ガールズちゃんねる

【髪の毛】ロングからショートにした方!

182コメント2019/03/16(土) 01:41

  • 1. 匿名 2019/03/10(日) 18:22:05 

    度重なるカラーによってとんでもないダメージを喰らった主の髪の毛は枝毛、切れ毛パラダイスでスチールウールのような手触りです。毎日のドライヤーも面倒くさいし、スチールウールなので櫛の通りも悪くイライラ。
    もうすぐ新年度だしバッサリ行こうかと思っています。今までロングで生きてきたので周りの反応が気になりますが、切ると決めたら楽しみです。
    ロングからショートにバッサリいった方、周りの反応はどうでした?また、切ったあと自分で納得出来ましたか?

    +265

    -6

  • 2. 匿名 2019/03/10(日) 18:22:33 

    好きにしなよ

    +58

    -77

  • 3. 匿名 2019/03/10(日) 18:22:55 

    シャンプーがとにかく楽。
    時短になったし軽くなった。

    +614

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/10(日) 18:23:18 

    まわりはそんなに気にしてないよ。あなたがショートになろうと

    +257

    -80

  • 5. 匿名 2019/03/10(日) 18:23:26 

    とにかく楽すぎて驚く!ドライヤーの時間なんて4分の1だしシャンプーもまぁ無くならない。もう伸ばせないかな

    +515

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/10(日) 18:23:52 

    胸下ロングからショートカットに。
    好評だったので、それ以来ずっとショートカット。
    ただし、腕のいい美容師さんに切ってもらってください!
    ショートカットはごまかしがききません!

    +453

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:08 

     
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +463

    -10

  • 8. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:09 

    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +24

    -174

  • 9. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:16 

    わぁ〜髪切ったんだねー
    短いのもかわいいよ

    +138

    -4

  • 10. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:33 

    シャンプーはとっても楽。
    ただ、私は寝ぐせに苦戦した。

    +331

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:34 

    周りからはめちゃくちゃびっくりされました。
    お世辞もあるかと思いますが、皆から良いねと言われる事が多いし、自分もセットやシャンプーが楽になったのでカットして良かったと思います。

    +230

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:35 

    切ると垢抜けるよね

    +274

    -17

  • 13. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:48 

    >>7
    せめてブルーライトフィルターオフにしなw

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:49 

    くくれる長さくらいで止めとくのがいいよ
    ショートは本当に美容師の腕次第だから

    +160

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:50 

    主、いくつ?

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2019/03/10(日) 18:24:57 

    この人
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +79

    -14

  • 17. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:05 

    似合う似合わないは、美容師の腕しだいだよね

    +262

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:09 

    おばさんになってしまつた

    +123

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:14 

    楽なのはもちろん垢抜けたかな。
    今はみんなショートからミディアムくらいだしアレンジの幅も広がる!

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:17 

    ヘアドネーションのために30センチ以上切ったよ!
    頭が軽くなってスッキリした!!
    まわりは驚いてたけど、すぐ慣れたよ。

    +188

    -4

  • 21. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:18 

    楽過ぎてもう戻れない気がする
    でも化粧と服装はきちんとしないと田舎の中学生になるからそこはきっちりしないとだめだと思う
    後デブるとおばさんかまっしぐらだからそこも注意

    +296

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:26 

    切るのは簡単だけど、伸ばすのは時間かかるから、中々決心つかなかったけどバッサリいきました。

    シャンプーが楽になったけど、アップのアレンジヘアができなくなった淋しさも多少ある。
    ロングもショートもミディアムもそれぞれの良さがあるなと感じました。

    +161

    -5

  • 23. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:29 

    髪の毛が鬱陶しくて耐えられなくて思い切ってかなりのショートに。
    評判よかった。若返ったと言われたよ笑 まあおせじだろうけと嬉しいね。
    難点は、少しでも伸びると気になって切りたくなること!切りに行く機会が増えて、昔より美容院代がかかってるかも。

    +298

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:38 

    私は後悔、、
    似合わない、、
    確かに楽になったし痛みもなくなったけど、ボブかミディアムにしとけばよかった。。

    +143

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:48 

    洗髪が楽よー!それが一番でかい

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/10(日) 18:25:52 

    前髪を作りました‼
    何年もかけて伸ばしてたけど、何か薄くなった気がして…
    でも、超後悔してます…
    ばばぁになっての前髪ってなんだかなぁ~って。

    +37

    -8

  • 27. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:08 

    ロングからショートにした人は、よく楽になったとか切ってよかったって言うよ

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:13 

    正直傷んでるロングは汚いだけだから切った方がいよ

    +245

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:14 

    この人もロングよりショートがいいと思う
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +359

    -10

  • 30. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:20 

    短くした方が周りからの反応良かった。自分的には若返ったかな?

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:28 

    私も主の様に髪質が悪くて、汚い髪を伸ばしててもしょうがないと思いショートにしました。
    ロングの方が似合うと周りにも言われるし自分でもそう思うけど、シャンプーやドライヤーの面倒くささを考えると元のロングには戻れません。

    +96

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:37 

    周りは似合ってないとは言えないから似合ってるよって言ってくれるけど、家族には似合わないと言われた
    家族が言ってることが正しいと思う
    切らなきゃよかったな

    +64

    -4

  • 33. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:38 

    似合う似合うと言われた。あと快活に見られるようになった。悪いことは毛先が顔まわりに触れるとかゆくて仕方ない。吹き出物ができた

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2019/03/10(日) 18:26:56 

    アレンジは前髪長めにしておくと少しでも楽しめるよー

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/10(日) 18:28:36 

    私もショートにしたけど、朝の手間はロングの方が楽だったな。寝癖とか縛ってまとめれば終わりだし。ショートだとセットに時間かかる。

    +207

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/10(日) 18:29:01 

    髪切って良くなるのって美人ぞろいの芸能界でも稀じゃない?
    一般人ならもっと失敗率高いと思うから切って褒められるのはお世辞だと思うなぁ。
    私だって友達がばっさり切ったら一応褒めるもん。

    +20

    -27

  • 37. 匿名 2019/03/10(日) 18:29:23 

    好評だったけど、「失恋?」って先輩たちに10回くらい訊かれたから
    みんなただ気を使ってくれてたのかもしれない

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/10(日) 18:29:30 

    悩んでいるなら少しずつ短くしてみては?

    +60

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/10(日) 18:30:05 

    ショートなら茶髪派

    +88

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/10(日) 18:30:32 

    >>36
    切ってよかったねって本気で言える人、周りにわりといるけどなぁ

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/10(日) 18:32:30 

    シャンプー ドライヤーが楽
    本田翼ちゃん見ると切りたくなる
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +153

    -17

  • 42. 匿名 2019/03/10(日) 18:33:40 

    背中の真ん中辺りまであった髪をバッサリ肩まで
    切りました。知らない美容院でしたら失敗
    中年のオバサンみたいになった
    その後、腕のよい美容院に行ってなおしてもらったら
    周りから褒められたよ

    +85

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/10(日) 18:33:42 

    ズボラな私は伸ばし放題で傷んだ所は自分で10cmぐらいカットして過ごして来た(10年以上そんな感じ)

    でも昨年病気になり、入院する事もあるかもしれないって状態だったこともあり、肩につかないぐらいのボブヘアにバッサリ。

    めっちゃ似合ってるって色んな人に言われて、それ以来、その髪型をキープしてる♪

    伸びるのはやいから3ヶ月に1度5cmカット(カットのみ980円の所に行ってます)

    主さんも春に向けてイメチェンいいと思います!

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/10(日) 18:33:58 

    >>1
    主どんだけ髪の毛傷めたのよ
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +139

    -4

  • 45. 匿名 2019/03/10(日) 18:34:35 

    背中までのロングをバッサリ切ったところ、
    なんと長年悩まされていた首の痛みが治りました(笑)
    髪って重いのね

    +180

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/10(日) 18:36:10 

    意外とショートにしてからのほうが婚活ウケがいい

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/10(日) 18:36:14 

    わたしも髪の傷み、うねりとかひどくていっそ坊主にしたいって最近よく思う。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/10(日) 18:36:22 

    ロングのまま保つのも、ショートにしてまた伸ばすのもやる事はそんなに変わらないから一度ショートにしてみるのもアリと思っちゃう

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/10(日) 18:36:24 

    お風呂上がりのドライヤーでの髪の乾きの速さに驚く。

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/10(日) 18:36:56 

    若い頃から
    スーパーロングでしたが
    最近ヘアドネーションで
    ばっさりとギリ刈り上げいきそうな位
    切りました!
    周りの人からはまずビックリされるけど
    みんな良いじゃん似合ってるよって
    言ってもらえてます、凄く楽になったし
    やりたかったインナーカラーで
    色んな色入れて楽しんでいます
    切って良かった!
    楽チンすぎてもう伸ばせないなー😅

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:11 

    今は髪のばすことに挑戦中だけどそれまでずっとショートだったよ
    自分みたいに髪が硬くてズボラな人は特にオススメ
    不安ならネットに載ってるスタイリング見て好みのお店とスタイリストさん決めるといいかも

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:24 

    定期的に切らなきゃいけないからカット代はかかる!
    それ以外はメリットばっかりです

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:39 

    最初、職場の人に私だと気づかれなくて、超楽しかった!
    すごい雰囲気が変わった!素敵!可愛い!何処の美容室行ったのか?等、べた褒めや質問されて、嬉しかったです。
    ショート似合う!って分かって以来、ずっとショートか、セミロングです。肩に付いたら美容室行きます。

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:42 

    薄顔より目鼻立ちハッキリの方がショート似合うように思う。
    蒼井優、宮崎あおいがショートにしたときは微妙だった。
    宮沢りえ、宍戸カフカがしたときは似合ってた。

    +28

    -6

  • 55. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:45 

    一度ショートにしたらもう伸ばせない
    だんだんと短くなっていく
    私なんてもう刈り上げまでしてるよ

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/10(日) 18:37:58 

    ショートではないけど、背中真ん中辺りからミディアムまで切った

    みんな言う通り、シャンプードライヤーが楽
    ただ、今まで髪の重みで気にならなかった寝癖や外ハネが付くようになって、毎朝それを直すのが嫌だからパーマかけるようになった
    総じて髪短くすると、時間は節約出来るけどお金は出て行く気がする

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/10(日) 18:38:56 

    老け顔の三十代前半
    前はロングをうしろでひとつにまとめた、いかにもおばさんだった。
    ショートにしただけで、ややおしゃれなおばさんにクラスチェンジできた気がする

    +84

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/10(日) 18:39:09 

    >>41
    ショート髪型で検索したら本田翼沢山出てくるよね
    今まで何人が本田翼の髪型にしてくれと頼んだのであろうか……

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/10(日) 18:39:28 

    昔は軽い癖毛だったんだけど、年取ると癖って悪化するらしい
    短くしたらストパー当てないとひどい癖毛に。
    結局お金かかるし手間だった

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/10(日) 18:39:49 

    美容師さんが言ってたけど、一度ショートにすると、次は伸ばしたりせずにどんどん短くしてく人が多いんだって!

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/10(日) 18:40:47 

    >>35
    これ。
    結局肩下くらいにしとくのが楽で手間がかからない。
    癖付いてたらまとめ髪して前髪斜めにしとけばいいし、気が向いたら巻いて下ろすとかアレンジ出来る。
    ただ私は髪の量が多くないので、すぐ乾くけど量が多くてしっかりした髪の人はドライヤーや、まとめるのに逆に時間がかかりそう。
    妹がたっぷり髪で、まとめようとすると私のヘアクリップを弾き飛ばす勢い。
    でも将来薄毛に悩む事もなさげなのは羨ましい。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/10(日) 18:41:22 

    ショートにしたら顔短く見えません?
    私が周りの方に小顔だと言われるようになったのはショートにしてからです(全く小顔ではなく普通の大きさ)
    お得だと思います

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/10(日) 18:41:32 

    >>58
    すみません。。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/10(日) 18:43:12 

    おへそくらいからショートボブに。
    31㎝ヘアドネーションしました!

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/10(日) 18:43:17 

    >>58
    可愛いショートにしたくて、美容室行く前は「ショート 本田翼」って検索した。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/10(日) 18:44:14 

    >>58
    私は ショート、ガッキーで検索した。
    切ってないけど

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/10(日) 18:44:43 

    >>65
    わたすも。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/10(日) 18:45:31 

    広瀬すず ショート 

    で検索して絶望して、ショート、本田翼にした。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/10(日) 18:46:24 

    >>55
    私もどんどん短くなってる。
    仕事で制服(スカート)があるから、我慢しているけど、
    制服のない仕事に着いたら、もっと短くするかも。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/10(日) 18:47:52 

    だいぶバッサリ切ってウキウキで職場に行ったら、誰も言ってくれなくて、アレ?と思い…
    1人が「そういえば、髪切りましたよね!」と言ってくれると、周りがあらほんと、そういえば、気づかなかったわ~などと…
    案外人の髪を見てないんだなあと思いました
    私の存在が薄いだけか?!笑

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/10(日) 18:49:01 

    シャンプーもドライヤーも早い!とにかく楽

    切った翌日はみんなビックリするけど、三日目には見慣れて反応無いし自分でも慣れる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/10(日) 18:49:39 

    ヘアドネーションの為にベリーショートにしました!すごく気に入ってます(^-^)
    でも、少しでも太るとアゴのラインや横顔がみっともないおばさんになってしまうので、(ただでさえ頬とか重力に負けてきてるのに)絶対に太れない!って普段から気を付けるようになったのが思わぬ副産物。

    +42

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/10(日) 18:51:14 

    サロンモデルさんも可愛い子ばかりだよね。
    でも分かるよ。可愛いモデルさんがしてるショートのが可愛いく見えて、こうしたいって思えるもん。

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2019/03/10(日) 18:51:15 

    オシャレ目的というより、髪が邪魔すぎていまモーレツにショートにしたい願望に駆られてる。ただ、ショートの方が小奇麗にするのに維持費や手間がかかるかなって思って、めんどくさがりの私は躊躇してる。

    ショートって実はめんどくさがり&貧乏には向かなさそうだよね…。

    どうせ切るなら60年代っぽい(マリークワントの服が似合いそうな)ショートにしたい。

    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +74

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/10(日) 18:51:44 

    髪を切るときは、なりたいイメージ可愛い、かっこいい、とか毎日スタイリングにかけられる時間とか伝えるといいってテレビで言ってたね。
    髪切ると女性が誉めてくれるのは、1人でもライバルが減って嬉しいからという説もある。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/10(日) 18:53:33 

    >>54
    シシトフカフカはショート似合うよね。
    でも素人にはハードルが高い
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +51

    -7

  • 77. 匿名 2019/03/10(日) 18:54:16 

    髪切って褒められるかどうかは、お世辞もあるけどまだ女性のがあてになると思うよ。
    男からの評価は、似合ってようが似合わなかろうが個人的な好みでもの言うからね。
    その点同性は似合ってるかで判断してくれる。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/10(日) 18:55:08 

    >>61
    >ヘアクリップを弾き飛ばす勢い。

    すごいわかる

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/10(日) 18:55:09 

    胸下くらいからボブにした。
    ショートではないけどそれでもすごく楽だよ。
    髪の毛ってこんな早く乾くんだって思った。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/10(日) 18:55:45 

    本田翼のショートは誰にでも似合いやすいと思う

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2019/03/10(日) 18:56:06 

    ロングからショートボブにしてゆるーいパーマかけてショート。どんどん短くなる。皆さんのおっしゃる通りシャンプーが楽。トップとサイドにボリューム持たせてひし形キープしてる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/10(日) 18:56:26 

    満足しています❗
    髪の毛が鬱陶し過ぎて切ったよ。
    前下がりのショートボブ。
    みんなも若返ったって言ってくれる。
    セミロング時代は落武者みたいだったって。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/10(日) 18:56:57 

    私もブリーチ、縮毛矯正を繰り返してたら
    ブラシが全く通らなくなり、
    チリチリ、ゴワゴワのビビリ毛になってしまい
    思い切ってロングからショートへ
    カットしました。

    結果はブラシが通るようになり
    傷んでる時には
    なかった天使の輪のツヤも取り戻せたけど

    とにかくショートにしたら
    自分の顔のデカさが目立ち、落ち込みました😱
    人前に出るのが恥ずかしくてたまりません💧💧

    おまけにロングの時には髪の重さでハネなかったけど
    今じゃヘアアイロンがないと寝ぐせつきまくりで
    毎朝ブローに苦労してます(TT)

    でもカットしなかったら
    どうしようもないくらい傷んでたし
    カットして良かったんだと自分に言い聞かせて
    自分自身がショートヘアに見慣れるように努力しています。

    周りは自分が思っているほど変とは思っていないもので(私も他人がカットしても『切ったのね』としか思わないし)
    あっという間に見慣れてくれます😅

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/10(日) 18:57:03 

    私もショートには憧れるけど、お団子にしてる事が多くて営業だから「団子髪のひと」と認識されてるからまだ切らない。
    仕事変わったり転職したら切りたい。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/10(日) 18:57:17 

    職場の話したこともない人からかなり「髪切った!?」て話しかけられたよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/10(日) 18:57:57 

    タイムリー。
    今日ちょうどロングからショートにして、さっぱりしたところ。

    ショートは失敗が怖くて決心がつきにくいけど
    実行するともっと早く切ればよかったと思う。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/10(日) 18:58:33 

    >>84
    だんごヘア楽ちんだよね、、
    三国志になったイラストがよく出るけど、あんな風になる人そんなにいないと思うしさ 笑

    +4

    -15

  • 88. 匿名 2019/03/10(日) 18:59:57 

    >>76
    似合う人も少ないけど
    ここまでちゃんとセットするのも大変そう
    寝起きの状態がどんな感じか見てみたい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/10(日) 19:03:33 

    >>87
    三国志になる人が少数派なら、もっとお団子女子は増えているって。
    諦めた多数派が多いはず

    +71

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/10(日) 19:04:18 

    タイムリー!
    今日胸下ロングからボブにしました!
    前髪も切ったから、
    若くなったって言われました。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/10(日) 19:04:54 

    フェイスラインが綺麗じゃないと似合わない気がして切れない
    顎たるんでるし

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/10(日) 19:05:31 

    ストレートロングから、耳下のクルクルパーマにしました。

    男性と女性ではかなり評価が違いました。やっぱり男性はストレートロングが好きが多い。女性は似合ってる!と。そしてバッサリ切った勇気をすごく評価してくれました。
    モテ要素は減ったけど、自分では満足なので切ってよかったです!

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/10(日) 19:07:21 

    納得出来たし、周りの反応も良かった。でも、かなり頻繁に髪を切らなきゃが面倒

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/10(日) 19:10:19 

    >>87
    私は普通に呂布みたくなる。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/10(日) 19:17:50 

    >>89
    髪質と頭とおでこの形によるよね。柔らかい髪にパーマかけて、丸いおでこならかわいいおだんごになりそう。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/10(日) 19:20:51 

    顔の幅が狭く魚みたいな顔なのでショートは大失敗でした。

    セミロングでふわふわさせるしか似合う髪型がありません(*T^T)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/10(日) 19:22:28 

    腰まであったロングからショートボブにしたんだけどシャンプーの手応えのなさったらない。
    大げさな言い方すると髪がないに等しい。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/10(日) 19:23:15 

    >>94
    かっこいいじゃないかw
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/10(日) 19:24:51 

    肩下25㎝超えのストレートロングを(ショートではないですが)ボブにしようと思って来週美容院を予約したところです!
    肩より上にするのは初めてなのでドキドキ🙈
    20分くらいかかるドライヤーの時間が短くなるといいなぁ。。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/10(日) 19:26:11 

    >>91
    これおすすめ
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/10(日) 19:27:34 

    ショートカットにしてからの方がモテるようになった!

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2019/03/10(日) 19:27:57 

     スボラだからロングヘア。
    ショートの時の方がモテたけどマメに美容室行かないといけないし、後頭部ふんわりショートにしていたのがセットに時間かかった。
    ロングヘアはとかすだけ、たまに毛先自分で切るだけだから楽すぎる。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2019/03/10(日) 19:32:43 

    若い方はいろいろやってもいいかな。
    つか、今なら失敗とか思っても出来ることあるから。それも自然に受け入れてくれるから。
    手段もない世代や、諸々隠したいことあると髪型固定されがちで、勇気がいるのがなんとも切ない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/10(日) 19:35:25 

    私は長年ロングでショートボブに切って後悔した。
    洗うのも乾かすのも楽になったけどすごく似合わなかった。「思いきったね」とは言われたけど誰もショートの方が似合うよとは言わなかったし旦那にも長い方が似合う気がすると言われた。
    伸びるまで時間がかかったしもうショートにはしないかな。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/10(日) 19:36:13 

    ショートボブ楽です!
    段とか入れちゃうとはねたり寝癖が酷いけどボブだと朝起きてもちゃんとまとまってる!
    勿論しっかり乾かして寝るけど、乾かすのもロングに比べたらかなり楽だし切ってよかったです

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/10(日) 19:36:51 

    腰下スーパーロングに飽きたのでベリーショートにしたよ。美容師さんから提案を受けて、せっかくなので50cm位をヘアドネーションに。

    朝の寝癖問題と、前髪も短いからノーメイクは耐えられない顔になった。眉とアイシャドウ必須。
    でも、楽だし満足してる。
    ロングも好きなのでまた6年位かけて伸ばす予定。

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/10(日) 19:38:46 

    一昨年にヘアドネーション(病気のためにウィッグが必要な子供たちのために髪の毛を寄付すること)のために30cmちょっと切りました。

    腰~お尻くらいまであった髪の毛が肩~首くらいの長さになり、頭が軽くなりました(笑)
    髪の毛を洗うのも乾かすのも凄く楽でした。

    周りの反応は、イメージ変わったね!とかポジティブなものが多かったです♪

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/10(日) 19:40:01 

    腰まであるスーパーロングだったけど、毛先パサパサのゴムみたいになってたし思い切ってバッサリ切り落としました。シャンプー楽だし乾かすのも楽だし、いいことしかない!
    切った時に色も黒くして、その後一切染めずにショートにしてるから、今は何もしてない自髪。
    たまに巻き髪やりたいから、ウイッグでも買うかなぁ?って思うくらいで、もう伸ばすという選択肢がなくなるくらいショート好きです。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/10(日) 19:43:39 

    私はボブとか段階を踏んでからの方が、もしもの時の後悔が少ないと思います❗

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/10(日) 19:55:39 

    かなりロングでしたが、剛力彩芽レベルに切りました。
    周りから絶対そっちの方が良い!と言ってもらえて、モテ期到来。
    調子に乗って、好きだった人に告白したらまさかのOKで、本当に髪は女の命だと思いました。
    腕の良い美容師さんに感謝です…

    +69

    -3

  • 111. 匿名 2019/03/10(日) 19:56:43 

    ロングとショートを5年置き位で繰り返してきた。
    ショートは頭軽くなって良いんだけど、私の場合は手入れが大変。
    腕の良い美容師でないと悲惨な事になる。
    ロングの方がまとめ髪で誤魔化せるから今はロング。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/10(日) 19:57:03 

    仕事してるとどっちが楽なのかと考えてしまう。
    朝忙しいからロングの方が縛っちゃえばいいから楽かなと思っていましたが仕事を辞め、旅行に行けるようになったのを機にショートにしました。
    旅先のシャワーの水圧って気になりませんか? 三村じゃないよ~

    しかしショートだと2か月に一回は美容院に行かないといけないのも面倒臭い。
    どっちが楽なんだろう。
    【髪の毛】ロングからショートにした方!

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/10(日) 20:00:45 

    >>100
    91です
    ステキなものを教えてくださってありがとう

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/10(日) 20:01:14 

    ショート流行ってるし、本当垢抜けるよ〜!
    ロングって美髪だったらキレイだけど、それ以外は汚らしいし今は古臭く見えると思う。オススメ!

    とにかくシャンプーとドライヤーが楽!最近、スタイリング剤付けてない日はシャンプーのみでトリートメントもしなくなった 笑 でも短くて傷んでないからゴワゴワしないよ!

    +19

    -4

  • 115. 匿名 2019/03/10(日) 20:01:50 

    乳首までのセミロングだった。
    離婚を機に、先日18年ぶりに肩上にした。
    テニスプレーヤーなので結べないことへの不安が大きかったので、前下がり&ほどよい余裕で結べる長さに。

    あと経済的に困窮する&仕事忙しくなるのが分かりきってるので経済対策の意味合いでも短くした。

    多少のハネは気にならんし、シャンプーが楽。
    春で28だし十分ロングを楽しんだ。
    もう伸ばさないわ。

    +7

    -10

  • 116. 匿名 2019/03/10(日) 20:04:16 

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/10(日) 20:04:39 

    いきなりショートが怖いなら、まずボブで様子見するとか?
    ショートよりは無難かと

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/10(日) 20:05:17 

    ショートって上手く切ってもらえれば絶壁隠せるかも

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/10(日) 20:05:57 

    肩までのの長さなのでロングではないですが昨日バッサリ切りました!
    ショートのポイントはアレンジだと思ってます。そのままだと野暮ったくなるので、スタイリング剤やコテをうまく使って可愛くしましょう〜😊

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/10(日) 20:08:01 

    さっき自分で切ってしまった
    ちょっと切りすぎて失敗・・・

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/10(日) 20:09:25 

    初めてショートカットにした。周りからはお世辞でも好評だったけど、朝から時間かかるのでせめてボブにすれば良かったと思いました。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/10(日) 20:12:14 

    ずっとロングだったのをドネーションの為
    30センチ以上切りました。
    シャンプーとドライヤーは楽になったけど
    朝のセットは慣れるまで時間かかりました。

    ロングだと適当にまとめておけばどうにかなるもんね。

    周りの反応はお世辞もあるけど似合うって言って貰えたけど、職場のおじ様達は何かあったのか⁉️って
    ザワザワしてました。

    ショートにしてからは、大きめなピアスを買うようになりました。


    +10

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/10(日) 20:13:21 

    >>112
    ごめん、何でこの写真チョイスしたん?(笑)

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/10(日) 20:20:14 

    胸下ロングで仕事柄毎日纏めてた髪の毛をバッサリ切りました!
    みんなビックリしてるし中には気づいてない人もいました(笑)
    お世辞でも短い方が似合うね!っていう声が多くて嬉しかったな

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/10(日) 20:20:40 

    本当にショートって美容師さんによって出来に差が出る
    初めてバッサリいった時は自分でも気に入ったし周りからも凄く誉めらた
    次にセミロングくらいまで伸びてからまたショートにした時は凄くおばさんぽくなってしまって、周りからも反応はあるけど似合うとか可愛いでなく、思いきったねーとか手入れ楽でしょとか出来には触れない意見ばかりw
    似合わない髪型でいるのが苦痛でまたすぐ別のとこで切ってもらったら良い感じになった

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/10(日) 20:23:56 

    首短くて丸顔のせいか短い方が若く見えると言われる
    好みはロングなんだけど最近、お手入れするお金と時間がなくなったからばっさり切った
    髪が短いだけで部屋に落ちてる抜け毛も少なく見えるし掃除も気持ち楽な気がする

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/10(日) 20:28:29 

    気のせいか、抜け毛が減った気がする。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2019/03/10(日) 20:31:38 

    タイムリーなトピ!
    いきなりロングからショートにするのは勇気がいるので、ミディアムくらいにしようかと思っています。
    「ヘアカタログ40代」で検索してみたのですが、モデルさんが20代の若い子ばかりで参考にならず、迷ってます。
    短くすると垢抜けるタイプと老けるタイプがあるから、不安です。

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/10(日) 20:35:44 

    周りからは短い方がいい!と言われた。
    定期的にバッサリ切りたくなる。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/10(日) 20:36:13 

    胸下→肩につかないくらいに。

    職場で、すーごく驚いた顔をされて、
    面白いのなんの。

    髪が健康に、キレイになったよ!
    栄養がゆきわたってるかんじ。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/03/10(日) 20:47:09 

    ショートにしたら、ゆるいくせ毛がいい感じにふわふわ流れて、よくほめられます。パーマかけているの?と聞かれることも。

    痛まなくなったし乾かすのも楽。
    月1で切らないともっさりするので、美容院代はロングよりかかる。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/10(日) 20:55:12 

    >>28

    本当にそれ
    歳取る事に思うよ
    長くってパサパサだったり艶がなくなったら思い切ってショートにした方が清潔感が出ると思う
    40半ばで更年期に入った途端に毛質が変わりパサパサだし艶がなくなり切ってしまおうかと考えてる

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/10(日) 20:56:45 


    バレンタインデーに離婚成立!
    この時を待って腰まで伸びた髪をベリーショートに。気持ちも髪も一気に軽くなりました

    +57

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/10(日) 20:57:23 

    私も長いことロングにこだわってたアラファーですが、去年の夏にボブ、ショートボブと段階を踏んでショートボブに落ち着きました。
    つやも保てるしカットの上手な美容師さんだったのもありショートボブに安定しました。
    楽だし微妙にはねない長さでカットしてもらってるのでていれも楽です。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2019/03/10(日) 21:01:52 

    賢い感じには見えたらしいけど
    セットが大変で又ロングにした

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/10(日) 21:02:08 

    私もこないだ肩下のセミロングから前下がり気味のショートにしたよ。
    色も明るくした。
    周りが褒めてくれるのはお世辞も含んでるかもしれないけど、自分でもとてもいい仕上がりだと思える。
    35歳で最近老けてきたことに悩んでいたけど、鏡を見てテンション下がっていたのが、そうじゃなくなったのが一番嬉しいな。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2019/03/10(日) 21:02:23 

    肩幅がさらにがっちりして見えるようになり、モテなくなりました……

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2019/03/10(日) 21:02:33 

    セミロングからショートにしたら、職場の人の反応が面白かった。
    もともとショート派だけど、お金がなくて仕方なく伸ばしてただけなんだけどね。
    ショートはさっぱりして楽だわ♡

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/10(日) 21:28:11 

    トリートメントうっかり忘れても平気。黒髪ならば。
    軽いし春にはちょうどいいと思うよ🌸

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/10(日) 21:31:00 

    >>123
    土曜日の夜にサマーズの海外旅行番組がやっていて、三村が水圧を気にしているのです。
    現地の女子が
    「ミムちゃん、たけちゃん、水圧もオーケーだよ」
    ってホテルのシャワーの水圧のこと言うのでこの写真でした。
    解りにくくてすみません。

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2019/03/10(日) 21:36:14 

    私は髪がめちゃ多くて
    ロングからショートにした時は「クッション作れそうですね」って美容師さんと笑ったくらいの量を切ったんだけど、頭がめっちゃ軽くなった。
    頭が軽くなると体も軽く動けるし、体が軽いと気持ちも軽くなる。

    あとロングの時はずっと縛ってたから
    常に引っ張られて一日終わると頭が疲れた感じがしてたけど
    それがなくなったのも嬉しい。
    髪ほどいた瞬間の「生き返ったー」っていう感覚も悪くはなかったけど。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/10(日) 21:41:49 

    耳の下にくせ毛が出てはねまくるから何年もロングにしていたのに、後頭部に湿疹が出て、仕方ないショートにするかーって切ったらはねまくることを思い出して、現在毎朝ハネと格闘してます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/10(日) 22:00:15 

    ヘアドネーションしたいなって思って腰まであったのをバッサリショートに。とにかく頭が軽いっ!シャンプーもドライヤーも楽ちん(*´∀`)
    ただ朝の暴発具合と輪郭を誤魔化せないからパッツパツに浮腫んじゃった時はマスク必須。。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/10(日) 22:06:07 

    ずっと前に地毛が胸ぐらいまで+エクステまでしていた。いい加減鬱陶しくなりエクステをとってさらにバッサリとショートヘアにしたら会社の人達から「別人だ!」とびっくりされた。でも髪を乾かすのが早いし、ストレートアイロンで外ハネにセットしてみたりアレンジもやりやすくてそれからずっとショートヘア。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2019/03/10(日) 22:31:37 

    前髪長めのひし形ショートにしたら痩せて見える、背が高く見えると言われるようになった。バランスが良くなったんだと思う。
    今の美容師さんが生え癖も考えてカットしてくれるので夜乾かして朝はコテで5分かからずに良い感じにセットできる。2ヶ月に1度カット行くけどロングの時より色んな服装ができるようになったよ。
    でも少し太るともう途端ににおばちゃんだからそれだけは気を付けてる…

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/10(日) 22:36:31 

    剛毛、多毛、ゆるく癖があったのでストパーでボリューム落とさないと髪の毛が主張しすぎてた。
    それでも朝はアイロンで伸ばしてた。
    痛まないように洗髪のたびにトリートメントしたりと手入れに時間がかかった。

    ショートにしたらストパー代がかからなくなったし頭が軽くなって肩こりがなくなった。
    トリートメントしなくても髪の毛ツヤツヤ。
    癖も短いほうが出なくてセットが楽。
    もうロングにはできないよ。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/10(日) 22:38:32 

    モテるのはセミロングというよね。硬い直毛で絶壁&ズボラだからショートが良いんだとは思うけど。

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2019/03/10(日) 23:15:18 

    ショートのほうが似合うと言われ、洗うのも乾かすのもかなり楽になった。楽すぎてどんどん短くしていって、最初は長めのボブだったのが、今はモンチッチ並の短さ。もうロングには戻せない。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/10(日) 23:26:47 

    すっごい似合わなかったけどすぐ伸びるからいっか!と、諦めつきました

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/10(日) 23:31:54 

    自分の好きなようにしたらいいんだよ。
    周囲なんて大して気にしてないから!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/10(日) 23:45:02 

    学生の頃に胸下まであった髪をバッサリショートにした時は、失恋したの?ってみんなにビックリされました。

    10年前までロングでしたが、アラフォーのロングは相当気を付けないと見窄らしいので、しばらくボブでいましたが、5年前にショートにしました。
    私の場合、ロングだと重さで?頭頂部が薄くなるような…

    洗うの楽だし、周りからはショートの方が評判良いです。
    年に何回かカラーリングに美容室に行きますが、少し伸びたくらいなら1000円カットです。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/10(日) 23:51:31 

    仕事してないから周りの反応はないけど、自分では切って良かったと思えるよ!ヘアドネーションできたし洗うの楽だし!ただロングの時はロングで汚かったら清潔感ないと思ってヘアケア頑張ってたけど、ショートにしてから乾くの早いから自然乾燥にしがち。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/10(日) 23:56:27 

    もっと短くしてもいけるかも、と切りたくなった

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2019/03/11(月) 00:10:03 

    あの短く切った時の爽快感!
    もう長く出来ない

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2019/03/11(月) 00:13:50 

    家族(身内)の意見って大事だよね
    他人には似合わないですねと直球ではなかなか言えない
    親配偶者子供は言いやすい

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/11(月) 00:19:38 

    いきなりショートはあれだから、ボブか少し髪縛れるくらいにしといたら??

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/11(月) 00:22:58 

    私は断然ショートの方が自分でも似合ってると思います、というかロングブスです
    あとショートが似合うのは美人とよく言うので、自分がロングが似合わないだけでショートがまだマシってだけのブスとはわかってますが、少し自信が持てます笑
    不器用な私にとってロングにしたところでヘアアレもできないし今は帽子とかピアスとか探すのがすごい楽しいです😊
    ショートはショートなりに楽しめます、ただ体型とか身なりをある程度整えとかないと芋臭すぎてやばいです😫

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/11(月) 00:30:24 

    一昨日ショートボブにしてストパーかけたよ
    軽いし楽チン
    ずっと切りたくないって思っていたのに、ある日突然切りたくなる
    この現象ってなんだろう
    飽きただけ?

    +8

    -1

  • 159. 名無しの権兵衛 2019/03/11(月) 00:39:18 

    >>1 耳からあごの先までが5.5cm(もしくは5.7cm)以内だと短い髪が似合い、それ以上だと長い髪が似合うそうです。

    これは耳の高さとあごの長さで決まるので、長い髪が似合う人が必ずしも顔が長いとか大きいということではありません。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/11(月) 00:56:12 

    本田翼は可愛いけど、あのショートボブって昔の高校生みたい。
    面長はカバー出来る髪型だから、少し変えてオーダーすれば昔感は無くなるかも。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/11(月) 00:57:26 

    >>159
    私は首が短かくて面長なのにアゴが短いタイプで、ショートが全然似合わなかった
    首が長くて小顔でアゴもあるタイプの人はショートが似合うと思う。

    今までセミロングの髪の毛にどれほど助けられていたか身を以て知ったよ

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/11(月) 03:25:43 

    切るなら転職を機に切りたい
    ロングからショートは色々言われて面倒くさそう
    なにかコメントしなきゃと思わされるほうも迷惑だろうし

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2019/03/11(月) 06:12:57 

    ずっとロングだったけど髪を切って思ったのは、お風呂あがりに濡れた髪が背中にかからないことが本当に快適!髪が背中に当たるのが地味にストレスだった。笑

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/11(月) 07:56:07 

    女優の波留さんみたいをお願いしたら、和田アキ子みたいになったことある。
    ショートうまい別の美容師さんに出会えてからはずっとそこ。出会えてよかった。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2019/03/11(月) 08:06:50 

    ずっとロングヘアだったのを中学入学でバッサリ切ったらストレートヘアだったのが急に縮れた...ずっとロングで引っ張ってたのがなくなったから?

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/11(月) 09:13:47 

    去年の夏、思い切ってベリーショートにしたらめちゃくちゃ好評で、自分でもビックリしました(笑)シャンプーが楽だし乾きも早くなります。ただ、ここから伸ばそう!と思ってもなかなか伸びません…イメチェンにはもってこいです!

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/11(月) 10:00:56 

    ここ見て切りたくなってボブにしました。10年ぶりくらい。癖毛だし似合うか分からないから、ショートは勇気が無くてやめました。違和感しか無いしブス隠しができなくなったけど、軽くなったのは嬉しい~!

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/11(月) 12:36:00 

    最近バッサリ切りました!結構長かったんですが、冬は髪を乾かす時間が長くてしんどくて。
    カットは自分で洗面所でやってます。美容室でお願いして、いまいちだった時は金返せとか行かなきゃよかったと思うので。
    自分でやって失敗したらしょうがないで終わりますし。
    希望長さより少し長めにバッサリ切ってから整えて行って出来上がりです!ショートは楽ですねー!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/11(月) 13:44:38 


    自分に合う顔周りの前髪がどんなんかわかってればショートは誰でも似合う
    特にポニーテール似合う人は大体似合う気がする

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2019/03/11(月) 15:01:08 

    Perfumeののっちみたいな髪型にしたのに永野(ラッセンがすっきー)になった。
    可愛い人はロングでもショートでも似合うけどブスは何やってもブスなんだなと実感したよ。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/11(月) 15:13:32 

    腰まであった長さを刈り上がってるくらいショートにしたら
    フラれたのかとか何か嫌な事あったのかとか心配されてばかりだったw
    ただの気分転換って言っても謎に心配ばかりされたw

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/11(月) 15:15:26 

    タイムリーに昨日、バッサリ切ってきました。前髪ありショートでカッコよい感じにしてもらったのだけど、鏡見たら小池百合子がいてビックリ…。
    ショートは顔が痩せてないと本当におばさん感がでちゃうね。
    ダイエット頑張ろう.と思いつつオヤツ食べてます。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/11(月) 15:32:56 

    30才過ぎて白髪染めるようになると、本当にキリがなくなってくるから、ロングを断念してショート~ボブにする人めちゃくちゃ多いよ。

    そうすればとりあえず表面だけ染めてればなんとかなるから。

    ロングだとこめかみや耳周りやうなじを見せる機会もあるし、ハーフアップにしたら中も染めなきゃだし、
    編み込みにしたらそれこそ死角(染め残し)は許されないから、3週間ごとに全体のリタッチが必要で、お金と時間に余裕が有る人じゃないとすっごく大変。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2019/03/11(月) 16:55:24 

    >>1
    私は在日だし韓国人だから頬骨突き出てて
    歯並びも悪いし団子鼻
    ボブやショートは本当に地雷
    おっさんみたいになる(女に見えない…)

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2019/03/11(月) 16:57:24 

    >>161
    顎が短いのは日本人だからいいじゃん
    顎が長いとかしゃくれは韓国人

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2019/03/11(月) 16:59:14 

    >>174
    頬骨隠すために篠田麻里子やIKKOみたいな
    在日も短くしてるけど
    似合ってない

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/11(月) 17:03:40 

    憧れの子がボブにしたから私もしようと思ってます!
    でもブスでデブな50リーチのアラフィフが
    ボブなんてかなり痛いから悩む~
    厚かましい真似ババアと周りにまた笑われそうで…
    太ったブスがボブにすると
    カズレーザーの相方みたいになるよ!と言われて凹みました
    ショートやボブにするとデブは肩の肉や背中の贅肉が目立ち際立つと
    スタイリストさんが言っててなかなか切れません!
    アラフィフブス&デブ&頬肉特盛オバが
    ボブは地雷すぎますか?笑い者になりますか?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/11(月) 19:06:29 

    榮倉奈々は、ロングだとめっちゃ可愛いけど、ショート時代は、ナスのへたみたいで似合って無かったし、吉瀬美智子は、ロングだとパッとしなかったけど、ショートにしたらめっちゃ似合ってて垢抜けたよね。
    似合ってれば、評判良いだろうし、似合わなかった場合はかなり変になるので、主さんがどっちなのかだよねー。

    あと、ショートが似合ってた場合でも、ロングの頃の服が似合わなくなる場合があるので要注意(^^;

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/11(月) 19:21:44 

    椎名林檎みたいな女っぽいショートに憧れるけど私がやったらおばさんかおじさんになりそうで切れないな。
    ショートにしたらボーイッシュな格好が似合う人が多いのに林檎さんは女っぽい格好も似合うよね。
    やっぱり顔ありきなのかな。吉瀬美智子や波瑠の髪型もあの顔とスタイルだから素敵で似合ってるけど普通の人がやったらおばさんぽくなりそうだよね。
    ショート似合う人本当に羨ましい。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/11(月) 19:59:29 

    アノネのときの広瀬すずのショート、誰にでも似合いやすいしフィンガーブローでいいし楽だよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/12(火) 03:33:15 

    胸下ギリくらいのロングから肩上のボブにしたらシャンプーと乾かすのがものすごい楽。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/16(土) 01:41:40 

    ヘアドネーションで胸下ロングからベリーショートにした。
    髪の毛は役立ててもらえるし、頭が軽くなってシャンプー楽で気に入ってる。
    家族も友達もみんなショートの方が似合うって言ってくれるし、ショートの軽さを味わうともうこれからロングには戻れないかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード