ガールズちゃんねる

ブスと言われたら立ち直れますか?

288コメント2019/03/20(水) 23:16

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 12:05:38 

    最近ブスと言われましたが思いの外ショックで立ち直れません。
    皆さんは平気ですか?

    +286

    -7

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 12:06:15 

    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +299

    -36

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 12:06:22 

    慣れたわ

    +223

    -4

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 12:06:41 

    ぶっ倒せ
    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +211

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 12:06:43 

    自覚はしてるけどそんなこと言われたらショック。
    てか、そのブスって言ってくる人性格悪すぎやしませんか?

    +639

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 12:06:47 

    事実だからしょうがない。

    +62

    -37

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 12:06:49 

    平気じゃない
    アワアワしちゃう
    っていうかムカつきます

    +220

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:04 

    一度も言われたことないから、多分本気で言われたら立ち直れない

    +219

    -19

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:08 

    ショック
    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +221

    -28

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:14 

    平気じゃないしじわじわ自尊心が削られていくけど生活は続いていく

    +275

    -5

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:26 

    世の中、ブスの方が多いのに
    肩身が狭くて悲しい。

    美人に生まれたかったな。

    +313

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:28 

    やっぱり凹むよー(;ω;)

    +169

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:29 

    幼少期に言われたら立ち直れないけど、成人してからのは良くも悪くもどの単語ももうあまり響かないよね。記憶される場所が違うというか。

    +172

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:32 

    自分も言われます。仕事してて客に言われてもなんとも思いませんが、お子さんとかに「あのお姉さん可愛くなーい」って言われた時は泣きましたw

    +328

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:40 

    小学生以外で、リアルでブスって言うやつ見たこと無い。

    +225

    -36

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 12:07:41 

    ブスもデブも事実なので開き直れる。
    40代になってからは本当にどうでもいいや。
    身なりを清潔にしておけばいいかと。

    +169

    -6

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:01 

    小さい頃から母親に毎日のように言われてたから今更…

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:03 

    自分の事ブスとはわかってるけど、人に平気でそういう事言える人に腹が立つ

    +291

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:07 

    ぶすだからいいけど
    言ってるあんたも大概ブスって人多いよワラカス

    +246

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:07 

    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +116

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:08 

    言った奴に、お前は性格ブスじゃんって言い返す

    +120

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:43 

    よそ様にブスなんて言う人、ロクな人じゃないアルよ
    主さん気にするなかれ

    +307

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 12:08:45 

    小中学生のころに言われて
    かなりショックだったけど
    整形してやっと立ち直れました

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:04 

    >>10
    オブラディ オブラダ life goes on.....

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:15 

    ブスって自覚あるし、そんなこと言う人もブスだから平気!

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:24 

    もう言われ過ぎて慣れたw
    でもブスって言ってきた人達とは距離置いたねーやっぱり。

    +145

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:28 

    職場の先輩からメッセンジャーで、ブスってきたことあった。
    お前もなって返信しといた。

    +238

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:28 

    本当にブスな人は言われないから大丈夫だよ

    +21

    -22

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:04 

    人生でブスと言われたことないかもしれない。
    一応大学でミス〇〇は頂いております。

    +5

    -63

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:05 

    自分で美人とは思ってないけど、言われたら、倍返しで言い返します。

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:08 

    自分が言われて嫌なことを芸能人にやってるもんなここの連中w

    +102

    -10

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:27 

    >>27
    その先輩…
    返事きたの?

    +131

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:46 

    時が解決してくれるまで引きずる
    中学生の時に豚と言われたことをかれこれ14年引きずってる

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:52 

    めっちゃ顔長い男に言われたことあるわ笑
    まずお前に言われたくない「顔長!」っていうのが最初に思い浮かんだから、さほどダメージ無かったけど
    好きなタイプの異性に言われたら相当へこむと思う

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:14 

    黙れよ!ブス!
    ブスって言ってくるお前の心がブスだよ!って言い返すわ笑

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:27 

    >>31
    全員がそうだとは思わないで欲しい
    信じないだろうけど
    私は現実世界でもネットでも他人にブスといったことは一度もない
    どれだけ傷つくか分かってるし、
    自分がブスの自覚あるから他人にはとても言えない

    +134

    -5

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:36 

    若い頃は傷ついたけど、
    歳とってからは外見より健康とか仕事とか大切な物増えたから気にしない。

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:44 

    >>29
    でも性格ブスじゃん

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:48 

    >>28言われるよ
    露骨に態度に出して下に見てくるし

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:54 

    普通に街歩いててすれ違いざまに
    言われることあるよ

    でも大抵薄暗いブ男だから別に気にしない
    普通に彼氏いるし

    +153

    -5

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 12:12:22 

    >>32
    来なかったです。
    でも今も年賀状のやり取りはしてますw

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 12:12:34 

    え?子供みたい
    いい大人は言わないよね

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 12:12:56 

    ブスな自覚はあるけど面と向かって言われたらショック。
    その人性格悪すぎるね。私が変わりに呪っておいてあげるから早く忘れてね!

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:02 

    >>31 ほんまそれ
    基地外だらけ

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:10 

    性格ブスって上手い返しみたいになってるけど
    「顔は認めてる」ってことになるから
    むしろプラスだよなといつも思う

    +147

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:21 

    学校で有名なブスに友達になってって言われて断ったら調子乗ってんなよブス!って言われた事がある。友達と顔見合わせて大笑いしてしまった。今は悪いことをしたと思ってる

    +7

    -21

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:41 

    明らかにブスだけで普通はちょくせつブス言わないよ性格に問題あるか勘違いブスじゃないかぎり。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:48 

    >>41
    その状況で年賀状のやり取りする2人ともすごいね!

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:49 

    自覚大事。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 12:14:37 

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:02 

    >>22
    これ。

    主さんここは常識的で優しい大人の方も多いけど、反面、面白半分で傷えぐるようなコメント書く人間性おかしい大人もいるからあまりネットに頼りすぎない方がいいよ。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:03 

    小さい頃から散々言われてきたので、受け流す術を覚えました。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:49 

    小学生の時に後ろから「ブース」って言われて
    まさか自分のことだと思わなくて振り返ったら
    「うわ、本当に振り返った!」って言われたことある
    10年近く経つけど今でも思い出す
    でもこの言葉のおかげで
    ブスを早く自覚できたと思ってます
    そして整形を決めました

    +72

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 12:16:57 

    たくさん言われてきた。商売柄。
    立ち直れない。自分の顔だいきらい

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 12:16:57 

    クラスメートは激ブスばっかだよ
    だけどそんなにブスじゃない暗い子だけ「ブス」ってからかわれてる

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 12:17:07 

    誰に言われたんですか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 12:17:20 

    「性格わるー!」
    よりマシだと思ってる
    私の責任でブスに生まれた訳じゃないし

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 12:17:35 

    微妙な容姿の人に限って、そういう発言する人が多い気がする。

    +102

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:15 

    度合いによる
    仲良くなってお前ブスだからな~なんて言われたらまだ大丈夫だけど
    陰でアイツブスじゃんとか本気のブスは神経疑う

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:39 

    駅で働いてます。理不尽にキレられ、ブス!と吐き捨てられることも多くて最初は落ち込んでましたが、かなり美人の同僚もブス!とよく言われると言っていたので、気にしなくなりました。

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:49 

    >>9

    気抜いてるとブスになるね。
    口元がだらしなくて両親から受け継いだ証。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:53 

    ブスだけど、ブスって言ってくる奴も大抵ブスかバカかどっちもだから言い返すわ

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 12:19:11 

    母からいつも言われてた。
    不細工、根暗、陰湿、つまんない奴、嫌な女って。
    社会に出てから、美人だね、綺麗だね、優しいね、面白いねって老若男女問わず周囲から言われるようになって衝撃的だった。
    色黒いねとか毛深いねとか言われても何とも思わないけど、ブスとか根暗って言われたら今でも精神が闇の中に引きずり込まれる自信がある‥‥
    母とはもう十数年間会ってない。

    +59

    -7

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 12:19:19 

    大人になってから分かったけど、
    本当にシャレにならないブスにはブスって言わない

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 12:20:00 

    >>2より私のほうが美人+

    +9

    -8

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 12:20:51 

    ブスじゃない人にも、相手を口撃するために「ブス!」って言う奴もいるよね。頭悪くて、論理的に言葉で言い負かせることが無理だから、単純な言葉しか出ないんだろうけど。
    そんな奴のこと気にしなさんな。

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 12:20:53 

    時間が経てば立ち直ってる

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 12:20:54 

    じゃあここの人ってブスブスばかり言うけど
    自分は傷つくけど人には言っちゃうのかな

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 12:21:08 

    言われた相手との関係性と、本当にブスなのかどうかによる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 12:21:20 

    メイクバリバリのギャルに言われたから塗り壁のくせにと思って気にしないようにしました。

    そのとき10代で黒髪すっぴん。
    私と比べてむなしくならないんですかね?

    ただ水ぶっかけなかったのが心残りです。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 12:21:20 

    中学校の時にブスってイジメられてた時に母親が相手のクラスメイト突き飛ばして、この子がブスであなたに何か迷惑かけてるの?
    私にとっては大切でかわいい娘なの!と言ってくれた時に救われた

    +167

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 12:22:54 

    >>58
    美人はそもそも相手にしない。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 12:22:56 

    自分より年上のブスにブスと言われたら
    お前の顔よりは勝ってるのに何いってんだこのばばあ、自分の都合のいいように目が変換されんのかわざと言ってるか知らんけどムッキーとおもたw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 12:23:24 

    仕事で知らない人とかになにか注意とかした仕返しにブス!とか言われるのと、知り合いとかにコソコソあの子ブスだよねみたいに言われるのでは違うよね。前者は傷つかないけど後者は割と落ち込むww

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 12:23:36 

    幼少期から中学生まではいじめっ子とかクラスの代表的男子とかに直接言われてました。
    それ以降は、陰口で。
    成人してからは、オブラートに包んでまた直接言われるようになりました。
    言う方は、気の利いた皮肉を言ってるつもりのようです。

    この人たちみんな不幸になれ~~~いつまでも願ってます。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 12:24:18 

    言ってきた奴がブスなら全く気にしない 笑っちゃうかも
    綺麗 イケメンなら、そうですよね〜って感じかな

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 12:24:25 

    無愛想でコミュニケーションが上手く取れずにいた時は「あのブス」「態度悪いブサイク」みたいな感じで容姿の罵詈雑言をよく言われてた
    ブスっとした表情で人間関係を拒絶してると言われやすいかも
    仲間意識高める為に悪者(戦犯)作って愚痴り合う対象作ったらグループ内は平和保たれるからね

    その場から離れて別の場所でそこそこ愛想良くしてたら聞こえよがしな中傷は一応無くなった
    陰では何言われてるか知らないけどねw


    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 12:25:19 

    美人はブス!なんて煽られてもウフフってイメージw

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:01 

    理不尽にキレてくる客にブス!と言われた時に、真顔でだからどうしました?と言ったら悔しそうにどっかいった

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:05 

    >>63頭悪い親って子供の容姿バカにする言葉吐くよね
    うちは父親もそうだった

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:15 

    美人な子に嫉妬して、ブスって言ってる子がいたな。
    その子の方があれって言う容姿してた。
    それか勘違いしてる痛いオッサンが言ったりしてた。

    本当にブスな人に面と向かってブスって言わないと思う。
    本当にデブな人にデブって言えないように。

    +38

    -5

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 12:27:30 

    ブサイクにブスと言われたのを10年経った今でも昨日のことのように思い出す。
    私って相当ブスなんだなと思う

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 12:28:45 

    真正面からブスとか言ってくる人いるの?
    そいつ、絶対まともじゃないでしょ?普通に頭おかしい人だよ。
    あーなんかゴミが喋ってるな。ゴミって喋るんだなと思っとけばいいんだよ。相手にしない。目も合わせないよ。

    +68

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 12:28:54 

    ブスよりもデブとか太った?って言われるほうが嫌だ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 12:29:13 

    ブスとか言ってくる人っていつもブスだったりしない?だから気にしないよ。心の中でお前はどうなの?って思っとけばいいよ!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 12:29:18 

    ブスの自覚あるので、逆にかわいいとか言われると、見下してる?とか嫌味とか思ってしまう。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 12:30:21 

    ブスとか言われてもあなたよりはまし。って思ってる。人にブスとかいう奴は中身も顔もダメな人間。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 12:30:27 

    さっきのトピで整形ブス呼ばわりされて傷ついた人を叩くコメが多くて驚いた。
    ここで嘆く資格ないかんなw

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 12:30:58 

    言いやすい人と言いづらい人がいるみたいだよ
    暴言言う奴は決まって人を選んで言ってる

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 12:31:51 

    >>81
    >>美人な子に嫉妬して、ブスって

    ガルちゃん民。。。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 12:31:57 

    両親から「姉妹で1番ブスだけど私が1番可愛い」「ブスほど可愛い」と言われて育ったから他人に言われても全く気にならない。
    25歳、未だに親からブスなのに可愛いと褒められております(笑)

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 12:32:08 

    そういうことを言う人間に限ってブス(性格も含めて)なんだから、気にしない。

    「へっ、てめえ鏡見たことないんか!?」と思って反応すらもしてやらず、相手のことを見もせずに黙殺し、その瞬間からそいつは私の人生の中からも抹殺する。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 12:32:30 

    お金持ちで頭もいいけど顔はブスだって知ってるから平気。
    そんな私を愛してくれる彼氏もいるしね。

    ただ、言ったヤツのことは嫌いになるし忘れた頃に仕返しするよ。

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 12:32:33 

    面と向かってブス!って言われたら
    アハハハハ、ユーが?って言おう

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 12:32:50 

    男っていくつになっても美人が好きだね。
    父は中田喜子のファンだし、
    祖父は草笛光子のファン。
    ブスと言われる事のない人生、羨ましい。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 12:34:02 

    >>11
    >世の中、ブスの方が多いのに

    私もそう思う。
    でもガルちゃんでは「ブスは性格悪い」ってコメントに
    大量にプラスが付くよね。
    自分は性格のいいブスだけど他は性格の悪いブスだと思ってるのか
    自分は美人の部類だとでも思い込んでる人が多いのか、
    それとも見た目も性格もブスの自己紹介なのかどれなんだろう。

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 12:34:18 

    思った事すぐ口に出る人には一生わからないと思うけどあまり無差別に顔の事言うもんじゃない
    酔っぱらいのおっさんとかポロッと言うけどその人にどんな人脈があるかわかんないのに

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 12:34:21 

    しっかりハゲてる人にハゲとか、本当に太ってる人にデブとか、ブスにブスとか、絶対に言っちゃいけないんだよ!
    と言い返すが、、、やっぱへこむ。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 12:38:12 

    学生時代、全校集会をしていた時に隣のクラスの男子のプリント用紙が風にのって私のところに飛んできたから急いで拾って「紙飛んだよ~」って渡しにいったら真顔で「キモ」って呟かれた。
    その子の友達も笑いながら「あーブスだ」って小声で言ってるの聞こえた。周りの女子もひどーいって言いながらクスクス笑ってた。

    10年経ってもトラウマ。

    +55

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 12:40:02 

    友達に紹介された男に言われたことある。
    悔しかったからお金貯めて歯並び矯正して美容にも気を遣ってたら2年後にどストライクの顔でめっちゃ優しい男に告白され、付き合うことが出来ました。今ではあの時ブスって言ってくれてありがとうと思う。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 12:41:37 

    自分より美人にブスって言われても納得いくけど
    ブスにブスって言われたらお前もだよってなるし
    納得いかない!

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 12:43:33 

    美人可愛いって言ってくれる人の方が多いから気にしない。その位のメンタルでいた方が良いよ。

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 12:46:14 

    すっごく可愛い子や美人に言われるのは多少イラッとしても抑えられるけど明らかなブスやデブに言われると、カチンときて、「あんたにだけは言われたくない」って言っちゃうから即刻そいつと友人関係というか人間関係が破綻するwww
    自分の外見は大したことないし、人様の顔にとやかく言う権利もないけど、自分から見て容姿が劣っている人に外見を貶されると、傷つくと言うよりもプライドが許せないんだと思う

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 12:46:25 

    私なんか陰で「デブス」と言われた。
    せめてどっちかにして・・・

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 12:47:42 

    ブスじゃないから凹まない
    お前ごときの言葉で折れるかバーカって心の中で言う。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 12:50:40 

    元彼に、俺の周りの奴らお前のことそんなに可愛くないしブスって言ってる
    って何故か普通に報告されてズタボロに傷ついたことがあるよ
    てか未だに傷が癒えていない
    結局そのあと酷い振られ方して、またまた死ぬほどズタボロになったまま今に至る
    その元彼はすぐ可愛い子と結婚して幸せ絶頂
    私はどん底のまま
    トピズレだけど誰か励ましてくれたら嬉しい

    +88

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 12:50:45 

    幼少期から親に言われて来たから今更他人に言われても何とも思わない

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 12:58:22 

    何か腹立つ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 12:59:08 

    歯医者で助手してた頃女児に気持ち悪いって言われた事ある( ˊᵕˋ ;)💦
    ブスよりキツかった😢
    気持ち悪くてごめんなさい
    生きててごめんなさい

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/19(火) 12:59:47 

    >>106
    きっとその元彼の前に今の彼女より可愛い人が
    現れたらあなたに言ったことと同じことを彼女さんにも言うんでしょうね。けど彼はいつか痛い目みると思いますよ!
    あなたにはもっといい人を見つけてほしい。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/19(火) 13:01:06 

    >>106
    他人の顔にこだわってる人って今まで色んな人を傷付けてきたと思う
    しかも周りに味方固めてブスって言ってたとわざわざ言う?106さんがよりを戻したいとか言ったんじゃない限り言い放つ神経がわからない
    男は例え女の容姿が劣ってても甘く見てくれる器広い男の方が多いよ

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 13:10:00 

    そういうこと言ってくる人に美形はいないから
    お前もブスやんで終わり

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/19(火) 13:11:50 

    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/19(火) 13:15:43 

    >>41
    器が大きいコメ主様だな
    あなたに幸あれ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/19(火) 13:17:26 

    大学の時に男女数人のグループの友達から
    顔でかいよね。って笑いながらネタにされて言われた事があって
    父親譲りで顔が長くてエラも張ってて昔からコンプレックスで髪で隠してたんだけど
    気にしてたことだから凄く傷ついた
    その場では笑ったけどずっと気にしてる
    整形して削りたいけど輪郭変えるのは難しいよ、、

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/19(火) 13:17:40 

    安易にブスって言う人の方が馬鹿にされるべきだと思う。
    容姿を嘲るなんて最低。
    バラエティは芸人がギャラ貰ってるから成り立ってるわけで、素人相手じゃただの暴言だよね。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/19(火) 13:20:06 

    >>2
    久々にいじる前の顔見たらやっぱパンチあるわ〜。

    って言うかよくこれで芸能界に入りたい!って思ったなってことにビックリする。

    一般人にブスって言うのはダメだと思う。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/19(火) 13:22:43 

    小さい頃から父親にブス弟にブス学校でも男子からブスって言われてきたので
    慣れてしまいました。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/19(火) 13:23:05 

    一瞬傷つくけど、立ち直らなければ生きていけない。鏡見るたび「ブスだなぁ」とは思っている。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/19(火) 13:23:21 

    剛力彩芽はブスではないと思うなぁ
    特別主張してるパーツがあるわけでもないし
    小顔で首長いところがもう芸能人じゃん

    +31

    -5

  • 121. 匿名 2019/03/19(火) 13:25:15 

    聞こえよがしに言われただけだけど、しゃくれ女だったからお前が言う?と思っただけだった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/19(火) 13:26:55 

    色んな人から言われまくって笑って流したけど病んだよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/19(火) 13:29:37 

    整形したブスが調子に乗る方がたちが悪い

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2019/03/19(火) 13:29:47 

    ブスと口に出す人に限って本人も大した事ない。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/19(火) 13:31:17 

    めちゃくちゃ凹むしその後気にするようになるわ。でも面と向かって言われたらどうしたらいいか聞いちゃうかも。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/19(火) 13:36:03 

    確かあれは、、、、



    中学生の時、すれ違いざまに『ブス』と男子に言われました。

    もういい年ですが覚えています。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/19(火) 13:38:53 

    美人の人には分かってもらえると思うけど、
    「ブス」って言われても全く傷つかない。何とも思わない。
    だって美人だから。事実ではないから。


    「普通」とか「たいしたことない」と言われた方が傷つく。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2019/03/19(火) 13:40:35 

    今まで何十回も言われてますが死なずに生きてます
    簡単にブスとかデブという人は人間性が残念なんだなと
    ろくでもない人間なんだなと冷めた目で見ています
    結局その程度の人間なんですよ

    気にすることないと思います

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/19(火) 13:42:23 

    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +1

    -11

  • 130. 匿名 2019/03/19(火) 13:43:01 

    接してくる態度でも、ブスって言われたような気になる時ある。例えば、あなたは違うから・・・みたいにハブかれた時とか。ブスとは言われなくてもフンって鼻で笑われたり。あからさまに色々対抗してきたり(私はバイト先では黒髪で、ほぼすっぴんで地味なんだけど。キラキラ大学生みたいな茶髪ロングの年下の子が、ある日突然、同じ髪型、髪色にしてきたり。色々。でもその子、黒髪が自分で似合わないって気付いたのか次の日、即席の茶髪にしてきた。)あんたには何の魅力もないから・・・私の方が勝ってる!みたいな態度。でも、そーゆー奴ってたいがい垢抜けてるのが雰囲気だけで、ずっとずっとイメチェンもしないようなオシャレもそこそこの中途半端な奴なんだよね。いつも決まった髪型、メイク。イメチェンって事を知らない。イメチェンしたり髪型変えたらブスがバレるから。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/19(火) 13:43:46 

    トピ画のゴーリキさんはコラですよね

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/19(火) 13:46:15 

    ホステスしていたら、ブスだのババアだのデブだの顔でかいだの、化け物だの…オンパレードに言われます。100キロオーバーくらいの男とか60くらいの臭い男とか…コミュニケーション取れない若者とかに…

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/19(火) 13:51:47 

    >>129荻野由佳は小顔で首は長いし初めの頃は努力家だと応援されてたよね。しかし本当は不正投票だった。その上、内面もブスだとバレた。だから正真正銘のブスになっちゃったんだよね。
    ブスだと言われても内面が悪くなければ、日頃の行いが良ければ後ろめたい事が無ければ堂々としてもいいと思うよ。

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2019/03/19(火) 13:52:26 

    このトピの上が美人の北川景子さん、、、

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/19(火) 13:57:41 

    >>1
    立ち直れないってメンタル弱すぎ。

    +0

    -12

  • 136. 匿名 2019/03/19(火) 14:01:36 

    ブスとは言われず、肌は綺麗よね、肌は!と言われたのは、要するに顔はブスと言われたようなものよね。

    顔では笑ってたけど、どうせブスだよ!って内心泣いてたわ。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2019/03/19(火) 14:03:54 

    大学に変な女がいて、色白で10回殴られた橋本環奈ちゃんみたいな可愛らしい雰囲気の子なのに、同じ系統の可愛い子に対抗心むき出し過ぎて講義中にブーーースって叫んで、怖かった
    嫉妬も度を越すと病的に怖いよ

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/19(火) 14:05:07 

    ブスじゃないからノーダメージ
    言った人を鼻で笑うだけ

    もしブスでもそうした方がいい
    いつもビクビクした表情をしていたら自信のない冴えない顔になっていく

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/19(火) 14:09:48 

    小学校から言われ慣れてるから動じることすらない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/19(火) 14:11:53 

    言ったやつは忘れていても、
    言われた私は絶対忘れない。
    その後は仕事だろうがそいつのことは完全無視

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/19(火) 14:13:51 

    >>82
    本当のブスほど何か知らないけど美醜に厳しいよ。だからきにすることない。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/19(火) 14:14:11 

    ブスに慣れるって悲しいね

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2019/03/19(火) 14:19:04 

    職場の人から言われました。凄くイライラして
    「私がブスで貴女に迷惑かけます?関係ないですよね?私を蔑む時間があるなら仕事の1つも終わらせてください。」
    みたいな事言ったことある。

    だから彼氏が出来ないんだとか色々言われました。
    ブスでも結婚してます。って言ったら唖然としてたけど。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/19(火) 14:20:43 

    自分じゃブスだと思ってないから誰の事を言ってるのかな?
    って一瞬混乱する

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/19(火) 14:26:07 

    >>137
    10回殴られたような橋本環奈なんか可愛くないだろ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/19(火) 14:28:34 

    >>2
    この人ははっきり言ってブスじゃないと思う
    ゴリ押しがウザかったから嫌われただけ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/19(火) 14:28:35 

    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/19(火) 14:28:53 

    言ってきた人も、誰かにとってはブスかもよ。

    誰もが誰かのブスに括られるんだから、気にしても仕方ないわ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/19(火) 14:30:20 

    佳子さまとか有村架純とかみたいに姉妹と比べた上で可愛いって言われて
    育った人は普通の人よりブスって言われたときのショックでかいと思う

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/19(火) 14:32:20 

    美人じゃないのは間違いないからブスと思う人もいるだろうなぁと思ってる。面と向かってブスと言うような人は軽蔑するけどね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/19(火) 14:34:28 

    美的感覚はひとそれぞれ
    気にしなさんな!
    アジア美人と言われる人を
    美人と思った事なくて
    むしろブスだと思うけど
    見る人がみたら絶世の美人になったりする
    たまたま、言った奴の好みじゃなかっただけ
    そんな事を言うやつの好みじゃなくて
    良かったじゃん

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/19(火) 14:35:18 

    私は祖父母に可愛い可愛い言われていたけど
    今思うとその時の自分はブスのくせにふてぶてしくて思い出したくもない。
    ブスって言われてからの方が大人しくなってトラブルなくなったので結果良かった。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/19(火) 14:39:35 

    ブスって面と向かって言われた事ないから
    そんな事言う人いるんだ?って驚く

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2019/03/19(火) 14:40:43 

    >>111
    >男は例え女の容姿が劣ってても甘く見てくれる器広い男の方が多いよ

    女の価値を若さや容姿で測る男の方が多い。女は若くて美人がいいというのは男が作り出した価値観だし、それが今も続いているのは男同士の会話聞いてもネットの声や男向けの読み物見れば一目瞭然。女の容姿をとやかく言わない教養と優しさのある男の方が少ないよ。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/19(火) 14:52:14 

    ブスだからブスと言われるんじゃないんだよ。反撃しなさそうで八つ当たりしやすい女性がブスって言われるだけ。かりに自分が本当にブスだとしてもブスと言ったコイツよりは総合的にましな人間だと思ってればいいよ。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2019/03/19(火) 15:01:45 

    最近忙しくて、ひどいこと言われても次の日には忘れてる。考える暇さえないよ…。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/03/19(火) 15:08:38 

    中学の時にクラスの男子にふいにブスだよねって言われてめちゃくちゃショックだったし、コンプレックスもさらに強くなった。
    高校生になって、アイプチをし始めたり、少しずつメイクや服や髪型を変えていったら、友達も垢抜けたねって言ってくれたり、モテたりすようになっていったので、努力で立ち直れました。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/19(火) 15:12:28 

    やたらブスって人を批判してる人職場にいるけど、ただのデブスだよ。
    よく言えるな、自分はどうだと思ってるんだろうと思って流してる。
    ブスっていう人でかわいい人見たことないから気にすることないよ主さん。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/19(火) 15:13:53 

    >>31
    しかも、美人女優やイケメン俳優にブサイクってよく言ってる
    逆に、ブサイクな芸能人を美形扱い
    おかしい

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/19(火) 15:32:44 

    言われたことないけど、言ってくる相手によらない?自分より美人に言われたらウンってなるけど、ブスに言われたらなんとも思わん。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/19(火) 15:42:28 

    2は誰

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/19(火) 15:42:49 

    人の容姿を面と向かってけなしてくる時点で距離を置いた方がいい人間性だからなぁ。
    コンプが強いからけなす人、顔は良くても中卒とかでコンプがあるから自分より下がいないと不安になる人とかワケありな人が多いと思う。

    まともな人なら常識はあるからね。
    失礼な事言ってくる男性なんて、結婚後もモラハラになりやすいし、子供もその人に似た何かを生まれてくる可能性高いから、主さんはその彼と離れて正解だったと思う。
    次は思いやりのある優しい男性を見つけて下さい

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/19(火) 15:45:39 

    ブスと言われても平気。だって自分でブスと思ってないし。は?だから?って感じ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/19(火) 15:59:26 

    >>9
    なんでキムタク女装してんのw

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/19(火) 15:59:40 

    うるせーカス!!と思うと少し楽になる。
    口に出したらアウトだから気をつけてね。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/19(火) 16:01:08 

    >>9
    ひどい風邪引いてて元気なかったけどこの顔で「ダンスは好き?」がなんかシュールで元気出たわ。ありがとう。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/19(火) 16:06:17 

    ブスはないけど
    高校の時の彼氏の双子の兄の彼女(後輩)に
    「先輩って可愛いけど顔でかいですよねw」って言われた時は帰り道で泣いたなぁ。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/19(火) 16:33:23 

    口に出して言うのかってびっくりする

    ケンカしたか揉めた勢いでもないと普通に品がない事だよね

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/19(火) 16:33:46 

    声かけてくる男を冷たくあしらうと、ブスって言われたりするよね。かわいいねー超タイプーとか言って声かけてきたくせに。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/19(火) 16:37:45 

    言われた事ないから本気で言われたら凹む。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/19(火) 16:43:51 

    子供の頃からブスの自覚があり、また他人から割と言われて来てるので、言われてもそもそも落ち込まない。「だよね~」ぐらいの感じ。それより、内面をディスられた方がず~っと落ち込む。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/19(火) 16:53:10 

    小学生の時に通りすがりにブスと言われ鏡を見るのが嫌いになりました。
    ただ鏡を見ないとひげは生えるし眉毛は繫がるし余計ブスになることに
    気づき鏡を見るようになりました。
    高校生の時、通りすがりに
    A男「あのこ可愛くね?」B男「そお普通じゃね?」と会話が聞こえ
    そうか私は普通なんだとうれしくなったな(笑)
    その後もデブだの目つきが悪いだの色々言われますがもう開き直ることに
    してます。
    思っていることをそのまま口に出す人が残念なんです。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/19(火) 17:02:40 

    言われた事ないけど、言われても気にしないと思う。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/19(火) 17:05:30 

    昔付き合った人と喧嘩した時(というか彼のミスで起きたトラブルでイライラして一方的に八つ当たりされた)に言われた。生まれて初めて言われてショックよりもこんなこと普通に面と向かって言う人は頭おかしいと思って一瞬で嫌いになった。別れた。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2019/03/19(火) 17:21:27 

    うーん?
    子供の頃から可愛いは言われてもブスは言われた事ないなぁ。
    もし言われても気にはしないかな?
    気にして卑屈になったら本当にブスになりそうだから。
    顔立ちも大事だけど、人柄と愛嬌も大事だし、ニコニコしてる人は可愛らしいと思う。

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2019/03/19(火) 17:22:05 

    自分が言われるのも嫌だし、他人の容姿を貶す奴も嫌いだし、
    芸能人の容姿貶してる人も嫌い。人の見た目を悪く言う奴は全員大嫌いだわ。
    「お前が人のこととやかく言えたツラなのかよ?」って全員に言ってやりたい。

    人の見た目なんて所詮は主観なんだから、どんな顔立ちだろうがケチをつけようと思えばできる。
    だから人の容姿をバカにしてる人間の顔は間違いなく醜いと断言できるわ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/19(火) 17:26:28 

    今まで一度も言われたことないから、絶対立ち直れない

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2019/03/19(火) 17:34:37 

    キモって言われたことなら何度も。
    それ以来人の目を見て話せませんね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/19(火) 17:42:46 

    はっきり言っておく、常識ある人間であったら。本当に本当にブスな人にはブスって言えないよ?同情してしまうのが本音。それで優しくしたり穏やかなフリしてしまう。ブスって直接言われてる人は、きっと相手から「美人な人や可愛い人は腐るほどいるのに。調子のってんじゃねーよ。」っていう嫉妬とか嫌みで言われてるんだと思う。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/19(火) 17:44:23 

    >>29
    空気読めなさすぎてワロタ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/19(火) 17:45:04 

    女性にブスは絶対言ってはダメ!

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/19(火) 17:52:03 

    そうゆう事を言うやつのほうが
    ブスならのできにしない。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/19(火) 18:12:48 

    相手による。
    相手がさほどだったら気にしない。
    なかなか言う人いないよね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/19(火) 18:14:27 

    大人しいブスをいじる事で自分がブスじゃないと勘違いしてるブスでしょ。あと男友達がいるから自分はブスじゃないと思ってるブス。よくいる。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/19(火) 18:21:33 

    ブスって言われても根本ではそう思ってないし幸せだから傷付かない。でもデブって言われたら気にしてるから凹む。自分じゃどうにもできないことだから。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/19(火) 18:21:46 

    >>2
    これって少し細工されてるんだよね?
    見るたびゾワってするんだけど。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/19(火) 18:35:34 

    現実では言われた事ないけどガルちゃんでは言われ慣れたよ

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2019/03/19(火) 18:35:41 

    顔がブスの部類ではないから、言われ慣れてない。
    引きずるというか根に持つ。
    性格ブスは言われ慣れてるけど。

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2019/03/19(火) 18:42:55 

    みんなブスって言われてなさすぎてビックリ
    幼少期に家族から100万回くらい言われたし、バイト先に来た客やら同級生やら彼氏やら数え切れない。
    あまりに幼稚な台詞すぎてぜんぜん傷つかないよ。自分の顔よくわかってるし。
    幼稚すぎて笑っちゃう。
    真面目に顔、変ですねって言われたら傷つくわ。

    でも人前で言われたら恥ずかしいので、許さない。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/19(火) 18:43:41 

    一応美人、綺麗と言われまくってきた色んなスカウト、ミスコン推奨されてきたけど
    田舎で道歩いてたら車の中からしつこくナンパしながら付いてきた男性無視し続けたら

    コラー!このブスが!!!

    ってキレて車から降りてきて走ってきた事ある
    嫌がらせでいわれる事あるよ

    全く気にしない

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2019/03/19(火) 18:51:23 

    >>9
    これ全部変だよ
    どうしてこうなった???

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/19(火) 18:52:15 

    ブスなんて主観だもん、傷つかないで。
    たまたま嫌な奴に会った回数が増えただけ。
    ブスだからじゃないよ。

    うちは具体的な指摘の方が傷つく。
    鼻が大きいとか、歯並び汚いとか。。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/19(火) 18:55:42 

    コンビニでバイトしてた時に、よく来店する障害者に突然レジでお前はブスだ!お前はブスだ!と大声で連呼されました。他のお客さんもいて、あんなの気にしなくていいよって言われたけど泣きました‥

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/19(火) 18:55:59 

    若い頃ならショック受けただろうけど
    いまなら気にならないと思う
    心の中で「鏡見てから言え」って思ってる

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/19(火) 18:58:54 

    自覚してるけど腹立ちます
    一人の時はいいけど、誰か一緒の時だと周りの人も哀れむような顔で見てきて気まずい
    何年か前の今頃女子大の入学式で自分だけ他の大学の男子からのサークルの勧誘のチラシ配りで手を引っ込められて
    娘が泣いてたってトピの娘さんの気持ち痛いほどわかった
    ガルちゃんでは「ブスを自覚してるのに泣くのはおかしい」
    「私もそういうシチュエーションはあったけど華麗にスルーした」みたいに叩かれてたけど
    私も母親とか友達と一緒だったら恥ずかしくて居たたまれなかったと思う
    私も似たような状況は何度も経験したけど、気付いていない振りが精一杯だった
    内心「クソ男死ね!」

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/19(火) 19:00:30 

    家、毒親だから
    目の大きさ違うから整形したら?って
    勧めてくるくらいだったよ。

    ブスなんて言われ慣れてて
    なんとも思わなくなってるわ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/19(火) 19:18:45 

    >>187
    当たり前

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/19(火) 19:24:07 

    全然オッケー。自分のことブスまでは思わないけど美人だとは思ってないし。ただ、そう言ったバカな男より稼いでるから(笑)もうさ、見た目を攻撃してくるってことは、それしか言えないって思った方が楽よ。大体、そういうこと言う奴も大したことないから。よく見てみな。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/19(火) 19:24:28 

    >>29
    私、ミス@@って何回かとって数社からスカウトされてモデルやってたけど、ブスって言われた事あるよ。
    ブスって負け惜しみの言葉だと思ってる

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2019/03/19(火) 19:25:07 

    たった2文字の言葉だけど破壊力が大きい

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/19(火) 19:30:41 

    2015年から立ち直ることできません。
    絶対許さない。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2019/03/19(火) 19:32:38 

    大多数に可愛い綺麗と言われるので、ブスと言われても信じない

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2019/03/19(火) 19:41:16 

    生まれてこのかた、他人からブスって言われた事なんてない
    そんな失礼な事を面と向かって言う馬鹿いるか?

    +6

    -8

  • 204. 匿名 2019/03/19(火) 19:44:29 

    >>27
    こんな職場イヤ

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/19(火) 19:46:01 

    大人になってから、大人からブスって直接は言われなくない?
    小学生の時ならまだしも
    大人が言う場合、勧誘とかを無視した時に言われる感じですかね?

    でも見てるとあるんですね
    すれ違いざまにブスって言うやつ頭おかしい
    お前が性格ブス!と言うかキチガイ

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2019/03/19(火) 20:02:17 

    全然気にしないし傷つきもしない。
    だって美人だから。だいたい私にブスって言ってくる人は悔し紛れの捨て台詞で言ってくるだけだから「あーはいはい」って。

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2019/03/19(火) 20:13:34 

    職場でひねくれたおばさんに言われたわ。
    でも私その人以外には美人とか可愛いとしか言われたことないから「あぁ僻んでるんだな」としか思わなかったけど。

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2019/03/19(火) 20:33:00 

    ブスっていうやつに鏡見てこいって言えばいい

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/19(火) 20:39:12 

    いじめられてたから、何回も言われたことあるよ。
    寮だったんだけど私の部屋の前でブス!って大声で言われたり。
    でもその後水商売に流れて、そこで可愛くなったねって好きなお客さんに言われて、全てがリセットされた。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2019/03/19(火) 20:41:37 

    信号待ちしてたら、小学生にいわれたよ。
    自覚はあるけど他人から言われたくない。
    私がブスで迷惑かけた?って聞きたいくらいだった。
    ほっといてくれ。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/19(火) 20:44:57 

    そんな事言う奴はぶっ飛ばしたらいい。
    ブスって言う奴は男女共にブスって言ってマウントとれた気になりたいだけだから言う側が劣等感の塊なのよ。
    大丈夫。メイクや服頑張ったら、彼氏や旦那さんは可愛い可愛い言ってくれるから。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2019/03/19(火) 20:49:45 

    >>53
    後ろから言われたのなら顔見て言った訳じゃないから、ただの子供特有のからかいなのでは?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/19(火) 20:49:54 

    私思春期のころ友達にブスブス言われていつも家で泣いてたよ。
    あれから大分経つけど今でも鮮明に覚えてて未だに涙が出てくる。

    「あんたのお母さんは美人なのになんであんたはそんなにブスなの?」って言われた時は辛すぎた。

    奴等が不幸になってますように!

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:24 

    人に面と向かってブスと言える時点でそいつは終わってる

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:07 

    ウェーイ系のバイク乗ってる人達に、煽られてヤバいすげぇ気持ち悪い気持ち悪いって言われたよ(笑)
    すごいブスだけど、ブスより気持ち悪いって言われるのが傷つく。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/19(火) 21:33:01 

    小さい頃いつも兄からブスって言われてたから、ずっと自分はものすごいブスなんだって思ってた。
    大人になってからはまあまあ美人扱いされるようになったので別にブスじゃないかもと思い始めたけど、気付くのに時間がかかりすぎた...

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/19(火) 21:42:11 

    ブス、とか面と向かってそんな口に出して言って良い事と悪い事の区別もつかないようなヤツには、
    蔑んだ目でひと言
    『オマエもな。』
    って返してやったら良いよ!!

    意外と多いよね、失礼なことを初対面でもブチかましてくる人。
    育ち悪いんだなぁーってつくづく思う。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/19(火) 22:16:15 

    好きな人に言われたい
    愛情込めて
    おぃぶす!って

    +0

    -6

  • 219. 匿名 2019/03/19(火) 22:19:36 

    ブスなんて母親からしか言われたことない。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/19(火) 22:21:08 

    この前初めて見知らぬ男に「めっちゃブス!」
    って言われた。そしてその隣の彼女が「ブスとかひどーい、キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」と笑ってました。こいつらしねばいいのになぁ

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/19(火) 22:31:25 

    「そう思っても口に出さない、相手を不快にさせない配慮もできないあなたの中身の方がブスだよ」と思って気にしないかな

    まあブスは事実だが

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/19(火) 22:40:56 

    立ち直れずトラウマとなり整形しました
    何気なく言われた一言でもかなり心にはくるね
    自分の生まれてくる子が男なら特にそこは教えなきゃと思ってます。年頃の異性にブスと言ってはいけません。って

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/19(火) 22:48:12 

    私の場合、立ち直る立ち直らないとかの問題じゃない…
    生きていかなくては仕方がない

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/19(火) 22:51:17 

    元彼にブスと言われたので

    お前チ○コ小さいし
    下手じゃん

    って言い返した
    黙った 笑

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/19(火) 22:53:05 

    遠回しに不細工だとは告げられたことがあるけど、ブスだとはっきり言われない辺りが「これは流石に言っては駄目だ」と思われているんじゃないか……と思っている

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2019/03/19(火) 23:02:05 

    うるせーんだよ!
    おめーもブスだろうがといつも思ってる

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/19(火) 23:04:39 

    言ってるお前の顔も不細工やろ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/19(火) 23:23:10 

    高校の時、周りの友達が可愛すぎてブサイクの部類に入る男友達にいきなり慰められた。自分がそんなにブスだと思ってなかったからショックだったなー

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/19(火) 23:23:51 

    心が綺麗だからノーダメージ!
    可愛い扱いしてくれる人もいるし

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2019/03/19(火) 23:26:48 

    顔でかくて目が飛び出ててるよね
    ブサイクなんだから愛想良くしないと

    って言われて立ち直れない
    朝とか鏡見るたび辛くなる

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/19(火) 23:39:45 

    ファニーフェイスだよね、とか遠回しに言われたことならあるわ
    まあでもそのとおりなので、ファニーフェイスとして愛嬌勝負で生きてきた
    でもこの顔のおかげか、人から妬まれることが全然ないし、大した話術もないけど良いキャラしてるとかよく言われるし、ラクな立ち位置ではあるかな!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/19(火) 23:53:47 

    もう慣れた
    挨拶みたいなもんよ

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2019/03/20(水) 00:00:11 

    彼氏が私の事をブスと言ってくるけど、他の男達は私を美人だと言ってくるので彼氏は嫉妬してるんだなと思うようになった。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2019/03/20(水) 00:02:52 

    >>40
    女性に言われたことある。毎日すれ違ってたみたいで、ある日からブスって。
    地味目の普通の方でした…( .. )
    見も知らぬ成人女性に言われてびっくりしましたが、何度目かのブスにお前ほどではないよwとやっと言い返せました。
    なんで通行人にいえるんだろう?美人ならまだしも本当に普通の人。
    病んでたのかな…本当に信じられない

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/20(水) 00:35:03 

    人それぞれ好みはあると思うけど、私はけしてブスではないので全然傷つきません。本当に。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/20(水) 00:50:38 

    >>71
    なんか泣いた

    最高なかあちゃんじゃん!!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/20(水) 00:52:49 

    主は自分の事をどこかで可愛いと思ってたんだろうね
    そりゃ直接言われたらショックだしかなしいけど私は自分の容姿をブスだと認めてるから、ですよね~とさほど傷つかない

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2019/03/20(水) 01:30:17 

    小6の時に自転車二人乗りした後ろの男にデカイ声で「うわ!ブス!!!!!!!」って言われたのが20年くらい経つのにトラウマです。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/20(水) 01:41:03 

    モラハラ気味の元彼に付き合ってる時、ブス!と言われたから、はあ?嘘つくな!って言ってやった

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/20(水) 01:43:00 

    人の容姿にケチつける人って大体不細工が多い
    通りすがりの見知らぬ男に「うわブスだなー」って言われたけどソッコーで「人のこと言える顔かよ」って言い返してやったわ

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2019/03/20(水) 01:44:37 

    自己肯定感ハンパないので「悪口の語彙の少ない可哀想な人…もっと内面えぐるような悪口あるでしょ!もっと来いよwww」と思った。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2019/03/20(水) 01:44:54 

    平気ではないけど、
    家族でも誰でもたった一人でもいいから自分のことを大事にしてくれる人がいたら、その場はショックだとしても立ち直れる。

    私の場合は死んだおばあちゃん。
    私なんてブタと言われてた。おばあちゃんだって私の容姿はきっと可愛いとは思っていなかったはずだけど、いつも笑顔で抱きしめてくれたし、おばあちゃんだけは可愛いって言ってくれた。色んな話をしたし、ウソでもよかった。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/20(水) 02:13:18 

    大体人の事ブスって言う奴に限ってそいつもブスってなんやねんwwwww

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/20(水) 02:54:07 

    >>2
    イライラしてるときに見たらだめな顔

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2019/03/20(水) 03:05:49 

    身内ならともかく、見ず知らずの他人に言われるのがクソ腹立つ

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2019/03/20(水) 03:14:44 

    仕事柄、常に、ジャージすっぴん。
    小学校高学年~中学生女子から、毎日のように「デーブ」「ブース」「ババァ」と言われます、31歳です。
    「そういうおまえは、顔も心もドブスだぞ」って返したい気持ちを、私はおとなだから。と言い聞かせて堪えてる。

    お年寄りや仕事関係の先輩(おっさん)からは「○○ちゃんは、ほんまに愛嬌があって可愛いわぁ」と言われるので、こちらを信じてポジティブにいってるよ!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/20(水) 05:04:01 

    自分が言われると被害者面するのに芸能人には平気でブスブスいうってどうなんだろう

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/20(水) 05:34:51 

    ガルちゃん見てると普通に誰かしらに対してブスとか書いてあるからね、少し感覚が麻痺してて最近まで何も思ってなかったんだけど、いざ考えてみたらひどい言葉よね。自分が言われたらすごい傷つくわ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/20(水) 05:49:27 

    ブスと言ってくる人はそんな綺麗なの?

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/20(水) 06:02:59 

    >>15
    リアルでブスブスいってるおばさんがいるんだけどあれは小学生以下だよね
    ちなみにこのおばさんも全てがブス
    見た目も中身もブス
    可哀想

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/20(水) 06:27:32 

    気にしないよ。
    その人のタイプじゃないってだけで、一々傷ついていたらネガテイブになるだけだもん。

    今の自分を好きだと思ってくれる人が、その人じゃなかっただけでしょ。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/20(水) 07:06:58 

    ブスって言ってくる奴の顔の方が自分よりブスだから気にしない。僻みなんだなーって思っておわり。

    本当に可愛い人はブスとかはいわないから

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2019/03/20(水) 07:20:19 

    >>248
    お前の顔どんなだよ!!って思うよな。有村架純のお姉さんのトピ、最近たってたけど怖かった。でもあーゆーのは、がるちゃんの大好物だよね。よく考えてみれば酷いと思った。整形しようがしまいが、そんなの人の勝手じゃん。せっかく本人が満足してんのに。余計な事をとやかく言うなよ。って思った。

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2019/03/20(水) 07:32:52 

    ブスって生まれて30年間言われたことないな。
    特別美人でもないけど。
    というか言われる人いるんだね、言う人も失礼すぎる。

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2019/03/20(水) 07:53:09 

    中途半端な人こそ人を非難するんだよね。

    だから言われても何とも思わない

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/20(水) 08:01:50 

    傷つくどころか引きこもりになりました

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/20(水) 08:23:23 

    「ブス」「キモイ」「クサイ」「可愛い」「ダサイ」「オシャレ」「○○(知らない人)に似てる」言われた。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/20(水) 08:36:06 

    傷付くなぁ。
    けどそういうこと言う人の容姿もアレなこと多いから、もし言われたら「人のこと言える顔?w」って買えそうと思う!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/20(水) 08:55:49 

    大丈夫。
    大きな顔は髪の毛で覆って隠せばいいし、写真は修正か加工アプリで撮れば女優という枠に入れるから。
    ブスと言われたら立ち直れますか?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/20(水) 09:16:14 

    4歳ぐらいの時、知らない年上の男の子にブス!って言われた。

    大人になってからは、髪型や化粧もあるし、
    思っても口に出さない人が多いみたいで、言われなくなった。

    ブスって言われると一生のトラウマだよ。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/20(水) 09:19:53 

    美人にブスって言われたら凹むかなぁ、
    けどどう考えてもお前だけには言われたくないって人に言われたら10倍返しで言い返すなぁ、、
    言われた相手にもよるのかも

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/20(水) 09:22:00 

    別になんとも

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/20(水) 09:39:17 

    見る目がないんだな、とおもう

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2019/03/20(水) 09:41:32 

    高校生までは母以外の身内に言われてた。やっぱりブスなんだと諦めてたけど成人してからはない。大人だから言う人いないよね。今はおばちゃんになって綺麗だった人もみんなおばちゃん。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/20(水) 09:44:03 

    平気です
    私の方が可愛いし

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/20(水) 09:57:01 

    姉には会うたびにブス 太ったね って言われます。
    「本当にブスな人にはブスって言わないから」
    って姉に言われたけど、どっちにしろ傷つくからやめてほしい。てかそれよりも糞叔母に言われた時に腹が立ちました。
    まあでも、私の方が性格も顔も可愛いって思って生きてるんで!!!!そんなにダメージはないかな、だって私可愛いし

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/20(水) 10:06:37 

    私は小学生の頃、友達から
    「〇〇ちゃんって胸よりお腹出てるよね」って言われて今でも忘れません。

    言った本人は、もう忘れてしまっていると思うけど。
    その当時、相当ショックな言葉って忘れないよね。

    だから大人になってもダイエット信念がすごくて、ガリガリになった事もあったよ。
    些細な言葉って人をこんなにも左右するんだよ。

    まだ単刀直入にデブって言われた訳じゃないけど、やっぱり気にする。

    ブスって言った人は心がブスなんだと思うから気にしないで。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/20(水) 10:11:30 

    大人になってからは流石に言われたことがないけど子供のころ言われたのはショックだったけど流石に立ち直ってる。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/20(水) 10:17:15 

    中学生の時クラスの男子に言われて学校行けなくなるくらいショックだった。
    でもよくよく考えたら私の顔自体は美人ではないけど特別ブスでもなかった。
    ただ体形は太めでオドオドしてたから言われたんだなと思ったら平気になったわ、
    今なら相手の男の子に対しても幼稚なガキだな笑って鼻で笑える。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/20(水) 11:21:55 

    ガルちゃんやってて凹むことトピで、
    ブスブス騒いでるやついるよw
    透視能力あんだなw

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/20(水) 11:33:00 

    それいう人の容姿もたかが知れてるしなんなら自分以下だから大丈夫!

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2019/03/20(水) 11:37:56 

    別に。
    他人にブスなんて言う方を反対に非常識なバカだなぁと蔑むだけ。
    そんなこと言う奴なんてホント大した事のないちっぽけな奴ばっかり。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/20(水) 11:41:01 

    最早、凹まない。挨拶みたいなものよ

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2019/03/20(水) 11:49:07 

    私は木村多恵っぽい地味顔の美人wなんだけど
    女子高時代派手系の女子にブスブス言われてた
    大学入ったらもてまくって自分はブスじゃないんだって自信ついた
    ブスって言ってた子は冷静に見たらカラコン補正なだけで可愛くなかった

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2019/03/20(水) 11:57:42 

    ブスなママ友にブスって言われたから
    仲間だもんね~って伝えた

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/20(水) 12:13:27 

    ブス+ある犯罪者に似てるって同時期に言われたからショックです

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/20(水) 12:25:43 

    すごく傷つくと思う。
    っていうかそもそも大人になってそんな事言う人いるの?
    お前は性格含めてどうなんだよって思うけどね。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/20(水) 12:35:42 

    兄からずーっと言われ続けた。
    他からは容姿は寧ろ褒められる方だけどあいつのせいであんまり自信持てない。
    彼女ブスのくせに。

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2019/03/20(水) 12:58:04 

    両親から言われることはあった
    あまり気にしなかったけど
    赤の他人に言われたら凄く傷付くな

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/20(水) 13:21:52 

    幼少期によく言われたので自尊心が低いかも。
    今は痩せたし人並みになったと思うけど、写真とか写るの嫌い。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/20(水) 16:15:25 

    割と大丈夫。免疫が出来てしまってる。

    今35だけど、小1の時隣の席の男の子が『うっせーブス』が口癖で言われ慣れてたからかなぁ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/20(水) 16:48:06 

    >>106

    私もにたような経験を高校時代にしました。元カレは私の前では優しく笑い、裏ではイケメンと呼ばれていた男友達と私の容姿について嘲笑っていた。それを平気で言うような相手と付き合っていた私も子供だったと思う。
    悔しくて悲しくて、本気できれいになりたいと努力しました。外見に自信は持てるようになっても、いまだに心の傷はかさぶた状態。因果応報とはよくいったもので、私を嘲笑っていた元カレははげてかなりのデブ、その友達たちも離婚したり借金まみれになったり、過去とは遠い、醜くてひどい容姿になっているよ。人に放ったことは、かならず返ると思う。うまく言えないけど、じぶんを大切にして頑張ってほしいな。貴方にしかない魅力を磨いて輝いてほしい。自分のなかに眠っている強みを見つけてほしい。下衆な人たちに負けないで。心から応援しています。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2019/03/20(水) 17:03:40 

    >>242

    読んでいて涙が出ました。私の祖母もいつも抱き締めてくれたな。私は、小学生の頃から、デブ、ブスと言われてよく落ち込んでいました。祖母はいつもかわいいよといって抱き締めてくれました。天国のおばあちゃん、ありがとう。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/20(水) 18:45:50 

    お前よりは顔いいわ。それより口くせーからなんとかしろよ。みんな言ってんぞ。って言うと思う。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/20(水) 21:52:02 

    大人になってから面と向かって「ブス!」とか言う人っているの?小学生くらいのときにいたずらっぽく言うくらいじゃない??

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2019/03/20(水) 22:39:21 

    中学の頃に道を歩いてたらすれ違いざまに言われた事がある…
    一緒にいた友達は可愛い子だったから多分私
    衝撃すぎて未だに忘れられないw

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/20(水) 23:16:54 

    >>255
    これから言われるよ。
    35歳過ぎてからむしろ美人だった人も言われたってよ。
    私も35過ぎて初めて言われた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード