ガールズちゃんねる

子供も観れるミュージカル

56コメント2019/02/26(火) 22:34

  • 1. 匿名 2019/02/26(火) 14:39:55 

    小3の子供がミュージカルに興味があるらしく観に連れて行こうと考えています
    ミュージカル親子で初体験なのでどんなミュージカルから観たらいいのか分かりません
    劇団四季などのディズニー系が観やすいかな?と思っていますがオススメなどありましたら教えて下さい

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/26(火) 14:40:51 

    鉄板のライオンキングで。

    +50

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:04 

    ライオンキング

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:10 

    ライオンキングは定番!
    大人も感動するよ〜

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:15 

    >>1
    劇団四季がいいと思いますよ

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:16 

    子供も観れるミュージカル

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:46 

    ヅカファンにさせよう

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:15 

    小3の子供がミュージカルに興味があるらしく観に連れて行こうと考えています

    その興味があるミュージカルに行ったら良いと思いました

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:16 

    レミゼラブル一択

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:17 

    リトル・マーメード

    親子で観ました。とっても良かったですよ。

    おすすめです。

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:18 

    シカゴ

    +3

    -13

  • 12. 匿名 2019/02/26(火) 14:42:35 

    レミゼ!!!

    +2

    -11

  • 13. 匿名 2019/02/26(火) 14:43:04 

    モーツァルトは初心者向け

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2019/02/26(火) 14:43:23 

    ラ・ラ・ランド

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2019/02/26(火) 14:43:23 

    キャッツとか?

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2019/02/26(火) 14:44:03 

    小さい頃アニーを見に連れてってもらいましたがとっても楽しめましたよ😊

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/26(火) 14:44:16 

    メリーポピンズ、サウンドオブミュージック

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/26(火) 14:44:22 

    屋根の上のヴァイオリン弾き

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/26(火) 14:45:00 

    まずはディズニーアニメのSingからで大丈夫なら劇団四季

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2019/02/26(火) 14:45:24 

    レミゼかな~

    +2

    -8

  • 21. 匿名 2019/02/26(火) 14:45:38 

    キャバレー

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/26(火) 14:45:40 

    NEWSのNEWSICAL、増田くんデザインの衣装も可愛くて良かった
    子供も観れるミュージカル

    +2

    -13

  • 23. 匿名 2019/02/26(火) 14:46:09 

    美女と野獣

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/26(火) 14:46:48 

    やはり劇団四季のディズニー系がみやすいと思います。
    ライオンキングとアラジン、美女と野獣を見ましたが、壮大さに感動するのはライオンキングだけど、コメディ要素が多くて笑えるのはアラジンかな。
    まずはライオンキングという意見がきっと多いと思いますが、私は笑えるアラジンがわりとオススメです。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/26(火) 14:48:08 

    美女と野獣は場面転換が面白かった
    ストーリーもディズニー見てたらそのままだから良いと思う

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/26(火) 14:48:56 

    婦年
    面白いよ

    +3

    -12

  • 27. 匿名 2019/02/26(火) 14:53:08 

    子供に向かないミュージカルなんてあるの?
    映画とかなら子供に向かないのも色々ありそうだけど、ミュージカルなら、粗筋なんて分からなくても、いや、むしろ分からないからこそ、子供は(歌やダンス?群舞?に)めちゃくちゃ感動するし面白がると思うけどなぁ。

    +5

    -16

  • 28. 匿名 2019/02/26(火) 14:54:33 

    >>13
    モーツァルト?モーツァルトはクラシックなのでオペラしか作曲していないですが、モーツァルトという題のミュージカルがあるのですか?

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2019/02/26(火) 14:56:10 

    >>28
    帝国劇場で山崎育三郎さんとかやってますね

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/26(火) 14:59:58 

    アニーでいいよアニーで

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/26(火) 15:02:55 

    ライオンキングは親も子も楽しめて良いね
    私は小学6年生でレ・ミゼラブルを観たけど楽しめたよ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/26(火) 15:06:04 

    小4くらいの時に宝塚に連れて行ってもらって、それ以来ミュージカル大好き。
    初恋はその時の男役さんだった。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/26(火) 15:12:31 

    他の方も書いてますが、ライオンキングいいですよ。ストーリーで眠たくなることは無いと思います。
    知り合いがライオンキングのシンバに憧れて劇団に入り、見事にシンバ役をやり遂げました。
    昔の話ですけどね。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/26(火) 15:12:41 

    何歳から行ってもいいんだろ

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/26(火) 15:13:32 

    >>27
    ちゅっちゅしだすミュージカルあるべや

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/26(火) 15:21:00 

    観れる

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/26(火) 15:27:48 

    小さい頃、子ども向けの劇団飛行船の舞台を必ず見に行ってました。マスクプレイミュージカルというもので、いわゆる被り物の劇です。
    白雪姫、ジャックと豆の木などとても楽しみにしていました。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/26(火) 15:31:47 

    劇団四季は子供向けだと思うけど、劇団四季の劇場のスタッフは子供にすごい厳しいから気をつけて。
    ちょっとでもスタッフに目をつけられると、一番後ろのキッズルームに追いやられるw

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2019/02/26(火) 15:41:42 

    アニーは?
    うちの子好きですよ

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/26(火) 15:42:12 

    レミゼは宿屋夫婦の売春宿のくだり、脱ぎはしないけど歌詞とダンスであるよ。
    あとファンテーヌの売春婦落ちとか聞かれたら説明に困る場面はある。
    よくわからずスルーする子もいるだろうけど、高学年や中学生の子が親子で行くのは気まずいかも。
    修学旅行の中学生団体もいたりするし歌や舞台は素晴らしいけど、「生活のため商売で体を売る女性」ってのがでてきて、退廃的な時代背景だってのを頭に入れておかないとびっくりする。

    映画もレイティング区分gで子供も見られる区分だけど、アンハサウェイの客とのシーンや血みどろ(子供のガブローシュの銃殺もがっつりある)あるから、子供が見るのは結構ハードな場面あるし。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/26(火) 15:46:07 

    リトルマーメイド かな〜

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/26(火) 16:11:51 

    年齢によるのかな?
    私は小学5年くらいのときにキャッツを見て衝撃をうけて
    それ以来キャッツファンになったよw

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/26(火) 16:14:07 

    >>34
    四季だったら3歳からだよ
    親子観覧席があるから、こどもが泣いたりしゃべりだしたら移動できる

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/26(火) 16:16:04 

    小3のお子さんでしたら、アラジンがおすすめです。
    我が子は小2でアラジンを観てどハマり、ジーニーの真似をその後しばらくしていましたよ。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/26(火) 16:28:02 

    CATS 
    ミュージカル界のプリンスの井上芳雄さんは
    小さなころにこれみてミュージカルスターを目指したそうです

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/26(火) 16:30:24 

    >>26ばか笑

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/26(火) 16:34:40 

    >>1
    「観れる」はら抜き言葉。
    お子さんを、というなら親が正しい日本語を使うようにしてください。

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/26(火) 16:41:16 

    >>36
    >>47
    ここに書いてあるように、ら抜き言葉だよ。子供とってことで気になる。ミュージカルの前にまずあなたの言葉づかいを。

    これも既出だけどレ・ミゼラブルとか屋根の上のヴァイオリン弾き(人種問題)とかはちょっと子供にはハード。
    エリザベートとかもだけど、帝国劇場の作品は時代背景があれだから娼婦が出てくる率高いんだよ。

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2019/02/26(火) 17:16:36 

    ら抜き言葉って今は別にありなんじゃないっけ?

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2019/02/26(火) 19:08:25 

    劇団四季の演目はだいたい観ていますが、中でもお子さん向けならリトルマーメイドがオススメです。
    内容も簡単だし衣装やセットもキラキラ可愛いいですよ^ ^

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/26(火) 19:38:48 

    主です。皆さんアドバイスありがとうございます
    うちの子はサンリオピューロランドに行った時にミュージカルを見て感動して私もミュージカルやりたい!!と憧れを持ったらしくミュージカルを観に行きたいと言い始めました。憧れはいつまで続くのかは分かりませんが興味があるなら連れて行ってあげたいなと思い皆さんにアドバイス頂きました。
    沢山のアドバイスを参考にさせて頂き決めてみたいと思います。
    言葉使いのご指摘もありがとうございました
    まだまだ皆さんのオススメありましたら是非教えて下さい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/26(火) 20:36:48 

    ら抜き言葉が気になって開いたら、既にたくさん指摘されてた。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/26(火) 21:10:13 

    SHOCK!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/26(火) 21:23:06 

    アラジンおすすめです!
    大人だけで行ってきましたが、子供も連れて来れば良かったと思いました。
    歌や踊りは勿論すごいですが、ジーニーのコメディ感があるので、子供でも楽しめると思います!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/26(火) 21:40:16 

    この間やってたメアリーポピンズはよかった。
    名曲揃いで子供と一緒に楽しめた!
    もう一度観たいくらい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/26(火) 22:34:40 

    ライオンキングを小2のとき
    リトルマーメイドを小6で連れて行ったよ。

    私自身、ライオンキングが初ミュージカルだったけど、凄く迫力あって感動もした。
    行ってよかったと思った。

    オペラ座の怪人は母親と観に行ったんだけど
    子供だったらやっぱり劇団四季のディズニー系がいいよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード