に抑揚がなく、聞いているとすごく偉そうに話しているように聞こえます。
本人はわからないみたいですけど。
自分も気をつけようと思います。
+7
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145. 匿名 2019/03/30(土) 22:36:49
>>136
それ、ありえないですね。。普通なら『◯◯はすでに退社しましたのでご用件を代わりにお伺いします』だよね。周りの人間も気づいてたら止めるべきだわ。+21
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146. 匿名 2019/03/30(土) 22:39:43
>>110
ハンズフリーでかけてくると、そんな感じで聞こえる時ありますよ。
ハンズフリー出始めたころはホント酷かった。
最近は、大分改善されてきたけどまだたまにありますね。
自分の声が輪唱みたいに聞こえてきて、何話してたかわからなくなるから苦手(笑)+26
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147. 匿名 2019/03/30(土) 22:39:55
>>126
横ですが121さんが言いたいのは、「お電話が遠い様でして、もう一度お願いいたします」なら分かるのですが、「お電話が遠い様でして、聞こえますでしょうか?」だと相手に音声が聞こえるかどうかの確認を取ってるだけに聞こえるので、「聞こえます」の返答になってしまうと言う事だと思います。+45
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148. 匿名 2019/03/30(土) 22:41:12
>>5
受信業務したことある?
顔が見えないからひどい人多いですよ。
対面の接客のほうが楽です。
主さんのは確かに大したことではないですが。
クレーム対応をしていて、「あなたの終電の時間まで
電話を切らない」0時すぎまで対応させられた事があります。+58
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149. 匿名 2019/03/30(土) 22:42:31
こちらに登録してない電話番号でかけきて、名前言わないから、恐れ入りますがお名前頂戴してもよろしいですか?って聞いたら怒られた。
俺はお前の会社の社長が若い時から付き合いあるんだ!勉強不足だって延々と1時間くらい。
話したこともない人の声だけでわかるか。+55
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150. 匿名 2019/03/30(土) 22:43:18
注文を聞いて復唱しても返事しない人。
あとで注文した、してないを防ぐためなのに+7
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151. 匿名 2019/03/30(土) 22:45:44
「社長様いらっしゃいますか?」「ご用件をお伺いします」「以前お話させていただいた件です」「(営業と分かりきってるので)○○(社長名)と直接お話されたんですか?」「...いえ、御社宛に郵便でご案内をお送りさせていただきました」
そんな電話社長に直接繋ぐかーーー!!+45
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152. 匿名 2019/03/30(土) 22:46:16
>>132
腹立つから聞き終わる前に適当にボタン連打したら切れた+0
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153. 匿名 2019/03/30(土) 22:48:04
間違い電話ならぬ間違いFAXも、地味に困る
リダイヤルで何回もかかってくるし、耳と心臓に悪い大音量のピー!!!!+37
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154. 匿名 2019/03/30(土) 22:50:09
社内に(仮)大和田野さんみたいな一般的な名前にプラスに字が付く珍しい苗字の人がいる
新人の頃にその人の内線を代理で応答して名前の確認で「大和田さんですね」と言うと「野!野!」とキレだした
訳が分からず「大和田さんではないのですか?」と言うと「だから野だって言ってんだろ!」と言うので、「何度もすみません、ありがとうございました」と言って切り、直ぐに先輩に確認し名前を知った
いつも間違えられるんだろうなとは思うけど、その名を受け継いだからにはキレずにゆっくりフルネームを言って欲しいと思った+49
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155. 匿名 2019/03/30(土) 22:54:18
年上の新入りさんが電話応対不慣れな頃に、○○さんお願いしまーす、と何度も私にふってきて変わってたから先方の名指しなのかなと思ったら自分が聞き取れず私にふってきてたみたいで腹たった。
聞き取れなかったら、すみませんがもう一度お願いします、って聞き返してって頼んだ。+17
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156. 匿名 2019/03/30(土) 22:54:43
名乗らない人なんなの?
声でわかるだろ?って事?+37
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157. 匿名 2019/03/30(土) 22:54:57
通話でも腹が立つことはあるけど、何よりも一番腹が立つのは同じ事務が私の他に二人いるのに、私ばかり電話を取っていること。
「○○さん(私)が電話を取るのが早いからいつも負けるんだよね」とか言ってるけど受話器を取ろうとする動作すらしてないの知ってるからな!+71
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158. 匿名 2019/03/30(土) 22:55:26
カードのポイントをためていたけど期限が切れて失効したのを元に戻せ、とわめくみっともない客がよくいる。
ちゃんと気をつけてないアンタが悪いんだよ、と言っていいならどんなにいいか。
あきらか自分の怠慢なのに、案内くらいしてこいとか自分は悪くない、そっちが不親切、と文句言いまくる。
不運にもこの電話を取ると、1時間も2時間も押し問答しっぱなしになる。+18
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159. 匿名 2019/03/30(土) 22:56:49
「申し訳ございません。○○はただ今会議中でございます」に対して「は?だから何なん?」と返されたこと。知るか。+55
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160. 匿名 2019/03/30(土) 22:57:07
>>157
その人のほうがすぐ取れる状態でも取らない人いる+5
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161. 匿名 2019/03/30(土) 22:58:46
冗談と軽いのりで話してくるの本当に疲れる。
顔も知らないのにどう返したらいいの?
うざい。+7
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162. 匿名 2019/03/30(土) 22:59:36
何の会社か知らないけど、ボル○○⚪︎クスってところの営業電話、かけてくる時間、話し方全て不快+7
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163. 匿名 2019/03/30(土) 23:02:04
相づちで、うん、うんという人。
そこは、はい。でしょうと思うけど
最近そういう人が多いような気がする
から、普通なのかなー。
あと、伝言をと言って、めちゃくちゃ長い
伝言残す人。直接言ってくれって思う
+47
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164. 匿名 2019/03/30(土) 23:03:08
>>151
その手の電話、証券会社とか幹部級の人材紹介会社、コンサル会社とかに多いよね。
逆に、あんただったら、どこの馬の骨かわからない相手からの電話をホイホイと社長に取り次ぐのかと言ってやりたいと、いつも思うわ。+6
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165. 匿名 2019/03/30(土) 23:04:18
取引先とか社内の人で相手が名乗った後こちらの「お世話になっております」に対して「あ、はい」またはスルーして用件話し始められると
定型文くらい返してくれてもいいじゃん…と小さいことだけどイラッとする+41
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166. 匿名 2019/03/30(土) 23:08:56
私、派遣なんだけど社内の人に内線かける時にお疲れ様ですって言うのね
でもたまに、お世話になってますって返されるとかあって、こういう瞬間に自分が部外者なんだと思い知らされる
で、私がお世話になってますに変えると、お疲れ様ですって言われるから、結果訳分からない
+11
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167. 匿名 2019/03/30(土) 23:12:52
普通の事務だけど昼休み12時〜に電話かけてくるやつはお前も昼休憩取れよと思ってる+43
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168. 匿名 2019/03/30(土) 23:12:56
電話に出た瞬間の「どんどけ待たすじゃ」と怒号。一応謝るけど、恐らくコールセンターに勤めてる人間は悪いなんて思ってもない。急いでるのにとか言う奴に限って、話が長い+58
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169. 匿名 2019/03/30(土) 23:12:56
悪い人ではないけど
滑舌悪すぎて、何言っているかわからない人がいた
あれ困る+7
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170. 匿名 2019/03/30(土) 23:14:20
一連を聞けば解決する内容を説明してんのに、あれこれ遮って話し始める客いるよね
ある時あまりにも進まないから、
とにかく一度全て聞いてくだされば大体の疑問は解消されますし、質問はそのあとに受け付けるのでとにかくまずは聞いてくださいってきつい口調で言ったら従うようになった
話を半分も聞けないんなら電話かけてくんなとすら思う
しかも自分勝手にあらこれ聞くやつは後でクレーマーになる確率高い
言われなかった、聞かなかったじゃないよ!お前が聞いてないんだよ!!+15
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171. 匿名 2019/03/30(土) 23:18:11
>>156
そういう人もいるし
個人情報だから聞かれない限り名乗りたくないとか+0
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172. 匿名 2019/03/30(土) 23:18:23
コールセンターに問合せする方へ
基本、コールセンターは常に込み合ってます。余裕を持って連絡してほしい。+38
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173. 匿名 2019/03/30(土) 23:19:03
>>166
顧客相手でもないし冒頭は定型文だからわりとどうでもいい気がする
気になるなら お忙しいところ失礼します○○(名前)です、で
相手がお疲れ様ですと返すならお疲れ様です、お世話になりますならお世話になりますと改めて返せばいいのでは+1
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174. 匿名 2019/03/30(土) 23:19:10
コールセンターに電話を掛けたら、住所と名前と電話番号と言われたのに、名前から言ってしまった。
そしたら、「じゅ・う・しょ!からお願いします!」と強めに言われ、その後も「都道府県名は結構です!」と言われたり、かなり不愉快な思いをした。
+46
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175. 匿名 2019/03/30(土) 23:20:13
おばさんからの問合せで、品質向上の為に録音してますというガイダンスを聞いて、「そっちが録音してるのなら、こちらも録音します」と言われた。はあ・・・って感じ。+24
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176. 匿名 2019/03/30(土) 23:21:01
>>151
いきなり用件からこちらの都合関係なくだらだら話始めるやついるよね
途中遮って忙しいので失礼しますで切ってる
+5
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177. 匿名 2019/03/30(土) 23:22:03
関西弁の人の電話は苦手…。
早口だし、アクセント違うし、短気な人多いし、女と思って馬鹿にする人もいるから出たくない…。+18
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178. 匿名 2019/03/30(土) 23:22:41
>>171
担当者を明確にするのは重要だし
顧客にしても間違いがあってはならないから名乗らないのは相手に失礼
個人情報とて傍受されたらこまるような携帯持ってる人物が重要な立場にいるとは考えにくい+1
-0
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179. 匿名 2019/03/30(土) 23:23:32
コールセンターで働いていたころ、電話を取った瞬間にお客様から「アナタ、〇〇法って知ってる!?」と怒鳴りつけられたことがある。法律関係のコールセンターではないし、詳しくお話を伺おうとしたら、「ダメだ、この人」と吐き捨てられた。
結局、その方の奥様らしき女性が対応を替わってくれた。
それによると、どうやら娘さんが訳あって夫から逃げてきたんだけど、当社サービスに現住所を登録しているのでそこから居場所がバレるかもしれないと不安になって電話を掛けてきたとのこと(フェイク有り)。
きちんと説明したら分かってくださった。
最初に電話してきたお客様も、娘さんが嫁ぎ先でひどい目に遭って頭に血が昇ってたのかもしれないけど、もう少し冷静にお話ししてほしかった。感情的になったら伝わる話も伝わらないよ……
+42
-0
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180. 匿名 2019/03/30(土) 23:27:57
書類に不備があったから電話するとキレる奴
キレたいのはこっちなんですが・・ってなる+28
-0
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181. 匿名 2019/03/30(土) 23:29:07
>>12
わかるわ〜
コールセンターあるあるですな+6
-1
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182. 匿名 2019/03/30(土) 23:30:07
定番中の定番ですが
「よろしかったでしょうか」に違和感。+22
-1
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183. 匿名 2019/03/30(土) 23:31:04
かけてきて名乗らないヤツ。
おまけにいきなり「あ、〇〇さん?」って、ココ会社!〇〇さんだけがすぐ電話に出ない上に〇〇さんちの家電話じゃねーから。
+25
-0
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184. 匿名 2019/03/30(土) 23:34:52
前に会社で電話とったらいきなり「社長いる!?」って言われて、名前聞いたら「木村。社長は!?」と言われて、「失礼ながらどちらの木村様でしょうか」と聞いたら切られたんだけど、私悪くないよね(笑)+84
-1
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185. 匿名 2019/03/30(土) 23:37:34
私は電話かける側だけど、相手が切るまで切らないようにしてるけど、たまに相手にガチャ切りされるとちょっと悲しくなる。+4
-1
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186. 匿名 2019/03/30(土) 23:49:18
>>166
いやいや、社内なのについクセで「お世話になっております」って言っちゃう時あるよ!気にしないで!!+22
-0
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187. 匿名 2019/03/30(土) 23:50:07
社名などを言ってる間にぶっ込んで要件言う奴は、普段からも人の話を聞かない。
譲るという概念がそもそもなさそうなイメージ。+7
-0
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188. 匿名 2019/03/30(土) 23:54:29
ほんとに、あまりに理不尽な客の電話は話中に切ってやりたくなる。
でも受電はできないんだよね・・・+8
-0
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189. 匿名 2019/03/30(土) 23:56:50
駅とか凄くうるさい所で電話してくるのやめてほしい
聞き取りづらいことをつたえると
「こちらはよく聞こえておりますが」
と言われた。
こっちは周りの雑音が沢山入りとても聞きづらいです。+24
-0
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190. 匿名 2019/03/31(日) 00:01:21
>>22
「電話の基本料金が無料になりました!社長さんいますか?」
みたいに言われたから、
「社長は出かけておりますので、電話料金が無料になったと伝えておきます」
と言ったらすぐに切られた(笑)
+29
-0
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191. 匿名 2019/03/31(日) 00:03:02
>>127
愚痴を吐き出すトピで、あなたこの仕事向いてない とかいらない。どの仕事にだって愚痴りたくなる事はある。
あなたはこのトピ向いてないんじゃない?+13
-0
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192. 匿名 2019/03/31(日) 00:22:38
>>155
ごめん、横だけどなんでこれにマイナスがつくのか驚いた。
要件まともに聞かずにすぐ他の人にバトンタッチさせようとする人はどこにでもいるよね。「私電話対応苦手なの~(テヘッ」で逃げきろうとする人。+24
-4
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193. 匿名 2019/03/31(日) 00:29:55
社会人なりたては、ホント電話取るのが嫌でしょうがなかった。
ワンコール以下で出ろって!?どういう事って思った。
転職後は余裕ができて、何であんなに嫌だったのだろうって感じ。+3
-1
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194. 匿名 2019/03/31(日) 00:30:16
取引先でよく掛けてくるから声でわかるだろうって頑なに名乗らない人!腹が立つ!
おっさんの声なんてみんな一緒だわ!
こっちが下請けで逆らえないからっていい気になりやがって〜!+23
-0
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195. 匿名 2019/03/31(日) 00:31:19
コールセンターに何回電話しても通じない!と言ってキレてその系列の店の店頭にわざわざ文句言いにいく客多い。私の職場にその店からその件よく電話かかってきて応対を求められるんだけど、
実際、コールが混んでてもずーっと何回もかけ続けてたらそのうちかかるのに、その10分や5分を我慢しない客多い。
いちいち店に文句言いに出かける時間あるなら電話し続けてみろ、根気がなさすぎる!+6
-3
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196. 匿名 2019/03/31(日) 00:56:01
電話を切ったあと「人の話を聞け!」って言いたくなることがたびたび。
ストレスたまる。+29
-0
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197. 匿名 2019/03/31(日) 00:59:02
会社の電話
基本的に受話音量が低い
内線も外線もみんな音量上げるボタンを連打するけど全然変わらないの+12
-0
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198. 匿名 2019/03/31(日) 00:59:51
飲食店の予約の電話で、外からかけてるのか強風でザバババババババって雑音ひどい上にめっちゃ声小さいから聞き直すとキレる人とかだと聞こえないフリして切ろうかなと思いながら強めの口調になりながら受けてる。
あとは12時とか19時とかに「お忙しいところすみません」って言ってかけてくる人は馬鹿なのかなと思っちゃう。
それ言うなら違う時間にかけてほしい。
休日や祝日の予約の電話を前日にかけてきて空いてないと言うと「なんで?キャンセル待ちでもいいから!」って言う人も意味が分からないです。
今日は予約時間にキャンセルの電話がかかってきたよ。+6
-3
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199. 匿名 2019/03/31(日) 01:04:12
>>195
フリーダイヤルならまだしも、スマホからだとナビダイヤルのくせに繋がらない窓口が多いのも事実
通話料気にせずダラダラ喋ってる見ず知らずの他人のためにいつまでも待てないわ+4
-1
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200. 匿名 2019/03/31(日) 01:14:58
外線取り次ぐ時に、○○会社からです~だけで終わらせるのってどうなの?
+2
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201. 匿名 2019/03/31(日) 01:16:09
自分の会社名を名乗る時にやたら早口な人って聞き取り辛いし間違えたりして厄介
「積水ハウス」を「セクシーハウス」って聞き間違えちゃった…+9
-4
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202. 匿名 2019/03/31(日) 01:17:06
時々かかってくる営業の電話で「社長さんいらっしゃいますか?」が未だに慣れないというか、非常識というか
相当こじんまりした会社じゃないと、いきなり社長が対応する訳がないじゃん
不在(居留守)を告げると電話を切られるけど、電話口の自分にでも概要言ってもらえれば伝言くらいはするのになーと思う+22
-0
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203. 匿名 2019/03/31(日) 01:24:22
12時〜13時に急用以外の電話やめろ!!!!!+58
-2
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204. 匿名 2019/03/31(日) 01:28:16
職場の席が固定じゃなくて、人がいない席の電話が鳴ることもしょっちゅうある
どれが鳴っても毎回とりあえず全員が取ろうとするのがかなり無駄だと思う
ついでに、3コール以上で取るときに「お待たせしました」をつけるのもやり過ぎだと思う+6
-0
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205. 匿名 2019/03/31(日) 01:31:08
内線電話で「今よろしいですか?」という無駄な問い
その人の癖もあるんだろうけど
さっさと要件を言え+2
-19
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206. 匿名 2019/03/31(日) 04:36:16
病院勤めにて電話予約業務をしております。
第一声、「○○町の▲▲ですけどー」って名乗られても分からんわ。+16
-1
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207. 匿名 2019/03/31(日) 06:11:29
>>11
名乗らない人には
『失礼ですが…』と促すと
大抵の人はハッとして
『○○社の△△です』と
答えるのに
稀にオッサンが『失礼ですが何?』
と逆ギレしてくる
名乗らないとか馬鹿過ぎる+47
-1
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208. 匿名 2019/03/31(日) 06:39:20
しっかり名乗ってるのに聞き返す人増えてると思う。
今の若い子って自分が最初話すのでいっぱいで聞く気が無いのかな。
何度も聞きかえされるけど今まで長年生きてきて聞き返された事無かった。
ゆとりなんか知らないけど、アホなんだと思う。
+2
-19
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209. 匿名 2019/03/31(日) 06:42:17
よくマンション買わないかとか投資とか何とか電話あるけど、
だいたい20代~30代前半の男がチャラ系の話し方。
バカ丸出し。
もっと落ち着いて冷静に話せ。
+21
-1
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210. 匿名 2019/03/31(日) 06:47:03
客相手の商売の電話対応なのに、
クレーム言うとガンガンと切れた口調で反撃してくる社員って
何なの?
どんな社員教育してるわけ?
よくあれで給料貰えると思うわ。呆れる。
+2
-10
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211. 匿名 2019/03/31(日) 07:00:29
>>208
(老化のせいじゃないの?)+8
-1
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212. 匿名 2019/03/31(日) 07:22:54
客相手の商売の電話対応なのに、
クレーム言うとガンガンと切れた口調で反撃してくる社員って
何なの?
どんな社員教育してるわけ?
よくあれで給料貰えると思うわ。呆れる。
+1
-11
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213. 匿名 2019/03/31(日) 07:22:55
よくマンション買わないかとか投資とか何とか電話あるけど、
だいたい20代~30代前半の男がチャラ系の話し方。
バカ丸出し。
もっと落ち着いて冷静に話せ。
+0
-3
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214. 匿名 2019/03/31(日) 07:22:57
しっかり名乗ってるのに聞き返す人増えてると思う。
今の若い子って自分が最初話すのでいっぱいで聞く気が無いのかな。
何度も聞きかえされるけど今まで長年生きてきて聞き返された事無かった。
ゆとりなんか知らないけど、アホなんだと思う。
+0
-18
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215. 匿名 2019/03/31(日) 08:36:04
会社の電話なのに、社名を名乗らずに名前だけのとこ勘弁してほしい…
例・山田商店の山田です と名乗るとこ
電話・山田です とか
勤務先は個人のお客様からもたまにお電話いただくので、会社なのか個人なのかわからないことある…+15
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216. 匿名 2019/03/31(日) 09:05:25
>>5
コールセンターで働いていたけど、窓口の対応について、後からグチグチ文句言う人多かった。
面と向かって言えないから、コールセンターに文句言うんだよね。
それも別に窓口の対応が悪い訳でもないのに。
言いたいことあるなら、直接言えばいいのにさ。+20
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217. 匿名 2019/03/31(日) 11:02:40
電話苦手な同僚(決して新人ではない)が
毎回話す内容をいちいち20分くらいかけてPCのメモに入力して
それを見ながら掛けてた
訊くと「何か言い忘れたりしたらマズイと思って」というので
コレとコレとコレだけ伝えられれば大丈夫だからと言ったのに
結局、最初の1コしかきちんと伝えられてなかった
苦手意識が強すぎあまりこんな風になってしまうのかな
そして彼女がそのメモを作成している間にも
ひたすら一人で電話応対している私の立場はいったい+17
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218. 匿名 2019/03/31(日) 11:21:23
>>26
ありえねー客。
そんな奴が身内にいたら恥ずかし過ぎてお店に謝罪するレベル。+8
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219. 匿名 2019/03/31(日) 11:27:00
声が小さすぎる人イライラするなー+12
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220. 匿名 2019/03/31(日) 11:39:33
カタカナのわかりづらい社名とかはゆっくりいってほしい。
ほぼほぼ取り次ぐときにもう一度お願いします。。、っていってる+20
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221. 匿名 2019/03/31(日) 12:23:54
>>217
その同僚さんほどひどくはないけど、ある程度の会話の流れを想定して言うべき台詞とか頭に置いて電話かけてるなあ…だから想定外の流れになると電話口でちょっと挙動不審になる。臨機応変に対応できるようになりたい。+7
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222. 匿名 2019/03/31(日) 12:27:15
職務怠慢・対人トラブルの末、詐病で休職中の社員宛に、名字しか名乗らない女性から頻繁に電話かかってくる。私用だと言うわりにはしつこく勤務先にかけてくるなんておかしいし、休んでる理由を根掘り葉掘り聞いてくる。個人情報なので詳細は話せないと言ったら、電話口の私の名前を確認しようとする。腹が立ったから、「身分も用件もはっきり仰らない、しかも私用の電話の方に、なぜ名乗らなくてはならないんですか。あなた逆の立場なら名乗るんですか」ってブチキレたら、しどろもどろになって電話切れた。番号を調べたら、某大手百貨店系カード会社だった。それ以来、そこの百貨店は利用しなくなった。+7
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223. 匿名 2019/03/31(日) 13:01:49
>>163
旦那が某コールセンターに電話したとき、相手の相槌が「うん、うん」だったようでキレていた(旦那は普通に敬語で話してた)。
うちの旦那も大人げないとは思うけど、有り得ない対応だおね。+2
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224. 匿名 2019/03/31(日) 13:57:08
早口過ぎて、名前の一文字目が聞き取れない+4
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225. 匿名 2019/03/31(日) 14:39:02
めっちゃ活舌悪い人ホントに嫌。
聞き直してもやっぱり聞き取れないし。
でも何回も聞き直したら機嫌悪くなるし。
+6
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226. 匿名 2019/03/31(日) 14:39:23
営業時間外でも絶対に電話に出なきゃいけない職場。
開店準備が終わらないし、いつまでたっても帰れない。
それを当たり前で通されたら困る。+7
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227. 匿名 2019/03/31(日) 14:42:26
うちの会社いまどきナンバーディスプレイじゃないから
「この電話に折り返しください」て言われるのつらい
はじめから番号言ってくれよ+11
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228. 匿名 2019/03/31(日) 14:50:09
ケアマネ・ヘルパーの名乗らない率とタメ口率高すぎ。普段ご老人相手にタメ口で喋ってるノリをそのまま外部にも出すの止めてほしい。社会人としてどうなのと思うわ。+5
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229. 匿名 2019/03/31(日) 15:16:19
>>228
わかります、それ。
年配のケアマネさんに、ため口率
多い。仕事なんですけど?
そんなにあなたと親しくないですけど
って思う。+2
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230. 匿名 2019/03/31(日) 15:26:34
新人が電話にでない!!+5
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231. 匿名 2019/03/31(日) 15:31:57
病院に電話して確認したいことを聞いたら、笑いながら人を小馬鹿にしたような話し方をされた。
たかが医療事務が人を馬鹿にできる立場か!と苛ついた。まだ、医者に馬鹿にされる方がマシ。+3
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232. 匿名 2019/03/31(日) 15:33:05
電話にでるのが基本女性だけ
もういや電話出たくない+9
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233. 匿名 2019/03/31(日) 15:35:45
たまにコールが鳴る前に出るってドヤ顔コメントを見かけるけれど、
0コールで出るのビックリするんでやめてください+12
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234. 匿名 2019/03/31(日) 16:10:11
財閥系企業の子会社の総務に派遣されていた派遣社員です。その派遣先企業の代表電話は総務につながるようになっています。社員様が電話に出ないこと出ないこと…。派遣社員が会社についてすべて知っているわけではないのでヒヤヒヤしながら応対していました。
あるときグループ会社の社員が不祥事を起こして起訴になるかならないかの時に、グループ会社つながりで私の派遣先企業にマスコミから電話でコメントを求められた。社員に相談したけど、「ノーコメントって言っといて~」って。こういう時こそ電話を代わってくれたらいいのにって思いました。
電話をかけてきた記者さんは若い女の子でグイグイ行くタイプでなかったので助かりました。ベテラン記者だったら大変だったろうなって思いました。私が下手な対応したらどうなっていたんだろうか。+3
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235. 匿名 2019/03/31(日) 16:11:44
皆さんの職場の電話はかけてきた相手の番号がナンバーディスプレイに表示されるサービスに申し込んでますか?
勤務先の会社はそのプランに申し込んでないようなので表示されません…
かつ私のデスクの電話はどちらにせよディスプレイが無い簡単(?)なタイプなのでどっちにせよ番号はわからない…+1
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236. 匿名 2019/03/31(日) 16:39:36
>>140
分かります!
私も「厚生省に知り合いいるんだから連絡してもいいのよ!」ってキレられた事あるから「お電話するのはお客様のご判断なので私からは何も言えませんが、個人情報の観点から本人確認は必須です」って言ったら住所言ってくれた笑
いちいちこんな事で厚生省も連絡されたらたまったもんじゃないですよね・・・
+7
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237. 匿名 2019/03/31(日) 16:57:36
家にガスの点検をして下さい的なセールスの電話が掛かってきた。
「それは必ず受けなければいけない点検ですか」
と尋ねところ
「この世の中に必ずとか絶対なんてあるんですか」
と逆質問されたけど、なんなの。
+7
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238. 匿名 2019/03/31(日) 17:06:38
息子の通う幼稚園の事務担当のBBA
人が話し終える前に切るしいきなり怒ってくる事もしばしば
横浜の老舗幼稚園だけど入園失敗だったかも。
+1
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239. 匿名 2019/03/31(日) 17:23:47
>>222
カード会社から顧客の勤務先にかかってくるパターンは督促。その顧客がお金払ってない状況がひどい上、何度電話しても出ないとなると、登録勤務先に電話かけてその人が在籍してるか、またはその電話でその人をつかまえれたらそこで督促するとか。
お金を払わなすぎ、連絡つかなすぎは勤務先にも迷惑かけることに。
+6
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240. 匿名 2019/03/31(日) 17:34:10
ある日突然「了解」って言葉が気に入ったみたいで
誰からの電話でも連発してる人がいる。
お客様からでも
「はいっ了解です」って言ってるんだけど
間違ってませんか?
+12
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241. 匿名 2019/03/31(日) 17:41:40
名前または電話番号を聞くと
「え…?いつもかけてるのに知らないの?」
名乗りもしないのに分かるわけがない(笑)
顔が見えてるわけじゃないのに。
きっと声で分かれって事なんだろうけどさ。
客はあんただけじゃないと言いたい。+8
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242. 匿名 2019/03/31(日) 17:41:42
まあ普通は「承知いたしました」だよね+6
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243. 匿名 2019/03/31(日) 17:48:12
>>241分かる。なんで顔も見えない相手に声だけでわかってもらおうとするんだろうね。電話越しなんて声の違いあんまり分からないのに。+6
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244. 匿名 2019/03/31(日) 18:01:05
ねえみんな立派なところで働いてるんだね
小さい会社だから15人くらいしかいなくて、基本的に全部総務経理の私が出なきゃいけないんだけどそんなもん?
デスクで誰かと業務について話してる時も、電話がなったら出ていいよとか言われる
地味にストレスなんだよね
昼休みは会社から脱出してます+6
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245. 匿名 2019/03/31(日) 18:28:42
>>239
そうなんだろうなー
たしかにお金遣いは派手で、自慢話が多い人だった。何か副業でもやってない限り、収入が途絶える時期ではあったし。カード会社の社員も大変なんだろうけど、それにしても失礼すぎる。私が嘘ついて匿ってるか、本人が他の社員になりすましてとぼけてると勘ぐったんだろうか。+1
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246. 匿名 2019/03/31(日) 18:56:12
うちの会社、受話音量最大にしても音量が小さくて困る。特に内線が酷い。
声が遠いと言っても変わらない場合本当に焦る。
声が大きい人が近くにいるから余計に聞こえにくいし。+1
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247. 匿名 2019/03/31(日) 18:59:40
毎日サービス残業4時間の時+1
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248. 匿名 2019/03/31(日) 19:03:54
>>241
たくさんいるし声で判断とか無理があるよね。
昔いた会社は社内電話(内線)で名乗らない人が多かった。折り返しする為に名前を聞いたら声で覚えろと怒られたがアホとしか…
名前を名乗りもしないこの会社、ちょっとヤバイなと思った。+3
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249. 匿名 2019/03/31(日) 19:22:06
>>174
きっとアホなオペレーターに当たってしまったんですね。
コールセンターでお仕事したことありますが、職場で、臨機応変できないBBAがいます。対応も冷たいので、良く相手のお客様を怒らせてます。でも電話切った後、何一つ自分に落ち度はないと思ってるのか、向こうが悪いと言い訳のオンパレード。+2
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250. 匿名 2019/03/31(日) 19:36:48
今から行ってもいい?って言う患者さん
は?ってなる+1
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251. 匿名 2019/03/31(日) 20:18:06
・名乗らずいきなり「○○の件だけど」と用件言ってくる。。。お客様はあなただけじゃありません。
・例)㈱がるちゃん○○営業所(支所)
㈱がるちゃん△△営業所(支所)
↑こういう会社の人は営業所(支所)名まで言って下さい!こっちは貴方の会社の全部の営業所(支所)から連絡くるんです!「すみません、どちら営業所様ですか?」って聞いたら「はぁ?○○営業所」って言われても困ります。
・こちらが女だからって上から目線タメ口で話す方、アホ丸出しですよ。自分で「私はアホです!」とアピールしないで下さい。
・貴方の知ってる事が皆知ってる事当たり前と思ってる方地球は貴方中心でまわってません。その考え愚かです。
言い出したらきりが無い。。。長々すみません。+6
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252. 匿名 2019/03/31(日) 20:35:00
名前を言わずに開口一番「さっき電話貰ったんだけど!」の人もいるよ~
電話かけた本人でもないのに、わかるわけねーだろと…+12
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253. 匿名 2019/03/31(日) 20:39:23
取り次ぐ前に用件を長々と話しだす人
担当者じゃないとわからない単語や流れを急に言われてもまず覚えられない
早く取り次がせて欲しいし、担当者不在なら折り返しさせて欲しい
伝言が長い人
これも担当者じゃないとわからない固有名詞や単語とかメモが間に合わないし、口語を文章にするって結構労力いるんだよ
せめて「〜の件で、〜だったとお伝え下さい」くらいならまだしも
細かい確認事項を5件も10件も言ってくる営業マンとか、経緯を説明し出す人とかさあ+6
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254. 匿名 2019/03/31(日) 20:50:48
>>203
ごめんね…
コールセンターの緊急要件じゃない部署で働いてるけど、その時間、お客様にめっちゃ電話架けてる。
出てくれる人みんな203さんみたいに思ってるんだろうね。
ごめんよ…+1
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255. 匿名 2019/03/31(日) 20:58:45
開口一番
「おたくにこないだあれ頼んでたんだけど!」
「失礼ですががお名前を…」
「サトウだけど!それでね、こないだの件ね、結局かくかくしかじかこういうわけなんだけど」
「恐れ入りますが、〇〇の件でしょうか?××の件でしょうか?担当の名前などはわかりますか?」
「はあ?担当?だからおたくがこないだあれしたでしょう。それがかくかくしかじかでね…」
一生懸命用件を理解しようとして聞いてるとたまに「なんでわからないんだ!」とイライラし出すお客さんいるけど
あなたの相手してるのは一人じゃないんですよ、あなたのかけた電話番号の向こうには何十人という社員が色んなお客さん相手にしてるんですよ+10
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256. 匿名 2019/03/31(日) 21:32:25
>>192
スクロールするときにマイナスに指が触れることがあるんだよ。
カリカリしなさんな。+1
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257. 匿名 2019/03/31(日) 21:44:59
>>23
凄い良く分かる!
国からの通達で、こっちに言われてもどうにもならない事を延々と言ってきたりする。
電話で罵声浴びせられるのは、慣れっこになったけど、警察に通報してやりたい!+2
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258. 匿名 2019/04/01(月) 21:31:40
男女共に40後半~60代にはまともなのがいない。
「あ~××(地名。町名ですらなく昔の呼び方なので検索できない)に住んでる者なんだけどね~!あれなんだけど!」
こんな感じで話し出すの当たり前。
ひたすら自分の言いたいことを主語述語でたらめにくっちゃべりだして、何の問い合わせか全く分からない。
こちらから『そういうことでしたら◯◯というお問い合わせでしょうか?』って誘導してあげないといけない。幼稚園児か?
順番に説明してるのに遮って、これも聞きたいあれも聞きたい!とうるさい。あとから説明するんだよ!
思いの丈をしゃべりきったら満足してさっさと電話を切りたがるけど、まだ聞かなきゃいけないことあるから!
人の話し聞くのそんなに難しいか??+7
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259. 匿名 2019/04/04(木) 08:22:25
電話出るとFAXの通信音+2
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260. 匿名 2019/04/08(月) 23:48:15
ワシに怒る前にはいはいと申込した妻に怒れよ
ワシに直接繋がる電話番号なんてないわ(#`皿´)
なせワシがてめぇの専属か?出たものにいえよ
●塚市ってアホ?南だから柄悪いわ+0
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