ガールズちゃんねる

転勤族の旦那を持つ方話しませんか?

1069コメント2019/03/09(土) 23:40

  • 1001. 匿名 2019/02/18(月) 19:07:56 

    >>999
    こんな優しいコメ(涙)
    ありがとうございます😭
    泣けます。。。

    全部任せるよ!文句言わないから!
    って言われて、1歳と4歳の子供連れて車を買いに行ったことも…
    最近は全て私名義で契約です。旦那から委任状もらうの面倒なので。
    次の車も私名義にしてやります!

    皆さん頑張ってらっしゃるのが分かって、1人じゃない!って思うとまだまだ頑張れます。

    +15

    -0

  • 1002. 匿名 2019/02/18(月) 19:46:49 

    ひぇ~💦 任せるって言われても…
    そんな大きな買い物は一緒に見てほしいね。

    車かぁ~前任地ならバスばんばん来るから、
    要らなかったのに、今の土地では公共
    交通機関弱すぎてそんなことは絶対ムリだ。
    維持費無駄だなぁと思ってしまう。
    運転は好きだからいいんだけど。
    そして買い換えの時期が来てるのに、異動が来なくてモヤモヤ。
    次の土地で要らなくなったらな~と思うと
    なかなか踏み出せない。

    +7

    -0

  • 1003. 匿名 2019/02/18(月) 22:57:27 

    UQ wimaxを契約したんだけど、高画質の動画を見てるとあっという間にパケットを消費しますね😅
    夫の同僚もUQ wimax使っているけど、映画をDLしたらパケ死したそうな😨

    有料動画サイトを契約している人は要注意ですね😥

    +5

    -1

  • 1004. 匿名 2019/02/19(火) 10:24:14 

    日用品のストックがなくなったけど、
    引っ越しの可能性を考えて小さなストックを買う
    冷蔵庫のものもなるべく使い切るか、捨てるか


    ・・・という作業が面倒くさくなってきたよ

    +25

    -0

  • 1005. 匿名 2019/02/19(火) 16:08:02 

    改めて思う。
    田舎へ行けばいくほどママ友の結束力みたいなのを感じる。結局どこへ行ってもアウェー感。孤独だわ。

    +35

    -0

  • 1006. 匿名 2019/02/19(火) 16:22:34 

    外国人受け入れ拡大で、引越時の荷物紛失が増えるんじゃないかと危惧してる。
    引越が無事に終わりますように☆
    今まで以上に貴重品の管理はしっかりしないと気を引き締める!

    +11

    -0

  • 1007. 匿名 2019/02/19(火) 18:00:28 

    小2の娘は二学期に転校したんだけど
    おとなしいからか友達はいるけど仲良しがいない感じ。。転勤がなければ前の地に仲良しがいたのにな。はあ。なんかうまくいかないな

    +18

    -0

  • 1008. 匿名 2019/02/19(火) 18:29:51 

    >>1007
    同じです。
    小4で転校。そろそろ1年経ちますが、本当の仲良しはいないそうです。
    なので、前の学校のお友達と文通してます。
    土地柄なのか、年齢なのか…なかなか難しいですね~。

    +10

    -0

  • 1009. 匿名 2019/02/19(火) 18:32:38 

    去年異動だったので今年はないのですが、公務員の異動が4月1日付けではなくなったようです。
    でも子供がいると、入学や始業式に間に合わず、微妙。

    +9

    -0

  • 1010. 匿名 2019/02/19(火) 20:50:14 

    >>1008
    コメントありがとうございます。
    落ち込んでいたので嬉しいです。
    いじめらたりはしないけど、存在感のうすいタイプなんだと思います。子供の性格にもやもやしたり
    転勤のことを悩んでみたり。なかなさうまくいきません。

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2019/02/19(火) 23:21:29 

    評判が悪い中学校長を移動させたいです。
    2年いたので噂で、順番では今年度に移動すると聞いていたので安心してましたが、どうやら移動しないようです。まだ2年いすわるようです。

    私の親戚の特別支援の子に、あなたはウチの中学にはこれませんね。と言ったり、失礼な発言がたくさんあるがです。良い方法ありますかね、

    +5

    -1

  • 1012. 匿名 2019/02/20(水) 12:37:21 

    これから新しい家に行く。
    無事に引っ越し作業終わるのかな。
    住んでる人はどんな人なんだろう。
    不安しかなくて心臓が痛い。

    +19

    -0

  • 1013. 匿名 2019/02/20(水) 13:35:28 

    >>1012
    新しい環境は心配だよね・・
    良かったら、Googleアースや食べログもうちょっと調べてみては?
    もちろん、街の空気や人達は実際に触れてみないとわからないけど、海が近いとか山が近いとか、自分が気に入ってるチェーン店や評判がいいお店とか調べて行けば楽しみが少し増えるかも!

    私はつい、転勤頑張ったご褒美としてのパンケーキ屋さんを調べちゃうw

    +13

    -0

  • 1014. 匿名 2019/02/21(木) 07:17:15 

    転勤族の皆さまお忙しい時期でしょうか?
    我が家は来週中に内示、3/1付が濃厚です。
    今年度やっと念願のパート勤めができたので、単身赴任してほしいのが本音です。

    +16

    -0

  • 1015. 匿名 2019/02/21(木) 07:35:12 

    小2の娘は宿題しながら学校や友達関係のことを話してくれます。昨日はお友達と話している時に保育園の時の話題になったそうで、ぜんぜん話に入れなかったんだ、、と悲しそうにしていました。春に転入してきて友達との関係を作ることに一生懸命で、勉強や習い事に集中出来てない気がしています。
    転勤のせいに思いすぎかな(T_T)

    +10

    -0

  • 1016. 匿名 2019/02/22(金) 00:39:32 

    >>1013さん
    唯一薬局が近くにあるのが良い所ですかね(;;)w
    なにか美味しいお店でも探して楽しみ見つけます。
    ありがとうございました!

    旦那が今更あの物件の方がよかったかなとか
    ああ!ここに良さそうな物件がとか探して言い出して
    泣き出すから私まで沈みそうになる… 

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2019/02/22(金) 08:17:25 

    わかります。小2の娘がいます。
    わたしも転勤のせいにしてしまっています。
    みんな同じ保育園なんでしょうか?
    さびしいですよね。
    習い事もおろそかですよ。教室 をさがしたり
    からはじめるし、地元の方しか しらないとこもあるし引っ越しして以降無気力 です。

    +8

    -0

  • 1018. 匿名 2019/02/22(金) 10:41:17 

    >>1016
    え!ご主人さまが泣かれるの?
    時間が無くて急いで決めたのかな?
    泣きたいのはこっちなのにね・・

    +8

    -0

  • 1019. 匿名 2019/02/22(金) 14:30:20 

    子供の転校もあるから、3月末には引っ越ししないとならないけど、引っ越し空きがあるのか怖くなってきた。
    会社指定の引っ越し会社があるから、法人の枠で空きがちゃんとあるものなのかな。
    心配になってきた。
    辞令はやはり3月1日かな。。。
    内示から辞令までの期間が長すぎるのも疲れます。

    +9

    -0

  • 1020. 匿名 2019/02/22(金) 15:22:27 

    東北住みだけど、今日はお天気が良くて暖かくて
    お掃除してても気持ちがいい!
    次の転勤まで、メルカリで断捨離するぞ。

    +6

    -0

  • 1021. 匿名 2019/02/22(金) 19:54:21 

    >>941
    私も結婚して仕事を辞め、知らない土地で新婚生活をスタートさせました。
    すぐに家でテレビを見る生活にも飽きてしまい、一年目は苦痛で鬱になりかけましたが、10年目の今はへっちゃらです。
    働きたくなったら短期で派遣したりパートしたり、一人であちこちでかけたりするのに慣れて、むしろ快適です。
    ただ、今年は子供が産まれるので、子供ができたらまた事情が変わってどうなるかはわかりませんが…。

    +6

    -0

  • 1022. 匿名 2019/02/22(金) 22:09:01 

    現在地方住み、今日夫に内示が出た
    4月から東京…でも新5年生の子がいるのでものすごく悩んでる
    家周辺の環境や学校の雰囲気が子に合っているのに、わざわざそれを捨てなければならないのかと思うと辛い
    歯科矯正もやっているのでそれも悩む
    これから思春期の子が夫に月一ほどしか会わないのは良く無いのではと思ったり
    でも持ち家でもないのにこのままここにしがみついて子と二人暮らしする意味もよくわからないし
    考えすぎて禿げ上がりそう

    +22

    -0

  • 1023. 匿名 2019/02/22(金) 23:04:20 

    >>1022
    子供の成長と共に悩みが増えていきますよね。
    特に母親は…
    うちも中1が歯科矯正してます。
    紹介してもらって転院しましたが、良かったのか悪かったのか、正直わかりません。ただ、毎回転勤族であることを告げて、一括では払わず年単位にしてもらってますが、それでも凄い金額です。
    途中で止めるわけにもいかず、悩みますよね…

    +9

    -0

  • 1024. 匿名 2019/02/24(日) 14:33:27 

    転勤母の皆様、お疲れ様です。

    私事ですがうちの父も転勤族で、子供の頃2~3年に一度は転校していました。
    姉私弟の三人きょうだいで、姉弟はケロッとしているのに、引っ込み思案の私は転校が嫌で嫌でしょうがなかったタイプでした。

    転校初日と2目日は、学校から帰って来るなり母に泣きついて慰められるも、3日目はさすがに「お母さんもお姉ちゃん達もパパの為に頑張ってるのよ。貴女もいい加減になさい!」と叱られて、歯を食いしばって学校へ行くとだんだん楽しくなって来る・・を繰り返していました。

    そんな子供でしたが、きょうだいの中でも私だけ転勤族と結婚し今も全国を回っています。
    強くなったもんですw
    こんな子供もいると言うことで。

    +21

    -0

  • 1025. 匿名 2019/02/26(火) 23:16:00 

    家が決まらない。
    家が決まらないよ。
    このままじゃ、住む家が無いよ。。

    +18

    -0

  • 1026. 匿名 2019/02/27(水) 00:33:01 

    もうすぐ3月。。。
    きっと1ヶ月後にはもうここにいないなー、、、
    辞令がたぶん3月1日だから、そこからどんだけ忙しくなることか!!!
    やることリストはもう書いたからあとはひたすら片付けていくのみだわ。
    子供の転校は初だから、そっち関連が一番心配。

    引っ越し予定のみなさん!
    忙しくて痩せそうだよね!
    とりあえず頑張ろう!
    不安抱えながらの荷造りとか泣けてくるけどね。

    +12

    -0

  • 1027. 匿名 2019/02/27(水) 12:28:12 

    東北から大阪に転勤決まりました。
    どこに住めばいいの?!大都市過ぎて分かりません。子供いるので落ち着いたところがいいな。

    +7

    -0

  • 1028. 匿名 2019/02/27(水) 15:58:37 

    >>1027
    関西から東北に移って来ました。

    うちは子供がいないので学校とかはわからないのですが、大阪だったら北摂地域(豊中、吹田、茨木、高槻)が住みやすいらしいです。
    阪神間は利便性がいいので、阪急沿線の西宮北口や塚口辺りから通勤されている方も多いようです。
    ご参考まで。

    +7

    -0

  • 1029. 匿名 2019/02/27(水) 19:13:49 

    4月の異動は無しになった。
    良かったような、早く異動になってほしいような…。
    でも、とりあえず発表終わったからフワフワした生活が一旦終わるのは安心。

    +6

    -0

  • 1030. 匿名 2019/02/27(水) 19:22:51 

    >>1028
    1027です。お返事ありがとうございます。
    うちと逆ですね!
    吹田、豊中で調べてましたが高槻も人気なんですね!(村上信五のイメージしかありませんでした(笑)) 見てみますね。

    +9

    -0

  • 1031. 匿名 2019/02/27(水) 23:02:46 

    これから引っ越しの方々
    栄養と睡眠だけはしっかり取って、乗り切ってください❗
    新天地でのご活躍をお祈りしております。
    (うちは去年だったので次は来年かな?)

    +12

    -0

  • 1032. 匿名 2019/02/28(木) 17:05:30 

    >>1027
    転勤族には絶対北摂がおすすめ!と引っ越し前に色々な人にアドバイスを頂き、豊中に住んでいますがめちゃくちゃ住みやすいです。

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2019/02/28(木) 17:06:08 

    もう、開き直って「好きな食べ物は引っ越し蕎麦です!」って言えるようになりたい。

    +9

    -0

  • 1034. 匿名 2019/02/28(木) 22:50:41 

    転勤生活15年目
    内示があるとしたら3月中旬くらいだけど
    いつもなら断捨離パワーが出てくるのが・・・まるでやる気が出ない

    +7

    -0

  • 1035. 匿名 2019/03/01(金) 01:50:55 

    結婚して4度目の転勤を今日言い渡されました。
    まだ2年半しか経ってないんです、、
    ため息とモヤモヤ。。
    旦那が一番辛いだろう。
    頑張ろ。

    +7

    -0

  • 1036. 匿名 2019/03/02(土) 00:18:37 

    東京で家を買って住宅ローンを払いながら、
    受験生含む子供を二人育てている姉から
    「アンタが気楽で一番いいよ・・」と言われた。

    確かに家なし子なしの私だが、転勤後最低半年は
    旦那以外にしゃべる人もおらず、心配させるまいと母にも愚痴らず、忙しい邪魔をするまいと友達にも電話せず、働きに出かければ毎度毎度新しい仕事を覚えるのに頭フル回転、40過ぎても単純な仕事しかさせてもらえず年下に平身低頭・・

    転勤族の辛さは転勤してる人にしかわからないと思うから、ここでしか言えない。

    +23

    -0

  • 1037. 匿名 2019/03/02(土) 00:23:21 

    >>1035
    2年半で四回ですか!
    心身共についていくのが大変ですね・・

    もしも「このままでは無理だ」と思われたら、
    ご主人様がお若いうちに転職も選択肢として
    相談してみてはいかがでしょうか?

    うちは2年に一度くらいですが、それでも私は
    結構しんどくなって来ました。

    +5

    -0

  • 1038. 匿名 2019/03/02(土) 11:21:07 

    転勤族の気持ちは定住組には分からないですよね~。環境に慣れるまでの苦労や精神的不安は相当ですよね。来年何処にいるか分からないって… 罰ゲームじゃないかと思います。
    いろいろな苦労も人間関係や環境が変わらなければなんとかやっていけると思います。
    同じ場所に3年居たときは、仕事も子育ても落ち着いて少し貯金も出来ましたが、帰省にもお金がかかるし、引っ越しにもお金かかる、実家からのお裾分けもないしちょっとした手助けも頼めないんですよね。
    楽しいと開き直らないとやっていけないですよね。
    なかなか受け入れられない土地に行ってしまった時は、ストレスで将来病気にならないか心配になります。
    転勤族の友人が近くに出来ると心強いですね。

    +13

    -0

  • 1039. 匿名 2019/03/02(土) 13:32:50 

    >>1036 です。
    まあね、転勤族で子供さんいらっしゃるご家庭が
    一番大変そうですが・・。
    子ナシは孤独もツラいってことで。
    自分を褒めながら、お互いゆるく頑張りましょ~

    +8

    -0

  • 1040. 匿名 2019/03/02(土) 19:00:32 

    結婚7年目で、4度目の転勤になったばかりです…
    いつも、最初は外に出るのがなんとなく怖かったり…
    旦那が休みの日は、旅行気分で楽しいけど一人の時の疎外感が半端なく人見知りが、増してます…
    開き直れば楽なんだろけど

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2019/03/02(土) 20:06:44 

    どこに行って働いても、必ず
    楽しそう!羨ましい!わたしも引っ越したい!
    って言われるし、
    地元の友達は、わたしが転勤する度に旅行気分で、泊まりにくる…
    なんか、どんどん卑屈になっていく自分がいます。

    +6

    -0

  • 1042. 匿名 2019/03/02(土) 21:11:58 

    たぶんね、地元にいるよりもいいことも
    きっとあるはず!
    私は地元じゃ人目が気になるような
    ・若いめの好きな服を着られる。
    ・思いっきりスーパーの割引品ばかりw買える
    ・カラオケ、焼き肉、回転寿司のお一人様が出来るなどなどw

    いいとこ探しもしてみよう!

    +8

    -0

  • 1043. 匿名 2019/03/03(日) 01:10:07 

    定住は定住で、場合によっては逃げたいのに簡単には逃げられないといったデメリットもあるんでしょうけどね
    転勤生活が終わった時、そこらへんを考えるとネガティブ思考の沼にはまるなあ

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2019/03/03(日) 02:53:49 

    転勤が決まったので内見8軒まわってきました。住宅補助が2.5万しかでないのに職場が割と街中になるせいで(しかも車通勤不可)駅近だと本当に古い物件しかなくて心折れそうだった。結局駅近は諦めて職場まで徒歩20分の築14年のとこに決めてきたけど家の周り何もなさすぎてこわい(笑)引きこもりが加速しそう…

    +10

    -0

  • 1045. 匿名 2019/03/03(日) 10:31:49 

    >>1044
    物件選びも本当に人それぞれですね!
    同じ家賃ならうちは利便性重視で、古いのは我慢します。
    今住んでるところは、バブル時代の築30年超えの
    マンションですw

    +6

    -0

  • 1046. 匿名 2019/03/03(日) 12:41:39 

    物件決めるまでが毎回毎回精神的に辛いです。
    築浅物件は家賃が会社規定の上限越えてしまうので、それなりにリフォームしてあれば良しとしてます。
    今度住むとこは、築35年。
    近くに小学校、スーパー、コンビニなどと利便性を重視しました。
    あとは子供いるし、とにかく収納多いに限ります。
    子供がいると、どうしても荷物が増えてしまう。

    +8

    -0

  • 1047. 匿名 2019/03/03(日) 15:59:21 

    >>1046
    収納、大事ですね!
    あと選べるならば、他の部屋は捨て置いてもw
    リビングの広さってかなり重要・・
    気づいたら家にいるときの8割方、リビング
    で過ごしてる。

    将来は日当たりの良い広~いリビングに、自分の
    お気に入りの家具と素敵なオーダーカーテンに囲まれて、日がな一日過ごすwのが夢!

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2019/03/03(日) 16:02:16 

    素敵なリビングのセキスイハウスのCMとか
    流れると、ガン見してしまうw

    +6

    -0

  • 1049. 匿名 2019/03/04(月) 20:22:30 

    転勤妻の皆様おつかれさまです。
    先日タワーマンション32階を内覧してきました。
    高所恐怖症の私が済むと、恐らく精神的に不安定になりそうでしたので(住んでる方すみません)別マンションの3階に決定しました。
    子供たちよ、学区の評判よりも階数を重視したお母さんを許して!

    +6

    -0

  • 1050. 匿名 2019/03/04(月) 20:24:03 

    こどもの転校先の評判って、誰に相談したらいいかわからない。
    ホームページが適当だったり写真が少なかったり。
    自分のことじゃないから妥協したくないし、旦那は軽く考えてるし、気が狂いそうになる。

    +7

    -0

  • 1051. 匿名 2019/03/05(火) 08:15:36 

    >>1049
    タワーマンション!
    人生で一度くらいは住んでみたいかもw

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2019/03/05(火) 23:13:39 

    関東から福岡に転勤になりそう。乳幼児3人いる。
    楽しみなような不安なような。
    子供がかわいそうだし実家帰省も大変になる(費用と時間がかかる)。
    かといって地元でもなんでもない土地にいて単身赴任はおかしいし、1人で3人みるのも辛いから付いてくしかなさそう...

    +8

    -0

  • 1053. 匿名 2019/03/06(水) 07:46:07 

    わたしの知り合いの人は、娘ふたりを東京の私立中高の寮に入れ、親は全国転々と北海道から九州まで。
    長期休みの時は家族で過ごしたり、お母さんは学校の行事の時は遠くから行かなきゃだけど、転校はしないで済んでる。
    家族でたくさん話し合って決めたことだろうけど、そういう形もあるんだなぁと思った。

    +9

    -0

  • 1054. 匿名 2019/03/06(水) 13:47:44 

    東京から西の方に引っ越してきました
    車必須の地域だから車買ったけど、乳児連れての車移動がめんどくさい
    出不精になって太ったし、友達できなくて病んだ(笑)
    あとどうしても方言がキツく言ってるように聞こえてしまい、たまに傷つく(笑)

    +11

    -0

  • 1055. 匿名 2019/03/06(水) 16:21:55 

    夫が4月の転勤で激務薄給の部署(夫が希望した部署)に異動になります。今より6万減って手取り20万になるみたいです…給料減るのは分かってたけどまさかここまでとは。もうすぐ子供が産まれるのに、この部署を希望した夫が許せなくて辛いです。私は心が狭いでしょうか?

    +9

    -0

  • 1056. 匿名 2019/03/06(水) 17:20:30 

    久しぶりにモヤモヤ。
    転勤して6カ月たつけど主人と子供しか話し相手いない。全部転勤のせいにしてしまっているなー。
    運転も苦手だから引きこもってるし
    やる気がなくてたべてばかりいたらふとった!
    しかも家賃高いのに補助がすくなすぎる。
    関西にかえりたい。涙。

    +10

    -0

  • 1057. 匿名 2019/03/06(水) 20:06:07 

    >>941
    3月6日なので、あなたはもうこのページを見ていないかもしれませんが、、、
    迷って、涙が出てくる気持ちわかります。私もそうでした。
    悩んで、迷って、考えて、それでも今の主人と一緒にいたいと思ったので転勤族の主人と一緒に
    なりました。失ったものは多かったし大きかったけれど、すべてを手に入れられる訳がないと思う
    ようにしました。それでも決心するまでたくさん時間がかかりました。

    今お付き合いしている彼のことが大好きで、なんでも正直に話し合える関係なのであれば、
    今の気持ちを彼に正直に話して、あなたの気持ちの整理ができるまで待ってもらっては
    いかがでしょうか。


    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2019/03/06(水) 20:11:25 

    >>1055
    気持ち、わかります。
    でも、激務薄給の部署にも関わらず、その部署を希望した旦那さん、きっと将来のビジョンが明確なのではないですか?
    ガッツのある旦那さん、カッコいいと思います。そんな旦那さんを選んだあなたなら、きっと旦那さんを許して
    支えてあげられると思います。頑張ってください!
    お体、お大事に!!

    +5

    -0

  • 1059. 匿名 2019/03/06(水) 22:08:14 

    >>1055
    見知らぬ地で一人で初めての育児、しかも、
    お給料が減ってしまう・・
    心細さ、お察しするに余りあります。

    ですがご夫婦元気で仲が良いのが、いい子が
    育つ素です。
    完璧を目指さなくてもいいじゃないですか!
    眠いときは赤ちゃんと一緒に寝て体力温存して
    、どうぞ家族の為に頑張っている旦那さんに笑
    って「おかえりなさい」と言ってあげて下さい。

    どんなにお金がなくても赤ちゃんはすくすくと
    育ちます。そして、可愛い時期は短いです。

    社会はこれからどんどん人手不足が加速します。手がかからなくなってから、しっかりとお金を
    稼ぎに行けばいいじゃないですか。
    大丈夫ですよ!

    +7

    -0

  • 1060. 匿名 2019/03/06(水) 22:41:14 

    >>1058 >>1059
    >>1055です。温かいコメントありがとうございます。誰ともこの気持ちを共有できなくて辛かったのでついここに書いてしまったのですが、お二人のコメントを読んで本当に救われた気がします。ガルちゃんのやりとりでまさか泣くとは思いませんでした(笑)とりあえずお金はやりくりをして貯金を減らさない事を目標に頑張ってみようと思います。夫のことも素直に応援できるくらい人間的に成長していきたいです。本当にありがとうございました。

    +7

    -0

  • 1061. 匿名 2019/03/07(木) 00:16:44 

    >>1060
    貴女サマの素直さ、素敵です!
    ご主人サマはそんなところを好きになられたんでしょうね。

    お若いようですので、これからどうとでもなりますよ。
    時間があるときに、ご夫婦で家族の短、中、長期的な目標を立ててみては?
    今やるべきことが整理出来て前向きになれます。
    転勤人生、お互いに頑張りましょう!

    +6

    -0

  • 1062. 匿名 2019/03/08(金) 07:24:19 

    関東から九州へ行くかもと聞いて3日たってるけど、正式に言われてないから子供の幼稚園に言うの躊躇する。もうすぐ春休みだから今日連絡する予定です。
    念のため年少の子供に告知したら「お引っ越しイヤー!」と大号泣...
    抱っこしながら見られないよう一緒に泣きました。
    ポジティブな声掛けするけど私も辛い。

    +3

    -0

  • 1063. 匿名 2019/03/08(金) 20:37:45 

    このトピももうすぐ終わっちゃいますね。個人的には次トピあったらいいな〜と思うんですが必要ですか?
    必要+ 不必要-

    +10

    -0

  • 1064. 匿名 2019/03/08(金) 23:36:16 

    美味しいもの食べて、キレイな景色を見て、楽しく全国各地に行ってみたいと思います。
    転勤族は大変だけど、そんなに悪くはない。
    いつか、ここだ!という所で小さくても古くてもマイホームが持てたらいいな~。
    今は築40年以上の家だから、きっとどんな家でも住めるはず!

    +2

    -0

  • 1065. 匿名 2019/03/09(土) 01:18:43 

    先のこと、主に上の娘の小学校のことや、
    下の幼稚園のこと諸々考え出したら、
    止まらなくなって、情緒不安定になるというか、
    もう何も考えたくなくなって、
    内科で安定剤をもらって飲んでいます。
    でももうそろそろ心療内科に行くべきかと悩みながら、
    定住の地で、先を見据えて、のびのび子育てしてる方が羨ましくてしょうがないです。

    +7

    -0

  • 1066. 匿名 2019/03/09(土) 01:19:29 

    こんな生活疲れました。
    離婚を切り出したいです。

    +5

    -0

  • 1067. 匿名 2019/03/09(土) 20:50:32 

    >>1065
    すごーくわかります。夏に転勤して以来やる気がなにもなくて。イライラしまくっています。子供のこと考えるとどれが正解かわからないですよね。前任地は長かったけど全く好きになれず、今の土地も好きになれず。無駄な10年をすごしているなーと思っています。
    定住して人間関係を築いてる方がうらやましくて
    しかたありません。
    このスレにいるかたのように
    どこでもたのしむ!みたいなポジティブタイプではないので転勤族の妻に向いてないんだとおもいます。

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2019/03/09(土) 22:52:09 

    今年も転勤なかった。
    子供達のことを思ったら父親と一緒に暮らせることも転校しないですむこともいいことだけど、私の心がもうだめになりそう。

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2019/03/09(土) 23:40:15 

    我が家は今直ぐにでもここを出たい。
    転勤は場所を選べないのが辛い…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード