ガールズちゃんねる

職場の人に腹が立ったのはどんな時?

861コメント2019/03/03(日) 01:16

  • 501. 匿名 2019/02/17(日) 10:47:45 

    私たちの部署がミスするとどなってくるのに
    自分の部署のミスは抜けちゃったーって平気でいう。

    身内には甘いんだなー

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2019/02/17(日) 10:50:20 

    用事があって話しかけたけど、反応がないからもう一度話しかけたら、「聞こえてる」って言われた。
    名前を呼ばれたら返事をしてその人の方を向く。これ人として基本!

    +34

    -0

  • 503. 匿名 2019/02/17(日) 10:52:03 

    職場に、とにかくいつもカリカリしてて、怖い女性の上司がいる。
    攻撃的で、感情の起伏が大きく(ただ、最近は怒ってることがほとんど)、
    私はいつもビクビクしてる。自分がかわいそうで仕方ない。
    あと、その上司は自己顕示欲が半端ないから、いつも尊重してあげないと
    機嫌が悪い。自分のミスや自分が平気な顔でやったマウンティングとかは
    棚に上げて、人のミスとかは烈火のように批判する。

    +24

    -0

  • 504. 匿名 2019/02/17(日) 10:55:24 

    >>351
    最低だね!そういう事する人ってバレてないとでも思ってるのかな!?その場の雰囲気が一瞬で悪くなるし。
    一回で大嫌いになるね。

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2019/02/17(日) 10:57:36 

    >>344 の石井にろくなやついないにプラスがわりとついてる事に驚く

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2019/02/17(日) 10:59:29 

    >>304
    うちの新人ババアもそうだよ!
    まぁ慣れてなくて遅いのは仕方ないとして、ミスばっかりだったり雑だったりだから、本当こいつ何なの?と思ってます。(注意されても反論してきたり言い訳ばかりだし)
    私はそのババアより数ヵ月だけ先輩だけど、あんなヒドイ間違いはしなかったし、お客様相手なのに雑なのとか有り得ない。

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2019/02/17(日) 11:01:58 

    入社したばかりでバレンタインデーが近いからと500円徴収された
    そして当日何を渡したかも、何の報告もされていません
    入ったばかりで申し訳ないと思ってるなら徴収しないで!
    不信感が募りました

    +22

    -1

  • 508. 匿名 2019/02/17(日) 11:03:47 

    自分はライブに行くからといって午後休取ったり有休取ったりするくせに、私が免許の更新で午後休取ったら「別の日(日曜)にはできないの?」って言われたとき。

    +28

    -0

  • 509. 匿名 2019/02/17(日) 11:04:16 

    副業先の35才くらいの男。

    バイトの女子高生にセクハラ発言ばっかり!
    本部の人に注意を受けたのに全く懲りてない!

    作業中には奇声を発したり、大騒ぎ…。
    自分を「オレ、天才」て言ってる。

    しかも、前に勤めていた21才の歯科衛生士の子と付き合っているのは良いんだけど、いっつも首にはキスマークで店に来てる。着ているものはいつも同じで汚い。彼女の方も頭がいかれていると思って見てる。

    +4

    -1

  • 510. 匿名 2019/02/17(日) 11:06:48 

    家族経営なんだけど、社長が朝礼で「妹が出産しました」報告。おかけで、お祝いしないといけないよねみたいな雰囲気になり、その妹とまったく面識のないわたしまで祝い金徴収されたわ。長年働いてる人はしってるみたいだけど。。
    安月給な上に祝い金まで取られていい迷惑。あんたの家のプライベートなことまで突き合わせるなや

    +26

    -0

  • 511. 匿名 2019/02/17(日) 11:17:08 

    >>403
    うちもそうです!!ごみ袋から溢れかえってるのにポンポン上に乗せてくやつなんなの?
    いつも気になって片付けちゃうけどさあ!!わたしそのゴミ箱使ってないんだけど!!使ってるやつ片付けろや!!!!

    +13

    -1

  • 512. 匿名 2019/02/17(日) 11:17:53 

    以前いた職場に挨拶しても無視、仕事の質問しただけで不機嫌に怒鳴って怒ってくる男性社員がいた。
    背が低くドンキーコングみたいな体型でいつもピチピチの服を着てる
    女性にはものすごく態度が悪いのに、背の高いがっしりした男性にはデレデレして、う〜んなんでも聞いてくれたらいいのに〜❤️ とか言ってベタベタしてる

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2019/02/17(日) 11:18:14 

    好き嫌いがあからさまな役員。

    可愛い子がとにかく大好き。
    女子でも、
    嫌いな子とは口も聞かない。

    悪口大好きな上司。
    はっきり、言えばいいのに陰でグチグチ。
    気持ち悪い。



    +7

    -0

  • 514. 匿名 2019/02/17(日) 11:22:55 

    お客さんが来ても、パソコンの画面を見ながら「いらっしゃいませ」、お客さんが自分ノ背後を遠って帰る時も、立上りもせず背を向けたまま「ありがとうございました」ストーブの延長タイマーが鳴ったら延長するけど、灯油が切れたぶんに関しては、電源を切ったを切るだけで補充しない、シュレッダーのゴミが溢れても誰か処理するまで放置、見て見ぬ振りをするオッサン。

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2019/02/17(日) 11:25:11 

    特殊な業務だから他に出来る人見つけろって言ってるのにケチって探さない
    インフルかかるの心配してないでさっさと探せよ
    辞めるの楽しみ!リスクヘッジ考えてないのが悪い

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2019/02/17(日) 11:25:22 

    女性の上司が異常に怖くて、私がいつもビクビクしなくちゃいけなくて辛い。
    私は精神科に通ってお薬を飲んでるんだけど、最近薬の量が明らかに増えてる。

    +14

    -1

  • 517. 匿名 2019/02/17(日) 11:25:40 

    私さんがこれがいいって言ってたから
    助言はしたけど、それに最終的に決めたのはあなたでしょ?

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2019/02/17(日) 11:27:38 

    >>514
    日本語が…(^^;
    落ち着いて投稿しよう(笑)

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2019/02/17(日) 11:28:24 

    働き続けられるのは
    ・意地悪な人
    ・変わった人
    ってのは分かったんだけど、
    実際に自分がそれをやるのはいやだぁーーーーーーーーーー。

    +33

    -0

  • 520. 匿名 2019/02/17(日) 11:31:45 

    ある人の仕事のやり方が気に入らないらしく、みんないる前であの人はって私に文句言う。本人もいたことあって空気凍った。言いたいことがあるなら本人に直接言えよ!
    これは出来ない、説明納得しないとやらない、と言ったと思えば仕事なくて自分は居る意味ないだの。文句ばかり!
    あなたと一緒に仕事したくないわ。

    +9

    -0

  • 521. 匿名 2019/02/17(日) 11:36:15 

    なんだか忙しい自慢をしたがる人がいて困る。
    最近どんどん忙しくなる気がするよね、とか
    同意を求められてもね…
    仕事をたくさんして忙しいことが偉いわけじゃないし、
    変に悦に入ってる感じで気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 522. 匿名 2019/02/17(日) 11:40:28 

    パートなのに勝手にアレンジしようとする新人おばはんパート
    長年それで通ってることをああした方がいいこう変えるといい、と謎の上から目線
    社員始め年下が多いから勘違いしてるんだろうけどないわー

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2019/02/17(日) 11:50:18 

    職場で一つ上の仕事の担当に空きがでて私が抜擢されたんだけど、権限もお給料も上がるしやっかみが面倒なので「断れなくて、あはは」みたいに謙遜してたら、「断りたかったのに無理やり押し付けられたって怒ってましたよ」って上司に報告されてた。盛られすぎてて怖い。

    +21

    -1

  • 524. 匿名 2019/02/17(日) 11:51:14 

    仕事教えてもらう教育係になった人に2日目から無視されたことある。

    わからないことを聞いても無視。舌打ち。
    なにもしてないのに周りの人に『あいつキモい』と言いふらされたり。

    周りの人は『気にしちゃダメだよ』って言ってくれたけど耐えられなくて辞めてしまった。

    いじめてなにが楽しいんだろうか。

    +22

    -0

  • 525. 匿名 2019/02/17(日) 11:51:44 

    片方の話だけしか聞かずに属人晒しあげで苦情を言う上役職。お気に入りが仕事出来なくてもお気に入りってだけで高評価する上役職。
    老害だから早く辞めて欲しい

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2019/02/17(日) 11:53:03 

    >>523
    きゃー、ホラーだわ。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2019/02/17(日) 11:56:52 

    >>38
    いやいやー、こんなこと発言するような教師がいるから学校の問題がつきないんでしょ。
    最近の教師は人間的にできていない。

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2019/02/17(日) 11:57:42 

    口うるさいわりに仕事しない古株おばちゃん。
    備品は補充しないし、楽な業務しかやらないし、私達若手や新人さんがバタバタ動くはめになった。いい年してあんなに自分勝手な人は初めて見た(^_^;)

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2019/02/17(日) 12:02:49 

    お昼ご飯のパンを「美味しそう〜柔らかそう〜」とツンツンするおばさん!
    いや、人のお昼に触んなや。
    袋の上からとは言え気持ち悪いから。
    何の為のツンツン?

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2019/02/17(日) 12:06:10 

    >>195
    バブルの忘れ物てw

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2019/02/17(日) 12:07:11 

    アットホームで仕事しながらお喋り、または手が止まってお喋り
    うるせーんだよ、静かに仕事をしろ!

    +23

    -1

  • 532. 匿名 2019/02/17(日) 12:08:54 

    反面教師。コウモリ。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2019/02/17(日) 12:10:09 

    部署で一番偉い女上司、対面状態で挨拶しても無視してくる。この間もやられてとうとう舌打ちしてしまった。偉い人が挨拶できないってなんなの⁈

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2019/02/17(日) 12:10:43 

    いじける上司。
    私はテメーの母ちゃんでも嫁でもねーよ!

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2019/02/17(日) 12:11:58 

    ワキガが転勤していって、ウン◯臭が転勤してきた。

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2019/02/17(日) 12:13:14 

    今まで、アルバイトしかしたことなくて、やっと事務の正社員採用決まったから来週から勤めるんだけれど、ここ見て怖くなった…そんな、普通中学生くらいで卒業するようなレベルのこと社会でしてる人が多くいるんだ…やっていけるかな、打たれ弱いんだけれど…。

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2019/02/17(日) 12:14:35 

    女性社員が当番でトイレ掃除をする会社。
    男性用はたまに白いモノが飛んでる。
    よそでやれ!!!!!

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2019/02/17(日) 12:15:37 

    仕事を丸投げしたくせに、私のやり方で進めようとするとやたらとダメ出しして自分のやり方を押し付けてくる人。
    だったら最初っから自分でやれって言いたくなる。

    +9

    -0

  • 539. 匿名 2019/02/17(日) 12:22:06 

    暇な時に雑用頼まれて何人かは手伝いに行ったのに、自席に座って手伝わない3人がいて、みんなでそのうちの1人の悪口ばかり言っていた。後の2人は仲良しグループのメンバーだからお喋りしてたのに誰も何も言わないのが怖!って思った。身内には甘い!

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2019/02/17(日) 12:23:39 

    タバコ休憩と言って一時間に一回位の頻度で席を外す上司。トータルしたらタバコ吸わない人の昼休憩よりも休んでる!特に甲子園やオリンピックの時はテレビ見たさに頻繁にいなくなる。
    こっちだって、おやつ休憩とかしたいわ!

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2019/02/17(日) 12:24:40 

    >>523
    分かる…
    私の場合は「皆さんより英語力ないですよ」と謙遜してたら、本格的に仕事する前から「英語できない人」というレッテルを貼られた。
    そこまではまだいいとして…普通に会話やメールで外国人と英語でコミュニケーション取ってたら「相手に英語通じてるじゃん、良かったね」と上から目線で言われた。
    いやいやあなたより英語できるけど新人だから謙遜してただけなのに…と思った。
    以来、今の日本で謙遜することは損だなと思った。
    少しはできますとか、ちょっとやってみたかったので、みたいな言い方した方が良さそう。

    +13

    -1

  • 542. 匿名 2019/02/17(日) 12:25:36 

    大切な時期なのにいい年こいてスノボーに行き腰をおかしくしてる人。4ヶ月で10kg痩せたらしいが、お昼にナッツしか食べてないし、食を減らせれば体重は減るに決まってる。だから免疫が下がって体調壊してばかりいる。いい加減わかったほうがいいと思う。

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2019/02/17(日) 12:26:00 

    「女だから難しい仕事をやらせてもらえない」と文句を言っていた若手女性社員。荷物の上げ下ろしや、雪かきなどの時だけ女を盾にして全く動かない。他の女性社員が動いていても。

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2019/02/17(日) 12:26:42 

    お菓子食べながらスマホいじり。イケメン社員には声をかけて雑談に付き合わせてる。何しに会社来てるの?

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2019/02/17(日) 12:28:38 

    ゴマスリのうまさで出世が決まる男達。
    女性はいつまで経っても低い立場。
    この泥舟を見届けてる場合じゃないなと、転職活動してる。

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2019/02/17(日) 12:28:39 

    >>519
    いい人ばかりが辞めて行くので私も辞めたい、、残ったのは群れたがり悪口しか話題のないブスばっかり。社員にきにいられようと必死でバカみたい

    +19

    -0

  • 547. 匿名 2019/02/17(日) 12:33:13 

    業務の一部しかしない社員

    どんなに人が足りてなくても絶対にやらない

    他の社員さんより少ない仕事量なはずなのにミスり、それを非正規になすりつける

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2019/02/17(日) 12:34:13 

    40女のぶりっ子 ←鳥肌

    私オバさんだからぁ〜 ←「そんな事ないです!」言われ待ち。言われないと不機嫌。

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2019/02/17(日) 12:37:14 


    口が軽すぎる。
    前の職場みんな噂好きでいろんな人の悪口が毎日まわってきて本当にクソだなって思った。

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2019/02/17(日) 12:40:01 

    >>261
    うちの会社に居座っているお局の特徴に全部当てはまっている…。あなたすごい、人を見る目あるね❗️

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2019/02/17(日) 12:49:37 

    イライラすることがなんてないなー。

    +1

    -8

  • 552. 匿名 2019/02/17(日) 12:50:07 

    >>245
    うわあ…よりにもよって会社経営者が障害者雇用枠の人に暴力振るうとか最低すぎ…。立派な暴力事件ですよ…。怖いね…。

    +10

    -1

  • 553. 匿名 2019/02/17(日) 12:53:37 

    うちの会社は人間の質が良くないので余計なことは喋らないようにしてる。仕事の話と挨拶しか会社でしてない(笑)余計なことを話すとみんなに広まるしね。喋らないのが一番!!

    +30

    -0

  • 554. 匿名 2019/02/17(日) 13:00:30 

    私より遥かに実務経験長いのに注射が苦手なおばさん看護師。注射の処置があるとすぐどっか逃げて年下の私におしつけてくる。劇薬の注射とかワクチンの時なんか余計にひどい笑 おばさんになると向上心もなくて本当に呆れます。それで同じ給料もらってるのが腑に落ちない。

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2019/02/17(日) 13:00:38 

    >>507
    何あげたかという報告は欲しいけど
    省かれたら省かれたでなんだかヤな感じかもよ?
    ホワイトデーのお返しも省かれるだろうし
    あげてないのに貰ったらそれはそれで申し訳ない感じだし

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2019/02/17(日) 13:03:51 

    >>511
    わかる…
    パート先でゴミ箱の片づけとか絶対にしないヤツいる
    いつも私かもう1人の人がする羽目に
    トイレで化粧直しは入念にやってる…しかも業務時間内に
    暇あるならたまにはゴミの片づけしてくれてもいいんじゃない?

    +21

    -0

  • 557. 匿名 2019/02/17(日) 13:07:38 

    >>512
    その男性社員恐怖だね…

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2019/02/17(日) 13:09:39 

    怒鳴るのとか普通にあるの?
    春から仕事だから怖い
    理不尽に怒られたら言い返したらだめなの?

    +11

    -0

  • 559. 匿名 2019/02/17(日) 13:13:35 

    40代独身女性、全員もれなくお局。
    デカイ声、デカイ態度で怒鳴り散らしている。
    あなたたちは、だから独身なんだとみんなから思われてますよ。

    +8

    -4

  • 560. 匿名 2019/02/17(日) 13:14:57 

    >>541
    いるいる、言葉をそのまま受け取る人。
    大概そういう人は謙遜するってことを知らなくて自慢話ばかりするよ。
    それで他人には劣ってるっていうレッテル貼りたがる。
    実はコンプレックスの塊なんだよ。
    優越感感じてないとやっていけないんだと思う。
    そういうタイプって人を褒めるってことも知らないんだよね。
    器の小さい人間てこと。

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2019/02/17(日) 13:15:24 

    職場で自分だけ雑用やらないで、ネットであそんでる新人社員を採用した人事に腹が立った。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2019/02/17(日) 13:16:14 

    本当意地悪なおばさんがいる。
    その顔のたくさんの吹き出物はあんたが意地悪した数だと思うよ。

    +13

    -0

  • 563. 匿名 2019/02/17(日) 13:16:51 

    自分が芸能人みたいに振る舞ってるアパレル店長。
    体育会系そのもので、私のいうことは絶対間違いないって素で言えるタイプ。期限が悪ければ役職がある子を恫喝して、愛情があるから叱ってるとか言ってた。仕事がうまくできない子のこと教育できない癖に陰で悪口言ってたし、当然スタッフの定着率は最悪。リアルに古臭くて店長として無能だった。

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2019/02/17(日) 13:18:48 

    一日中ネットしてる先輩。
    先輩の席の後ろの書棚に用があっただけなのに、
    背後に立ったら睨まれた。
    仕事中遊んでて、見られたら逆ギレってなんだよ。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2019/02/17(日) 13:23:31 

    こちらが仕事のことで話しかけているのに、座ってパソコンを打ったままこちらを見ない。話しているのにかぶり気味にまくし立てるかのように「はい」「はい」と相槌。
    それでも、私が言ったことを理解してやってくれるならいいんだけど、ミスをする。

    最低。

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2019/02/17(日) 13:25:22 

    美人先輩の指導を、ふざけた態度でハイハイ言ってたパートの既婚おばさんを見たとき
    自分にもあからさまに悪意あったし、腹立つというか、この年でこんな人いるんだと思った
    リストラ宣告されたから、どうでもよくなったのかな

    +6

    -1

  • 567. 匿名 2019/02/17(日) 13:25:29 

    口臭い人。
    なんで朝出社してすぐ臭いんだよ。
    食べ物の臭いとかじゃなくて下水みたいな臭いするんですけど。
    胃が悪いとか歯を磨いてないとかのレベルじゃなく臭い。
    5年くらい歯医者に入院してて欲しい。

    +11

    -4

  • 568. 匿名 2019/02/17(日) 13:27:22 

    休日出勤したくない 残業したくない 仕事辞めたいとか 言って来る人 やりたくないなら 休日出勤 残業は強制ではないのに 必ず残業休日出勤してくる 愚痴りながら 素直に残業休日出勤したい言えばいいのに ○○さん(私の事)いつも残業してるけど 暇なの? 私家帰っても忙しいのに残業してるのよ 言って来る 毎日仕事辞めたいとか その人に何て言えば良いのかわからないなので 疲れる仕事では無いことに

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2019/02/17(日) 13:29:19 

    ほとんどおばさんがうざくて上司は大丈夫みたいだね

    +6

    -1

  • 570. 匿名 2019/02/17(日) 13:33:13 

    >>364
    バイトくんも…men's社員…。
    オウェーッ!そのババアも思えもキモい!「お給料」と「お」をつけるところからブリッコババアって感じがする。

    +2

    -8

  • 571. 匿名 2019/02/17(日) 13:37:11 

    大手信託銀行にいる野村が、この世から消え失せてほしいほど嫌い。
    「引き継ぐ」と言った仕事を責任をもってやらない。自分が上司に指示された仕事を責任をもってやらない。電話とか雑務をやらない。
    5年、事務をやって1年くらい営業をやって、また事務に戻った野村。
    「私は営業ができる女なの!事務なんかやりたくない!」とでも思ってそう。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2019/02/17(日) 13:38:25 

    >>38お気持ちは分かりますがもう少し言葉遣いには配慮されたほうが宜しいと思います。教員されているのですよね?(お察し)

    +5

    -1

  • 573. 匿名 2019/02/17(日) 13:38:33 

    10以上年上のお局。プライド高くて話は基本自慢ばかり。
    なんとなく苦手だったので話に入っていかなかったり関わりもたないようにしていたら、
    私にだけ威圧的な態度。別にいいけど仕事に関わることに関してはまじで辞めてくれ。
    めんどくさいわ。相手見て態度変える奴ってなんなの。
    プライベートで友達とかおるの?この人が人の親なの?とか思ってしまう。

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2019/02/17(日) 13:38:59 

    いつまでもヤンキー感が抜けない中年おばさん
    見かけもだけど言葉使いも

    +11

    -0

  • 575. 匿名 2019/02/17(日) 13:42:36 

    楽で誰にでもできる仕事ばっかりしてる正規雇用の女。
    面倒、汚れそうな仕事はみんなパート。
    店長はきつい雑用一手にやってる。
    まじ地獄に落ちればいいのに。

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2019/02/17(日) 13:43:22 

    トイレばっかり行く人

    +15

    -2

  • 577. 匿名 2019/02/17(日) 13:44:09 

    人が接客した客の売り上げ自分のにしたババア。

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2019/02/17(日) 13:45:49 

    服売る仕事なのに猫の毛つけたニット着てくるババア。
    お前が畳んだ服、全部に猫の毛うつってるんだよ!

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2019/02/17(日) 13:49:23 

    どこの職場にも似たような奴がいるんだなぁ、と思って少し安心しました(^^)

    +21

    -0

  • 580. 匿名 2019/02/17(日) 13:49:35 

    正社員なら待遇とかあるから我慢するけどさ
    非正規だとほんとサボるやつと同じ時給が馬鹿らしくなってくるよね
    私は時間に終わるように割り当てられたきつい仕事必死でやってたけど
    サボる人が楽な残業だらだらしても何も言われてなくて馬鹿らしくなり
    今より時給がいい別の仕事にかわることにした
    社員に「やっぱきつかった?w」って言われてむかついた
    作業量に差があるのとかサボってるのとかわかってるなら注意しろや!
    もうそのサボりの顔を見なくて済むと思うとせいせいします
    他の人は優しかったし、長くいたから慣れもあったし躊躇したけど
    もっと早く決めればよかった!

    +13

    -0

  • 581. 匿名 2019/02/17(日) 13:51:19 

    〇〇さん電話ですと言っただけなのに「あぁ??」とメンチ切られる

    +14

    -0

  • 582. 匿名 2019/02/17(日) 13:51:42 

    嫌いな人と組む日に仮病使って休むババ
    いい大人がなにやってんだか
    回りは負担で大変だよ

    +10

    -0

  • 583. 匿名 2019/02/17(日) 13:51:59 

    >>581
    なんだそれwそこまで来るとちょっと笑ってしまうねw

    +7

    -1

  • 584. 匿名 2019/02/17(日) 14:06:51 

    転職すれば自分より歳下の先輩上司がいてその人達から仕事教えてもらうなんてあってもおかしくないのにそれが気に食わない人っているんだね。

    やる気とプライドが異常に高い新卒の子が歳だけをとったってかんじでほんとに驚く。

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2019/02/17(日) 14:09:38 

    うるせぇよ!
    初対面から露骨に観察してヒソヒソ、馴れ馴れしく話し掛けて来てプライベートな寝掘り聞いて、それを面白がって盛って言い触らす。

    昔から居るよ、そんなバカ女は。
    だから本当に不味い事は言わないけど、言わなくて良かったけど、凄いゲスだよね?
    よっぽど育ちや教育が悪いのかしらん(笑)
    何が『幼稚園からハイレベルな教育を受けた』だよ?
    親がどんだけ懸命に色々習わせたのか知らないけど、そんなゲスな言動の大人が出来上がってるなんて残念だね?
    偏差値は低いしさー(笑)
    私は自由で貧乏な育ちで、受験なんて中3や高3でちょっと勉強しただけなんだけどそれでも志望校には入れたよ。それで満足。
    それをどうこう言いたいなら言えばいいよ。
    バカなんだから(笑)

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2019/02/17(日) 14:11:30 

    管理者が寝てる
    ガチで寝てる。来客きても平然とスヤァ~(笑)そして誰も起こさない。取引先からも笑い者です

    +5

    -1

  • 587. 匿名 2019/02/17(日) 14:13:57 

    >>561
    うちも総務の人を見る目の無さすごい
    なんで内勤の人間がメインで人事採用するんだろう。営業職の良さをあなた方がどうアピールするの?といつも疑問

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2019/02/17(日) 14:15:07 

    一見温厚そうな40代の男性は陰口、悪口が酷い。「あの人実はバツイチ」「アイツああ見えて風俗行ってるよ」
    聞いてもないのに職場の人の事をあれこれ言ってくる。オジサンというよりオバサンみたい。
    だから出世出来ないんだよ。

    +14

    -0

  • 589. 匿名 2019/02/17(日) 14:15:39 

    >>461
    残業で疲れてるんだよ…。私の会社にも必ず定時退社で仕事終わってないのに帰っていく女の人がいて周りがその分やらなくちゃいけないから良い迷惑してる…。まあ事情があるんだろうけど、うちの会社はみなし残業で残業代貰えないから同じ給料でたまにイラッとするわ。

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2019/02/17(日) 14:20:04 

    中国人のBBA、全部人のせいにするわ同じBBA仲間と結託して人を非難するわで最悪
    一方は更年期と健忘症も患ってそうだし、半分以上人間の域から飛び出てる
    マジで10tトラックさんに激しい突っ込みを入れてほしい

    +4

    -1

  • 591. 匿名 2019/02/17(日) 14:25:49 

    24歳の時、たまたま朝早く仕事に行ったら、50代後半のおじさんに、職場のコーヒー準備してって言われた。でも私コーヒー苦手で、コーヒーメーカーのセットの仕方がわからなくて…。そしたら『家政科出身の女のくせに、コーヒーも入れられないのか、困ったお嬢ちゃんだな!』と言われたこと。

    +10

    -2

  • 592. 匿名 2019/02/17(日) 14:30:41 

    還暦のおばさま。批判がちなのに自分は忘れっぽい。
    私に細かいことを「これはこうしないといけませんよ!」て注意するんだけど暫くすると注意したのを忘れるのかなんなのか、その注意通りにやると「そんなところは特段どうでも良いんだから急いでくださいね!」とか適当なことを言い出す。
    そんなちょいちょい自分でルール変更するならマニュアルでも作っておけ。

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2019/02/17(日) 14:36:55 

    パートなのですが妊娠中とくに周りに妊娠公表はしなかったのですが、お腹が目立つ体型のため4ヵ月で周囲にはバレてました。そして7ヵ月の頃に死産し、しばらく3ヵ月ほど心労で休職してました。
    復帰して数ヶ月たったころに同期パートから私も妊娠しました〜❤️とお花畑なLINEが届き悪阻辛いアピールが続き、ついさっきLINEでお腹の子は女の子です❤️7月に生まれます❤️◯◯ちゃんも女の子でしたよねー!生まれたらいっぱい抱っこしていいですよ〜❤️とLINEが来ました。
    職場でもさんざん妊婦アピールしといてこちらが休みの日にまでわざわざLINEで死産した私に妊婦アピールって嫌がらせなのか、ただの空気読めないお花畑なのか、、、、、、
    妊娠しながらパートしんどいならとっとと休職してくれ。こっちも精神持たないわ。

    +13

    -0

  • 594. 匿名 2019/02/17(日) 14:40:50 

    自分もなにも出来ずに入ってきた癖に慣れてきたら仕事しないで人の粗探し
    なにこれぇ〜〜なんでこうなってるのぉ〜〜ねぇ信じられないんだけどぉ〜〜って甲高い声で騒ぎ
    コールセンターなんですが
    トークの声もキチガイみたいに大きくて本当に迷惑
    NGワード連発してダメだよと教えても聞く耳持たず
    業界用語やオペレーターが使う言葉をお客様に言うし本当に底辺アホ婆あ
    うるせーんだよ物凄いストレス
    件数も取らずに人のトークに耳そばだてて
    それはこう とか立ち上がって遠くの人に意見したりお前はいつからそんな偉い立場になったんだよ!
    仕事しろよ みんなの半分も受信出来てないだろうが
    わざわざ遠くから来てしょっちゅう休んで遅刻して迷惑なんだよ 辞めてくれ!
    みんな嫌ってるんだよ!
    コールセンターって本当に掃き溜めだよね

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2019/02/17(日) 14:47:07 

    >>570お給料って普通に言うわ
    女性なら笑っ

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2019/02/17(日) 14:51:56 

    役職定年間際のやる気ない上司達。
    実務も知らないから
    何か起こっても知らんふり。
    今すぐ辞めちまえ無責任!!

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2019/02/17(日) 14:54:33 

    これは○○でよろしいですか?と確認したら「知らない、俺が発注したやつじゃないもん」とかいって仕事放棄するジジイ
    早く辞めちまえ

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2019/02/17(日) 14:57:52 

    やたらマウントしてくる還暦超えても居座ってやがる衛生士。
    ほんと邪魔だからはやくやめろ

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2019/02/17(日) 14:57:52 

    再三確認してやったことが、後から間違いだったことに気付いて、ずーっとぐちぐち言ってる。
    そうなるかもしれないと思ったから、普段1回の確認のところを3回確認したのに。
    数日経つけどまだぐちぐち。
    そんなに言うなら最初に何でもいいとか言ってこっちに丸投げしないでよ。
    後から何か言われるのが嫌で確認して「それでいい」って答えたじゃん。

    と、この数日イライラしてます。

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2019/02/17(日) 14:58:19 

    1つの仕事しか出来なくて、そこでめっちゃ偉そうにしてるおばさん。貴方仕事できないからずっと同じ事しかしなくてすんでるんだよ。偉そうにしないでw

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2019/02/17(日) 14:59:10 

    教えられてないのに、知らないの〜って嫌味ばっか言う中年ババア。お前仕事出来なくて飛ばされた癖にw

    +8

    -0

  • 602. 匿名 2019/02/17(日) 14:59:23 

    わたし最近結婚したんだけど、同僚に「◯◯ちゃんはこの位の時期に妊娠するのかな、って◯◯さんと話してたんだ!」
    と言われた時。は???
    子供は作らない予定だし、作る計画があったとしても非常識だと思った。そんな話してんの?って気持ち悪くなったわ。

    +20

    -2

  • 603. 匿名 2019/02/17(日) 15:00:13 

    贔屓ばっかする女上司。自分シンママだからって同じシンママには甘い。

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2019/02/17(日) 15:02:08 

    「相談なんだけど~」は相談じゃなくて99%決定事項。意見しても曲げる気ナシ

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2019/02/17(日) 15:05:07 

    前任者と比べられる。

    前任は、エクセル得意だったんだよね、
    前任は、パソコン得意だったんだよね、

    エクセル、間違いだらけで、正確な営業成績でてなかったのに、よく言えたな。

    +14

    -0

  • 606. 匿名 2019/02/17(日) 15:07:12 

    自分がミスしたせいで周りの人みんなで残業して尻拭いしたのに、次の日知っても知らん顔。会議で再発防止の話になると私は悪くないと喚きだして本気でキモいと思った。ちなみに任期付のアラフィフババアでした。

    +9

    -0

  • 607. 匿名 2019/02/17(日) 15:12:15 

    バイトを指導するトレーナーが皿を割ったのにバイトの私のせいにしたまま黙ってたとき殴ってやろうかと思った。
    後日、上司に言ってやった。

    +12

    -0

  • 608. 匿名 2019/02/17(日) 15:14:38 

    >>576
    お腹痛い時もあるじゃん。トイレも行っちゃいけないの?

    +6

    -3

  • 609. 匿名 2019/02/17(日) 15:15:31 

    バイトくんとかmen's社員とか言い方きもちわる!!

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2019/02/17(日) 15:17:56 

    社長と課長がめっちゃ仲悪い。社長ははっきり言わないし、課長もそれにうんざりしたり、全てにイライラして、ライン退会したりSNSやめたりして、連絡手段を全部シャットアウトする。
    連絡取れなくて困った社長からは「あの件で課長にショートメールでメール送ったから、見るように伝えといてー」と言われ、課長にそのこと伝えたら、「見たよ!見たけど、返信するのにお金かかるからしたくない!見たって伝えといてー」と言われ、、、の繰り返し!いい大人なのにどうしたんだか、、、

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2019/02/17(日) 15:18:24 

    頼られたい&感謝されたい願望が強すぎる直属の上司。勝手に色々良かれと思ってやっちゃうんだけど、残念ながら能力が低い、空気読めない、思い込み激しい、が災いして、本人に悪気はないんだけど正直部下たちの足を引っ張りまくってる。

    意を決してチーフ2人から、部下みんなが困っていますという趣旨のことを伝えたら、メソメソ泣き出して「みんなのためを思ってやってるのに…」「そんな言い方をされて傷ついた」と被害者ぶる始末ww

    チーフのひとりは目立たないところだけど円形脱毛になってしまって気の毒すぎるし、もうひとりは飲み会にそんなに行ってないのに年明けてから2回も胃腸壊してる。

    2人がいなくなると本当に困るので、取り返しのつかないことになる前に上司をどこかへやりたい。

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2019/02/17(日) 15:24:36 

    男の人には親切でぶりっ子する50代のおばさん
    仕事しないで仕事してるアピールばっかでイライラ

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2019/02/17(日) 15:26:57 

    >>249
    香害被害はなにげに辛い。本人は悪くないしその子の家では柔軟剤のその量が普通なんだし指摘しづらいよね…。匿名で上の上司に言ってそれとなく上の人間から伝えてもらえるようにお願いするしかない。それかそのバイトと勤務時間をずらしてもらう。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2019/02/17(日) 15:27:12 

    レジからお金抜いてるのがわかった時

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2019/02/17(日) 15:29:23 

    私が気に入らないからと、陰でつるんで仲間増やして、私をハブるヤツがいた。
    そいつらのせいもあり、働いてたあの街は大嫌い。

    いつの間にか孤立し、苦しい時代だったけど、あんな街にはもう一生行かないからいいや。

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2019/02/17(日) 15:29:37 

    平然と寝る、電話してる横で歌われた時

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2019/02/17(日) 15:30:38 

    私が大変な勤務だった時「それは仕方ないじゃん」って言ってきた年上後輩
    自分がその立場になったらめっちゃ文句言ってきた。
    「私は毎月それですが?」って本気で言ってやりたかった。

    +13

    -0

  • 618. 匿名 2019/02/17(日) 15:33:38 

    俺は、仕事できるから上も何も言えないって言ってるけど、実際はスーパー仕事できなくて、誰にもかまわれないビッグマウス係長

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2019/02/17(日) 15:33:49 

    仕事中無駄話ばかり、自分がやりたくない仕事はしない、終業1時間前からなぜか消える、毎日体弱いアピールの超デブ女。

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2019/02/17(日) 15:36:53 

    ゲップする人

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2019/02/17(日) 15:38:52 

    家でも子育て大変なのに職場でも仕事のフォローを誰もしてくれないと勤務時間中にお菓子バリバリ食べながらチラ見してくる女

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2019/02/17(日) 15:39:12 

    明らかに上司の考えが間違っているというかおかしいので指摘しただけなのに、なぜか「てめー調子に乗ってんじゃねー!」と胸ぐら掴まれて軽く突き放された(上司は40手前のおばはん笑)

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2019/02/17(日) 15:46:13 

    >>613
    他者が不快に思うことを職場に持ち込むのは、良くないと思うよ?
    私の職場にも、柔軟剤の匂いがキツイのが居る。
    しかも中年男。
    什器に匂いが染み付いてるし、近い席で昼食をとらないといけない時が苦痛。
    言っても辞めてくれない。

    +4

    -0

  • 624. 匿名 2019/02/17(日) 15:48:42 

    他人をいじめて、その人が苦しんでるのも分かってるのに、
    またいじめるのを繰り返してる女の上司。
    病気だと思うから、早く病院にいってほしい。

    +13

    -0

  • 625. 匿名 2019/02/17(日) 15:58:56 

    貸したハサミを返すのに、刃をこちら向きに勢いよく渡されて私の手に刺さった。

    +15

    -0

  • 626. 匿名 2019/02/17(日) 16:02:33 

    20歳くらいの時26歳の主婦に「私おばさんだから重いの持てな〜い」とか言われて力仕事全部やらされてた
    今はもうその人より歳上だけど思い出すたび腹立つ

    +6

    -0

  • 627. 匿名 2019/02/17(日) 16:04:21 

    仕事でエラーが出て私の担当のだったって上司に怒られて平謝りして
    でも確認したんだけどなぁ…と凹んでたら全然違う人のミスだった!
    PCで履歴たどったらすぐわかるんだから、怒る前に確認して怒りやがれ!
    そんでそれが判明しても上司は何も言ってきやしねーの!
    腹立つ!!!

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2019/02/17(日) 16:06:35 

    とにかくいちゃもんつけられる
    ブスで豚で変な被害妄想ばっかりで拗らせまくりの30代後半のくそババア
    私はちゃんと仕事してるのに仕事のことじゃなく他のくそどうでもいいこといちゃもんつけてきてとにかく不快にさせる
    ほんとにもう無理になってきた

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2019/02/17(日) 16:06:57 

    >>608
    いやそういうことじゃないんじゃないかなー
    うちにもいるけど
    行くと必ず香水シュッシュして化粧直して
    髪の毛結んでたりする
    家でやれやと思う

    +7

    -1

  • 630. 匿名 2019/02/17(日) 16:09:17 

    私にだけ冷徹ババア居ます。
    他の人が同じことしても私だけ。気に入らないのは分かるけどあからさま過ぎてムカつきますね。注意されるのは良いんですが、他の人に聞こえるようにわざと大きな声と態度で反応する。バカなんだと思う。

    +9

    -0

  • 631. 匿名 2019/02/17(日) 16:14:11 

    指摘されたらすぐ泣く
    女性が圧倒的に多い職場だけど、男性社員もいて聞こえるのに所構わず下ネタ系の話をしたがる
    いきなり居なくなる→1時間に1回、20分以上不在
    理由聞くとトイレ

    仕事しに来てるんだよね?と尋ねたくなる

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2019/02/17(日) 16:16:26 

    >>185
    私と同じだ。
    年上の後輩とはいえタメ口ばっかりでした。
    ウチの職場は年齢関係なく皆さん丁寧な言葉使いなのですが分からなかったようです。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2019/02/17(日) 16:17:14 

    上司に相談しても担当はお前だから...と突き放された時。経過を報告して何かある?と聞かれたから問題点を言ったのに。担当者レベルで解決出来ない時は上の人が出て来るべきでしょ。腹立ちすぎて最低限の事しかしないと決めた。それでなにか言われたら退職する。

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2019/02/17(日) 16:20:14 

    リーダー職の中でも一番仕事のできないヤツがなぜか仕切りたがり屋で朝令暮改を繰り返して仕事の出来る子若い子から辞めていっている現状をみようとしない。
    うちの会社40半ばの未婚既婚のおばちゃんばっかりだし、若い子の育たない会社に未来はない。
    始末の悪いことにこのやり手気取り女が管理職親父と仲が良くデキていること間違いなし。管理職は単身赴任だから嫁に通報したいくらい。
    今まで私の仕事への被害はなかったから言わずにいてあげたけど、とうとうこちらに火の粉がかかりぐちゃぐちゃにしてきたのでブチ切れて管理職親父にやり手気取り女の苦情を言ったらすっとぼける!
    もう絶対にまた次回の社長直々の面談の際にチクってやる。
    前回の面談でも他社員から苦情いっぱい出て、たくさん社長に叱られたのに、まだ気づかないなんてあんたら二人マジ消えてくれ。

    +2

    -1

  • 635. 匿名 2019/02/17(日) 16:20:22 

    >>629
    トイレ行くと高確率で遭遇するトイレ警備員みたいな女いたw
    個室のドアの前でぺちゃくちゃずっと喋ってるから落ち着いてできないし結局昼休みに外にしに行くしかなかった、生理の時は本当に嫌だったわ

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2019/02/17(日) 16:29:39 

    あるプロジェクトの一員として業務に携わっているのですが、私にだけ情報が共有されない。
    他のメンバーは昨日も今日も休日出社してるみたいです。
    毎日、他の業務よりそのプロジェクトを優先させて私なりに一生懸命頑張ってきたつもりなのになんで仲間ハズレにされてるんだろう。
    休日出社も声かけてくれれば私も一緒に参加したのに。
    もうよくわからない。
    必要とされてないならそのプロジェクトを今すぐ抜けたい。

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2019/02/17(日) 16:34:23 

    >>602

    気持ちはわかるが、職場って妊娠すれば周りが助けなきゃなんないから、
    妊娠の時期は知りたい人いてもおかしくないよ。
    妊娠に伴う周りの異動もあるし。

    その子はちょっとバカだけど、許してあげてほしい。
    あなたは周りに助けられる側になるんだから。

    +1

    -5

  • 638. 匿名 2019/02/17(日) 16:35:15 

    1人で仕事抱え込んで残業する人。
    人に仕事引き継ぐのが嫌らしく引き継いだ仕事も自分で管理する、引き継がれた方も面倒になって放置。
    他の人に任せたらと言うと〇〇さんのが早いからですよねと泣き言をいってそういう話もうやむやになる。
    休んだらまわる人間は休めばいいとまわりを威圧するのでうちのチームだけ暇でも休めない。
    いなければ仕事の引き継ぎもスムーズにいって休みやすいチームになるのにと思ってる。

    +3

    -1

  • 639. 匿名 2019/02/17(日) 16:37:27 

    休ませてもらいます じゃなくて
    休みますってLINEしてくるやつ!

    +5

    -1

  • 640. 匿名 2019/02/17(日) 16:38:33 

    >>638

    仕事の属人化は管理職に相談だよ。
    まともな管理職ならどうにかする。


    できないなら、管理職もアホだね。

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2019/02/17(日) 16:39:41 

    職場で気を使って早めに処理してあげても、後で聞くどころかお礼も言わないやつ!
    ただ仕事やってるだけと思ってるんだろうね。
    いくら仕事でも心ないやつは苦手です。

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2019/02/17(日) 16:39:54 

    店長が来て、私物のバックを持たなかったら、気が利かないとひたすら説教。挨拶無視されたり、その時の気分で前と言ってること違ったり。そんなんで、あなたは仕事ができないから休みはあげられないとか言ってタダ働きしてた。今思うとパワハラ以外のなにものでもない。

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2019/02/17(日) 16:40:22 

    >>31
    整形前の?

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2019/02/17(日) 16:43:42 

    出来ません、出来ません、、、
    もう少し働けや

    +7

    -1

  • 645. 匿名 2019/02/17(日) 16:44:14 

    社会人なりたての頃の職場に、暇になると子供の夏休みや冬休みの宿題を採点してたお局がいたなぁ。
    自分のことを棚に上げて何度も叱責してくるのはどうかと思う。
    定時上がりなのにギスギスした余裕のない人に、ネチネチ指摘されていたのだなぁ早く辞めれば良かった。

    +3

    -1

  • 646. 匿名 2019/02/17(日) 16:45:24 


    女には質問しても教えてもくれない偉そうなのに
    男性バイトや社員にはアニメ声で甘えた声で喋るバツイチアラフォー

    〇〇くぅ〜ん♡

    本当気持ち悪い…

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2019/02/17(日) 16:45:52 

    >>638
    その人が聞かない。
    割り振っても勝手に持ってく。
    過去にその人が勝手に全てを理解しないと仕事できないからと長残業してやらないといけない雑用には一切手をつけず教育係と険悪になって教育係が耐えきれずに辞めたことがある。
    教育係は定時で終わらせていた仕事なんだけどその人は深夜残業までしていた。
    オープニングスタッフで本当に人手不足だったから切られなかっただけで本当は採用期間にクビにしたほうがいい人間。
    無断欠勤とかないからクビに出来ないんだと思うけどまともな人間はあれがいるだけで病む。

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2019/02/17(日) 16:46:46 

    いる!職場の若くて可愛い子に対して、一緒に働いてすらいない(時間がかぶらない)のにまわりに彼女の悪口言いまくってる毒撒きババア。うるさいんだよ!
    なぜか「あの人ってこれ見よがしに旦那さんに送り迎えしてもらって腹立つ〜!外車でさ〜!」とか、「旦那さん外人だからって自慢してんだよ〜!腹立つ〜!」とか毎日言ってる。
    この前なんか休憩中ずーっと彼女の悪口言ってたらしい。聞かされた人がまいってたよ。腹立つ〜!はこっちのセリフだババア!

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2019/02/17(日) 16:48:20 

    >>644
    そんな人いるね!w

    あたしこれ苦手なんで。
    あたしこれ知らないんで。
    あたしこれ聞いてないんで。
    あたしこれ出来ないんで。
    あたしこれやると汗かくんですよね。

    給料貰ってるなら働けや!!!と思う

    +8

    -0

  • 650. 匿名 2019/02/17(日) 16:48:39 

    入社したて、正社員なのにデキ婚して辞めていったバカ女
    みんなに迷惑かけまくったくせに産まれたらドヤ顔で赤ん坊連れてやって来るから、メンタルイかれてる思う

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2019/02/17(日) 16:49:22 

    自分も挨拶しない癖に誰かに挨拶してもらえなかったら「あいつは挨拶しないなんて社会人失格だ」とかいってるやつ。こうゆう、自分も出来てない癖に人の出来てない部分を偉そうに指摘する奴ってホントにクズだと思う。

    +19

    -1

  • 652. 匿名 2019/02/17(日) 16:49:26 

    >>623
    んなこと言ったって本人が自分の匂いのヤバさに気づけてない限り鼻が悪いからどうしようもない。
    そうゆう場合はやっぱり上の人間に言って指摘してもらうしかない。

    +9

    -0

  • 653. 匿名 2019/02/17(日) 16:50:59 

    あることないこと(ないことばかりだけど)言いふらされ、話を盛って自分たちのいいように悪口を言いふらされ、気持ち悪いとか無理とかふざけんなよと、職場で大声で言われ続け、そのうえ、いじめた側が、被害者面してること

    +17

    -0

  • 654. 匿名 2019/02/17(日) 16:53:50 

    外車とか高そうな車乗ってるおっさんほど運転下手くそだよね、道路のど真ん中に走ってさ
    いくら敷地内だからって車は左側に寄せて走るんですよ、左ハンドルなら右ハンドルよりもよく見えるやろ

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2019/02/17(日) 16:54:00 

    店長が移動で来てから やり方についていけなくて ベテランの人が半分以上辞めてしまった。
    不満に思っても店の為を思って辞めずに残ったメンバーは 辞めた人達の分まで 頑張ってなんとかやってるのに、 店長は普通にできていると思って 一気に増えた新人達は甘やかして、こちらに何でもやらせ、ユルい新人の負担までさせてること。

    +7

    -1

  • 656. 匿名 2019/02/17(日) 16:56:00 

    >>653
    私の会社のババアと一緒だ!被害者ヅラだけは絶妙に上手いんだよね。早く辞めてほしいわ、いつまでも長く居座ってて迷惑ー。

    +9

    -1

  • 657. 匿名 2019/02/17(日) 16:58:01 

    自分のやりたくない仕事をめっちゃ人に押し付けてくる人
    しかも上司には、もともと◯◯さんの仕事ですから。
    みたいに変に気づいたらウソの話通されてた時とかまじなにそれってなった
    やりたくない仕事全部忙しいからって言ってスルー、よける
    その割に実はその人、そこまで忙しいわけじゃない

    立場を生かしてその押し付ける相手
    例えば後輩とか新入社員とかの仕事を管理する役目みたいに手を回してなってからのこれ

    ここまでのクズっているんだね
    人間として心底軽蔑してる

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2019/02/17(日) 16:58:27 

    >>653
    それ!ガルちゃんでもよく見かけるけど
    無視する人は大人気ないよね、社会人として最低とか
    挨拶がなかったとかさ
    私が入社した時に無視されたり睨まれたから、ならばこっちも同じように無視したのに

    いつの間にかそいつが被害者になってんだよね
    調子のいい人ってほんと大ッ嫌い

    +15

    -0

  • 659. 匿名 2019/02/17(日) 16:59:59 

    自分の好きな仕事しかしない。
    事務的なことは、しない。
    けど、人当たりはいいから、
    そういうのが周りにはわからない。

    +11

    -0

  • 660. 匿名 2019/02/17(日) 17:02:00 

    お客さん重視ではなくてお婆さん重視なこと。

    こんなこと私ができる訳無いじゃない!
    主人が迎えに来てるから私は帰るわね!
    私は金土日と店長さんにお休みもらってるのよ!
    今日は汗かいたのよ!

    何しに来てるんだろうと思う

    +4

    -0

  • 661. 匿名 2019/02/17(日) 17:02:56 

    年上の後輩が、仕事できないくせに雑用もしない。お客さんや業者さんが来ても対応しない。だけどみんなが冷たいとか不満を上司に言ったらしく、気を遣ってやってくれと言われる始末。
    教えてあげても言った通りにできない、暇さえあればタバコ吸いに行く、そんな人になぜこちらから気を遣ってやらなければならないんだ!

    +12

    -0

  • 662. 匿名 2019/02/17(日) 17:03:33 

    気があるのかなんだかしらないけど、じろじろ見られるのが不快でしかたない。

    私と別の人が、全然関係ない仕事の話をしてるのに、私の顔じろじろ見てきたり、私が誰かに呼ばれたら呼ばれた私の顔を必ず見てくる。
    ホントきもい。

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2019/02/17(日) 17:04:09 

    学生時代意地悪だった女が大人になって会社で意地悪なお局へとなっていくんだろうなぁと思ってる。

    +13

    -0

  • 664. 匿名 2019/02/17(日) 17:04:30 

    辞めて欲しい人ほど辞めないよね
    よっぽど居心地が良いんだろうなぁ〜と思う
    サボってお給料もらえるんだもんね
    若いから、あなた若いから
    と、嫌な汚い重い仕事は全部若い者へ回ってくる

    +18

    -0

  • 665. 匿名 2019/02/17(日) 17:05:48 

    たくさんあるけどパートさんたちが
    ちょっとしたことでガミガミうるさい所が
    イラつく!。自分より年下で上司の人には
    言うこと聞いて行動してくれてるのに
    パートより下の立場でしかも年下の人が
    正しいことを示してあげてるのに言うこと
    聞かない行動してくれないわがままなパートさんが中には居ることもイラつく!。

    +5

    -1

  • 666. 匿名 2019/02/17(日) 17:08:41 

    喋ってばかりで仕事していない、男性上司にすり寄ってばかりで文句が多い。
    兎に角働け!

    +7

    -1

  • 667. 匿名 2019/02/17(日) 17:11:23 

    もう20年も前の職場の先輩S(女)。
    たぶん個人的に嫌われてたのもあるんだろうけど、とにかく苛められた。
    私を含め新入社員はみんなそのSが理由で辞めてしまった。
    あんなに腹のたつ女は後にも先にもいない。
    最悪なことに私の行ってるジムで時々見かけるんだけど、やっぱり性格が顔に滲み出てた。
    20年たっても嫌な顔してた。

    +9

    -1

  • 668. 匿名 2019/02/17(日) 17:11:36 

    毎朝お菓子交換して、そのお菓子食べながら雑談しながら仕事する主婦連中。
    バカじゃない?

    +18

    -0

  • 669. 匿名 2019/02/17(日) 17:12:16 

    人が失敗するとやたらと厳しく叱るくせに、
    自分のミスは知らんぷりしてる女性の上司。
    あと、他の担当や部署の責任にしようとする
    こともある。

    +14

    -0

  • 670. 匿名 2019/02/17(日) 17:12:54 

    前の職場でのことなんだけど、同じ部署に気になる人ができたので信頼してる人に相談したら言いふらされた。
    まだ若かったのもあり軽率に話してしまった自分の浅はかさを呪った。
    気になってた人はそれから一年くらいして別の女性と結婚して辞めたし、私も転職したので今振り返ると自分アホだなってわらえるけど、当時は軽く病んで食事まともに摂れなくなるくらいだった。
    それから職場の人とは深い話しないようにしてます。

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2019/02/17(日) 17:13:27 

    辞めさせた方がいい人を辞めさせられない会社に見切りをつけて出来る人が辞めていく。
    いるだけでマイナスな人っている。

    +36

    -0

  • 672. 匿名 2019/02/17(日) 17:14:48 

    >>652
    たしかに、直接言わないに越したことはないと思う。
    うまく指摘してもらえるといいね。

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2019/02/17(日) 17:15:02 

    ちょっとミスしたので
    スミマセンと謝ったら
    いやスミマセンはいらないです
    なんでそれをしたんですか?って
    重箱の隅つつくみたいに
    ミスに至る過程を聞きかれた
    そんな過程を言うほど
    大したミスにでもないのに
    女みたい男でホントに腹立つ

    +12

    -2

  • 674. 匿名 2019/02/17(日) 17:15:18 

    社員の立場なのに、パートも社員と同じように働けと考えている奴がいるが、

    こいつバカなんだな

    と冷めた目でみてる。

    +8

    -0

  • 675. 匿名 2019/02/17(日) 17:15:37 

    パート先で希望休を出していいと言われているので出すと正社員でもなければ店長でもないただ長く働いてるだけのパートに希望休出しすぎとか希望休は何日までにした方がいいとか言われる。
    私は正社員とか店長に希望休減らしてとか言われたらもちろん受け入れる。
    同じパートにいちいち言われるのは、ウザイ。
    人それぞれ、働き方があるでしょっていつも思う。

    +13

    -0

  • 676. 匿名 2019/02/17(日) 17:16:47 

    正社員、日勤、フルタイムパート、バイト
    それぞれの職場で分担や役割はあると思うんだけど
    パートやパートの仕事、バイトならバイトの仕事は同じだよね?まあそれは学生だから当たり前なんだけど
    何故か、バイトの中でも長く居るベテランな人はラクそうなんだよね
    私ももう辞めるけど、多分その人が辞めなきゃ新人だけずっと同じ嫌な仕事ばかりで新人が入っても直ぐ辞める
    引き受けるとずっとそればかりやらされて
    あまりにも酷いので、手伝って下さい。と言ったら
    あなた1人で大丈夫なのかと思って、ごめんごめん
    て、、、
    きっと言わなきゃ手伝ってくれなかったんだろうなと
    いつも重い仕事が終わってから、それ終わったの確認した後から来る感じなんだよね

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2019/02/17(日) 17:17:43 

    課内で1人だけ「何の業務だったら自信持って出来るの?」と聞きたくなる人がいる
    何につけても「出来ません」「自信がありません」
    オープニングから同期入社、メンバーほぼ変わらない職場でみんながその人をフォローしてる
    自己学習して業務習得するわけでもなく、暇な時はずっとスマホいじってるだけ
    そろそろ限界

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2019/02/17(日) 17:17:45 

    どんだけ電話鳴ってても取らない派遣。
    ベテランの社員さんが何度も何度も注意してくれてるけど無視。
    もはや、その人たちの電話機は邪魔そうに私のデスクスペースに押し込まれてる…

    どうやら影でボンクラ上司が「いーよいーよー取らなくていーよー♡」って言ってるぽい。。
    みんなまとめてどっか飛ばされてほしい…

    +15

    -0

  • 679. 匿名 2019/02/17(日) 17:18:37 

    >>654
    「周囲が避けるから」って理由から、特定の外車を買う人いるしね。

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2019/02/17(日) 17:19:25 

    >>623
    うちは子沢山のババアが臭い
    凄い柔軟剤、もう香害にもほどがある…

    きっとご主人もそんな臭いだと思うけど
    頭が痛くなるくらい…
    そいつの旦那かな?
    もしかして子供四人いる?Sさん?笑

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2019/02/17(日) 17:20:57 

    >>679
    普通のその辺走ってるような外車だよ、そんな大きくもないのに大回りしてる。大型トラックかよと思う

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2019/02/17(日) 17:21:21 

    >>610
    仕事のことならメールだけでよくない?
    LINEやSNSが必須な職場なの?

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2019/02/17(日) 17:21:55 

    仲良くない人・気に入らない人に対しては、粗探ししたり揚げ足とってばかり。

    私は派閥には所属せず、味方にも敵にもならないように影薄ーくやり過ごしてます。気づかないふりしてる方が楽。

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2019/02/17(日) 17:24:25 

    自分の職場と同じ事ばかり。
    明日から仕事かーと思うとうんざりだなぁ

    +12

    -0

  • 685. 匿名 2019/02/17(日) 17:24:49 

    職場の中国人の女。
    平気で毎日遅刻。
    毎日10分くらいは普通に遅刻。
    バレンタインには男性全員に手作りチョコを配布。
    既婚者にも手作りチョコを配布。
    ずっと喋ってるし、席外す時間長すぎ回数多すぎ。

    20代後半なんだけど、非常識だし、色々ヤバい。

    はよ中国帰れや!

    +14

    -0

  • 686. 匿名 2019/02/17(日) 17:27:35 

    >>25
    及川も!
    口くらいハンカチで押えろ!
    毎日毎日、ヘーブション!!じゃないよ。
    PC借りて使わなきゃいけない時、モニターに飛散した何かがビッシリで鳥肌立った。
    ちなみに及川は仮名。

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2019/02/17(日) 17:27:40 

    私より先にいた同じ派遣の人がOFFICEソフトで分からないとすぐに聞いてくる。自分で調べるなり多少は努力してよ。スキルと見合わない職場ならやめてくれ。

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2019/02/17(日) 17:28:25 

    仕事中雑誌読んでる職員。
    それを私が業務外時間に片付けて、自分の車のガソリン使って片付けてる。

    ありがとうも言わず。
    常識ないのもほどがある。

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2019/02/17(日) 17:30:08 

    >>651
    うちの職場にもいるー!!
    その人はお前も挨拶しないじゃん笑。って指摘されたら、挨拶しなかった人と自分では立場が違うとか言い始めて、最終的には話にならないと言い放った。まじクズだなって思った。

    +5

    -0

  • 690. 匿名 2019/02/17(日) 17:30:35 

    忙しくて昼休憩45分を20分で回してたのに
    それを支持してきた副店長は1時間以上休憩とお昼寝

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2019/02/17(日) 17:30:46 

    しょっちゅう席外してフラフラしてるパートのおばさん。何してるのかと思えばトイレ行くふりしてスマホ弄り。時間で雇われてるならトイレ以外すぐ戻って来いや。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2019/02/17(日) 17:31:36 

    就業時間間際に大量の荷物発送を頼んでくる。
    お前、さっきまでお菓子食べて無駄口叩いてたよな?
    残業して1人で汗だくになって片付けて、席に戻ったらとっくに帰ってやがった。一緒にやれば早く終わるのに!普通に接してるけど心の中では軽蔑してる。

    +5

    -0

  • 693. 匿名 2019/02/17(日) 17:31:45 

    就業時間中にエクセルの勉強して、定時前に忙しそうにして残業する派遣。

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2019/02/17(日) 17:31:47 

    >>641
    良かれと思ってしたら、その善意につけ込んでどんどんしなくなるタイプが居たから、そういうのは突き放してキャパ超えるのを眺めてた。

    分担を見直さない上司、本人なりの優先順位や仕上がり満足度とか、いろんな要因もあるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2019/02/17(日) 17:31:58 

    労基が入ってるのに未だに残業してる人間の方が働いてると評価してるバカ上司。そんな空気だから残業してる奴のヘルプ入ったら30分で終わったわ。そいつの段取りが悪いだけだった

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2019/02/17(日) 17:32:24 

    よく休む人
    例えば
    子供が風邪で〜
    旦那が風邪で〜(旦那?)
    自分が風邪で〜
    3日置きに休む
    そして週明けにUSJに行ってきた事がバレる
    みんなイライラしてたら
    辞めると言い出した
    妊娠したからと。。。
    1ヶ月も経たない内に辞めた
    「オレオレ詐欺」みたいな20代の主婦だった
    多分働いたのは数日間
    辞めたのが1年前
    この前スーパーで見かけたけど
    お腹も大きくなければ
    子供も1人だった
    本当嘘つき女

    +9

    -0

  • 697. 匿名 2019/02/17(日) 17:35:18 

    >>673
    間違ったまま覚えてるからじゃない?
    理由があるんだよ
    その間違えがそのままだと取り返しの付かない事になるから管理者がいる
    バイトテロが正にそれだと思う

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2019/02/17(日) 17:35:47 

    >>581
    やだ前の仕事仲間かも!
    辞めたはずだから、新しい職場かな。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2019/02/17(日) 17:42:24 

    若いから、早いからという理由で仕事を押し付けられる。その分金でもくれるんなら良いけど、長年いるオバサンの方が給料良いのになんでだよ。
    同じ部署のババアが私の休みに電話しくるのが本当に嫌だ。時給も発生しないのに休みに仕事の話しないで下さいって言うんだけど、分からないことを上司に聞くのがプライドを傷つけるんだってよ。
    辞めますって言ったらババアも上司もいきなりご機嫌とりに改善しようとしてるけど、もう終わったんだよ、遅い。一番の繁忙期目前で本当すみません。とか1ミリも思ってねーけどな!!!!

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2019/02/17(日) 17:43:07 

    仕事が出来ない、常識ないくせに年下とか自分より気が弱い人や同じ仕事が出来ない人に対して態度が変わってデカくなる人

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2019/02/17(日) 17:43:36 

    言われた事が出来ない人

    何で変えちゃうんだろうね
    うちの娘が言っていたからとか
    お前んちの娘うちの職場と何も関係ないから

    +8

    -2

  • 702. 匿名 2019/02/17(日) 17:43:41 

    >>680
    ううん違う笑
    たぶんそのご家庭の食卓は、食べ物の香りより柔軟剤の匂いが勝ってるんだろうね笑

    +4

    -0

  • 703. 匿名 2019/02/17(日) 17:45:09 

    公私混同してるカップル。
    ・接客の仕事なのに二人でいちゃついてお客様が来たのに気づかなくて、ほかの人が出る。
    ・彼氏をかばって彼女が他のスタッフにキレる。マザコンか!

    他にもたくさんありすぎて他のスタッフはみんなストレス溜め込んでる。ありえないわ。

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2019/02/17(日) 17:45:15 

    今の会社は本当に挨拶しない…目があって1人しかいなくても挨拶しない
    今まで色々働いてきたけど挨拶しない会社はなかったから衝撃だった
    まあそんな会社だから上司もダメ…分かんないからやらないで全て丸投げ…俺分かんないからさって社長も含み新人な事務員の私に全てやらせたのは今でのムカついてる
    いつか辞めてやる

    +11

    -0

  • 705. 匿名 2019/02/17(日) 17:46:42 

    沢山いるよ!嫌な奴!!
    あっ、誰かからみたら私も嫌な性格悪い奴かもね!

    +7

    -1

  • 706. 匿名 2019/02/17(日) 17:47:01 

    隣の席のオヤジは、業務時間中に爪を切るし、肩をぽくぽく叩くし、11時になると昼のお弁当買いに行くし、腰が痛いとか嫁の看護とかで休むし、3分以上静かに出来ないし、あーイライラさせてくれるわまったく!

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2019/02/17(日) 17:47:08 

    >>15

    ウチの職場には服装チェックババァが居るわ(笑)
    Vネックセーターとか、少し肌が見えるの着てると必ず嫌味で『そんなんで寒くないー?w』って言ってくる。お前らトドみたいな体型だから、デカいサイズのトレーナーとかしか着れないもんね?wって言ってやりたい。

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2019/02/17(日) 17:47:39 

    自分が可愛すぎる人
    自分の失敗は笑って誤魔化し、人の失敗は騒ぎ立てる
    そして自分の思い通りにならない人を徹底的に攻撃するくせに、自分が少しでも注意されたら号泣し、被害者ぶる
    自分の失敗は全て人のせい

    +12

    -0

  • 709. 匿名 2019/02/17(日) 17:48:17 

    接客業で普通の社員はほぼ土日祝日、年末年始、お盆時期は休みなんかない。
    ただ1人のシングルマザーは子沢山を理由に出勤も続けて勤務は週に3日勤務。
    それでもでかい顔で皆んなに指図する。正直こっちは身体がしんどい。
    平日だけ勤務の仕事にかわって辞めてくれたらいいのにー。
    仕事にちゃんと出てくる人を新しく入れてほしい。
    後、毎年手作りのバレンタインチョコなんかいらない。
    その為のお返しめんどう!!

    +3

    -1

  • 710. 匿名 2019/02/17(日) 17:51:31 

    どこもかしこも変なやつばっかだね
    いちいち気にしてたらキリないけど、
    辞めた会社のこと思い出して虫酸が走るわ!!

    +17

    -1

  • 711. 匿名 2019/02/17(日) 17:56:08 

    おしゃべりして残業代稼ぎ。
    就業時間中も机に何も出さないで頬杖つきながらただ画面見てるだけなのに。
    派遣社員。

    +8

    -1

  • 712. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:49 

    >>708
    まさしく、そういうのが、何人もいました!
    ちなみに銀行なんですけど、本当に言葉では言い表せないくらい最悪でした。
    攻撃されまくり、苛められまくりました。
    仕事のことだけでなく、容姿のことまで悪口言われました
    しかもまた被害者ヅラして、周りの同情をひこうとするのが上手いんですよ・・自分は、正義者ぶって話すんですよ・・
    本当にひどくて、私は病気になって仕事行けてないです

    +10

    -0

  • 713. 匿名 2019/02/17(日) 18:01:12 

    >>688
    まとめるまではわかるけど、そこまでやる必要なくない?
    その人、誰が片づけてるかも知らないと思うから
    まとめたらその人のデスクの上に積んどけば?

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:23 

    >>704
    挨拶できない、しないって、基本的にクズだと思う
    挨拶くらいしろよと
    頭おかしいだろ
    私は3月で辞めます

    +20

    -1

  • 715. 匿名 2019/02/17(日) 18:05:27 

    人の机にまで、物を侵入させてくる、となりのクソジジイ

    +6

    -0

  • 716. 匿名 2019/02/17(日) 18:08:53 

    PCできないからと書類作成を全部押し付けるジジイ
    youtubeばっかり見てるアホ

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2019/02/17(日) 18:09:15 

    喫煙者まじでくさい。

    +12

    -0

  • 718. 匿名 2019/02/17(日) 18:10:04 

    社長気取りのクソババア

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2019/02/17(日) 18:13:54 

    家族経営で不要な扶養家族ばかり。
    あいつらのために利益あげてんじゃねーよ

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2019/02/17(日) 18:14:04 

    ここ見てると転職先は大丈夫なのだろうか滅茶苦茶不安になる(笑)

    +14

    -0

  • 721. 匿名 2019/02/17(日) 18:15:28 

    自分の特になるやつにだけ愛想がいい
    私にはキツく当たるし、つまらん事務仕事を全部押し付ける


    +12

    -0

  • 722. 匿名 2019/02/17(日) 18:15:42 

    チョロチョロしてる所
    勝手に動くな

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2019/02/17(日) 18:18:13 

    遊びに来ている障害者

    +5

    -2

  • 724. 匿名 2019/02/17(日) 18:20:58 

    結婚してて幸せならさっさとやめればいいのに本当に加齢臭くさすぎババア邪魔!!!

    +4

    -1

  • 725. 匿名 2019/02/17(日) 18:20:58 

    トイレにも行かせてもらえず、ずっと上司に机に張り付かれた。

    自分が休暇のときは自宅から延々仕事の電話。
    あのデータ見て、あっちのデータ見てとしつこい。

    ほかにもいろいろされたから、パワハラだと人事に言いました。

    膀胱炎にもなったし、最悪。

    +12

    -0

  • 726. 匿名 2019/02/17(日) 18:22:36 

    またトイレ?と嫌味言ってくるおばさん。あんたみたいなのがいるからIBSになるんだよ!あと休みの日にラインしてこないで

    +4

    -2

  • 727. 匿名 2019/02/17(日) 18:23:07 

    咳払いしすぎ、うるさい
    マスクもしないし、病気なら病院行けや!と

    +8

    -0

  • 728. 匿名 2019/02/17(日) 18:24:24 

    咳、こっちまで飛ばすな
    前のやつ
    汚いから、私は年中マスクしてる

    +7

    -0

  • 729. 匿名 2019/02/17(日) 18:26:43 

    体弱くてすぐに休む
    来ても椅子にずーっと座ってる
    正直迷惑

    +5

    -0

  • 730. 匿名 2019/02/17(日) 18:28:14 

    聖●新聞渡してくるおばはん。
    所長には内緒ねって時々変な雑誌とかも渡してくる。
    ゴミ箱に直行だけどね。

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2019/02/17(日) 18:29:33 

    >>608
    限度がある
    時給なのに毎日合計一時間トイレに籠ってるとかどうよ?って話

    +4

    -1

  • 732. 匿名 2019/02/17(日) 18:29:54 

    上にも出てたけど、

    バレンタインに手作りの義理チョコ配るのはアリ?
    (既婚者の男性にも)

    アリ→プラス
    ナシ→マイナス

    +0

    -11

  • 733. 匿名 2019/02/17(日) 18:30:08 

    注意しても注意してもやらない
    そのくせに上司から見える席になったとたん言わなくてもやるようになったとき

    そいつに好きで注意してるわけじゃない子が何人も出てきたときに
    課のトップの人に報告しておいた
    上司の前じゃないと動かないので席替えは配慮お願いしますって

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2019/02/17(日) 18:32:29 

    帰国子女ってことしか取り柄のないデブボス。二言目には「オーストラリアに住んでた頃~」「この前ハワイで~」←はいはいマウントご苦労様です笑
    てっきり中韓の帰国子女だと思ってたから英語圏って聞いてびっくりなんだけど。
    お前レベルの英語なんて中学生でも話せるよ、いい加減自慢マウントやめろよ社食行くの憂鬱で仕方ないよ…

    +7

    -0

  • 735. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:35 

    >>13
    平井w 笑えるw 好き嫌い激しい性格悪いおばさんw

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2019/02/17(日) 18:36:08 

    調理側の私1人でひたすら調理していて、注文がなかなか立て込んでるのに、ホールのおばさん2人でずーっと話している。どっちか手伝ってくれればいいのに…。それか私がホール行くよ…。
    そのくせ、私や他の人が話していて、自分だけひたすら調理してるときは、私たちの会話をブチ切るようにアレやってコレやってって頼んでくる。
    自分されて嫌なくせに、人には同じことしてなんとも思わないって人間としてどうよ。

    +5

    -0

  • 737. 匿名 2019/02/17(日) 18:36:54 

    >>671
    ほんとこれだよね

    +7

    -0

  • 738. 匿名 2019/02/17(日) 18:37:04 

    悪口おしゃべりばかりで1日の大半を過ごして残業ってどうなのよ。。ほぼ定時で帰ってる私の悪口言ってるらしいけど、こっちは仕事と時間配分ちゃんと計算して集中して仕事終わらせてるんだよ!

    +9

    -0

  • 739. 匿名 2019/02/17(日) 18:38:01 

    40代の男の上司が香水臭くて、やんわりと香りが強いと伝えたら陰で『うるせーよ』って言われてました。
    接客業で狭い職場なのに、他の人への迷惑を考えてない。

    しかも、爽やかな同じ年の男性は、忙しい時に私のお尻が当たったら目の前でゴミをはらうようなしぐさを取ってて、最低でした。

    どちらも嫌いですが、不快な言動をされた時の事は今でも思い出すと腹が立ちます。

    +7

    -0

  • 740. 匿名 2019/02/17(日) 18:38:43 

    >>714
    性格に難ありな人間に限って辞めないよね。
    そして似た者同士で固まってる。

    嫌がらせされても誰にも言えず、今は孤立してます。
    休憩も一人です。
    私も辞めたいけど、もう少しがんばります。

    +18

    -0

  • 741. 匿名 2019/02/17(日) 18:39:42 

    >>731
    トイレ一時間…
    LINEやチケットでも買ってそう

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2019/02/17(日) 18:45:02 

    >>13くしゃみがやたら大きい男の方ですか?笑

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2019/02/17(日) 18:45:37 

    仕事が出来るけどリーダーとしては全然ダメな責任者。
    面倒臭いだろうけど問題児放置しないでリーダーとしてチームを回してください。
    問題児放置して他に丸投げしてるリーダーにイライラする。

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2019/02/17(日) 18:46:11 

    手帳に日記を書いてるんだけど、同僚に勝手に読まれた時は気持ち悪いと思った。

    +7

    -1

  • 745. 匿名 2019/02/17(日) 18:47:49 

    雑談ばかりしてる暇あるなら

    仕事してー

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2019/02/17(日) 18:50:01 

    B型作業所だけど、できない·やらない·やりたくない、休憩マダー?ハーだりー疲れたぁと5分おきに叫び、作業内容も障害者クオリティのものしかできない知的障害者(複数)がいる。
    正直、工賃泥棒。
    他に行く所が無いのは分かるけど、真面目に作業している人(知的の無い精神障害者)の士気を下げるばかりなので辞めて欲しい。
    ノーマライゼーションやダイバーシティーの理念は分かるけど、作業所に来ている以上はきちんと「作業」をこなす様に指導してほしいです。

    +5

    -0

  • 747. 匿名 2019/02/17(日) 18:50:13 

    50過ぎのおばさん(独身)のことだわ!
    5日間のうち1日しか出勤しない。
    毎日、お休みの理由が違うから
    本当に体調不良なのかも疑っちゃう。
    5日間マルっとお休みの時もある。前後土日挟んだら
    10日間くらいお休みな時が月1回~2回ある。

    1ヶ月ちゃんと来ただけで
    周りから『すごいね!』って褒められる。
    ハードル低過ぎない??!?
    会社勤めの社会人なら、当たり前のことなんだけど•••

    仕事は文句も言わずに黙ってやるけど、
    周りの空気を読めないのか読まないのか
    分からないけど、ちんたらちんたら•••••••••。
    同じ仕事で私は倍以上やってるのに•••。
    (文句言うけど、やることはやってる(笑))

    それでいて同じ準社員なの納得いかない。
    月々のお給料一緒なんだよ•••ね。きっと•••。

    バイトテロも嫌だけど、こういう人も嫌。
    精神的なものなら諦めるしか無いけど。

    +2

    -1

  • 748. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:24 

    「がる子さーん、これ来てるよ〜」
    職場に月1でポスターが来るのだがこれを私に貼っておけ、だってさ!
    難しい事でもないのになんで自分でやらないのだろう?上司じゃないよ同僚だよ?

    +6

    -0

  • 749. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:30 

    >>671

    プラスボタンが足りない

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2019/02/17(日) 18:54:00 

    やってもないことをやったって言われて、釈明しても信じてもらえない時。証拠出せやって思う。

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2019/02/17(日) 18:54:52 

    ○○さんに4番に電話ですと取り次いだら
    はぁ?!とメンチ切られるって確かに有る

    私は学生時代少しグレてたので、
    はぁ?じゃねぇよ!って言ってしまった事ある。

    +16

    -0

  • 752. 匿名 2019/02/17(日) 18:55:31 

    皆さん苦労してるんですね…
    うちの会社のヒステリーお局は役員秘書です。。
    社歴だけ無駄に長い割に仕事はまっっったく出来ない無能な秘書Oさん。
    会長から気に入られてるってだけで誰も注意しない&評価高いの納得できない。言い訳サボり休みばかりで面倒なことは全て他の人に丸投げ。声はでかいし口は臭いし男の前だけ優しい先輩ぶるけど、周り全員に正体ばれてるから(笑)

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2019/02/17(日) 18:56:04 

    前の職場に、笑いながら新人の失敗を言いふらしてるベテランおばさんがいたよ。あまり悪口っぽく聞こえない感じだったから、やり方が上手いなと思った。ただそのせいもあって新人さんが辞めてしまった。私も新人の部類だったから、ベテランおばさんの話が不快だったので、社員さんに全部ぶちまけて辞めた。ベテランほど、新人だった頃の自分を忘れるよね。自分だって色々失敗してきたくせに。

    +18

    -0

  • 754. 匿名 2019/02/17(日) 18:56:42 

    >>502
    こないだ他の従業員に用があって声かけたら、返事はしてくれたけどPCから目離さなくて「え、これこっち振り向いてから話し始めればいいのか…?」って変に戸惑ってたら微妙な間が空いちゃって、そしたらPCの画面見続けたまま「…なんでしょう?」って無表情で言われて怖かった…

    +7

    -0

  • 755. 匿名 2019/02/17(日) 19:00:02 

    >>712
    708です!そういう人ってどこにでもいるんですね…
    私が今この状況です…。まさか年上に号泣して騒がれるとは思ってませんでした…相談した人もこの間仕事の件で自分がミスをしたのに、私が気がつかなかったからだと急にヒステリックに怒鳴られました…私はあなたから書類を預かって上司に渡しただけです。
    職場の人は信用しないに限りますね

    712さんが少しでも早く復帰し、苛めてきたやつらよりも幸せになれるように祈ってます
    苛めたやつらに天罰が下りますように!!!!

    +2

    -0

  • 756. 匿名 2019/02/17(日) 19:03:21 

    自分のやったことを覚えてないババア
    ものの数秒前のこと。すぐ人のせいにする。マジで認知症の疑いあり。
    あと、急にキレて怒鳴るオッサン。マジで頭おかしい。どーでもいいことで揉めるパート主婦。そんなやつばっかなんで、辞めました!

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2019/02/17(日) 19:03:44 

    >>747
    普通は有給や病理休暇以上に休んでたら給料減らされてると思うけど…?

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2019/02/17(日) 19:05:52 

    >>754
    いるいる!超絶忙しいアピールかなんか知らんけど、お前自分が同じことされたらどう思うよ?って聞きたくなるよね。
    こういう時って
    「お忙しいようなので◯◯さん(そいつの上司かライバル関係にある別の人)に聞きますね」とでも言って去るのが良いのかね。それとも「いくら忙しいとは言え人と話をする態度じゃないですよね、それ」とか?ああ、本当にこう言えたらどんなに良いだろう。。

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2019/02/17(日) 19:09:53 

    >>753
    うちの職場にもいるよ、冗談ぽく悪口言ったり毒吐く人。
    指摘するとそんなつもりじゃない、冗談なのにとこちらが性格悪いみたいに言われる。

    +6

    -0

  • 760. 匿名 2019/02/17(日) 19:11:14 

    とにかく言ったもん勝ち、やったもん勝ちなんだね、世の中なんて。
    気が弱かったり真面目で責任感の強い人が損するように出来てる。
    早く在宅ワークがデフォの世の中になって欲しい。頭おかしい奴らと関わりたくない。

    +16

    -0

  • 761. 匿名 2019/02/17(日) 19:15:13 

    >>760
    在宅ワークで15~25万位の仕事がいっぱいあれば良いのにね

    +14

    -0

  • 762. 匿名 2019/02/17(日) 19:16:05 

    去年のことですが私が骨折してしまって休職し2ヶ月後復帰した時に前まで普通に一緒に働いていたパートさんが無断欠勤続きで音信不通になっていました。去年入ったばかりだったのでその方にも色々教えて頂いてて人当たりもいい方だったのになんで?って思いました。

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2019/02/17(日) 19:17:53 

    うちの職場は特殊な職場なんだけど、吹き溜まりの集まり
    仕事する人としない人の偏りがひどい、好き嫌いで接する、損得勘定でしか人を見ない、過度な咳払い、うるさいクシャミ、喫煙者だらけ、私用電話、動画見ているやつがいる、外出ばかりする、挨拶しない、みんながやっていた引っ越し作業を一つも手伝わずに寝ていた上長、自分で使ったものの洗い物や後片付けをしない、コソコソ悪口、何度移動させても人の机に物を侵入させる、イビキをかいて踏ん反り返って居眠り、クチャクチャペチャペチャうるさい、色々ありすぎて、もう耐えられず辞めます
    次はもう少しマシな職場でありますように

    +8

    -0

  • 764. 匿名 2019/02/17(日) 19:20:37 

    ちょっとトピとずれるかもしれないですけど、コメントを見てるとどこの職場でも困ったさんはいますね…
    こういう人って皆さん直接関わってなくても気づいてるものなのでしょうか?
    いくつかありますが、他人にはいい顔をして、特定の人にだけ攻撃したりする人って気づかれてないものなんですか?

    +14

    -1

  • 765. 匿名 2019/02/17(日) 19:22:02 

    >>312私も専業主婦になりたい部分ある。でもお金入ってこないじゃない。

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2019/02/17(日) 19:22:06 

    人として考えられないような発言するやつに限って、人の親。終わってるな、世の中。

    +8

    -0

  • 767. 匿名 2019/02/17(日) 19:22:51 

    >>764
    みんな知ってるよ
    ただ文句とか言えないような強烈な人物

    +4

    -0

  • 768. 匿名 2019/02/17(日) 19:25:15 

    >>760
    証拠残して弁護士経由で訴えるのも面倒だもんね
    でも、あまりに酷かったらやった方が良いんだろうな

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2019/02/17(日) 19:25:30 

    >>758私も空想の中で何回言い返したことか。直接言えるような人間だったら、こんな目には合ってない。

    +4

    -0

  • 770. 匿名 2019/02/17(日) 19:27:52 

    >>764
    当然ばれるよ
    裏表の差が激しすぎて関わりたくないのと自分がターゲットにされたら嫌なので気付かない振りしてるけど、心底軽蔑してます

    +3

    -1

  • 771. 匿名 2019/02/17(日) 19:28:27 

    >>767
    ありがとうございます!
    そうなんですね…実は職場で苛めてきた人を避けてたら、私が苛めてるかのように大騒ぎされまして…
    話したことのない数人の方からは、「あの人頭おかしいから気にしなくていい」と言って貰えましたが、何人か私を無視するようになったり、課の人はその人に優しくなったので、疑問に思ってました。
    気づいててもどうにもならないと言う感じでしょうか?耐えるしかないんですね…
    ご回答ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 772. 匿名 2019/02/17(日) 19:28:38 

    いつも店長の悪口言ってる51歳のおばさん。
    それ、私に言われても困る。
    その割りには、店長の前ではゴマすってる。
    私を見るたび、報告しようと思っててーん!て、言ってくるけど、しなくていいです。
    あと、バシバシ叩いてきてウザイ。
    笑い方も大げさなんだよ。

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2019/02/17(日) 19:29:40 

    >>747
    いちいち(独身)って書かなくてもよくない?ババアはどっちにしろババアなんだから

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2019/02/17(日) 19:30:59 

    いい女ぶってる32の整形デブス支店長まじ気持ち悪い!!勘違いもいい加減にしてほしい。

    +1

    -0

  • 775. 匿名 2019/02/17(日) 19:35:38 

    >>768
    そだね。ただ「無視」だと証拠取るのが難しい。
    気づかれず録画も出来ないし。
    一応無視された日にちはメモってる(まあここ数年間毎日ですが笑)けどね。
    覚悟しとけよ!

    +4

    -0

  • 776. 匿名 2019/02/17(日) 19:37:39 

    突発で変更指示になった件で、1つしかないパソコンを使ってもいいですか?って聞いたら、はよしてくれる?!とかぬかしてきやがったくそババア。文句あるなら、営業に 言 え よ!
    えーぎょーからの指示なんでぇぇぇー!!!マジくそむかつく!ぼけ!

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2019/02/17(日) 19:38:16 

    >>771
    大丈夫、いつか絶対相手がボロ出すから。
    早く分かってもらえる日がくると良いね!

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2019/02/17(日) 19:41:55 

    >>771
    それは耐えるか、辞めるしかない
    文句を言う覚悟があるなら言う

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2019/02/17(日) 19:44:41 

    >>770
    ありがとうございます!
    やはり関わりたくないから近づかないという感じでしょうか?
    その人は皆に笑顔で話しかけて人気者です。

    >>777
    ありがとうございます…涙が出そうになりました。
    私も彼女も契約なのであと1年なのですが、課長はどうみても向こうの味方、常に誰かと話してて楽しそうに過ごしてます。

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2019/02/17(日) 19:45:56 

    自分の権利ばかり主張して、怒鳴ったり大声あげた者が勝ちの世の中
    理不尽

    +5

    -0

  • 781. 匿名 2019/02/17(日) 19:46:58 

    >>778
    契約なのであと1年耐えるつもりでした。
    あんな人の為に職歴に傷をつけるのって結局は私の不利になるだけですしと思って我慢してきましたが、そろそろキレそうです

    +7

    -0

  • 782. 匿名 2019/02/17(日) 19:47:39 

    >>779
    一年耐えられるなら耐えよう
    私も契約で3年耐えた…残りあと1ヶ月半

    +4

    -0

  • 783. 匿名 2019/02/17(日) 19:48:43 

    >>781
    キレたくなるよね…
    私は鬱になったよ

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2019/02/17(日) 19:50:48 

    自分の話にいつもすり替えるおばさん。
    この前の送別会も主役そっちのけでおばさんの手料理の自画自賛やら親や祖母の話やらで何回も途中で「なんでこんな話に?」ってなった。
    その上ネガティブだからブスだから〜とかデブだから〜とかめんどくさい!
    いつもこの調子だけどこれは本当にひどかった!
    早く婚活していなくなれよ!

    +5

    -0

  • 785. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:27 

    言い返すのは簡単だけど、我慢してばかりで、もう遅すぎた
    もっと早く言い返せばよかった

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:31 

    >>771
    先手打たれちゃったのか。
    どうやったら誤解解けるだろうね。。
    とりあえず、分かってくれてる人の中で上とのつながりがありそうな人に相談しておいた方が良いかも(相談実績を残す)
    この時、いかに業務上で不都合が生じているかを説明できるようにしておくこと。
    今後も仕事上で問題が起きた時には出来るだけ目撃者を確保するか記録に残しておくこと。
    後は辛いかも知れないけど淡々と仕事していれば状況は変わっていくと思うよ。
    そんなやつに負けないで!頑張れ!!

    +2

    -0

  • 787. 匿名 2019/02/17(日) 20:01:35 

    会社、遊びにきているわけじゃない
    ビジネスライクでいいのに根掘り葉掘り
    うっさいんじゃボケ

    +6

    -0

  • 788. 匿名 2019/02/17(日) 20:02:05 

    鼻歌うたうな、うるさいんじゃ

    +4

    -0

  • 789. 匿名 2019/02/17(日) 20:12:47 

    独り言が多い。

    そして独り言なのか話しかけられてるのかわかりにくい。
    話しかけられてる場合も、呼ばないから独り言だとおもってスルーしてたら話しかけられてた。

    なんで全部声に出して言うんだろ。どうでもいいことまで。
    応えてほしいのかな。
    全部に応えるほどこっちは口動かないから黙って仕事してほしい。

    +5

    -0

  • 790. 匿名 2019/02/17(日) 20:13:07 

    >>782
    お疲れさまでした…是非頑張った自分にご褒美をあげてください。私も見習って頑張ります!!

    >>783
    そうだったのですね…相当我慢して辛い思いをされたと思います。今はゆっくり休んでください。
    この世は騒いだもの勝ちですよね

    >>786
    ありがとうございます!人事の窓口の方に相談しましたら、見ていれば分かるから心配しないで、守ると言って貰えました。同じように相談した人が何人かいるようですが、彼女自信我が強くて手こずってるとのことでした。
    職場に味方は欲しいですが、信用できないのも事実なので、人事の方に相談することにします。
    本当にありがとうございました✨

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2019/02/17(日) 20:24:18 

    質問あるとき
    なにいってるかわかんない後輩いるー

    +3

    -0

  • 792. 匿名 2019/02/17(日) 20:32:39 

    作業台にカッターの刃出しっぱなし
    で放り投げるおじさんがいる
    文房具は基本的に投げる
    うるさ過ぎる

    +2

    -0

  • 793. 匿名 2019/02/17(日) 20:34:28 

    14時から16時まで昼寝?
    うつらうつらしている人
    スマホ一日中いじってる人
    注意もされていません

    +2

    -0

  • 794. 匿名 2019/02/17(日) 20:44:17 

    >>708

    そっくりそのままのババァがパート先に居るわ(笑)消えて欲しいよね。

    +3

    -0

  • 795. 匿名 2019/02/17(日) 20:49:26 

    >>757
    1週間同じ理由休むと診断書持参で相談して
    休むのか異動するのか決めるらしいのだけど、
    1週間違う理由ならそれが効かないらしいの
    だから理由を変えては休んで•••って感じw
    有給も自分らと同じ日数出てるのがいやらしい。

    >>773

    ババアに変わりないし、申し訳ないとは思ってるけど、
    自分以外の用事で仕方なく休むのと
    理由も曖昧で1週間もダラダラ休むのとは
    周りの空気が違うよ。
    それを言いたかったから敢えて書いた。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2019/02/17(日) 20:52:48 

    >>753

    今現在、そういうババァが居る!嬉々として、後輩の失敗を言いふらしてる。オッサンみてぇーな見た目でさー。ふざけんじゃねぇーよ!って感じ。男性社員が相手だと声が変わるんだよね(笑)ガチでキモイ糞ババァだわ。

    +1

    -0

  • 797. 匿名 2019/02/17(日) 20:57:08 

    >>759

    職場のババァ、全員そんな感じです(笑)気が弱い人は速攻辞めて行きます。残るのは、打たれ強い人と鈍い人のみ!こんな職場嫌だ!ドンドン歪んで行くし、無駄に精神強くなっていく。

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2019/02/17(日) 20:57:54 

    普段一人暮らしで話し相手がいないからか、出勤してから帰るまで本当お喋りばかり。こっちが話しても聞いてないし、自分の話ばかり。うんざりです!

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2019/02/17(日) 21:04:09 

    喫煙者で男性社員数名。
    みんなが仕事してる時間に煙草吸いに行ってること。
    休憩時間ずらすのまでは分かるけど、
    1日に何回も行くってなに?みんな仕事してるのに。
    さっきよりくさくなってくるのも、
    何が悪いの?俺、ここの上司だからみんなと同じ時間で休憩いけないんだよって平気な顔して
    戻ってくるのも腹立つ。

    非喫煙者も喫煙者でもあなた方以外の人は
    決まった時間内でしか吸ってないよ。
    同じ時間内で我慢出来ないら、禁煙したらどうですかね。

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2019/02/17(日) 21:22:37 

    話聞かないやつ無理。
    でもでも女w
    だから話しかけたくない、なにも話したくない。

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2019/02/17(日) 21:27:33 

    社員の前ではいい子、私にだけ無視する女がいて顔見るだけでムカつく。声も低くてメガネかけたドブス。声聞きたくないから喋らないでほしい

    +14

    -0

  • 802. 匿名 2019/02/17(日) 21:34:41 

    可愛がられたい欲が強い女。
    天然アピール家庭的アピールおしゃれアピール無邪気アピールとにかく凄いけど
    人のいないところで挨拶無視されたり肩ぶつけられたり(謝りもしない)舌打ちされたり物にあたられたり…
    なのに自分でも自分の事を儚い天然美人と思い込んでるふしが見てとれて生理的に無理だった。あんな力強く机ぶっ叩ける女が臆病勝ちな寂しがりなんですとか嘘だ

    +6

    -0

  • 803. 匿名 2019/02/17(日) 21:35:35 

    フレックスでお昼前に出社して、その分夜遅くまで残業してる先輩。
    職位も同等で残業時間もたぶん同じくらいだけど、22時以降は深夜手当がつくから向こうの方が給料もらってる。

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2019/02/17(日) 21:36:58 

    タバコ吸う人は歯磨きしてから戻ってきてほしい
    まじでスメハラすぎ!!

    +6

    -1

  • 805. 匿名 2019/02/17(日) 21:37:38 

    >>803
    朝苦手だからフレックスうらやま

    +5

    -2

  • 806. 匿名 2019/02/17(日) 21:40:05 

    職場のおばさんが楽な仕事ばかり率先してやる。電話もとらない。すごくずるい人。
    60近いのにキャピキャピしてて気持ちがわるい。

    +10

    -0

  • 807. 匿名 2019/02/17(日) 22:05:31 

    >>38
    38なんなの?
    教員向いてないから今すぐ辞めて転職して

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2019/02/17(日) 22:10:04 

    自分の思い通りに事が進まないと感情むき出しで威圧してくる担当の女性。
    ちょっと違うんだけどな、と思って話をしても畳み掛けるか遮るか聞かないかで話にならない。
    毎日ストレスで不満だらけなんだろうなー可哀想な人。

    +8

    -0

  • 809. 匿名 2019/02/17(日) 22:31:44 

    >>715
    書類の雪崩を起こす奴。
    隣を巻き込むなー!

    +3

    -0

  • 810. 匿名 2019/02/17(日) 22:41:15 

    >>744
    会社にある物は丸見え覚悟だよ。
    鍵のかからないロッカー、机の引き出し、パスワードを変更できないPC。
    不在時に使えるよう、パスワードを書かされるし。
    上司だけ「開いたらメールが消えるから」とか言って自分のメールを開かせない。
    同じ会社のPCなのに、何が入ってるのかしら?

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2019/02/17(日) 22:47:35 

    >>764
    出来事それぞれに目撃者が居れば、わずかな点でも繋がって線になり、人柄が知られると思う。
    2人きりは本当に怖い。
    それなりの対策を講じないと。

    +4

    -0

  • 812. 匿名 2019/02/17(日) 23:30:49 

    ドアバン、引き出しバン、本当にウルサイオヤジ
    物を放り投げる
    育ちが悪くて、軽蔑している

    +5

    -0

  • 813. 匿名 2019/02/18(月) 00:09:52 

    子供が熱出したー、子供の注射に行かなきゃー、子供の……
    小さな子供がいる人はすぐに平気で帰って行く。本当に迷惑。いい加減にして欲しい。

    +2

    -2

  • 814. 匿名 2019/02/18(月) 00:09:52 

    >>685
    それってレイ●イじゃない?(笑)
    名古屋でしょ?

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2019/02/18(月) 00:16:49 

    介護施設で働いてるんですが、最近入って来た40歳くらいの女性介護士が同僚にも入居者さんにもタメ口なのが凄く気になる
    入居者さんに対してはタメ口だけじゃなく物凄く口が悪い柄も悪い
    食事の時間に微妙に遅れて来る入居者さんに対して「おはようじゃねーわ。おそようだわ」とか
    「〜するんじゃねーよ」とか
    職場でする言葉遣いじゃないと思うんだけど
    しかも看護師にはペコペコ敬語なくせに介護助手さんとかには物凄く偉そうに指示したりしてる
    その人の方が新参なのに
    はーほんとやだわ

    +8

    -0

  • 816. 匿名 2019/02/18(月) 01:04:36 

    >>755
    712です。号泣して騒ぐって・・しかも年上・・
    ヒステリック・・カオスですね。。
    でもそれだけおかしいなら、きっと周りの人達もわかってますよね?!わかってることを祈ります。
    もうここを見てないかもしれませんが、755さん、無理せず頑張って下さい。
    コメントを読んで少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 817. 匿名 2019/02/18(月) 01:56:18 

    >>755
    712です。号泣して騒ぐって・・しかも年上・・
    ヒステリック・・カオスですね。。
    でもそれだけおかしいなら、きっと周りの人達もわかってますよね?!わかってることを祈ります。
    もうここを見てないかもしれませんが、755さん、無理せず頑張って下さい。
    コメントを読んで少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2019/02/18(月) 11:47:11 

    >>744
    マイナスは他人の持ち物漁った本人かな?
    うちの会社はこれで問題になって、やってたやつらは厳重注意受けたよ
    業務上必要な資料盗まれたり財布や私物も全部机にしまってるから盗難があったら堪らないって訴えられたら勝ち目ないよ?

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2019/02/18(月) 13:31:58 

    経費精算早く出して欲しいって言っただけでキレられた。
    お前が締切守らないのが悪いんだろうがw

    経理事務あるあるだけど、こういう事務処理遅い営業相手って本当に疲れる。

    +2

    -0

  • 820. 匿名 2019/02/18(月) 14:01:48 

    >>276 私もようこさんにきつく当たられてます。

    +3

    -0

  • 821. 匿名 2019/02/18(月) 14:32:08 

    職場に既婚者が増えてきたとき、パートのおばさんが独身の私に向かって『独身の肩身せまくしてやる〜♪』となぜかノリノリで言ってきたとき。
    その人いつもいろいろ話してても独身にはわかんないよね〜ごめんね〜とか言うからイライラしてしまう、、、心が狭くてすみません(笑)

    +11

    -0

  • 822. 匿名 2019/02/18(月) 14:36:56 

    返事しない、指示待ちどころか言われてもやらない、そしてすぐ不貞腐れて機嫌悪くなる後輩。ほんとにすぐ不貞腐れるからもう何も言わないでおこうと思ったら上司に『あの人に無視されてます。何も言ってくれない。』と言われていた時。
    こんなめんどくさい人間に初めて出会ったよ、、、

    +4

    -1

  • 823. 匿名 2019/02/18(月) 14:37:23 

    超絶ブスなのに他人の悪口ばかり言うN富。
    鏡見てから言えや!

    +3

    -0

  • 824. 匿名 2019/02/18(月) 14:38:04 

    何でも人にやってもらおう精神まるだしの人が1人いて腹立つことばっかりー
    上司は既に諦めモードだし私も諦めようかな
    諦めた方が優しくなれるねー

    +4

    -1

  • 825. 匿名 2019/02/18(月) 16:40:32 

    >>820>>276
    私も、ようこさんに、いじめられました!
    しかも会社でも有名な問題児…!
    さらに、支店が変わり、違うようこさんにもいびられて、ハブられました!

    +1

    -0

  • 826. 匿名 2019/02/18(月) 19:33:56 

    マイルールを、押し付けてくるヤツ。しかも、それを、こんなの社会人として常識でしょ?みたいに言ってくる。(ただの自分だけのこだわり)
    自分が常に正しくて、自分以外はバカ、自分は仕事できると思っている。
    あんたは、ただの長く居座ってるだけのパートでしょ?
    毎日、常識という名のマイルールを振りかざされて腹立つったらない!

    +7

    -0

  • 827. 匿名 2019/02/18(月) 21:28:17 

    仕事出来ない、しない40独身デブス
    天然通り越してただの馬鹿
    自分の顔ばっかり見てないで仕事してくださいね。

    +0

    -1

  • 828. 匿名 2019/02/18(月) 22:57:48 

    素直に間違いを認めない人がいる。
    何かを確認してもらう時、誰が見てもわかるようにと心がけているけど、お手上げ状態の人いる。

    請求書と伝票の金額が違っていた。
    理由はマージン率の未入力のせい。
    伝票と請求書コピーして、金額を赤丸した上で丁寧に確認をお願いしますと補足を加えて渡した。

    返ってきた答え「入力システム更新した?!」

    目眩がしました…

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2019/02/18(月) 23:03:44 

    朝からずっと給料や評価への不満を言い続ける人。
    気持ちは分かるけどまず仕事しろよと思うし、士気が下がるわーと言うけどこっちのわずかに残るやる気も駄々下がりなんですけど?
    そもそもそういう話って大っぴらに言うものなの?
    今までの職場は定時後とかに内輪で話す感じだったから、オープン過ぎて引いてしまう…

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2019/02/19(火) 00:04:11 

    わかったよ…嫌いなのはわかったから仕事の内容を伝える時くらい普通にしてくれ
    書類渡したら要らないけどって言われたけどいるじゃん…何が気にくわないのか分からないけど本当男のくせに女みたいにネチネチ陰でコソコソ…
    建設業者ってサバサバしてるのかと思ったらマウント取るしネチネチしてるし陰湿だしガキ過ぎる
    女子中学生かと軽蔑してる

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2019/02/19(火) 03:38:48 

    私のものを勝手に他の人に貸してたくそばばあ。目の前で「これ返すね、ありがとう」と言ってるのを見たことにより発覚。人間性疑う

    +4

    -0

  • 832. 匿名 2019/02/19(火) 06:28:43 

    以前私をいじめていた正社員。
    その正社員が昇級したので、もういじめてこないだろうと安心してたらまた露骨ないじめ。
    周りには良い人ぶってるけど、あんたなんか根性最悪に決まってるだろ!顔のでっかいホクロくらい腹黒もんね。
    本当にむかついて仕方がない!

    +5

    -0

  • 833. 匿名 2019/02/19(火) 06:59:21 

    朝来てからずーーーっと、しゃべりっぱなしの営業。営業のくせにほとんど外出しない。なのに、仕事が終わらないって…
    しゃべってないで仕事しろっ‼️

    +4

    -0

  • 834. 匿名 2019/02/19(火) 17:20:00 

    職場の不倫相手と同じ日に代休とるひと

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2019/02/19(火) 17:20:32 

    ラインいじってばかり、ツムツムしてばかりなひと

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2019/02/19(火) 17:21:29 

    社内不倫。周りに気を遣わせないでほしい、、気になってしまう、、

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2019/02/19(火) 17:22:35 

    社員旅行中に、社内不倫相手と一緒に行動するひと。

    +1

    -0

  • 838. 匿名 2019/02/19(火) 17:32:57 

    タバコ休憩しながらゲームしてなかなか帰ってこない上司。

    +3

    -0

  • 839. 匿名 2019/02/19(火) 19:22:47 

    自分より後から入ってきた人なんだけど、一見ホワンとして当たりが柔らかそうに喋る人なんだけど、歳下の私には二人きりになった時に嫌味言ってくる人いる。
    しれっと失礼な事も言ってくるし。
    必ず二人きりになった時だけ。皆でいる時は絶対に言わない。
    こちらは真面目に仕事しに行ってるだけなんですけどー
    その人と二人きりにならないように気をつけているけど、ストレス。

    +4

    -0

  • 840. 匿名 2019/02/20(水) 00:21:37 

    戦力になっていない人
    まだ日の浅い新人さんとかならわかるけど、もう2年くらい経つのに入ってきた時とほとんど変わらない
    雑用一切しないし、気も効かない
    その人が一人として数えられてしまうから、忙しくても増員渋られるんだよ
    申し訳ないけど、いてもいなくても周りにいる人の仕事量変わらないのは、いなくて良いってことではないの?それとも誰かの役に立ってるの?
    そのくせ、異性と雑談楽しそうにするわ、お菓子の差し入れは嬉々として我先にと食べるわ
    色々驚くこと多い
    何のためにいるのかな?と思う

    +3

    -2

  • 841. 匿名 2019/02/20(水) 02:09:20 

    >>840
    そういう人の図太さ感心する!

    +4

    -1

  • 842. 匿名 2019/02/20(水) 06:57:00 

    飲食店で調理してるのにおもいっきりくしゃみする◯藤
    汚すぎ一生マスクしてろ

    +0

    -0

  • 843. 匿名 2019/02/20(水) 12:13:42 

    嫌味を言う正社員達がむかついて仕方ない。
    私と同じ派遣社員には優しくして、こっちには嫌味を言い放題!
    私が何かしたならはっきり言えばいいのに、ネチネチと気持ちの悪い人達。
    他人に嫌がらせしたらいつか返っていくからね。
    覚悟しといて下さいね。

    +4

    -0

  • 844. 匿名 2019/02/20(水) 13:11:23 

    「私は機嫌が悪くても決して他人に悟られないようにしている。」と豪語する人がいる。
    でもその人が機嫌が悪くなると、確かに仏頂面になったりふて腐れた態度をとらないけど、思いっきり敬語で対応してくる。あとは無視されたり。
    いつもなら「はいは~い」などと返答してくれていても機嫌が悪くなると「はい。分かりました。」とか「これは○○なんでしょうか。」とか「申し訳ありません。」とか嫌味なほど敬語。その方は私より10歳以上年上の方。
    その機嫌が悪くなる原因が、自分のお気に入りの男性と私がお喋りしていたとか、上司に私が褒められたりすると、あからさまに次の瞬間から敬語対応される。
    ある意味機嫌が悪くても決して他人に悟られないようにしていると言えるところがスゴイ。

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2019/02/20(水) 13:16:26 

    >>840
    うちの職場にもいます。
    本人は一生懸命しているつもりだけど、何故こんな必要ない資料を作っているんだろうとか、電話もすぐに変わればいいのに必要以上に馬鹿丁寧に対応して電話口の人をイライラさせたり、「○○した方がいいですよ」というと「分かりました~」って返事はいいけどしないとか。
    でも、みんなで食べるお菓子は殆ど食べちゃうとか。 やれやれ。

    +1

    -1

  • 846. 匿名 2019/02/20(水) 18:20:46 

    教育係の先輩が残業好きそうだったからそれに合わせたらその日は残業したくなかったらしくキレられた。挙句上司に「優先順位つけられないの?」とか悪口言われたとき。お前らに合わせてやってんだよ

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2019/02/20(水) 21:25:09 

    ダブルワーク先のおじさん
    何でも社会人なら…と言ってくるけど
    私はもう30なんだよ。
    童顔だからって学生か新卒みたいな扱い
    やめてください。

    +1

    -0

  • 848. 匿名 2019/02/20(水) 21:32:29 

    楽しく仕事したいとか言いながら
    同僚の悪口言うの辞めてほしい。
    矛盾しすぎでしょ。
    聞かされるこちらが楽しく働けないし
    自分にも不満あるんだろうなと
    思うと気を遣う。
    楽しく働きたいならその自分中な考えやめれ
    ばいいだけだと思う。
    なんでも周りの人のせいにするな。

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2019/02/21(木) 02:16:49 

    >>820ようこさんにキツく当たられてる新人を見てる立ち位置
    当事者じゃなくても当たり強いの見てて引いちゃうし腹立つ
    辞められたら困るし新人さんを励ましたり一緒にランチ行ったら、それが気に入らないと更に辺りが強くなってどうしたものかなと

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2019/02/21(木) 07:52:28 

    >>840
    新人に強気に出るとか
    人間としての末期症状かな。
    早くやめればいいのに。
    新しい人がいつまでも定着しないから。

    +1

    -0

  • 851. 匿名 2019/02/21(木) 13:44:13 

    教えられたことをそのままやった。
    が、
    後日、間違いを指摘された。

    自分で言ったこと覚えてろっ!
    少しは謝れっ!

    +0

    -0

  • 852. 匿名 2019/02/22(金) 10:58:34 

    休みまくりで迷惑かけまくりなのに最後の挨拶もろくに出来ないやつ 人としてどうなの?

    +0

    -0

  • 853. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:03 

    休みます、早上がりします、を延々と繰り返して迷惑かけまくりな挙句、辞める時の挨拶もロクに出来ない人がいた

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2019/02/23(土) 00:13:17 

    私も9割位関わった仕事なのに、目標達成したのに、始めからあてにされてなかったのか、いないかのように(4人いて、内3人の名前を呼びかけ)、達成に協力してくれてありがとうと、お菓子を3箱置いてった。(私の方一切見もしない。)悔しくて泣けた

    +3

    -0

  • 855. 匿名 2019/02/23(土) 12:13:09 

    人目につく仕事しかしない女。地味な細かい仕事はしない。

    +4

    -0

  • 856. 匿名 2019/02/24(日) 08:43:53 

    >>824
    うちの会社にもいる。
    本人も口で言ってた。自分がやらなくても誰かがやってくれるって。甘えんな!!!!

    +0

    -0

  • 857. 匿名 2019/02/26(火) 09:38:34 

    宮下と藤田
    良い加減空気読んで辞めれ。あんた達のズルや嘘は全〜部バレてますから

    +1

    -0

  • 858. 匿名 2019/02/26(火) 23:54:59 

    自分中心のババア。
    お前が中心で世界回ってると思っとんのか!?

    +0

    -0

  • 859. 匿名 2019/02/26(火) 23:58:17 

    自分は周りと違ってますよ風の雰囲気出す奴。
    そういう奴に限って大したことない。
    逆に見ててムカつくからやめてほしい。
    大人しく仕事してろよ、ばーか笑

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2019/02/28(木) 20:03:38 

    居眠り、本当腹立つ。そしてそれを注意しない上司。結局、みんなアラフィフバァバァだから仕方ないかと諦める。

    +0

    -0

  • 861. 匿名 2019/03/03(日) 01:16:17 

    夜勤交代制の仕事なんだけど、同僚同士がセフレになって別れた後、この人とは同じ日に勤務したくないと上司にお互い申請。私情を職場に持ち込むな。迷惑極まりない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード