ガールズちゃんねる

鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

277コメント2019/03/06(水) 14:34

  • 1. 匿名 2019/02/06(水) 00:51:14 

    鳥越俊太郎氏が炎上し沈黙 高須クリニック・高須克弥院長は「逃げちゃダメ」と指摘|ニフティニュース
    鳥越俊太郎氏が炎上し沈黙 高須クリニック・高須克弥院長は「逃げちゃダメ」と指摘|ニフティニュースnews.nifty.com

    高須クリニックの高須克弥院長(74)が5日、ツイッターを更新し、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(78)に言及した。


     ところが、鳥越氏の願いとは裏腹に、2016年の都知事選の際、「バージンだと病気だと思われるよ」と言いながら女子大生を乱暴したと報じられた一件について説明を求める声が殺到した。

     また、フォトジャーナリストの広河隆一氏(75)のセクハラ&性行為強要疑惑についても感想を求める質問が相次いだ。

     800件を超える大量のコメントが集まったが、鳥越氏のツイッターは沈黙を続けている。

     窮地の鳥越氏に、高須院長は「逃げちゃだめです鳥越先生。炎上したら立ち向かうのがフォロワーから期待されてる姿です」と正々堂々とした対応を望んだ。

    +514

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/06(水) 00:52:04 

    エヴァンゲリオン?

    +138

    -7

  • 3. 匿名 2019/02/06(水) 00:52:18 

    男ってすげー!
    じいさんやん!

    +406

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/06(水) 00:52:38 

    どいつもこいつも…

    +444

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/06(水) 00:52:52 

    高須先生他にも逃げてる悪いやついっぱいいるから、そいつらにも言ってあげて!

    +674

    -7

  • 6. 匿名 2019/02/06(水) 00:54:07 

    高須先生は村本やこういう変な人に関わらないほうがいいよ〜

    +690

    -10

  • 7. 匿名 2019/02/06(水) 00:54:25 

    だから私はこの人がキライだった。

    +456

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/06(水) 00:54:42 

    お恥ずかしながら初めて知った。
    事件後もテレビ出てたよね?ありえない

    +474

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/06(水) 00:55:52 

    最近のニュースって性犯罪か児童虐待多過ぎ
    弱い人間をはけ口するやつばっかり

    +490

    -6

  • 10. 匿名 2019/02/06(水) 00:55:58 

    都合の悪いことは黙ったりボケたフリすりゃいいよね。
    この人が持ち上げられて都知事選とか出てたのが本当恐怖でしかないわ。

    +570

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/06(水) 00:55:58 

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +481

    -8

  • 12. 匿名 2019/02/06(水) 00:56:04 

    キモい変態左翼ジジイ

    +423

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/06(水) 00:56:20 

    +30

    -238

  • 14. 匿名 2019/02/06(水) 00:56:31 

    共産党系でしたっけ?

    +189

    -9

  • 15. 匿名 2019/02/06(水) 00:56:35 

    東京都知事選、出馬してたよねwww
    身の程知れや。
    百合子が当選で良かったわ。

    +449

    -6

  • 16. 匿名 2019/02/06(水) 00:56:57 

    ここ何年か前に、連ドラでこの人をモチーフにしたっぽい話なかったっけ?
    ドクターXだったかなー?

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2019/02/06(水) 00:57:09 

    左翼って朝鮮系だよね
    頭の中も性欲もw

    +372

    -9

  • 18. 匿名 2019/02/06(水) 00:57:59 

    左寄りの人っておかしい人多いよね
    パクキョンべのお仲間って感じ。

    +394

    -9

  • 19. 匿名 2019/02/06(水) 00:58:08 

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +313

    -6

  • 20. 匿名 2019/02/06(水) 00:58:20 

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +192

    -15

  • 21. 匿名 2019/02/06(水) 00:58:32 

    私の中では、数年前の事件発覚当時から
    鳥越さんは「エロじじい」という枠組みの人ですけど

    +374

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/06(水) 00:59:05 

    ファミリーヒストリーの家系図もニセモノだったんだってね

    +373

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/06(水) 00:59:42 

    キンモー\(^○^)/

    +140

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/06(水) 01:00:06 

    最低ー!

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/06(水) 01:00:14 

    45歳~50歳の時に産まれた子を対象に見る。って気持ち悪いんだけど、、、、 しかも互いに好き同士とかではない、セクハラ、強制だよ。

    +333

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/06(水) 01:00:32 

    サヨクって下関係の犯罪や疑惑が多いね
    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +245

    -5

  • 27. 匿名 2019/02/06(水) 01:00:39 

    上野千鶴子先生は、女性問題をどう考えてるのか?

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +214

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/06(水) 01:00:51 

    それっておもいっきり、レイプだよね。
    なんで、捕まらないの?

    +350

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/06(水) 01:02:51 

    ここでもme tooの皆さんだんまりw

    +305

    -6

  • 30. 匿名 2019/02/06(水) 01:03:24 

    左翼

    +106

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/06(水) 01:03:25 

    BBCこっちの被害者さんも取材しなよ!

    +164

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/06(水) 01:04:57 

    普通のスケベ爺なのに、
    なぜリベラルきどりなのだろう

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +402

    -4

  • 33. 匿名 2019/02/06(水) 01:05:24 

    >>13
    この矛盾凄いやつ何かと思ったらしおりかw

    +127

    -4

  • 34. 匿名 2019/02/06(水) 01:05:43 

    >>20
    顔色セメントみたいで怖いわw

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/06(水) 01:05:47 

    こんなのを知事候補に持ち上げた野党も頭おかしい

    +234

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/06(水) 01:06:04 

    女子大生なら18〜22歳の女性でしょ
    そんな女の子にバージンなら病気だと思われるって…酷いセクハラな上に脅しじゃない
    最低

    +391

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/06(水) 01:06:13 

    この人は・・・この人もクソですよ

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/06(水) 01:06:16 

    どうして逮捕されないんだろう?!
    めちゃくちゃキモい。

    強姦とかレイプでしょ?
    もしかして、この人実は朝鮮人???

    +302

    -4

  • 39. 匿名 2019/02/06(水) 01:06:43 

    数年前から私が住んでる県の企業CM出ていて
    起用する方も引き受ける方も何考えてんのって思うよ

    +148

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/06(水) 01:07:25 

    一説によると、「京大卒」というが嘘らしい。

    +202

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/06(水) 01:07:31 

    おい老害。

    偉そうに
    すんな。

    +180

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/06(水) 01:07:33 

    老害の代表だね

    +150

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/06(水) 01:07:43 

    ネットの情報だけだし真偽は定かではないけど、
    親戚の店の手伝いをしてた当時高校生の子に無理やり酒飲ませて氷投げたっていうタレコミがあったね。

    弱い人に対して威張る人ってろくな人いないよね

    +170

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/06(水) 01:09:01 

    >>35
    まともだったら野党になんかならないからね

    +118

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/06(水) 01:09:22 

    この人の当時の都知事選期間中、
    変な選挙の戦い方してたよね。違反の嵐という意味。

    演歌歌手の森進一も選挙応援に駆けつけて
    歌を披露したとかwww(←これも違反)

    +157

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/06(水) 01:10:33 

    失礼ながら、まだご存命でしたか···

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/06(水) 01:10:54 

    >>40
    京大卒設定なの?
    クイズ番組よく出てくる割に全然正解できないの納得w

    +210

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/06(水) 01:11:28 

    日本
    の戦後の混乱を利用し「背乗り」して
    日本の戸籍を盗んだ説あるよね。

    恐ろしすぎてドン引きだわ!!!

    +211

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/06(水) 01:14:45 

    因果応報

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2019/02/06(水) 01:21:08 

    この人在日ですよね

    +175

    -5

  • 51. 匿名 2019/02/06(水) 01:22:44 

    最近、鳥越の容姿と飛鳥の容姿が似てきてる

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/06(水) 01:22:58 

    この人、娘さんがいるのよね。これが本当だったら娘さんショックだよね。自分の娘がどこの誰かはわからない男に暴行されて、うちの娘がバージンだったので病気かと思ってましたので病気でなくなってよかったって言う?言わないでしょ。お前がスケベな目で見ている女の子もどこかの両親が大事に育てた娘さんなんだよ。それがわからないとは、頭おかしいんじゃない?

    +156

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/06(水) 01:24:21 

    娘さんいたよね?

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/06(水) 01:37:01 

    こんなジジイなのに、、、怖くて娘を1人に出来ないよ😨

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/06(水) 01:38:48 

    >>52
    その通りだな
    許さんわ

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/06(水) 01:40:30 

    私もこの女性と同じような目にあいかけたことあるので、鳥越は大嫌い

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/06(水) 01:41:34 

    自ら「私に聞いて見たいことを募ります」と呼びかけておいて、都合の悪い質問が殺到したらダンマリってwww
    コントかなんかですか?

    +146

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/06(水) 01:43:56 

    強姦やレイプにならないよう、向こうの弱味につけこんだんだよね

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/06(水) 01:44:45 

    >>13
    自虐ネタですかねw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/06(水) 01:48:07 

    カスだよね

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/06(水) 01:55:40 

    >>13
    相変わらず凄まじいね。この界隈のダブスタっぷり

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/06(水) 01:55:57 

    カイヨ~

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/06(水) 01:57:28 

    左翼なんて死ねばいいのに!
    知り合いの共産党のジジイがインド人の子供を助けるとか言ってボランティア活動してたんだけどインド人の子供に手を出してやがったんだよね?
    貧困につけこんでてめえの欲を満たそうとする偽善者だよ。

    鳥越お前もだ!
    反吐が出るわ。

    +131

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/06(水) 01:57:42 

    こいつもか 早よ死ねや

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/06(水) 01:59:10 

    きもいな
    このごみ
    もうどうせ後短いんだからこんなごみはさっさと死ね

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/06(水) 02:03:15 

    百合子ともう一人の人で、自民の票が割れるめったに無い棚ぼたチャンスだったのに、野党共闘で立てた候補者がこれ??笑

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/06(水) 02:05:33 

    >>57
    私も思った。???何でこんな質問をした?政治的な話を聞いてくると思ったか?SNSの怖さを知らないな。老人なんだから残りの人生を静かに生きろ。

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 02:06:03 


    この人と筑紫哲也さん
    区別がつかなかったけど、無意識に観てて同じ人だと思ってたら


    今調べてみたら2人共九州!笑
    同郷なら似てても違和感無いかも

    +74

    -3

  • 69. 匿名 2019/02/06(水) 02:06:04 

    背乗りだと?
    在日ってすぐ性犯罪やるよね 死ねよマジで

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/06(水) 02:10:13 

    >>52
    そうだよ、だけど娘のいる世のお父さん達の、女性や芸能人とかに対する

    ブスブスとかいう女性を貶める言葉がすごいすごい笑

    ホント、女性を蔑視してる人達っておかしい。自分の娘や家族も誰かにされてるってことなのに。

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2019/02/06(水) 02:12:56 

    これは結局どうなったの? 

    +112

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/06(水) 02:17:50 

    >>52
    本当そうだよね
    でもこういうごみは、政治家とか金持ちで権力のある家庭以外は虫けらくらいに思ってそう
    人のこと、なーんとも思ってないよ

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/06(水) 02:18:03 

    ジーさんなのに
    おチンチンビンビンになるもんなんだね。
    奥さんとヤればいいのにワラ

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/06(水) 02:21:11 

    左翼て
    エッタとか部落をアゲアゲする人たちなのに
    自分の家系図は
    元高級武士だったとか
    お公家さんだったって
    ねつ造するんだね。
    だから左翼の人って本当は
    お金や身分に人一倍執着してて
    差別心いっぱいなんだと思ってる。

    +126

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/06(水) 02:24:05 

    逃げてるってことはやりましたって言ってるようなもんでしょ。コメンテーターづらして偉そうなことテレビで言って欲しくないわ。

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/06(水) 02:36:57 

    この人は昔から嫌いだった
    都知事に出るとかびっくりだった

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/06(水) 02:40:20 

    処女は病気だからね

    +2

    -25

  • 78. 匿名 2019/02/06(水) 02:45:30 

    高須は嫌いなところもたくさんあるけどあれだけ地位と金があって
    下半身問題をおこしそうにないところは素直にすごいと思う

    +82

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/06(水) 02:46:04 

    鳥越さん「◯◯門病院」で偶然見た!と言うか、、エレベーターの扉の前2メートル位離れた場所を歩いていた時に、まわりを一切気にせずエレベーターから降りて来てぶつかりそうになったんだけど、凄い目つきで睨まれたよ〜お付きの人2人引き連れてさ!
    こっちも持病持っていて通っているんだからさ〜普通の人みたいに咄嗟に避けること出来んのよ!
    傲慢な人だなぁと思った出来事でしたね。

    +125

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/06(水) 02:56:21 

    おばさんは一部の変な人以外若い男の子に絡もうとする人いないのにおっさんは無職〜権力者まで幅広くいるの何で?いい加減にしろ

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/06(水) 03:03:20 

    この人は口には出さないけど、俺ってインテリで男前だろうって自分の中で思ってそう。

    +82

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/06(水) 03:05:59 

    男だけど下半身と人格は別でから本件だけをもって鳥越さんのジャーナリストや政治家としての資質を問うのはどうかと思う。

    例えば、ヒトラーは女性関係は潔癖で生涯恋人のエヴァを大切にしたというけど多くのユダヤ人を大虐殺した。

    アベも女性スキャンダルこそないけど日本を戦争のできる国にしようとしてる。

    評論家の佐高さんが言ってるように、市民にとって必要なのは白いタカより黒いハト。いや鳥越さんは黄色いハトだから是非次の知事選に立候補して欲しい。少なくとも俺たちは全力で応援する。

    +0

    -52

  • 83. 匿名 2019/02/06(水) 03:08:46 

    >>81

    テレビに出演するときは1時間くらいかけてヘアセットさせるらしい。老体をヌードを著書の表紙にしてるし、勘違いナルシストだよ。

    +96

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/06(水) 03:10:30 

    >>82
    御託述べなくても透けて見えます

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/06(水) 03:12:10 

    中国等の周辺強国に大人しく侵略されるよりは、自衛のための戦力は必要
    自衛のための戦力=戦争ではない

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/06(水) 03:29:13 

    >>79
    左翼なのにSP雇ってるんだ。
    その費用はまさかの血税?

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/06(水) 03:32:29 

    男の下半身スキャンダルと
    人格は切っても切り離せないよ。
    ヒトラーに関しては勉強が足りないし。
    男でしかもろくに勉強してないやつは
    がるちゃんでの討論に
    加わらない方がいい。

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/06(水) 03:38:11 

    由緒正しい鳥越本家の近所に住んでた
    同じ名字の家ってだけで
    なんの縁戚関係もない
    赤の他人だったらしいね。
    本家の人が何度抗議しても
    なしの礫で知らん顔だとか。

    +132

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/06(水) 03:40:03 

    >>82
    あれぐらいの年齢のジャーナリストは赤い思想にドップリ浸かっている世代だからね。
    権力の見張り番とか言って反権力を声高に叫べは其れがジャーナリズムだと単純思考の連中です。
    今じゃあ只の老害勘違いジャーナリストですよ

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/06(水) 03:41:01 

    >>77

    週刊誌報道によると、こいつはそう言って女子大生を襲ったんだよね。卑怯で最低!許さない。

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/06(水) 03:41:14 

    このジジイが都知事やったら
    家系図で嘘つきまくるぐらいなんだし
    女をレイプするぐらいなんだから
    舛添もびっくりの
    酒池肉林を都税でやらかしてたに
    決まってんじゃん

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/06(水) 03:45:07 

    >>86
    SPと言うより事務所の人みたいでした。
    実物見ると背も高く体全体が大きかったよ。
    あの人にSPなんていらんでしょ。「記事にするぞ!」で解決じゃ無いの?知らないけど

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/06(水) 03:48:10 

    今の人は知らないだろうけど、この人は亡くなった宇野元総理が月30万円で神楽坂の芸者を愛人にさせてたことを週刊誌で告発して一夜にして有名になったんだよね。

    確かに女を金で買う総理は一国民として恥ずかしいけど、レイパーの方が1万倍悪質だよね。

    +130

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/06(水) 03:56:41 

    そんなショボいスキャンダルで
    有名になったんだ。
    もっとこう、国際的人身売買組織とか
    麻薬組織の悪を暴く!みたいな
    ピュリッツァー賞貰えそうな
    仕事を結局してきてないんだね。
    注目されたのは都知事落選とレイプと
    家系図詐称(笑)

    +77

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/06(水) 03:59:15 

    >>83
    きんも〜★
    本当は左翼とか
    政治信条どうでもよくて
    有名人になって
    お金と名声と若い女とのセックスが
    目的な爺さんなんだろうね

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/06(水) 04:01:14 

    チンカスジジイ
    はよタヒねや
    鳥越本家の御霊に呪われろ

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/06(水) 04:01:42 

    みっともない老人だね

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/06(水) 04:30:26 

    +5

    -34

  • 99. 匿名 2019/02/06(水) 04:34:13 

    >>1

    未経験だと彼氏ができたときなかなか入らなくて苦労したり、男も童貞の場合、行為を諦めたりすることもあるから本当に彼女の将来のことを考えて手ほどきしたって可能性もあると思う。発言の一部だけを切り取って批判するのはフェアでないんでねえか?

    +0

    -50

  • 100. 匿名 2019/02/06(水) 04:40:32 

    >>99
    じゃあさ、、自分の娘にも進めたのかね?

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/06(水) 04:50:13 

    >>82
    >>99

    左翼の屁理屈説得力ゼロだよ。もっとマシな反論しろよww

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/06(水) 04:50:51 

    この人、何人ですか?

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/06(水) 04:53:33 

    +0

    -60

  • 104. 匿名 2019/02/06(水) 05:46:36 

    >>99
    じじいが頼まれてもねえのに手ほどきしてやろうたあ、図図しいにもほどがある。

    本気か煽りか知らんが、煽りにしたって、
    てめえ恥ずかしくねえのか。

    +59

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/06(水) 05:48:09 

    こんなのが都知事になろうとしてたなんて、笑っちゃうね👊

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/06(水) 06:12:08 

    在日なのこの人?
    ガンか何か病気してなかったっけ、元気な老害だな

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/06(水) 06:12:22 

    >>99おまえばかじゃねえ?
    そこは問題じゃないのが分かんねーのかよ
    ばーか
    勘違い童貞はさっさと社会のためにさっさと死ね
    どうせ性犯罪犯すくらいしかできないんでしょ

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/06(水) 06:17:21 

    必死に擁護してる奴
    これが安倍や閣僚とかなら叩くんやろ?w

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/06(水) 06:17:37 

    >>99
    104
    謝りたい。
    釣りのためにそこまで道化になれるあなたの芸を尊敬したい。
    次は、パク・キョンベをかばう一席をお願いします。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/06(水) 06:22:49 

    >>11
    鳥越俊太郎て日本語あやふやな人だよね?
    前にそんな画像を誰か貼ってなかったかな…と思ったら貼ってた!

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/06(水) 06:24:49 

    爺になってもすごいナルシストだったもんね。
    自分の若い頃の写真のパネルを“視聴者プレゼント!”と自ら申し出て生放送のスタジオも視聴者も凍りついた記憶が有るw

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/06(水) 06:30:18 

    性的暴行事件過去に起こしてても問題にならず大物になってる人はいるよ
    揉み消しありで

    でもやっぱ共通するなと思うのが
    性的な価値観がおかしい人って普段の発言でわかる。
    公の場でも 性的な話題で変なこと言ってる
    それは 悪いことだと思ってないから、世間との意識のズレに気づいてないって事
    だからポロっと出てくるんやろね

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/06(水) 06:30:34 

    フェミのダブスタがすごい…
    人によって全力で叩いたり庇ったり、結局自分の思想や政治的主張の為に利用してるだけかよ
    そんなんで女性の代表面してんな

    +43

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/06(水) 06:41:50 

    鳥越の正しい返し方pは
    「女子大生が美人だったので我慢できずに
    犯してしまいました
    でももうなん十年も前のことなので
    とっくに時効で私が罪に問われることは
    ありません」
    そうあっさり言っちゃうことだよね

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/06(水) 06:50:26 

    こんな爺さんでも乱暴報道の前までは情報弱者には信用がそれなりにあって東京都知事になるかもと言われていた、本当にマスコミって怖い
    政治について教えてもらうトピ
    政治について教えてもらうトピgirlschannel.net

    政治について教えてもらうトピ最近政治について興味を持ちはじめましたが、まだまだ難しいことは分からないので質問できるトピがあればいいなと思いました♪質問する人も答えてくれる人も仲良くお勉強できればと思います。ではまず私から。昔の民主党だった人たちが一...


    +32

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/06(水) 06:52:29 

    左翼なら下半身カチカチにしたり
    ダルダルの体の写真を誇ってないで
    左翼らしく共産党バンザーイ!!って
    中国に移住して
    そっちでレイプしてきてよ

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/06(水) 06:54:51 

    昭和の紙ベースの時代だったら
    糞チンカスジジイのレイプ事件も
    都知事やって
    高額の退職金もらって
    引退生活始めたぐらいになって
    ようやく明るみに出たかもね。
    今はSNSあるから隠蔽難しいね。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/06(水) 07:05:14 

    >>103
    筋肉などないのに
    ナルシシズム全開だなあ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/06(水) 07:06:30 

    これも、metooしないんだよねえ?
    パクの件もmetooしない。全く。

    タイで韓国人が日本女性を監禁、強盗、拷問した事件は、テレビ報道すらない。女装して日本人男性からお金を騙し取ったタイ人の事件は複数回報道されているのに。me tooは、女性の被害者は報道すらしないのか、と怒らないんだ⁉︎

    metooで騒がれた被害者、本当にセクハラされたの?

    +54

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/06(水) 07:06:47 

    在日の老害エロじじいなんて、祖国な帰ってほしい

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/06(水) 07:08:14 

    3年前なのにまだ説明しないで逃げられるわけ?どの面下げてTVでてるの

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/06(水) 07:16:38 

    この人、通名?

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/06(水) 07:24:39 

    >>121
    世間は男の下系犯罪に甘いからね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/06(水) 07:26:04 

    あさからフツーに
    MXのニュースのコメンテーター席にいる
    胸糞悪い

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/06(水) 07:34:20 

    鳥越「平和ボケの日本に波紋を広げる俺カッケー」
    いやお前、卑劣な強姦魔だから。

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/06(水) 07:38:40 

    結論
    アベがワルい
    って事で宜しいですか?皆さん!

    +2

    -17

  • 127. 匿名 2019/02/06(水) 07:40:21 

    >>126
    アベがわるいという人に
    おかしい人しかいない

    の方がリアリティがある

    +43

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/06(水) 07:41:34 

    >>123
    なぜか、女性の味方のmetooが騒がないよね
    不思議だわー

    仲間の性犯罪には目を瞑るのかな〜

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/06(水) 07:44:13 

    左翼って嘘つきばっかり。日本人じゃないかもね。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/06(水) 07:47:13 

    >>93
    この記事、こいつやったんか
    パパラッチが、日本で大きな顔してジャーナリズム語ってたのか
    しかも自分も気持ち悪いセクハラヤローじゃねえか

    日本人として屈辱に近いわ

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/06(水) 08:09:14 

    さあみんな、反日パヨクマスゴミ共の息の根を止め、
    安倍さんと愛国自民、日本会議の先生たちが思い通りの政治をできるようにしっかり世論アンコンだよ!

    自民しかない。
    安倍さんの、すすむ道しかない。

    良識ある国民たちは皆、安倍さんの悲願の改憲を実現頂くために愛国サポートに勤しみ、次々と愛国認定の称号を手にしています。

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2019/02/06(水) 08:13:08 

    >>40
    え?まじ?
    おショーンさんと同じ事してんの?

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/06(水) 08:20:16 

    こいつにものを尋ねるくらいなら、池上さんにきくわ

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2019/02/06(水) 08:20:45 

    みんな詳しいね
    週刊誌からの情報?
    事実確認してないのにボロカス言ったらあかんよ

    +1

    -14

  • 135. 匿名 2019/02/06(水) 08:24:37 

    さも相手に非があるような屁理屈言って自分の欲望を満たそうとするなんてどんだけ腐ってるのか。
    処女だと病気だと思われる?
    そんな事を理由にやろうとするジジイの方が病気だよ。
    処女の人に失礼だし、その女性が処女だったとしてなんで最初の相手に自分が相応しいと思うのか。
    ジジイで責任も取るつもりもなくたたやりたいだけのジジイとしたいなんて思うわけない。
    気持ち悪い話しだよ本当に。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/06(水) 08:29:00 

    >>82

    性的モラルのない奴は前頭葉が腐ってるから、絶対に支持しません!!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/06(水) 08:30:04 

    引退しろ!
    糞エロ左翼ジジイ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/06(水) 08:36:10 

    >>132
    私もびっくり。だって昔、それが売りだったよね!?
    嘘とかバレないの?えーマジなの?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/06(水) 08:48:52 

    はい、いじめです。

    本人が傷つくようなコメントは全部苛めです。

    +0

    -11

  • 140. 匿名 2019/02/06(水) 08:50:12 

    パヨクって弱者の権利とか人権とかうるさい割にはセクハラやレイプやモラハラが日常茶飯事すぎてなあ

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/06(水) 08:51:24 

    逆に爺さんとした方が病気になると思う。チンが汚そうと言うか腐ってそう

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/06(水) 08:54:26 

    >>139

    鳥越来るんじゃねーよ!
    左翼糞ジジイ。
    寒風摩擦でもしとけ。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/06(水) 08:56:29 

    >>133
    池上も胡散臭いと思ってる。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/06(水) 08:56:50 

    何が「病気になるよ」だ。
    お前とした方が病気うつされそうだわw
    ていうか、何でコイツ引退しないの?

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/06(水) 09:00:59 

    共産党の薄汚さは有名。
    ウイグル人の若い娘さらって、共産党の幹部相手に売春させてるんでしょ?
    皆、梅毒うつされて、そいつらが日本のソープ来てコンドーム使わないから日本で性病が爆発的に拡大している。

    中国共産主義は人類の巨悪
    そのおこぼれを貪る鳥越はエロ乞食

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/06(水) 09:02:35 

    学歴詐称までしてるの?
    馬鹿な上にレイパー?
    終わったジジイだな…

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/06(水) 09:07:39 

    あのカメラマンとか、こういうおじいさんたちって
    「成功している俺に若い女の子が憧れるのは当たり前、自由恋愛」
    って本気で信じていそう。
    若い女の子は本気で異性として眼中にないから、
    尊敬できる仕事相手として接していたんだろうに。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/06(水) 09:08:57 

    >>139
    そうだよね
    このおじさんの被害女性への発言って、いじめだよね

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/06(水) 09:10:49 

    >>134
    鳥越さんも、週刊誌のネタが嘘だと言うなら週刊誌訴えるでしょ。
    なんで訴えて勝訴してないの?

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/06(水) 09:14:48 

    >>74
    私も同じこと思ってる。麻生さんや安倍さんのこと、羨ましくてたまらないんだろうなって。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/06(水) 09:20:49 

    >>79

    うわっ!最悪
    そういう咄嗟の時に人間性が出るよね?
    79さん、お大事に✨

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/06(水) 09:22:53 

    最近の『ジャーナリスト』名乗るウマル、スケベ殿堂入りの爺カメラマン、コイツといい、、、ジャーナリストって意味いつの間に変わったの?

    ジャーナリスト=信用ならない人物の代名詞

    ってなってない?

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/06(水) 09:30:41 

    >>9
    海外だと日常茶飯事過ぎていちいちマスコミが取り上げないってのもあるけどね

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2019/02/06(水) 09:31:00 

    鳥越俊太郎
    筑紫哲也
    青木理
    岸井成格

    この辺どうも怪しい

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/06(水) 09:34:00 

    事件発覚後のガンでコイツの娘だったら死ねと思うかも。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/06(水) 09:41:10 

    >>152
    ジャーナリストとか映画評論家とか楽して儲けるっていうか、そういう職業はあちらの国の人が好きそう。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/06(水) 09:45:20 

    >>11
    え!?これヤバくない?
    ボケてんのかな…

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/06(水) 09:48:04 

    番組のウソの家系で喜んでた爺さんかw
    権威主義だよね

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/06(水) 09:50:29 

    鳥越って都合悪くなるとナダルみたいに「あの時は調子が悪かった」とか言うんだよね
    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/06(水) 09:57:24 

    左翼は他人には厳しく自分には甘い

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/06(水) 10:01:39 

    >>83

    前に鳥越俊太郎と野際陽子さんと京都旅行の旅番組やってたけど
    「鳥越さんは知性派のジャーナリストで、お歳のわりダンディーで格好良いですね」
    って褒められててニヤニヤしてたの覚えてる

    その時はへー、そうなんだ。って気にしないで見てたけど

    今思えば化けの皮剥がれてTVのイメージに騙されてただけだった…
    TVが良いイメージ作っててあげたんだね

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/06(水) 10:04:01 

    >>152
    明治初期から「羽織破落戸(ごろつき)」って
    呼ばれて軽蔑される対象だったんだよ。
    いつからか「正義の味方」扱いになったけどw
    どこの馬の骨とも分からない輩が威張り散らす
    には都合のいい商売だよね。資格も要らないし。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/06(水) 10:04:06 

    >>146
    大学時代に友人6人で京都旅行した時に、京大の正門前を通りかかって、思わずジャンプしながら京大の門くぐったら、、その場にいた現役の京大生達から「入学おめでとう!」と歓迎された(赤面モノ)経験者です。
    私も京大と言っていいのか⁈(言わないけどさ)

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/06(水) 10:11:18 

    >>11
    もしかしてこれ朝鮮の○○道ってのを含めてるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/06(水) 10:16:57 

    桶川ストーカー事件での功績だけは何があろうと評価する。
    警察の怠慢やを追求し、マスコミの被害者バッシングを鎮静化させ、ストーカー規制法成立を早めたのは本当に立派だった。

    あの頃の彼はもういないのかね

    +7

    -9

  • 166. 匿名 2019/02/06(水) 10:28:25 

    鳥越さん 病気だと思われてますよ笑

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/06(水) 10:30:15 

    >>154
    イメージが筑紫哲也とかぶる笑

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/06(水) 10:34:26 

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/06(水) 10:40:44 

    すぐに上半身裸になりたがるって大神源太かよ

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/06(水) 10:50:45 

    自分もツイッターで質問したよ
    まだ回答ありません!笑

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/06(水) 10:51:38 

    >>154
    白髪で長髪の年寄りって胡散臭い!

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/06(水) 10:54:57 

    >>47
    同じ京大卒の宇治原とは正答率が違いすぎて不思議だったけどそういうことなら納得だね

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/06(水) 11:08:08 

    菅直人もとても理数系ができるとは思わないんだけど、この鳥越もどういうことなの?最近、社会人枠で国立大医学部でも小論文と面接だけのところがあるんだよと息子が教えてくれましたが、そんな感じ?

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/06(水) 11:09:58 

    metooだんまり三人衆

    鳥越俊太郎
    広河隆一
    新井浩文


    +30

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/06(水) 11:13:19 

    3年くらい前かな、この人の話を講演会で聞いた(この人の話を聞きに行きたかった訳じゃない)けど、何言いたいかさっぱりわからないし、何回も同じ事言うから、
    あれ?お酒飲んでる?アル中?
    って思った。

    周りの人は、ありゃもうボケてきたなぁ、と言ってた。わけわからないと思ったのは私だけじゃなかった。その後都知事選に出馬したから、都民じゃないけどもしこの人通ったら大変だなぁと思ってた。

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/06(水) 11:15:24 

    バージンだと病気だと思われるよも頭おかしいけど、だから俺(鳥越)がバージンを貰うっていう理屈も頭おかしい。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/06(水) 11:44:56 

    コイツとやるなら、一生処女のがいい!

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/06(水) 12:05:37 

    首がダルダルで見苦しいのに、いつも第2ボタンまで外してる。
    カッコつけてるつもりだろうが、見る方の目汚しだって気付けよ!

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:32 

    多分、周りが褒めてるんだと思う。馬鹿だから信じてるんでしょう。年寄りでいるでしょ。店員さんに褒められて似合いもしない服買いまくる人。ダンディな俺って絶対思ってる。気持ち悪い!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/06(水) 12:44:06 

    都知事選の時に週刊誌に出たけど、だんまりだったよね
    事実無根で週刊誌訴えるとか言ってたけど、選挙終わったら結局訴えずに終わり
    相手の女の子には、引退するから許してくれって泣きついたんでしょ?
    約束も守らず最低

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/06(水) 13:06:56 

    >>70
    娘いてもそれはそれで別なんだろうね~

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/06(水) 13:08:07 

    >>176
    病気を取り除いてあげるよって理屈?なのかな
    バカなんじゃないかな

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/06(水) 13:08:43 

    何が嫌って自分の下心をあなたのためにやってあげるよって恩着せがましいところ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/06(水) 13:10:02 

    >>161
    イメージってこわいなー

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/06(水) 13:52:21 

    自分が1番良かったと思ってる時代から進んでないんだよ。このジイサンは。
    今の新しい時代を全く見えてないのにまるで自分の言動が支持されてるような錯覚に陥ってる。
    周りからチヤホヤされて余計に増長。
    こんなのTVに出してる時点でおかしいんだわ

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/06(水) 14:17:22 

    介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める
    これを何と言うか皆さんご存知ですね 介護離職です!

    鳥越が実際言った言葉
    全国の人から、いやそれは違う……とつっこみが入ったと思う
    もうジャーナリスト名乗るなよ

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/06(水) 14:40:35 

    テレビ局は鳥越俊太郎氏をなんで長年に渡って使ってきたの?昔からその噂あったでしょ、東京都知事選挙立候補の会見みた?アホ丸出しだったのに、テレビキャスター達が鳥越氏の事をさすがですねって言ったんだよ。どいつもこいつもバカがテレビに出て偉そうな事言ってる。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/06(水) 14:50:37 

    都知事選挙で思いだしたけど、石原さんが小池さんを厚化粧って言ってマスコミからバッシングされてたけど、鳥越を応援してた瀬戸内寂聴もわざわざ手紙で「厚化粧の人には都知事なって欲しくない」って送ってそれ読み上げた支持者のマヌケがいた。それマスコミは知らん顔した。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/06(水) 14:55:41 

    鳥越さんみたいなジャーナリスト?は人を批判したりするのは得意だけど、自分の考えとか、どうしたいとか、そういうのが全くなかった。それが選挙立候補したときバレた。薄っぺらな人だった。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/06(水) 14:57:08 

    >>180
    選挙の時、鳥越さんだけ欠席とかあったよね。答えられないからでしょ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/06(水) 14:59:07 

    >>174
    本当だ、なんでミートゥーの人達は黙ってみてるの?それでなくても信用なくしてるのに。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/06(水) 15:07:13 

    『バージンだと病気だと思われるよ』

    は?………何だこれ?
    セクハラと洗脳かよ
    その発言するジジィの方が病気だよ!!
    1回地獄行け

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/06(水) 15:09:39 

    なんでSNSやろうと思ったんだろ?鳥越さんのお仲間のマスメディアと違ってSNSは忖度無しだよ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/06(水) 15:12:49 

    >>186
    これヤバイよね
    こんな言葉なら意味も知らない人が都知事とか
    ホントなめてるわ
    落ちて良かった。確か3人の中で一番票も少なかったんだよね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/06(水) 15:15:09 

    >>88
    NHK何の説明も無しだよね。視聴者騙してる。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/06(水) 15:19:42 

    こんな人が都知事になろうとしていたなんて…。
    恐ろしい。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/06(水) 15:30:47 

    実際に会った人に聞いたことあるけど、横柄なオッサンだったらしいよ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/06(水) 15:40:35 

    鳥越さ~ん。うちの家族みんな大ファンです!!
    なんか、自民の手先の非国民バカ女に嵌められたみたいですけど、そんなのに騙されるほど日本人はバカじゃありません。鳥越さんにしか日本を救えないと思っています。ぶっちゃけネチネチ文句言ってるのがるちゃんだけですよ。

    都知事は女ごときが勤まる仕事じゃないのにでしゃばりババアにみんな騙されて、都民じゃないけど悔しかったです。

    +0

    -14

  • 199. 匿名 2019/02/06(水) 15:57:50 

    >>198

    わかりやすい釣りだなぁ…。
    ババアを煽れば良いってか。
    安直だな。
    トピを伸ばしたいか?

    煽るにも知恵が無いと、全く効かないよ。
    むしろ低脳をさらけ出して哀れなだけだから。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/06(水) 16:00:16 

    北朝鮮人の筑紫とそっくり
    こいつも同胞でしょうね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/06(水) 16:00:38 

    >>165

    あのねえ……
    桶川ストーカーを暴露したのは、当時フライデーにいた清水潔さん
    ほかのテレビ局も新聞も警察のいいなりで、記者発表以外のことは書かず、被害者が届けを出したけど握り潰して、その後にその証拠を改竄したことなんて知りもしなかった
    (唯一、ひとりだけ読売新聞の記者が清水さんに協力した)

    鳥越は清水さんがスクープしてからの後追いです
    しかもそれをさも、自分たちが暴きました!って顔をして、マスコミ内の賞までもらってる
    おおかた、週刊誌に負けたんでヤバイと思って、鳥越の功績ってことにしたんだと思う

    まあ後追いでもテレビでやったのは偉いのかもしれないけど
    鳥越がすっぱ抜いたのではありません


    +20

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/06(水) 16:12:20 

    >>199
    前から思ってたけど、釣りってなに?
    私は鳥越さん大好きって言ってるのは本当なんだけど、嘘だと思ってるの?

    +0

    -11

  • 203. 匿名 2019/02/06(水) 16:57:50 

    >>197
    テレビでも笑顔でいるわりに
    そんな感じするからソレ事実だと思うわ
    自慢げに長々語るのに風見鶏だしね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/06(水) 17:07:04 

    “”京大卒“”は嘘なのwww?
    経歴詐称してたらマジ頭おかしいわ
    ジーさんが女子大生に手出したのか……
    気持ち悪っっ!
    最近の(自称)『ジャーナリスト』って何?
    ウマルも最悪だったー
    持ち上げたジャーナリストも世間とズレてるよ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/06(水) 18:23:36 

    ついでにお仲間も逮捕して欲しい


    +17

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/06(水) 18:34:55 

    >>187
    まぁ〜見た目が良いからね…テレビ向きではある。
    中身はなんもないけどね…

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2019/02/06(水) 18:38:39 

    >>143
    池上は80%位は事実なんだけど、最後の1番大切な部分で嘘情報を発信するから、、悪質だよね。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/06(水) 18:54:03 

    「他人には厳しいのに、自分のレイプ問題をうやむやにする鳥越俊太郎という卑怯なジャーナリストがいたりするんですが、そのへんも含めて、ご自分の考えるジャーナリスト像というものを教えてください」

    辛辣で的を得ていて笑った。この質問を読んだ時の鳥越氏の顔がみてみたかった!
    せび、逃げずに答えていただきたいね!

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/06(水) 18:55:36 

    反権力なら何をやっても許されるとでも思ってんのか、基地外左翼

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/06(水) 18:57:27 

    あーー聞こえない聞こえないー
    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/06(水) 18:59:48 

    2〜3年前に京大内で捕物あったの覚えていますか?構内のとある学生寮は活動家のアジトになっていて、活動家の幹部(何十年も居座っている)が捕まったんだよ。
    鳥越もその活動家の魔窟アジトに通っていたんじゃないのかな?京大の学生でも無いのに。
    私は活動家が大手を振って跋扈していた頃から10年と少し後の東海地方の私立女子大生だったけど、バンドやっていた事もあり、下火になった活動家の実態を良く耳にしていましたが、、!
    まだ地下に潜った活動家は元気に活動していた事に1/3納得、1/3驚き、1/3もう就職も出来ない左巻きのお年寄りの寄生虫年寄りの末路だな、と生暖かい目で見てました。💢

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/06(水) 19:04:26 

    >>116
    多分中国では無くて、(最悪背乗りした日本人かも)半島人だと思うよ。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/06(水) 19:06:29 

    >>186
    うっわ、はずかしい!
    テレビなのか講演会なのか、どこでの発言かはわかりませんが、周りにいた人はスルーしたのですか?
    その時に周りにいた人たちが対応困って可哀想かもw
    いくら自称とはいえ、ジャーナリスト名乗るならもう少し勉強して欲しいわ。無理なら隠居してて欲しいですね。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/06(水) 19:35:56 

    がん治療成功した後、テレビで若い女と子作りしたい発言してた。看病してた娘は何を思っただろうか。がん保険の㎝で父娘抱き合って手術成功喜んでたのに。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/06(水) 20:11:48 

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/06(水) 21:33:39 

    高須先生いつもズバリ言ってくれて好きなんだけど
    誰かれ構わず注意してると何かトラブル起きないか心配。
    変に関わらない方が…ってよく思います。
    応援してるので…

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/06(水) 21:49:36 

    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/06(水) 22:09:28 

    名家と言われる鳥越家とホントに関係あるの?
    たまたま同じ姓とかではなく?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/06(水) 22:09:37 

    >>57
    Twitter民は忖度してくれないw

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/06(水) 23:13:10 

    >>201
    そうそう、このスクープは清水さんなんだよね。本読んだけどひとりでよくここまで暴いたなと。
    これこそが本物のジャーナリズム!と思ったよ。
    マスコミ界がこれだけ腐っちゃったのも
    横取り乗っ取りがだいぶ昔から横行してたんだろうね。。。
    人が苦労して作ったり調べたりした手柄を盗むってのはすべてを腐敗させてしまうよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/06(水) 23:14:01 

    >>32
    この人、日本を代表するジャーナリストだったけど中学生ですらズッコケるくらいおバカなコメンテーターだったよね?
    当時は日本て平和なんだなぁと思ってたけど、今は日本の闇を感じるわ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/06(水) 23:16:44 

    おい!鳥越!

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/06(水) 23:17:28 

    いつも鳥越さんは逃げるから〜




    +11

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/06(水) 23:18:44 

    >>201
    通りで!なんでこのおバカさんがそこまでできたのかが不思議だった。行動力のあるバカがナイスヒットしただけにしてはクレバーだし、学歴もあるから最近は年齢のせいでボケただけなのかと思ってた。背乗り系だったんだね?日本人なの?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/06(水) 23:20:54 

    >>223
    この人、日本語のボキャブラリーが小学生並みじゃなかった?話したくても話せてないのかも。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/06(水) 23:29:06 

    鳥越俊太郎はイタい団塊左翼の代表

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/06(水) 23:31:11  ID:HMkOI1Terj 

    たつの?
    なぜ私の旦那は…

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/06(水) 23:53:00 

    こいつもキョンべって呼んでみんなで追い込もう
    レイパーは日本から追放しよーよ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/06(水) 23:56:59 

    そりゃ池上もひどいもんよ。プロ子供にセリフ言わせて悦にいって、他のジャーナリスト数人からパクられていると告発され、ここでもトピたってたよね

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/07(木) 00:33:57 

    なんか…ほんと男ってどうしようもないなって思うニュースやトピが多くて虚しくなるね笑

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/07(木) 00:37:32 

    鳥越のこの疑惑は確かガセだったはず。
    だいたい疑惑が本当なら鳥越はもう今頃は刑務所の中だろうし。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/07(木) 00:45:54 

    >>201
    桶川事件と清水さんググってみた。
    すごい人ですね!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/07(木) 03:07:46 

    他人のお手柄を横取りか~
    レイプ魔か~

    終わってるな
    もうテレビにも出なるな!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/07(木) 14:59:49 

    >>217
    なにこれww
    何も考えずに立候補したのがよくわかるわ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/07(木) 17:27:13 

    ここまで読んできて、下品コメ書いてる人何なの?
    同じ女性とは思え位気持ち悪いんだけど
    欲求不満おばさんなのか、ネカマなのかはわからないけど
    下ネタコメ辞めて鳥越並に不快。
    MEETOO運動してるフェミ婆さん達はどうした
    なんで黙ってるんだ、あの人達本当役に立たない。
    深夜アニメの作品に噛みつくならこういうのに噛みつけ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/07(木) 23:18:10 


    鳥越俊太郎氏、過去の女子大生乱暴でTwitterが炎上するも沈黙 高須克弥院長は「逃げちゃダメ」

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/14(木) 12:08:20 

    移動してきました。
    よろしくです。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/14(木) 12:09:18 

    前ホーム振り返り用にどうぞ
    沖合に2人乗った木造船漂流 北朝鮮から来たか 青森 深浦町
    沖合に2人乗った木造船漂流 北朝鮮から来たか 青森 深浦町girlschannel.net

    沖合に2人乗った木造船漂流 北朝鮮から来たか 青森 深浦町 海上保安部によりますと、2人とも朝鮮語を話し、「北朝鮮の港を出港したが、船のエンジンが故障した。帰りたい」と話しているということです。 また、健康状態に問題はないとみられるということです。 ...

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/14(木) 14:38:03 

    新着トピ
    著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定
    著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定girlschannel.net

    著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定…


    トピソースが朝◯新聞でかなり誤解産みそうな文体だったので産経ビズの記事も貼っておきます
    違法ダウンロード 著作物全般に 文化審議会報告書、海賊版で対象拡大 - SankeiBiz(サンケイビズ)
    違法ダウンロード 著作物全般に 文化審議会報告書、海賊版で対象拡大 - SankeiBiz(サンケイビズ)www.sankeibiz.jp

    違法ダウンロード 著作物全般に 文化審議会報告書、海賊版で対象拡大 -...


    海賊版サイトとか悪質度が高い所が対象でそういうサイトや管理者には刑事罰も科すかもって案が文化審議会で出されたって話題なんだけど…
    朝◯新聞の書き方だとスクショやコピペ機能を使っただけで刑事罰科せられるって勘違いされかねない感じ。
    この話題を使って何か引っ掻き回そうかとしてたりして…。

    審議会の案は著作権に関してのことで法改正に繋がるかもしれないから見ておいた方がいいとは思います。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/14(木) 14:40:41 

    現金化する手続きに、早ければ月内にも踏み切る意向
    徴用工側、月内にも現金化着手へ 日本企業に警告、賠償協議要求で | 共同通信
    徴用工側、月内にも現金化着手へ 日本企業に警告、賠償協議要求で | 共同通信this.kiji.is

    【ソウル共同】韓国で新日鉄住金に賠償を命じる判決が確定した元徴用工訴訟の原告側代理人弁護士は14日、...


    今度は実際に動くのか、報道だけで終わるのか。どっちかな。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/14(木) 17:47:46 

    ISPの顧客センターやSNSなどでは特定サイトに突然接続できなくなった理由について使用者の問い合わせが集中した。

    これ、本当にアダルトサイト排除目的なんだろうか(ならば、有害サイト削除で有効な方法だけども)
    韓国にとって都合悪いサイト遮断する為とかの可能性もありそうな気もする

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/15(金) 12:18:31 

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/15(金) 12:36:32 

    米国が北朝鮮に2カ国間の不可侵宣言と平和宣言の採択提案
    米国が北朝鮮に不可侵宣言採択を打診(共同通信) - Yahoo!ニュース
    米国が北朝鮮に不可侵宣言採択を打診(共同通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ベトナムの首都ハノイで27、28両日に開かれる米朝首脳再会談に向けた実務協議で、米


    その代わりにアメリカどのくらいの非核化要求するかで評価が変わってきそうですね
    相変わらずマスメディアはアメリカが弱腰みたいな印象操作してる感があるような気がしますが。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/15(金) 12:43:31 


    名護市辺野古新基地建設の埋め立て賛否を問う「県民投票」の反対派が
    反対に◯して投票するよう誘導するビラを配ってるそうなんですが…それやっていいのだろうか。
    反対に投票して下さいじゃなく、強制感が強いんだけど。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/15(金) 12:49:23 

    中国国家安全当局が伊藤忠社員を1年間拘束とTBS系列が報道
    速報★中国国家安全当局、伊藤忠社員を1年間拘束「国の安全を害した疑い」 | もえるあじあ(・∀・)
    速報★中国国家安全当局、伊藤忠社員を1年間拘束「国の安全を害した疑い」 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: クロ ★2019/02/14(木) 11:38:52.75 ID:TXkYNPz29中国国家安全当局、伊藤忠社員を1年間拘束 大手商社・伊藤忠商事の日本人の男性社員がおよそ1年間にわたって中国の…


    事実なら伊藤忠商事は何で公表しないのだろうか。社員がガチ拘束されたら仕事にならなそうな気もするし。何か色々モヤッとする。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/17(日) 14:55:32 

    日米カナダ英仏が協力中の北朝鮮「瀬取り」対策の継続をミュンヘン安全保障会議にて訴え
    「瀬取り」対策、継続訴え 河野外相、安保会議で: 日本経済新聞
    「瀬取り」対策、継続訴え 河野外相、安保会議で: 日本経済新聞r.nikkei.com

    【ミュンヘン=江渕智弘】河野太郎外相は15日午後(日本時間同日深夜)、ミュンヘン安全保障会議の防衛協力に関するパネルディスカッションに出席した。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/17(日) 15:00:46 

    日本の主要なパソコンメーカーが韓国製の半導体製品やディスプレーを米国、中国、台湾製などで代替を検討という報道が出たらしいです。
    この報道当たってたら嬉しい。中国製は韓国とどっこいどっこいだから、アメリカ、台湾製に切り替えてくれないかな。
    「韓国製半導体を他国製品で代替」日本のPC業界が検討か=韓国ネット猛反発 | ニコニコニュース
    「韓国製半導体を他国製品で代替」日本のPC業界が検討か=韓国ネット猛反発 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    2019年2月13日、韓国メディア・ZDNet Koreaは、日本の主要なパソコンメーカーが先月、韓国製の半導体製品やディスプレーを米国、中国、台湾製などで代替できないか検討していたと報じた。記事は「ある匿名を求める業界関係者」からの情報…

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/19(火) 12:00:32 

    新着トピ

    政治ではないですけど面白そうかなと思いまして
    皇室の御献上品、御用達品を紹介するトピ
    皇室の御献上品、御用達品を紹介するトピgirlschannel.net

    皇室の御献上品、御用達品を紹介するトピ御献上品

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/19(火) 12:07:07 

    この出来事クーデターの前触れか?って予想してるユーザーもいるようですね
    【クーデターか?!】元制服組トップなど韓国軍長老が今日訪日。元防衛相、日本政府関係者らと会談 | もえるあじあ(・∀・)
    【クーデターか?!】元制服組トップなど韓国軍長老が今日訪日。元防衛相、日本政府関係者らと会談 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/02/18(月) 20:52:12.80 ID:CAP_USER元制服組トップなど韓国軍長老が訪日へ 元防衛相らと会談韓国の元将兵らによる統合親睦団体、大韓民…

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/19(火) 12:16:00 

    桜田五輪相のガッカリ発言でメディアが騒いでましたが…多分また切り貼りなんだろうなと思ってましたが予想当たってたみたい。

    記者:池江選手が自ら白血病であること、しばらく休養することを公表した。桜田五輪担当相の受け止めは?

    桜田五輪担当相:「びっくりした。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが私の率直な気持ち。」

    記者:競泳の中でも有力な選手だ。

    桜田五輪担当相:「金メダル候補。本当に期待している選手。だから、本当にがっかりしています。早く治療に専念していただいて、また元気な姿が見たい」

    これ、不適切な発言には思えないんだけど。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/21(木) 10:54:41 

    日本に入ってこないか不安になる
    中国、冷凍餃子からアフリカ豚コレラウイルス検出 数十万頭を殺処分 - ライブドアニュース
    中国、冷凍餃子からアフリカ豚コレラウイルス検出 数十万頭を殺処分 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    【AFP=時事】中国の大手食品メーカー「三全食品(Sanquan Food)」は18日、自社製品の冷凍ギョーザからアフリカ豚コレラのウイルスが検出されたと発表した。豚肉の消費量・生産量で世界1位の中国では昨年8月、初

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/21(木) 10:57:56 

    元々移民で故郷に帰った状態なのもあるんでしょうけど、
    これが出来るイギリスいいですね。日本でやったら差別とか騒ぐ人がワンサカ出そう
    「イスラム国」に参加した英女性の市民権を剥奪へ 申し立てを検討 - ライブドアニュース
    「イスラム国」に参加した英女性の市民権を剥奪へ 申し立てを検討 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    シリアに渡り「イスラム国」に加わった英国人女性が、帰国を望んでいる問題。英政府が女性の英市民権を剥奪する意向であることが19日、分かった。女性の家族は非常に失望し、不服を申し立てることを検討しているという

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/21(木) 10:59:52 

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/23(土) 11:56:29 

    日本企業製品の購入を制限させる法案
    ソウル市議会、条例案を提出
    韓国ソウル市「この国で日本製品買うな!」まさかの条例案へ…
    韓国ソウル市「この国で日本製品買うな!」まさかの条例案へ…snjpn.net

    「日本製品買うな」まさかの条例案にソウル市民は… ▼記事によると… ・「日本製品を買うな」。韓国のソウルの市議会にまさかの条例案が提出されました。一方、ソウル市民たちの間では日本製品が変わらず人気とな


    市長の愛車はレクサスらしいんですが…それはいいのかしら。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/23(土) 12:00:04 

    震度6弱地震を「人災」 鳩山由紀夫元首相のツイッター、道警がデマ認定 - 産経ニュース
    震度6弱地震を「人災」 鳩山由紀夫元首相のツイッター、道警がデマ認定 - 産経ニュースwww.sankei.com

    鳩山由紀夫元首相が21日夜に北海道厚真町で震度6弱の地震が発生した直後、ツイッターに「人災と呼ばざるを得ない」と投稿し、道警などが「流言飛語」と認定していたこと…


    公的機関からデマを認定された元トップって史上初なんじゃなかろうか。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/23(土) 12:05:01 

    【韓国紙】日本の河野外相「金剛山・開城工業団地の再開はできない。南北経済協力にも反対」と発言 | もえるあじあ(・∀・)
    【韓国紙】日本の河野外相「金剛山・開城工業団地の再開はできない。南北経済協力にも反対」と発言 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★2019/02/22(金) 20:09:27.06 ID:CAP_USER河野外相「金剛山・開城工業団地の再開はできない」…韓日米連携に「冷や水」日本外相が金剛山観光と開…


    制裁中に再開ってのが変だし、そりゃ反対してストップさせますよね。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/23(土) 12:08:27 

    北朝鮮、国連に支援要請「異常気象と制裁で食糧難」 - ライブドアニュース
    北朝鮮、国連に支援要請「異常気象と制裁で食糧難」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    国連のドゥジャリク事務総長報道官は21日(米東部時間)の会見で、北朝鮮が国際機関に食糧支援を要請したことを明らかにした。AP通信などが伝えた。(人気記事:「男女関係に良いから」市民の8割が覚せい剤を使う北


    助けてコールが出たいう事は…制裁が効いてるって事なのかしら。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/23(土) 12:18:18 

    米中首脳会談、3月後半トランプ氏別荘で開催か(読売新聞) - Yahoo!ニュース
    米中首脳会談、3月後半トランプ氏別荘で開催か(読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン=山本貴徳】米CNBCテレビは22日、米中両政府が貿易協議の決着に


    この会談で米中に何か動きがありますかね。アメリカ側は約束の進み具合を見るためでもあるのかしら。
    もう少し報道で取り上げられるニュースき?と思ってたけど、あまり注目されてない気がする。

    それとやはり…アメリカ負けてるーみたいな印象を強くしたい感じがメディアにあるような…

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/23(土) 12:42:48 

    >>255
    鳩山氏のツイートデマ認定の話題、トピ化しておりました。
    貼っておきます
    北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ…「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩山元首相投稿もデマ認定
    北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ…「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩山元首相投稿もデマ認定girlschannel.net

    北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ…「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩山元首相投稿もデマ認定  道警は22日午後2時までにこのツイートを含め、サイバーパトロールで16件の「流言飛語」を確認したと明らかにした。道は「公的機関の発表する情報を確認して...

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/25(月) 23:10:39 

    首相「移設計画進めるため 沖縄県民の理解得る努力重ねる」 | NHKニュース
    首相「移設計画進めるため 沖縄県民の理解得る努力重ねる」 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う名護市辺野古沖の埋め立てへの賛否を問う県民投票で、「反対」の票が有権者の4分の…


    この投票(アンケートだという例える意見もありますね)法的拘束力がない投票のもあるけれど、
    1/4しか反対がなく(つまり半数以上である人が反対してないって結果でもあるかと)半数も超えてないのに沖縄全体が反対してるみたいな報道が強くて、それが気味が悪いなと思う。

    反対派は積極的に投票行っただろうけれど、それ以外では行かなかった人も結構いるのでは?
    沖縄全体の何パーセントが行って投票率はどのくらいだったんでしょうね…。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/27(水) 15:03:16 

    当然ではあるけれどハッキリ言ったのは良かった
    ハノイ会談が始まる前から…日本「北朝鮮に支援しない」と米国に通知(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    ハノイ会談が始まる前から…日本「北朝鮮に支援しない」と米国に通知(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談(27、28日)が始まる前から日本政府が「対北朝

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/27(水) 15:11:24 

    インド行動しましたね。フットワーク早いのかな。
    インドがパキスタン空爆 カシミール自爆テロに報復か: 日本経済新聞
    インドがパキスタン空爆 カシミール自爆テロに報復か: 日本経済新聞r.nikkei.com

    インド外務省は26日、同国空軍機が同日未明に、領有権を争うカシミール地方で停戦ラインを越えてパキスタン側に侵入し、テロ組織の拠点を空爆したと発表した。


    インド、パキスタン空爆: 日本経済新聞
    インド、パキスタン空爆: 日本経済新聞r.nikkei.com

    インドの空軍機が越境するのは1971年以来となり、両国が領有権を争うカシミール地方でインドの警察隊が標的となった自爆テロへの報復にあたる。


    この2国だけの問題ではなく繋がりがある国の関連もあるからほかの問題にも発展するのかな。中国とか。

    日本のメディアが大々的に報道しないの変なの。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/27(水) 15:17:55 

    書き込み不可でトピが使えなくなるまで、あと残り1週間ぐらいだと思うので(たぶん6日に始まったトピだから3月6日ぐらいに使えなくなる)

    次ホーム候補あげていきましょうか?
    >>259の鳩山デマトピ使えるかなと考えたのですが如何でしょうか?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/01(金) 12:48:21 

    米朝会談、非核化で合意に至らずでしたね。

    トランプ大統領「北朝鮮側は制裁の『全面解除』を求めてきたが、われわれは、それはのめなかった。
    米朝首脳会談 事実上の決裂 協議継続も次回未定 - FNN.jpプライムオンライン
    米朝首脳会談 事実上の決裂 協議継続も次回未定 - FNN.jpプライムオンラインsp.fnn.jp

    ベトナムで開かれていた2回目の米朝首脳会談は、事実上決裂した。…


    →その発言に対し北側は「全面でなく一部」だと主張
    北朝鮮外相、米大統領に反論=制裁解除要求「全面でなく一部」|ニフティニュース
    北朝鮮外相、米大統領に反論=制裁解除要求「全面でなく一部」|ニフティニュースwww.google.co.jp

     【ハノイ時事】北朝鮮の李容浩外相は1日未明、ベトナム・ハノイで記者会見し、合意…


    論点ずらしして会談がダメになったのはアメリカが悪いという布石を作りたいんですかね。

    米朝会談の今後の開催予定もされなくなったみたいだし、北は自らチャンスを蹴った形だと思う。

    尚、米朝協議異変により28日の韓国株急落してたらしいです
    米朝協議異変で韓国株急落(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    米朝協議異変で韓国株急落(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     28日、米朝首脳らが同日午前の会談に続き予定していたワーキングランチが中止され

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/01(金) 12:50:53 

    差し押さえ行うための準備がほぼ完了とのこと
    徴用訴訟で韓国原告側が表明 三菱重工業の特許権、差し押さえ申請へ - ライブドアニュース
    徴用訴訟で韓国原告側が表明 三菱重工業の特許権、差し押さえ申請へ - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    元徴用工らの訴訟をめぐり、韓国最高裁は三菱重工業に賠償を命じていた。原告側は28日、同社の韓国における特許権の差し押さえ準備がほぼ完了と言及。3月初旬に、差し押さえを裁判所に申請する計画であると明らかにした

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/01(金) 12:57:36 

    暗殺された金正男氏息子の支援団体が北朝鮮体制へ対抗表明と臨時政府の発足を団体のホームページで表明

    どこか(の国)の支援と思惑もあり、こういう流れになったんでしょうけど、
    発表のタイミングからして狙ってますね。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/02(土) 13:27:11 

    沖縄基地反対運動の社民系グループが資金難でカンパを募ってるそうで、資金難は北朝鮮への制裁影響かもしれないらしい。
    『辺野古基金』にカンパしても辺野古反対活動家には届かない 『基地反対利権』をめぐって共産党系と社民党系の覇権争い? | アノニマスポスト|雑記
    『辺野古基金』にカンパしても辺野古反対活動家には届かない 『基地反対利権』をめぐって共産党系と社民党系の覇権争い? | アノニマスポスト|雑記anonymous-post.news

    以前から、沖縄の基地反対運動には「共産党系」と「社民党系」の『基地反対利権争い』があるとは聞いていた。 ...


    沖縄基地反対運動には「共産党系」と「社民党系」がいて基地反対利権争いしてるそうです
    沖縄基地反対運動って複数の団体がいたり問題が結構入り組んでるのかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/02(土) 13:28:20 

    >>266
    臨時政府の発足トピが立ち上がってたので貼っておきます
    金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮
    金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮girlschannel.net

    金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮 - 産経ニュース北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、マレーシア...

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/02(土) 13:38:52 

    >>267です追記。
    267に貼った記事は2018年の古いモノですが制裁が波及して色んな場所にも影響するかもしれない事と、反対グループも1つじゃないというので読んでもいいかもと考えて貼りました。

    反対派同士の基地反対利権争いは今も相変わらずなんですかね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/02(土) 13:46:02 

    かなりの減ですね
    文大統領はどうするんだろ。
    (朝鮮日報日本語版) 韓国輸出額11.1%減、輸入も減り景気後退鮮明に(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    (朝鮮日報日本語版) 韓国輸出額11.1%減、輸入も減り景気後退鮮明に(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     韓国の2月輸出が前年同期比マイナス11.1%を記録し、2016年2月のマイナス13.4%以来


    昨年12月1.7%輸出減少→今年1月マイナス5.9%に減少幅増→2月輸出前年同期比マイナス11.1%を記録

    経済を輸出に頼ってる国だし、かなり悪い状態なのでは。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/02(土) 14:21:51 

    少し前にトピ化もした(>>239を参照下さい)
    改正著作権法(スクショやコピペも含む) が見送りになったっぽいです
    朗報★改正著作権法(スクショ違法化) 見送り 自民総務会 | もえるあじあ(・∀・)
    朗報★改正著作権法(スクショ違法化) 見送り 自民総務会 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    13: 名無し三等兵2019/03/01(金) 14:12:49.32 ID:tJJ2kges0 自民党の議員さんに、結構な数の意見が送られたみたいで、画像違法DL禁止などを盛り込んだ著作権法改正案の…


    悪質度が高い所が対象だった案だけど法改正に盛り込まれちゃうと朝◯みたいなメディアが一般人も刑事罰科せられる、こんな法作った与党はーって騒ぐだろうし、
    法を悪用活用して問題ないスクショやコピペを使った反対派やライバル企業を貶める輩とかも出てきそうだし…
    見送りで良かったかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/04(月) 18:21:05 

    米韓軍事演習終了
    米韓軍事演習終了「節約のため」と米大統領(共同通信) - Yahoo!ニュース
    米韓軍事演習終了「節約のため」と米大統領(共同通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン共同】トランプ米大統領は3日、毎年春の米韓合同軍事演習を終了する理


    トランプ大統領がツイッターで(韓国から)米国に返済されていない何億ドルものお金を節約するためとツイート
    【米国】「韓国と演習やりたくない理由は…」トランプ「韓国が滞納したから」 軍事演習中止について | 保守速報
    【米国】「韓国と演習やりたくない理由は…」トランプ「韓国が滞納したから」 軍事演習中止について | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: チンしたモヤシ ★2019/03/04(月) 16:54:17.68 ID:nTF+l0eo9「韓国と演習やりたくない理由は…」トランプ氏ツイート トランプ米大統領は3日、自身のツイッ…


    不払いがあるのでは終了にもなりますよね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/04(月) 18:24:25 

    グーグルに謝罪求めるって…拗らせ突っ走りしてますね
    「慰安婦を侮辱」韓国議員がグーグルコリアに謝罪と動画削除を要求 - ライブドアニュース
    「慰安婦を侮辱」韓国議員がグーグルコリアに謝罪と動画削除を要求 - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    韓国の与党議員は3日、グーグルコリアに謝罪とYouTube動画の削除を要求した。慰安婦を「高額報酬を受け取る売春婦」などと紹介する、複数の動画を非難。「歴史的事実」を否定・歪曲し、被害者を侮辱していると主張した

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/04(月) 18:29:30 

    あと2日〜3日ぐらいで書き込み不可の日になりそうなので。

    次ホームなのですが>>263で上げた鳩山氏のツイートデマ認定トピにしましょう。書き込みはもう続いてないから使っても大丈夫そうですし。
    次回ホームでもよろしくお願いします。

    次ホームはこちら
    北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ…「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩山元首相投稿もデマ認定
    北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ…「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩山元首相投稿もデマ認定girlschannel.net

    北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ…「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩山元首相投稿もデマ認定...

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/06(水) 14:30:14 

    トランプ大統領が米朝首脳会談にて日本人拉致問題を提起。
    安倍首相、米朝首脳会談での拉致問題提起は「成果」 - 産経ニュース
    安倍首相、米朝首脳会談での拉致問題提起は「成果」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    安倍首相、米朝首脳会談での拉致問題提起は「成果」 ...


    想定が外れて驚いた正恩氏、トランプ氏が会談冒頭で拉致問題を提起 - ライブドアニュース
    想定が外れて驚いた正恩氏、トランプ氏が会談冒頭で拉致問題を提起 - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    トランプ米大統領が第2回米朝首脳会談で拉致問題に言及したと分かった。…


    トランプ大統領約束果たしてくれてたようですね。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/06(水) 14:32:17 

    更に制裁が上乗せになりそう
    北朝鮮、ミサイル発射場復旧の動き=韓国情報機関が報告(時事通信) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮、ミサイル発射場復旧の動き=韓国情報機関が報告(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ソウル、ワシントン時事】韓国の情報機関、国家情報院(国情院)は5日、北朝鮮北

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/06(水) 14:34:56 

    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.8
    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.8girlschannel.net

    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.8今日から2週間、夜の生放送ですね! 今もついにライブ視聴者数5万人達成しそうな虎ノ門ニュースについて語りましょう


    もう新着落ちしてますが新しい虎ノ門トピが上がってました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。