ガールズちゃんねる

服を買うのが下手な人

100コメント2019/04/02(火) 20:58

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 16:58:13 

    同じような服を持ってるのに買う
    試着して買ったのに家で着てみたら服だけが可愛い
    合わせる服が無くて一度も着ない
    色違いで買って同じ色ばかり着る
    など、とにかく服を買うのが下手でほとんどメルカリ行きになります。

    同じような人いますか?

    +456

    -5

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 16:58:53 

    私も下手。。
    最近はマネキン着てるもの上から下まで真似して買う

    +264

    -5

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 16:59:24 

    同じような服買っちゃうのはわかる。

    +332

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 16:59:36 

    白・黒・ベージュ・グレー・ネイビーで99%

    +439

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 16:59:51 

    服を買うのが下手な人

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 17:00:25 

    センスがない
    家に帰るとやっぱりあっち買えば良かったってなる

    +322

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 17:00:49 

    GUで買えば大体は失敗しないよ

    +6

    -63

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 17:00:53 

    私もです。可愛いと思って買って家で着てみると似合わないとか合わせようと思った服が合わなかったとかで、やはりメルカリ行きになります。
    センスわるいのかな、、

    +176

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 17:00:57 

    私も下手です!
    アローズとかそこそこのベタなダサくないブランドで買うんですがなんか似合わなかったりそれ単体ではおしゃれなのに合わせる服がなくコテコテファッションになっありする

    +181

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 17:01:05 

    服を買うのが下手な人

    +242

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 17:01:11 

    好きな傾向が同じだから
    似たような感じが多いけど
    それが買い物下手っていう自覚はなかったー!!

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 17:02:13 

    同じような形の服ばーっかりある
    買わなくてもよかったんじゃ?
    と後悔する

    +179

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 17:02:17 

    買い物して帰ったら同じような服持ってたりする
    ボーダー率やばい

    +161

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 17:02:20 

    シャツ、シャツワンピースはチェックを
    数枚持っている

    でもTシャツはボーダーばかり
    合わないw

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 17:02:20 

    >>7
    私はジーユーでさえ失敗しました!
    花柄のワンピースの下にあわせようとレギンス流行ってるからかったらサイズはでかいわ、膝はでる?し丈がみじかいしモンペみたいになりました!

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 17:02:28 

    よくマネキンが着てる一式を試着して、変でなければそのまま買う
    後は色違いとか、店員さんに見繕って貰って試着して良かったのを買う
    1回に買う買い物に精神疲労を伴うから、滅多に服買わない

    +114

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 17:03:14 

    なんか奇抜を選んだ人みたいに見られる。
    組み合わせが悪いのかな?
    1着ずつ見れば可愛いんだけどな…。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:04 

    失敗を重ねて学習するしかない。
    「こういうのは買っても結局合わせづらかった」
    みたいな情報を自分の中で蓄積していく

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:09 

    >>2
    私もそれ多い!

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:18 

    これ気に入った!っていうのがなくて、消去法で選んでる
    だから服に対して愛着がなく、着ても楽しくない

    +117

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:33 

    >>7
    GUでも失敗する私…

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:34 

    着回しや自分の体形などじっくり考えて買ったつもりでも
    いまいち着回しできないしどうもフィット感も気に入らないのって
    どうしてだろう

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:53 

    >>1
    失敗ばかりだから、同じブランドの服ばかり買うことにした。テイストが同じだから着回しが楽。あと、グレー、ピンク、紫、黒など自分に似合っていてかつ合わせやすい色の服をまず増やして、買い足すときにそれ以外の色を選ぶようにした。

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 17:04:57 

    服もバッグも靴も黒ばかり買ってしまう。

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 17:05:46 

    ファッション雑誌なんかで一ヶ月着回しできる何点かのアイテムとかあるよね

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 17:06:14 

    欲しいシルエット、色の服を探してると予定の価格よりも高い値段のしかない
    でもこれだけ探してもないから仕方ないと諦めて購入
    そして、しばらくしてフラッと入った店で思った通りの物に出会う
    それもかなりお手頃な価格で
    こんなのばっかで嫌になる

    +188

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 17:06:28 

    もう自分に何が似合うのかわからない
    だからこれだと思ったTシャツとか色違いで揃える傾向になる

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 17:07:42 

    同じ物の色違いを複数買ってしまう

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 17:07:45 

    基本、黒かグレー時々カーキー。白が差し色だよw

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 17:09:07 

    そもそも似合う服が売ってない…
    アラフォーです。顔とか体型とかの問題かなぁ

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 17:09:23 

    全部ユニクロ

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 17:09:56 

    服じゃないけど帽子を買って、
    自分にはベージュが似合うからとベージュを買ったのに
    色がアウターと被ってしまって黒の方が良かったな~と思って
    メルカリに出す瞬間に自分買い物下手だなぁと思う。

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 17:10:13 

    服選ぶの下手なのに試着も苦手なんだよね、、
    試着室でファスナーあげるのに悶絶するのが嫌で
    えいやって買って失敗する

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 17:10:32 

    私も下手くそで悩んでいる。
    かわいい!だけの基準で買うので、帰ってきて合わせ方がわからず…。またそれに合うようなコートやらなんならを買うので服が増えるだけ。その服はこう着るっていうパターンが出来上がってしまいおしゃれさんではない。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 17:11:09 

    ネットレビューの誰にでも似合うデザインって言葉に騙されて似合わない

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 17:12:31 

    ヤフオクで、やたら高値更新され
    高額で落札されるハンドメイド服

    そんなに凄いのかーと期待して高額落札
    したら、届いたのは、綺麗にお洒落に
    ラッピングされ、中から出てきたのは
    ペラッペラ生地の、どう高く見ても5000円
    程度の物、、買った私がバカなのよ

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 17:12:52 

    >>32
    帽子なんて難易度の高いものに手が出せないww

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 17:13:50 

    買いまくって、失敗しまくって、自分のスタイルを見つけるしかないよね

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 17:14:06 

    下手というか苦手
    服を触りすぎるとイライラしてきて、また今度にしよ!と店を出る
    触るとダメっぽいからネットで買ってます…

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 17:14:31 

    いいなと思うものがあったらその場ですぐに買わずにしばらく考えて本当に必要か検討しては?それでも欲しいと思ったら、それに合いそうな服を着て試着してみる。すぐに決断せずよく考える。

    後は、信頼できる人に一緒に見てもらう。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 17:15:30 

    色違いでカーディガンが何枚もある。実際着るのは同じ色ばかり。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 17:16:37 

    返品の達人になった。

    なんの自慢にもならないショップの人ごめんなさい。

    一度着てしまったのやタグ外したのはキレイなうちにヤフオクへ

    買ってくれてありがとう見知らぬ人たち

    +21

    -17

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 17:19:05 

    たまに服を買おうって思ってお店に行っても
    頭がグルグルして自分がなにを欲しいのかすらわからなくなる

    だからってネットショップでじっくり考えて買ってみても
    失敗する

    もうどうすればいいのやら

    +120

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 17:19:10 

    太ってしまったのと、年齢的にどんな服が自分に合うのかわからなくなってます。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 17:19:38 

    私だけかな??
    試着室で着た時物凄く可愛くて
    似合ってる気がして買わなきゃ!!
    ってなって買って家で着るとあれ??
    本当に同じ服なの??ってなる
    試着室の鏡って綺麗に可愛く見せる効果
    とかあるのかね??ってなる!

    +132

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 17:22:09 

    普段着がカジュアルすぎて
    学校の役員会とか懇親会とかちょっと落ち着いた場所のコーデを考えると
    もうどの服を見ても訳が分からなくなる。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 17:23:02 

    毎回「同じような服ばっかりだから、違うテイストの服に挑戦してみよう!」って思って選ぶけど
    やっぱり似合わなかったり着回せなかったりして死蔵することになる

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 17:25:38 

    >>7

    GUで安いからって買った服

    ほとんどゴミ箱行きになる😢

    私はGUで買うと失敗する。

    +118

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 17:26:28 

    年の終わりになると絶対書く
    年末調整も今だに分からない
    毎年書いてるのにもっと分かりやすく
    ならないもんかな?っていつも思う

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 17:27:15 

    >>49
    ごめんなさいトピズレです
    通報してください

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 17:27:49 

    >>26
    わかります。それで悔しかったのと、好きなものだから2着あってもいいかと、後から見つけた安い方も買ってみたりします。

    2着平行して着ていくと、安い方は早めに毛玉できたり、洗濯の度にラインが崩れてきたり…。一方高い方は洗濯しても生地が傷まず、形もピンとしたまま、など。

    安いには安い理由が、高いには高い理由があるなぁ、と思います。だからきっとあなたのお買い物は間違いじゃないと思いますよ。

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 17:27:59 

    年齢と体型、好みにあう一つのお店で買い続けると失敗しにくいです。
    面白味には少し欠けるかもしれないけれど。
    アウター、トップス、ボトムスの丈感、フィット感が統一されてかなり合わせやすいです。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 17:28:52 

    わかる!

    私の場合

    ①好きな服と似合う服が違う。で結局着ない。

    ②コーデ力がない。単品で見たら素敵なのに。

    ③スタイルが悪いのでキレイに着こなせない。

    ③はどうしようもない(涙)

    +96

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 17:30:52 

    セール品のコーナーってコーディネートされてなくてトップスとかボトムス単体で売ってるから何を合わせたらいいか分からなくていつも買えない。結局マネキンが着てる新作の方が間違いないと思ってマネキン買いしてるから高くつく…

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 17:31:20 

    無難だと思われがちな黒がまったく似合わない。グレーも。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 17:31:46 

    スタイリストに同行してもらう
    骨格診断とカラー診断受けるべき
    似合う形と素材、柄、似合うカラーが分かればある程度自分で似合う服を選べるよ

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 17:33:02 

    私も合わせる服なくて着られないことある
    たぶん自分の手持ちの服の色や形を正確に把握してないんだよね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 17:33:14 

    同じ服を延々きてるけど何も言われない
    コーデ数なんて増やさなくていいと思う
    似合ってるか大事だと思う

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 17:35:01 

    黒のパンツばっか履いてたけど骨格診断でウェーブタイプと知りスカートの方が似合うことを知った
    カラー診断受けてサマータイプと知り明るい服を顔まわりに持ってくるようになった
    今ではほとんど黒の服は着ない

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 17:36:58 

    柄物は単品ではかわいいけれど、無地が合わせやすいと思う。
    ボーダーばかりだと印象が同じようになってしまうなと感じる。
    とくに重ね着をする季節は無地がいいかも。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 17:37:18 

    私が定価で買った服はだいたいセールで最後まで残っている

    +95

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 17:44:45 

    グレーの服買って脇汗気になるから着ないってのを何度も繰り返してようやく買わなくなった。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 17:51:54 

    ある時期、カーキにはまった事があって全アイテムがカーキばかりのことがあった。
    どこの陸軍かな?っていう…
    「これが好き!これがいい!」と思うとそればっかりで、全体のバランスを考えられなくなる。
    ちなみに今は気付けば白ばかりですでに悲惨な状況。

    +85

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/27(水) 17:52:24 

    >>1
    あるある、最後の落ちまで一緒。もはやメルカリに出品する為に購入しているんじゃないかって凹む。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/27(水) 17:54:11 

    服を合わせるのが下手。
    マネキン上から下まで買ったとしてもそれしか着る事ができなくて
    自分で別のものと合わせようとしてもうまくらいかないし、母がいちいち横から口出してくるから余計に服がわからなくなった。
    センスがない上に変だって。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/27(水) 17:57:12 

    試着して確認しているのに街でガラスに映った自分をふと見て丈が長かったりサイズがでかかったり、試着室で魔法かけられているのかな。。。
    最近では引きで見れるように試着の服のままカーテン開けてパンプスはいて鏡から少し離れてまで確認してるのに。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/27(水) 17:57:33 

    アウトレットやセールとかで、買い物に行こうと思って予算決めて買いに行くとなんか失敗してる気がする。あとあと着なかったり。
    全然買うつもりないのに一目惚れして衝動買いした服のほうがお気に入りの服になって長年着てる。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/27(水) 18:03:58 

    下手っていうか、面倒くさい!
    下半身デブだから、スカートとパンツは
    何着も試す必要があり・・・汗かいちゃうよ。
    面倒くさい・疲れる。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:00 

    ネットで5着買ったけど全滅だった
    すぐにメルカリに出したけど
    いいね!もない
    どんだけ価値ないもの買ったねん💢

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/27(水) 18:06:58 

    若いうちなら全然いい。
    既に30代後半になって似合うものがどんどんなくなってきているのに下手くそなまま。
    かなり焦る。

    +73

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/27(水) 18:09:31 

    >>10
    イメージが固まってなくて売り場で店員から話しかけられて余計にわからなくなって変なもの買ってしまう

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/27(水) 18:12:44 

    季節感がわからない
    裏起毛とかの明らかな冬物みたいなのはわかるんだけど
    3月頃になるとヒラヒラのスカート履いてる人見るけど、まだ寒くないか?
    あれ夏でも履ける?夏物はまた別?とか
    微妙にブラウンやボルドーな色だと、これ秋でないと変?とか
    それで結局出番のタイミングを逃す

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/27(水) 18:14:22 

    同じような服ばかりで同じお店でばかり買う。
    なのに、上下どう合わせたら良いか分からず、いつも同じ組み合わせ。

    デブだからと言い訳してみるけど、太っててもお洒落な人はおしゃれ。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/27(水) 18:18:42 

    何を合わせたらいいのか全然わからない
    だからいつもオーソドックスなスーパーにいるそのまんまGUやしまむらの服を着てる量産型おばさん

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/27(水) 18:37:47 

    買う時に家にあるアレとかコレとかと合わせれば〜って考えるけど、帰って合わせてみたらいまいちなんてしょっちゅうある。

    着ないわけにいかないから、意地でも1回は袖を通す感じです。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/27(水) 18:55:25 

    なかなか買い物に行けなくてネットで買うんだけど試着してないから半分ぐらいは似合わずお蔵入り。
    トップスはまだいいけど、スカートやワンピースは試着しないとダメだね

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/27(水) 18:59:04 

    苦手だから、洋服レンタル利用してます!
    気に入ったら購入できるので、とても便利できにいってますー!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/27(水) 19:04:10 

    若いころなら流行に乗るのも良いし
    ファッションも失敗して学んでいけばいいんだけど

    もういい歳なのにいまだに失敗の連続って、、
    もう服に関しては負けが込みすぎて絶望しかないよ

    失敗しすぎて苦手意識が出ると自分のセンスじゃダメだからって
    逆を行こうとしてよけい変なものに手を出しちゃう

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/27(水) 19:10:20 

    >>48
    同じ。
    やはり私は中条あやみじゃないから似合わなかった
    と言うよりおばちゃんだから無理があったわw

    インナーだけはGUかUNIQLO。
    あとはアウトレットで好きなブランドの服だけ買う事にした。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/27(水) 19:24:32 

    >>4
    カーキもね!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/27(水) 19:33:58 

    guってなんだかんだ若い層向けだよね。
    値段がお手ごろだからっておばさんがうっかり手を出したら
    ダメなデザインや柄が多いと思う。
    無難にカーディガンとかなら色も豊富だし安いから遠慮なく着倒せるけどね

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2019/03/27(水) 20:03:08 

    過去の私ですね。自分で選ぶと変なのばかり買うからマネキン買い+試着で買うようになったらセンス良い人と誉められるようになりました。
    でも自分で選ぶと相変わらず変なのを買ってしまいます。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/27(水) 20:08:28 

    マネキン買いしかないのか、、

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/27(水) 20:22:45 

    わかる。
    私も同じ色、同じ形ばかり買う。
    色違いで買って一つの色しか着ないのが良くある。
    姉が見つけて着てるから、それもまた良しと思っている。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/27(水) 20:51:32 

    私の事です。センスがないのかなと思っている。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/27(水) 20:51:46 

    おばさん+ブス
    なるべくシンプルを心掛けて可愛いデザインや若作りに見えるデザインは避けてる
    それなのに着てみると、(服が)微妙に可愛い感じで着て歩けない

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/27(水) 20:54:30 

    家にあるアレと合わせられるなと購入しても、帰って着てみたら思ってたイメージと違う…
    丈や身幅が合ってなかったりでイマイチな人に

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/27(水) 20:57:44 

    >>63
    カーキと白なら合わせられるからいいじゃないですか!
    私は赤→オレンジ→緑が自分の中の流行りで、もうどうしようもないです。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/27(水) 21:14:47 

    服の重さで失敗する。試着時は、なぜか気づかない。実際着てみて、重ーい。無理。って結局なる。最近はトレンチコート。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/27(水) 21:34:08 

    センス無いからユニクロGUお手頃ブランドでいいじゃーん!
    →身長低めの自分にはサイズ感が体に合わないのかダサい
    →それでもいいわー、と着ましているうちに素材の劣化早くてダサい

    流行りのダボっとゆるっとは、さらにダサくなるから避けてるけどどんどん流行るし困る

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/28(木) 00:00:11 

    色がきめきれなくて両方買うのだけど、だんだん使う頻度に差が出てきて正解はこっちだったんだなぁとやっとわかる

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/28(木) 01:28:31 

    基本マネキン買いしてるのに、足元で大体失敗してバランスが変
    ある程度の年齢異常の大人女子コーデって、ヒールありきな気が...
    ヒール苦手だからスニーカーとか選んじゃって、いつもなんか変になる
    助けて..

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/28(木) 11:38:42 

    >>92
    もうヒール買うしかないかも。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/28(木) 13:16:00 

    また同じようなの買ってきて何やってんの?って家族に言われて凹む。

    いつも着ない色のスカート買ってみたけど、上は何着ればいいの?どうしよう?って今困ってる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/28(木) 16:10:28 

    私も以前は似たような服や色ばかりで、帰宅してから合わせる服がない…ていうことがしょっちゅうでした。

    今年の初めころ、クロダンっていう洋服管理のアプリで家中の服の写真を撮って、値段や着用回数など入力!

    その後、アプリ見直しながら断舎離したり、買い物時も似たような服がないかチェックするのに使ったら、少し失敗が減った気がします!

    良かったらお試しください、回し者ではないですよー。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/28(木) 16:40:39 

    アパレルで働いている私でさえ自分のお買い物は下手。お客様の事はわかるのに。

    もうボトムは丈と素材はある程度パターン化するようにしてる。色で遊ぶ。トップスはインナー、ブラウスは遊ぶけどアウターは似合う形、無難な色に決めてる。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/28(木) 20:31:12 

    マネキン買いを独身の頃はしていたけれど、結婚してからマネキン買いまでしなくてもとなったら途端に前よりセンスが落ちた。とりあえず自分の一目惚れだと失敗するので試着は必須です。
    あと、一目惚れした服だと多少似合わなくても買ってしまって結局似合わないから着なくなる。何とかしたいですね。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/29(金) 12:24:19 

    >>45
    鏡マジックじゃない?お店の鏡は少し縦に長くなってるってきいたことがある。本当かどうかは分からないけど。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/30(土) 02:18:58 

    子どもの服を買う時に色々考えるようになってから自分のも被らなくなった。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/02(火) 20:58:13 

    色違いで買ってしまう
    アウター トップス ボトム 色違いのものだらけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード