ガールズちゃんねる

テキパキ主婦さん、家事の流れを参考にさせてください!

112コメント2019/03/20(水) 13:59

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 09:05:37 

    珍しくもう洗濯を干し終え、朝から優雅にガルちゃんしております。
    テキパキ主婦さんの朝はどんな感じで家事をしているのですか?流れを参考にしたいので教えてください!

    +121

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 09:06:34 

    もう洗濯物干し終えたの?
    充分テキパキ主婦じゃねーか

    +399

    -3

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:02 

    今日雨降る地域多いよ

    +34

    -7

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:12 

    今ダラダラしてガルやってる私に言うことはない。
    すまん。

    +216

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:36 

    雨降りでやることなしでぼーっとしてる

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:42 

    やば!これからテキパキモード入りまーす!

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:50 

    家事は何事も後回しにしない
    徹底してる

    +133

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:51 

    洗濯は干し終わったけど、掃除に取り掛かれないのですが…

    +113

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:57 

    こういうトピを見ては「へー明日やってみようかな」と思ってできない…

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 09:07:57 

    がるちゃんにテキパキ主婦いるのか?

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 09:08:38 

    テキパキ主婦がなかなか現れない。
    そりゃそうだ!
    テキパキ主婦はこの時間忙しい!

    +264

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 09:09:04 

    今てきぱき中のひとは書き込まないよねー

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 09:09:17 

    私も珍しく洗濯終えたし、掃除機もかけたよ
    あとは買い物に行けば今日の昼間の家事はほぼ終了
    17時になったら夕食作ります

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 09:09:35 

    ホットカーペットをダニ退治モードの熱さにしてその上に布団を敷いて転がっています。テキパキとダニが退治されております

    +246

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 09:09:55 

    主すごい!頑張ったね
    私もたまに旦那子供を送り出した後に掃除機かけながら洗濯機と食洗機を回したりすると達成感が1週間くらい続くよ

    +133

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 09:09:59 

    テキパキ主婦さん、家事の流れを参考にさせてください!

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:17 

    朝から優雅にがるちゃんってwかわいいな!

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:24 

    ケイスケホンダによると、
    いいか、まず朝起きたら、一番やりたくないことからやってしまうんだ!みたいなこと言ってた

    +267

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:24 

    布団に再度潜り込んでる~。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:36 

    わたしも聞きたい!

    9時には洗濯干し片付けおわったけど
    まだまだ朝ご飯の食器洗い、着替え、化粧が残ってる…

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:53 

    毎朝幼稚園送りに行く前に、必ず掃除機と茶碗洗いと洗濯は終わらせておく!✨

    +89

    -3

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 09:11:26 

    おはようございます✨
    いまのところ終わった掃除はトイレ掃除、洗面所掃除、テーブル拭き、掃除機です!
    これから支援センターに行ってくるので一旦掃除は中止です
    かえってきたら断捨離などする予定です☺️

    +121

    -4

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 09:11:26 

    今ルンバがテキパキ掃除してくれてるよ。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 09:11:51 

    わたしも聞きたいわー
    赤ちゃんとダラダラゴロゴロ中。。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 09:12:18 

    朝は雨戸とカーテンを開け
    着替えて洗濯
    朝食とお弁当作り、食器洗い
    新聞読んで化粧して出勤
    日によっては掃除も

    ※私ではなく母です
    常に動いてます
    私はダラです

    +135

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 09:12:55 

    起きたてに白湯と青汁飲む⇨洗濯機ON⇨朝ご飯&お弁当つくり⇨食器洗い&洗濯物干し⇨身支度&メイク⇨出勤
    2時間ぐらいで家を出ます!

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 09:13:12 

    よっし!
    気合い入れて
    とりあえずパジャマから着替えるねw
    宅配が届く予定だし
    頑張ってメイクもしちゃう!

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 09:13:21 

    洗濯機のスイッチをいれてよーいドン!
    洗濯物畳む(この時点でまだ干されてるw)→洗い物→掃除機掛けを洗濯機が終わるまでにやる

    終わりがないと動けないから、毎日洗濯機と勝負してる。
    洗濯物干し終わった後に、糸くずフィルターを洗いながら今日の戦績(どこが良かった、悪かった)を糸くずフィルターに語り掛けてます。

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 09:13:30 

    朝起きて数時間後に外出の予定があれば、休日でもテキパキ家事やろうと意識すれば出来ないことはないんだけど、何もない日がダメ。時間管理できない

    テキパキ出来る方って、何か休日の決まったモチベーションとかあるんですか?

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 09:13:44 

    >>18
    えー、やりたくないなー

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 09:14:02 

    洗濯干し終わって
    ダラダラガルちゃんしています
    今から、掃除機して
    トイレ掃除して本格的にぐーたらします

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 09:14:12 

    Twitterにめっちゃテキパキ主婦いない?
    早朝から弁当作ってアップして、掃除もちゃんとして家綺麗でさ、お菓子とかも作ってめっちゃ余裕の生活してんの
    よくそんなことできるな~って感心するわ
    時間あるからそうだ、あそこも掃除しよう!とかってちょちょいと掃除しちゃうんだもん
    暇だからってすぐお菓子作るし

    寝るとかゴロゴロするとかテレビ観るとかガルちゃんとかしたいと思わないのか
    どうしたらそんな人になるのか

    +196

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 09:14:15 

    6時半に起床

    ご飯作ってから洗濯機回す

    洗濯物干す

    トイレ掃除&掃除機

    玄関掃除

    そして今ゆったりまったりコーヒー飲み始めました!

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 09:15:15 

    旦那のご飯も作ってない

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 09:16:12 

    >>28
    手の回らない部分である糸くずフィルターをも流れに組み込んでおられる所が参考になります!

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 09:18:20 

    洗濯は昨夜終えてほぼ乾いてます。畳むのとかは夜。
    洗面所も洗顔の時に掃除したよ。
    ご飯も掃除もメイクも終わったから、雨が降る前に出掛けてくるね。
    生活環境にもよると思うけど、私は全部の家事を一度にやるのはちょっと難しいので、いつやると決めずに隙間時間に毎日やってるよ。ストレスが減ります!
    お互い引き続き家事がんばろうね!

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 09:18:30 

    洗濯機は今回ってる
    残り湯使ってるから風呂掃除もまだできない
    朝ごはんの片付けも微妙に残ってる
    ベッドメイクはした
    顔のメイクはまだしていない

    そしてトイレでガルちゃんしているwww

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 09:18:32 

    掃除機かけて、トイレ掃除して子供幼稚園送って今ゆっくりタイムです。
    洗濯物は夜のうちにしちゃいます。
    これから少しパート行ってきますよ〜!

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 09:18:44 

    ケイスケホンダは本当にためになること言ったりするからたまにTwitter覗くといいよ。

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 09:18:47 

    洗濯物干し終えて皿洗いも終わらせて浴槽掃除もして簡単な化粧も済ませました!
    0歳児がいるのですが午前中は比較的ごきげんなのと朝寝もしてくれるから「今のうちにあれもこれも・・・!」と家事詰め込みます(^^;)
    本来はダラ奥なので赤ちゃんいなかったらまだ寝てますw

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 09:20:08 

    メイクしてる人えらい~!
    マスクするしメイクしないわ~
    メイクしないと毛穴綺麗になるんだよね

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 09:20:11 

    皆様に大事なお知らせがあります

    テキパキしたいならまずガルちゃんを閉じましょう

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 09:20:24 

    あーそろそろ洗濯槽の掃除しなかん…。
    わかめビロビロ浮いてくるやつ…。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 09:21:18 

    夫の仕事柄飛行機移動が多いのでそれに合わせてのタイムスケジュールですが今日は
    5時40分起床
    子供の朝食作りと同時に夕飯の下ごしらえ、洗濯機回しながらお風呂掃除
    6時30分子供を起こし朝食食べさせてる間に洗濯物を干し、キッチン片付け、玄関はき掃除
    7時30分過ぎ子供を見送り、ゴミ捨てと犬の散歩
    8時過ぎから掃除機と雑巾掛け
    面倒な日はルンバとプラーバのみ

    そしてこれから夫を空港に送り
    一人ゆっくり空港で朝ごはん食べます
    子供が帰ってきたら習い事送り迎えして20時過ぎの便で帰ってくる夫を迎え行って一日終了

    +86

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 09:22:34 

    >>32
    私は暇だから
    Twitterにアップしちゃうんだって思う笑
    テキパキ忙しい人は
    私生活などあげない

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 09:24:11 

    朝ごはんの片付け、洗濯、掃除機かけを終えてこれから子供の着替えと買い物か散歩に行きます。
    着替え前のつかの間のガルちゃん休憩…笑

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 09:24:15 

    あとでルンバに聞いておきます。

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 09:24:39 

    >>36
    朝脱いだパジャマは
    夜まで置いといて洗うの?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 09:25:15 

    私、かなりマイペースだから、
    家族の時間に合わせて家事をしたり、帰宅までにここまで終わらせなきゃとか、そういうのが地味にストレスというか、うまくこませない

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 09:25:55 

    >>44
    これを何人でやってるんですか?6人ぐらい??まさか1人で?!すげぇ〜

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 09:26:04 

    会社に行く前に要らなくなった不燃物、
    雑誌類をまとめて捨ててルンバをかけてきました。

    外出するときには必ず何かを整理するか要らなくなったものを探して捨てるようにしています。
    今電車です。なんかすでにお腹減ってます(笑)

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 09:27:08 

    >>18


    かっこいいわww
    さすが世界のケイスケホンダ。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 09:27:59 

    >>43
    このコメント見て、うちの洗濯機もそろそろ洗濯槽ハイターしないとって、またひとつ面倒な家事を思い出してしまった…

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 09:29:15 

    30分から頑張ろう!…いや45分かな?(無限ループ)

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 09:29:55 

    6時 起床 軽く身仕度 朝食用意
    6時半 朝食
    7時 子供送り
    7時半 朝食の片付け
    家中の窓全開
    家の中の洗濯物外に出す
    布団干し 掃除機
    トイレ、風呂、洗面所掃除
    8時半 仕事の支度
    9時 出社
    13時 休憩中に一旦帰宅 昼食
    布団と洗濯物を家の中に入れる
    16時 帰社 子供迎え 買い物
    17時 洗濯機1回目
    夕飯支度
    夕飯前に風呂
    18時 夕飯
    18時半 夕飯片付け 洗濯機2回目
    乾いた洗濯物畳む
    19時 2回分の洗濯物干す
    寝るまでがるちゃん
    21時 子供寝かしつけ
    2~3時間がるちゃん
    24時までには寝る

    平日はこのサイクル崩れるとどこまでもやる気なくなるから 極力やるようにしてる。
    もちろん心は無にしてる。
    土日は溶けたみたいになってる。

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 09:30:28 

    >>53
    面倒かなぁ
    洗濯機が勝手に動いてくれるよ

    それより料理が面倒臭い
    まぁ得意分野が違うのか

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 09:30:46 

    10時半くらいには、夕飯の買い物まで終わってる事たまにあるよ!
    そういう日は、子供たちが帰る4時くらいまでのんびりドラマ見たり出来るよ!
    ちなみに今日はダメ主婦な日(笑)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 09:30:58 

    育休中です。

    一通り終わりました。

    朝食→子供たち送り出し→食器洗い→雨なのでコインランドリー→風呂掃除→掃除機がけ

    いまからがるちゃんでーす。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 09:31:19 

    >>55
    ちなみに今 朝礼後の待機時間

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 09:31:44 

    >>43
    抗菌の洗剤使ってるけどほとんどピロピロつかないよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 09:32:08 

    洗濯はどうせ花粉で外に干せないから夜に部屋干し。
    朝起きたらトイレを軽く掃除してお風呂掃除してその間に子供にご飯食べててもらってる。
    終わったら着替えさせて今は子供とダラダラしてます。
    基本床掃除はルンバにお任せ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 09:32:36 

    >>50さん
    44です。一人で全てやっています。ただうちはもう子供が小学生で手がかからない、そしてお弁当を作りがない分楽なのかなって思っています。
    それと自分の趣味に時間を費やしたいので朝全てを終わらせて自分の時間を作っているというのが一番です!
    子供達がよく義実家に電車で泊まりに行くんですが、その日はなーんにもしません^ ^

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 09:32:58 

    けど9時開店のスーパー行ってもあんまり並んでないよ
    昨日の残りか?みたいなものもあって開店すぐは微妙

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 09:34:48 

    まあ天気がいいとやる気はおきるよ 洗濯物が乾くし 片付くと気分もいいしね ただネットと録画に手を出したら動けない あっというまに夕飯作りとなる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 09:35:14 

    6時 起床
    6時半 朝ご飯作り終了
    7時半 掃除や洗い物開始(仕事ある時は出勤)
    8時から9時 気になるところの掃除
    9時から10時 やることないのでスマホや新聞
    10時くらいに買い物めぐり
    12時 昼ごはん
    あとは3時くらいまでは自由にすごしてるけど夕方くらいから夕飯の支度とかではたばた。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 09:35:22 

    子供が8時に学校に行くので、行ったらすぐに掃除、洗濯は済ます

    一度座ってしまうとダラダラしてしまうので、すぐにやり始めるのがポイント

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 09:38:25 

    ちょこちょこと毎日でも掃除しておくと汚れないし意外と楽できますよ。
    例えば月曜は風呂、火曜は玄関、水曜はキッチンとか。そのかわりそこしかしないけどね。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 09:40:26 

    生理2日目で無気力

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 09:41:11 

    テキパキする日と、ダラダラする日が交互にやってくる。
    毎日テキパキ出来る人は尊敬する!

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 09:42:02 

    テキパキしてる方になるのかな?子供を送った後は座らず掃除、今はアイロンがけ中、13時には洗濯物入れるとか常に時間を気にしながら行動するようにしてる。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 09:43:52 

    朝起きたらまずお弁当と朝ごはん作ります
    旦那と一緒にご飯食べた後、コーヒー飲んでその間に洗濯回します。
    洗濯干して、お風呂洗って掃除機かけたらクイックルワイパーしてます。それからトイレ掃除。
    ここまでで9時半を目安にしてます。
    あとはずっとダラダラ〜
    ダラダラするために頑張ってます

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 09:46:09 

    0歳児がいるので尻を叩かれるように朝はバタバタしてます…
    寝起きはまだ機嫌がいいから6時頃に子供より先に起きて掃除、洗濯、子供スペースやソファ、子供のおもちゃ、触るものなんかには雑巾掛け、子供が運良くご機嫌なら料理も作る(*_*)
    抱っこして遊んで授乳して離乳食あげてやっとちょっと一息!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 09:46:43 

    >>55
    すごすぎない!?
    特に、夕飯準備して風呂も入ってから夕飯食べてる辺りすごすぎるし、ガルちゃんタイムも結構とっててガルちゃん優等生やで

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 09:47:41 

    テキパキッていうかだらだらできない性格で…
    朝子供二人と6時に起きて洗濯機かけて朝ごはん作って洗面台軽く拭いて、暇があれば色んな片付けしてる。
    うるさいから9時を待って掃除機とか水拭きして、9時半くらいには子供と外出する

    毎日1ヶ所はちゃんとした掃除するって決めてる、それだけすればあとは何もしなくていい!位の気持ちなので罪悪感がない(笑)今日はトイレ掃除したよ

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 09:48:07 

    6時起床、顔を洗って、ささっと朝食と弁当作り
    7時に旦那を見送って、台所を片付ける
    終わったら子供を起こして、着替えさせて一緒にご飯を食べて後片付け
    しばらく一緒に遊んで、頃合いを見てから
    洗濯機回して干して、ベッドメイキングして、掃除機かけて拭き掃除を一気に終わらせる

    ↑いまここまで終了


    今日は雨だからキッズスペースのあるショッピングモールに行って、昼ごはん適当に食べて、買い物して帰る。
    帰宅後昼寝をさせて、その間ゆっくり過ごす。
    起きたらおやつ一緒に食べて
    洗濯物乾いたら畳んで、夕飯の下ごしらえ。
    一緒に遊べと言われるたびに中断しつつ、夕食作り進めていたら

    してたら旦那が帰ってくる。

    みんなで夕飯食べて、お風呂掃除して湯はりしてる間に夕食後の片付け。
    寝る前にオモチャ出しまくってるから片付ける。

    みたいな感じです。
    晴れてたらオニギリ持って公園。

    そんなわけで、10時になったら出かけます〜

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 09:48:25 

    >>32
    それはフィクションだと思いたい(笑)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 09:55:32 

    6時起床
    洗濯機スイッチオン
    トイレしたあとそのまま軽く掃除
    朝ご飯弁当夜ご飯作り
    旦那とご飯
    歯磨きしつつ食洗機のスイッチオン
    洗濯物干す
    お花に水やり
    加湿器に水を入れる
    前日のゴミを捨ててからスイッチオン
    身支度
    8時半出発

    洗濯物は基本的に干しっぱなし
    仕事から帰ってからはなにもしません
    拭き掃除風呂掃除とゴミ出しは旦那の仕事です

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 09:59:04 

    そうなんだよね、座っちゃうとダメなんだよね、、
    一気にやっちゃうといいのかもな、あとが楽だしね
    溜めるよりガーッとやって、あとで楽した方が気分も良いよね、きっと、、理想の話

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:33 

    ズボラトピがあったので見たけどあれ、だいぶ盛ってるよね?まあネタとして半信半疑で見てる。
    あれ信じたらダメだよー。ズボラに落としいれられないように!

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 10:07:55 

    テキパキさんを見習ってゴミ捨てて洗い物でもするか

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:29 

    5ヶ月の乳児と一緒に6時半〜7時半ぐらいに起床。
    起きたらすぐに洗濯回す。そのあと
    ・子供世話(ミルクとオムツ替えと全身に保湿クリーム)
    ・旦那のお弁当作り
    ・ごみ集め
    ・風呂掃除
    ・洗濯物干し
    ・自分のご飯と身支度
    ・夕飯の下準備
    ・玄関掃除
    そのあとは子供と一緒に一眠り。一眠りまで大体2時間半ぐらい。
    用事があればその後外出。なければ買い物。ウォーキング兼ねてひたすら徒歩。2時間〜3時間ぐらい。
    帰ったら
    ・掃除
    ・洗濯物取り込みとたたむ
    ・自分の洗顔と髪洗う(花粉対策と、子供風呂入れるのに少しでも楽したい)
    ・トイレか洗面所掃除
    その後また一眠り。寝たら
    ・夕飯作りと自分の夕ご飯
    ・子供を風呂入れて、子供抱っこしながら運動して9時に寝かす。
    旦那のご飯用意したり茶碗洗ったり細々した家事して11時過ぎに寝て1日おしまい。


    本当はダラだから独身時代は、昼に起きて5時間昼寝して夕飯食べて2時間昼寝して夜更かしして寝る。とかだったのに、私すごい頑張ってる!偉いよ私!って毎日自分を励ましながらやってる。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 10:16:14 

    >>48
    横だけどそうだと思う、私も夜の洗濯派です。
    朝脱いだパジャマは夜まで洗わないけど、帰宅して脱いだ服や靴下や肌着類・夕飯の時に湿った手拭きやエプロン類・お風呂上がりに使ったバスタオルとマットなどは時間が経たないうちに洗うからなのか、部屋干しのニオイは出た事もないよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 10:19:45 

    朝から家事して、やることなくなったからがるちゃんしてる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:05 

    旦那に合わせて5時半~6時には起きるから、9時までにお弁当、朝ごはん、洗濯、掃除機、風呂掃除、トイレ掃除(2日に1回)、夕飯の下拵え 終わってます。そこから自分の身支度。午後からパートです。
    私は全部終わってからぁあ~ってひと息つきたいタイプなので、休憩しないで起床からババーっとフル稼働します。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:14 

    5:50 起床
    6:00 洗濯機回して朝食用意
    6:30 子供起こして着替え、朝食、お化粧
    7:00 夜ご飯の下拵えをしつつ小学生をお見送り
    7:30 洗濯物干す
    8:00 幼稚園児をバス停まで送る
    8:15 掃除機、トイレ掃除、お風呂掃除、夜ご飯の下拵え完了

    9:00にはもう暇でがるちゃん三昧

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:39 

    本当はまとめて徹底的にやりたい性格だったとしても、小さい我慢をして生活ついでに家事を盛り込むか、まとめてやりたい性格を優先して汚くなるのを待って手遅れになりかけるまで放置するかってだけだよね(笑)

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 10:28:04 

    6時起床、まず洗濯機回す、旦那のお弁当、朝ごはん、夕飯の下拵え、1歳娘の朝ごはん、洗濯干す、自分の朝ごはん、食器洗いから水周り掃除、風呂掃除、トイレ掃除、洗面所回りの掃除、掃除機。
    ここまでやってひと息でいつも9時くらい。
    何回も食器洗いたくないので、朝ごはんの延長で夕飯の下拵えまでしちゃいます。
    あとはもう昼ごはんは適当で、夕方に洗濯たたみと夕飯の少し前に準備したものに火を通すくらい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 10:28:34 

    >>79
    あれ鬱気味の人やADHDの人もいたから半分はホントかなあ?片付けられない病気とかあるからねえ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 10:29:39 

    私は要領悪いから、
    ここのテキパキさんの半分くらいしか出来ないけど、ここ見てヤル気だけは貰った。
    マイペースでがんばろっ。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 10:30:32 

    テキパキさんはやっぱりみんな朝起きてすぐ洗濯機回すんだね!私いつも出掛ける前に洗濯機が終わらなくて遅刻しそうになるんだよね。スイッチ押すだけだもん、朝イチでやればいいんだね。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 10:37:44 

    なんかもう…生きててごめんなさいって気になるので、ここから去ります(T-T)
    家事やってくる。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 10:40:45 

    知り合いのテキパキしてる人は、
    午前に洗濯、布団ほし、
    掃除機、風呂掃除
    買い物、夕飯の下準備
    布団いれる、全て終わるらしい。
    すごいですねえ、としか。

    私はさて、洗濯干そうかな、今から。では。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 10:47:36 

    五時起床

    夫のお弁当、朝食作り

    子供が起きてくるまで夕食下ごしらえ
    茄子の中華風煮浸しとけんちん汁は作り、塩唐揚げは下味つけて冷蔵庫へ。白米予約。片付け。

    そのうち子供が起きてくるので、オムツかえたり着替えさせたり朝食食べさせたり。

    7時頃洗濯機をまわし、干す。天気良ければ布団ほしたりシーツも洗ったり。

    幼稚園出発前に掃除機かける。

    時間あれば風呂場や流しの掃除。

    九時、子供を幼稚園へ送り帰宅。

    14時お迎えまで下の子とダラダラ。


    ってかんじだな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 10:49:10 

    6世帯入ってるアパートだけど、7時半頃に洗濯物干そうと外出るともう大体みんな干し終えててビックリする。でも確かに共働きで8時に家出るとかだと当たり前ですよね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 11:01:00 

    7:00 起床 がるちゃん
    7:30 起き上がる
    晴れてたら洗濯機回す
    7:55 夫(朝ごはん要らない人)を送り出しつつ、めざましテレビの占い見つつ、身支度
    8:30 洗濯もの干す、朝ごはん食べる、洗い物
    9:45 10:00オープンのスーパーに向かう
    10:40 帰宅
    お昼ご飯、夕飯の支度
    12:00 昼食

    午後は完全フリーなので断捨離、読書、散歩、運転して気分転換したり
    部屋干しが苦手なので天気悪ければ洗濯機回さないし、スーパーは週2,3回しか行かないし、一日中パジャマでいることもある

    いまは第一子妊娠中なのでこんなですが、不妊治療中は午前めいっぱい病院だったので、午後にまとめてやってました。頑張ってたなぁ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 11:02:52 

    自分がテキパキかはわからないけどゲーム感覚で30分以内でできることやる!!とタイムリミット決めてやると結構捗る。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 11:34:20 

    テキパキしている人にマイナスついて、
    ダラダラしてる人に大量のプラス(笑)

    トピタイ関係なくガルチャンらしい(笑)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:17 

    朝イチで洗濯だと、自分以外のパジャマ洗えなくない?
    しょうがないからみんな起きるの待って洗濯してるよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 12:31:29 

    午前集中型テキパキ主婦です
    起きたらコーヒーを入れながらトースト目玉焼き🍳したを焼きその間に弁当を詰めて洗濯機を回します
    主人を見送って掃除をしたら洗濯を干して子供と朝ごはん
    Eテレタイムに自分の化粧しながらコーヒーを飲みそのまま昼ごはんと夕飯の支度をします
    昼ごはんは残りものとオムレツ系の卵料理が多く、夕飯は大体この時間に作った副菜4品位と魚や肉など炒めたり焼くだけの献立です
    下の子の授乳やら上の子のおやつ挟んだりして大体このあたりで10時前なので散歩兼ねて子供たちと買い物に行きます
    公園寄ったりしても昼には帰ってきて昼ごはん、その後はみんなで3時間くらい昼寝します
    午後は大体そのまま雑誌読んだりみんなでクッキー作ってみたり気ままに過ごしてます
    午後の昼寝に命かけてる気がしてきました…というわけでそろそろおやすみなさい

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 12:35:57 

    >>28
    毎日話しかけられる
    糸クズフィルターも大変だー。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 12:42:47 

    なんかさー、
    若いママさんの1日見てると
    懐かしいな。
    子供が寝ている間にー。
    この空いた時間にコレやっちゃおう。
    とかさ。
    自分も、やっていたんたけどねー。

    関係ない話でごめんなさい。
    横になれる時は休んで下さいね…。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 12:46:44 

    6:00 子供起床
    ミルクやオムツ等子供のお世話
    ストレッチ
    6:30 洗濯機回す
    主人のお弁当作り
    洗い物
    夕飯分のお米といで炊飯器予約
    7:00 洗濯物干す
    7:15 朝食作る
    7:30 主人起床、朝食
    8:00 主人出社
    朝食の洗い物
    掃除機
    子供の離乳食作り
    離乳食ストック作り
    9:00 子供離乳食、あとかたづけ
    10:00 子供お昼寝、自分タイム

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 13:32:43 

    子供産まれる前は、全部が自由に時間使えるから、テキパキしてた気がする。掃除したりとか。

    今は、自由な時間が限られてるぶん、テキパキ出来なくなってしまった。
    子供が寝てる間に、自分も寝よ〜っと。お菓子食べよ〜っとって。
    掃除…まっ、しなくても生きてけるからいっか〜って。

    旦那には、あの頃の君はどこに行ったのかと言われる(笑)

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 14:42:28 

    >>98
    二着を使い回してるよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 15:52:12 

    6:00 起床、身支度、花に水やり
    6:30 お弁当&朝食作り
    7:00 換気&子供と旦那起こす
    7:15 子供着替え&幼稚園用意
    7:45 朝食
    8:15 朝食片付け&洗濯予約&1階ルンバスタート
    8:30 旦那見送り&幼稚園送迎&食材買い出し
    9:30 帰宅後2階ルンバスタート、食材整理、洗濯干し
    10:00 トイレ、風呂掃除
    10:30~12:00 自由時間
    12:00 適当ご飯
    13:00 夕飯作り
    14:00 子供帰宅
    14:30 公園遊び(晴)室内遊び(雨)
    16:00 夕飯作りの続き
    16:30 風呂
    17:30 ご飯
    18:00 自由時間
    20:00 寝かしつけ&子供就寝
    21:00 旦那帰宅、旦那夕食準備
    21:30 夕食片付け
    22:00 自由時間
    23:00 就寝


    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 16:30:10 

    私は毎朝、子供に朝ご飯を食べさせたら機嫌のいい間にそのまま晩ご飯を作ってしまいます!
    そして同時進行で洗濯機を回し、ご飯ができたら洗濯物干し、掃除機をかけてお風呂とトイレを掃除します
    するとだいたい10時~10時半ごろになるので買い物にいったり天気がいい日は少し外で遊んだりしてお昼ご飯を食べお昼寝している間は自由時間で一緒に昼寝したり録画してるドラマを見たりがるちゃんしたり…
    昼寝から起きたらまた少し外で遊んで晩ご飯はチンして出来上がり
    お風呂に入って寝かしつけしたら終わりです☺️
    朝に全部済ましてしまうと午後から楽ですよ~

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 17:38:59 

    何かに追い立てられないと無理だなー。
    仕事がある日は8時までには全て終わらせる。
    仕事がない日は同じ内容を昼ごろまでかかる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 18:44:12 

    幼稚園行く前、朝8時から子供はEテレ。静かに見てる間、夕飯の下ごしらえ。
    掃除機かけるとテレビ音聞こえないと怒るので、オトっぺは興味ないから、その時間にリビング掃除。
    9時、幼稚園送りに行く。
    帰宅後から、何もしないでゴロゴロ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 22:25:24 

    ここのトピすごく刺激になる!
    いい訳ばかりじゃなく頑張ろうと思いました。
    とりあえず洗濯機の時間と勝負してみます!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/20(水) 13:57:20 

    仕事の日ver
    朝6時起床→お弁当と朝ごはん作り
    6時30分→歯磨きと洗顔、着替え、洗濯機をまわす。
    7時→テレビをみながら朝ごはん
    7時30分→自分の分だけ食器を洗い、寝てる旦那の分の朝ごはんを用意(旦那は夜勤の日は遅く起床)。化粧をして時間があれば軽くラジオ体操。
    8時15分→出勤

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/20(水) 13:59:34 

    >>105
    こうしてみるとルンバってありがたい存在。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。