ガールズちゃんねる

速水もこみちが降板回避か MOCO'Sキッチン継続に2つの理由

110コメント2019/02/23(土) 02:51

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 10:22:55 

    速水もこみちが降板回避か MOCO'Sキッチン継続に2つの理由 - ライブドアニュース
    速水もこみちが降板回避か MOCO'Sキッチン継続に2つの理由 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    俳優の速水もこみち(34)に追い風が吹いてきた。一時、降板説が飛び交っていた日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の人気料理コーナー「MOCO’Sキッチン(もてなしMOCO)」が首の皮一枚で継続が決まったという。


    首の皮一枚つながったいう。「理由は2つある」と明かすのは、ある放送作家だ。

    「降板の情報が出てからというもの、女性視聴者から日テレに対し事実確認をする電話が多数、かかってくるようになったんです。さらに署名まで集めて、番組スタッフに届けられたとか。料理コーナーにはまず見られない珍現象でした」

    速水のファン層は30~70代と、異様に幅広いのも特徴。さすが“イケメン力”はハンパない。


    継続が決まったもう一つの理由はズバリ、ギャラだ。

    「月曜から金曜の拘束時間を削ることで、値段を下げたんです。もこみちクラスで1日、60万円ほどが相場ですが、それを50万円にしたと聞いています。まあ拘束時間が短くなるのであれば元を取れますからね」(芸能プロ関係者)

    さらに今後、日テレの許可を得てユーチューブに進出する計画まであるらしい。

    +201

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 10:23:24 

    良かったマジで

    +483

    -8

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 10:23:59 

    オリーブオイル芸人

    +241

    -7

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 10:24:01 

    もこロスしたら、もうZIP見ない

    +524

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 10:24:04 

    え、、、あげすぎなんだけど。。。

    +95

    -26

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 10:24:12 

    もこみちユーチューバーになるの!?w

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 10:24:53 

    あの短い時間に料理しただけで50万。。
    主婦は365日×3料理しても無給。

    うらやましー。

    +624

    -21

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 10:25:02 

    実際作りはしないけど、モコズキッチン面白いから毎回見てる

    +359

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 10:25:25 

    1日50万でもすげぇー

    +328

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 10:25:42 

    やっぱり芸能人だからといって
    幾ら何でもギャラあげすぎだと思うわ...

    +199

    -8

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 10:25:51 

    継続は嬉しいけど、もこみち俳優の仕事全然してないね。

    +191

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:27 

    モコを手放したら他の番組にモコ取られそう

    +389

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:49 

    そりゃどうにかしてでもレシピ増やすわ。てか増やせるわ。

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 10:27:13 

    もこずキッチン以外でもこみちを見かけることがないんだけど、そんなにもらえるのなら他に仕事しなくていいよね

    +206

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 10:27:23 

    良かった(っ´ω`c)

    『お婆ちゃんが喜ぶメニュー』
    のリクエストに、脂こってり&ボリューミー炒飯を作った回が印象的だった(笑)

    +289

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 10:27:57 

    さりげなくかっこよさを見せてくるからわりと好き

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 10:28:12 

    しかしもうネタないでしょ
    私なんか10くらいのメニューの繰り返しだけど…

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 10:28:24 

    『きょうのわんこ』からの『モコズキッチン』は朝のルーティンなので首の皮一枚でも繋がっててほしい。

    +181

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 10:28:53 

    この枠にねじ込んだ福山雅治がプロデュースした朝ドラって何だったの?もこみちが帰って来てくれて良かった!

    +243

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 10:28:55 

    zip内で一時朝ドラやってたよね?

    あれって面白かったの?

    +0

    -41

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 10:29:20 

    よかったw
    ZIPで見たいのはこのコーナーだけですわ

    +216

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 10:29:40 

    このもこみちのコーナーやってる間にこどものトイレとか歯磨きとか済ませてる
    終わったあとのゲームはやる

    +7

    -10

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 10:30:07 

    >>1
    もこの料理は、豪快、男の料理、おしゃれなのは分かったから、時々家庭で出来るやつをお願いしたい❗️

    時々でいいよ。

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 10:30:28 

    作ろうとは思わないけどそれがまたいいんだよね。
    似たようなのなんて3分クッキングとかいろいろあるし。
    MOCO'Sキッチンは確立されてる!

    +199

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 10:30:33 

    あのコーナーだけで月一千万の稼ぎがあるって凄くないか?

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 10:31:28 

    >>18
    その後、朝ドラに続くよ。

    わたし

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 10:31:29 

    今ゲストと一緒のパターンだね。
    朝でも昼でもいいけど15分位の単独番組にしたらどうだろう?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:26 

    速水もこみちが降板回避か MOCO'Sキッチン継続に2つの理由

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:58 

    リニューアル案で裸になったり踊りながら料理をって、朝からこんなの見たい人がいるのか?

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 10:33:04 

    署名笑
    オーバーだな。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 10:33:06 

    朝の忙しい時間、イケメンもこみちが優しくお洒落な朝ごはん作ってる風の映像が観れるだけで良いんだよ。

    +191

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 10:35:24 

    >>12
    彼を狙っている局はあるだろうから
    手放したらZIPはかなり馬鹿

    +151

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 10:38:12 

    もこみち1日で60万稼ぐのか

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 10:38:36 

    この人はもう俳優業はしないの?
    俳優は辞めたの?
    今はタレントさんなの?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 10:39:12 

    良かった
    癒しなのよね
    もこみちワールド
    娘は「お料理するお兄さん」って言ってて本業は俳優って知らなかったけど 笑

    +112

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 10:39:21 

    俳優としては頭打ちだから料理の道で頑張るしかない。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 10:41:23 

    良かったわ。
    朝なんだから、爽やかモコちゃんを見れるだけでいいのよ。

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 10:41:41 

    1日に何本か撮ってるでしょ

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 10:42:52 

    あれだけで単独番組持ってもいいレベルだからね
    経費節減ならZIPのコメンテーター減らした方がいいよ
    あんなにいらない

    +191

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 10:43:00 

    良かった〜。福山とバカリズムの変なドラマだとzip見るのやめようと思ってたから。

    +127

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 10:43:29 

    >>20
    ユースケとオノマチの熱烈なチューを見てげんなりしたので一回しか見てないわ。
    朝ってそういうの見たくないよー年頃の家族もいるのに気まずいわー。

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 10:43:41 

    >>31
    そうなんだよね。すごいイケメンがなんかよくわからないやたらオシャレな料理を作るのが見たい
    。それが癒し

    +122

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 10:45:43 

    ZIP見つつ家事や朝ごはんの準備。
    モコ始まるまでに全部終わらせてモコ始まったと同時にコーヒーをゆっくり飲んで終わったと同時に出勤

    それが私のルーティーンだから無くなったら本当に困る

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 10:47:15 

    オワコンもこみちなんて今更どうでもいい

    +3

    -24

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 10:47:19 

    宮崎なんだけど、週末MOCO'Sキッチンの1週間分流れるよ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 10:47:50 

    あれはあれで面白いよ!
    こんなに油使う!?とかいつも同じような物ばかり。とか、突っ込みどころ満載。
    真剣に見れない時間帯だから、さらっと料理するのがいいと思う。

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 10:56:11 

    >>10
    実際もこみち目当ての視聴者いっぱいいるし、50万で確実に視聴率上がれば安いもんじゃない?

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 11:03:17 

    たまたまテレビかかってたら、小学2年の娘が、めっちゃいい感じのイケメンがいる~!って。子供にもウケるのね。イケメン強し。

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 11:04:40 

    ドラマに出てるもこみちを見て子どもが「ママ!もこみちが出てる!」って言った。いや、そっちが本業だから。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 11:06:18 

    朝から福山のネットリした「あさ〜あさ〜♪」にはげんなりだった

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 11:06:25 

    俳優としては完全にオワコン。
    どんどん若手が出てきてるし同世代も大河に出たり、映画に出たり活躍してる。
    アンチの少ない人だから、あまり言われないけど俳優としては演技も下手。そして無駄に身長高くてスタイル良いから役者としては使いづらいんだと思う。
    モデルだけしてれば良かった。

    まあ料理で新たな道を開拓出来て良かったね、って思う。

    +5

    -20

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 11:06:38 

    終わったら悲しい。
    もこみちのイケメンぷりっと、そんな食材知らねーよ!どこで調達するんだよ(笑)って言うのが楽しみなのに。

    +66

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 11:06:50 

    モコはホントイケメンだよね
    目の保養になるよ

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 11:07:44 

    4月からまた生田家の朝をやろうとしてたんだよね。放送開始直後から批判殺到してたのに…また
    やろうとした意図が分からない

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 11:10:49 

    そこら辺のスーパーで売ってるもので作って欲しい。田舎だからか、無いものあるし

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 11:12:39 

    半端な料理研究家はもこみちを見習え

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 11:14:38 

    50万は嘘でしょ、1週間で250万稼いでる事になるよあり得ないよ

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 11:14:52 

    もこみちってゲイなの?

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 11:15:28 

    >>45
    さすが宮崎。
    相変わらず遅れてるなw

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 11:19:18 

    朝からへんてこりんなドラマ見るよりはいいや。
    zipのドラマ、結局どうなったん?
    忘れた。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 11:21:03 

    良かったです。楽しみがなくなるところでした。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 11:22:08 

    >>7
    1日で何日か分の収録だと思われる

    どっちにしても羨ましいけど

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 11:24:36 

    もこみちは性格は知らないけど穏やかそうで感じいいから朝から見るにはいいよね
    ZIPは見た目に関しては爽やかそうなメンツ揃えてるのが良いと思う
    その後のスッキリは朝から見たい絵面じゃないけど、あの時間帯は会社員はもう出てるから関係ないか

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 11:24:40 

    >>48
    >>テレビかかってたら ??
    付けてたらじゃない?
    子供には正しい日本語教えてね(笑)

    +3

    -16

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 11:27:33 

    みんな事務所が差っ引いて手取りはそんなにないよ
    高橋真麻が事務所移籍したから事務所7自分3になったみたいなこと有吉の番組で言ってた
    もこみちもそんくらいなんじゃない

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 11:27:45 

    一日に、月~金までの収録して50万じゃなくて??

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 11:29:10 

    もう長いことモコズキッチン見てないんだけど、顔って変わってない?
    最近、シーエムで、♪オレワカモーレってやつで
    もこみち見るんだけど、私が知ってるもこみちの顔じゃないのよ…CGなのか整形なのか…
    だれかわかってくれるかな

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 11:30:12 

    キンプリのを見てるぐらいならもこみちのを見てる方が良い。

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 11:30:16 

    前のモコズキッチンに戻して欲しい〜。もてなしモコ、一品作るのに何日かに渡るから毎日見てられない私は不満だよー。録画する程でもないし…

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 11:33:18 

    >>69
    ティーバーでまとめて見れるよね

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 11:50:41 

    今週の阿佐ヶ谷姉妹は面白かったな~
    淡々としてるもこみちが、阿佐ヶ谷姉妹にペースを崩されてて朝から面白かった

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 11:51:00 

    速水もこみちが降板回避か MOCO'Sキッチン継続に2つの理由

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 11:52:19 

    今週の阿佐ヶ谷姉妹に対するもこみちテンションの冷ややかさにちょっとガッカリ。
    若い美女じゃない普通の女性にも優しいところを見せて欲しかった。

    +13

    -9

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 11:54:15 

    >>67
    わかる!顔もなんかヘンなんだけど
    もこみちは演技させると妙に固くなっちゃうから違和感あるよね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 11:57:27 

    >>73
    そもそも女性そのものに興味あるの?

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 11:58:28 

    >>51
    東出さん…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 11:59:49 

    >>11
    単発ゲストでは出てるよ。
    リーガルⅤにも出てたし。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 12:03:19 

    日テレ
    ギャラを支払うお金すら厳しい状態に…

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 12:04:45 

    ZIPでポンの景品も
    同時刻他局に比べたら安いものね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 12:18:51 

    そんなもらえるんだ、いいなー
    それなら必死にメニュー考えちゃうな

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 12:18:53 

    >>51
    でも主演や準主演はともかく、
    男3番手ぐらいで見るには
    存在感のあるイケメンで良いと
    思うけどな。
    5→9のアーサー先生はもこみち
    だからこそだと思うし。

    昨年こそ出ていないけど、
    一昨年はゴールデンの連ドラ2本
    レギュラーで出ているから
    オワコンというほどではないのでは?

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/22(金) 12:29:22 

    一日50万円もらってもスタイリスト代とかヘアメイク代かかるし出ていく費用も大きいと思うよ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/22(金) 12:35:42 

    料理番組じゃなくてもこみちが料理を作るのを眺める番組って認識してるからいいんだよ!

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/22(金) 12:37:17 

    料理人にしてはイケメンだと思ったら俳優だったのね

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/22(金) 12:51:34 

    >>75
    工藤阿須加くんがゲストの回と阿佐ヶ谷姉妹の時とで、もこみちのテンションが全然違うの笑ったわ

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/22(金) 12:52:52 

    母はもこみちさんがイケメンだから見てるんじゃなくて、
    主婦歴〇十年やってても、よく分からない名前の食材が出てきて勉強になるし、オリーブかけてるのが面白くなったから。って言ってたよ。
    ゲストが出るようになって面白くない。短い時間でもいいから、一人に戻ってほしい、って。

    ZIP、その時間だけピンポイントで見てる。
    他はゴチャゴチャと無駄に人がいるように見えて、朝から疲れるそう。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/22(金) 12:53:47 

    うちの息子(4歳)はモコズキッチンで覚えたから、もこみち出てると「ママ、もこず出てるよ!」って教えてくれる。
    「もこず」が名前だと思ってるらしい。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/22(金) 13:28:59 

    ちょうどいいイケメン!若いときよりいまのほうがいいかんじ。
    穏やかそうな無駄にうるさくないのが好き~。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/22(金) 13:40:06 

    お高いのや絶対に買わない食材でお料理してるの見るのは単純に楽しい。参考にはしないけど。だからなくならないでー!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/22(金) 14:46:36 

    フジは真似してV6のリーダー出したけど、もう顔も爽やかさもレシピも全然違う。

    郁恵井森とかレミとか、料理番組はガチャガチャしていたから、この時間にもこみち抜擢した人エライよね。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/22(金) 14:54:45 

    モコズキッチンにリアルなど求めていないの。
    現実離れしたオサレなキッチンで、現実離れしたオサレな料理を、現実離れした爽やかな男が作るのがいいの。
    リアルな料理はクックパッドや3分クッキング見て作るからいいの。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/22(金) 14:57:30 

    >>71
    おシャンティが止まらないって言ってたね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/22(金) 15:00:52 

    事務所に入るお金が50万って事でしょう。
    直接もこみちの収入になるんじゃないと思うよ。事務所の所得。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/22(金) 15:02:07 

    特にもこみちのファンというわけではないのだけど、モコズキッチンの無い朝は物足りない。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/22(金) 15:03:16 

    首の皮一枚つながったいう。。。という表見もまぁまぁ失礼。
    もこみちは何とも思ってないのかもしれないし。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/22(金) 15:04:37 

    「速水のファン層は30~70代と、異様に幅広いのも特徴。さすが“イケメン力”はハンパない。」
    このコーナーに限っては、単にイケメンだからという理由ではないと思うけど。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/22(金) 15:06:45 

    レシピなんか別に似たような料理の繰り返しで構わない。
    あの番組にそういうの求めていない。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/22(金) 15:12:13 

    もこみちがイケメンとは全然思わない。
    それに料理番組にイケメンなど別に要らない
    ただ、もこみちのあのパフォーマンスは何故だか中毒性が高い。


    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/22(金) 15:12:58 

    福山のドラマがいきなり始まった時には
    絶望と怒りしかなかった
    キスシーンがキモすぎ。ZIPの黒歴史だあれは
    またさわやかモコがみられて嬉しいわ

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/22(金) 16:02:23 

    同意!
    私も福山のドラマ嫌だった!
    もこみちのは、やってみようとかは、思わない。
    イケメンが、美しい料理を作ってるのを庶民的なごはん食べながら見てる。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/22(金) 16:29:36 

    >>54
    叩かれてたけど実際は視聴率が良かったからしょうがないね。
    結局騒いでるのは少数がバレた

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2019/02/22(金) 17:10:42 

    >>101
    視聴率良かったわりにはそんなに話題にならなかったような…

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/22(金) 17:58:55 

    作ったことないけど朝モコズを見られないのは寂しい。あれは作る目的というより見て楽しむコーナーだと思ってる!継続で良かった!!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/22(金) 18:02:20 

    >>101
    あれ視聴率良かったんだ??!
    尾野真千子もユースケ・サンタマリアも嫌いじゃないけど朝からキスシーンとか見たくないしなんか気持ち悪かった…ていうか子供と見てる時間にやめて欲しい。

    やっと終わったと思ったのにまとやるんだね…
    とりあえずモコが残って良かったけど。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2019/02/22(金) 18:20:25 

    もこみちの料理
    忙しい時間にさらっと見てるだけなので
    同じのを再放送しても
    似たような料理ばかりだから気づかれないと思う
    たまにはそれでもいいと思う

    会話でテンポが崩れるもてなしモコよりも
    もこみちしか出てこなくて
    ちゃっちゃと進んでいくモコズキッチンの方が
    朝のリズムと合うと思うし好きだ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/22(金) 19:08:43 

    >>10
    だったらなればいいんだよ!なれないから羨ましいだけでね
    ある意味芸能人って選ばれた存在だし誰でもなれるもんじゃないんだし
    文句言うなら誰でも出来るよ羨ましがるならそうなればいいだけ

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2019/02/22(金) 20:02:52 

    俳優が本業以外の事すると 本業に戻れないよね
    もこみちも今さらドラマや映画に出る、っていうイメージない。

    あれだけ連ドラ出続けた谷原章介もブランチの司会やって以降は 全然ドラマで見なくなった。
    高橋克実も そんな感じ。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/22(金) 20:46:32 

    阿佐ヶ谷姉妹との絡みが最高に面白い!!
    朝から笑えてほっこりする
    シリーズ化して欲しいくらい!

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/23(土) 00:04:01 

    もこみちと女性ゲストの身長差に萌える

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/23(土) 02:51:52 

    今日はどの家庭にもある材料で作れる簡単家庭料理を紹介します!

    まずはエシャロットを細切りにしていきます
    次に紫キャベツも入れていきましょう

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。