ガールズちゃんねる

幸せすぎて怖い(*^▽^*)

109コメント2019/03/22(金) 19:00

  • 1. 匿名 2019/03/21(木) 21:04:34 

    ってことありますか?ありましたか?私は人生で1度もありません😰

    +223

    -13

  • 2. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:06 

    1℃だけあったよ

    +9

    -27

  • 3. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:37 

    叩く気満々で開いたら
    まさかの拍子抜け

    主ドンマイ

    +333

    -39

  • 4. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:38 

    まだないかも

    +17

    -5

  • 5. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:43 

    そういう時にこそ謙虚さを忘れない事が、不安に解消になる。

    +168

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:48 

    ないよなぁー

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:59 

    冷めているのか、彼氏が出来ても結婚しても、子どもが出来ても、どっちかというと不安感の方が勝つ。

    +192

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/21(木) 21:05:59 

    彼氏に愛されて幸せ過ぎて怖いと思っていたころもありました、、

    夢でしたwwその野郎浮気しました

    +197

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:02 

    今まで不幸すぎて、結婚して普通の生活手に入れてから思うようになった
    不幸がデフォだったから

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:11 

    他人に依存した幸せ状態のときはありました。
    案の定すぐ終わったし、本当の幸せではなかったと思います。

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:25 

    幸せすぎないほうが幸せ
    一旦登ったらあとは下る一方だから
    ほどほどが一番良い

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:26 

    いいなぁ(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:26 

    >>3が怖い。不幸そう。

    +61

    -6

  • 14. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:31 

    一生訪れないものだと思ってる私には

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:39 

    主、ないんかいwwwwwwwww

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:46 

    幸せすぎて怖い(*^▽^*)

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/21(木) 21:06:59 

    ブラック企業からホワイト企業に転職してから毎日それ

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/21(木) 21:07:28 

    叩く気満々でトピ開いた人 +

    +18

    -39

  • 19. 匿名 2019/03/21(木) 21:07:33 

    ない。
    生まれてこの方、現状に満足したことって一度もない。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/21(木) 21:07:44 

    ありました。
    だが、その後に地獄を見ました。
    幸せすぎる時こそ危ないですよ。
    人間はずっと幸せな人、ずっと不幸な人ないないんですから。
    人生はそういうものです。

    +147

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/21(木) 21:07:46 

    あるけど書いたらフルボッコにされるの目に見えてるから誰も書けないでしょ。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:16 

    ある。
    幸せすぎていつかその幸せが壊れてしまいそうと思ったら案の定その幸せが地獄に変わった。
    幸せなのは一瞬でした。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:22 

    ガルちゃんのコメントで時々みかける「私は無い。」シリーズ結構好きだよ。

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:31 

    主人が仕事で引き抜かれ、年収があがり、
    子供が生まれ、私は毎日子供と過ごせる。
    今とても幸せです。

    +110

    -5

  • 25. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:35 

    >>3 叩く気満々でトピ開くってヤバい

    +97

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:55 

    >>3の性格が異常

    +88

    -6

  • 27. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:58 

    >>25
    何いまさら。ガルちゃんだよここは。

    +17

    -14

  • 28. 匿名 2019/03/21(木) 21:08:59 

    子供が生まれてからかな?
    旦那も協力的ですごく子煩悩だし、お互いの両親も近くに住んでいて家族や近所の人、スーパーでも子供を「可愛い可愛い!」と可愛がってくださる方ばかりで、(育児はすごく大変だけど、子供が生まれてから本当に幸福感感じる事が多くて、こんな気持ちにさせてくれた子供に本当に心から感謝!)って感じです。
    関係あるか分からないけど「優しいママの顔になったね」とよく言われます、もともとキツイと言われる顔立ちなので。

    +46

    -7

  • 29. 匿名 2019/03/21(木) 21:09:12 

    >>1
    ないんかいっ! (^^;
    私もないけれど (◞‸◟)
    不幸過ぎてこわいわ。
    ぼっちだし.... (´・ω・`)
    幸せすぎて怖い(*^▽^*)

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/21(木) 21:09:13 

    幸せだけどこんなとこで言うかよ自殺行為じゃん

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2019/03/21(木) 21:09:28 

    美味しい物を食べてる時~

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/21(木) 21:09:38 

    結婚した当初。元々毒親育ちで平穏な日々が皆無だったので、お金がなくとも穏やかな旦那との日常が幸せで失うのが怖かった。でも今は年収の低い中子供育てていてあのときの幸せ感はどこへ?あのときの不安はどこへ?お金欲しいと切実に願う日々に変わりました。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/21(木) 21:09:52 

    >>27 ガルちゃん民がみんな性格悪いみたいな言い方やめてよ

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2019/03/21(木) 21:10:05 

    主のノロケが聞けると思ったらないんかい!!

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/21(木) 21:10:51 

    私はむしろ>>1が叩かれてるのを想定して
    「いいじゃん!羨ましい!お幸せに♡」ってコメントして
    ガル民を逆撫でするつもりで開いた

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/21(木) 21:11:07 

    タイトルめっちゃ明るいのにwww
    主お互い頑張ろうねwww

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/21(木) 21:11:10 

    大学1年のときから好きだった先輩と3年のときにやっと付き合えたとき、幸せ過ぎて何も手につかなかった

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/21(木) 21:11:15 

    主が幸せすぎるのかと思ったら、ないってwww

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/21(木) 21:11:51 

    >>33
    最初のほうはほとんど性格悪い人が集まってるよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/21(木) 21:11:58 

    あるけどほんの一瞬。
    その後どん底まで落ちました。
    人から与えられる愛や幸せは信じない。
    自分が手に入れた幸せしか信じないと決めました。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/21(木) 21:12:09 

    無理矢理、専業主婦になったら病気になった。
    貧乏人は働いたほうがいい。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/21(木) 21:12:50 

    幸せ無さ過ぎて、せめてここで
    幸せな話を聞こうと覗いたのに無いのかよ(^ω^)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/21(木) 21:12:53 

    一度だけあります!大親友と呼べるほどの友だちが出来た半年間!
    ほんとうに嬉しくて幸せで有頂天だった。
    その後もっと仲良しができてその友だち去っていった。。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/21(木) 21:12:58 

    基本幸せだけど怖いってほどではないかも。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/21(木) 21:12:59 

    そんなことある訳ないわよ~
    私なんて根ぐさりし始めてるわよ
    ほっときなさいよ、あんた!(-Д-)
    (何故かオカマ風な表現になってしまった)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/21(木) 21:13:00 

    あっそ
    って言いに張り切って来たのに、主は無いんかい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/21(木) 21:13:24 

    妊娠中が一番幸せだったな
    ホルモンの影響だと思う

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/21(木) 21:13:29 

    無いか、あっても過去形でその後地獄を見たって言うしかないところにガルちゃんの闇を感じるわw

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/21(木) 21:13:39 

    逆に後で100倍になって嫌なことが返ってきそうで怖いです。
    今までずっと不幸だったので、プチ不幸なくらいが落ち着く自分がいます。幸せ恐怖症ってやつかも。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/21(木) 21:14:18 

    今は普通に幸せだからこれで有り余るほどのお金があれば怖いほど幸せなのかも。
    ただ今くらいの幸せで十分かな〜と思ってます(^^)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/21(木) 21:14:23 

    夢のような話だな
    幸せすぎて怖い(*^▽^*)

    +0

    -13

  • 52. 匿名 2019/03/21(木) 21:14:46 

    月並みだけど、大好きな人に告白されて付き合えた時は幸せ過ぎた。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/21(木) 21:14:48 

    子ども産んで子育てで毎日ヘトヘトだけど
    無邪気な子どもの寝顔見てると幸せで怖いくらいだよ
    ビールでも飲んでまた明日の戦いに備えなくては

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/21(木) 21:14:57 

    一度修羅場を経験して病んでどん底になったあと、幸せは努力が必要と知ってずっと努力を心がけてる。
    おかげで幸せ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/21(木) 21:15:58 

    アラサーでとんとん拍子に顔合わせと婚約して、月はじめに同棲はじめて、先週まではそう思ってたわー
    今は生理前のイライラと、家事分担にモメ始めてやや低下しはじめた…

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/21(木) 21:16:00 

    幸せは気の持ちようだよ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/21(木) 21:16:21 

    子供の頃いじめられっ子だったので、大人になった今、普通の生活が幸せに感じる。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/21(木) 21:18:08 

    憧れの人と結婚した。
    毎日帰宅してくれるだけで、ものすごく幸せ。
    貧乏でも、なんでも、一緒にいられるだけで幸せ。

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2019/03/21(木) 21:18:48 

    今すごく幸せです
    家事手伝ってくれる優しくてよく稼いできてくれる旦那と結婚して
    私は専業主婦でたまに趣味を兼ねた仕事をちょこちょこっとして
    実家も近くて何も不自由してません

    ただ、こういう生活をしてると幸せ病というか
    どうでもいいことで悩んだりもします

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/21(木) 21:19:32 

    後で不幸になってもいいから幸せになりたいや。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/21(木) 21:20:15 

    あるよー
    結婚できて子供も3人生まれて一戸建ての注文住宅を理想通りの間取りで立ててとんとん拍子で世間でいう幸せを手に入れてる
    幸せすぎていうか不幸なことが起こるんじゃないかって怖い

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2019/03/21(木) 21:21:12 

    幸せっていうのは長くは続かないんや、だから気ィつけなあかんのやで

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/21(木) 21:21:16 

    平穏で何事もなく幸せ~、
    くらいならあるけど、そんなささやかな幸せをかみしめてる時ですら、足元をすくわれるような何かが起きたから(家族の事故とが急病の知らせとか)
    あんまりいたずらに、幸せだからといって浮かれないようにしてる。



    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/21(木) 21:22:28 

    これからだゼッ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/21(木) 21:23:00 

    幸せすぎて怖いとか書いたらマイナスだらけになるに決まってるw

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/21(木) 21:23:33 

    >>61
    それ幸せっていうか世の中の大半の人がやってる普通のことだと思う

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2019/03/21(木) 21:23:55 

    >>29
    これ>>29の自作w?
    闇を感じる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/21(木) 21:24:52 

    >>62
    分かる
    だから幸せすぎると逆に不安になる
    いつまで続くんだろ?て
    ずーっと普通かやや不幸より
    幸せから不幸になるの方が辛い

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/21(木) 21:25:35 

    私ら幸せが永遠に続くんだと安心した途端に不幸のどん底になった

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/21(木) 21:25:36 

    >>66
    え?!61普通なの?
    私その普通ができていないんですけど(泣)

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/21(木) 21:25:57 

    >>70
    田舎の方だと普通

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/21(木) 21:29:37 

    元彼がワキガ、チンクサ、ケチ、出不精、口だけ男、人にご飯作ってと甘えるくせに奢ってくれたことない、他にも色々ある男だった

    今彼は真逆
    理想の彼氏すぎてこわい
    この人逃したらもう私の人生終わったと思うくらい

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2019/03/21(木) 21:29:41 

    子供が産まれて仕事辞めて子供と昼間一緒に過ごせてた時めちゃめちゃ幸せだった。
    その後夫が不倫借金で離婚してシングルマザーになったけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/21(木) 21:36:12 

    恋愛面だけはいい彼氏に恵まれて人生最高に幸せだよw
    でも仕事辞めたすぎて今月ストレス溜まりすぎて色々体調崩しました。笑
    転職するにも結婚とか妊娠するタイミング考えるとわからなくて悩みまくり。人生すべての面において幸せってことはきっとないのかなぁ〜

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/21(木) 21:36:27 

    クラシックバレエを5歳から20年続けて怪我などで色々報われない事のほうが多かったのですがこの間、初めて主役をやらせてもらい、舞台で沢山の拍手を頂いた時が人生で一番幸せでした。
    後にも先にもこれ以上の幸せはないと思います。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/21(木) 21:40:38 

    もう一人子供産めて専業になれれば幸せだろうとは思う。子供1歳から仕事して来たから、とにかく休みたい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/21(木) 21:40:55 

    いつもわりと幸せ。

    つまり、あんまり物事を深く考えてない能天気ってことだわ。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/21(木) 21:41:44 

    会いたくて会いたくて震える

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/21(木) 21:41:56 

    まさに今。
    本当に好きな人と両想いになれて付き合ってる。
    結婚も意識してくれてるみたいだし本当に幸せ。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/21(木) 21:43:21 

    トピタイの顔文字と>>1の絵文字の落差w

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/21(木) 21:46:48 

    >>77
    うん、鈍感力しだいなところもある。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/21(木) 21:47:06 

    仕事がハードすぎる中
    臨月まで働き、無事出産

    子育てと家事だけしておけば
    あのしんどい仕事しなくても
    生きていけるなんて幸せすぎるーと

    2年後に2人目が生まれるまでは思ってた。

    その後、1人目の発達の遅さと2人目の出産育児が重なりそこからすっかり育児ノイローゼへ...

    天国から地獄に落とされた気分だった

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/21(木) 21:50:57 

    夫が まさか義母の味方をするなんて…
    夫を信じていた時って幸せだったんだなぁ

    新築一戸建てだけど腐った_

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/21(木) 21:54:17 

    幸せすぎて怖い
    その怖さ死ぬまでに一度味わってみたい。
    どっちかと言うと不幸すぎて怖いんだが。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/21(木) 21:56:17 

    46歳男ですけど14歳の来月で中3になる女の子と付き合っています!
    毎日楽しくて仕方ありません!

    +1

    -19

  • 86. 匿名 2019/03/21(木) 21:56:39 

    ある。小学校の時イベントで学校丸ごと使って大人数で警ドロした時。中学の時部活で大会で優勝してみんなでお祝いした時。
    幸せー!ってなった

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/21(木) 22:01:36 

    あったな~、出会ってから付き合ってプロポーズされて結婚、までは頭ん中お花畑だったよ、すぐ失望されて3ヶ月で離婚して散々のろけた友人達にバカにされまくったよ( ・∀・)

    幸せ過ぎて怖いってのは、その後に待ち受ける最悪の事態を本能的に察知してるなかな、と最近は思う。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/21(木) 22:06:23 

    >>85
    おまえは捕まれよ!変態!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/21(木) 22:07:07 

    今がそうかな
    お金にも困らず旦那は優しすぎるくらい優しい
    幸せすぎるからこそ下降したときが怖い

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/21(木) 22:09:05 

    外見がタイプで優しい高収入の大好きな旦那と結婚して専業主婦で幸せ!

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/21(木) 22:12:14 

    大好きでたまらない人と両思いになってセックスしてすごく気持ちよかった時。何年か付き合って楽しかったから地獄とかもない。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/21(木) 22:15:46 

    仕事でフリーランスになってトントン拍子で嬉しいなーと一瞬思ったけど騙されてたよ〜。
    借金背負って親友と思ってた人に裏切られて
    妄想だったと気づいたよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/21(木) 22:24:28 

    入籍と同時に新築戸建住宅、インテリアは全て私の趣味
    よく稼いできてくれる旦那
    専業主婦
    協力的な義両親
    自分の実家は徒歩圏内
    最近子供も生まれました
    本当に毎日幸福感でいっぱいです。でもいつか下り坂を迎えるのかな、私の人生こんなに順調でいいのかなと不安を抱きながら生活しているのも事実です

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/21(木) 22:41:47 

    >>93
    私もほぼ同じ
    土地は親の土地だから実質上物だけのローン
    違うのは旦那が高給取りじゃないくらいwwこれ大きいけど
    子供が生まれると余計に家族の幸福感増すから逆に下り坂意識しちゃうよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/21(木) 22:43:29 

    8時間かかる手術して、無事に腫瘍が取れて今のところ再発してない。
    普通の生活に戻れたことだけで幸せだよ。ほんと。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/21(木) 22:47:49 

    >>94
    93です
    不安になるよね。謙虚な気持ちを忘れずに、お互い幸せが続きますように。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/21(木) 22:58:29 

    結婚して15年。なんだかんだ幸せ。特に家族だんらんしてる時に、幸せだなあってしみじみ感じることが多い。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/21(木) 22:58:32 

    あったかな。
    でも、そのあとに奈落の底に突き落とされたよ。
    ほんと、他の人のコメントにもあるけど、そういうものだよ。
    絶頂期がずっとは続かない。
    ほどほどの幸せがいいよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/21(木) 22:59:35 

    アラフォー既婚子持ち。
    ごく普通の人生なので、幸せだけど幸せ過ぎて怖いと感じた事はないかな。
    でもいずれ来る親との死別が怖い。年々年老いていく姿を見るのが辛い。考えると泣ける。
    いまはピンピンしてるけどね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/21(木) 23:21:18 

    幸せと思う事は多々あるけど幸せすぎて怖いのはないなぁ。
    もしそんな状況になったら周り見えなくなりそうだからそこは気おつけたいと今思った

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/21(木) 23:25:29 

    >>97
    いいなぁ
    小さい時に家庭崩壊したから、こういうの経験してみたい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/22(金) 01:08:07 

    好きな人できたときにその人見てて幸せだなと思ったときあったな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/22(金) 01:13:34 

    この状況よく陥ってしまう。とにかくいつも悩んでて、不安、不安って感じなんだけど、時々、ハッピーな日があるんだよね。悩み事もない、不安もない、嬉しいことがあった!みたいな日が。そうすると夜には、今幸せだどうしようって恐怖におちいってしまう。でまた不安になってくる。だから心から幸せを嬉しいと思えなくて、幸せなことがあっても不安になってしまうから私一生幸せになれないんだろうなって思う。超絶ネガティブ思考です。幸せ恐怖症って言うらしい。私みたいな考え方する人なんてほとんどいないんだろうなあ。この気持ち分かる人いませんかね?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/22(金) 05:31:52 

    野口健(登山家)「僕は日本に住めて本当に幸せ。日本という国に住みながらも『不幸せ』と感じる方は、どこの国にいっても不幸せと感じるのではないだろうか」

    「個人的な感想ですが、幸せ過ぎて幸せを感じなくなっている方が多いのかな? 」

    「世界を旅すると改めて日本の素晴らしさを心底に感じるものです」

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/22(金) 08:14:14 

    幸せって思うことは良いことだけど少しネガティブな事も見てあげると良いらしいよ。

    なんか期待したりすると嫌なことが起きるのは運の流れ自体が中間に戻るようにできてるらしい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/22(金) 10:09:13 

    アメリカに住んだ時。夢を見てるみたいに毎日楽しくて幸せー!って毎日なった。
    アメリカはみんな陽気で、適当で、自己卑下しなくていい。日本みたいに男に虐げられない。
    私は日本のきっちり主義、自己卑下主義、男が容姿に点数つけてきたり、があわなくて。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/22(金) 16:40:59 

    >>106
    私は英語できないからその環境だと不幸せ、と感じてしまうかも。
    幸せって人それぞれだなぁ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/22(金) 18:48:32 

    3年間ブラックでパートしてたんだけど(パートなのに正社員と変わらない責任。持ち帰り仕事多数。サービス残業当たり前)、スパッと辞めて違うパートに就いた。そしたら、普通の条件なのに幸せすぎて恐い!!と思った。
    辞めた職場からは、時給を上げるから戻ってこないか、とか何度か連絡くるけど、もう絶対にイヤだ!!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/22(金) 19:00:07 

    いいなあ〜
    いつも不安で不幸せ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード