ガールズちゃんねる

管理会社への不満

123コメント2019/02/02(土) 19:09

  • 1. 匿名 2019/01/30(水) 23:51:18 

    ありますか??
    うちのアパートの管理会社はとにかく態度が悪いです。

    +146

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/30(水) 23:52:06 

    まともな管理会社があるなら、逆に知りたい

    +182

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/30(水) 23:52:11 

    がるちゃんかと思った笑

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/30(水) 23:52:27 

    夜中のくしゃみ

    +2

    -11

  • 6. 匿名 2019/01/30(水) 23:52:32 

    礼金取りすぎ

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/30(水) 23:53:22 

    >>2
    んなわけない

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/30(水) 23:53:27 

    ガロちゃんの管理会社かと

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/30(水) 23:53:51 

    とにかく対応が遅い!!

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:05 

    廊下などの共用部分が汚い・・・

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:10 

    毎月管理費8000円払ってるのに、エレベーターの防臭マットを何年も交換しない

    +153

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:27 

    居住の管理会社なんて引っ越す時以外に会うことある?

    +4

    -19

  • 13. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:46 

    一人暮らししてる時の管理会社、何かチャラい人が多かったな

    もう二度とあの管理会社にはお世話になりたくない

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:53 

    クレーム言っても役立たず

    +169

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/30(水) 23:54:55 

    朝5時に集金

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2019/01/30(水) 23:55:04 

    敷金だと返済義務が発生するからって
    敷金という名称じゃなく他の名称にして、追加の修繕費は取らないから敷金も返さないよと言われたこと
    そのくせ入居時から浴室の棚が割れてたりしててこれって法律的にどうなの?って思ってしまう

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/30(水) 23:55:48 

    東○コーポレーション最悪。

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/30(水) 23:55:50 

    >>12
    いろいろ壊れた時とかね…面倒くさいよ!

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/30(水) 23:56:10 

    年に1度の貯水タンク掃除が法律で定められていますが、
    うちのマンションはやってるフリをするだけです。

    貯水タンクの水を抜いて掃除しないのは勿論、塩素さえも入れません。
    つまり掃除が終わった後も、水道水の臭いが良い意味で塩素臭くない。

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/30(水) 23:56:16 

    家賃入れ忘れた時だけ一目散に連絡してきた

    普段のトラブルには対応遅いくせに

    +234

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/30(水) 23:57:02 

    駐車場で遊んでる親子がいて、注意するかなんかしてほしいのに「わかりました。確認します」しか言わない。
    ほんと役立たず。リ◯ン最悪だよ。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/30(水) 23:58:36 

    無駄に廊下とかエントランスの床を高圧洗浄で洗うことだけはきちんとやるのに、
    貯水タンクだけは掃除しない、某有名不動産会社の物件。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/30(水) 23:59:04 

    >>22
    貯水タンクの掃除ってそんなに嫌なのかね?費用がかかるとか?

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/30(水) 23:59:06 

    相談なんですが、自分が契約していない駐車場(でも住んでる所の目の前)の管理会社に道路族がいてうるさいって何度も連絡してるのに全然対応してくれないのですが、どうしたらいいでしょうか?

    +38

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 00:00:18 

    NTTドコモのアンテナを屋上に設置するとかで、それを設置したことによる毎月の収入が新たに入るのに、
    貯水タンクの掃除だけは意地でもやらない物件に住んでます。

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 00:01:08 

    >>24
    110.番したらどうでしょうか

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 00:01:22 

    とりあえず1万弱の管理費払ってるんだから貯水タンクの掃除はしましょうね。
    せめて塩素は入れましょうや、のう。

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 00:01:45 

    >>27
    塩素入れてくれないと、水道水が獣クサイんだよね。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 00:02:05 

    >>24
    市に電話

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 00:02:46 

    >>1
    アパートの管理会社(不動産屋)のばばぁ!
    すごい数の物件(賃貸物件・駐車場などなど)
    を扱って大儲けしているから、私のよーな
    家賃50.000円の賃貸アパートを借りている
    者は人にあらず。という感じ。
    こっちが敬語で話しているにも関わらず、
    いつもため口以下。玄関扉のドアクローザー
    がギーギー音がしているので直してほし旨
    伝えてもまったくの無視。更新料だけはし
    っかり盗る。
    早く引っ越ししたいがお金無い… (一一")
    管理会社への不満

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 00:03:12 

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 00:03:22 

    >>11
    あんなマット2万もしないだろうにね。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:06 

    >>30
    CRC556

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:15 

    マンションのWi-Fi使えなくなった時の対応がめちゃくちゃ多かった
    管「状況が確認でき次第折り返し致します」→1週間音沙汰無い為再度TEL→管「早急に担当の者に連絡させます」
    →2週間音沙汰無く再度TEL→管「大変お待たせしているので担当に厳しく言っておきます」→1週間音沙汰無く再度TEL...
    これがあと2回くらい続いたポンコツっぷり

    +109

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:19 

    貯水タンクってどうやって洗浄するんだろう
    中の水を抜いて洗っても、その汚れを流すのはどこに流れるんだろう

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 00:04:55 

    とりあえず貯水タンクの掃除をしないのは結構ですが、塩素くらい入れましょう。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 00:05:43 

    いっつも留守電。しかも滅多に折返ししてこない!急ぐんだけど。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 00:06:25 

    管理会社ではなく家賃保証会社でもいいですか?

    とにかく引っ越してからウォーターサーバーだの電力自由化の勧誘だのと電話が多すぎる!
    しかもうちの物件は家賃を保証会社に支払う為、電話がかかって来た時にその事を聞こうとしたら

    『あ、、、こちらは部署が違いまして、そちらの件は○○部に、、、』

    ってなんじゃそりゃ!?そっちが本業と違うんかい!
    とキレそうになりました!w

    本当になんなんですかね、、、。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 00:07:19 

    うちの管理会社はいつ電話しても同じオバさんが出るけど、ほかに人いないのかな?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 00:07:54 

    >>33
    よこだけど、私もこれつけてる!正しいかは不明!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 00:09:00 

    共用の廊下の蛍光灯ずーっと切れてて(よって外階段真っ暗)、取り替えお願いしたのに半年以上放っておかれた。何度も電話したけど何にもせずだったので、最後私が電話でブチ切れたらようやく重い腰あげたよ…

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 00:09:11 

    貯水タンクという響きがなんか怖い

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 00:13:15 

    管理会社というか管理人夫婦が毎朝サンマを焼くから香害に遭ってますが

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 00:15:44 

    上の部屋のバルコニーのエアコン(もともとの備え付け)の室外機が窓がビリビリ言うくらい響く時があり、もちろん寝れず洗面所の方に布団持っていって寝たりすることもあるのに、2回目の連絡してもう1ヶ月たつのにまだ対応してくれない。
    上の人は気づいてないだろうし、悪くないからこそ
    管理会社に腹がたつ。

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 00:16:47 

    ハウスメイ○が最悪だった
    解約した時に、保証会社へ解約の連絡はしなくていいかを尋ねたら「こちらから連絡しますので結構です」って言ったのに全保連から更新料の請求が届いた!

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 00:17:43 

    >>24
    警察に通報。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 00:17:52 

    >>33さん。
    そういった自分で直せると思われる方法はすべてやり、
    ネットでメーカーも割り出し電話で問い合わせをした。
    メーカーいわく、ドアクローザーは消耗品なので取り
    替えしかありませんとのこと。自分で買って取り替え
    るのもシャクだし、退去する際に原状復帰の義務があ
    るから、元々付いていたドアクローザーと違うから元
    に戻すために○○円かかる! などと言われ敷金から
    さっ引かれたりするだろう。あの管理会社じゃ。
    >>30です。
    管理会社への不満

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 00:18:39 

    入居者からの修繕の依頼は1回目は無視しとけってマニュアルがあのかと思うくらいほっとかれる
    ○○建託

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 00:19:53 

    うちの管理人さん良い人だと思う、たぶん
    いつも掃除してるし、会ったら挨拶してくれる
    私が小学生の時に越してきたマンションで、ずっと住んでるけど、1代目が一番親切だった
    小学生の自分にもニコニコして優しかった
    良い管理会社なのかな

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 00:25:20 

    うちのとなり、おたくの従業員 住まわせてません?
    色々と不自然よー 何してんのー⁉️

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 00:26:18 

    照明交換するの遅いな〜とは思うけど普段の対応はそんなに不満はない。
    ただ引越しの時、部屋がすごく汚かった。
    クリーニング代払ったのにまともに清掃してないと思う。そこは今も恨んでいる。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 00:28:49 

    音が響くような改修工事を何日もしているのに断りのチラシ1枚入れやしない。
    隣の部屋だからうるさくてたまらなかった。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 00:32:42 

    今の担当者がモジモジ弱弱しく話す。
    ハッキリ喋れ。
    あと何年も前に退去した人のものと見られる自転車はいつになったら撤去するわけ?
    何度もお願いしているのに対応する気配無し。錆びまくってるんだけど。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 00:39:29 

    >>52
    うちのアパートも、もともとついてるBSアンテナが故障したから修理か撤去をお願いしてたんだけど、ある日突然修理に来た。休みの日家でくつろいでたら屋根から足音が聞こえてきて、本当ビックリした。
    普通事前に連絡よこすよね。警察に通報するところだったわ。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:32 

    >>230
    貯水槽の掃除は資格持ってる業者に頼まないといけないので、10万前後?もっと?はかかるよ。
    半日断水して水を全て抜いて清掃、そのあとで水を貯める感じ。自分たちでどうこうできるものではない。(ので動かない業者が多い)


    あとドアクローザ―の方。
    556は試されたとのことですが、ネジの調整はされましたか?
    見る感じまだ新しいので、調整すればいけるんじゃないかなと思います。
    あと、ドアが閉まらない、勢いよく閉まる、上下左右に迷惑が掛かるくらい大きい音が出る、とかでない限り、取り替えはしてくれないかな。
    我慢できないなら引っ越した方がよいです。

    私も個人で管理業やってますが、チェーンで管理数が多いトコは本当に杜撰だと思ってます。
    とは言え管理会社を選ぶのは大家さん、チェーンが安心と思ってはるので、どうにも。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:47 

    水道から水漏れして管理会社に相談。業者と修理の日程を相談して決まったら連絡します!→10日経過…ずっと滴っててビショビショ‎(涙)

    管理会社に「修理はいつになります?」→「覚えてますから〜(笑)1週間そこら位でせっかちですね(笑)」

    換気扇が盛大に異音を放ち停止。→管理会社に連絡。
    また業者と相談すると言うので待つ。10日待つ。前回せっかち(笑)と言われたのを根に持って、そんな事が言えない位ねばる。
    結果一ヶ月経過。ヘラヘラ笑ってたけど一ヶ月経った事を言うと平謝りで翌日業者来ました。
    梅雨時期に換気扇無いの辛かった(;´∀`)もう絶対ここの管理会社管轄の物件借りない!!

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 00:41:42 

    >>54
    自分が住んでる場所で同じ事されたらどうよ?って感じだよね。
    連絡あるかないかで印象変わるのに。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 00:42:12 

    部屋のタンスの奥に貼ってるお札を剥がしてくれない

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 00:42:45 

    貯水槽タンクの掃除しない物件やたら多いけど、それって理事会もしくはオーナーに言った方が良い。管理会社は勝手に発注出来ないよ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 00:43:19 

    廊下の共同スペースの電気が消えてる。

    ちょうど私の扉の上で夜帰宅すると鍵穴が見えない。

    どうしたらいいの?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 00:45:21 

    長○工は最悪、まとな管理しない。
    仕事しないくせに、自分らの都合悪いことは悪徳業者がやる手法で借主を追い詰める。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 00:45:26 

    >>55
    >にひゃくさんじゅ~~~~ (*゚▽゚*)///
    230以上に伸びてほしいよね、このトピ!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 00:47:47 

    管理会社に何度クレーム出してもしばらくしてペラ紙一枚投函するだけ。何にもしないから直らないし、また誰かがクレーム出してもまたおんなじペラ紙一枚。おかげで無法地帯になってきた。
    もう引っ越したい。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:14 

    私の夫、元水道設備の配管工なんですが転職してサラリーマンになりました。
    そんな中お風呂の給湯がおかしくなり夫に相談するも、もう工具や部品が無いから俺じゃ出来ない。もし壊れたら責任持てないし。
    なので不動産会社に連絡して修理してもらったんですが、後からネチネチ文句を言われました。

    旦那さん、元水道屋さんなんでしょ?それくらい自分で直してもらわなきゃ〜!修理した人も、あれ位なら直せるって言ってましたよ〜?
    ねぇ、元プロならねぇ?普通の家庭なら言わないんですよ?でも旦那さん居るでしょ?こんなので修理頼まれても困るんですよ〜。ねぇ、分かりますか?

    思い出してもムカつくーーー!!工具や部品揃えるお金払ってくれるのか?老朽化してて、配管欠けたりしたらその修理費用も持ってくれるのか?
    何で管理費払ってるのに、老朽化が原因の物をこっちが時間割かなきゃならないんじゃーー!!

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 01:15:37 

    >>60
    私の所は管理室にメモ置いといたら交換してくれてたよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 01:19:30 

    うち窓口が女性なんだけど
    態度が本当に悪い!
    対応が遅いからまた電話したら言い訳が
    『親の介護しているから』
    介護……何も言えなくなるよ
    大家さんとどんな契約か知らないけど
    “会社”じゃん!!
    毎月管理費払ってるのに何故コッチが我慢なのかしら
    次変な事あったら大家さんに電話するわ!

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 01:25:40 

    管理費=管理会社に入るお金じゃないよ。
    オーナーが賃料を安く見せかけて物件検索に入りやすいように項目分けてるだけで全部オーナーに入るよ。
    修理とか掃除は、オーナーがやれって言ったら、初めてお金もらって修理するんです。


    +14

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 01:28:29 

    毎月きちんと銀行から引き落としで家賃支払ってるんだけど
    電話で『未払い!』とド盛叱られた!
    引き落としだと説明しても聞く耳持たず怒鳴る怒鳴る
    『本当に振り込んでるのなら通帳コピーして!
    明日取りに行くから!!』
    仕方ないからコピーしたよ指定された時間になっても来ないで電話来た
    やんわりした口調で『こんな事もあるから通帳記入はこまめにしてね』
    …………はあぁ???
    自分のミス認めないで謝罪無し?
    取り合えず時間とコピー代返せよ

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 01:31:22 

    >>67
    オーナーが断ったら無賃金?
    だから態度デカいのかしら
    何の為にやってるんだろ管理会社って

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 01:32:33 

    上の階の騒音で迷惑してるのに何も対応してくれない。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 01:49:10 

    >>70
    うちは夜中の洗濯機の音
    コンクリの建物だけど深夜だと聞こえる
    ドゴの家か分からないからってスルー
    まず公共スペースにでも
    張り紙するなり対応したら良いのにね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 01:53:48 

    以前住んでたアパートで入居時から蛇口の調子が悪く水がポタポタする感じでしたが、しばらくしてポタポタレベルではなく普通に水が止まらなくなり管理会社に電話しました
    すると蛇口を交換するので型番を教えてくれとの事で伝えました
    1週間後に工事の方が来て直してくれるのかと思いきや「あーこの型ね!、今うちにないから取り寄せてまた1週間後にきます」とだけ言われ帰ってしまいました
    その時点で電話で伝えてあったのに、、、と思ったのですが我慢して待つ事にしました
    すると2日後に工事の方から電話がきて型番をメモした紙を無くしたからまた教えてほしいと言われびっくりしましたが再度伝えました
    結局直してくれたのは最初に電話してから1ヶ月半後でした
    後ほど管理会社の方から工事の方と連携ミスがあったとお詫びされましたが1ヶ月以上水が垂れ流しだったし毎月の家賃にそのような事があった時のための保険代も含まれていたので対応の遅さにモヤモヤしました(TT)

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 01:57:31 

    明らかに上からの騒音なのに、
    本当に上ですか?って。
    マニュアルかもしれないけど上だっつってんだろ!!
    聞きに来てもらって構いませんって言っても来ようとしなかった。なんなの?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 02:29:08 

    ダイワハウス。
    月二回しか共有部の掃除をしないからとにかく汚い。引っ越し何回かしてるけどこんなに掃除しない所初めてで驚いた。結構高めの家賃払っててこの汚さは割に合わない。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 02:34:04 

    うちの台所の水道の蛇口、パッキンが経年劣化してたみたいで、蛇口をひねるとちょろちょろ水が漏れてる状態でした
    夏に別件で管理会社に連絡をした際、状態を見てもらって大家さんに修理するか確認するから後日連絡しますって言われて、そのまま連絡なし
    結局、年が明けてから管理会社から連絡あった
    大した支障もないからこっちから連絡するの面倒なんでそのままにしてたら、半年放置です
    先週、やっと水道が治りました

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 02:54:24 

    >>30
    応急処置として556みたいなのをスプレーするのは?

    早くそこを脱出できますように

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 03:53:55 

    うちは梅雨前にエアコンの調子悪いって連絡したのに未だに修理に来ない
    年末まで我慢して連絡入れたら、大家と連絡取れたらこちらから連絡させていただきますって言われて、まだ連絡ない
    エアコン無い生活に慣れてしまった
    今はコタツあるからまだいいんだけど、お風呂上りは寒いんだよ~

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 04:01:41 

    出来る事はやってくれるけど本当に無理な事であれば無理な理由を
    真面目にしっかり説明してくれれば、こっちも納得するのに
    話を、はぐらかそうとしたり面倒臭そーうな言い方されると凄く不快になる
    かと言ってクレーマー扱いされるのもイヤだから諦めるしかないんだよね
    建物の周りの清掃とかは凄く行き届いて、いつも綺麗で清潔だからいいけど
    それは管理会社と言うより委託してる業者が真面目にやってくれてる訳だしね
    なんか管理会社って凄い上から目線なんだよねー
    たまにいい営業の人もいるけど

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 04:24:05 

    水道から水がポタポタしてんのに連絡したら修理は2週間後って言われたよ。イラついたから個人で水道屋呼んだら、ありえないね、一言いってあげるわと言われ、うちならすぐ直せるけど万が一水道管破裂したりしたら管理会社が責任取れますか?ってわざわざ管理会社に電話してくれたよ。そしたら慌てて業者手配して次の日に修理にきたよ。水道屋さんのお兄さんがいい人で助かった。呼んでおいて修理もなにもせず、おまけにわざわざ管理会社にもの申してくれて、本当に申し訳なかった。水道レスキュー24時?だったかな?のお兄さん、本当にありがとう‼️

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 04:28:24 

    隣の騒音に1ヶ月我慢して苦情入れたら私が神経質過ぎみたいに言われた
    怒りに震え夜中に盛大にゲロ吐いたわ!
    スプレー缶大爆発させた会社よ‼

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 06:37:38 

    目白にある老舗の不動産屋さんすごい対応が良いです。管理費3000円なのに、毎日掃除をしてくれるので綺麗です。

    何かあると、担当さんがお休みでもすぐに対応してくれます。たまたま借りた物件が24時間対応物件でした。



    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 06:44:18 

    うちの管理会社も本当に最悪でした
    給湯器が壊れ真冬なのにお湯が出ないのが辛くて管理会社に連絡したものの、「おたくの使い方が悪いんですよ!」の一点張り
    耐久年数がとっくに過ぎてる事を伝えても、折り返し連絡します。でそのままに、、
    何度連絡しても返答なし

    他にもあり得ない事多々あります

    みなさんのコメント見ていても悪い管理会社ばっかりですよね!
    もう一文字隠しくらいで会社名言い合ってこれ以上被害が出ないようにみんなで情報共有したいくらいです!!

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 06:54:30 

    >>35
    うちのマンションは5人くらいできて
    半日がかりで洗浄してます
    上から見てるけどすごく大変そうです
    洗浄してしばらくしてから市?から水質検査の人が来ます

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 07:00:54 

    上階の騒音で苦情を入れたけど、マンションは音の出処がわからないから~とのことで注意文を全戸配布のみの対応。明らかに上なのに聞きこみ調査とかも無し。

    入居当時から我慢してきてやっと書いたのに糞な対応だったので、証拠付きで本社に直接言おうと思っております!
    今朝も1019号室の人に騒音で起こされ殺意すらわいてます。

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 07:26:49 

    夜、車で帰ってきたら私の駐車場にほかの車が!
    夜間の緊急連絡先に電話したら
    「ここは夜間の担当なので、そう言ったことは警察に相談して頂くか、お客様同士で解決してください」と言われた
    じゃあせめて他の空いてる駐車場番号ないか?今夜はそこに停めさせてください、と言っても「ウチじゃわからない、昼間の担当店舗じゃないと」って…
    使えなさすぎだろ!!

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 07:31:12 

    管理費1万出してるのに月1外部掃除のみだし証明きれてるってこちらから電話しない限り放置で暗い

    基本掃除の時切れてたら変えるだけみたい

    ムカついたから管理費出してるんだからマメに見にこいって言ったけど変わらず

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 07:37:11 

    エ○ブルも酷かったよ
    建物の敷地内で大声で電話しながら喫煙して、吸殻ポイ捨て
    しかも路駐しやがって、ご近所さんからたまたま出会った私が文句言われたよ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 07:40:22 

    >>49
    管理人は管理会社が雇っているだけなので、管理人さん個人が良い方だったんだと思います

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 08:22:25 

    管理会社もひどいけど、不動産屋もひどい。
    とくに、中国人を雇っていてそれはいいのだけど、やはり言葉のニュアンスとか物の価値観が違う。
    住居の困りごとに、中国人はソレクライ〜って感じ。
    あと、管理会社に連絡して今日電話させます、っていって折り返さないこと多々。それが金曜とかだと最悪。きっちり土日休むから電話繋がらない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 08:28:57 

    車を乗り換えるのに車庫証明が必要で
    管理会社に書類を要求したら1万800円請求された。本来ならお金のかかるものじゃないから、
    手元にある物だけで車庫証明発行した。
    足元見てお金請求する管理会社が腹立つ

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:26 

    前に住んでたとこの大家さんが高齢でボケ入ってて
    毎日朝晩二回非常ベル押してた
    近所も消防署も慣れっこなのか無反応
    管理会社に止めるようお願いしたけど全然なおらなかったよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 08:56:12 

    掃除の人が多分発達障害

    カラスがゴミ荒らして毎回酷いんだけど、
    カラスよけをほんのちょっとしか設置しないわ
    自転車に張ってあるマンション駐輪シールを
    みないで撤去します!って言い張る😵

    この人やめさせて欲しい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 09:05:24 

    うちの管理会社も対応クソわるいよ!偉そうだし、適当だし、あり得ないよ!ティーネット●ークって会社

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 09:26:18 

    >>85
    留守中に勝手に停められるの腹立つよね。
    私も過去に何度もやられことがある。
    管理会社に連絡しても全然あてにならなくて、仕方ないからホームセンターでカラーコーンを買って、
    外出するときは駐車スペースに置くようにしたよ。
    数百円で迷惑駐車が無くなったから安いもんだと思うようにしてる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 09:36:53 

    隣がベランダでタバコ吸うの注意してほしいって言ったのにいつまでも注意しない

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 10:16:58 

    騒音(上階の夜中の掃除機音など)でクレーム入れたけど、全く改善されなかったなあ。
    確認しますーって言われて終わり。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 10:24:52 

    うちも水道から水がポタッポタッってしてる
    管理費12000円も払ってるのに。
    電話した方がいいかな?

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 10:28:34 

    うちのマンション管理会社がコロコロ変わる。
    解約したくて現会社に連絡入れたら、まだ旧会社がやってるからそちらに連絡してくれと言われ、旧会社に連絡入れたらもううちの管理ではないから現会社に連絡入れろと。
    また現会社に連絡入れたらまだシステムが整ってないので、直接会社に来いと言われた。
    引き継ぎくらいちゃんとできないのかな?直接行って解約手続きと引き落とし手続きが完了してないからとか言われ直接家賃の支払いしてきた。
    ものすごい面倒でもうここの物件は借りない。ちなみにアパ○ン。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 11:12:22 

    ダイワも前は管理会社に電話してたんだけど、いつのまにかサイトが出来ててまず登録してから、そこから色々入力しないといけない形になってた。
    トイレのウォシュレットが作動しなくなったことを連絡したいだけなのにそんなピンポイントな項目などなくて、(トイレトラブルだと水道関係のものしかなかった)あれこれ探しまくるけど分からず。
    結局問い合わせの電話かけることになったけど、また自動音声でなかなか繋がらず。
    何とか直接電話で話しするところまでいけたんだけど、電話番号を教えられてこちらにかけてくれと。
    その番号は当然メモして復唱して確認したのに繋がったのはヤマトの再配達。また電話し直して自動録音からまたやっと繋がって「そちらから教えられた番号にかけたらヤマトに繋がったんですけど...?」と伝えたら向こうも笑っちゃって「申し訳ございません...(笑)」
    結局電話して翌日業者の人が来てくれたけど直らず、新しいのと交換となりそうなればまた違う業者なのでそのまた翌日やっと新しいウォシュレットを付け替えてもらえた。
    とりあえず「申し訳ございません...(笑)」が頭から離れない。イライラ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 11:17:19 

    なんかい直して貰っても、リビングのドアが傾く。そもそも家が歪んでるのかな、、

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 11:21:00 

    引っ越してきたての時、契約した駐車場に車を置いていたら、違法駐車禁止!とかかれた張り紙をされた。え?ここちゃんと契約してるところやけど?と思って管理会社に電話したら、誤った情報を大家に伝えており、勘違いした大家が勝手に違うやつが車をとめてる!と思ったらしくガムテープでがっしり張り紙したそうな。フロントガラスにガムテープの跡が残ってとるの大変やったし、大家からも管理会社からも謝罪はないし、もう引っ越したい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 11:23:25 

    >>90
    うちの所も2万請求されました、、。絶対必要なものだから、みんな払ってくれるだろみたいな考えに腹が立ちます。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 11:23:47 

    配管なくてネット使えない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 12:21:55 

    事なかれ主義でクレームもスルーするクソ会社

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 13:06:43 

    更新のたびに「周辺の地価が上がったので」とかいって値上げ要求してきやがる。
    そんなの住んでるうちらには関係ないじゃん。

    ちなみにダイワリビング

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 13:18:19 

    大東建託、最悪!!
    退去の時に間接的にセクハラみたいな発言多々あった!
    トイレ見たときにウォシュレットはあんまり使ってなかったみたいですね〜とか、外し忘れの電球があった時に肩車して外しましょうか〜とか言われたし!
    2度と大東の物件には住みたくない。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 14:37:40 

    マイナス覚悟で
    身内が管理会社勤務なんだけど見ていて可哀想になることもある
    夜中でもかかってくる電話
    365日24時間気が休まらない
    理由があって連絡してくるお客様もいれば、中には本当に非常識なお客様もいます
    何時間も怒鳴られたり、ただお喋りしたかっただけで連絡なんて方も
    文句は言うが管理費滞納なんて方も…
    騒音問題やペット等、ご近所トラブルもなるべく解決したいとは思っていても出来る事は限られる
    一生懸命やっている社員もいると知ってほしいです

    +8

    -13

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 15:32:40 

    自分だけが嫌な思いしてると思ってたから、意外に嫌な思いしてる人が多くてちょっと気が楽になりました
    私は三井レジデンシャルサービス
    具体的なこと書いたらとんでもなく長くなるから書かないけど、3人居る管理人のうちの1人が稀に見るクズ
    クズエピソードいっぱいあります
    あー名前書きたいなー…早く死ねって毎日念じてます
    川崎の駅前のタワマン

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 15:52:46 

    >>95
    ベランダ喫煙本当に迷惑だよね
    タバコ吸う人は解らないんだろうけど、洗濯物に臭いがつくし部屋にも入ってくるし!
    本当最悪

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 16:05:59 

    管理会社の人間なんてホワイトカラーとも言えない中途半端な仕事の最底辺の人種でしょ?不満が無い人なんていないでしょ。
    というかそもそもこんな連中に期待することなんてないよ。人生の負け犬しかいない業界なんだからさ、馬鹿と鋏は使いようと言うでしょ?その程度で利用すればいいだけ。

    +4

    -11

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 16:34:44 

    大規模修繕で一時ベランダの室外機が取り外されたんだけど、再度取り付けたときにホースがボロボロの物に取り換えられていた。それも半分以上ちぎれているような物に。東急コミュニティーってそういう会社なんですね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 17:09:26 

    社員が基本チャラい
    客への連絡をLINEで済まそうとする奴までいる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 19:19:46 

    外階段の電気が消えたまま。
    管理費払ってるんだからそのぶんちゃんと仕事してほしい。
    修理してます~半年近くたってるよ?
    出来ないなら管理費その分減らして。
    何に使ってるの?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 20:14:35 

    部屋の管理会社じゃなくて建物の管理会社の方なんだけど、修理依頼の連絡してからしばらく放置され、何度か連絡して直ったのは結局半年後だった
    キレぎみで連絡したらやっと動いた感じ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 21:04:41 

    >>110
    管理会社勤務です。ひどい。

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 21:27:55 

    >>115 私も。ひどいですね。

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 22:56:29 

    ◯急コミュニティー最悪
    馬鹿な理事長が民泊してて、民泊新法できるまで野放しだった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 23:09:20 

    築40年の分譲マンションに一人暮らし
    管理組合(理事会)は管理会社に全て任せているので何かあったらそちらに言って下さいの姿勢
    その管理会社が最悪で担当者が悪いけどクズです
    漏水があったが対応してくれず、何度か連絡したら切れられて暴言吐かれた
    女の一人暮らし(文句を言えないヘタレ)だと思って完全になめられている
    ガラが悪い人だからこれ以上言うのも怖いし、毎日ストレス抱えています

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/01(金) 03:33:04 

    ベビーカーを駐輪場におかしてください。と入居時に許可を取ったのに、ベビーカーに、置かないでください。と貼り紙がされていた。すぐさま連絡したところ、他の入居者からクレームが来たので、OOさんのベビーカーかどうかわからなかったので
    貼り紙させてもらったとのこと。本来ベビーカーの置き場でないので移動することに関しては何の文句もないが、無断でおいているような貼り紙をされたことに腹が立つ。何のためにわざわざ電話をして許可をとったのか。。
    後日、わたしのものでない他の入居者のベビーカーが駐輪場に置かれているのを発見。そのときのことが蘇りイライラ。
    わたしはダメなのに、今おいているベビーカーはいいのか?と管理会社へ電話してもいいかな??いいよね?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/01(金) 10:55:45 

    私108だけど、1人マイナス押してんのは本人かな?www
    底辺のくせに自己主張だけは一人前だよね本当www

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2019/02/01(金) 15:02:57 

    >>30
    うちもなったけど、これを部品の繋ぎ目(金属がこすれる部分)にシュッと軽くスプレーするだけで音しなくなったよ。
    経年劣化でそういうのは出て来るからね、家中使えるし1本あると便利!
    管理会社への不満

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/01(金) 15:05:44 

    >>34
    もうこういう時は住所調べて会社に直接乗り込んだ方がいいかも!
    電話やメールでの問い合わせって顔が見えないからナメてかかる会社あるんだよね。
    乗り込む人なんてそうそういないだろうし担当者不在だとか言うなら代わりに誰か対応してもらうか帰るまで待つと居座るかすれば多少はどうにかならないかな?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/02(土) 19:09:30 

    『重要』とゴム印を押した封筒に、文書入れてくる。
    でも、書面サイズはA4、封筒はB5サイズ
    当然、紙が入りきるはずなく、はみ出たまま、封もされてない。
    住み続けて大丈夫かな?と、思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード