ガールズちゃんねる

仕事、辞めたくなる時

185コメント2019/02/26(火) 20:25

  • 1. 匿名 2019/02/14(木) 23:17:09 

    転職してちょうど3ヶ月。決定的に何かあったという訳ではありませんが辞めたい波が来ています…(>_<)
    皆さん、そんな時ありますか?
    どうやって乗りきってますか?

    +345

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:03 

    クレーマーに遭遇したとき、辞めたいって思う

    +367

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:21 

    いつもいつも思ってるけど生活のために辞められない…>_<…

    +493

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:23 

    人間関係がすべて。
    ステキな人が多い職場ならどんなにきつい仕事も耐えられる。
    逆の場合、1日で嫌になる。
    病む前に辞めるよ。

    +581

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:26 

    大きな失敗をした時。
    逃げたくなる…

    +371

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:32 

    独り身のブスはつらいよ。。

    +162

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:33 

    最近残業続いてて辞めたくなってる

    +147

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:39 

    仕事、辞めたくなる時

    +112

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:45 

    どこに行っても一緒と割り切る‥。
    でも心がついていかないよね‥。

    +388

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/14(木) 23:18:49 

    そんなに辞めたきゃはよ辞めろよ。

    +6

    -59

  • 11. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:14 

    仕事量と給料がつりあってないと再認識したとき

    +343

    -5

  • 12. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:17 

    残業が続きすぎたとき!
    ひどい時月62時間!
    毎日9~21時か22時まで働いてました!
    辞めてやるー!!ってなる!

    +219

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:21 

    40超えると身体がキツい。

    +232

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:29 

    +55

    -9

  • 15. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:32 

    気持ち悪いオッサンに粘着された時
    ビジネス笑顔を勘違いするなジジイ

    +160

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:49 

    5か月経っても仕事が覚えられない

    +221

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:52 

    人間関係とか多忙で疲れた時に辞めたくなる

    他行っても同じ、また新しいところで人間関係築いて新しい仕事覚えるのは大変なんだと自分に言い聞かせて乗り越えてる

    +309

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/14(木) 23:19:55 

    どこで働いても悩みは付き物よ
    もう少しの辛抱だと思って騙し騙し働くしかない

    +167

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/14(木) 23:20:49 

    毎日同じことの繰り返しで全くやりがいの無い仕事辞めたいけど次の仕事探すのがだるい

    +222

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/14(木) 23:20:51 

    理不尽な事を上司から言われたりした時は辞めたいって思ったりするけど美味しい物とか食べるとすぐ忘れる笑

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2019/02/14(木) 23:21:01 

    意地悪な人と一緒に働く事

    +272

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/14(木) 23:21:12 

    周りのいじめがスゴいとき

    +177

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/14(木) 23:21:19 

    上司が頼りない。
    欠勤、遅刻ばかりするやる気のない社員たちを何故か庇い、真面目に働いている社員の負担が増え本当にアホらしい。。

    +217

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/14(木) 23:21:21 

    アラフォー独身。
    ふと、、自分が食べていく為に絶対働き続けなきゃいけないんだと頭をよぎった時です。

    +239

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/14(木) 23:21:50 

    社内恋愛で別れた時

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/14(木) 23:21:54 

    給料増えないししんどいし続けることが億劫なとき

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/14(木) 23:22:08 

    バカで理解もできないコミュ症です。
    仕事辞めたいけど辞めたらどこの会社も雇ってくれなくなるんだろうけど。

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/14(木) 23:22:22 

    今まさにそれ。
    決定的な何かではないけど、
    キツイ言い方する先輩の言葉がスルーできない。
    いちいち引きずってしまう。
    イライラする。
    寒いからかなとか、春になって暖かくなれば気分も変わるかなって思いながら行ってる。

    +273

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/14(木) 23:22:25 

    中年男の独身女性ばかり狙ったストーカーやセクハラ付きまとい。気味悪くて警察にも相談した。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/14(木) 23:23:03 

    己のミスを誤魔化したり、ミスを擦り付けてくる人と一緒に働かなければならない時。
    汚さに辟易する。

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/14(木) 23:23:26 

    辞めたきゃ辞めなさい。心が病む前に。

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/14(木) 23:23:29 

    理不尽さを感じた時かな。
    能力ないのに媚び売ってるやつが気に入られたり、自分より遥かに仕事楽なのに給料同じだったり。

    +185

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/14(木) 23:23:38 

    今の会社に勤めて12年、三年おきぐらいに辞めたい病を発症します。
    その度に転職エージェントとかに登録するんだけど、レジュメとか修正してるうちに面倒くさくなって辞めるのをやめます。

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/14(木) 23:24:03 

    できる人が損をする日本企業ならではの仕組み。
    アホらしい。仕事やりがいなし。
    職務経歴書の準備かな。

    +152

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/14(木) 23:24:07 

    周りがボスにゴマすりして裏で悪口ばっかりとか人が信用出来なくなり嫌になってた時に移動あって助かった。
    不誠実な愚かな者が多くてそれらをを相手にするのは本当に本当にツライです。

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/14(木) 23:24:35 

    パワハラだったら辞めるべきだよ。
    精神的なストレスは寿命を縮めるんだって。

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/14(木) 23:24:53 

    良いとこ取りされたり、人に確認してからやった事が違っていて私が責められ、知らん顔されたり、上司にうまく取り入るお調子者を目の当たりにしたとき、誰のせいでもないけど、うまく出来なかったとき、後から入った人にすごい態度とられたとき、上司の機嫌が日によって違うとき。

    +117

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/14(木) 23:25:20 

    職場の雰囲気が悪い時
    いつも誰かが陰で悪口いってたり、ギスギスしてると辞めたいな〜と思う

    前の職場がそうで、いつも空気がよどんでいるように感じてた

    +182

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/14(木) 23:25:31 

    会社が変わっていく時だよね。悪い方に

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/14(木) 23:26:08 

    仕事中に正社員がデートの誘いメールをしつこく送ってくるとき。仕事しないで無能正社員がこんな事ばかりしてる職場だから経営傾いてるんだけどね。

    +21

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/14(木) 23:26:25 

    休日出勤

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/14(木) 23:26:28 

    私以外の人で一日中雑談している時

    +116

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/14(木) 23:26:54 

    全然仕事しない、出来ない、注意すると反論して来る新人が来た時

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/14(木) 23:27:18 

    あるある...
    一週間の休業とかがあればいいのになあ。
    俳優みたいにその作品が終わったら一ヶ月休むとかみたいにね。
    ちなみにもし、実家暮らしなら
    ●習い事を始める
    ●プチご褒美を決める(化粧品を買おうとか、スイーツを買おう、お酒が好きなら酒飲もうでもなんでもいい)
    ●オタクになる
    ●ローンを組む(車とか、脱毛とか、高い買い物をする)

    それで辞められない口実を作る。

    家庭を持ってるor一人暮らしなら、
    なんとか必死に頑張れとしか言いようがない。
    体壊さん程度にね...

    +32

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/14(木) 23:29:06 

    毎日10時間労働 
    休憩30分あるかないか
    辛い、、

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/14(木) 23:30:16 

    こっちは真面目にやっているのに、能天気なやつとかみると、とたんに馬鹿馬鹿しく思えてくる

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/14(木) 23:30:29 

    仕事遅い人のしわ寄せが全て自分にくる もう病んでる

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/14(木) 23:31:30 

    いじめの空気が漂った時点で辞めたくなる

    +101

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/14(木) 23:31:57 

    わたしも辞めたい。
    ミスを私のせいにしてきたり裏でへんなあだ名つけて私の悪口を言っているのは知ってますよ。でもその人に比べたら仕事もできないし仕方がないのかな。

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/14(木) 23:32:58 

    仕事自体はキツくても楽しい。職場のスタッフもみんな頑張り屋のいい人ばかり。
    …なのに、社長がおかしい。頭がおかしい。人を大事にしない。現場の意見を聞かない。
    …ついていけない。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/14(木) 23:33:14 

    今Wワークしてるんですが
    パートの方もう少しで3ヶ月だけどおばさん二人に
    モラハラ受けてる
    試用期間過ぎたらとっとと辞める

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/14(木) 23:34:03 

    仕事出来ないなら努力しろよ 出来ないからって相手任せにする奴が本当に腹立つ 引き受ける自分もクズ過ぎて嫌になる

    +14

    -7

  • 53. 匿名 2019/02/14(木) 23:35:08 

    は~い。今ちょうど仕事辞めたい波が来ています。だからって辞められないんですけどね。そういうときは何となくやり過ごしています。

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/14(木) 23:35:57 

    忙しいのが続いて体調不良も続いた時

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/14(木) 23:36:29 

    20代の子が苦手で話せなくて辞めて、次はいないとこと思って下調べして入ったのに二人もいた..自分が若い頃は頑張って先輩に色々話しかけたりしたけど、今の子は全然そういうのがないからやりづらい。話しかけたら『そうですね。』で話しが終了する。膨らませるとか全くしないんだね。向こうから質問も何一つしてこないから沈黙しかない。嫌だもう辞めたいよ。

    +59

    -24

  • 56. 匿名 2019/02/14(木) 23:37:16 

    真面目は損をする

    +109

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/14(木) 23:38:48 

    >>10
    おうよー辞めてやるよ
    でも私が辞めたら同僚3人も辞めるけどな

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/14(木) 23:39:16 

    やっぱり人間関係だなあ。
    今は、自分のやり方を押し付けてくるお局(しかも気分屋)に辟易してる。
    仕事終わった後ジムで発散したり、友達にたまに愚痴聞いてもらってなんとか頑張ってるけど、キツくなってきたら転職も視野に入れる

    +85

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/14(木) 23:41:05 

    まさに辞めたい病マックスです。元々ブラックだったけど最近では超ブラック。去年は20人くらい退社して残った人の負担が半端じゃない。

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/14(木) 23:44:00 

    みなさんは仕事しない人のしわ寄せが来たらなんか言いますか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/14(木) 23:44:07 

    すぐ有給使って辞めようか4月になれば有給増えるからGWと絡めて6月くらいに辞めようか考え中

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/14(木) 23:45:52 

    派遣の事務仕事なんだけど本当にやる事がない。
    7時半働いて仕事してる時間トータル1時もないぐらい。
    寝るわけにも行かないし何もせずパソコンの前に座ってただ時間が経つの待ってる
    もう本当に苦痛。

    +81

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/14(木) 23:45:56 

    嫌がらせしてきた枕女と組んだ役職者がパワハラしてきた。ゴミくずだらけの職場。いるだけ時間の無駄。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/14(木) 23:50:29 

    >>8
    この人いつの間にこんなに綺麗になったのw?

    +105

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/14(木) 23:50:36 

    ワンマン社長の公私混同のひどさにやりきれなさを感じたとき

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/14(木) 23:50:43 

    たまにイラつき過ぎて涙が出そうになる。でも一人暮らし、猫も養っていかなきゃいけないし、新しい仕事探すのも大変だし……
    何とか飲み込んで週末を待つ。

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/14(木) 23:53:54 

    人間関係。
    ナチュラルにマウントとってくる、言い方も性格も見た目も全てがキツイ人がいて、今まで我慢して適当に波風立てずに合わせてたけど最近もう我慢の限界で距離置いてる最中。
    挨拶と業務以外の話はしたくないし関わりたくないできれば視界にも入れたくない。
    小出しにしとけば爆発することもなかったのかなぁと、それだけは反省してる。あと、他の人たちに気付かれてないかなぁ、気を遣わせてないかなぁってのも気にしてる。
    これからも一緒に働くのかと思うと暗澹たる気持ちになる。毎日。すごくつらい

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/14(木) 23:56:04 

    朝起きた時

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/14(木) 23:58:13 

    影で自分のウワサ話されてると知ったとき。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/14(木) 23:59:24 

    >>23
    アラフォーのフルタイムパートです。
    同じです。ミスばかりしてる人達をなぜか庇う。
    ミスしないように社員さんに質問しにいっていた時短のパートさん達は全員辞めました。
    その人達は優秀だったので社員さん達はかなり困っていました。
    私も質問しにいくと「言われた事だけやればいいのに…」と逆に注意されます。
    その態度が退職者を増やしてるのに…真面目な人間が何を言われても耐えると思ったら大間違いです。

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/14(木) 23:59:45 

    職場がデブばかり
    前も横も斜めを見てもデブばかり
    誰も憧れない
    痩せている世界に行きたい

    +12

    -7

  • 72. 匿名 2019/02/15(金) 00:00:02 

    ストレス溜めて病気になるより辞めた方がいいのでは?

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/15(金) 00:00:29 

    上司、周りの人が何を言ってるかわからなくなったとき。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/15(金) 00:00:31 

    接客業は辞めたくなる。
    仕事量が多すぎる。拘束時間が長い。
    わがままなお客が多い。女を見下す男達。
    仕事を押し付ける、仕事が出来ないクズな男性陣。
    忙しさに耐えられない。心が持たない。
    お客さんと喋りたくない。もう接客したくない。
    なにもしてないのに涙が出てくる。
    もう限界なのかなぁ。

    +97

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/15(金) 00:01:18 

    飲食店のホールで働いてて基本洗い場はキッチンなんだけど人が足りなくてホールが入ることも多くて、洗い場の日は本当に憂鬱で泣くぐらい気が滅入るから洗い場の日は辞めたくなる。
    幸い忙しくない日に入ることが多いからひとしきり泣き終わるまでトイレに逃げ込んで、気持ちを落ち着かせてから無になって洗い物してる。
    閉鎖的空間から出られない恐怖が強い。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/15(金) 00:01:21 

    人員不足でめったに出ない土日にでたらミスした
    出るんじゃなかった。

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/15(金) 00:01:47 

    仕事終わってないのに勤怠打刻を強要する上司の下で働いていた時
    つるし上げを食らった時
    低学歴の20代前半の、仕事のわからない責任者と働いていた時
    仕事に感情を絡める人と一緒に働く時
    担当外の仕事をやらされる時

    今までずっと同業種で働いてきたけど、業界変えたい
    語学スキルが磨ける仕事がしたい

    アラフォーで難しいかもだけど探す。働きながら。今の仕事は程よく手を抜こう!!


    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/15(金) 00:02:41 

    >>55
    挨拶だけでよくない?頑張って交流しようとするから避けられるんだよ
    仕事の話だけしてれば大丈夫
    あまり落ち込まないでね

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/15(金) 00:04:45 

    役員から直属の上司のパワハラ。
    後から入った後輩が仕事出来ない・しないのに年収が上。
    勤続年数が長いだけで仕事しないのにお喋りばっかりしている。
    何でも私に依頼する、物理的に無理でも断る権利なし。
    手間がかかる作業も雑務も来客も、全部が私の仕事だった。
    私の作業を自分がしたように報告する上司ばかり。
    あとは昼間にお喋りして残業して私より年収が100万は高い奴ばっか。
    こういう奴らと働いて、辞めたいのに生活の為に我慢してた。

    しかし、ある日突然、体が動かなくなった。
    休職し、2か月目に自主退職を促された。
    私の退職後、ろくにPCも使えない仕事出来ない奴ばっかり残ったから、色んな作業が滞ってパニックになって電話がかかってきたりした。
    私の責任にされたが、ざまーみろだった。

    皆さん、体を壊す前に辞めましょう。。
    私はもっと早くに辞めておけば良かったと後悔しました。
    精神的に問題が発生すると、今後の仕事に響きますよ。

    +79

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/15(金) 00:09:17 

    あるある!3ヵ月なんて毎日思うよね!でも私はやっと1年経ったよ!まだまだがんばる!

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/15(金) 00:10:28 

    転職したばかりだけど上司が自分の事で精一杯で業務の質問出来る環境じゃないからやりにくいし話かけずらい。前の会社の上司はどんなに忙しくても色んな意味で向かいあってくれる人だだったから比べてしまう。自分で選んだ事だけど前の会社辞めて後悔の日々です。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/15(金) 00:13:42 

    パートだけど2日目でもう辞めたい。
    面接で話した内容と本社が店舗に伝えた私の内容(勤務時間や曜日)が違いすぎて、店舗のボス的存在にすごい圧で文句つけられて腹が立っちゃって。
    私に当たられてもねぇ…。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/15(金) 00:14:23 

    どんな仕事も大変ですよね。。
    ほんと辞めてしまえるなら辞めたいわ〜(´;ω;`)

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/15(金) 00:15:30 

    1ヶ月に30回くらいは辞めたいって思ってるよ。
    それでも一人暮らし。養ってくれる人もいない。
    変わった先が必ずいいとは限らない。ならまた職探しして面接行って0から覚えるより今耐えるしかない。笑えないわ〜

    +90

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/15(金) 00:15:59 

    働いていると色んなストレスあるよね 今の自分の口癖【辞めたい】

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/15(金) 00:16:58 

    飲食だけど
    今年の大型GWの連休前に辞めてやろうかと考え中

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/15(金) 00:17:22 

    >>8
    この画像、知ってるぞ!
    トピみてた
    なんだか懐かし

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/15(金) 00:20:35 

    >>76
    わかるー
    土日とか出勤するの嫌々だよね
    嫌々だからといって仕事は仕事だからちゃんとやるけどミスった時がね。
    やっぱり出なきゃ良かったって思っちゃう

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/15(金) 00:22:30 

    お昼休みの会話。

    共通の話題もないし、話盛り上がんないし、年上も年下もどう話したらいいか分からん。
    自分が自分でない感じがする。

    特に最近の子って、ドライだよね…
    話しかけない方がいいのかと思っちゃって…。
    それとも距離取られてる?

    最近は挨拶も目見てるんだか見てないんだかでどう接していいか分からない。疲れた。

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/15(金) 00:33:47 

    >>8
    あっ
    いつものデブヴァージョンではない!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/15(金) 00:38:07 

    他の同期より明らかに仕事量が多かったり、誰かのクレーム処理をしたり…これで給料が同期と同じ。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/15(金) 00:40:00 

    仕事以外の会話で悩んでいる人がいるのが不思議。
    いじめとかなら分かるけど。
    会話弾まない人と毎日一緒に食べるくらいなら一人でいるけどなあ。そうやって少しでもストレスを軽減するようにしてる。

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/15(金) 00:45:33 

    >>64
    寝たままずっとがるちゃんしてたら食べること忘れて痩せたんじゃない?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/15(金) 00:54:12 

    やりがいの無さと、クセが強いオツボネ。あと、今までの仕事の中で一番つまらない会社!!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/15(金) 00:59:52 

    まさに今辞めたいです

    給料安いのに

    どんどん新しい仕事ばかり押し付けてくる

    しかも辞めた人の仕事がほとんど自分にまわってきた

    「あと五万円アップしてくれたらその仕事やります、出来ないなら辞めます」って言いたい

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/15(金) 01:01:41 

    とにかく休みにくい。
    有給休暇=悪、みたいな古い上司。
    半休ですら嫌な顔されるしグチグチ言われる。
    先週下の子の入学説明会で午前休とったから、今日の上の子の授業参観はとてもじゃないけど言えなくて、行けなかった。
    子供に申し訳ないなって。
    辞めたいけど、生活の為に辞められない(;_;)

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/15(金) 01:22:37 

    働いて半年たつのに、初歩的なしょうもないミスをして、叱られたとき。
    情けなくて💦

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/15(金) 01:44:46 

    暖房もない中で、寒い寒い言いながら、毎日同じことの繰り返し。
    毎日終わる時間バラバラで、2月は暇、給料不安

    お昼を一緒に食べて、一緒にやってきた同僚が辞めてしまった。
    頑張っても、昇給もなしの安月給…
    頑張ってる人と楽してる人の差が歴然だけど、同じ時給

    毎朝、毎夜休みたい衝動がきて辛い。
    モチベーションだだ下がりです

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/15(金) 01:47:55 

    自己愛さんからの執拗な嫌がらせに辟易してたら、自己愛さんたら上司に枕して上司使って攻撃してきました。あまりのレベルの低い職場にもうやる気ゼロ。ここまで馬鹿な人達の集まりって初めて見ましたよ。自己愛とか基地外が多すぎ。そして事なかれ主義で善悪の判断もつかないばかな職員だらけ。いるだけ時間の無駄。基地外一人見つけたらやめる準備して、基地外が二人いたら即やめたほうがいいです。私のように我慢して働いていてもめちゃくちゃにされるだけだから。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/15(金) 01:51:40 

    現在、喉が詰まって声が出にくいと思うところから、息切れ、動いてなくても息苦しい、肺が痛いとストレス溜まるとこの症状が出る。夜には胸がゾワゾワする不安感に襲われる。自律神経失調症かなー?顔面痙攣も出始めた。
    休みの日はたまに不安感が襲う以外の症状は何もない。仕事行く時だけと気づいたら、こんな思いしながら何やってるんだろうって時々思う。愚痴っぽい私が最近はほとんど言ってない。周りに合わせて話すだけ。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/15(金) 01:52:45 

    タイムリーなトピだ。
    職場の人間関係とても良かったのに、とあることから空気が一気に変わり粗探しが始まった。距離感も遠くなりみんなが疑心暗鬼に不信感。
    見せかけの嘘だらけ。私自身も笑顔を作るお化粧すればいいだけ。結局周りも自分も上っ面の上辺。

    こう書いてたら病んでるのかなって思い始めてきた。辞めたい。やめよう。と思ってもまた1からやり直し、どこいっても嫌味な人はいる、そう考えたらここはまだましなのかな。って思ってやめられない。

    +59

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/15(金) 02:12:01 

    ジジババが多い会社は病む。雰囲気も淀んでるし何しろ愚痴が多いこと。そりゃ新入社員で入ってきた若い子達はすぐ色々言われて辞めていくよねって感じ。あの会社で若い子達が育つことは絶対にないなと…会社はやっぱり人間関係って大事だよ

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/15(金) 02:15:54 

    満員電車に揺られてるとき
    寒いホームで電車が延々と来ない時
    遅延に巻き込まれて電車がに閉じ込められたとき
    大雪で明日仕事どうやっていこうか頭抱えてるとき
    人身事故で電車止まりタクシーも捕まらず焦ってるとき
    どこでもドアがあれば解決

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/15(金) 02:16:41 

    職場に鳩が巣作りしてそれが嫌で辞めました

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2019/02/15(金) 02:41:12 

    人間関係が煩わしくて辞めたくなる。

    最近の若い子は本当にふてぶてしい。
    奢ってもらって当たり前。してもらって当たり前。面倒だからと気を遣おうともしない。そのくせ自己主張はする。カジュアル過ぎる私服を注意されても、あいつムカつくと言って敢えてカジュアルを押し通す。

    私とは年が離れているのに友達か?っていう態度。
    私が何も言わないから好き勝手言ってくるし、ムカつくことも多々言ってくる。
    本当大嫌いだわ。

    人間性も腐ってるから早く自滅してほしい。仕事辞めたいって言うならさっさと辞めてほしいわ。

    +30

    -11

  • 106. 匿名 2019/02/15(金) 02:51:58 

    >>100
    無理しすぎるとパニック障害になる可能性があるかも…
    リラックスしてると呼吸も落ち着くはず
    ストレスなどで緊張状態だと息苦しくなるよ
    その緊張状態とリラックス状態のバランスがとれなくなるのが自律神経の乱れ
    ゆっくりガス抜きしてね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/15(金) 03:08:14 

    >>106 優しいお言葉、ありがとうございます。前にストレスでパニック障害と思われる症状が出たことがありますが、自分がなんだかおかしいけど、うまく言えず誰にも相談できず、治療もしておりません。
    最近、不安感出た頃にまたパニック起こしそうな状況に陥りました。過呼吸起こしそうにもなるし、再発も近そうです。
    誰かに不安な胸中打ち明けたくて、こんな話してすみません。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/15(金) 03:46:56 

    主です!
    皆さんありがとうございます!

    申請してからかなりの時間立たなかったのでダメだったんだと思いました。
    出勤が気が重すぎてこんな時間に目覚めました(>_<)
    今からありがたく皆さんのコメント読ませて頂きます。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/15(金) 04:03:58 

    >>108 決定的な事柄はなくとも、日々何かしら嫌だなって思うこととかが積み重なってるのかもしれないですよね。慣れない環境に慣れてきて、気づくこともあるし。
    こんな時間に起きてしまってガルちゃん見ちゃったら、朝まで起きてることになりそうですね。お互い、うまくストレス解消できることできればいいですね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/15(金) 04:57:45 

    >>79
    なんとかちゃんって漫画で読んだストーリーそのものじゃん!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/15(金) 05:15:58 

    派遣で最低希望時給をなんとかのんでくれて良かった。と思っていたら、初日に渡されたタイムシートに交通費1日往復100円って書いてあって、、、固まっていたら、職場の人も『何これ⁈ 無いも同然じゃん!!』て言われた。 酷すぎる。辞めたい。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/15(金) 05:25:50 

    いつも一番に出勤して掃除もしてる。(出勤日数が少ない&先輩にやらすのもなーとそこら辺は当たり前だと思ってる)

    なのになぜあとから入ってきた人達はそこを気にしないのだろう。
    してもらって当たり前だと思ってる。
    皆私より年上。下手したらその人達の子供と私が近い。ナチュラルに人を見下しセクハラしてくる男性達も気持ち悪い。

    最近の若者は~みたいなこと言ってる人も居ますが私みたいな若者(すみません)もいること忘れないでください。
    でもそろそろ疲れました。辞めたい。でも次なんて思いつかないや。

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2019/02/15(金) 05:29:01 

    よかった
    こういうこと思ってるの私だけじゃないんだな
    定期的に波が訪れるわ

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/15(金) 06:37:07 

    改めまして主です。たくさんのコメントありがとうございます。
    読んでて「仕事の悩みって色んな種類があるんだな…」と思いましたし、私だけじゃなくみんなそうなんだと励まされる思いです。

    私、上司にミスを指摘されたんです。今まで言わずにいてくれただけでずっとミスってたらしいです。何かもう自分が嫌になってきて…
    上司はいい人でパワハラとかではないです。
    でも仕事量が多くて…
    私はひとりでやる仕事なんです。なので「仕事多すぎない?大変だよね!」と気軽に話し合える人がいません。
    でもいたらいたでそれもストレスになりうるのも分かってます(実際一緒に働いてる人がストレス、と書かれてる方もいますもんね)

    私はまだ深刻な状況ではないけどでも仕事行きたくない、とか思ってしまう。仕事の夢ばかり見ちゃって(>_<)

    検索してみたらあのイチロー選手でさえも仕事(グラウンド)に行きたくない日があるんですって。
    私たちが行きたくない日あってもしょうがない、今日は出勤出来ただけで自分を誉めるくらいのハードルの低さにして行ってみようと思います。
    同志の方々がんばりましょう(*^^*)

    (ただもう身体にSOSが出てる方は絶対に無理しないでください。)

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/15(金) 07:01:05 

    上司に
    私の責任じゃないのに
    キレられる時

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/15(金) 07:05:04 

    業務の見直しをして無駄をなくして効率化しろと言ってる上司が、負けず嫌いで他がやりたがらないことに手を出して実績を作りたがったり、同じ仕事でも細かく複雑化して事務量を増やしていること。サビ残やサビ休日出勤が倍以上に増えた。困っている。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/15(金) 07:28:22 

    >>101
    人間関係はボス次第かなって思う
    前の職場も人間関係いいと思ってたけど、威厳ある店長から優しすぎて何も言えない店長に変わった途端急に暴れ出した変な奴いたもんな
    ボスが変なやつ抑制できるかってのも重要かも

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/15(金) 07:31:25 

    >>112
    あなたみたいな人と絶対働きたくないわ
    いるんだよね恩着せがましく掃除とかする人
    そしてそれを他人にも求めるとかさぁw
    仕事サボる人より一番嫌われるタイプだよ

    +6

    -7

  • 119. 匿名 2019/02/15(金) 07:32:26 

    毎朝起きる時辞めたいって思う
    いや、辞めたいっていうか休みたいが正しいのかな
    朝苦手だから何の仕事しても起きる時は憂鬱

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/15(金) 07:40:03 

    ホテルの客室清掃してます。
    この業界は外国人多いんだけど特に中国人…
    さぼる、臭い、都合悪くなると日本語通じないふりする。
    やつらと同じ時給でいい加減真面目に働くの嫌になったから今年中に辞めることにした。
    アホらしい!怒

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/15(金) 07:41:16 

    ダブルワークしてるけど、目標額稼げたら
    すぐやめたい。
    間違えないようにとかクレームつかないようにと
    か、もっと速くとかずっと考えてしまって
    疲れる…
    それに私は職場の人をイライラさせてしまう
    らしく、二人体制なのに雰囲気がすぐ悪くなるからそれも疲れる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/15(金) 07:43:23 

    まさに今。
    年数重ねるにつれて仕事量が増えてくる。
    後輩も増えて自分のやりたい仕事からどんどん離れていく。
    みあった収入を下さい(;_;)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/15(金) 07:54:01 

    >>118
    あぁ、なんかすごくわかる
    うちの場合は勤務年数長くて年いったおばさんだったけど、新人のうちは誰よりも早く来て掃除しろと言ってきた
    でもこちらは幼児がいて毎朝戦争のように支度して泣く子を保育園に預けて車で1時間かけて通勤してる
    保育園の預かってくれる時間も何時からって決まってるし職場から家まで車で5分や10分の人もいる中で誰よりも早く来いとか言われても
    こんな事言うと「これだから子持ちは迷惑」とか言われるだろうけど、その職場は子育てと両立しやすいって謳って幼児持ちを積極的に採用してた
    国から補助金でも出るんだろうか?
    他にも多々嫌な事があった
    保育園の迎えがあるから定時で帰宅しなきゃいけやいのにわざと残業になるように仕組まれて迎え行けなくて延長料金発生したり自腹多かったり
    生保レディなんだけど生保レディで検索して出てくる一通りの事は全部あった枕以外は
    辞めるのも一苦労だったけどなんとか辞めて家から車で10分ちょっとの工場のパートで働き出したらみんな業務開始時間のギリギリに来るようなとこ(食品じゃないから着替えの必要がない)でかなり楽
    社員さんが残業しててもパートや事情ある人は定時上がりで嫌な顔ひとつされないし、旅行などで休むのも許されるとこで皆結構休んだりするので子供の園行事で休み易い
    人間関係はまぁ工場なのでキツイおばちゃんとか多いけどうちはまだ良い方かもしれない
    思い切って辞めて良かった本当に

    +9

    -5

  • 124. 匿名 2019/02/15(金) 07:55:54 

    大嫌いなオヤジが来たときと扱いが雑なとき
    まさに昨日だった。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/15(金) 08:02:40 

    >>55
    こういう人苦手。職場をなんだと思ってるんだろ。話しかけてあげたみたいな態度だけど若い子からしたら新しく入ってきたなら早く仕事覚えたらいいのにとしか思わない。あなたの若いときと今は違うのに時代遅れのエピソード出すなよ
    ババくさい職場にでも行ってろ

    +26

    -6

  • 126. 匿名 2019/02/15(金) 08:16:28 

    まさに今。転職して4ヶ月が経つけど仕事覚えも良くないし、職場にも馴染めない。OJTしてくれてるおじさんも悪い人ではないけど、発言の端々にデリカシーないなって感じること多数。気軽にちょっとした雑談が出来る同性も居なくてガス抜き出来なくてしんどい。やめたーい!

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/15(金) 08:18:17 

    わたしも転職してちょうど3ヶ月です〜!わかる、慣れてきて疲れ始める時期ですよね。

    わたしはバックオフィス系から、既存顧客のサポート的な職種に未経験で転職しました。なので、お客様向けのお打ち合わせなどの経験も浅いのですが…
    それで昨日、お客様先の打ち合わせで全く上手くいかなくて、、何も出来なくて、本当に失敗してしまって。ちょっと厳しめのお言葉も頂いてしまい。

    我慢しようと思っても涙が止まらず。。

    お客様と関わる、売上に繋がる部署なので
    うまくやらなきゃ行けないのは当たり前だし、時に厳しいお言葉もいただくのは仕方ないと思いつつ、
    大変な職種だなと実感したので、続けられるかどうか自信をなくしかけています。

    今朝も思い出して涙が…。。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/15(金) 08:30:06 

    売上に直結する部署は厳しいよねぇ。そんな言い方しなくても…って位キツいこと言う人もいるし。
    行きたくなさすぎて、今乗ってきた電車が折り返し運転するからそれにそのまま乗って帰りたくなる涙

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/15(金) 08:40:33 

    パートです。
    とにかく経営者が嫌いすぎて辞めたい。
    事務員を下に見過ぎだし、態度に出すし。
    時短パートではこなせない仕事量与えられ、残業は当たり前。
    もともと、初日からこの会社やべーな…と思ってはいたものの、負けず嫌いな性格上結局一年以上も働いて今に至るんだけど、気づいたら円形脱毛3つ出来てた。でも人手不足だから辞めにくい。
    なんて言って辞めたらいいの⁈

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/15(金) 08:50:48 

    責任者が仕事を下に振りすぎて、自分の仕事+雑務でタスク増えすぎてキャパオーバーした時
    家で理由もなく涙出てくる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/15(金) 09:29:48 

    >>100

    >>79です。
    かなりの危険信号だと思われます。
    私は結局、うつになり休職→退職しました。
    うつと診断される前、自律神経失調症と診断されましたが忙しくて放置していました。
    その時の私の症状に酷似しています。

    心配です。治療に専念して下さい。
    仕事は、自分がいなくても何とかなりますよ。
    自分が壊れても、会社は何もしてくれません。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/15(金) 10:02:47 

    どこに行っても同じだと思います。

    現在3ヶ月限定延長無しの一般事務の派遣で働いてるけど終わりが見えているとどんな事があっても本当に楽だと感じてる。
    次の就業先が見つかるかどうかの心配さえ無ければ3ヶ月期間限定の仕事ばかり続けたいくらいです。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/15(金) 10:27:20 

    歯科勤務なんだけど院長から理不尽に怒られるとか注意された時。あと言葉使いが悪い。ふざけんなとか言う。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/15(金) 12:57:40 

    自分が悪くないのに怒られたり八つ当たりされる時。もう疲れたなー転職したい。働くしかないからのんびりしてる暇ないけど 今繁忙期とか関係なくやめて新しい所に行きたい

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/15(金) 15:44:52 

    最近暇すぎてやめたくなる
    一日することなくて、エクセルを開いたり閉じたり

    うつかな

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/15(金) 15:46:03 

    481〒□□□-□□□□2019/02/09(土) 12:13:12.72ID:さいたま中央

    精神病棟に何年も入院してた変な危ないおっさんがなかなか辞めない。

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2019/02/15(金) 17:47:37 

    何年も働いてるのに全然上手くいかない。向いてないのが自分でもわかる時。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/15(金) 18:48:53 

    支店長に死ね!って言われた時…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/15(金) 19:08:29 

    頑張るほど面倒な事押し付けられる時!!
    仕事できない人のフォローとか面倒みさせられたり、もうちょっと自分で努力しろよ!!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/15(金) 19:11:50 

    ダブルワークしてます。
    3ヶ月過ぎた会社やめてー。
    今日給料日なんだけど振り込まれてないし。
    親族経営はやっぱりダメだな。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/15(金) 19:27:53 

    パートなのに8〜9時間勤務+週6日
    小学生組のお世話。
    子供が成人してる人と同じ仕事量。
    しんどすぎる…

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/15(金) 19:54:13 

    >>118

    なにもしてない人が言える台詞
    羨ましいわ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/15(金) 20:01:32 

    >>118
    お揃いですね。私もあなたみたいな気づかいもできない人と働きたくないです。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/15(金) 20:37:16 

    コールセンターでクレームばかりで心折れそうな日々でしたが、今は寿退社で専業主婦!!!
    のほほんと3食昼寝つき、おやつ2食で幸せ〜
    もう外に働きに出なくて済む〜

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2019/02/15(金) 20:40:59 

    JA。共済推進のノルマが多すぎ。『いつまでに終わるんだ?』とか『今月いくらとれるんだ?』とか『とれないなら自分で入ったら?』とか言われる時。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/15(金) 20:43:56 

    上司が信用できない

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/15(金) 21:01:30 

    >>107
    見てるかわかんないけど、106です。
    自分はちょっとしたストレスの蓄積でパニック障害になりました。ささいなことでも我慢や無理を重ねすぎると病気になってしまうので、休養が一番大事ですができない場合頓服としてお薬を持ち歩くのもひとつの手だと思います。
    しっかり飲むんじゃなくてお守りとして持っておくだけでも安心感でほっとします。
    体調不良に見まわれながらも頑張ってる方がすごいと思うのでどうか自分を責めずにいて~( ノД`)

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/15(金) 21:16:26 

    ある。

    飲食店勤務です。

    他の男性や女性スタッフがミスなどしてもきつく当たらないしそこまでの注意されないのに対して、あたしがミスなどしたら物凄くきつく当たって鬼のように注意されます。

    それでも辞めない理由は生活の為でもあるけど、接客が好きなのと、社長ととある女性スタッフだけは理解してくれて味方がいるからです。

    へこんでは立ち直っての繰り返しです。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/15(金) 21:24:56 

    >>8
    ガル子、変わっちゃったね…
    私の知ってるガル子じゃない…なんだかガル子が遠く見える…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/15(金) 21:35:13 

    主任がバカ過ぎて辛い。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/15(金) 22:04:00 

    今まさに辞めたい。頼りない二代目社長のいい加減なお金の管理と従業員の管理。嘘も平気で何回もつかれ信用は無し。我慢して5年…もう堪忍袋が切れてもいいですよね~。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/15(金) 22:17:33 

    仕事の事を考えると気分が落ち込みます。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/15(金) 22:17:35 

    給料額が計算間違えられて少なく渡された。
    おまけに女将はパワハラ。
    これってどこに行けば解決出来ますか?
    一応経営者には給料に誤差がある事を報告して、今確認してもらっている途中なんですが、このままうやむやにされると思うと不安です。
    ついでにパワハラも告発したいです。
    お知恵を貸して頂けると幸いです。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/15(金) 22:18:50 

    他職種のいざこざが本当にウザいし呆れる。
    介護士です。看護師不足のせいか、看護師の間で陰口ばかり。診断書を出して休んでる人や、仕事を覚えるのに時間がかかる人の悪口のオンパレード。
    他の部署へ異動した人に兼務させて、やっと配置基準を満たしてるくらい人手不足。
    悪口言ってる場合じゃないよ!と毎日思ってます。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/15(金) 22:37:12 

    私も主さんと同じ状況でびっくりしました。自分で進める仕事で業務過多。頑張っているけど追いつかなくてダメ出しの日々で心折れそうになります。まだ入社して1年経ってないこともあるけど、大目になんてみてもらえないんだよね…。ミスした時に落ち込んで辞めたくなる。でも、何があっても前向きに1年は、やってみようと思うよ。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/15(金) 22:40:42 

    心が折れたら負けと思った
    働いてお金もらって欲しいものバンバン買ってやる(無駄遣いはしない)とおまじないのように心で思って働いています
    仕事見つけるよりは楽なもんだわとも思っています

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/15(金) 22:40:53 

    労基入って改善されたかと思ったらまた仕事増やそうとしてるバカ社長に腹わた煮えくり返ってる。
    売上げ少ないならお前の飲み代経費で落とすなや!
    毎回酔い潰れてタクシーで送ってもらうまでの時間社員が働いてる事を訥々とお前の愛人に言い聞かせてやるから連れてこい

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/15(金) 22:44:13 

    人の生活時間削って平気な顔で出社してんじゃねえよ
    ダラダラ仕事してる独身でヒマな40男のヘルプ作業でどんだけ人使ってんだよ。采配がおかしいの気づけバカ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/15(金) 22:46:43 

    毎日2時間残業で手取りが17万だから辞めたいが辞める勇気がなくてつづけてる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/15(金) 22:59:47 

    今日

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/15(金) 23:00:01 

    いつも

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/15(金) 23:10:43 

    恩を仇で返すやつしかいないこと

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/15(金) 23:22:08 

    小さい会社内で、不倫中の社長と事務員が喧嘩してる時。権利の主張ばかりする事務員が、従業員の給与や勤務形態まで、口出ししてくる時。心底面倒なので、辞めたいと思えてくる。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/15(金) 23:27:30 

    毎日。
    辞めたいけど趣味のためと思って、平日は奴隷と化します。嫌だけどさ。
    人を奴隷扱いしてこき使う奴らとは交流を持たない。
    必要ない。
    絶対に心を開かない。
    休日は職場のことは考えない。
    金のためだと思うしかない。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/15(金) 23:29:10 

    残業中に、
    12時間後にはまた会社に来ないといけないんだよなあって考えた瞬間やめたくなります!(笑)


    14連勤がんばるぞーー!!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/15(金) 23:32:51 

    8時半~17時のパート。
    日中頑張って残業にならないように仕事する人も
    日中ほどほどに手を抜いて、残業手当がつく17時過ぎから頑張りだす人も
    能力査定がないから同じ時給。
    結果的に、一生懸命頑張ってるのに楽してる人の方が給料多くて。もやもや。
     
    同じパートでマウントとってくる人がいて、
    分かり切ってる事を注意してきたり、
    かなり厳しい条件でのダメ出しをしてきたり。
    職場の人間関係をこわしたくないので、自分を抑えて我慢してる。
    そんな自分にもやもや。
     
    辞めたい辞めたいと思うけど、アラフィフで今さら新しい仕事を探すのも難しいと思うと
    我慢するしかないかな、と毎日出勤してます。
     
    すみません吐き出してしまいました。 
     

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/15(金) 23:41:57 

    ゆるーい会社にお勤めの方、トピ見たら

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/15(金) 23:47:22 

    大声だしてるひとがたくさんいて辞めたい。。けど仕事見つかるのか心配。この前もとうとう倒れた。でも皆ニコニコしてて逆に怖かった。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/16(土) 00:01:32 

    小さい会社内で、不倫中の社長と事務員が喧嘩してる時。権利の主張ばかりする事務員が、従業員の給与や勤務形態まで、口出ししてくる時。心底面倒なので、辞めたいと思えてくる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/16(土) 00:23:26 

    売上悪いのをパートのせいにする社長
    まじで辞めたい
    売上が悪いのはお前のせいだろうが
    あと人間関係かな
    悪くはないけど息苦しい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/16(土) 07:30:23 

    送迎バスが嫌。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/16(土) 07:32:00 

    ひじ当てても何とも思わないバカがたくさんいて嫌い

    バス乗る人って他人との距離感わからないやつらばっかり

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/16(土) 10:24:50 

    入社してOJTトレーナーだった直属の上司からパワハラ、セクハラ。
    丸3年耐え続けたけど、もう限界だ、、

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/16(土) 13:42:42 

    主と同じで3ヶ月経ったんだけど、
    事務員を初めて入れてみた現場仕事の会社なんだけど、とにかくやることがない。
    1時間程度で終わる仕事をこなした後は、ひたすら放置されてます。最初の方こそ何かやることはありませんか?とか聞いてたものの、いつも何も無いからーって返されるし、掃除とか整理整頓とかしてたけど
    それでも有り余る時間。
    職場は年配の方が多く
    お昼休みですら誰も一言も話さず、男性同士は仲も悪く空気が悪いし息が詰まります。

    最近では職場に入った瞬間から、無気力になって
    声が出にくくて電話とるのですら億劫に感じ、
    1時間程度で終わる業務を手につけるのも辛く
    何もやりたくありません。
    一日が一生くらい長く感じ、1週間乗り切ったあとは別人のように暗くなっています。
    土日で気分取り戻してもまた月曜に無気力になる。

    こないだなんて、あまりの無気力、無感情すぎて
    おじさんに怒鳴られても無で睨みつけてました。
    なんか自分がわからなくなったきた。
    来週、休もうかな·····

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/17(日) 00:05:23 

    あるある。
    今回はいつまで続くかな…。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/17(日) 22:41:38 

    長年勤めていた社員さん同士の仲が悪く、業務にも支障が出ていたとき。(指示の伝達不足等)
    10年以上もそれでやってきてしまっていて、お互い話し合っても無駄という考えなので改善する気もなさそう。
    あっちからこっちから悪口聞こえてきて働きにくいなぁと思うようになった。
    今の会社に変わって1年だけどもはや転職したい・・・

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/17(日) 23:12:14 

    最近特定の人からお菓子はずしされてる。しかも周りにはわからないように。時間差でみんなに渡して、気づいたら私だけもらってない、みたいな。
    しかもそいつがお菓子を他の人に渡して和気あいあいとしてた直後にこっちに来て、仕事の注意された。仕事は私のせいだけど、注意のタイミングに悪意がありすぎて、トイレでこっそり泣いた。
    そいつの仕事私が代わったこともあるのに。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/18(月) 07:37:40 

    辞めたいってより、もう辞める。
    真面目にしてるのにパワハラ。
    反論すればあとからネチネチ。
    そいつが職場にいると胃痛や頭痛、吐気がする。
    体壊すのも馬鹿らしいから明日から行かなくっても良くなりたい。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/19(火) 17:10:41 

    今まで後ろが壁でネット見まくりだったのに配置転換で周りから丸見え席になった。
    暇な時間があっても何もできない。

    上の思いつきでやる仕事もちょこちょこ変わって覚えたと思ったらまた覚えて、の繰り返しでもう疲れた。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/20(水) 11:44:22 

    新卒入社後ようやく3年目になったのですが、来月末で辞めようと思っています。
    朝、身体が動かず当日欠勤することが増えてきています。
    此方がやる気を出せば出すほど、どうでもいい理由で邪魔されてモチベーションが下り憂鬱になります。
    仕事自体は向いてると思っているだけに、周りのやる気を削いでくる人が本当に憎いです。
    勤務地だって文句なく、私の学歴や外見でいえば恵まれた会社であろうに、入社当初から上司ガチャに失敗し続け、楽しそうに働く同期や他社の友人が羨ましく、何もかもが完璧で結婚して子供まで生まれた超人(実兄)が妬ましく‥
    辞めればいいのに不安で辞められずここまできました。
    もう頑張りたくないです

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/20(水) 15:50:38 

    転職した会社が暇すぎて辛いです。少人数の会社ですが、仕事の事以外は会話なしです。気楽と捉えられたらいいのですが、時々息が詰まります・・・。もっと仕事量を増やしてもらえるように上司に掛け合おうと思っています。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/20(水) 17:37:53 

    24歳の暴言、悪口女のせいで何人も辞めていった。結局責任者は見て見ぬ振り。注意もせずにパワハラ女と仲良くおしゃべり。責任者は仕事中にパート主婦と煙草プカプカ吸いイチャイチャ。真面目に働いてる方が虚しく感じてくる。さすがに辞めたい。今仕事探し中。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/21(木) 12:10:14 

    辞めたいって思って即行動すると
    あとあと後悔するし、
    次の仕事でも同じ所でつまづく。

    辞めたいスパイラルに入ると
    なかなか抜け出せないですよね。。。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/21(木) 12:14:17 

    家族経営の職場で
    家族同士で従業員の小言。
    しかも祖父が学生の孫にブツブツ。
    言われる従業員の気持ち考えて欲しい。
    従業員とは私の事ですが…

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/26(火) 20:25:16 

    私もここ1年辞めたい気持ちが強いです。客のじじぃがホントに嫌です。理不尽な事を平気で言ってくる。こっちは謝るしかない。人間だからミスはありますよね?毎日神経尖らせてるけど、ここにきて社内の人間にも嫌気がさしてイライラを通り越して、辞める事しか考えてない毎日。10年いるけど限界です。客と現場担当の間に挟まれて苦痛でしかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード