ガールズちゃんねる

ネットで怖い思いをしたことがある人

221コメント2019/04/15(月) 04:01

  • 1. 匿名 2019/03/28(木) 23:31:12 

    先程何気なく地元のことを調べてたらネット掲示板のローカル板?に辿り着きました。
    掘り下げて見てみると私の名前がフルネームで名前が書かれていました。
    ○○○知ってる人いますか?という感じで誹謗中傷ではなかったのですが怖くなり削除依頼を出しました。
    どのくらいで削除されるのか、本当に削除されるのかも分からず不安です。
    怖くて眠れません。

    +651

    -6

  • 2. 匿名 2019/03/28(木) 23:31:55 

    ネットで怖い思いをしたことがある人

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:05 

    こわ!

    +495

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:08 

    荒らし

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:09 

    爆サイ?

    +253

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:11 

    同姓同名じゃなくて?
    じゃなかったら怖い!!

    +371

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:37 

    ガルちゃんで自分の意見をコメントしたら総叩きされたこと

    +312

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:39 

    フルネームネットで出されるのはやばいね

    +462

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:47 

    ガルの総叩き

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/28(木) 23:32:53 

    気持ち悪いね

    +169

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/28(木) 23:33:13 

    それは怖いですね
    震えます

    +207

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/28(木) 23:33:23 

    ネットで怖い思いをしたことがある人

    +12

    -60

  • 13. 匿名 2019/03/28(木) 23:33:35 

    爆サイ?

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/28(木) 23:33:37 

    >>1
    ○○探してますとか知ってる人いますか?
    みたいなのは見かける事あるよ
    怖いよね

    +310

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/28(木) 23:33:49 

    エゴサ怖くてできない
    何にもないと思うけど

    +226

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/28(木) 23:33:51 

    >>12
    それは熱湯で怖い思い
    ですね。

    +305

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/28(木) 23:34:07 

    簡単に「○ね」と書く人。
    ネットの向こうに人が居ると分からないのかな

    +270

    -4

  • 18. 匿名 2019/03/28(木) 23:34:31 

    ガルちゃんババアのマイナス攻撃に晒されています。゜(゜´Д`゜)゜。

    +9

    -45

  • 19. 匿名 2019/03/28(木) 23:34:48 

    とあるガルおばさんにアンカー散々つけられて粘着されまくった事
    もう気持ち悪すぎた

    +29

    -32

  • 20. 匿名 2019/03/28(木) 23:35:14 

    ガルちゃんで普通のコメントしたら
    アンカーで「あなたが誰だか分かった!関東に住んでるでしょ」って言われたとき
    別に○○県民の集いとか方言で話そうみたいなトピでもないのに

    +280

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/28(木) 23:35:14 

    女の子の絵を描くトピPart11の
    恐怖ったらない
    中盤〜後半にかけての愛憎劇見させられて
    みんな困惑してた伝説のトピ

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/28(木) 23:35:24 

    夜職やってた時はホ〇ラブとか爆〇イで事実無根の事ばっかり色々書かれた
    匿名掲示板でそんな嘘ばっかり書くなんてずるいよね
    気持ち悪いし

    +258

    -4

  • 23. 匿名 2019/03/28(木) 23:35:26 

    一方的に悪意をもたれてコメストーカーされた時
    三日間くらい私のひとつのコメをずーっと叩いてたのがいて怖かった

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2019/03/28(木) 23:35:45 

    こわ!
    ストーカーとか?
    学生時代は塾とかのスレで変なあだ名つけて呼ばれてる人がいたりして、なるべく目立ないようにしてた。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/28(木) 23:35:56 

    がるちゃん は所詮匿名だから、マイナスつけまくられようが平気
    翌日には完全に忘れてる

    主さんみたいな知らんところで名指しされてるのは薄気味悪い

    +362

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:00 

    がるちゃんでとあるコメントをしたらマイナスが1000くらいつきました。

    +99

    -7

  • 27. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:04 

    ネットで怖い思いをしたことがある人

    +17

    -208

  • 28. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:18 

    mixiやってた時は同じ人が毎日頻繁に足跡つけてきて怖かった
    全く知らない人なのに…
    なにが目的だったんだろうか

    +221

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:23 

    今考えたら嘘とは思うけど、住所特定したって言われた。
    そのとき小学生だったからめっちゃ怯えた汗

    +178

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:30 

    2ちゃんねるで怖い目にあった事がある

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:33 

    >>21
    どんなだったの?

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/28(木) 23:36:52 

    一部プラマイ操作する糖質おばばに少しでも引っかからないようにしてる
    そのおばさんにアンカー付けてしまったが最後、蜘蛛の糸のように絡みついてくるからね

    +11

    -28

  • 33. 匿名 2019/03/28(木) 23:37:14 

    ガルちゃんで、少数派の意見ってだけで袋叩きにされた
    暴言まで吐かれて怖かったわ

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/28(木) 23:37:17 

    こわっ!!!
    でも主さん、人名上げてこの人知ってる?って書き込むヤツも、開いて書き込むヤツにも人格者は居ないから、あなたには何の影響もないと考えていいよ。
    中には一般の人がコラ画像になって晒されている人もいるよね。


    +137

    -4

  • 35. 匿名 2019/03/28(木) 23:37:59 

    あまり仲良くしたくない人にGoogle mapで家特定された!家の前に停めてた車でバレた。

    +203

    -4

  • 36. 匿名 2019/03/28(木) 23:38:18 

    あるテーマで話し合っていた時、自分の意見を書いたら「〇子さんですよね?」って言われたので、誰かと間違われてると思って「違います」と返事したら「〇子さんでしょ?名前を変えてもわかります」って返って来て「本当に違いますよ」って言ってもすごくしつこく〇子扱いされたこと。

    +223

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/28(木) 23:38:35 

    がるちゃんって変なイジメとか便乗イジメは少ないと思う
    ケンカコメに入っていかないし
    2ちゃんねるの男がしつこくて悪意満載で怖い

    +20

    -25

  • 38. 匿名 2019/03/28(木) 23:38:54 

    >>26
    1000もマイナス作って相当クソコメしたんだねw

    +202

    -11

  • 39. 匿名 2019/03/28(木) 23:38:59 

    IPアドレスで特定されたこと
    暇かよww
    荒しを特定しろよって感じです

    +143

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/28(木) 23:39:52 

    とある集まりで楽しく過ごした後。
    集合写真を勝手にアップする人がいて、嫌になりました。
    せめて、聞いてからにしろ。
    あなたが良くても、私は嫌。

    +237

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/28(木) 23:40:16 

    >>37
    そうでもないよ
    トピ主いじめとかあるじゃん

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/28(木) 23:40:38 

    これ怖かった
    ネットで怖い思いをしたことがある人

    +146

    -26

  • 43. 匿名 2019/03/28(木) 23:41:04 

    ガルのトピでちょっと人と違う意見したらすぐオバサンオバサン言われる
    なんでもオバサン認定怖いしやめて欲しい

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/28(木) 23:41:10 

    中学の時にモバゲーのプロフから学校を特定されて、私の友達になりすまして人から私の住所聞いて30歳くらいの男が私に会いに来たことがあった

    +265

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/28(木) 23:41:40 

    >>41
    でも、少数じゃん

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2019/03/28(木) 23:42:48 

    >>37
    えーそうかな
    私交際0日婚に憧れる人集まれってトピ立てたらボロクソ言われたよ
    そう思わない人は来なきゃいいのに何か色々言われまくった
    ガルちゃんも大概だと思うけどな

    +104

    -6

  • 47. 匿名 2019/03/28(木) 23:43:08 

    >>42
    上に安倍首相の変な画像貼ってる奴がいるから、いつものが『いる』ね~(笑)

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/28(木) 23:43:58 

    めちゃくちゃヤリマンな友達が爆サイに何十回も名前書かれてたの見て友達解消した

    私の周りの友達もその友達とは疎遠になった

    +4

    -43

  • 49. 匿名 2019/03/28(木) 23:44:11 

    >>26
    1,000もマイナス食らうなんてある意味すごい

    +128

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/28(木) 23:45:08 

    >>37
    そうそう
    荒れると過疎るし、便乗イジメとかしない人が多い
    短気でしつこくて見栄っ張りで承認欲求が強い毎日発狂してるあの有名人が怖い

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/28(木) 23:45:18 

    コスメトピの常連ではなかったので雰囲気を知らずに初めて初心者丸出しのコメントをしてしまったら、悪質な書き込みでもないのにマイナスの嵐で私のコメントはスルーで話が進んでいき怖かった
    一部の人が、こういうことすると常連以外が入って来づらいとフォローしてくれて、どこにでも優しい人はいるんだなと思った有難い

    +174

    -11

  • 52. 匿名 2019/03/28(木) 23:45:49 

    パットで動画を見てたら、急に架空請求に繋がって焦って電話してしまった。後で電話せずに放っておけば良いと分かったが、しばらく請求が来ると思って怖かった。

    +80

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/28(木) 23:45:57 

    >>46
    それは別に怖くない

    +6

    -6

  • 54. 匿名 2019/03/28(木) 23:46:12 

    近所の人に、うちの家族を特定するような内容を地域掲示板に書かれた
    すぐ削除してもらったけど、相手特定して裁判起こそうか迷った
    失礼な内容というより嫉妬に近い内容、多分女性

    +133

    -2

  • 55. 匿名 2019/03/28(木) 23:46:16 

    >>46
    なんでそれが怖いの?

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/28(木) 23:46:39 

    何でもかんでも嫉妬と決めつける一部のガル民は怖い

    +38

    -3

  • 57. 匿名 2019/03/28(木) 23:47:22 

    Twitterで同じ趣味を持ってるのもあって、
    1人の女性のフォロワーと仲良くなった。
    それから3ヶ月くらい経ったときに
    突然実は男だと明かされた。
    完全に信用しきってた私も悪いけど、
    女同士で話すような、男にはあまり話したくないことも言ってたし…怖かった。
    その後アカウントを消して少し経つんだけど、違うアカウントでその人のツイート覗いてみたら
    「裏切られた」とか「人間はやっぱり信用できない」とか私の悪口(名前は出てないけど明らかにそうとわかる)をめっちゃ書いてて
    裏切ったってどの口が…と思いました。
    ネカマに出会ったことが今までなかったので怖かった。
    その後はネットで人と繋がるのはやめた。
    Twitterもやめた。

    +229

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/28(木) 23:47:28 

    更新してないブログに毎日コメントされた
    もう気持ち悪いから閉鎖しました

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/28(木) 23:47:39 

    私も、数年前2ちゃんねるの自分の職業のスレッドにフルネーム書かれたことある

    あまり無い名前&変わった職種なのでビビった(表に出るような職種ではない)

    主さんみたいに削除依頼とか考えもしなかったけど、そうすれば良かった

    +126

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/28(木) 23:49:50 

    もう何年も前だけど、コンビニでバイトしてた時に「◯◯店の◯◯さんに接客してもらった」とか「◯◯さん、今日は笑顔が少なかった」とかブログで書いてる人がいるって友達から教えてもらって見たら本当に私の事で鳥肌半端なかった。

    +168

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/28(木) 23:52:33 

    コメストーカーされた時が怖かった

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/28(木) 23:53:23 

    ガルちゃんでマイナスされたら、操作操作ーとか喚いてる必死なババアにはなりたくないよね
    マイナスされようがどうでもいいじゃん

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/28(木) 23:54:23 

    怖いのは変な奴にターゲットにされた時
    がるちゃんでは怖い思いはした事ない

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/28(木) 23:54:53 

    なりすまし?でFacebookアカウント作られてたこと。写真も非公開にしてたのに、そこからとられてたから、友達だったんだと思う。犯人が誰かわからないから怖くてSNSはやめた。

    +120

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/28(木) 23:56:00 

    Twitterで私のなりすましがいた。目は隠されてたけどアイコラでエロ画とか乗せられてたから普通に怖かった。
    仲良かった男の先輩が犯人だったから余計怖かった…。
    先輩の本垢には「○○が今日渋谷にいた。」「今日は彼氏じゃない男といた。くそビッチ女」とか書かれてたみたい。
    ちなみに私が渋谷にいた事もなんでいとこ(男)と歩いてたことも知ってたのかは分からない。
    誰も教えてないし呟いてもない。
    それから怖くて鬱になった。

    +160

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/28(木) 23:56:31 

    私SNSをしてないけど、同姓同名のFacebookやGoogle+の人が出て来てビビる
    どうか私と勘違いされませんようにと祈ってるよ

    +70

    -3

  • 67. 匿名 2019/03/28(木) 23:56:31 

    ヤフコメでコメントを書いていたら、北海道のキチガイが自分の電話番号と名前を返信して来て、電話かけてこいと書いて来た。

    しかもそいつのアイコンはナチスの鍵十字だった。ヤバいのでヤフーに削減依頼したわ。

    +103

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/28(木) 23:56:53 

    高校生の時、学校の裏サイト?に名前は出してなかったけど、私という事が分かる内容で書かれた事あります。ビッチで男を取っかえ引っ変えしていると書かれてました。全く身に覚えないし、派手な容姿だったり目立ったことをしてもなかったから本当に謎。

    +116

    -3

  • 69. 匿名 2019/03/28(木) 23:57:49 

    2ちゃんねるで、ある有名人のファントピでアンチに絡まれた時はものすごく怖かった

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/28(木) 23:58:08 

    ツィッターですみっコぐらしのとんかつなりきりに、住所教えて遊ぼうとDMがきて拒否したら色々悪口かかれた。ガキかなと思ったら、おばはんと後で判明してビックリ(写真載せてて知る)

    未だに遊ぼう、オフ会よびかけてる。注意

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/28(木) 23:58:27 

    前にガルちゃんで友達との旅行で揉めてるトピ立ったとき、「主、◯◯子でしょ!それはこうでこうだって言ったよね?なんで都合良く話変えてるの!?」とかってそのトピで問題とされた主の友達が出てきて怒りのコメント始めたことがあった
    んで反撃のトピ立てるとかいってトピ申請画面もさらしてたし、本気で主の友達本人出てきてた感じだったけど、あのあとどうなったのかな
    LINEで揉めてそう

    +119

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/28(木) 23:58:50 

    知恵袋で2年くらい前の質問で、この女性の名前わかりますか?
    っていうのがあって大抵はCMにでてる女優やAV女優だったりするのに、なぜだか10年前の私の画像があった
    画像からして専門学校のイベントの時のものと思われる
    学校側がホームページ用に当時撮影して許可なく使用してたのか盗撮されてたのか分からない
    ベストアンサーが一般人貼るな!で他の解答も特定されてなかった
    一応不適切な投稿にしたら2日後非表示になってて安心した

    +180

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/29(金) 00:00:30 

    フルネームとか怖っ

    +78

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/29(金) 00:01:10 

    1つ目は、現実の友達に誘われて会員制の趣味系掲示板に参加し、楽しくやってたら、いきなり知らない人から謝罪要求メールをもらったこと。
    相談しようにも友達がその時ちょうど連絡取れない状態で、何が悪いのかさっぱりわからなかったけど、相手の気分を害するようなことをしてしまったのだろうと思って「初心者でよくわからないのですが、何がいけないのか本当にわからないので教えてください」と返事したら初心者って言えば何でも許されると思われるのは不愉快だみたいな返事がきて、そこで友達と連絡ついて事情を話したら、書き込み読んだけど全然変なとこ無いよと言うので、もうほっとこと思って、その掲示板とメールの件は忘れることにしました。

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/29(金) 00:02:05 

    少年ジャン🌑元読者コーナーの常連と自分から自慢してきた「ももたぽ」て人に目をつけられて悪口色んなところで書かれた。最終的に子どもがどこの学校にいてるか突き止めたら、身バレをおそれアカウント消した。

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/29(金) 00:03:29 

    ブログをやってたときに、私のブログが気に入らない!って毎日コメしてくる男が怖かった
    ツイッターみたいにブロックできないから、ブログを作りかえた

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/29(金) 00:03:46 

    接客業はTwitterや掲示板で晒される率高い。
    田舎であればあるほど。

    +98

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/29(金) 00:05:44 

    >>71
    うける😂

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/29(金) 00:06:23 

    ネットいじめもあるしSNSいじめもあるし、
    非がないのに勝手に晒すのは本当に処罰してほしい
    知らないところで個人情報ばら撒かれてると思うと怖すぎる

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/29(金) 00:07:44 

    ツイッターで薔薇の画像をアップしたら、しつこく攻撃された事がある
    一ヶ月くらい続いて怖かった
    フォロワーさん達が警察とか運営に通報してくれたら治まった

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/29(金) 00:09:52 

    普通に動画配信とか画像で顔出してたりする人は怖くないのかな

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/29(金) 00:11:04 

    >>74です。

    2つ目は、それから少しして、その人ではなくて、掲示板の運営者かオーナーなのかな?とにかくえらい人からのメールが来て、先日は変なメールが来て不愉快だったでしょう、あの人にはきつく注意しておきましたので、これからは安心して遊びに来てくださいみたいな内容。
    ん?どういうこと?本人がそんなメールを私に出したって運営サイドに言った?まさかね。
    それとも運営側が勝手に会員同士のメールのやりとりを監視してるってこと?いやいやまさか。
    まさかとは思うけどこの人とこの前のあの人って実は1人2役なのでは?
    うーん、わからんけどいろいろ怖すぎて即退会。

    +57

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/29(金) 00:12:04 

    爆サイってなんで閉鎖されないんだろう?
    警察仕事しろよ!海外サーバーとか関係ないだろ
    自殺者出ても放置してるとこ、人殺しと同じだからな

    +136

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/29(金) 00:14:22 

    >>72
    ゴミ袋って、質問のふりして他人の画像悪用して嫌がらせするゴミいるよね
    そういうの見たら一応通報してるけど悪質すぎる

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/29(金) 00:15:09 

    ネットには現実には中々いないような変わった人もたくさんいるからある意味現実で人と話すより怖い

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2019/03/29(金) 00:16:41 

    昔、アメブロで個人情報調べられて住んでる都市を特定された時は鳥肌立った

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/29(金) 00:18:17 

    この前、がるちゃんのあるトピックに気持ち悪い画像を連続して貼られてた時悲鳴をあげてしまった

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/29(金) 00:18:27 

    一般人でもネットで危ない目に合うのに、プライバシー半分切り売りしてる芸能人はなおさら危ないよね
    私なら確実に病んで外出られなくなる

    +46

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/29(金) 00:21:48 

    自分はSNSをやらないから怖い目にあった事はないけど、がるちゃんとかで異常な負けず嫌いの人を見ると怖くなる
    自分が勝つまで止めない人とか必ず仕返しに来る人を見るとゾッとする

    +89

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/29(金) 00:26:17 

    SNSで投稿を勝手にシェアされて誹謗中傷されたこと。
    いかにも新しめなアカウントだったけど、他人になりすました友達だと思ってる。
    それ以降友達を整理して、投稿もすべて非公開にしたし、ほとんど使うのやめた。

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/29(金) 00:28:56 

    Twitterで知り合った女の子が 2年前浮気されて別れた時の浮気相手だとわかった

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/29(金) 00:29:32 

    >>82の種明かし。

    それからかなり後で知ったのは、最初にメールくれた人は男性で、私を誘った友達のことを好きで、そこにいきなり来た初心者が憧れの彼女と仲良さそうだったものだから、嫉妬と怒りに任せてメールを送ったらしい。
    それで私が来なくなったものだから喜んでいたら、友達が掲示板に「せっかく女の子の友達呼んできたけどもう来ないかも、つまんない」みたいなこと書いたので、私が女で、しかも彼女の幼なじみってわかって、親しい人にどうしようって泣きついた結果でした。
    わかったらなーんだって感じだけど、もう戻りたくなかった。めんどくさすぎて。(終)

    +65

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/29(金) 00:30:37 

    >>57と似てるんだけど、
    10代の頃チャットで知り合ってアドレス交換して10年位メル友してた同い年の男の子がいたんだけど、一回も電話とか会うとかした事がなかったから、お互い結婚する前に一回位会っておこうか?ってなって会ったんだけど、女の子だった。性同一性障害とかじゃなくて普通の女の子。

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/29(金) 00:30:59 

    ずいぶん前のことだけど
    ある掲示板でちょっと親しくなってアドレス交換した男性がいた
    いい人だなと思ってたんだけど、メールのやり取りがとにかくつまらない
    ほかにもいろいろあって、連絡が途切れたときにこっそり着拒した
    その間しばらくしてキャリアメールでその男から、
    私子が野外で行為してる画像が出てるけどどうしたの?名前もフルネームで出てるよ?
    と言われ、何かもう訳もわからず鳥肌だった
    もちろん私じゃないし、そんな画像がほんとにあるならそれも怖いし、何よりこの男は何を検索してそんなもんにたどり着いたのか
    いろいろ考えたら怖くて泣いた

    +111

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/29(金) 00:32:18 

    掲示板で数人で話してたんだけど、そのうちの1人が基地外だった。
    意見が違ってただけで相手を敵扱いして攻撃。なのに自作自演で自分が嫌がらせの被害に遭ってるみたいに言いふらして、掲示板荒らそうとした。
    すぐウソってバレてたけどw
    誰も相手してないのに今も懲りずに一人芝居してるらしい。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/29(金) 00:37:42 

    外国人だけど、だんだんメッセージがしつこくなって、しかも好意を持たれて怖くなった
    一方的に愛してるとか言われて気持ち悪くなってブロックしました
    そしたらプロフィール写真がナイフの写真に変わって、ひとこと部分に悪口

    それ以来南米人が怖いです
    知らない人を承認するのもやめました

    +96

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/29(金) 00:40:30 

    >>94
    憶測ですが、その男の虚言なので気にしないほうがいいですよ
    キャリアメール使って連絡するあたり気持ち悪いですね
    拒否された腹いせにあなたに嫌がらせして困らせたかったんだと思います
    こういう逆上系の男が多いから下手に拒否やブロックできないですよね…

    +77

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/29(金) 00:40:52 

    Twitterで同じ趣味のアカウントにフォローされたから、フォロバ。
    その人の自撮りがどこかで見たような気がして、調べたら韓国の女優さんだった。
    私の他にも気付いた人がいて、これ○○だよね?ってリプにも自分だと言い張り、しまいには韓国女優が自分の写真を使ってるから訴えるとか書いてて、そっとフェードアウトした。

    DMを毎日のようにくれて内容が趣味纏わる事だから返信しちゃってたけど、どこ住み?とか自撮り見たい!とかは濁しておいたからセーフ。
    危ない人ってけっこういるから、私は絶対に自撮りをあげない。

    +77

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/29(金) 00:42:57 

    >>95
    麦の人?w

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/29(金) 00:44:46 

    ネットではなくメルカリだけど…
    匿名配送ができる前の話で、購入者に住所をグーグルのストリートビューで自宅を見られて○○色の屋根で○○な家だろ?返品しに直接行くからなって脅された。こちらに落ち度がない返品要求だったから事務局に対応してもらったけど怖かった。

    +96

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/29(金) 00:45:59 

    Twitterである有名イラストレーターを応援してたんだけどそのイラストレーターのある発言が問題になって更にパクリ疑惑などが浮上して炎上。
    その時にTwitterで「○○先生は確かに謝罪しなかったり対応が良くないとは思ったけどちょっと叩きすぎじゃない?さすがにこれはやりすぎだしいじめだよ」と書き込みしたらそのイラストレーターのアンチからすごくしつこく絡まれた。
    ちなみにそのアンチは炎上とは全く関係ない本人の容姿やイラストなどもディスってる悪質なアンチでファンの人のアカウントまで監視していちいち批判コメをしていて本当に気持ち悪かった。
    それからはTwitterは辞めてインスタやブログのみで応援してます。

    +4

    -13

  • 102. 匿名 2019/03/29(金) 00:48:04 

    雑談たぬきという掲示板になぜかアドレスが貼ってあった
    そのスレを見たけど自分とは全く接点がない人物のスレだった
    気味悪くて削除依頼を出したけど消えてない

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/29(金) 00:50:04 

    一年近くやりとりがない人を友達解除した瞬間、なんで解除したんだ?いい友達だったのにみたいなメッセージが来た時。
    普段いいねもコメントもしないくせに、なぜ友達から消されたらキレるんだろう。

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/29(金) 00:51:49 

    ネットの掲示板に書き込んでアドレス交換した人がクラスメイトだったこと。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/29(金) 00:55:28 

    関口
    いじめたりからかったりと悪ガキだけどまる子の自転車練習の時に最初はまる子のことをからかっていたのに後から練習に付き合ってあげててけっこういい子なんだなと思った。
    永沢や他の悪ガキにはいらっとくるのになぜか関口は嫌いになれないヽ(。・ω・。)ノ

    +8

    -19

  • 106. 匿名 2019/03/29(金) 00:56:04 

    >>105
    トピ間違えました。
    スルーか通報お願いします

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/29(金) 00:59:45 

    >>106
    いきなり嫌いな人の本名書き出したヤバい奴かと思ってヒヤヒヤしたw
    好きなまる子の男子トピだよね笑
    あーびっくりした!よかったよかった

    +155

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/29(金) 01:02:04 

    Twitterの絵描きの人で最近、炎上騒動起こした人いた?
    誰のことか全く分からない

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2019/03/29(金) 01:07:40 

    BLとフィギュア好きのメンヘラ女が掲示板で大暴走。怖かった。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/29(金) 01:07:50 

    夜の仕事をしていた時、ホスラブでまだ10代だったのに53歳のシンママで孫がいると書かれていたことがあります。

    ホス狂いの友達がいてその子のスレができていたのですが学校名、本名、退学理由や交友関係が書かれていたりプリクラや宣材写真が貼ってあって気味悪かった。
    他にも闇金から借りてる、援デリしてる、金盗む、掛け飛びまくりなども書かれていたり友達はSNSは全部鍵垢で滅多に更新しないのにSNSの投稿スクショも貼られてた。

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/29(金) 01:13:32 

    SNS使うのやめてから自分のための時間が増えたし精神的に安定してる
    手続きが面倒で放置してるだけだけど、思い切ってアカウント消去しようかな
    SNS頻繁に使ってた頃は自分って不幸な人間なんだと錯覚してた

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/29(金) 01:13:54 

    だいぶ前に西日本でボランティアに参加した。そこではとても良い体験が出来たけど、二ヶ月後に実家に帰ってPCでネットを見ていたら、自分の画像がボランティア団体のLINEにあげられていた。「勝手にSNSへ画像を出さないでください」と主催者へ連絡しても、何日か放置された。

    その後、勝手に携帯で写真撮ってボランティア団体のLINEにあげていた人はリスカ痕だらけのメンヘラ女子なのが分かり、自己承認やらボランティアの絆とかいろいろ言って、なかなか消してくれなくて本当に困った。

    盛り上がっているのは勝手だけど、他人に画像を許可なくあげられる方の身になって欲しいです。ネットに出たら、どこでその画像が利用されるかわからないし、プライバシーの侵害だと理解できないメンヘラにも困った…。

    +78

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/29(金) 01:14:26 

    スティーブ・ジョブズとかザッカーバーグって罪だと思う

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/29(金) 01:20:21 

    好きな育児漫画をよく読むんだけどコメント欄を見たら「糞餓鬼死ね消えろ社会のゴミ」って書いてる人がいた
    その育児漫画の内容は特におかしいものでもなく問題のある作者さんでもないし何であんなコメントが来たのか謎だった

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/29(金) 01:22:49 

    以前あるコンビニの店長をしていたのですが、異動になった後「〇〇ストア(仮)〇〇店の店長がいなくなりました。どこに異動したか知りませんか?」という書き込みがネットに出てるよ、と同僚から聞き、気持ち悪かったです。
    名前は書かれていなかったそうなのでそこはホッとしました。
    ネットで怖い思いをしたことがある人

    +72

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/29(金) 01:24:06 

    2ちゃんねるで精神異常者にストーカーされた時が怖かった

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/29(金) 01:46:53 

    アプリで可愛いアバターにしていたら変な奴に馴れ馴れしくされてキモいからブロックした。
    逆ギレされて集団ストーカーされたとか悪口を言いふらされたとか挙げ句の果てにアプリ自体からもアプリのコミュニティからも追い出しましょうと徒党を組んで嫌がらせしてきた。

    集団で嫌がらせして、サブアカウントで悪口投稿もソイツが私にしていたら仕打ちで私は何にもしていない。そもそもお前もただのユーザーだろう。何の権限が有るんだって呆れた。

    そんなバカな言い分を鵜呑みにしてきた連中も、被害に合って困ってるのを笑い話にしてきた上に火の粉が掛かって来たら「対応が不味いお前が悪い」と詰るフレンド(アプリの仲間)にもウンザリした。

    当時は毎日泣いて過ごしたけど、今考えたら物凄くしょうもなくて笑える。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/29(金) 01:53:32 

    ネットストーカーみたいな人
    って粘着質でやり返さないと気が済まないのかずっとネット見張ってますよね。
    突然何のタイミングがわからないけどスイッチ入ってキレて周りにひたすら謝らせたり。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/29(金) 02:02:56 

    爆サイ最近知ったけどあれは本名書かれた人訴えていいと思う。見ててびっくりする

    +80

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/29(金) 02:05:27 

    最近はネット系に強い弁護士も増えて来たので、ネットで犯罪被害にあった人は相談した方が良いと思う
    警察が対応してくれない場合、民事起こした方がいいですよ
    相手も特定できるし、泣き寝入りする必要はないです

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2019/03/29(金) 02:07:01 

    友達がデキ婚で専門辞めて、子供生まれてから息子のインスタあげてたら、DMで捨て垢から○○だよね?なんでデキ婚したの?と来たらしい。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/29(金) 02:10:31 

    自分の名前が2ちゃんねるで書かれてたけどスルーしてる。どうでもいい〜

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/29(金) 02:11:39 

    >>121 その友達、自業自得じゃんw

    +6

    -9

  • 124. 匿名 2019/03/29(金) 02:11:50 

    エゴサーチする勇気がない
    友達の名前とかもできない

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/29(金) 02:15:11 

    IPアドレスと端末情報特定したから晒すって友達が脅されてたけどそっちの方が犯罪

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/29(金) 02:20:41 

    自分は嫌がらせは受けたことないけど、Twitterでリスカした写真を写真にあげてる人見ると怖い!と思う。精神病んでるからあげてるんだろうけどね…

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/29(金) 02:21:40 

    始めてガルちゃんでコメントしたとき、スマホの予測変換の漢字が間違ってて、それに気付かず投稿した
    何てことない一言だったのに「コイツこんな漢字も分からないってヤバいっ!バカだよね?何でココにコメントしてるの?頭悪い奴来ないでくださ~いwww」など散々ボロクソに言われた
    後「お前のこと特定したし♪」とかのコメントもあって、まさに血祭りって感じで、私を罵倒したコメントが連続であった
    見る見る間にマイナス増えてくし、恐ろしくて当分ガルちゃん見れなかった

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/29(金) 02:24:12 

    >>126
    私はTwitterしてないけど、リスカの写真をのっけるのヤバいね
    傷口見ただけで気分悪くなる

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/29(金) 02:27:39 

    小学の時ワンクリック詐欺に引っ掛かり、契約解除の為に電話を掛けてしまったことがあります。
    会員番号を確認すると言って電話を置いた時に聞こえた(わざと聞かせた?)男の人達の笑い声は今でもトラウマ。

    子供には払えないと判断したのか、電話相手の男性も「本当は警察に連絡してもいいんだからね」と言いつつ諦めてくれました。

    クリックしたのは妹だとすぐバレる嘘をついたことを今でも悪かったと思ってます笑

    +47

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/29(金) 02:31:34 

    私が鬱で学校辞めたのを実名で2ちゃんねるに書かれてた。他に根性なしとかメンタル弱すぎwとか書かれていて、訴えてやろうかと思っています。

    +88

    -2

  • 131. 匿名 2019/03/29(金) 02:49:54 

    >>28

    mixiてマーキングしてる人多かったからとくに意味ないと思いますよ
    私も気になるとかムカつく人とりあえず更新されてないか暇つぶしに見てたし

    会社でも
    また足跡ついてる!って騒ぐ女子いた。

    世間はそんなに貴方に興味ないから

    +28

    -2

  • 132. 匿名 2019/03/29(金) 02:53:20 

    キャバクラ勤務を辞めてもう10年近く経つのに、たまにホスラブを見るとまだわたしのスレに書き込みしている人がいる。
    怖すぎる。

    +46

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/29(金) 02:56:40 

    昔のインターネットは光ではなく電話のダイヤル回線使ってたから、インターネット繋ぐときいちいち電話代がかかるんだけど、ある日使い過ぎたらしく月の請求が20万円くらいきて、お母さんとお父さんに泣かれた。
    ネット怖いなって思った。

    +67

    -2

  • 134. 匿名 2019/03/29(金) 03:54:51 

    主です
    こんな時間になってしまいました
    先程確認してみましたがまだ削除されていませんでした
    爆サイというサイトです
    削除して頂けた方いますか?
    どのくらい時間がかかるのでしょうか。
    私は苗字名前どちらも珍しいので、少なくとも地元では同姓同名はいません。
    地味にひっそりと生きているので、わたしのことを知ってると反応している人はいなかったもののやはり怖いです

    他にも怖い体験された皆さん大変でしたね
    鬱になったという方もいて心配です
    どのように気持ちを切り替えたら良いのでしょうか?
    疑心暗鬼になって普通に生活出来なくなってしまいそうです

    +71

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/29(金) 03:58:23 

    >>15
    Facebookと名前占いのやつが出てくるだけだよ
    大丈夫

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/29(金) 04:03:30 

    >>39
    何を特定されたの?同じ人が投稿してるってこと?なら平気じゃん。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/29(金) 04:04:33 

    1人の思い込みにより、ネカマと思い込まれて周りにたたかれまくった

    女の身体に詳しすぎる、発言もめちゃくちゃ女だ、よく出来たネカマだと

    胸の写真、今書いた文字付きでアップしろとか言われました

    寝込んでしまいしばらくそういうのは出来なくなってしまった

    そら、女ですもの

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/29(金) 04:05:32 

    >>132
    どんな事を書かれるの?
    復活を願うとか?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/29(金) 04:06:14 

    >>134
    主さん、そのスレッドには書き込みはありますか?
    不安ですよね、何かあればここにみんないるし、書き込んでくださいね。
    対策できそうなこと一緒に考えます。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/29(金) 04:15:41 

    >>139
    主です、ありがとうございます
    心強いです。
    スレッド内でいろいろな話が平行していてフルネームを晒された際は誰も反応していないようでしたが、数ヵ月後にフルネームではないものの、明らかに私とわかる名前が上がってて、何歳の人?というレスがあり、それにわたしの年齢に当てはまるレスがありました
    怖いです

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/29(金) 04:20:29 

    長文でごめんなさい

    ある事に関する体験談トピで最初のコメントだけ見て
    私もこんな事されたなぁって思い出して、イヤな体験だったからストレス解消のつもりで
    された事をわざと「してやった(笑)」ってノリで書いて
    こんな事書けばマイナスついたり叩かれる事は当然だってわかってたけど
    私のコメントに対して「あんた犯人だね」とか「警察に通報するから!」って言う人が多くて
    何か変だなと思ってよく見たら

    トピが途中から体験談トピじゃなくてある事件のトピになってて
    その事件をもっと警察・マスコミに取り上げてもらおうって熱くなってる人たちばかりになってた
    (NGT事件ではない)
    だから私のわざと書いたコメントが犯人のようにしか見えなくて
    私のコメントがいくつかの警察・マスコミにメールされた
    私もすぐに間違いを認めて謝って犯人じゃないって否定したけど
    誰も信じてなかった


    主さんの気持ちもわかるよ
    私は一応今のところ何もないけど、本当に警察・マスコミが来て私の顔や名前が報道されたらどうしようって落ち込んでる

    私がトピの最新のコメントを読んでなかったり、私の書き方も悪かったけど、
    勝手にトピを乗っ取って犯人扱いするのもどうなんだろうって思う
    事件のトピってわかってればふざけた事も書かなかったのに
    事件を風化させない気持ちもわかるけど
    あのトピももうコメントできないけど、その事件と思われるトピがないから
    今でも他のトピを乗っ取って事件の話してるのかな
    怖くてもう見ないけど

    +21

    -3

  • 142. 匿名 2019/03/29(金) 04:27:40 

    >>105
    こんなトピだから一瞬実名で悪口かと思ったらちびまる子ちゃんトピの誤爆で和んだ

    +50

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/29(金) 05:30:11 

    長い間ストーカー行為と精神的苦痛を与えられ場合によっては告訴したいです

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/29(金) 06:12:45 

    101の書き込みって何でマイナスばっかなの?
    炎上は本人に問題あるけどだからって大勢で1人を虐めることが許されるの?
    ネット民はいじめることはいけないことだと分からないの?
    幼稚園児でも分かることなのに
    アンチしてる奴ってどうせ匿名じゃないと何も言えないネットヤンなんだろうなー。
    リアルでは陰キャだと予想

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2019/03/29(金) 06:17:25 

    >>144
    もうあなたのコメントも感情的すぎて使ってる言葉が同じレベル
    最後の方は関係ないただの貴方の主観の悪口だよ

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/29(金) 06:18:24 

    101怒りすぎでは

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2019/03/29(金) 06:39:45 

    >>138
    そんなことじゃないよ。
    SNSみた感想とか悪口。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/29(金) 06:49:12 

    YouTubeに娘が投稿されていた。犯人は実母。
    即消させたけれど、フェイスブックにも半裸の姪とか授乳中の妹とか載せるから気が抜けない。

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/29(金) 06:50:20 

    何かとあちら(韓国、大陸系)の人?認定される事
    ガルにも過激派が常住してるんだろうか

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/29(金) 07:16:58 

    Tコーポレーションっていう100円の缶詰カレーの会社のホームページ見てたらウイルス拾っちゃった...

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/29(金) 07:42:25 

    チャットの男は怖い。話聞いてると化粧品をチャットで知り合った女の人に送ってるらしいけど、なぜ化粧品なのかなぜチャットにずっと張り付いてるのか謎。その男はずっとネカマで途中から男からネカマに切り替えてきて更にキモくなった

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/29(金) 07:42:52 

    子供がこの前、卒業式だったのだけどグループで撮った写真、顔も隠さずにタイムラインにupされていた
    誰が見るか分からないのだから削除して欲しい!

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/29(金) 08:02:28 

    >>130
    訴えて良いと思う
    鬱って辛いのに、学校辞めるほど追い詰められて苦しかったってことなのに、バカにするなんて人道に外れてるよ
    しかも実名でコメントするなんて正気の沙汰じゃない

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/29(金) 08:18:31 

    >>46
    前田のあっちゃんですか?

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2019/03/29(金) 08:20:43 

    リアルでもいるよ。
    人の評判下げようとしてる人

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/29(金) 08:22:18 

    ネットに自分の相談が勝手に乗ってた。
    私が友人に相談した内容がそのままだから、友人が載せたんだろうとは推測してる。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/29(金) 08:23:10 

    出会い系サイトに顔写真と電話番号載せられたことある。
    最初、知らない番号からの電話に普通に出て、その人が親切?なのかどこにどのように載ってるか教えてくれた笑
    ただその後鬼のように知らない電話番号からかかってくるし、ショートメールやラインにメッセージが届いて、ほんと病んだ。

    +38

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/29(金) 08:23:42 

    ネットでリアルの人と勘違いされたこと。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/29(金) 08:24:29 

    犯人と思われる人が悪行を告白してるトピを見たとき。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/29(金) 08:28:50 

    怖かったのは、特定の人を蹴落とす行為を悪意でしたことが書いてあったこと。
    リアルで面白くなかったんだと思うけど、読んでてもやり過ぎだろうって復讐をした人のコメント。
    自分の周りから人が消えたのも、その人のせいにしてたけど、思い込みだと思うくらいの文書でした。
    人にそんなことする人が好かれるわけないよ。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/29(金) 08:38:06 

    mixiで毎日同じ女性から足跡つけられて正直、気持ち悪かった。
    特に絡んだ記憶もないのになんでアタシなんだろう?って思ってた。
    ブロックしました。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/29(金) 08:52:58 

    怖いとはちょっと違うけどTwitterで育児衝撃画像?って言うタグが流行ってて(タグを貼って子供が何かやらかした時の写真を載せて投稿するらしい)
    面白い写真も多かったんだけど中には写真撮る前にやらなきゃないことあるよね?って写真も多かった。
    (子供が椅子から落ちそうになっていた写真やゴミを荒らしてる写真とかもあった)
    絶対、長時間子供を見てなかっただろうと言った写真もあったしただの馬鹿親発見タグだよね。
    自分が子供を放置していた時にやらかしてた写真なんかよくあげれるよね
    自分が子供をほったらかしてる馬鹿親って自ら晒してるし(´・ω・`)
    私にも子供いるけどさすがにちょっと引いた
    子供がやらかすのは仕方ないけど止めるより先に写真撮ったり有名になりたい、RT稼ぎで子供の顔を不特定多数の人間が見てるネットにあげたりとネット依存の親って本当に怖いわ

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/29(金) 08:59:13 

    某動画サイトの静画の方で
    嫌いなタイプ(ぽっちゃりで不美人で悪女で主人公を嵌めた奴)に
    早く退場しろとコメしたら、お前がこの世から退場しろと私のコメに
    対して書かれた事。後はサスペンス漫画で犯人の名前は書いてないのに
    ネタバレするなとか、強○シーンでイラッとしたので
    モブの悪口書いたら、と産む機械が何か言っていますと
    コメされた事。マンガサイトのコメって自分以外にも
    コメした人に対して、いちいち暴言で返す人居るからねえ・・・

    +4

    -8

  • 164. 匿名 2019/03/29(金) 09:06:34 

    パソコンがコンピューターウイルスにやられた。購入先の量販店に
    持って行きワクチンソフトを入れて貰った。
    クーポンなどで割り引いてもらい、2万5千円なり。
    かなりの痛手でした。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/29(金) 09:19:51 

    >>113
    スマホなんて作ったジョブズにはむかついた
    ザッカーバーグも相当だけど

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/29(金) 09:20:42 

    そういうのが怖いから爆サイとかは一切見ないようにしてる

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/29(金) 09:21:40 

    気に入らないコメに執着する奴が怖い
    なんで、あんなにしつこいのか

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/29(金) 09:22:04 

    >>162
    私もツイッター見たけど自分のズボラさやしつけしてないのがバレるタグなんだと思って見るのやめたよ😅
    何でわざわざ自分が馬鹿親なのかを大っぴらにできるんだろうね😅
    まあ馬鹿親だから平気で知らない他人も見てるツイッターなんかにあげれるんだろうけど🙄
    リアルでは絶対関わりたくないな😥

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/29(金) 09:25:02 

    大昔だけどヤフオクで私出品者で落札した人が
    メールででしつこく会おうと言ってきて
    断ったら家まで来た
    昔って普通に送り主の住所氏名書いてたよね

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/29(金) 09:26:13 

    >>161
    実は知ってる人だったりして。。。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/29(金) 09:28:18 

    >>152
    うちも!言ったけど消してくれなかった
    縁を切ったけど画像はもう流れてるんだよねー

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/29(金) 09:29:03 

    ある歌手のサイト、今もあるかはしらんがばばあばっかで新規のファン追い出しやっててすんごい怖かった。アイドルじゃない歌手をなぜかイケメン扱いしていたりファン同士でライブの感想やチケットの事で醜い叩き合いしていてその歌手の事も嫌いになってしまった

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/29(金) 09:30:45 

    >>167
    分かる
    そんなに否定・反論されるのが嫌な異常な負けず嫌いなら掲示板に来なきゃいいって思う

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/29(金) 10:29:12 

    ネットの怖さを知らなかった頃、暇つぶしにLINEしてて顔写真交換した
    だんだん重いし下ネタも出てきたからあまり返事しなくなったら一方的にメールが来るように
    ブロックしてもブロックしても新しいアカウントからLINEが来る
    終いには片っ端から調べたのか職場まで特定されてブログ見たよ♡と
    裸の女性と私の顔画像の合成まで送られてあの時は本当に海外に逃亡しようと思った

    なんやかんやで無事です

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/29(金) 10:29:22 

    ホス〇ブでカタカナフルネーム。

    当時やってたモバゲーのブログに、一人参戦したライブの感想書いてたらコメントに「〇〇らへんの席にいた人でしょ」と書かれる。

    怖すぎて震えた。
    ネットリテラシーというものを学んだよ。
    今の子達がSNSに顔も名前も出しまくってるの見るとすごいな…と思ってしまう。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/29(金) 10:39:58 

    >>141
    結局警察やマスコミは来たの?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/29(金) 10:50:08 

    スタイルデリっていう通販会社に架空請求されたこと。
    返品したのに請求されて、
    何度問い合わせても「これで合ってます」って。
    バナー広告でよく見るけど、もう二度と近づかない。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/29(金) 11:29:54 

    >>96
    これってロマンス詐欺ね。愛情の方にもって行くらしいよ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/29(金) 13:07:39 

    前にあったガールズトークで
    住所を晒された。
    何で分かったんだろう?
    一応スクショして証拠を保存している。
    何かあったら警察に行く。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/29(金) 14:39:45 

    がるちゃん見るのとLINEも家族としてるだけぐらいで詳しくないんだけど
    IPアドレスで何を特定するの?
    わかってなくてごめんね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/29(金) 15:29:59 

    >>97

    94です、ありがとうございます
    そいつが言うことが事実かどうか調べる気にもなれず怖い思いをして誰にも言わずにいたので、
    当時そう言ってもらえたらどんだけ救われたか・・
    改めてありがとう(*´ー`*)

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2019/03/29(金) 15:41:46 

    数年前だけどブログやってた時、
    毎日のように暴言メッセージが届いて怖かった。
    怖くて辞めてしまったけど、
    せっかく長く続けてきて友人も増えたり、いろいろ企業さんから
    誘い受けたりしてたから勿体無かったけど
    怖すぎて続けられなかった。

    今なら全部取っておいて訴えたいレベル。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/29(金) 15:50:35 

    昔だけど、自分がやってる仕事のモデルになってくださいと毎日メッセージ送ってくる人がいた。
    筋肉は誰にも負けません、とかいつもどの辺で遊んでますか?とかとにかくしつこくて怖かった

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/29(金) 15:51:33 

    >>74
    そのトピが削除されずに残ってるなら見てみたい

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/29(金) 16:00:34 

    >>180
    何にも特定できないよ
    IPアドレスは変わるし地域も特定できません

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/29(金) 16:05:58 

    ガルちゃんでもたまにアンカーつけて、あなた私の友人かも!どこどの出身じゃない?とかわざわざ書いてくる人いるよね。黙ってりゃいいのに。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/29(金) 16:09:40 

    メルカリで買い物して、朝起きて携帯開いたらメッセージが15件ぐらい来てた。内容はこんな時間に買うなんて非常識だとか、何に使うんだ!とかお前には売りたくない!などよく分からない長文。誤字もすごかったし変な人だったのかもしれない。即刻運営にキャンセル依頼出した。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/29(金) 16:18:05 

    >>179
    住所さらすって酷いね
    なぜピンポイントで分かったんだろう

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/29(金) 16:22:17 

    >>180
    せいぜい◯番のコメントと△番のコメントは同一人物が書いてるなってことくらいだと思います。

    開示請求して裁判という方法もあるみたいですけれども。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/29(金) 16:23:07 

    マッチングアプリで会うのはぐらかしてメール返すの辞めた人にブログのコメント欄で気持ち悪い事書かれた。
    マッチングアプリは良いことないし病むよ・・・

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/29(金) 16:36:09 

    昔ブログをやってて、深く考えずに写真貼ってたら、他の人に見えない私しか見えないコメントで○○区●●の△番地あたりに住んでるんだねー記事では今日って書いてるけど1週間前の写真だよ、と気持ち悪いコメントが!こういうのに詳しい友達に相談したら、写真に付随してる情報消してないでしょ?と言われ、見てみるとGPSや撮影年月日時間がわかると知りました!そのブログはまず記事を全部非公開にして、写真から情報抜いたもので新しいブログにお引越ししました。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/29(金) 16:51:22 

    >>185
    お返事ありがとうございます!
    IPアドレスで特定されたって書き込みをたまに見るから、何のことなんだろう?
    と疑問でした

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/29(金) 17:08:54 

    >>134
    あそこは名前を書かれた人のほうが被害者で
    まとも
    キチガイに関わり逆恨みされたんだろうね
    5chは本当に詐欺をした人間や犯罪者の実名を書かれたり
    告発されてるけど
    爆サイはヤバイ奴が嫌いな人を陥れるために書いてるから
    あそこで実名を書かれても痛くも痒くもない
    みんな相手にしてないから

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/29(金) 17:09:56 

    >>157
    犯罪じゃん‥‥警察に

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/29(金) 17:10:26 

    ゲームのフレンドが返信してないのにめっちゃ頻繁にメッセージ送ってくるようになってきて面倒だなと思ってたら「なんで他の人とは遊ぶのに俺とは遊ばないの?」「避けてるの?」「嘘ついてない?」みたいに思い込みすごくてこわかった。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/29(金) 17:13:42 

    >>84
    発言小町でもあるよ。成り済まし
    質問するふりしてターゲットに嫌がらせ

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2019/03/29(金) 17:21:00 

    いま、まさに

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/29(金) 17:21:23 

    クラスの友達数人とカラオケ行った時に、1人がどうやらみんなでワイワイした動画を撮っていたらしい。夜にその中のその子(しかも撮影してたから映ってない)が動画を加工なしで無断でインスタにアップ。私の髪を振り乱してマイクを握りしめ大きな声で歌う姿がたくさんの人に公開され、私はもう怒り狂う気持ちを抑えてLINEで彼女に消してとお願いしましたが、今回だけ!となかなか消してくれず、とうとう半ギレで消してと言ってようやくしょうがないなあと。
    ふざけんなー!!!って思いました。普段からもすごくわがままな子だからもうあまり関わらないでおこうと思いました

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/29(金) 18:40:34 

    知恵袋で質問したら嫌なコメントしてきた人がいたのでお礼欄でちょっと言い返したら、私の違う質問をチェックして回答欄で言い返してきた人がいた。あれは気味悪かった…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/29(金) 18:48:31 

    昔の知人から
    「たぶん、あなたの事書かれてるよ」と言われて、2ちゃん(当時)を見た

    ○○愛してる(○○は名前)ってスレ見たら
    その知人・私・更に仲が良かった男の子の三人だけで呼んでた、私のアダ名△△△を
    「△△△~好きだ~!」って書き込んであった

    知人が遠回しに休日は何してるの?って男の子に聞いたら、陽キャに似合わず
    出掛ける用事が無い時は2ちゃんですねって言ってたらしいので、多分あのこだよねって言われた

    けど知人がその男の子を 秘かに好きなのを知ってたから、何か面倒だなと思って
    二人との関係をフェードアウトしちゃった

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/29(金) 19:13:34 

    爆サイは頭のおかしな輩ばかり
    BBQNや道路族が一般人に絡んでいるから、気にしないほうがいいよ

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/29(金) 19:19:41 

    >>197
    差し支えなければ相談にのるよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/29(金) 20:22:39 

    家が盗撮されている、その情報がネットにのっている。ずっーーと付け回されり、嫌がらせされている。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/29(金) 20:31:57 

    ガルちゃんで日本語読めない人にdisられたこと
    書いてる文章も意味不明で怖すぎ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/29(金) 20:57:09 

    ガルちゃんで怖い思いと言ってもたかが知れてる
    本当に怖いのはSNSでしょ

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/29(金) 21:27:23 

    >>20
    私も同じこと言われました!怖いわー

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/29(金) 21:45:02 

    >>203
    犯罪じゃん
    早く通報した方がいいよ
    個人で盗撮してるだけでもやばいのに
    ネット配信するなんて韓国じゃないんだから
    犯人たちは在日かもね
    韓国は盗撮のネット配信が社会問題になってるから
    関西でも占い師のおばさんが男友達に部屋に侵入させて
    盗撮やらせたのが話題になってたよね
    主犯が40過ぎたおばさんで韓国系だってね

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/29(金) 22:04:15 

    >>176
    まだ来てないし何も変化もない
    あれからだんだんと「あんなネットの書き込みひとつで警察やマスコミが動くかな?
    特定の個人を指して書いたわけじゃないし…」とも思えてきて

    でも警察やマスコミが本当に動いてるかどうかなんてわからないし、
    どうなれば解決になるんだろうって毎日悩んでる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/29(金) 22:13:36 

    「◯◯ちゃんにブロックされましま」と言って、アカウント公開してた、キンプリファンのフォロワーさんいました

    公開した子が恐ろしくて、ブロックしました

    絶対学生時代いじめっ子だったなと思いました

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/29(金) 22:42:22 

    めちゃめちゃ可愛い犬の画像があったから思わず保存した。後日、暇な時スマホの画像整理していたら撮影地の位置情報が添付されてた。
    マップであんなに詳細な場所見れる事に恐怖を覚えたよ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/29(金) 23:37:27 

    >>27
    関係ないけど、パヨクってこんな画像作って仲間内でニヤニヤして自分を癒してるんだ…キモすぎて引くわ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/29(金) 23:48:35 

    メルカリでの話があったけど、購入者からお礼の手紙が来たって人の話聞いたことがある。

    私はハンドメイドを出してるんだけど、ある常連購入者との取引メッセージで何気なく○○(小物)が好きですという発言をしたら、いつもお世話になってるからと○○を探してきます!みたいな流れになって、断ってるのにしつこくていつか勝手に送られてくるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
    (○○は高価なので勝手に送られても困るし、○○を見つけたから出品するので買ってくれと言われても困る。好きだけどそこまで欲しくない。)

    やっぱりメルカリは匿名配送の方がいいね。


    +8

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/30(土) 00:00:04 

    ちょっと怖い思いをしたからこそ、
    どこも怖く感じます
    閲覧も書き込みも迂闊に出来ない

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/30(土) 08:48:16 

    フォローとフォロワーさんの差が激しい一般の人とは仲良くできない

    だいたいこのようなパターンはハズレしかいない

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/31(日) 22:06:54 

    海外で、フェイスブックの友達リストから削除された女が、その腹いせに夫婦を銃殺した事件があったよね。
    確かアメリカだったと思うけど、外人ってキレ方が尋常じゃない人が多いからあまり関わらない方がいいかもしれない。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/01(月) 01:23:52 

    ネットいじめ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/03(水) 20:45:18 

    すごい珍しい苗字なんだけど、漢字で苗字を検索したら腐女子のツイ垢出てくる
    ハンドルネーム?が私の苗字
    フォロワー20人とかなのに毎日BLのエロ漫画とか書いてて糞キモい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/07(日) 19:31:37 

    昨日体験した話なのですが、身に覚えのない検索履歴がありました。怖いトピをちらっと見た後だったので震えました。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/10(水) 10:53:06 

    弟が死ぬほど嫌いすぎて10代の頃に実名フルネームで2chに〇〇〇〇死ねよって書き込んだ
    10年たった今でもそのスレ残ってたらしく、たまたま弟の名前(珍しい苗字と名前だから同姓同名いない)を検索した母が見つけた
    「あんた2ちゃんねるとか見てるん?」とか尋問されて「なにそれ」ってとぼけたけど思いっきり疑われたよw

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2019/04/11(木) 11:21:51 

    個人にしか分からないことが書かれている。 脅し、盗撮、嫌がらせ、集団いじめ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/15(月) 04:01:46 

    中学生のときに部活教えてくれた若い外部コーチが頑なに本名教えてくれなかった。ある時なぜか本名知って、検索してみると(私もキモイけど)万引き?かなんかでネット炎上させた過去があったみたい。めちゃくちゃ真面目そうな人だったからびっくりしたし、なにより今その人学校の先生してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード