ガールズちゃんねる

東京に憧れる理由ってなんですか?

207コメント2019/04/15(月) 09:26

  • 1. 匿名 2019/03/22(金) 22:10:29 

    利便性なら地方都市で十分な気がするんですが…
    高い家賃払ってまで東京に憧れる理由ってなんですか?

    +64

    -37

  • 2. 匿名 2019/03/22(金) 22:11:50 


    3年連続「首位」東京 圏外から大阪12位! 「世界で最も魅力的な都市」ランキング | 共同通信
    3年連続「首位」東京 圏外から大阪12位! 「世界で最も魅力的な都市」ランキング | 共同通信this.kiji.is

    米旅行専門誌「コンデナスト・トラベラー」が2018年の「世界で最も魅力的な都市」上位20位ランキング...

    +16

    -28

  • 3. 匿名 2019/03/22(金) 22:11:50 

    テレビがそう煽ってるから、乗せられるのかな。

    +97

    -24

  • 4. 匿名 2019/03/22(金) 22:11:51 

    芸能人がいっぱいいる
    遊ぶとこがいっぱいある
    欲望が全てつまってる

    +238

    -21

  • 5. 匿名 2019/03/22(金) 22:11:53 

    刺激的
    最先端
    自己満足なステイタス

    +194

    -5

  • 6. 匿名 2019/03/22(金) 22:11:55 

    憧れたことがない

    +159

    -15

  • 7. 匿名 2019/03/22(金) 22:11:55 

    全然憧れてないけど。

    +162

    -16

  • 8. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:03 

    単純に都会に憧れる
    家賃は確かに高いと思うけどお洒落だったり生活圏に困らないイメージ

    +143

    -13

  • 9. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:05 

    夢があるんじゃない?1番になりたがる人が憧れる場所がTokyo

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:11 

    別に憧れるない
    横浜や神戸は憧れる

    静岡県民

    +36

    -37

  • 11. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:11 

    芸能人に遭遇しそうな確率高そう。

    ちなみにわたしは田舎の西日本ですが。

    +34

    -9

  • 12. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:19 

    なんでもあるからね

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:22 

    難関資格なし高給な仕事を探すとなると東京にしかないなら。

    +144

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:23 

    良くも悪くも日本の中心だから

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/22(金) 22:12:52 

    大阪より半年は進んでる感がある。

    +36

    -10

  • 17. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:06 

    憧れないよね
    お洒落なイメージはない

    +13

    -29

  • 18. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:06 

    若いときは憧れるんじゃない。
    数年東京で働いたけど、地元の福岡戻ったら、こらくらいがいいやって安心したよ。

    +55

    -12

  • 20. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:17 

    >>1
    高卒ならそれでもいいんじゃない?

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:29 

    空気もお水も不味そうで、田舎者の私は住むのは無理だな。
    たまに旅行で行って楽しむ場所。

    +40

    -33

  • 23. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:31 

    移住したい都道府県ランキング
    移住したい都道府県ランキング
    移住したい都道府県ランキングgirlschannel.net

    移住したい都道府県ランキング 1位 沖縄県 2位 北海道 3位 福岡県 4位 埼玉県 5位 東京都 6位 神奈川県 7位 長崎県 8位 千葉県 9位 京都府 10位 大阪府 皆さんは住んでみたい都道府県ありますか? [コラム] 移住したい都道府県ランキング|...


    1位 沖縄県
    2位 北海道
    3位 福岡県
    4位 埼玉県
    5位 東京都
    6位 神奈川県
    7位 長崎県
    8位 千葉県
    9位 京都府
    10位 大阪府

    +11

    -26

  • 24. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:34 

    あこがれてないけど。
    むしろ大変そうと思う

    +73

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:52 

    マジな田舎者からすれば東京住みたいと思ったことないや

    +64

    -8

  • 28. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:13 

    文化施設やコンサートの数ぐらい?

    今はネットがあるから買い物とかは東京じゃなくても不便しないよね。

    +55

    -9

  • 30. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:24 

    いいところは芸能人が住んでるくらい

    +1

    -13

  • 31. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:28 

    東京住んでるけど人が多すぎでキツイ、もう住みたくない。
    幕張か浦安に移住したいな。

    +80

    -15

  • 33. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:40 

    >>11
    あんまり見かけない

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:49 

    通報しましょう!

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:03 

    エ○画像貼ってる人はなんなんですか?
    東京だとヤれる確率が高いとか?

    いや、んなわけないでしょ。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:05 

    人、場所問わず有名所がいっぱい

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:07 

    でも実際に東京に行ってみたらテレビで見たことある地名ばっかりで感動するんだよね。

    有楽町とか霞ヶ関とか…声に出して言いたい日本語状態だよ。

    +132

    -7

  • 40. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:17 

    憧れるけどスペック高くないと詰むと思うから行けない

    +59

    -6

  • 41. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:26 

    え?!画像やばくない!?

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:33 

    海外から輸入される文化やお店はまず東京からだからね。最先端だとは思う。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:47 

    楽しいけどたまに遊びに行くくらいでいいわ。行っても何気に疲れるし。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:13 

    変な画像貼ってる人全部通報で

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:20 

    エロ画貼ってる人やりすぎると逮捕されちゃうぞ☆

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:28 

    憧れてる人なんてど田舎くらいでは

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:34 

    エッチコンロ点火!

    エチチチチチ

    +5

    -12

  • 50. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:35 

    春になると変なのが沸く
    通報しまくって疲れた

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:39 

    アイコラはマジ逮捕されるよ?

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/22(金) 22:16:39 

    なぜこのトピタイでこんなに荒らされてるの!?www

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/22(金) 22:17:20 

    地方から親と10日ほど遊びに旅行で行ってたけど、遊びつくせないほど、遊ぶ場所があったし、人混みに溶けて消えてしまえるところも魅力だった。地方なんかあ~どこそこの誰々ちゃんだ!とどこを歩いていても溶け込める人口も建物もないし、他人への関心が必要以上に高いんだもの。東京に行くと自由になったような、地球の一部になったような気がする、ただ、住み続けたことはないので、永住となったら、よほどの金持ちしかやってけないのかなぁ。金使う公共施設ばっかりだったし。

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/22(金) 22:17:25 

    大阪と別に変わらない

    +1

    -15

  • 55. 匿名 2019/03/22(金) 22:17:38 

    逮捕されろ

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/22(金) 22:18:03 

    通報しました

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/22(金) 22:19:00 

    大阪と東京は都会だけどお洒落なイメージがない
    だから憧れはない

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2019/03/22(金) 22:19:02 

    埼玉県民だけど、東京に憧れた事無いや😃そもそも都内に行きたいとも思わない😃

    +12

    -10

  • 59. 匿名 2019/03/22(金) 22:19:12 

    >>25
    えっ北川景子?

    +0

    -9

  • 60. 匿名 2019/03/22(金) 22:19:24 

    雑踏に紛れられるのはいいよね
    お金あれば楽しいと思う

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/22(金) 22:19:51 

    地方都市って言ってもピンからキリまで有るし、店舗、美術・博物館、ライブとかイベントだと東京の方が充実してるし仕事も多い。
    憧れるってかいちいち地方から行くより住んだ方が早いんだよ。千葉とか埼玉なら東京直ぐ行けるし、名古屋、大阪辺りならそこで完結出来るから正直羨ましい。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/22(金) 22:19:55 

    画像貼ってるやつ捕まれ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:09 

    一種のブランド。「都会」ってのは地方都市の事。大阪とか名古屋とか。東京は東京でもうブランドなんだよね。そこに住む事や東京出身って事が。

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:25 

    舞台は東京が多いよね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:29 

    東北の合併寸前の村で育って東京にでてきて暮らしてる私。
    東京の魅力は、人に興味がないこと。
    東京は失恋して泣きながら帰っても、
    バカみたいに仕事しかしてなくても
    何をしてても周りの人が無関心。
    だから泣きたいとき泣ける。騒ぎたいとき騒げる(迷惑かからないほどにだけど)
    田舎に住んでるころは、私は「○○さんとこの末娘」とみんなに見守られていたが、それは=みんなから見張られてる
    ちょっとでも遅く帰ったり、テストの成績おちるとみんな知ってる。ちょっとでもオシャレすると「○○さんとこの娘さんがキャバレーの女みたいな服着てた」
    東京は違う。誰と見張ってない。オシャレしてもだれも笑わない。
    田舎は若者を笑うよ。
    東京はそんな若者ばっかりだから目立たない。
    だから私は東京にいる。

    +113

    -4

  • 66. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:33 

    荒らしがいるけど運営は何やってんの?寝てんの?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:40 

    管理人さーん!
    ガル男がいるわよー!
    東京に憧れる理由ってなんですか?

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:59 

    20年前はじめて東京駅に降りたったとき、段ボールが敷き詰められ、その中で生活してる人が数えきれないくらいいて、10歳だったので、異様なおしっこの匂いや、光景にショックを受け、しばらく方針状態で東京観光に身が入りませんでした。でもどのビルも見たことない高さでビックリしました。今はホームレスはいないんだよね?

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/22(金) 22:21:25 

    なんといっても首都だもんね!

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/22(金) 22:21:30 

    前、エロ画像貼ったガル民逮捕されたよね。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/22(金) 22:21:33 

    好きな漫画家さんの原画展が東京でやってる。
    地方では絶体開催されない。
    そういうイベント系のみ羨ましい、憧れる。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/22(金) 22:21:34 

    中学時代にまったくさえなかった女子が同窓会できれいになっていてビックリした。
    その子はテレビばかり観て東京に憧れていたタイプで、高卒フリーターで上京して東京のお金持ちと結婚してた。みんながそうとは思わないけど、東京には魔法使い使いでもいるんだろうか?と思った。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/22(金) 22:21:46 

    がるちゃんもG画野郎がどうなったとか教えて欲しいわ

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/22(金) 22:22:06 

    愛知県から久しぶりに東京に遊びに行ったけど、やっぱり楽しかった。
    住みたくなるよ。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/22(金) 22:22:28 

    エロコラ載せる意味がわからんわ!
    男ってなんかバカだね〜

    転勤族で色々住んだけど東京は人が多すぎて疲れたよ。住むだけで高いし。
    でも新しいものは多いし、流行の先端っぽいし、若い人には憧れなのかな。

    現実は地方政令指定都市くらいが住みよいです。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/22(金) 22:23:13 

    別に憧れない。
    大学進学で東京に来て、そのまま住んでるだけ。住みやすいし離れる気はないけど、別に憧れ云々ではない。

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2019/03/22(金) 22:24:21 

    芸能人と遭遇できるかもしれない
    遊ぶ場所がいっぱいある
    飽きない
    ディズニーランドが近い

    東京のここが嫌
    ●満員電車
    ●駅から家まで遠い
    ●何をするにも金がかかる
    ●物価が高い

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2019/03/22(金) 22:24:22 

    よかった。。変なの消えた。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/22(金) 22:24:57 

    ド田舎の人は憧れるよね。
    私は地元が好きだから憧れない。
    暮らしやすいもん。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2019/03/22(金) 22:25:28 

    12年前東京いったらどこもかしこもブスばっかりでビックリした。自分の地元て綺麗な人多いんだなーと分かった。東京でも綺麗な人は地方と一緒の割合で少ないんだなーと安心した。あと、地方出身だなら舐められるのかなーと思ってたけど、東京出身の人より、地方からの寄せ集めばかりだったから、安心した。

    +3

    -17

  • 81. 匿名 2019/03/22(金) 22:26:40 

    都民がマイナス押してんの?

    +1

    -16

  • 82. 匿名 2019/03/22(金) 22:26:40 

    やっぱりライブに気軽に行ける。田舎だと交通費、宿泊代等々かかるから‥。東京だったら、好きなバンドのライブもたくさん行けるし、ちょっと興味があるバンドも気軽に行ける。博物館、美術館もたくさんあるから行ってみたい。視野が広がりそう。田舎だと限りがある。

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/22(金) 22:27:48 

    私の知り合いで早稲田に進学したけど就職は地元に戻ったって人もいる。結婚して幸せそうだし東京にずっといる気はしなかったみたい。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2019/03/22(金) 22:28:29 

    神奈川の田舎に住んでると憧れるのは横浜。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2019/03/22(金) 22:29:24 

    仕事が多い

    今はネットが普及してるから地方でもできる仕事の幅も増えたと思うけど…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/22(金) 22:29:50 

    先日、数年ぶりに東京へ旅行で行きました。
    街のにおいや人ごみに驚きました…
    飲食やファッション、たくさんお店があって楽しかったのですが、
    やっぱ田舎がいいと実感…

    +14

    -6

  • 87. 匿名 2019/03/22(金) 22:30:34 

    東京に住む人をバカにしたくてトピ申請したの?性格悪くない?
    別に誰がどこにどういう意図を持って住もうが関係ないじゃん

    終了

    +16

    -10

  • 88. 匿名 2019/03/22(金) 22:30:40 

    名古屋
    大阪
    東京

    は都会だけれど洗練されてるイメージがないから憧れない

    +3

    -12

  • 89. 匿名 2019/03/22(金) 22:30:42 

    >>65これすっごくわかる。
    田舎は成長しようとする若者を笑う。
    だから若者は外にでてしまうんだよ

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/22(金) 22:30:43 

    東京いったときは、芸能人あったことないのに、中国地方住みなんですが、芸能人はよく会う。今まで遭遇したのは、氷川きよし、鈴木亜美、永井大、織田裕二の物まね芸人、伍代夏子、小栗旬、田中圭。東京だと隠れやすいのかしら

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/22(金) 22:31:34 

    文化的には東京に居ればいろいろ触れやすいと思うけど。遊ぶにもお金かかるからね。住んだら生活するのにいっぱいいっぱいでお金のかかる遊びは出来ないでしょ。

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2019/03/22(金) 22:32:56 

    >>70
    そうなの!?
    やっぱり逮捕されるんだ…。
    てことはまた逮捕されるのかな?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/22(金) 22:33:53 

    東京なんて田舎者の集まりだよ。
    東京生まれ東京育ちの人は意外に普通
    田舎者が粋がる場所だよね。

    +26

    -7

  • 94. 匿名 2019/03/22(金) 22:34:58 

    岡山から知人が看護師で、東京に就職したんだけど、20代で、有名な大学病院で働いてる+休日は自給の良い看護師バイトして月100万円て言ってて、自己負担一万円でいい寮?に住んでるって言ってて、驚きだった。その人は東京でも稀な方?

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/22(金) 22:35:02 

    田舎にはない習い事・教室がある。
    お店が豊富で種類も豊富
    田舎にはチェーン店しかない

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/22(金) 22:37:52 

    東京に憧れる理由
    展覧会が多いから
    美術館や博物館が大好きなんです
    田舎に引っ越してから行ってない
    10年以上前、上野でアールヌーボー展を見に行ったのが最後
    ミュシャもガレもクリムトも美しかった
    夢のような一日だった

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/22(金) 22:41:10 

    昔は憧れた👀〰💕

    今は遊びに行くくらいが丁度いいかなって感じ(^^)

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/22(金) 22:41:54 

    >>1
    アホかおまえは
    田舎に住むってだけで、負け確定なんだよ
    有名アーティストのライブ、流通の速さ、オリンピック、TV番組の数・・・・
    例を挙げれば枚挙にいとまが無いくらい東京有利だろ
    地方に住む奴は、自分が人生負け組に気付かない脳タリン

    +16

    -24

  • 111. 匿名 2019/03/22(金) 22:42:13 

    管理人出番まだ?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/22(金) 22:43:17 

    ド田舎で生まれ育ったけど山ばっかりで、ああ日本にはもっとたくさんの人がいるんだよな。って思った。ニュースで東京を見て、広い世界を見たい大都会がどんなところか知りたいって思った。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/22(金) 22:43:18 

    >>96
    多いですよね!有名どころは上野や国立新、森ビルとか全て都内に来るし、行きやすい。私は大阪出身だけど、関西では、有名な美術展が大阪、兵庫、京都に振り分けられるので行くのが大変でした。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/22(金) 22:43:55 

    意外にピザでもパスタでもラーメンでも肉でも魚介類でも地元の方が安くて格段に美味しかった。銀座に憧れていったけど、高いだけで、人もたいしたことなかった。建物は高くてすごかったけど。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2019/03/22(金) 22:44:13 

    なんか荒らしばっかりで真面目にコメントしてるのがばかみたいじゃないですか

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/22(金) 22:47:00 

    >>110
    東京も地方都市も仕事の関係で何年か住んだけど、テレビ番組の数以外は困ることない

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2019/03/22(金) 22:52:58 

    全国の頭の良い人達がたくさん進学して大体がそのまま就職してることを思うと、何の武器もない田舎の子が憧れだけで上京するのってかなり危険な気もするよね…。

    +55

    -2

  • 118. 匿名 2019/03/22(金) 22:53:29 

    長文ごめんなさい。
    私個人の憧れた理由だけどいいかな?

    ・人が多いところが好き
    ・便利
    ・コンパクト
    ・仕事の幅が広くて多い
    ・遊ぶ所が沢山ある
    ・娯楽の幅が広い
    ・お金がなくても見てるだけで十分楽しい
    ・車を運転しなくてもいい
    ・小さい頃から身近な都会と言えば東京
    ・余計な干渉がない

    理由1つ1つ見れば東京じゃなくてもいいけれど、これらの理由が全て叶えるとなるとやっぱ東京となる。流石に一気に東京に行けないから、東京の近くの県に住んでる。よく東京に行けてるよ。やっぱり東京が好き。

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2019/03/22(金) 22:56:24 

    マジでこのトピでエロ画像貼って暴れる意味が分からないんだがwwwwwwww

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/22(金) 22:56:34 

    東京には憧れない。汚いし人は冷たいし、ゴミゴミしすぎて、わたしには合わなかった。
    神戸が一番すき。街も人もオシャレだし、みんな優しい。

    +9

    -15

  • 121. 匿名 2019/03/22(金) 22:57:00 

    男の子は進学や就職を機に東京に行った子が多いのでなんとなく出会いやチャンスが多そうで憧れる
    私も若いうちに東京に行きたかった… @大阪

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/22(金) 22:59:27 

    >>121
    大阪は東京とあまり変わらないのでは…

    +10

    -11

  • 123. 匿名 2019/03/22(金) 22:59:35 

    イベントとかは東京ですることが多いから楽しそう。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/22(金) 23:00:15 

    コメント消すだけでアク禁にはしてないの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/22(金) 23:04:47 

    私の田舎が凄く保守的で大嫌いだから、リベラルな都会が好き。

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2019/03/22(金) 23:07:10 

    でも実際銀座も青山表参道も代官山もどこもかしこも外国人(中韓とかの)ばっかりでガッカリ感半端ないんだよねー。

    +26

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/22(金) 23:08:26 

    子供の頃は見れるアニメ番組の多さで東京に憧れてた
    今は公式と提携したネット動画やBSという手段もあるけど、昔はそんなのは無し
    リアルタイムで見れる新作は少なく昔の再放送アニメの方が多い、テレビ東京系の番組とは無縁の田舎だったから

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/22(金) 23:16:06 

    未だに東京に憧れ持ってる人間なんて居るの?
    どこに行っても怪しい外国人だらけだよ

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2019/03/22(金) 23:19:01 

    やっぱり文化的な面では東京とは地方では段違いだよね
    全国ロードショーのシネコン作品ばかりで
    ミニシアター映画は皆無だし

    あと東京で流行ったスイーツのお店が出来るのも
    少なくとも半年〜一年後だし

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/22(金) 23:21:50 

    東京の若い女の未婚率がヤバ過ぎる…
    将来悲惨な事になりそうだよ

    +5

    -11

  • 131. 匿名 2019/03/22(金) 23:32:33 

    基本的には山が見える場所が好きだから関東平野とか完全に無理なんだけど、2.5次元舞台にはまってた時には東京に住んでたら全通するのに!って思ってた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/22(金) 23:33:08 

    年収が数億円あって港区あたりの豪邸に住めるなら東京に憧れる。そうなる事は、無いから関西でそこそこの家に住んでそこそこの車の乗ってそこそこ良い暮らしさせて貰ってる、現状で十分ですわ。

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2019/03/22(金) 23:33:59 

    遊びに行くのいいけど住むとなるといやかもしれない。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/22(金) 23:35:14 

    地方の美味しい物は全部東京で食べられるって言うけど、結局は二番煎じだから美味しくない。
    土地代・人件費上乗せで高くなってる事が多いし。

    今はなんでもネットで買えるから、東京のメリットってほとんどないよね。

    +10

    -9

  • 135. 匿名 2019/03/22(金) 23:37:36 

    ライブやイベントかな
    食べ物は地方の方が圧倒的に美味しい

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2019/03/22(金) 23:40:15 

    憧れるというか、全てにおいて最先端ですからね。
    関西住みですが、こっち方面の仕事だけやっていては確実に衰退していきます。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/22(金) 23:40:31 

    何だかかんだ言っても日本一の都会で首都だから。テレビは東京が発信地で他は受信地なのも関係しているかな。とにもかくにも日本の流行は東京から始まる。

    金あるなら東京は楽しいと思うよ。他の地方都市には無い刺激がある。若い時でチャンスや意欲があるのなら、2.3年住んで見るのも良いかもよ。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/22(金) 23:56:11 

    私はむしろ絶対に住みたくないよー
    ちっさい虫でも無理なのにゴキブリが出るなんて耐えられない
    北海道で産まれ育ったこと本気でラッキーだったと思ってる
    まぁゴキブリ見たことないから実際どれほど気持ち悪いのかはわからないんだけどさ

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2019/03/22(金) 23:59:22 

    美味しいものたくさん売ってる
    東京に憧れる理由ってなんですか?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/23(土) 00:00:33 

    好景気が戦後最長つづいてる。好景気実感ない

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/23(土) 00:02:42 

    全然憧れない💕笑

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2019/03/23(土) 00:05:49 

    犯罪が多いよ!

    +1

    -9

  • 143. 匿名 2019/03/23(土) 00:06:16 

    文化、経済の中心
    難関国立大入るのも商社やメガバンも東京にある

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/23(土) 00:20:01 

    お金があったら、こんな楽しい街はない。
    お金がなかったら、こんな侘しい街はない。

    +17

    -5

  • 145. 匿名 2019/03/23(土) 00:31:36 

    何となく楽しい毎日が送れそう
    多分ドラマの影響だと思う
    東京に行くとドラマのような生活がありそう

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2019/03/23(土) 00:47:10 

    地方都市にも住んでたことあるけど、東京の人間関係の方が好き。これは環境にもよるけど、ある程度賢い人が相手だと話してるだけで楽しい。勿論東京にもDQNはいるけど上手く住み分けされてる感じがする。

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/23(土) 00:51:47 

    大阪出身で東京、神戸、名古屋に4、5年ずつ住んだけど、やっぱり東京が一番面白かったし飽きなかったな。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/23(土) 01:43:49 

    異常な流通量を誇る日本のAV業界は
    地方から生活費の高い東京にやって来て困窮する田舎娘に支えられていますw
    一見すると華やかな東京の本質なんてそんなもんです

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2019/03/23(土) 02:26:03 

    ※米国は除く時点でアメリカ様は高い位置から見下してます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/23(土) 03:40:07 

    46道府県は全て東京に憧れている。

    +5

    -6

  • 151. 匿名 2019/03/23(土) 04:17:52 

    人間関係が楽なところかな
    田舎から東京出てきてこんなに違うのかと驚きました!
    他人に干渉しないし、個性を尊重してくれる方がいて住みやすいです
    田舎って視野が狭いから噂話大好きな人多いし
    プライベートにズカズカ踏み込んでくる、
    他人と違うことすれば村八分当たり前な世界
    私がコミュ障なのもあると思いますが。
    コミュ障にとっては東京は天国です!

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/23(土) 04:32:58 

    田舎もんだから

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2019/03/23(土) 05:01:22 

    憧れたことない。
    地方都市ぐらいが一番住みやすいと思っている。
    by神戸市民

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2019/03/23(土) 05:07:53 

    若いときは少し思ったけど、年いけばいくほどもっと人が多すぎないとこに行きたいと思うようになったかな。ど田舎は困るから嫌だけど。結局地元が一番。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/23(土) 05:10:58 

    >>21東京行ってから花粉症になった。地方のときはならなかったのに。調べたらアスファルトが多いからだそう。

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2019/03/23(土) 05:19:58 

    新卒の研修で数ヶ月東京で毎週土日に街に繰り出してたけど思ったより店とかも大したことなくてガッカリした。ハチ公もショボすぎて悲しかった。勝手に美男美女が多いと思ってたけど全然いなかった。芸能人がキラキラしてるから勝手にそのイメージになっちゃったのかも。福岡とかのが可愛い子多い。

    +2

    -11

  • 157. 匿名 2019/03/23(土) 05:56:14 

    ほどよい都会に住んでいるから興味が余りない。40過ぎたら田舎に旅する方が楽しい。大都会は10年に一度行けば良いかと。最後に行ってから既に15年経ったけど、観光目的では行かない。用事のついでとか、通りすがりに寄る。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2019/03/23(土) 06:07:36 

    実家がど田舎なので東京に憧れたから就職先東京して一度上京した。でも今住んでるのは横浜。そこそこ都会なら東京に住まなくてもいいと私も思います。ただ、ど田舎は嫌だけど。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/23(土) 06:49:12 

    都内から田舎に嫁いだのですが、都内の魅力は運転しなくてもどこへでも行けるところです。
    運転が苦手で毎日、ビクビクしながら運転して10年。全く慣れません。何度も事故るのでお金が数十万単位で飛んでいきます。自動車税、車検、ガソリン代と出費が痛いです。運転ど下手なので、本当は運転したくないけれど、ないと生活できないのが田舎です。
    そもそも歩いている人がいません。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/23(土) 07:12:38 

    おいしい食べ物屋さんがいっぱいある!

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2019/03/23(土) 07:36:15 

    憧れるっていうか、やっぱ東京はいいなぁと思うのは文化施設やイベントの多さ
    映画はまだしも、舞台や美術展は東京が圧倒的
    コラボカフェも行ってみたいなー(笑)

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/23(土) 07:38:34 

    美味しいお店がゴロゴロある

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2019/03/23(土) 08:00:16 

    >>23 沖縄 北海道こそ旅行で行くだけで住む場所ではない、実際に住めば幻滅する事ばかりだと思う。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/23(土) 08:03:44 

    >>144
    それは田舎でこそ言える事だよ、田舎でお金が無いほど惨めなことは無い。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2019/03/23(土) 08:07:21 

    >>138
    ホッカイドウは足長蜘蛛やらワラジムシやら蛾がいっぱいいるやん

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/23(土) 08:13:47 

    子供の頃から親に言われてきたからかな。両親も東京の大学出身だから自分もそうするもんだと自然と思った。
    あと最寄りの都会がたまたま東京ってのもあるよね。

    山梨県人より。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/23(土) 08:15:23 

    >>148
    地方の風俗業界も同じだけどね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/23(土) 08:18:40 

    皇居や国会議事堂やらは東京だし、大企業や一流大学も東京に多いから、東京は凄いんだって幼い頃から刷り込まれるのかな?
    地方出身者が東京で成功したなんて聞いたら、地元の人達は凄いって思いそうだよね。
    東京出身者には分からない感情だけど。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/23(土) 08:24:20 

    >>164
    東京なら定年後でも雇ってくれるアルバイトや職場がより取り見取り。
    仕事がいくらでもあるのはデカいね、ガチの田舎なら仕事自体がまったく無い。
    あってもキツいくせに安月給だったり雇い主が威張り腐っていたりして最悪だよ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/23(土) 08:35:17 

    カッペだから♪

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2019/03/23(土) 08:48:01 

    なんでニューヨークじゃないの?
    スケールが小さいよね日本人は。東京よりニューヨークを目指せよ馬鹿ども。

    +2

    -7

  • 172. 匿名 2019/03/23(土) 09:05:28 

    >>171
    逆になんでニューヨークなの?w
    金融マンやミュージカルスターでも目指してんのか?

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/23(土) 09:17:07 

    >>117
    わかる、それ。よくボンビーガールとかで田舎の若い女の子がバイトで貯めたお金で東京の安いアパートを探して、その後に仕事を探しますみたいなのやってるけど、観ているこっちが不安な気持ちになる。
    あんまり可愛く無いのに芸能界の仕事をしたいとか。

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2019/03/23(土) 09:19:15 

    ニューヨークは田舎者の集まり
    先祖代々ニューヨークに住んでいる本物のニューヨーカーは。。。
    以下ガル民の屁理屈

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/23(土) 09:28:45 

    >>117
    大企業が沢山あるという事はその人達が利用する多くの商業施設もいっぱいある、
    田舎だって市役所勤めの人だけで市が成り立っている訳じゃないからさ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/23(土) 09:35:36 

    >>171
    つーか、それを言うなら目指すのは宇宙だろ
    ZOZOかよっw

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/23(土) 09:41:13 

    このトピ主によると「キラキラ生活」と「イケメン」がいるからだよ。
    トピ主元気ー!?
    35歳からの上京
    35歳からの上京girlschannel.net

    35歳からの上京主は35歳、独身。 新卒からずっと勤めてる会社員です。 ずっと東京に行きたい気持ちがあり、転勤か転職して上京したいです。 35歳から東京進出は、厳しいでしょうか? 後悔しますか? 何とかなる精神がない人なので、 不安しかないですが、上京...

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2019/03/23(土) 10:39:07 

    >>117
    実は凄い問題になってる。地方の英才が東大に入って東京に住んじゃうせいで東京の上位層のレベルが半端なく上がってるけど地方は英才が東京に吸われてどんどんレベル落ちてきてる。
    県によっては東大合格者数たった4人のところもあるんだよ?
    県全体でだよ?

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/23(土) 11:54:34 

    東京に憧れて麻布十番に住んでる。

    メトロの麻布十番駅で降りるとき、自分がドヤ顔になってないかちょっと不安になる。そんな私は田舎者

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2019/03/23(土) 13:11:52 

    >>178
    だよね。地方にいた時、周りの大人のレベルがちょっと….と思った。そこそこ栄えた街ではあったけど、出来のいい人はみんな出て行っちゃうみたいで。こういう格差は良くないなと思うけど、首都機能とか大企業が地方に移転しない限りはそうなんだろうな。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/23(土) 13:15:07 

    北関東や東北だと田舎から都会に出るとなると東京一択って感じだしね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/23(土) 14:06:27 

    都会は人に無関心とかいうけどそれは他人に対してであって、職場の人間関係は思ってたよりも濃い!!どこにでも詮索噂話好きな連中はいるんだね。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/23(土) 15:07:33 

    子供の習い事から塾、進学先、就職先のレベルが高く選択肢の広い無二の立地だから。
    街中のサービスから衣食住すべてにおいて選び放題。
    海外や国内各地、リゾートへのアクセスが良いから思いついたらすぐにどこにでも行けるし何でも体験できる!

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2019/03/23(土) 15:12:32 

    >>183
    ただし、お金持ちなら

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2019/03/23(土) 15:17:18 

    >>184
    田舎の人から見たら金持ちかもしれないが、都内ではごく普通の年収帯でも充分住めるよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/23(土) 15:31:26 



    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/23(土) 15:33:37 

    >>185
    ごく普通の年収の人が都内そこそこエリアに住んで車所有して子供を複数の習い事に通わせて、好きな服買って好きな物食べて国内旅行、海外旅行にも思い立ったら行き放題出来るの?
    >>180さんの意見が「もろに都内生活を知らない人の典型だ」と思ったから書かせてもらっただけ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/23(土) 16:00:39 

    >>187
    ん?>>180は関係ないよね?アンカー間違い?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/23(土) 16:06:08 

    >>188

    そうそうゴメン、>>180ではなく>>183へのアンカー間違いです
    失礼!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/23(土) 16:10:53 

    >>178
    東大以外なら地方の子にもチャンスはあるよ。
    東大は面子がやばすぎて無理。

    2019東大文2@サンデー毎日2019.3.31

    24 開成
    19 聖光
    16 筑駒
    14 渋幕 麻布
    8 県立浦和 日比谷 女子学院 桜蔭


    2019慶應法@サンデー毎日2019.3.31

    19 頌栄女子学院
    13 浅野
    12 豊島岡女子
    11 攻玉社  国際基督教大
    10 西 洗足学園

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/23(土) 16:13:51 

    おひとり様でも浮かない
    神奈川でも大阪でも大都市だったら大丈夫なんだろうけど
    田舎は厳しい

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/23(土) 17:51:50 

    進学で上京していついた。地元には進学先の選択がないに等しく、卒業生の半分以上は県外に進学し地元に残るのは1割未満だった環境で、自分の成績にあった大学がたまたま東京にあっただけ。

    大学卒業時にUターン就職もちらっと頭によぎったけど、一応難関大学にいて総合職志望で、当時、総合職なんて地元にはほぼなかったため東京に残った。その後、外資系に転職。新卒時の生活は大変だったけど今は収入も上がり、高い家賃を払っても、地元の中小企業の事務やってるよりは貯金もできる。

    大手の総合職だとか外資系だとかの求人は地元にはない。私の出身県では現在、18歳~の若年層の人口流出が問題になってて、その原因はまさに、地元に魅力的な学校や企業がないからと言われてる。

    ちなみに私はキラキラした生活はしてない。たまにはおしゃれな店で食事することもあるけど、大半の日は残業と家事でクタクタになって寝るだけ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/23(土) 18:10:03 

    やりたい仕事が東京にしかなかったんだよ。
    地元で出来れば、上京しない。
    親の事もあるし。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/23(土) 18:30:23 

    たまたま仕事の都合で都内に住んでるけど休日は引きこもりでなるべく外出ないよ
    みんな上京したくなる意味がまだ分からない
    人多いし空気は汚い駅と駅付近はゲロだらけ変な人いるし
    田舎に住みたいと何度思ったか

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2019/03/23(土) 19:22:46 

    神保町で古書店めぐりしてみたい!
    国立図書館行ってみたい!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/23(土) 19:25:34 

    江戸の町の歴史や文化に興味があるから

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/23(土) 20:52:18 

    好きなドラマで出たカフェやロケ地に行こうと思えば直ぐに行けるとこはいいね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/23(土) 20:58:30 

    >>194
    都内でも奥多摩に行けば人もいないし空気も綺麗だよw
    青梅まで出れば新宿東京まで一本w
    始発で座れるw

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/23(土) 21:36:09 

    帰れ

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2019/03/23(土) 21:57:02 

    地方のど田舎出身で東京好きだから上京してきたけど、上京する人がみんなキラキラな生活送りたいから東京行くわけじゃないよ
    ハロウィンとかで騒いでる馬鹿な連中を地方出身者だって決めつけで言ってくる人いるけどさ東京出身でパリピなやつだっているでしょ


    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/23(土) 22:14:42 

    自分は埼玉県民で地元は田舎だけど東京には子供の頃から良く行ってるから特に憧れない
    むしろ電車が止まると地獄、土日はどこも混んでて地獄
    関西や九州でも都会やその周辺で過ごしてたら特に憧れないだろうね

    逆にド田舎に転勤してた時は星と空気が綺麗で静かで車の運転好きなだけできて楽しかったな
    まあ結局隣の芝生だよね

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/23(土) 22:37:43 

    ド田舎の人かディズニー大好き人間か最先端を追いたいインスタグラマーとかモデル志望とかは東京に憧れるだろけど、大半の人は別に憧れないと思う。
    人混み凄すぎて疲れるし店も並びすぎ。
    地方都市で十分満足。進路とかでも東京行きたい!住みたい!って友達や同級生聞いたことない。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2019/03/24(日) 06:25:17 

    >>194

    いやいや

    田舎の夜の繁華街こそゲロとか路上で寝てる人が多いんだけど

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/24(日) 06:28:14 

    >>202
    じゃあさ、夕張にディズニーランドやインスタスポットを造ったら凄い事になるね (笑)

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/24(日) 06:56:08 

    >>202
    じゃあさ、夕張にディズニーランドやインスタスポットを造ったら凄い事になるね (笑)

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/27(水) 13:20:37 

    トピずれすみません。地方出身者の田舎者が渋谷を1人で数時間過ごすのは難しいでしょうか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/15(月) 09:26:20 

    えー全然憧れない
    むしろあの電車の混み具合とかで難民みたくなってるのとか本当に住みづらそうだと思うわ
    後、おかしな人多くない?
    分母が大きいから当たり前だけど、ヤベーヤツ集まってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード