ガールズちゃんねる

子連れの友達との旅行

1242コメント2019/02/27(水) 11:02

  • 1001. 匿名 2019/02/21(木) 00:50:48 

    いやだなー。他人の子とか正直興味ない。生まれた時に見に行くだけで十分。グループで遊んでも、店選びも座敷だの個室だのめんどくさいし、昼寝の時間とか、寝たから静かにしてとか、楽しくない。

    +72

    -1

  • 1002. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:06 

    >>995
    そもそも他の子が子供連れて来ないのにあなただけ連れて来る時点で非常識です

    +75

    -1

  • 1003. 匿名 2019/02/21(木) 00:52:24 

    旅行なんて仲良い友人だけでも疲れてイライラしたり、色々合わない事出てくるよ。そこに友人の両親と子供とか罰ゲームみたい

    +30

    -0

  • 1004. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:03 

    >>987
    そういうことじゃなくて、あなたの周りの人は配慮とか気配りしてくれてるんじゃない?ってこと。
    あなたは気持ちを言い合える!って思ってるけど、周りはあなたが気づけない部分で配慮や我慢してくれてるんじゃない?ってこと。これだけ大勢の人が子ども連れて来ないで欲しいって書いてるんだから、もしかして、って思っても損はないよ。
    いい人に囲まれてるみたいだから、周りの人達に感謝してお付き合い出来るようになれるといいね。

    +62

    -1

  • 1005. 匿名 2019/02/21(木) 00:53:25 

    >>1000
    公務員にも色々なあるけど(笑)

    +15

    -1

  • 1006. 匿名 2019/02/21(木) 00:59:09 

    >>991
    もうやめなよ。そんなだとやっぱり子ども連れてくるお母さんは自分のことだけ考えてるみたいに見られるよ。落ち着こう。

    +15

    -2

  • 1007. 匿名 2019/02/21(木) 00:59:19 

    旅行は2人くらいが1番いい気がする。人が多いと意見が割れるし、それぞれ行きたい場所があるから行き先が難しくなる。

    +31

    -0

  • 1008. 匿名 2019/02/21(木) 00:59:22 

    >>1000
    そのご友人は公務員でもどちらにお勤めなのですか?
    地方公務員で偏差値40レベルから。
    警察官で偏差値35レベルからと言われてます。
    公務員と言っても様々です。
    〇〇省や霞ヶ関、都庁にお勤めでしたら教えてください。プラスつけます。

    +5

    -17

  • 1009. 匿名 2019/02/21(木) 01:00:05 

    他人の子供って気を使うしいやだな
    職場に子供連れてくる人いたんだけど
    話しかけられたら相手しなきゃだし
    デスク周り荒らされたりしても怒れないし
    1回とかなら楽しいけど
    結構何回も来るとため息出ちゃう

    +42

    -0

  • 1010. 匿名 2019/02/21(木) 01:03:57 

    だいぶ話が脱線してる人がいる

    +17

    -0

  • 1011. 匿名 2019/02/21(木) 01:05:04 

    独身のお友達二人はそこのお子さんとよく会っているのかな?一緒に食事したり出掛けたりして、慣れているのかな?
    まあどうでもいいけど。

    +10

    -0

  • 1012. 匿名 2019/02/21(木) 01:08:47 

    私も母親がどこにでもつれ回す人だったけど、はっきり言って死ぬほど退屈だよ
    大人は子どもに気を遣ってるだろうけど、子どもだって好きでその場にいるわけじゃないし知らない大人達にあれこれ言われるのけっこうストレスなのよ
    それで機嫌が悪くなって母親に当たったりすると「がる子ちゃんママにそんなふうにしちゃダメだよ」とか説教される
    女の子は行儀よくないと厳しい女性が多いしね
    もう拷問みたい
    子どものためにも連れて行かないでほしい
    女性の話は長いし終わりがないから(それが楽しいっていうのは私も分かってるし自分も友達とはいくらでも話してられるけど)子どもはずーっと待たされるもん
    大人にとってはあっという間の数時間でも子どもにとってはめちゃくちゃ長く感じるよ

    +90

    -0

  • 1013. 匿名 2019/02/21(木) 01:09:45 

    ぜーったい断る私子持ちだけどw
    どんだけ仲良くても子供絡むとイライラするわ。躾できてない兄弟だったらみんな楽しめないし叱ってる姿とか見たら萎えるでしょ

    +41

    -0

  • 1014. 匿名 2019/02/21(木) 01:10:59 

    ごめん
    女の子ならいいけど
    大人女性4人の中で男児2人だよね
    旅行行くぐらいだから
    そこまで小さくないよね
    なんか色々やだな

    +65

    -0

  • 1015. 匿名 2019/02/21(木) 01:11:15 

    >>1002
    そうだよね。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 1016. 匿名 2019/02/21(木) 01:13:28 

    ここ読んで私もこれからは考えないとなって思う親御さんはまだまともだと思う。
    これだけ嫌だけど断れないって声が続出なのにそれでも私は大丈夫、皆子供可愛がってくれるし喜んでくれてるって思ってる人は大問題。
    そのうち嫌われるよ。

    +82

    -1

  • 1017. 匿名 2019/02/21(木) 01:14:41 

    私もありました…なんで子供連れてくるんだろう。子供いたら大人の会話できないし、子供中心になるし、全然楽しくなかったですよ。私は子供好きだけど、旅行や遊びに行くのにいちいち連れてくる人の神経疑う。私は二度と行かないです。やんわり、仕事忙しいなり病気のふりしてキャンセルします。

    +50

    -0

  • 1018. 匿名 2019/02/21(木) 01:15:48 

    昔子持ちの子と三人で遊びに行ったんだけど、途中で子どもがぐずりだして親はほったらかしだし子どもはぐずるしで私が子守して結局他人の私が一日中抱っこするはめになった。四歳の子で重いしおろそうとするとまた泣きわめく、親はそれでもほったらかし。次の日筋肉痛になって散々だった。もうその子とは付き合ってない

    +59

    -0

  • 1019. 匿名 2019/02/21(木) 01:16:03 

    こんなの何が常識なのか分からないから
    がるちゃんって勉強になる
    まだ独身だけどw

    +22

    -0

  • 1020. 匿名 2019/02/21(木) 01:20:13 

    こればっかりは経験しないと分からないよね。

    +10

    -1

  • 1021. 匿名 2019/02/21(木) 01:20:59 

    いやほんとこれだけがるちゃんで子連れは子連れ同士でそれ以外の女子会に子供連れてくることを嫌煙されてるのに「私の友達は子供好きで連れていくとみんな喜んでるよ」って人はどんだけ鈍感なんだろうと思うわ。

    +78

    -3

  • 1022. 匿名 2019/02/21(木) 01:21:42 

    1回だけ親友と子供と泊まったけど、興奮して知恵熱出したり、朝方ギャン泣きしたりオムツ買うのに彷徨い歩いたり、「子供が疲れたからホテルで休んでるわ」って言われて1人で観光したけど自由になれた気がしたw

    我が家に泊まった時は「これ可愛い欲しい」って言われたからそれっきり家に呼んでないし、遊ばなくなった。
    親友とは遊びたいんだけどね

    +59

    -0

  • 1023. 匿名 2019/02/21(木) 01:25:09 

    簡単な結論!主ははっきりと断ればよし

    +18

    -0

  • 1024. 匿名 2019/02/21(木) 01:27:46 

    子供何歳なんだろう?
    同じ部屋だろうし大変そうだね。

    +16

    -0

  • 1025. 匿名 2019/02/21(木) 01:28:14 

    その子の親がいるのが謎すぎるし、絶対行きたくないわ

    +2

    -2

  • 1026. 匿名 2019/02/21(木) 01:29:08 

    絶対に行かない。
    なんでお金払ってまで他人の子どもと旅行に行かなきゃいけないの。
    今回はやめておくね〜でいいよ!!

    +35

    -0

  • 1027. 匿名 2019/02/21(木) 01:29:51 

    独身2人が言い出しっペとはいえ、子連れ友は同意したんでしょ?
    だからこその、主のために日程替えたよなんでしょ?

    子連れ友はどう思ってるんだろう。
    絶対嫌だ!と強い拒絶は無いように思える。
    むしろ誘ってくれたら…せっかくだから…たまには…といった期待がありやりないか?

    +26

    -0

  • 1028. 匿名 2019/02/21(木) 01:30:13 

    >>1008関係のない公務員可哀想

    +8

    -0

  • 1029. 匿名 2019/02/21(木) 01:30:43 

    これからも、その子持ちの友人との関係を続ける必要があるなら…

    「大人に合わせると子どもも退屈してしまうだろうし、泊まりとなると、こちらもどこまで子どもに気遣ったら良いか分からないので、旅行ではなく日帰りにしない?」

    と提案するのはどうでしょう?
    本音でもありますよね。
    今更、予定を白紙となると角が立つかと思いました。

    そして、別で独身の友人と旅行の方が絶対満喫できますよ。
    後日、仲間外れにした感があるとしても…
    「弾丸で行ってきたー!」で十分じゃないですかね。




    +28

    -0

  • 1030. 匿名 2019/02/21(木) 01:32:12 

    >>894
    「喉乾いたー」分かるわw

    「ポテト食べたい。マック行きたい」って会う度に言われてた

    +24

    -1

  • 1031. 匿名 2019/02/21(木) 01:32:18 

    >>955
    もし毎回子ども連れなら、たまには子ども預けて単身同士で楽しめる機会も作るといいよ
    ご友人も仕方ないことだとは思ってるだろうけど、やっぱり毎回だと疲れるかもしれない
    お金の問題よりも「あまり楽しめなかったな」っていうのが積み重なると会わなくなるよ

    +17

    -1

  • 1032. 匿名 2019/02/21(木) 01:33:16 

    しつこかろうと
    空気が読めなかろうと
    兄弟母さえ、子ども同伴を断ってくれていれば

    そもそも主が気を揉む必要はなかった。

    +14

    -0

  • 1033. 匿名 2019/02/21(木) 01:33:45 

    >>1002状況にもよるんじゃない?他人が非常識とは決めつけれないと思うけどね~会計は難しいよね。

    +2

    -2

  • 1034. 匿名 2019/02/21(木) 01:35:20 

    >>1021
    仲間うちや知り合いや兄弟とか
    とにかく身近な範囲で一番先に若いうちに結婚出産してると
    よその子供がいる環境知らないからわからないんじゃないかな

    +5

    -1

  • 1035. 匿名 2019/02/21(木) 01:35:38 

    予告もなく二人連れて来られて子守りせざるを得ない状況で、子守りの仕方に文句言われながら面倒みたこともあったなぁ
    いろいろあってもう縁切ったけど、ホント何様のつもり?って思った。

    +30

    -1

  • 1036. 匿名 2019/02/21(木) 01:36:09 

    「子供がいるから行きたくない」的な事を言うと他の独身友達に「主ちゃんから子供がいるから行きたくないって言われちゃった…私が悪いんだよね…」とか言って加害者なのに被害者ぶって私可哀想!しそう。
    一気に全員友達失う危険があるよ?
    子持ちの非常識とは疎遠になってもいいけど、独身仲間とまで仲悪くなるのはもったいない。

    +37

    -0

  • 1037. 匿名 2019/02/21(木) 01:36:28 

    結婚したら
    「夫に聞いてみないと…」
    「夫が反対してるんで…」
    という古くからの断り文句もありますが、独身には無いもんねぇ。辛いよねぇ。

    +25

    -0

  • 1038. 匿名 2019/02/21(木) 01:37:37 

    子持ちだけど旦那か親に預けて参加してるよ。
    預け先が無いなら行かない。

    子供がいる集まりも行くの止めた。
    それなら家(もしくは家族)で自分の子供たちと遊んでる方が楽しいし。

    結局は主さんが断れるかどうかだけど「大人だけで~」と言うよりは「どうしても行けない」方向の方が無難そう。

    +27

    -0

  • 1039. 匿名 2019/02/21(木) 01:39:53 

    >>1008関係ないけどこういう人苦手…

    +20

    -3

  • 1040. 匿名 2019/02/21(木) 01:40:29 

    独身組は、その子供たちと顔合わせたことあるのかな?
    いっぺん食事でもすりゃ、いかに無謀かわかりそうなものだけど。

    +23

    -0

  • 1041. 匿名 2019/02/21(木) 01:44:36 

    >>900
    仲良しだけの旅行に知らない人を連れてくる?なにそれ?ありえないわ。
    子供も嫌だけど何年来の仲良しグループで旅行しようと思ってたらその中の友達が他の人達は面識のない人を連れてくるってことでしょ?そんな空気読めない人いるの?
    てかその知らない人もよく来るよね。

    +25

    -0

  • 1042. 匿名 2019/02/21(木) 01:44:51 

    仕事忙しくて予定がまだ立たないし体調もあんまり良くなくて、行って迷惑かけたくないからって言うのはどうかな?
    子どもいるお母さんは病気には敏感だから、口ではお大事に~って言いながら、本音ではきっと来なくていいよってなると思う笑
    相手が嫌だなって思う要素を示すといいよね笑

    +24

    -1

  • 1043. 匿名 2019/02/21(木) 01:48:20 

    >>1036
    尾ヒレがついてすごい広い範囲に広められたりするよね笑
    仕事とか体調不良とか家の事情とかで徐々にフェードアウトがいいよね。ちょっと神経使うけど平和な離れ方。

    +29

    -0

  • 1044. 匿名 2019/02/21(木) 01:56:22 

    おんぶや抱っこをねだられてしんどい

    +17

    -0

  • 1045. 匿名 2019/02/21(木) 01:56:33 

    >>1030
    子どもってなんであんなにマック好きなんだろ。私もポテト好きだしわかるけど!でも少ない休みでせっかく楽しみにしてたランチを、子どもがマック行きたいマック行きたいって駄々こねてそれに合わせないといけない雰囲気は正直しんどい

    +38

    -0

  • 1046. 匿名 2019/02/21(木) 02:00:56 

    親戚を殺すとかは?遠い親戚のお葬式に出なきゃならなくてーって。

    +7

    -2

  • 1047. 匿名 2019/02/21(木) 02:03:06 

    そもそも行かない。
    だいたい想像出来る。
    子守の旅。

    +26

    -0

  • 1048. 匿名 2019/02/21(木) 02:08:19 

    >>181

    前に友達同士の飲み会に、どうしても預けられなかったとかで中二の娘さん連れて来た人がいたけど、会話の中心が娘だった。
    みんな気を使って、乃木坂やK-POPの話に付き合ってあげてたけど、正直しんどかったし楽しめなかったよ。
    二次会でカラオケ行ったけど、その子がマイク外さなくて一人でずっと歌ってたし。。

    大きい子でも、みんな振り回されるんだから、やめといたら?

    +67

    -1

  • 1049. 匿名 2019/02/21(木) 02:08:45 

    >>1045
    私もポテトは好きだけどマックのバーガーは嫌いだから会う前にご飯食べてから行ってた。
    「ポテト食べたい。トイザらス行きたい。喉乾いた。疲れた。眠い。帰りたい。やっぱり帰りたくない、エーン(;o;)」のループだったな。
    もう中学生になったけど遊ぶ気になれない。

    皆さんの体験談で「楽しかったよ!」が全然ないのが答えだよね。

    +53

    -0

  • 1050. 匿名 2019/02/21(木) 02:16:23 

    そんな肉体も精神も疲れると分かりきってる旅行に自腹切りたくねえ〜
    それ以前に、迷惑かけるとわかってるのに食い下がる友達の精神性も無理
    迷惑かけると想像すらできない人だとしたらそういうモラルの人とは付き合いたくないのでもっと無理

    +16

    -0

  • 1051. 匿名 2019/02/21(木) 02:16:58 

    子供ってしょっちゅうトイレ行くよ。
    混んでたら特にトイレ待ち、めっちゃ腹立つよ。

    +56

    -0

  • 1052. 匿名 2019/02/21(木) 02:20:51 

    >>1048中二なら結構でかいしあたしは気にしなーい

    +3

    -15

  • 1053. 匿名 2019/02/21(木) 02:24:23 

    行かない方がいいよ

    +24

    -0

  • 1054. 匿名 2019/02/21(木) 02:36:37 

    私はよくありますよ
    友達の子供連れてみんなで海とかディズニーとか笑
    けどめっちゃ仲良い親友の子供なんでみんな我が子のように可愛がっていて誰も苦に思ってない。
    そういう関係性じゃないと難しいと思うなー

    +48

    -18

  • 1055. 匿名 2019/02/21(木) 02:38:16 

    子供が好きな独身2人組が言い出したことだから
    ココの意見と違ってその2人は大人の楽しみよりも
    子供中心でOKと思ってるのかもしれないし
    子持ちの友人も嫌がってはいないみたいだし

    主だけが人の子供は苦手と思っているので
    「先の予定が立たずまた都合悪くなったら申し訳ないし
    5人で楽しんできて」とか
    どうにかして断るしかない

    +109

    -0

  • 1056. 匿名 2019/02/21(木) 02:39:20 

    結局、その子供たちのための旅行になりそうだよね
    親なら別に子供を楽しませるための旅行でいいだろうけど

    それにちょっと見ていて?なんて言われた時に子供たちに何かあったら責任が発生するし怖いな

    日をずらしてもらったけど、やはり仕事の都合か別の用でダメだったって言って断ってもいいんじゃない?
    何度も日をずらしてもらうのは心苦しいし悪いから今回は、やめておくよごめんねって

    せっかくお金出して旅行行くんだもの
    主さん自身が楽しめる旅行の方がいいと思うよ

    +75

    -0

  • 1057. 匿名 2019/02/21(木) 02:39:56 

    いつなら大丈夫と言わなければいい

    +22

    -0

  • 1058. 匿名 2019/02/21(木) 02:45:31 

    >>1054
    誰も苦に思ってないというのはあなたの主観でしかないことなのに自信満々に言い切っちゃうあたり図々しい精神構造をしていらっしゃる
    子連れ旅行を楽しめるのはこういう人種
    あなたは楽しめる
    それはいい
    でも友情を都合よく美化するのはこの場合あなたの独り善がりというものです

    +70

    -6

  • 1059. 匿名 2019/02/21(木) 02:55:44 

    >>1058美化ではなく純粋に>>1054さんみたいな意見の人もいるだろうし図々しくもない。>>1058さんみたいな人とは友達になりたくな~いあーいえばこういう人っぽい

    +7

    -41

  • 1060. 匿名 2019/02/21(木) 02:58:17 

    モラハラ夫みたい

    +0

    -7

  • 1061. 匿名 2019/02/21(木) 03:08:14 

    私も主と同じ様な状況。
    やんわり断ってるけどわかってもらえない。
    友達ががるちゃん民でここ見て気付いてくれないかなー?

    +51

    -2

  • 1062. 匿名 2019/02/21(木) 03:10:30 

    >>1059
    自分の意見はともかくなんで他の友達の内心までわかるわけ?ってことじゃないの?
    友達になりたくない~って誰もあんたと友達になりたいなんて言ってないのに図々しいw

    +50

    -4

  • 1063. 匿名 2019/02/21(木) 03:19:15 

    深夜のバイトが湧いてるね
    ちょっと馬鹿っぽくするのが手口のやつ

    +19

    -0

  • 1064. 匿名 2019/02/21(木) 03:20:40 

    >>1062友達になりたくないって言ったくらいで必死に怒らないで(*´∀`)コワイコワイ

    +2

    -28

  • 1066. 匿名 2019/02/21(木) 03:25:44 

    バイトにアンカーつけない方がいいよ

    +27

    -0

  • 1067. 匿名 2019/02/21(木) 03:27:04 

    自分のバイトを公表しない方がいいよ

    +14

    -0

  • 1068. 匿名 2019/02/21(木) 03:35:33 

    まだ年齢が幼い子(手がかかる子)は絶対ムリだなぁ!!なんのために旅行行ったのかわからなくなる。お金出してストレスと疲れだけ残る

    +24

    -1

  • 1069. 匿名 2019/02/21(木) 04:37:48 

    断れるなら断りなよ…。
    私ひとり旅のつもりで秘境めぐりを楽しみにしてたら出掛けの1週間前に義理の姉について来る宣言されて、渋々了承したらまさかの子連れだった。
    それでも一人の時間欲しかったから途中でわざと連泊にかえたのに、子連れのままずっとついて回られて子守り旅行。最悪だった。

    +71

    -1

  • 1070. 匿名 2019/02/21(木) 04:47:38 

    >>1069
    義妹が不妊治療中でずうずうしいタイプだから今から不安w
    友達なら断れるけど親戚はそうは行かないよね

    +17

    -0

  • 1071. 匿名 2019/02/21(木) 05:01:38 

    主の場合難しそうだけど、主も子供になれば?
    基本別行動でご飯だけ一緒とか、わがまますれば?それが出来ないなら完全に断る。

    +6

    -0

  • 1072. 匿名 2019/02/21(木) 05:13:56 

    誘った人、配慮ないね

    独身の友達が負担になる旅行じゃん

    絶対行きたくない

    +32

    -1

  • 1073. 匿名 2019/02/21(木) 05:16:12 

    ジジババですら疲れるのに、
    友達の子供なんて無理だよ。
    子持ちだけど、そんな事考えた事ない。

    +41

    -0

  • 1074. 匿名 2019/02/21(木) 05:30:28 

    私に子供ができたら行こ!!
    って遠回しに断るかなー。

    +9

    -0

  • 1075. 匿名 2019/02/21(木) 05:30:50 

    環境の違いはもう仕方ないですね。

    しばらく疎遠でまた縁があれば仲良くするで良し!

    私もずっと仲良くしてた子が出産してしばらくは
    子供預けて一緒に遊んでたけど
    それでもやっぱり子供のこと気になって遊びに集中できなそうだったし
    遊んでる時に旦那さんから熱出したー!と連絡がきたりして
    こっちも落ち着かなかったので

    それからしばらくはお互いそれぞれの環境で頑張ろうと思って疎遠にしてますよ!

    +25

    -0

  • 1076. 匿名 2019/02/21(木) 05:40:06 

    私保育士。
    子ども大好きだし
    友達の子どもめっちゃ可愛いって
    思うけど
    休みの日まで他人の子ども見たくないって
    言うのが本音(T_T)笑

    でも職業病なのかな
    友達が子ども放置してて
    子どもが一人でどっか行きそうになったり
    寂しそうにしてたり
    機嫌悪くなってきたら
    気付いちゃって、対応しちゃう。

    そして友達からは
    子ども大好き子守大好きな女だと思って
    また誘われる。

    実際、最終的に楽しいし
    大好きな友達と旅行できて
    嬉しいんだけど
    休みの日まで仕事してる気分になって
    どっと疲れちゃうから
    私も最近は体調不良で断ってる

    +84

    -0

  • 1077. 匿名 2019/02/21(木) 06:01:26 

    誘うのはいいとして、
    断ってるのにわざわざ日程を変更する人が苦手
    自分が行きたければ断る前に日程を変えられるか聞いてみる

    遠慮してるんじゃないかと思うのかな?
    当然行くでしょーみたいな圧力なのか

    でも友達ならそこまで悩まず断れる

    +27

    -0

  • 1078. 匿名 2019/02/21(木) 06:16:05 

    子持ちと旅行か
    不妊様にはキツイね

    +3

    -8

  • 1079. 匿名 2019/02/21(木) 06:19:48 

    お金を理由に断ってみては?
    楽しめない旅行にお金出すの馬鹿らしいし

    +15

    -0

  • 1080. 匿名 2019/02/21(木) 06:33:57 

    主まだ来てない?
    これだけ意見貰ったんだから結果報告してほしい

    +29

    -0

  • 1081. 匿名 2019/02/21(木) 06:40:17 

    その子持ちの友達、非常識だわ。図々しい。
    行かなくていいと思うよ。

    +17

    -0

  • 1082. 匿名 2019/02/21(木) 06:41:10 

    子どもは嫌いじゃないし、友達に会いたいから…と子連れ友人と旅行に行ったけど、
    「子どもいるから、私は運転できない」
    「迎えに来てもらわなくちゃ、行けない」
    悪いけど、お願い!みたいな形ならまだしも、「子連れですから、優先して」と言わんばかりの態度に計画段階から疲れた経験あり…。

    会えてよかったし、子どももかわいかったけど、
    親の意識だとか、子連れの大変さを責任もつ覚悟みたいなのが薄いとつらいかな…

    誰にも言えなくていたけど、このトピのぞいて、そういう意見多くてちょっとほっとした。

    主さん、断っていいと思います。

    +34

    -0

  • 1083. 匿名 2019/02/21(木) 06:46:59 

    飲み会に子連れで来る同僚がいた。
    何とも思わない子供に愛想振りまいて、かまってあげたり、可愛いがる振りをするのが面倒くさかった。
    以来、子連れとは飲まなくなった。

    子連れと旅行とか、何の罰ゲームだろうと思う。

    +29

    -2

  • 1084. 匿名 2019/02/21(木) 06:53:01 

    私も年に1回は子連れの旅行行くよ
    私は子供いないから逆に新鮮で楽しいけどな
    子供嫌いな人多いんだね

    +7

    -12

  • 1085. 匿名 2019/02/21(木) 06:53:05 

    子連れの友達と旅行で大阪行って
    ユニバ行ったけど
    めちゃくちゃ楽しかったけどなー

    大人って遊園地行っても
    あんまりはしゃがないじゃん。

    でも子どもって
    あれ乗りたい!これ乗りたい!
    って大はしゃぎで
    いっぱい乗り物乗ってめっちゃ
    楽しかった♥

    遊園地系は絶対大人だけでいくより
    子ども連れていったほうが楽しいとおもう

    大人だけでは乗りにくい
    子ども向けの乗り物も
    堂々と乗れるし♥

    +2

    -40

  • 1086. 匿名 2019/02/21(木) 06:53:44 

    昨日の夕方までは見てたんだけど、主は来たのかな?主のコメントだけ読めればいいのになぁ。運営さんお願いします!

    +29

    -0

  • 1087. 匿名 2019/02/21(木) 06:54:57 

    子供の接待旅行みたいになりそうw

    断固拒否する。

    +35

    -0

  • 1088. 匿名 2019/02/21(木) 06:55:32 

    飲み会に子どもはまじでいらん!!
    子どもって基本飽き性じゃん。
    お腹いっぱいになったら
    つまんないーって駄々こねたり
    暴れたり、
    大人の会話に割り込んで入ってきて
    邪魔してきたり、
    それで最終的に店内うろうろ。
    親は放置でおしゃべりに夢中

    子ども嫌いじゃないけど
    飲み会には連れてくんな

    気使って酔えないわ

    +29

    -1

  • 1089. 匿名 2019/02/21(木) 06:57:36 

    >>1087
    アンパンマンミュージアム行って〜♥
    昼はファミレス♥
    夜は子ども21時までに
    寝かしつけないとだから
    早めに帰ろうね!

    友達と神戸旅行行った時
    こんなかんじでした。

    中華街とか行きたかった

    +55

    -0

  • 1090. 匿名 2019/02/21(木) 06:58:36 

    そんな旅行は断って、一人旅にでも行った方が100倍、いや、10000倍マシです!

    +29

    -0

  • 1091. 匿名 2019/02/21(木) 07:04:01 

    みんなより早く結婚して子持ちになった子と旅行何回か行ったけど、子供の事で雰囲気悪くなったことあったな〜子供がぐずった時にみんながあまり積極的に面倒を見なかったら友達が怒ってた…。悪気はなかったんだけどある物を見に行ってそれに夢中になっちゃって…。旅行行くのイヤとかじゃなかったけどこういう事あるんだな〜と思ったな〜。
    あと、寝る時にも気使うよね。せっかく寝たから静かにみたいな。
    その友達が大切なら行ったらいいと思うけど。

    +32

    -1

  • 1092. 匿名 2019/02/21(木) 07:16:50 

    保育士さん、子供好きと言う独身の友達でも私なら連れていきたくない。迷惑かけるの目に見えてるし。

    友達は所詮他人。親とか家族なら全然連れていくけど。
    てかご飯食べでも気を使うのに旅行に連れてこようとする友達の精神強すぎ

    +33

    -1

  • 1093. 匿名 2019/02/21(木) 07:22:24 

    >>1076
    保育料取っても良いレベルだよね。
    私が子持ちで友達がそんな面倒見てくれるならランチとか奢るかも

    +35

    -0

  • 1094. 匿名 2019/02/21(木) 07:25:33 

    >>1048
    あーわかるわ。大きいから大丈夫とかじゃないんだよね。大人の話がわかるようになるとまたそれはそれで気を使うし、結局子ども優先になる。たまにならいいけど何度もだと親子2人で行きなよ、、ってなってしまう。

    +26

    -0

  • 1095. 匿名 2019/02/21(木) 07:37:41 

    ほんと人それぞれだよねー主さんがモヤモヤしてるなら今回は断った方がいいと思う。絶対楽しめないよ。
    断ると友達関係がややこしくなるのが嫌なのかな~と思ったんだけどちがうのかな?自分だけ断るとーみたいな。知らんけど

    +6

    -0

  • 1096. 匿名 2019/02/21(木) 07:39:04 

    子供いるけど独身の友達にそんな絶対めいわくかけるから私ならいかないわ
    子供預けていけない限り普通行かないよね

    +9

    -1

  • 1097. 匿名 2019/02/21(木) 07:48:58 

    行きたくない正直

    個々の家族で行こうよ

    +7

    -0

  • 1098. 匿名 2019/02/21(木) 07:53:13 

    連れて来られても全然気にしないって打ったらマイナス何だろうなーw

    +6

    -4

  • 1099. 匿名 2019/02/21(木) 08:03:52 

    疲れた、座りたい、喉乾いた、お腹空いた、アレ嫌い、コレ食べない、つまんない、眠い、抱っこ、(数分並んで)まだ〜?、(急に)おしっこ!
    幼稚園児くらいだったら本当に子供ペースになってしんどいよ。これが人懐っこい子ならまだマシ、無愛想で挨拶も出来ない子供だったら最悪だよ。

    今回は都合つかなかったでキャンセルして、代わりに日帰りでお出掛けしようって提案するとか。子連れの面倒臭さも体感出来て主が向いてるかどうかもわかる、旅行より短時間、主の面子も保てる。

    +15

    -2

  • 1100. 匿名 2019/02/21(木) 08:04:54 

    非常に鬱陶しい。
    周りから鬱陶しがられるのが分からない?
    子供が大きくなってから行きなよ。
    子供連れてじゃなくて、自分が行きたいだけやん。
    子供の事や周りの事を考えたら、控えるのが当然。

    +14

    -1

  • 1101. 匿名 2019/02/21(木) 08:07:58 

    昔一緒に行ったけど、子どもいるから旅費全部出したよ。
    家族旅行に着いて来る感じ。
    私は子ども好きだから行ける人だけど、普通は行きたくないんじゃないかな。
    タダなら行きたいけど。

    +1

    -18

  • 1102. 匿名 2019/02/21(木) 08:08:52 

    普通の感覚の親は、友達を子守にしようとは思わないし。
    子どもが、大人のペースに合わせられないのもわかってるから、友達に合わせてもらうのが申し訳ないので、一緒のスケジュールはたてないよ。


    主さんも他の方も、旅行はお断りしてください。
    貴重な時間を、よそのお母さんが楽をするために使わなくていいです。
    それに、小さいお子さんは、本当に遊んでほしいのはお母さんなので。子どものためにもなりません。

    +52

    -1

  • 1103. 匿名 2019/02/21(木) 08:11:01 

    >>21
    そうそう、うちの子、アイドル的存在だったわー!くらいにしか思ってないよね。

    +38

    -0

  • 1104. 匿名 2019/02/21(木) 08:14:00 

    子連れの旅行なんて、当のママからしたら普段子育て大変なんだから旅行くらい他の人に任せて花伸ばそう!くらいにしか思ってない。
    可愛いうちの王子と触れ合えて嬉しいでしょう?とか思ってそう。

    真っ当なママなら友達との旅行に子供を連れて行こうなんて思いもしないわ

    +38

    -0

  • 1105. 匿名 2019/02/21(木) 08:14:08 

    心狭いなー嫌なら言えば良い影で言われんのが一番うざいわ 陰湿

    +0

    -23

  • 1106. 匿名 2019/02/21(木) 08:14:58 

    仕事・体調・身内の事情・お金を断り理由にしたらというアドバイスが多いけど、カドは立たないかわりに子連れ旅行以外のイベントにも誘われなくなっちゃうよね。
    適当な理由で断って自分抜き旅行が済んだら事情が好転したことにして、幹事になってイベント企画していくしかないと思う。

    +6

    -0

  • 1107. 匿名 2019/02/21(木) 08:15:12 

    >>1084
    こういう人ばかりなら日本も明るくなるのに
    最近は子どもに目くじら立てる人が多くて怖い
    子ども産むの不安だ

    +7

    -31

  • 1108. 匿名 2019/02/21(木) 08:18:37 

    子どもの事をきちんと考えてるのは、主さんみたいな人なんだよね。

    子持ちの友達は、主さんたちを子守だと思ってるし。

    子ども歓迎の友達は、
    結局は危険とか考えてなくて、かわいい〜って言ってるだけ。

    一緒に行けば、結局主さんが子守をするんだよ。

    断った方が良いよ。
    行けないから、楽しんできてね!でいいと思う。

    +36

    -2

  • 1109. 匿名 2019/02/21(木) 08:18:54 

    子どもの幼稚園時代の飲み会に毎回子連れで来る人がいたけど…。
    子どもに「〇〇さんに遊んでもらいな!」とか言って自分は友達とのトークに花を咲かせ、誰かがトイレ行こうとすると「ごめーん、ウチの子と一緒に行ってきてー」とか言われ押し付けられ…最悪だった。
    結局それを繰り返したら、その人呼ばれなくなったけど。
    こういう大人の集いに子ども連れてくる人って意識的にか無意識にか知らないけど、相手が子ども相手だと無碍に出来ないだろうってタカを括ってるフシがあるよねー。
    旅行なんか言語道断だよ、主。

    +67

    -0

  • 1110. 匿名 2019/02/21(木) 08:18:55 

    今度
    旦那の友達の家族(旦那さんと奥さん 子ども2人(小2男 2歳女の子)

    私達夫婦(新婚 子なし)
    で温泉旅行行こうって
    夫に言われてるんだけど
    正直行きたくない。

    旦那の友達も結婚式に来てもらって
    1回会った程度だし
    奥さんも子どもも初対面だし。

    温泉って女湯男湯わかれてるし
    奥さんと一緒に入るわけでしょ

    気まずいわ

    どうせなら夫と2人で旅行行きたい

    +94

    -0

  • 1111. 匿名 2019/02/21(木) 08:20:18 

    とりあえず主さま、結果教えてください!
    超気になる。

    +25

    -0

  • 1112. 匿名 2019/02/21(木) 08:22:53 

    え?ディズニーとか遊ぶ系のとこ??
    私2人の子持ちだけど、独身の友達と
    子連れで旅行行こうなんて絶対に思わ
    ないな〜。というか自分も1人で参加
    したい。でも、ディズニーでところ
    どころ合流それぞれ乗りたいもの乗る
    とかなら、まだマシだけど大人同士で
    話す時間ない気がする。

    +20

    -1

  • 1113. 匿名 2019/02/21(木) 08:24:53 

    >>1110
    断ろう。相手の奥さんも内心嫌だと思うよ。そんなに行きたいなら男2人で行けばいい

    +56

    -0

  • 1114. 匿名 2019/02/21(木) 08:32:43 

    >>1
    子供嫌いなら、はっきり断ったら?別で独身同士で行けばいいじゃん。

    +11

    -0

  • 1115. 匿名 2019/02/21(木) 08:34:51 

    子供産んだら損みたいな国だからなー少子化になるわ

    +1

    -9

  • 1116. 匿名 2019/02/21(木) 08:35:34 

    >>555
    じゃああなたの親友に赤ちゃん出来たらその時点で付き合い終わるね。
    わざわざちょっとしたランチの度に子ども預けてられないから。

    万が一、万が一ね、あなたに子ども出来たとしたら同じように思われることをお忘れなく。

    +5

    -24

  • 1117. 匿名 2019/02/21(木) 08:36:31 

    >>1107
    まあ わからんでもない。

    +1

    -4

  • 1118. 匿名 2019/02/21(木) 08:36:40 

    >>1107何かあれば子連れはーだからね特にここわW

    +0

    -10

  • 1119. 匿名 2019/02/21(木) 08:39:36 

    >>993
    陰で言ってると思ってるのかな?
    もう本人にハッキリ発言済みだよ。
    我慢の限界だったんでね。

    +12

    -0

  • 1120. 匿名 2019/02/21(木) 08:40:18 

    絶対嫌ってわけではないのよね。子どもがワガママなのもわかってるし。
    親の態度にもよるかなーワガママ放題で子どもに注意するとギャンギャン泣いちゃって親が「怖いおばちゃんだね~」って言われた時はもう無理ってなったわ笑 

    +8

    -1

  • 1121. 匿名 2019/02/21(木) 08:40:42 

    バイト乙

    +8

    -1

  • 1122. 匿名 2019/02/21(木) 08:40:58 

    一緒にどこか行ったり何かする場合大人が子どもに譲るのは当たり前。
    弱い者に譲るのは当たり前でしょ?

    それが嫌なら付き合わなければ良い。

    子持ち側だって別に嫌だと思われながらわざわざ一緒に行動したくないから。
    子どもが可哀想です。

    +10

    -22

  • 1123. 匿名 2019/02/21(木) 08:41:13 

    主もスパっと断らないと。他の友人は子供好きで一緒に行こうって話になったんでしょ。正直子供嫌いとつたえるしかない

    +25

    -0

  • 1124. 匿名 2019/02/21(木) 08:42:08 

    やめた方がいい。それは子守要員を募集してるだけ。

    +13

    -0

  • 1125. 匿名 2019/02/21(木) 08:42:21 

    >>1107
    子供に目くじらたててるわけじゃないでしょ。

    私も独身のとき子持ちに誘われて「神戸のアンパンマンミュージアム行かない?」と言われたよ。
    なんで休日にわざわざ遠出して入園料払ってまでアンパンマン。
    そのお金と時間は他のことに使いたいってだけ。
    アンパンマンに興味ないのにホイホイって子守りまでしたらバカだよ。
    子連れでもちょっとランチとか家で会うならいいんだよ。
    子供メインにするから問題。

    今は自分も子持ちになったけど独身の友達と子連れメインで遊びたいとか全く思わないしありえないよ。

    +46

    -2

  • 1126. 匿名 2019/02/21(木) 08:42:46 

    >>1122
    それは一理ある。子持ち側としてははっきり断ってほしいね。

    +14

    -1

  • 1127. 匿名 2019/02/21(木) 08:43:29 

    よっぽど仲良くないと旅行なんていかない面子だよ…
    そのお友達の子供とも仲よくて好きじゃないとさ
    今から行くのが億劫ならやめれとけば?
    子供がいたらどうしても子供中心になるのは仕方のないことだよ

    +14

    -0

  • 1128. 匿名 2019/02/21(木) 08:43:30 

    >>1122
    そもそも一緒に行きたくないって話だよね?
    それなのに主の場合は子持ちがしつこいからじゃん。
    迷惑なのはどっち?

    +13

    -5

  • 1129. 匿名 2019/02/21(木) 08:44:19 

    子どもいる子どもいない、独身か既婚かで友達関係変わるの?
    よくステージで変わるとか言うけどそんなの本当の友達じゃない。
    ただの女の馴れ合い。1人じゃ嫌だからつるいみたいだけでしょう。
    リア充な私をインスタにアップしたいからとかw

    +5

    -16

  • 1130. 匿名 2019/02/21(木) 08:44:56 

    いやならやめたほうがいいよ、疲れるよ
    抱っことかあそぼーとか来て。親は友達が子供見てくれるかラッキーで絶対一緒に行きたいだけだよ
    しかもご飯とか割り勘の時子供分も出すことにもなりかねないよ、
    しかも親が図々しければ、子供がお菓子とかお土産なだった時に
    お姉ちゃんに勝ってもらいなよーとか言われるかも

    +27

    -1

  • 1131. 匿名 2019/02/21(木) 08:45:54 

    >>1128
    独身友達が言い出したことなんじゃ?

    +4

    -0

  • 1132. 匿名 2019/02/21(木) 08:46:03 

    >>1086
    小町みたいにね

    +3

    -0

  • 1133. 匿名 2019/02/21(木) 08:46:29 

    子持ちがしつこいんじゃなくて
    子供好き独身2人がしつこいんじゃないの?

    +22

    -0

  • 1134. 匿名 2019/02/21(木) 08:46:45 

    >>1128言わないのも悪い。それできれればそれで終わりだし簡単なこと

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2019/02/21(木) 08:47:09 

    子連れで他人との旅行はこっちも疲れるから嫌だなぁ。身内に限るわ。大人もだけど子供も楽しく無いでしょ。

    +2

    -0

  • 1136. 匿名 2019/02/21(木) 08:48:04 

    >>1128
    よくトピ読んだ?読解力ないのかな?

    +6

    -0

  • 1137. 匿名 2019/02/21(木) 08:48:24 

    シンママ(子ども男の子2人)と
    一緒に海行った時
    私に子ども2人おしつけて
    ナンパしてきた男と
    ジェットしに行ったのには
    引いたわ。

    上の子は私に懐いてくれてたから
    良かったけど
    下の子は「ママどこ〜」って泣くし
    私が抱っこしてたら
    「ママがいい〜離してよ〜」って
    泣きわめくし
    私、誘拐犯みたいだったし
    なんか大変だった二度といきたくない

    +57

    -0

  • 1138. 匿名 2019/02/21(木) 08:48:34 

    ここのコメント読んでたら更に行きたくなくなってそうだね主さん笑

    +25

    -0

  • 1139. 匿名 2019/02/21(木) 08:50:07 

    >>1109そういう人って何でその厚かましさを旦那や旦那親に発揮しないんだろうって思う。大抵自分の身内には凄い猫被ってるよね。子供いるからって一括りにしないで欲しい。

    +21

    -1

  • 1140. 匿名 2019/02/21(木) 08:50:21 

    >>1138
    あと子供嫌いの叩きが怖すぎて出て来れなそう
    私はそこまで強く思ってません
    人の子は苦手だけれどって

    +3

    -1

  • 1141. 匿名 2019/02/21(木) 08:52:22 

    子供いるいないで揉めるくらいなら友達を辞めれば良い。薄い友情だったって事
    子供連れて来ても良いと言ってる人達は手かかっても良いから子持ちの友達と一緒に旅行行きたいって事他人が責任ないとか言う事じゃねえ

    +1

    -3

  • 1142. 匿名 2019/02/21(木) 08:52:25 

    子連れで友達と旅行行きたい人の気持ちが全くわからない。
    気を遣うし楽しめないじゃん。

    +30

    -0

  • 1143. 匿名 2019/02/21(木) 08:53:14 

    断り文句は何がいいんだろう。。断るのって気力使うよね

    +7

    -0

  • 1144. 匿名 2019/02/21(木) 08:55:02 

    >>1143
    それなのに日程を変更するから!とか信じられないよ

    +5

    -0

  • 1145. 匿名 2019/02/21(木) 08:58:25 

    独身時代子供が苦手で(言うこと通じないし、うるさいなって思ってた)そんな自分も男の子2人の親になり、両方の気持ちが分かります。私なら独身の友達の旅行には子供は連れて行きません。独身の子たちに迷惑かけたくないし何しろ自分が色々気を遣って疲れます。いつもいつも周りにすみませんすみませんって言ってます。元々子供が好きでない人の方が子供を産んでから周りを気遣うのかな?って思います。自分がうるさいと思ってたから。主さんの友達の親がどんなスタンスなのさ分からないけどうまく断って下さい。自分も子持ちになったら一緒に行けば良い

    +23

    -0

  • 1146. 匿名 2019/02/21(木) 09:01:17 

    親が見てくれるつもりで行くのかな、、?
    留守番してくれないってことはまだ授乳中とか子供がすごく小さいってこと?
    大変そうだな〜〜

    +4

    -0

  • 1147. 匿名 2019/02/21(木) 09:01:38 

    私なら
    一週間ぐらい前に
    インフルかかってしまった
    旅行のときには治るかもしれないけど
    潜伏期間で子どもちゃんに
    うつったら怖いから辞めとくねごめんね
    って言って断って
    別の日は?って言ってきたら
    インフルで休んだ分
    仕事たまってて
    代わりの日出勤しなきゃいけないから
    しばらくまとまった休み取れないかも
    ごめんねって断る

    +24

    -1

  • 1148. 匿名 2019/02/21(木) 09:03:53 

    子どもが好きなのが当たり前を前提で言ってくる人の価値観が苦手です。
    私は子どもが好きではないので、実際断りました。

    +21

    -1

  • 1149. 匿名 2019/02/21(木) 09:03:56 

    >>1143
    それだよね。主さんの場合は独身の人が行きたがってるからややこしいよね~断っても日にち変えるからとか。その人そこまでして一緒に行きたい理由はなんだろう?もう、はっきり子ども苦手だからって言うしかないのかしら

    +7

    -0

  • 1150. 匿名 2019/02/21(木) 09:06:03 

    >>1147
    上手いね!
    角が立たないし
    日程変更もされなさそう
    今の時期はそれがいい!!

    +14

    -0

  • 1151. 匿名 2019/02/21(木) 09:07:31 

    >>1149
    確かに。子供いる旧友に言うのも勇気いるだろうけど、そこまで言わないと行く羽目になりそうだもんね。

    「もう少し子供が大きくなったら大人だけで行こう?」とかは棘あるかな?

    +9

    -0

  • 1152. 匿名 2019/02/21(木) 09:07:44 

    日程合わせるよーって無理に人数増やそうとするのはおかなの問題では?子供の分も割り勘4人で割るのと三人で割るのとだと4人で割りたいんじゃないの?

    子守とお金のためのお誘いと思われ

    +23

    -1

  • 1153. 匿名 2019/02/21(木) 09:07:46 

    行かないと決めてるのに
    ドタキャンする前提で宿とか予約するのも嫌だな
    キャンセルも面倒

    +36

    -0

  • 1154. 匿名 2019/02/21(木) 09:10:20 

    甥や姪、よっぽどの大親友とかなら行くけど
    このケースは断った方がいいと思う
    面倒なのもあるし何かあった時責任持てない

    +18

    -0

  • 1155. 匿名 2019/02/21(木) 09:10:44 

    子連れの子と独身の友達と
    複数人で旅行に行ったとき、
    子ども(3歳)が一人で親から離れてお土産屋さんみたいなところで商品触って遊んでたのを
    トイレ行く時に見つけたから
    連れ戻して
    「ちょっと!〇〇!子どもちゃんあっちのお土産屋さんで一人でいたよ!危ないじゃん!しかもお土産屋さんの商品のコップ触っててもし落としたら壊れそうだったよ、、、」

    って注意したら

    「え〜ダメじゃん〜私今お土産見てるんだから私ちゃんがちゃんと見といてよ〜私ちゃんはもうお土産買ったから別にいいでしょ?」

    って言われてブチギレ。

    縁切った。

    周りには私が子どもが嫌いで
    ケンカしたって事になってるけど
    違うから。
    お前が嫌いなんだよ

    +80

    -0

  • 1156. 匿名 2019/02/21(木) 09:13:59 

    仲良かった子に子供出来てからは、遊びとかに誘われてもやんわり断るようになったわ

    +24

    -0

  • 1157. 匿名 2019/02/21(木) 09:14:02 

    >>1116
    違うでしょ、このコメント辺りでやたら子連れで何が悪いみたいなコメントがあるからそれに対して言ってるんでしょ。
    ランチとかもそんな頻繁じゃないならいいよ、この場合は旅行だからね。どれだけ大変か目に見えてる。で、大体そういう企画に乗る母親はちゃんと子供を見ないから周りが振り回される。子供も自分の母親が構ってくれないのを分かってるから他の大人の所に来る。保育園・幼稚園に行けばそういう母親がいるよ。

    +18

    -3

  • 1158. 匿名 2019/02/21(木) 09:14:38 

    >>1151
    やんわりではもう通じない気がする笑
    独身の方も子持ちさんも嫌な気分にならない言い方難しいね。子ども大きくなったら~はいいと思うな。

    +9

    -0

  • 1159. 匿名 2019/02/21(木) 09:15:42 

    まだ独身の人は接し方分からないとかで逃げられるからいいよ…自分の子預けて久しぶりのリフレッシュに来てるのに、同じ子持ちだと子持ちだからと友人の子を押し付けられる辛さ。
    預けられない人は本当に来ないでほしい。

    +37

    -0

  • 1160. 匿名 2019/02/21(木) 09:16:59 

    >>1152
    それ余計に嫌になるわw

    +6

    -0

  • 1161. 匿名 2019/02/21(木) 09:18:24 

    大人6人、夫婦+子どもで旅行したことあるけど、子どもの両親がちゃんとしてる人たちだったから、子どもと一緒に遊ぶ時間も楽しめたし、大人の時間が邪魔されることもなくて楽しめてすごくよかった。

    でも妹夫婦+子どもと一緒に家族旅行する時はいつも散々。妹夫婦がここぞとばかりに親や私に子どもの世話押し付けて自分たちが楽しようとするから、全然楽しめなかった。妹夫婦もそれが目的、楽したくて来るんだよね。こっちは全然旅行楽しめない。子ども見てるだけでなんにもできなかった。

    子どもの親がちゃんとしてる人で、子どもも割と聞き分けのいい方ならそれほど問題ないと思います。違うならやめたほうがいい。

    +13

    -0

  • 1162. 匿名 2019/02/21(木) 09:19:16 

    はーい\(^o^)/
    私子連れの友達と
    海外旅行行きました〜

    行きたいとこほとんど行けてません!
    子ども中心です!
    お金の無駄です!!

    私は国内でも海外でも
    旅行はもう二度と行かないと
    決めました(´・ω・`)

    +72

    -0

  • 1163. 匿名 2019/02/21(木) 09:20:35 

    自分から相手するのはいいんだけど
    子供押し付けてくる親は嫌だー
    私の妹がそうだ
    そして人の子は可愛がらない

    +16

    -0

  • 1164. 匿名 2019/02/21(木) 09:23:01 

    気まずいけど今後が面倒くさいので
    家族でいくなら個人的な話も出来ないし
    子供大きくなった頃にまた大人の友人だけでいこうって言う
    価値観違うからそのままフェードアウトの予感するけど
    現時点で負担になってる以上ストレス抱えたくない

    +6

    -0

  • 1165. 匿名 2019/02/21(木) 09:26:34 

    私も子供いっつも連れてくる友達にイライラしてた
    こっちから連れてくるなとは言えないし
    もう本当にに親に預けろ
    預けれないなら誘うな!
    こっちはストレッチマックスなんだよ!

    +47

    -0

  • 1166. 匿名 2019/02/21(木) 09:30:06 

    >>1165
    ストレッチマックスwwww

    +49

    -0

  • 1167. 匿名 2019/02/21(木) 09:32:33 

    >>1165
    ダメw 好きだわストレッチマックスww

    +47

    -0

  • 1168. 匿名 2019/02/21(木) 09:34:29 

    もう!主!早く報告を!!
    みんな争い疲れて変換ミス多発してるから!!

    +57

    -2

  • 1169. 匿名 2019/02/21(木) 09:41:10 

    もし行くなら条件付きならいい
    現地集合、現地解散、自由行動で宿で待ち合わせ。宿代は子供分はちゃんと払う。

    これぐらいの条件だったら行ってやってもいいかな

    +8

    -0

  • 1170. 匿名 2019/02/21(木) 09:43:41 

    絶対連れてこないから!と言いつつ「都合付かなくて連れて来ちゃった!笑」と何度も使う手。
    主、その友達はそんなニオイがプンプンするぞ?最初が肝心、断りなさい。

    +21

    -0

  • 1171. 匿名 2019/02/21(木) 09:46:41 

    >>163
    後出しする人いるよね。
    「みんなで旅行に行こうよ!」
    「行く行く〜!いつでも空いてるよ〜!」
    「子供も連れて行きたいんだけどさ」
    が〜〜ん・・・もう断れないじゃん。
    みたいな。

    +43

    -0

  • 1172. 匿名 2019/02/21(木) 09:47:49 

    >>1082
    それは子連れの友達が最初から子連れであなたと旅行行くのが大変だから乗り気じゃなかったんじゃないかな?本人的には遠回しに断ってたつもりとか。

    +4

    -1

  • 1173. 匿名 2019/02/21(木) 09:47:54 

    >>1161
    >>1163

    >>1070を書いたものです。
    血縁者だと「家族なんだから当たり前」って感じで全力で伸し掛かって来そうで
    お二人の書き込み読んで更に不安になりました。
    お互いがんばりましょう。

    +4

    -0

  • 1174. 匿名 2019/02/21(木) 10:16:27 

    今回はやめとくー、じゃ後からまた誘われるかなぁ?
    何度も断れば大体は察するとは思うのだけど。

    +3

    -1

  • 1175. 匿名 2019/02/21(木) 10:18:43 

    トピ主の途中コメって>>500のみ?え?

    +16

    -0

  • 1176. 匿名 2019/02/21(木) 10:19:48 

    コメント読んできづいた!
    最後の最後に言い放ったつもりがストレッチって…!
    我ながらバカすぎるーww

    +35

    -0

  • 1177. 匿名 2019/02/21(木) 10:28:34 

    >>1101
    タダでも私は行きたくないな。貴重な自分の時間をそれに使いたくない。自分の姉と甥っ子との旅行でもタダでもちょっとって思うよ。

    +19

    -0

  • 1178. 匿名 2019/02/21(木) 10:30:23 

    本当ナチュラルに悪気なく面倒見るの押し付ける子いるわ…遊びに誘われてOKした後に子供も一緒って知らされて、しかもディズニーとかどう?とか提案されて面倒見させる気満々じゃんみたいな。
    子供2人いるから一人でどっか連れてくの大変かもしれないけど知らんがな

    +12

    -0

  • 1179. 匿名 2019/02/21(木) 10:40:43 

    主さん、これだけコメントされてるのに、まさか

    「ただ読んでるだけ」

    じゃないよね?ラインみたいに、トピ主がちゃんと読んだかどうかの既読マークが、あればいいのに。
    ミクシィみたいな。

    +31

    -2

  • 1180. 匿名 2019/02/21(木) 10:46:42 

    >>1176
    勢いあって良かったわよ笑 

    +25

    -0

  • 1181. 匿名 2019/02/21(木) 10:49:40 

    私保育士だし子ども数人いるし、友人の子どもも一緒にご飯食べたり出掛けるの何とも思わずきたけど。
    自分の子どもと一緒に独身の友達と旅行に行くとか、
    考えた事もなかったよ。
    さすがに友人に合わせてもらう時間ぎ多過ぎて、気を使うよね。

    +13

    -0

  • 1182. 匿名 2019/02/21(木) 10:51:21 

    独身、既婚子無し、既婚子ありでは付き合い方変わってくるよ。それはしょうがない。
    私が仲がいいグループで一人だけ既婚子あり一人で全員独身の頃から年1で一緒に旅行してたけど子供いる子はまだ子供が小さいし旦那さんが子供を置いて友達と旅行なんてダメって人だからやっぱり旅行ってなると誘えないよ。正直子供連れて来られても困るし。
    でも昔から仲がいい子だからあと10年くらい経って子供が中学生高校生になったらまた皆で旅行したりゆっくりランチできる時が来たるといいなと思ってる。

    +12

    -0

  • 1183. 匿名 2019/02/21(木) 10:55:34 

    >>1175
    私は500を読み飛ばしてたから、話についていけなかったよ。独身の友人も乗り気だって書いてる人が多かったけど、??だった。まさか独身友人が乗り気なんて想像できなかったもん。
    主コメは、すぐ分かるように飛べる機能があればいいのにね。

    +29

    -0

  • 1184. 匿名 2019/02/21(木) 11:04:29 

    >>1126
    その前に察して空気読もうとは考えない?

    +7

    -1

  • 1185. 匿名 2019/02/21(木) 11:08:33 

    >>1183
    主の書き込みだけ区別してわかるような機能欲しいね
    >>1に遡れば主のトピ内の書き込みがまとめて表示されるようにするとか
    あと5ちゃんねるみたいにキーワード検索とNGワード避け機能も欲しい

    +13

    -0

  • 1186. 匿名 2019/02/21(木) 11:12:32 

    >>1182
    その10年の間にあなた含むグループのメンバーが結婚出産したら
    さらに10年以上加算されてしまうわ

    +6

    -0

  • 1187. 匿名 2019/02/21(木) 11:15:43 

    子供は別の人物であって母親の友達とは友達ではありません
    子連れで友達と会うのは他人を連れて来るのと同じだと肝に命じてください

    +27

    -1

  • 1188. 匿名 2019/02/21(木) 11:18:56 

    >>1182
    独身と既婚子無しは独身側が変な引け目なければ普通に付き合えるよ
    もちろん既婚側も旦那の話義実家の話は控えること必須

    +4

    -0

  • 1189. 匿名 2019/02/21(木) 11:31:17 

    こっちの休みや旅費をなんだと思ってんだって感じだね。前に友人宅に招待してもらってお茶用意するから友人の子供(5歳女の子)と遊んで待っててーって言われて遊んで待ってたんだけど、あまりにも子供と2人にされるから、リビングの友人に声かけいったらソファーでだらだらスマホいじっててびっくりしたことあった。その後も友人と話してたら子供が入ってきて、お喋りしたい盛りの女の子だし当たり前なんだけど、友人も「今はママが話してるから」とか注意しないし、話止めないし、結局2人していっぺんに喋ってくるんだよね。
    数時間遊んだだけでも、親にあたる友達に対してひくことってあるし、子供と親だけの空間に大人がきたからって甘えきられちゃうこともあるから、前もって懸念があるなら絶対行かないに越したことない。無理に関係続かせても価値観合わないしね

    +25

    -0

  • 1190. 匿名 2019/02/21(木) 11:32:36 

    >>1186
    若ければその可能性は大いにあるね。私達はもう43なのでその可能性はほとんどないかなと思ってる。

    +8

    -0

  • 1191. 匿名 2019/02/21(木) 12:43:39 

    そんなに嫌なのに子供いるならいいやーって言えないの?

    +5

    -2

  • 1192. 匿名 2019/02/21(木) 12:52:17 

    いまは色々余裕なくて…みんなで楽しんできて!
    で解決じゃないの?

    +8

    -0

  • 1193. 匿名 2019/02/21(木) 13:16:12 

    前に友達がママ友グループと夏にキャンプするから来る?って誘われたの思い出したw

    なんで独身の私がクソ暑い日に知らない人達とクソガキとキャンプ行くんだよってそのまま友達に言ったけどね

    +44

    -0

  • 1194. 匿名 2019/02/21(木) 13:23:41 

    >>1165
    その友人みたいな人、こういうところで
    「私の友人たちは連れてこないでほしいとか言わないし、連れていっても可愛がってくれるよ!がるちゃんの意見とか少数派だよ」とか暢気に書き込んでそう

    +19

    -0

  • 1195. 匿名 2019/02/21(木) 13:27:55 

    >>1122
    >>1126
    こういう子持ちばっかだからイライラされるのにわかってないところがね
    可哀想なのは子供だろうけど知らないし。
    てかなんで子無し側がぜんぶ悪いみたいな言い方なわけ?
    お前らの子供なんだからお前らだけで見ろ
    合わせて『やってる』んだよこっちは

    +29

    -2

  • 1196. 匿名 2019/02/21(木) 13:30:21 

    >>1191
    全ての子持ちが一切他の子持ちや友人に
    子供いるから行かないといったことを愚痴らず文句言わず話さずの誓いしてくれるなら言うよ
    子供絡んでる時点で社会的には断った子無しが割食って悪意持たれたりするんだから配慮してほしいもんだね

    +9

    -1

  • 1197. 匿名 2019/02/21(木) 13:40:55 

    >>793
    子持ちっていかに周りをタダで自分に都合よく使うかばっか考えてるよね
    厚かましい

    +9

    -1

  • 1198. 匿名 2019/02/21(木) 13:42:31 

    >>1195
    分かる!こっちが子供連れて来てもokなら自分から連れて来てねって言うのに、向こうから聞いてくるなんてもっと他人を思いやれよって思う。でも子持ちは自分がえらいとか人よりすごいとか思ってるんだろうね。妊娠報告とか出産報告とかすごいいいねがつくから勘違いしてそう。勿論そうでない、他人の身になって考えてくれるお母さんもいるんだけど。いずれにせよこちらからは断りづらいもんなのよ。

    +9

    -0

  • 1199. 匿名 2019/02/21(木) 13:54:10 

    はっきり断れったって、そもそも呼ばれてない招かれてないメンバーに含まれてない子どもを連れてこようとするのがおかしいじゃん…
    大体断ったら断ったで子どもが嫌いなのかとか子連れに冷たいとかなんとかこっちが悪ものなるしさぁ…
    ママ友とかじゃないなら連れてこようとしないのが普通でしょ、かんべんしてよ

    +16

    -1

  • 1200. 匿名 2019/02/21(木) 13:56:21 

    >>919
    もうお腹にいるころから「この子はパパが大好き」を植え付けないとね
    胎動の頃から旦那が仕事から帰ってくるたび
    「この子、帰ってくるの分かるみたい。すごく動くなぁと思うと、帰ってくるんだよねー」とか
    絶対パパっ子だよ
    私よりすんなりオムツ替えさせてくれるねー
    なんて言ってたら義母もびっくりな子煩悩パパに
    男の子だから余計にね
    そして子供本人もパパっ子だと思ってる
    でもそれでいいと思ってる

    +7

    -0

  • 1201. 匿名 2019/02/21(木) 13:56:23 

    >>1110
    私そういう時は、人みしりだし恥ずかしい、せっかくならあなたと二人で行きたいなって言って断ってもらってるよ。全然人みしりじゃないけど笑
    旦那はまんざらじゃない感じになるし、一石二鳥です。

    +17

    -0

  • 1202. 匿名 2019/02/21(木) 13:56:58 

    >>919
    もうお腹にいるころから「この子はパパが大好き」を植え付けないとね
    胎動の頃から旦那が仕事から帰ってくるたび
    「この子、帰ってくるの分かるみたい。すごく動くなぁと思うと、帰ってくるんだよねー」とか
    絶対パパっ子だよ
    私よりすんなりオムツ替えさせてくれるねー
    なんて言ってたら義母もびっくりな子煩悩パパに
    男の子だから余計にね
    そして子供本人もパパっ子だと思ってる
    でもそれでいいと思ってる

    +6

    -1

  • 1203. 匿名 2019/02/21(木) 13:59:16 

    主さんと同じ立場で旅行したことあるよ!
    既婚子なし2名、子あり2名の計6名。
    温泉に行ったんだけど、子連れに優しい宿とかランチのお店とか、全部私が調べた。
    URLも送ってるのに、子ども用の食事っていくら?とか全部聞いてきて、行く前からもう二度と一緒に行かないと思ったよw
    夜は子どもが寝てから部屋で缶チューハイ飲みながらダラダラ話して、観光は近くの子ども用公園、それはそれで楽しかったけど、やっぱりもう二度と一緒に行かないかな…

    +54

    -0

  • 1204. 匿名 2019/02/21(木) 14:15:35 

    主のコメントって>>500だけ?

    これだけトピ伸びてて現れないって事は、釣りじゃないなら断りづらくて諦めて行く事にしたのかも…

    +11

    -0

  • 1205. 匿名 2019/02/21(木) 14:25:21 

    そうかもね。>>500のコメちょっと釣りっぽいなって思ってた。
    そうじゃなくても、先々を考えて我慢して付き合うことにしたのかもね。気の毒だけど、まぁ、一度被害にあえば、次は断ろうって気持ちも高まるし笑

    +14

    -0

  • 1206. 匿名 2019/02/21(木) 15:06:57 

    トピ主と同じようにグループで旅行計画して子供連れてくって言ってた人が子供が熱出したから行けないってドタキャンして、キャンセル料負担したこあるよ。
    代表で連絡とってた子が負担しなくて良いって言ったんだろうけど、そのあとに何のお詫びもないしちょっとモヤモヤした…私がケチなのかしら?
    幼児が突然熱出すのは仕方ないと思うけど、そういう迷惑もかける可能性あるから私なら子供預けて参加出来ないようなら遠出は断るけどなと思った。

    +32

    -0

  • 1207. 匿名 2019/02/21(木) 15:17:04 

    キャンセル料も出さないって
    子持ち様々だね

    +40

    -0

  • 1208. 匿名 2019/02/21(木) 16:17:01 

    この手の子持ちって
    もし不倫したら男と会う時だけは子供はしっかり預けるんだよねー

    +36

    -1

  • 1209. 匿名 2019/02/21(木) 16:50:29 

    >>1208
    www
    確かに。そういう子いたわ。

    +19

    -0

  • 1210. 匿名 2019/02/21(木) 17:07:54 

    うちの夫の上司も、キャンプ行こうテントで雑魚寝とか言ってきたけど、こっち乳児連れですのでとお断りした
    家族一緒がダメだと分かると夫だけ韓国や台湾、リゾートに誘ってくる
    夫もいちいち断るのが面倒くさくなってきて、異動願い出して物理的に離れた

    +23

    -0

  • 1211. 匿名 2019/02/21(木) 17:24:21 

    >>1195
    あなた絶対独身(行き遅れ)か妊活失敗してる子なし既婚者でしょ...
    自分本位過ぎる考え方。
    あなたが老人になって体に自由が効かなくなった時、周りに合わせてやってんだよ!って言われても文句言えないね。
    弱者に優しくするのは当たり前のことで、合わせるとか合わせないとかの話ではない。
    あおり運転の犯人と同じような考え方だね。
    あくまで自分本位。

    +3

    -41

  • 1212. 匿名 2019/02/21(木) 18:30:32 

    >>1211
    他人に気を遣わせて当たり前なの?
    友達離れる前によく考えたら?

    +35

    -3

  • 1213. 匿名 2019/02/21(木) 18:32:55 

    >>1209
    女友達と会う時は預けられるとこないからって連れて来るのに
    男と会う時はどんな手を使ってでも預けるからねw
    女友達なんて所詮男以下の存在で薄っぺらいのよ

    +27

    -1

  • 1214. 匿名 2019/02/21(木) 18:36:32 

    子供に合わせるのは当たり前だから旅行は一緒に行きたくないだけの話でしょ。

    +7

    -1

  • 1215. 匿名 2019/02/21(木) 18:37:38 

    >>1212
    頭おかしいから無視したらいいよ

    +24

    -2

  • 1216. 匿名 2019/02/21(木) 18:40:37 

    子供に何かあっても責任取れませんしね

    +12

    -0

  • 1217. 匿名 2019/02/21(木) 18:41:54 

    こっちもあんたらみたいな独身子なしに合わせて普段気を使いまくりです。
    貴方達の存在が親や周りに普段どれだけ気を使わせてるか考えな。

    +2

    -31

  • 1218. 匿名 2019/02/21(木) 19:12:35 

    お仕事忙しいのかな。
    まだ主さん結論だしてないんだねー。
    どうなったのか気になる。

    +8

    -0

  • 1219. 匿名 2019/02/21(木) 19:15:21 

    いやいや、子持ちだけど子ども連れてくる友人にはうんざりだよ。
    なんでそんなに連れていきたいの?
    夫すらうまく扱えなくてこの先大丈夫なの?と思っちゃうわ。

    +24

    -3

  • 1220. 匿名 2019/02/21(木) 19:39:28 

    >>1116
    万が一、万が一ね、

    って言い方怖い…

    +7

    -1

  • 1221. 匿名 2019/02/21(木) 19:41:22 

    子連れに気を遣って当たり前なのわかってる。じゃないと冷たい人間と思われるから。

    だから行きたくないんだよ。

    +20

    -0

  • 1222. 匿名 2019/02/21(木) 20:19:24 

    うーん結局子持ちが偉くて子なしがダメという風潮がこういう論争に繋がるのかしら?
    何だか論点ずれてきてるけど、結局行きたくないなら主が何かしら行動しなきゃね。
    はっきり断るにせよ嘘つくにせよ。

    +17

    -0

  • 1223. 匿名 2019/02/21(木) 20:26:11 

    >>1217
    昨日の家売るオンナ見て来いw

    +10

    -0

  • 1224. 匿名 2019/02/21(木) 20:46:26 

    >>1122
    私みたいに譲るのが当たり前ってことを知らない人もいるよ

    子連れで友達も参加した旅行で、デザートのメロンやケーキ、高くてちょっとしかないお肉、カニ味噌とかアワビとかのひとり1個ずつみたいのも全部子供にあげることになったけど、ホントは自分も食べたかった

    でも友達の子供がもっと食べたいって言ってるのに自分が食べたいからあげないってわけにいかないもんね…自分の子供や自分がもてなす時なら全部食べな!って思うんだけど

    +23

    -0

  • 1225. 匿名 2019/02/21(木) 20:49:35 

    >>1217
    気を使わせてばかりですみません
    いつもありがとうございます

    +4

    -1

  • 1226. 匿名 2019/02/21(木) 21:06:54 

    >>1218
    結局主は断れなくて同行して以後子持ちのカモにされるだけかと

    +8

    -0

  • 1227. 匿名 2019/02/21(木) 21:18:53 

    安田美沙子トピのコメが世論じゃない?

    +4

    -0

  • 1228. 匿名 2019/02/21(木) 22:05:45 

    >>1224
    「食べたい‼️あれ欲しい‼️」って言ったら「お金無いから母さんに買ってもらえ」って言ったら何も言わなくなるw

    +28

    -0

  • 1229. 匿名 2019/02/21(木) 22:23:43 

    ハッキリ言わせてもらうと、カネをドブに捨てる行為と同等。メリットは何も無し!

    +18

    -0

  • 1230. 匿名 2019/02/21(木) 22:29:38 

    そもそも独身の中に子連れで旅行に行くという状況をうけいれてるその子持ちの友達の気が知れない。

    申し訳ないとか迷惑かけるとか
    自分が気を使っちゃうのもあるし普通なら行く選択肢なんて選ばないよね。

    +10

    -1

  • 1231. 匿名 2019/02/22(金) 00:06:07 

    >>1228
    こうゆうの勉強になるわ
    こんな風に軽く言える関係になれたら楽しく旅行にも行けるかもね
    ママ達は子供がこれ言われてたらイヤかな

    +10

    -0

  • 1232. 匿名 2019/02/22(金) 00:18:20 

    >>1231
    イヤミ言われるよ。
    面倒はみてもらいたがるのに、自分の子ども叱られるのは嫌いだよ。託児するお母さんは。

    +18

    -0

  • 1233. 匿名 2019/02/22(金) 00:47:32 

    >>1232
    やっぱりイヤだよね😅

    +4

    -0

  • 1234. 匿名 2019/02/22(金) 14:26:01 

    子連れ友達とランチ行った時になぜか私がでっかい空のベビーカー押す役目になって超嫌だったよ
    旅行先でも荷物持ちになりそう
    絶対一緒に旅行行きたくない

    +12

    -1

  • 1235. 匿名 2019/02/22(金) 16:12:01 

    主は結局>>500以降は出て来てないの?
    断ったかどうかだけでも教えてくれ〜

    +19

    -0

  • 1236. 匿名 2019/02/23(土) 01:47:55 

    >>1231
    ママだけど全然嫌じゃないよ!
    はっきり言ってほしい。
    こちらもはっきり言うし。子どもに無理させるようなとこには行きたくない。
    だから気心しれた友人か家族じゃないと難しいよね。

    +4

    -0

  • 1237. 匿名 2019/02/23(土) 16:22:42 

    主さーーーーーん。

    +9

    -0

  • 1238. 匿名 2019/02/24(日) 18:43:31 

    ぬっしー!

    +3

    -1

  • 1239. 匿名 2019/02/24(日) 19:18:15 

    こんなん出禁やろ。みんな一生懸命考えて答えてるのに。

    +8

    -3

  • 1240. 匿名 2019/02/26(火) 03:54:18 

    この感じみると主はもう来ないだろうね
    釣りなら来ない
    リアルでもヘタレで来ない

    +2

    -2

  • 1241. 匿名 2019/02/27(水) 03:23:25 

    >>1211
    最初の一文に、相手を何とか傷つけようとする性格の悪さが伝わってくる
    自分の親だったら軽蔑するわ…

    +2

    -0

  • 1242. 匿名 2019/02/27(水) 11:02:27 

    大人同士なら美味しい地のものが食べられるお店に行ったりするけど
    子連れじゃね…
    そういう所は子どもが食べられるものがないからって
    旅先でファミレス、せめてチェーンの居酒屋にしてって要求された時には
    もう二度と行かないと思った

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード