ガールズちゃんねる

前と言っていた事が違う 被害者の会

215コメント2019/03/22(金) 23:44

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 10:47:32 

    趣味で作る物を見て、売りにだしたら?と旦那に言われたので
    売り始めたらとてもよく売れるようになりました。

    すると、売り過ぎるとトラブルに巻き込まれたりするから
    あまり広げないようにしなさい、と、言われました。

    売れば?と言い始めたのは誰よ~ともやもや
    吐き出してすっきりしましょ!

    +40

    -60

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 10:49:49 

    なんだそれ

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 10:49:59 

    うちのクソ毒親 母親
    覚えてらんないほどあるよ
    自分正当化するためなら自分が言ってたことあたかも最初から言ってました顔してかえるからね

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:00 

    >>1
    え、旦那さんだったら直接文句言えば?笑

    +143

    -4

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:02 

    100年安心の年金制度

    +110

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:04 

    >>1

    言いなりなの?

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:06 

    >>1
    その程度の言い方じゃ不快にならないからもやもやしないな

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:12 

    >>1
    それは被害者かなぁ
    助言をしてくれただけのように思う
    トラブルのことは大事なことだし

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:23 

    旦那、もう痴呆か

    +1

    -14

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:28 

    「・・・そうだね気を付けます」

    これでよくない?いちいち突っかかるからそんな更年期障害みたいになってるのよ。

    +66

    -9

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:31 

    趣味と商売は全然違うよ。
    旦那は間違ったこと言ってない。

    +101

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:46 

    どんなもの作ってるか気になる。
    身バレしそうだけど

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:53 

    住宅建設のオプション。
    だいたい10万位で出来ます→見積り17万!
    7万どっから出た!

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:08 

    これ。
    前と言っていた事が違う 被害者の会

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:15 

    美容師ですがね。
    こんな風にカットしてください。って写真もってきたから、そのようにカットしたのに。
    翌日、思ってたのと全然違う!って、前回と全然違う写真を持ってこられたこと。

    常識で考えたらありえないけど
    結構ある話です

    +39

    -10

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:21 

    うちの社長だ。
    前と言っていたことが違う挙句に言ったことを覚えていない。
    言った日時と内容をメモしてたのでそれを伝えても「俺はそんなこと言ってない」とか言ってくる。
    ボイスレコーダー買うしかない…。

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:31 

    >>1
    趣味の範囲から商売に移行したから
    助言が変わっただけでは?

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:40 

    >>1
    ほどほどに制限しろってことでしょ?
    個数制限かけたりすればいいんじゃないの?
    結局トラブルになったら自分だけじゃなくて家族にも迷惑かかるんだよ?
    旦那さんの言ってること最もだと思うけどもやもやすることなの?

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:50 

    気持ちわかるな
    確かに旦那も間違ったことは言ってないんだけど、自分が勧めたんやってなるよね
    なまじ旦那の異聞もわかるから言い返さないけどさ

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 10:51:56 

    程度の問題でしょうね
    趣味の作品を売るのと商売みたいに製造し始めるのとはちょっと違うかな

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:04 

    あるよ。
    相手の言葉通りにすると真逆なこと言われてること。
    ちょっとしたマインドコントロールだと思う。
    こっちは言われた通りに行動するようになる。
    悪徳宗教なら信じ込ませて〜なんだろう

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:28 

    直接の被害はないんだけど、○泉進次郎さんに対して「前言ってたことと違くない?」っていう行動があってムカムカ。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:32 

    調子にのるなって意味かもね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:33 

    義母がそれ。現在進行形で私1人がブチ切れ中。
    言った言わないのくだらない話し合いにしかならないので、これからの対応検討中。
    私自身が普通の挨拶すら出来ないまでになってしまった。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:57 

    それは、自分が想像してたより商売になってるから、トラブルに気を付けてってだけじゃないの?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 10:53:35 

    >>14
    ホント嘘つきだわ。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 10:53:47 

    前の職場、
    「残業はしたらダメ、残った仕事は後日で良いから
    もう帰りなさい」と言ってたのに
    「何故片付けておかなかったの!?仕事を残すって
    何を考えてるの!」ってさ

    …もう、何だコレ?!

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 10:53:48 

    >>1
    さすがにそれは…欲を欠かずにほどほどがいいよ位のニュアンスなんじゃないの?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 10:53:49 

    式の費用は全額持ちます
    だから、こちらの地元で
    姑の知り合いの式場であげるように
    姑のゴリ押しで結婚式
    なのに4割支払いをさせられた
    誰の希望で今時派手な式にしたのよ

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 10:53:51 

    >>1
    旦那の言ってることは間違ってないと思うよ。

    趣味の物を元が取れる程度に売れば、また材料費が出るけど、本格的に売りにだしたら、プロの技を要求されるし、お金をいただく以上はクレームもある。
    あなたが傷つかないように言ってくれてるんだと思うな。

    クレーム覚悟ならやればいいだけのこと。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 10:54:20 

    >>22ですすみません
    「に対して」じゃなく「は」

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 10:54:38 

    >>1
    溜まってく一方で売りに出せるくらい上手なら売ってみたら?だけど、それなりに売れてくると危険を伴うからほどほどにねって事じゃないの?
    それを別の日に言っただけ。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 10:54:46 

    >>4
    こういう人苦手

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 10:56:09 

    うちの母。
    小学生の頃「ねーおかあさん」と話しかけたら
    「頭痛いから今話し掛けないで」と言われる事があったのに、
    この前母に「お母さんも頭痛持ちだったよね」と言ったら
    「私、頭痛なんて起こった事ないよ」と言われて
    このオバさん…💢と思った時

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 10:57:31 

    卸問屋のように中間業者が要る意味を勉強した方がいい

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 10:57:42 

    >>1
    たしかに、売れすぎて収入と見なされて、脱税…みたいなこともあり得るみたいだから、気をつけた方がいいよ。
    旦那さんはどこかでそんな情報を仕入れてきたんじゃないかなあ?詳しい人じゃないと、わからない人多いから、詳しく調べてはないけど…みたいな感じでは?
    ちょっと調べてみたら?

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 10:57:46 

    賃貸住○サー○○という不動産で賃貸契約したんだけど
    担当の不動産の人絶対紹介料うちはなし?だったか半額?だったか(ごめん、数年前だから忘れた)って
    確実に言ってたのに契約結んで、こう言われてましたよね?って聞いたら
    そんなこと言ってません。ボランティアではありませんからって言われた。
    絶対確実に聞いたのに。そう言われてたからわざわざその不動産使ったのに決まった途端言ってないと言われて、
    途中でもう一度念押しで確認しておけばよかったと思いました。

    モヤモヤしました。

    しかもあんまりいいとこ紹介してくれなくて、自分達で探した物件持って行って聞いたら、ああ、ここあります。みたいな感じで
    最後らへん投げやりだったし、また引越しの予定と家の購入も検討してるんだけど、もうあの不動産屋さんは二度と行きたくない。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 10:57:56 

    元ダンのいとこが盛大な結婚式をやると言って、親に反対された。自分で払うからといって結局盛大な式をあげ、終わったら「オフクロ、あと頼む」と請求書を渡して新婚旅行に行った。

    言われた叔母は旦那にも言えずにオロオロ。自分の姉妹に立て替えてもらう→その姉妹が困窮する→姉である義母が立て替えるが自分の生活が苦しくなる→私たち夫婦が援助する。

    結局そのいとこは払わずじまい。
    私もそんな親戚に嫌気がさして別れた。あのバカ息子今頃どうしてるかな。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 10:58:03 

    いま新築の打ち合わせ中なんだけど、旦那の言う事が毎回コロコロ変わって疲れる。
    本人は一生懸命考えて「やっぱこっちの方がいいかな?」と思ってるんだろうけど、こっちは前回話した内容で頭の中進めてるのに全部やり直し
    設計士さんもインテリアコーディネーターも私もうんざりしてる

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 10:58:52 

    うちのダンナなんて日常茶飯事だよ
    いつも違う
    人格障害だわ

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 10:59:39 

    今のパート先、「◯日に来て」「やっぱ来なくていい」
    これがすごい
    急に来てくれってのも当たり前
    当たり前に、断る

    当たり前に、もう辞める

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 11:00:17 

    韓国
    中国
    北朝鮮
    ロシア

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 11:00:34 

    >>14
    嘘吐き常習犯の安倍に何言っても無駄。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 11:00:45 


    ワイセツ加害者の親と示談の交渉窓口になるといい人を警察の前で装う←必死に引き留める自分
    次の日、あんたのことなんかウザい知らん自分でやれとヒステリーを起こされる
    分かっていたよ、そういう人間性だってことは

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 11:01:02 

    同居の姑ですかね。
    家事は私に任せてと言って、私がすると妨害するくせに、本当になにもしない役立たずな女と言われたよ!意味わからん。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 11:01:56 

    スポ少
    入る前は親の負担無しって言ってたのに、入ってすぐ当番回ってきた

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 11:01:59 

    日本に不利な最高裁判決→「司法を尊重する」

    身内が逮捕→『裁判官を弾劾する』

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 11:04:55 

    親が認知症の人は全員これ

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 11:05:01 

    >>14
    これって移民の法律の中身は、

    今までのなしくずしでダラダラ密入国やらで来て住み着いた外国人を排除するようにちゃんと法律で決めたとかじゃなかったの?

    詳しい人教えて。

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 11:05:12 

    結婚前「うちの親は行事とか細かくないから」
    後→はい、全然違いますね。男で何も手伝わされてなかったから気にもかけてなかっただけ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 11:06:15 

    >>38
    何でマイナスがつくのかな?あなた、披露宴代を踏み倒したいとこ?

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 11:06:39 

    >>1

    程度問題じゃなくて?旦那さんは販売には賛成してただろうけど、『細々と売れば』って意味だったんだろうね。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 11:07:40 

    >>3
    うちも毒母。
    人生翻弄されっ放しだった。
    書いていったらトピ1000くらい埋められそう。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 11:07:49 

    うちの旦那は「君の稼ぎは全部君の小遣いにしていいよ」と言ってた。
    確かに最初の方はそうだった。
    今は稼ぎ過ぎたから、家族を養ってる。

    トピ主さん、ほどほどにね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 11:07:54 

    レーダー照射後の韓国の言い分の二転三転ぶり
    そして最終的に被害者ぶる
    完全に信用できない国と分かった

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 11:08:04 

    特に仕事で言うこと変わる人って困る

    実際わりといるけどね

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 11:08:35 

    角度やねんなー
    前と言っていた事が違う 被害者の会

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 11:09:50 

    取引先の営業マン。
    言った言わないでそう聞こえてしまったのかなって
    聞こえてしまったではなくて
    そう言ったんだよ。こっちは言葉繰り返して
    確認してるんだから。
    ただ単に忘れていただけでしょ?
    少ない付き合いの中で忘れてることが多すぎるよ。
    そんなんだから他に仕事取られるんだよね。
    やる気あるんかな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 11:10:26 

    経済的に頼られたい、
    好きなことして過ごしててくれたらいい、
    って言う会社経営者と結婚前提の付き合いしてた。そのうち、
    女性も外に出て働いた方がいい、
    結納も婚約指輪もなくていいよね俺二回目だし、
    実は経営がうまくいかなくて借金がある、
    前妻のとこにいる長女だけ引き取りたい、
    とかワケわからんこと言い始めて別れた。
    年下だからそこまで爆弾抱えてるなんて想定外だったけど、結婚する前で良かった。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 11:11:57 

    前と言うことが違う人って単に頭が悪いんだと思うよ。記憶力が異常に低い。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 11:12:14 

    義母です!知人の紹介で結婚したけど、蓋を開けたら言ってた事は嘘ばっかり…。夫はまともなのが救い。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 11:12:22 

    パート先のマネージャーがそれ。
    これはこうしてと指示されたのでその通りにやっていたら、勝手な事しないで!と怒られる。
    さっき言われた通りにしてるんですがと言ったら、そんな事言ってない!とか言い出す。
    つい数十分前に自分が指示した内容も忘れるとか忘れっぽいってレベルじゃないぞ、嫌がらせかよ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 11:12:22 

    >>1
    軽い気持ちで深いいみはないか、
    身近な人とかトラブル気をつけろってことかな?
    商売ってうまく行き始めてから色々おこるから。
    何か外で噂きいたとかあるかもよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 11:15:44 

    >>1
    旦那間違ってないよ
    相手悪くないのに被害者ぶる人もどうにかしてほしい

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 11:16:47 

    私の上司じゃなかったけど、
    こうやって資料出しといてとか格好つけて言って会議で穴を指摘されると私もそう言ったんだが部下がみたいに分かり易くなすりつけてくる人いた。そこは指摘ありがとう健闘しますでいいのに人からダメな奴と思われるの異常に怯えてた。
    学歴は良いからそこそこ出世したけど頭打ちで信頼ゼロだった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 11:16:56 

    稼げるわ、優しい旦那だわ、自慢したいなら素直にどうぞ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 11:19:37 

    シンプルに記憶力がない場合と
    確信的に変える・忘れたフリの場合があるよね

    どちらにしろ迷惑だ

    (…記憶力がない自分を反省します…)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 11:20:46 

    私の手作りばんばん売れてます自慢かな?

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 11:23:31 

    >>1さん、こんな言われるとはw
    まだ売り上げもそんなじゃなく大事になってなくて、軽い気持ちで書いたのかもね
    まあ思いがけず売れ過ぎちゃってくると別問題が出る可能性もあるので
    旦那さんの助言も一理あるよーって

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 11:31:32 

    >>1みたいな人って
    「0か100か」でしか物事考えられないのかな??

    程度とか段階とか、あると思うんだけど

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 11:31:51 

    手作り品はネットやフリマで付いた値段や質に納得して買ってても色々言ってくる人いる。
    身近な人に売ると喜んでるように見えて断れず付き合いで買ってるのが多いからその辺は気をつけて商売してるのも言わない方が無難だよ。
    子どもの学校の子に配って後請求する人とか悪質な人いたから。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 11:37:34 

    コンパクトで安上がりな五輪。あるモノ使います。

    立て直してる国立競技場、建設費が、シドニー五輪会場の5倍だっけ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 11:37:37 

    歯医者。
    最初の説明でこうしましょうと言われて納得&そういう歯並びになりたいと思い信頼したけど、がっかりな仕上がりになった。

    歯医者のセオリーとして、とわけ分からない言い訳された。次回から奥歯の治療と言われたけど行くの止めた。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 11:39:27 

    前の職場。
    クリニックだったんだけど、開院前、待ち合いの掃除中に患者さんが来ちゃったから、ドアを開けて
    「どうぞ、中でお待ちください」と案内したら、
    入れたらもう掃除できないでしょ!と怒られたので、同じシチュエーションになったときに
    「すみません、開院時間までお待ちください」と外で待ってもらっていたら
    掃除より患者さん優先でしょ!って・・・。

    前者と後者、違う人が言ったならまだしも同じ人。
    こういうこと、しょっちゅうだった。
    どうすりゃいいの?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 11:39:51 

    うちの母親。
    困った時は「娘なんだからさーっ」て言ってきて、
    こっちが困った時は「もう嫁いだんだから関係ない」って言ってくる。別に旦那の方と同居してるわけでもないのに。
    勝手な人だと思う。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 11:52:06 

    彼氏の
    「結婚する」
    →「結婚願望無くなった。俺は一生 結婚しない」

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 11:52:31 

    >>14
    ホント、安倍って国民に嘘つきまくるよね。
    小さい頃から嘘つきだったらしいけど、金持ちのアホが金と祖父や父の名前だけで首相になってさ。
    民主党も最悪だったけど、コイツが政権担ってからもどんどん日本が悪くなっていってるじゃん。
    アメリカに媚びて、ロシアに媚びて、国民のそれも庶民は軽視、リーダーがこれだから議員らの質も落ちて民度は下がり、外国人受け入れたらもっとめちゃくちゃになる。そりゃこの国はもう滅ぶよな。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 11:53:10 

    昔の職場の副社長(社長婦人、在日韓国人)とか。
    副社長がこれはこういう風にやった方が良いわ、こうやりなさい。って指示した通りの事をやっていてもふとしたタイミングで
    「お前、誰がこんなやり方しろって言ったんだ?勝手な事をするな!」ってキレだす。
    たまに猛者が「前に副社長が仰った…」って反論しようとするんだけど「何や?口答えか?そんなヤツ要らんからもう来なくて良いわ。帰りなさい?もう明日から来なくて良いから。」ってなる。

    恐ろしい暴君…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 11:55:26 

    >>14
    外国人が勝手に入ってきているし、手引きしている人達がいるから
    法規制するしかなかったと思う。
    実際受け入れ先から韓国を除外するようにした。急遽ね。
    強制退去になった自国民の引き取りを拒否しているイランやトルコの在留資格を与えない方針。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 11:55:29 

    幼稚園の「働くママを応援します!」

    充実してるのは延長保育だけ。
    そもそも親参加の行事多過ぎ。
    しかも行事のある日は園バスも出ない。

    ぜんぜん応援されてる気がしない…

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 12:05:33 

    予備校講師の人が「◯月以降はもうTVに出ない」と言っていたくせに、それ以降も何年も出続けている。
    レギュラー増えたみたい。嘘吐き嫌い。嘘でしょ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/22(金) 12:25:21 

    主みたいな女めんどくさ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/22(金) 12:28:50 

    義母もそう。
    数年前からアルコール除菌で手をふけとうるさかったのに、数日前に買い物行ってアルコール除菌でふこうとしたら、アルコール入りはダメと急に言われた。
    うるさいからアルコール入りにしてたのに。
    そんなんが沢山あって滅入る。
    ボケとんかな。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/22(金) 12:30:10 

    >>59
    こっちにいいこと言う人は、だいたいそうだよね…
    真に受けると、だいたい痛い目見る。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/22(金) 12:31:31 

    子供生む前は、
    子供うるさい!ジャマ!しつけしろ!

    生まれたら、
    子供優先でしょ!周りが妥協しろ!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/22(金) 12:34:49 

    こんな嘘言って当選して詐欺じゃないの?
    前と言っていた事が違う 被害者の会

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/22(金) 12:42:41 

    >>14
    ➕1000くらいしたいわ
    4月からどかんと増えるんだよね?
    嫌だ
    貧乏でもいいから日本人だけで日本に暮らしたい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/22(金) 13:13:02 

    福士蒼汰
    言ってることとやってる事がだいぶ違うよねー

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/22(金) 13:27:02 

    暫定税率は残り続けて恒久減税はあっという間になくなる変な国

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/22(金) 14:02:56 

    >>15
    信じられないぐらいカット下手な美容師さんもいるから
    他人から見ても別物なのにイメージの違い、主観の違いですとか言うしね
    技術にお金を払ってるから当たりが悪いと悲惨
    初めての美容院で試しにカットの上手な美容師さんを指名でお願いします、って言ってみると面白いよ
    その返答だけでもお店は絞れるから

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/22(金) 15:21:21 

    >>14
    安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた|LITERA/リテラ
    安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた|LITERA/リテラlite-ra.com

     故郷に帰れない多くの被災者を生み出し、放射性物質を広範囲にまき散らし、作物を汚染し、今も国土や海を汚し続けている福島原発事故。  だが、この国家による犯罪ともいえる重大な事故をめぐって、ほとんど語られてこなかった事実がある。それは、現内閣総理大臣...

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/22(金) 15:31:51 

    朝鮮人
    慰安婦問題で騒ぎに騒ぐがライダイハンには無言を貫く

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/22(金) 15:35:00 

    在日帰化人の元ミンスたち
    政権をとったらマニフェスト1つも実行出来なかったのに今だ政党名を代えて出来ない事をぬけぬけと発言している事。
    国会で挙げ足をとり何千万の国会費用を無駄にしていること

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/22(金) 15:58:46 

    >>86
    こいつは嘘つきというか、キチガイ。
    もはや病気だからね。
    憐れんでやりましょう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/22(金) 17:38:24 

    >>15
    シャンプー後に自分で乾かすと全然違うのでセットでごまかされたのが丸分かりなんですよ、美容師さん

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/23(土) 06:14:40 

    >>1
    家事がおろそかになりがちになってたとか…覚えはありませんか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/27(水) 12:50:49 

    ここかな?

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/27(水) 13:13:00 

    ですよね?

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/27(水) 14:06:01 

    またまたよろしくお願いします。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/27(水) 18:06:02 

    いつも引越し先見つけてくれたり提案してくれたりしてる方、ありがとうございます!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:50 

    探してくれた方、ありがとう。前トピの272さんも早くから提案してくれてありがとうね!
    いつも助かります。引き続きよろしくお願いします。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/27(水) 19:41:26 

    こっちであってますか?

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/27(水) 20:28:31 

    ここ探した者です。
    272さんもありがとうございました♪︎

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/27(水) 21:07:32 

    >>103
    272です
    お気づかいなく~
    お世話になります(っ´ω`c)

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/28(木) 07:53:24 

    やっぱり出来る役が限られてきている印象。。
    前と言っていた事が違う 被害者の会

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/28(木) 07:57:38 

    それでも途切れることなく役が来るのね

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/28(木) 08:20:27 

    演技力で言えば、妻夫木さんが数段上。
    あらが~とか言ってないで、
    真剣に謙虚に演技と向き合ってほしい。
    プライベートではもう残念な人なんだから、
    プライベートが霞むくらい仕事で爪痕残してほしい。
    ワンパターンな演技ばっかしないでほしい。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/28(木) 08:43:06 

    日刊ゲンダイより

    ------------------------
    嵐の二宮和也(35)と交際中の元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)が、二宮の両親との関係が悪化していると発売中の「週刊女性」が報じている。

    女が嫌いな女3位 伊藤綾子が暗示する“におわせメッセージ”

     記事によれば、2人はすでに双方の実家に挨拶を済ませているが、伊藤は最近、「あなたの両親からひどい仕打ちを受けている」と二宮に吹き込み、激怒した二宮が実家に寄り付かなくなっているという。

     さらに二宮は伊藤を信頼するあまり、嵐のメンバーや仕事関係者が出席する会議でも「綾子も同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか」と言い放ち、周囲は困惑していたという話。

     2人の交際発覚は2016年。交際当初は伊藤のブログに二宮との交際を思わせる写真や文章が掲載され、二宮のファンから“におわせカノジョ”と猛バッシングされた。17年3月に「news every.」(日本テレビ系)を降板。翌年3月には所属事務所も退社し、事実上、芸能界からひっそり引退していた。しかしこの騒動について、スポーツ紙芸能デスクは一笑に付す。

    「この段階ではあり得ない話だと思いますけどね。嵐は現在、20年の大みそかの活動休止までの大キャンペーン中で、当然、彼女はその状態を分かってるはず。結婚などの具体的な動きが出てくるのは活動休止後の21年以降だと思います。嵐は25周年イヤーには復活するでしょうから、結婚するとすれば21~23年のことでしょうね」

     今、伊藤が二宮に結婚を急がせるワガママを言う理由はないはずだと、話はさらに続く。

    「彼女も現在38歳なので、年齢的なことはあるのかも知れませんけどね。しかし伊藤は二宮からクレジットカードを渡されていて、好きなものを買える状態で、ブランド品などを買っているそうです。ニノが実家に寄り付かないというのは、活動停止前の活動で、レギュラーの仕事に加え、コンサート巡業もあるので、単に帰る暇などないということなんでしょう」

     記事によれば、伊藤はアナウンス技術が高い上、人づきあいも上手。スタッフの名前もすぐ覚えて、誰に対しても明るくフレンドリーに挨拶するので、テレビ局関係者で彼女を嫌う人はいないという。彼女と仕事をしたことがある出版関係者もこう話す。

    「確かに、頭の回転が速く、仕事でもこちらがこうして欲しいと思っていることを瞬時に察してそれにこたえようとする鋭さがありました。その上、ひとつひとつの所作が美しく、誰に対してもとても感じがいいんですよ。ただ、話しているとやたらボディータッチしてくるので、これも計算かな? と内心思いましたけど(笑い)」

     目から鼻に抜けるクレバーさで、絶妙のタイミングでゴールインを決める日がいずれやって来そうだ。
    -----------------------


    文字サイズを変えないためにプラマイ不要にご協力いただけると幸いです

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/28(木) 08:44:40 


    >記事によれば、伊藤はアナウンス技術が高い上、人づきあいも上手。


    アナウンス技術が高い人は10年エンタメでくすぶったりしません
    人づきあいが上手な割には良い噂皆無ですよね

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/28(木) 08:48:54 

    >>108
    すいません、間違えてマイナスしました。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/28(木) 13:29:37 

    夜中に映画の速報見てそれからスマホ開いてなかったんだけど、もしかして映画主演や作品について全然盛り上がってないの?

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/28(木) 16:58:35 

    >>111
    うちのニノ担母に映画やるって言ったら、
    ふーん。またあのいつもの演技なのかね。だって。
    妖怪が背後に張り付いてるのが見える限り、無理らしいよ。

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2019/02/28(木) 23:24:35 

    前日の大野くんのオリーブオイルのCMの方がよっぽど
    盛り上がってたねぇ( ̄∀ ̄)

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/28(木) 23:37:07 

    映画のトピもたったけどコメ少ないし、ブッキーのコメントの方が多い気がします。大丈夫かな?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/01(金) 00:04:35 

    そういや去年だか、映画で湯を沸かすほどの熱い愛見たとか言ってたな…。あー、こりゃ仕事決まって監督作品資料として見たんだなと思ってたけどお前も匂わせかってとこかしら。

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2019/03/01(金) 10:58:41 

    当落出たね
    私は後半組だし詳細分からないけどtwitterで見たのが本当ならせめて既存優先は守って欲しかったな

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/01(金) 19:25:23 

    >>115
    それは私は気にならないな 新しい仕事かもしれないってワクワクしたりするのは悪いことじゃないと思う
    あの異質な自己顕示欲の権化のような匂わせとは同じ分類とは思わないな

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/01(金) 23:37:40 

    松坂桃李くん助演男優賞おめでとう

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/02(土) 00:48:23 

    やっぱりここはニノの演技仕事にも批判的な方が多いんだよね
    私は検察側も日アカも最優秀とれたらいいなと思ってたし
    (とはいえ今回は松坂くんが抜きん出ていたのを知ってるからとれなくても不満なし)
    次の新作映画も楽しみにしてる

    女のことは怒りしかないけど、仕事は変わらず応援してるのってやっぱ少数派?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/02(土) 01:20:02 

    応援したけどできない気持ちが今は強い

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/02(土) 01:45:52 

    嵐としてのグループ活動は応援してるよ。
    でも、正直二宮の個人活動は、少しくらい痛い目を見て自分の行動を見直してくれないかなって思う。
    四月のくらいなら、まだ仕事とプライベートは別だと思えたけど、八月のモルディブがキツすぎた。
    やたら生々しいんだもん、あのツーショ。
    休止決定の直後に何の対策もせずモルディブって神経がわからん。

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/02(土) 01:59:01 

    >>119
    何とも言えない
    活動休止が決まった今ニノの演技仕事を絶賛するのって正直難しい
    だからここでの演技仕事についてのコメントにはプラマイすらつけられなかったんだけど

    私は嵐復活を信じてるけど心のどこかで事実上の解散かもしれないなともちょっと思っていて
    そうなるとニノの演技仕事の評価が上がれば上がるほどアイツが周囲の人に言っていたという『彼氏は俳優さん』というものに近付いていってる事になるのか…って思ってしまう
    グループが動いている時なら嵐に還元するための仕事だと思って手放しで喜べたんだけどそうじゃなくなるこれからはニノは何をモチベーションに頑張ってるんだろう?とかネットで言われてるように実績あげて結婚できるように頑張ってるのかな?とか余計なことばかりが浮かんできて素直に良かったねって言ってあげられない

    評価される事すら喜べないなんて自分いよいよだなとも思うんだけどね………

    +34

    -3

  • 123. 匿名 2019/03/02(土) 09:31:08 

    そもそもニノの態度にガッカリ派の場所だから
    あれの事をハッキリさせないうちは
    応援したい!・・・でもあれがチラついて・・・あぁでも・・・

    そんな人たちだと思ってたけど違った?

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/02(土) 09:52:43 

    二宮のことを悪く言うのは一切許せないって人はあんまりここは向いてないかもしれないね

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:34 

    最近のニノの演技仕事は一本調子で
    あぁまたこれか
    と思ってしまうんだけど
    それを「ほらもっと頑張らなきゃ!まだまだやれるでしょ!」となるか
    「あぁもう何やってもダメじゃん」となるか
    この差を生んでしまった原因が妖怪さんなわけで
    この妖怪が憑いてる間は手離しで応援できないのは
    もう仕方がない事だと思う

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/02(土) 19:00:34 

    妖怪がこびりつきすぎて、正直以前のように真っ直ぐ純粋に応援出来ない
    でも会見以降、ギャップがありすぎて混乱したまま
    日アカの解散を否定したコメントもそう 私の好きな嵐を大事にしてるニノのまんま

    期日が切られた以上 妖怪のことは忘れて楽しんで応援したいと思うけど どうしてもチラつくんだよ 妖怪のドヤ顔

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/02(土) 19:56:19 

    私も嵐は応援してます。だけどニノ個人仕事は順調だと結婚が進んでしまいそうで怖い。ニノの仕事が順調だとあの女の高笑いが聞こえてきそうで…素直に応援したいのに。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/03(日) 22:01:22 

    早くニノにまとわりついている大厄落ちないかしら

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/04(月) 11:02:01 

    ガルちゃんで流行した画像が見たいトピを楽しんでたんだけど
    これ見てチベスナになった
    どうしてもアレを連想しちゃう
    純粋にトピ一つ楽しめやしねえ
    前と言っていた事が違う 被害者の会

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/04(月) 13:58:33 

    この前、アイドルのファンが主役の漫画で、
    「匂わせなんかするより、裏でこっそり付き合ってくれた方がマシだと考えるのがファンの本音」
    「単純な熱愛報道よりもっと批判を受けるのはファンに対する裏切り行為である匂わせ」
    「匂わせなんかされたら即ファンやめる」ってあったんだけど、後で知ったんだけど、この漫画韓国の漫画だったんだ。
    韓国嫌いだし、KPOPも嫌いだけど、匂わせのウザさって国も超えるんだなって思った。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/04(月) 19:29:35 

    ラブソングで世界中を敵に回しても~って何らやかしたんだってやつ
    理想のタイプだかで ずっと味方でいてくれる人って昔ニノは言ってて ニノ何やらかすんだ?って密かに思ってたけど 逆の状況になったらどうするのかな

    匂わせによって多くのアイドルファンを敵に回しかねないアザコ
    そうなった時 果たしてニノはアザコの味方でいられるのかな

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/04(月) 20:08:41 

    >>131
    そこは厨二病発揮しそうだと思ってる
    泣けてくる

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/05(火) 07:55:09 

    JCBの新しいCMを紹介する記事の見出し
    「二宮和也、伊藤修子と妙な掛け合いを披露」
    これ見ただけで、気持ちがザワザワしてしまうのがほんとに嫌だ
    なぜここで伊藤さん選ぶ?とJCBにまで不信感がわいてしまう自分
    こんな気持ちにさせないでよニノ…

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/05(火) 08:44:56 

    伊藤修子さんは1ミリも悪くないし、面白い役者さんなのにとんだ迷惑だよね

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/05(火) 14:23:51 

    伊藤修子www絶対わざと

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2019/03/05(火) 22:36:39 

    河野景子さん暴露本か あちらは腐ってもキー局の看板女子アナだったから その時点で妖怪とは次元が違うけど 似てるように思えてならない

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/06(水) 12:37:46 

    >>136
    よくわからないけど負け犬では終われない的な雰囲気は感じるよね
    ちょっとコワイ

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/06(水) 13:26:26 

    すごくキャラ被ってるね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/06(水) 16:34:09 

    錦戸がジャニーズ退所するって本当かな?
    文春だけど夏頃とか具体的に書いてるみたい
    ここ最近色んな事が起こるね

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/06(水) 17:19:58 

    ツイッター、錦戸くんで賑わってるけど本当なのかしら?いい加減な記事ならファンが可哀想。
    文春さん、アザ子の破局記事は心待ちにしてます!

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/06(水) 18:39:49 

    文春は1回破局って書いてるから信用ならん

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/07(木) 00:07:26 

    アザコが関わり出してやばくなってる。早く厄祓いしないと。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/07(木) 19:26:49 

    厄払い&妖怪払い→嘘みたいに事務所が順調に回りだす

    とか本当にありそうな気がするから
    そろそろ本気で厄払おうよ

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/07(木) 23:00:55 

    今日お昼の番組に河野景子出てたけど、顔の作り方とか妖怪にそっくり。
    キャリアは違うんだろうけど本当に似た匂いがする。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/07(木) 23:22:21 

    >>144
    何十年も寄り添ってたのに結末は暴露本出されちゃうんだものね

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/07(木) 23:46:40 

    >>144
    「話して伝える仕事をしていたのに、女将になったら話すことを求められなくなってしまった。自分の全てを取り上げられてしまった気分だった。」
    なんて、当たり前のことを悲劇的に大袈裟に表現するあたりも似てる。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/08(金) 00:12:23 

    歳下の横綱に色仕掛けでデキ婚したクセに、相手の仕事の何たるかとか、嫁ぐことへの覚悟とかできなかったのかなー?自分本位で後のこと想像できないってとこ本当にカブるよね

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/08(金) 00:27:57 

    ニノも色々、握られてるんだろうなぁ。こんな暴露本出されたらたまったもんじゃない。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/08(金) 07:44:04 

    元々強かだのデキ婚狙っただの散々言われてた人の末路が離婚の末の暴露本
    あんな前代未聞の匂わせするような人 マジで何するか分かったもんじゃない

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/08(金) 09:07:00 

    後々こんな暴露本出されるくらいなら、今お別れして一般に「適齢期の女性捨てるなんてひどすぎる」と言われる方がマシだと思う。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/08(金) 11:33:04 

    河野さんちょっと前にさんまの番組に出てたけど、新人女子アナだったころいかにさんまに気に入られていたか(取り入っていたか)を自慢げに話していて、いい年のおばさんのくせに何十年も前のことを何言ってるんだかってあきれたよ
    そして相当古い時代から女子アナってこんなに媚びまくってる存在なんだと改めて認識した

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/08(金) 13:08:57 

    莫大な慰謝料払って誓約書取ったとしても暴露本出したりする人はするだろうし 別れても地獄 このまま付き合ってても地獄 正に八方塞がり 何故こうなった

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/08(金) 13:11:37 

    >>151
    だってこの人、フジテレビのチーママって揶揄されるくらいだもの。どこまで本当か知らないけど。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/08(金) 19:05:03 

    どこまで本当か分かんなくても こんな噂の立つ人それなりにヤバいってことだよね 暴露本出しちゃうんだもん
    妖怪も色々握ってるんだろうね やっぱりこのタイプは絶対関わっちゃいけない部類の人

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/08(金) 23:14:27 

    醸し出す雰囲気がそっくり

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/10(日) 09:18:23 

    NHKBSプレミアムの番組表を見てたら
    クラッシックの番組に妖怪の名前があって「!?」となった
    妖怪とは似ても似つかぬベルギー在住のピアニストだったんだけど
    苗字も名前もよくあるものだから
    これからもこんな事が起こるんだろう
    やっぱあの妖怪って百害しかないんだと改めて思った

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/10(日) 17:25:14 

    北川景子さんと共演してておかしいと思わないのかね
    仲良しアピールあんなにしてペラペラペラペラ喋ってたのに、急に披露宴に呼ばれないって完全にやらかして切られてるじゃん
    いい大人が急に切られるってなかなかないし 相当ヤバい奴でしょ

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/10(日) 18:03:38 

    知名度ほぼゼロなのによくあんな有名女優に近づくよね
    北川景子もずかずかと入り込んでくる相手がめずらしくて相手しちゃったのかな
    女子アナで年齢も上だからきちんとしてるに違いないというのが前提だったろうけど、あんなめちゃくちゃな女だったとは驚いたでしょうね

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/10(日) 20:33:51 

    まさか親友と思ってた女がペラペラペラペラ、交際中の話を話すとは思わないだろうね
    売名に利用されたんだろうね、北川さん

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/11(月) 17:03:14 

    アザコはどうしようもない人ってわかりきってたけどさ、去年の一年間でニノへの信用も無くなったのが辛いな。
    あんなに「自分はアイドル」とか言ってた癖にね。
    休止の話し合い中に二回も撮られたツーショはニノさえちゃんとしてれば良かったわけじゃん。
    アザコの言うことをホイホイ聞かなきゃ撮られなかったはず。
    ニノが言うこととやることが違いすぎて、何考えてるのか全然わからない。
    本当に「ファン一人一人と向き合って」とか思ってるならモルディブなんか行かないでしょ。

    +30

    -2

  • 161. 匿名 2019/03/11(月) 18:39:53 

    >>160
    プラベで旅行でも何でも行ったって構わないと思うのよ
    だけど最低限撮られないよう気を使ってくれよって話
    別便の都合がつかないならせめて空港から別ルートで帰るなりマスクするなり 隠そうと気を使って欲しい

    アは嫌だよ 全く理解できないし大嫌いだよ
    でも撮られてもいいやって思ってんだろうなって行動に何より腹が立つ

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/11(月) 20:03:56 

    記者の方も追うのが仕事だからさ
    ある程度は仕方ないと思う
    だから本人がどんなに注意を払っても撮られる事ってあるわけじゃん
    でも撮られたニノからは一切の注意深さを感じないからね
    これが本当に本当に悔しいんだ
    マスクして眼鏡して飛行機降りた瞬間から別行動とって
    それでも別々には撮られました
    でもツーショは撮られていません
    それならまだ何とか気持ちも持ち直せたと思うんだ

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/11(月) 21:21:46 

    二人の行動に全く配慮を感じないのが問題よね。
    どんな人と付き合うかは自由だけど、
    付き合い方だけはちゃんと考えて欲しい。
    本当に、ニノは何考えてんだろ?

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/11(月) 21:51:04 

    そもそも匂わせで出だし躓いてるんだから、その後は慎重になればちょっとは今よりマシだったと思う。
    開き直ったような行動がどんどん燃料投下してると思う。
    仕事でそれなりに比重を置くファンにどんどん嫌われて、業界でも匂わせ匂わせと小馬鹿にされて。
    なんのために付き合ってるの?幸せになりたいんでしょ?どんどん逆に進んでるようにしか見えない。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/12(火) 14:29:50 

    でも周りから見たらそうは全然思えなくても本人達は最高に幸せ感じてるかもしれない
    そういうカップルたまにいるじゃん?もしそうだったら周りの意見聞かないよねきっと

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/12(火) 22:59:47 

    東京カレンダーの記事があいつを連想させてしまった
    彼側の親族に反対されて結婚が破断になるやつ
    彼が男気ないってヤフコメが多いかと思っていたけれど、
    育った環境が違うと後々大変ってコメにたくさんのいいねがついていて
    その通りって思った
    周囲の人の意見って素直に聞いといた方がいいと思う

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/13(水) 08:13:56 

    >>166
    周囲の意見って本当に聞いた方がいいよね。
    そりゃファンの中には相手が誰でも恋愛結婚が嫌だって層もいる。けど、こんなにも大多数に執拗に嫌われるってよっぽどだよ。それをまとめてアイドルの恋愛相手だから嫌われてるって思ってるんだったら相当お花畑だと思う。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/13(水) 23:40:02 

    女性セブン。二宮和也頭痛と吐き気で緊急検査。本当かな?
    真っ先に「悪い物食わされた?」と思ってしまった。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/13(水) 23:51:34 

    どんだけニノが好きなんだ?女性セブンは

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/14(木) 15:37:02 

    セブン読んでないけどさ
    いろいろ書いてある文中にアザ上げな一文が紛れ込ませてありそう
    って考える習慣がついてしまったよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/14(木) 17:48:13 

    セブンのニノ記事ってテキストだけっぽいよね
    極秘で診察って病院に入る姿とかあるのかと思いきや
    サイトでは確認できなかったわ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/14(木) 17:49:53 

    ※プラマイ不要でよろしくです※



    『二宮和也 耳鳴り、頭痛、吐き気で緊急検査、結果は問題なし』


    その日の都内は、朝から灰色の雲が低くたちこめ、今にも雨粒が降ってきそうな空模様だった。2月中旬、気温は10℃に届かず、肌寒い。

     一台のワンボックスカーが、ある病院の通用口に寄せて止まった。平日の午前中のことだから、一般外来の窓口には大勢の患者の列ができている。人目を避けるように、車から下りた男性は、スタッフに促されるように通用口から診察室に滑り込んだ。

     そこは都内でも有数の病床数を誇り、最先端の治療を施すことで知られる有名大学病院だ。政治家や芸能人など著名人の来院や入院も多く、VIPの扱いには慣れている。

     お忍びで病院を訪れたのは、嵐の二宮和也(35才)。事前の予約はなく、具合が悪くなり、急きょ来院したようだった。顔色が悪く、つらそうな表情を浮かべ、足取りも重い。

     1月27日、来年いっぱいで活動を休止することを発表した嵐。それまで全力疾走することをファンに誓った二宮に何があったのか──。

     2月10日(現地時間)、米ロサンゼルスの「グラミー賞」授賞式に嵐の姿があった。現地ではメンバーそろって、写真撮影をするところも目撃されている。数日間をロスで過ごし、日本に帰国した直後、二宮は緊急で病院に向かったわけだが、体調不良はロス行きの直前にファンの間で囁かれていた。

    「2月1日に『ミュージックステーション3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に嵐が出演して、活動休止発表後、初めてパフォーマンスを見せてくれたんです。ただ、いつもと様子がちょっと違いました。

     ニノは歌っていても普段はあまり汗をかかないんですが、その日は額に汗をかいていたんです。友達とも“どこか体調が悪いのかな”、“心配だね”って話していました」(20代ファン)

     ファンの間では、二宮が腰に“爆弾”を抱えていることはよく知られているという。ジャニーズJr.時代から長年、バク転など激しいダンスを続けてきたため、腰に痛みが出る「坐骨神経痛」が慢性化。ステージ上や番組の中で、二宮が腰をさするシーンを見ることは珍しくない。

     しかし今回、二宮が受診したのは腰痛が理由ではなかった。

    ◇検査後すぐに収録に向かった
     芸能関係者が明かす。

    「ロスから帰国した直後、病院を受診したのは、腰の持病のためではないそうです。腰の持病に関しては、嵐のメンバーが日頃から頼っているスゴ腕のスポーツマッサージ師などのサポートスタッフもいますし、ある程度はセルフコントロールもできるはずです。

     その日は、めまいや“ブーン”“キーン”といった耳鳴りがして、ひどい頭痛がしたり、吐き気を催したりする症状を感じて、大学病院で緊急検査を受けたそうです」

     音楽関係者、特に大音量でのコンサートを頻繁に行う歌手の中には、そうした症状を訴える人は少なくない。重症化すると、スガシカオ(52才)や浜崎あゆみ(40才)、KinKi Kidsの堂本剛(39才)が患ったような「突発性難聴」と診断され、しばらくステージの上に立てないということもある。

     たとえば堂本のケースでは、2017年6月に突然、左耳が水の中に潜ったような状態になり、直後に高い音が頭蓋骨に響き始めた。その後もドラム缶の中でガンガン音を鳴らされているような感じに悩まされたという。

     堂本は発症後、テレビ収録や野外ライブの出演を軒並みキャンセル。東京ドーム公演では、音量や音響を考慮して、演奏は全編オーケストラで行い、さらに左耳に綿を詰めて耳栓をして、その上からヘッドホンをかぶせて右耳だけで音を拾ったという。

     日本橋大河原クリニックの大河原大次院長の解説。

    「突発性難聴を罹患するのは20~60代で男女差はなく、詳しい原因は不明ですが、血流障害やウイルス、ストレスが原因とされます。症状が起きてから遅くても2週間以内にステロイドホルモンで治療すれば、治療は充分に可能です」

     前出の芸能関係者によれば、二宮の場合は深刻な状態ではなかったが、大事を取って検査に臨んだという。

    「二宮さんのプロ意識でしょう。そうした症状が出たら、すぐに適切な診断を受けて治療した方がいいことは知っていたのだと思います。

     何より、あと2年はファンの前で最高のパフォーマンスをしたい、しなければならないという強い気持ちが、二宮さんにはある。だから、万が一にもステージに立てないということがないように、体調管理は徹底しているようです。その日の午後にも『VS嵐』(フジテレビ系)の収録が控えていたにもかかわらず、検査を受けたようです。結果はまったく問題なく本人もホッと

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/14(木) 18:52:03 

    結局全体がフワッとした本当に本人が病院行ったのかもわからん記事だね〜。出どころが謎。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/14(木) 18:58:18 

    ロスで5人の楽しい時間を堪能して、戻ってきたらまたあの女との暮らしが始まってしまう…拒否反応でストレス溜まり頭痛、吐き気、めまいに襲われた
    とかだったりしてね。

    とにかく大事に至らなくて良かった。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/14(木) 20:14:58 

    心配。。お願いだからあいつとは別れてほしい

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2019/03/14(木) 21:05:51 

    プロ意識があるのなら、まずはあのクソ女と別れましょう

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/14(木) 21:14:17 

    結果は問題なし

    残念だわ
    あいつと別れないなら病気になって引退してね

    +1

    -14

  • 178. 匿名 2019/03/14(木) 21:24:23 

    >>177
    それはナイ

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/14(木) 22:31:43 

    andmoreがあって映画があって7月期のテレ朝連ドラも噂出てるし
    ニノって熱愛ペナルティで仕事減らされるイメージだったから
    そんなの単なるイメージなだけだったんだなぁ
    実は破局とかしてくれてていいのになぁ

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/14(木) 23:51:20 

    ロス帰りの直後にVS嵐の収録なんてあったかな?
    アザ子が看病しても悪化しそう。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/14(木) 23:51:30 

    >>172

    ごめんなさい!途中で切れてました
    引き続きプラマイなしでよろしくです m(__)m




    日本橋大河原クリニックの大河原大次院長の解説。

    「突発性難聴を罹患するのは20~60代で男女差はなく、詳しい原因は不明ですが、血流障害やウイルス、ストレスが原因とされます。症状が起きてから遅くても2週間以内にステロイドホルモンで治療すれば、治療は充分に可能です」

     前出の芸能関係者によれば、二宮の場合は深刻な状態ではなかったが、大事を取って検査に臨んだという。

    「二宮さんのプロ意識でしょう。そうした症状が出たら、すぐに適切な診断を受けて治療した方がいいことは知っていたのだと思います。

     何より、あと2年はファンの前で最高のパフォーマンスをしたい、しなければならないという強い気持ちが、二宮さんにはある。だから、万が一にもステージに立てないということがないように、体調管理は徹底しているようです。その日の午後にも『VS嵐』(フジテレビ系)の収録が控えていたにもかかわらず、検査を受けたようです。結果はまったく問題なく本人もホッとしたようですよ」

     検査後、二宮はいつものようにスタジオで収録に臨んだ。3月1日には日本アカデミー賞の授賞式で笑みも見せた。3月2日には来年公開の主演映画『浅田家(仮)』がクランクイン。三重県での撮影にも臨んでいる。

     嵐は昨年11月にスタートした20周年記念ツアー『5×20』の真っ最中。2月、3月は公演がなかったが、4月にはナゴヤドーム(13、14日)、東京ドーム(18~20日)、福岡ヤフオク!ドーム(28、29日)での公演が控える。

     超多忙な2年を、強い気持ちと体で駆け抜ける。

    ※女性セブン2019年3月28日・4月4日号

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/15(金) 00:06:34 

    病気ネタなんて熱愛報道が出てから書かれてないよね?
    もっと前は書かれてた記憶あるけど
    もう女ネタが(終了したから)新ネタなくて病気ネタに方向転換したんじゃないか?って期待したい

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/15(金) 14:44:58 

    前からここでも言われてるけど、あのクッサーイ女に精気を吸い取られてるんだよ
    妖怪だもんね
    ニノ!!貯金も精気も人気も全部取られてることに早く気づいて!

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/15(金) 15:23:00 

    どこから漏れたっていわれてるけど、病院かどうかもわからないよね
    あいつがしゃべってる可能性もある

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/15(金) 15:54:39 

    心配そうな表情を浮かべながらも自慢気にうちのひとがぁってあちこちでしゃべりそうだもんね





    +18

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/15(金) 16:08:19 

    185です
    何故か余白ができてた。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/15(金) 18:36:16 

    自分大好きだから、心配するアタシ!看病するアタシ!に酔ってそう
    ニノは親との関係もあいつのせいでこじれてストレス溜まったのかな
    早く一人家でゆっくり休めるといいね

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/15(金) 21:36:50 

    そもそも本当に病院に行ったのかどうかさえ疑問だけど
    基本的に妖怪びいきなセブンですからね
    この記事が出てからーの
    『献身的に支える元アナ○○○○』って記事が出るんじゃないのか?
    という下衆な勘繰りをしております

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/18(月) 10:44:40 

    ぼちぼち次の場所を探した方がいいよね

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/18(月) 16:29:02 

    16日に立って17日には止まってるから
    様子見でつかえそうかなーなんて思うんだけどどうかな
    「紫陽花とおしゃべりしてる人」とかトピズレでもなさそうだし(笑)


    変な人に遭遇した出来事
    変な人に遭遇した出来事girlschannel.net

    変な人に遭遇した出来事大阪の有名な商店街で 自転車おしながら「パンティーやパンティーや」と結構な声で歩いてるおじさんに遭遇しました(笑)目が合うとにっこり微笑むのがまた怖い(笑) 変な人に遭遇した出来事ありますか?

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/19(火) 16:47:01 

    また文春に何か書かれてるっぽい

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/19(火) 17:28:28 

    ここにいる人は結婚したら激怒なのはわかってるけれど、一般はどうなんだろうね
    結婚してどれくらい影響あるんだろう

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/19(火) 18:08:30 

    まだ全文は確認できてないけど
    写真は出てこないね
    内容としては妖怪が周囲の人に
    ・2020年に結婚することを宣言
    ・ニノと一緒に仕事したアナに会った時に
    「色々ありがとうございます~今度うちにも遊びに来て下さい~」
    ・親しい先輩アナに披露宴の司会お願いしますね」
    (番組関係者)


    と、まぁ妖怪作文的な印象しか受けなかった

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/19(火) 18:13:59 

    これ以上ないあいつらしい振る舞いと言動!!
    どうなるんだろうね二宮の周りの反応

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/19(火) 19:11:31 

    定期的に「私を忘れないでキャンペーン」仕掛けてくるね妖怪は…
    バカみたい

    +29

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/19(火) 19:39:53 

    またトレンド入ってる

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/19(火) 20:09:09 

    そんなに必死に忘れないでキャンペーンしなくても、多くの嵐ファンが忘れるどころかビックリするくらいの負の感情をあなたに向けてるよ。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/19(火) 21:29:32 

    まぁ絶対に忘れる訳ない人になったのは間違いないね
    悪い意味での記憶だけども

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/19(火) 21:51:26 

    もうさ記事書いてる方も「あいつならあり得る」という行動を把握してる気がするw

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/19(火) 23:53:52 

    >>193
    妖怪作文www
    って2020年てまだ休止前じゃないの。これで本当にやっちまいやがったら確実にニノと嵐にキッパリお別れできるな…

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/20(水) 00:17:48 

    見出しが結構小さかった(笑)
    前と言っていた事が違う 被害者の会

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/20(水) 00:29:03 

    ほんとだちっちゃい(笑)
    しかもインチキ占い師みたいな宣言だな。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/20(水) 00:44:35 

    >>193
    うざすぎるなんなのほんと

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/20(水) 03:23:02 

    2020年には結婚できそう!って活動休止を知ってて言ってるなら二宮はそのこと妖怪に話してたことになるけどしんどすぎるわ…吐き気してきた

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2019/03/20(水) 05:52:10 

    妖怪が活動休止を知ってたら もっと分かりやすく漏れてると思うけどね

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/20(水) 06:44:07 

    >>204
    ごめんなさい、間違ってマイナスを…

    吐き気もしてきますよね
    私はあの女絡みの記事が出るたびに真偽はどうあれニノに対してどんどん冷めていってる自分がいます
    最近のビジュアルも顔つきもだらしなく見えるし、何より言動が薄っぺらく感じてしまって、こんなつまんない男だったのかと失望してます

    +22

    -2

  • 207. 匿名 2019/03/20(水) 08:34:28 

    今既に2020年末までは嵐で活動することが分かってるのに
    何故あえての「2020年」なんだろうか
    これが2021年ならばまだしも
    「嵐の看板あるうちに結婚してやるわ!」という挑戦的な感じ
    いかにもあの人っぽいけども
    これが文春の作文では無くてあの人がポロったのならば
    ニノファンだけではなくて嵐ファンも敵に回す気マンマンだよね
    嵐メンには迷惑でしかないと思う

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/20(水) 08:46:26 

    破局記事なんて出したくせに
    しれっとこんなん文春どうなんだ

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/20(水) 15:02:37 

    また新トピ立ったよ

    伊藤綾子、嵐・二宮和也「結婚」のXデー迫る? LINE削除疑惑で「身辺整理」の指摘

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/20(水) 17:18:47 

    毎回ホント疲れる
    あの女早く消えてほしい

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/20(水) 18:32:01 

    嫌いな事に変わりないけど
    考えるだけでも疲弊するから
    もうどっちでもいいよ
    という心境ではあるのだが
    行く末は気になるので見届けるつもりでいる
    それでもコンスタントに出続ける記事にひと言

    「あの女、面倒くせえ」

    +42

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/22(金) 12:39:50 

    人を見る目があるとは何だったのか 数々の中二発言が泣ける

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/22(金) 17:29:56 

    >>212
    疑問形ではなく
    お前の目は節穴だよ‼︎‼︎
    と言ってやりたくてたまらない。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/22(金) 23:31:13 

    しくじり先生もレギュラー復活することだし
    国民的アイドルと結婚しようと企んでファンから総スカンくらった匂わせ女子アナもどきとして出演すればいいのに
    希代の匂わせ女として視聴率もとれるだろうから有り余る自己顕示欲も満たせるよ

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/22(金) 23:44:34 

    破局して出演なら勝手にすればいいが
    あれは結婚して出演しそうだもんなあ

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード