ガールズちゃんねる

頭痛が辛い

99コメント2019/02/17(日) 19:56

  • 1. 匿名 2019/02/15(金) 08:06:20 

    おはようございます!
    基本的には緊張型頭痛でロキソニンを飲めばすぐ良くなるのですが、最近は閃輝暗点からの偏頭痛がひどく、ロキソニンじゃ効かず本当につらいです。
    仕事中に来ると本当に倒れるんじゃないかとおもいます。
    頭痛持ちの方、痛み止めは何を使用していますか?
    また、緩和策などあれば教えていただきたいです。

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/15(金) 08:06:59 

    おでこに冷えピタ貼ってる

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/15(金) 08:07:21 

    そんなにひどいなら頭痛外来に行った方がいいのでは?

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/15(金) 08:08:20 

    生理後にちょっと頭痛する

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/15(金) 08:08:40 

    私もロキソニン飲んでた。
    親知らず抜いたら頭痛が少し和らいで、貧血治したらもっと良くなってストレッチ始めてからは薬飲んでないよ

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/15(金) 08:08:42 

    ロキソニン飲んで暗い部屋で寝る
    仕事中じゃ無理だろうけど、こうもしないと治らない

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/15(金) 08:09:05 

    精密検査しました?
    そんなに痛いのが続くならMRI検査きちんとしたり、ブロック注射してもらったりした方がいいですよ

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/15(金) 08:09:19 

    ロキソニンが効かないのは辛いね💦

    ロキソニン以上強い薬ってあるのかな~

    朝起きたら頭痛の時があるから、辛さ分かるなぁ…

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/15(金) 08:09:19 

    頭痛が辛い

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/15(金) 08:09:21 

    偏頭痛持ちです
    頭痛外来にも通ってるし病院で薬も貰ってるけど良くならない…

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/15(金) 08:09:27 

    私も頭痛酷くて頭痛外来行ったよ!

    ストレートネックと言われて、定期的に整体
    行ってたけど、引っ越してからは行けてない。


    専ら薬頼りだけど、主さん効かないから病院行くべきだね....お大事に!

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/15(金) 08:09:44 

    私も頭痛がひどくて痛み止が手放せなかったけど肩と背中のマッサージしたら嘘のように頭痛にならなくなったよ、マッサージ機はドンキで買った5、6千円のです

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/15(金) 08:10:26 

    バファリンをリポDで飲んでる
    お勧めはしないけど

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2019/02/15(金) 08:11:03 

    >>1
    私も緊張型と偏頭痛ダブルです
    緊張型は安定剤と筋弛緩剤である程度落ち着きました
    偏頭痛は抗てんかん薬があってたみたいです

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/15(金) 08:11:47 

    すぐに病院いって検査して

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/15(金) 08:11:52 

    頭痛持ちでヒドいから
    外来でMRIとったがなんともなかった

    外来の薬処方してもらってソレ飲んでる
    市販よりいいかなー?と思って
    診てもらうのおススメです

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/15(金) 08:12:21 

    若いころは頭痛なんてしなかったのに

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/15(金) 08:14:50 

    偏頭痛ってロキソニン効かないよ
    トリプタン製剤じゃないと効かない
    イミグランとかマクサルトとか
    逆を言えばロキソニンが効くならただの頭痛で偏頭痛じゃない

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/15(金) 08:17:00 

    頭痛専門外来でロキソニンが効かないって相談したら、偏頭痛専用の薬を処方され劇的に効きました!
    ただ、ちょっと高いけど…

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/15(金) 08:18:13 

    低気圧頭痛でロキソニン飲んでます
    頭というより副鼻腔や目の奥が痛くなる

    5hPa以上の変動があった時に痛くなりやすい
    でも、痛くならない時もあり
    その差を知りたい

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/15(金) 08:19:04 

    生理前とか生理中に偏頭痛が悪化する事が続いていた時に頭痛外来で出してもらった漢方がぴったり合ってて嘘みたいに症状減ったよ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/15(金) 08:19:16 

    痛みが強くなってから薬を飲んでも効かないので、我慢しないで早めに飲むようにしてる。
    私は生理で頭痛が起きやすいのでバファリンルナ飲んでる。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/15(金) 08:19:46 

    緊張性と偏頭痛の両方持ち。頭痛外来で
    数種類の薬をもらってます。

    それぞれの薬の効果が真逆なので、心臓の
    鼓動と同じように痛む→偏頭痛

    後頭部、首、肩から締め付けられるように
    痛む→緊張性

    と判断して薬を飲み分けてコントロール
    しています。市販薬じゃ日常の生活できない。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/15(金) 08:19:50 

    私も最近毎日頭痛がします
    気圧が関係してるのかな?つらい

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/15(金) 08:21:32 

    頭痛にもいろいろ種類と原因があるので頭痛外来あるとこおススメします。

    私はストレートネックで10年以上頭痛に苦しんでてその度に薬飲んでたんだけど、頭痛外来行ったら、薬の飲みすぎで逆に頭痛になってたのが原因でした。
    先生の言われた通り少しずつ薬の量減らして今は月2回くらいしか飲まなくなったよ。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/15(金) 08:25:55 

    いま妊娠中で昨日から頭痛がひどい
    薬飲めないししんどい

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/15(金) 08:27:16 

    >>1 頭痛外来で相談して医師も初めは患者の症状がつかめないの
    処方に処方を重ねて患者にあう薬を処方してくれるから
    市販薬やここで聞いても問題の解決にはならないよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/15(金) 08:29:41 

    >>10 セカンドオピニオンをお勧めします 頭痛には様々な原因がありますから
    目由来なのか肩由来なのか精神的なものか様々ですから

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/15(金) 08:31:49 

    病院で診てもらってね。
    市販薬は効かなかったけど、ちゃんと処方してもらった薬は効いたよ。
    立ち上がるどころか寝てても辛いほどだったけど「この薬が有るから大丈夫」という安心感のせいか頭痛が減ってきた。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/15(金) 08:33:22 

    頭痛いの辛いけど八つ当たりしてこないでね。
    稀なのだが、痛いと八つ当たりしてくる人いる

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2019/02/15(金) 08:33:29 

    カフェインが効くとか嘘やん

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2019/02/15(金) 08:34:17 

    脳神経外科で偏頭痛の予防薬もあるしマクサルトとか専用の鎮痛剤処方してらうべし。
    初診ならCT撮るだろうし安心するためにも早めに行って下さい。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/15(金) 08:35:01 

    私も偏頭痛が酷いですが、毎回市販のEVEを飲んでます
    効きます

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2019/02/15(金) 08:35:03 

    階段登ったり排便でも痛さが増す

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/15(金) 08:36:11 

    >>33
    月何回ぐらい飲んでますか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/15(金) 08:36:31 

    気圧、気候の変化で頭痛になります。
    季節の変わり目の気温の変化や台風の時が特に辛い。
    痛くなりそうな前兆がわかるから痛くなる前にイブ飲みます。
    痛くなってから飲んでも効かない…

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/15(金) 08:36:47 

    私はロキソニンよりもSG配合顆粒(市販ではセデスハイGが同処方らしい)の方がよく効く。
    ロキソニンは緩やかでいつの間にか治ってる感じだけど、SGは15分でスッキリする感じ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/15(金) 08:38:22 

    >>35
    33です。
    2日に1回は飲みますが、未だに効いてます!

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/15(金) 08:41:59 

    ケーキについてくるような手のひらサイズの保冷剤を当てて冷やしてます。
    こめかみ、首の付け根というか耳の後ろというかに当ててるとちょっと痛みが引く気がします。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/15(金) 08:42:20 

    病院へ行く事が大前提として、
    偏頭痛持ちの友人は、チョコレート、チーズ、あとピーナッツもかな?も避けていたよ。
    食べると目の前がキラキラし始めて頭痛が始まるらしい。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/15(金) 08:44:43 

    >>39ですが、頭がぼーっとするような頭痛の時の話です。すみません。
    こういうときの頭痛はまぶたを冷やすのもラクになる気がします

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/15(金) 08:44:59 

    予防薬としてセレニカを毎日飲んで、頭痛がおこりそうになったら、トリプタン製剤飲んでます。

    それでも効かないときは、ロキソニンかな。

    この順番だと、私の偏頭痛にはロキソニンでも効きます。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/15(金) 08:46:45 

    私も気象病、偏頭痛持ちです。最近は高校生の子供も天気が悪くなる前に頭痛がするようになって薬を飲むようになったので心配です。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/15(金) 08:47:48 

    長く頭痛持ち
    心配でMRI受けた
    結果はまだ
    頭痛がひどいと何もできないね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/15(金) 08:50:34 

    私も子供の頃から酷い頭痛があって、筋金入りの偏頭痛持ちです。近くに頭痛外来が無いので、脳神経外科へ通ってお薬貰っています。私は偏頭痛なので、マクサルトを処方されますが、副作用もあるけどよく効きます。緊張型頭痛も時々あります。主に肩こりが酷いとなるので、葛根湯を3日間くらい続けて飲むと血行が良くなるので治っていきます。酷い時は、ロキソニンも飲みますけど。
    主さんも一度頭痛外来や脳神経外科へ行って診て貰う方が良いですよ。自分に合う薬が見つかれば良く効くので安心ですよ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/15(金) 08:51:18 

    割れるような頭痛と目の奥の痛みで脳神経外科行ったら蓄のう症からの頭痛だった
    半端じゃなく痛かった
    下手したら失明することもあるらしい
    鼻水出やすい方気をつけて!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/15(金) 08:53:30 

    >>30
    それと、頭痛治すのとなんの関係があるんだ?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/15(金) 08:54:01 

    普段はイブプロフェン系(雨の前など)、事務仕事が続いての頭痛はロキソニンとチザニジン飲んでます。
    インフルにかかっても1番辛いのは頭痛なのでインフルでも飲める頭痛薬に絞りたいのですが、なかなか市販では見つかりません。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/15(金) 09:03:29 

    血流悪くても、良すぎてもダメなんだよね
    他の病気も隠れてるらしいから病院行くのが一番だよ
    頭痛外来!ロキソニンも体に悪いから常用してるとダメだよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/15(金) 09:03:58 

    20年ほど偏頭痛もちです。昔はトリプタン錠の存在を知らなくて、鎮痛剤飲みまくってましたが、効かずに頭痛すぎて吐いていました。私にはロキソニン、全く効かないなぁ。アマージを飲んで、冷えピタが一番効きます。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/15(金) 09:04:35 

    痛み止め乱用頭痛というものがあるので頭痛外来に一度行った方がよい

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/15(金) 09:05:20 

    頭痛そのものが完治する良い治療ができたらいいのにね!今はまだ痛みを止める薬しかないから。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/15(金) 09:16:23 

    私も筋緊張性頭痛です。
    病院で処方される袋の葛根湯を朝昼晩飲んでます。痛い時は、これも処方されたSG顆粒を飲んでます。この薬は病院でしかないのですが、私には一番効きます。
    葛根湯は、身体を温めるし肩こりも楽になります。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/15(金) 09:17:35 

    頭痛外来ってどうせ薬もらうだけじゃんって思ってたけど頭痛の起こる時間とか考えて薬の量や種類もないかとは比べ物にならないくらい細かくしてくれて行って良かったです
    私は頭痛日記つけて雨の日の頭痛時にはカフェイン飲むと少しよくなることが分かり生活しやすくなりました
    カフェインはかなり個人差あるので頭痛日記おすすめです

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/15(金) 09:19:18 

    >>20
    まだ研究中らしいですが湿度も関係あるんじゃないかと言われてるみたいですよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/15(金) 09:20:40 

    私も偏頭痛で毎回イライラしてます。
    暗い部屋で氷をタオルに包んで目の上に当てても、全く効果なし、、。
    市販薬も全くなんの効果もでないから、
    ネットでマクサルトのジェネリック買ってます。
    私には瞬殺で効くから、ほんとによかった。
    一応頭痛外来行きましたが、脳になんの異常もなく、ネットの薬もOK出てるのでよかった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/15(金) 09:20:48 

    イブが一番きいてたけど最近怪しい
    ロキソニンは痛むタイミングがわかってて事前に飲むやつだし私の偏頭痛には効かない
    痛みを回復させるには寝るしかないけど
    仕事してて直ぐに横になれるわけないし
    早退して帰っても痛すぎてなかなか寝られない苦しみ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/15(金) 09:40:52 

    元々頭痛持ちなんだけど、先週位からとくにひどくて毎日薬飲んでます。
    薬物乱用頭痛かもしれません。
    頭痛外来に行ったことあるけど、あまり改善しなかったんだよね・・・

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/15(金) 09:42:55 

    ここ読むと市販薬で済んでる自分はまだマシなのかと思えてきた。みんな大変な思いしてるんだね。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/15(金) 09:45:41 

    ここ数年夏場の頭痛が酷いです。毎日のように飲むのでイブプロフェン系の「イブ」じゃなくって「アダム」っていうやっすい大容量の買って飲んでましたw。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/15(金) 09:53:40 

    処方されて、マクサルト飲んでます。


    生理周期と一致していて、
    月2回くらい偏頭痛と吐き気の波がきます。

    マクサルトのおかげで助かります。
    (飲むとかなり眠くなるけど)
    薬が少なくなってくると不安です。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/15(金) 10:07:54 

    群発頭痛10年目です。イブ飲んで、冷やして、耐えてるしかできない( ; ; )

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/15(金) 10:08:12 

    私も10代の頃から頭痛持ちで、30歳超えてつい最近頭痛外来に行きました。レントゲンとMRIとって、異常なしでした。
    偏頭痛と診断され、アマージという頭痛薬を処方してもらいました。
    偏頭痛は頭の血管が拡張して神経に触って痛みを感じるらしいのですが、アマージは頭の血管を収縮させる作用があるらしく偏頭痛に使う薬のようです。飲むと楽になりますよ。
    一度頭痛外来に行かれて専門の先生に診てもらわれたら安心かと思います。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/15(金) 10:35:04 

    >>31 ほんと一時期信じてコーヒー飲んでた TV情報も胡散臭いの多いね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/15(金) 10:42:59 

    私は低気圧による頭痛持ちです。
    肩こりや首こりからくるもので、ひどい時は目の奥が痛くなり吐き気までします。
    基本的には病院のロキソニンを飲みますが、整形外科で処方してもらった筋肉を和らげる作用がある錠剤と一緒に飲むとラクになります。
    ロキソニンテープを肩や首に貼るのも効果ありました。

    何人か書いてますが、私は冷やすのではなく、温めています。首肩用のレンジでチンするものを巻いて横になるとラクになります。
    ネットで見たホットコーヒーをゆっくり飲むのも効果ありましたよ。
    ただ、毎回おなじ方法で効果があるわけじゃなく、その時々で変わります。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/15(金) 11:01:15 

    私も長年の頭痛持ち。脳外科や頭痛外来も行ったけど良くならなかった。
    薬はなぜかロキソニンが効かず、ボルタレンなら「頭痛の予感」の時点で飲めば効く。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/15(金) 11:53:39 

    わたしはずっとEveを飲んでます。
    イブクイック頭痛薬DXはほんとに速く効く感じしてます。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/15(金) 12:14:00 

    先月、ペインクリニックで後頭神経痛かも…と診断されブロック注射を二回打ちました。
    でも、特に良くなった自覚も無いです。
    痛い時はロキソニン服用しますが全く効かない時も😭
    レルパックス処方されたけど、まだ試していません。
    色々な病院行ってみたけど全然すっきり治りません…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/15(金) 12:16:14 

    都内で良い脳神経外科、頭痛外来をご存知の方いらしたら是非教えてください。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/15(金) 12:32:40 

    ロキソニンは胃に負担が強いらしく
    S G顆粒に変わり
    効き目が早いと言われたけど効かなくて
    今はイミグラン点鼻に落ち着きました

    点鼻なんで鼻粘膜から効き目が早いです
    ただしすっごい苦味が強いです

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/15(金) 12:50:07 

    私も気圧性の偏頭痛持ちで、痛くなってから飲んでも効かないから、朝痛くなりそうだなって時にイブ飲んでる生活で、月に20日以上飲んでた。
    3年くらい頭痛で病院通って、当帰芍薬散、ゴレイサン、レルパックスもらってたんだけど、レルパックスは高いからイブ飲んでも治らない酷い時に飲んでたのね。それでも頭痛多かったし、薬で治らない吐くくらいのひどい頭痛も月2くらいであった。
    で、病院変えたんだけど、イブは生理痛以外飲まないで、頭痛が出たらレルパックス、漢方薬のゴシュユトウを予防薬で一日3回飲むのに変えたんだけど、これがめっちゃ効く!!
    頭痛が来る回数がガクっと減って、ちょっとの頭痛がきてもゴシュユトウでほぼ治る。それでも治らない頭痛の時はレルパックス飲んで治るようになった!
    病院変えて半年たつけど、頭痛でイブは一回も飲んでなくて、レルパックスも3回くらいしか飲んでない。
    冬で天気悪い時なんて去年までなら毎日イブ飲んでたのにこの2ヶ月は痛くなってない!!
    私にはすごく効いたから、やっぱり自分に合った病院探して薬見極めてもらうのが大事だと思う!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/15(金) 12:54:32 

    私レルパックスは効いたんだけど、それでも治らない時用にイミグランをもらったんだけど、イミグランを飲むと決まって具合悪くなって吐くのね。
    そんな副作用ないと思うけどなーって言われたけど、私に合ってないだけなのかな?
    吐き気どめも一緒にもらって飲むけど絶対吐く。
    体調のせいかなとか思って6錠もらってトータル5回飲んだけど毎回吐いた笑
    最後の一錠は捨てた笑
    みんなは大丈夫?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/15(金) 12:56:59 

    あと、気圧性の頭痛の人で頭痛と吐き気くる人は酔い止めが効くかも!
    なんかで知って飲んだ時吐き気も頭痛も良くなってすごいと思った!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/15(金) 13:32:19 

    家でストレッチポール乗ったり肩のストレッチするようになったら頭痛減ったよ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/15(金) 13:42:08 

    慢性疼痛持ちで通院しています。
    頭痛が来そうだと思ったら、早めに薬を飲んだほうがいいと医者が言っていました。たしかにひどくなってから飲んでもなかなか効かないんですよね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/15(金) 13:51:14 

    30年間頭痛で薬を飲んでいます
    初めは市販薬の半量で効いていましたが
    そのうち効かなくなりロキソニンやボルタレンなど飲み尽くしました
    それも効かなくなって今は偏頭痛薬です
    飲めば痛みはなくなります
    最近断捨離をして部屋の中を綺麗にしたら
    頭痛がなくなりました
    月に10錠ほど飲んでいましたが今はほとんど飲んでいません
    気の流れがよくなるとかそういうのは信じていませんが
    自分でもびっくりしています

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/15(金) 14:09:48 

    肩凝りのせいで頭痛い時ありますね。マッサージ行くようになったらだいぶ緩和されたような。
    酷い時は毎日飲んでましたが。朝起きて頭痛い時は首が凝ってる。痛くて首が回らない。寝具も関係あるのかも。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/15(金) 14:25:43 

    偏頭痛歴25年です。
    気圧、排卵日、生理前…と典型的な感じ。
    今はアマージ飲んでますが、最近予防薬の『トリプタノール10錠』を半分に割ったものを毎日寝る前に飲んでいますが、大分軽減してます。
    あらゆる市販薬は試しましたが、乱用頭痛に発展しますので控えるようにしています。
    周囲になかなか理解貰えない病気、辛いですよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/15(金) 14:25:55 

    市販薬効かないのはあまり良くないよね
    病院行くな私なら

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/15(金) 15:23:14 

    頭痛って数日間続きますよね、、、。一回薬飲むとまた次の日も飲んでる気がする。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/15(金) 16:29:39 

    >>55さん
    おお、、、
    湿度も関係しているかも知れないんですね

    >>54さんのように
    わたしも頭痛日誌をつけていこうと思います

    丁度よさげな
    時間軸のあるウィークリーダイアリーがあったので
    早速購入しました

    気圧、湿度、当日の天気、翌日の天気
    痛みの場所(副鼻腔か目の奥かおでこ)
    痛み出した時間、薬を飲んだ時間
    痛みが引いた時間

    記録する事がめっちゃ多いですね
    日誌は三日坊主で続かないのですが
    頑張ってみます
    湿度の情報をありがとうございました!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/15(金) 16:41:35 

    私は珈琲で効くときもあるし全然ダメなときもある。緊張型と片頭痛どちらもなるからどっちの時に効いたのか不明。
    酷いやつは生理前後になりやすくて、色々試してマグネシウムが私にはあってた。
    今は珈琲は飲んでない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/15(金) 17:17:10 

    とりあえず頭痛ーるのアプリは入れて
    おくことをお勧めします。気圧の変化が
    知れるので頭痛が来そう!と予想が
    できます。
    頭痛が辛い

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/15(金) 18:20:14 

    >>76
    嘘だと思わないけど、どういう理屈なんだろ
    目から入ってくる情報が多すぎたとか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/15(金) 19:47:41 

    >>71
    間違った。
    ➕です。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/15(金) 20:08:39 

    頭のてっぺん真ん中から指3〜4本分右側のところが今週水曜くらいから痛いです…
    いつも同じ位置でズキンズキン頻繁に痛みます。
    偏頭痛持ちの方はどの辺に痛みが出ますか??
    ちなみに緊張型頭痛、後頭神経痛持ちです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/15(金) 21:11:29 

    >>1
    お身体大丈夫ですか?
    頭痛辛いですよね。わかります。

    薬の飲みすぎは逆に効かなくなると聞いたことがあります。
    浅はかな知識ですが、薬飲んでもダメなら
    病院に行って正しい処方箋や治療を受けたほうが身体にもお財布にもいいと思います!

    因みに私は、ストレートネックからくる自律神経系の頭痛持ちです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/15(金) 21:38:36 

    ロキソニンていちばん強い鎮痛薬ってイメージ。
    わたしも頭痛持ちで普段の頭痛はバファリンばっかりで、どうにも肩や首も一緒に凝ってる酷い時くらいだけしかロキソニンはのまないなぁ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/15(金) 22:47:36 

    顎関節症からの偏頭痛持ちです。
    たまにですが、朝起き上がれないくらいの痛み、吐き気に襲われます。
    私はナロンエースがとても良く効きます。胃腸も弱いので、必ず少し何か食べてから薬を飲むようにしています。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/15(金) 23:32:32 

    頭痛に詳しい人教えていただきたいです。
    前まで頭痛はなかったのにここ最近頭痛があり
    偏頭痛なのか緊張型頭痛なのか種類が分かりません。
    主な症状は、頭を動かしたり下を向いたりすると
    頭痛があります。時には後頭部の後ろが痛くて
    その時は後頭部を触ると痛い時もあります。
    これはどのような頭痛のタイプですか?
    たまに就寝時に頭痛がして眼が覚めることもあります。
    どなたか同じような症状の方いますか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/15(金) 23:47:37 

    >>86
    ほぼ同じ所が、水曜日の朝から頭痛がありました。吐き気もひどく辛かったです…
    今日の夕方やっとマシになってきました…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/15(金) 23:56:38 

    耐えられる頭痛とそうでない頭痛がある。
    耐えられないものは、1週間前から予兆の頭痛が続いて、本番の寝込む頭痛になる。
    ロキソニンでなおるときもある。
    外出先で頭痛の予兆があれば、予定を切り上げて帰宅する。
    頭痛で鎮痛剤も嘔吐してしまい、嘔吐が激しくて水分が摂れなくて脱水。
    主治医からは、体質だから水を舐めるようにして水分を摂ってじっと静かに横になっておさまるのを待つしかないと言われた。MRIやっても異常無し。
    脱水から点滴をして貰い、電気を消して無音状態で横になる。
    頭痛も目の奥が痛いものや、後頭部が痛いもの、視野が狭くなる感じのものやら、首筋から肩が張ってくるもの、色々症状があるよね。
    お酒を飲み過ぎないようしたり、寝過ぎない、寒暖差等の刺激の強いものを避けて、規則正しい生活をして、ストレスをためないように気を付けている。
    天候不順の時も注意してる。冬にやるホットヨガも頭痛になりやすいかも。
    酷い頭痛の時はおさまっても、ダメージが大きすぎて3日間位は本調子にならない。
    桂枝茯苓丸を試しています。改善できればいいな。
    頭痛は辛いよね。この体質をなおしたい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/16(土) 01:05:11 

    生理1週間位前、生理後半、
    整理が終わって3日後位、排卵日前後…

    何だかんだ毎月頭痛はやってくる。
    来たら結構ひどくて年々辛くなってきてる

    ひどいと吐き気もするし薬を飲んでも
    2、3日治らない
    からバファリンは至るところに置いてある。

    緊張と偏頭痛の混合だと思ってるんだけど
    1度内科で相談したらノーシンだか
    セデスだかの名前が処方箋版を出されて
    これ飲めばバファリンより楽になるからと言われたけど合わなかったみたくて悪化して吐いた。

    ロキソニンも1度飲んだけど効かなかった
    基本はバファリンしか飲んでないけど
    これで良くなるなら偏頭痛じゃないのかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/16(土) 01:24:52 

    頭痛の時、いつも目の奥が痛くて
    眼鏡がかけられないほどなのですが
    そういうことありますか??

    (少し汚くてすみませんが)
    吐いたり、くしゃみしたり
    頭に圧力がかかるとその一瞬良くなる気がするんですけど、みなさんどうですか??
    逆に吐くほどひどくない時は、
    食べてるときだけ楽な時もあったり
    対処に困ります。

    頭痛がしたり、頭痛の前の予兆は
    誰でもあるものだと思って
    友人に頭痛来るって予兆あるじゃん?と
    話したら、そんなのないよ。と言われ
    みんなある訳じゃないんだと知りました(恥)

    まわりに頭痛持ちがいないので
    ここで話せる仲間がいて嬉しいです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/16(土) 01:28:49 

    >>90さん

    おじぎしたり、頭を動かして痛いのは偏頭痛で
    冷やすといいよ。

    そしてお辞儀しても痛くないのは
    肩こりなどからくる緊張型頭痛は
    温めるといいよ。

    それぞれ冷やすと温めを逆にすると
    悪化するので要注意です。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/16(土) 01:57:51 

    頭痛が始まる原因がいっぱいある
    夕日 コーヒーの匂い 寝過ぎ 耳が冷たい(寒い) 子供のキンキン声 雨が降る
    気を付けないといけない食べ物もあるよね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/16(土) 02:29:13 

    >>1
    痛み止めが絶対に効かない頭痛ってあるよね。
    たまに効く頭痛もあるんだけど、大抵効かなくて、頭痛薬飲むより吐き気防止に胃薬飲んだ方がマシなくらい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/16(土) 16:40:05 

    頭痛が激辛

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/17(日) 19:56:22 

    頭をドッチボールをつかむみたいに鷲づかみにされた感じにギューンと痛い!
    排卵日あたりはツラい。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード