ガールズちゃんねる

メディアがいかに視聴者をゴマかしているかがよくわかる写真www

71コメント2014/09/27(土) 21:59

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 00:35:44 


    こちらはアラブ地方のテレビ番組のようですが、背景には町並み・・・ではなく町並みの写真をおいたフレームと言う状況でして、更にこのキャスター。なんとはだしで力説。なるほど、確かに下半身はうつりませんからね。

    日本のテレビ番組におけるキャスターは、割と全身が映りやすく、足元まで気を使ったファッションであるようなイメージです。対して海外は合理的で移る部分のみでよいというスタンス。
    メディアがいかに視聴者を「ゴマかして」いるかよくわかる写真|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    メディアがいかに視聴者を「ゴマかして」いるかよくわかる写真|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    ネットではもっぱら「マスゴミ」などとして叩かれてしまう「メディア」業界ですが、そんなマスコミがいかに視聴者を誤魔化しているのかというのが良くわかる写真です。

    +200

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 00:36:59 

    見えないところでの手の抜き方がすごいなww

    +719

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:23 

    日本のキャスターでこういうの見てみたい

    +451

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:37 

    いいじゃないの〜

    +384

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:42 

    ひどいな

    +24

    -50

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:53 

    上まで着たら下も履けばええやんw
    そこまでしてスーツ着たくないのか

    +547

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:54 

    ちゃんとした格好で嘘や風評バラまく日本メディアの方がよっぽどタチ悪い

    +705

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 00:37:59 

    えー…
    なんか視聴者が舐められてると思っちゃうな…

    +21

    -83

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 00:38:01 

    こういうの好きw
    もっと見たい‼︎w

    +210

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 00:38:18 

    日本のテレビ番組だって見えないとこではなにしてるかわかんないよね。

    +550

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 00:39:05 

    ダメよ~ダメダメ

    +24

    -66

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 00:39:08 

    日本人は真面目なのかもね笑

    +153

    -24

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 00:39:47 

    逆に好感度上がるw

    +159

    -21

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 00:40:27 


    身を引き締めるとか
    そういう概念はないのだろうか

    +79

    -20

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 00:40:56 

    フジで「夏の終わりに恋をした」ってドラマやってたけど低予算で演出も演技もいまいちだった。新人っぽい男の子も台詞棒読みだし。舞台をニューヨークにした意味もわからなかった。BGMもディオンヌ・ワーウィックとか古すぎるよ。視聴者を馬鹿にしてるとしか思えなかった。

    +145

    -42

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 00:41:34 

    私も銀行のカウンターだけど見えない足元は ナースサンダル。
    フロアにでてお客様をご案内する業務の人はスーツにパンプス。

    +227

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 00:44:37 

    昔ヘキサゴンの観覧行った時、中村仁美アナウンサー?が裸足で立ってたの思い出した。
    ヒールで足が痛いのかなって思ったけど、普通にそのまま収録してたからビックリしたな

    +192

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 00:45:11 

    黒木メイサが、ドラマか映画の宣伝でめざましかな?に出演した時、
    まさか足元が視聴者に見えるとは思ってなかったみたいで、座ってた時思い切り足が緩んでて
    話題になった事ある。

    +160

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 00:45:23 

    スーツにビーサンって酷すぎ(;´Д`)

    +32

    -29

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 00:45:45 

    見えるとこだけそれっぽくしとけばいいってか。
    要領いいかもしんないけどなんか嫌だなあ

    +70

    -15

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 00:46:03 

    こういうのだから食品管理でもなにやってるかわからんよね

    +106

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 00:46:24 


    ばらされてるから意味ないじゃんw

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 00:48:56 

    情報というのは常に切り取られている

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 00:49:39 

    10を見て思い出したんだけど、うちのテレビの番組表の予告、おかしな言葉が出るの。
    アイカツとかどう見ても子供向けじゃないふざけた言葉。
    同じ状態の人いますか?

    +2

    -57

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 00:50:57 

    まさにこれ
    メディアがいかに視聴者をゴマかしているかがよくわかる写真www

    +555

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 00:51:53 

    NHKの合間のニュースとか以外、日本のテレビのキャスターって動いたり、カメラアングル変わったりするから足先まで気を遣ってる感じ

    +53

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 00:53:42 


    ■本日 2014年9月26日(金)

    25:25~28:25
    (一部地域は25:34~)

    【27日(土) 午前1:25~4:25】


    ■戦後最大の報道犯罪


    ■朝日新聞慰安婦捏造問題を


    ■朝まで生テレビ!で放送します



    今更ながらテレビ朝日の最大のタブー

    朝日新聞慰安婦捏造問題




    ■本日27日(土) 午前1:25~4:25

    ■テレビ朝日
    朝まで生テレビ!

    ■戦後最大の報道犯罪

    ■朝日新聞慰安婦捏造問題を放送します


    必見です。


    朝まで生テレビ!|テレビ朝日
    朝まで生テレビ!|テレビ朝日www.tv-asahi.co.jp

    朝まで生テレビ!|テレビ朝日tv asahi朝まで生テレビ! 番組情報2014年9月26日(金) 25:25〜28:25(27日 午前1:25〜4:25)(一部地域は25:34〜)激論!“慰安婦問題”とメディアの責任“朝日新聞記事 訂正,撤回,謝罪会見” “吉田清治氏証言”“慰安婦問題” “福島第一...

    +106

    -28

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 00:53:48 

    パネルが安っぽい(笑)

    徳光さんとか宮根さんとか
    カメラ映らないところで弁当食べてそうだ

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 00:57:17 



    橋下市長、報道2001で慰安婦問題の話題を遮ろうとする共産党に「聞きなさいって共産党!」と一喝
    記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(1) 新報道2001 2014年08月10日(1/2) - YouTube
    記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(1) 新報道2001 2014年08月10日(1/2) - YouTubewww.youtube.com

    新報道2001 2014年08月10日 ゲスト 橋下 徹(大阪市長 日本維新の会代表) 萩生田 光一(自民党総裁特別補佐) 小池 晃(日本共産党副委員長) 野村修也(中央大学法科大学院教授・弁護士) 小倉紀蔵(京都大学大学院教授) 金慶珠(東海大学教養学部准教授) キャスター 須田哲...


    【強制連行】韓国済州島にて、取材クルー「かつてこの島で多くの女性が拉致されたということがありましたか?」現地韓国おばあさん「そんなの聞いたこともないよ」|保守速報
    【強制連行】韓国済州島にて、取材クルー「かつてこの島で多くの女性が拉致されたということがありましたか?」現地韓国おばあさん「そんなの聞いたこともないよ」|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


    橋下市長、報道2001で慰安婦問題の話題を遮ろうとする共産党に「聞きなさいって共産党!」と一喝 - 政経ch
    橋下市長、報道2001で慰安婦問題の話題を遮ろうとする共産党に「聞きなさいって共産党!」と一喝 - 政経chfxya.blog129.fc2.com

    政治、経済ニュースの2ちゃんねるまとめをしています!旬な記事厳選でまとめております(=^_^=)


    「朝日新聞にはここで終わらせない」橋下氏が〝宣戦布告〟 - 政経ch
    「朝日新聞にはここで終わらせない」橋下氏が〝宣戦布告〟 - 政経chfxya.blog129.fc2.com

    政治、経済ニュースの2ちゃんねるまとめをしています!旬な記事厳選でまとめております(=^_^=)

    +100

    -13

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 01:12:32 

    日本でも、みのもんたの下半身はだらしない。

    +103

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 01:19:03 

    足元楽ちんにしたい気持ちは分かる

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 01:24:35 

    1のアラブの画像は、バックの写真より裸足だったことにビックリ!

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 01:25:57 

    24
    アイカツって、小学生とかの女の子に人気のアニメだよ

    +54

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 01:29:25 

    アイカツっアイドル活動の略じゃないの?
    うちの姪が好きでアニメ見てカードゲームしてるけど

    +28

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 01:42:38 

    日本にも貧保耐三さんがいます
    メディアがいかに視聴者をゴマかしているかがよくわかる写真www

    +150

    -9

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 01:52:19 

    真ん中が全体像で、左右どちらで切り取るかで、ストーリーが変わってくる。

    メディアって、こう言うことがあるから、100%信じちゃいけないよね。
    メディアがいかに視聴者をゴマかしているかがよくわかる写真www

    +297

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 02:03:28 

    私服が10億円とか言ってるおばさんコンビが、ダウンタウンデラックスに定期的にブッキングされている件。(笑)

    +116

    -10

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 02:03:44 

    そんなものなのかな…?(笑)
    それで仕事はちゃんとできてるんだったらむしろいいとも思う…(笑)

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 02:05:35 

    海外だから許せ…いや、ダメだ。
    海外だからとかじゃなくて隠蔽とかしないで全て事実を伝えて欲しい。

    福島原発然り、エボラ然り、、

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 02:26:13 

    韓流ブームの頃はよく見た
    メディアがいかに視聴者をゴマかしているかがよくわかる写真www

    +226

    -8

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 02:44:49 

    ここまできたらネクタイもゴムで留めるやつでいいよ(笑)視聴者に笑われてるのに頭に何か載せてる小倉って人もいるし

    +60

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 02:54:21 

    うけるー

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 03:09:25 

    むしろ、そんなチグハグな格好で気持ち悪くならないのか気になる。

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 04:59:47 

    昨日の2時位のEテレ。
    多分、歴史番組かな。
    朝鮮通信使の説明をしているのに、「清道」と書いた旗を持つ人達が描かれた絵がずっと映っていた。
    資料チェックが杜撰すぎるのか?清(昔の中国)まで朝鮮ということになってしまったのか?

    とにかく、TV番組嘘が多いよね。受信料払う気失せるわ。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 05:06:19 

    確かにエボラはどうなった!?

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 06:07:50 

    すいません、10の上の写真は何が問題なんですか?

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 06:19:45 

    台風で立ってられないくらいの中、中継してたけど中継が終わった瞬間スタスタとリポーターの人が歩いていったってやつ。
    本人はスタジオに切り替わったと思ってたけど、まだ中継が映ってたんだよね。

    +126

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/27(土) 06:48:45 

    スッキリ見てたら、雨に警戒して下さいっていう、中継で、たいして降ってないのに、やっできてた水溜まりの中に入り『ほら!ご覧のように』とか言って笑った。小学生かよっていう。

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/27(土) 07:24:48 

    ごまかしてるっていうのとは違うんじゃ?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/27(土) 07:55:30 

    朝まで生見そびれた〜

    誰か要約おしえてー

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/27(土) 08:02:40 

    私も会社で上半身は普通だけどデスクの下は大きなひざ掛けして、中で青竹踏みしながらしている時があるな。。ストッキングの上にレッグウォーマーはいたり。

    一日中外に出ることも外部対応もしないのでついついつい。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/27(土) 08:04:53 

    日本の化粧品の顔と腕が別人なのも似たようなものだけどね

    地デジでテレビも綺麗すぎだからこそ
    海外より日本の手タレ足タレ具合は過剰

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/27(土) 08:08:09 

    台風のオーバーに警戒を促すのは大切だと思う


    それにもかかわらず海見に行ったりする残念な人いるんだから、メディアより一般人の低脳の方がその場合はどうかと思う

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/27(土) 08:14:05 


    ぼやきくっくり | 本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件
    ぼやきくっくり | 本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件kukkuri.jpn.org

    ぼやきくっくり | 本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件ぼやきくっくり日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴...

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/27(土) 08:18:31 

    36の写真のような切り取り方、メディアはよく見るよね。
    しかも中韓にいいように切り取る。
    民主党に政権交代する前なんて顕著だったよね。
    麻生さんの漢字読み間違いばかりこぞって取り上げるのは異常だったな。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/27(土) 08:20:21 

    40
    メディアならまだしも、タレント本人がやらかして発信してる場合もあるからねえ

    台湾の空港で大人気とブログで公開した紗栄子

    w-indsのファンではないかと指摘され、出てきたのが下

    同日到着したw-inds


    +85

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 08:35:18 

    あるある。
    こないだ昼の情報番組で「日本の秘境へ行く」ってコーナー見たら
    高速道路も国道もあってアクセス悪くないのに
    わざわざ遠まわりして時間のかかるローカル電車で行ってた。
    ちーさいテロップで「他のルートもあります」だって。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 09:18:12 

    56
    サエコってつくづくダサいなww

    +91

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 09:22:53 

    視聴者をごまかすのは絶対良くないが。
    映らない服装とかはどーでもいーんじゃない?合理的だよ。
    気持ちの問題とかいってムダに仕事を増やしたり精神論に持っていくのは日本人のわるいクセだと思いませんか。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 09:24:58 

    メディアに騙されてる…映像だけでは無くて芸能ニュースや普通のニュースだってそう視聴者には都合が悪い事は報じられない!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 09:53:18 

    板野友美、ラゾーナ川崎で1stアルバムリリース記念イベントを開催。
    この日、雨空の下でのライブとあったが、集まったファン6000人を熱狂させた。                                  (オリコン 6月28日(土)15時0分配信)
    ↑実際は600人位ですか?
    メディアがいかに視聴者をゴマかしているかがよくわかる写真www

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 10:06:07 

    通販サプリのテレビCM。出てくる素人風の人は皆、ヤラセの役者ってのはバレバレだけど、九州の会社は笑える。通行人つかまえて、サプリの説明と試飲をさせるんだけど、飲み屋街バージョン、駅バージョンに同じ役者を起用して、これ何が良いの?と言わせてる。この2バージョンを交互に流すからめちゃ可笑しい。ちなみに、しじみエキスの会社。

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 10:19:53 

    40さん
    サエコ、こんなことして虚しくないんでしょうか。面の皮の厚さにビックリだし
    笑ってしまいました。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 11:04:18 

    46さん
    某動画で阿部レポーターと検索したら見れますよ。
    危険だということを伝えるためにあれぐらいやりすぎてもいいと思いますね。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 12:41:40 

    画面外の真実
    こういうイラストあったよね

    ネットも今はこんな感じなんだけどねー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 13:19:42 

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 13:51:06 

    紗栄子、番組でヤラセもしてるのかな?
    紗栄子、人生初のアルバイトに挑戦……人気ポップコーン店で約2時間 | RBB TODAY
    紗栄子、人生初のアルバイトに挑戦……人気ポップコーン店で約2時間 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    タレントの紗栄子が12日、人生で初となるアルバイトにチャレンジしたことを自身のブログで報告した。


    紗栄子、ファンまでエキストラだったよ。-「その他」の質問 - グリキュー
    紗栄子、ファンまでエキストラだったよ。-「その他」の質問 - グリキューqa.gree.net

    TVのヤラセは凄いね? パクリ、ポップコーン屋で紗栄子がバイトするっていうヤラセの撮影してたんだけど、 わ~、紗栄子だ~、可愛い~と大騒ぎで、ポップコーン屋に行列ができる。 撮影直後、いつもの誰もいない店に戻っていて、笑えた。 嫌われ者同士でタッグを組...



    289. 匿名 2014/04/05(土) 01:45:35
    287
    エキストラのバイト。
    紗栄子がバイトしてるポップコーン屋に行列作って買いに行く。
    エキストラしかいなかったよ。
    紗栄子、プラダ店内のソファで大股開きでくつろぐ画像をアップ→インスタグラム大炎上
    紗栄子、プラダ店内のソファで大股開きでくつろぐ画像をアップ→インスタグラム大炎上girlschannel.net

    286. 匿名 2014/04/05(土) 01:34:44 最近、テレ朝の番組で、紗栄子のファンのバイトした。 ファンも雇われてます。


    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 14:03:30 

    紗栄子www

    【STAFF】台北松山空港にたくさんのw-inds.ファン&取材陣が集まっています! pic.twitter.com/xDCFqPq6uw

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 15:32:31 

    これもある意味…

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 17:02:16 

    バカやろうどーでもいい話題

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 21:59:22 

    踊る情弱まとめスイーツガルババア

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。