ガールズちゃんねる

小6女児2人、マンションから飛び降り自殺か いじめうかがわせる“遺書” 愛知 豊田

879コメント2019/04/12(金) 10:33

  • 501. 匿名 2019/03/14(木) 10:24:39 

    >>494
    被害者躾じゃないw

    加害者躾しろ!ってこと
    親になるならその覚悟と責任は当たり前
    無いなら早くに去勢すれば
    不幸な子供出来ないのに
    何で無責任な人に限って
    ポンポン産むのかね…

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2019/03/14(木) 10:30:37 

    仙台市のいじめトピから来てますか?
    粘着するのはやめましょう。

    粘着されたらネットでも病みますよ。





    +7

    -2

  • 503. 匿名 2019/03/14(木) 10:32:31 

    >>471
    言ってないだろ
    マジで頭おかしいんだなお前。病院行け

    >他人に大迷惑をかけてはダメ
    これ事実でしょ
    臭いものに蓋をしたいのかもしれないけど大問題だよ
    それが気に入らないからって>>457 >>458
    を言ったことにされたらたまらんわ

    +0

    -6

  • 504. 匿名 2019/03/14(木) 10:34:48 

    >>442
    とりあえず暴行で警察に相談
    被害届を出す場合のフローをきちんときいてくる

    シャベルって事は園児とかかな?
    この子の親はきちんと対処してくる親だと他害親にも園にもわからせた方がいいよ

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2019/03/14(木) 10:35:25 

    自殺に至ってしまう子は少ないのかもしれないけれど、ぎりぎりのところで悩んで苦しんでいる子もたくさんいると思う
    娘が中学時代に塾で一緒の別の中学の子が学校でいじめにあっていて、カッターで切り付けられたもして(傷も見せられた)親も相談したりしたけれど埒が明かず
    相談された娘も何もしてあげることができない、そんなならうちの中学に来ればと悩んでいた(けれど数年後娘の母校でも自殺者が出た)
    結局その子は遠方の地の学校に転校し、高校は普通の高校に通えていた
    別の隣接する中学でも、いじめ→転校→自殺という子がいたので、いずれも割と落ち着いているといわれている地域なんだけど、それゆえにいじめがあるというのは教師や学校側の失点になるから隠蔽されるのかと勘ぐってしまう
    たぶん、いじめがあったりするとまず学校内で、次に校長会?とかでも懲戒会議みたいなのでつるし上げられたりするんだろうな
    で、評価も当然マイナスになるから先生の立場を危うくしないために隠蔽?
    こういうトピって学校の現役の先生や先生をしていたって人はほぼ出てこないよね…

    +24

    -0

  • 506. 匿名 2019/03/14(木) 10:36:33 

    どんないじめだったんだろう
    イニシャルよりもいじめた相手のフルネームとやられた内容書いておいたほうが
    残された家族は戦いやすいよね

    +25

    -0

  • 507. 匿名 2019/03/14(木) 10:38:49 

    >>471の中では俺は在日韓国人なんだな
    やっぱりガルちゃんはキチガイの巣窟か

    +1

    -8

  • 508. 匿名 2019/03/14(木) 10:38:51 

    家には毒親、学校ではいじめでどこにも逃げ場がなかったのでは?

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2019/03/14(木) 10:45:10 

    辛いなら学校に行かなくていい
    って、よく言うけど学校を休むためには親の協力も必要で、親がズル休みだめ、家にいるな、何がなんでも学校に行け
    っていうパターンだと行くしかないんだよ。
    トピズレごめん

    +39

    -0

  • 510. 匿名 2019/03/14(木) 10:50:11 

    2人が3年A組のドラマ観てたかわからないけど、まだ精神的に未熟な未成年は大人が考えるよりずっと影響受けるんだよ。 昔岡田有希子が飛び降り自殺した時も、その後何人も飛び降り自殺して社会現象になったよ。

    +26

    -0

  • 511. 匿名 2019/03/14(木) 10:52:42 

    モンスター親が出てくるの
    気にくわない子に試合に出させないようにする
    1人だけとか
    さらしもの、見せしめする
    チームをモンスター親の子仕様にする
    顧問が言うこときかないときくまで
    親が校長、教頭、その他上の方の教師にプレッシャーかける
    モンペのいいなりだからな
    プレッシャーに負けた顧問がストレスためて生徒に暴言吐いたりね
    モンペは毎試合見張ってるから
    あんなの、小学生なら追い詰められる
    小学生でも自殺しちゃうと思うよ
    で子供は追い詰められて、顔つきおかしくなってきて、親がやめさせたりするじゃない?
    それを逃げたって顧問が責める

    +8

    -0

  • 512. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:51 

    てゆうか、何でいじめた側を出席停止にしないの?

    +14

    -0

  • 513. 匿名 2019/03/14(木) 10:55:23 

    あー、アンケートにいじめのことを何度も書いてるのに、学校何にもしないよ
    ってうちの子の友達言ってたわ

    +13

    -1

  • 514. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:07 

    ・いじめられた自分語りで共感を得る
    ・加害者を叩いて共感を得る
    ・現実的でない対処法を語って気持ちよくなる
      ・加害者を躾けたらいいじゃない♪
      ・学校休んだらいいじゃない♪

    こんな感じ

    +3

    -7

  • 515. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:26 

    これ、1人の子は私立中学に合格してたんだよね。
    あと少しで地元友達とは別になるのに、どうして自殺したのかなぁ。

    +51

    -0

  • 516. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:06 

    いじめ防止委員会はどうした?
    書いてあることは立派だけど、実践はどうよ?

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2019/03/14(木) 11:00:48 

    過去にいじめの加害者だった生徒と被害者だった生徒を同じクラスにする
    教師、わざとやってるの?

    +12

    -0

  • 518. 匿名 2019/03/14(木) 11:02:08 

    小中学校でLINEを禁止しないのが一番まずい
    事件があっても禁止しない

    +45

    -0

  • 519. 匿名 2019/03/14(木) 11:05:08 

    小学生が飛び降りってよっぽどだよ
    許せない
    何があったんだろ?

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2019/03/14(木) 11:06:38 

    いじめられた方が学校を休むんじゃなくて、学校はいじめた方が学校に来れないようにしろ

    +27

    -0

  • 521. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:59 

    周りの人間誰も信用できなかったんだろうね
    私もそうだし

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2019/03/14(木) 11:18:01 

    長い物には巻かれろ、事なかれ主義、村社会

    これが日本社会の基本的な性格。例外もあるけど。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2019/03/14(木) 11:20:22 

    アンケートにいじめがなかったらなしって書けって変でしょ
    アンケートに書きたくても書けない子がいるのを考えてない
    どんだけ、なかったことにしたいんだよ
    マスコミもアンケートを入手してみて

    +10

    -0

  • 524. 匿名 2019/03/14(木) 11:20:30 

    ここは限界集落がーるずちゃんねる

    +3

    -1

  • 525. 匿名 2019/03/14(木) 11:21:05 

    >>239
    へーそう?じゃあちょうどエントランスの入り口が血の海だったら?せっかく頑張って購入したマイホームに帰るのが精神的に苦痛になるよ間違いなく。
    綺麗事じゃ済まされないんだよ。小6なら人様の敷地でやることじゃないことくらい理解できないのかな。子供だからって他人の車に傷つけていいわけじゃいし。故意によるものなら本当賠償すべき。

    +4

    -5

  • 526. 匿名 2019/03/14(木) 11:22:38 

    子供が過労死しそうなくらい部活してるのも問題

    +7

    -2

  • 527. 匿名 2019/03/14(木) 11:22:40 

    >>523
    A「あいつアンケートまだ書いてるよ」
    B「いじめられてるから密告してるのか」
    C「密告魔神ゆるさない」

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2019/03/14(木) 11:25:33 

    そういえば、いじめがあったことを先生に言ったら、
    チクリ!って先生言ってたわ
    二度といじめがあったと言えないように、キツイ口調だった

    +10

    -0

  • 529. 匿名 2019/03/14(木) 11:26:34 

    市役所からの学校評価のアンケートも、学校が開封してるよね

    +7

    -1

  • 530. 匿名 2019/03/14(木) 11:29:07 

    マスコミには市全体のいじめ取材をお願いしたいです

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2019/03/14(木) 11:30:08 

    >>469
    先生はやっぱり保身でしょう、自分がかわいいもの
    それに学校の先生自体、小中高とクラスでは人気者だったりみんなと楽しくできていた人がほとんどだと思うし、いじめたりいじめられたりという直接の経験者じゃないから、そこに至る心境や辛さがわからないだろうな
    学校へ嫌な思い出があってフラッシュバックするぐらいだとしたら絶対に学校の先生にはならないだろうし
    >>394の内容が本当だとしたら、某企業のお膝元だからそういうのへの忖度はあったのかもしれないし、PTAの本部役員あたりにそれらの人がいて○害側だったらだんまりになるのは…
    首都圏とかでのゴーンさんのところの会社に勤めているのとは全く違う威光だと思うので…
    小学生ぐらいだと親の勤めている会社を平気で言っちゃったりするし、子供経由で伝え聞いて親も知ることになる
    確かに明らかに学校や市の側だけのミスで児童が危険にさらされたりするとPTAが大声をあげているのにいじめに関してはノータッチだね

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2019/03/14(木) 11:34:23 

    >>525
    いじめ加害者に請求すれば?
    なんかずれてる

    +10

    -0

  • 533. 匿名 2019/03/14(木) 11:37:03 

    >>504
    殴ってくる子は障害児なんだよ。だから警察に行っても無駄だって警察に言われた。
    ここに画像あげたいぐらいの怪我させられたのに。

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2019/03/14(木) 11:37:36 

    だってPTA役員がLINEグループで吊るし上げに参加してるんだもん
    学校も知ってても止めない
    てゆうか止めれない
    知らぬ存ぜぬ
    役員を無料でやってくれてるから文句言えないんだよね
    大人がこんなだから
    家庭で情報モラルなんて教えられるわけないでしょ

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2019/03/14(木) 11:37:55 

    小学生の時同じクラスの子に一緒に死んで欲しいと言われた事思い出すわ…

    +2

    -2

  • 536. 匿名 2019/03/14(木) 11:38:16 

    >>503
    お前頭おかしいわ。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2019/03/14(木) 11:39:28 

    >>507
    火病ってこう言うことなんだね。日本にどれぐらい潜伏してるんだろう、怖いね。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2019/03/14(木) 11:40:33 

    420が大人気すぎて何のトピか分からないww
    ここまで存在感出せるってある意味すごいわ。
    宇宙人ってこう言う人を言うんだね。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2019/03/14(木) 11:45:54 

    中学のことも考えたら辛くなったのかな…

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2019/03/14(木) 11:46:57 

    学校が頼りないから自力でいじめの解決をしました
    いじめの解決方法を提案しても、やっとやってくれたのが1ヶ月半後、その間いじめがひどかった
    だから自力で解決した
    学校はどんだけ風化を狙ってたんだか

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2019/03/14(木) 11:47:01 

    親御さん辛いだろうに

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2019/03/14(木) 11:50:05 

    >>529あれ、握り潰してるから意味ないよ

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2019/03/14(木) 11:50:34 

    >>74
    これは辛すぎる
    前日はどんな気持ちだったのだろうと思うと辛い

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2019/03/14(木) 11:52:34 

    >>525
    よこ
    今は賠償より死者の追悼が優先ですよ…
    それはそれ

    あと、書いてないのは解るけど
    ニュアンスとして読み取れるってこと
    文字にしなくても空気読むのに近い

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2019/03/14(木) 11:55:20 

    女同士って共感しやすい
    心底仲が良ければ良いほど
    生きていてほしかったな
    何があったのかな

    +18

    -0

  • 546. 匿名 2019/03/14(木) 12:02:09 

    私は小6の時に、同じ小学校で中1だった先輩に呼び出されて、すごく怖かった。
    中学校行きたくない、あの先輩達がいるの嫌だって思ったけど、その当時どうすることもできなくて。
    でも、実際通ってみたら、その先輩達は後輩にいきがってただけで全然怖くなかった。
    私の場合は学年が違うから、同級生にいじめられてたのとは訳が違うけど、人間環境や生活が変わるとまた周りも変化するから、頑張ってほしい。
    傷つくのは一瞬だから安易には言えないけど、1日1日頑張って生きてほしい。
    いつも間にか、学生生活が終わって解放される日が来るから。

    +8

    -0

  • 547. 匿名 2019/03/14(木) 12:07:46 

    いじめをするすごい有名な子
    親たちも知ってるし
    子供たちも知ってる
    なのに学校が知らないわけないですよね?
    知らないとしたらすごい不自然なんですけど
    学校が見て見ぬ振りするから
    その子にいろいろなこと妨害されるし、足を引っ張っられるし、うちの子の経験する権利が奪われてしまったんですが
    市はしっかり取り組んでほしいです

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2019/03/14(木) 12:09:02 

    学校評価のアンケートの内容を担任が知ってるのはなぜ?

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2019/03/14(木) 12:10:04 

    いじめのアンケートもせっかく封筒入れるように封筒がついてるのに、糊付けして封をするなとか

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2019/03/14(木) 12:13:26 

    我が校はこんなにもイジメに真剣に取り組んでます
    長々とした能書きテキストはいいから実践して

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2019/03/14(木) 12:19:04 

    >>412
    さらしものにされるから、二度といじめを学校に言えなくなるんだよね?
    うちの学校もその手法でねじ伏せてた

    +19

    -0

  • 552. 匿名 2019/03/14(木) 12:20:37 

    ワイドショーでやらないのが闇深い
    ニュースでサラッとやって終わり

    +21

    -0

  • 553. 匿名 2019/03/14(木) 12:22:12 

    >>153
    聞き取りも誘導するんだって
    いじめなかったよね?勘違いだよね?そんなつもりじゃなかったよね?

    +10

    -0

  • 554. 匿名 2019/03/14(木) 12:23:39 

    >>452
    教師の評価がいじめなし
    大会優勝が出世の道だからおかしくなる

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2019/03/14(木) 12:23:42 

    >>552
    本当だよね。
    世界から日本の児童虐待、改善要求されてるからか、触れたくない問題なのだろう。

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2019/03/14(木) 12:25:10 

    >>552

    ワイドショーはテレビ局が運営してる。

    ドラマもテレビが運営してる。

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2019/03/14(木) 12:27:03 

    イジメた子供は、無くなった親族に謝罪しに行きなさい。
    日本は子供甘やかしすぎ。

    +20

    -0

  • 558. 匿名 2019/03/14(木) 12:28:26 

    飛び降りドラマの影響っぽいからワイドショーも黙りか。

    日本の闇。

    +13

    -0

  • 559. 匿名 2019/03/14(木) 12:29:50 

    このタイミングでピエール逮捕して火消しか。
    飛び降り演出の責任はよ取って。

    +7

    -2

  • 560. 匿名 2019/03/14(木) 12:34:40 

    自殺者が出てるのに、イジメがあったかどうか調査するとか、ましてやイジメはなかったなんてことになるとかありえなくない?
    イジメがないのになぜ自殺までするのかっていう説明にならないじゃん。
    頭おかしい。

    +14

    -0

  • 561. 匿名 2019/03/14(木) 12:34:58 

    >>360
    これうちの小学校すごくやってる
    うちはちょっと違って
    発達障害じゃないの?ではなくて、発達障害と匂わせる情報を伝える
    その情報に胡散臭さを感じ、現場にいた生徒たちに実際はどうだったか聞いてみると、学校の言うことと生徒たちの言うことがかけ離れてる
    要するに学校が盛りに盛ってるか、話を一部おかしな表現にすることにより事実を捻じ曲げてる
    手口が発達障害と断定ではなく匂わせるにとどめる
    学校に匂わされて不安に思い、保護者が数年先の予約して検査に行くと発達障害ではなかったっていうことがあるらしい
    文句言おうにも数年前のことだから文句言えない
    発達障害の検査をするところもないし真実はあやふやになりやすい

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2019/03/14(木) 12:38:45 

    >>561
    追加
    その後から先生が生徒にいちゃもん、いいがかりつけて、大人のいやらしいやり口で生徒をいじめて、本当に精神的に追い込んで、発達障害ぽく仕上げるんだよね?

    +5

    -1

  • 563. 匿名 2019/03/14(木) 12:41:05 

    >>442
    幼稚園か保育園でしょ?私はまずは連絡帳に書いたよ。あとうちは男対男だったから、できる範囲でやり返せって言った。
    私も昔デブ女にやられてたんだけど、ざけんな!やめろ!ってブチ切れたらあっけなく止んだから。

    +17

    -0

  • 564. 匿名 2019/03/14(木) 12:41:30 

    あと少しで卒業だったのに…いじめっ子と同じ中学にでもなっちゃったのかな。
    まぁ、この年齢って学校が全てだから、死にたいって思うのもわかるけど…悲しい。

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2019/03/14(木) 12:41:45 

    学校がいじめの対処しない→対処しろと促す親はモンペ扱い、丸め込まれる親は常識的な親
    この構図なんとかならないかな?

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2019/03/14(木) 12:42:37 

    >>531
    忖度ありきの市だよ。
    あの企業トップにヒエラルキーできてるから。

    でもそれが人間関係、まして子ども社会まで影響してるのが救いがないよね。
    「うちのとーちゃん〇〇〇で役職だけど?」
    クラスメイトのみならず大人である教師に対してもこんな態度でいるクソガキ容易に想像できるわ。

    あの会社で働いてる人がもちろんみんな、とは言わないけど(驕らず謙虚な人もいるよ)。会社への愛着通り越して捻くれたプライドで高圧的な人間も少なくない。会社の看板や仕事での地位=人間としての価値やランク、みたいな感覚。親がそんな姿勢だと子どもも自然に身についちゃうだろうね。

    実るほどこうべを垂れる稲穂かな
    の逆をいって踏ん反り返ってる。

    そしてそういうのに忖度しておもねってごますりしてるようなのが、亡くなった生徒が通う小学校や教育委員会の連中だろうね。

    +17

    -3

  • 567. 匿名 2019/03/14(木) 12:43:26 

    中学も同じで絶望したんだろうね。可哀想に。親は少しでもそういう兆しが見えたら私立受けさせてあげて、、私立も色々あるけど公立の比ではない

    +8

    -2

  • 568. 匿名 2019/03/14(木) 12:43:30 

    連絡帳に書いて相談した証拠を残すと、これからは手紙を子供に持たして連絡してと言われるよ

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2019/03/14(木) 12:46:13 

    いじめが趣味のモンスター親子がターゲットを孤立させようと同級生に悪評をふりまくからな
    中学にも影響しちゃうね

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2019/03/14(木) 12:46:21 

    3年A組

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2019/03/14(木) 12:47:33 

    とにかくいじめの隠蔽の手口が、オレオレ詐欺より巧妙

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2019/03/14(木) 12:48:09 

    学校はイジメ発表しっかりしてね。

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2019/03/14(木) 12:50:35 

    学校という狭い世界で逃げ場もなくて絶望したのか。 命を絶つぐらい辛かったら学校いかなくてもいいんだよ。

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2019/03/14(木) 12:51:02 

    >>462
    先生って保護者会ですらDQN親の子褒めたりしてDQN親に気遣うよね〜今の先生は大変だし頑張ってるとかって本当かいなって思うw

    +25

    -0

  • 575. 匿名 2019/03/14(木) 12:51:46 

    今期の学園ドラマ模倣しちゃったのかな?悪影響あると思ってたよ。

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2019/03/14(木) 12:52:54 

    >>486
    やられてる子の話をいくら聴いても全く解決しないよね。やってる側に長々指導しろよって感じ。何なら退学。

    +13

    -0

  • 577. 匿名 2019/03/14(木) 12:53:11 

    この犯人は自殺した女の子を笑ってるくらいで、反省もしないでいるんだろうね。イジメ遊び止めて。

    +3

    -1

  • 578. 匿名 2019/03/14(木) 12:53:53 

    ドラマお蔵入り。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2019/03/14(木) 12:54:47 

    全力で隠蔽工作だよね

    もう教育語るなよ
    語って良いのは能力ある真摯な人だけでいい
    死人が出てるのに必死に認めないものを
    生きてるうちには認めないでしょ
    楽して金貰ってる給料泥棒だよ
    教育委員会も苛め対応しない教師程
    優秀な扱いなんじゃない?
    隠蔽工作上手ければ上手いだけ
    出世コースかもね

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2019/03/14(木) 12:55:31 

    ネットやドラマの影響は大きい。

    刺激の強いドラマは子供に見せるべきではないし、
    出来れば放送して欲しくない。

    影響考えて欲しい。

    +12

    -0

  • 581. 匿名 2019/03/14(木) 12:55:36 

    小学生にとったら、まだ続く3年の中学生活は長かったんだろうな…
    悲しい

    +16

    -0

  • 582. 匿名 2019/03/14(木) 12:57:32 

    今の時代は子供と低学年のうちからイジメについて話し合っておくべきだと思う。学校だけが全てじゃない。

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2019/03/14(木) 12:59:06 

    >>443
    違うトピで保育園にも幼稚園にも小学校にもクレーマー親が沢山いて、子供同士はもう仲良くしてるのに親がぐちぐちうるさいって自称先生達が書いてた。
    こんなんが先生だもんw自分の子がやられても子供同士のけんかだし気にしないとか同じこと言えるのかな

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2019/03/14(木) 12:59:58 

    >>581
    実際中学になるともっと悪質になるよね。。

    +12

    -0

  • 585. 匿名 2019/03/14(木) 13:00:19 

    生きて欲しかった、ご冥福をお祈りします

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2019/03/14(木) 13:01:03 

    自分が小さい頃って自殺なんてこと考えたことなかったけど。それほど苦しかったのか、死ぬぐらいなら学校行かないとか今ならネットでいろいろな情報が得られるし、死ななくてもどうすれば生きてけるかを考えてほしかった。

    +2

    -1

  • 587. 匿名 2019/03/14(木) 13:01:58 

    学校もやることおかしいんだよ
    あの先生は全然注意しないと保護者からクレームが入ると、本物の悪ガキを叱らないで、大人しい生徒を叱りつけてるからな
    本物の悪ガキは先生でも言い返されて、相手が子供でも怖くて言えないんだよね
    遺伝子的に悪ガキの親も相当怖いから
    よく保護者の間で、先生悪ガキの親が怖くて注意できないんじゃない?って話題になってる

    +15

    -0

  • 588. 匿名 2019/03/14(木) 13:02:44 

    学校側は隠したり隠蔽しないで。

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2019/03/14(木) 13:03:14 

    どうじても嫌だったら、休学でも転校でもさせたいけど
    復学するときや転校先で大変なことも多いだろうね・・・

    学校でのいじめばかりは、学校や先生が防止策を頑張ってほしい

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2019/03/14(木) 13:04:11 

    加害者は自首しなさい。

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2019/03/14(木) 13:04:19 

    先生、自分の子供のことになると周りが見えなくなって、とんでもないモンスターになってるらしい
    内容は書くと、びっくりするような内容だからバレると嫌だから書けないけど

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2019/03/14(木) 13:05:40 

    ワイドショーはなんでしっかりやらないの?

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2019/03/14(木) 13:07:52 

    >>592

    ワイドショーはテレビ局が運営してる。

    ドラマもテレビが運営してる。

    飛び降りドラマの影響っぽいからワイドショーも黙り。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2019/03/14(木) 13:08:13 

    小学生が2人で飛び降りなんてとんでもないことなのに、気持ち悪いくらいワイドショーでやらないよね

    +9

    -0

  • 595. 匿名 2019/03/14(木) 13:08:29 

    最悪じゃんワイドショー

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2019/03/14(木) 13:08:57 

    テレビ局も最悪

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2019/03/14(木) 13:10:57 

    >>587
    そうそう!高学年の授業の手伝いとか行って思ったわー
    すっげー怖いクソ生意気な女子とかいた。男子もでかくてやたら暴力的で乱暴なのとか。若い女の担任とかだとナメくさってる。また担任もそういう子達におもねる。あれじゃダメだね。

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2019/03/14(木) 13:11:40 

    >>566
    やはり、リアル○○タウンなんだね…税金もたくさん落としてくれているだろうけど
    それを厭うて周辺市に住む人も多いと聞く
    周辺市住まいだけど、うっかり批判的なことを言うと関係者がいそうで怖いもの
    なんとなくいろいろな歪みがありそうなのは推測できるけど、結果子供たちが犠牲になるのは悲しすぎる

    +4

    -3

  • 599. 匿名 2019/03/14(木) 13:12:39 

    子どもは大人と違って考え方の視野が本当に狭いから大人に相談することできなかったのかな。

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2019/03/14(木) 13:13:14 

    二人の両家庭でも諍いが生じるな。
    周りもなあなあで終わらせて終了コースかな。

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2019/03/14(木) 13:14:22 

    >>574
    あるある
    本当にDQN親子を褒めるはよくある
    そうするとDQNが正しい
    DQNの被害者が悪い
    みたいな雰囲気に誘導
    被害者が諦める
    被害者が悪いで丸くおさまる
    いじめ問題は解決
    それ校長がやるわ

    +20

    -0

  • 602. 匿名 2019/03/14(木) 13:14:41 

    豆腐メンタルだよ
    社会にでてもそんなのいくらでもある

    +6

    -9

  • 603. 匿名 2019/03/14(木) 13:14:47 

    知ってるマンションでビックリした。
    オートロック付きの分譲マンションなのにどうやって入ったんだろう…。

    +35

    -0

  • 604. 匿名 2019/03/14(木) 13:17:53 

    >>602
    勿論、頑張っていきてほしいとは思うけど
    社会人より自由度低いし、例え社会人でもやられてしまう人もいる

    +7

    -0

  • 605. 匿名 2019/03/14(木) 13:18:10 

    >>603
    裏口(子供達は遊びに来たりして知ってる)は開いてるとかじゃない?よくあるある

    +15

    -0

  • 606. 匿名 2019/03/14(木) 13:20:32 

    >>602
    そんなこたあない。実際何とか勉強頑張って偏差値高い高校に行ったら一気に周りが晴れたって経験した人も沢山いる。やっぱり逃げられない地元公立小中はキツイよ。当たりに当たればいいけど、ヤバイのが数名いるだけで地獄になる。

    +31

    -0

  • 607. 匿名 2019/03/14(木) 13:23:40 

    中学受験とか関係ないよね

    +11

    -0

  • 608. 匿名 2019/03/14(木) 13:23:57 

    豊田市なんて公立中学ばっかりだからな
    優等生から不良までごちゃまぜ
    悪さできないように勉強そっちのけで部活動みっちり

    +33

    -0

  • 609. 匿名 2019/03/14(木) 13:26:52 

    豊田市で中学受験する子は相当親が教育に興味あって、教育できる収入がある家庭だよ
    小学生時代はほとんどスポ少みたいに親が参加型のスポーツ三昧だよ

    +26

    -0

  • 610. 匿名 2019/03/14(木) 13:27:50 

    トピズレだけど、社宅もいやなのに、
    周りが自社か関連企業の人ばかりってイヤだな・・・

    もし勤務してたらあえて遠くに住んでしまいそう

    +23

    -0

  • 611. 匿名 2019/03/14(木) 13:28:25 

    ワイドショーは麻薬や不倫より、
    イジメ自殺を取り上げて!

    +31

    -1

  • 612. 匿名 2019/03/14(木) 13:30:18 

    そろそろイジメ加害者は実刑にしないと

    +19

    -0

  • 613. 匿名 2019/03/14(木) 13:32:19 

    3年A組に感化されたんじゃない?

    +19

    -1

  • 614. 匿名 2019/03/14(木) 13:33:26 

    せめてイジメ主犯かくは特定されなきゃ

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2019/03/14(木) 13:34:27 

    バイキングはスルーか

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2019/03/14(木) 13:35:42 

    放送作家責任感じて

    +3

    -4

  • 617. 匿名 2019/03/14(木) 13:36:51 

    目には目を歯には歯をの法律作って下さい。
    明らかに加害者が原因で自殺したとされる酷いイジメがあった場合は、
    被害者と同じ方法を加害者にも与えて下さい

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2019/03/14(木) 13:37:18 

    >>593
    ドラマの影響、小学生にとってあの時間帯だしそんなに強いかな
    スポンサーがらみってこともあるかも
    テレビ局の最大のスポンサーってどこ?って考えてみると…

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2019/03/14(木) 13:37:34 

    学園自殺ドラマ禁止して

    +20

    -0

  • 620. 匿名 2019/03/14(木) 13:39:30 

    飛び降りさせたイジメっ子許さない!

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2019/03/14(木) 13:40:07 

    本当にワイドショーでやらないて日本の闇。

    +11

    -1

  • 622. 匿名 2019/03/14(木) 13:44:39 

    >>603
    オートロックなんてあんまり意味ないよ。
    宅急便の人と一緒に入れば怪しまれない。ましてや子供だから余計に怪しまれないでしょ。
    引っ越しの搬入作業しているときなんて、フロントのドアは開放したまんまだよ…

    +11

    -0

  • 623. 匿名 2019/03/14(木) 13:48:18 

    イジメってほんと、どうしたらいいんだろうね 
    切なくなるわ

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2019/03/14(木) 13:49:02 

    イジメた子逮捕して!

    +7

    -0

  • 625. 匿名 2019/03/14(木) 13:49:53 

    イジメっ子の親はテレビカメラの前で謝罪して。 
    または特定されて下さい。

    +14

    -0

  • 626. 匿名 2019/03/14(木) 13:50:45 

    子供は見守ってあげないと駄目だね

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2019/03/14(木) 13:52:53 

    3Aの影響あるんじゃないかな。 
    自殺して楽になると思わないでほしい。

    +22

    -1

  • 628. 匿名 2019/03/14(木) 13:55:09 

    2人で生きて欲しかった…
    周りの大人が本気で安心できる場所作りをしてあげないとなくならないなかな(涙)

    +2

    -1

  • 629. 匿名 2019/03/14(木) 13:55:23 

    >>613
    私も悪い予感してたよ。
    タイミング的にも影響あったと思う。

    +14

    -0

  • 630. 匿名 2019/03/14(木) 13:56:25 

    >>626
    本当にこれだよね。
    他人の子でも見守ってあげなきゃダメ。
    危ないこと、悪いことをしていたら、大人がピシッと注意しなきゃだめだよね。
    優しくてニコニコしているだけが良い大人でも親でも無い。
    注意し過ぎも良く無いけど、やはり子供を見守り寄り添ってあげることが大事なんだろうね。

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2019/03/14(木) 13:59:08 

    >>613
    自分もそう思った。私たちが死ねばヒーローが真実を明かしてくれる!みたいな。

    あと、2人で話してるうちに勢いついちゃったのかな。真逆だけど小さい子の犯罪でも大人数になればなるほど歯止めが効かなくなって大罪を犯してしまうような。そんなつもりなかったんだけど皆んながやったから…みたいな。

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2019/03/14(木) 14:00:06 

    最近は子供ですら生きにくい世の中か

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2019/03/14(木) 14:04:37 

    いじめがあったとしても自殺する子供は家庭に問題があるんだよ。もう一人は断れず流されたのかもね。

    +2

    -5

  • 634. 匿名 2019/03/14(木) 14:08:10 

    イジメ犯罪法案早くして!

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2019/03/14(木) 14:09:58 

    SNSする人を犯人扱いにするテレビドラマ、本当の正義感あるつもりならテレビ局は 
    イジメの真相究明して下さい!

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2019/03/14(木) 14:11:35 

    >>613
    そうだと思うよ!

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2019/03/14(木) 14:12:47 

    ワイドショーはちゃんと報道してね! 
    少年法改正まったなし!

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2019/03/14(木) 14:14:13 

    小学生が飛び降りるなんて一体どんな国なんだよ
    ニュースでちょこっとやって締めくくりにするの?
    ガタブルだ…
    闇深

    +8

    -1

  • 639. 匿名 2019/03/14(木) 14:15:06 

    自分の周りだといじめっ子のほうがいい学校入っていい会社入っていいパートナーに恵まれてるな
    因果応報なんてないし神もいない

    +11

    -0

  • 640. 匿名 2019/03/14(木) 14:15:15 

    飛び降りするドラマ
    多感な時期の子供いるママ達、見て欲しくないって皆言ってたもんね(;o;) 

    +13

    -0

  • 641. 匿名 2019/03/14(木) 14:16:20 

    高学年以上のイジメは起訴して下さい。

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2019/03/14(木) 14:16:27 

    豊田スタジアムのあたり?
    松坂屋の辺?

    +0

    -4

  • 643. 匿名 2019/03/14(木) 14:22:08 

    何で直ぐ死ぬのかな??
    それが分からない..。。

    +0

    -3

  • 644. 匿名 2019/03/14(木) 14:24:33 

    ワイドショーが証拠をつかめないんだと思うよ
    もうすごいもん
    保護者も隠蔽されないように頑張るけど、先生たちいっぱいでそれを阻止する
    数で負けるわ
    小学生が同じ目に遭ってたら、子供なんて太刀打ちする術ないよ

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2019/03/14(木) 14:25:24 

    同じ六年生の娘がいる身としては、もうたまらんよ・・まだ12よ?これから楽しいことが沢山あるのに・・。そんな屑の為に命を立つなんて・・
    頼むから今、苦しんでる子供さん、親に訴えてくれ
    ・・話の分からない親なら、殴っていいよ。もうそれくらいの力はあるはず。泣いて、暴れて、引きこもれ。死ぬよりずっとましだ。

    +10

    -0

  • 646. 匿名 2019/03/14(木) 14:28:55 

    うちの子、小5女子。件のドラマ、この前土日の昼間にダイジェスト版を一気に放送してて、娘が釘付けになって観てた。深夜枠の内容が過激なかんじだったから、あんまり観て欲しくないな・・・と思い、「お母さん観たい番組あるから変えてもいい?」って途中で逸らしたけど。
    小5小6の女子って、舞台が学園もののドラマにすごく興味あるし、受ける影響も大人が思う以上に強いと思う。

    +19

    -0

  • 647. 匿名 2019/03/14(木) 14:29:25 

    それが因果応報あったんだわ
    ボスママの上の子がすんごいいじめする→学校見ないふり→ボスママの下の子がメンタル弱い子になった
    ようは、母親と意地悪な上の子が常に家庭で誰かの悪口を言ってたんだろう
    それを聞いて育った下の子が、自分が誰かに悪口を言われてるわけではないのに、悪口を言われてる不安がある子に育ってた

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2019/03/14(木) 14:29:27 

    自殺するぐらいならいじめっ子に殴りかかったほうがいいよ

    +22

    -0

  • 649. 匿名 2019/03/14(木) 14:30:52 

    >>648
    それやると、最近の学校はいじめられて殴った子を発達障害だって、学校がいじめるよ

    +1

    -1

  • 650. 匿名 2019/03/14(木) 14:32:41 

    いじめの電話相談?
    あれもやる気のない気だるそうな若い子や
    突っかかってくるパートかなんかのおばちゃんが出るよね
    役所ももっと真剣に仕事して

    +9

    -0

  • 651. 匿名 2019/03/14(木) 14:33:20 

    >>637
    いじめと死亡に因果関係が立証できないと、少年法改正したところで刑事罰には問えないよ。例えばあなたにいじめられたから死にます、と事実ではないことを遺書に書いて知人が自殺したとして、あなたが殺人罪で逮捕されると思う?

    +9

    -0

  • 652. 匿名 2019/03/14(木) 14:33:38 

    >>649
    何もしないよりはマシ

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2019/03/14(木) 14:34:50 

    何回でも担任やスクールカウンセラーにいじめ相談に行ってる親御さんいる
    何回行ってもなだめられて帰ってきて解決に至ってない

    +43

    -0

  • 654. 匿名 2019/03/14(木) 14:35:25 

    >>610
    あまり仲の良くない子のお父さんがうちの父の部下だと知った時の気まずさよ。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2019/03/14(木) 14:40:07 

    豊田って、
    2年くらい前は三つ子乳児の母が赤ちゃんの一人を故意に床に落とし、
    去年は酷暑なのに対応がおかしくて低学年男児が死亡し、
    で、今回の小6女児二人飛び降り
    続くね。

    赤ちゃんのは単に虐待でなくて、三つ子抱えてお母さんもかなり追い詰められてて、がるちゃんでも擁護されてたから、母子ともに助けが必要だったと思う。
    エアコンは隣の岡崎市は全校に取り付けかかってるけど、先越されてない?
    ほんっと弱者や助けを求めてる存在をなかった事のようにするね。

    自動車産業と今年のラグビーW杯開催で鼻高々なんだろうけど、それ以前の問題。
    恥ずかしすぎるよ、人が住むまちとして。

    +36

    -2

  • 656. 匿名 2019/03/14(木) 14:42:36 

    トヨタグループのエリートクラスが集まった住宅地は豪邸がいっぱい
    トヨタグループの現場クラスが集まった住宅地は中堅の家
    まだ新婚で家を建てていない家庭はトヨタの社宅
    小さい家が密集した地域もある

    +29

    -2

  • 657. 匿名 2019/03/14(木) 14:43:54 

    >>654
    上司じゃなくてよかった。

    +5

    -0

  • 658. 匿名 2019/03/14(木) 14:46:08 

    >>606
    私はおとなしめのアホ私立に行ったんだけど、イジメは無かった。
    ちょっとやんちゃな子がいじったりはあったけど、いじられる子も黙ってはいないというか発言権がきちんと認められている感じで、中学の時の陰気で上下関係のある雰囲気では無くて清々しかった。
    先生たちも生徒一人一人へのケアが行き届いているというか。
    高校としては幼いんだろうけれど、就職率も良く3年以内の離職率も低く、私は大学進学して新卒でUターンで就職したんだけど、その会社でも「あの高校の卒業性は、しっかりとした子が多いんだよ」と飲み会で上司に言われた。
    賢い高校行った兄からは「アホすぎてイジメも思いつかないんじゃないか」ってバカにされたけどw

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2019/03/14(木) 14:46:15 

    >>655
    過去にもっと言葉にならないようなニュースがあったよ
    よっぽど子育てに追い込まれたんだよ
    近所付き合いも密だからね

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2019/03/14(木) 14:48:00 

    >>655
    トヨタで熱中症の事件があったのに、岡崎市が先にエアコンつけるって決めたね

    +10

    -0

  • 661. 匿名 2019/03/14(木) 14:51:14 

    同じ愛知県民としてこのニュースは痛ましい

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2019/03/14(木) 14:54:23 

    私ならもしいじめられても飛び降りたり首つったり電車に飛び込む勇気はないから自殺は出来ない

    死ぬことを選んだ二人はすごく辛かったんだろうと思う

    でも死ぬ勇気があれば不登校でもなんでも良いから二人で頑張って生きて欲しかった
    残された家族は辛いよ

    +28

    -0

  • 663. 匿名 2019/03/14(木) 14:54:35 

    卒業を間近に。
    何で、あと少しなのに。

    でも、気持ちがわかる。あと僅かだと思えば思うほど、時間は長く毎日が辛くなる。
    明日卒園式だけど、ママ友イジメでこの1ヶ月が一番辛かった。でも明日も辛い。子供の卒園だけを祝いに行く

    +68

    -2

  • 664. 匿名 2019/03/14(木) 14:56:45 

    >>655
    子供会行事が多い市だから母子家庭や父子家庭は役員で大変だと思うよ
    役人も知ってるだろうに対策してるのかスルーしてるのかは不明
    子供会の球技大会は親の方が過熱

    +4

    -3

  • 665. 匿名 2019/03/14(木) 15:05:36 

    学校にいじめられていると相談する
    →対応しない

    学校からの評価基準

    対応してと学校に再度依頼する生徒→発達障害と判定
    対応してと学校に再度依頼する保護者→モンペと判定

    対応してくれないのを諦める生徒→特になし
    対応してくれないのを諦める保護者→特になし

    +8

    -1

  • 666. 匿名 2019/03/14(木) 15:07:23 

    成長過程にある女の子が二人で自殺って前もあったよね。
    人気ロックバンドのコンサートの帰り道、
    そこで初めて出会った十代の女の子が二人で飛び降りたのをニュースで見た記憶がある。

    人間、負の方向に思考が加速する組み合わせってのがあるんだと思う。

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2019/03/14(木) 15:07:35 

    二人で同じ思いなわけがない。
    小6じゃまだ子供。
    片方に言い負かされて道連れにされたと思う。

    +53

    -0

  • 668. 匿名 2019/03/14(木) 15:08:04 

    お子さんがいじめを受けて
    学校に言って
    うまいこと丸め込まれて
    いじめは終わらず
    お子さんが不登校になった家庭はあったなあ

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2019/03/14(木) 15:13:03 

    >>640
    落とすなら人形おとさないとね
    人間が落ちるシーンだから駄目なんだよ
    ちゃんと人形にしとかないとw

    +0

    -2

  • 670. 匿名 2019/03/14(木) 15:14:18 

    >>627
    じゃあTVの見すぎじゃね?

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2019/03/14(木) 15:15:14 

    >>616
    感じる訳ねーだろ
    バーカ

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2019/03/14(木) 15:16:50 

    >>667
    でも、それだと言い負かしたのはいじめにあっていた方だよね。
    いじめられていたから道連れにしてしまうとはものすごい負の連鎖だな。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2019/03/14(木) 15:21:11 

    まだ12歳で自ら死を選ぶなんて言葉もでない。親御さんには話せなかったのかな〜とか色々と考えてしまう。
    同じ年の子がいる母親としては勉強が多少できなくても楽しく学校に通えて穏やかな毎日を過ごしてくれたらそれだけでいい、欲をだしてあまり多くを望んだらダメだね。

    +7

    -1

  • 674. 匿名 2019/03/14(木) 15:23:58 

    >>667
    そう思う。道連れになったのは共感性の高い優しい子だったのかな…と思うといたたまれない。
    親だったら相手との関係を見て何か感じるものがあると思う。でも攻めることも出来ず、本当にやり切れないよね。

    +24

    -0

  • 675. 匿名 2019/03/14(木) 15:28:54 

    また、いじめか・・・。本当にいつまで同じ悲劇を繰り返すの?早急に法律改正していじめた奴は厳罰にして!少年法も撤廃!学校や教育委員会の担当者ももしいじめ隠したりなんかしたら懲戒解雇で。それくらいしないとダメだよ。

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2019/03/14(木) 15:30:06 

    学校行きなさい!!ってガミガミ言うのもこわいなー…子供から言い出せなくなるし、相談してくれなくなるよね。

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2019/03/14(木) 15:40:06 

    最近見たあるドラマのストーリー展開で、自殺シーンがよくでてた。
    ドラマそのものにはいじめっ子を改心させるって目的があるのだろうけど、今現在まさにいじめられてて心が辛い子にとっては、そう言ったストーリーでさらに追い込まれる可能性あるよね。

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2019/03/14(木) 15:42:28 

    >>233

    いじめられる側や弱い側が逃げ道を探さないといけないシステムじゃなく、いじめる側を退学に出来るシステムがいいよね。

    なんでも学校の対応が!って言うけど、すごい疑問。
    どうしようもないクソガキとかクソ親っているからさ。

    しつけは親の責任。
    学校ではどうしようもないことってあるでしょ。
    自分で産んだくせに、自分の子供が犯した罪の謝罪からしつけまで学校に求めるか?

    学校にいろいろな対応まで求めるんだったら、学校が「もう来ないでください」って言える権利も持ってないとさ。
    おかしいと思う。


    +20

    -0

  • 679. 匿名 2019/03/14(木) 15:44:56 

    越境通学のハードルを下げてほしい
    わざわざ引っ越さなくても、いじめ等理由があれば越境通学OKにしてほしい

    +26

    -0

  • 680. 匿名 2019/03/14(木) 15:45:53 

    学校は無理していかなくても全然OKだよ
    と親が子に伝えてほしいな

    +4

    -1

  • 681. 匿名 2019/03/14(木) 15:47:29 

    自分が小学校のころいじめあったけど、死のうなんて考えもつかなかった。いまはケータイやネットで色々調べて情報も得られるんだろうね。

    子供の頃にいじめられた経験は大人になっても人間関係形成するときに影響してる。

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2019/03/14(木) 15:50:12 

    日本って真面目。
    小中高は卒業して当たり前って風潮がまだ残ってる。

    いじめで不登校になろうものなら、社会から外れた人としてレッテル貼られてしまう。

    +17

    -0

  • 683. 匿名 2019/03/14(木) 15:54:55 

    >>490
    私もそう思う
    ガルちゃん来ると学校行かなくていいよとか書き込んでるの見るけど
    本当にもし自分の子どもがいじめにあっていたら
    行かなくていいって全員行ってるのかと
    加害者を、特定するのが先生も下手くそだわな
    加害者も少しいじったら勝手に泣いたとかいじめられた側を非難するから
    そっちの意見に従っちゃう

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2019/03/14(木) 15:55:36 

    いじめた側の子供、親兄弟をネットに晒す系があればいいのに!なにも罰を受けないなんて許せない。

    +8

    -1

  • 685. 匿名 2019/03/14(木) 15:57:06 

    >>679
    通学区で縛りすぎだよね
    いじめのない学校なら人気増えるし人気のない学校は学級崩壊いじめがあるってことだから
    明らかに先生も頑張るしかなくなるのにな
    むしろ人気学校のランキングとか学区内で作ればいいよ

    +2

    -0

  • 686. 匿名 2019/03/14(木) 15:59:16 

    結婚前まで中学の教師してたけど、正直いじめは表面的にはわからないのが現状。生徒からの申し出があっても対応はすごく難しいし、校長に逐一報告しないといけないし対応一つ間違えたら双方から責められるのは教師だしこちらも気が狂いそうになる。
    なので見て見ぬ振りしてうわべだけの注意で終わらす先生が多数!

    +3

    -4

  • 687. 匿名 2019/03/14(木) 16:02:31 

    >>684
    川崎の事件の時は晒してた気がする、それと大津の時も
    でもそういうのは氷山の一角だよね

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2019/03/14(木) 16:03:59 

    >>667
    この2人の間にも強さの上下関係はあったと思うなあ

    +9

    -0

  • 689. 匿名 2019/03/14(木) 16:04:15 

    いじめる奴は退学なんてしないよ。
    勉強しないくせに他にコミュニティがなくて
    学校が全て、生き甲斐って奴ばっかだよ。
    退学どころか同窓会まで張り切って行くよ、いじめっこは。

    +10

    -1

  • 690. 匿名 2019/03/14(木) 16:09:29 

    いじめを受けている児童は
    すばやく医師が診断して
    休みの診断を義務づけてほしい

    親子もそういう場合
    混乱してるからインフルエンザの
    欠席のように まずいじめっ子から
    離す期間いるよ
    児童だって 医師からの判断なら
    罪悪感もてずに休める

    それから まず考えていくことしか
    親子ともども 大混乱しちゃうよ

    +1

    -1

  • 691. 匿名 2019/03/14(木) 16:13:29 

    私も高学年の頃数ヶ月いじめられたけど親には言えなかったな。お母さんには心配かけたくないし必死に隠してた。
    主犯格のいじめっ子は次から次へとターゲット変えて取り巻きと一緒に、無視したり、悪口言ったり、いたずら電話してきたり。
    でもそのうち、今まで散々いじめられてきたみんなで集結してその子を無視するようになった。
    そしたらその子が登校できなくなって、母親が担任に殴り込んで来て、私達が担任に呼び出されて話を聞かれた。
    今までみんないじめられてきたんです!と必死に担任に伝えて、担任もそこは理解してくれてそれでも登校できたら仲良くしてあげてみたいな感じに言われたと思う。
    しばらくしたら登校してきたけど、めっちゃ大人しくなってた(笑)
    いじめっ子って、意外と弱いのね。登校拒否して母親に泣きついて。
    みんなはそれもせずに頑張って登校してきたのに。

    いじめられっ子が集結すると、意外といじめっ子をやっつけられるかも!

    +22

    -0

  • 692. 匿名 2019/03/14(木) 16:16:38 

    いじめたやつは島流し!日本になんかいらない!

    でも意外と小さいころにいじめられたことが原因で大人になって殺人犯したりする人もいるよね..

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2019/03/14(木) 16:18:19 

    >>687
    主犯格の親はフィリピンと韓国人みたいだね。そんな在日が日本で悪さしないでほしい。姉妹も親も苦しんだらいい!

    +8

    -0

  • 694. 匿名 2019/03/14(木) 16:19:01 

    ニュースでつたえてる情報しかわからないけど、
    いじめ被害者の子が自殺しちゃう背景は、
    他のケースで多いのが、
    クラスののみならず、学校ぐるみ&地域ぐるみ、で
    隠蔽&無視&加害側の味方。
    そして親が片親(生活で手一杯)&経済的決定権のあるほうの親の無関心と
    精神論で問題を片付けようとする考え方の持ち主。
    これのどれかが当てはまってる気がする。
    上でどなたか書いてたけど、
    卒業して環境が変わるはずなのにこんなことになったという事は
    進学先も同じ環境になるから、なのかなあ。

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2019/03/14(木) 16:25:55 

    1人ならつらいけど、二人なら頑張れなかったのかな。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2019/03/14(木) 16:37:49 

    >>684
    次は自分がいじめっ子になる番だよね

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2019/03/14(木) 16:39:14 

    楽になれて良かったじゃん

    +0

    -6

  • 698. 匿名 2019/03/14(木) 16:45:11 

    豊田市生まれだけど、なかなか他にはない特殊な地域なんだよね。
    クラスの半分以上の子が親がトヨタ自動車か、関連企業、下請けで働いてて割と裕福な家庭も多い。だけど閉塞感はんぱないし、同じトヨタでも
    トヨタの技術系の家庭がトヨタの工場の子をバカにしたりね。なんとなく子供ながら先が見えすぎて冷めた子が多かった。

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2019/03/14(木) 16:49:38 

    学校なんてもう、解体しちゃえばいいのに。
    今の時代スマホがあれば授業もできるし、運動したけりゃ地域のスポーツクラブに入ればいいじゃん。もう時代に合ってないよ。学校なんて行ったって性格悪くなって終わり。

    +8

    -0

  • 700. 匿名 2019/03/14(木) 16:55:07 

    >>686
    お前みたいなのが教師をやっていたって事が
    大問題だったって事がよく分かった
    都合が悪くなれば逃げて視界に入らなければ知らん振り
    最低な教師だな

    +1

    -2

  • 701. 匿名 2019/03/14(木) 17:05:13 

    女子中高生に人気があるあいみょん
    彼女の曲に「生きていたんだよな」という自殺をテーマにした曲がある

    今ある命を大事にしろなんて綺麗事
    生きていた証に彼女は勇気を出して飛んだ
    鳥になって遥か彼方希望を持って飛んだんだ
    新しい何かが始まる時、消えたくなっちゃうのかな

    私はあいみょんの音楽性とか嫌いではない
    でも多感な時期の子供たちは、逆に勇気付けられたような気がして
    勇気を出して飛んでしまいそうな気がする
    そういう言葉狩りはしちゃいけないのかも知れないけどさ

    +29

    -4

  • 702. 匿名 2019/03/14(木) 17:08:56 

    詳しい事情が出てこないけど、イジメにあっていてそれが原因なんですか?
    わからないのでソコは何とも。


    これ、私の持論なんだけど、このぐらいの年齢の子が二人だけで仲良しってのはあまりいいことじゃないと思っている。
    二人だけだと、思い込みの激しいタイプの子たちだとどんどん極端に走りがちなんだよね。
    世界が狭くなって思考が先鋭化してしまうので、違うタイプの子とも交流したりして風通しをよくして他の見方や世界を知る必要性があるから、いろんな友達が必要だと思う。

    +26

    -2

  • 703. 匿名 2019/03/14(木) 17:08:59 

    >>685
    同じ県内の人気学区と言われるところだけど、学級崩壊で年度途中で担任が
    辞めてしまうこともあったよ
    人気のあるなしは学級崩壊に関係ないと思うし、わざわざ人気学区に来る人は逆に
    小学校側に求めるクオリティが高い人が多いから、先生の方が病んでしまう
    パターンをいくつか見てきた

    愛知は公立高校優位だし、入試における内申の比率も高いので、中学では教師は
    内申でしばりパワハラ感あるし表向き子供たちも良い子ばかりだけど気持ちは荒んでる
    校則は無駄に厳しく、授業も厳しいし、腕に傷がたくさんある子も結構いたし
    閉塞感から不登校になってしまう子もいた
    伝え聞く噂に中学にあがるのを恐れている子も…
    良いところもあるしDQNなヤンキーがいるところよりはいいのかなと
    越境通学禁止とは掲げられているけれど、理由がある場合には可能なものの
    きっとその理由(いじめ)が認められないんだと思う

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2019/03/14(木) 17:10:58 

    愛知は左翼が強いし(山尾が当選するんだよw) 当然日教組も強い(組織率が全国一だったはず)
    校則の締め付けと反日教育には病的に熱心だけど 肝心のイジメとかにはほぼスルー状態
    イジメでの自殺は毎年起きてるけど 無かったことにしているんだよね
    何年か前にはコロシかもって状況で中学の生徒が自殺してるけど これも当然自殺で終わり・・・・

    +9

    -0

  • 705. 匿名 2019/03/14(木) 17:11:13 

    上の子が中2の時、クラスメイト3人からいじめられてて、担任の先生や教科担任の先生がいじめた子3人を泣くまで怒ったらしく、3人とも泣きながらうちの子に謝ってくれた。その晩に3人の保護者からも謝罪の電話があり、その後はすごく仲良くなって卒業まで過ごしたことを思い出すと、学校での先生の対応には感謝しかない。でも下の子の学年の先生は、頼りなくて生徒たちからも信用されておらず、先生たちもピンからキリだな…と思う今日この頃。
    親としては子供の話を聞くことしか出来ないし、学校での様子は先生にしか分からないから、先生たちが信用できないなら、いじめられたら迷わず休ませると思う。

    +29

    -0

  • 706. 匿名 2019/03/14(木) 17:12:16 

    >>700
    教師として現場に立ってみなさいよ。そのかたのいうのも一理あるのわかるから。小学校でもそうとう強い先生でないとあてにできないし、中学になるとポリグラフでもクラス全員にかけないと先生に真実とかわからないでしょう。

    +8

    -0

  • 707. 匿名 2019/03/14(木) 17:14:21 

    いじめってどうしていじめた本人は無傷なの?
    大人の処遇の前にいじめた本人に罪にするべき
    いじめをやった人間が未成年だからと容赦してはいじめはなくならない
    きちんと罪に問うべき

    +9

    -0

  • 708. 匿名 2019/03/14(木) 17:15:08 

    自分も経験があるけれど、いじめられてると親に相談出来る子って中々いないと思う。特に高学年とか多感な時期になると。
    「いじめられてて恥ずかしい」とか「親に心配させたくない」って思ってしまう。
    2人の内どちらかが「2人で頑張って生きよう。まだ死にたくないよ」と言っていたら結果は違ったかもしれない。

    +16

    -0

  • 709. 匿名 2019/03/14(木) 17:15:11 

    いい加減いじめをした方を公開処刑にすべきだと思う
    ちゃんと罰さないからこんな事件があとをたたない

    +21

    -0

  • 710. 匿名 2019/03/14(木) 17:19:04 

    いじめは無くならないよ

    +9

    -0

  • 711. 匿名 2019/03/14(木) 17:20:28 

    >>709

    イギリスだったと思うけど、いじめた側が転校させられたりする処置をとっている国もありますね。

    +8

    -0

  • 712. 匿名 2019/03/14(木) 17:24:36 

    ワイドショーはテレビ局が運営してる。

    ドラマもテレビが運営してる。

    飛び降りドラマの影響っぽいからワイドショーも黙り。

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2019/03/14(木) 17:25:23 

    3年A組

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2019/03/14(木) 17:27:01 

    学園飛び降りドラマ禁止して。
    自殺してイジメから解放される演出禁止して。

    +11

    -0

  • 715. 匿名 2019/03/14(木) 17:28:35 

    豊田市は越境オッケーですよ。
    現に小学生からこの亡くなった子の学校に越境してる子いました。
    遠くなるから親が送り迎えしないといけないですけど。

    +11

    -1

  • 716. 匿名 2019/03/14(木) 17:29:20 

    イジメた児童加害者を特定し囲み取材したら
    報道記者の社会的貢献を初めて認める

    +5

    -1

  • 717. 匿名 2019/03/14(木) 17:29:25 

    いじめが起こっても、なぜか被害者が学校から離れないといけない変な仕組みがあるよね。加害者のほうが決定的に問題があるのに。
    鈍くて馬鹿な教師ほど、「嫌な事をされたらはっきり嫌だと言わないといけない、あなたにも原因がある」とか言って被害者を責めたり
    全く無意味な学級会を開いて「解決しました!ハッピーエンド!」ってやるんだよね。
    被害者だけが、ひたすらひたすら辛い思いを強いられる。
    加害者と見過ごした教師をちゃんと処分するべき。

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2019/03/14(木) 17:30:07 

    >>609
    ですよね、豊田市で私立中学行ってる子なんて稀すぎて見たことない。

    +7

    -1

  • 719. 匿名 2019/03/14(木) 17:30:43 

    小学生の時、自殺なんて言葉すら知らなかったかもしれない。。毎日裏山登って遊んでた…

    +8

    -0

  • 720. 匿名 2019/03/14(木) 17:31:03 

    高学年からイジメは犯罪で良し!

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2019/03/14(木) 17:32:37 

    校長がインタビューでイジメは確認出来ませんでした言ったら校長ゆるさん。

    +6

    -0

  • 722. 匿名 2019/03/14(木) 17:33:43 

    小学生でも信じられないくらい性格が悪い人間はいる
    考えられないような残酷な事をする人間もいる
    学校は定型文ばかり述べずにしっかり調べろ

    +21

    -0

  • 723. 匿名 2019/03/14(木) 17:34:05 

    仕事終わり参加イジメは許さない。

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2019/03/14(木) 17:35:16 

    ワイドショーやってなかったみたいだね、日本の闇。

    +5

    -0

  • 725. 匿名 2019/03/14(木) 17:35:22 

    これ、中学校にも恐い存在がいたんじゃないの?

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2019/03/14(木) 17:36:49 

    親御さんの気持ち考えるとイジメっ子は特定されるべき。

    +7

    -0

  • 727. 匿名 2019/03/14(木) 17:37:20 

    大人のママ友世界にもいじめがあるくらいだもん
    大人から改めないといじめなんて決してなくならない。
    大人でも辛い。子どもの気持ちを考えたら胸が痛い
    ご冥福をお祈りいたします。

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2019/03/14(木) 17:38:25 

    >>714
    このタイミングだからね。なんか影響あると思ってたよ(>_<)

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2019/03/14(木) 17:39:40 

    クラスは何事もなく授業やってるのかな。。

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2019/03/14(木) 17:41:49 

    今期の学園ドラマ模倣しちゃったのかな?悪影響あると思ってたよ。

    +4

    -0

  • 731. 匿名 2019/03/14(木) 17:42:31 

    ワイドショー何やってるねん。

    +5

    -0

  • 732. 匿名 2019/03/14(木) 17:43:00 

    >>663
    明日一日頑張って!!
    小学校は離れられるの?

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2019/03/14(木) 17:43:13 

    警察はしっかり操作して欲しい。

    +2

    -1

  • 734. 匿名 2019/03/14(木) 17:44:15 

    >>730
    朝からガルチャンで皆それ言ってるよ!
    そう思うわタイミング的にも!

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2019/03/14(木) 17:45:22 

    子供いる人は見せるドラマは気をつけないとね。

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2019/03/14(木) 17:46:41 

    テレビは放送する内容考えて欲しい。

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2019/03/14(木) 17:47:35 

    放送作家の責任

    +1

    -4

  • 738. 匿名 2019/03/14(木) 17:48:34 

    イジメで自殺したらイジメっこは起訴されて

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2019/03/14(木) 17:49:23 

    テレビのせいだ

    +1

    -2

  • 740. 匿名 2019/03/14(木) 17:50:19 

    警察は子供のイジメだからって介入しないの無しだよ!

    +6

    -0

  • 741. 匿名 2019/03/14(木) 17:51:36 

    >>736
    本当にそう。何のためのR指定そんざいしてるのかだよ!

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2019/03/14(木) 17:53:13 

    やっぱり、イジメっ子を道ずれにしたんじゃないんだね
    どうせ死ぬならそれもアリだったんじゃないかと思った

    +1

    -0

  • 743. 匿名 2019/03/14(木) 17:54:09 

    えやっぱりそうだよねドラマみんなも影響あると思ったんだね。
    作家さんは関係ないと思ってはダメだよ。

    +1

    -1

  • 744. 匿名 2019/03/14(木) 17:54:29 

    >>730どれの事?

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2019/03/14(木) 17:55:27 

    小中学生は繊細なんだならドラマ作る人は考えてください。

    +0

    -3

  • 746. 匿名 2019/03/14(木) 17:56:47 

    作家も謝罪するべき。

    +0

    -6

  • 747. 匿名 2019/03/14(木) 17:57:52 

    ワイドショーの存在いぎよ
    これ取り上げなくてどうするの

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2019/03/14(木) 17:58:58 

    イジメダメ絶対!

    +2

    -0

  • 749. 匿名 2019/03/14(木) 18:00:19 

    ワイドショーでやらないのが闇深い

    ニュースでサラッとやって終わり

    ご冥福お祈り致します

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2019/03/14(木) 18:00:43 

    辛かっただろうし、耐えられなかったんだと思う
    でもこんなこと言ったらマイナスかもしれないけど、最近の人は精神的に弱くなってしまったように思う

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2019/03/14(木) 18:01:26 

    世の中の子供たち、もう、こんな真似は絶対にしたらダメ!
    学校だけが全てじゃないよ。

    +25

    -0

  • 752. 匿名 2019/03/14(木) 18:02:23 

    ネットやドラマの影響は大きい。
    あまり刺激の強いドラマは子供に見せるべきではないし、出来れば放送して欲しくない。

    +24

    -0

  • 753. 匿名 2019/03/14(木) 18:03:59 

    虐めまでいかなくても
    やめてって主張してもやめない馬鹿いるよね

    +10

    -1

  • 754. 匿名 2019/03/14(木) 18:04:12 

    同じ歳の娘が居るので人事とは思えない
    女子はホント陰険で怖いです。

    小学生だからって大人は多目に見てはいけない。

    +23

    -0

  • 755. 匿名 2019/03/14(木) 18:05:50 

    >>249
    本当にそのとおり!

    +2

    -0

  • 756. 匿名 2019/03/14(木) 18:06:41 

    誰かも言ってるけど、見せるテレビは気をつけないとだね!

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2019/03/14(木) 18:06:54 

    つらいことあって誘われても一緒に自殺しちゃだめだよ…
    そこは断る勇気を持とう。

    知らない子の話でもとても悲しいです。

    +17

    -0

  • 758. 匿名 2019/03/14(木) 18:07:40 

    生きて欲しかった。

    +12

    -0

  • 759. 匿名 2019/03/14(木) 18:08:41 

    >>731
    巨大スポンサー様の城下町での出来事だから…
    あまり騒がれ過ぎると子女の教育にも良くないとかそういう配慮か圧力もあるだろうね
    子供の自殺や事件が起こると学校の前でマスコミが張ってたりするし
    PTAとかもそういう時マスコミから子供を守る?ために周辺パトロールをしていたり
    といってもニュースレベルの話だと思うけど

    +6

    -0

  • 760. 匿名 2019/03/14(木) 18:08:53 

    イジメッコの人生はこれはら、制限されない世の中ってどうなの?

    +8

    -0

  • 761. 匿名 2019/03/14(木) 18:09:54 

    小学6年生だって、心が辛くて耐えられなかったよね。もう幸せな未来を失ってしまったけど、辛い明日はこないから、どうか天国にいけますように。

    +9

    -0

  • 762. 匿名 2019/03/14(木) 18:10:03 

    先生、ひょうひょう
    としてたら嫌だな。しっかり教育してこれから。

    +8

    -0

  • 763. 匿名 2019/03/14(木) 18:10:11 

    >>703
    テストで超高得点とってるのに、内申低いってザラにあるよ
    副教科でそれをやりがち
    成績の良い子の内申を成績の悪い子におすそ分けしてる
    5教科はそれはできないみたいだけど

    +9

    -0

  • 764. 匿名 2019/03/14(木) 18:10:26 

    イジメは絶対にダメ。

    +5

    -0

  • 765. 匿名 2019/03/14(木) 18:11:56 

    加害者謝罪はよ。

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2019/03/14(木) 18:12:01 

    愛知の人は性格があれだからね…
    通りすがりで失礼なことを言われたし

    +3

    -16

  • 767. 匿名 2019/03/14(木) 18:12:36 

    マスゴミはこういう時こそ特定して社会貢献しなさいよ!

    +16

    -0

  • 768. 匿名 2019/03/14(木) 18:14:43 

    >>766
    嫌なこと言われたら不愉快だよね。
    だからといって一括りにされるのは、嫌だな。

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2019/03/14(木) 18:15:14 

    ニュースの意味よ。
    子供の命守ってよ。

    +3

    -1

  • 770. 匿名 2019/03/14(木) 18:15:43 

    3年A組

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2019/03/14(木) 18:15:49 

    >>689

    いじめるようなヤツって自分からは退学もしないし、へらへらと同窓会とかにも当然かのように来るようなヤツが多いよね。

    自主退学はしないだろうから、いじめとか大きな問題を起こして手に負えないようなヤツは、学校が強制的に退学をされられるシステムがあったらいいのにと思う。

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2019/03/14(木) 18:16:31 

    卒業間近でこんな結末になってしまったなんて。
    中学校もいじめっ子と同じで悲観しちゃったのかな。
    引っ越してでも別の地域で入学できれば良かったのに。
    他の選択肢もあると信頼できる大人が教えてあげてほしい。

    +12

    -0

  • 773. 匿名 2019/03/14(木) 18:16:31 

    子供は感受性強いからテレビに影響受けてしまいます。

    +2

    -0

  • 774. 匿名 2019/03/14(木) 18:18:18 

    闇が深い。

    +3

    -0

  • 775. 匿名 2019/03/14(木) 18:19:37 

    今イジメに悩んでる子たちはまず学校行くの拒否して親に訴えて欲しい。

    +17

    -0

  • 776. 匿名 2019/03/14(木) 18:19:58 

    イジメは犯罪です。

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2019/03/14(木) 18:21:00 

    少年法改正して下さい!

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2019/03/14(木) 18:21:36 

    ロクでもないドラマがやってるんだな
    知らなかった
    もうさ2010年以前のドラマの再放送でゴールデンタイムはいいんじゃないのかな
    クソみたいなドラマ見るよりずっといい

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2019/03/14(木) 18:21:58 

    高学年から自殺させるようなイジメは刑務所行きで。

    +8

    -0

  • 780. 匿名 2019/03/14(木) 18:22:40 

    いつまでイジメを無罪放免にしておくの日本は?

    +14

    -0

  • 781. 匿名 2019/03/14(木) 18:24:38 

    加害者の児童が無理なら親御さんは謝罪して。

    +2

    -0

  • 782. 匿名 2019/03/14(木) 18:25:20 

    先生が知らぬ存ぜぬだったら凸りたい。

    +4

    -1

  • 783. 匿名 2019/03/14(木) 18:26:02 

    マスゴミは先生やイジメっこに当然凸するんでしょうね。

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2019/03/14(木) 18:26:17 

    人間に何かを期待するのはムリざんすよw無いものねだりは精神のムダ使い。己を鍛えましょう。私はいつも思うのは”あ、カボチャが何か言ってるわ!”ざんす^_^;

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2019/03/14(木) 18:26:53 

    イジメは犯罪

    +8

    -0

  • 786. 匿名 2019/03/14(木) 18:27:24 

    ドラマ見せるの怖い(>_<)

    +6

    -0

  • 787. 匿名 2019/03/14(木) 18:27:59 

    ワイドショーやらなかったんだね!
    日本の闇でしょ。

    +7

    -0

  • 788. 匿名 2019/03/14(木) 18:30:23 

    イジメっ子は特定されて。

    +5

    -0

  • 789. 匿名 2019/03/14(木) 18:31:30 

    ぶっきーの説教加害者は聞いてるのかよ!

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2019/03/14(木) 18:32:42 

    私も神奈川から田舎に引っ越した時によそ者扱いされて少しの間いじめられた。いじめてきたやつは学年変わったらクラス違ったから無くなったけど、顔を見るのも嫌だったから、親にいじめられてとは言わないけど、あの中学行きたくないって泣きついたら、市役所に相談して違う中学に入学してもらえるように言ったら了承してくれた。死ぬ以外の方法なかったのかな。
    ちなみに私をいじめたやつは、中学でヤンキーのパシリにされててざまぁーと思った。

    +4

    -0

  • 791. 匿名 2019/03/14(木) 18:33:06 

    大人がたまげた陰険な小学生の女子がいるよ!ボンクラ警官も騙されたw(動物虐待)
    ー東京港区埠頭公園にてー

    +3

    -0

  • 792. 匿名 2019/03/14(木) 18:33:57 

    加害者は反省だけして人生あるのが許せない。

    +2

    -0

  • 793. 匿名 2019/03/14(木) 18:34:38 

    教師なにしとったん?

    +5

    -1

  • 794. 匿名 2019/03/14(木) 18:36:34 

    多感な時期の子供いるママ達、自殺ドラマ見て欲しくないって皆言ってたもんね(;o;)

    +3

    -0

  • 795. 匿名 2019/03/14(木) 18:37:10 

    小学校だったら行かなくても人生どうとでもなるのになあ・・・

    +3

    -0

  • 796. 匿名 2019/03/14(木) 18:37:19 

    これドラマの影響あるよ

    +4

    -0

  • 797. 匿名 2019/03/14(木) 18:38:03 

    イジメは許さん。

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2019/03/14(木) 18:38:39 

    ドラマ見せて無くて良かった。

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2019/03/14(木) 18:39:23 

    加害者は自首しなさい。

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2019/03/14(木) 18:40:09 

    親御さんの気持ちを考えると悲しい

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2019/03/14(木) 18:41:09 

    こんな事件あったの、悲しい😢

    +5

    -0

  • 802. 匿名 2019/03/14(木) 18:41:44 

    イジメで自殺って最悪。
    学校、先生は重く受け止めて。

    +14

    -1

  • 803. 匿名 2019/03/14(木) 18:42:14 

    本当に少年法改正して下さい(>_<)

    +23

    -0

  • 804. 匿名 2019/03/14(木) 18:43:44 

    コメント見てると日本のワイドショー闇深いわ。

    +7

    -0

  • 805. 匿名 2019/03/14(木) 18:44:25 

    一番可哀想なのは亡くなった子たちだけど、マンションの人達も被害者だよね。そこそこのブランドマンションだったのに事故物件になっちゃったし。

    +39

    -3

  • 806. 匿名 2019/03/14(木) 18:44:39 

    加害者が児童でも許されない。

    +18

    -1

  • 807. 匿名 2019/03/14(木) 18:45:29 

    親御さん気を強く持って事件追求して欲しいマスゴミも!

    +6

    -0

  • 808. 匿名 2019/03/14(木) 18:45:51 

    >>805
    加害者の住んでいるマンションや家の前で…私ならするかも。

    +8

    -0

  • 809. 匿名 2019/03/14(木) 18:46:38 

    イジメした子供が無理なら日本終わってる。

    +2

    -0

  • 810. 匿名 2019/03/14(木) 18:46:47 

    愛知だったら転職先が結構あるから引っ越しても何とかなるんだけどなあ
    持ち家ならまだしもマンションだったら躊躇する必要はないよね

    +8

    -0

  • 811. 匿名 2019/03/14(木) 18:47:06 

    3年A組よ

    +1

    -0

  • 812. 匿名 2019/03/14(木) 18:48:04 

    我が子だと思うとやるせない事件!

    +7

    -0

  • 813. 匿名 2019/03/14(木) 18:48:42 

    少年法改正して!
    本当に見せるドラマは気をつけないとね!

    +7

    -0

  • 814. 匿名 2019/03/14(木) 18:48:50 

    不謹慎だけど、苛めしてて同級生自殺させたような子が、高校、大学何事もなくリア充として謳歌して、大企業入って玉の輿のって専業主婦になって子供生んで幸せに暮らす…っていうドラマでもあれば、馬鹿らしくなって自殺なんてしないのにと思う。。
    実際子供の頃苛めするくらいの性格の方が世渡り上手だったりする気がする…なぜかたいていルックスも良いし。

    +33

    -4

  • 815. 匿名 2019/03/14(木) 18:49:21 

    学校は真相究明を早く!

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2019/03/14(木) 18:49:30 

    小学校、中学校とわたしをいじめた女、
    大人になってから
    夜道で痴漢被害にあったり
    彼氏との子ども身ごもったけど逃げられて
    シンママやってるらしい。

    痴漢は女の敵だけど

    ごめん、スカッとしたわ

    +22

    -1

  • 817. 匿名 2019/03/14(木) 18:50:14 

    809訂正
    無理→無罪

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2019/03/14(木) 18:51:21 

    イジメは懲役10は必要!

    +3

    -0

  • 819. 匿名 2019/03/14(木) 18:52:22 

    被害者自殺しちゃったんだから加害者は特定されて当然だよね。

    +13

    -0

  • 820. 匿名 2019/03/14(木) 18:52:59 

    こんな日本で子育ては心配。

    +3

    -1

  • 821. 匿名 2019/03/14(木) 18:54:03 

    まさに明日、卒業式を迎える同じ歳の子を持ちます。

    つらいです。

    気づいてやれなかったんだろう…って
    一生悔やむんだろうな…

    +10

    -0

  • 822. 匿名 2019/03/14(木) 18:54:17 

    いじめなのかな?
    いじめに対する問題定義をしたんだよね?
    すごく感受性が強くて行きづらい子だったのかも?
    だからドラマや本などにもすごく影響されやすいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 823. 匿名 2019/03/14(木) 18:54:30 

    ドラマの影響って上の方でちょくちょくコメントあるけど、何のドラマだろう。
    3年A組は何かお遊戯会みたいで感化される程の内容でも無いような。。

    +10

    -0

  • 824. 匿名 2019/03/14(木) 18:55:16 

    自殺して欲しくなかった😣

    +5

    -0

  • 825. 匿名 2019/03/14(木) 18:55:35 

    なんなのこの国

    +4

    -1

  • 826. 匿名 2019/03/14(木) 18:58:58 

    東京23区なら小学校時代いじめがあった子は教育委員会に頼めば校区外中学校に行けるよ。

    +6

    -0

  • 827. 匿名 2019/03/14(木) 18:59:13 

    まだ早すぎるけど人生が嫌になったんじゃないかな?
    いじめとかそういうのではなくて。
    ただ小学生だから早すぎるけど16歳くらいの子なら人生嫌になって死んじゃう子もいるから、自殺願望がすごく強かったのかも。

    +10

    -1

  • 828. 匿名 2019/03/14(木) 18:59:13 

    お子さんいる方は逃げる勇気も一緒に教えてあげてください
    死ぬぐらいなら学校なんて行かなくていい なんで自殺を選ぶ前に周りが気付いてやれなかったのか
    なんで学校なんて行かなくていいって言わなかったのか

    松っちゃんがこれいって叩かれてたけど死ぬぐらいなら逃げなって。逃げていいんだよってなんで周りの大人が教えてやれなかったのか 本当やるせないよ

    小学生が自殺を選ぶ国なんて日本だけでしょ本当。異常だよ

    +14

    -0

  • 829. 匿名 2019/03/14(木) 19:00:13 

    >>810
    マンションでも分譲だったら躊躇しちゃうでしょ

    +3

    -0

  • 830. 匿名 2019/03/14(木) 19:00:16 

    子供だからっておとがめ無しはダメだよ。

    +7

    -0

  • 831. 匿名 2019/03/14(木) 19:01:44 

    学校は関係なかったかもしれないと思う。
    卒業という一つの節目、進学という新たな変化がきっかけになったかもしれないと思う。
    今の時代SNSやテレビで情報過多になり、刺激のある映像や不安を煽る情報もある。 それらが思春期の不安定さと重なった時に『死』に繋がることもあるのではないかとも思う。

    +14

    -0

  • 832. 匿名 2019/03/14(木) 19:02:45 

    自殺するまで追い詰めて嬉しくてたまらないでしょう。

    +2

    -2

  • 833. 匿名 2019/03/14(木) 19:05:16 

    助けてあげたかった。

    +4

    -0

  • 834. 匿名 2019/03/14(木) 19:05:22 

    未成年なら名前もでない何の傷もないそれでいいのだろうか?飛び降り自殺した2人の意思を継いで名前を晒そうか

    +2

    -0

  • 835. 匿名 2019/03/14(木) 19:06:33 

    親の会社ならいいか子の不始末は親の責任

    +1

    -0

  • 836. 匿名 2019/03/14(木) 19:08:29 

    まだ小6か、、悲しいね。
    大人にってからはあっという間に子ども時代が過ぎた気がするけど、子どもの頃の1年ってすごく長く先なんて見えないよね。
    でもどうにか2人で生き抜いて欲しかったね。

    +8

    -0

  • 837. 匿名 2019/03/14(木) 19:08:50 

    私も、小学校の高学年の時、いじめにあったし担任にも嫌われてた
    それでも学校に通えたのは、親が支えてくれたのと、違うクラスに友だちがいたから

    私をいじめていた子達は、中高で逆にいじめられる側になってたよ
    私は加担してないけど、内心、ざまぁみろって思った
    因果応報って必ずあるのに、この子達は死を選んだ
    それが凄く悲しいです

    +7

    -0

  • 838. 匿名 2019/03/14(木) 19:10:58 

    >>409
    私もいじめにあったことがあるから、子供たちが学校で辛い目に遭っていないか定期的に確認してしまう。低学年の頃は聞けば何でも話してくれたけど、高学年や中学生になると聞いても「普通」と言うだけ。まぁ親に聞かれてもウザいんだろうな…と思いつつ「学校で嫌なこと言われたり嫌がらせされたり、してない?」と聞いてしまう。いじめ事件の詳細をニュースで観ると、自分の子と重ねてしまうよね。

    +5

    -0

  • 839. 匿名 2019/03/14(木) 19:11:56 

    学校いかなくていい逃げてもいいと言うが、自分はちゃんと卒業してる

    +4

    -0

  • 840. 匿名 2019/03/14(木) 19:12:16 

    豊田の何小かもう出た?

    +4

    -1

  • 841. 匿名 2019/03/14(木) 19:14:55 

    >>840 検索すれば中学校でてくるよ!

    +1

    -0

  • 842. 匿名 2019/03/14(木) 19:15:18 

    イジメと捉えるかどうかは本人次第だからね…

    友人らまさか本気とは…「明日飛び降りる」1人が前日に話す 小6女児2人が飛び降り自殺か(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

    +7

    -0

  • 843. 匿名 2019/03/14(木) 19:17:45 

    >>840
    挙母小学校だよ

    +4

    -1

  • 844. 匿名 2019/03/14(木) 19:20:39 

    >>841
    ありがとう
    見てきた
    どっちかいうと市の中心部の方だね

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2019/03/14(木) 19:23:57 

    豊田市の中学校に通ってたけど先生まともな人いなかったよ。イジメられてても放置だし、先生が生徒のこといじってていい気しなかった。

    +2

    -0

  • 846. 匿名 2019/03/14(木) 19:23:59 

    3人でケンカして、1人が悪口言ったから2人で死を選ぶって、私にはわからないなー。

    +14

    -0

  • 847. 匿名 2019/03/14(木) 19:26:01 

    相手を探すのはもう少し詳細が分かってからでよくない?

    +2

    -0

  • 848. 匿名 2019/03/14(木) 19:26:30 

    親がトヨタの重役だと子供もなぜか上から目線の子が多い。

    +5

    -4

  • 849. 匿名 2019/03/14(木) 19:26:38 

    イジメてた奴って以外と順調にのうのう暮らしてるもんだよ!!!
    人の人生メチャクチャにしておいてね〜〜!!!
    天罰下れや!!

    +1

    -0

  • 850. 匿名 2019/03/14(木) 19:28:47 

    トヨタの重役の子だとさすがに公立中はないよ
    女の子なら金城とか行くし

    +1

    -0

  • 851. 匿名 2019/03/14(木) 19:35:40 

    遺書の内容微妙にしか明かされていないけど相手の名前書いていないみたいだから、学校側はそれをいい事に揉み消してくるだろうね
    トラブルあった相手に口裏合わせられたらおしまいだよ
    親御さんが知っていたのかどんな対応をしていたのか分からないけど、可愛い子どもの自死+加害者ほぼノーダメージで逃げ得の可能性大+高額損害賠償金の支払いとか気の毒すぎて言葉もない
    2人のご家庭には大きすぎる遺恨が残るだろうから引っ越さないといけない状況になる可能性も高い

    小学生だから後の事を考えられずに勢いで招いた部分もあるとはいえ、軽い気持ちで放った言葉やした事がどれだけの人に苦しみを負わせたのかいじめっ子には理解させておかないといけないと思う
    学校側は被害者の捉え方が悪いかのようにして逃げんな


    +16

    -1

  • 852. 匿名 2019/03/14(木) 19:58:51 

    アンケート取っても加害者は生きてるわけだし
    報復を恐れて同級生も口を閉ざすだろうね。
    加害者っていじめやるぐらいだから親も顔が広かったりするし。

    +17

    -1

  • 853. 匿名 2019/03/14(木) 20:10:37 

    アラサーだけど、ウチらの時代は豊田にいっぱい不良がいたよ
    男女共に。
    今はみんなおとなしいよねー

    +9

    -0

  • 854. 匿名 2019/03/14(木) 21:04:02 

    >>846
    残された1人のメンタルが気になる
    仲良し3人組であることは知ってるんだよね、少なくともクラスでは
    残された方はちゃんと学校行けてるのかね

    +9

    -0

  • 855. 匿名 2019/03/14(木) 21:40:51 

    >>684
    そんなことして解決に繋がると思うのか?

    +5

    -1

  • 856. 匿名 2019/03/14(木) 22:04:51 

    >>235
    助けたよ
    最初のそれは小学校低学年の時だった。高学年の子が虐められてたの助けたよ
    そしたらターゲット私になったけど、今度はその虐められてた子が私を助けてくれた
    その後も虐めになんて協力したことないし、助けたよ
    集団で無視されてる子にも普通に話してた
    私も虐められてたけど後悔なんてしてない
    虐めるやが根性腐ってるだけ
    私が虐められる理由なんて一切無い

    +6

    -0

  • 857. 匿名 2019/03/14(木) 22:25:24 

    >>816
    なんだー痴漢相手の子供を身ごもっていれば完璧だったのにー
    あなたがスッとしたなら良かったよ

    +1

    -0

  • 858. 匿名 2019/03/14(木) 22:35:58 

    小さな悪の華思い出した

    +2

    -0

  • 859. 匿名 2019/03/14(木) 22:52:17 

    >>851
    高額損害賠償金ってこ自死したマンションオーナーに払うの?

    +2

    -1

  • 860. 匿名 2019/03/15(金) 00:14:36 

    大人達が思うほど子どもは子どもではないということ。
    思っている以上に成熟していて精神的には大人であることをもう少し理解できていれば周りの大人が救える命はたくさんある。
    まだ10年少ししか人生を経験していない子どもが、死を決断するなんて周りの環境の悪さ以外に何が原因なの。
    私も辛いイジメを受けて教師にも(教師からも阻害された)親にも言えなかったけど、死は選ばなかったよ。
    死んだら負けだと思ってた。

    +6

    -0

  • 861. 匿名 2019/03/15(金) 00:51:19 

    大人でもイジメあるからね、やめれや

    +8

    -0

  • 862. 匿名 2019/03/15(金) 01:17:10 

    遺書でもいじめに言及していたのは1人の子だけだったみたいだし、誘われるとかして道連れにされちゃったんだろうな。
    自分が親だったらやっぱり誘ったであろう子の事恨んでしまうだろうな。

    +10

    -0

  • 863. 匿名 2019/03/15(金) 08:16:40 

    >>360
    グレーで紹介するのがポイント
    学校と市運営の発達センターは連携とれてるから、学校がグレーと言ったらセンターでもグレー
    検査を受けるなら、学校とは繋がりのない市外の医療機関をおすすめします

    +2

    -0

  • 864. 匿名 2019/03/15(金) 09:24:15 

    うちの子は笑顔が多いから大丈夫だなんて思っていたらいけない時代

    +8

    -1

  • 865. 匿名 2019/03/15(金) 10:53:43 

    各学校に1人警察OBなり保護者と接触しない第三者的な生活指導員など、イジメを指導できる人を配置した方が良いと思う
    スクールカウンセラーはただ相談受けて気持ちわかるよと共感するか、担任に伝言鳩のように伝えるだけだから
    スクールカウンセラーも色んな保護者と会話してて、
    あっちの保護者の顔立ててこっちの保護者の顔立ててと、ただのママ友付き合いみたいになるからね
    教師はイジメを失くす熱意よりも、授業準備時間の確保や、DQNに悪評を校内中にたれ回されないように、DQNの機嫌を損ねない方に神経張り巡らせてるから

    +3

    -0

  • 866. 匿名 2019/03/15(金) 11:01:45 

    しかし豊田市の街中なら電車1本で名古屋に行けるから、名古屋の私立中学を受験できるよね?
    そしたら私立中学はそこそこ頭の良い子が集まる中学だから、いじめもあったとしても公立中学よりは和らぐのに。
    やっぱり公立の方がおバカさんも入るからいじめも悪口もエゲツないよ。

    +3

    -1

  • 867. 匿名 2019/03/15(金) 11:03:53 

    トヨタは利益出してるけど、役所関係はのんびりしているイメージ

    +2

    -0

  • 868. 匿名 2019/03/15(金) 11:21:59 

    >>866
    名古屋にはあまり良い私立中がないんだよね…
    その私立中でも過去にいじめ自殺があった過去もある
    わざわざ中学受験してお金をかけてまで行く必要性があるのはほんの一握りの中学
    公立中→良い公立高校→名古屋大→ト○タのルートが最善と考える人が多い感じ
    私立中よりも優良な公立小中の学区の優位性が高い

    +8

    -0

  • 869. 匿名 2019/03/15(金) 12:27:06 

    公立中学が優良かどうか
    親のガラが悪いかどうか
    子供の口の悪さが絶句レベルかどうか
    は地域による…
    お隣の岡崎市は高級住宅街が多いよ

    +3

    -3

  • 870. 匿名 2019/03/15(金) 13:12:37 

    >>868
    名大→ト〇タってそんな最良でもないと思う。

    これまでは良かっただろうけど、これからのご時世自動車産業(しかもバリバリ旧体質的な企業)どうなんだろうね。交通手段のない田舎は車の需要はあるだろうけど。

    +3

    -1

  • 871. 匿名 2019/03/15(金) 13:43:14 

    >>859
    えっ?
    損害賠償を被害者に請求するの??
    それだと世間からマンションオーナーはいじめられちゃわない?

    ここ読んでて思った

    +1

    -3

  • 872. 匿名 2019/03/15(金) 13:45:19 

    ニュースによると二人の親御さんたちは他の子を気遣って気丈なコメントを
    出していたようだけど、同じく小6女児を持つ親としては本当にあと少しで卒業
    だったのにと苦しい気持ちでいっぱい…
    卒アルを配られて友達とメッセージ交換してすごく楽しそうだもの

    +4

    -0

  • 873. 匿名 2019/03/15(金) 13:53:46 

    >>865
    ようやく虐待の件については警察と連携のような具体案が出てきたばかり
    イジメってそれよりはセンシティブな問題だからなかなか難しいんだろうね

    スクールカウンセラーや臨床心理士などに憧れる学生も多いようだけど
    実際は常勤形態での雇用も少なくいろいろ掛け持ちで業務を引き受けても
    食べていけるかどうかな状態と聞く
    スクールカウンセラーも日によって来ない日もあるし
    幼保無償化とかじゃなく、義務教育内で起こり得る問題を解決するために
    そちらの方面に税金を使うべきだよね

    +7

    -1

  • 874. 匿名 2019/03/15(金) 18:04:59 

    私も5年生からずっといじめられてた。
    悪口、菌扱い、仲間はずれなど。子供の嫌がらせはストレートで怖いよ。
    だから周りもかばわない助けない。
    小学校の担任はいじめられる方が悪いという考えで、親も舐められてた。
    2人が亡くなって悲しい。いじめは死にたいほど辛いものだよ。
    いじめ体験語るなら、乗り越えた私ではなく、相手がいかに酷いことをしたか、陰湿だったかを伝え、いじめは汚い行為だと嫌われるようになって欲しい。
    いじめたら何をしたか成績表に書かれて、一生記録されればいい。
    早くいじめた奴や庇った教師が罰を受ける時代が来て欲しい。

    +13

    -0

  • 875. 匿名 2019/03/15(金) 18:09:02 

    >>874
    いじめられる方が悪いっていう教師の態度が、いじめを助長してると思うよ

    +9

    -0

  • 876. 匿名 2019/03/15(金) 18:50:08 

    悪口、暴言、けなし、仲間外れ、わがまま、キツイ
    、すぐキレる、泣くときギャーギャー泣いて主張を通す
    周りを巻き込んでいじめをする
    女子トイレでいじめをする
    ↑こんな女子児童が小学校にいる
    先生ぜーんぜん注意しない
    むしろ親がスピーカーだから顔色うかがってんじゃね?
    周りの児童も迷惑してるよ
    調子に乗ってエスカレートしてるし
    いい加減注意してよ
    的外れな児童には激しく叱りつけるし、的外れでうんざり

    +7

    -0

  • 877. 匿名 2019/03/15(金) 20:36:49 

    学校に行きたくない程、死にたくなる程のいじめを受けたことのある人は教師にはならない。だから教師にそんな生徒の気持ちは分からない。専門のカウンセラーの常駐が必要だと思う。

    +5

    -0

  • 878. 匿名 2019/03/16(土) 00:19:25 

    >>749
    亡くなられたご両親もマスコミに手紙出したし、これ以上自ら命を消す子供が増えることは望んでいない
    真相をよく知りもしない自分たちが騒ぐのも、同じクラスの子どものショックや不安を大きくするだけだし
    そっとして報道しないのも必要なんじゃないかな
    もうこれ以上、自ら命を絶つ子どもを増やしたくないよ

    +4

    -0

  • 879. 匿名 2019/04/12(金) 10:33:15 

    部活動に対してガイドラインを出しているところもあるようですが、本当に小学校でガイドラインが守られているかどうか調査した方がいいと思う
    教師や学校の名誉のために、育成より勝つことだけを目標にしていることが原因の、教師の暴言、いじめ加害者がエースの場合にいじめを放置、またはいじめをしている生徒を称賛しいじめを隠蔽、それによりいじめがエスカレート、勝つために生徒への差別や侮辱や暴言を吐く、勝つために努力している生徒や真面目にやっている生徒に、努力していない真面目にやっていないと嘘のいいがかりをつける、直接生徒や保護者に小学校を経由しないアンケートを被害者を出さないためにもとった方がいいと思う
    それらは小学生を自殺に追い込むほど酷い仕打ちだと思うそれに学校がその方向性だったら生徒たちも真似する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。