ガールズちゃんねる

インフルエンザから回復までの日数

120コメント2019/02/13(水) 13:53

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 14:35:30 

    インフルエンザにかかりました。
    水曜日に発症し、木曜日にゾフルーザを処方され、土曜日に解熱しました。
    しかし、今も体調がよくなりません。
    食事はほとんど食べれず、横になっていないと貧血のように手足がしびれて頭がくらくらします。
    みなさんはどの位で、今までと同じ体調に戻りましたか?
    もう一回病院に行ったほうがよいのでしょうか?

    +155

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 14:36:42 

    確実に5日は出社通学しないでね

    +252

    -9

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 14:36:51 

    インフルエンザから回復までの日数

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 14:37:19 

    熱下がってからも3日は変な感じだったよ

    +174

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 14:37:23 

    ここで聞くより病院行って聞いた方が良いよ。

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 14:38:14 

    >>1
    食べてないから貧血になってるのでは?
    私はイナビルで次の日には熱下がって動けましたよ
    外には出られないけど体調は良かったので暇で仕方なかった

    +172

    -7

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 14:38:20 

    子供のことで悪いんだけど、熱があったのは2日間で、5日目には食欲も戻ってました。ちなみにタミフルです。
    インフルかかると溶連菌をもらいやすいから気をつけてと言われました。主さん別の病気かも?病院行かれるべきです。

    +124

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 14:38:25 

    タミフル飲んだけど3日高熱が続いて、解熱後も関節痛、筋肉痛、鼻水、咳が続いた。
    再診して鼻水、咳のお薬をもらって1週間後にはよくなりました。

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 14:38:35 

    行った方がいい気がします。
    金曜発症ですが土曜夜には食欲普通にありました。
    一人暮らしで作るのが面倒でお菓子にも手をつけたくらい。
    熱は日曜には完全に下がったよ。多分1.2日で下がるはずだよ。
    熱が下がらなかったり、体調良くなかったら途中すぐに病院に来るようにって言われたけど言われなかったのかな?

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 14:38:50 

    ゾフルーザも考えものだね。耐性の問題もあるけど、
    すぐ外出ちゃう人が増えそう。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 14:40:13 

    以下、熱下がっても出てくるな、が続きます。↓

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 14:40:49 

    >>1
    インフルB?Bはだるかったりするのが
    長引くよ。
    あまりに食べれなかったりフラフラするなら
    病院行ってくださいね

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 14:40:55 

    >>3
    かわいい

    けど近寄ってこないでね

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 14:40:55 

    熱下がったら出てきていいよ?

    +1

    -37

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 14:41:56 

    3日で体調は戻ったけど、体力が無い感じがあった。
    5日目にはほぼ体調元通り。

    >>14
    熱下がって丸2日、と病院で言われました。
    熱が下がってもウィルスの排出は続くそうです。

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 14:42:08 

    >>1
    主さん大丈夫?
    もう1回病院行ったほうがいいよ
    うちも子供がまさにインフルエンザで学校お休みしています。日にちが経っても体調悪いのはどうにもならないよね。主さんゆっくり休んで下さいね。

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 14:42:20 

    うちの小学生は4日目でやっと熱が下がったよ。
    でも、咳が酷く、嘔吐した。
    今日で5日目、まだ咳が凄いよ。
    度々なる咳喘息に要注意で様子見中

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 14:42:25 

    私は、タミフルで、5日分飲んでも微熱と、喉の痛みが取れませんでした。

    市販の風邪薬や、のどの市販薬(ペラック錠)等試しましたが、喉には効果が見られなかったので、耳鼻科に行って抗生物質もらって、一週間かけてやっと楽になりました。

    すっかりよくなるのには、2週間以上かかったかな。

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 14:42:46 

    薬飲むのが遅れたり、もともと体力がなかったりすると長引くこともあるみたいだけど、
    病院行った方がいいよ
    貧血や脱水なら点滴してもらったらかなり楽になるよ

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 14:43:59 

    私もインフルエンザで7日目 明日から仕事ですが咳が抜けません 咳のせいで腹が筋肉痛です 今もダルくてゴロ寝しながらガルちゃん覗きました 明日から会社かと思うと怖い体より迷惑かけた同僚達の反応が恐ろしいです 仮病だと思われてないかな?とか馬鹿みたいに心配しちゃいます

    +139

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 14:45:53 

    まず病院に電話して相談するといいかも。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 14:46:43 

    今年A型にかかりました
    発熱日の夜中に薬を飲み
    次の日1日中熱も下がらず体中痛かったです
    次の日は熱が下がりましたがダルさが残って
    翌日以降は通常通りだったよ

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 14:47:03 

    念の為に病院行ってみた方が良いですね。
    ただ、インフルエンザはお薬飲んですぐに熱は下がるものの、元のように完全に回復するわけではないです。人にもよりますけど。私は発症してから完全に回復するまで2週間はかかります。それまで身体の気だるさが取れなかったり、下痢が続いたり、、、毎回こんな感じです。

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 14:47:54 

    私インフルかかったことなくてわからないんだけど、5日っていうのは熱が下がってから5日じゃないですよね?
    発症してから5日なら、熱が4日下がらなかった場合は次の次の日には出社してくるの?それって大丈夫なのか?

    +4

    -9

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 14:48:07 

    お勤めの人でしたら、
    勤務先から、病院で
    完治しました、って内容の証明書をもらって来るよう
    言われてない?
    自己判断で出社登校するのは危険ですよ

    +3

    -23

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 14:48:25 

    今朝から急に悪寒と発熱、関節痛で寝込んでいます。
    1シーズンに2回インフルエンザにかかることってあるんでしょうか?
    今シーズン既にインフル済みなんです。

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 14:48:31 

    11才の息子、土曜日夜に発熱→翌日39度台の熱かをあり日曜日やってる病院にてインフルAと診断されてイナビル処方→月曜日には熱が37度台に下がる→今日すっかり元気╭( ๐_๐)╮

    でも学校へ行けるのは今週の金曜日からだから長いよ~

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 14:49:23 

    >>24
    発症して5日、解熱してから2日が基本

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 14:49:49 

    >>1
    もう一回病院へ行った方がいいよ。
    12月にインフルエンザAにかかって、
    体調がよくならないから2回病院へ行こうとして
    月曜日の朝に亡くなった人知ってる。
    50代で持病はアトピーだけの人。いつもは元気。
    高齢者でも乳幼児でもない。死因は肺炎。
    体調が悪いなら、病院へ行ったらいいよ。

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 14:50:01 

    熱下がってもすぐに回復しないよ。
    お粥やおうどん食べれてなかったのなら
    まだ無理だと思う。体力がないと
    貧血みたいになるし動いてもすぐ疲れるよ
    食べれないなら点滴してもらえるから
    病院へ連絡するか受診してね

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 14:50:04 

    完全復活って、10日~かかったなぁ…。
    立ち仕事なので、2、3日はふらつく感じでしたよ。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 14:50:12 

    先週インフルになって、熱は1日で下がったけど身体中が痛かったりだるかったりが3~4日続いた。鼻水は未だに出てます。

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 14:50:35 

    土曜にゾフルーザのんで、日曜いっぱいで熱は下がったけど
    月曜の夕方くらいまでは起き上がることもできないくらいつらかったな
    頭痛がひどくて。。

    今はほとんど元気なんだけど
    ちょっとした動作がだるい。体が重い
    食欲も出てきたけど、食べてもなんだか美味しくなくてすぐお腹いっぱいになっちゃう

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 14:50:44 

    >>26さん
    うちの娘、今期インフルAに二回なったよ。
    ソ連型と香港型があるらしい。

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 14:51:04 

    >>26
    A型の違うタイプにかかる人もいるしインフルエンザB型もある。

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 14:51:30 

    >>1
    薬合わなかったとかいろいろあるから
    医者行った方がいいよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 14:51:37 

    >>26
    かかるよ。
    インフルエンザAから、今はインフルエンザBが流行してるみたい。

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 14:51:50 

    >>2
    は?
    普通にしますけど?
    犯罪じゃないからね

    +5

    -22

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 14:52:13 

    >>1
    食べてないから貧血っぽくなってるんだと思う
    小松菜やらささみや卵など栄養素が高く足りてない栄養から食べるようしてみては
    ちなみにうちの家族は5日目の朝に病院でインフルエンザが抜けたかどうか調べてもらったら全員大丈夫でしたよ
    ただ寝たきりでしたので足元はフラフラしてました

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 14:52:13 

    熱下がっても食欲が無くて、動けなかった。1週間くらい寝てたかも。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 14:52:36 

    私、先週A型になりもう5日経って復帰してるけど、解熱した頃から鼻水、咳、痰が酷くて夜も寝付けない。まだ体力も戻らずしんどい。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 14:52:43 

    どんな高熱でも1日で熱が下がる

    +7

    -14

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 14:53:10 

    >>34
    違う型ならあり得るということですね…
    インフルだと仕事に行けないから困ります泣

    レスありがとうございます

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 14:53:10 

    >>2
    無理です

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 14:53:28 

    >>28さん、>>24です。ありがとうございます。そうなのですね!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 14:53:31 

    >>26
    今期は同じ型に二度罹る人もいるらしいよ。
    どうしたら…

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 14:53:35 

    >>26
    型が違うと二回なる。
    今年は初めA、今はB型が流行っているとか。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 14:53:36 

    健康な成人でも完全回復まで1週間かかるそう。
    免疫力で個人差あるけど。
    私もゾフルーザ飲んだけどすぐには解熱しなくて3〜4日は高熱続き、下がってからも身体がしんどくてフラフラで食欲も戻らなかったよ。
    体力回復するまでは家で安静にして下さいね。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 14:54:56 

    インフルエンザは回復したけど、セキとタンだけ1ヶ月たつのにまだ出るよ。
    少しずつ治ってきてたのに、ここ2、3日でドカ雪降って除雪作業して寒い思いしたらまた悪化してきたんだけど。

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 14:59:16 

    Bの時は高熱出なかったけど長引いたよ
    微熱が5日とかダラダラきつかった
    Aの時は熱高いのが2日で3日目から元気だった

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 15:00:13 

    >>1
    脱水症状ではない?
    あまり食べられなくても水分は少しずつでもしっかりとって下さい。
    再診するのが一番いい。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 15:00:44 

    インフルエンザの感染リスクは潜伏期間から発症3日くらいまでらしいけど、インフルでしたって5日くらい欠勤して、咳鼻水ひどい状態で出社されたら、周りとしては怖い感じするよね。とはいえ咳鼻水だけで休め!って言える会社からどのくらいあるのか。

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 15:02:04 

    先週月曜日に38度超え4日に下がったものの、未だに酷い咳と激しい喉と鼻の奥の痛み、呼吸が出来ず全く寝れません
    関節痛もまだあり、1週間以上たってもほぼ寝たきりです…😢
    再び病院行こうか悩み中です

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 15:03:34 

    夫がインフルエンザAでやっと1週間絶ちましたがまだ咳が長引きます😅

    こんなにも咳でるものですか?

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 15:03:40 

    >>53
    私は再診して病院のお薬飲んだら良くなったよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 15:03:44 

    病院に電話して、指示を仰いだ方がいいのでは?
    私の場合は、イナビルが効くまで、熱が40度超え、脱水と味覚障害。
    水分補給してても、高熱でトイレに行っていないことに気がついて、点滴をしてもらいました。
    味覚障害は、熱が下がって1週間程で戻りました。
    何だかんだ体調が戻ったかなと思うまで10日間はかかったかな。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 15:05:54 

    数日の高熱、そしてその間なにも食べなかったら
    結構体力消耗してるよ
    年齢もあるしすぐ元気ー!てわけにはいかない

    少しずつゼリーやアイスやおかゆから初めて
    少しずつ体力を戻していったほうがいいよ

    治りかけで病院行くと弱ってるからまた新たな病気もらいやすくなるし

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 15:10:18 

    >>25 会社によるんじゃない?
    私の会社は人を預かる仕事なのでインフルは小学校の規則に準じて解熱後何日とか決まってる。医師の証明は不要。
    旦那の会社は完全に自己判断。新人が熱出したのに病院行かないで次の日出社してきたりする。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 15:11:10 

    薬飲まずにただ寝てただけなので参考になりゃしないかもしれませんが、だいたい12日で動けるようになりました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 15:12:57 

    >>25
    完治証明書ほどあてにならないものはない
    だって完治したかどうか検査する方法はないんだから
    解熱日がいつか、これは本人の申告を信用するしかないので、この時点で無意味

    厚労省も完治の証明はやめなさいよ、と言ってるよ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 15:14:42 

    >>20
    インフル治って2週間だけど、いまも咳は少し残ってる
    しつこい咳って嫌だよね

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 15:18:47 

    まさにさっき検査してA型だと診断されましたよ
    普通に朝出勤しちゃったので短時間ではあるけどインフル菌振り撒いちゃったな。しかも私は介護施設勤務。なんかすみません。。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 15:18:49 

    主です。
    みなさまありがとうございます。
    やはり脱水な気がしてきました。考えたら朝からトイレに行っていません。
    味覚障害がひどく水さえまずくて、あまり飲まないでいたのを反省です。
    職場は、治癒証明は必要じゃありません。
    こんなに具合悪いの続くのか!?と思われていそうで怖いです…

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 15:21:51 

    10日くらいはしんどかったな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 15:22:32 

    >>54
    インフルエンザから咳止まらずマイコプラズマ肺炎でした。
    おかしいと思ったら再受診した方がいいです。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 15:23:33 

    インフルに限らず咳は長引くもんだよ
    1ヶ月くらいかかるかも

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 15:23:57 

    咳2週間くらい続いてる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 15:26:01 

    回復して久しぶりに子どもと散歩行ったらすごい疲れた
    体力落ちてるなと実感したよ😇

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 15:28:49 

    今日インフル6日目で医者行って、喉とせきと痰の薬もらってきた。

    治るにはまだ、時間かかりそう。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 15:29:21 

    高熱出たけど一晩で熱下がり、病院行った時には36度台
    インフルの症状の出方は人それぞれ

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 15:45:36 

    >>1
    法的には火曜日の今日から出勤できるけど、その状態はひどそうだし、受診して点滴とか薬の処方受けて様子見るしかないよね
    お大事にしてね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 15:45:36 

    >>63
    点滴してもらうと良いです。私は下痢と咳が止まらなくて完治まで1ヶ月半かかったことがあります。免疫力が低い人は直ぐには治らないです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 15:48:34 

    園のバス停が同じママ友、最近旦那がお迎えに来てるので聞いてみたら、今インフルで会社休んでるらしい。
    なのに、体調悪くないからって送迎にはフラフラ出歩いてくる。
    まじでやめてほしいんですけど。
    こんなに常識ないと思わなかった…。

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 15:52:03 

    咳と痰は本当に収まらないよね。
    インフルって他の風邪よりやっぱり強いんだなと感じる。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 15:53:20 

    今年流行しているの、10年前にみんなが怯えた新型なんだってよ。
    あまりにも治らないならちゃんと病院行かないと、肺炎とかなったら大変。
    お大事に。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/05(火) 15:53:25 

    人によって違うと思うし おかしいと思ったら病院へ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/05(火) 15:55:24 

    金曜に悪寒がして、受診して検査したが当然陰性。
    金曜夜中から土曜まで高熱、受診したが陰性。
    日曜寝込んで月曜朝には微熱だったから、
    念のための軽い気持ちで受診したら、やっと陽性でた!!
    5日は休むように言われたよ!
    ゾフルーザ、だいぶ楽になったけど、
    たまに頭くらくらしたり、のどにまだ
    菌がいるのか、イガイガする。
    潜伏期間、かなり長い!
    こりゃ蔓延するって!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/05(火) 15:58:22 

    インフルの人は、食欲無くてもヨーグルトだけは美味しかったらしい。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/05(火) 16:05:03 

    熱出て、二日目に病院いってインフルエンザ確定して、も含めての5日間だよ。
    インフルエンザから回復までの日数

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/05(火) 16:12:33 

    寒気が長引いた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/05(火) 16:14:43 

    >>1 食欲もないみたいだし悪循環になってそうだから、一度病院に行って点滴とかで体力を回復させたら食欲も出る場合もあるし不安をとる為にももう一度頑張って行ってくるのが良さそう

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/05(火) 16:30:32 

    熱はすぐ下がりましたが、吐き気が続き食べられずにいたら低血糖で動けなくなりました。
    点滴になりましたが、これ以上悪くなるとけいれんが起きると言われました。
    病院行った方がいいと思います!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/05(火) 16:32:35 

    タミフル5日飲みきっても咳と喉の調子が戻らなかったからまた病院行ったよ。
    別の細菌感染もしてたみたい。
    インフルエンザの続きだから、別室のインフル患者用待合室に通された。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/05(火) 16:34:31 

    A型インフルって2つあって、今年は両方かかる人が多いってニュースで見た。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/05(火) 16:38:28 

    そういえば今年はインフル大流行だけどノロはあまり聞かないかも

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/05(火) 16:41:36 

    >>1
    病院に行かれる前に一度電話してみて下さい。
    結構、患者さんがインフルの外出禁止機関に鼻が出る、咳が出る等で受診されますが医療機関としても困惑します。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/05(火) 16:51:31 

    生まれてから27年間インフルエンザになったことなくて、
    辛さとかよく分からないので、もしなった時の為に参考にします。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2019/02/05(火) 17:11:50 

    土曜深夜発熱で、イナビル吸入したら2日で熱は下がったけど、今はひどい鼻水、鼻づまり😭処方してもらった薬が全然効かない💦
    もう一回受診したいけどまだ保菌者だろうから外出するの気がひけるー💦
    やっぱり2週間位は完治までかかるんだね💦

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/05(火) 17:17:42 

    主さんと似ているのかな?
    子どもなんですけど水曜日に発熱、土曜日には解熱しましたが月曜から熱があがり39度越えでぐったりしていました。今朝も39度あったので病院行きましたがインフルではよくある事と言われました…

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/05(火) 17:27:14 

    発症日を含めて五日間、解熱から二日間は出勤通勤禁止なので病院へ行く以外は大人しくしていましょう。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/05(火) 17:30:45 

    12時間以上たってないと反応出にくいってのは何とかならないのかなぁ
    それまでの時間熱も下げれなくて本当きついし、12時間たたずに検査して陰性で、インフルじゃないって言って菌撒き散らかす人もいるしT_T

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/05(火) 18:18:59 

    ちょうど1年前にB型になって吸引するタイプの薬使ったけど、その後どんどん熱が上がって3日目ぐらいには40℃超え。結局熱下がったのは発熱してから5日目ぐらいだったかな
    高熱が続いたせいか熱下がったあともクラクラして起きてられなかったよ
    早く仕事行きたかったけどまるまる1週間休んでしまった

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/05(火) 18:56:53 

    私もゾフルーザ処方されました。

    3日間熱が出て、その後2日は自宅待機。
    頭痛は残りましたが、主さんまでは調子悪いのが続くことはありませんでした。

    主さん、とりあえず水分補給して、病院へ行こう!

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/05(火) 19:21:43 

    水曜日に38.5度の発熱、木曜日に37.5度でゾフルーザを飲みました。
    金曜日から平熱ですが、身体が凝って肩など痛かったくらいです。
    凝りも月曜日にはすっかり治って外に出たいけれど他人に感染させると大変なので
    月曜日と火曜の今日は、人もまばらで風通しも良い河原をウオーキングだけしてました。

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2019/02/05(火) 19:28:58 

    20歳の時にインフルで一週間してもひどい咳で夜眠れなくて、再度受診したら肺炎になっててそのまま入院したよ
    咳が抜けない人気をつけてね

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/05(火) 19:55:51 

    治りが遅いなら、もう一度病院行った方がいいかも。
    私も以前、インフルエンザになった時、1週間経っても全然良くならなくて病院行ったら、血液検査になって細菌感染してるって言われました。インフルエンザで免疫弱ってるから、他の病気にかかりやすいみたいです。
    白血球の数値がとんでもないことになってるって言われました。
    その後、抗生剤飲んで2日くらいで元気になりました。
    参加まで。お大事に。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/05(火) 19:59:59 

    インフルエンザだったら普通の市販風邪薬を飲んでも熱は下がらない?

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2019/02/05(火) 20:12:39 

    >>97
    インフルのときに市販の風邪薬はマズイんじゃないの?
    成分よく読める人ならいいけど、インフルに使っちゃいけない解熱剤が配合されてたらインフルエンザ脳症になる確率あがっちゃうでしょ

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/05(火) 20:14:39 

    2週間はなんか体調おかしかったよ
    ずっとふわふわしてた
    今3週間経つけど鼻水と痰はまだでる

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/05(火) 20:17:41 

    日曜日に熱(37、7)カレー食べて洗濯して
    次の日熱下がったよ!
    一応病院で検査したらインフルだった!
    それから普通に大丈夫みたい
    ちなみに予防接種してない
    なんでだろ?

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/05(火) 20:34:58 

    >>99
    同じ状況。
    子供はさっさと回復。
    うつされた私は2週間たつけど、咳がおさまらず、咳で消耗するのか体に力が入らない。
    インフルでも家事はあるから寝てられなくて、それが祟っているのかも。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/05(火) 20:48:21 

    >>49
    合併症で肺炎とか気管支炎になるケースも少なくないらしいですよ。
    私も解熱後なかなか咳が止まらなかったので再度診てもらったら
    気管支炎と診断されて薬飲んだら大分良くなりました。
    もう一度病院に行ってみてはどうでしょう?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/05(火) 21:01:48 

    >>97
    解熱剤はアセトアミノフェンが第一選選択肢と言われているが(脳症を起こしやすい小児は特に)、市販のものは鎮痛成分が複数配合されていることもあるので注意。
    市販ならタイレノールなどがアセトアミノフェン単体。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/05(火) 21:44:11 

    主さん、早めに受診した方が良さそう。心配です。
    とりあえず水分多目にね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/05(火) 21:55:06 

    私も先週の月曜日に発症し、いまだに頭痛、咳
    痰がすごいです
    とくに頭痛がひどくフラフラします
    熱はもうないので出勤していますが、辛いです
    きっと家族全員インフルになり、ご飯の用意や子供達の吐いたものの処理などしてあまり体を休めれなかったからかな?と思っています
    ずっとフワフワしてて記憶が曖昧

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/05(火) 21:55:25 

    ここにインフル後に再受診した方多いので聞きたいんですが、インフルになって1週間後の再受診なら気にならないかもですが、
    2週間後以降だと病院行くとまた別のインフル移されるんじゃないか?って思いませんでしたか?
    実際病院に行ってインフル患者はいたけど移されなかった方は、防ぐ為の対策とか何をしましたか?
    インフル終わってから1ヶ月以上たちますが、まだセキが抜けないので内科に行く予定なんですがまたインフルにうつされるのは本当勘弁なので教えてください。
    マスクだけで防げるのかな?って思いまして。
    別なトピの回答で紅茶を20分おきに飲んで喉の菌を胃に流すと移らないと聞いたんですが有効でしょうか?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/05(火) 22:20:29 

    金曜の夕方から熱がでて次の日病院にいき、タミフルを出してもらう。1日で熱は下がったが2日くらい咳がでた。会社は水曜まで欠席するが、水曜から食欲がない。それから2、3日は食欲なかったけどだんだん食欲も戻ってきたかな。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/05(火) 22:23:01 

    解熱後も頭痛や胃腸障害などあり完治には10日間くらいかかりました
    わたしも治らないのではないかと不安になりましたが、少しずつ復活しました!!
    お大事に(^^)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/05(火) 22:26:20 

    >>26私も昨夜から調子悪くて今日は熱が上がって頭ガンガンして喉が痛いです、前月すでに一回かかっているのに、明日病院に行きます。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/05(火) 22:32:56 

    先週の金曜日の朝にゾフルーザ飲んだら翌朝には解熱。
    解熱後二日間はやっぱりフラフラしてダルかったけど
    しっかりご飯(うどんやお粥)食べたらすぐ復活したよ。
    私も咳が気になるからもう一度病院に行ったけど。
    体調が気になるなら病院に行った方がいいよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/05(火) 23:07:26 

    新薬治りが悪いよね

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/05(火) 23:12:08 

    土曜の午後発熱
    月曜の午前中ゾフルーザ服薬→夜に微熱まで下がる
    今日は平熱だけど喉の痛みと咳、鼻水は継続中。
    熱は無いのにフワフワするのは薬の副作用なのかな??

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/06(水) 00:01:23 

    先週の木曜日インフルA型の診断を受け
    ゾフルーザ飲み、次の日には解熱
    明日から仕事行けると思っていたのですが
    たまに夜になると37度くらい出ます(>_<)
    この場合は解熱後3日経ってからの方がいいのでしょうか?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/06(水) 05:47:04 

    くらくらするのが昨年の私と似てる。
    私の場合は高熱のせいで内耳が一時的に弱って起き上がるとくらくらしたり、目が回ってる感覚があったよ。
    目まいの薬を処方されて飲んだら2日くらいで治りました。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/06(水) 08:57:37 

    咳治まらない方、けっこう多いですね!
    私も土曜には解熱したのに嘔吐するほどの咳が治りません。
    病院で薬をもらっても治らないので、別の病院に行ってきます!
    夜眠れないのはキツイ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/06(水) 19:32:45 

    土曜日外食したところに咳が凄い子供いて、
    昨日の夜から咳がひどい。

    あー絶対移された。インフルエンザだったら
    咳止まらない子供連れてる親恨む。


    +9

    -3

  • 117. 匿名 2019/02/06(水) 20:02:32 

    >>26です
    今日診察に行ったらインフルAでした…
    熱は37度台で高熱は出なかったのですが関節痛と喉の痛みが酷いです
    今年は色んなパターンの人がいるそうです

    インフル二度かかることもあると教えてくださった皆さんありがとうございます

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/09(土) 10:14:50 

    病院で陽性って診断されてから、帰りにスーパーやドラッグストアに寄って買い物するのはあり?
    1人暮らしで買い物を頼める人もいません

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/09(土) 18:15:16 

    友達からうつされて
    5日間寝たきり🙄
    イナビル処方されたけど、
    喉の痛み、咳、鼻のつまりが全然
    改善されない

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/13(水) 13:53:53 

    >>118
    別に空気感染するわけじゃないからマスクとかして行けば問題ないのでは
    ただ、周りの人が不快に感じることはあるかもしれないけど
    お大事にしてくださいね

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード