ガールズちゃんねる

皇太子さま、59歳に 即位控え「とても厳粛な気持ち」

5624コメント2019/03/07(木) 16:47

  • 5501. 匿名 2019/02/28(木) 23:48:41 

    英語で立派な肩書をもらっても
    お呼ばれする国がないのでは。
    国益に敵わないから
    私的旅行でも平成のように内閣が認めると思わないし。

    +33

    -0

  • 5502. 匿名 2019/02/28(木) 23:53:01 

    冬も終わりですね。
    雅子さま(長野五輪)に続き、雪の日の皇太子さま。(札幌五輪)
    新時代の東京オリンピック、楽しみです。
    皇太子さま、59歳に 即位控え「とても厳粛な気持ち」

    +54

    -0

  • 5503. 匿名 2019/02/28(木) 23:54:04 

    常陸宮さまと、華子さまの札幌五輪も。
    皇太子さま、59歳に 即位控え「とても厳粛な気持ち」

    +71

    -0

  • 5504. 匿名 2019/03/01(金) 00:25:38 

    >>5487
    服も下着も頭皿も使い捨て‼️
    なら紙パンツに紙皿で良いよね。
    服もペットボトル再生繊維でエコ意識で良いわ。

    +34

    -2

  • 5505. 匿名 2019/03/01(金) 00:59:24 

    >>5487
    うちの母にキコと秋篠はパンツ使い捨てだよって言ったら紙おむつにすればいいのにって言ってたわ
    今は薄いのも出てるからって

    +45

    -2

  • 5506. 匿名 2019/03/01(金) 02:37:22 

    >>5472
    美智子さんは若い頃、割と太めで顔が丸いからお月さんと呼ばれてたんじゃなかったっけ?

    +28

    -1

  • 5507. 匿名 2019/03/01(金) 05:14:59 

    子供の頃って、生存のための本能か、
    うわべで取り繕う大人でも案外鋭く大人の人間の中身を見抜きますよね。

    最近まで、忘れていましたが
    そういえば自分が子供の頃、
    平成のご夫妻はなんだか意地悪そうで
    好きでなかったです。

    昭和天皇が尊敬できるかただったのもありますが、平成になる時、小学生で嬉しくないなとガッカリした記憶があります。

    同時に皇太子様は、嘘とかずるい事とか絶対しなさそうなかただなと思っていました。

    皇太子様ご夫妻の世になるのは、とても嬉しいです。

    +66

    -0

  • 5508. 匿名 2019/03/01(金) 05:36:23 

    >>5409
    いつもデレてる皇太子さまw
    雅子さまのこと本当に大好きなんだな。
    思います

    +49

    -0

  • 5509. 匿名 2019/03/01(金) 08:06:40 

    昭和の頃のような素敵な皇室がもうすぐ拝見できるの楽しみ。

    +49

    -1

  • 5510. 匿名 2019/03/01(金) 08:30:12 

    皇太子さまが天皇に即位されたら、今上さんとミチコさん、少しは
    控えてくれるかな?
    雅子さまを拝見したいのよ。

    +66

    -0

  • 5511. 匿名 2019/03/01(金) 08:36:44 

    美智子さまはもう充分皇族楽しんだと思うけれど。もう雅子妃殿下に華を持たせてください

    +66

    -0

  • 5512. 匿名 2019/03/01(金) 08:38:19 

    米朝会談トピで、「小室は皇室破壊のために巧妙に送り込まれたスパイだ。それに乗せられて秋篠宮さまを叩いてる日本人がいる」ってコメントにたくさんプラス付いてて本当にため息出る。
    秋シンは眞子さんのせいじゃなくて小室が一方的に悪いって持っていきたいんだろうけど、ここじゃ言えなくて他のトピでゲリラ的に頑張るよね

    +64

    -1

  • 5513. 匿名 2019/03/01(金) 08:57:02 

    >>5511
    花を持たせておかないと我慢できない人だからなあ。
    ひっそりと引退生活をなさっているのが素晴らしいと褒めちぎる作戦のほうが良さそう。

    そして、もう取り上げないようにする。表立たないことを強いお気持ちで望まれている、とか言うようにする。

    +39

    -0

  • 5514. 匿名 2019/03/01(金) 09:31:17 

    雅子妃殿下は姑には恵まれなかったけれど、ご両親はご立派だし、皇太子殿下にはめちゃくちゃ愛されてるし、敬宮様も聡明で、お可愛らしいし、お幸せよね。
    姑がいなくなればもとの、はつらつとした雅子妃殿下にまたお目にかかれると思うと楽しみ。

    +65

    -0

  • 5515. 匿名 2019/03/01(金) 09:33:37 

    >>5485
    だって、皇后になって5年目の1993年9月にローマ法王が夏静養中のカステル・ガンドルフォ離宮に白いドレスで乗りこんだんだよ!
    カソリックのしきたりでは、法王と面会する女性は黒いドレスで白は絶対来ちゃいけない色。
    わざわざ訪問する相手でしょ?相手を尊重して当然白は忌避するべき。
    おまけにミチコさん、家族はカソリックで大学もカソリック。
    白がダメなことぐらい充分ご存じのはず。
    歴史的経緯から限られた国の女王たちだけが白いドレスを着ることを許されてるけど、それも事前に「白の特権」を行使することのお伺いを立てて複雑な手続きをした後のこと。
    白いドレスで拝謁しようとしたカナダ首相夫人は、すぐに部屋の外に出されたくらい。
    おまけにミチコさんのいつものケープつきドレスは、ローマ法王の服のデザインをコピーしているとしか思えない。
    (ローマ法王に会う時はケープなしだったから、ローマ法王の服に似てることは分かってるらしい。もしかしたら面会前に教会側から何か言われて、ケープだけ外したのかも・・・ダイアナさん結婚式の時みたいに)
    ミチコさん、ローマ法王と視線を交してる写真は一つもないらしい。

    代替わり直後にローマ法王が来日するって、こういう経緯を踏まえてのことだと思う。
    外交って、こういう風に絡み合って動いてて、何十年も前のことでも決して忘れてもらえない。
    だからこそ、日本の顔になる人は、日本の将来を託す形になるから信頼できる人々じゃなくちゃ困る。

    新天皇、皇后だけが頼りです!

    +85

    -0

  • 5516. 匿名 2019/03/01(金) 09:34:09 

    >>5512
    アホだねほんと秋篠宮は被害者じゃないわ
    小室に6000万の欧州旅行させたり職場もコネでねじこんだくせに

    +60

    -1

  • 5517. 匿名 2019/03/01(金) 09:42:26 

    >>5514
    崩御なさるまでは無理じゃないかしら。お惚けになられたら長生きなさってもいいと思うけれど。
    雅子様は気を使う方だから。

    +23

    -0

  • 5518. 匿名 2019/03/01(金) 09:49:15 

    美智子さま、長生きしそうだもんね

    +36

    -0

  • 5519. 匿名 2019/03/01(金) 10:17:43 

    >>5515
    驚きだね
    コレってどういう心理んだろう
    紀子様が雅子様に被せるのと同じ感じかな?

    +43

    -0

  • 5520. 匿名 2019/03/01(金) 10:23:06 

    >>5268
    どこまで真実かは分からないけど、香淳皇后から電話を取り上げたり孤独な状態にしたのだったら気の毒で仕方がない…昭和天皇と香淳皇后は本当に仲良しだったらしいから、昭和天皇崩御の後の香淳皇后はどんなに寂しいお気持ちだったか…

    +61

    -0

  • 5521. 匿名 2019/03/01(金) 10:34:23 

    安倍さんや麻生さんは、今上ご夫妻より裏表の無い皇太子ご夫妻の方が好きなんじゃない?
    反対に面会してる時、ニコニコ顔でそうですねとか言ってても、二人だけになったら文句タラタラ言いそうな今上夫妻。
    二人とも昭和帝の頃から国会議員になってるから、昭和帝ご夫妻と比べて今上夫妻がどれだけ贅沢三昧なのか、実際国民より近くで見てるものね。
    特に麻生さんは、義兄弟にあたる寛仁親王から詳しく聞いてると思う。
    皇太子ご夫妻が元々質素な生活を送られる方達でも、今上夫妻が散財するから必要な物も用意できない(雅子様のドレスの新調とか愛子様のチェロetc)とか、雅子様の体調が安定してるのに公務をご遠慮させられるとか。
    眞子様とKKの問題が無ければ、他の宮家は経済的に独立、天皇と東宮はお財布がいっしょなんて知らなかった。

    +62

    -2

  • 5522. 匿名 2019/03/01(金) 10:39:55 

    >>5515
    靴までぜんぶ真っ白だね
    なんか嘲笑されてそう

    活動的な馬鹿より恐ろしいものはない、
    という言葉を思い出した

    実際、皇室だから何でも良いようにとってもらい、許されてるけど、
    秋篠宮家にしても、頭がいいとは思えないな。

    +56

    -0

  • 5523. 匿名 2019/03/01(金) 10:56:44 

    【雅子さまの杞憂とお遊び感覚の○○!!“持ち出した”のは外務省と警察庁!!?】

    https://sites.google.com/site/tedawakou/enoshima?mobile

    +1

    -20

  • 5524. 匿名 2019/03/01(金) 11:02:53 

    皇嗣の英語表記がCrown Princeかよ・・・。
    王室の無い国だったら、皇太子クラスの
    接待をしてくれるのかもね。
    だけど王室のある特に欧州の国々はどう判断するのか。
    実際は秋篠宮は皇位継承第一位ってだけで、
    本当の皇太子になった訳ではないからね。
    海外における秋篠宮の扱いについては、
    相手国側の受け取り方や考え方次第になると思う。
    まあ、数年後は成人した愛子さま宛てに
    あちこちの王室から招待状が来るであろうから、
    そうなったら秋篠宮家なんてお呼びじゃないよ。

    +46

    -0

  • 5525. 匿名 2019/03/01(金) 11:03:08 

    >>4791
    平成の晩餐会には元皇族は招待されてないのに今回は招待するんだね。しかも立食ではなく着席のほうで。これって今上は元皇族ときちんとしたお付き合いが無かったけど皇太子様は元皇族とお付き合いされてるってことなのかな?確か皇太子様のお友達に元皇族の方がいらしたよね。賀陽さんだっけ。それとも今後は元皇族の存在が重要になってくるから招待するのかな。

    +53

    -0

  • 5526. 匿名 2019/03/01(金) 11:09:50 

    >>5422
    ナースキャップwww

    +8

    -0

  • 5527. 匿名 2019/03/01(金) 11:12:46 

    >>5422
    サングラス姿、完全に893の姐さんじゃないか!!
    ミチコ姐さん!!

    +33

    -0

  • 5528. 匿名 2019/03/01(金) 11:27:26 

    >>5527
    最近のミチコさんのサングラスの扱いは、若いころの真っ黒サングラスとはえらい違い
    女性セブン2017年10月12日号より引用
    ・・・旅行を終え東京駅に降り立たれた美智子さまは、薄い茶色のサングラスをかけられていた。
    「相手に表情がよく伝わるように」 そんなお気持ちから、美智子さまは小ぶりな帽子を愛用されている。
    サングラス姿を見慣れないのも、同様の理由からだろう。
    9月下旬を迎えても依然強い日差しが、もし美智子さまにとって堪える部分があったかと思うと、心配が募る。
    天皇皇后両陛下 「高麗神社」参拝で伝えた平和への願い│NEWSポストセブン
    天皇皇后両陛下 「高麗神社」参拝で伝えた平和への願い│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    小学館が運営する総合ニュースサイト。『週刊ポスト』『女性セブン』の最新号記事を中心に、政治・経済から芸能・スポーツまで、スクープ満載でお届け。

    +7

    -0

  • 5529. 匿名 2019/03/01(金) 11:27:34 

    >>5478
    眞子様は本当にこの色が好きなんだね

    +15

    -0

  • 5530. 匿名 2019/03/01(金) 11:31:43 

    >>5524
    愛子様はお勉強を続けたいんじゃないかな。
    学習院大学を出られたら、どこかに留学なさる気がする。専攻によるけれども。

    +38

    -0

  • 5531. 匿名 2019/03/01(金) 11:35:12 

    秋篠宮は天皇にはならないよって友達が言うから、なんで?と聞いたら「だって実物光ってなかったもん」だって。皇太子様はビカーッと神々しく?光ってたそう。友達いわく、「あんな光り方してる人見たことない。皇太子様はきっと、人間の身体を借りたなんか高貴なものに違いない!」だそうだ。
    なんだよその、なんか高貴なものって(笑)

    +75

    -0

  • 5532. 匿名 2019/03/01(金) 11:36:08 

    >>5525
    それは良かった。

    でも駐日大使が立食ってどうなの?
    前だったらケネディさんだって駐日米大使だったんだよね。そういう方々なのに。

    やっぱり、全部着席にすべきだよ。プレハブにしたんだから、それくらい出るんじゃないの?
    または秋篠宮邸をもうちょっと安くしたら? 清水建設じゃなくて、他とも競合させたのかしら?

    +52

    -0

  • 5533. 匿名 2019/03/01(金) 11:48:23 

    >>5531
    オーラが見える人っているんですよね。
    私は見たことないけど信じます。

    +50

    -0

  • 5534. 匿名 2019/03/01(金) 12:00:19 

    >>5532
    今日もeGovしましょう!
    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも…(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも…(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     秋篠宮邸増改築に血税33億円投入の折も折、眞子さまと小室圭さんの婚約問題解決に金


    「現在の宮邸は延床面積約1600平方メートル。宮邸の北側にあり、“森”を挟んで向かい合う『赤坂東邸』とを渡り廊下で結ぶ計画です。そして、その東邸を住居として利用するための改修工事を行ない、最終的に延床面積を約5500平方メートルまで拡張する。この数字は、東宮御所の5460平方メートルとほぼ同じ。問題は工費で総額33億円。08年に東宮御所を全面改修した時が約10億円なので、今回はその3倍以上。国民から税金の無駄遣いだという非難の声が上がらないか、宮内庁の幹部は気を揉んでいます」

    これって、「国民から税金の無駄遣いだという非難の声」を上げてくれってことだよね!
    各府省への政策に関する意見・要望|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
    各府省への政策に関する意見・要望|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブwww.e-gov.go.jp

    電子政府の総合窓口(e-Gov)。各府省への政策に関する意見・要望提出フォームです。


    コピペ
    (1)自分のメールアドレスは任意なので不要です。
    返事が欲しかったら自分のアドレス入れますけど、返事は期待しない方が良いです。
    (2)大きな空欄部分に意見を書き込みます。
    まず最初の行では、自分の意見を短文でわかり易く書きましょう。
    相手先の担当者が、メール振り分けするときラクなので、喜ばれます。
    例えば、「秋篠宮邸での総額33億円の改築工事は税金の無駄遣いなのでやめてください。」
    そのあとに、書きたいことを書きましょう。あまり長くない方が良いです
    メールは数で評価される傾向がありますので、短くても充分です。
    (3)相手先として内閣官房、宮内庁、内閣府、会計監査院などのボックスに、チェックを入れて送信ボタンを押します。
    (4)画面が変わって確認画面になりますので、送信ボタンを押します。
    (5)すると、画面が変わって表示された半角数字を欄に記入するように求められます。
    これは、ITで自動化されたロボットが大量にメールを送ってくるのを防ぐため、人間がメールしているかどうか確認するためです。
    心配しないで、表示された番号を半角入力して確認ボタンを押せばメール送付完了。

    みんなで秋篠宮邸の改修工事を阻止しましょう!

    +46

    -0

  • 5535. 匿名 2019/03/01(金) 12:21:13 

    >>5531
    なんか高貴なものw
    でも分かるわ

    +43

    -0

  • 5536. 匿名 2019/03/01(金) 12:27:10 

    >>5395
    サイコパスといえば、テンジクネズミを池に放り込んで殺した秋篠宮だわ。そしてKKもサイコパスだと思う

    +36

    -0

  • 5537. 匿名 2019/03/01(金) 12:38:13 

    >>5415
    華子様のお着物姿はお名前のとおり華やかでお似合いだよね。ミテコさんみたいに出しゃばらないけど、よほど皇族らしい品があるわ

    +35

    -0

  • 5538. 匿名 2019/03/01(金) 12:40:07 

    >>5527
    チャブは、姐さんを守るいわゆる「鉄砲玉」にしか見えないw

    +24

    -0

  • 5539. 匿名 2019/03/01(金) 12:48:07 

    >>5434
    サイコパスに出会ってしまったら、対策は逃げるしかないんだよね。相手を変えることは不可能だし、こちら側の精神が削られるだけだから。でも雅子様はお立場上逃げることはできない。だから病んでしまう

    +39

    -0

  • 5540. 匿名 2019/03/01(金) 12:48:20 

    >>5538
    鉄砲玉って、ヤクザの姐さんを守る雑魚(ざこ)のこと?

    +12

    -0

  • 5541. 匿名 2019/03/01(金) 13:07:13 

    >>5521
    二人が皇太子ご夫妻を好きだったら、男系は死守しても愛子さまが女性天皇になられるように法律をお代替わり前に変えてるよ。そうすれば愛子さまが秋のパレードに参加された。それをせずに大嘗祭はプレハブで饗宴の儀は減らして、秋篠宮さまを皇嗣にして建て替え費用を33億円も投入するんだから今の政権がどちらを贔屓しているか火を見るより明らかだよ。
    政権には頑張って欲しいけどこの件については残念すぎる。

    +41

    -2

  • 5542. 匿名 2019/03/01(金) 13:08:32 

    >>5515
    白を着てもストッキングはこれなのね…

    +16

    -0

  • 5543. 匿名 2019/03/01(金) 13:10:03 

    >>5512
    アキシンてさあ、その敵国のスパイを5年間も宮邸へ潜り込ませた秋篠宮さまの不手際を面白いぐらいに問わないよね。

    +29

    -0

  • 5544. 匿名 2019/03/01(金) 13:16:59 

    20年も前に亡くなった私の祖母は、「年寄りは出しゃばらないで若い人の言う事を聞いて、可愛がられる年寄りにならなきゃダメだ、早く死んでくれって願われるようになっちゃいかん」ってずっと言ってた。今のコウシツを見たら婆ちゃんなんて言うかな。

    +47

    -0

  • 5545. 匿名 2019/03/01(金) 13:33:12 

    >>5541
    あべ政権は日本会議ほか宗教系だからねー
    男系かつ男性天皇一択でしょう

    日本会議のオヤジ達は雅子さまのような才色兼備は一番嫌いだよね、自分が叶わないの知ってるから
    女は自分よりバカで男を生んでくれたらそれでいいのよ

    秋信が、天皇が男系男性だったら皇后は豚でも猿でも外人でもいいみたいに言ってたけど
    逆に聞きたいよ
    男系男性だったら、本人がロドンでもノドンwでもいいのかって

    +30

    -1

  • 5546. 匿名 2019/03/01(金) 14:11:22 

    雅子さまを沢山の人が応援してるって、雅子さまに届いて欲しいな。

    +57

    -0

  • 5547. 匿名 2019/03/01(金) 14:17:27 

    >>5546
    雅子さまに届くかわからないけど、宮内庁にメールすれば良いのかな?
    ネットやらないシニア世代の方々は直接お手紙送ってそうですね。

    +37

    -0

  • 5548. 匿名 2019/03/01(金) 14:28:50 

    >>5515
    ローマ法王の静養中に乗り込んだのかよw
    成子さまがが亡くなった後といい、本当に人の静養中に襲撃するのがデフォなんだね。
    「静養」の意味解ってないんだろうし、相手にどう思われるか考えないんだな。キコもそうだけど。

    新天皇と皇后は静養中に襲撃されませんように。

    +42

    -0

  • 5549. 匿名 2019/03/01(金) 14:33:05 

    >>5541
    しかしこれだけ国民に総スカン食らって、さすがに無視できないんじゃないかな。
    政治家は選挙がありますから。
    本当に小室はすごいよ。いろんなものをぶちまけてくれた。こいつはもしかしたら歴史に名前を残すかもしれん(悪い意味で)。

    +43

    -0

  • 5550. 匿名 2019/03/01(金) 14:37:47 

    >>5547
    メールでも手紙でも、応援の気持ちを
    届ける事が、一番大切だと思います。

    +32

    -0

  • 5551. 匿名 2019/03/01(金) 14:48:17 

    >>5530
    海外かもしれないし、
    日本の大学の研究室もありえそう
    お飾りではなく、本当に研究されるかも

    +27

    -0

  • 5552. 匿名 2019/03/01(金) 14:48:32 

    相撲ファンなんですが、即位後はご多忙と思いますが、皇太子さまと雅子さまによる天覧相撲の日が、今から楽しみです!
    一昨年だったか、お二人が来て下さったのがとても嬉しかったです。
    皇太子さま、59歳に 即位控え「とても厳粛な気持ち」

    +76

    -0

  • 5553. 匿名 2019/03/01(金) 14:51:34 

    >>5531
    皇太子さまに実際お会いした方はすごく素敵だった。
    すごいオーラがあったというものね。

    秋篠宮さまの話は正直に聞いたことがない。

    今上天皇も今のお立場だから出ているオーラがあると思う。皇太子さまが天皇に即位されたらすごいものになりそう。
    楽しみだよー!

    +61

    -2

  • 5554. 匿名 2019/03/01(金) 14:54:46 

    >>5541
    安倍さんは支持票を意識されてるだけだと思う。

    皇室のやることにはルールの範囲内ならば、官邸も宮内庁も口を出せないんだよね。

    今上天皇と美智子さまのときは、苦々しく思っても手を出せなかったけど、新天皇になれば色々変わると思ってます。

    +47

    -3

  • 5555. 匿名 2019/03/01(金) 15:14:34 

    >>5553
    身内が、皇太子様を式典で拝見したらしいのですが、
    おだやかな素敵なオーラのかただったらしいです。
    ちなみにその皇太子様とは別の日に、
    偶々レジャー施設で弟宮夫妻も見たことあるらしいですが、特にオーラもなかったらしいです。

    きっと実際お会いしたらよくわかるのだろうな、
    私も皇太子様、一度でいいから拝見したいなと思います。
    あと皇太子妃雅子様と敬宮愛子様もぜひ一目でいいから遠くからでも。

    愛子様はふくふくの赤ちゃんの頃からメディアで拝見しているので本当に恐れ多いながらも、特別な親しみを
    抱いてしまいます。

    +67

    -1

  • 5556. 匿名 2019/03/01(金) 15:50:28 

    >>5553
    昔、今上と皇后に会ったことあるけど、皇后はオーラあった。立ち居振る舞いがオーラありますのよって感じだった。お声もきれいだった。まあ女優オーラかもしれないけど。

    今上は全然、普通のおじさんな感じだったよ。気のいいおじさんというふうに、その時は見えた。本当はチャラくて気が短い方だとは、その時は全く分からなかった。皇后の添え物的な感じに見えた。

    +28

    -2

  • 5557. 匿名 2019/03/01(金) 16:13:21 

    >>688
    廃嫡してるといいのになぁ笑

    +40

    -0

  • 5558. 匿名 2019/03/01(金) 16:43:49 

    都民だけど、東京オリンピックなんて人が押し寄せて交通網なんかが混乱しそうで全然楽しみじゃなかった。でも新天皇が総裁なら応援して盛り上げたいな

    +49

    -0

  • 5559. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:10 

    >>5530
    大学はハーバードにするっていう噂もあったよね

    +30

    -0

  • 5560. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:15 

    >>5408
    その皇太子様のエピソード、YouTubeにありました!
    個人的には東宮職の方たちが皇太子様のファンになることと、記者さんが「皇太子様が見えるとホッとする」と仰っていたのが印象的でした。
    雅子様との仲良しエピソードも素敵ですね。
    「お気遣い」に「ユーモア」・・・皇太子さまの“素顔”(19/02/23) - YouTube
    「お気遣い」に「ユーモア」・・・皇太子さまの“素顔”(19/02/23) - YouTubeyoutu.be

    皇太子さまが23日、59歳の誕生日を迎えられました。陛下の退位に伴い5月1日に即位される皇太子さまは、どんなお人柄なのでしょう。知っているようで知らないその素顔を、テレビ朝日の宮内庁担当・横地明子記者とともにひも解いてゆきます。 ・・・記事の続き、その他...

    +37

    -0

  • 5561. 匿名 2019/03/01(金) 16:59:46 

    >>5559
    ご両親が通われたオックスフォードもいいね。留学中に英国王室と交流を深めてほしい

    +42

    -0

  • 5562. 匿名 2019/03/01(金) 17:03:51 

    横ですみません。

    悠仁さまを東大に入れるためには、、、障害のある方が東大に入学するようになれば、スムーズに入れるから障害者が東大に受かるようになるだろうと思っていたところ、、、。

    受かりましたよ。早速。全盲の高校生。

    まさか、がるちゃん読んでないよね?秋篠宮ご夫妻。

    +31

    -3

  • 5563. 匿名 2019/03/01(金) 17:10:40 

    大学は何をするところ?勉強をするところ。人間力があれば入れるのならば、それは大学がステイタスの意味合いに変わってくる。基本は勉強するところ。だから、それに合わせた人達が集う、それだけの話。
    基本の話は。

    大学が恋人捜しをしたり、旅行したり、遊ぶところならば、話が違うでしょう。

    +29

    -1

  • 5564. 匿名 2019/03/01(金) 17:11:16 

    >>5562
    エゴサしてるに決まってるじゃん、キコの目が細いのもパソコンの見過ぎじゃないのwww

    +24

    -0

  • 5565. 匿名 2019/03/01(金) 17:12:51 

    >>5563
    日本の大学は遊ぶところ友達作るところって感じだけどね

    +24

    -0

  • 5566. 匿名 2019/03/01(金) 17:20:31 

    新トピたちましたね
    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも… | デイリー新潮
    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも… | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    秋篠宮邸増改築に血税33億円投入の折も折、眞子さまと小室圭さんの婚約問題解決に金銭を介在させる案が模索されていた――。…

    +13

    -0

  • 5567. 匿名 2019/03/01(金) 17:25:44 

    >>5523
    タイトルも内容も違うよ
    北海道の江ノ島海岸と眞子様結婚の秘密(笹川良一と象の花子)ってタイトルだった

    +1

    -0

  • 5568. 匿名 2019/03/01(金) 17:43:53 

    >>5562
    この全盲の方は目が見えないだけで、勉強はできるんだと思うよ

    障害があっても、東大で他の学生と肩を並べて勉強に切磋琢磨できる学力があるなら問題ない
    たとえばアスペルガーやADHDでも勉強出来る子はいるから。

    だけど座って一緒に勉強できない、授業をうけても意味がわからない、
    学力が違い過ぎるのに入るのは障害枠があってもダメに決まってるじゃん。

    +53

    -0

  • 5569. 匿名 2019/03/01(金) 17:45:33 

    >>5565
    みんなじゃないし、勉強してる子はいるよ

    まして皇族は税金で学校行くんだよ。
    勉強しないなら、最低限の教育で済ませないと。
    学費が高い私学や海外に、特別枠で入学、留年繰り返してる場合じゃない。

    +36

    -1

  • 5570. 匿名 2019/03/01(金) 17:48:58 

    >>5563

    なぜかプラスがつかないけど、そもそも大学は義務教育じゃないんだから、勉強する場所だよ。
    友達との交流や課外活動も勉強に含まれるけど、
    遊んでいるようで、志が同じ同士が結局は集うから、
    きちんと頑張っていたら、まともな友達や恋人ができるはずなんだけどね。

    最初から恋人探し~なんて思ってまともに勉強しなくて当たり前に思っていたら、
    程度の低い人しか周りに集まらないってこと。

    +35

    -0

  • 5571. 匿名 2019/03/01(金) 17:55:14 

    >>5568
    この人は中学高校で複数回海外に留学したり、ピアノでも優秀らしいし、人並み外れた才能と努力の持ち主みたいだね。
    目が不自由でそれだけできるって大したものだと思う。
    悠仁さまはそれに値するだけの努力と才能の持ち主であれば、推薦で入っても問題ないけどどういう方なのかすらわからない…。

    +37

    -1

  • 5572. 匿名 2019/03/01(金) 18:06:04 

    >>5571
    このレベルの子って、小学生から違ってるよね。
    親が必死に勉強させなくても、一度教えてもらったら覚えちゃうし、自分からどんどん本読んで勉強する。

    悠仁さまのことは情報が少なすぎて分からないけど、少なくともそこまで勉強ができるレベルならば、
    お茶附に内部進学はないと思うな。
    小学校時代で学力の高い男子はほとんど外に出ちゃうよ。

    +35

    -0

  • 5573. 匿名 2019/03/01(金) 18:12:39 

    私もみなさんと同じ意見だわ。

    +8

    -0

  • 5574. 匿名 2019/03/01(金) 18:16:51 

    > >5531
    皇太子殿下
    私も数年前に間近で拝見する機会がありました。
    キラキラ発光しているような、清々しく、温かいオーラに包まれていました。
    正に尊いお方だ、ととても感動しました。
    過去トピで殿下は非常に霊力の強いお方で久々にこのような方が皇室にお生まれになった、とありました。
    だからこの様なオーラがあるんでしょうね。
    赤ちゃんの頃、既に何か特別な感じですね。
    皇太子さま、59歳に 即位控え「とても厳粛な気持ち」

    +61

    -0

  • 5575. 匿名 2019/03/01(金) 18:20:44 

    >>5562
    元々、東大はバリアフリーに力を入れてる。
    全盲の福島教授が有名。

    もちろん頭がよくなきゃ入れないけど。

    +30

    -0

  • 5576. 匿名 2019/03/01(金) 18:20:47 

    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも…
    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも…girlschannel.net

    「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決 手切れ金をシミュレーションも… 秋篠宮家の事情を知る関係者によると、 「紀子さまは“一日も早く”という言葉を口にされています。長引けばそれだけ、眞子さまがスキャンダルに巻き込まれる可能性も高まって行き、...


    新トピこれね。

    +17

    -0

  • 5577. 匿名 2019/03/01(金) 18:24:15 

    >>5574
    皇帝のような格。
    知的な瞳。

    +32

    -0

  • 5578. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:11 

    >>5552
    こういうお写真を見ると、結婚生活辛いだけじゃなくて、お幸せに過ごしていらっしゃるかもと思ってホッとします。
    春からはご無理のない程度に、海外からのお客様をお迎えしたり、外交面でなさりたかったご公務がお出来になる事を願っています。
    今上夫婦が出しゃばらないことも…

    +49

    -0

  • 5579. 匿名 2019/03/01(金) 18:50:19 

    平成になってから、イジメ絡みのニュースが急増。
    昭和の頃もイジメはあっただろうけど、平成のイジメは悪質なケースが多かった。
    なぜ?と思っていたけど、

    日本を代表する家族であるミテコ夫妻と秋家が、皇室パワーを振りかざし、御用マスコミを使って、
    率先して、公開イジメ、非公開イジメや嫌がらせをしてたんだもん。
    そりゃイジメが増えるのも道理だよね。


    なぜ?東宮家にお勤めの侍従や女官、宮内庁は、雅子様を庇わなかったのか?

    なぜ?ご難場といわれる秋家のいうことばかり聞き優遇するのか?誰が多大な予算を付けるのか?皇嗣って何?
    秋家の仮住まい&改修&引越し費用は、5年半の歳月をかけた姫路城改修費用の2倍強
    皇嗣になって予算倍増。

    なぜ?宮内庁はミテコ夫妻のやりたい放題を許したのか?
    憲法違反の怖れがあった生前退位、御代代わりの時期を1月1日でなく5月にしたり、何でも公務扱い、30周年式典、隠居後も東宮御所に住みたいだの、人員や予算を減らさないだの、やりたい放題。

    なぜ?ミテコ夫妻は幾ら、皇太子家は幾らと予め予算の配分枠を決めないのか?
    ミテコ夫妻と皇太子家の財布が1つだそうだけど、原資は税金だからお金の出入りの管理は出来るはずでしょう。

    +37

    -0

  • 5580. 匿名 2019/03/01(金) 18:55:46 

    東大では2016年からAO入試が始まっています。一般入試とは別枠。
    UUを忖度で入れるためか?と勘繰ってしまいそう。

    +22

    -0

  • 5581. 匿名 2019/03/01(金) 18:59:06 

    >>5569
    マコカコ

    +3

    -0

  • 5582. 匿名 2019/03/01(金) 19:15:00 

    >>5579
    普通の女の子が売春や水商売してブランド品持ったり、
    プロ彼女や後妻業、乗っ取りなんてのも、
    平成に入ってからだよね。

    中身は無くても、誠実さなんかなくても、
    詐欺でお金得ても、
    パワハラブラックで、搾取してもお金がほしい。
    どんな手でお金を得ても、
    張りぼてで着飾りたい。
    虚飾でも、SNSでキラキラしたい。

    こんな心の空洞な時代、過去にあったでしょうか。
    平成という時代ゆえ、
    そこに現在の皇室の姿が影響があったのかもしれないと思うこの頃です。

    +30

    -1

  • 5583. 匿名 2019/03/01(金) 19:17:51 

    >>5560
    動画では読書コンクールの感想文で受賞した小学生の男の子に、自らスコットランドで撮影した写真を見せていました。感想文の本がスコットランドが舞台だったからだそうです。
    小学生の男の子は一生皇太子様のファンになりますね。

    +38

    -0

  • 5584. 匿名 2019/03/01(金) 19:18:04 

    皇太子殿下、雅子さま、愛子さまに実際にお会いになった方は、皆さんファンになられるようですね。
    愛子さまも、下級生にファンクラブがあるとか。


    なぜ、良いお話がまったく聞こえてこない秋篠宮家が持ち上げられたのか、まったく理解できないです。

    +60

    -0

  • 5585. 匿名 2019/03/01(金) 19:20:40 

    >>5582
    昭和の時代は売春とか愛人クラブとかポルノ女優とかはっきり言っていたのを平成になって援助交際とかパパ活とかセクシー女優とかカジュアルな言い方にして罪悪感減るようにしてるよね。

    +34

    -0

  • 5586. 匿名 2019/03/01(金) 19:23:19 

    >>5565
    理系学部でそれやったら卒業どころか留年w
    実習レポートの日々。

    +17

    -0

  • 5587. 匿名 2019/03/01(金) 19:35:40 

    >>5585
    昭和の時代は、そういうことをする子に普通の家庭の子は少なかったと思うよ。

    平成に入ってから、お嬢様学校とか、中流か裕福な家庭の子も、
    遊ぶお金やブランドほしさに、そういうバイトに手を出すようになった。

    道徳、価値観が崩壊したと思う。

    全然違うと思うんだ。

    +37

    -0

  • 5588. 匿名 2019/03/01(金) 19:39:45 

    グローバル資本主義が進んで難しくなった側面はあると思うけど、
    昭和のころは、儲かったら社員に還元という姿勢の会社が多かったし、
    ブラック企業で自殺なんてこともそんなに多くなかったじゃん。

    昔のドラマや映画見てるとすごく牧歌的だもん。
    なんか呑気なんだよ。
    貧しくても皆で支えあおう、
    お金だけではなく、いいことは皆で応援しようって気持ちがあったと思う。

    お金、数字だけ追いかける、
    お金さえあればいい、勝ち組って価値観、
    昭和にはなかったよ。

    新天皇の時代に期待したいです。

    +20

    -0

  • 5589. 匿名 2019/03/01(金) 19:47:52 

    >>5584
    秋篠宮一家は持ち上げ記事を書かなければならないほど、良いところが無いんだよ。

    芸能人でも、気持ち悪いほどのアゲ記事が出る人って大抵嫌われている人だもん。

    +42

    -0

  • 5590. 匿名 2019/03/01(金) 21:16:11 

    あくまでも噂と想像の域を出ませんが、ミテコ様秋家と安倍さんが、籠池加計つながりで一連托生だからなのでは。
    結局のところ国の予算の責任者ですよね、安倍さん。
    麻生さんは前に秋家金使い過ぎーって言ってたし、妹さんが皇室だしね。つるんでるかはわかりませんが。
    皇室関連グレーはダメなはずなのにね。

    +19

    -0

  • 5591. 匿名 2019/03/01(金) 21:20:41 

    幕末~明治初期に来日した外国人は、
    日本人はおしなべて貧しいけれど,どこへ行っても笑顔がみられたと書いています。

    オズボーンは「不機嫌でむっつりした顔にはひとつとて出会わなかった」
    ボーヴォワルは「この民族は笑い上戸でこころの底まで陽気である」「日本人ほど愉快になり易い人種は殆ど
    あるまい」と述べています。 
    イザベラ・バードは、東北地方の人は「貧しくても暮らしを楽しんでいる」,「この民族は笑い上戸で心の底まで陽気である」と書いています。

    江戸期の日本は、貧しくても、庶民が笑って暮らせる良い国だったんですね。

    +24

    -0

  • 5592. 匿名 2019/03/01(金) 21:21:26 

    雅子さんはこの間の天皇30年の祝いにも出られなかった。
    正直次の代は皇后不在で残念過ぎる。
    愛子さんも最近、学校を休みがちなんだってね

    +0

    -54

  • 5593. 匿名 2019/03/01(金) 21:33:33 

    ドラえもんのスネ夫が象徴するように昭和は見栄っ張りであからさまに強者に媚びる者を見下げる風潮があったけど、平成はそれを開き直った時代だったと思う。金が全て、強い者には媚びた者勝ち、どう器用に生きるかで頭が一杯で常に余裕がない。グローバル化はますます進んで競争は更に激しくなるだろうからその風潮は加速してくだろうけど、天皇家だけは人間としての心を大切にできる人達であってほしい。

    +23

    -0

  • 5594. 匿名 2019/03/01(金) 21:36:28 

    雅子様には皇室に無い華がある
    勇気を持って表に出て欲しい
    正直弟側の方はありがたみも何にも無い
    庶民

    +51

    -1

  • 5595. 匿名 2019/03/01(金) 21:37:06 

    皇太子殿下、愛子様にはご学友と交流してるけど、秋篠さん家にはそんな逸話ないよね

    +45

    -0

  • 5596. 匿名 2019/03/01(金) 21:45:10 

    >>5592
    あんなお茶会出る必要ありますか?特に中身もないですし。
    愛子様もインフルかもしれないし、受験シーズンで学校自体が休みかもしれません。学生生活が充実なさっているようですし、特に問題ないのでは。
    バッシングに加担する事になりますし、無視するにかぎります。

    +47

    -0

  • 5597. 匿名 2019/03/01(金) 21:54:17 

    >>5592
    ちゃんと天皇皇后にはお祝いを述べる場に行かれてたよ。

    あれは天皇皇后が一部の選ばれた国民に祝って貰う場だし、別に行かなくてもいいでしょう。三笠宮百合子様や常陸宮夫妻もいらしてなかった。それぞれ御病気とかお足が不自由だから。雅子様もああいう場に出るには体調不安があったんでしょう。要は御病気なんだよ。

    病気の方は休んでいいんじゃない? あの場は天皇皇后以外の皇族はそこまで必要じゃないよ。

    +47

    -1

  • 5598. 匿名 2019/03/01(金) 21:56:21 

    お茶会の映像見たけどあれだけ間近に見ず知らずの大群衆が迫るような場はまだ難しいのでしょ
    アンチのいうようにもし雅子様が仮病なら有名人だらけの会だし喜んで出席されてるかと

    +32

    -1

  • 5599. 匿名 2019/03/01(金) 22:46:18 

    >>5593
    そこは変わり始めてると思うんだ。
    若い人たちで、お金や地位ではなく、良い仕事素晴らしい仕事をして日本や世界に役立ちたいと思う人が増え、実際にお金だけじゃないところで仕事を選ぶ優秀な人増えてるよ。

    だから、新しい時代に期待する自分がいます。

    +21

    -1

  • 5600. 匿名 2019/03/01(金) 22:52:10 

    >>5599
    そうだね。新しい天皇のもとで、新しい時代が築かれるんだね。
    国民みんな、清新な気持ちで精一杯生きていこう! 楽しみだね。

    +28

    -1

  • 5601. 匿名 2019/03/02(土) 01:38:37 

    >>916
    ミテコさぁんwシャンプーハットかぶったまんまでっせ!

    +20

    -0

  • 5602. 匿名 2019/03/02(土) 01:44:52 

    >>949
    709の書き込みって、、、
    アキシンジャーお得意のスライドじゃないですか???wwwww

    あら、不思議!高円宮を秋篠宮と書き換えてみたら、妙にしっくりとくるではあ~りませんか!

    +31

    -0

  • 5603. 匿名 2019/03/02(土) 02:13:29 

    >>5593
    「金が全て」の風潮はバブル期作られ、同時に、それまであった倫理規範が崩壊していったのが平成という時代だと思う。
    ”平らに成る”の元号通りに、平成になって以降の日本の経済力は右肩下がりで、国力は衰えていった。
    ブラック企業が溢れ、鬱病が激増、自殺者が激増、イジメが蔓延し、ギスギスした社会になってしまった。

    バブル崩壊と不良債権処理、1997年の金融機関に対する時価会計導入によって昭和の時代にあった銀行との良好な関係が崩れ、
    2000年の一般企業に対する時価会計導入によって企業グループ同士の株の持ち合いが崩れた。
    小泉竹中コンビの不良債権処理の加速(米国の要求=潰して安く米国に買わせろ)により企業は自社防衛に走るようになる。
    これにより、昭和の時代の企業と従業員の幸せな関係が完全に終わる。

    <参考年表>
    昭和59年(1984年)澄田智 第25代日本銀行総裁に就任
    昭和60年(1985年)9月22日 プラザ合意(240円だったドル円が1年半で120円になる超円高へ 円高不況)
    昭和61年(1986年)前川リポート
    昭和61年 日銀、金融政策の大幅な緩和と融資枠拡大&窓口指導強化
    昭和61年12月前後から バブル発生

    平成元年(1989年1月8日~)平成の始まり 
    平成元年4月1日 消費税導入(3%)
    平成元年8月10日~平成3年11月5日 海部内閣
    平成元年12月 日銀総裁に三重野康氏が就任。

    平成2年(1990年)3月に大蔵省銀行局長による通達「土地関連融資の抑制について」(総量規制)
    平成2年 日銀による金融引き締めと数度の公定歩合引き上げ(8月に6%)
    平成3年(1991年)地価税法が施行(成立は90年)
    平成3年2月 バブル崩壊(バブル期は、1986年12月~1991年2月までの4年3ヵ月間)

    平成8年(1996年)1月11日~平成10年(1998年)7月30日 橋本内閣
    平成9年(1997年) 金融機関に対する時価会計導入

    平成10年(1998年)7月30日~ 2000年(平成12年)4月5 日 小渕内閣
    平成12年(2000年)4月5日~平成13年4月26日 森内閣

    平成12年(2000年)度からは金融機関以外でも時価会計が導入
    平成13年(2001年)1月6日 大蔵省解体
    平成13度からは持ち合い株など「その他有価証券」も貸借対照表上の時価評価が義務づけられる
    平成13年(2001年)4月26日~平成18年(2006年)9月26日 小泉内閣

    +18

    -0

  • 5604. 匿名 2019/03/02(土) 09:42:09 

    皇室のお金の使い方を検証する部署を作る時期にきてると思う

    +58

    -0

  • 5605. 匿名 2019/03/02(土) 10:27:35 

    >>5604
    皇太子さまは異論を持たれない感じがする

    第三者の監査は、官庁、自治体にも必要と感じます

    +54

    -0

  • 5606. 匿名 2019/03/02(土) 12:44:06 

    >>5072
    海外暮らしの多かった雅子さまが死海がみたくてゴネたとか信じられないわ

    変な勢力が多いね😟

    +61

    -2

  • 5607. 匿名 2019/03/02(土) 15:10:28 

    雅子様のような有能な方からすれば、退屈で無意味な道楽のお茶会などの行事。

    そういったすべての、暇潰しでしかないようなことにだけ携わるのは、本当に苦痛だったでしょうね。

    +50

    -2

  • 5608. 匿名 2019/03/02(土) 17:07:00 

    >>5592
    今回、雅子さまは出席しなくて良かったと思われる。
    良くも悪くも雅子さまが話題をさらってしまわれ、
    どちらが主役かわからなくなるだろう。
    それから愛子さまが休みがちという情報はどこから?
    単位取得内なら問題ないでしょう。
    それから三学期、私立は入試等があるので一般生徒は結構休みが多いですよ。今の時期なら期末、試験休み、早くて3/16前後で終了式を迎えます。
    休みがち~とか言わないようにね。

    +64

    -2

  • 5609. 匿名 2019/03/02(土) 17:11:33 

    >>5608
    誰が主役かわからなくなるし、適応障害だとあれだけたくさんの人と会うのはストレスだから参加されなくてよかったと思う。
    愛子さまの休みのことも気にしなくていいのにね。将来の天皇の悠仁さまの登校風景がまったく報じられないほうが不思議だよ。

    +53

    -0

  • 5610. 匿名 2019/03/02(土) 18:55:03 

    天皇と秋篠宮は姿勢が悪い。
    写真とか見ると足組んで座ってよね。
    皇太子様はいつも背筋を伸ばして座ってる。

    +58

    -0

  • 5611. 匿名 2019/03/02(土) 20:20:39 

    >>73
    おめでとー

    +15

    -0

  • 5612. 匿名 2019/03/03(日) 14:47:25 

    >>5561
    英国王室と交流を深めたいならケンブリッジだね。
    ウィリアム王子もケンブリッジで学んでいるし。

    >2014年、ケンブリッジ大学に入学。10週間にわたり、農業経営を学ぶ
    ウィリアム (ケンブリッジ公) - Wikipedia
    ウィリアム (ケンブリッジ公) - Wikipediaja.wikipedia.org

    ウィリアム (ケンブリッジ公) - Wikipediaウィリアム (ケンブリッジ公)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動ウィリアムPrince Williamケンブリッジ公Duke of Cambridge2016年続柄ウェールズ公チャールズ王子第1男子称...

    +12

    -0

  • 5613. 匿名 2019/03/03(日) 19:02:31 

    >>5609
    成人もなさっていない愛子様がちょっと学校を休んだことで、心配してるふうにして感じ悪い噂を流す女性週刊誌ってなんなの? 女性自身? 美智子自身?

    皇太子や雅子様も傷つけてる。こんなこと書く必要ある? 書くべきことは、もっと他のことじゃない?

    +45

    -0

  • 5614. 匿名 2019/03/03(日) 19:11:01 

    天皇皇后がお祝いして貰いたい人達や、政治家や大使とかを毎回、数百人も集めて、歓談時間30分?

    天皇のスピーチ終わったら、皇族がワラワラと一番前の人のところまで行って話す?

    なんだか、あまり素敵じゃないパーティーだこと。後ろの人は何しに行ったって感じ。ごく質素なカナッペだけで、あとはボンボニエールだけが記念。

    あんなのを即位式の時もやるの? 駐日大使達も?
    お金の使い方、間違えてるし、あんなパーティーおかしいでしょ。ちゃんと着席式にして、もうちょっとマシなもの出してあげて。秋篠宮の家に43億は不要。

    +46

    -1

  • 5615. 匿名 2019/03/04(月) 03:05:53 

    ニュースで複数の元号を皇太子さまに
    選ぶ?みたいな話でてましたね。

    +11

    -2

  • 5616. 匿名 2019/03/04(月) 15:36:42 

    お茶会なんて公務じゃないよ。美智子さまの自己満パーティー。雅子妃殿下が御欠席でもなんの問題もない

    +38

    -0

  • 5617. 匿名 2019/03/04(月) 16:25:36 

    一般参賀が5月4日に決まったってニュースで見た!新天皇をお祝いしたいから初めて行くわ。楽しみ!

    +24

    -0

  • 5618. 匿名 2019/03/04(月) 18:05:25 

    >>5617
    ゴールデンウィークだから、切符もホテルも取れないと思う。残念!

    +4

    -4

  • 5619. 匿名 2019/03/04(月) 18:07:39 

    流れに関係ないけど、個人のブログ「私的沿線風土記――目黒のシンデレラと同窓生」で雅子さま結婚前の田雙同窓会出席の話を見つけたから貼っておきます。
    話に出てくる「三越迎賓館」は、駒沢大学へ売却されてしまい正面はすっかり変わってしまいました。なので、パーティ会場に貸し出されていた旧迎賓館やお庭が元のままなのかはわかりません。

    >デンフタの同窓会は毎年、駒沢オリンピック公園の前の「三越迎賓館」で行われていた。今年もそのつもりでいたら、雅子様がお忍びで出席したいという連絡があった。
    >それが漏れたら定員200人の会場に何名くるかわからないので、出席者は200名で締め切ることにした。結局これが漏れて、当日はテレビ局スタッフが2組正門前に現れた。それを見てパトカーが2台も現れた。

    >テレビとヤジウマは、もうすぐお帰りだというので、緊張した。ところが、これが陽動作戦で、娘の話では、このときに裏門からお帰りになられたらしい。雅子様は大変楽しそうに先生や同級生と歓談されて、一同窓生としてよくお話しておられたという。そして1時間余りで、さっとお帰りになられたという。

    +19

    -0

  • 5620. 匿名 2019/03/04(月) 19:48:18 

    >>5618
    なんでマイナスですか?
    地方在住で行けなくて残念だとマイナス?

    +3

    -2

  • 5621. 匿名 2019/03/04(月) 20:18:15 

    日テレでいま成功の遺伝子って言う番組始まったんだけど、何人かの成功者をピックアップして取り上げるっぽいけど、その一人が皇太子さまだって
    これで下げ内容だったら日テレふざけんなだけど、なんか良さそうな番組だから楽しみ
    見てみるわ

    +13

    -0

  • 5622. 匿名 2019/03/06(水) 09:44:47 

    >>5620
    ご自分の書き込みよくお読みになったらいかが?
    前の人のコメントに対して水をかけてるように思えるでしょ?
    ご自分が地方在住で、その窮状を訴えてるようには思えないからじゃない?
    頭に「地方だから」と書いておけば一杯プラスもらえたと思いますよ。

    +3

    -1

  • 5623. 匿名 2019/03/06(水) 19:00:03 

    >>5620
    ゴールデンウイークの東京は人が減るから、いきなり諦めず予約を試みたら良いと思う!

    他にも地方の方で、あなたの書き込み見て「それもそうよね」ってはなから諦めちゃう人がいるとしたら滅茶苦茶残念なのでマイナス押しちゃいました。
    ごめんね。

    +4

    -0

  • 5624. 匿名 2019/03/07(木) 16:47:52 

    ゴールデンウイークの地方→東京は混雑と逆方向だから交通機関は押さえられると思う。宿は都心ダメなら都内まで電車一本で行ける郊外を押さえればいいよ。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード