ガールズちゃんねる

多い「望まない妊娠で実母が…」 虐待死、10年間に546人 厚労省

206コメント2014/09/22(月) 16:42

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 23:04:05 


    多い「望まない妊娠で実母が…」 虐待死、10年間に546人 厚労省 - MSN産経ニュース
    多い「望まない妊娠で実母が…」 虐待死、10年間に546人 厚労省 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    虐待を受けて死亡した児童が平成25年3月までの約10年間に全国546人にのぼり、うち約2割(111人)は生後1カ月以内に死亡していたことが19日、厚生労働省のまとめで分かった。「望まない妊娠」で実母の虐待を受けたケースが多く、同省は「妊娠期から継続した支援を行う必要がある」としている。  まとめによると、虐待死した児童のうち、365人は「身体的虐待」、145人は「ネグレクト(育児放棄)」を受けた。主な加害者は「実母」(55・7%)が最も多く、「しつけのつもりだった」(13・1%)「泣き止まないことにいらだった」(9・2%)などの動機が目立った。  虐待通告を受けるなどして、児童相談


    年齢別では、0歳児が最多で240人。うち111人は生後1カ月以内、94人は24時間以内に死亡していた。同省が生後1カ月以内の死亡を分析すると、「望まない妊娠」だったケースが約7割に及び、医療機関で分娩したのは約1割。約6割はトイレや風呂場など自宅で出産していた。実母の年齢は19歳以下が約3割と多い一方、35~39歳も約2割に及び、「経済的な問題が背景にあった」(同省)とみている

    +10

    -130

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 23:06:02 

    思ったよりも多い・・・

    +253

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 23:06:18 

    じゃあ最初から生むな。
    生んでも愛せないなら施設に預けたほうがよほどいい。
    子供は親がすべてなのに。

    +621

    -10

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 23:06:34 

    レイプでもない限り避妊しろよ

    +612

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 23:06:44 

    望まないなら作るな

    +417

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 23:06:53 

    産まなければいいのに‥

    +311

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:03 

    望まない妊娠って…望まないなら避妊すればいい。子どもには何の罪もないのにひどい。

    +530

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:11 

    望まないなら私にちょうだい(−_−;)

    +496

    -15

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:24 

    恥ずかしいとか言ってないで、家庭でも学校でも、性教育の意識をもっと高めていかないと‥‥
    孤独な子どもが増える‥

    +368

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:33 

    ねえ、何で避妊しないの?
    仕方分からないの?

    +419

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:55 

    平均だと1年で54人、1ヶ月で4人以上ってこと?!
    たまにニュースで聞く以外にもたくさんあるんだね。悲しい。

    +193

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:55 

    罪悪感なく繰り返すバカもいるのかも。
    動物以下。

    +173

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 23:08:21 

    お願いだから避妊をしてくれ

    +336

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:14 

    望まないで産んだなら養子に出すなりしなよ
    小さい赤ん坊なら貰い手すぐつくのに
    子供欲しくて欲しくて仕方ない夫婦だっているんだから

    +458

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:24 

    望まないなら何故産んだの?

    +183

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:30 

    虐待とかのニュース見ると
    本当、お前殴ってやろうかと
    思う位気分が悪い
    望まない妊娠って何?
    性行為って子作りだよ

    +360

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:34 

    子どもは親を選んで生まれてくるっていうけど、最初から消えてしまう命なら選ぶはずない!
    やっぱり親は選べないんだよ。
    この世の中、赤ちゃん欲しくても授かれない人たちがどんなにいるか…
    その一方でこんな現実って悲しいね。

    +293

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:37 

    結婚するまでは避妊しないとダメ
    できちゃった結婚はまだ否定する人がいるのも事実

    +244

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:43 

    望まないなら、最低限の事はしなよ
    避妊とかさ

    新しい生命を、望まないって理由で殺すな

    +182

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:44 

    子どもができない私にとっては本当に胸が痛い...

    +229

    -10

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:45 

    どうして待ち望んでいる親ではなくて、こんな親を選んできてしまうんだろう

    +263

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 23:09:46 

    なんでコンドームつけないの?
    バカだから望まない妊娠して、暴力ですか。
    子供がかわいそう。

    +203

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 23:10:03 

    女にももちろん責任あるけど同じくらい避妊をしない男にも責任ある
    女ばかりを責めても解決しない
    避妊しないオトコを拒絶し嫌いになる努力
    避妊しないオトコを拒絶し嫌いになる努力girlschannel.net

    避妊しないオトコを拒絶し嫌いになる努力 避妊に協力的でない男性は、言うなれば女性の体とその人の将来を1mmたりとも考えていない人です。そして、自分の一時の快感を、将来よりも「場の雰囲気」を、話し合いよりも「面倒くさいこと回避」を優先する。望まない妊娠...

    +229

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 23:10:16 

    父親、内縁の夫、内縁の妻からの暴力ももちろん許せないけど実母って…

    +125

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 23:10:19 

    親の勝手すぎる

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 23:10:32 

    欲しくても授かれない人もいる。
    授かっても育てられない人もいる。
    神様は不平等だなぁ。。。

    +195

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 23:10:36 

    赤ちゃん欲しくて欲しくてたまらなくても、授からない人もいるのにね。
    こういうの聞くと、なんかたまんないよ…。

    +175

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 23:11:09 

    せめて特別養子縁組の団体か乳児院に託して欲しい。

    +140

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 23:11:52 

    色々理由はあるんだろうけど、天罰下ってほしい
    一生子供産めない体になったらいい
    でも、こうゆうヤツらに限ってポンポンできる
    (-_-メ)

    +224

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 23:11:54 

    じゃあ避妊しろって話だよ。

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 23:11:57 

    おい、殺すなら市役所とか学校とか病院とかの前にでも捨ててくれ。施設育ちはかわいそうとも言われるが、殺されるよりずっといいだろ。正直、そんな鬼畜ビッチ逮捕しなくても構わないわ。
    こうのとりのゆりかご、各市町村に置いて欲しい。

    +162

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 23:12:22 

    こんな目に合う赤ちゃんが毎年一定数いるのが胸が痛い
    望まないなら子供を作るな産むな
    野球場に赤ちゃんの死体を遺棄した17歳少女「シャワー中に力んだら自然に生まれた。声出されると困るから首絞めた」
    野球場に赤ちゃんの死体を遺棄した17歳少女「シャワー中に力んだら自然に生まれた。声出されると困るから首絞めた」girlschannel.net

    野球場に赤ちゃんの死体を遺棄した17歳少女「シャワー中に力んだら自然に生まれた。声出されると困るから首絞めた」 「力むと自然と生まれた」遺棄容疑の17歳少女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)神奈川県座間市の野球場敷地内で14日、男の赤ちゃんが埋め...

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 23:13:51 

    虐待したり死なせるならせめて、赤ちゃんが安全になる場所へ手放してほしい

    +172

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 23:14:15 

    いつも思うんだけど望まない妊娠って何?
    レイプされたわけじゃないんでしょ?

    彼氏に嫌われたくないから避妊してって言えない子はさ、妊娠するリスクがあってもいいって言う意味じゃないの?

    WHOでは世界中の女性が自分の意思で妊娠出産をすることを目標にしているそうだけど、これって途上国に向けての目標のはずだか今の日本でも十分当てはまるよね。

    きちんと教育を受けられ、少し調べればいくらでも情報が手に入る日本なのに、それでも望まない妊娠をする女性が後を絶たない。

    こういうのも女性の地位や社会進出の妨げになっていると思います。

    +144

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 23:16:36 

    あ、妊娠してた
    まあ、降ろせば良いかと、(男女問わず)簡単に言うヤツ

    もしそれが、自分の親がしてたら、自分が生きていなかったかも知れないんだよ
    自分じゃないからって、小さな新しい命を殺して良いと思ってんのか

    そう言うヤツ程、命の有り難みを知って欲しい

    +143

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/19(金) 23:17:22 

    望んでも子どもができない人や、良い人なのにご縁がなくて未婚の人もいるのに…不条理な話だ。

    +117

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/19(金) 23:17:59 

    避妊できない奴はサルと一緒。

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/19(金) 23:19:26 

    >一方、心中や心中未遂に巻き込まれて死亡した児童は、25年3月までの約9年間に394人。動機は「経済的困窮」や「保護者の精神疾患」など。

    こんなにも勝手な親の都合に巻き込まれた罪のない子供がいるのか

    +99

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/19(金) 23:20:12 

    避妊しない男は駄目だ

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/19(金) 23:20:29 

    こういう記事は、本当に胸が痛む。
    子供は、親を選べないからね…

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/19(金) 23:20:45 

    そもそも、セックスは子供を作る行為だとゆーことを頭に入れかないと。
    快楽だけ求めちゃダメだよ。
    そのために避妊具があるんだよ!

    +143

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/19(金) 23:20:55 

    子どもを持つ親としては、本当に心が痛むニュース。
    どんな理由があるにしても、うまれてきた赤ちゃんには何の罪も無い。
    そして、その命を奪うことなんてしてはいけない。
    育てることが出来ない、もしくは育てる気が無いなら、せめてその子が自分がいなくても育つことが出来るような環境を見つける事をして欲しい。

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/19(金) 23:20:57 

    昔は避妊の正しい知識なかったから
    外だしや生理前は大丈夫って失敗するのは仕方ないと思う
    でも今はこれだけネットも普及してるし
    知らなかったはありえない
    ゆとり世代だけど授業でしっかり習ったし
    最近の若い世代で妊娠した人に聞きたい
    授業聞いてなかったの?

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/19(金) 23:21:00 

    欲しくて欲しくてたまらないのに、何度トライしてもできません 涙
    やはり、子どもは親を選ぶのですかね...
    望まない、なんて言わないで

    +116

    -8

  • 45. 匿名 2014/09/19(金) 23:22:11 

    猿じゃあるまいし
    技術が進んで避妊も難しくはないはず
    望んでも出来ない人達がいれば
    望んでないのにポンポン産んで…

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/19(金) 23:22:17 

    母親の約9割は妊娠届を提出せず、母子健康手帳も未発行のまま

    こういう人たちって何か助言してくれる周りの人や家族はいないのかなといつも思う

    +119

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/19(金) 23:22:28 

    母親になるのも免許いるんじゃない?
    毎日毎日、虐待のニュース流れてるけど、異常だよ。またか…って慣れちゃってる自分も嫌だ。

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/19(金) 23:22:34 





    【実父】は?



    +117

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/19(金) 23:24:04 

    子供欲しくないなら
    避妊しましょう。

    これ、基本だよね…

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/19(金) 23:24:45 

    今、妊娠中だけどさ。
    よくつわりとか経験して簡単に殺せるね?

    なぜ望まないのに腹に入れたまま苦しむの?
    なぜお金をかけて痛い思いをするの?

    本当に謎。

    +100

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/19(金) 23:25:26 

    このようなニュースや話題を見ていつも思う。
    なんでほしいと待ち望んでいる人のところには赤ちゃんはやってこないのかな。

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/19(金) 23:27:04 

    いつぞやのニュースで、
    虐待した親が、子供を里親に出さない理由が、また子供と暮らしたいかららしい

    子供の事を考えるより、自分が子供と暮らしたいって言う、身勝手な理由
    更生して、二度と虐待しないように暮らせる親って、なかなかいないやろ

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/19(金) 23:30:49 

    じゃあ何で産むの?
    ってかまず避妊しなよ。だらしない。
    虐待死も中絶も子供が可哀想だよ

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/19(金) 23:30:59 

    自宅のお風呂やトイレで1人で出産なんて、怖くないの?私なんて助産師2人と旦那がいてもめちゃくちゃ怖くて、命がけで産んだよ…
    こーいう人達にかぎって大便する並みに安産なんだよね…。神様っていないのかな。

    +80

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/19(金) 23:32:51 

    私も母親から望まれず生まれました。
    幸い殺されずにまだ生きてますけど、自分の創造主から否定され続けるのは苦痛の人生でした。
    望んでないなら降ろした方がいい。子供には決定権なんてないんだから。生まれて死ぬよりも生まれずに死ぬ方がお互い幸せですよ。
    厚労省は妊娠から継続した支援を行うよりもケースによって堕胎を推奨すべきだと思う。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/19(金) 23:33:33 

    赤ちゃんポストに入れたら文句言うクセに
    各地に赤ちゃんポスト作ればいいんだよ

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/19(金) 23:33:52 

    私は赤ちゃんがお腹の中に来てくれる日を楽しみに待っているのに、
    虐待死とか聞くと胸が痛い…。

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/19(金) 23:34:00 

    欲しかったけど様々な要因で 諦めかけてるところです
    こういうニュースは 本当に悲しくなります。
    望まないなら避妊してほしい

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/19(金) 23:35:27 

    どうしてこんな人達のもとに産まれて、泣くほどほしい人のもとにこないんだろ

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/19(金) 23:35:31 

    こんなに望んでるのにどうして赤ちゃん来てくれないの(T_T)
    ぜったいに大切に大切に育てるのに…
    虐待する人の所じゃなくて、うちにきてよ(T_T)(T_T)こう思う方少なくないはず(ノ_<)

    +78

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/19(金) 23:36:38 

    虐待をされたわけでも、経済的に余裕が無いわけでも無い。
    でも私は虐待しそうな気がするので子供は作ってないしこれからも予定ありません。
    妊娠出来ないわけではないけど、妊娠しにくいと発覚して旦那も子供欲しい欲しいって人では無かったので丁度良かった。
    自分の子は可愛いよ!出来たら変わるよ!って皆言うけど、そんなの分からない。
    実際可愛いって思えなかったらどうすんだって思うし、育てるのは自分。
    望ましい妊娠って言葉おかしいよ。
    望まないなら妊娠はしない。これが普通なのに。

    +57

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/19(金) 23:36:40 

    言い方悪いけど 
    これって「殺人」だよね?

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/19(金) 23:38:05 

    記事を読んでみると、医療機関ではなく自宅などで分娩してる人が多かったり、母子手帳の申請すらしていない人が多いとのこと。
    検診に行く時間とお金(母子手帳もらえたらほぼ無料に近いのに…)を惜しんでるということだよね。子どもを産み育てる中でかかってくる責任や忍耐を自分の親から学べなかった母親たちなんだろうな。

    ここは日本なのに、教育不足と貧困がもたらしている現実な気がする…

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/19(金) 23:39:57 

    いうまでもなく殺人でしょう。

    しかも0歳児なんて無力で何の罪のない存在をやるなんて最低。

    レイプ以外は死刑でいいよ。一生子供作る資格なし。

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/19(金) 23:40:01 

    本当、子供を望まないのに何故避妊しないの?
    避妊方法なんていくらでもあるじゃない。

    そして、こんなこというのは人としてどうかと思うけど・・
    自分としては、もし望まない妊娠をしたならば、
    せっかく産まれてきたのに、罪の無い赤ちゃんが殺されるくらいなら、
    いっそのこと産まれる前に堕胎したほうがまだいいんじゃないと思う。

    幼児でもそうだけど、特に産まれてまだ数ヶ月の赤ちゃんが虐待死したってニュースを
    見ると、「この子は何のために産まれて来たんだろう・・」と本当に悲しく思うし、
    「こんな罪のない赤ちゃんに何て酷い事ができるんだ・・殺す為に産んだのか!?」と虐待した奴に激しい怒りと憤りを感じる。

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/19(金) 23:44:04 

    望まない妊娠と虐待は関係無いでしょ
    後から取ってつけたただの屁理屈
    何の言い訳にもなってません。
    もとからただの頭がおかしい人
    だから望まない妊娠をするんだろうけど

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/19(金) 23:45:02 

    障がい児の母です。うちの子は自閉症、知的障がいです。育てないと分からないと思うけど、こういう子は本当に本当に育てるのが大変です。突然飛び出したり、行方不明なったり、物を壊したり…様々。私もイライラが募れば、虐待みたいな事してました。コミュニケーションが取れないので、本当に大変…>_<…
    でも親として、人様に迷惑かけない大人になるように育てます!!

    +71

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/19(金) 23:45:13 

    男性にばかりに任せず、今は婦人科にいけばピルを処方してくれるんだから、ピルを積極的に飲んで避妊しようよ

    今は「彼がコンドームをつけてくれないから・・・」って理由は通用しないよ!

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/19(金) 23:45:56 

    産まれて痛い思いをするくらいなら、なにも知らないまっくらいお腹で殺された方がよっぽどまし。

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/19(金) 23:46:12 

    赤ちゃんの顔見て可愛いと思えないなんて、人間として欠陥あるんじゃないのかな…
    そんなこと思うのは、私が幸せな証拠なのかな

    +35

    -11

  • 71. 匿名 2014/09/19(金) 23:47:33 

    若い頃、地元の男が(知ってるだけで友達ではなかった)彼女に子供が出来て、それを伝えたら親と一緒に「俺の子供って証拠は?」って言いに来たらしい。
    結局、1人で産んだんだって…その子…
    こんなクソみたいな男もいるんだよ。
    自分の身は自分で守らないと悲しい結果になる!

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/19(金) 23:48:11 

    >64
    ほんとそう思う。
    残忍な虐待をして子供を死なせた場合とかはもう死刑にしちゃおうよ。罪を重くすれば少しは抑止力になるかもしれないのに。クズ親には厳しい制裁を。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/19(金) 23:48:41 

    50さん

    同感!私も今妊娠中です。
    つわり、体のだるさ、眠気など、10ヶ月の間になかなかしんどい思いをしてるのに‥
    望まないまま、妊娠中のしんどさ、産む痛みには堪えられて、それでも虐待してしまう、ということが不思議です。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/19(金) 23:49:16 

    小学校で受ける性教育はうやむやすぎ。
    みんなネット使うしエロ広告なんて嫌でも見るよ。
    衝撃与えた方がいいと思う。AV見せろっていうわけじゃなくて、はっきりどういうことか教えるべき。

    +37

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/19(金) 23:50:23 

    子に対する愛情って私は産んですぐから大量に沸き上がってくるわけじゃなかった。もちろん最初から可愛く思ってるけど、育てていくうちにどんどん愛情が沸いてきた。だから、虐待してしまった人も実母なりフォローしてくれる人がいたら、何とか頑張って育てるうちに愛情が芽生えることができたかも。19歳以下なんて大体は親と同居してただろうし、親はどうしたのかな?

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/19(金) 23:52:25 


    ・レイプされて妊娠した場合
    ・出産は母体に危険が及ぶような場合
    ・障害児とわかってどうしても育てられない場合

    この3っつ以外の中絶は自分勝手でしかない。
    なにが望まない妊娠だよと思う。

    +52

    -8

  • 77. 匿名 2014/09/19(金) 23:57:14 

    76
    産まれてから分かる障害がほとんどだよ
    健常児に産まれながら難病と闘う子どもだっている
    どこの親だって自分の子どもの為に頑張ってるよ

    +33

    -1

  • 78. た 2014/09/20(土) 00:03:17 

    望まない妊娠 レイプ省く つまりろくに避妊もせず出来ました状態。
    で、そんな奴は常に無計画だから、とりあえず産む。でも全く先を考えてないわけだから、とりあえず殺す。
    ふざけんじゃねえぞ‼︎

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/20(土) 00:04:59 

    私は子供が欲しくて子供を産みました。
    ですが、いざ産まれて育てると
    想像以上に大変でした。
    投げ出したくなる気持ちもあります。
    なにもかもが嫌になることだってある。
    望まなくて出来ても自分の子供です。
    自分から産まれた大事な子供。
    よく子供に罪はないって言いますが、
    その通りだと思う。
    子供はまだまだ小さいですよ。
    母親が1番安心できるんです。
    そんな母親に捨てられる、殴られる…
    悲しすぎます。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/20(土) 00:05:12 

    虐待したやつら一生子供作っちゃいけないって法律でも作れよ
    子供をうむ価値も育てる価値もないよこいつら。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/20(土) 00:06:45 

    友達は正しい避妊の仕方を知らなかった。
    交際3ヶ月でデキ婚した子が「最後までしてないのに。最後はちゃんとつけたのに」って。
    私も友達も30歳。高卒で初彼氏ができたとして、12年もその子は誤った避妊で"たまたま"妊娠しなかったんだと思うとゾッとする。
    そして、運よく旦那さんはいい人で幸せな結婚生活が送れてるけど、何か少しでも狂っていたら「望まない妊娠」になっていたのかと思うと…。

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/20(土) 00:09:28 


    『施設に預けたらいい』と言っても、そもそも専門機関に相談したり手続き出来る人って虐待したくないっていう意志があるんだろうけど、
    殺すまで虐待するような頭のおかしい人はそんな面倒なことはしない(できない)だろうからね…。


    +23

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/20(土) 00:10:25 

    あー、もうほんっと糞だな。
    言葉は汚いけど似合う、こういうことする奴らには。
    なんで無責任に子どもを作る!?
    必死に生まれてきたのに!そんなことの理由で命を奪うの?ふざけんな!どんな理由があろうと殺しちゃだめなんだよ!そんな当たり前のことすらわかんないで何が母親だ!

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/20(土) 00:10:52 

    何でこんな可愛い我が子を簡単に殺せるんだろう?
    私も妊娠した時男側は望んでなかった。
    辛い時もあったけど、『理性』が止めるよ。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/20(土) 00:15:09 

    予定してなくできてしまうケースで、女性が本当に好きな男性の子供の場合はまだすくいがあって虐待もないと思う。
    当然年齢関係なく。
    母子でもうすぐ成人になる2人を育ててますが、子供の父親と関係が悪化し離れる選択をした現在も子供はかけがえないです。
    男と女は当然他人ですし、合わないこともあると思うけど少しでも好きになれた人の子供を産めた事に感謝できれば虐待も減る気がする。
    レイプ以外の行為は何かしら自分の責任。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/20(土) 00:18:07 


    大人だろうと未成年だろうと
    やることやっといて
    「望まない妊娠」はいくらなんでもないだろ。
    犬猫や家畜以下。

    ほんと頭おかしいんじゃないの。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/20(土) 00:21:21 

    本当悔しい。
    望んでも望んでもできなくて。子ども大好きな旦那が、友達の子供あやしてるのを見ると最近辛い。たられば会話が増えていく。
    本当に悔しい。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/20(土) 00:22:18 

    身勝手。
    その言葉に尽きる。
    そして簡単に命を消せるのはもう、人としての大事な部分がなくなってしまっているんだろうね。
    人殺しっていう罪を一生背負って生きていけばいい。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/20(土) 00:23:04 

    79さんが言うように望まれた子だって母親は大変な思いで育てていますよね。
    こういう人には出来て望んでいる人には〜…っていうのには毎度違和感しかありません。
    望んでいる人だって産まれてからで無いと何があるかは分かりません。
    むしろ期待が膨らみ過ぎて「こんなはずじゃなかった」って苦労してる方多いと思います。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/20(土) 00:23:49 

    ここガルチャンでも、結果論に過ぎないのに
    「愛し合ってるならデキ婚でも良い」「幸せならOK」「30代以上ならデキ婚アリ!」って…
    中高生も見ているってのに、頭お花畑な大人が綺麗事言ってドヤ顔してるよね?

    「デキ婚叩くなんてどうかしてる」って、正義感ひけらかして自己満足してんの。
    準備不足の結婚や思わぬ妊娠の結婚でも後々幸せに暮らすのは一部の家庭。
    それ以上に、身勝手な親に振り回されて過酷な環境に晒される子供が居るのに。
    離婚や貧困母子家庭や生活保護需給家庭が増え続けてるのに、立派な親になれる器の人間ばかりじゃないのに、
    「イマドキ、でき婚なんて当たり前」って風潮を、大人が広めてるんだよね。

    +51

    -6

  • 91. 匿名 2014/09/20(土) 00:26:40 

    望んで子供を作って愛情もあったけど周囲からの孤立で精神的に追いつめられた末に...ってケースも多いよね。
    愛情があったという点を考えるとそういうケースのほうが悲しい。
    もしどこかに誰か甘えて頼れる存在の人がいたら子供と幸せな生活を送れていたかもしれないのにと思う。
    虐待に至ってしまった理由が何にせよ、虐待を無くすにはまず母親が孤立する状況を作らないようにしていくことが大事なんじゃない?

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/20(土) 00:28:34 

    避妊が100%安全だと 思い込むのも良くないと思うけど。
    もちろん自分に責任はある!
    ただ 世間的に堕胎 里子とかに対して厳しいと思う。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/20(土) 00:49:04 

    安易に お股を広げるから。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/20(土) 01:02:03 

    まだ子供出来たら困るから避妊してるのに、まさかの失敗、病院行って薬飲んでハラハラしてるのに、出来ちゃった人たちってなんで焦ったり、なんとかしようと思わないの?言葉悪いけど中絶という手段もあるし、施設に保護してもらうこともできる。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/20(土) 01:06:18 

    85です。
    自分の投稿をみて、言葉足らずだと思いました。
    仮にレイプなりなんなり望まない妊娠だとしても、産むと決め誕生させた命には責任もって欲しい。
    産まれて来た命に罪
    はありません!
    産まれ育った環境に問題ができるだけです。
    経済状況でなく、綺麗ごとだけど慈愛が大事!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/20(土) 01:40:08 

    バカが、出来たら困るのに避妊しなくて出来ちゃったとして、じゃなんで中絶しないのかも謎。産まれてきて殺されるよりかはよっぽどマシだよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/20(土) 01:49:33 

    性交渉をする可能性のある女性はピルを飲むべき。

    コンドームは物だから破損する恐れがあるし。

    私はピルを飲んでます!

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/20(土) 02:04:11 

    うちの近所のスーパーでも赤ちゃん置き去りにされて死んでしまった事件があった。
    まだへその緒がついてたみたいで本当にかわいそう。
    産んで捨てるなら中絶した方がいいと思う。
    まだ母親見つかってないみたいだし・・・

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/20(土) 02:05:45 

    デキ婚→シンママになった人は
    惚れっぽくて男性依存が高いビッチが多い
    それで大体離婚理由は旦那のDV 、失業、借金
    男のせいにばかりするけど女もグズが多い

    +30

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/20(土) 02:08:54 

    こういうトピで男は?父親は?って言う人が現れるけど
    産むのは女だし男が言って聞くようなら苦労しない
    から女がピル飲むなりして自分の身は自分で守らないと

    +2

    -7

  • 101. 匿名 2014/09/20(土) 02:22:27 

    こういう人間は、命を大切な物とは考えていないんじゃないかな。
    望まない妊娠であれば普通、堕胎という方法を取るでしょう。妊娠しても堕胎と言う方法も取らず放置して産んでどうしていいかわからず虐待。
    こういう人間には避妊て事すら出来ないと思う。
    妊娠中からお腹の子に対する虐待は始まっていたんではないでしょうか。
    虐待などせずに施設に預けて下さい。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/20(土) 02:22:46 

    二人病院で産んだけどよくトイレとかで一人で産めるな。
    赤ちゃん凄い可愛いのに。もうこれ以上親になりきれない人が増えませんように。



    +20

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/20(土) 02:44:40 

    妊娠を結婚する手段と考えてる人いる。

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/20(土) 03:49:00 

    加害者(虐待親)は被害者である

    って禅問答めいた事書いてた人がtwitterにいた

    何かの代表みたいだった

    親の何かの会

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2014/09/20(土) 04:14:29 

    赤ちゃん大好きだけど、産後一ヶ月って凄く大変だった。虐待する気持ちは全くわからないし口に出すのも怖いけど、育てる気のない親で、サポートしてくれる人居なかったり経済的に余裕なかったら死なせてしまう人がいるのがわかる気がした・・。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/20(土) 04:29:23 

    でき婚を肯定はしませんが、色々な事情があって別れたとしても、貧困であっても頑張って愛情かけて育てている人もいます。
    ビッチやバカってのは、どうかなぁ?
    できたからって望んでないわけでもないし
    虐待する人ばかりじゃない
    ただひとりで育てる覚悟がない人が、男に走って虐待したりするんじゃないかなぁ
    でき婚でなくても虐待はある普通に結婚しても
    年齢関係なく、子育ては大変だし育児をしながら親に自分もなれるのだから
    でも、どんな理由があっても虐待は許せるものじゃない

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/20(土) 04:37:00 

    バカとか、避妊しろとか、望まないなら産むなとか言うけれど…一度も妊娠・出産を経験したことがない人には、分からないと思う。妊娠中よりも出産後の方が大変。虐待は良くないけど育児ノイローゼになる人もいるぐらいだから。

    +27

    -7

  • 108. 匿名 2014/09/20(土) 06:00:49 

    こんな大事な事もっと報道しないとだめだよ。
    小さい子を親が捨てたり、殺したりする異常な事が日常化してる…よね?
    ただでさえ少子化が止まらないのに。
    くだらない芸能ニュースばっかり流さないで、こういう事が起きている事実と背景をもっと流してほしい。
    社会全体が取り組まないと、無くならないと思う。

    相手にも見捨てられ誰にも言えない、お金もないっていう孤独なパターンが多いのかな。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/20(土) 06:06:56 

    トイレとかシャワー中によく産めるよなぁ
    望まない妊娠ならなんで中絶しないの?

    頭おかしいやつの考えることはわかんない

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/20(土) 06:34:42 

    アメリカのテレビドラマでは、高校生が妊娠して里子にだすなんて光景見るけど、日本は無理なのかな?
    虐待にも驚くけど、最近よく報道されている無戸籍の子供の数にも驚いた…
    育てられなかったら、手放して欲しい。
    子供のためにも。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/20(土) 06:40:00 

    こういうニュースを見ると、もっと気軽に赤ちゃんポストが使えればいいのにって思う。

    気軽に って、批判する人がいるかもしれないけど、
    大事に育てられる人は気軽に使わないから大丈夫。
    子どもも「親はどうしようもない理由があったんだ」って勘違い出来た方は幸せかもしれない。

    あと、子どもは本当の親に育てられるのが幸せっていう、日本の考え方を変えてかないと。
    施設が保護してもすぐ実親に返すし、
    実際、あそこは養子ってなると、変な噂たてたりいじめの対象になったり…
    もっと外国のドラマみたいに、親は白人だけど子どもは黒人でも、一緒に暮らしてるから家族なんだってなれるといいんだけど。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/20(土) 06:49:21 

    流産経験者です。レイプや持病や赤ちゃんが障害以外の中絶や健康で生きてる赤ちゃん(子供)を虐待と聞くと本当に腹ただしい!私は流産した子をちゃんと健康で生きて産んであげたかったし声も聞きたかったし一緒に遊びたかった。流産経験者や不妊の方達の気持ちを考えろや!

    +16

    -8

  • 113. 匿名 2014/09/20(土) 07:00:17 

    自分で作ったけどいらなくなったから処分しただけでしょ
    いざとなればお金あれば作れるんだから命なんて物と同じ

    +4

    -8

  • 114. 匿名 2014/09/20(土) 07:13:06 

    子供が母親を選んで産まれてくるなんてきれいごと

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/20(土) 07:14:20 

    昔のがひどかったけど警察は、民事不介入ってさけてただけだよ。
    ストーカーだって昔からあるしひどかったけど警察は、適当扱い。最近になって始まったではない。全て昔からあること。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/20(土) 07:24:29 

    私は望まない妊娠をしました。
    今は旦那ですが、当日まだ同棲を始めたばかりのときそれまで避妊をしていのに急にやめられてその一度で妊娠しました。
    理由は同棲したのだから結婚を前提だということ。子供がいないなら結婚する意味がないという理由でした。
    子供ができて正直喜べなかったです。
    大好きな仕事をどうするのか。でき婚は恥。など様々な理由です。
    知識があり、アフターピルの存在を知っていたら今の私はないでしょう。
    でも結婚したい旦那の策略にはまりましたが、産むと決めたのは私です。
    今では二児の母ですが、今でも後悔してます。

    +5

    -24

  • 117. 匿名 2014/09/20(土) 07:27:57 

    母親が産婦人科で働いているんだけど、生活保護受けてる人は中絶にお金がかかりません。
    同じ人が何回か来るって…
    中絶ってどうして罪にならないんだろう…
    何らかの罰を与えてほしい。

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/20(土) 07:31:36 

    そういえばデコログで子どもの父親が薬中だったのと親が公務員だからって22なのにおろして『中絶記念日』みたいなの書いて私かわいそうアピールでランキング稼ぎしてた子がフルボッコに叩かれてた
    今はパスつけたみたいだけど…

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/20(土) 07:32:43 

    こういう犯罪者は、子宮摘出して!
    バカ男も去勢して!

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/20(土) 07:35:04 

    116よりその子どもがかわいそう

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/20(土) 07:49:13 

    そんな親のもとに産まれるくらいならうちに来てよ。精一杯愛すよ。何年も不妊治療頑張ってるのに泣けてくる。

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2014/09/20(土) 08:02:21 

    別トピで「好きだからこそ彼がつけないとゴムつけてとは言えない」って女性が結構いたよね。
    悲しかった。
    だから日本はHIV感染は増えるし、でき婚もどんどん増える。

    望まない妊娠を防ぐためにも病気を防ぐためにも避妊は大事。
    その為にも男がちゃんと避妊の知識を持つことと、女は自分自身のとこ大切にするようにならなきゃね。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/20(土) 08:04:24 

    フジ産経ってフジテレビのだよね?
    ソースが怪しい……なんたって大好きな韓国の方がDV多いからね!

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2014/09/20(土) 08:12:48 

    116 は?旦那も相当おかしい人やけど、一人目の時点で
    望んでなかったのにもう一人産んでるってどういうこと?
    意味わからん。なんで????????
    2人も産んどいて今でも後悔していますって何?
    あなた、頭弱いって言われません?
    被害者ぶった書き込みしてるけど、おかしな両親もった
    あなたの子供のほうがよっぽど可哀想。子どもに同情。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/20(土) 08:16:54 

    避妊しない男のことは非難するくせに、いざ妊娠したら今度は女を叩くのか。女の敵は女、ガルちゃん民は本当にダブスタだね。
    望まない妊娠には父親もいるはずでしょ。それに加担した男は我関せず、女ばっかり叩かれる。

    +15

    -6

  • 126. 匿名 2014/09/20(土) 08:17:15 

    このトピでピルを勧める人がいるのもわかる。
    避妊にはピルはきく。
    でもお金の都合で買えない人もいるし、副作用もある。
    それに病気を防ぐためにはゴムも大事。
    恋人同士お互いの事を大切に思えないのならSEXするなんてとんでもない。

    でも残念ながら快楽だけを求めるSEXをする人ほどポンポン妊娠するよね。
    だから今虐待も増えてればマナーのなってない子どもも増える。
    日本はどうなってしまうんだろうか。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/20(土) 08:22:11 

    まずはきちんと避妊すべき 男も女も
    子供にも子供が欲しくても授かることができない人には申し訳ないけど
    今の時代、生まない選択もできるわけでしょ 
    中絶を非難されるかもしれないけど
    望んでいないのに産むのが理解できないし虐待なんて

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/20(土) 08:23:56 

    123
    産経はフジの傘下だけど、中韓バッサリ切るよ。
    報道の内容はフジと真逆で、現にソウル支局の支社長?がパククネの記事の件で韓国側に責められた。
    新聞社で一番の反日は朝日じゃない?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/20(土) 08:34:41 

    トイレとかで1人で出産したり、虐待死とか…
    最悪、中絶って道を選ばないのはなぜ?
    周りにも、できたら産むのが美学みたいな子いるけど、結果、まともに育ててなかったり、男が変われば、簡単に子供捨てる。そういう奴に限って、産んだって偉そうにいうけど、産んだのは自分の意思で、最悪中絶って道もあったんじゃないか?と思う。中絶がいいこととは思わない。でも無責任に産んで、殺したり、不幸にするよりは、まだマシだと思う。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/20(土) 08:35:49 

    なんで避妊出来ないの?
    そりゃ避妊で100%安心とはいかなくても、ほぼ100%に近くは防げるでしょ
    避妊してればこんなに数がのぼるはずもないよね
    この際おバカな子に赤ちゃんがどうこう言っても分からないだろうから言うけど、自分だってそれで人生狂わして壊れてるんでしょうが
    責任が取れないなら、それくらいの自己防衛くらいするべきだ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/20(土) 08:39:24 

    妊娠期から継続した支援が必要としているって言うけど、支援したとこで一緒じゃない?
    望んで産んだわけじゃないし、元々産む気もなくて自分たちの快楽だけのためにしただけでしょ?
    (レイプされたりはべつだけど)
    経済的にっていうけど、子どもができて産んで育てるのにお金がかかるくらいわかるでしょ。
    みんな、親にご飯食べさせてもらったり、学校行かせてもらったりしてるんだから。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/20(土) 08:39:43 

    何も考えずぽんぽん産むやつも馬鹿だけど
    中絶するやつも悲劇のヒロインぶる人が多くて厄介!

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/20(土) 08:40:01 

    124さん
    116です。
    そうですね。
    頭おかしいです。私も旦那も。
    表向きは高収入旦那がいて都心の駅近に戸建の持ち家、車所有、子供二人で専業主婦で普通の家族です。
    でも、でき婚でその後レスになり、久しぶりの行為で二人め妊娠。結婚してるのだから産まない選択はなかったです。でもまたその後もレス。
    二人ともほしくて出来た子供ではないですが、可愛いですよ。
    でも、悔いてます。こういうところでしか吐き出せないので。

    +0

    -16

  • 134. 匿名 2014/09/20(土) 08:42:01 

    虐待に甘いよね日本の法律は
    海外はすごく厳しいのに
    虐待防止運動ことオレンジリボン運動って何か役に立ってんのかな?
    CMで流しちゃえばいいのに

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/20(土) 08:42:14 

    苦しめて殺す為に産んだんか。人じゃないな!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/20(土) 08:47:13 

    116

    後悔してる…ほんとに子どもが可哀想。
    子どもたちの笑顔みたり、泣いてる顔みたり、怒ってる顔みたり、毎日の成長に喜びを感じないんですか?

    子どもを産んだことを後悔してるんですか?
    それとも、旦那さんと結婚し旦那さんの子どもを産んだことを後悔?
    どっちにしろ、あなたの二人の子どもさんは可哀想。
    後悔してるってきいたら、ショックうけるでしょうね。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/20(土) 09:12:33 

    他人事みたいに書いてる人多いけど
    自分もありえるよ。
    避妊しててもできることはある。
    現に友達が今その状態。けど大学生だから堕ろすみたい。
    このことがあるまで私もみんなと同じように
    避妊しろよ!とか、子供がかわいそう!
    ってコメントして終わりだったと思う。
    けど、自分がそうなった時本当に思えるの?
    友達はギリギリまで悩んでたよ。。なんか涙出てきた。。。
    まだ結婚とか考えてなくて、で将来の夢があった時に望まぬ妊娠で、出来たからおろそう。
    って簡単に考えられるの?
    確かに一番かわいそうなのは子供。でも自分のことも考えてあげないといけないでしょ

    +12

    -5

  • 138. 匿名 2014/09/20(土) 09:16:40 

    こういう虐待を平気でするのは、望まない妊娠で生まれ愛を知らずに育った人なんじゃないかな

    沢山の愛情を受けて育った人間には出来るはずがない

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/20(土) 09:21:57 

    137
    その友達ほんとに避妊してたの?
    生挿入外出しとか最後だけゴム装着とかだったんじゃないの?

    +9

    -7

  • 140. 匿名 2014/09/20(土) 09:23:56 

    133
    なんで二人目の時はアフターピル知ってたのに使わなかったの?

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/20(土) 09:46:14 

    付き合っている頃は検査薬が陽性が出たらヤバイとハラハラして、結婚したらまた陰性だったら…とハラハラする。
    結婚前、避妊をしていても、生理が遅れてらそうでした。

    ここを(ガルちゃん)訪れる人には少ないのだと思う(情報化社会での方法の集め方やSOSの出し方を知っているし、意見も言える=論理的思考も出来る)けど、世間にはそれが出来ない人の割合も多い。男性に嫌われたらどうしよう、気持ち良さが減る(医学的には否認)などの理由で避妊せず性交渉する人が多い。
    何よりも子供を守るには、性教育の充実と共に、やはり地域と市・区役所の手立てが必須だと思う。
    虐待する親が悪い。間違いない。
    虐待する位なら子供が出来ない私にくれ、と本当に思う。
    けど、子供を思うなら、親を責めるのと同時に、周りの大人が動かないと、結局、守れない結果をうみ続けるのだと思う。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/20(土) 09:56:30 

    116さんが、悔やまなくなったら良いですね。
    お子さんが救われる瞬間ですね。
    きっと吐き出せなくてここで吐いたのでしょうが、心から良かった。この子達の母親になれて良かった。と思う日が来たら良いのにな。
    母親の息遣い、表情で子供は母親の精神状態を察知しているそうです。
    それは10月10日があったからですね。
    116さんが、2つの命を産めた事、その子達が「お母さん」と声を聞かせてくれること。
    子供の体温を感じられること。その子達の笑顔を見れること。
    それを嬉しい。と感じる日が来る事を願っています。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/20(土) 10:08:25 

    不妊の方々、お空から選ばれるとイイですね。選ばれたら大切に育ててくださいね。選ばれたら。

    +3

    -6

  • 144. 匿名 2014/09/20(土) 10:15:28 

    143
    選ばれたら って相当嫌な書き方するね。
    選ばれない理由があると?
    選別されない限り、どんなに努力しても出来ないと?
    最後の一行で、苦しんで頑張っている人達に、あんたは何が言いたいのよ??

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/20(土) 10:23:19 

    欲しくてもできない私には
    なかなかできないのに
    不公平だな… なんだかなぁ…

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/20(土) 10:23:36 

    子供に危害与える家には子ども手当一切しないようにして欲しい。
    こういう家庭って大概は生活保護受けてる場合多い気がする

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/20(土) 10:28:35 

    137
    避妊失敗ってね、ゴム正しく使えばそうそう起こらないの
    その友達は確かに失敗したのかもしれない
    でも現実には避妊失敗しましたって言ってる人も、正しい使い方をしてない人が多いだけ
    この結果を見れば避妊してない正しく避妊してない人が殆どなのは分かり切ってる。数が多すぎる

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/20(土) 10:37:29 

    分からないな〜
    死ぬほど痛い思いして産んで、
    10ヶ月もお腹のなかで大きく
    成長してくれた子に、
    愛情がわかないわけないのに…
    相談できる相手だったり
    周りの支えも大切とは思うけどね(._.)
    とにかく望まないなら
    きちんと避妊だよね。

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/20(土) 10:37:41 

    経済的にピルを買うお金がない・・・
    全員そうじゃないでしょうが、多くの人は、携帯電話代を払える余裕があるなら、ピル代は捻出出来るんじゃないのかなぁ

    結局、「でも、こんなケースもある・・・」「でも、こんな人もいる」と言っては、何の避妊も対策もせずに言い訳を言ってるように思えます

    子供の命の重さや女性や相手の男性の人生など、妊娠によって生じる影響と比べて、それでも毎月数千円の避妊費用は高額なのかなぁ

    どんな避妊も100%妊娠しない訳じゃないにしても、まずは避妊からじゃないのかなぁ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/20(土) 10:39:45 

    133
    高収入旦那がいて都心の駅近に戸建の持ち家、車所有、子供二人で専業主婦で普通の家族です。

    自慢したかっただけ?w

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/20(土) 10:40:27 

    こういう人たちって、一般的な常識的な考えが通じないんだと思う。考え方が破綻してる。
    私の知り合いは望んで産んだにも関わらず子供を施設に入れた。ちゃんと心身ともに健康で働けるのに。
    私も思いとどまって欲しくて何度も話したけど、通じなかった。結局最後まで何を考えてるか理解できなかった。

    手を下してしまう前に『もっとこうすればいいのに』とかいう一般的な考えが全く通用しない人たちが少なからずいるんだよね。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/20(土) 10:44:18 

    「中絶をしろ」って書き込みがあるけどポッカキットのサイトで3ヶ月の胎児を堕胎した画像は胎嚢に包まれた胎児の形は完全な人間だったし、堕胎で出てきた胎児は看護師の手のひらで動いてたし、実情を見たら簡単に堕胎しろなんて言える状態じゃなかったよ

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2014/09/20(土) 10:51:30 

    どうしてどの段階でも適切な行動をしないんだろう…

    避妊×

    アフターピル×

    こうのとりのゆりかご×

    どれかきちんとしてたらこういう事にならないと思うんだけど…
    ほんと、子どもはかわいそうだよ。
    せめて、いらないのに産むんならこうのとりのゆりかごに行くお金ぐらいは貯めて欲しいです。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/20(土) 10:52:42 

    152だけどちゃんと考える資料として一応画像が見れるサイトを貼っとくけど【閲覧注意】ですからね
    モザイクなしの胎嚢に入った赤ちゃんの画像
    【閲覧注意】赤ちゃんはいらないのに妊娠してしまった23歳の女性は・・・(8枚) | ポッカキット
    【閲覧注意】赤ちゃんはいらないのに妊娠してしまった23歳の女性は・・・(8枚) | ポッカキットwww.po-kaki-to.com

    タイ南部クラビにて、妊娠を望んでいなかった23歳の女性は中絶のための薬を飲んだ。流産、たった3ヶ月で

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2014/09/20(土) 10:56:24 

    若い子は、親の反対押し切って産んだんだろうね。
    産む前は「私が守る!」とか張り切っちゃって、産んでみたら自分の自由どころか寝る隙さえなくて赤ちゃんは泣きやまないしでイラついて殺しちゃうんだろうな。

    育児なめんな。

    +18

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/20(土) 10:56:38 

    いくらかは今の値段知らないけど
    子供を下ろすのって10万〜
    なんとかならない金額では無いですよね?
    成人なら勿論だけど、未成年で働けない年齢なら
    親に言えない。のが一番問題あると思う。家庭環境とか。

    産まれてきて、もう意識があるのにこんな事されるのなら
    まだ脳や心臓やら出来てない内に下ろしてあげたほうがよっぽどマシだと思う。
    勿論作らないのが最前だけど、もしも妊娠してしまい育てられない状況下の時ね

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/20(土) 10:58:25 

    152でも、最悪出産するよりはマシだと思うよ。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/20(土) 11:22:41 

    157
    低年齢で体ができてないとか以外で出産できるなら出産して施設に預けた方が殺すより良くない?

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2014/09/20(土) 11:38:02 

    望んでいます。
    授かりたいです。

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2014/09/20(土) 11:39:56 

    つまり、望まない妊娠をした人をちゃんとフォローすれば、
    悲しい事件は減るって事だよね。

    ちなにみ 横浜市の小学校は 性教育しません。
    この 現状なんとかしてほしい。
    生理の事とかは やりますが、性教育はカリキュラムに入ってませんって言われた。
    素直に大人の話をきける時期に性教育しないなんて。
    子供がかわいそう。


    +15

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/20(土) 11:46:04 

    出来ちゃった婚なんてするやつは 本当に子供のことなんて考えてない。
    ただやりたいだけ。

    こういうの 氷山の一角で 死ななくても虐待されて そのまま 心に傷を抱えながら大人になってく人も多いと思う。負の連鎖が起こりやすくなる。

    できちゃった婚を恥ずかしげもなく言う人は そう言う人間だと思ってる。

    +19

    -6

  • 162. 匿名 2014/09/20(土) 11:59:04 

    1番は避妊をすること
    でも、もし子供ができてしまったら、避妊が失敗してしまったら…そのときの対処法を考えることも必要なのではないでしょうか。ただ頭ごなしに避妊しろよというのでは、殺されてしまう子供を減らすことはできません。

    例えば、24時間相談できる電話窓口を増やすとか、子供を生かしながら預ける方法もあるということを教える機会を設けるとか…

    願うことはみんな同じ、罪のない子供が死ななくてはいけない事件がこれ以上増えませんように

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/20(土) 12:09:25 

    代わりに育てる事はできないけど、母親の代わりに優しく抱きしめてあげたいなって思った
    だって、赤ちゃんは抱きしめられることで安心するんだもん

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/20(土) 12:10:07 

    158むやみに産んで施設に預けるって、簡単に言うけど、子供の人生可哀想。中絶は良い事ではないけど、一生辛い思いして生きていく子供増やすのはどうかと思う。

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/20(土) 12:12:03 

    自立してないのにセックスは一人前のようにするからね

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/20(土) 12:15:23 

    142さん、ありがとうございます。

    116です。

    子供はかわいいですよ。
    でも、この子達がいなかったら私の人生は違っていたのではないかと考えてしまいます。
    好きな仕事を続け、一生独身でもいいと思っていましたから。
    でも、お腹に宿った子供を中絶するのは違うと思ったんです。

    自慢したわけではないです。
    そうやって
    私が満たされず、辛い、死にたい、でも子供を残しては死ねないと悩んでも「あなたは恵まれてるからいいよね」と言われます。
    それが言いたかったのです。

    幸せなんて人それぞれです。
    私は今の状況を幸せだと思ったことはありません。
    私にとっての幸せは家庭じゃなかったんです。

    だからと言って虐待する気持ちはよくわかりますが、私は虐待なんてしません。

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2014/09/20(土) 12:16:02 

    望まぬ妊娠
    出産→生活保護 母子加算
    男作るかギャンブル三昧
    子供邪魔→虐待→死亡

    こんな感じ?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/20(土) 12:31:38 

    虐待されて痛い、辛い思いをしながら亡くなってしまうより、実親じゃなくても大切に育ててくれる家庭に預けてもらったほうがずっと幸せ。

    堕胎も含めて命を軽く思うな!殺すな!って思う

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/20(土) 12:40:06 

    男って馬鹿な単細胞ばっかだから、漫画みたいに避妊しなくてもヤらせてくれる&大丈夫って思ってるみたいよ(笑)
    元カレが当たり前のようにゴムせずにしようと
    したから大喧嘩になったわwwww

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/20(土) 13:01:58 

    結婚はしていたけど望まず二人目の妊娠、そして堕胎した。
    と事後報告されました。
    「なんで避妊しないの?」と聞くと「旦那がしてくれなかったから」とお前子供かよ!?
    30過ぎた子供もいる大人がそういう発言にわたしは腹を立て「何でもかんでも旦那のせいにするな!殺人と同じコトしてるんだよ」と叱ったことがあります。
    それでも旦那が~旦那が~~って言ってた。

    数年経って友人の子供を見て二人目が欲しくなったと言い出した。
    呆れてものも言えなかった。
    私に子供できないの知っててそういうこと平気で話す友人を許せない。

    +16

    -3

  • 171. 匿名 2014/09/20(土) 13:15:35 

    避妊パターンもいくつかの選択肢があって、
    避妊に失敗したとしても産むか堕ろすかの選択肢があって、
    それでも生むって決めたなら最後までやり遂げろよ。

    叩かれるの覚悟だけど堕ろすのが悪いとは思わない。
    避妊するのに越した事ないけど婚前前の性行為が許されてる以上男のその場凌ぎの言葉に騙されちゃう子もいると思うしね。
    でも男に騙されたって被害者ぶってる女もどうかとは思うけど。
    受け入れた以上女の子にも半分は責任はある。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/20(土) 13:17:53 

    望まない妊娠てひどすぎる。
    私は今年やっと妊娠したと思ったら2ヶ月で流産して、中々授かれなくて悲しいのに、、、
    非常識な人の所に生まれないで私の所に生まれてくれれば大事に育てるのにってこうゆうニュースを見るたびに思う。

    +8

    -6

  • 173. 匿名 2014/09/20(土) 13:18:09 

    子供はお母さんに無償の愛をくれるのにね。

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/20(土) 13:20:12 

    虐めるぐらいなら、早く養子に出して!
    お腹にいるうちから養子の相談はできる。
    子供が小さいうちのほうが、養親も養子もスムーズなのは当たり前のこと。

    養子に出した人は、そのあともう一度避妊とセーフセックスのやり方を学んで欲しい。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/20(土) 13:23:26 

    養子に~って言ってる人は養子縁組するの簡単だと思っているのだろうか…

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2014/09/20(土) 13:38:02 

    175は174に対してじゃない。偶然ね。

    養子をとる方は、それなりの条件を求められるんだ。
    施設によるのかもだけど。
    養子というシステムが不正利用されないように施設も頑張っていると解釈するのがいいんだろうけど、
    条件満たせて子ども育てられる人って多くないと思う。
    知らない人間の子どもなんか育てたくないって言う人、小梨でもいるよ。
    じゃあ、溢れた子どもは?
    本当に子どもたちを幸せにするにはもっと全体見るべきだと思う。
    一つの仕組みに頼っても仕方ないと思う。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/20(土) 14:09:35 

    116さんが

    「子供はかわいいですよ。
    でも、この子達がいなかったら私の人生は違っていたのではないかと考えてしまいます。 」

    ↓ ↓

    「この子達がいなかったら私の人生は違っていたのではないかと考えてしまいます。
    でもやっぱり子供はかわいいですよ。 」

    と心から思える日が来るといいですね

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/20(土) 14:23:19 

    こういうのは死なせる前に特別養子縁組を考えてほしい

    私の友達の親戚が不妊で流産繰り返し過ぎて子供完全産めない体になって
    特別養子縁組の団体に登録して2年待って、特別養子縁組で子供を受け入れたらしいけど
    「ありがとう」って言って家にやってきた日、号泣して抱きしめたって言ってた

    子供には無限の未来があるんだよ!殺すっていう選択するなら普通の養子ではなく特別養子縁組に出せ!
    欲しくても欲しくても授からない人は沢山いるんだから

    こういうニュースを見て胸を痛めている不妊の方が全国に沢山いるかと思うと私も胸が苦しくなる

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/20(土) 14:48:13 

    こういうトピ見てると、いつも不思議なんだけど
    虐待して殺したって話だと「何故中絶しなかったのか」とか「養子にだせばよかった」と言ってる人がいるけど

    実際、これが
    「育てられないから養子に…」っていうと話なら皆、揃って「実の親の元じゃないと幸せじゃない!」とか「子供がかわいそう!」って叩くでしょ?

    更に
    「望まない妊娠だったから中絶を…」っていう話なら「人殺し!」「最低!」と叩かれまくる

    言ってる事が、常に二転三転してて一体、どうするのが一番いいのか分からないよね
    もちろん、望まない妊娠しないことが大前提だけどね

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/20(土) 14:58:20 

    179
    いやいや、皆叩きたいだけだからw
    養子に出すことを叩く奴は、殺された方がマシって事と同じなの分かってないんだ

    養子に出す→ダメなこと
    そうしなかったことで死んだら、それもダメな事

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/20(土) 15:02:29 

    妊娠を望まないのに避妊しないバカに
    子供を育てられるわけがない!!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/20(土) 15:06:58 

    私は養子で親は実の親ではありません。
    でも大事に育てられたし愛されて育ちました。
    だから、養子に出されたから不幸という決めつけは悲しくなりました。
    実の親に対しては「どうして?」と思う事はありますが、成人して家庭を持った今は産んでくれた事に感謝しています。産んでくれたからこそ私の今の幸せがあるんですから

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/20(土) 15:16:39 

    出来ちゃった婚て子供出来なかったら、結婚しなかったってこと?
    愛してないのに責任取って入籍しても幸せに暮らせる訳ないよね、本当に結婚する気があるのか、見極められないなら、避妊しないとね。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/20(土) 15:36:49 

    殺すくらいなら養子っていうのは正論
    本当にそうだと思う。
    でも、虐待って色んなパターンがあってさ
    周りに反対されまくって手貸してくれる人が誰もいなくて精神が参って正常な判断ができない状態でする虐待と
    男ができて邪魔になった場合
    後者の場合は、養子に出すのが懸命。前者の場合は、やはり周りの協力が必要なわけで追い詰めた周りにも責任があるんだよ。

    望まない妊娠。これにも色々あって
    アフターピルの存在を知らないとか、誰にも相談できなくて中絶できる期間過ぎてしまったとかさ
    未成年ならアフターピルを産婦人科とかに親に内緒で取りに行けるかな?無理だと思う
    妊娠中に男に逃げられたとか、借金背負わされたとか
    事情は様々だから、一概に「避妊しろよ」の一言で片付く問題だけかと言ったらそうでもない

    一番大事なのは知識!あと相談できる人間が周りにどれだけいるかだと思うんだよね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/20(土) 16:01:03 

    私もできちやったったってやつですけど娘可愛すぎる もう高校生だけど凄い愛しい 教育費も惜しみ無くかけてます。生んだらわが子は可愛いはずなんだけどな

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/20(土) 16:02:38 

    中出しはAVの影響じゃない?
    あれは擬似なのに…バカじゃないの
    妊娠するに決まってるじゃん!
    もうさ、小学生から中出ししたらどうなるかって教えた方がいんじゃない?

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/20(土) 16:22:01 

    学校での性教育は、避妊をしないことの多大なるリスクと避妊をすることの大切さをしっかり教えてほしい。そして親は子供に、自分を大切にするとはどういうことか、精神的にはもちろんだけど自分のからだも含めて大切にするんだってことを教えるべき。
    子供がほしくても授かることができない人達もいるなかで、望まない妊娠なんて言葉はなくなってほしい。

    +2

    -0

  • 188.   2014/09/20(土) 16:27:42 

    私は虐待によって親と離れて暮らす子供がいる児童養護施設にボランティアに何年も行っていて虐待を受けて育った子がどれだけ苦しんでるのか理解しているつもりです。
    学園の年に一度のお祭りでは、実親が遊びに来る子もいるのですが、子供達はお母さんと一緒に家に帰ることはありません。
    私達がいても子供に怒鳴る親、命令しておさえようとする親、
    でもその母親のお腹には赤ちゃんが…!!一瞬目を疑いました。
    虐待し、子供を施設に預けてるのに妊娠??
    また預けるつもり?また虐待するの?
    子供の命の事何も考えていない!避妊って言葉知らないの?愛せないならつくるなよ。

    こんな人にばかり子供がほんぽんできて、自分の都合で虐待、そして施設に預ける。こんなクソみたいな親に文句いって殴りたくなる。

    でも子供達は純粋でそんなクソな親でも大好きなんですよ。だから余計に親に腹が立つ。
    心の闇を抱えている子も多いです。だからこういうニュースを見る度に悲しくてどうしたら虐待がなくなるのか?すごく考えます。
    虐待するなら子供を施設に預けてほしい、そもそも悲しい想いをする子が増えてしまうから避妊してほしい。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/20(土) 16:45:56 

    避妊ってそんなに難しいことなのかな?

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/20(土) 17:14:59 

    学校の性教育では、出産後の子育て中の大変さも合わせて教えればいいのでは?

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/20(土) 17:35:43 

    人間間違うことはあっても
    変わろうとしない虐待親に腹が立つ

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/20(土) 17:37:36 

    こういう親は自分を守らせるために子供産むから子供の事なんか考えて無い

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/20(土) 17:41:51 

    獣と一緒

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/20(土) 19:04:40 

    お風呂場とかトイレで産めるのがすごい
    そんな安産なの?
    臍の緒とかどーしたの?
    今自分妊娠8ヶ月だけど、人の手借りずに周りに秘密で生活して産むなんて無理だなー

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/20(土) 19:36:10 

    こんなこと社会問題になるべきじゃないはずだが
    声の大きいひとたちがこういうことで政府に援助を求め始めて無駄に税金が使われないことを切に願う

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/20(土) 19:39:51 

    こういうことが多いから
    少子化が進む

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/20(土) 19:55:05 

    まともに育てられないヤツに限って
    簡単に(子供)デキちゃって、親になる自覚が
    あるのか無いのか知らないけど生んじゃうん
    だね、皮肉だわ。生まれた子がいちばん可哀想。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/20(土) 20:58:17 

    どうして避妊しないの?
    バカなの?アホなの?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/20(土) 21:18:03 

    子供が子どもを産むからこうなる。

    経済力も知識もないうちに、自らの快楽を優先。授かった命よりも自分が生きることの方が大事だから虐待に走る。もっと重罪にしないと、虐待は減らないと思う。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/20(土) 21:32:43 

    546人…

    まあ、そんな事はありえないけど、この子達がみんな将来介護職や保育士になれば、その5倍ぐらい人数のお年寄りやその家族、働きたい母親が助かる事になるかも知れない。

    この高齢化社会、子供は日本の将来にとっても貴重な未来ある人材。

    言っちゃなんだが、子供殺すぐらいなら、子供残して馬鹿な母親に自殺してもらったほうがいいような気もする。育て方次第で社会に求められる人材になる可能性がある子供の方が馬鹿母よりよほど価値がある。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/20(土) 21:39:10 

    私は..中絶した。
    避妊してたのに何故か授かってしまい..
    上の子二人が障がい児だから、生むなら縁を切ると親から言われて..主人も私も生んであげたかったけど、単身赴任で一人では無理だったし、私自身もう障害児のの子育てに疲れはててたから、もう、駄目だな..と思って。
    でも中絶したときは泣いたなぁ..
    上が障がいがなかったら生んであげれてたのに、なんでこの子は殺されるんだろう..って

    それからなんか、命の重さについて考えが変わった、昔は何よりも大切で重かったのに、今は凄い軽い。
    大した事ない位に感じる。


    +0

    -5

  • 202. 匿名 2014/09/20(土) 22:28:27 

    育てられないのなら養子に出してください。出産まで面倒をみてくれる団体もあります。実子じゃなくても育ててくれる夫婦が世の中にはたくさんいる。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/21(日) 02:06:43 

    養子縁組のこと書いてた人がいたけど、小さい子の養親希望はたくさんいるよ。長く待ってる人もいるよ。

    審査が厳しいと言っても、子供にとっては親が変わるなんて2度と経験したくないこと。慎重になるのは当然。たまに、55歳ですが赤ちゃんが欲しい!という人も出てきたりしてそういう人はふるいにかけないとね。

    あと、実親がちゃんと育てられなくて施設を通して里親さん家庭に託されている子達もいる。
    その実親の中には、育児で問題を起こしてしまうのに親権を放棄しない人がいて、里親さんと子供の絆が強まって養子縁組を望んでも、果たされないことがあるのだとか。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/21(日) 05:11:07 

    妊娠する事
    妊娠継続する事
    出産する事

    赤ちゃんはそんなに簡単に産まれてこないのに
    よくこんな酷い事…
    そんな事するなら私にちょうだい❢って言いたくなる

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/21(日) 11:33:08 

    こういうのとか児童虐待はもう被害者の生死や理由や事情の如何を問わず
    一発退場ルールで即死刑でいいと思うの
    人を殺したり傷つけた者は自分の命で罪を償うほかない
    虐待死とかで平気で弱い子供を殺す輩は人の心を持たない鬼畜・
    人間の皮を被った悪魔だから生かしておいてはいけない人種だ
    およそ考えうる中で最も下等で下衆な行為であり、こういう行いをする社会のクズは
    即刻エリミネートすべきである
    しかも国の将来を担う子供を殺す児童虐待は国家の人口増加政策に反する
    重大な凶悪犯罪だし国家に対する犯罪と言っていい
    親しかすがれる人のいない子供を虐待するのはある意味で殺人より悪質だ
    加害者や被告人の言い分など聞くこたないし情状酌量も不要
    しち面倒くさい裁判もしなくていい、容疑が固まり次第死刑執行でいい
    犠牲者である子供も自分の親が死刑になればきっと報われるだろう

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/22(月) 16:42:01 

    出産後退院位のベビーをお迎えしたい夫婦たくさんいるだろうに…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。