ガールズちゃんねる

【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

41コメント2019/03/04(月) 22:13

  • 1. 匿名 2019/03/03(日) 22:30:46 

    主は白(オフホワイト・アイボリー含む)や、グレーなどのベーシックカラーが似合いません。

    春・夏は素材で工夫していますが、パーソナルカラーが秋なので、暑苦しいカラーのトップスが多いです(苦笑)

    白シャツにデニム・パンプスでサラッとオシャレに着こなす方が羨ましいです!
    同じような方いませんか?

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2019/03/03(日) 22:31:43 

    黒はイケるよね?

    +7

    -15

  • 3. 匿名 2019/03/03(日) 22:32:23 

    私もグレー黒は似合わないと言われる。

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/03(日) 22:32:30 

    【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/03(日) 22:33:08 

    【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/03(日) 22:34:38 

    秋の人ってデニムと白シャツ普通に着こなせるイメージある
    メイクで誤魔化せないレベル?

    +40

    -10

  • 7. 匿名 2019/03/03(日) 22:41:47 

    白が全く似合わない人っているの?
    デザインが悪いんじゃない?

    +67

    -11

  • 8. 匿名 2019/03/03(日) 22:43:46 

    わたしも秋だけど好きなの着てる

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/03(日) 22:49:23 

    白シャツにデニムが似合うのはスタイルの問題じゃないの?

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2019/03/03(日) 22:50:51 

    ネイビーは?

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/03(日) 22:52:15 

    グレージュならいけるんじゃない?

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/03(日) 23:07:24 

    ブスだから

    +2

    -7

  • 13. 匿名 2019/03/03(日) 23:08:20 

    むむっ。ベーシックカラーこそ着る人を選ばない万人受けカラーだと思っていたけど。ひょっとすると主様はかなり美人なんじゃないですか❔

    +25

    -8

  • 14. 匿名 2019/03/03(日) 23:10:44 

    トピタイトルがおかしい
    秋の人のベーシックカラーはブラウン

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/03(日) 23:16:32 

    ネイビーが壊滅的に似合いません。
    パーソナルカラー スプリング、セカンド オータムです。

    アラフォーでパステルカラーはイタいし、ネイビーやグレーなどの定番カラー似合わないのは辛いです。

    オフホワイトやベージュ着てますが、人によっては白系は若作りと言ってくるので困ってます。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/03(日) 23:18:07 

    パーソナルカラー秋だけど春夏は白やアイボリーのトップスも積極的に着るよ。そのかわり骨格に合わせて素材や首元、肩のバランスは考慮します。差し色やリップのカラーも似合う色にしてます。
    ちなみにグレーは全く似合わないので着ません。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/03(日) 23:26:15 

    就活での白シャツ黒スーツ、きつい

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/03(日) 23:42:23 

    ブルベ冬なのかな?
    アイボリー、ベージュ→イエベ春
    グレー→夏
    ブラウン、キャメル→秋
    のイメージだから、黒や紺なら似合うのでは?
    中谷美紀や深津絵里や仲間由紀恵のファッションを参考にしてみては?

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/03(日) 23:44:11 

    >>18
    ディープってタイプなのでは?
    ウィンターが入ったオータムの人をディープっていう。
    ウィンター強めのオータムがセカンドの人をディープウィンターっていうんだけど。
    【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/03(日) 23:49:33 

    >>15
    私も同じです。
    ネイビー清潔感やきちんと感あるから、似合ったらラクなのになと思います。

    パーソナルカラー サマーに憧れてます。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/03(日) 23:58:08 

    普段から明るめの服を着ているのでイメージの問題なのかもしれませんが、カーキ、ネイビー、グレーがかなり似合いません。

    顔が華やかな方のほうがこういった色を着ていても様になりますよね。うらやましいです。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/04(月) 00:09:08 

    白は30過ぎてから似合うようになりました。…というかレフ版効果で顔が明るく見えるようになった。逆に黒が似合わなくなった。と思ってたら最近は黒はマシになってベージュが似合わなくなってきた。
    結構年とともに変わるのね。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/04(月) 00:33:24 

    とりあえず黒を着れば顔も体もスッキリ見えるよねと思って生きてきたけど、38歳になって最近黒色が似合わなくなってきた。
    顔色が余計に悪く見える。

    何色の服を着ればいいのか。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/04(月) 01:11:38 

    >>23
    そう言う人こそパーソナルカラーですよ!

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/04(月) 02:13:26 

    秋なら、ベーシックカラー

    白→ベージュがかったオイスターホワイト
    グレー→茶色がかったグレー
    紺→茄子紺、濃い緑青
    ベージュ→濃いめの暖かみのあるベージュ、ビスケット色、キャメル
    茶色→一番似合いやすい! あらゆる茶色らしい茶色を!

    ですよ!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/04(月) 02:20:11 

    私はこういうくすみ系のグレーを着るとすっごく老けて見える。普通のグレーならライトもダークも大丈夫なんだけどなぁ。
    これ系の色味が似合うのはパーソナルカラー何の人なのかな?
    好きな色味だから似合わないの悲しい。
    【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/04(月) 02:21:49 

    >>15
    ネイビーやグレーが似合わない人がいる事に驚きです。
    私はおしゃれに無頓着なのでとりあえずネイビーやグレーなら無難だし誰でも似合うだろ〜と服はほぼこの2色でした。

    自分はイエベっぽいしスプリングでは絶対無いし
    オータムタイプかな〜と何となく思っていましたが意外とサマーなのかな?
    ネイビー系がものすごくしっくりきます。

    とぴズレすみません。

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2019/03/04(月) 02:23:40 

    >>26
    診断でサマータイプでしたが、私はこれ系の色が割と似合います。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/04(月) 04:08:38 

    オータムって古着が似合いそう
    あ、私が良いなと思った古着がオータム向けが多かっただけかも笑
    横道ならバーバリーのトレンチが似合うのが羨ましい!

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/04(月) 04:16:55 

    ネイビーやグレーって何気に色の幅広くない?
    色の濃淡も明るさも。上の画像みたいにくすみが入ってたりするのもあるし。
    パーソナルカラーの明度彩度も関係するよね。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/04(月) 05:02:02 

    >>30
    あ〜、たしかにグレーもネイビーも黒に近いやつしか似合わない。
    ベージュは黄色っぽいのもグレージュもあんまり似合わない、肌着みたいになるね。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/04(月) 07:00:57 

    ベーシックカラーって黒、紺、ベージュ、グレーです。
    白はベーシックカラーではなくきれい色だと思います

    オータムってわかっているんだから、オータムで似合う
    白やグレーがあると思いますよ
    カラーパレットで似た色を探せばと思います

    オータムなら黄味の入ったグレーなら合うと思います

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/04(月) 07:01:48 

    チャコールグレーが似合うんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/04(月) 13:25:18 

    ベーシックカラーって黒、ブラウン、ベージュ、グレーじゃないっけ?

    春…ベージュ
    夏…グレー
    秋…ブラウン
    冬…黒
    がパーソナルカラーごとの似合うベーシックカラーだと思ってた。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/04(月) 13:45:55 

    >>27
    私は紺とグレーはほぼ顔色が死ぬため手を出せない。
    スーツ買う時に黒、紺、グレーと試着してみたんですけどまぁ差がはっきり出ました。無難色=誰にでも似合う色ではないと実感しましたね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/04(月) 14:21:31 

    パーソナルカラーは分からないけど、私は白ならオフホワイトより真っ白、ネイビーやグレーは濃い色、ベージュは黄色っぽいものより白っぽいものが似合うなと思ってる。
    なんなら最近までネイビーは似合わないと思ってた。
    こういうネイビーは着れません。
    【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/04(月) 15:32:40 

    モノトーンしか似合わない人よりいいじゃない。
    【ファッション】ベーシックカラーが似合わない!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/04(月) 15:44:30 

    >>15
    パステルでも水色はいいと思うし、オフホワイトは若作りじゃないよー。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/04(月) 15:57:36 

    グレーは似合う人少なくない?
    顔が暗く見えてしまうから、スレンダーでもなかなか着こなせないよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/04(月) 16:16:26 

    私もです。イエベ春のブライトだから。イタリアの国旗みたいなカラーが似合う。白ベージュだと肌がくすんで見えて、グレーも黒も顔映り悪くなる。ベーシックカラーが多いのは悩みです

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/04(月) 22:13:42 

    私も秋で若い頃は好きな服着てたけどアラサーになってから本当にパーソナルカラー大事
    白シャツとかマジで似合わない
    主さんの気持ちわかるよー白シャツ似合う人いいよね
    でもあの綺麗可愛い竹内結子様もパーソナルカラー秋や!と自分をむりやり納得させて白のアイテムはおとなしく避けてるよ
    今はもう着たい服より似合う服

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。