ガールズちゃんねる

デートでソファー席に座る男

1773コメント2019/04/03(水) 22:50

  • 1501. 匿名 2019/03/29(金) 10:29:06 

    >>1497
    ソファー席に座りたいって言えばいいのに
    夫婦なんだし、そこは言おうよ

    +9

    -0

  • 1502. 匿名 2019/03/29(金) 10:29:41 

    >>1496
    偉そうで仕事できないけど肩書きだけはある
    気遣いできないやつがわっしょいされてそこそこ出世するけど、周りの気遣いも出来ない奴は下のやつらや横のやつらに嫌われるから
    結局はそこそこしかいけずに上り詰められないのが
    オチなんだよ

    +4

    -1

  • 1503. 匿名 2019/03/29(金) 10:30:42 

    必死に出世と絡めてる人は厚化粧で神経質な顔してるおばさまでしょ

    +5

    -4

  • 1504. 匿名 2019/03/29(金) 10:30:42 

    >>1493
    本当。気遣い気遣いって言うけど、気遣いで出世すると思ってるの? 出世するかどうかは成果だよ。 無礼な態度取ってなかったら普通で良い。 会社を何かの仲良しクラブとでも思ってるの? 成果上げてる人を出世させないで、上司におべっか使う人を出世させてたら、不満爆発するって事も理解できてない。 

    あと実は、気遣いできない男の方が、上司にも遠慮無く遊びに誘ったりするから、基本上司と仲良かったりする。


    +9

    -3

  • 1505. 匿名 2019/03/29(金) 10:30:44 

    ソファー席がなぜ仕事の進退につながるのかワケワカメ

    +15

    -0

  • 1506. 匿名 2019/03/29(金) 10:31:15 

    席譲ってくれなかったモヤモヤするとかここで書き込むくらいなら本人に言えば?って思う
    普通彼氏は彼女をソファーに譲るんだよ?それがマナー今度からそうしてね?って言えばいいじゃない
    気遣いできないとかモヤモヤするなら言えばいい
    それで何か言ってきたりするような男なら別れれば?だって気遣いできないんだし

    +13

    -0

  • 1507. 匿名 2019/03/29(金) 10:31:41 

    男女の話なのに
    どっから上司の話になったよ(~_~;)┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +9

    -1

  • 1508. 匿名 2019/03/29(金) 10:32:13 

    >>1378
    日本のマナーは知ってるの?
    何でもかんでも外国に合わせる必要はないと思うよ。

    +6

    -0

  • 1509. 匿名 2019/03/29(金) 10:32:39 

    初回の話な。
    席座ったからって女慣れしてないとかは思わないけどそういうのわからない人なら言えばいいよ。
    わかってて座ってんならそんな男嫌だ。

    +1

    -1

  • 1510. 匿名 2019/03/29(金) 10:32:44 

    今まで生きてきてソファ譲る男性が多かった
    希少でもないし気になる人はそういう男性選んだ方が多分合うよ
    気にしない人はソファ座る人でも合うんじゃないの

    +1

    -1

  • 1511. 匿名 2019/03/29(金) 10:33:10 

    さっきからいる自称既婚者はなんなの?
    お前どんだけ経験あるんだよ
    私の経験ではとか
    そんなにモテモテだったの?嘘っぽいわ

    +4

    -5

  • 1512. 匿名 2019/03/29(金) 10:33:47 

    最初から言えば解決だわ
    遠慮してても窮屈なだけよ

    +5

    -0

  • 1513. 匿名 2019/03/29(金) 10:33:53 

    私はイス席に座る方が好きだから(必然的に壁側を見る事になるから楽、店員さんやその他大勢の客が視界に入って来るのが嫌)イス席に座る事が多いけど周りの人にそんな風に思われたら嫌だな。
    ソファ席に座りたい女性ばかりじゃないわ!

    +12

    -0

  • 1514. 匿名 2019/03/29(金) 10:34:03 

    彼氏や夫に気を遣ってほしいのは分かる
    でも彼氏や夫なら、やってほしいことをちゃんと言わなきゃ
    慣れて感謝やトキメキが薄くなってるのはお互い様

    +8

    -0

  • 1515. 匿名 2019/03/29(金) 10:34:25 

    なんか話がズレてきてる
    ソファー席の話だったのに自称既婚者が出世と絡めちゃって変えちゃった
    トピ荒らすのやめてよ自称既婚者さん

    +6

    -0

  • 1516. 匿名 2019/03/29(金) 10:35:09 

    気遣いで出世する無能より、ちゃんと能力で出世した上司のほうが良い。
    無能を上司に持つと、こっちの気遣いが半端ない。

    トピずれごめん。

    +5

    -0

  • 1517. 匿名 2019/03/29(金) 10:35:13 

    金持ちVS貧乏人の争いにみえてきた。
    私はソファー側に座らせてくれる彼氏を見つけようと思います。

    +5

    -11

  • 1518. 匿名 2019/03/29(金) 10:36:00 

    今まで色んな男見てきたけどソファー席さらっと譲ってくれる男は出世してる
    譲らない男は出世しないしそんな男と添い遂げても不幸になるだけ
    ずっと気を使って生きていかなきゃいけなくなる

    +6

    -12

  • 1519. 匿名 2019/03/29(金) 10:36:19 

    >>1513
    わたしも同じ。でも出世出来ない男と付き合ってると思う女性もいるみたいよ、このトピには。

    +7

    -0

  • 1520. 匿名 2019/03/29(金) 10:37:09 

    このトピ何度か見たけど、そんな男本当にいる??女性が座るまで男は座らないのが普通と思っていたけど…最近、若い男の子でもドアあけてくれたり通路譲ってくれたりマナー良くなったなぁと思う事が多くなったけど、我れ先にグイグイ行くのは中国人かおばさんくらいかと思う。

    +4

    -5

  • 1521. 匿名 2019/03/29(金) 10:37:26 

    >>1518
    >今まで色んな男見てきたけど

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +4

    -4

  • 1522. 匿名 2019/03/29(金) 10:38:00 

    私ソファー席あんまり好きじゃないからいつも彼氏に譲るんだけど、周りからみると気遣いできない出世できない男って思われたり影で笑われるんだ怖いなー

    +9

    -0

  • 1523. 匿名 2019/03/29(金) 10:38:40 

    >>1522
    そんなのより顔見てるよ。

    +3

    -1

  • 1524. 匿名 2019/03/29(金) 10:39:43 

    マナーとかは置いておいて、思いやりだよね気になるところは。
    一般的にソファーは座り心地良くて寛げるイメージ。
    だから私はソファーに座りたいし大多数がそう思うかな?って考える。
    譲ってくれる男性は同じ考えで優しい人だなってなるし、
    何も聞かずソファーに行かれると考えが違うのか自己中なのか?ってちょっと気になる。
    でもここでも椅子派、そんなの気にしない派多数いるので、他のことで優しい、思いやりがあると感じられるならソファー云々はさほど気にせず付き合えばいいし、ソファー席に私も座りたいって言えば解決する話。

    +3

    -3

  • 1525. 匿名 2019/03/29(金) 10:40:08 

    めんどくさい人やね。男性にソファ席に座られても気にならないわ。

    +6

    -3

  • 1526. 匿名 2019/03/29(金) 10:40:39 

    【結論】
    男性はソファー席は女性に譲ったほうがベター
    譲らないと不機嫌になったり、ソファーに座ってる男性を見て悪口を言う女とは即刻別れるべし

    +6

    -3

  • 1527. 匿名 2019/03/29(金) 10:40:42 

    >>1524
    その理論なら運転してる方、金を多く出す方に、思いやりをもってソファを譲るべきだね。

    +7

    -0

  • 1528. 匿名 2019/03/29(金) 10:40:43 

    私はそこまで気にならないけどな。
    ましてや周りのことまで。
    ソファー席を譲ってくれる男性なんて沢山居るんだから、気になる人は譲ってくれる男性を選べばいいんじゃないの?

    +10

    -0

  • 1529. 匿名 2019/03/29(金) 10:41:09 

    >>1523
    そっかー
    私めっちゃブスだからあいつブスだなー
    キモイ死ねって思われそう
    外食もうしない方がいいな

    +1

    -0

  • 1530. 匿名 2019/03/29(金) 10:42:01 

    >>1529
    そうだね外食しない方がいいよ
    ブスの隣って気分悪いし

    +0

    -3

  • 1531. 匿名 2019/03/29(金) 10:42:11 

    >>1504
    お前こそ成果だけで出世できると思ってるのか?
    成果+周りへの気遣い、思いやりだろうが

    誰が一緒にいて自分だけいいおもいするだけのやつを上司が側に置くと思ってるのか?
    そんな上司はいるわけないだろ

    彼女に席すら譲れない事に気づけずに、部下を本当に思いやれるのか?

    それが分からないやつはどうかしてる。

    この意味が分からないやつは絶対出世出来ない

    +5

    -5

  • 1532. 匿名 2019/03/29(金) 10:43:10 

    >>1528
    だから私はそうしてますよ

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2019/03/29(金) 10:43:22 

    ソファー譲ってくれなかったなら、その日1日ずっと不機嫌な態度とってる
    それで分かるだろ

    +2

    -5

  • 1534. 匿名 2019/03/29(金) 10:43:34 

    >>1529
    オタクやモテナイ男って紳士的だったりするんだよね。

    でも、モテナイ。
    って言うかきもがられてるしね。

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2019/03/29(金) 10:44:08 

    >>1531
    無職乙としか言いようがないわ。

    +5

    -3

  • 1536. 匿名 2019/03/29(金) 10:44:25 

    >>1527
    運転して疲れてるから
    お座敷席だと楽になれる方の席を旦那に譲る
    優先席が必ずしもお年寄りや妊婦だけ優先されるべきじゃないのと一緒だとおもう

    +8

    -1

  • 1537. 匿名 2019/03/29(金) 10:45:16 

    >>1518
    譲らない男は出世しないしそんな男と添い遂げても不幸になるだけ

    まるで自分が経験したみたいだな

    +4

    -0

  • 1538. 匿名 2019/03/29(金) 10:45:52 

    >>1535
    「ニートの私が考えた最高に出世する男」って感じだね。

    +3

    -0

  • 1539. 匿名 2019/03/29(金) 10:45:57 

    >>1535
    馬鹿かよ。。自営業だわ。
    会社員より稼いでるわ

    +2

    -2

  • 1540. 匿名 2019/03/29(金) 10:46:07 

    もう出世の話はいいよー
    別に聞きたくない

    +4

    -1

  • 1541. 匿名 2019/03/29(金) 10:46:08 

    >>1526
    男性にとってはそうね
    ソファー席に拘り過ぎる女は女からみても地雷

    +6

    -3

  • 1542. 匿名 2019/03/29(金) 10:46:29 

    友達でも店で待ち合わせて先に座ってる子とかはたいてい下座とか椅子なことが多い。昔グータンヌーボって番組でも最初に来た女性がどこに座るか気にしてたし女の方が意識してるのかもね。相手への気遣い+自分の気遣いレベル(非常識ではないかどうか)も示すことができるし。

    +5

    -0

  • 1543. 匿名 2019/03/29(金) 10:46:43 

    なんか、ガルちゃんって決めつける人が多いな。

    +4

    -0

  • 1544. 匿名 2019/03/29(金) 10:47:10 

    普通に気遣える男がいい
    でも、もてない男性は気遣いもできないしエスコートとか下手だよ

    +5

    -2

  • 1545. 匿名 2019/03/29(金) 10:47:34 

    >>1539
    組織に属してないからそんなに頓珍漢な事言ってるんだね。

    +2

    -0

  • 1546. 匿名 2019/03/29(金) 10:48:09 

    >>1543
    それがガルちゃん
    なんでも決めつけ
    自分が全て正しい

    +2

    -0

  • 1547. 匿名 2019/03/29(金) 10:48:23 

    私は運転出来ないから、遠出の時は旦那が運転するから途中で外食する時は旦那にソファー席譲ってるよ。

    +2

    -1

  • 1548. 匿名 2019/03/29(金) 10:48:54 

    難しいね。私は旦那にいい所に座ってほしい気持ちもある。
    聞かれても、いいよ〜って一回言ってしまったら次からは聞かれないだろうし。
    自分がソファーに座りたい時もあるけど、なんとなく旦那の後ろをついて店に入るから、座るのは旦那が先でソファに座っちゃうな。奥から詰める感じで。

    +0

    -0

  • 1549. 匿名 2019/03/29(金) 10:48:56 

    >>1545
    上司してるよ
    今日は休みな

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2019/03/29(金) 10:49:38 

    >>1549
    自衛で上司ねぇw

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2019/03/29(金) 10:49:41 

    手間もお金もかけずポイント稼げる(減点にはならない)んだから席くらい楽なもんだと思うけどね。
    仲の良い友達とかなら席くらいで相手への気持ちが変わったりしないけど、知り合ったばかりの男女で今後付き合うかどうかの状況ならちょっとした気遣いできるかって重要な判断材料だと思う。

    +7

    -3

  • 1552. 匿名 2019/03/29(金) 10:50:09 

    >>1544
    エスコートなんて下手でもいいよ
    他の女からもモテる人と付き合いたいとおもう人は
    そういうの気にするんだろうけど正直
    オンナをアクセサリーにしたり、トロフィーワイフを連れて喜んでるオトコとメンタル同じよね

    +8

    -0

  • 1553. 匿名 2019/03/29(金) 10:51:11 

    >>1551
    どんな風にポイントが加算されるの?

    +3

    -0

  • 1554. 匿名 2019/03/29(金) 10:51:21 

    元彼、我先にソファー席に座るし、メニューも自分がじっくり見終わってから私に渡すし、私が運転する前提でお酒頼むし、旅行の新幹線や飛行機も窓際座るし、旅先で私が貧血になったら人目を気にして「ホテルまで歩けないの?」って嫌な顔で言うし、ついでにセックスも自分勝手だったなw

    ソファー席に座るかどうかよりその他の行動も見た方がいいし、見えてくるものがあるかな。

    +6

    -2

  • 1555. 匿名 2019/03/29(金) 10:52:55 

    >>1493
    いや、本当に仕事とプライベートって気遣いのポイントも違うし、仕事は何だかんだ気が張ってるからね。
    気遣いしないと、それ相応のものが帰ってくる世界だから、気遣いする事が最大の手抜きみたいな所ある。


    彼女なのに、仕事並の気遣いしてほしいなら、それこそホストでは?

    +6

    -2

  • 1556. 匿名 2019/03/29(金) 10:53:45 

    旦那は私だけにモテればいいし
    私は旦那だけにモテればいい
    優しい人だけど私よりほかの女性に優しくしないで欲しい
    周りの人にステキな旦那さんね、と言われるより
    いつも仲がいいわねって言われるほうがいい

    +7

    -0

  • 1557. 匿名 2019/03/29(金) 10:55:41 

    >>1555
    たかがソファー譲るだけで仕事並ってwww

    あなたの仕事はたかがしれてますな

    +5

    -4

  • 1558. 匿名 2019/03/29(金) 10:56:01 

    んな些細なことどうでもいいよ。
    稼げるかどうかと性格が真面目で結婚への責任感と義務感がちゃんとしてるかどうか。
    結婚して何年かしたら、そこが平和な生活が送れるかどうかの別れ道となる。

    +6

    -0

  • 1559. 匿名 2019/03/29(金) 10:56:19 

    ソファー席に座る男は出世出来ない
    本のタイトルみたい

    +10

    -0

  • 1560. 匿名 2019/03/29(金) 10:58:00 

    >>1551
    やらないよりはやるほうが良いけど
    やってくれないから幻滅するのは
    初めから好きじゃなかったんでは
    自尊心を喜ばせるために付き合うのはそれこそ優しさがない

    +5

    -0

  • 1561. 匿名 2019/03/29(金) 10:58:03 

    人と人は合わせ鏡だよ
    モラハラ男と一緒にいる人は同じ穴の狢

    +6

    -0

  • 1562. 匿名 2019/03/29(金) 10:58:24 

    気遣いの世界の出世は寧ろ女の世界では?
    女は気遣いしないと嫌われるから(このトピ見てわかるだろうけど)気遣いする事がもう生命線レベルだよね。

    男って何だかんだ、縦社会だからね。
    パワハラ上司っているけど、そういうって気遣い下手だと思うよ、上のペコペコは上手いけど。


    お金を多く払う、リードするって事を女は男に求めるけど、それって仕事で言うと上司がする事だよね。

    +4

    -2

  • 1563. 匿名 2019/03/29(金) 10:59:52 

    ガルちゃんやってる時点でみんな同じガル民ってことよ

    +5

    -0

  • 1564. 匿名 2019/03/29(金) 11:00:11 

    大企業で出世してる男は当たり前にそのぐらいの気遣いできるけど
    中小の話?

    +1

    -4

  • 1565. 匿名 2019/03/29(金) 11:00:34 

    >>1557
    仕事を例えに出してるからね。
    ソファー譲るだけの気遣い求めてないでしょ?

    +1

    -0

  • 1566. 匿名 2019/03/29(金) 11:00:56 

    >>1564
    それも「私が考えた大企業の素敵な彼」って感じだねw

    +4

    -1

  • 1567. 匿名 2019/03/29(金) 11:01:06 

    ソファー席譲らなかったら幻滅して別れたくなる
    前にそれで別れたことあるそれだけ重要って事

    +3

    -4

  • 1568. 匿名 2019/03/29(金) 11:01:54 

    >>1567
    判断基準が馬鹿過ぎ。

    +7

    -1

  • 1569. 匿名 2019/03/29(金) 11:02:24 

    もう出世もソファの譲り合いで決めよう

    +3

    -0

  • 1570. 匿名 2019/03/29(金) 11:02:41 

    >>1564
    さり気ないマウンティングなのかもしれないけど、大多数は中小企業に務めてるのでは?
    大企業に男に貰われる勝ち組レディは、ぶっちゃけ少数派だしさ

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2019/03/29(金) 11:04:50 

    ついに来た。
    「大企業は~」

    +5

    -0

  • 1572. 匿名 2019/03/29(金) 11:05:20 

    ん?大企業?
    自営じゃなかったの?

    +1

    -1

  • 1573. 匿名 2019/03/29(金) 11:06:23 

    >>1562
    縦社会だからこそ気遣うし、そいつについている部下に上司についての評判聞いたりするもんだろ
    男だってバカじゃないよ。
    成果だけ求められる時代は終わったんだから。今は成果にプラスコミュニケーション能力プラス先導力がないと上に立てない。先導力があるということはコミュニケーション能力があるってことだ
    コミュ力があるってことは、気遣いや思いやりがあるんだよ。
    部下もバカじゃないんだから、言われた通りに動く駒じゃない。ちゃんと意思を持っている人間をいかに動かすかが、コミュ力だよ。コミュ力は思いやりと気遣いが最低限ないとダメ

    いつ下のやつに追い越されるか、資質を見られる時代なんだよ

    +6

    -3

  • 1574. 匿名 2019/03/29(金) 11:07:16 

    >>1573
    あっ~やっぱりこいつ無職だわ。

    +4

    -4

  • 1575. 匿名 2019/03/29(金) 11:07:33 

    でもドカッと我先にソファ座っちゃう男の人でデート中にヒールの心配してゆっくり歩いたりしてくれる人って居たことないな

    +6

    -0

  • 1576. 匿名 2019/03/29(金) 11:09:05 

    官僚の人とお見合いしたときは、男性からソファー側に座った。
    やはり上から目線だった

    +1

    -0

  • 1577. 匿名 2019/03/29(金) 11:09:47 

    >>1571
    「海外では~」
    「都内では~」
    「高学歴は~」
    「ハイスぺは~」
    「大企業は~」
    ガル民お得意のパターンよ。

    +6

    -1

  • 1578. 匿名 2019/03/29(金) 11:10:42 

    ソファから話広げすぎでしょ

    +6

    -0

  • 1579. 匿名 2019/03/29(金) 11:11:54 

    初回のデートでソファさっさと座った男性に自分がソファ座りたいって言うの?
    合コンとか紹介で知り合った人に?
    若い内に最初からソファ譲ってくれるような男性探す

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2019/03/29(金) 11:12:24 

    >>1573
    仰る通り

    +1

    -0

  • 1581. 匿名 2019/03/29(金) 11:15:03 

    >>1573
    縦社会だからこそ、上司にはペコペコして神経使うんじゃん。
    部下には奢るかわりに、部下には気を使ってもらうのでしょ?
    女の世界では比にならない程、男の世界のパワハラってえげつないじゃん。
    パワハラする上司が世には多いけど、そいつが部下の事気遣ってるとおもうの?

    +3

    -1

  • 1582. 匿名 2019/03/29(金) 11:15:29 

    >>1573
    >先導力があるということはコミュニケーション能力があるってことだ

    違うよ。怖さだよ。
    部下なんて怖く無いと言うこと聞かないよ。 そもそも日本の場合は、マネージメントを正式で学んでる人が少なく、大手でも計画に無理がある。 成果とは、その無理の計画に合わせて部下を動かしてあげている。 気遣いがある人は、相手の気持ちを考えてしまうから、これができない。 つまり成果をあげる事ができない。 

    女性の上司が活躍出来ない所はここ。 相手の感情を無視して成果を出すことを相手に求める事ができないから、実績を残せない。
    パワハラ上司が多い理由は、上記の理由により気遣いができる人が落ちぶれていくから。

    あなたが言ってるのは学生が本読んで学んで出来もしない理想の戯言。 ある程度の組織で部下まとめ上げたことないのがわかるし、マネージメント学んでないのも分かる。

    +3

    -2

  • 1583. 匿名 2019/03/29(金) 11:18:29 

    とりあえず場の空気が読めないのは男からも女からも嫌われるよ

    +4

    -0

  • 1584. 匿名 2019/03/29(金) 11:20:18 

    婚活での初回の顔合わせとかで。
    奢ってくれなかった。
    上座に座らせてくれなかった。
    ファミレスだった。

    って理由だけで切る図々しい女も居るからね。
    28までならまだしも、それ以降のおばさんは身の程を弁えなきゃだよね。

    +8

    -4

  • 1585. 匿名 2019/03/29(金) 11:20:52 

    こういうトピ毎回流れが同じでウケるー

    +4

    -0

  • 1586. 匿名 2019/03/29(金) 11:21:04 

    知り合って間もない人と食事行って
    (こいつは会社ではこうなんだなフムフム)
    なんて考えてるの?

    +5

    -0

  • 1587. 匿名 2019/03/29(金) 11:22:17 

    自分の自尊心を満たしてくれる男性ばかり探して生きてたら一生結婚なんてできなさそう

    +4

    -0

  • 1588. 匿名 2019/03/29(金) 11:22:28 

    出世を絡めた気遣いと、女性全般を対象にしたレディーファーストは、ちょっと意味がズレると思うんだけど。
    立場とか損得とか関係なく、有能であろうが無能であろうが、相手が他人であろうがブスであろうが行われるのがレディーファーストの習慣だし。

    +6

    -0

  • 1589. 匿名 2019/03/29(金) 11:23:54 

    図々しいない、女みたいに遠慮がちな男は出世出来ないよ、出世したとしても面倒な役職押し付けられて、過労死するタイプ

    +0

    -0

  • 1590. 匿名 2019/03/29(金) 11:23:56 

    >>1588
    ブスってレディなの?

    +2

    -0

  • 1591. 匿名 2019/03/29(金) 11:27:11 

    外食なんてめったに行かないけど
    おやすみの日に私が昼まで寝てても怒らなくて
    お昼ごはんつくってくれる旦那と結婚したからしあわせ
    気遣いも、察してちゃんやめて自分から言うのもどっちも大事だよ〜

    +3

    -0

  • 1592. 匿名 2019/03/29(金) 11:28:21 

    言わなくても夫からいい席譲ってもらって荷物持ってもらってる既婚者なんて大量にいるでしょ

    +4

    -0

  • 1593. 匿名 2019/03/29(金) 11:28:56 

    >>1584
    ファミレスは嫌だなー

    +0

    -0

  • 1594. 匿名 2019/03/29(金) 11:29:10 

    ソファー の方って狭くない?テーブルが固定だと調整できないから苦手なんだけど笑笑

    +2

    -0

  • 1595. 匿名 2019/03/29(金) 11:30:17 

    >>1593
    婚活って行ったこと無いけど、婚活後の食事って何処行くの?

    +0

    -0

  • 1596. 匿名 2019/03/29(金) 11:30:51 

    >>1592
    いるけど、その旦那さんがずっと家でもそうしてるわけじゃないし、疲れてる時や自分で出来る時はやらなくていいと言うのが夫婦でしょ

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2019/03/29(金) 11:30:56 

    >>1581
    パワハラするやつは周りにいないからな
    わからん。ちゃんとした会社ならパワハラするやつは抹殺されるだろうな。社会的に

    ちゃんとしてない会社の将来性はそんなもんだから
    後は堕ちるだけじゃないか

    +4

    -0

  • 1598. 匿名 2019/03/29(金) 11:32:11 

    >>1582
    恐怖政治して上手くいく会社ねえ。。

    +2

    -1

  • 1599. 匿名 2019/03/29(金) 11:33:49  ID:CkKOiot6em 

    いやいやできる男なら、女性にソファー席案内するでしょ。俺様モラハラなだけだから。
    私だったら絶対に嫌。そういうちょっとしかことで、その人の本性わかるもんだよ。そういうの見逃しちゃダメ。

    +5

    -5

  • 1600. 匿名 2019/03/29(金) 11:34:03 

    デートなんてお互い緊張してるし
    やり慣れてない人に椅子引いてくれ、ドア開けてくれなんて思わないよ
    大切にしようとしてくれてるのが感じられればそれで十分

    +2

    -0

  • 1601. 匿名 2019/03/29(金) 11:34:35 

    うちの旦那、付き合ってるときから、今も子供二人いるけど、必ず毎回聞いてくれるし、私が椅子に座ろうとしたら『ソファーの方がらくだからそっち座っていいよ!』って言ってくれる。

    私は椅子の方が好きだから、あんまり気にしないけど、聞いてくれた方が思いやりを感じるよね!

    +9

    -2

  • 1602. 匿名 2019/03/29(金) 11:36:03 

    >>1599
    露骨にモラハラな人はもっと前の段階で分かるし
    女扱いに慣れててモラハラな人だったら
    ソファー云々に拘ってる人は見抜けないんじゃない?

    +4

    -1

  • 1603. 匿名 2019/03/29(金) 11:36:39 

    これだけが問題なんじゃないよね、きっと。

    いろいろ難ありの性格が、こういうところで分かりやすく出てくるんだよ。

    +7

    -0

  • 1604. 匿名 2019/03/29(金) 11:36:42 

    ラーメン屋や牛丼屋やファミレスやファストフード店しか知らない男なら仕方ないよ
    これから教育してあげればいい

    +4

    -2

  • 1605. 匿名 2019/03/29(金) 11:40:03 

    >>1602
    レディーファーストにこだわるのは
    女性の男性に対するモラハラだとおもう
    やらない人を断罪するのはなんか違うよ

    +11

    -2

  • 1606. 匿名 2019/03/29(金) 11:40:12 

    >>1597
    大企業はコンプライアンスがしっかりあるからな

    パワハラ、セクハラしたらまじで社会的におちるわな

    +1

    -1

  • 1607. 匿名 2019/03/29(金) 11:42:43 

    うわ、私その時の気分でソファにも椅子にも先に座っちゃってるわ
    友人と行く時には気を遣うべきなのかな

    +3

    -0

  • 1608. 匿名 2019/03/29(金) 11:43:17 

    これは『ソファー席を譲らない男が許せない女』トピを立てたほうがよさそう

    +4

    -0

  • 1609. 匿名 2019/03/29(金) 11:43:39 

    >>1593
    さすがに婚活の初回の顔合わせでファミレスはクセ強そうだよね

    +3

    -0

  • 1610. 匿名 2019/03/29(金) 11:44:58 

    >>1607
    自分が呼び出したら椅子に座るけど
    自分が呼び出された側なら構わずソファー
    もしくは両方椅子席、両方ソファー席を探すかな

    +2

    -2

  • 1611. 匿名 2019/03/29(金) 11:45:16 

    ヒント:その程度の男にその程度の女

    女として扱われない理由は色々あるんだろうけどね、、
    魅力的な女になれば、相応の男に相応の振る舞いをして貰えるんじゃない?

    +4

    -1

  • 1612. 匿名 2019/03/29(金) 11:45:43 

    なんで受け身なのかわからん。ソファーに先に座られようがソファーにすすめられなかったとしても、頑としても私ソファー座るからっていう態度とればいいじゃん。そんなにソファーに拘るならさ。
    自分からなんの行動もとらずに文句だけ言って相手に想いを伝えることもしないなら、恋人関係築けないタイプだし、一人で食事いけばいいよ。

    +8

    -0

  • 1613. 匿名 2019/03/29(金) 11:48:12 

    少なくとも主さんは今まで譲ってくれるような男性ばかりだったんだからそういう人の中から選んだ方が無難だよ

    +4

    -0

  • 1614. 匿名 2019/03/29(金) 11:48:19 

    >>1612
    (ソファー席譲ってくれなかったブツブツ…)
    ってずっと思いながらご飯食べるのなんか馬鹿らしいよね

    +7

    -0

  • 1615. 匿名 2019/03/29(金) 11:48:41 

    女友達同士ならどっちがいい?って確認するけど、デートなら男性の方が体大きいんだから、ソファ席座らせてあげてもいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 1616. 匿名 2019/03/29(金) 11:50:49 

    >>1615
    場合によるよね

    そんな事気にするより
    ほかに考える事はなかったんだろうか

    +1

    -0

  • 1617. 匿名 2019/03/29(金) 11:51:14 

    「私もソファーがいいからそっちに行くね」ってにっこり笑いながら隣に座ればいいだけ
    毎回同じことやれば馬鹿な男でもいい加減気が付くはず

    +9

    -1

  • 1618. 匿名 2019/03/29(金) 11:51:34 

    これ同性同士でも譲り合わない?
    前に、我先にいい場所取ったり食べ物取ったりする女友達がいて、我慢してたけど
    やっぱり全般的に思いやりないし図々しくて付き合いを続けられなかったな

    +7

    -0

  • 1619. 匿名 2019/03/29(金) 11:52:34 

    なんとなく、行った先で決める
    自分が何処でもいいから、一緒に行った人が座りたい場所に座ってから、座る
    別に楽しく会食できればそれでいいから

    +1

    -0

  • 1620. 匿名 2019/03/29(金) 11:52:45 

    >>1276
    東京の駅でこれやったら殺される

    +1

    -1

  • 1621. 匿名 2019/03/29(金) 11:53:35 

    >>1614

    こうなったときまわりの目も痛い
    デートでソファー席に座る男

    +14

    -0

  • 1622. 匿名 2019/03/29(金) 11:54:05 

    >>1618
    女友達なら私も食べたい、奥座っていい?って言えばよかったのに
    レディーファーストや親しき仲にも礼儀ありって
    察してちゃんや自分の意見を我慢する人の隠れ蓑じゃないよ

    +3

    -0

  • 1623. 匿名 2019/03/29(金) 11:57:56 

    >>1622
    言っても気付かないし幼稚園児みたいに無邪気な人だから無駄だった
    自分と他人の境界線がない人だった
    普段お互いに譲り合うような友達しかいないから反応に困った
    気が利かない図々しいタイプがダメだからこういう男性も無理

    +4

    -0

  • 1624. 匿名 2019/03/29(金) 11:58:21 

    ここで聞くんじゃなく前のトピ開いてみたら?前の前のトピでもいいよ。

    これ系のトピ何個たつのよ。

    +1

    -1

  • 1625. 匿名 2019/03/29(金) 11:59:27 

    こういうの同性の友達同士でも譲り合うものじゃない?相手が重い荷物持ってたりしんどそうにしてたら自分から譲る。女がソファ席譲られるのって重い鞄持ってる率高いからだと思ってた

    +4

    -1

  • 1626. 匿名 2019/03/29(金) 11:59:47 

    次は軽自動車に乗る男性についてのトピが立つのかな?

    +8

    -0

  • 1627. 匿名 2019/03/29(金) 11:59:58 

    女性にソファを譲らないなんて自己中すぎるね。男女平等なんだから女性に譲るべき!

    +0

    -6

  • 1628. 匿名 2019/03/29(金) 12:02:45 

    ここに愚痴書き込むんだからその程度の女だったって事

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2019/03/29(金) 12:03:11 

    >>1626
    違うよ
    「適齢期で年収600万円の男なんかありえない」
    のトピだよ笑

    +3

    -1

  • 1630. 匿名 2019/03/29(金) 12:10:01 

    >>1593
    売れ残り年齢でないなら良いのでは?
    婚活の顔合わせって、互いのプロフィール確認みたいなものだから、デートですらないけどね

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2019/03/29(金) 12:10:41 

    >>1626
    いや、割り勘男のトピかも。

    +1

    -0

  • 1632. 匿名 2019/03/29(金) 12:11:18 

    おめえら何言ってんだ
    まず社会人やってて上座下座わかんなくてわかってても気を遣えないって
    おめえ相当やべえぞそれ
    わかってて公共色強い飲み会でサラダわけない女よりプライベートでここぞって時に気を回せないんだから地雷も地雷だわ
    まぁうちの旦那だけど妊娠中やられたからね

    +3

    -2

  • 1633. 匿名 2019/03/29(金) 12:12:27 

    こういう系のトピ申請してる人って未婚かな
    若いなぁ、中2とはまた違う適齢期目前の女性ならではの妄想だよね

    +3

    -0

  • 1634. 匿名 2019/03/29(金) 12:16:23 

    >>1627
    そこはソファーに並んで座れ、じゃないのw

    +2

    -0

  • 1635. 匿名 2019/03/29(金) 12:16:57 

    デートするとまずそこ見るわ!
    女性のが荷物多いしスマートにソファどうぞって言われた方がトキメク。ポイント高い!!
    さらに言うとコート掛けてくれたりしたらポイント高い笑
    少しの差だけど女性に対する意識がわかるよね。
    特に最初のデートのとき。

    +6

    -3

  • 1636. 匿名 2019/03/29(金) 12:17:43 

    これ一個だけたまたま常識知らんのならまだしも、こんな大常識知らんのなら他のもいろいろ怪しいやろどうせ
    一緒にいて苦労しそう

    +7

    -0

  • 1637. 匿名 2019/03/29(金) 12:17:47 

    私は…今ちょっといいかんじの彼氏になって欲しいなぁという男の子居るのだけど。
    かっこよくて一緒に歩いていても女の子が見られる。
    だから、お店に入った時くらいは、他の女の子に見られたくないから椅子に座って貰う。
    元々「俺、椅子席とーった!はい、ソファ座って!」など面白くソファに誘導してくれるからいいのだけど。
    1回、景色のいい席(窓側がソファ)だった時に「俺、食う専門だし、景色見なよ!」と椅子席に私。
    彼は横向きになって私の視界を遮らないようにしてくれて。
    案の定、私の後ろで女の子達が止まったりヒソヒソ聞こえたり、戻ってきたり。

    彼氏がイケメンなら自分がソファに座る方がいいね。逆に考えるとイケメンはわかっているから自分が椅子に座るのかも。

    +3

    -2

  • 1638. 匿名 2019/03/29(金) 12:18:39 

    >>1635
    若いなぁ
    ポイント、とか中学生みたいで可愛いらしいね

    +5

    -2

  • 1639. 匿名 2019/03/29(金) 12:19:14 

    >>1621
    そういう場面殆どなくない??
    というか、こういう席ってぶっちゃけ、先に入った方が奥に座れよって感じ。
    机と机の隔離が狭いじゃん、立ってられても邪魔だから少しでも早く座るのが周りへの配慮。

    +2

    -1

  • 1640. 匿名 2019/03/29(金) 12:19:22 

    >>1617
    自分が男だったら最高に嬉しいかも

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2019/03/29(金) 12:21:46 

    >>1638
    25でそんな若くは無いけど、最近恋愛はいいとこ見つけられるかどうかだと思った。大人になるとただ好きなだけで付き合えない笑

    +2

    -0

  • 1642. 匿名 2019/03/29(金) 12:22:32 

    すごい性格悪い男友達がいるんだけど、食事に行った時普通にソファー譲ってくれてたから、そこまで悪いやつじゃないのかも…

    別に男だから女だからとかじゃないよね、女友達でも普通にどっちの席にする?くらいにはなる

    +8

    -0

  • 1643. 匿名 2019/03/29(金) 12:22:41 

    >>1637
    誰もあなたの事も彼氏の事もみてないよ。 

    +6

    -1

  • 1644. 匿名 2019/03/29(金) 12:23:29 

    >>1638
    ゲーム感覚で恋愛してられる年齢なら
    相手の行動に一々➕➖つけてキャッキャ言うのもありだとおもう
    男性のほうも女の子のスタイルや顔をみてポイント足し引きしてるだろうし

    異性に点数つけて喜んでられるのって20代前半までだからこそできる事
    それ以降になってもやってる人は男女ともにヤバい

    +1

    -0

  • 1645. 匿名 2019/03/29(金) 12:23:34 

    >>1641
    >最近恋愛はいいとこ見つけられるかどうかだと思った。

    それハリボテの男捕まえるよ。

    +3

    -0

  • 1646. 匿名 2019/03/29(金) 12:24:05 

    >>1633
    妄想じゃなくて大抵の普通に働いてる男性は女性に譲るのやるから、ソファに座らせない男ってワケありが多いよ。

    +5

    -1

  • 1647. 匿名 2019/03/29(金) 12:25:18 

    男はあれもこれも求められて大変だね…。

    +3

    -1

  • 1648. 匿名 2019/03/29(金) 12:25:30 

    じゃあ、女はコートをハンガーにかけたり、サラダをわけたり、ボタンが外れててたら裁縫道具をササッとだして、ボタン付けてあげたりしやきゃだね。

    +9

    -0

  • 1649. 匿名 2019/03/29(金) 12:25:34 

    >>1635
    そんなこと、セルヴールや仲居がするよね
    コート脱がせるまでは男がするけど、後のことは給仕がするよ、普通は

    普通のちゃんとした店に連れていって
    貰えば?

    +2

    -0

  • 1650. 匿名 2019/03/29(金) 12:25:52 

    >>1642
    逆にそういうのがあるから
    レディーファーストを判断基準にするのは危険なんだって…

    +0

    -0

  • 1651. 匿名 2019/03/29(金) 12:26:28 

    >>934
    こういう、なんで言わないの?察してちゃんっていうコメ多いね。
    わざわざ口に出さないと気付かない男って育てる必要があって面倒だからだよ。
    頭のいい女はスルー&さよならしてる。

    +14

    -6

  • 1652. 匿名 2019/03/29(金) 12:27:39 

    むしろ高いコート触られたくないから自分で掛けたい
    ごめん

    +5

    -3

  • 1653. 匿名 2019/03/29(金) 12:28:11 

    ここ見てて、がるちゃんは10代から70代までいるってのは本当だなぁと思った

    +5

    -1

  • 1654. 匿名 2019/03/29(金) 12:28:54 

    日本の女はやたら荷物が多いからね

    +5

    -0

  • 1655. 匿名 2019/03/29(金) 12:29:12 

    レディーファーストって、女性側から言って男性にしてもらう事じゃないでしょ。
    ソファーに座りたいから言ってるんじゃない。
    相手の気持ちに立てない事を言ってるんだよ。
    主は具体例をトピ名にしただけ。

    +16

    -3

  • 1656. 匿名 2019/03/29(金) 12:29:42 

    気遣いができなかったり瞬時に周りを見られない人とこれからもお付き合いをしていきたいのなら子供みたいで可愛いって思わなきゃやってらんないよ。
    私はお母さんではないからそんな風に思えないからお付き合いは無理。自分の事で精一杯だわ

    +12

    -0

  • 1657. 匿名 2019/03/29(金) 12:30:01 

    >>1651
    同棲したり結婚したら
    言わなきゃ伝わらない事が沢山あるからだよ
    このワタシが認めた男性なら
    なんでも率先して動いてくれる!
    なーんてことはナイからだよ

    +5

    -0

  • 1658. 匿名 2019/03/29(金) 12:30:13 

    そこまでの関係じゃないから言わずにフェードアウトだよね

    私の経験だとソファー男は総じてケチだった

    +8

    -0

  • 1659. 匿名 2019/03/29(金) 12:31:11 

    本来のレディファーストって、大和撫子並に面倒なんだよね、勿論面倒なのは女だけど

    +2

    -2

  • 1660. 匿名 2019/03/29(金) 12:31:18 

    うちは「どっちがいい?」って聞いてくれる。
    ソファ席の隣がどういう人、状況かで変わるから必ず聞いてくれる。移動しやすいから椅子席の方がいい場合もあるし。楽な方を譲ろうとする普通の優しさ持ってるよ。もちろんお互い聞くのが普通。
    これが無いって言うのはかなり対人関係に無頓着、無神経じゃないかな。

    +5

    -0

  • 1661. 匿名 2019/03/29(金) 12:31:32 

    先に椅子席に座ろうとすると、「あれっ、奥座らないの?」と言うような男性としかお付き合いしたことない。

    +12

    -0

  • 1662. 匿名 2019/03/29(金) 12:31:45 

    >>1655
    レディーファーストなんて望まない
    しない人を叩くような風潮が馬鹿げてる
    って思う人も多いよ

    +4

    -3

  • 1663. 匿名 2019/03/29(金) 12:33:34 

    >>1655
    そもそも、レディなのですか?

    +6

    -3

  • 1664. 匿名 2019/03/29(金) 12:33:55 

    疲れてるのに我慢して椅子のほうや出口側に座られると申し訳なくなる
    どんな時でもレディーファーストじゃないと嫌な人は、ちゃんと相手の事観察してる?疲れ具合とか気にしてる?
    って思っちゃうかな

    +2

    -1

  • 1665. 匿名 2019/03/29(金) 12:33:56 

    >>1663
    はい

    +0

    -3

  • 1666. 匿名 2019/03/29(金) 12:34:16 

    >>1651
    中には逆ギレしたり屁理屈こねてこっち責めてきたりね
    そっとFOが一番良い

    +1

    -0

  • 1667. 匿名 2019/03/29(金) 12:35:24 

    >>1655
    男?
    多いよって、どこにいるの?
    少なくともこのスレにはレディーファースト不要女性ほぼ居ないけど。

    +4

    -4

  • 1668. 匿名 2019/03/29(金) 12:36:37 

    >>1664
    私は荷物や上着、後ろに人が通る(胸元覗かれるとか)が嫌なのが奥の席を選ぶ理由なんだけど、
    疲れてるからって人もいるんだね

    +1

    -0

  • 1669. 匿名 2019/03/29(金) 12:36:58 

    率先して毎回ソファー席座る男は
    漏れなく自己中&モラハラだったよ

    こういう男って他にも芋づる式で
    色んなありえない行動するよ。
    ↓元カレなんて、

    *4歳位の子が目の前にいて邪魔だから
    って凄い剣幕で睨みつける
    *車で迎えに来て自分の分だけ飲み物
    先に買っておいて私にはコンビニに
    寄ろうか?の一言もなく、自分だけ
    飲んでる
    *水族館で魚が動かず面白くないからと
    拳で何度も強く水槽叩く
    *喘息持ちで発作起こるから煙草は
    隣で吸わないでと言ってあるのに平気で
    隣で吸う
    謝るどころか話擦り変えてお前が悪い
    って逆ギレ

    ソファー席当たり前のように座りたがる
    男なんて関わっても時間の無駄

    +9

    -0

  • 1670. 匿名 2019/03/29(金) 12:37:08 

    >>1663
    レディと思えない女性としかデート出来ないんですか?

    +4

    -2

  • 1671. 匿名 2019/03/29(金) 12:38:09 

    最初の頃奥のソファーに座られた時、やっぱり気になって後でそれはなくない?って言ったらその後譲ってくれるようになったよ。
    レディファーストは大事なことだと思う。叔父がアメリカ人でいつもドア開けて譲ってくれる。そういうの見てるから余計に思う。重い荷物持つのも率先してしてくれない人はすれ違いの他人のカップルでも嫌悪感でる。

    +10

    -1

  • 1672. 匿名 2019/03/29(金) 12:38:11 

    自分が姉と暮らしてたときは
    重い荷物は私が持ったりしてたから
    旦那と付き合って買い物袋持ってくれた時は
    すごく嬉しかった
    でもソファー席は旦那に譲ってた
    デートプラン考えてくれたりずっと気を遣ってて
    少しでも休んでほしかったから
    他人からどう見られるかなんてどうでも良い

    +3

    -2

  • 1673. 匿名 2019/03/29(金) 12:38:11 

    関係性が出来上がってソファー座るのと初デートでソファー座るのとじゃ違うってば。前者なら言って改善するならそれでいいと思う。

    初デートだとこの人自分本位なのかなって判断されかねないよってこと。

    +9

    -0

  • 1674. 匿名 2019/03/29(金) 12:39:08 

    >>1653
    70代なんかおるん?w

    +0

    -1

  • 1675. 匿名 2019/03/29(金) 12:40:14 

    普段から譲る精神ない人だと「あーあ、やっぱりな」ってうんざりするけど、普段いい人だったら言ったらわかってくれるだろうし普通にサラッと言えばいいのに

    +5

    -0

  • 1676. 匿名 2019/03/29(金) 12:40:21 

    >>1670
    レディなのに紳士とデートしないのですか?

    +2

    -1

  • 1677. 匿名 2019/03/29(金) 12:42:00 

    デートで尽くしてあげてもワガママばかり言われて
    可哀想な男の子もいるし
    なんで男性側ばかりデートのマナーを言われなきゃならないんだろうね
    求めすぎじゃない?って思うのってそんなおかしいですかね

    +6

    -1

  • 1678. 匿名 2019/03/29(金) 12:42:44 

    >>1604
    そんなの面倒くさいよ
    マナーも知らない、こちらが教えなきゃならないなんてママじゃなんだから

    +5

    -1

  • 1679. 匿名 2019/03/29(金) 12:44:13 

    >>1677
    男は出てけ

    +3

    -5

  • 1680. 匿名 2019/03/29(金) 12:44:36 

    老人の多いお店などだと、綺麗におばあさんがソファ側でおじいさんが椅子側になっている。
    荷物も全部無理しておじいさんが抱えていたり。おばあさんが「持ちますよ」と言っているのに顔真っ赤にして「女に荷物を持たせられるか!じじいと思ってバカにするな!早く支払いしなさい!」
    男尊女卑思考でも女はソファで荷物を持たせないになるのかも。
    ドアはおじいさんが開けて先に入って押さえておばあさんを通しているけど(その間、おじいさんは外をガン見)財布だけおばあさん担当なんだよね。

    +5

    -0

  • 1681. 匿名 2019/03/29(金) 12:44:55 

    >>1671
    嫌悪感は感じても表に出さないほうがいいよ
    理由なんて分からないんだから

    +0

    -0

  • 1682. 匿名 2019/03/29(金) 12:44:59 

    まあ、あれだ。

    その男の思いやりとやらも、何回かセックスすれば形だけのもの(義務)となるけどね。

    愛されてると勘違いしてる人多いんじゃない?

    +2

    -1

  • 1683. 匿名 2019/03/29(金) 12:45:24 

    恋愛格差も拡がるねえ

    +5

    -0

  • 1684. 匿名 2019/03/29(金) 12:46:44 

    そんなどーでもいいこと考えたことなかったのは私だけなのか。

    +6

    -0

  • 1685. 匿名 2019/03/29(金) 12:47:08 

    >>1679
    女だよ…既婚者だよ…
    視野が狭いよ(¯―¯٥)
    女だからみんなこうに違いないとか
    男性の味方をするのは男性に違いないとか

    +7

    -5

  • 1686. 匿名 2019/03/29(金) 12:47:43 

    男は常に女性に気を使うのが当たり前だよね。それが男女の付き合いってものだよ。

    +3

    -10

  • 1687. 匿名 2019/03/29(金) 12:47:50 

    >>1682
    自分は勘違いしてないとでも?

    +3

    -0

  • 1688. 匿名 2019/03/29(金) 12:48:39 

    さっきからアンカー間違えてる人いるね

    +1

    -0

  • 1689. 匿名 2019/03/29(金) 12:49:52 

    クズな男なんか会話するのも無駄やん
    ましてやデートなんて

    +3

    -2

  • 1690. 匿名 2019/03/29(金) 12:50:35 

    気遣いが出来ない、下手程度の短所なんて可愛いもんだと思う。
    交際中いかに相手の欠点を見つけて妥協するかだよね。
    性格が完璧な人って居ないんだし

    +4

    -2

  • 1691. 匿名 2019/03/29(金) 12:51:06 

    >>1584
    婚活の顔合わせでファミレスww
    マルチかよw

    +3

    -0

  • 1692. 匿名 2019/03/29(金) 12:51:51 

    自分が相手を見極める基準としてソファーの件をなしとするのは別にいいと思いますが、他所のカップルや夫婦の男性がソファー席に座ってるだけでモラハラとか気が利かない男と決めつけてるような人も大概じゃないですかね。横暴に振る舞うところを見聞きしたとかなら別ですが。その人たちにはその人たちのルールなり理由があるかもしれないのに。

    +5

    -1

  • 1693. 匿名 2019/03/29(金) 12:52:23 

    >>1686
    そんなん要らねぇ〜w

    基本は優しくはしてほしいが
    本人がシンドイときまで気を遣ってほしいのかな
    デートだっていつも万全のメンタルや体調で望める訳じゃないんだぞ
    仕事のことで悩んでるときとか、睡眠不足とか
    弱ってるときにまで優しくしろなんて思わないぞ

    +1

    -1

  • 1694. 匿名 2019/03/29(金) 12:52:57 

    >>1691
    マルチみたいなものでは?
    お互い「私(僕)を貰ってください(買ってください)」って言ってるようなもんだし

    +3

    -0

  • 1695. 匿名 2019/03/29(金) 12:53:14 

    こういうのって、恋愛経験に長けてるとか、慣れてるとかではなく、人に対しての心配りとか気遣いとかがその場で出るか出ないかの差だと思う
    友達同士でも、妊婦とかにはソファー席譲るし、目上の人(上司や先輩)にも譲る、母親と食事に行ったら譲る。
    レストランに限らず、電車で目の前に一つ席が空いたら、長く乗る人に譲ったり、体力的に弱い方に譲る。
    荷物持ちもそうだし。
    逆に、必ずしもレディーファーストにしろというわけじゃはく彼氏が疲れてたり、足腰痛めてたりしたら譲るしさ。

    +6

    -0

  • 1696. 匿名 2019/03/29(金) 12:54:36 

    >>1687
    うん
    愛されてないもん
    こっちも別に愛してないし

    婚姻なんて、只の契約に過ぎないからね
    愛みたいに不確実、不定義なものは、婚姻を継続する要件じゃないよ

    +1

    -1

  • 1697. 匿名 2019/03/29(金) 12:54:47 

    気遣いでやってるのか?テレビやネットに影響されてやってるのか?

    は泥沼の差じゃない?

    +2

    -0

  • 1698. 匿名 2019/03/29(金) 12:58:58 

    泥沼の差

    とゎ?

    ウチにある広辞苑には載ってないんだけど、、

    +2

    -0

  • 1699. 匿名 2019/03/29(金) 13:03:32 

    >>1677
    女性はデートのとき常識として
    上下お揃いの下着をつけるべき、ってルールでも作れば釣り合いとれそうね

    +2

    -1

  • 1700. 匿名 2019/03/29(金) 13:04:39 

    雲泥の差

    +1

    -0

  • 1701. 匿名 2019/03/29(金) 13:04:54 

    さっさとソファ座る男性のほうが少数派というか、男女問わずたいてい譲り合うくだりがある気がするんだけど、どう?

    +11

    -0

  • 1702. 匿名 2019/03/29(金) 13:06:08 

    >>1669
    よくもそんなに欠点がみつかるまで、お付き合い続けたね。
    ソファ席と関係ない。たまたま元彼が屑なだけ。
    別人なら屑とばかり付き合うあなたにも…。

    +4

    -0

  • 1703. 匿名 2019/03/29(金) 13:09:46 

    >>1669
    それ、ソファーに行く前の段階で普通気づくよね

    +5

    -0

  • 1704. 匿名 2019/03/29(金) 13:11:02 

    ソファー席に譲ってもらえたらうれしい事は嬉しいな。
    今まで1も譲らない男なんていなかったわ。

    +1

    -0

  • 1705. 匿名 2019/03/29(金) 13:13:55 

    初デートで行くようなちゃんとしたお店ってソファの卓はソファ、椅子の卓は椅子で統一されてない?
    なんかファミレスみたいだし店選びのセンスもなさそう。

    +11

    -0

  • 1706. 匿名 2019/03/29(金) 13:14:21 

    年下ならしょうがないと思う
    年上男だと気遣いできない男なんだなと思っちゃうな

    +4

    -1

  • 1707. 匿名 2019/03/29(金) 13:16:22 

    彼氏が激務で疲れてるし足が痛そうなのでソファー席に座らせようとするけどいつも断られる

    男女うんぬんとは関係無く我先にソファー席に座る男性は常識やマナーが掛けてるし、まともな社会人経験があったらそうはならない

    +6

    -3

  • 1708. 匿名 2019/03/29(金) 13:19:45 

    ここみてると男が結婚しなくなったのがわかる。

    +16

    -8

  • 1709. 匿名 2019/03/29(金) 13:22:41 

    ソファ席がいいとか嫌だとかじゃなく、ソファと椅子の席があったら「こっち座っていい?」の一言は言ってほしい。

    +7

    -0

  • 1710. 匿名 2019/03/29(金) 13:23:21 

    一事が万事。
    付き合う前の段階で、あれ?と違和感感じることがあればその感覚は間違えじゃない。
    そういうのをスルーして、付き合った結果他にも嫌だと感じる点が多々出てくるもの。
    付き合ってから別れるのは苦労するよ。
    自分が教育してあげよう、我慢すればokてことならいいけど。

    +5

    -1

  • 1711. 匿名 2019/03/29(金) 13:27:47 

    別に男がソファ席に座ってもいいと思うけど、男でも女でも自分が快適なほうの席に先に座るのなら一言断るのが普通じゃない?何の迷いも断りもなく我先にとソファ席行かれたら私だったらムッとする。友達だとしても。

    +5

    -0

  • 1712. 匿名 2019/03/29(金) 13:30:14 

    >>1648
    彼女がサラダ取り分けてくれないって男が言ったらフルボッコだろうね

    +5

    -0

  • 1713. 匿名 2019/03/29(金) 13:30:29 

    不細工ガル男めっちゃ釣れるじゃんw

    +3

    -1

  • 1714. 匿名 2019/03/29(金) 13:32:18 

    男性は荷物無いことの方が多いけど、女性はカバンがあるので椅子よりソファーに座らせて欲しいと思う。
    前に良いなと思ってた男性と食事に行って、聞きもせずソファーに座るし肘ついて食べるしで一気に冷めた事がある。

    +3

    -1

  • 1715. 匿名 2019/03/29(金) 13:34:19 

    サラダの取り分けとかボタンの話とか論点ズレすぎ(笑)
    頭わるいなー

    +3

    -3

  • 1716. 匿名 2019/03/29(金) 13:35:06 

    そんなにソファーがいいの?って話ではない。
    気遣いの話ね。
    ソファーはその一例。
    それだけでは判断できないけど判断材料にはなるよ。

    +12

    -1

  • 1717. 匿名 2019/03/29(金) 13:36:54 

    私はこれかなり気になるかな。一方的にやれっていうんじゃなく、お互いにちょっとしたことを気遣っていける関係がいい。
    思いやりやマナーとかの価値観って本当に人それぞれだから、そういう気遣いが邪魔くさいと感じる人も必要だと感じる人もいるのは当たり前だね。

    +7

    -0

  • 1718. 匿名 2019/03/29(金) 13:36:54 

    奢りなら当然サラダ取り分けますよ!
    割り勘ならやりません!

    +1

    -6

  • 1719. 匿名 2019/03/29(金) 13:36:59 

    自分の家族にすら聞くよ。
    思い遣りがあるかどうかだよ。

    +5

    -0

  • 1720. 匿名 2019/03/29(金) 13:38:22 

    論点ずれてる人は、わかってて喧嘩したくてor叩きたくて書いてるのか本当に論点がわかってないのかどっちなのかな?

    +2

    -0

  • 1721. 匿名 2019/03/29(金) 13:40:09 

    ソファ譲ってくれなかったことが気になるってことは、その後それをカバーできるような魅力も感じず、譲らないなりの人間性に納得したてことだと思うから、自己中で合ってると思う。

    譲らないのが意外に思わせるような彼なら、実はジュースがソファにこぼれてて主を守ってたとかあるかもだけど笑笑

    +5

    -0

  • 1722. 匿名 2019/03/29(金) 13:48:12 

    >>110
    それはダメだよ。
    いつの時代のBBA?

    +1

    -0

  • 1723. 匿名 2019/03/29(金) 13:49:13 

    >>1607
    ていうか、友人と外出して気を遣わない人に驚く
    私なら譲るわ。女友達なら

    +7

    -1

  • 1724. 匿名 2019/03/29(金) 13:49:43 

    >>1707
    我先にとソファーに座るのは男女ともにだめ。

    +4

    -2

  • 1725. 匿名 2019/03/29(金) 13:55:11 

    このトピ読んで、当たり前のようにソファ席譲ってくれて、
    外食だと椅子側に子供のハイチェア置いて、隣には旦那が座り子供の食事の世話
    ビュッフェとか、ドリンクバーとかは先に取りに行かせてくれる
    電車も空いたら座らせてくれる、優先席には極力座らない
    高齢者や妊婦など、普通席でも気づけば率先して譲る
    など一般常識があり、気遣いができる旦那で良かったと思う

    +7

    -2

  • 1726. 匿名 2019/03/29(金) 13:55:38 

    >>1708
    これだけでそんな思う?なんか、さも女性側が悪いみたいな言い方だけどこの程度のことで結婚そのものが嫌になるほうがひねくれてるよ。

    +5

    -2

  • 1727. 匿名 2019/03/29(金) 13:57:36 

    ソファに座る男って今まで見たことないけど
    実際いたら天然感半端なさそう

    +6

    -1

  • 1728. 匿名 2019/03/29(金) 13:57:40 

    >>1725
    ていうか、ソファー席率先して座るやつに出会った事ないしこれからも出会う事ないから
    そういうやつはすごいマイナーなケースだろうな

    がる男かバイトが息巻いてるけどさ

    +6

    -1

  • 1729. 匿名 2019/03/29(金) 13:58:11 

    >>1722
    ごめん読んでて何がダメなのかわからなくて、どこがどうダメ??

    +1

    -0

  • 1730. 匿名 2019/03/29(金) 14:06:13 

    率先してソファ座る男性に一人だけ出会ったことある。
    色んなケースがあるとは思うけど、ここに書いてる人が言うようにその男性も他の部分でも嫌だなと思うところがある人でした。
    誕生日プレゼントをもらうが自分からはあげない、必ず私にちょっと多く支払わせる、デートはいつも男性の家か近所に来させる、私の都合より自分のお金優先、夜は私ばかりが奉仕する側、等。


    書いてて、こんな人と短期間でも付き合ってたのが恥ずかしくなった。

    +5

    -1

  • 1731. 匿名 2019/03/29(金) 14:09:08 

    女性がソファーがほとんどっていうのに気づいていないだけだとしても気づかないことに驚きなんだけど…カフェ入って座ったら違和感ないのかね

    +5

    -0

  • 1732. 匿名 2019/03/29(金) 14:12:20 

    >>1731
    友達も彼女もいたことないからカフェいく機会も食事の機会もなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 1733. 匿名 2019/03/29(金) 14:16:42 

    >>1639
    扉開けてもらって入るから自然に先に自分歩いてるな
    先に会計だったら注文したところで私が席取りにいくし
    結局奥の席って女が自然に座りやすいと思う

    +2

    -2

  • 1734. 匿名 2019/03/29(金) 14:29:41 

    >>1718
    それはさすがに女が叩かれるよ
    割り勘とか関係なく気は使おう。サラダ取り分けるくらい大したことじゃないんだからさ。
    でも居酒屋とか普通のレストランならサラダ取り分けるけど、さすがに良いお店行ったらマナーとして男性に取り分けてもらうよ。恥をかくのは男性だし。

    +5

    -3

  • 1735. 匿名 2019/03/29(金) 14:31:35 

    俺様か、マナーに疎いだけかどっちか
    でもモラハラはどっちかというと上部気にしがちだからエスコートが上手い

    +2

    -0

  • 1736. 匿名 2019/03/29(金) 14:32:21 

    ソファーだけじゃ判断できないけど、細かいレディファースト、マナーが出来るかって男性の生活やら背景を判断する基準になるよね。実家の暮らしや本人の生活レベルまで透けて見えるときがある。そう考えると私はソファーで迷わず奥にいく男性は残念に思うな。

    +4

    -1

  • 1737. 匿名 2019/03/29(金) 14:45:20 

    息子、娘両方います。
    やはりレディファーストは日本だから関係ないとは思いません。ある程度の仕事につけば海外との付き合いも出てきますし必ず必要な事だと思います。
    息子には女性を気遣える男性になって欲しい、娘ににはありがとうと言える素直な女性になって欲しい。

    +4

    -6

  • 1738. 匿名 2019/03/29(金) 15:59:45 

    これって料理作った時に大きい方見映えがいい方を相手にあげるって思い遣りと一緒なレベルな気がする。

    +8

    -0

  • 1739. 匿名 2019/03/29(金) 16:16:10 

    >>1712
    サラダ分けてあげなくて不満だけどやらせてあげたらチャラになる、それが男

    +0

    -1

  • 1740. 匿名 2019/03/29(金) 16:56:30 

    主が気配りの出来る人だったら相手の男の人も気を使ってくれるはずだよ。

    +0

    -0

  • 1741. 匿名 2019/03/29(金) 16:57:45 

    >>1734
    普通店員がとり分けるでしょ?どんな店?

    +0

    -1

  • 1742. 匿名 2019/03/29(金) 17:07:17 

    法律違反でも無いのに日本の作法でも無い怪しい特定の文化圏のマナーをマイルールにして押し付けるモラハラ女はその自覚が無いんだね
    じゃあイスラム教国のマナーでもそうなの?ヒンズー教国では?

    +2

    -0

  • 1743. 匿名 2019/03/29(金) 17:27:19 

    >>1711
    あーでも言ってる意味わかる
    たとえば女友達だとしても、そっちいいよ、いいよ私こっちで。とかあるもんね
    相手への気遣いとして。
    快適な方があるならそれについてやりとりはあるというか、座るにしても、いいの?とか

    +1

    -0

  • 1744. 匿名 2019/03/29(金) 17:29:06 

    >>1734
    いいお店って男性がサラダ取り分けるの?知らなかった
    横だけど
    そそくさと女がしきってるのは居酒屋だからなの?

    +3

    -0

  • 1745. 匿名 2019/03/29(金) 17:39:05 

    >>1744
    良いお店は店員が取り分けるよ!
    そんなの常識です。

    +2

    -2

  • 1746. 匿名 2019/03/29(金) 18:05:46 

    まだ続いてて笑った!

    ソファー席に座ったのが許せないくらいだから、優しくなきゃ価値がない程度の男だったんでしょうね。

    あと、男がソファー席に我先に座りたくなる理由を考えてみた…
    1、彼女がミニスカートを履いているから。
    2、彼女の巨乳を他の男にジロジロ見られたくないから。
    3、彼女がブスで恥ずかしいから
    どうだろうか??

    +0

    -3

  • 1747. 匿名 2019/03/29(金) 18:08:26 

    え?どれも違くない?
    普通に気がきかなかったんじゃないの?

    +2

    -0

  • 1748. 匿名 2019/03/29(金) 18:36:27 

    >>75
    うっざ
    やーさんに喧嘩売って
    ほらあなたの腕を試すきっかけよハート
    とか言ってやりたいわ

    +2

    -0

  • 1749. 匿名 2019/03/29(金) 19:16:52 

    >>1747
    冗談だよ(笑)
    1、2、に当てはまらないなら3の可能性あるよって事。
    男は可愛い子には優しい生き物だから。

    +0

    -0

  • 1750. 匿名 2019/03/29(金) 20:58:58 

    彼氏や上司部下の関係でとかなら五十歩百歩譲ってまだわかる
    でも男女というだけで、ただの友達同士なら関係ないよね?
    それでも男側に譲ってほしいとか思ったりするもんなのかな

    +1

    -0

  • 1751. 匿名 2019/03/29(金) 21:03:46 

    レディーファーストレディーファーストうるさい人いるけど
    まぁじゃあマナーとしてそういう場所でっていうならわかるけど
    マナーうんぬん関係ないとこで、しかも彼女がそれを望んでない場合
    もしくは他人の女にすらレディファーストは当たり前とか言い出したらもはや病気だと思う
    勝手に憧れの海外の女遊びがお盛んな人たちが住む場所に住んでろと。

    +5

    -1

  • 1752. 匿名 2019/03/30(土) 00:04:05 

    >>1708
    ×男が結婚しなくなった
    ○低スペックの駄目男が売れ残るようになった

    +3

    -3

  • 1753. 匿名 2019/03/30(土) 02:19:51 

    >>1752
    ✖️低スペックの駄目男が売れ残るようになった
    ○勘違いしたモラハラ女が売れ残るようになった

    +4

    -2

  • 1754. 匿名 2019/03/30(土) 02:31:29 

    貴女とのデートでソファー席に座る男を貴女が許せないのは百歩譲っていいとして
    貴女の個人脳内常識のレディファーストをあなたと関係無い赤の他人や
    私の旦那や息子に対して強要するは辞めてね
    それをやるようだと本当に貴女はモラハラモンスターだよ!

    +4

    -1

  • 1755. 匿名 2019/03/30(土) 02:33:53 

    ソファーに率先して座る男性って例えばデートの相手が石原さとみやガッキーでもソファーに座るだろうか?
    おそらく座らないのでは?それは相手に好かれたい高嶺の花だからだよね。
    女性として男性に女性扱いで丁寧に接して欲しいってそんなに浅ましいことじゃないと思う。

    +2

    -3

  • 1756. 匿名 2019/03/30(土) 12:54:13 

    ソファー席男って一円単位で割り勘しそう

    +3

    -3

  • 1757. 匿名 2019/03/30(土) 13:17:29 

    うちの旦那がそうだった。
    でも付き合いたての頃私がソファ席は譲ったほうがモテるよ!って言ったらそれからは譲ってくれるようになったけど、その後結婚したけど本当に結婚した事後悔するくらい自己中な男だった。
    気がきかないってのもあるけどやっぱそういう細かい事気付かない人は自己中だよね。

    +5

    -2

  • 1758. 匿名 2019/03/30(土) 13:41:10 

    >>1756
    ソファー席が当たり前女は婚期逃しそう

    +4

    -3

  • 1759. 匿名 2019/03/30(土) 17:36:01 

    自己中なのか気が利かないのかはわからないけど、特に飲食店に入店した時に、案内された席が入店して来たお客さんや店内にいるお客さん、従業員等の目に付きやすい場所だったら、わたしはソファ席であっても進んでソファ席に座ります。食事等をしている顔を見られるのは嫌なんだろうな、というのはわたしの勝手な思い込みですかね?
    ただ、イス側の通路がお客さんの往来が多そうな時はどちらが良いか聞くようにしてはいるんですが、どうなんでしうか?

    +1

    -0

  • 1760. 匿名 2019/03/30(土) 17:46:00 

    >>75
    フォローしてもらえないとご飯食べられないって介護かよ

    +3

    -0

  • 1761. 匿名 2019/03/30(土) 18:17:44 

    女は男性に気遣わないのかって意見あるけど、女性は気遣いが身に付いてる人が大半だからね
    気遣い出来ないのは男が多い

    +3

    -5

  • 1762. 匿名 2019/03/30(土) 19:15:28 

    友達の紹介でデートに行った際、
    相手がこのタイプだった。
    そのうえ、こちらに断りもなくタバコ吸おうとした。
    そもそも全面禁煙の店なのに。
    話のしかたも「俺すごい」みたいな自画自賛、
    自慢がそこらにちりばめられてる感じだった。

    +2

    -0

  • 1763. 匿名 2019/03/31(日) 00:53:10 

    ソファー席座りなよって言ってくれる人はご馳走してくれて女性経験が多く距離を縮めるのも上手い。
    ソファーに座る人はその反対。

    初めてのデートだとちょっと気になるかなぁ。

    +2

    -1

  • 1764. 匿名 2019/03/31(日) 02:26:36 

    すげーバブリー臭

    +0

    -0

  • 1765. 匿名 2019/03/31(日) 06:31:26 

    一緒に行く相手が広瀬すずちゃんや、瀬戸内寂聴さんなら間違いなく上座に座ってもらいます。
    あなたが自分を見つめ直し、そのように上座に通されるステキな女性になられる事を願っております。
    最後に聖書の言葉を。喜んで下座に座りなさい。それを見た人が貴方を上座へと誘ってくれる。
    貴方にはしばらく理解出来ないとは思いますが、念の為書いておきますね。

    +0

    -0

  • 1766. 匿名 2019/03/31(日) 06:45:40 

    類友という言葉を知らない人が多いのでしょうか。
    なぜ女性は自分のスペック以上を男に求めるのでしょう。それを男は浅ましい、汚らわしい行為だと快く思っていない事にすら気付けないあなたには似合った相手だと思いますが。
    あなたの価値が若くて綺麗という事しかないから、それを男は見透かしているのです。
    百歩譲ってもお互い様としか言いようがありませんね。

    ま、頑張って下さい(笑)

    +0

    -0

  • 1767. 匿名 2019/03/31(日) 10:06:28 

    自分がエスコートされて当然と思ってる女って何様?
    モラハラじゃん

    +5

    -1

  • 1768. 匿名 2019/03/31(日) 17:50:39 

    気付いていないだけかもしれないし一言言えばいいのに
    それだけでモラハラって暴言吐く方もモラハラだと気付いた方がいい

    +1

    -0

  • 1769. 匿名 2019/03/31(日) 18:59:25 

    男が女をエスコートして当たり前と思ってる時点でステレオタイプな物の見方だと気づいた方がいい

    女が家事をするのが当然と思ってる男と一体どこが違うのかと

    +4

    -1

  • 1770. 匿名 2019/04/01(月) 07:30:39 

    このトピか!別のまとめサイトに載せられてたよ。

    なんでこんなアホな事言ってんのか訳わからない。
    こんなバカらしい事言ってるから女はいつまで経ってもバカにされるんだよ?同じ女でもこれは馬鹿だと思うもの。
    お願いだから女を下げるのやめて!

    +0

    -2

  • 1771. 匿名 2019/04/02(火) 21:12:55 

    奥は女性に譲るものだけど、そういう優しさを当然のように言われると優しい男もムカつきますよね。

    +0

    -0

  • 1772. 匿名 2019/04/02(火) 23:42:50 

    >>1763
    相手見てやるんで。あなたみたいにそんな物差しで見られたら奢らないし、二度と会いたくないでしょうね。

    +0

    -0

  • 1773. 匿名 2019/04/03(水) 22:50:44 

    ソファー側の席は
    身体の大きい男の人が座るのが当たり前だと
    今の今まで思ってたけど違うのか

    そんでもって当たり前に脱いだコートだの買い物袋だの渡して置かせてた
    うわぁ・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード