ガールズちゃんねる

『何者』が好きな人

73コメント2019/02/23(土) 20:44

  • 1. 匿名 2019/02/21(木) 16:21:20 

    小説、映画『何者』が好きな方はいませんか。
    就活が始まる前と終わった後で抱く感想が違って面白かったです。

    好きな方、語りましょう。

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/21(木) 16:22:55 

    ラスト、え????ってなった

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/21(木) 16:23:12 

    浅井リョウいいよね

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/21(木) 16:23:45 

    くせ者
    『何者』が好きな人

    +12

    -16

  • 5. 匿名 2019/02/21(木) 16:24:20 

    『何者』が好きな人

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/21(木) 16:25:08 

    語りたいけど内容忘れちゃった。
    ハッピーエンドって感じではなかったよね??

    +25

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/21(木) 16:25:32 

    ラストが・・後味は悪いね

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/21(木) 16:27:14 

    あー、いるいるこういうヤツ。
    って思うよね、それぞれ。
    なんていうか、それぞれよく捉えてると思う。

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/21(木) 16:27:17 

    有村架純はあの役とはイメージ違うな、今なら中条あゆみが似合ってる

    +8

    -13

  • 10. 匿名 2019/02/21(木) 16:31:26 

    数年前に小説読んで、いまの時代を反映してると思ったよ。「映え」みたいなのが何よりも優先されるっていう。
    映画化知らなかった。

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/21(木) 16:31:29 

    >>6
    原作しか知らないけど、前向きという意味ではハッピーだけど 大団円みんなしあわせ!という感じではないね

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/21(木) 16:33:49 

    2019卒で就活をしていました。
    仲間への嫉妬や焦る気持ちがよくわかりました。
    ただ、有村架純が演じていた子は、就活上手くいかないタイプの子かな、
    と思いました。
    真面目に頑張っている子ほど、苦労する。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/21(木) 16:34:22 

    定期的にたつね何者トピ!好きだよ

    最後主人公をボロクソ言うとことか。あれ主人公と自分を重ねてたからめっちゃ傷ついたけど笑

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/21(木) 16:34:46 

    前半すごく面白かったんだけど、後半に寝落ちしてしまったのは私だけ?

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/21(木) 16:35:03 

    菅田将暉みたいに、なぜかポンポン就活が上手くいく人って
    いるよなーと思いました。

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/21(木) 16:35:11 

    >>9
    中条あやみはスタイルよすぎ、モデルっぽすぎで浮くと思うわ

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/21(木) 16:37:00 

    >>16
    帰国子女のイケてるお姉さん!というイメージだったのよ

    スタイルはリクルートスーツで隠れるから見逃してw

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/21(木) 16:37:29 

    舞台を使っての演出面白かった

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/21(木) 16:37:51 

    二階堂ふみの役めちゃくちゃムカついたなぁ

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/21(木) 16:38:53 

    佐藤健・・・裏垢
    菅田将暉・・・無神経
    有村架純・・・かまってちゃん
    二階堂ふみ・・・意識高い系クズ
    岡田将生・・・やる気ないアピール
    山田孝之・・・先輩風吹かす

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/21(木) 16:40:43 

    主人公みたいな人、がるちゃんに多そう!
    普段は周りに合わせて良い顔しながら内心見下してガルちゃんで悪口!
    でも実は自分が一番中身空っぽなダメ人間!

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/21(木) 16:42:40 

    >>21
    自己紹介乙w

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/21(木) 16:43:59 

    小説が好きで実写化楽しみにしてた
    配役見たとき菅田将暉が役のイメージぴったりだと思ったなー

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/21(木) 16:50:21 

    リアルだけど、だからこそ嫌な奴ら多めだったよね
    主人公と二階堂ふみが特にいやーな感じだった
    でもみんな必死だし見栄張りたいし共感部分も多いといえば多い

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/21(木) 16:53:35 

    就活生の心の闇をよく表しているなと思う。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/21(木) 16:55:17 

    この作品、親子で就活について話し合うシーンは無くて
    友人同士でのやりとりがほとんどだった。
    それぞれの親とのやりとりもあれば面白かったかなと思う。

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/21(木) 16:56:25 

    >>21
    でも、就活の時は少なからずみんなそうだと思う。
    何であの子が、っていう子ほど就活上手くいってたりするから
    複雑な気持ちになったり。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/21(木) 16:57:18 

    小説好きだったなー。

    映画は結構暗い雰囲気がする。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/21(木) 16:58:40 

    面白かった!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/21(木) 16:59:05 

    わざわざ他人のウォッチャーをしまくってイタいイタいって言いまくる人こそ更にイタいっていうネット社会をよく反映してた

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/21(木) 16:59:21 

    最後の展開おきるまで退屈だったけどまぁまぁ。
    かなり演劇感あったね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/21(木) 17:02:39 

    菅田将暉の役がドラマや漫画の中にいる本当に根っからのイイヤツじゃなくて、さらっと他人の陰口を言ったりもするけど明るくまぁまぁイイヤツって感じがとてもリアルだった

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/21(木) 17:04:36 

    映画みたけど、最後良かったよ。
    佐藤健はそれまで、仲間への偏見とか、見下す気持ちがあって、でもそれはくだらない考えで、そう考えてる自分が一番ちっぽけだってちゃんと気付くんだよね。
    解説が入る訳でもなくて出演者の表情とか間でそれぞれの本音が透けてみえるのも面白ろかった。特に二階堂ふみ!本当こういう子いるって思った。イラッとした(笑)うまいよね。

    映画のCMのナレーションの
    「青春が終わる、人生が始まる」
    っていう言葉が好きだった。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/21(木) 17:07:45 

    主人公が痛い子のアカウント探して笑ってるときにみんながその行為に引くって図がリアルで現代っぽかったね。
    ヤスタカの曲も良かった。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/21(木) 17:10:26 

    米津さんの曲がとてもよかった。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/21(木) 17:11:14 

    元から朝井リョウさんが好きで、何者が出版された時にちょうど就活生だったからうわー!いるいるこういう人達!えぐいけど面白い!ってなりました。
    映画も表現の仕方が好きで、後味が良い訳ではないんだけど何度も観ました。

    朝井リョウさんの「もういちど生まれる」もおすすめです。
    学生の方にも、学生時代を経験した人達にも読んでほしい一冊です。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/21(木) 17:13:27 

    #出会いに感謝

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/21(木) 17:23:27 

    完成試写会で男性俳優がみんな揃いもそろって二階堂ふみの演技大絶賛してたよね
    その場に有村架純もいたのになかなかすごかった

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/21(木) 17:25:06 

    二階堂ふみの検索ワードを佐藤健が見つけて、からの二階堂ふみのまくし立てるような長台詞がすごかった!そして、ラストめっちゃ桐島部活やめるってみたいで鳥肌たった

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/21(木) 17:27:01 

    二階堂ふみが演じた役みたいな奴とは友達になりたくない笑

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/21(木) 17:27:25 

    >>20 やる気ないアピールの岡田将生が実は焦ってる感じとか、喫煙所で山田孝之に会った時のひるんでる辺が面白かった。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/21(木) 17:28:00 

    面白かった!
    途中に舞台みたいな演出を入れるのも良かったな。ガル民には嫌われてるけど、二階堂ふみちゃんは上手いよ。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/21(木) 17:29:22 

    この映画ある意味ホラー映画だよね
    後半怖かったわ

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/21(木) 17:29:46 

    「#美レディ大学」 にププっ‪w て、なった。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/21(木) 17:30:23 

    >>41
    意識高い系を装った自意識の塊がやっと現実が見えて焦り始める様子とか上手いなー!と思った。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/21(木) 17:38:49 

    >>45 そうそう、理系の院生?うっ····ってなったとことか。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/21(木) 17:57:50 

    理系の院生は就活有利だからね(笑)

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/21(木) 17:59:59 

    ラスト、嫌いじゃない。佐藤健よかったよ。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/21(木) 18:37:17 

    ラスト本当に好き
    ツイッターで140文字でしか本音を語らなかった主人公が面接で本音をちゃんと言えたの、なんとも言えない
    主題歌も最高

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/21(木) 18:53:23 

    舞台を観に行った。
    難しい内容だったけど私が高校生のときだったから、なんとも言えない気持ちになった。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/21(木) 19:00:16 

    私も留学経験あって、就活は上手くいかなったタチだから二階堂ふみにちょっと肩入れしたなー。もちろんあんな意識高い系ではないけど!
    周りの留学経験者も就活ミスってる子結構いたよー。あれなんだろうね?帰国の関係でスタートが遅れたからかな。岡田将生タイプになる子もいた。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/21(木) 19:16:08 

    朝井リョウの人間の嫌なところのえぐり方が好きだ。
    スペードの3とか。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/21(木) 19:20:17 

    意外と面白くて驚いた作品だった。
    なんかみんなの関係とか、リアルだった。

    あんなコミュニティ内全員美男美女のわけないだろwとは思ったけど

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/21(木) 19:20:24 

    二階堂ふみの役、結構好きだった。
    なんにしても、留学とか学園祭実行委員とか、アピールが入ってて笑える。
    でも、就活なんだからアピールして当然なんだけどね。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/21(木) 19:21:53 

    山田孝之が好きで見たけど、おばちゃんには裏アカとかなんとかは意味がわからなかった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/21(木) 19:32:16 

    当時必死で就活していた妹は、「絶対に観たくない。観られない」と言ってました。
    無事に就職した今も、やっぱり遠ざけたい映画だそうです。
    私は本で読んだだけだけど、辛くなりました。
    就職するためにここまでするの?と。
    ・・・するんだろうなぁ〜

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/21(木) 19:33:02 

    >>52
    スペードの3すごいよね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/21(木) 19:36:44 

    ふみの演技好きや~

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/21(木) 19:43:32 

    出演者が揃いも揃って豪華だよね
    当時、知名度的には菅田将暉が一番下だったかな?
    そしてみんな演技うまいから引き込まれました

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/21(木) 19:50:01 

    ぶっちゃけ、有村架純の内定先ブラックっぽいよね
    大量採用の大量離職っぽい会社だと思った

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/21(木) 19:50:05 

    グルディスの場面の二階堂ふみ、あれは無いわ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/21(木) 19:58:01 

    映画見てて胸がぎゅーって痛くなったわ
    言ってることとやってる事が違うって
    誰でもあることだから余計に身につまされる。ラスト近くの二階堂ふみが佐藤健を追い詰めるシーンだけど、他の案でラブシーンになだれ込むってのもあったらしい
    『何者』が好きな人

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/21(木) 20:08:00 

    子供が菅田将暉ファンなんですけど
    家族で見れるかな、それならみたい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/21(木) 20:18:54 

    ちょうど今就活中でこの間見たけど、よく就活の実態捉えてると思うよ。
    意識高い系二階堂ふみ、何だかんだでうまくいく菅田将暉とかね

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/21(木) 20:59:11 

    山田孝之って悪の教典で教師の役やってたよね
    悪の教典から4年後に学生の役やってても違和感ないのがすごい

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/21(木) 21:54:15 

    面白そうだと気にはなってるけど、就活で苦しんだので、読めないでいる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/21(木) 22:08:00 

    私地方なんだけど就活面ではあんまり共感できなかった。
    就活名刺とか誰も持ってなかったし…。
    それよりツイッターやってたからツイ廃面で共感できた。
    あとリア充、陰キャの壁みたいなものとか。

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/21(木) 22:41:48 

    映画しか見てないけど、もう何回か見た。
    有村架純と菅田将暉が付き合ってたシーン見たいなあっていつも思う。
    あと、二階堂ふみと岡田将生のキャラいるよね。たけるが言いたくなるのもわかる、、と思ってます

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/21(木) 23:15:30 

    二階堂ふみの役本当に嫌な奴で途中、嫌いになりそうだったけど、ラストの長台詞の演技で妙に感動してしまっていい女優さんだと思うようになった。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/21(木) 23:41:00 

    佐藤健が就活生に見えなかったな〜。
    せいぜい社会人3年目とか、ほかの出演者たちより先輩に見える。

    小説もめっちゃ面白かったよ!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 11:55:27 

    阿部顕嵐が主演の舞台が何者でした。当時阿部顕嵐のファンだったので観に行きました。丁度、来年から就活っていう時期に観たので、就活がすごく怖くなったし、就活を終えた今は本当に舞台の主人公や登場人物の心情そのままだった(笑)舞台のラストは鳥肌立ちました。すごかった。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/23(土) 08:02:42 

    まさに今読んでいる途中です。なのでネタバレ見たくなくて、これまでのコメントは読んでいません。また読み終えたらこのトピ開くつもりです。今はみづきが隆良にズバリ言ったところ!だよー

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/23(土) 20:44:31 

    さっきAmazonプライムで映画観ました。
    めっちゃリアル。
    私はリアルに二階堂ふみみたいなヤツだった(留学、インターンシップ、なんとか実行委員みたいなのをしんどいのにやって、それを自分の価値だと思う感じ)から、就活全然うまくいかなかった。めっちゃ心が痛い。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード