ガールズちゃんねる

家にいる日でもお化粧している方!

110コメント2019/03/18(月) 19:09

  • 1. 匿名 2019/03/17(日) 11:28:31 

    お隣の家の奥さんは専業主婦で小さなお子さんがいますが、いつ行っても(回覧板)、いつお会いしても綺麗にお化粧をして綺麗に髪の毛を巻いています。
    とても素敵です。

    家にいる日でもお化粧してる方の理由を教えてください!!

    +304

    -4

  • 2. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:03 

    すっぴんがブスすぎるんじゃない

    +45

    -63

  • 3. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:20 

    >>1
    肌荒れそう

    +118

    -69

  • 4. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:24 

    すっぴんが恥ずかしいとか?

    +172

    -13

  • 5. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:40 

    家族以外にスッピンを晒せないから
    私はこの理由です。

    +225

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:41 

    お化粧が好きだから

    +253

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/17(日) 11:30:07 

    その人は余程すっぴんが別人級なのかな~。
    私は日焼け止めしか塗らない。

    +11

    -33

  • 8. 匿名 2019/03/17(日) 11:30:32 

    いつ誰が来てもいいように。旦那からいつもきれいにしていてと言われるから。



    だれも来ないし、旦那もなにも言わないから、スッピンだしずっと部屋着ですがなにか。

    +323

    -15

  • 9. 匿名 2019/03/17(日) 11:30:39 

    暇なんか。
    旦那が好きすぎてとか?
    すっぴんがブスとか?

    +23

    -20

  • 10. 匿名 2019/03/17(日) 11:30:41 

    少しは肌休ませたらいいのに

    +61

    -26

  • 11. 匿名 2019/03/17(日) 11:31:07 

    メイクして結局一日家からでなかったら、メイクした労力とメイク落としの面倒の分、損した気分になる。

    +575

    -13

  • 12. 匿名 2019/03/17(日) 11:31:21 

    綺麗にしてる方が、気持ちがいいから
    家事も、やる気が出る
    キチンとしてる方が、太りにくい気もする

    すべて”気分”ですね 笑

    +398

    -4

  • 13. 匿名 2019/03/17(日) 11:31:34 

    友達がそうだわ。
    その子のお母さんも小さい頃から必ず毎日化粧してたらしい。
    だから必ず毎日化粧するって言ってた。
    じゃないとダラダラしちゃうんだって。
    良いお母さんやってるよ。

    +373

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/17(日) 11:31:37 

    まゆげがないから。
    肌が汚いから。
    顔色が悪いから。

    以上の理由で、毎日化粧します!

    +121

    -7

  • 15. 匿名 2019/03/17(日) 11:32:09 

    >>1
    すごいとは思うけど
    見てるだけでしんどく感じる

    こっちも気を使うというか。

    +13

    -35

  • 16. 匿名 2019/03/17(日) 11:32:17 

    子供がいないときはスッピンパジャマでだらだらしてたけどいるからこそ何かあって突然外に出ることも多いから一年中身だしなみは整えてるよ。
    子供のお手本にもなるしね

    +164

    -5

  • 17. 匿名 2019/03/17(日) 11:32:26 

    すごいな。ドラマみたい

    +12

    -14

  • 18. 匿名 2019/03/17(日) 11:32:32 

    今、育休中で、出産前は平日だけはちゃんとしようと思ってメイクしてたけど、産後は余裕なくて、ほぼノーメイクの日々。

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/17(日) 11:32:46 

    凄いと思う。
    きちんとした人なんだろうな!ぐーたらで一日部屋着の私からしたら考えられない。尊敬する。

    +226

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/17(日) 11:32:54 

    いつも綺麗にしてる人って、嫉妬深くて綺麗じゃないおばちゃんからは嫌われそう

    +39

    -12

  • 21. 匿名 2019/03/17(日) 11:33:33 

    家にいる日でもお化粧している方!

    +4

    -31

  • 22. 匿名 2019/03/17(日) 11:34:02 

    素直に尊敬する。
    私なんてスーパー行く程度ならすっぴんで行っちゃう…

    +222

    -7

  • 23. 匿名 2019/03/17(日) 11:35:02 

    仕事にほぼスッピンで行く私からしたら、別世界の人間だわ…

    +31

    -10

  • 24. 匿名 2019/03/17(日) 11:35:38 

    ほぼ手を抜いてる自分には、
    毎日綺麗にしようとしてることはすごいと思う。


    何で否定的なコメントが多いんだ?

    +197

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/17(日) 11:35:49 

    フルメイクはしないけど、出かける予定なくても一応着替えて、ファンデーションと眉とリップは塗ってる。
    でも年頃の娘は下手すりゃ一日中パジャマ。
    だれに迷惑かけてりはわけじゃないけど、だらしなくて腹が立つ。

    +53

    -28

  • 26. 匿名 2019/03/17(日) 11:36:15 

    うちの近所にもいるわ
    まだ小さい子ども3人育ててて、庭にはいつも綺麗にお花が植えてあって…尊敬する

    +161

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/17(日) 11:37:08 

    うちの祖母もそうだったよ。必ずお化粧してたからなんでか聞いたら、毎日綺麗にしてたいって笑ってた。性格かな?

    +171

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/17(日) 11:37:24 

    基本、外出しない日も簡単に化粧はしてる

    スッピンで肌を休ませるのもいいけど
    寝てる時にはメイク落として休ませてるから
    それでいいかなって思う

    +115

    -6

  • 29. 匿名 2019/03/17(日) 11:38:03 

    身だしなみがキチンとしてる人なんでしょ?
    素っぴんがブスだとか、よく言えるよw

    +145

    -5

  • 30. 匿名 2019/03/17(日) 11:38:17 

    綺麗にしているとやる気が出てくる
    私は帰宅即メイク落としパジャマで休日もすっぴんパジャマですが…

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/17(日) 11:38:47 

    素っぴんの時に限って、誰か来るんだよね。
    マーフィーの法則かなぁ。

    +132

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/17(日) 11:39:42 

    私の場合は、すっぴんだと あっさり顔すぎるからです。あと一日始まるスイッチ入れるためかな。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/17(日) 11:39:56 

    今まで年中肌を休ませてたから、お化粧が下手になってきて、最近出掛けない日でも眉毛とアイメイクだけはするようになったよ。自分の顔を研究してる笑

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/17(日) 11:40:38 

    今もまだすっぴんパジャマでお布団にいます・・・
    身だしなみちゃんとしなきゃダメだよね。お化粧しよう。

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/17(日) 11:41:14 

    そんな人、いるんだ!
    ちょっと尊敬する。

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/17(日) 11:42:05 

    >>31
    あるあるだねw
    私も変な格好でスッピン寝癖の日に限って誰か来たりするw

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/17(日) 11:42:11 

    野原みさえ✨
    家にいる日でもお化粧している方!

    +28

    -4

  • 38. 匿名 2019/03/17(日) 11:43:03 

    10代の頃はメイクの練習を兼ねてまいにちしてたけど、今はファンデーションとか減るし塗ると疲れるからやってないです

    家の中でも日焼けするらしいのでやっぱりやった方がいいのかな?

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/17(日) 11:43:47 

    ファンデーションと眉毛とチークだけだけど、毎日してます。
    すっぴんがひどいのと、日焼けしたくないのが理由です!
    あとお化粧が嫌いじゃないのもあるかな、ファンデつけてたほうが肌の調子がいい気がするし。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/17(日) 11:43:57 

    うちは子供が唐突に公園行きたいとか言ったりした時のために日焼け止めとかファンデーション眉毛くらいは毎日してます。フルメイクはほとんどしないけど(^^;

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/17(日) 11:44:13 

    眉毛だけは書いてる
    ファンデするとゴロゴロしたい時にどこかに付いたりしたら嫌だなと思ってリラックス出来ない

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/17(日) 11:44:18 

    予定ないときはすっぴんなんだけど、たまに毎日予定あって化粧してるときのほうが肌の調子いい気がする ケアが行き届くのかな

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/17(日) 11:44:22 

    >>33
    ある日突然ヘタになる時ある!
    私も練習しようかな。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/17(日) 11:44:50 

    身だしなみを整える事はむしろ当たり前なのにしてるほうをバカにするのは恥ずかしいことだと思うよ。
    やってない自分を正当化したいんだろうけどさ…

    +123

    -4

  • 45. 匿名 2019/03/17(日) 11:47:09 

    >>20まさにガルちゃん民だ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/17(日) 11:47:20 

    日焼け止め塗って眉毛とリップはするかなー
    顔色悪く見られるから

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/17(日) 11:47:50 

    >>12 >>13
    メイクっていろんな意味で戦闘服なのかもしれないね
    家にいる日でもお化粧している方!

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/17(日) 11:50:08 

    休みでも気分が上がるし、化粧品てなかなか減らないからどんどん使ってる。さらに新色買うと楽しいし!

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/17(日) 11:51:42 

    >>47
    あ~そうかもね 笑
    料理する時のエプロンみたいに、朝起きたらメイクするって感じ
    もはや制服みたいなものかもな
    特に気合い入れたいときは戦闘服になる( ・`ω・´)キリッ✨

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/17(日) 11:52:38 

    ご主人が綺麗でいてくれーって言ってるんじゃない?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/17(日) 11:52:57 

    髪の毛巻くのはやらないけど、誰が来てもいいように軽くメイクして着替えるよ。誰も来ないんだけど笑

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/17(日) 11:53:43 

    こういうトピ見るのすき

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/17(日) 11:54:39 

    メイクしたら髪もやんなきゃだよね?

    前髪セットするのアイロン使うから、面倒なんだよなぁ。。。

    それでもみんなやってるの?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/17(日) 11:55:03 

    うちの姑もちゃんも化粧してる。
    いつ誰が来ても良いようにしてんだろうな。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/17(日) 11:55:12 

    歳と共になんですか、スッピンを鏡で見る度にガッカリ来るからです。
    キレイで居たいと言うより、自分自身のスッピンが、イヤんなっちゃうから。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/17(日) 11:55:20 

    >>48
    同感。春色リップとか気分も⤴
    家にいる日でもお化粧している方!

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/17(日) 11:57:01 

    休みの日くらい肌を休ませたい
    まつ毛に負担をかけたくない

    だから休日は眉毛書くだけ

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/17(日) 11:57:37 

    私も夫の母親が自宅サロンをしているようなエレガントで綺麗な方なので夫がいるときは白シャツ(ユニクロの何枚も持ってる)+タイト膝丈スカート+シルエットが綺麗なエプロン+巻き髪(デジパ)+アクセサリー+バッチリメイクだよ。夫が仕事行ったと同時にスウェットで即前髪クリップで留めて髪も団子笑 また夕食時にお着替え。別に苦じゃない。

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2019/03/17(日) 11:59:48 

    髪の艶も大事ですよね。昔小悪魔蝶々さんの本読んだ時、髪は額縁みたいなものって書いてあった。人と会う前も、美容院でシャンプーブローしてもらうんだって。スキンケアと下地と眉毛、リップだけでも髪がちゃんとしてれば家だけならそれだけでも清潔感でる気がする。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/17(日) 12:00:18 

    うちの姑もバッチリメイクにヘアセットして誰も来ないのに家の中でもレオナールのワンピ着るような人。ペットはロングコートチワワだしそういうとこは素敵だなと思う。旅行先ではホテルの美容院利用するような人種。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/17(日) 12:00:25 

    突然誰か来ても良いように。
    今の時期なら日焼け対策もあります。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/17(日) 12:00:27 

    大雑把でズボラな性格だけど、メイクが好きなので必ずお化粧します。
    前日の夜からどのコスメ使おかなって考えるのが楽しみです。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/17(日) 12:00:45 

    私は同居だから…
    人も結構くるししといた方が自分の気が楽。。
    この前子供がインフルエンザになってマスクしっぱなしだし家から出ないし人にも会うつもりなかったしスッピンでいたけどお風呂でまずメイク落としを手に出してしまいました。
    もったいない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/17(日) 12:01:02 

    子供が家で怪我して、すっぴん部屋着ノーブラで小児科駆け込んで以来、毎日ブラつけて化粧して服は着替えておこうと心に誓ったから。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/17(日) 12:01:41 

    部屋にいても焼けるから部屋の中でもベースメイクはそこそこしっかりした方がいいよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/17(日) 12:02:25 

    >>58
    気分上がりそう!私も明日から実践してみようかなぁ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/17(日) 12:04:50 

    家にいる日でもお化粧している方!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/17(日) 12:06:37 

    がる民族はずぼらオンナ好きだね。
    わたしはアラフォー専業主婦だけど、朝お風呂に入って髪整えてメイクも口紅以外はする。おしゃれした方が気持ちいい。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/17(日) 12:08:53 

    お化粧するのが好きだからテンション上げるためにしてる。化粧するとパジャマじゃ変だから自然と部屋着に着替えるようになった。昔はスウェットでダラダラしてたけど、私の場合はお化粧するとスイッチ入ってやる気が出てくる。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/17(日) 12:10:59 

    メイクした方が背筋が伸びていいんだよね
    私は家にいれば自堕落にしようと思えば幾らでもできちゃうからさ
    ある程度の張り合いは必要だと思ってやってるよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/17(日) 12:12:15 

    家にいても子供がらみとか
    結構急に用事ってできるじゃない?
    その度に慌てるの嫌なんだよね

    だから朝自分の事やっておけば気が楽

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/17(日) 12:14:35 

    メイクしないと皮脂が出過ぎたりで次の日肌が荒れる。
    ちょっとした外出で紫外線浴びるだけで夜にはヒリヒリする。
    面倒だけど、ミネラル系ファンデだけは必須です。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/17(日) 12:15:03 

    単純にメイクが好きなので毎日フルメイク。
    自分が好きなことをしていると気分転換にもなる。
    家で飲食するので、口紅だけは出かける前になりますが。

    後は他の方も書いていますが、やっぱりきちんとしていた方が家事もやる気が出るし、外に出る気にもなる。
    歩きたい盛りの1歳の子どもがいるため、外で歩かせるために外出はするので。


    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/17(日) 12:19:43 

    偉いな。
    女子力の低い私とは大違いだな

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/17(日) 12:20:55 

    えらいなー
    休みの日は日焼け止めのみ
    スーパーとか買い物に行くときはマスクする
    今なんて花粉症で眼鏡マスクだから、仕事ある日も日焼け止めしか塗ってない
    見習いたいけど、無理だわー

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/17(日) 12:20:59 

    小綺麗にするのはいいことだけど
    たまには皮膚を休ませる日もないと

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/17(日) 12:21:05 

    確かにメイクして綺麗にしてるとテンション上がるかもね

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/17(日) 12:21:41 

    子供を幼稚園に送り迎えしなきゃいけないから。
    身だしなみきちんとしたママさんばかりで、スッピンじゃ浮く。
    春から小学生で送り迎えなくなるから、確実にスッピン率上がると思う。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/17(日) 12:22:08 

    >>1
    その人は家にいるだけでなく、スーパーや、公園などに行くから綺麗にされてるんだよ。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/17(日) 12:28:54 

    出掛ける予定なくてもそのうち買い物行くだろうと思ってコンシーラー、パウダー、クリアブラックマスカラとカラーリップだけやってる
    髪はアイロンブラシのみ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/17(日) 12:29:23 

    ↑あと眉毛か

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/17(日) 12:40:42 

    お化粧が嫌いでは無いんですが、ファンデーションやメイク落とし等の減りが早くなる為、お金がありませんのでお休みの日はしません。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/17(日) 12:50:53 

    私は普段から化粧っけがないので、休みの日に化粧すると旦那からなんか怪しまれる…

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/17(日) 12:52:37 

    メイクが下手だから誰にも会わない日に練習ならするよ笑
    一日過ごしてみて化粧の崩れ具合とかチェックしてる

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/17(日) 12:57:23 

    >>14
    ふつうに偉いと思う
    家から出ない日なんて、家族か宅配員くらいしか会わないんだから、別に眉毛なくて、顔色悪くて、肌汚くてもいいやーって思っちゃう

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/17(日) 13:25:28 

    犬の散歩があるので紫外線予防
    日焼け止めとファンデだけはしないとヤバいから

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/17(日) 13:33:28 

    顔を洗って化粧をすると、やる気が出るから

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2019/03/17(日) 13:40:09 

    毎日外に出られる程度の服に着替えて、ベースメイクと眉とチークだけはしてる。
    髪はまとめるだけだけど。
    そうしないととことんグダグダになる性分だとわかっているので…。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/17(日) 13:46:31 

    化粧してるときの皮膚の感じが苦手で
    家帰ったらすぐ落とす

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/17(日) 13:47:59 

    職場にいた60代のパートさん、旦那さんにも素っぴんをみせたことがないらしい。寝るときもお化粧して寝てるって。確かに若く見えるし年相応なお洒落をしていて元気な人だった。すごいなぁと思った記憶。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/17(日) 14:10:37 

    私です!
    家から出ない時でも化粧して着替えます。
    1日パジャマにすっぴんだと私だらしないんで、
    すぐベッドにもどっちゃうんです。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/17(日) 14:16:39 

    うちの旦那は化粧品の匂いが吐き気するとかで化粧できないからうらやましい。
    学校行事とかはさすがにするけど

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2019/03/17(日) 14:18:06 

    >>90
    ”寝化粧”て言うのかな、一度もスッピン見せたこと無いって凄いね!

    私は夫にはスッピン見せてしまってるけど
    お風呂上りの後、ただの色付きリップクリーム塗ってるだけでも夫が嬉しそうにする 
    まあ、私は顔色が悪いから塗った方がいいんだろうけど…💦

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/17(日) 14:23:19 

    子供が赤ちゃんの時はノーメイクだったけど、2歳くらいからは毎日化粧してます。
    子供も出かけたがるし、何よりノーメイクだと出かける!ってなった時いちいち化粧しなきゃーって言うのがめんどくさいから朝にしてます。
    すっぴんで知り合いに会うと嫌だし。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/17(日) 14:46:38 

    私も結婚してから子供が生まれるまでの3年間ずっとそうしてました。
    すっぴんを他人に見られるのが嫌だったし家事するのにも気合が入ったからでした。
    子供が生まれたら何にも気にしなくなって外でない日は一日中すっぴんパジャマになりましたが。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/17(日) 15:47:55 

    すっぴんだと動く気にならないから。

    つっても家メイクは、日焼け止め→ベビーパウダーぱふぱふ→眉毛→色付きリップ

    です。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/17(日) 16:51:01 

    祖母は85歳の今でも毎朝化粧してる!
    お母さんは休みの日で用事ないと
    化粧しないな。
    私も独身の時は化粧しなかったけど
    今はいつどこで誰に会うかわからないから
    ファンデとかはしてる。
    でも、ジョガーパンツばっか履いてる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/17(日) 17:08:45 

    銭湯に入ったあと化粧してる人はなぜ?って思う

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2019/03/17(日) 17:10:08 

    している人が頑張ってるのは分かるけど
    それでしてない人をずぼらって言うのは違うと思うよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/17(日) 17:13:08 

    メイクしないで一日中家にいると一日を無駄にした気持ちになる。毎日お化粧と髪型整えるのに1時間かけてます。必ず近くでも毎日外出してます。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/17(日) 17:39:45 

    余裕がある時しかできない
    経済的にも時間的にも気持ち的にも

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/17(日) 17:55:14 

    姉がそういうタイプだよ。いつも綺麗でいたいって話してる。私の場合は実践するのはなかなか難しいから尊敬してる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/17(日) 18:12:27 

    化粧するのが好き。
    後は、すっぴんの時に限って人に会ったりするから予定がない日でもとりあえず化粧はしておく。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/17(日) 20:30:20 

    普段仕事してるから化粧してるけど、休みの日は化粧の練習をするためにやってます

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/17(日) 20:50:35 

    めんどくさいどうこうより、ビンボーだからメイクの残量が減るのがもったいないと思う私って。。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/17(日) 22:51:12 

    お母さんのすっぴんを見たことがない人に
    3人会ったことがあります。
    すごいなぁ、と心から思います。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/17(日) 23:40:56 

    そういう人凄いよね。
    1週間1回も化粧しない日とかあるよ私。
    スーパーくらいなら髪結んでマスクして
    買い物行ったりしちゃうし何処か行くって
    ならないと化粧しない。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/18(月) 01:31:08 

    アイライナーやマスカラが目の下に落ちないかを確認するためにお化粧してます むしろソトニ出るときより濃い目にしてお化粧の持ちを確認してます

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/18(月) 02:56:27 

    化粧するのが好きだらか毎日メイクする。
    コスメ買った次の日は早く化粧したくてわくわくする!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/18(月) 19:09:30 

    お化粧しておくと優しく見えるみたいだけど、昼寝すると目をこするからパンダになる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード