ガールズちゃんねる

【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

6892コメント2019/02/07(木) 15:24

  • 5501. 匿名 2019/02/02(土) 01:14:36 

    カタールはフィジカル強かったけど後半バテてたからねーそこでPKになったのはカタールに運があったね。
    優勝するには運も必要。と代表の若手の誰かが前に言ってた。
    運を引き寄せるために練習をがんばるんだって。

    +67

    -0

  • 5502. 匿名 2019/02/02(土) 01:14:38 

    選手達、表彰式勿論嬉しそうでないけど落ちこんでる感じでもない。
    なんかまだ、終わってないんだろな。
    もうコパのこと思っているな。

    +8

    -0

  • 5503. 匿名 2019/02/02(土) 01:14:41 

    吉田麻也のウィキペディアがやばい…笑

    +11

    -1

  • 5504. 匿名 2019/02/02(土) 01:14:46 

    >>5417
    一応OKだったみたいよ〜

    カタール2選手の「代表資格」は問題なし! AFCが抗議棄却を正式発表(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
    カタール2選手の「代表資格」は問題なし! AFCが抗議棄却を正式発表(ゲキサカ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     アジアサッカー連盟(AFC)は1日、UAEサッカー連盟が提出していたカタール代表2選手に

    +11

    -5

  • 5505. 匿名 2019/02/02(土) 01:14:53 

    >>5454
    キモっ
    野球がさらに嫌いになるからそういう活動やめれば?

    +10

    -2

  • 5506. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:03 

    >>5468
    ワロタww

    +1

    -3

  • 5507. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:07 

    >>5410
    アレね・・・
    ベルギー戦の最後CKキャッチされた時、
    一瞬(ああ・・・)て目をそらしたアレと同じだね
    気持ちの問題だなあ

    +17

    -0

  • 5508. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:07 

    >>5474
    最高(笑)
    井原のようないぶし銀選手が大好物だから、たまりません。

    +3

    -0

  • 5509. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:10 

    あのオーバヘッドとロングシュートで決まってた

    +3

    -0

  • 5510. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:11 

    コーチ陣、元サンフレのメンバーやんw

    +3

    -0

  • 5511. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:11 

    カタール優勝の瞬間、TVを消した。残念。
    日本もよく頑張ったけど、お疲れさまと言いたい。
    ザック時代の2011年のカタール戦を思い出した。
    吉田がまだ若手でイエローカードからレッドになって退場になった後、失点。
    日本は1人少ない10人で逆転し勝ち切った。
    香川が果敢にゴールに迫って行った姿が印象に残っている。
    今日は勝ちたいという気持ちが強いほうに流れて行った気がする。

    +36

    -1

  • 5512. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:20 

    悔しいけどカタールを大会無失点に終わらせなかったところで納得しよう
    準優勝でも立派。日本代表お疲れ様でした。
    6月からのコパアメリカ期待してます。

    +78

    -1

  • 5513. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:27 

    >>5494
    サラリーマンで協会からいろいろ言われるから
    監督なんて日本企業の社長と同じ
    だからゴーンさんなんかが重宝されたの(笑)

    +2

    -0

  • 5514. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:27 

    日本がカップ掲げて紙吹雪パーン見たかった

    +25

    -0

  • 5515. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:29 

    吉田麻也が石頭だった事は今日の収穫になった

    +52

    -0

  • 5516. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:30 

    今日の試合は審判がいつもいいとこにいてすごい邪魔だなって思いました。ボールはあちこちいくから仕方ないのわかるけどすごい邪魔でした。

    +47

    -0

  • 5517. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:35 

    >>5202
    今日の2ゴールは普段の権田ならいけたと思うよ。ポジショニングがただただ悪かった。1点目はいうてボールはやくなかったし。

    +4

    -0

  • 5518. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:36 

    >>5502
    ここにいる選手は皆、コパに出れないよ(-_-;)

    +1

    -0

  • 5519. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:39 

    フェアプレー賞は誇りに思ってもいいことじゃないの?
    そんな賞が必要いらない時代が来てほしいな!

    +30

    -0

  • 5520. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:40 

    悔しそうな顔がいいぞ!次に繋がるはず!

    +4

    -0

  • 5521. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:43 

    武藤はゴール前で焦るからいいイメージがない。森保監督は何故か武藤を使いたがるんだよね。

    +20

    -3

  • 5522. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:45 

    カタール
    8人はカタールにルーツを持ってない選手だってのに
    びっくりした 今は普通なんかな?
    ワールドカップのフランスはほぼみんな黒人で
    フランスが勝ったんじゃなくてアフリカ大陸が勝ったって黒人が言ってたよね

    +54

    -0

  • 5523. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:45 

    >>5488
    たまに、じゃダメじゃんw

    +1

    -0

  • 5524. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:46 

    >>5495
    柴崎に色々やらせすぎ
    他に仕事してない選手いるでしょうが

    +46

    -2

  • 5525. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:48 

    リードされてるのに監督が後手後手のようじゃダメだよ

    +0

    -0

  • 5526. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:49 

    まあ監督の責任問題は問われるとこよね

    +8

    -5

  • 5527. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:50 

    >>5452
    しかも足も速い

    +6

    -0

  • 5528. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:54 

    >>5353
    その3人じゃスリーバックに向かない

    +4

    -1

  • 5529. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:55 

    >>5455

    パスはめちゃくちゃうまい

    +5

    -0

  • 5530. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:57 

    長友ってあれでいいの?

    +9

    -0

  • 5531. 匿名 2019/02/02(土) 01:15:58 

    冨安男泣きだと。
    なんかねえ勝てる気しなかったからなあ。
    シンプルに相手が強かったよ今日は

    +22

    -0

  • 5532. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:03 

    酒井カムバックしてたからそれは良かった。心配だったし。

    +18

    -1

  • 5533. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:11 

    ミーハーからの感想言わせてください。


    南野選手がイケメンすぎてビビりました。

    選手の皆さんお疲れ様でした!

    +25

    -7

  • 5534. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:11 

    必死に戦った選手のWikiを荒らすのはやめようよ〜

    小さい頃から必死にやってきた人達なんだよ。
    何者にもなれなかった私からしたら尊敬しかないわ

    +82

    -1

  • 5535. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:18 

    普通に全員頑張ったね、でいいのに世界を見てきたかのような辛口コメントしてる人笑う

    +6

    -2

  • 5536. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:18 

    スタッフもメダル貰えるのか
    それはいいな
    でもなおさら金メダル欲しかったな

    +11

    -0

  • 5537. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:19 

    コーナーから何本も蹴ってたのに
    決めきれなかったのは日本の弱さかな

    けど選手たちみんなお疲れ様でした!!!
    また四年後忘れ物をとりにいきましょう!!

    +69

    -2

  • 5538. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:22 

    私達の応援パワーが少なかったかなぁ

    +6

    -0

  • 5539. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:27 

    まあそれでもなんだかんだ吉田には助けられてるんだけどね?やらかすことが多いけどw

    +9

    -3

  • 5540. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:34 

    今回の試合の見どころは、南野の悔しい表情と悲しげな表情でした。

    +11

    -0

  • 5541. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:39 

    こういう試合の後に1人の選手を責めたりする必要はないでしょ。真剣に闘ってくれてるのに。皆よく頑張ったよ。
    wiki編者してる奴。お前が代表として代わりに活躍できんのか?人でなし

    +33

    -1

  • 5542. 匿名 2019/02/02(土) 01:16:51 

    >>5449
    シャビの予想当たったね!
    まぁカタールのクラブいたしね

    +3

    -0

  • 5543. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:05 

    長友はしかしスタミナすごいね

    +58

    -0

  • 5544. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:09 

    秋田と同じくらいの面積…そうなんだ

    +1

    -0

  • 5545. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:13 

    今日は負けちゃったけど、今大会で冨安っていう素晴らしいディフェンダーが出てきたね!
    昌子もまた復活したら、更に強くなると思う

    日本お疲れ様!準優勝おめでとうございます!

    +38

    -0

  • 5546. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:21 

    没収試合とかってどうなるの?
    試合結果出たら遡って没収にはならないのか?
    試合内容はもはや負けで仕方ないと思ってるけど、素朴に気になる

    +1

    -0

  • 5547. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:22 

    うん。完全に今回の試合は監督の采配ミス。中3日で疲れてる選手ばかり使いすぎ。スタメンは変えるべきだった。前半二点決めらたらすぐ交代してもいい案件だった。

    +18

    -1

  • 5548. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:25 

    こっちも名古屋のジョーを代表入りさせとけばよかった

    +0

    -0

  • 5549. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:25 

    マナー良いだけじゃ勝てないよ。
    ある程度、貪欲でフィジカル強くないと外人相手に点なんか取れない。

    +35

    -2

  • 5550. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:37 

    カタールおめでとう‼小さい国だから皆が喜んでるだろうな。嬉しいよね。

    +4

    -0

  • 5551. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:38 

    >>5504
    なんで問題なしなのか意味不明

    +4

    -0

  • 5552. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:46 

    これからに期待‼️
    キーパーの育成に力入れてほしい。
    川口川島の止めてやるオーラ発生時代を思い出させてくれるキーパー出て来てほしいです。

    +59

    -0

  • 5553. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:51 

    今日のセットプレーうまく合わなかったけど、単純にカタールのディフェンスが他チームより固かったからかと思うんだけど

    +6

    -4

  • 5554. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:56 

    >>5434
    ほんとそう。VAR芸人

    +5

    -6

  • 5555. 匿名 2019/02/02(土) 01:17:58 

    南野がどこぞのおぼっちゃまに見えるときもあり、はたまたキレイなオードリー春日に見えるときもあり、少々混乱しました

    +57

    -3

  • 5556. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:07 

    日本韓国都オーストラリアが圧倒的に強い時代は終わりだね。

    +8

    -0

  • 5557. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:07 

    >>5237
    コパアメリカは朝8時だから見れない

    +2

    -1

  • 5558. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:08 

    権田って朝鮮人みたいな顔してるよね

    +5

    -18

  • 5559. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:09 

    カタールはUAEを見返したね!
    おめでとう!!

    +6

    -0

  • 5560. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:09 

    DFは、やらかしたプレイの方がテレビで映るし目立つんだよ
    あんまりマヤを責めたら可哀想。誰も体はったディフェンスしたくなくなるよ
    ハンドも仕方ないし故意じゃないけど、反則は反則。

    +76

    -3

  • 5561. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:10 

    秋田ってめっちゃ小さい国なんだね

    +0

    -0

  • 5562. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:15 

    >>5539
    DFとGKはおさえて当たり前のポジションだから、ポカしたとき目立つんだよね

    +20

    -1

  • 5563. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:17 

    吉田、腕上げ過ぎ。
    そして顔面にボール当たるのトラウマ?

    +7

    -0

  • 5564. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:19 

    ゴールにバリアでも張ってあるのかってくらい日本ゴール入らなかったな

    +9

    -0

  • 5565. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:19 

    カタール!

    +0

    -0

  • 5566. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:25 

    >>5530
    岡崎のようにはまだ連携とれないんだと思う。
    いつもの場所からしかクロスをあげてなかったし
    岡崎だったり熟知してる相手には斜めの微妙な場所からセンタリングあげれる人だよ。

    +8

    -0

  • 5567. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:25 

    >>5523
    大体の選手はたまにしかシュートしないし

    +2

    -0

  • 5568. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:25 

    イランの時もそうだけど何かあるとwiki荒らして何がしたいのかね

    +9

    -0

  • 5569. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:30 

    久保くんってまだ代表になれないの?

    +8

    -0

  • 5570. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:32 

    カタールがボールを奪ってからの速さを
    日本も参考にしてほしい

    +48

    -0

  • 5571. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:40 

    >>5361
    ほんとそれ。選手が「お疲れ様。準優勝おめでとう」なんて言われて喜ぶと思うかって話だよ。

    +26

    -2

  • 5572. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:45 

    なんというか、もうずーーーっと日本は勝負強さが足りないよね…
    天地程離れてるレベルでなければ絶対に負けないという試合なんてないし、絶対に勝てないって試合もないんだけどね。

    +31

    -0

  • 5573. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:49 

    >>5518
    え!なんで!?

    +4

    -0

  • 5574. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:49 

    >>5558
    あっちの人かな
    今日はカタールの勝利に貢献してたね

    +4

    -2

  • 5575. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:52 

    なんでか分からないけどこの試合通して柴崎が機能してない。そして遠藤の重要性を再確認。

    +33

    -0

  • 5576. 匿名 2019/02/02(土) 01:18:52 

    >>5537
    コーナー12本ぐらいありましたもんね…

    +8

    -0

  • 5577. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:06 

    >>5453
    好きな子でも取られたんじゃね?

    +3

    -0

  • 5578. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:07 

    将来は富安がキャプテンになるんやろか
    とにかく楽しみな選手!

    +38

    -0

  • 5579. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:11 

    >>5343
    乾乾言ってる人より今さら昌子は?とか代表戦しかみてないけどーとか言ってる人のが知らんやろww

    +1

    -4

  • 5580. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:11 

    キーパー
    サバンナ高橋

    +12

    -1

  • 5581. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:17 

    叩かれなきゃ強くなれないんだよ甘い!とか言ってる人達に叩かれても痛くも痒くもないだろうし何にも繋がらないだろうな

    +3

    -2

  • 5582. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:21 

    金の吹雪くるかな?

    +0

    -0

  • 5583. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:23 

    >>5396
    キャプテンになった時泣きそうになった!

    +1

    -1

  • 5584. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:26 

    初っぱなのオーバーヘッドは申し訳ないけど芸術的でしびれたわ

    +19

    -2

  • 5585. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:33 

    南野はワンタッチではうまくいってもツータッチが収まらなくて決定弾を打てないとこを改善していけば
    もっといい選手になるよ

    +22

    -1

  • 5586. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:39 

    日本代表を日本人が叩くのが非常識の為トピ下げ↓

    +2

    -4

  • 5587. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:39 

    準優勝おめでとうとか言ってるバカ。選手は喜んでないよ。彼らは優勝を取りにきたんです。

    まじで皮肉かよ

    +9

    -14

  • 5588. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:42 

    決勝は日韓対決見たかったけど、(ソンフンミンがゴール決めるが日本優勝)、後半25分から選手が必死になってて凄く感動した!
    吉田のユニをギューって武藤が引っ張るシーンで涙腺崩壊
    あの後半のガツガツした必死さを、前半で持ってこれなかったのが。
    でも、負けた原因探すより、日本よりカタールが強かったから優勝したわけだから、素直に「カタールおめでとう」って言いたい

    +13

    -5

  • 5589. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:45 

    >>5549
    ゴンさんのような、顔を地面に擦り付けてでもゴール決めるような貪欲な、何点取られてもくじけない強靭なメンタルの人、この時代じゃあもうそんな人は現れないのかなあ。

    +19

    -1

  • 5590. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:51 

    >>5347
    吉田はとりわけ悪い時が大杉だから言われやすいんだよ
    昌子や冨安はそこまでやらかさないでしょ
    闘莉王中澤もけっこうな言われようだったけど吉田ほどじゃないし
    宮本も叩かれたけど高さがないからなのもあるけどキャプテンとしては機能してたし

    +29

    -0

  • 5591. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:53 

    冨安って、2011年アジアカップの吉田より若いんだよねぇ。
    なのにあの安定感は凄かったわ・・・。
    時々、ホラーマンに見えたけどw

    +49

    -0

  • 5592. 匿名 2019/02/02(土) 01:19:54 

    昌子別に怪我してないよ。フランスに移籍するために呼ばなかっただけ。

    +7

    -0

  • 5593. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:01 

    日本が負けたのは悔しいけどフェアに戦った親日国カタールの皆さん優勝おめでとう!

    +11

    -1

  • 5594. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:02 

    日本が負ける時はシュートとコーナーが入らない

    +15

    -0

  • 5595. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:07 

    >>5429
    正面からくるオーバーヘッドは球筋が読めないしすごく難しいんだよ!
    オーバーヘッドさせちゃいけないの、しっかり詰めて打たせないようにしないと
    あれを責めるのはほんと酷だよ

    +6

    -0

  • 5596. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:11 

    権田は反応遅すぎる

    +9

    -0

  • 5597. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:23 

    カタール選手涙ぬぐってた
    よく頑張ったよ、おめでとう

    +23

    -1

  • 5598. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:23 

    吉田←ぐう戦犯、というかいつもコイツのせいで負けてないか?

    武藤←枠に飛ばしてください。

    大迫←大事な試合で空気になるのは、もはや日本人のスター選手のサガだろうか
    今こそ言いたい大迫半端ねぇって!


    長谷部本田のありがたみが分かる試合だった

    あとがき
    なんでそこでパスだ!と怒号をあげすぎて嫁に叱られたのは言うまでもない

    +8

    -16

  • 5599. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:30 

    キーパーは顔が怖い人を選ぶべき

    +9

    -0

  • 5600. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:31 

    >>5569若い世代の代表には入ってるけど、フル代表には呼ばれてないね
    まだ17歳だしね

    +2

    -1

  • 5601. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:35 

    大迫がボール触らせてもらえないと得点に繋がらないとなると日本はまだまだ弱い。
    それでは勝てない。
    全員のシュート力強化期待しています。

    +96

    -0

  • 5602. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:35 

    おめでとうー!カタールのシュート素晴らしかった

    +11

    -0

  • 5603. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:36 

    吉田を責めるコメント多いけど、アジアカップの全試合通して、特段誰か一人を責めるような選手のプレイは無かったと思うな。継ぎに繋げるために
    反省することはあっても。冨安と南野は素晴らしかったけど!

    +51

    -6

  • 5604. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:41 

    >>5361
    NHKのこと言ってる?

    +1

    -0

  • 5605. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:41 

    でも南野の得点で盛り上がったのに、あのPKでテンション下がったのは事実だよね。吉田を責めたら気の毒だけどやっぱ気を付けるべきだったよ!

    +66

    -4

  • 5606. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:43 

    カタールに負けた韓国が狂喜乱舞してそう。
    腹立つー

    +22

    -3

  • 5607. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:43 

    荒くれ者の南野が好きになりました

    +50

    -1

  • 5608. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:44 

    反省して強くなってもらうためにミーハーニワカは空港に出迎え何て行かないでほしい。

    +0

    -0

  • 5609. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:47 

    >>5524
    色々やらなきゃいけないポジションですよ

    +5

    -0

  • 5610. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:53 

    >>5549
    アジアカップ見ていて感じた。日本はフェアプレーも大事だけどもっと世界と戦うには足りない物があるんだね。

    +29

    -0

  • 5611. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:56 

    あんなに喜んでるカタールのチーム見てたらやっぱり悔しいし、羨ましくも思う

    +21

    -0

  • 5612. 匿名 2019/02/02(土) 01:20:59 

    森保監督になって初めての敗戦がこの試合か
    辛い

    +24

    -0

  • 5613. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:04 

    負けは悔しいけど
    イランやUAEと違って フェアプレーな試合でよかった
    また カタールにリベンジだ

    +34

    -1

  • 5614. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:11 

    わたしは結構植田に期待をしている。

    +9

    -1

  • 5615. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:12 

    吉田信者キモ過ぎ
    ボケナス顔で決してイケメンではないのになんでこんなに信者いるの?

    +6

    -28

  • 5616. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:15 

    コーナーになってもこんなに怖くない国って日本だけだと思う。そのぐらい精度低かった。
    相変わらずバックパスも多いし、堂安にボールが渡るともたついて失速して相手が戻ってきちゃうって場面が多かった。
    吉田は今日の試合だけで評価するわけじゃなく、昔からムラがある選手だよね。
    それでも前は長谷部がいたりDFの要ではなかったから表立ってバッシングされることは少なかったかもしれないけど、昔からミス多い。
    それと権田、、、
    こんなならまだ川島の方がやってくれる感あったよね。日本のGk問題は一体いつになったら解決するのやら。

    +68

    -3

  • 5617. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:15 

    あんなフィジカル高さあるカタールからコーナーからのゴール決めれる気がせんわ
    本田、香川いた時はショートコーナーからいって点取ることもあったからね

    +24

    -1

  • 5618. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:18 

    >>5594
    コーナー入らないのはいつもです(笑)

    +9

    -1

  • 5619. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:19 

    カタールはスピードあったしパスからゴールへの突破口が速かったなぁ。

    +5

    -0

  • 5620. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:22 

    >>5466甘いですな。彼らは毎日仕事もせずにサッカーばっかやって金もらう選手ですよ。にも関わらずドリブルで相手選手かわせないとか下手くそすぎん?
    毎日何やってんだろと思うわ

    +11

    -4

  • 5621. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:25 

    >>5587
    選手はそうかもだけどサポーターは頑張って言うべき!非常識

    +3

    -2

  • 5622. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:30 

    日本人監督うれしかったけど、結局サラリーマンなんだよねぇ

    +1

    -2

  • 5623. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:31 

    自分と同い年の選手が活躍してると尊敬するわ
    それにひきかソファーでゴロゴロガルちゃんしながらポテチ食べてる自分・・・

    +10

    -1

  • 5624. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:35 

    >>5588
    いや、韓国はいいです…
    勝っても負けてもアジア杯楽しかった、ありがとう!
    ってならないものあの国だと

    +36

    -0

  • 5625. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:36 

    >>5522
    そんなのは普通のことなんだよね
    日本は島国でそういうことが少ないだけで。
    海外なんかどこがルーツかわからない人だらけ

    +5

    -0

  • 5626. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:38 

    >>5553
    戦法を変えないといけなかったね。10本目くらいまでは同じコースに蹴ってて潰されてたからね。

    +5

    -0

  • 5627. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:41 

    最後悔しがったり、ソワソワしてる南野可愛かったな~。

    コパはW杯時みたいにアンダー世代もサポート練習メンバーを合宿をかねて連れて行けばいいのに。

    +11

    -0

  • 5628. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:51 

    これを目の前で見てる日本、きついだろうな

    カタール初優勝おめでとう。

    +6

    -1

  • 5629. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:51 

    >>5612
    下の世代だけどアジア大会決勝も負けてる

    +1

    -0

  • 5630. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:52 

    次はこの紙ふぶきを日本が浴びよう!
    両チーム、おつかれさまでした

    +9

    -0

  • 5631. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:55 

    >>5527
    ひょえ~っ、冨安のいいところしか出てこない!
    あのいかつい風貌も好みだわ~。職人ぽい。

    +4

    -0

  • 5632. 匿名 2019/02/02(土) 01:21:57 

    カップの形は毎回変わるの?
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +14

    -0

  • 5633. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:04 

    権田って選手も運営も韓国人だらけのサガン鳥栖のキーパーだったんだよ

    +7

    -0

  • 5634. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:08 

    カタールみんな本田ポーズしてる

    +4

    -1

  • 5635. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:08 

    キーパーが育たないだの言われるけど
    やっぱりFWやMFに憧れてサッカーをはじめるこが
    多くない?DFやキーパーは止めて当たり前
    決められたらお前のせいだって言われるけど
    FWは決めたらヒーロー扱い決められなくてもそれほど責められない。吉田も権田も頑張ったよ。

    +6

    -9

  • 5636. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:10 

    予想的中のシャビさん。
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +47

    -0

  • 5637. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:17 

    柴崎sガム食べてたな。

    +11

    -1

  • 5638. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:19 

    負けてるのに監督が全然動かないことにがっかりした

    +42

    -0

  • 5639. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:32 

    カウンター遅い、セットプレー期待薄、セカンドボール取られすぎ、吉田もやしメンタル。
    今日の日本に勝てる要素が1つもなかった。

    堂安南野は化けの皮が剥がれた。
    大迫の代わりがいない。
    ボランチけがしすぎ。

    +17

    -0

  • 5640. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:41 

    そういえば麻也の石頭くらったカタールの選手どうなったんだろ

    +21

    -1

  • 5641. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:42 

    良い流れの時に点取れないのも問題だなぁ

    +15

    -1

  • 5642. 匿名 2019/02/02(土) 01:22:46 

    柴崎って自分からは合わせられないイメージ
    で駄目な空気が流れてると後ろ向きになる

    +12

    -0

  • 5643. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:07 

    >>5625
    大坂なおみや他ハーフ選手を叩く日本人多くて驚いてる

    +4

    -0

  • 5644. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:08 

    結局日本のサッカーは韓国と同レベル

    フェアプレーだけが取り柄

    +0

    -29

  • 5645. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:29 

    フェアプレーだけでは優勝できないのかな。

    どの世界もトップになってる人は、総じてずる賢さがある。

    +21

    -1

  • 5646. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:36 

    サッカーって、体格だけでなく日本に不利なスポーツだよね。

    今でこそ日本選手もシュミレーションとか、ボール回しなんてやるようになったけど、日本人は正々堂々、清く正しくが美しいという精神があるからズルい事はできるだけやりたくないし、サポーターもそういう行為に厳しい。

    でも、外国人はちょっとズルいのが当たり前の国民性だから、胸が痛まないしサポーターも非難しない。

    サッカー選手だけじゃなくて、一般人に置き換えても当てはまるよね。

    +27

    -0

  • 5647. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:39 

    >>5644
    韓国がフェアプレー?…え?

    +21

    -1

  • 5648. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:51 

    権田のパス、遅かったり短すぎて危なっかしすぎて何度ヒヤヒヤしたことか

    +22

    -0

  • 5649. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:54 

    >>5587
    いやこっちだって優勝見たくて見てんだよ
    そしたら負けるから、選手が一番悔しかろうと思って慰めてやってんだよ
    優勝を取りに来たんです、じゃねぇよ、慰めにイチイチいらつくなら黙って勝てよ

    って思っちゃうよね☆

    +9

    -1

  • 5650. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:54 

    >>5625
    移民とかはいいのよ、そこで成長して愛国心もあるだろうし
    サッカーのために国籍を変えた帰化人の集団になるときっとすごくつまらなくなるよ…数人ならまだいいんだけどさ
    ナショナリズムよりも金金って人だって世の中にはたくさんいるもん

    +6

    -0

  • 5651. 匿名 2019/02/02(土) 01:23:59 

    >>5606
    日本はカタールから唯一点決めてるからね。
    大丈夫!

    +46

    -1

  • 5652. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:02 

    大迫がマークされるのはわかりきっていたのでは

    +29

    -0

  • 5653. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:06 

    準優勝か
    残念だけどここまで来たのもすごいよ

    アジアカップ終わりだねーまたガルちゃんでサッカー楽しめたらいいな
    みんなお疲れ様!

    +47

    -1

  • 5654. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:11 

    吉田選手のハンドは仕方ないんだよ流れのなかでの動きだから責めるのはやめてあげようよ
    日本が前半のうちに1点返さなければいけなかったこと、後半いけるときにあと1点を取れなかったのも大きい
    確実性も分かるがミドルシュートが日本代表は
    ほとんどないよね
    乾選手と伊東選手を早めに入れてほしかった
    前半の途中で修正できないようでは日本代表は
    まだ世界のチームとの差があるね
    前半は日本代表が空気にのまれたような
    そして今日カタールに運があったそれだけ
    これはこれで終わり!日本代表お疲れさまでした
    この悔しさを糧に頑張れ日本代表!!
    吉田キャプテン次はお願いします
    そしてカタール初優勝おめでとう!!!!!

    +96

    -10

  • 5655. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:12 

    相手は完全アウェーで登録問題を抱え中2日で全ての有利な条件は日本にあったのに終わってみればこれだもんね、完敗だよ。仕方ない!

    +11

    -0

  • 5656. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:22 

    来月のコロンビアとの試合楽しみだ

    +16

    -0

  • 5657. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:27 

    私には南野が稲垣吾郎に見えた

    +1

    -10

  • 5658. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:29 

    >>5575
    柴崎が機能してないのか
    他がついていけないのか

    +7

    -0

  • 5659. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:29 

    >>5635
    Q 急に
    B ボールが
    K 来たので
    を知らない?
    その発言した選手フルボッコよ

    +13

    -0

  • 5660. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:38 

    今日の、手が当たっちゃったのは、
    そういうこともあるよねって感じだから仕方ない、
    あれをみたら審判もPK与えないわけにいかないし。
    でも他の時は吉田麻也調子に乗ってミスしたりよくするよね。

    +21

    -1

  • 5661. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:42 

    前半華麗なオーバーヘッドと1点返したとこでキャプテン二度目のハンドPKはそりゃチーム崩壊するよねえ

    +5

    -1

  • 5662. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:48 

    キーパーは取り敢えずシュミットダニエルでいい

    +18

    -1

  • 5663. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:49 

    冨安と昌子の守りがいつか見てみたいな

    +23

    -0

  • 5664. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:50 

    東京タワー
    今夜はサムライブルーだったみたい
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +75

    -0

  • 5665. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:50 

    ん?日本はセットプレー得意じゃないの?
    私が知っている日本代表はセットプレーになったらワクワクさせてくれてたのにな
    コーナーなんて俊輔は直接決めてたよね

    +33

    -0

  • 5666. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:54 

    優勝出来ないのが問題なのではない。
    3点も失点してしまったと言う事が問題。
    アジア最強のイランに勝って胡座をかいている場合ではない。どんどん改善して強くなろう日本!!

    +53

    -0

  • 5667. 匿名 2019/02/02(土) 01:24:57 

    フェアで誇らしく思うより、内容がどうでも勝った方が嬉しかった。
    だって大会だもん。だって点で決まるスポーツだもん。

    +10

    -2

  • 5668. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:01 

    選手の気持ちになって優勝しかありえないって思ってる素人さんがいたい(笑)
    日本代表を応援してる日本人なら労いの一言もかけられないの?終わってるわ(笑)

    +6

    -12

  • 5669. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:05 

    >>5644
    レベルなんか誰にも分からんなww
    だだ、フェアプレーは誰の目にも明らかだなw

    +6

    -0

  • 5670. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:16 

    キーパー西川どこいったん?

    +20

    -0

  • 5671. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:25 

    ポジショニングが全体的に悪かった。

    +7

    -1

  • 5672. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:26 

    楽しかったな 負けたのは悔しかったけど日本のサッカー私は好き

    +37

    -0

  • 5673. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:26 

    >>5644
    韓国のどこがフェアプレー?!
    笑わせんな。

    +45

    -1

  • 5674. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:30 

    フェアプレーも大事だけど
    勝負って綺麗事だけじゃダメなんだな

    +6

    -1

  • 5675. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:35 

    >>5353
    植田も捨てがたい

    +5

    -0

  • 5676. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:37 

    >>5658
    他がついていけてないに一票

    +5

    -0

  • 5677. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:42 

    >>5620
    いやいや、サッカーが仕事ですやん。

    デスクワークしか仕事としか認めないんですか?

    +6

    -2

  • 5678. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:55 

    >>5663
    見たいねー!
    出来れば相手はベルギーで!

    +1

    -0

  • 5679. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:57 

    お疲れ様でした!一点入った時はワクワクさせてもらえたし、次に繋がるように頑張ってほしい(^^)

    +20

    -1

  • 5680. 匿名 2019/02/02(土) 01:25:58 

    >>5658
    どっちもだね
    塩谷は受け手に合わせたちょうどいいパススピードでパス出すけど

    +6

    -0

  • 5681. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:02 

    次頑張っておくれ

    +4

    -0

  • 5682. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:19 

    >>5665
    俊輔ってwさすがに古いわ。

    +4

    -12

  • 5683. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:20 

    >>5659
    柳沢か
    あれほんとに言ったの?言ったところ見たことない

    +2

    -1

  • 5684. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:29 

    南野クンにきゅんきゅんした

    +24

    -1

  • 5685. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:31 

    カタールが叩かれたりしてるけど、試合後に日本のサポーターのとこにお辞儀しにいったり、うなだれている日本選手労いに行ったりしてるからねー

    +41

    -1

  • 5686. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:37 

    >>5659

    ハハハ、懐かしい!!
    柳沢だね。

    +3

    -0

  • 5687. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:41 

    >>5668
    ほんとこれー
    選手側の気持ちになって語ってるのが見てて痛い

    +2

    -1

  • 5688. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:43 

    >>5207交代後のベンチでも祈ってたし、負け確定した時も悔しそうにしてたもんね。

    +10

    -0

  • 5689. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:47 

    自ゴール前で競り合う時は手を後ろにしろ

    +35

    -1

  • 5690. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:49 

    諦めてるのか疲れてたのかわからないけどもっとボールに食らいついて欲しかった
    走れば追い付くボールもあったのに

    +1

    -0

  • 5691. 匿名 2019/02/02(土) 01:26:52 

    権田はもう少し威圧感があればね
    全盛期の川島とか威圧感すごかったじゃん

    +63

    -0

  • 5692. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:08 

    吉田やゴン太君責めるのはどうかと思う
    アジアで他国を圧倒できない日本が問題だよ
    ベトナムであれだけ苦戦して決勝まで上がったのが不思議なレベル

    +4

    -0

  • 5693. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:09 

    結局日本のサッカーは韓国と同レベル

    日本はフェアプレーだけが取り柄

    一番大事な技術はダメダメ

    +0

    -23

  • 5694. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:14 

    >>5353
    吉田もういらないマジで
    それかいっぺんスタメン外れて頭冷やして来て欲しい
    少しは危機感持って欲しい

    +10

    -10

  • 5695. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:19 

    日本もこれからはサッカーの上手い黒人選手とかを帰化させて代表入りさせよう
    やっぱ黒人だよ

    +1

    -16

  • 5696. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:21 

    毎回出でくるシャビってなんですか?
    誰か詳しく教えて下さい。

    +1

    -7

  • 5697. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:30 

    >>5640
    ひとりでバタバタ倒れてみせる選手だったから「バチあたったんだー」とか思ったら、長く動けないから心配になったよ…
    あんなふうになっちゃうんだね

    +2

    -0

  • 5698. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:32 

    >>5635
    点取れないFWは責められるよ…
    それに名GKに憧れて名GK目指して頑張ってる子どもたくさんいますよ

    +10

    -1

  • 5699. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:33 

    2011年アジアカップの時は、どの試合も大荒れに荒れた。でも、中東の笛もものともせず、逆転勝利やロスタイムでの得点で、勝利を引き寄せたり、本当にどれも気迫に満ちた良い試合だった。
    今日は、前半から気迫が足りてなかったし、押され気味で2点入った段階で、早々に作戦を変え切り替えるべきだった。中盤に起点となる選手がいなかったのがな……

    +7

    -1

  • 5700. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:36 

    >>5647
    読解力…。
    私のコメントじゃないけど、私はそうは思わないけど、
    「日本と韓国は実力同等」「日本は他国(韓国)よりもフェアプレーなのが取り柄」ってことでしょう。
    わたしは同等とは思わないけども。

    +3

    -5

  • 5701. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:41 

    それでも日本が好きだ!
    また次がんばって!!

    +60

    -1

  • 5702. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:45 

    後半の終わり終わりに切り札として伊藤純也と乾が入ってくるの、どこの国のヤツでも知ってるからね
    因みに投入遅すぎて何も出来ないのもみんな知ってるよ

    +98

    -0

  • 5703. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:45 

    堂安の顔が結構好き…

    +11

    -11

  • 5704. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:46 

    >>5672
    私も
    元々フットボールは紳士のスポーツだったはず
    正々堂々としたプレーが多い日本のサッカー好きだな

    +22

    -1

  • 5705. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:48 

    >>5659
    ここでQBKキター 笑

    うん、常に準備しとけよって話よね

    +7

    -0

  • 5706. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:48 

    >>5668

    だからさ、頑張るのは当たり前なんですよ。アジアカップで二位を目指してる選手はいないってこと。

    +35

    -0

  • 5707. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:53 

    やっぱり負け試合は面白くないね。このモヤモヤをどうしよう
    日本、コーナー何本あったのよ、決めれないって情けないわ

    +67

    -1

  • 5708. 匿名 2019/02/02(土) 01:27:55 

    >>5515
    運ばれた選手は大丈夫だったかね?笑

    +8

    -0

  • 5709. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:03 

    >>5696
    元スペイン代表。バルサの選手

    +6

    -0

  • 5710. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:18 

    >>5650
    違う。そういうのが普通になっちゃってるって意味で言ったのよ。
    移民とかいるから仕方ないって意味じゃなくて。
    言いたい事はわかるけど、そういう現実なのよね。

    +0

    -0

  • 5711. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:20 

    南野みたいに気が強い選手がもっと増えればいいな

    +62

    -1

  • 5712. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:26 

    3失点全てに絡んだマヤ。
    1点目 マヤを攻略され得点
    2点目 マヤ側から攻められ、本来マークするはずの選手をフリーにして得点された
    3点目 ハンド(故意じゃないとここでは言われてるけど、あれはどの主審でもイエロー相当)

    1点目は仕方ないにしても2点目3点目は悔しすぎた。
    高さはあるから重宝するのはわかるけど、ポカが多いのと致命的に足が遅い。あと試合によってムラがある。
    ここのみんな優しすぎ。

    +72

    -6

  • 5713. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:31 

    >>5642
    柴崎のポジショニングはずっと悪かったね。チームが乗ってる時はグイグイ行けるけど、押されてる時に何していいか分かんなくなってるよね。ガチャピンの偉大さよ。

    +38

    -0

  • 5714. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:34 

    >>5121
    うん、大迫はいろんな意味でかっこいい

    +29

    -0

  • 5715. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:36 

    日本は常に世界のトップを追いかける立場というのを忘れないほうがいい。
    ここで変にカタールみたいなチームに運で勝つと、メディアも経済界も視聴者も油断して勘違いし始める。

    +7

    -0

  • 5716. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:42 

    >>4160
    あんな時間から入れやがって…
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +76

    -1

  • 5717. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:47 

    所詮広島時代もACLでは全く勝てなかった監督

    +2

    -2

  • 5718. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:48 

    QBKは日本サッカー史に残る迷言だね

    +15

    -0

  • 5719. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:49 

    >>5696
    そういえばシャビィってアイスがあったなぁ
    ふと思い出した

    +5

    -0

  • 5720. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:54 

    >>5696
    スペインのサッカー選手
    アジアカップの予想がほぼ当たったすごい人

    +10

    -0

  • 5721. 匿名 2019/02/02(土) 01:28:59 

    キャプテンって技術以上に統率力とその人のメンタルの強さが大事だなぁと分かってたけど再度痛感した試合
    自分のミスでも何が原因でもキャプテンはあの中で1番冷静というかどっしり構えていなければというか…
    何で表現したらいいか分からないけど長谷部のときに感じてたものを吉田には感じない…
    たまたま上り調子で血気盛んwな若い選手が多くてそれに救われてるだけな気がする

    +21

    -0

  • 5722. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:00 

    >>5705
    ドイツの少年「柳沢はもっと落ち着いた方がいいよ」

    +4

    -1

  • 5723. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:05 

    >>5703
    めずらっ!

    +4

    -0

  • 5724. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:07 

    カタールの選手の人柄良いと何度か思った。衝突した選手起こしてあげたり肩ポムポムしていてほんわかした。

    +47

    -0

  • 5725. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:12 

    >>5558
    薄顔好きな私としては褒め言葉ですよ!
    縄文顔の濃い川島より、薄い権田がタイプで、ゴール決められてもなんか許してしまう

    +0

    -16

  • 5726. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:13 

    >>5695
    アンダーには何人かいるよ

    +3

    -0

  • 5727. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:17 

    大迫は嫁のクオリティ以外は最高

    +46

    -4

  • 5728. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:18 

    前日会見の吉田のフェアプレー宣言はいらなかった

    +2

    -0

  • 5729. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:31 

    皆さん浅野にはあんまり期待してない感じですか

    +4

    -0

  • 5730. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:46 

    >>5702
    たしかに森保監督はどの試合でも交代が遅いよね。
    今回も遅すぎた感はある。

    +41

    -0

  • 5731. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:48 

    >>5718
    派生してQBKKもあるんやでw

    +2

    -0

  • 5732. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:49 

    >>5230
    代表戦だけ盛り上がるガルちゃんで言っても何か寒いよ(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 5733. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:50 

    岡ちゃんのダイアゴナルランができる人がいたらな…
    大迫封じされても撹乱できるのに
    岡ちゃんの泥臭くいくのって凄かったんだなと
    改めて思った

    +12

    -1

  • 5734. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:53 

    監督はずっとこのまま行くんですかね

    +1

    -0

  • 5735. 匿名 2019/02/02(土) 01:29:58 

    カタールのアジアカップ戦績(今大会含む)
    9大会目、優勝1回、試合数32、勝利6、11敗、15引き分け、得点29、失点33、得失点差-13

    こんな弱かった国がとつぜん優勝だなんて…オイルマネー恐るべし(;'ω')

    +13

    -1

  • 5736. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:02 

    >>5724
    塩谷かだれかのケツ触ったりしてなかったっけ?w

    +3

    -1

  • 5737. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:09 

    アフィーフがPK決めた後にスタンドにボール蹴飛ばしたのは少しイラッとした。

    +10

    -0

  • 5738. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:13 

    麻也はアジアカップでことごとく運がないね。
    というか何故今でも日本代表に呼ばれるのか。他にDFがいないのかな

    +18

    -2

  • 5739. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:15 

    >>5729
    はい、私はですが…

    +7

    -1

  • 5740. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:17 

    >>5552
    川島?楢崎じゃなくて?
    楢崎はPKはあまり強くないけどさ

    +3

    -0

  • 5741. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:18 

    吉田もう代表引退でいいよ

    +7

    -17

  • 5742. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:24 

    悔しいって思うの久しぶり‥

    +25

    -0

  • 5743. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:33 

    カイカイでみそうなコメント

    「1点差のウリたちが実質準優勝ニダ」

    +5

    -0

  • 5744. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:36 

    >>5700
    すんごいめんどくさいね

    +3

    -0

  • 5745. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:43 

    サッカー詳しい人多いから聞くけどJリーグにもまだまだ良い選手いるんでしょ?
    海外組とかこだわらずそういう選手どんどん経験させた方がいいと思うんだけど…

    +5

    -0

  • 5746. 匿名 2019/02/02(土) 01:30:46 

    南野って今までの日本にいない、がむしゃらにボールを追いかける感じが良い。この精神大事だと思う。

    +78

    -0

  • 5747. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:15 

    >>5696
    少しは自分で調べてみたら?
    日本、無念…“驚異の的中率”シャビのカタール優勝予想を覆せず(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
    日本、無念…“驚異の的中率”シャビのカタール優勝予想を覆せず(ゲキサカ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスの予想が的中してしまった――。アジアカップは

    +3

    -3

  • 5748. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:19 

    >>5731
    もう一つのKはなんだい?

    +5

    -0

  • 5749. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:24 

    大迫ほんとかっこよくなったな
    キリっとしてきたしインタビューも素敵
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +29

    -0

  • 5750. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:26 

    堂安酷すぎだろ.所詮オランダリーグだわ..

    こいつじゃなくて岡崎出てれば勝てたのに

    +3

    -7

  • 5751. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:30 

    >>5388
    それはちょっと違うなー
    体から腕離して広げてた時点でミスだよ
    腕は体に付けて飛べって、そんなの小学生でも知ってることだよ。
    故意とか故意じゃないとかそんなことじゃなくて、エリア内で相手の決定機を潰した、しかもハンドで。
    これは中東の笛と関係なくPK献上。

    +56

    -1

  • 5752. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:30 

    >>5711
    いやいや、チームだからそんなんばっかりでもまとまらないわ

    +1

    -0

  • 5753. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:51 

    >>5748
    急にボールがきたから決めた
    じゃないの?

    +6

    -0

  • 5754. 匿名 2019/02/02(土) 01:31:51 

    >>5742
    悔しいって気持ちも大事だよね

    +8

    -0

  • 5755. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:01 

    明らかな遅延やラフプレーでも挑発に乗らずにプレーを続けるのって結構大変だと思う。
    だからフェアプレー賞は素直に嬉しい!

    けど、日本も汚くならないと勝てないってルミ子がよく言ってるけど、納得する


    +27

    -2

  • 5756. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:02 

    カタール無効からの繰り上げ優勝するよ
    何年かかるかわからんけど

    +3

    -7

  • 5757. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:11 

    BSでやってるけど、まだ倍野菜使ってるんかい
    この曲きらい

    +2

    -0

  • 5758. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:14 

    >>5709神戸に移籍したのシャビだっけ?
    イニエスタ、ポドルスキーとシャビ?

    鳥栖にも、スペイン人来たよね?トーレスと2人だね。スペイン人。

    +2

    -0

  • 5759. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:18 

    吉田は昔からいい時も悪い時もあの表情よね。悲壮感漂うというか。いいキャプテンはやっぱり表情や雰囲気が自然と出ると思う。とりあえず見てる方は不安になるから次からキリッとしてほしい

    +41

    -0

  • 5760. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:22 

    >>5730
    アジア大会も遅かったような
    あれ誰か監督に助言できる人いないのかな?

    +5

    -0

  • 5761. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:27 

    負けちゃったし次に期待でいいんだけど、カタールがユニフォーム脱いだのにイエローカードだったのだけが納得出来ない
    あれレッドでしょうよ

    +72

    -1

  • 5762. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:27 

    シャビすら知らないババアはもっと勉強しとけ

    +9

    -0

  • 5763. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:28 

    吉田はなんでキャプテンなの?
    すぐ焦るし、落ち着きないし、表情に出すぎだし、キャプテンに向いてない
    吉田が焦ってるのがみんなに伝わってて、冷静なプレー判断できてなかったよ

    +56

    -7

  • 5764. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:51 

    ミスをした選手を責めるなと言うけど選手もサッカーが遊びではなくてお仕事なんだから。同じミスを繰り返してるようじゃ一般企業でも責められるしクビでしょうよ。特に吉田さん。

    +18

    -4

  • 5765. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:53 

    私は大迫がハライチの岩井に見える

    +2

    -4

  • 5766. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:56 

    >>5763
    他に適任いる?

    +7

    -2

  • 5767. 匿名 2019/02/02(土) 01:32:57 

    鈴木武蔵とかフルには呼ばれないね。
    久保くんとかフルに呼んじゃえば良いのに。

    大迫の年齢考えたら早目に大迫二号の育成を。

    コパアメリカだれ呼ばれるかな。

    +6

    -0

  • 5768. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:00 

    >>5522
    今日のカタール観てフランスっぽいなって思った。
    後半最後、時間稼ぎしてるところもフランスっぽいなって思った。

    +5

    -0

  • 5769. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:05 

    >>5693
    それでもいーんだよ!サッカーの日はワクワクするもん!

    +15

    -1

  • 5770. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:19 

    キャプテンは少なくとも英語くらいはできないとあかんぞ

    +9

    -0

  • 5771. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:20 

    何度もこの大会で南野の諦めない精神に感動をした。姿で選手を引っ張ってくれてるよね。

    +66

    -2

  • 5772. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:22 

    故意じゃなくても手や腕が当たったらハンド取る審判の方が多いよ

    +19

    -1

  • 5773. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:36 

    それでも麻也って昔よりはやらかし率減ったよね?少しかもだが…
    日本はサッカーの育成頑張っておくれ
    フィジカルエリートを他の競技に取られてる気がするよ

    +13

    -0

  • 5774. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:39 

    長友キャプテンにすれば良いのに。

    +30

    -1

  • 5775. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:43 

    南野の動きが可愛い

    +14

    -1

  • 5776. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:43 

    まるで2点勝ってるかのような交代の遅さの監督

    負けてるのにあの交代の遅さはない

    +48

    -0

  • 5777. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:45 

    香川や本田は呼ばれないの?

    +8

    -1

  • 5778. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:48 

    >>5729
    うーん、岡野みたいな立ち位置よね。
    ラッキーボーイにはなり得る。

    +2

    -0

  • 5779. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:48 

    コパアメリカまで代表戦ないの?

    +0

    -0

  • 5780. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:51 

    >>5685 まぁ勝ったからね、いくらでも出来るでしょうよ。あれ負けてたら恐ろしいよ本当何するか分からん

    +7

    -0

  • 5781. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:53 

    久保建英は早く代表経験させるべき

    +20

    -2

  • 5782. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:55 

    >>5755
    ポーランド戦で出来たじゃん

    +5

    -0

  • 5783. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:59 

    >>5549
    対戦した国全部にフェアじゃない!って思っていたけど、結局日本がフェアすぎる部分があるのかも。

    +13

    -1

  • 5784. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:09 

    >>5767
    鈴木武蔵はA代表にはちょっと…久保くんってまさかの久保建英?それもないだろ…

    +6

    -1

  • 5785. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:09 

    >>5753
    急にボールがきたから決めた
    by本田△
    だったと思った

    +18

    -0

  • 5786. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:12 

    韓国が敗退した時もカタールが相手だったし

    本当に日本と韓国のサッカーは同レベルだね

    まさにカタールの監督の言う通り

    「日本と韓国は似ている」 カタール代表のスペイン人監督に会見で飛んだ質問、見解は?
    「日本と韓国は似ている」 カタール代表のスペイン人監督に会見で飛んだ質問、見解は?www.football-zone.net

    カタール代表は2月1日のアジアカップ決勝で日本と激突する(現地時間18時キックオフ/日本時間23時)。試合会場のザイード・スポーツシティ・スタジアムで行われた前日会見に出席したフェリックス・サンチェス監督は、「日本と韓国、両チームのスタイルは似ている」という意見を受けて、自身の見解を示している。

    +2

    -31

  • 5787. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:19 

    シャビ、
    カタールが国をあげての買収工作してるって知ってたのね。。。

    +9

    -0

  • 5788. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:28 

    >>5430
    激しく同感。大迫はんぱない

    +8

    -0

  • 5789. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:30 

    南野って桜木花道みたい
    ヤンキーで気が強くて、ボールへの執着!

    +25

    -0

  • 5790. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:38 

    GKは川口、楢崎、川島と来てその下が育たないのは何故だろう。全盛期のこの三人はホント凄かったな。

    +34

    -0

  • 5791. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:45 

    叩きコメしつこい!
    なに夜中に熱くなってんのwww

    +6

    -13

  • 5792. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:52 

    次回はコパ・アメリカだね!!
    海外組は出れないだろうけどいい若手が出てくるかも!楽しみ!!!!!!!!!!

    +6

    -0

  • 5793. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:55 

    >>5713
    露W杯の時はヤットさんをバージョンアップした選手がやっと出て来たよ
    と喜んだのも束の間だったな

    +2

    -0

  • 5794. 匿名 2019/02/02(土) 01:34:57 

    >>5774
    確かに!いいね!

    +0

    -0

  • 5795. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:00 

    雄叫びたくさんあげてしまって近所迷惑だったと思う。ご近所さんすみませんでした。

    +13

    -4

  • 5796. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:06 

    YouTubeで数年前のカタールの試合見たけど、くそ下手だったw
    こんだけ強くなったの純粋にすごいと思う。

    +17

    -1

  • 5797. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:06 

    わけわかんない日本代表叩く人いるけど私は、日本代表と監督に沢山の勝利をありがとう!また応援しますって心から伝えたい

    +11

    -7

  • 5798. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:12 

    キャプテンは柴崎でm(_ _)m

    +2

    -8

  • 5799. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:19 

    久保建英もそうだけど久保裕也は最近見ない
    W杯予選のころにいたような気がするけど
    選手の入れ替りも激しいなぁ

    +6

    -0

  • 5800. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:19 

    偏った判定されることもスポーツ醍醐味だと思っている。そんな試合観てて気分はよくないけどね。。。そんな偏った判定も吹き飛ばすくらいの強い日本になって欲しい!これからも応援する!

    +3

    -2

  • 5801. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:25 

    あぁぁもー、すごいじれったい試合だった!後半から立て直したけど前半がやっぱり勿体無かった!11番の選手とかゴール際の一歩前の選手を自由にさせすぎた!!あれは入れられるわ。ゴール際、人数かけて守っててもゴタゴタしてるだけで、逆にボール見えなくてなってるんちゃう?!って感じだった。
    攻撃に関しても、縦パスずっと狙わずに1人でもっと持って行く選手が欲しかった!!
    だけど個人的にはずっとゴールを望んでた南野選手がゴール決めた事が嬉しかったなーー!まぁそのまま勝てれば最高だったけど、、!!(涙)😹次回は必ず今日よりも強くて技のある日本チームになって、王座奪還してください。

    +34

    -1

  • 5802. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:28 

    冨安は素晴らしかったね。間違いなく日本サッカーの将来を担うCB。吉田麻也なんて目じゃない。ビッグクラブで活躍して日本の大黒柱になるよ。

    +85

    -0

  • 5803. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:29 

    >>5773
    減ったと思うよ
    昔はテレビの前で吉田ごらああああってよく叫んでた
    最近成長したなーと思ってた、そして今日ww

    +21

    -1

  • 5804. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:39 

    >>5777
    呼んで欲しいけど、本田は他国のA代表監督やってて事実上日本代表引退してるし
    香川は怪我もあったり今は代表に呼べる状態にない

    +3

    -2

  • 5805. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:40 

    >>5763
    苦しい時は俺の背中を見ろ!と言えるキャプテンに育ってくれ
    応援してるから

    +33

    -2

  • 5806. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:42 

    浅野拓磨は、もう選ばれないのかな

    +3

    -3

  • 5807. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:42 

    >>5524
    いやいや、そういうポジションだから。柴崎は良いポジショニングで守ることが出来ないんだよ。長谷部や遠藤みたいに全体を見られない。

    +6

    -1

  • 5808. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:48 

    大迫って、試合の後でも子どもさんのお迎え行ったりする良いパパなんだよね

    +38

    -1

  • 5809. 匿名 2019/02/02(土) 01:35:50 

    >>5786
    しつこいから通報しました

    +7

    -1

  • 5810. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:02 

    >>5763
    でも前回の試合、ものすごくキャプテンらしかったよ。キャプテンになって日も浅いし、まだまだこれからじゃん!

    減点法で見てしまうのは我々日本人の悪いとこよ。加点法で行こうよ!

    +15

    -5

  • 5811. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:03 

    >>5785
    柳沢との違いw
    そういえば柳沢は不倫やらかしたんだっけ

    +3

    -0

  • 5812. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:09 

    韓国の話はいらない!国交断然したいわよ

    +32

    -1

  • 5813. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:22 

    シャビとビジャ間違えないで~
    ビジャはイケメンの方だよ

    +7

    -0

  • 5814. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:25 

    >>5791
    熱くなれるほど夢中になれるって素敵やん🙂

    +14

    -0

  • 5815. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:26 

    後半最初の流れが良かっただけにPK失点で流れが止まったのは悔しいな。あれが無ければ……とも思ったけど、よくぞここまできてくれたよ!悔しいけどありがとう

    +34

    -1

  • 5816. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:31 

    >>5806
    ジャガーさん?
    最近代表では見ないね

    +1

    -1

  • 5817. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:41 

    >>5768
    スペインぽいなと思った
    やっぱり寄せ集めで掴みどころがないチームだね

    +0

    -0

  • 5818. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:49 

    吉田オタうざっ
    花畑過ぎ

    +6

    -0

  • 5819. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:58 

    >>5764
    それなら韓国が黙っちゃいないよ
    韓国もカタールに負けて敗退してるし
    繰り上げとかいらない
    アジア大会優勝ってそんな価値あるもの?

    +3

    -1

  • 5820. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:59 

    キーパー川口辞めたけど素晴らしいキーパーだったね
    熱いし全体を鼓舞するし私は兄貴と呼んでました

    +24

    -0

  • 5821. 匿名 2019/02/02(土) 01:36:59 

    >>5767
    鈴木武蔵はジェイの控え扱いだっけ?試合に出れるのかな(^^;

    +3

    -0

  • 5822. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:05 

    乾がどこかの試合の後で交代あと2枚残ってたのになぜ1人しか交代させなかったって監督に言ったみたいだけど森保さんの課題は選手交代かな

    +34

    -2

  • 5823. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:06 

    >>5787
    クラブチームにも帰化人多いからね。結構まえから。シャビいた時からそうだったんじゃない?

    +1

    -0

  • 5824. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:07 

    とりあえず堂安たちはBIG3の器ではない。
    今の南野達の年齢の時の本田香川たちはプレーで示せてたし、実力が伴ってた。

    +31

    -2

  • 5825. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:23 

    >>5587
    バカは言い過ぎだけど、他は同意
    優勝しなかったら何の意味もないと柴崎選手言ってたよ
    選手たちは悔しい以外の感情ないと思う

    +18

    -0

  • 5826. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:29 

    >>5811
    そうだったね、かっこ悪いやつだ…

    +1

    -0

  • 5827. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:42 

    >>5818
    まだいたの?

    +0

    -0

  • 5828. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:43 

    >>5807
    長谷部ねぇ~……

    +3

    -1

  • 5829. 匿名 2019/02/02(土) 01:37:49 

    ねぇシャビが何て言ったの?

    +0

    -0

  • 5830. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:06 

    >>5677何言ってるの?サッカーが仕事で毎日毎日サッカーしてるんでしょ?!意味わかる?
    それなのに一対一で相手抜けないなんて毎日何やってるんすかねって事だけど デスクワークの話なんて一言も言ってないんだけど頭大丈夫?

    +3

    -5

  • 5831. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:07 

    柴崎見ててそりゃスペインのチームで活躍できないよなと思った
    スペインに憧れるのは分かるけどあそこは日本人向きではないよ
    今回も移籍できなかったし
    本人も代理人も場所より試合に出ることを大事にしてほしい

    +27

    -0

  • 5832. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:12 

    >>5805
    ポジション的に背中見せちゃうとダメだけどね。

    とマジレスしてみる。

    FWだった澤さんのセリフよね。

    +5

    -0

  • 5833. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:12 

    浅野離脱で乾追加招集だったよね。
    スペースがない対アジアで浅野は活きないと思うけど。

    +6

    -0

  • 5834. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:18 

    前回のイランに比べたらカタールはラフプレー少なかったし
    勝負ごとだから負けたら仕方がない。
    ただ、この試合の選手交代だけは良くわからなかった。
    武藤はけっこう頑張ったけど原口下げるメリットと、得点後に動きが軽快に
    なった南野を下げるメリットは?と思った。
    今日の試合では南野より堂安下げたほうが良かったと思う。

    日本代表お疲れ様でした。

    +46

    -0

  • 5835. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:25 

    >>5724
    ポムポムじわる🍮🐶w

    +6

    -0

  • 5836. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:31 

    >>5816
    怪我してたの!やっとこの前ドルトムントでベンチ入りした所だよ!

    +4

    -0

  • 5837. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:38 

    ちょっと色々悔しくて眠れそうにない。
    この気持ちどこにぶつければいいの

    +7

    -2

  • 5838. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:41 

    >>5824
    しかも代表だけじゃなくもうその歳にはW杯も出てたしチャンピオンズリーガーだったからね~
    南野、中島はいいとして堂安にはあまり期待出来ないかな…

    +1

    -1

  • 5839. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:42 

    >>5786
    いつ消えたかも忘れちゃったわ(笑)一緒にすんな

    +1

    -0

  • 5840. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:46 

    吉田キャプテンは最初から違和感だわー
    別に嫌いとかないけど、キャプテンという雰囲気ではない人種に見える
    SNSの仕方とか見ても
    えんどぅでいいよもうって思ってる

    +12

    -4

  • 5841. 匿名 2019/02/02(土) 01:38:57 

    カタールの快進撃はベルギーみたいだね

    ベルギーはヨーロッパ1の弱小国だったのに移民増やして今では世界ランク一位

    カタールも弱小国だったのに移民多く入れてアジア王者まで行った

    +7

    -0

  • 5842. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:09 

    全部権田のせいにする訳じゃないけど、気迫が足りないんだよね
    もっとぜってえとってやる!!!みたいな気迫くれ

    +33

    -3

  • 5843. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:14 

    >>5802
    玉突き状態で槙野が招集されなくなる運命ww

    +3

    -0

  • 5844. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:15 

    空港の出迎えでキャーはいらないから

    +1

    -0

  • 5845. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:25 

    あー悔しい

    +2

    -0

  • 5846. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:34 

    Jリーグももっと盛り上がるといいね

    +14

    -0

  • 5847. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:35 

    武藤の謎な動きは効果あったのかな?

    +7

    -0

  • 5848. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:47 

    あからさまなファールはカードに繋がるからダメだけど、フェアプレーに徹しすぎてもダメなんだよね、昔の日本はそれで負けてたから。
    今は選手が海外移籍とか世界戦でプレーすることでファールにならない程度のやり方を学んで実践できてるから勝てるようになったんだよね。

    +10

    -0

  • 5849. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:51 

    韓国はほんと精神勝利しか言うことないのな
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +1

    -32

  • 5850. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:52 

    >>5839

    一緒にすんなじゃなくて一緒なんだよ

    監督がそう言ってるんだから

    +2

    -5

  • 5851. 匿名 2019/02/02(土) 01:39:56 

    >>5764
    他の選手ならスタメン外されたり代表に呼ばれなくなるよ
    それだけ代わりがいなかったのかもしれないけど
    それにしても優遇され過ぎ

    +15

    -1

  • 5852. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:02 

    冨安タイプ❣ 昌子&冨安のペアを見る日を、これから楽しみにします。

    それから、、GKの育成早急に……

    +40

    -1

  • 5853. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:04 

    監督岡ちゃんがいいー!

    +2

    -10

  • 5854. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:08 

    アジアカップはベスト4でノルマ達成したと協会(田嶋会長)いってたはず
    だから監督の進退問題にはならないでしょう

    イラン戦後に「森保の塩」「みな騙されてたな」(・∀・)ニヤニヤはキモかったけど、
    森保さん本人が悪かったとは思わないから、
    次のコパでも是非結果を出してくださいね(最低でもGL突破で)

    今回は冨安や遠藤(、塩谷)、大迫の頼り甲斐など良かった点も多々あったわ

    +27

    -1

  • 5855. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:12 

    元日本代表の
    柳沢
    伊野波
    ここら辺はほんと心配だわ

    +2

    -0

  • 5856. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:15 

    久保建英は怪我でU-20の合宿も不参加だよ

    +8

    -0

  • 5857. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:24 

    >>5606
    正解(笑)
    狂喜乱舞
    韓国が弱かった訳でなくカタールが強かったんだ
    カタール〉韓国〉日本
    って感じで喜んでおられたよ(笑)

    +1

    -7

  • 5858. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:26 

    >>5569
    久保君はまだA代表では使いものにならないとおもう。
    正直伸び悩んでる。

    +15

    -0

  • 5859. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:34 

    >>5620
    相手もサッカー選手だから練習しても平行線w

    +4

    -2

  • 5860. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:54 

    アジアカップで準優勝おめでとうは言えないかな

    +22

    -2

  • 5861. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:54 

    優勝してカップ持ってる姿想像してたから、悔しすぎる、、

    +27

    -0

  • 5862. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:58 

    >>5850監督が言ってたから一緒とかガキかよ低脳

    +5

    -0

  • 5863. 匿名 2019/02/02(土) 01:40:59 

    まあでも全体的に今日はよくなかったよ。柴崎だって一本縦にいいパス入れてたけどその一本限りだったし。横パス後ろへ下げるパススピードも遅かった。
    堂安もワンツー狙いばかりで突破はできてないし。
    南野も前半は空気だった。大迫は三人固めで封じられるしその大迫になんとかもっていこうとしすぎて前半はカタールの戦略勝ちだよ。
    カタールの方がいいサッカーをしていた。
    ここは認めるべき

    +46

    -1

  • 5864. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:02 

    決勝を除きノックアウトステージに入ってからの吉田は安定感があって良かったんだけどなぁ・・、南野はスマートな時もあるけどゴン中山や岡崎ほどではないにせよ泥臭いプレーをするね、点に繋がってるし頼もしい

    +19

    -0

  • 5865. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:07 

    >>5849
    なに言われたって勝てない日本が悪いんだから好きにしてくれって感じ

    +6

    -1

  • 5866. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:11 

    PKは止めるの難しいけど権田が逆に飛んだ時点でもう終わったって感じた
    せめてボールの方向に飛んでほしかった

    +24

    -4

  • 5867. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:29 

    >>5849
    安定の負け惜しみw

    +9

    -0

  • 5868. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:30 

    バナナの謎はまだ謎なのだぞ

    +10

    -0

  • 5869. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:31 

    >>5786
    日本の方がカタールにボロ負けしてるから、
    この大会で韓国と対決してたら韓国勝ってたと思う
    でも、アジア同士でバチバチやるより、アジアチームがレベル上げて強くなって南米や強い国に「アジアは弱くない!舐めるな!」ってギャフンと言わせたい!

    +1

    -20

  • 5870. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:34 

    (今までプレー以外特に何も思ったことなかったけど、ベンチ戻ってしょぼくれてる南野かわいかったよ。)

    +7

    -1

  • 5871. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:39 

    >>5745
    それでも海外組の方がうまいからだよ
    外国人とやる経験値も高いし。
    そもそもうまいから海外でやってるんだしね。
    だから、親善試合では海外組呼ばないで国内選手だけでやる時もあるし、
    そういう試合で使ってみて、最終的に収集したメンバーってこと。大事な大会でお試しはできないのよ。
    代表戦しか観てないなら、機会あったらJリーグ観てみなよ
    特にJ2、3とか観たら、やっぱ代表うまいんだなって思うよ。

    +12

    -0

  • 5872. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:48 

    >>5853
    岡ちゃんはもう監督の資格ないんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 5873. 匿名 2019/02/02(土) 01:41:56 

    生きてる内に男子日本代表がW杯優勝が見れると思う人+無理だと思う-

    +12

    -6

  • 5874. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:05 

    浅野も言うほどなんだよな。
    足早いからカウンターには便利だけど。

    +2

    -1

  • 5875. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:05 

    ところで権田って今大会で活躍しどころあったww?

    +6

    -8

  • 5876. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:17 

    >>5855
    伊野派はなんかやらかしたんだけ?
    柳沢はやっぱり鹿島に帰ってきたね

    +1

    -0

  • 5877. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:18 

    >>5849
    バカんこくはとっくに負けてるのに何言ってんだろって感じだねwwwww

    +15

    -0

  • 5878. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:22 

    >>5820
    楢崎正剛もね~
    同時代に同年代の優秀なキーパーが切磋琢磨
    出来たのが良かったのかな。
    気迫とか威圧感が凄かったし!!

    +11

    -0

  • 5879. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:35 

    >>5862

    政治とか抜きにして
    もっとレベルを客観的に見るべきだよ

    現実逃避してるからいつまで経っても強くなれないんだよ

    +4

    -0

  • 5880. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:36 

    日本の弱点はやはり決定力不足だね
    点をとらなきゃいけない状態でも、アタッキングサードで仕掛けて無理やりシュートしたり、裏へのパスやドリブルで仕掛けようとする選手がいない少ない気がする
    シュートまでいけてもシュートの質が低い
    とにかくパスまわし続けちゃう癖がある
    本田の全盛期は本田がそこをうまく打開してたけど
    とりあえず、個々の選手レベルアップは必須で、若い選手がどんどんヨーロッパ行って揉まれて成長して世代交代してく事が必要だね
    そして東京五輪世代が成長して多くの選手が代表スタメン奪ってほしい
    じゃないとワールドカップでは勝てないよ
    ワールドカップだとグループリーグで当たる国ですらカタールより普通に強いからね

    +24

    -0

  • 5881. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:37 

    >>5802
    みんな存在を忘れてるけど槙野より冨安の方が遥かに精度高いよね

    +38

    -0

  • 5882. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:40 

    遠藤出られてたらどうだったかなとか、中島いたらどんなだったかなとか、考えてしまう。
    優勝してたら興奮で寝られなかっただろうけど、負けても悔しくて眠れないんだな。

    +32

    -0

  • 5883. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:48 

    だからさ久保くんとか武蔵とかJリーグでもコンスタントに活躍してない選手の名前出されてもw

    +11

    -0

  • 5884. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:49 

    >>5849
    韓国はとりあえずあのレイピストを引き取ってからにしてくれと言いたい。

    +8

    -1

  • 5885. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:49 

    >>5765大迫は はじめしゃちょーにしか見えない

    +2

    -4

  • 5886. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:50 

    >>5830
    ヨコだけど…日本代表を世界の強国と勘違いしてね?そんな一朝一夕で強くなったら少なくともW杯でベスト8くらいは余裕でクリアしてるわ

    +3

    -0

  • 5887. 匿名 2019/02/02(土) 01:42:56 

    吉田のキャプテンに難点を示してるコメ多いけど、長友じゃ今は体力含めフィジカル強すぎだし本人は次のオリンピックやW杯を狙ってるけど、年齢的にいつまで代表にいれるかわからないし長友はキャプテンないと思う
    長友はわかりやすい縁の下の力持ちが合ってるよ

    +30

    -2

  • 5888. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:03 

    で協会はイランの件で抗議したの?

    仕事はしろよ

    +26

    -0

  • 5889. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:04 

    久保くんはバルサに残れてればなぁ
    まだ先だけどレアルの下部組織の中井くんに期待してる

    +20

    -1

  • 5890. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:06 

    戦術の大切さがよくわかった 森保さんハッキリ言ってこのままじゃオリンピックでもW杯でもたぶん勝てないよ この試合を何度も観て今大会の課題を分析してほしいです カタールは大会通じて完全アウェーの中で素晴らしい戦いぶりでした 優勝おめでとうございます

    +4

    -0

  • 5891. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:07 

    無性に本田に会いたい。

    +31

    -4

  • 5892. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:13 

    しかしイランとuaeの試合は反則のオンパレードだったね。飛びげりとかあったし。手を挙げてもその後すっとぼけた顔してるし。スローのvaeでイランのすっとぼけた顔何度も流れた時にはTVの前でプンプン怒っちゃったよ。

    +5

    -0

  • 5893. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:14 

    >>5569
    久保くんは難しいだろうなぁ
    出てきたとしても期待以下の活躍だと思う

    +5

    -1

  • 5894. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:18 

    >>5808
    そんな感じするなあ

    +3

    -0

  • 5895. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:26 

    >>5646
    確かに。
    海外では、フェアプレーよりもまず勝つことが大事。

    ベルギー戦のボール回し、日本では賛否両論分かれて結構叩かれたりしてたけど、海外だったらあんな論争起こってないよ。

    +16

    -0

  • 5896. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:29 

    >>5587
    >>5825
    選手が悔しいのは、選手本人たちのせいだから、選手の勝手だよ

    選手本人が望もうが望まなかろうが、褒めも叩きも慰労も叱責もするよ
    外野はそんなもんだし、それでいいのさ

    +1

    -0

  • 5897. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:31 

    もういいよ韓国が優勝で。W杯もアジア杯もオリンピックも韓国優勝でいいよはいはいオメデト

    +0

    -14

  • 5898. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:42 

    そういえば最初、関ジャニの村上いなかった?

    +2

    -0

  • 5899. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:46 

    アジアカップで準優勝、よく頑張ったはさすがにね。。

    +0

    -1

  • 5900. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:47 

    あー、明日も仕事だから寝たいのに、悔し過ぎて眠れない!

    +4

    -1

  • 5901. 匿名 2019/02/02(土) 01:43:49 

    >>5809
    私は韓国人による書き込みは最初から全部通報してる
    アク禁への導き~

    +29

    -2

  • 5902. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:01 

    >>5889
    たまに写真見るたびこんな大きくなってーっておばちゃんの気分になるw

    +2

    -1

  • 5903. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:14 

    録画したのを見たけど日本よくやったよ。
    下を向く必要はない。選手は悔しいだろうけど全力でやってるのはすごく伝わってきた。
    全力で勝ちたかった人の負けはきっとすごく価値のある負けだから。明日からまた頑張りましょうよ!

    +45

    -0

  • 5904. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:14 

    長友ともう一人(名前忘れた)の連携も合わないよね
    ケガで外れた子とは合ってたから残念(名前忘れた)

    +15

    -1

  • 5905. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:18 

    1番の問題は怪我よ。

    +4

    -1

  • 5906. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:22 

    >>5881
    ベンチだったら槇野に勝る選手はいないんだけどね

    +39

    -0

  • 5907. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:25 

    >>5849
    ほっときなよ。

    +3

    -1

  • 5908. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:26 

    K国の話題いらないよ、気持ち悪いからさ

    +40

    -2

  • 5909. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:30 

    日本は守備力がない
    特にキーパー

    +9

    -0

  • 5910. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:40 

    >>5869

    >>アジアチームがレベル上げて強くなって南米や強い国に「アジアは弱くない!舐めるな!」ってギャフンと言わせたい!

    無理無理絶対無理

    蟻が恐竜に勝てるわけないでしょ(笑)

    +2

    -9

  • 5911. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:42 

    バ韓国wwwww
    負け犬の遠吠えwwwww

    +32

    -2

  • 5912. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:45 

    >>5828
    長谷部はポジショニングが上手かったんだよ。相手にとって嫌な場所に常に居られるし、自分も動く。

    +23

    -1

  • 5913. 匿名 2019/02/02(土) 01:44:55 

    >>5747
    >>5709
    >>5720

    ありがとうございます。
    まだまだ初心者なので勉強になります

    +3

    -2

  • 5914. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:03 

    こうなるとJリーグの選手をってなるけど
    富安や遠藤良くて、Jで活躍してた北川ダメだったから
    お約束の国内組試す→結局海外に・・・

    +9

    -0

  • 5915. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:06 

    私は浅野に期待してるよ
    何かしらの突破口になり得る選手はタイプだし

    +3

    -5

  • 5916. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:22 

    >>5876
    投資トラブルで色々あるみたいね
    ヴィッセルも退団したし

    +0

    -0

  • 5917. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:30 

    >>5850
    おやすみなさい、永遠に。寝ろ

    +8

    -0

  • 5918. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:32 

    >>5869
    韓国と日本なら日本が勝つよ?バカがなにいってんの???勝手に精神勝利と実質勝利だけほざいててーwww

    +23

    -1

  • 5919. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:47 

    韓国とかクソどうでもいいんですけど…

    +45

    -1

  • 5920. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:51 

    久保くんまたバルサ下部に戻れる話なかった?

    +4

    -0

  • 5921. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:04 

    吉田感情的になりすぎててキャプテン向いてない。
    昌子冨安でいいんじゃ?

    +27

    -3

  • 5922. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:04 

    >>5849
    はいはいはいはいはいはい👏

    +6

    -0

  • 5923. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:11 

    >>5897
    意味不明なこと言わないでねー

    +2

    -1

  • 5924. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:20 

    >>5854
    コパはここに呼ばれなかった海外組とjリーグの選手だけで出場ですよ。A代表スタメンクラスが一軍,スタメンクラスとサブのミックスが2軍,サブ中心が3軍って考えたら、コパは3~4軍レベルの選手で戦うんです。どうやってGL突破するの?全試合大量失点で負けてもおかしくないよ。

    +4

    -0

  • 5925. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:34 

    >>5880
    同意見だね、キャプテン翼の南葛中学の鳥かごに影響受けてるのかよって思うわ(笑)

    +3

    -0

  • 5926. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:36 

    >>5665
    それは
    鈴木隆行師匠がファウルもらう→俊輔がセットプレー決める
    の時代の話じゃないかい?
    本田△が衰えてからはセットプレーで点入らなくなったよ
    むしろ森保体制の方が入ってる印象

    +5

    -0

  • 5927. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:41 

    >>5849
    見たくもないのを載せるな!韓国だけはまじで嫌い
    韓国の話なんてなんにも聞きたくもないw

    +4

    -0

  • 5928. 匿名 2019/02/02(土) 01:46:52 

    >>5891
    はい。
    【実況・感想】アジアカップ2019 決勝「日本×カタール」【サッカー・日本代表】

    +43

    -1

  • 5929. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:01 

    >>5904
    忘れ過ぎ(笑)

    +18

    -0

  • 5930. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:16 

    吉田麻也のtwitterが荒れているね
    すごい内容ばかりで何か私がへこむ

    +24

    -1

  • 5931. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:18 

    カタール優勝おめでとうヽ(^o^)旦那と1万円賭けてたから私の勝利♥︎

    +1

    -11

  • 5932. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:18 

    ポイチー!

    +0

    -0

  • 5933. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:21 

    一生男の代表はワールドカップ優勝は無理だろうね

    +3

    -4

  • 5934. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:37 

    >>5920
    今の状態じゃ無理だと思う
    五輪に選ばれて活躍したらだね

    +4

    -0

  • 5935. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:40 

    >>5911

    韓国のこと笑ってるけど

    日本も同じカタールに負けたじゃん
    しかも1-3で

    韓国0-1カタール
    日本1-3カタール

    +2

    -38

  • 5936. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:48 

    コロンビア戦楽しみ
    もちろん日本を応援するけど、コロンビアけっこう好きなチームだわ

    +7

    -0

  • 5937. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:49 

    韓国の話出たらサブイボでるわー。まじで大嫌い

    +20

    -0

  • 5938. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:50 

    >>5637
    ガム噛むと集中力があがるらしい。
    長友もよく噛んでるね

    +10

    -0

  • 5939. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:57 

    >>5880
    トラップなどの技術の精度が悪いからだね
    決定力ないのは
    そしてこれは長年の日本の課題で今もクリアされてない

    +1

    -0

  • 5940. 匿名 2019/02/02(土) 01:47:58 

    >>5716保存した。

    +3

    -0

  • 5941. 匿名 2019/02/02(土) 01:48:14 

    コーナーが良くなかったと言ってる人多いけど、相手が2点リードで余裕こいて5バックにしてるなかで突破するのはかなり厳しかったから仕方ないと思う。
    南野堂安のプレースタイル(相手を活かすのではなく、自分でドリブル突破)も5バック相手だと裏目に出てたし、そもそも南野堂安も疲れてたのか、パスもトラップもあんまりよくなかった。がんばってたけどね。
    セットプレー狙いは妥当だったと思うよ。

    +8

    -0

  • 5942. 匿名 2019/02/02(土) 01:48:40 

    >>5935
    カタールの無失点記録破った日本

    +32

    -1

  • 5943. 匿名 2019/02/02(土) 01:48:43 

    ここで韓国の話をしてる人はなんなの?祖国の話なら他でやれやw

    +24

    -1

  • 5944. 匿名 2019/02/02(土) 01:48:43 

    久保くんもだけどピピの成長も気になるわ!あのふたりが同じピッチにたつのが待ち遠しいよ

    +4

    -0

  • 5945. 匿名 2019/02/02(土) 01:48:46 

    コロンビアか
    またコロンビア…

    +1

    -0

  • 5946. 匿名 2019/02/02(土) 01:49:13 

    >>5925
    鳥かごw懐かしすぎw
    しかも日本代表はそこまで芸術的なパス回しじゃないというw

    +3

    -0

  • 5947. 匿名 2019/02/02(土) 01:49:18 

    Kぽいコメントは << 黙って通報 >> にしようよ

    返信で埋まるのも構ってちゃんニコニコだし、
    コメント残るのも気持ち悪いし、

    根 こ そ ぎ 抹 消 しませう

    +14

    -0

  • 5948. 匿名 2019/02/02(土) 01:49:27 

    5917. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:30 [通報]

    おやすみなさい、永遠に。寝ろ


    顔が見えない相手に平気で死ねって言うなんて
    これがガル民の民度ですか?

    +1

    -9

  • 5949. 匿名 2019/02/02(土) 01:49:59 

    勝っても負けても最後は、日本人で良かった!と思う。
    だから日本代表戦が好き。

    +26

    -1

  • 5950. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:00 

    こんばんは。にわかファンですがコメを。
    皆サッカー詳しいですね。
    自分は試合見てるとボールだけ目で追ってしまって、誰がどう動いたのが良かった悪かったがイマイチ分かりません。

    どこで知識を広げたらよいか、何か見たり読んだりしてる本やチームやあれば教えて欲しいです。スレチでごめんなさい!

    そして、今日の試合は吉田さんのハンド取られたときに流れ変わってしまったかなー。と思いました。VARの怖さですね。

    +9

    -1

  • 5951. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:04 

    城彰二はガム食べてたせいでボコボコに叩かれたな

    +9

    -0

  • 5952. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:07 

    >>5935
    しかし一点入れてるんですよねーーー(笑)

    +12

    -2

  • 5953. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:14 

    韓国うざすぎ。精神勝利てなに?
    大嫌い。消えてくれ。

    +43

    -2

  • 5954. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:17 

    最近はフリーキックも直接決める人いなくなったよね。前は中田中村本田とか決めてくれる間ある人いたけど。
    今は直接狙わず合わせるのが多い。

    +30

    -0

  • 5955. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:23 

    中田ヒデがサッカー界に戻ってこないかなぁ〜

    早く自分見つけて帰って来いよ!

    +7

    -7

  • 5956. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:32 

    選手個人のSNSに凸するのやめなよ。

    +21

    -1

  • 5957. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:38 

    乾入れての43分だっけ、森保バッカじゃないの

    +55

    -4

  • 5958. 匿名 2019/02/02(土) 01:50:58 

    ぽいちさんの采配の感じって岡田監督に似てると思うけどね
    あの人も交代切るのめっちゃ遅目安定だった

    +2

    -0

  • 5959. 匿名 2019/02/02(土) 01:51:29 

    >>5952

    1点入れたらそれで良いの?

    結局3点も取られて負けたじゃん

    +3

    -17

  • 5960. 匿名 2019/02/02(土) 01:51:37 

    遠藤がいなかったのが、なにげにデカいと思うわ

    +62

    -0

  • 5961. 匿名 2019/02/02(土) 01:51:52 

    仕事て今日の決勝たけ見れなかったけど、試合内容としてはどうやったの?もう一歩ってかんじ?なす術なかったかんじ?

    +1

    -0

  • 5962. 匿名 2019/02/02(土) 01:52:01 

    >>5410
    私もあのときは、早く立てー!と思ったけど、これが入ればPKのミスがチャラ(とはいかないけど)になったのに…。って一瞬でガクッと来ちゃった瞬間だったんだろうね

    +29

    -0

  • 5963. 匿名 2019/02/02(土) 01:52:12 

    同じく
    久保くんより中井くんに期待してる

    +4

    -0

  • 5964. 匿名 2019/02/02(土) 01:52:39 

    >>5959
    はいはいはいはいはいはい👏

    +3

    -0

  • 5965. 匿名 2019/02/02(土) 01:52:56 

    >>5886そんな世界の強豪国の話なんかしてないんだけど?
    しかもその考えマイナス思考で暗くなるから辞めて貰える?そんな考えなら試合見ない方がいいよ。どうせ負けるんでしょ

    +5

    -2

  • 5966. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:07 

    >>5904
    だれ…?分かった人教えて

    +2

    -0

  • 5967. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:11 

    フランスW杯のあたりで中田ヒデが当時のキャプテン井原を呼び捨てで怒鳴ってたことあるけど
    吉田にもそんな喝入れる若手必要かな

    +46

    -1

  • 5968. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:20 

    日本の監督はキーパーの見る目がないというかロシアW杯の時もそうだったけどここは頑固というか頑なに使い続けるよね

    +6

    -0

  • 5969. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:21 

    堂安笑った顔かわいい

    +7

    -1

  • 5970. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:23 

    ピッピくんは代表で開花して欲しいねー
    神童は紙一重だからなあ

    +8

    -2

  • 5971. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:30 

    ハリルも活きがいい魚みたいな状態の岡崎を後半ラスト5分から投入したりしてたよ
    西野もW杯で本田の投入遅かった
    歴代の日本代表監督ってそういう人多い
    そしてそんな時は大抵負けてる
    5分そこらで何が出来るっちゅーねん

    +48

    -1

  • 5972. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:34 

    >>5935
    でっていうw

    +4

    -2

  • 5973. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:56 

    吉田、結構言われようだけど、そこまで悪い選手が召集されなおかつ、キャプテンに抜擢されるはずもないと思うんたけどなぁ。プレイより人間性で?分からんなぁ。

    +2

    -5

  • 5974. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:58 

    カタールの遅延行為にうんざりしたわ

    +9

    -5

  • 5975. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:58 

    麻也はvvvへ移籍するちょい前からブログ読んだりしてて、親しみのある選手なんだけど、ほんとファン思いで良い人なんだよ
    DFとかGKって、防いで当たり前でミスしたら滅茶苦茶言われるポジションだけど、今まで何度も助けられた事、みんな忘れちゃったのかね?

    +56

    -3

  • 5976. 匿名 2019/02/02(土) 01:53:58 

    準優勝おめでとうっていうのがおかしいとか、選手を労えとか色々とあるけどさ、選手はもちろん優勝狙ってたし悔しいしおめでたくないだろうし、強くなる為には厳しい評価も絶対必要だけど、スポーツくらいその人の個人感情で見せたってよ
    おめでとうって言ってる人に、とやかく言う必要ないでしょうよ

    +6

    -5

  • 5977. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:10 


    5917. 匿名 2019/02/02(土) 01:45:30 [通報]

    >5850
    おやすみなさい、永遠に。寝ろ


    顔が見えない相手に平気で死ねって言うなんて
    これがガル民の民度ですか?

    +3

    -9

  • 5978. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:23 

    >>5967
    あったねーw

    +2

    -0

  • 5979. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:31 

    スタメンになるのに怪我やらで呼ばれなかったのは誰々?

    +1

    -0

  • 5980. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:31 

    >>5966
    翻訳します
    前者は塩谷
    後者は遠藤かと思います

    +7

    -0

  • 5981. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:32 

    >>5872
    岡田さんはもうライセンスを返上してるから監督はやらないよ。

    +5

    -0

  • 5982. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:34 

    >>5950
    サッカーはひたすら見るに限る!海外リーグとか!特に面白いよ!興味あるなら最初はYouTubeのスーパープレイ集とかを見て見て?それで興味持てれば色んなチームの試合をみて見てるとあとは自然にわかってくるよ!ああ、こういうプレーがあるから次にこう活かせれるんだ!ファーストタッチでそっちにボール運ぶからあそこのスペースに走れるのか!とかね

    +7

    -0

  • 5983. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:39 

    久保ってFC東京のキャンプに参加してるけど、別のクラブに行く話なかったっけ。

    +3

    -0

  • 5984. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:56 

    >>5977
    がる民全員じゃなくこの人がおかしい

    +1

    -0

  • 5985. 匿名 2019/02/02(土) 01:54:59 

    韓国韓国って
    チョンが書いてるのはまぁバカだから仕方ないとして、いいと思ってかいちいち韓国の動向画像付けて伝えてくるやつもムカつくわ
    あんな敵国今関係ないやん

    +13

    -2

  • 5986. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:01 

    アジアカップで楽々優勝出来ないとW杯で優勝なんて夢のまた夢
    とりあえず選手の皆さん森保監督お疲れ様でした

    +6

    -0

  • 5987. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:04 

    やっぱりガチの試合はいい!アジアカップ楽しかった。最後は悔しかったし、残念だけど、誰より一番悔しいのは選手だし、みんな頑張ってくれたよ。誰が悪いとかじゃなく、チームとしてカタールより弱かった。ただ、選手交替だけはもっと早くしてほしい。いつも判断遅すぎ。

    +6

    -0

  • 5988. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:07 

    今回は作戦負けだったね〜。
    向こうの監督の方が一枚上手だった。

    向こうは中2日で疲れてるから、前半で点とってあとは守るスタイルで来てた。
    そのために今までとシステム変えて前線の人数1人増やして日本がマークしても1人余る形を作って、結果11番がフリーになって1点。
    日本はハーフタイムまで修正できず結果2点を奪われた。
    まあ早めに修正するか、吉田がしっかりしてたら2点目は防げたと思うけど。
    森保監督もいい監督だけど、向こうのほうが一枚上手だったね。

    +21

    -1

  • 5989. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:09 

    コロンビア代表は世代交代とかどんな感じなんだろう?ワクワク🎵

    +1

    -1

  • 5990. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:10 

    >>5954
    最近は直接決めるって忘れてたw

    +1

    -1

  • 5991. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:28 

    アラブでも議論になってるカタールの帰化問題
    周辺国から「幾ら何でも帰化選手多すぎる、自国の選手を使え‼︎」て言われてるのよ


    アフリカや貧しいヨーロッパの国々から金で雇い強くなるのはどうなのかな?
    向こうでは傭兵選手と揶揄されてる

    この調子で帰化人を使い優勝ばっかだとアジアカップ全体で問題になりそう

    +20

    -0

  • 5992. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:33 

    >>5957
    乾投入すんの遅いけど監督バカ呼ばわりはさすがにかわいそう
    采配ミスも大きいけどカタールの方が普通に上手かった

    +9

    -0

  • 5993. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:39 

    >>5935
    本当そう
    韓国を贔屓してるわけじゃないけど、
    カタールの得点差を見ると、日本より韓国の方が勝つ確率が高いのはバカでも分かるわ

    +1

    -25

  • 5994. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:53 

    アジアが一番負けられない戦いなんだけど、これは色々変わりそうな雰囲気。

    +2

    -0

  • 5995. 匿名 2019/02/02(土) 01:55:56 

    大迫不在、遠藤不在、中島不在、、
    誰かいないだけでチームがガラリと変わることが問題だな。層が薄々で。

    +39

    -0

  • 5996. 匿名 2019/02/02(土) 01:56:00 

    交代のカードをギリギリにするのはある程度仕方ないよ
    どこの監督もそうする

    +3

    -3

  • 5997. 匿名 2019/02/02(土) 01:56:05 

    全てのプロフェッショナルやW杯メンバーが減って確実に日本代表のレベルは下がってるけど南野とか良い選手も収穫あったからね
    これからどんどん立て直していきましょ

    +6

    -0

  • 5998. 匿名 2019/02/02(土) 01:56:13 

    >>5854
    ▽グループC
    ウルグアイ(7位)
    エクアドル(57位)
    日本(50位)
    チリ(13位)

    冷静になってよ、最低でもGL突破とか言える相手じゃないよ・・・
    野球なら勝てるだろうけど・・・

    +17

    -1

  • 5999. 匿名 2019/02/02(土) 01:56:32 

    >>5980
    ありがとうございます!
    こういうとき合ってるのか自信がなくなるものですね

    +0

    -0

  • 6000. 匿名 2019/02/02(土) 01:56:41 

    小野伸二とか鮮やかだったよねー

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。