ガールズちゃんねる

吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

82コメント2013/06/07(金) 18:05

  • 1. 匿名 2013/05/23(木) 17:25:22 

    吉高由里子 柴咲コウ「ガリレオ」復帰猛アピールに大ブーイング - ネタりか
    吉高由里子 柴咲コウ「ガリレオ」復帰猛アピールに大ブーイング - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    吉高由里子と柴咲コウにまたしても因縁のバトルが再発!柴咲がドラマ『ガリレオ』への復帰をスタッフや福山雅治サイドに働きかけているという話を伝え聞いた吉高が激昂しているのだ。現在、ヒロインを務めている吉高にしてみれば、柴咲の復活話に「そうですか」と納得できるわけがない。「吉高は柴咲のわがままで降りたと聞いているんです。女優業が大好きな吉高にしてみれば、絶対に理解できない。だから『ありえない』と言っている。吉高は視聴率が好調だから復帰したいという風に聞こえたのでは…」(放送作家)

    +12

    -41

  • 2. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:01 

    今さら柴咲コウ復帰はないでしょww

    +185

    -91

  • 3. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:12 

    吉高は好きじゃないけど、さすがに今さら柴咲コウ復帰は止めて

    +113

    -135

  • 4. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:17 

    最初から吉高さんに変更しなければよかったのに。

    +555

    -26

  • 5. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:23 

    今さら降板した人が出たいとか言い出したら、そりゃ吉高怒るでしょ

    +361

    -59

  • 6. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:33 

    >この想定外の事態にフジは急遽、柴咲の再登場シーンを検討。

    フジってプライドとかないのかな(´・ω・`) 

    +266

    -7

  • 7. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:49 

    確かに吉高さんは不評だけどさ…
    「急に静かになっちゃった!」福山雅治主演『ガリレオ』、吉高由里子の
    「急に静かになっちゃった!」福山雅治主演『ガリレオ』、吉高由里子の"キャラ変更"に戸惑う声girlschannel.net

    ドラマ『ガリレオ』が、20日放送の第6話で平均視聴率20.4%を記録し、大台まで回復した。高い視聴率に反し、「トリックがつまらない」「吉高がうるさくて不快」などといった酷評が多く今後が心配されていたが、数字はなんとか持ちこたえたようだ。この放送後、“明らかな変化”を訴えるドラマウォッチャーらが続出した。これまで常にイライラしながら、大きな声で湯川に嫌味ばかり言っていた岸谷が、静かになってしまったというのだ。これまで「いい加減、静かにしてほしい」と訴えていた視聴者も、急激な変化にはどうやら戸惑いを隠せないよう。


    +117

    -19

  • 8. 匿名 2013/05/23(木) 18:01:58 

    >フジは内定したシーズン3にも、柴咲を出演させられないか調整に入った。

    ↑ていうかシーズン3やるの!!??

    +249

    -8

  • 9. 匿名 2013/05/23(木) 18:02:04 

    柴咲コウが復帰するなら吉高由里子はいらないよねぇ

    +389

    -30

  • 10. 匿名 2013/05/23(木) 18:02:14 

    そもそもトリックがつまらなくなってるから、
    柴咲に戻したって大差ないかも…

    +197

    -18

  • 11. 匿名 2013/05/23(木) 18:02:32 

    コウちゃん怒ってるっていうトピあったもんね
    主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動
    主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動girlschannel.net

    福山雅治(44)が天才物理学者・湯川学を演じる人気連続ドラマ『ガリレオ』の新シリーズが15日からスタートする。6月には映画版最新作『真夏の方程式』の公開も控えており、再びガリレオ人気が沸騰しそうな気配だ。新シリーズをめぐっては、ヒロインが柴咲コウ(31)から吉高由里子(24)に交代する経緯が放送前から注目されていた。柴咲はドラマの第一話のみに出演し、新ヒロインである新米女性刑事役の吉高に任務を引き継ぐ。映画版最新作では、すでに任務引き継ぎが終わった後の設定のため柴咲は全く出演しない。


    +48

    -10

  • 12. 匿名 2013/05/23(木) 18:02:46 

    >>“原作のイメージにも合わない”という声もある。

    これは変じゃない?
    柴咲のキャラも吉高のキャラも、もともと原作にはないよね。

    +207

    -11

  • 13. 匿名 2013/05/23(木) 18:02:54 

    シーズン3やるなら絶対に柴咲コウがいい!!

    +246

    -38

  • 14. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:01 

    今のガリレオでは柴咲コウが復帰しても正直面白くないかも(^_^;)

    +115

    -24

  • 15. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:11 

    両方出さなくていいから原作通り草薙役の北村一輝を出して欲しい。

    +417

    -10

  • 16. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:16 

    今の脚本だと柴咲コウが出ても面白くない。

    +121

    -12

  • 17. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:20 

    今ですらもう飽きてきてるのに、シーズん3なんてやったら大コケすると思うよ

    +99

    -7

  • 18. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:28 

    さすがに吉高さんがかわいそうだわ…

    +111

    -62

  • 19. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:38 

    柴咲コウがまた出てくれたらうれしい!

    +225

    -53

  • 20. 匿名 2013/05/23(木) 18:03:59 

    続編とリメイクでしかドラマ作れないの、フジは

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/23(木) 18:05:19 

    連続ドラマって、世間の反応見ながら簡単に脚本変えれるものなの?

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/23(木) 18:07:53 

    ガリレオの吉高は好きじゃないけど、
    降板した人が高視聴率に釣られて「また出たい」とか言い出したら良い気にはなれないよね

    +133

    -35

  • 23. 匿名 2013/05/23(木) 18:10:58 

    吉高のせいで今回見てないわ

    +107

    -31

  • 24. 匿名 2013/05/23(木) 18:11:25 

    何故か主題歌は柴咲コウ

    +79

    -6

  • 25. 匿名 2013/05/23(木) 18:11:31 

    なんか最近吉高下げトピ多い気がする

    +69

    -19

  • 26. 匿名 2013/05/23(木) 18:13:34 

    いや
    アンタのキャラが大ブーイング受けてるからそういう話になってるんだよ。

    +104

    -30

  • 27. 匿名 2013/05/23(木) 18:14:06 

    第一話では普通に競演してたし、もともと同じ部署の先輩、後輩の設定でしょ
    再登場して競演しても、自然な流れでいいと思うけど

    ガリレオを挟んでの三角関係みたいなのもちょっと観てみたいしww

    第二シーズンはなんだか本来の謎解き部分がつまらないから、むしろ
    各登場人物のキャラクターにスポットを当てても面白いとおもうな、、それぞれの過去とか、、

    +55

    -10

  • 28. 匿名 2013/05/23(木) 18:18:22 

    何をしても役が一緒って事で大ブ~イングされているの?しゃべり方がね~。
    天然キャラとドジではハマってるけど、他の役するとき難しいよね。でも、女優業頑張って下さい

    +21

    -25

  • 29. 匿名 2013/05/23(木) 18:26:37 

    柴咲コウがいい!吉高由里子はないわ!

    とか言ってるババアさんたち、急遽柴咲コウに変えるとなると押しが弱くなるんだね(笑)

    フジはプライドないのかな?

    とか言ってるけど、あんたらみたいなのがいるから、テレビ局は視聴者とスポンサーとの板挟みになってあーだこーだ慌てふためくハメになっちゃうんだよ(だったら万人ウケする今よりもマシなドラマ作れよってなるけど)。

    個人的には吉高由里子もいいと思うし、柴咲コウも良かった。
    トリックがもっと巧妙になれば(トリック慣れした視聴者の度肝を抜くような筋書きを書けば)吉高由里子でも不満は少なかったのだと思う。
    ガリレオに口出しするくらいだから、毎週ちゃんと礼儀正しくドラマ見ていることでしょう。
    だったらこんなうるさい視聴者は放っておいていいんじゃないか?フジテレビさんよ。

    +29

    -78

  • 30. 匿名 2013/05/23(木) 18:35:46 

    柴咲さん好きなので、初回のみで出演されないのは残念だったけど、出ないと言っていて急に出るのはどうなのかなと思います。

    あと吉高さんってガリレオに限らず評判悪いけど、私は好きな女優さんなのでがんばってほしいです!

    +58

    -34

  • 31. 匿名 2013/05/23(木) 18:39:14 

    一話みたけど、おもんなさすぎて辞めてた

    +32

    -14

  • 32. 匿名 2013/05/23(木) 18:42:29 

    31
    で?

    +13

    -49

  • 33. 匿名 2013/05/23(木) 18:45:08 

    ガンツの撮影で吉高由里子と二宮和也と撮影したけど、2人とも嫌味のない良さげな感じでしたよ。
    二宮は根暗で、吉高はあのまんまって感じでした。
    気取ってない雰囲気が好きです。

    +28

    -45

  • 34. 匿名 2013/05/23(木) 19:02:00 

    吉高は嫌いなので柴咲にして下さい
    そうなったら見るかなw

    +75

    -38

  • 35. 匿名 2013/05/23(木) 19:04:38 

    視聴率高いから戻って来たいだけだろ(笑)
    何か嫌いだわ~

    +27

    -38

  • 36. 匿名 2013/05/23(木) 19:20:33 

    もうこのシリーズやらなくていい

    +33

    -8

  • 37. 匿名 2013/05/23(木) 19:22:18 

    とりあえずカンヌでの注目もあり 福山さまさまだからキャスティングはすべてアミューズが握ってるんじゃない 上野樹理でたりして

    +22

    -7

  • 38. 匿名 2013/05/23(木) 19:22:47 

    15に強く同意!

    なんで無理に女を使うのか…。
    一輝さんの草薙がいいよ!

    +80

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/23(木) 19:23:13 

    柴咲なんでここで人気あるのか
    さっぱりわからないわ〜

    +35

    -32

  • 40. 匿名 2013/05/23(木) 19:28:38 

    酒井法子でも出しとけよ
    あんちゃ~ん

    +4

    -25

  • 41. 匿名 2013/05/23(木) 19:31:12 

    韓流女優でなければ、許す。

    というか、女キャスト不要。

    +25

    -11

  • 42. 匿名 2013/05/23(木) 19:42:54 

    柴崎もあんまり好きじゃないよ、私は。
    吉高確かにうるさいけど、ふりきれた演技してると思うけどな。高学歴っていう設定がいらなかったんだろな。

    +48

    -25

  • 43. 匿名 2013/05/23(木) 19:53:03 

    大体さー吉高でいくって決めたなら吉高でいけよ!柴崎はもう退いたんなら応援にまわれって。潔くないなー

    +29

    -30

  • 44. 匿名 2013/05/23(木) 20:11:47 

    これは柴咲が自己中でしょ
    吉高頑張れ!

    +41

    -42

  • 45. 匿名 2013/05/23(木) 20:13:35 

    私は女優が歌うたったり歌手がドラマに出たりするのが好きじゃないので、柴咲よりも吉高派です。
    まぁ福山もそのジャンルだけど…ガリレオは観てる。

    +29

    -30

  • 46. 匿名 2013/05/23(木) 20:18:55 

    福山がカンヌで名声を上げて、ガリレオも高視聴率だから、能無し女二人で福山を取り合いですか?醜いなぁw
    実力者にすがらずに自力でのしあがれよ。って思いました。

    +6

    -16

  • 47. 匿名 2013/05/23(木) 20:27:01 

    もう原作だと思って見てない(-_-;)

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2013/05/23(木) 20:37:14 

    柴咲コウって織田裕二のせいでガリレオ出れないんでしょ?
    かなり不本意のはず



    +60

    -7

  • 49. 匿名 2013/05/23(木) 21:41:53 

    原作通りではダメですか?
    変にヒロイン(?)役付けなくても、原作通りにした方がトリックも面白いのに。。。

    原作に出て来ない役どころを無理矢理ねじ込むから、面白くなくなってるのが分からない?

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2013/05/23(木) 21:46:41 

    吉高由里子は微妙だと思うけど、もし柴咲コウが自主的に降板したのに、やっぱりヒロイン復帰したいですって言ってるのが本当だったら、ムシが良すぎるにもほどがある。

    +17

    -17

  • 51. 匿名 2013/05/23(木) 21:55:54 

    和製アヴリルラビンさんですねだいすきです

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2013/05/23(木) 22:50:16 

    そもそも柴咲コウが女優業よりも
    歌手活動の方に力入れたいと言い始めて
    ドラマなどの仕事は受けないようになったのに

    その歌の仕事もパッとしないもんだから
    焦って復帰したがってるんじゃないの?

    元々気が強くてワガママそうだし。

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2013/05/23(木) 23:17:14 

    出演者より内容をキチンとしないと次は無い。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/23(木) 23:43:13 

    Twitterでガリレオの撮影に柴咲コウがいた!てツイートが何件かあったから最終回あたりに出るのはガチかも!?

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/24(金) 07:16:24 

    吉高由里子は嫌いじゃないけど、この役には柴咲コウの方が合ってると思う

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2013/05/24(金) 07:39:59 

    復帰は本当だと思います!
    というのも実は家の近所でガリレオのロケしててその中に柴咲コウがいたので。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/24(金) 08:32:56 

    今は柴崎さんは復帰しないほうがいいんじゃないかい?
    シーズン2の原作から離れたひどい脚本では、中にはいったらせっかくのいいイメージが・・・
    共倒れになってしまうんじゃないかな?
    もう2シーズンは駄作でまとめておいて、ネタをしっかり作って3があれば復帰
    それでいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/24(金) 09:48:02 

    3は男性がいい。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/24(金) 11:00:39 

    いろんな噂が錯綜してて真相がわからないけど、自分は吉高よりは柴咲派。
    出るなら嬉しい気はするけど、脚本自体イマイチな感じ。


    ・映画化に当たり、織田裕二が出る予定で仲が悪いらしい柴咲コウより織田裕二優先された。(柴咲コウ降ろされて激怒。)
     でも結局織田裕二出ない。
    ・アミューズのバーターでガリレオに吉高ごり押し。
    ・柴咲コウのわがままで降板。

    などなどー。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/24(金) 11:02:12 

    東野圭吾はどう思っているんだろう。
    原作が好きだから見てるけど、脚本どうしちゃったの?!って感じ。
    野球の回のヤツなんでもう見てらんなかったので、ながら見になっちゃった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/24(金) 11:47:09 

    和製アヴリル?!が吉高
    目大丈夫ですか?
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2013/05/24(金) 11:52:43 

    吉高と一緒にしないで
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/24(金) 11:54:34 

    あぶりる?お世辞にも程があるし。
    あんな気持ち悪いオーラ出てません。
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2013/05/24(金) 11:56:09 

    吉高さんは
    色々受け付けられない
    普通にしてればいいけど…
    最初の映画の汚れイメージ強すぎる。

    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2013/05/24(金) 12:16:58 

    本当、アブリル似てるねセンター分けが
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2013/05/24(金) 12:18:59 

    アヴリル大丈夫。
    本質的には似てないから。
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/24(金) 12:19:30 

    柴咲さんは好きだったけど、吉高さんも嫌いじゃない。
    そもそもキャラーが全然違うし、福山さんとのやり取りも結構面白いと思うよ。
    確かに同性には好かれるタイプじゃないけど、男性には好かれるみたいよ。
    そこまで批判するのはかわいそうに思ってきた。

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2013/05/24(金) 12:25:15 

    冗談でも似てるって言わないで…(笑)
    アヴリルの歌好きだし。
    彼女はかっこいいんですよ。
    対して吉高さんはうじうじした感じじゃないですか。違いますって…(笑)
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2013/05/24(金) 12:30:48 

    似たくない
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2013/05/24(金) 12:32:14 

    似てます
    吉高由里子、柴咲コウの「ガリレオ」復帰猛アピールに対して大ブーイング

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2013/05/24(金) 13:33:04 

    私は吉高由里子のさっぱり顔の方がすき!ここでは嫌われてるぽいけど頑張れ〜!

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2013/05/24(金) 13:46:32 

    アブリルネタもういいよ…

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/24(金) 13:57:50 

    なぜ吉高ちゃんはここでこんなに嫌われているのか…。若くて個性的で美人で男にもてる、となればやはり僻みだろうか。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2013/05/24(金) 14:13:13 

    BBAは若い吉高ちゃんよりも柴咲おばちゃんに好感持つよね~w

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2013/05/24(金) 14:16:26 

    北村さんとのコンビの方が 腐った方面にも人気出そうだし、
    相棒みたいに別に女キャラなんていなくても面白くなるんだろうにさ

    女優さんを出すと良い事があるんじゃねえのかね?製作者サイドに

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/24(金) 16:34:51 

    度がきつい眼鏡かけてる時みたいな目だよね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/24(金) 17:05:21 

    70
    ブサー!笑
    どう贔屓目にみても似てないよ〜

    あの顔見ないで済むなら、柴咲コウでいい!

    あの声聴かないで済むなら、柴咲コウでいい!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/25(土) 00:10:43 

    ガリレオ面白かったから2期やるって聞いて嬉しかったのに柴咲さんら吉高さんにヒロイン交代でちょっとがっかりしてました。それでも1,2話と見たけど、なんかつまらなかった。
    3期やるならそっちに期待したいです!
    できれば柴咲さんにカムバックしてほしい…

    +11

    -1

  • 79. S.A.C sawada 2013/05/25(土) 01:17:54 

    吉高由里子でも柴咲であろうとも、基本、脚本家じゃない?二人とも女優って仕事してるんだから、台詞は脚本家が決めてる訳だし、監督もそれでGO出してオンエアしてるんでしょ?80%が製作側20%が役者!の責任、役者に責を負うのはやめよう!

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2013/05/25(土) 18:05:32 

    内海刑事が帰って来てくれるんだったらそれでいいわー。今のヒロイン、湯川先生に対するタメ口がひどすぎる!!

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2013/05/26(日) 01:09:20 

    80の方、吉高由里子のため口は、吉高由里子が考えて言う台詞じゃなくて、すべて脚本家のせいですよ。
    女優に責任無いと思います。基本、脚本家の才能が無いし、監督もLv
    低いやつだと思います、女優の好きづき自由だけど、すべての責任は無能な脚本家です

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/07(金) 18:05:22 

    けっきょく、乳首出して世の中に出てきたひとだもの。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。