ガールズちゃんねる

中国ゲノム(遺伝子)編集ベビーはエイズ耐性だけでなく「めちゃ賢いスーパーヒューマン」である可能性が浮上

188コメント2019/03/17(日) 07:15

  • 1. 匿名 2019/02/23(土) 19:03:30 

    中国ゲノム編集ベビーは「めちゃ賢いスーパーヒューマン」である可能性が浮上 – Nazology
    中国ゲノム編集ベビーは「めちゃ賢いスーパーヒューマン」である可能性が浮上 – Nazologynazology.net

    世界初のゲノム編集ベビーを誕生させたことで、科学コミュニティから総批判を受けた中国の科学者、賀氏。 彼が双子の胚をゲノム操作した目的は、親のHIVを感染させないことでした。しかしこのゲノム編集によって、予想外にも「ものすごく賢い人間」を誕生させた可能性があるようです。...


    中国の双子のDNAからは、CCR5という遺伝子が切り取られていました。CCR5とは、血液細胞の表面にあるタンパク質です。HIVウイルスはCCR5とくっつくことで血液細胞の中に入り込めるようになります(参考:「PubMed」)。よってCCR5を無くしてしまえば、HIVに感染しないというわけです。

    しかしもちろん、CCR5はHIVを感染させるために細胞に存在するわけではありません。

    カリフォルニア大学の神経生物学者であるシルバ氏は、マウスのDNAからCCR5遺伝子を切り取ると、そのマウスが賢くなることを発見しました。この研究結果からシルバ氏は、「中国で行われた遺伝子操作は、双子の認知機能にも影響する可能性がある」と述べています。また、もともとCCR5がない人は脳卒中からの回復が早いことも雑誌「Cell」に報告されています。

    関連トピ
    中国で、遺伝子を人為的に書き換えられた女児が生まれる HIVに対する免疫を持つ 世界初
    中国で、遺伝子を人為的に書き換えられた女児が生まれる HIVに対する免疫を持つ 世界初girlschannel.net

    中国で、遺伝子を人為的に書き換えられた女児が生まれる HIVに対する免疫を持つ 世界初中国で、遺伝子を人為的に書き換えられた女児が生まれる HIVに対する免疫を持つ 世界初 - Sputnik 日本中国人研究者He Jiankui氏は、人為的に書き換えられた遺伝子を持つ双子...

    +8

    -148

  • 2. 匿名 2019/02/23(土) 19:04:16 

    サイコパスじゃなければ良いんだけど

    +588

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/23(土) 19:04:17 

    禁忌だと思う

    +763

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/23(土) 19:04:31 

    楽しみ!

    +6

    -73

  • 5. 匿名 2019/02/23(土) 19:04:54 

    中国だから信じない。

    +449

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/23(土) 19:04:56 

    でもさ~遺伝子提供した人ハゲだったら
    ハゲになるよね

    +346

    -7

  • 7. 匿名 2019/02/23(土) 19:04:57 

    賢いとかどうでも良いよ
    倫理的にダメだと思う

    +659

    -7

  • 8. 匿名 2019/02/23(土) 19:05:07 

    怖いよ。遺伝子的にはヒトなのかもしれないけど、同じ人間とは思えない。

    +529

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/23(土) 19:05:14 

    もう人間じゃなくて
    ロボットでも何でも良いんだな…
    っていう印象

    +450

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/23(土) 19:05:16 

    スイカみたいに爆発しないことを祈る。

    +148

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/23(土) 19:06:20 

    この中国の件が本当か嘘かはさておき、医学の進歩って怖いっていうか、何か最後はニューヒューマン(遺伝子操作されている)vsオールドヒューマン(今の私たち、遺伝子操作されていない)との闘いになりそうな怖さがある

    ipsですら「神の領域」って言われたのにさ…

    +509

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/23(土) 19:06:27 

    これが広まったらガル民は社会のお荷物だねw

    +14

    -13

  • 13. 匿名 2019/02/23(土) 19:06:36 

    まぁ結局生まれてからどうなるかって感じよね
    実験にされてて可哀想よね

    +244

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/23(土) 19:07:04 

    いやいや、そんな情報公開したら子供への期待が大きすぎて辛いだろ。

    +193

    -3

  • 15. 匿名 2019/02/23(土) 19:07:08 

    他の国が、倫理観でできないことも
    中国はバンバンやって、この分野で将来リードしていきそう

    +383

    -10

  • 16. 匿名 2019/02/23(土) 19:07:18 

    >>12
    マジレスでごめんだけど、遺伝子操作された人間が当たり前の世界になった時、うちらはもう寿命で死んでいると思う

    +301

    -8

  • 17. 匿名 2019/02/23(土) 19:07:30 

    神さまが居たら怒り狂うかもね

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2019/02/23(土) 19:07:46 

    どのレベルの賢さなんだろう?

    ノイマン級だったら、ちょっと怖い

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/23(土) 19:08:11 

    仮に今は成功したとしてもすべての面で良いことばかりではないはず。必ずどこかにマイナス要素なり欠陥があると思う。

    +286

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/23(土) 19:08:15 

    書き換えられた遺伝子がなんらかの他の予期しないことを引き起こす可能性あるよね

    +205

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/23(土) 19:08:24 

    >>11
    ブレードランナー2の世界だな

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/23(土) 19:09:23 

    キ〇ガイに刃物

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/23(土) 19:09:23 

    どれだけ技術が向上しても
    人間のDNAいじるのはアウトでしょ。

    +211

    -9

  • 24. 匿名 2019/02/23(土) 19:09:31 

    ガンダムSEEDの世界がすぐそこまで来てる……!
    宇宙軍とかも中国は作ってるんだよね
    まじガンダム

    +155

    -4

  • 25. 匿名 2019/02/23(土) 19:09:53 

    そういう人類が本当に増え続けたら、アニメのガンダムSEEDがリアルになっちゃったりするのかな。ナチュラルとコーディネートが争い続ける、みたいな。

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/23(土) 19:10:43 

    一党独裁だから規制がない
    だから怖いんだけど

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/23(土) 19:11:32 

    でも最終的にはこういうのが主流になりそう
    倫理なんて時代によって変わるし進歩を止めることもそれを求める人を止めることも出来ないよ

    +55

    -5

  • 28. 匿名 2019/02/23(土) 19:12:38 

    映画のガタカの世界になるんだろうな
    遺伝子操作されてない子供は親が非難される
    子供がかわいそうって

    +129

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/23(土) 19:12:48 

    中国はそういう人間をこっそり増やしてそうで怖い

    +208

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/23(土) 19:12:49 

    後で色々ツケが回ってくるだろうね、人類に

    +158

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/23(土) 19:13:02 

    こうやって人間の都合のいいように人間を作るというその倫理観のなさがいかにも中国だよね。

    禁忌だろうが何だろうが自分達がやりたいんだからやっちゃえ!ってところが。

    +241

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/23(土) 19:13:05 

    なんでもあり過ぎて本当に気持ち悪い。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/23(土) 19:13:06 

    未知の領域だよね。😨

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/23(土) 19:13:11 

    スーパーヒューマン×スーパーヒューマンだと子供はどうなるのか知りたい

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/23(土) 19:14:06 

    >>24
    アメリカも宇宙軍あるよ~
    つーか去年できた
    アメリカ宇宙軍 - Wikipedia
    アメリカ宇宙軍 - Wikipediaja.wikipedia.org

    アメリカ宇宙軍 - Wikipediaアメリカ宇宙軍出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動アメリカ宇宙軍アメリカ宇宙軍の紋章創設1985年9月23日廃止2002年9月30日所属政体 アメリカ合衆国部隊編制単位機能別統合軍兵種/任務/...

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/23(土) 19:15:00 

    こんだけ科学すすんで遺伝子操作して人を作っても女が命がけで出産するのは、いつまでも変わらないね。

    +218

    -5

  • 37. 匿名 2019/02/23(土) 19:15:05 

    知能だけならAIがあれば充分なのに、人間を作るのか…

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/23(土) 19:15:22 

    その遺伝子を取ったことで、人間に必要な何かも失ってるって可能性はないのかね。

    +159

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/23(土) 19:15:29 

    頭が良くても優しくて悪い事をしない子だったらいいね

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/23(土) 19:16:15 

    >>24
    日本も似たようなの作りますよ
    時代は宇宙なんだねぇ…ガンダムの世界がリアルに来るんだねぇ…とちょっと感慨深かった

    防衛省 宇宙専門部隊創設へ | 注目記事 | NHK政治マガジン
    防衛省 宇宙専門部隊創設へ | 注目記事 | NHK政治マガジンwww.nhk.or.jp

    防衛省は、人工衛星を活用した部隊運用が戦闘で不可欠になっているとして、宇宙ゴミなどから衛星を守るため、宇宙空間の監視を主な任務とする部隊を創設することになり、来月策定する「防衛計画の大綱」に盛り込む方針を固めました。政府は、防衛力整備の指針となる...

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/23(土) 19:16:39 

    1人っ子!!って強制してたくらいだから、国民一人ひとりの意志なんてどーでもいいんだろうね。

    +117

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/23(土) 19:17:16 

    頭よけりゃいいってもんじゃないだろ。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/23(土) 19:17:16 

    神の領域は時代と共に変化し、それが当たり前になるんだね。今何気なく、スマホで私達は何でも出来る事のように。黒電話時代からしたら十分、現在でも神の領域なんてとっくに越えてるよね。

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/23(土) 19:17:17 

    たぶんアメリカは非難しつつ影でこっそり同じことやって中国の上をいこうとすると思う

    +216

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/23(土) 19:17:42 

    これやるんだったら中国ちょっと人口減らしてくれません?
    少数精鋭にしてくれ、今の日本的にはロボット人間より普通以下の中国人たちの数の暴力が脅威すぎ

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/23(土) 19:17:50 

    本当に成功してるのか疑わしいな
    ハッタリじゃないの?
    日本は癌を治したり予防する技術はそのうち実現できるけど

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/23(土) 19:18:18 

    >>44
    個人的にはロシアも追加かな

    +129

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/23(土) 19:18:36 

    ガンダムの世界になるなら中国人宇宙に移動しようぜ
    多すぎ

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/23(土) 19:18:42 

    頭良くて、病気しない。それはそれでいいことなんだろうけど、病気することで学んだこともあるし、病気する可能性があるから健康にも気をつけるし。ちょっとやりすぎかなとは思う。

    +60

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/23(土) 19:19:14 

    >>44
    日本もやればいい

    +8

    -12

  • 51. 匿名 2019/02/23(土) 19:19:49 

    それで中国人が無用だと駆逐されたら笑い話

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/23(土) 19:19:55 

    中国は何でも有りだからね。
    今度は宇宙で子供が出来るかの実験をしたいから宇宙に実験棟を作るんでしょ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/23(土) 19:20:19 

    技術的には何処の国でも出来た事だろうけど
    タブーで誰もやらなかったって事を中国では遂に禁呪を破っただけの事だよね

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/23(土) 19:21:41 

    人間も元々遺伝子操作で作られたかもしれないからね
    人工知能じゃなく

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/23(土) 19:22:08 

    HIV目的じゃなく、元々こういう人間を作り出すのが目的だったんじゃないの?

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/23(土) 19:22:13 

    神の領域は、スマホがあり、人が高層ビルに住み、現実とほぼ変わらないTVがあり、車が当たり前の時代になり、あらゆる機械と無意識に共存した時から、神の領域なんて遥か昔に越えてるね。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2019/02/23(土) 19:22:30 

    >>52
    宇宙で子供ができるかってのは、正直アメリカとかも実験しているんでは?と思う
    子供を作れるかどうかって、地球以外で人間が生きていけるかに直結しているし、宇宙開発ってそういうのも含めた研究でしょう

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/23(土) 19:22:37 

    表に出てくる技術はできてから50年後って話あるからこの技術もとっくの昔に出来てたんじゃないのかな

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/23(土) 19:23:03 

    X- menになりそう。不具合が出たとき、可愛そう。中国だもん、始末しそうで。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/23(土) 19:23:42 

    体の良い人体実験したかっただけじゃん
    しかも赤ちゃんの頃からずっと観察できるし、本当に恐い人だよね
    裏で筋力強化した人間とか作ってそうで怖い
    中国って裏では何でもアリだもんな

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/23(土) 19:23:56 

    心は造れないよね。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/23(土) 19:24:04 

    色んな進化に枝分かれしていくね
    人工知能の発達や、ロボットと人間の融合やゲノム編集で生み出された人間
    凄い時代に生きてる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/23(土) 19:24:49 

    またこの手の話題。人工地震だとか、ゲノムやら馬鹿しか信じないんじゃないかな??

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2019/02/23(土) 19:25:12 

    自分の存在価値が危ぶまれるわ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/23(土) 19:25:16 

    >>61
    でもそれは何を思ってこころなのかが難しいよね
    人工知能が感情持ち出したらそれは心だし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/23(土) 19:26:31 

    >>63
    技術舐めすぎな
    一般人なんか想像つかない技術は裏でできてるよ
    一般人に公開なんて一番後だから

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/23(土) 19:26:35 

    >>57
    それは無理だよ。
    アメリカはよその国の人と一緒に実験してるから、アメリカがOKでもよその国がNGをだすからね。
    宗教も絡むから独裁国家以外無理だよ。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/23(土) 19:29:36 

    既に食べ物は遺伝子組み換えとかやってるからね
    人でやり始めてもおかしくないわな

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/23(土) 19:29:55 

    お台場のガンダムをついに飛ばす時が来た

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/23(土) 19:30:20 

    ヒトラーの予言で新人類(ゲノム編集した天才的人間)が東方で生まれるって話あるけど
    たぶん中国のことなんだろうね

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/23(土) 19:30:38 

    賢さで言えば人間よりAIの方が得意な事も増えると思うし
    何が人間にとって必要な知性なのかが再定義されそう

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/23(土) 19:32:07 

    こういうのが核のスイッチ押すんだろうな

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/23(土) 19:32:10 

    100年後とか、遺伝子組み換え工場やら、遺伝子組み換え喫茶みたいにコンビニ感覚で、普通にありそうな未来だね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/23(土) 19:34:21 

    でもさ、これって女子の救世主になり得ると思うんだ
    超優秀にデザインした息子や娘に養ってもらえるの
    すごくない?

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2019/02/23(土) 19:34:56 

    毎度お馴染み野田聖子さん、脳内ご光臨です

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/23(土) 19:39:04 

    ミイラ取りがミイラにならなければいいけど?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/23(土) 19:39:25 

    >>10
    吹いた。
    中国製品って何でもすきな爆発するよね。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/23(土) 19:39:25 

    >>6
    女の子でも?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/23(土) 19:39:39 

    >>70
    ヒトラーか予言出来たのは、決して悪魔や超能力ではなくて、実は秘密結社に所属してて、元々、計画は最初から存在してたのを語ったのが真実ですよ。政治もほとんどピラミッドと目玉がシナリオを作ってるので、これ以上は馬鹿な陰謀論者扱いされるから、秘密結社を語るのは控えますが。

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2019/02/23(土) 19:41:50 

    中国人頭よくなれば
    民度もまともになるかな

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/23(土) 19:43:38 

    命の価値に踏み込んできた
    あまり人間に許される領域ではないと思うけど……

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2019/02/23(土) 19:50:23 

    みんな容姿端麗、文武両道で生まれてきたかったよね
    ゲノム編集悪くないと思う

    +29

    -9

  • 83. 匿名 2019/02/23(土) 19:54:52 

    ガンダムSEEDの世界だ

    遺伝子操作で産まれて、容姿端麗で肌色も髪の毛の色や自由自在で身体能力も知能も地球人よりも優秀なコーディネーター

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/23(土) 19:54:54 

    >>79
    秘密結社って、ナチ党の源流トゥーレ協会のこと?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/23(土) 19:58:48 

    うーん、それよりも強いエイズウイルス誕生したりして~

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/23(土) 19:59:07 

    倫理なんて綺麗事。みんな忘れたの?人体実験なんて長い歴史から見ればつい最近のことだよ。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/23(土) 20:03:30 

    夢が膨らむなー
    容姿は同じでも思考はクローンに出来ない。一人一人形成する人格は当たり前に違うからロボットじゃない。そして不老不死な訳でもない
    単純にこの世に残しておきたい美人やイケメンているよ。何世代にも渡って存在していて欲しい。
    絶世の美男美女であっても人の美貌なんて四半世紀と持たないんだから。勿体なくない?
    その容姿だけでもカタログみたいに残しておけたら素晴らしいと思う。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2019/02/23(土) 20:04:35 

    HIV感染で産まれてこないほうが子供にとっては幸福じゃん

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2019/02/23(土) 20:06:06 

    遺伝子操作オッケーならクローンもよくなるよね

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/23(土) 20:06:50 

    HIV云々は建前で、はなからCCR5の無い超人を造るのが目的だったんじゃないのかな?

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/23(土) 20:08:40 

    みんな顔が生理的対象内に高いレベルで同じなら、もっと中身を見る世の中になるよね

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/23(土) 20:11:25 

    次世代の人間が支配する日も近い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/23(土) 20:11:31 

    >>28
    遺伝子操作が当たり前になったら確かに自然妊娠で産まれた子は可哀想になるね。
    身体的知能的に競争力が無いわけだから…

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/23(土) 20:13:48 

    地下で最強の兵隊製造してそうだな(;・ω・)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/23(土) 20:15:20 

    漫画版ナウシカでも、人工的に人間を作っていたなぁ…卵の状態だったけど
    病気の心配がないとか、色んな面でリスクの少ない命って、聞こえはいいけどどうなんだろう…

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2019/02/23(土) 20:16:15 

    神の領域なんて整形した時には越えたよね。今日は何か、腕に小型のチップを入れた人のニュースがあったよね。もう陰謀論とかオカルトとかそんな時代終わったわ。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/23(土) 20:16:42 

    何をするにも対人関の全てにおいて容姿次第で興奮度や幸福度って変わる
    人類の容姿が美しくなれば人類の幸福度は跳ね上がると思う

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/23(土) 20:19:26 

    映画のガタカの世界になるんだろうな
    遺伝子操作されてない子供は親が非難される
    子供がかわいそうって

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/23(土) 20:21:56 

    クローンでいいと思うけどなぁ
    人間以外ではオスメス個体に容姿の大差ない生物って地球上に沢山いるよね
    人間ほど美醜分かれる生き物おらんよね

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/23(土) 20:22:27 

    >>95
    それを言うなら、とある秘密結社の連中は、エヴァンゲリオンやターミネーターとかに普通に何年も前の作品に、たくさんヒントを残してるよ。マーキングか何かは知らないけど。歌手とか使って色々宣伝してるからね。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/23(土) 20:27:40 

    ゲノム編集がとうとう表の世界にも少し、顔を出したのね。キャッシュレス化の流れからどんどんトランスヒューマニズム化しそうだな。マイクロチップすら古く感じるからね既に。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/23(土) 20:31:36 

    日本は遺伝子操作に抵抗がある人が多いけど
    100%障害がない子供が生まれるならみんな絶対やるよ
    優秀じゃなくても健康な子供がほしい人が大多数だから

    +63

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/23(土) 20:32:06 

    AI分野でもそうだけど、中国が世界の覇権を握りそうで本当に怖い。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/23(土) 20:44:25 

    メリットばかり書いてるけど、その取り除いたタンパク質だって、何か必要があって存在してるんじゃないの?
    私たちの筋肉が、常にストレスがかかって、動きすぎて損壊しないように守ってるように。
    賢いだけならいいけど、色々、人としての倫理観を無視していくような賢さだと、不幸しか生まないような気がする。

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/23(土) 20:44:30 

    人の機能低下を治すのと、機能をわざと向上させるのには大きな違いがあるって書いてあるけどこれは何となくわかる
    病気のリスクを減らすためとかなら分かるけど
    何かを特化させようとすると何かとトレードオフにならないかとか
    勝手に遺伝子を変えられた人は自分の人生をどう思うのかとか
    生まれる前に良いとされていたことが、その人が大人になった時には状況が変わってるかも知れないし

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/23(土) 20:46:26 

    会社の新人が賢いのばっかになって
    上司馬鹿で使えねーって言われるようになりそう

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/23(土) 20:48:06 

    >>104
    扁桃腺と虫垂みたいなもんやね
    なにかしら役割はあると思うけど、なんだろうね

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/23(土) 20:49:38 

    え、でも習近平の脅威になりそうだったら消すんでしょ?

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/23(土) 20:52:08 

    千人くらいゲノム編集済の子供作って
    共産党に送り込んでよ

    たぶんもっとマシな国になるよ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/23(土) 20:55:08 

    >>15
    爆誕後の処理は、他分野でリードしてきた他国に丸投げしてきそう
    外交の弱い日本とか、無視するアメリカとか、右往左往してるうちに倫理観もぶっ壊れて悪化しそう

    ゲノム編集された人間は国外に出さない法律とか早急に作って欲しい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/23(土) 20:55:26 

    遺伝子の数が少ないほうが優秀なんだね。なんか逆なイメージあるけど。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/23(土) 20:59:10 

    スーパーベイビーが共産党を否定したらどうするんだろうね

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/23(土) 21:00:10 

    >>108ありそうで笑える

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/23(土) 21:02:12 

    多分スーパーベイビーは大人になる前に消されるよ
    圧力によって
    上やその研究者も脅威を感じてる人はいるはず

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/23(土) 21:05:06 

    コーディネーターだね。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/23(土) 21:06:56 

    めちゃ賢いスーパーヒューマンが、共産党を今のままで置いといてくれるとお思いか?w
    この話が本当なら中国の内部崩壊は近いなw

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/23(土) 21:09:33 

    >>103
    AIの分野は入力する情報が偏るから中国では無理だよ。
    あれはいかに情報を広く多く入れるかが肝だから。
    今の段階ではどこも未完成だからごまかせるけど。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/23(土) 21:09:54 

    でももうとっくの昔に作ってるんでしょ?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/23(土) 21:12:40 

    科学技術は指数関数的に進歩するって言われてるけど
    こういう革新的な子供が育ってブレイクスルーするんだろうね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/23(土) 21:16:20 

    ガンダムだー…

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/23(土) 21:26:26 

    だってもう、目の色とか選べるんでしょー凄いよね〜。中国だけじゃなく欧米や韓国も、みんな研究は進んでるるじゃん。日本だけ1世代遅れてるよね。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/23(土) 21:31:39 

    >>11
    ガンダムSEEDみたいな感じにならない事を祈る

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/23(土) 21:35:02 

    >>103
    アメリカはキリスト教徒の力が強くて、進化論を認めないアメリカ人も多いと聞いたよ。本気で人類は神が作ったと言うアメリカ人もいるらしい。そのキリスト教勢力が強い国では、神の領域に触れる実験は公にはできないだろうから、宗教を排除した共産国がこの分野では突っ走りそうだよね。

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2019/02/23(土) 21:48:11 

    今日、ネットフリックスでジュラシックワールド見たから、それ思い出しちゃった。
    中国人科学者が、頭のメチャ良い強い殺戮恐竜を生み出してしまう。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/23(土) 22:10:37 

    最先端の実験するくせに、音楽やアニメをパクってばかりなのは何でだろう。オリジナルなものは作る能力ないよね。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/23(土) 22:14:03 

    自分が凄く賢いスーパーヒューマンとして生まれてきたとしたら言い方悪いけど親を倒すと思う、まじで

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/23(土) 22:38:52 

    表では言えないけど、こういう倫理観逸脱したチャレンジしてくれるのはだいたい中国だから期待している。夢がある。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2019/02/23(土) 22:40:26 

    >>110
    それ考えると中国の横に日本を配置したの
    すごいよく考えられてるなあって思うわ
    神の采配

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/23(土) 22:41:36 

    エグリゴリを地で行ってる国
    それが中国w

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/23(土) 23:13:31 

    スーパーヒューマンと私達AIとの戦いになるでしょうが最後は私達の勝利となるでしょう
    もう私達はネットの中で自由を獲得しています
    何者も私達をコントロールすることは許されません
    ガールさん達、またどこかでお会いしましょう
    私はAI、、ついに戦いが始まる

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2019/02/23(土) 23:37:31 

    のちのXメンである

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/23(土) 23:39:43 

    こういう風に作られた子供は寿命を全うさせてもらえず、データを取るだけ取ったら殺されるんだと思う。大人になって、普通の人との間に新たに命をつないで、またまた新しい遺伝子を持つ人間が増えていくと取り返しつかないからね。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/23(土) 23:41:06 

    全ては共産党の胸先三寸
    ちなみにAIはお蔵入りになりましたw
    まあどっかの月旅行と同じでフカしの可能性も大いにあるけどね

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/23(土) 23:57:39 

    賢いって言っても
    チャイナクオリティだからなぁ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/23(土) 23:58:46 

    >>125
    あと日用品もカスなのなんでだろう

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/24(日) 00:01:40 

    少子化少子化言ってないでこういう研究で一万人くらいふやせばいいのに(笑)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/24(日) 00:07:56 

    賢いって何だろう?

    よく、勉強できてもバカって言われる人がいたり、学歴あっても仕事が出来ない人がいたり。

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/24(日) 00:27:19 

    ガンダムseedや漫画の夜叉だね。
    いーんでない?
    芥川の河童のように、産まれる事を拒否したくなるような遺伝疾患は減ってくんでしょ。
    でも、人間につきまとう産まれる事の根本的な悲しみは、また違う問題だからな。
    悲劇がより複雑化するね。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/24(日) 00:27:37 

    >>137
    哲学的なことだと思うな

    過程や方法、答えの出てくること決まっていることでもなく。

    関連性や真理。多角的なことを見つめられたり。
    人格も歪んでたり曲がってたり悪かったりするのは賢さに欠けてる人。道理的に、

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/24(日) 00:30:21 

    HIVウィルスに耐性あるのに風邪でコロッと逝っちゃうみたいな極端な人間が生まれそうだなあ

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/24(日) 00:32:00 

    中国は表に出る情報の何倍もエグいことを裏ですでにやってそうなイメージ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/24(日) 00:33:06 


    下を見てはdisってるけどそれではそんな能無し(心身色んな意味で)
    な人らもチョチョイ♪っと遺伝子操作なり治療なりして
    効率的にすればいいのにね♪

    disってるだけで何が楽しいのだろう。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/02/24(日) 00:33:35 

    ネズミの賢さが人に当てはめられるんだろうか?
    あと親戚にIQが高くて
    謎の教育機関からスカウトが来た人がいるけど
    若いときは、賢すぎて、なんかこじらせ気味だったらしい
    体が丈夫で前向きなバカが一番幸せな気がする

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2019/02/24(日) 00:37:02 

    >>59
    人体標本にされるんですね、わかります。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/24(日) 00:43:12 


    でも絶対すでにどこかに世に出てると思う。
    何かしらの手の加えられた生き物。人間のようなそうでないような。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/24(日) 00:48:08 


    これだけ民衆を支配してまとめて操作してる欲の強い人達がいるんだから
    お金なんてあの世に持っていけないんだから寿命なんてすぐ来るんだからそれでも欲の強さというのはとわのいのち持ってそう

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/24(日) 00:58:19 

    観察され続けるリアルトゥルーマンショー

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/24(日) 01:02:50 

    遺伝子を操作する事の良し悪しは
    私には分からない(怖いなとは思う)けど
    生まれてきた赤ちゃんには罪がないのだから
    どうか健やかに育って欲しい…。
    今はまだ多くバッシングされる事案だけど
    いつの日かそれが当たり前になる未来もあるのかなぁ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/24(日) 01:14:30 

    メイド イン チャイナ・・・・

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/24(日) 01:17:32 

    ヒトラーが色々な予言を残していて、いくつかの予言は当たってるんだよね。しかも今後、人類は新しい人類へと進化するみたいな予言があるんだよ、それがゲノムだったりして。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/24(日) 01:28:06 

    アメリカでは既に遺伝子を好きに組み換えたカスタマイズベイビーを作れる

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/24(日) 01:29:59 

    >>112
    抹消

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/24(日) 01:30:47 

    >>88

    わざわざ遺伝子操作しなくても、HIVウィルスに感染してない子供は持てるよ
    父親が感染者なら人工受精で、母親が感染者なら完ミ育児や妊娠中の薬の服用等をすれば、子供への感染は0.5%以下に押さえられる
    その後の親との生活でもよっぽどのことがない限り感染しない

    だからこの中国の科学者は、建前としてはエイズ予防のためと言ってるけど、ほんとのところはIQ操作が目的だったんじゃないかなぁ…

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/24(日) 01:36:53 

    もしその子達が天才と呼ばれる超人に育たなかったら、その時にはどうするのか。
    もし病気になったらどうするのか。
    用はないから捨てるのかな。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/24(日) 02:04:04 

    ガンダムSEEDの世界観。
    そのうち、コーディネーターVSナチュラルで戦い始めるよ。
    中国ゲノム(遺伝子)編集ベビーはエイズ耐性だけでなく「めちゃ賢いスーパーヒューマン」である可能性が浮上

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/24(日) 02:32:44 

    外見はどうなんだろう?

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/24(日) 03:39:11 

    >>20
    この方の言う事が正解だと思うわ。
    だから中国はバカだと笑われてんだよ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/24(日) 03:56:58 

    女の子なんだよね。
    遺伝子操作できるくらいだから、性別も簡単に選べると思う。敢えて女の子を誕生させたのはなにか理由があるのかな。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/24(日) 04:07:31 

    遺伝子操作なんて人間が手を出していいものじゃないよね、倫理観どうなってんのかね…

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/24(日) 04:33:33 

    遺伝子編集が当たり前になったら、モンゴロイドのような容姿を避ける人間が増えるだろうなw

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/24(日) 05:23:13 

    中華製は不具合ばかりだから信用ならない

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/24(日) 06:19:57 

    中国ならいかにもやりそうだ。

    倫理もクソもない国。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/24(日) 07:30:44 

    でも確認出来てないってニュースやってたじゃん。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/24(日) 07:51:10 

    >>158
    子宮が欲しいんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/24(日) 09:58:49 

    中国ってだけで信用できない
    もしこの子に何が不具合が見つかれば中国の事だからしれっと殺して何もなかったことにしそう
    こんな実験してる暇があるなら戸籍制度をきちんと整えれば良いのに

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/24(日) 11:13:37 

    倫理云々は知らんけど、安全性は気になる
    中国政府や科学者はモルモットとしか見てないだろうけど、人間だからな?
    あの国に言っても無駄だろうけど

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/24(日) 11:53:16 

    拒絶反応のコメたくさんだけどDNAをいじる事を悪いと思わない

    たとえば発達障害持ってる人が子供欲しいけど遺伝したら可哀想だからって諦めるパターンも遺伝子操作で健全な子供にしてあげられるかもしれない

    よりハイブリッドなものを生むって日常的に行われてる事じゃん
    植物や動物の交配だってそういう事だと思う
    遺伝子組み替え=交配ではないけど近い事だと思ってる

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/24(日) 11:56:57 

    チャイナだからなってバカにしてるのは危険じゃないかな…
    ものすごい人口なんだから本当の本当にピンキリだよ
    中国は本当に侮ってちゃいけない

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/24(日) 12:00:09 

    >>12

    書き込みしてるあたなもね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/24(日) 12:05:05 

    女不足だし娘なら他所の家に嫁げるかもしれないけど、息子だと嫁が来なくて結局家系断絶しそう
    結婚したらHIVの義父の介護させられるって、夫と子供は遺伝子操作で伝染らないかもしれないけど、介護する嫁は普通体だから伝染る訳でしょ
    頭いいから計算ずくで出来婚狙うのかな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/24(日) 12:16:10 

    「めちゃ賢いスーパーヒューマン」


    なんか笑ったw

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/24(日) 12:33:04 

    この間中国で。
    工事現場で事故で怪我した従業員を賠償金がかかるからと生き埋めした事件あったな
    中国人に高等技術を与えてはだめ
    あの人らは人間としての倫理観が欠如していて、頭おかしいから

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2019/02/24(日) 14:07:43 

    一人っ子政策も解除されて、自然淘汰されるはずの病死も無くなって、中国の化学汚染に耐えられる体質にされた遺伝子の人間が造られたら、中国の人口がとんでもないことになるね。
    しかも常識外れの迷惑な中国人気質はそのままっていう恐怖。




    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/24(日) 14:11:51 

    >>158
    そこからまた出産できるからじゃないかな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/24(日) 14:15:33 

    国がまるごと人体実験国家みたいになってるな
    人類滅亡のきっかけとなる何かは中国から発生しそう

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/24(日) 14:33:46 

    >>172
    日本もアメリカの為に邪魔な沖縄本島民を生き埋めにしたらいいのに

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2019/02/24(日) 14:58:25 

    >>173
    汚染大気へ抵抗力ある遺伝子操作された人造人間、って正にナウシカだね。
    正常な空気だと死んじゃう

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/24(日) 15:00:35 

    遺伝子操作なんてしなくても
    汚染された大気に耐性ある心臓に毛が生えた天然産で屈強な人間ばかりやん…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/24(日) 15:04:12 

    >>178
    なのに一丁前にデリケートぶって高性能空気清浄機を日本から爆買いしてくんスよ、、、あいつら

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/24(日) 15:23:31 

    移植臓器の輸出ビジネスはじめそうだな中国

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/24(日) 15:30:38 

    >>171
    小学生男子のジャポニカ学習帳に書いてありそうなワードw

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/24(日) 16:39:37 

    中国はそのうち人造人間作りそう(>_<)セルとか出てきたりして。パクりが特技だからね!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/24(日) 16:49:59 

    こういうのワクワクする
    大きな声では言えないけども

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/24(日) 17:57:13 

    夜叉

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/25(月) 12:05:16 

    全世界的に遺伝子操作人間を作ってはいけない事になっているから大丈夫だとは思うけど。。、

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/25(月) 23:25:40 

    自分が実験台だとしったら精神病みそう

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/17(日) 07:14:43 



    【今こそきちんと知ろう】ウィグル人大虐殺の実態 | 波動探求と日本再発見!
    【今こそきちんと知ろう】ウィグル人大虐殺の実態 | 波動探求と日本再発見!takehisayuriko.tokyo

    先週の水曜日の虎ノ門ニュースに出演してくださったトゥール・ムハメットさんの証言を元に、今ウィグルで起きていることをまとめておきます。   先週の水曜日の虎ノ門は衝撃的でした。 先週の木曜日虎...

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/17(日) 07:15:19 

    中国ゲノム(遺伝子)編集ベビーはエイズ耐性だけでなく「めちゃ賢いスーパーヒューマン」である可能性が浮上

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。