ガールズちゃんねる

元AKB48増田有華、骨髄バンクのドナー登録 過去に小児がん患ったことを明かし「尊い命救いたい」

82コメント2019/02/28(木) 23:33

  • 1. 匿名 2019/02/28(木) 15:57:00 

    元AKB増田有華、骨髄バンクのドナー登録 過去に小児がん患ったことを明かし「尊い命救いたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    元AKB増田有華、骨髄バンクのドナー登録 過去に小児がん患ったことを明かし「尊い命救いたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元AKBで女優の増田有華(27)がブログで、骨髄バンクのドナー登録を行ったことと、過去に自身が小児がんを患っていたことを明かした。 今月12日に競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が白血病を公表したことがドナー登録のきっかけになったと...


    「本来、悪性腫瘍のがんや“先天性”のつく病気を患っていた場合、病気の種類によっては骨髄バンクに登録できなかったり、献血もできない場合があるらしいです。その為に、医師の診断があります」と既往歴によって献血、ドナー登録ができない場合もあると記した。

    「わたしの場合、小児がんは完治していること、先天性免疫不全症は3年前に改めて検査をし、免疫力が通常の数値に戻っていたこと、小児がんの時、放射線治療、抗がん剤治療も受けていなかったこと。それを踏まえて、今回許可をいただきました」と医師の許可を得ることができたとし、「小児がんになった時に、わたしは一度骨髄から髄液を抜いているので、そのお話もしました。移植等ではなく、当時髄液を抜いた目的が検査をする為だったので、それも大丈夫でした」と自身の髄液の状態に触れてから「骨髄バンクの登録は無事に完了しました」と報告した。

    +264

    -8

  • 2. 匿名 2019/02/28(木) 15:57:59 

    偉い偉い偉い偉い☺️

    +414

    -12

  • 3. 匿名 2019/02/28(木) 15:58:23 

    ISSAの浮気相手のイメージしかない

    +621

    -21

  • 4. 匿名 2019/02/28(木) 15:58:34 

    素晴らしいことだ。

    +250

    -5

  • 5. 匿名 2019/02/28(木) 15:59:03 

    売名で病気を利用してるとしか思えないんだよね

    +27

    -90

  • 6. 匿名 2019/02/28(木) 15:59:37 

    性根はともかく
    これは偉い!

    +310

    -9

  • 7. 匿名 2019/02/28(木) 15:59:56 

    病気売名ビジネスに思える、だってこの娘ってさあ…

    +19

    -34

  • 8. 匿名 2019/02/28(木) 15:59:57 

    顔パンパンになっちゃったね。

    +62

    -6

  • 9. 匿名 2019/02/28(木) 15:59:58 

    ガル民の思考

    女性がドナー登録→素晴らしい!

    男性がドナー登録→で?ってかお前が代われ

    +3

    -41

  • 10. 匿名 2019/02/28(木) 15:59:59 

    >>5
    意地悪な考え方だね。

    +131

    -10

  • 11. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:02 

    大病を患った方が回復して、こういう事をやるのは良い。
    生きる希望になると思う。

    +361

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:02 

    ISSAとの浮気がピークだったね。
    このトピも伸びないでしょ。

    +63

    -23

  • 13. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:05 

    消えかけてるからドナーで売名か

    +12

    -22

  • 14. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:37 

    この人ISSAと浮気したの?

    +186

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:47 

    イッサの婚約者も体調不良になってしまってるよね
    罪悪感があるのかしら

    +191

    -6

  • 16. 匿名 2019/02/28(木) 16:00:51 

    小児がん経験者はドナー登録できないって聞いたけど

    +9

    -22

  • 17. 匿名 2019/02/28(木) 16:01:12 

    NGT事件で運営批判したから干されそうで心配

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/28(木) 16:01:58 

    野田さんに出てた子?

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/28(木) 16:02:20 

    ISSAの人だよね

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/28(木) 16:02:40 

    こんな顔だったっけ?

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/28(木) 16:02:48 

    婚約中と知ってのISSAに、カマかけて
    婚約破棄に追い込んだ女

    秋元アイドルって、誰一人
    好きになれんわ。

    +238

    -9

  • 22. 匿名 2019/02/28(木) 16:03:12 

    ドナー登録って素晴らしいことだけど、この人の場合わざわざ公表してイメージアップしようとしてるのかなと雑念が。。。
    っていうか、ISSAを去年再ブレイクして凄い人扱いされてるけどISSAもクズだよね。

    +198

    -10

  • 23. 匿名 2019/02/28(木) 16:03:54 

    ハイハイえらいえらい

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2019/02/28(木) 16:04:01 

    売名でも話題作りでも、ドナーが一人増えたのは良いんじゃないかな。
    私はいろいろ調べたけど、行動には移せなかった。

    +102

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/28(木) 16:04:05 

    誰だっけ?男性の芸能人で、過去にドナーになってすでに骨髄採取もしていた人。公表していなかったところがかっこいいと思った。

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/28(木) 16:04:22 

    >>5
    さすがにそれは酷い
    あなたの性格を疑う

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2019/02/28(木) 16:04:44 

    いっさにぃにって連呼してたね
    今、まさかの凄い忙しいグループになったけども。
    浮気したことで婚約者がトラウマや人間不信で今後恋愛できないかもしれないとか
    考えたりしないのかな
    病気の誰かを救うのは素晴らしいけど
    人間関係をまずちゃんと!

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2019/02/28(木) 16:04:53 

    >>14
    2012年のこと。だいぶ経つけどずっと言われるね仕方ない
    AKB48増田有華が脱退!ISSAとのお泊まり報道を事実と認める
    AKB48増田有華が脱退!ISSAとのお泊まり報道を事実と認めるgirlschannel.net

    AKB48増田有華が脱退!ISSAとのお泊まり報道を事実と認めるAKB増田有華脱退を電撃発表 ISSAとのお泊まり報道「事実です」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースAKB48の増田有華(21)が28日夜、自身の公式ブログでグループからの脱退を発表した。...

    +119

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/28(木) 16:05:34 

    この人が過去にどういうことして話題になったとしても
    この行為は正しいことだと思う
    オタクが俺もしよう!とか思って活動したらいい事やん

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/28(木) 16:06:37 

    意地悪いコメントばっかりでひく。
    ここでネチネチ言ってる人よりこの子の方が立派。よりって言うか普通に凄いなと感心する。

    +21

    -15

  • 31. 匿名 2019/02/28(木) 16:06:38 

    >>5
    歪みすぎww

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2019/02/28(木) 16:07:03 

    >>16
    読みなはれ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/28(木) 16:08:00 

    不倫はこの人よりISSAに問題があったんじゃない?

    +40

    -14

  • 34. 匿名 2019/02/28(木) 16:08:18 

    ISSAとの積極的不倫も、売名行為だったんだから
    今回のも「売名か?」って言われちゃうんだよ。
    (全然売名になってないけど)

    +32

    -8

  • 35. 匿名 2019/02/28(木) 16:08:31 

    良いよそこまでしなくても
    無理して良い事無いじゃん
    かえってプレッシャーだよこんなん

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/28(木) 16:09:17 

    検討段階で人にやれというよりまず自ら行動を起こしたのは偉いと思う。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/28(木) 16:09:35 

    意外と苦労してるんだね 

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2019/02/28(木) 16:11:42 

    とりあえずこれについては素直に褒めたらどうなんだw
    そもそも浮気相手とか何か知らんけど、べつにあなたがこの人に直接何かされたわけでもないのにうるさいなw

    +78

    -13

  • 39. 匿名 2019/02/28(木) 16:12:20 

    代表作が「ISSAの浮気相手」の人だ~

    +23

    -10

  • 40. 匿名 2019/02/28(木) 16:12:25 

    >>22
    沖縄の人の貞操観念はまあ酷いよ
    もちろんみんながみんなじゃないけど

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/28(木) 16:15:09 

    売名じゃね?
    過去の小児がんとか言うと一気に胡散臭くなる。

    +5

    -14

  • 42. 匿名 2019/02/28(木) 16:15:50 

    >>40
    なんくるないさ~

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/28(木) 16:20:05 

    ドナー登録とこの子の恋愛歴関係ないのに、そこの話する必要ない!
    ドナー登録、行動に移した事が人の為になるのだから

    +55

    -9

  • 44. 匿名 2019/02/28(木) 16:20:17 

    登録するしないのは本人の自由なんだしわざわざ言わんでもいいだろ
    話題作りとかイメージアップとか言われてもこれはどうしようもないわ

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2019/02/28(木) 16:20:17 

    とりあえず売名って言いたがる人は何なんだ。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/28(木) 16:21:07 

    >>44
    何言ってんだ、話題作るのが芸能人の仕事だろう。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/28(木) 16:21:09 

    しない善よりする偽善。
    偽善上等!動機は何だろうがここで売名だの偽善だの喚いてる奴よりよっぽど人の為になってる。

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/28(木) 16:23:19 

    >>22
    ISSAはクズだよ
    浮気繰り返して何人もの女性にひどいことしてる
    しれっと出てきて受け入れられる芸能界ってすごいよね
    ブレイクして出てきたけど、これまでの女性の気持ちを考えると応援はできない
    消えろ!!って思って恨んだ相手がちやほやされてテレビ出てくるとか悪魔

    +9

    -11

  • 49. 匿名 2019/02/28(木) 16:27:15 

    売名だとしてもいいじゃん
    有名人が声あげてくれるのは意義あること

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/28(木) 16:32:02 

    ISSAが持ち上げられているのに
    この子ばかりがいつも叩かれてばかりなのがアンフェアだと思う
    ISSAは才能あるからいいって反論が来るんだろうけど
    それを言ったらこの子だって歌唱力があるのに

    +53

    -15

  • 51. 匿名 2019/02/28(木) 16:34:04 

    >>25
    木下ほうかじゃない?
    ドナー登録呼びかけのCMにも出てたよ。
    もう年齢的にドナーは卒業らしいけど。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/28(木) 16:34:17 

    >>38
    そうだよね
    ISSAは今すごい持ち上げられまくってるのにね
    普通に考えたらまだ21歳の小娘だったこの子よりも
    34歳で婚約中でありながら不倫していたISSAの方が責任重いわ

    +51

    -5

  • 53. 匿名 2019/02/28(木) 16:36:32 

    とても素晴らしい事だね。
    だけど婚約破棄にまで追い込んだクズな女というイメージは消えない。それで傷ついた人達がいる事忘れるなと。いちいち発信するな。と思ってしまう…

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/28(木) 16:38:50 

    >>21
    若いしアイドルだった時に、一回り以上も上のISSAみたいの好みだったのかなこの人

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/28(木) 16:40:54 

    実際ドナー登録したのはすごい。過去の小児ガンの経験があったから余計に闘病中の人を思いやれたのかな。
    私なら気持ちはあってもグズグズしてしまう。
    あれからダレノガレはどうしたんだろう?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/28(木) 16:41:20 


    サムネ、志田未来に見える

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/28(木) 16:44:54 

    >>50
    ねっISSAの女好きのエピソードはこの子だけじゃないのに
    かまかけられてとか相手だけが悪いって書き方は違うと思う

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/28(木) 16:46:00 

    >>21
    1番悪いのはガルちゃんで大人気のISSAだよね

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/28(木) 16:49:35 

    人の男寝とって
    もう需要無いやんか

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2019/02/28(木) 16:50:14 

    可愛いのかよくわからん顔やな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/28(木) 16:51:29 

    医師の許可がおりたとは言えガン患ってた人からは提供されたくないわ

    +0

    -10

  • 62. 匿名 2019/02/28(木) 17:04:20 

    >>25

    木下ほうかさんかな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/28(木) 17:09:14 

    小児がんは本当かよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/28(木) 17:09:50 

    今までよく話さずにいたね。癌だったこと

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/28(木) 17:23:49 

    >>61知識もねー馬鹿がうるせぇなお前みてーなのは移植や延命治療せずにさっさと死ね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/28(木) 17:28:13 

    >>25
    木下ほうかさんじゃなかった?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/28(木) 17:30:43 

    >>50
    Issaの才能は他に類を見ない。替えの効かない存在。
    この子は可愛くて歌うまいけど、他に替えがきく存在。

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2019/02/28(木) 17:31:02 

    いまいち顔がよく分からない
    てか覚えられない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/28(木) 17:44:41 

    表の顔は良い人ぶってるけど裏方のスタッフに悪態ついてるような人。偽善者

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/28(木) 17:59:00 

    ガルちゃん見てて思うけど、浮気や不倫は女側ばかりが非難されるよね。冷静に考えたら男側も同じかそれ以上に罪が重いのになぜかこっちは擁護する人がいる不思議。

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2019/02/28(木) 18:08:12 

    小児がんを克服して、あんな素晴らしい歌のパフォーマンスをしてたんだ。それは患者さんの希望になるね。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/28(木) 18:34:28 

    闘病は大変だったと思うし骨髄バンク登録は偉いなと思うけど、不倫しちゃあね…台無し

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/28(木) 18:44:15 

    issa

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/28(木) 18:58:04 

    この子歌上手くて好きだったけど見なくなっちゃったなー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/28(木) 19:20:44 

    小児がんで放射線も抗がん剤もやらないのあるんだ
    進行早いからどんな初期でもどちらかはやるイメージだった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/28(木) 20:01:17 

    >>64昔から公表してたよ 

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/28(木) 20:07:34 

    私自身が癌なので、どんな治療で増田さんが癌を克服したのか検索したんだけど、オキトシン療法で全身の癌が治った、歌ったりしたら治ったって本当に癌だったの?なんかうさんくさい。怪しいサイトしか出てこないんですけど。売名ならいい加減にしてほしい。藁にもすがる思いの人もいるんだから。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/28(木) 20:15:53 

    一度癌になった人や手術で輸血した人は骨髄バンクに登録できませんよ。本当に登録したんですか?AKBがいやで辞めたくてわざとスキャンダル起こしたんですよね?今度は売名行為ですか。ファンの気持ちを考えた事あるんですか?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/28(木) 21:04:26 

    >>50
    ISSAだけが持ち上げられてるなんてことはないよ
    このことが問題で、ISSAも1年以上謹慎して出てこなかったよ。それで許されるということではないんだけど、ISSAだけがチヤホヤされてるわけでなく、ちゃんとそれに対する彼なりの制裁は受けました。
    今のチヤホヤは、そのドン底から這い上がった結果なんだから、当事者はともかく周りはもういつまでもしつこく言うべきじゃないと思う。
    あ、べつにISSAのファンではないですが。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/28(木) 23:04:04 

    自己顕示欲すごいね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/28(木) 23:33:00 

    ま、登録するだけなら献血するより採血量はずっと少なく身体に負担はほぼないからね。


    ただ登録しただけのことを公表ってあざといって思う。
    実際にドナー候補になったら即拒否しそう。

    ちなみにわたしはドナー候補に二度選ばれてます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/28(木) 23:33:12 

    この人とのことはイッサすごい反省して自ら謹慎した
    女のほうばかりが責められてるわけじゃないよ
    当時イッサへのバッシングもすさまじかったし。

    二人ともそれなりの酬いは受けてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。