ガールズちゃんねる

高校卒業直後の18歳が運転する車が車線はみ出し 3人死傷

266コメント2019/03/07(木) 10:26

  • 1. 匿名 2019/03/04(月) 13:16:25 

    高校卒業直後の18歳が運転する車が車線はみ出し 3人死傷 (2019年3月4日掲載) - ライブドアニュース
    高校卒業直後の18歳が運転する車が車線はみ出し 3人死傷 (2019年3月4日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3日午後4時5分頃、茨城県石岡市下林の市道で、同市に住む女性(18)の軽乗用車が対向車線にはみ出し、軽乗用車に正面衝突した。  対向車の後部座席にいた同市東成井、皆川三千男さん(85)が首の骨を折って死亡し、運転していた女性(65)と助手席の女性(77)も重傷を負った。  石岡署の発表によると、対向車線にはみ出した車を運転していた女性は、1日に高校を卒業したばかりだという。現場は片側1車線で女性側から見て緩やかな左カーブだった。同署が事故原因を調べている。

    +11

    -499

  • 2. 匿名 2019/03/04(月) 13:17:57 

    卒業したばかりで大変だな

    +1078

    -41

  • 3. 匿名 2019/03/04(月) 13:17:58 

    亡くなった方がお気の毒…。

    +1742

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:01 

    早速人生終わっちゃいましたか

    +1480

    -11

  • 5. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:08 

    親、自己破産だね…

    +1472

    -19

  • 6. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:14 

    あー…

    +389

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:27 

    おじいさん可哀想

    +1148

    -5

  • 8. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:34 

    高卒でやっちゃったな・・・

    +980

    -7

  • 9. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:35 

    首の骨を折って死亡…ひぇー

    +1317

    -3

  • 10. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:35 

    この時期はこういう事件、多いよねー

    +673

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:36 

    >>2
    いや、自分が悪いから。

    +561

    -9

  • 12. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:40 

    このまえタクシーと正面衝突して客が死んだのも、はみ出した対向車の運転手18歳だった気がする

    +866

    -4

  • 13. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:44 

    人殺しの名前は公表して下さい。
    被害者だけ名前や年齢を公表しないで下さい。

    +1618

    -38

  • 14. 匿名 2019/03/04(月) 13:18:59 

    >>5免許取ったばかりは暫く一人で運転させてもらえなかった。親が隣にいて練習。

    +1095

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:08 

    スマホ見てるからだよ

    +575

    -23

  • 16. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:13 

    すごい勝手なこと言うけど、わき見したかスマホいじったか。
    ここよく通るけど、運転に集中してれば反対車線になんか行くわけない

    +1253

    -6

  • 17. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:22 

    飛ばしてたんじゃないの

    +470

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:33 

    キープレフトって今の時代はもう習わないんだっけ?

    +165

    -14

  • 19. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:36 

    簡単にハンコ押すから

    +430

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:37 

    あーあ。

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/04(月) 13:19:44 

    これ、自動車保険入ってなかったら親が大変だわ

    +797

    -3

  • 22. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:14 

    調子にのったんだろうね。卒業して免許もとって

    +762

    -4

  • 23. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:16 

    浮かれて運転してたんだろうね

    +615

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:21 

    今までは18歳で車運転させるのって、親にも管理責任あるような気がするけど…
    18歳で成人になるから、それもなくなるのかな。

    +626

    -11

  • 25. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:34 

    普通最初は慎重になるよね

    +601

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:44 

    大学行くのか就職決まってたのかわからないけど、一変して償いの人生になったね

    +766

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:50 

    >>21入ってても大変。人亡くなってんだもん

    +573

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/04(月) 13:20:53 

    初心者は初心者らしく緊張感を持って運転してほしいね。

    +596

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:00 

    こういう時、軽は怖いって痛感

    +374

    -18

  • 30. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:19 

    どんな勢いでぶつかったんだろ。亡くなった方が気の毒

    +414

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:28 

    親名義の車?
    保険は?
    大変だよ…

    +397

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:30 

    事故原因はスマホ見ながらとか?

    +195

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:44 

    なんで女って歩きスマホとかばっかりするんだ
    どうせ今回もスマホいじってたんだろ

    +21

    -113

  • 34. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:48 

    どんな運転の仕方してたんだろ
    亡くなられた方が気の毒
    卒業式で浮ついてたのかな?
    親御さんもこれから大変だ

    +382

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:50 

    免許とったばかり、自分で自分の車を運転できた、卒業してハメ外した。
    11年前に高校卒業して、卒業式の午後に自分の車を納車してもらって同じように自分の車運転したけど、周りの車に迷惑かけたなレベルで慎重だったよ。事故なんて起こせなかった

    +344

    -18

  • 36. 匿名 2019/03/04(月) 13:21:52 

    ぶつけた側は怪我もしてないの?

    +202

    -4

  • 37. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:09 

    >>14
    うちもそうだったわ
    むしろ隣に大人が乗ってないと怖くて道路に出られなかったけど

    +445

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:10 

    自動車免許、実地試験をもっと厳しくしてよ。

    +325

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:15 

    免許取ったばかりの頃は怖すぎて親と一緒じゃないと乗れなかったけどな。

    +418

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:24 

    いくら免許取りたてでも、前見て運転してたら対向車線にはみ出さないよね。どこ見て、何見て運転してたんだろう。

    +515

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:32 

    まあ、免許取り立ても怖いけどすっかり慣れたあたりの油断も怖いからね、気を引き締めてくわ。

    +476

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:43 

    スマホしてたなら免許取り立てなのに運転なめすぎ

    +290

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/04(月) 13:22:44 

    こういう事故よくあるよね。
    うちの地元でもあった
    若くてお気の毒だけど、気が大きくなって危ない運転してしまったんだろうね

    +140

    -5

  • 44. 匿名 2019/03/04(月) 13:23:03 

    ひな祭りに女の子が事故か、、、

    亡くなった方も可哀想だけど、運転してた女性も可哀想だ、自分の運転中に同乗者が亡くなるなんて

    +5

    -143

  • 45. 匿名 2019/03/04(月) 13:23:07 

    左カーブで対向車線にはみ出すってどういうこと?
    大きく回りすぎなの?

    +202

    -5

  • 46. 匿名 2019/03/04(月) 13:23:32 

    春は初心者マークが増えるから、こっちも緊張する

    +327

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/04(月) 13:23:58 

    いきり運転

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/04(月) 13:24:02 

    >>33
    歩きスマホは男も女も関係なく、バカな奴がやってるだけ

    +214

    -4

  • 49. 匿名 2019/03/04(月) 13:24:17 

    こういう報道を見るたびに自分も気を付けなくちゃ。安全運転しなきゃって
    思う。

    +261

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/04(月) 13:24:37 

    息子(高1)も早く免許取りたいって言っているけれど、ちゃんと慎重にと言っておこう

    +179

    -7

  • 51. 匿名 2019/03/04(月) 13:25:37 

    >>24
    車の運転に関しては、今までも高卒で車通勤の人なんていっぱいいたわけだから、成人とか関係なさそうだけど。

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/04(月) 13:25:46 

    人を巻き込むな!

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/04(月) 13:25:57 

    うちの旦那も免許取り立ての女に車ぶつけられたよ
    隣の車線から大幅にはみ出して来て3台の車にぶつかってミラー持っていかれた
    なんで車線はみ出すの?普通に運転してたらありえないよね?

    +199

    -8

  • 54. 匿名 2019/03/04(月) 13:25:59 

    で、世間から厳しいこと言われたら『そんな言い方しなくても!わざとじゃないもん!』って言うんでしょ、この18歳。

    私のかつての女友達で親から激甘で育てられた一人っ子の女、100%自分の不注意で老人を跳ねて殺したのに『事故ぐらい誰だって1回はあるよね?』『わざとじゃない』とか言ってたからね。しかもこれで30歳。

    私が厳しい言葉をかけたら『だって仕方ないじゃん!』って逆ギレ。

    まともな人はもっと慎重に運転してますから。

    +236

    -5

  • 55. 匿名 2019/03/04(月) 13:26:01 

    え?
    石岡市下林‥
    めちゃくちゃ地元。

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2019/03/04(月) 13:26:36 

    もう少しやっぱり車の試験難しくした方がらいいんじゃない。あおり運転の件も含めて。

    +140

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/04(月) 13:27:25 

    あと数年したら自分の子供も車運転する年齢だから他人事じゃないわ
    私も運転するし

    皆のコメントにちょっと引く

    +10

    -60

  • 58. 匿名 2019/03/04(月) 13:27:54 

    免許とりたてなんて脇汗びちゃびちゃなりながら半泣きで運転してたわ
    余裕かましてスマホ見ながらなんて考えられなかった

    +216

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/04(月) 13:28:11 

    これだから車社会は嫌なんだよ
    栃木生まれ栃木育ちで車持ってない人はいない地域だけど、私はこういうニュース見るたびに運転が嫌になる
    電車生活の人に比べてどれくらいのリスクがあるか…
    気を付けてはいるけど絶対に人をひきませんなんて人はいないよ?
    頼むから田舎の電車をもっと発達させてくれー!

    +180

    -7

  • 60. 匿名 2019/03/04(月) 13:28:13 

    >>44
    ??あ、対向車側の65歳の方のことを言ってるのね。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/04(月) 13:28:43 

    3月と5月はこういうの多いよね
    沢山乗ってる初心者マーク見たら道替えるかコンビニに逃げる

    +95

    -4

  • 62. 匿名 2019/03/04(月) 13:29:32 

    運転免許取得試験はもっと厳しくしたほうがいい

    +87

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/04(月) 13:30:01 

    >>14
    わたしも。車社会の地方だと高3になると通って卒業までに取る子多いから、とったばかりは大体親とか祖父母乗っけて近所をうろうろして慣らす感じ。

    +114

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/04(月) 13:30:13 

    >>10毎年だよね…

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/04(月) 13:30:25 

    この時期の教習所は混むから、未熟でもどんどん卒業させるんだよね
    もしかしたら初運転だったかもね

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/04(月) 13:30:27 

    初心者マークつけてるのに飛ばしたり車線変更しまくったりしてる車たまに見る

    +152

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/04(月) 13:30:38 

    >>46
    大抵の初心者は慎重に運転してるからむしろ初心者マークの事故の方が擦ったりは多くても大きい事故は少ないよ。この女は相当横着な人間性なんだと思う。

    +119

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/04(月) 13:31:00 

    >>33
    それ女関係無い。
    漫画読みながら運転してる大型トラックの運転手は、みんな男だし。

    +114

    -3

  • 69. 匿名 2019/03/04(月) 13:31:17 

    >>57
    は?
    慎重に運転してたらこんな事故起こさない。
    他人事だよ。

    +19

    -8

  • 70. 匿名 2019/03/04(月) 13:31:57 

    うちの子供も先週免許取得したけど、しばらくは親同乗じゃないと運転させない。
    保険を全年齢に変更したら5万も高くなったー⤵︎
    心配だから保険会社と繋がってるドライブレコーダーも契約しようと思ってる。
    事故したら勝手に警備会社の人が来てくれる。
    初心者だと事故してもどうすればいいか分からないだろうし。
    むこうから突っ込んで来る場合もあるから不安だわ。

    +117

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:01 

    トピずれだけど、
    高校の卒業式が3/1って早くない?
    3月半ばじゃなかったっけ??

    +4

    -74

  • 72. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:08 

    >>45
    スピード出しすぎて膨らんでいく
    免許取り立て死亡事故で多いパターン
    対面になるくらいだからかなりスピード出てたか或いはスマホだろうね
    初心者でもスピード出さなきそこまではみ出るの難しいもん

    +96

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:09 

    2000年生まれか。なんかすごい。

    +73

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:14 

    >>54
    わざとだろうがなかろうが、人殺しには変わりないよね。

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:43 

    >>63
    うちの娘もそう、一緒に免許を取りに行った子達から夜中に運転しようとお誘いがある。。。

    ほんと夜親が不在の子は困る

    +161

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:45 

    スマホかナビ見ながら走ってカーブに気付かず真っ直ぐ走ったのかな
    私実際目の前でスマホ見ながら運転してた車が反対車線からはみ出して事故ったの見たけど、そんなにスピード出てなくてもものすごい音と吹っ飛び方で怖かった

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/04(月) 13:32:55 

    >>69
    人が動かしてるんだから絶対なんてないよ
    こういう自信過剰な人が一番危ないんだよね
    盲目だわ

    +62

    -3

  • 78. 匿名 2019/03/04(月) 13:33:07 

    >>55さん
    >茨城県石岡市が地元

    やっぱり車が無いと生活できない様な所ですか?

    今回の人は、高卒就職で
    免許がいる仕事に就く予定だったとか??
    高校卒業直後の18歳が運転する車が車線はみ出し 3人死傷

    +3

    -32

  • 79. 匿名 2019/03/04(月) 13:34:50 

    >>68
    カップラーメン食べながら高速走るトラックの運ちゃんもいるからね。あれほんと頭おかしいわ。

    +114

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/04(月) 13:35:08 

    亡くなった方には申し訳ないけどシートベルトしてた?正面衝突してて後部座席の方が亡くなってるんだよね?

    +8

    -32

  • 81. 匿名 2019/03/04(月) 13:35:22 

    >>71
    アラフォーだけど、私の時も3月1日だった
    卒業式の時担任が「お前達は今日で卒業だけど、今月いっぱいまでは当校に在籍する生徒だから、新聞に載るような事はするな」と言っていた

    +148

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/04(月) 13:35:27 

    18歳でも名前だそうよ

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/04(月) 13:35:30 

    >>71

    それ小・中学校でしょ。
    高校は早いよ。2月末か3月頭に卒業式です。

    +91

    -2

  • 84. 匿名 2019/03/04(月) 13:35:45 

    春先に多いよね!18、19才くらいの未熟な運転手の無謀な事故。取り立てのくせに過信するな!って思うし、親もちゃんと教えなきゃいけないと思う。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/04(月) 13:35:58 

    >>75
    気持ちはわかるけどやめさせるべきだよね。近所のカラオケまでとかならまだしも、ドライブは危ない。

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/04(月) 13:36:28 

    この間の自転車を曲芸乗りして人轢いた女子大生みたいな事かな
    詳細早く出してほしい
    スマホでYouTubeとか見てたんじゃないの?

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/04(月) 13:36:34 

    田舎で交通手段がない所の教習所は、簡単に合格させるから下手くそが多い
    歩行者優先の意識が低くて、横断歩道を渡っていてもクラクション鳴らしてくるバカが多い。
    大抵、事故をおこす子の親も運転が荒い

    +47

    -3

  • 88. 匿名 2019/03/04(月) 13:36:55 

    >>78
    東京とか、都会の人かな?
    北関東なめない方がいいよ、18でみーんな免許とるよ
    この人は自分の車か親の車かわからないけど
    高校卒業して練習がてら運転する人はたくさんいるよ

    +80

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/04(月) 13:37:17 

    >>57
    こんな考え方するのが親なんて恐ろしい

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/04(月) 13:37:26 

    この女の子は就職決まってたのかな。
    今高校って基本在学中免許取らせないよね?
    うちの子供の高校は就職が決まった子だけ免許取る許可が下りて、進学の子はダメだった。
    隠れて取る子もたまーにいるけど親がおかしい家だけだったよ。
    地方によって違うのかな?

    +3

    -32

  • 91. 匿名 2019/03/04(月) 13:37:28 

    >>3 本当にこれ この手の事故は当事者ないの死傷者だけにして

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/04(月) 13:37:32 

    初心者マークの時は誰か横に居ないと運転するのが凄く怖かった事を覚えてます
    今も交通量の多い道だと少し緊張します
    免許取得してすぐの運転怖くなかったのかな?さっきも前に走っていた車カーステレオで爆音で米津玄師聴いていたけれど緊急車両とか判断出来ないんじゃ?と不安になりました

    +58

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/04(月) 13:37:44 

    >>80
    後部座席のシートベルトの意識ない世代だししてなかったかもね
    あとは老人だから骨が脆いっていうのもあるかも

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/04(月) 13:37:46 

    >>71
    それは小中学校じゃない?うちの地域はほとんど3/1だけど。

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:04 

    ながらスマホの糞マ◯コは運転するな!

    +1

    -23

  • 96. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:04 

    わたしが免許取り立ての頃は
    まだ一人じゃ運転怖くて、助手席に親から兄に
    乗ってもらってたけどなぁ。
    しかも運転中にスマホなんて絶対できない。。

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:10 

    はい終了ー

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:11 

    >>78
    わざわざそれさぁー
    やるか普通。。。。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:15 

    カーブ前からセンターライン寄りすぎてたかはみ出てたんでしょ。それでカーブでハンドル切りすぎて対向車線に出ちゃった。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:25 

    自滅ならバーカって笑って終わりだけど、人殺して自分は生き残ってるなんて許せないな。

    +59

    -3

  • 101. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:31 

    >>58
    ガラケー世代だったけどまともな人は携帯なんか見れないよね運転に集中するから。

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/04(月) 13:38:37 

    >>78
    粘着質っ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/04(月) 13:39:27 

    >>99
    左カーブで右にはみ出してるんだけど逆じゃない?

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/04(月) 13:39:40 

    >>71
    3月半ばは中学校だよ
    高校は大体3月1日

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2019/03/04(月) 13:39:52 

    亡くなられた方がかわいそう…。

    どうせスマホでも見てたんでしょ。
    免許も取って卒業したばかりで有頂天にでもなってたんじゃない?親の車なのか自分のなのか知らないけど、事故起こした人が未成年だし親が責任とるんでしょ?本人は罪の意識もないままその後も普通に生活するのかと思うとゾッとする。

    +89

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/04(月) 13:41:04 

    >>78
    暇なんか

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/04(月) 13:41:10 

    初心者マークの間って隣に運転歴何年だかの人いないとダメじゃなかった?
    あれ仮免だっけ?

    +1

    -23

  • 108. 匿名 2019/03/04(月) 13:42:02 

    >>71
    私は公立高校だったけど、3月の二週目だったよ。
    私立高校の子は3月1日が卒業式だった。
    地域や公立私立で違うんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2019/03/04(月) 13:42:52 

    一人死亡で二人重症
    高齢だから後遺症も残るだろうと考えると、ジジババ相手でも相当な額だね
    死亡事故は非免責債権で、自己破産しても免責されない可能性がある
    若くて働けるし、まず自己破産が通らないだろうけど
    つまり、家売って車売って進学諦めて、残りの人生
    全て使って払いきるしかない

    +112

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/04(月) 13:43:21 

    >>90
    高校卒業してすぐ就職したりすると免許が必要だったりする
    地域によりけりだろうけど
    田舎は特に免許必須

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/04(月) 13:43:40 

    92追記です
    前に走っていた車は初心者マークの子です。
    なんだか破茶滅茶に文章になってすみませんでした!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/04(月) 13:44:30 

    高校卒業後の夏に同級生の男子2人が夜中に運転しててガードレール曲がりきれずに事故起こし
    さらに二人のうち一人が亡くなった。
    ほんと若者の車離れとかいってるけど、ほんと怖いよ。

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/04(月) 13:45:05 

    これ卒検通した教官がヤバくなるんでしょ

    +81

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/04(月) 13:48:37 

    本免試験って確か高校卒業後じゃないと受けれなかったよね?
    本免試験は土日は無いから、3月1日に卒業したってことは1日に取ったか今日取り立てだったんだろうね。

    +1

    -24

  • 115. 匿名 2019/03/04(月) 13:49:35 

    事故った方が死ねばよかったのに。巻き込まれた方可哀想。

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/04(月) 13:50:53 

    家の子供も免許取ったけど、今はまだ旦那が一緒じゃないと運転させてない。
    勝手に運転しない様に、車のキーも旦那が普段から持ち歩いてる。
    もしも俺が居ない時に運転したら免許は取り上げると子供は言われてた。

    厳しいかもしれないけど、旦那も仕事から帰ったら、毎日の様にドライブに付き合ってるよ。

    +127

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/04(月) 13:51:33 

    正直、自動車学校って楽だよね。
    路上運転の実技試験は免許センターで警察官同乗した試験の方がいい。
    かなり厳しいから。

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/04(月) 13:52:10 

    免許取ってから半年くらいは同乗しない方がいい。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2019/03/04(月) 13:52:37 

    どうして名前出さないの?

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/04(月) 13:52:38 

    大半の初心者マークは慎重だよね。
    自分も初心者の時に譲ってもらったり待ってもらったりして他人って案外優しいなぁとありがたく思うことあったから、初心者マークがもたついてる時は自分がしてもらったように譲ってる。
    ただたまにマジで乱暴な初心者マークいるよね飛ばしてウインカーも無しに車線変更しまくっていく奴。こればかりは本人の性格なんだと思う。いくら教習所で厳しく指導しても、乱暴な人は乱暴。

    +66

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/04(月) 13:53:36 

    >>5
    なんで自己破産なの?
    車に保険入ってるでしょ。
    車の保険は、被害者のためのものだから、ちゃんと保険で賠償できるし破産なんかにならないよ。
    飲酒運転だと保険が下りないとか、無免許だと下りないとか勘違いしてる人多いけど、
    車の保険は、被害者のためのものだから。

    +5

    -18

  • 122. 匿名 2019/03/04(月) 13:54:04 

    >>116
    それでいいと思うよーお父さんとコミュニケーションも取れて。

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/04(月) 13:55:22 

    あらら…でも他人事じゃないな
    私も高校の冬休みに免許取って、卒業後はなんか免許取れた嬉しさと高校卒業した解放感で大して運転慣れてないのに友達と少し遠出して遊びに行った思い出が…今思えばあんな不安定?な運転でよく遠出できたなと。。本当運転はどんな時も気を付けなくちゃいけないよね…

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/04(月) 13:56:41 

    >>114
    卒業前でもとれるよ。

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/04(月) 13:56:45 

    >>21
    入ってないわけないじゃん。
    自賠責保険は加入してないと車検通らないよ。
    皆が言ってるのって任意保険の方でしょ。
    任意保険入ってなくても大抵は自賠責で賠償できるんだよ。
    任意保険会社は示談交渉してくれるだけで、払った保険金は任意保険会社が自賠責の保険会社に請求して払ってもらう仕組みなんだよ。

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2019/03/04(月) 13:56:58 

    調子に乗ってたのかな?

    どちらにせよ
    亡くなった方が
    可哀相。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/04(月) 13:57:31 

    車両と対物の保険入ってるなら
    保険で解決やな。
    未成年だから、免停くらいかな。

    +0

    -12

  • 128. 匿名 2019/03/04(月) 13:57:42 

    これ絶対ながら運転でしょ
    対向車線に突っ込むなんてありえない
    免許取得した頃って運転するの怖いよね
    この糞マンは何考えてんだよ
    危機感を持てよ糞マン

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2019/03/04(月) 13:58:12 

    身近で高校卒業して免許取り立てですぐに亡くなった友達(男)いるけど親御さん特にお母さんは気が狂ったようにやつれて歩けないくらいボロボロになって号泣してたよ
    火葬場なんて悲鳴あげながら、私もいくーって
    亡くなった人は後のことなんて知らないけど残された人の人生が可哀想

    +109

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/04(月) 13:58:22 

    今日免許取れたばっかりなのにこういうニュース見ると不安が増す…
    ギリギリ技能通ったレベルだからペーパードライバー講習のようなものに通おうと決めました

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/04(月) 13:58:39 

    >>62
    厳しくしたところで変わらないよ。だって試験の時にだけ真面目ぶってりゃいいわけだし。

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/04(月) 13:59:30 

    保険の仕組みを分かってない人が多くて草。

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2019/03/04(月) 14:00:15 

    教習所の教官よ、いくら今の時期大変で間にあわせだからと言って危険運転の人間には判子簡単に押さないで

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2019/03/04(月) 14:03:39 

    >>133
    教習所が危険運転にハンコ押すわけ無いじゃん…教習所ではクズだって安全運転するんだよハンコ欲しいから。

    +75

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/04(月) 14:04:25 

    あ〜〜〜はい。
    近くに住んでます。
    進学校じゃなければ卒業前に免許取るのが普通、3年の時は話題が車しかないくらい。若者の車離れが考えられない所です。
    電車やバスが不便で遊びに行けないんです。だから親もすぐに買い与えるし。
    取ったら即乗るって感じ。
    本当にこういう事故が多いです。イキった人達が自滅するならいいけど、迷惑かけられるのはたまったもんじゃない。

    +76

    -3

  • 136. 匿名 2019/03/04(月) 14:05:09 

    >>57、どんなコメントにそう感じた?

    うちにもあと3年で免許とれる年齢の子がいるが、この加害者については擁護できるとこ一つもないし、自分の子供が初心者のうちは私か旦那が助手席に同乗できるときしか運転させないつもりだ。

    +45

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/04(月) 14:09:26 

    私の担当指導員の方は、卒検の実車で酷い運転の人にもあげたくなかったけど基準点ギリギリには達してたから判子あげたって言ってたな。
    「あんな運転の人にはあげたくないのが本音だよ。僕の担当生徒なら絶対判子あげない」って

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/04(月) 14:10:40 

    免許取って1年以内に事故した場合、卒業した教習所に必ず報告がいくみたい。
    それが死亡事故だったりすると卒検の時に監督した先生とかまで全部警察に調べられると車校の先生が言ってた

    +112

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/04(月) 14:11:13 

    >>5
    それはないでしょ。
    保険はちゃんと入ってると信じたい

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/04(月) 14:11:59 

    >>78
    最寄り駅まで車で15分位かかるので車がないと生活できません。
    近くにスーパーはあってもデパートないし、地元の子たちは誕生日前に教習所行きます。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/04(月) 14:18:08 

    一生償いで終わりそう

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/04(月) 14:18:18 

    今は無いと思うけれど3月末まで免許を親か学校に預けるように言われてたな

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/04(月) 14:21:27 

    私の友達も免許とってすぐカーブで膨らんで対向車と接触、買ったばかりの新車ぐちゃぐちゃにして、幸いお互い怪我はなかったみたいだけど、聞いたらカーナビかオーディオいじってたらしい…
    一瞬の油断で人生台無しになるよね。

    +67

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/04(月) 14:21:37 

    脱ペーパードライバーと思って練習してるとこなので、こういう事故は気になる(>_<) 免許取り立ての不慣れが原因なのかな。

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/04(月) 14:24:54 

    >>90
    田舎は通勤だけじゃなく通学にも車を使うよー。大学生のバイトですら車ありき
    うちの高校は自由登校になる1月から自動車学校解禁されてた。就職メインの高校だと夏休みには通えるようになったりしてたよ

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/04(月) 14:25:14 

    免許を取得出来ただけで技術は、まだまだ未熟なのに何故か自信満々な🔰がいるよね。

    私の息子も半年前に取得したけど、1人では運転させずに同乗して3ヶ月後に車を貸したよ。

    息子の運転技術や何か有った時の対処法など教えまくった。
    教習所で教えるのは最低限の事だと思ってる。
    運転も向き不向きがあると思うからな。。
    今回、事故起こした子は反対車線にガッツリはみ出してるみたいだし前方は見てなかったのかもね。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/04(月) 14:27:28 

    >>138
    一年以内の事故は凄いって私も聞いたよ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/04(月) 14:27:42 

    大学受験が終わったら免許とっても良かった。
    国立や私立一般入試は教習所に通うことは無理じゃない?後期受けるとまだ結果でてないもんね

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/04(月) 14:27:49 

    >>21
    任意保険入ってるでしょ
    自分で車買えるわけないし、親の車に決まってる
    ただ保険適用の年齢をどう設定してるかだね

    +43

    -2

  • 150. 匿名 2019/03/04(月) 14:29:07 

    こういう事があるから慎重になってスピード遅くなり周りに迷惑をかける私

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/04(月) 14:29:46 

    卒業したばっかりって事は免許も取り立てだよね?そんな超初心者を一人で運転させるなんて親は何考えてんの?普通はしばらく横で見守るとかするでしょう。

    +27

    -10

  • 152. 匿名 2019/03/04(月) 14:31:18 

    >>90
    地方によって違います

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/04(月) 14:33:40 

    親からいいよって言われるまでは一人で運転しなかったけどな。親も許さなかったし自分もこわかったし。
    子供が免許取っても絶対しばらくは一人で運転させないよ。
    なんで一人で運転してたのか分からないけど親も親。対向車に乗ってた方々が不憫でならない。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2019/03/04(月) 14:37:14 

    最近本当にスマホ手にしてるとか見てるとかで信号曲がる車の人多いんだよ!
    私徒歩だから良く分かる
    あんだけ注意されてるのにむしろ増えてる!
    年齢関係ないからね!

    +63

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/04(月) 14:37:45 

    終わったな、この先すべて

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2019/03/04(月) 14:41:28 

    「女性はやっぱり車の運転苦手ですか?」
    とツイートしたトヨタは正しかったね

    +61

    -12

  • 157. 匿名 2019/03/04(月) 14:41:53 

    田舎の低偏差値高校あるあるだよ
    18歳でも親の許可がないと乗らなかったってのは都会、そんな感覚ない
    もうね早く免許取りなって言われるし卒業する前に車買うし
    親も慣れるのに乗りなって言うよ、今もね
    本当に感覚が違うから

    +14

    -8

  • 158. 匿名 2019/03/04(月) 14:47:08 

    つい最近、前を走ってた初心者マークつけた若い女の子が左折時に自転車と接触しそうになる、車線の無い狭い道路で60キロ近いスピード出す、対向車が怖いのか何も無いところでブレーキ踏む、挙げ句に信号無視でつっきっていったときは「免許返納しろ」と心底思ったわ
    今はオートマが多くて簡単に運転できちゃうから運転舐めてる人が増えたのか?初心者マークだったり明らかに運転歴浅そうな若い子が無茶な運転してるの見ると不安になる

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/04(月) 14:47:19 

    >>103
    左カーブで右にはみ出るってど下手な運転手でもしないよね。逆にハンドルきってるんだもん。スマホでしょ。

    +31

    -5

  • 160. 匿名 2019/03/04(月) 14:52:00 

    >>158
    そういう運転手、初心者とか関係なく居るよ。おばちゃんとか自分の車幅感覚分かってない人多くて対向出来ないとかやたら幅寄せしてくるとかあるあるだもん。何年運転してても運転に不向きの部類は居る。車校が誰でも何でも簡単に卒業させすぎなんだよ。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/04(月) 14:54:18 

    下林の市道ってどこ?
    下林のベニ○ルの通りは県道だし。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/04(月) 14:55:47 

    今もそうかわからないけど、千葉は三ない運動の影響で、卒業前に免許取ったら退学って校則がある学校結構あった。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/04(月) 14:58:02 

    >>114
    仮免が18歳の誕生日〜ってだけ

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/04(月) 14:58:33 

    車によるんだろうけど、、うちの車は車線はみ出したらピーピーピーピー音なってうるさい
    初心者の人はそういう機能がしっかりついた車に乗った方が良いんだろうね

    +74

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/04(月) 15:05:40 

    スマホ見てたんだろうね

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/04(月) 15:08:41 

    >>157
    この子は知らないけど田舎は大学に車で通う子もいるんだよ
    頭の良し悪しとは関係ない。田舎が高校卒業後に免許が必須ってだけ。それが問題なんだけどね…

    +47

    -2

  • 167. 匿名 2019/03/04(月) 15:11:24 

    石岡一高卒かな
    あそこ一高なんて名前でも偏差値大暴落でもう52とか50くらいしかないからな
    春の甲子園も初戦で負ける

    +4

    -13

  • 168. 匿名 2019/03/04(月) 15:19:18 

    通常、初心者の方が事故起こす可能性は低いんだけどね
    慎重になるから
    慣れてきた頃が危ない

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/04(月) 15:24:59 

    近所だ!こわいなぁ。対向車線にはみでてきたら、どうしようもないよね。免許取り立ての頃は、緊張してよそ見なんかできなかったよ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/04(月) 15:27:31 

    >>168
    だよね
    事故率高いのは高齢者を除いて慣れが出てきた20代、次いで30代。
    40代?50代?は一番事故率低いから保険料も安いんだよね

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/04(月) 15:37:43 

    居眠り運転か?

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/04(月) 15:43:58 

    便利だけどその分、事故が起きたらリスクがあるからね
    18才から成人扱いになるなら
    何かやらかしたとき実名でるってことだよね?

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/04(月) 15:44:12 

    どうせ保険も親が払っているんだろうし、親も保険会社に全部任せて、結局当の本人は謝罪にも行かず守られるんじゃないかと思う。

    免許取り立てなのに友達乗せたらダメだよ。
    調子に乗ってスピード出して制御不能になったのかな。

    ご老人も残り少ない命だからこそ、最期楽しみたいこともあっただろうし、家族との時間も貴重だったと思う。
    きちんと罪を償ってほしい。

    +42

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/04(月) 15:46:29 

    明日は我が身
    ひきしめよ

    +75

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/04(月) 15:47:45 

    やっぱりこの時期、初心者マークよく見る。
    頑張れと思う反面、距離とってます(笑)

    この人殺し!!!
    調子乗ってんなよ、クソガキが。

    +9

    -8

  • 176. 匿名 2019/03/04(月) 15:51:24 

    >>159

    スマホをチラ見してハンドルを左に切るタイミングを失したんじゃない?

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/04(月) 15:51:53 

    変にノロノロ運転してるな〜とかユラユラしてるな〜って思うと大体スマホしてる

    どうにかしてスマホ運転無くせないものか
    人を殺せる程の鉄の塊を運転している自覚がない
    でも思いつかないな〜

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/04(月) 15:54:08 

    自動ブレーキとか付いてたら防げる事故だったかな?あれって意味あるのかな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/04(月) 16:07:27 

    >>166
    田舎や交通環境が整ってない場所って大変だね。ちかくのコンビニも車でいくし、あるいてると不審者に見られるから死んでもすみたくないわ

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2019/03/04(月) 16:15:12 

    >>159
    アンダーステア、で検索。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/04(月) 16:18:26 

    これはちょっと運がなかったな
    高齢者じゃなければ亡くならなかっただろうに

    +0

    -21

  • 182. 匿名 2019/03/04(月) 16:18:34 

    女性側から見て緩やかな左カーブだった

    これいる????

    +1

    -14

  • 183. 匿名 2019/03/04(月) 16:19:45 

    >>80
    後席でベルトしてないで正面衝突すると、前席や、それを越えてフロントガラスにぶつかる。死に至る大怪我は避けられないし、前席の乗員にも怪我させる。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/04(月) 16:30:37 

    なんで免許も持ってて人殺したのに
    こういうのは名前公表しないの?
    逆に実名報道するべきじゃないニュースは
    すぐ名前出すくせに。意味わからん

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/04(月) 16:34:11 

    >>5

    任意保険入ってたなら保険屋がどうにか
    してくれる。だけど亡くなられた方可哀想

    正面衝突したのに前の2人は重症だけど
    一命は取り留めたみたいで、後部座席の人は
    首を追って死亡。後部座席の人はシートベルト
    してなかったのだろう。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/04(月) 16:35:07 

    無免許じゃなくてちゃんと免許取ってたんなら残念な事故としか言えない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/04(月) 16:35:40 

    教習所の教官に知り合いがいるけど
    今の子は根拠の無い万能感が強い
    子がいて自分なら出来ると勝手に
    行動する子が増えてるって。

    昔ならヤンキーとかだったけど
    今はごく普通の子でも自分なら
    出来ます!って路上でグイグイ運転
    するけど実力が伴わないから危な
    くて冷や汗かくって話を丁度して
    ました。そのせいか今は初心者が
    巻き込まれる事故ではなく初心者
    が起こす事故が凄く増えてるそうです。

    +45

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/04(月) 16:43:05 

    >>121

    自賠責保険だけじゃまかなえい
    もしもの事があるから皆んな任意保険に入るのよ
    自賠責保険だけで、任意入ってなかったら人1人
    死なせたら人生おしまい

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/04(月) 16:49:32 

    初心を忘れないでほしい。
    慣れてきたらマリオカートみたいな運転する奴がちらほら出てくる。
    慣れ、慢心などいらない、一生初心者のつもりで安全運転を心がけてほしいです。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/04(月) 16:50:44 

    スピード出し過ぎて曲がりきれずぶつかったか。いくら軽四でも後部はシートベルトしてれば助かった気がする。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/04(月) 16:53:55 

    >>121
    自賠責保険なんてちょっと大きな事故したら一発で使い切っておしまい。

    +26

    -2

  • 192. 匿名 2019/03/04(月) 16:53:59 

    スマホ見ながら運転か? ふざけるなよ‼

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2019/03/04(月) 17:00:04 

    免許証取った直後は親を助手席に乗せて練習したよ
    教習所の実地で通らなかった道はコツが分からないから、初めて運転するカーブとか怖かったな
    このカーブはこれくらいスピード落とさないと曲がれない、とか分からなくて減速が甘くて助手席の親が悲鳴あげた…
    この子はどういう状況だったんだろう

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/04(月) 17:01:40 

    うちの娘には4ヶ月みっちり隣に乗って運転させて、それから1人で乗らせたよ。
    (朝は学校まで一緒に行って私が運転して帰る、帰りは私が運転して迎えに行って娘が運転して帰って来る)
    学生だから出来たことだけど、社会人じゃそうもいかないよね。
    超過保護って言われたけど事故るよりいい。
    本人によそ見とスピードは絶対に気をつけさせないと。

    +30

    -3

  • 195. 匿名 2019/03/04(月) 17:03:49 

    >>191 横だけど、なんで自賠責?
    任意保険って言うけどほぼ強制的に入るものでしょ、
    常識的に。
    任意保険も入らせないような親なら親も悪い。
    対人対物は無制限は当たり前。
    入れないなら車に乗る資格なし!

    +33

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/04(月) 17:13:24 

    自分が運転してても膨らんでカーブ曲がるドライバー下っ手くそって思うもんな
    ゼブラゾーンに入って右折とか、左折なのにあんた左に何があんの?って位離れて曲がるやつとか
    体を離さないのを意識して!って散々言われて指導された自分からしたら、あり得ないって思う

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2019/03/04(月) 17:24:50 

    対人無制限の保険入ってたら人一人殺しても数十万の罰金か数年刑務所入った後、遠くに引っ越しちゃえばもうほぼバレずに普通に生きていけるんだもんね。
    偏見だけど不注意で事故起こすような若者なんてあっという間に開き直りそう。
    犯罪者として今後の長い人生ずっと罪の意識に苛まれて苦しみ続けて、反省しながら生きてほしい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/04(月) 17:30:49 

    >>168
    初心者だから〜ってやたら初心者を叩いてる人居るけど真面目な初心者は慣れてる人より倍慎重に運転するし、カーブなんて本当に集中だよね。
    こういう奴は何年運転しててもやらかすよ。そういう性格なんだと思う。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/04(月) 17:42:12 

    >>13




    18歳は大人です。名前を出しなさい

    運転するからには危険が伴うことはわかっているはず

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2019/03/04(月) 17:45:57 

    >>21
    車の任意保険未加入の人、まあまあ居るんだよね。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/04(月) 17:47:00 

    >>195
    普通の人は常識って思うよね?でも1割以上の人が入ってないんだよ
    最悪なのは車検切れで自賠責すらないっていう…推定20万台前後だそうな

    +37

    -1

  • 202. 匿名 2019/03/04(月) 17:48:13 

    >>198
    免許取り立てで事故起こすのは、たいてい友達を横に乗せてカッコつけたくてスピード出して事故るパターンが多いよね。

    +25

    -2

  • 203. 匿名 2019/03/04(月) 18:16:40 

    20年以上昔、高校卒業直後の女の子3人で車に乗ってたが運転を誤り川に転落。
    運転してた女の子以外亡くなった。

    毎年同じような痛ましい事故が起こる。

    +49

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/04(月) 18:16:42 

    茨城は運転荒いからね
    気性も荒いし…

    +10

    -8

  • 205. 匿名 2019/03/04(月) 18:18:26 

    後部座席シートベルトしてたのかな?
    みんな後部座席でもシートベルトしようね

    +29

    -2

  • 206. 匿名 2019/03/04(月) 18:24:01 

    法律で許可されているとはいえ、やっぱり、高校生で免許取らせたり、卒業した瞬間に運転を許可したりする家庭ってダメだね。

    そんな歳で運転しなきゃいけない理由なんかないんだから、友達や彼氏、彼女と暴走するに決まってるんだから。

    ほぼ例外なく相手が亡くなるよね…。

    +20

    -15

  • 207. 匿名 2019/03/04(月) 18:28:23 

    免許取得して1年は親が横に乗ってた。
    1年経過して自分の金で車買って自分で保険払えるようになるまで
    単独行動はNGだったなぁ・・・。
    自分の家が保険の事務所やってたから余計にうるさく言われたよ。

    +51

    -4

  • 208. 匿名 2019/03/04(月) 18:36:52 

    >>207
    いいお母さんだと思うわ。

    +55

    -2

  • 209. 匿名 2019/03/04(月) 18:41:35 

    旦那が相手の過失でぶつけられたけど、相手が自賠責切れてたかなんかで「払えない」と逆ギレで逃げられた。そいつの親にも言いに行ったけど親にも相手にされなかった。この子の親はどんな人なんだろうね。気になるわ。

    +44

    -1

  • 210. 匿名 2019/03/04(月) 18:58:49 

    私、31歳だけど今、教習所通ってて、もうすぐ卒検。
    ニュース読んで不安が一層増した。

    運転の才能がないから予算オーバーしたけど安心と補助的な意味で機能いろいろ付いてる車にした。
    免許取ったあとは車通勤にもなれるけど暫くは週末、旦那に隣に乗ってもらって走る事に慣れる予定。

    ちなみに24歳以下の人は教習所でどう言う考えを持って卒業後運転するかと言う内容の決意文と言う作文を書いて提出するんだけど事故を起こした場合、事故を起こした人の決意文と性格分析の回答用紙・教習原簿が全国の教習所に配られるらしく「言い方悪いけど見せしめみたいになるから気を付けて下さい」と教官に言われた。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2019/03/04(月) 18:59:30 

    なんで被害者の方の名前が出て加害者側の名前でないの?人が亡くなっているのに。

    +54

    -1

  • 212. 匿名 2019/03/04(月) 19:06:59 

    少年法最強

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/04(月) 19:11:28 

    ツイキャスとかで運転配信してるやつら全員逮捕して

    +37

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/04(月) 19:11:36 

    免許取得したその日に
    おめでとう🎉🎊じゃなくて、
    免許更新の時に観せられる
    交通事故加害者のミニドラマをソッコーで観せた方がいいって💦

    +69

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/04(月) 19:12:42 

    初心者期間に事故ったら、教習所の担当者が警察に呼び出されるってほんまなんやろか

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/04(月) 19:14:58 

    フラフラ走ってたり走行してる位置が極端にどっちかに寄ってたり、異常にノロノロ走ってる車の横を通りすがると大体携帯で電話しながら走ってる。
    今住んでるのが田舎だからかな?都会ならあんなに
    堂々と携帯片手に通話なんて出来ない。すぐ捕まる。田舎の警察しっかりしてほしい。

    +45

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/04(月) 19:23:45 

    >>207
    良い親でうらやましい

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2019/03/04(月) 19:25:27 

    加害者が任意保険未加入なら
    最悪の場合、泣き寝入りになるかもしれないのか…

    +33

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/04(月) 19:28:05 

    DQN JK
    新生活を前に、家族を失いました
    一家離散でしょう

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/04(月) 20:22:52 

    どうせAT限定だろ意識低いし技術もお粗末なんだろうなそんなんでも教官は女に甘くてハンコくれてやるんだろうしこうなるわな

    +3

    -10

  • 221. 匿名 2019/03/04(月) 20:49:34 

    >>206運転しなきゃいけない理由があるから免許取るんだよ 田舎は特に。

    +35

    -1

  • 222. 匿名 2019/03/04(月) 20:50:40 

    若気の至りで取り返しのつかないことになったね

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/04(月) 20:57:14 

    この子が何歳まで寿命があるかわからないけど、少なくともあと60年?もっと?最期の日まで、自分が人の命を奪ったことを抱えて生きるんだよね。自分だったらもう、生きる屍みたいになると思うわ。気が狂いそう。

    +44

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/04(月) 21:52:36 

    >>45
    左カーブで曲がる時は、スピード出してると膨らんで対抗車線の車とぶつかる。
    反対に、右カーブでぶつかる時は対抗車線が壁とか何らかの障害で対抗車が見えないにもかかわらず、ショートカットしようとして対抗車が急に出てきてぶつかる。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/04(月) 21:59:21 

    前峠のカーブで初心者が反対斜線走ってて死にそうになったよ
    携帯とか絶対見ないでね
    真面目に運転しなよ!
    下手なんだから!

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/04(月) 22:06:56 

    18歳、軽自動車、女性
    あーあこれは役満ですわ。
    しかも相手側のみ死屍累々。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2019/03/04(月) 22:15:22 

    若い人の車事故率が高いと聞いたけど

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/04(月) 22:26:52 

    まぁカーブはいる前の減速不足でしょ。
    教習の時は前の車に合わせて無意識に減速してたけど
    いざ免許取ってすいてるとき一人でカーブ差し掛かると、制限速度いっぱいで突っ込んじゃうんだよね。
    初心者にありがち。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/04(月) 22:33:50 

    この前、子供乗ってますのステッカーと初心者マーク付けた車が猛スピードで前の車煽ってた。
    あんな親に育てられたくない。

    +37

    -1

  • 230. 匿名 2019/03/04(月) 22:53:03 

    ふと、保険のことが心配になった。
    親の車で出かけてて、保険の対象年齢から外れてたりしたら
    本当に怖いよ。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/04(月) 22:55:59 

    >>33
    女ばっかじゃないよ、若い男もオッさんもスマホ見ながら歩いてるやつ多いんだけど?
    男だから女だからって決めつけんな。

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/04(月) 23:04:12 

    こちらが気を付けていても、カーブ膨らんで車線越えて来られたらどうしようもないよね。
    やだこわい
    気を付けようが無いわ

    前に初心者マークの車がいたら、車間距離を十分にとらないとね

    被害者の方も、お気の毒だけど、後ろのシートでもシートベルトは絶対だからね。
    してなかったのなら、被害者側にも少しは非があるのかな

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2019/03/04(月) 23:08:29 

    親の管理能力のなさだな。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2019/03/04(月) 23:17:20 

    石岡といっても八郷だね
    名物は献上柿と茅葺き屋根
    車がないと生活不可能圏内です
    山と畑しかない、道は昔からの街道のところが多いから
    カーブ多いしセンターラインのない道も多い

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/04(月) 23:34:41 

    >>54
    たぶんそいつの親が跳ね殺されるよ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/04(月) 23:44:24 

    初心者運転のバカってスピード出し過ぎるよね。
    で、この有り様。被害者の方が、お気の毒です。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/04(月) 23:53:55 

    私は免許取り立ての頃、親と一緒じゃないと乗っちゃいけなかったし、友達は乗せるなって言い聞かされてた。

    それに対して、親に反抗したこともなかったし、私自身もそうしたほうがいいっていうのを分かってたから、素直に聞いてた。

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/05(火) 00:11:26 

    田舎は高校の間に
    自動車の免許を取る
    取らないと就職できないから
    でも何歳で免許取っても
    初心者なんて下手くそだし
    年齢は関係ないと思う
    吉澤みたいな人もいるし

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/05(火) 00:56:43 

    軽自動車で対向車線にはみ出して対向車とぶつかるってよっぽどむちゃな運転してたのね。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/05(火) 00:59:54 

    私は都内で暮らしていましたが、夫の転勤を機に車社会の地域に引っ越してきました。
    すぐさま教習所へ通い、昨年末免許を無事取得できましたが、子供を乗せて幼稚園への送迎やらで毎日運転しています。
    最初は免許ある人に横に乗ってもらいたかったけど、そうも都合よくいかず、瞬時に状況判断して運転する難しさを感じています。
    でも子供乗せているので無謀な運転はできません!
    突っ込まれたら最後だけど。
    教習所では全てストレートで卒業できたけど、路上の実技をもっともっと増やしてほしかったな。
    例え落ちてお金払って追加しても、事故起こして人に迷惑かけたり大金支払う羽目になるよりよっぽどいいですよね。
    昔は4段階あったみたいだけど、今は2段階ってことは少し省かれてるところとかあるのか疑問…。
    ちなみに初心者マークはつけっぱなしなので、休みの日は夫が運転してるので手慣れた運転だなと思われてるかもです。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/05(火) 01:33:39 

    >>77
    絶対なんて書いてないじゃんw
    盲目ではなく、慎重に運転してたら、このような事故は自分では起こさないと思いますよ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/05(火) 02:21:17 

    自己破産なんかしてほしくないね。
    ちゃんと責任とれ!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/05(火) 02:44:33 

    >>113
    そうそう。卒検で合格させた教官に調査入るんですよね。
    記憶では、卒業して1年以内に事故おこせば警察が卒業した学校を調べて、
    学校の事故率を公表してたと思います。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/05(火) 03:24:14 

    妹が免許取り立てだけど、めっちゃ下手。
    人様に迷惑かけないように必ず横に乗り、夜練習してる。
    初めは下手で横に乗っても命懸けだったけど、今はだいぶ上達した。
    免許とっても練習は必要。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/05(火) 07:14:07 

    誰でも金さえ払えば簡単に免許取れるのってどうなんだろう。

    後、初心者,高齢者マークみたいに、オートマ限定者マークもあればいいのに。何かと目安になる。


    +4

    -1

  • 246. 匿名 2019/03/05(火) 08:32:26 

    私も運転上手な方ではないけど、交差点の右左折でスピード出して曲がってくる車が多い。運転慣れてるから事故らないって思ってる人いるけど間違いだよね。
    違反したら罰金と運転できない期間設けたらいい。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/05(火) 09:02:44 

    18歳の子供がスマホ運転したんじゃないの?
    それか極端な運転下手
    だいたい取り立てなのに気をつけて
    なかったの?!
    こっちはゴールド免許で無事故無違反なのにこんなん居たらたまらんわー
    子供もおるのに
    とりあえず初心者マークは2カ月は
    親が同乗とか決まり決めたほうがええと思う

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2019/03/05(火) 09:19:55 

    乙武氏って、たしか免許取った翌日に東京から静岡だっけ、すごい長距離を1人で運転したんたよね。
    ちょうど初心者の時にその話を聞いて戦慄した。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2019/03/05(火) 09:58:51 

    免許をとるのに今は30万円弱かかるから、これ以上厳しくするともっとかかる
    でも厳しくしないとダメだよね

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/05(火) 10:03:12 

    雪でもないのにどうやったら対向車線にはみ出られるわけ?
    こんなん脇見か急病しかないよね。
    急病じゃないなら絶対スマホしかない。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2019/03/05(火) 10:21:40 

    この時期は怖い
    初心者マーク見たら車間かなり空けてる
    この場合は対向だからね…初心者は気を引き締めて運転してほしい

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/05(火) 10:33:36 

    >>250
    怖いね決めつけって

    +1

    -5

  • 253. 匿名 2019/03/05(火) 10:33:50 

    こないだバック駐車をしている初心者マークをみたんだけど、
    なんどもアクセル勢いよく踏むから
    車止めに車が跳ね上がってた

    運転してた男の子はヘラヘラ
    家族乗ってたけど家族もヘラヘラ

    怖いなと思いました

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/05(火) 10:34:10 

    >>251
    気を引き閉めるのは初心者だけじゃないよ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/05(火) 10:35:33 

    >>206
    視野が狭いね

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/05(火) 10:35:42 

    うちの妹、単車の免許だけは取ったものの車社会なのに事故った時の責任取れないからと絶対免許取らない!って言って本数少ないバスに乗るか単車すら25キロ以上出さないノロノロ運転、最寄り駅と近くのコンビニまでしか絶対に行かないって徹底してて何だよコイツと思ってたけどこういう事故見ちゃうと自信がないやつは最初から乗らない選択もありだなと思ったわ

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2019/03/05(火) 10:38:50 

    わたしが就職予定の自動車学校は、事故をしたら家族が悲しむから、慎重に運転をしてくださいということを理解してもらうためにいろいろやってるらしい

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/05(火) 11:32:14 

    教習の段階で、もっともっと悲惨な事故映像を見せるべき。知り合いでしょっちゅう車擦ってた人居るけど、遂に人身事故起こしてた。こういう人はもう免許返上した方が良い。
    擦った跡がある車や、下手な停め方してる車には近寄らないの大事。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/05(火) 13:09:46 

    >>258
    馴れたころも危ないね
    更新期間は今のままでいいけど、悲惨な事故映像は年に一回でも観せたほうがよさそう

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/05(火) 13:14:04 

    >>258
    下手くそな人に限って何故か駐車場たくさん空いてるのに、わざわざ隣に駐車するよね
    人の車をマトにしないと駐車出来ないなら乗るなよって思う

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/05(火) 15:25:21 

    地元に住んでます。
    1ヶ月前に免許取得ばかりだって。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/05(火) 19:29:30 

    いやーほんとに自動車の運転なんてするもんじゃないね
    高校卒業したばかりで運転免許取ってから時間たってない段階で死亡事故起こして人生台無しになるとか
    死亡事故といっても死亡者1人で飲酒運転や暴走運転とかの事故じゃなければよくて少年院行きで終わるかも

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/05(火) 23:30:01 

    毎年恒例行事

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/06(水) 06:42:48 

    卒業したばかりって確か法的にダメなんじゃなかったけ?
    4月なってからじゃないとダメと言われたような

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/06(水) 08:46:01 

    一年間は親と乗ってた。って人は、都会の方?茨城は車がないと通勤出来ない田舎なので、4月から就職する人はすぐ一人で運転するしかないんです。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/07(木) 10:26:56 

    加害者は3/1に免許取ったばかりです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。