ガールズちゃんねる

どんなオフィスサンダル履いてますか?

56コメント2019/02/03(日) 21:12

  • 1. 匿名 2019/02/02(土) 20:16:00 

    事務職です。
    社内ではオフィスサンダルに履き替えてるのですが、ボロボロになってきたので買い替え検討中です。
    いつもはトピ画のような2~3千円のを履いてますが、接客兼事務なので座ったまま左右向きを変える事も多くつま先が減ってしまいます。
    なのでもう少し丈夫なのがいいなと。
    災害時の避難の際に脱げないようにかかとにストラップがあるものと指定されてます。
    年中パンツスタイルですが、夏はストッキング、冬は靴下ですw(雪国なので)
    どちらでもあまり違和感の無いものを買おうかと。
    リゲッタ等5千円以上のオフィスサンダルも気になっています。
    みなさんはどんなオフィスサンダル履いてますか?
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +52

    -0

  • 2. 匿名 2019/02/02(土) 20:17:11 

    看護師です。うちの病棟はこのクロックス率高い。
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +93

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/02(土) 20:17:43 

    クロックスでしょ!

    +26

    -7

  • 4. 匿名 2019/02/02(土) 20:17:52 

    つま先が空いているのはこの季節寒いので
    シンプルなスニーカーサンダル履いてる。
    走れるし、綺麗目の服にも合うようなの。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/02(土) 20:18:05 

    私はバレエシューズ履いてる
    やすいやつ

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/02(土) 20:18:09 

    クロックス良いよね

    +25

    -7

  • 7. 匿名 2019/02/02(土) 20:18:57 

    うちの職場でも男女問わずクロックス率高いです

    +47

    -5

  • 8. 匿名 2019/02/02(土) 20:19:00 

    スニーカー👟かパンプスです

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/02(土) 20:20:34 

    >>4
    私服でオフィスサンダル履いてるの?

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/02(土) 20:20:40 

    じゃあクロックスで

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/02(土) 20:20:42 

    バタフライツイスト履いてますよ

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/02(土) 20:20:58 

    臭くならないやつ教えてください。トピ画の様なナースサンダル臭くなる。

    +52

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/02(土) 20:24:26 

    会社でフィンコンフォートってやつを今回も買ってもらった。3万くらいするから申し訳ないけど外反母趾にもいいし、疲れないです。高いけど丈夫で前回は10年もった。
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/02(土) 20:25:11 

    アンクルストラップあると脱ぎ履きが面倒なのでこんなん履いてる
    もうちょっとヒールは低いです
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/02(土) 20:30:14 

    いまモコモコのクロックス履いてるけど蒸れて臭い臭い!ww

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/02(土) 20:30:29 

    事務職で事務服の制服なんですが
    夏はリゲッタのバナナヒール履いてます
    夏以外は、黒のスリッポン履いてます
    外反母趾が痛くて、足に優しい靴履いたら
    もうハイヒールとか履けない

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/02(土) 20:31:02 

    >>13
    高い!
    けど腰椎椎間板ヘルニア持ちとしては買いたいかも…

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/02(土) 20:31:39 

    パンジーのやつ
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/02(土) 20:32:21 

    >>14
    覆う部分が多いのは蒸れそうだけどどう?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/02(土) 20:32:30 

    こういうカジュアルなやつ
    個人経営の事務所なのでわりとカジュアルでもOK
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +26

    -20

  • 21. 匿名 2019/02/02(土) 20:32:51 

    >>15
    冬なのに臭いってヤバイ!

    +3

    -14

  • 22. 匿名 2019/02/02(土) 20:33:10 

    >>12
    一日8時間以上ずっと履いているから、そりゃ臭くなって当然なんだよ~
    どんな内履きでも臭くなる
    一応対策のまとめ貼っておきます

    私は靴用の殺菌・消臭スプレーを買える時にしゅーっとしている
    あと半年で買い替えている

    ナースシューズの臭いを消す7つの方法と洗い方
    ナースシューズの臭いを消す7つの方法と洗い方resilient-medical.com

    ナースシューズは毎日の業務で使うアイテムです。そのため汗をかいたり湿度が上がったりで雑菌にとって絶好の環境になります。衛生的な環境が求められる病院において臭いがするのは良いことではありませんよね?ここでは臭いを消すための7つ方法をわかりやすく解説し...

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/02(土) 20:33:44 

    安いナースサンダルっぽいやつ履いてるけど底がはがれやすい気がする
    あとすぐ臭くなるね

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/02(土) 20:35:25 

    これ、本当に疲れないし、美脚になって良い!
    もう5.6年、古くなったら新しいの買って、こればっかり履いてる!
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/02(土) 20:38:31 

    つま先開いてたら臭くならないけどなぁ。

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/02(土) 20:39:07 

    つま先があいてるのは寒いけど、覆われてると足が疲れるから冬でもこの手前のサンダル履いてる。
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/02(土) 20:44:13 

    >>25
    職場に2人ほど臭い人がいるので、油断大敵だと思って半年で買い替えることにしたよ…
    自分の足が臭いってのは、本人分からないっぽい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/02(土) 20:45:57 

    私も事務職ですが
    1階から2.3階まで階段を昇り降りしなきゃ行けないところなのでつまづくと危ないってことでクロックスやサンダル系は禁止されています…。
    なのでバレエシューズを履いていますが、制服がないので私服で靴下の時が恥ずかしいのでヒールなしのパンプスとスニーカー両方用意しています。ちなみにパンプスはベルト付きです

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/02(土) 20:46:32 

    こういうの

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2019/02/02(土) 20:49:19 

    え、みんな私服でも履き替えるの?

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/02(土) 20:53:41 

    安物買ったら1年で片方壊れちゃった…
    でも高いの買いたくないんだよなぁ

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/02(土) 20:53:48 

    >>1

    看護師でナースリーとかアンファミエの通販サイトで買ってます。
    個人で買えるから見てみて!かわいいのたくさんあるよー

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/02(土) 21:03:27 

    >>30
    制服なし、オフィスカジュアルの職場(と恰好付けたけど大学事務笑)
    普通にナースサンダルに履き替えます
    スニーカーの人もいる
    廊下を走っても音が鳴らないのが鉄則の職場です

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/02(土) 21:04:37 

    >>30
    会社着いたら履き替えてるよ
    通勤のパンプス履きっぱなしだとパンプスの傷みが早いから履き替えてる

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/02(土) 21:13:27 

    秘書課にいて来客にお茶出す時は
    フラットなナースサンダルだと見苦しいし、革靴だと足音が聞こえてしまう為
    先輩の指示でヒールありのオフィスサンダルにしました!
    なので私の部署は全員これを履いています笑
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/02(土) 21:17:59 

    バタフライツイスト!
    携帯もできるけどそのままロッカーに入れてます
    とにかく動きやすくて楽ちん
    内勤+近場のおつかいが仕事なので個人的には気になりませんが
    外へ履いていくと底の薄さが気になる、というか響いて痛いかも…
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/02(土) 21:19:19 

    >>30
    私服だけど、履き替えてるよ。
    その職場によるのかもね。
    ヒールで1日中仕事しんどいから
    お仕事用に履き替えてるよ。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/02(土) 21:42:29 

    TeVa

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/02(土) 21:53:28 

    リゲッタのグミサンダルはいてます
    歩きやすいけどもう少しヒールの高さ欲しいかな
    次はリゲッタワークのにするつもり

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/02(土) 21:58:13 

    アーチフィッター買ってみたけど、ストッキングだとすべる感じなんだよね。高かったのにザンネン。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/02(土) 22:08:37 

    >>40
    100均の滑り止めつけるとだいぶ滑らなくなるよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/02(土) 22:27:53 

    ヒラキでみんなで買ってる!

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/02(土) 22:29:10 

    北海道住まいの事務職です。
    外ではブーツを履くので仕事中は履き替えます。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/02(土) 22:33:06 

    オフィスサンダルすぐダメにしちゃうから、このトピ参考にします!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/02(土) 22:34:34 

    うちの親がオペ室に行くとき
    ほとんどの医者やスタッフがクロックスでした

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/02(土) 22:49:55 

    クロックス履いてるよー
    うちの職場、節度を守れば特に指定はないんだけど50過ぎのおばちゃんが可愛いでしょ!って言いながらこんな感じの家用のキティちゃんスリッパ履いてる…やめてほしい
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/02(土) 22:55:29 

    クロックス

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/02(土) 22:56:09 

    マーチンのポリー使ってます。外でかける時とか雨でも楽チン。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/02(土) 23:14:59 

    制服ある事務だったときはこれ履いてた
    今はオフィスカジュアルにスニーカー
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/02(土) 23:23:45 

    事務職なのにパンプス強制です。
    楽な靴履きたい!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/02(土) 23:26:45 

    横ですがパンジーのオフィスサンダルって神奈川だと、
    何処で売ってますか?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/02(土) 23:46:36 

    事務職。
    100均のスリッパです...

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/03(日) 00:26:59 

    リゲッタ履いてます。これとほぼ同じ形。歩きやすいです。底が硬いので、潰れてくることはないですが、硬い分、音はすると思います。
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/03(日) 05:21:17 

    医療事務をしていますが、うちの職場(病院)ではこのデザインのクロックスが人気あります(・∀・)ノ
    どんなオフィスサンダル履いてますか?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/03(日) 09:07:52 

    来客あるから前はマルイのらくちんキレイパンプス、今はチヨダのフワラクパンプス履いてる
    ボロボロになってきたので新しいのをどちらかで買うつもり

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/03(日) 21:12:44 

    足の裏がすぐ暑くなるからオフィスサンダルはける人って羨ましい。私の会社はサンダルは恥ずべきものだと言ってる。今まで色んな事務でお茶くみもやったけどそんな細かいことにまで拘る会社は今が初めて。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード