ガールズちゃんねる

ジョブチューン★実況&感想『国民の皇室へのギモン全て解決スペシャル! 第2弾!!』

624コメント2019/01/31(木) 17:56

  • 501. 匿名 2019/01/26(土) 23:52:51 

    国体で天皇陛下が地元に来られた際、車で移動する様子を沿道で市民が国旗降って見守ってたんだけど、その警備をしていたのが、私服にPOLICEの腕章つけてる人達だった。
    天皇陛下が、警備の人たちが大変だから、自分たちの為に過剰な警備はしないで欲しいとお願いしたらしい。天皇陛下が気にされないように、敢えて私服警備だったんだって。

    +145

    -3

  • 502. 匿名 2019/01/26(土) 23:55:36 

    世界で唯一皇室のある国に生まれてよかった

    +139

    -20

  • 503. 匿名 2019/01/26(土) 23:57:12 

    >>496
    雅子様のご成婚の時に、私の記憶違いかもしれないけど、紀子さまがもったいないから自分の時の十二単を着たらどうかと提案して、なんと思いやりのある方だとテレビで言われてたような。
    私は「はっ!?皇太子妃が義弟嫁のお下がり着るの⁉私なら絶対嫌だ」と思った記憶がある。
    良い人のふりした嫁虐めって、たちが悪い。

    +465

    -15

  • 504. 匿名 2019/01/26(土) 23:59:07 

    彼氏の顔がkkそっくりで辛い

    +43

    -10

  • 505. 匿名 2019/01/27(日) 00:02:16 

    雅子さまかっこいい。バリバリのキャリアウーマンだったんだね。皇太子さまの好意に気づいていた中、あのインタビューの受け答えは自分を持っててかっこいいと思った。

    +283

    -16

  • 506. 匿名 2019/01/27(日) 00:09:08 

    >>503
    「おすべらかし」の時の油?が流すのに苦労するから何か(忘れた)をした方が良いとアドバイスをしたらしい
    東宮妃が身につける装束と宮家の妃の装束の格が違うこと位、キコさんも教わったと思われる

    +113

    -4

  • 508. 匿名 2019/01/27(日) 00:13:38 

    昭和天皇はお茶会の時の話し方がフランクだった。

    +128

    -0

  • 510. 匿名 2019/01/27(日) 00:16:51 

    昭和天皇は最大の戦犯。

    +4

    -98

  • 511. 匿名 2019/01/27(日) 00:24:28 

    >>506
    紀子様は悠仁様ご出産後、伊勢神宮の斎王に名乗りをあげられた
    入内して20年経過しても皇族に生まれた女性しかできないとご存じなかったのね

    +196

    -3

  • 514. 匿名 2019/01/27(日) 00:37:56 

    >>507
    身の丈発言で自分家のリフォーム代も広く国民に知れ渡ったしね。

    +200

    -3

  • 515. 匿名 2019/01/27(日) 00:39:48 

    なんとなくだけど、かこ様は外国人と結婚したいと言い出しそうな予感がする。

    +181

    -3

  • 516. 匿名 2019/01/27(日) 00:51:20 

    漫画トピで小室圭出したら訴えるとか言うのが最後に出てきた
    小室支持者っているのね
    まあ訴えるとか言う時点でKの方でしょ

    +25

    -1

  • 517. 匿名 2019/01/27(日) 00:57:36 

    >>509
    私、お見掛けしましたよ、この間。お元気そうでした。

    +54

    -1

  • 518. 匿名 2019/01/27(日) 01:01:36 

    >>511
    斎主は元々皇族でもない男性のお仕事。昭和天皇の娘が皇居に残る大義名分のために皇族がやることになっただけ。

    +9

    -28

  • 519. 匿名 2019/01/27(日) 01:08:42 

    >>518
    もしかして紀子様ですか?
    お時間があれば源氏物語をご一読くださいませ

    +91

    -2

  • 520. 匿名 2019/01/27(日) 01:10:09 

    >>262

    ご自身のキャリアや将来のこともお考えになったかと思いますが、自分から想い追いかけるより、「お相手(皇太子さま)に想われて」のご成婚は素敵だなと思います。

    +132

    -2

  • 521. 匿名 2019/01/27(日) 01:28:05 

    >>84
    服に同じ色を入れてるし、身体がくっついてる❤️仲良し夫婦♪( ´∀`)人(´∀` )✨

    +129

    -3

  • 522. 匿名 2019/01/27(日) 01:32:08 

    >>509 帰国したじゃん、記事リンクすぐ引っ張れる!眠い明日にするわ。すぐばれる嘘やのに。

    +44

    -0

  • 523. 匿名 2019/01/27(日) 01:47:20 

    雅子さまアゲ連発が怖い。
    ガル民いつからこんななったのさ

    +27

    -72

  • 524. 匿名 2019/01/27(日) 02:03:52 

    紀子は公務で周囲に愛想振りまいていても、心の中ではアッカンベーをしてそう

    +135

    -18

  • 525. 匿名 2019/01/27(日) 02:04:53 

    まずは小室圭の金銭問題の解決せいや!

    +146

    -1

  • 526. 匿名 2019/01/27(日) 02:33:18 

    最近のがるちゃんの皇室トピって秋篠宮家叩き始まった時から皇室いらないってコメントにもめっちゃプラス付いてる事多くて怖いんだけど。
    皇太子一家アゲとセットだからそういう人達がプラスしてんの?

    +17

    -40

  • 527. 匿名 2019/01/27(日) 02:35:19 

    >>3
    >>499
    バランスおかしいですよね。
    顎が出ててバイオリン首に挟むのはちゃんとできてたんだろうか。
    腕も短いし。

    +49

    -2

  • 528. 匿名 2019/01/27(日) 02:38:55 

    >>45
    こういうコメントに180以上もプラスついてるのが気持ち悪い。
    眞子さま叩きなのはさておき、皇室の人達って言ってるし。。
    秋篠宮アンチが全員こんな人じゃない事祈るわ。

    +42

    -9

  • 529. 匿名 2019/01/27(日) 02:53:47 

    雅子さま上げしてる人達はさ。
    ヤフオクの件やら、年間3日しか公務しないでスキー療養に何千万の件やら、ティアラの件やら、皇太子を助手席に乗せて自分と娘が後部座席の件とかのさ。ちょっとどうかしちゃってる行動については頭の中でどう解決してんの???

    +43

    -99

  • 530. 匿名 2019/01/27(日) 03:04:40 

    >>528
    皇室が国民にとってどんな存在で何をしてくれてるかも調べずにバカプリンセスとか言っちゃうとこがねw
    バカは自分でしょうに。

    +11

    -16

  • 531. 匿名 2019/01/27(日) 03:05:22 

    >>523
    最近ずっとこの調子
    大勢で乗っ取るからどっかが大金投入して雇ってんだと思う

    +16

    -41

  • 532. 匿名 2019/01/27(日) 03:16:14 

    >>512
    ギリギリまで母子手当の恩恵うけて
    パピーが定年して年金受給するまで前夫の遺族年金受け取る腹だったんだから
    贈与税もバレなきゃ払わないって思考なんだと思われる。

    +138

    -2

  • 533. 匿名 2019/01/27(日) 03:26:26 

    >>529
    ヤフオクの件はたしか雅子さまじゃないよね?

    +91

    -11

  • 534. 匿名 2019/01/27(日) 03:36:23 

    >>213
    愛子さまはビトン持ってだよね

    +4

    -34

  • 535. 匿名 2019/01/27(日) 03:45:11 

    >>525
    小室圭の留学費用3000万円も何処から出ているかのぎもんについても放送してほしかった。

    +191

    -0

  • 536. 匿名 2019/01/27(日) 03:46:49 

    小室圭のギモンと解決がさきでしょ。

    +140

    -2

  • 537. 匿名 2019/01/27(日) 04:21:04 

    >>3
    前から思ってたんだけど、KKって身体より頭が前に出てるよね?
    だからデカい顔をさらに強調するし、お辞儀のときも顎を突き出してるように見える。
    ケヨの顔もそうだけど、奇形レベルに造りが変だよこの親子。

    +81

    -5

  • 538. 匿名 2019/01/27(日) 04:43:53 

    私の彼氏、いまだに愛子様影武者説を信じてるんだけど、バカかとアホかと…

    潮時かしら?w

    +128

    -12

  • 539. 匿名 2019/01/27(日) 05:00:26 

    >>93
    そうそう。大正天皇がお身体が弱かったから昭和天皇が摂政をされたんだよね。
    だから、今上陛下が皇室典範を改正してまでなぜ退位を強く希望されたのかが全くわからなくて‥。
    摂政じゃダメだと聞かなかったらしいよね。
    櫻井よしこさんだっけ?あの人も摂政という制度があるのに何故に退位なのか???ってテレビで言ってたわ。

    +122

    -1

  • 540. 匿名 2019/01/27(日) 05:03:02 

    トピの写真、小室の姿勢悪過ぎ。顎が上に上がってる。スタイル良くても悪くても姿勢で変わる。
    誰か指導しなかったの?髪もボサボサで清潔感なし。社会人として終わってる。就活でもNGだよ。

    +42

    -2

  • 541. 匿名 2019/01/27(日) 05:10:49 

    >>454
    ラドクリフは日本でいうお茶大、女子大トップの名門だけど...
    ハイスクールの最終二年間の成績、副教科含む全科目オールAが最低ライン
    コミカレだと思ってたなら無知すぎる

    +63

    -1

  • 542. 匿名 2019/01/27(日) 05:11:35 

    >>538
    釣りならいいけど、男性でそんな話をリアルで話してるってネット脳でもかなりの重症だと思う

    +61

    -2

  • 543. 匿名 2019/01/27(日) 05:43:18 

    >>539認知症になったら摂政は無理

    +3

    -2

  • 544. 匿名 2019/01/27(日) 07:05:58  ID:NoiNepgiCR 

    >>506
    それ美智子さま
    おすべらかしを落とすのはシャンプーではなくベンジンで失神しそうになったらしい
    お嫁さんにはシャンプーにしてあげたいって
    紀子さまもシャンプーを使って落としたはず

    +43

    -0

  • 545. 匿名 2019/01/27(日) 07:28:22 

    KK問題が発覚した途端
    世論が一気に
    東宮アゲ、秋篠宮アンチに傾いた気が…

    KKと眞子さまの罪は深いですね

    +61

    -5

  • 546. 匿名 2019/01/27(日) 07:34:40 

    >>21
    すっかり元気になっちゃったよ、笑。
    雅子さま、ガルちゃんでも見てる?

    +7

    -25

  • 547. 匿名 2019/01/27(日) 07:44:00 

    >>531
    どうしてなのか理解できないのは、情報が古いからじゃないの?婚約内定以後のトピ読み返してくれば?国民感情の移り変わりがよくわかるよ。

    +14

    -2

  • 548. 匿名 2019/01/27(日) 08:11:07 

    東宮アンチが信用性を失い始めたのは、愛子様影武者説をしつこく唱えだした頃よね~。初等科の頃はしきりに自閉症説を唱えてたけど、最近は愛子様の高等科での活躍や記者との会話で信憑性がなくなってきたから、影武者説に切り替えたのでしょ。

    +82

    -4

  • 549. 匿名 2019/01/27(日) 08:30:12 

    両陛下ばかりの番組だろうと思って見なかったよ。ここ見たら、皇太子ご夫妻多かったんだね。見たらよかったなー

    +56

    -2

  • 550. 匿名 2019/01/27(日) 08:37:28 

    えー、見たかった❗️知らなかった❗️
    再放送されないかな?

    +27

    -2

  • 551. 匿名 2019/01/27(日) 08:45:31 

    >>447
    帝王学を身に付けた者と、そうでない者の差かな
    日本の天皇は何もかも好き勝手な言動が出来る王様なんかじゃない
    政治には絶対に関われないし、畏れられるばかりで何も自由に出来ない
    そのくせ何も知らない連中に叩かれることも許さなきゃいけない
    どんな相手でも愛すべき国民であり、そんな連中も含めた『日本』と、世界の平和を命懸けで祈っておられる

    +134

    -4

  • 553. 匿名 2019/01/27(日) 08:57:08 

    >>503
    この当時からマウンティングしていたのね、紀子。
    私の方が皇室の先輩だからってか?
    ホント性格悪。

    +131

    -11

  • 554. 匿名 2019/01/27(日) 09:00:33 

    >>520

    自分から追いかけ回したり、仕掛けたりした誰かさんとは大違い。

    +75

    -6

  • 555. 匿名 2019/01/27(日) 09:03:44 

    >>533
    紀子弟。

    +48

    -4

  • 556. 匿名 2019/01/27(日) 09:04:39 

    >>552誰?

    +16

    -0

  • 557. 匿名 2019/01/27(日) 09:42:37 

    >>552
    一般人だろうから通報してあげた
    嫌がらせ?

    +15

    -1

  • 558. 匿名 2019/01/27(日) 09:52:20 

    >>3
    でっかいね、顔が

    +13

    -1

  • 559. 匿名 2019/01/27(日) 09:53:14 

    >>558眞子さまが小顔に見えると言うメリットがあります

    +24

    -1

  • 560. 匿名 2019/01/27(日) 09:53:16 

    >>557
    この写真色んなところに貼ってあるよ
    誰なんだろうね

    +10

    -1

  • 561. 匿名 2019/01/27(日) 10:15:37 

    ちょっと前までは皇太子夫妻が叩かれてたけど
    今は秋篠宮家が叩かれてるんだね
    この変わりようは小室問題だけじゃないよね
    なんで?

    +103

    -6

  • 562. 匿名 2019/01/27(日) 10:26:55 

    >>517さん 509の OWADAジジとネコババ が誰を指しているのか分かるのですか?(笑)

    どうぞ 語ってくださいな お得意の吹聴を



    +2

    -22

  • 563. 匿名 2019/01/27(日) 11:01:10 

    >>300
    ヤニじゃね?

    +10

    -1

  • 564. 匿名 2019/01/27(日) 11:02:21 

    >>3
    この写真すごいよね。
    眞子さまも別に小顔な訳じゃないし、なんなら普通よりふっくらしてる顔なのに、kkのおかげでめっちゃ小顔に見える(笑)

    +81

    -3

  • 565. 匿名 2019/01/27(日) 11:03:13 

    >>512
    コピー専属。でも部数すら間違えそう。

    +12

    -0

  • 566. 匿名 2019/01/27(日) 11:05:07 

    皇室典範の第三条

    皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる


    これが、徳仁に当てはまる。徳仁は、尿パック装着しているので潔斎不可能!潔斎せず、神事はできません。よって、徳仁は天皇になれません。
    自ら招いた悪行・自業自得ぶりですね


    >>488 


    +0

    -33

  • 567. 匿名 2019/01/27(日) 11:06:31 


    >>517さん 【ヤフオク トプカプ宮殿 皇室品】で検索してみ? 509の OWADAジジとネコババ が誰を指しているのか分かるから(笑)

    検証画像には 窓礼子も映ってる(笑) どこかの礼節姉妹にそっくり!


    出品者について不明ではあるが、正当な手段で入手した経緯での所有者(出品者)ではない場合は、本物なら窃盗・横領した物品を転売した可能性があり、出品物が 精巧な偽物なら(大量の贋作をつくるほど愚かだとは思えないが・・)詐欺罪の可能性ある

    いづれにしても出品者は 窃盗罪及び詐欺罪に問われる可能性があるのは確か!

    ⇧ 
    盗み癖は出自にある半島気質によるのだろうね。


    >>517 が言うように OWADAジジ(おそらくネコババも一緒だろうけど)のバーセルでの軟禁が解かれたのなら OWADAジジ自らの罪状を認め始末書ぐらいは書いたのかもね。

    いづれにしても醜態さらしてる。

    +8

    -41

  • 568. 匿名 2019/01/27(日) 11:11:10 

    >>553
    やっぱり記憶違いじゃなかった。
    紀子さまは宮妃の立場で十二単を新調しておいて、雅子さまには「結婚式で私の着てもいいですよ」と言ったらしく、浜尾さんが「立場が違うわ」とテレビで怒ってた。ってブログに書いてる人がいた。
    皇太子妃と宮妃で装飾品が違うから紀子さまでも分かるだろうとコメントしてる人いたけど、天然なのかわざとなのか立場が理解できてないみたい。

    +119

    -7

  • 569. 匿名 2019/01/27(日) 11:16:19 

    >>567 に追記 

    【小和田 恒 リーマン・ショック 投資失敗で巨額の借金!】

    ↑要因・発端はコレだろうね。

    +6

    -35

  • 570. 匿名 2019/01/27(日) 11:18:23 

    >>567
    知らないのかもしれないけど、第一ティアラについては美智子さまが首の痛みを理由にティアラをおつけにならないので、雅子さまも第一ティアラをつけられないことが以前のトピで判明しました。
    情報古いですね。

    +76

    -2

  • 571. 匿名 2019/01/27(日) 11:27:21 

    >>522 ← さあどうぞ 記事を載せ コメントしてくださいな!

    +1

    -5

  • 572. 匿名 2019/01/27(日) 11:45:31 

    >>54
    >>107
    同じ人?
    長すぎるし うるさいよ

    +33

    -0

  • 573. 匿名 2019/01/27(日) 12:27:51 

    >>447
    でも、嫁はブランドまみれやん。

    +7

    -14

  • 574. 匿名 2019/01/27(日) 12:28:03 

    >>260
    紀子様可愛い美しい😍
    最近口汚く貶められることが大変多くてお気の毒です😩

    +6

    -44

  • 575. 匿名 2019/01/27(日) 12:39:39 

    >>447
    ジョブチューン★実況&感想『国民の皇室へのギモン全て解決スペシャル! 第2弾!!』

    +11

    -71

  • 576. 匿名 2019/01/27(日) 12:47:29 

    世界最古の皇室。
    世界で最も権威のある方たち。

    それでも世界の王族と比べても資産は少なく、質素な生活を送っておられます。

    +25

    -1

  • 577. 匿名 2019/01/27(日) 12:48:58 

    雅子さまでも紀子さまでも、今いる内親王さま全員、とにかく品格を維持してくれよ!
    どこからも、針の穴ほどの小さな綻びさえ出さないくらい完璧にしておいてくれ!
    平成になってからは、スキャンダルが多すぎだよ。
    コムロの話なんざ言語道断だ!
    声をだいにして言いたい!

    宮内庁、仕事しやがれ!!

    +111

    -1

  • 578. 匿名 2019/01/27(日) 12:49:40 

    皇室の必要性が分からないとか言ってる人まじで引くわ。
    日本人ですか?

    +23

    -3

  • 579. 匿名 2019/01/27(日) 12:59:18 

    >>575
    その程度のもの一般人の私でも持っていますが、、。

    +39

    -2

  • 580. 匿名 2019/01/27(日) 13:15:37 

    ジョブチューン★実況&感想『国民の皇室へのギモン全て解決スペシャル! 第2弾!!』

    +23

    -3

  • 581. 匿名 2019/01/27(日) 13:15:44 

    400万円くらい熨斗つけて返せばいいのにね。

    KEIに複数のSPつけて闊歩 あげく看板の無い個室マッサージ通いがバレ。KAYOはパート先へタクシー通勤。

    挙句に ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクール(法科大学院)に3年間の留学費用(滞在生活費も含め 3000万は必要とされる)の資金は どこから捻出できたんだろうね(笑) 

    ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

    盗宮負債 SOUKA学会 害務省(大鳳会)

    OWADAジジも噛んでいるだろうけど。

    >>507    >>512

    過去が暴露され、醜態をさらし そして自ら墓穴をほる KOMURO母子

    刺客すらならない、使えないヤツらだったのが幸いしたね!

    +5

    -11

  • 582. 匿名 2019/01/27(日) 13:21:47 

    >>458
    その論文がペラッペラらしいですよね。

    +36

    -0

  • 583. 匿名 2019/01/27(日) 13:26:39 

    ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクール(法科大学院)に3年間の留学費用(滞在生活費も含め 3000万は必要とされる)の資金は 勤務していた法律事務所に籍を残したまま、ある程度の費用は事務所が支援し、不足する分は奨学金で賄うことになる」と一部週刊誌に記載されていたけど その信ぴょう性は不明だが、もし事実だとして 小室 圭の一連の醜態を法律事務所はどう視ているのか。

    >>507    >>512

    小室圭を雇用していた法律事務所に泥を塗ったも同じなのでは?

    +29

    -1

  • 584. 匿名 2019/01/27(日) 13:32:16 

    詐欺母子に騙される皇室って‥‥

    +55

    -1

  • 585. 匿名 2019/01/27(日) 13:38:49 

    >>583に追記


    小室圭を雇用・留学費用の資金援助した法律事務所も とんだ火の粉が降りかかりましたね。

    ※【火の粉が降りかかる】は 迷惑を被る 損害を受ける の意味。

    +13

    -0

  • 586. 匿名 2019/01/27(日) 13:39:02 

    >>575
    暇人だねぇ
    雅子様独身時代からブランド物多数お持ちだしご実家も裕福だから
    持ち物全て税金の秋篠宮家と一緒にしちゃダメだよ。

    +107

    -3

  • 587. 匿名 2019/01/27(日) 13:54:11 

    >>581

    >>583


    過去の醜態・抵触行為の事実が露呈した 小室 佳代と息子小室 圭は Dead end!でしょう。


    ホントにお気の毒様ですね >>585 の法律事務所の方々が・・

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2019/01/27(日) 13:54:12 

    貧乏人の僻みは怖いわ〜
    働けばーか

    +4

    -2

  • 589. 匿名 2019/01/27(日) 13:56:43 

    >>565
    雅子さんも悪質なデマでコピー番長というのがあったわ。根も葉もなくて噴飯ものだったけど、小室はこれぞ本物って感じね

    +25

    -0

  • 590. 匿名 2019/01/27(日) 13:58:19 

    >>588 ← 無学無知 厚顔無恥 おまけに貧乏人よ 働け、おバカ!




    +0

    -1

  • 591. 匿名 2019/01/27(日) 14:00:05 

    >>586
    ド定番の黒のバーキンをこれだけ使い回して堅実だよね
    あとエルメスは昨今の値上がりが激しいから、昔の品ならもっと安いと予想

    +28

    -0

  • 592. 匿名 2019/01/27(日) 14:06:06 

    >>582
    お抱えの学習院の修士号って笑
    試験(あるのか?)も論文審査も公正なわけないよね

    +14

    -1

  • 593. 匿名 2019/01/27(日) 14:09:30 

    >>299
    ガソリーヌと似てる

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2019/01/27(日) 14:35:15 

    >>570
    雅子様が皇后になったら、気にせず第一ティアラつけられる?
    第一ティアラの雅子様が本当に美しくて、大好きなの。

    +51

    -1

  • 595. 匿名 2019/01/27(日) 14:38:28 

    小和田雅子は ラドクリフ・カレッジ(Radcliffe College)を卒業しただけ! ハーバード大学と提携していた女子大学に過ぎない。当然レベルも落ちる

    小和田雅子が卒業したのは1985年で、ラドクリフ・カレッジ(Radcliffe College)を卒業したに過ぎない! (その後 1999年に ラドクリフ・カレッジとハーバード大学と完全に合併した。 )

    1986年 東京大学へ学士入学するも 僅か1年の在籍後、即中退。
    1986年10月 外務公務員I種試験 に合格(23歳)
    1987年4月 入省(24歳)
     ↑
    2000年度まで行われていた 外務公務員I種試験 は通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。(外務公務員I種試験は 現在廃止されている)

    1988~1990年 オックスフォード大学に留学(24~26歳) するも修士号をとれず帰国
     ↑
    外務省からの国費(税金)留学。同期留学者は1年で修士号を取得したが 小和田雅子だけが、2年間いても修士号を取れずに帰国。

    結局、小和田雅子は学士の学位のままで終了!

    >>456 







    +3

    -24

  • 596. 匿名 2019/01/27(日) 14:48:23 

    >>570
     ↑
    小和田雅子は 外務公務員I種試験(父親の強力なコネ枠 今は廃止)で入省した ただの出来損ないの外務省職員にすぎなかった、のね。(笑)

    仕事も出来ず【コピー番長】と揶揄されたのも頷ける。出来損ないの外務省職員が 外交官 と虚飾・吹聴されていたんだよね。

    だけど 学歴・経歴は暴かれるのにね。

    +1

    -25

  • 597. 匿名 2019/01/27(日) 14:50:17 

    596はアンカー間違い 正しくはコレです。


    >>595
     
      ↑
    小和田雅子は 外務公務員I種試験(父親の強力なコネ枠 今は廃止)で入省した ただの出来損ないの外務省職員にすぎなかった、のね。(笑)

    仕事も出来ず【コピー番長】と揶揄されたのも頷ける。出来損ないの外務省職員が 外交官 と虚飾・吹聴されていたんだよね。

    だけど 学歴・経歴はすぐに暴かれるのにね

    +1

    -24

  • 598. 匿名 2019/01/27(日) 15:41:59 

    コネがあるだけマシじゃない?

    キーコには学習院に入るコネしかなかったから、就職しないために礼を捕まえたんでしょ。

    +20

    -1

  • 599. 匿名 2019/01/27(日) 15:42:27 

    >>584
    騙されてるんじゃなくて、仲間だったりして

    +4

    -1

  • 600. 匿名 2019/01/27(日) 15:48:49 

    >>582
    この前、皇太子様が学習院で最後の講義を行われましたというニュースを見ました。
    皇太子様が講義を行われていたのも知らなかったけど。そうだよね、皇室の方達は研究職が多いから、講義することもありますよね。
    秋篠宮様はナマズでしたか?論文だけでなく、御自分で発表や講義を行っていらっしゃるのかしら。

    +28

    -0

  • 601. 匿名 2019/01/27(日) 16:11:41 

    興味がある人は 和訳してみれば? 面白いかも(笑)

    ・What is that small guy doing around !
    ・That small guy is the next emperor of japan.
    ・yeah, I mean, why is that shrimp bothering Princess of Belgium posing for media? Is he out of mind or just a retard or what??


    2010年6月18日スウェーデン・ビクトリア王女殿下とダニエル・ヴェストリング氏結婚式での動画コメントなんだけどね 小男(Shrimp)の醜態が コメントつき動画で世界配信されていた orz

    Shrimp  
    名詞 小エビ 
    俗名 ちび 取るに足らない人 小物

    +3

    -23

  • 602. 匿名 2019/01/27(日) 16:32:26 

    >>601 に追記

    これもね 小男(Shrimp)のつきまとい行為に対するコメントで動画配信されていた

    Why is that shrimp bothering Princess of Belgium posing for media?

    ホント 皇室の恥さらし Shrimp!

    結婚式参列のためのブラックスーツはよれよれ・蝶ネクタイひん曲がりといったまともな格好もできない有様・・


    そして 極めつけはビクトリア王女の挙式後、ストックホルム宮殿テラスでの各国セレブ一同登場場面で、あろうことか オランダのベアトリクス女王らのすぐ前で[カメラ小僧]ごとく、パチパチ周囲をデジカメ撮影するという、はっきり言って国辱レベルの醜態を晒すに至っていること。周囲の王族もあきれ顔・・

    Shrimp  小男 取るに足らない小物 ← 知性すらない(笑)シュリンプ呼ばわりの侮蔑もムリないな、と思わせる 醜態である。

    +4

    -21

  • 603. 匿名 2019/01/27(日) 16:37:52 

    >>602

    まあ 盗宮負債の醜態・おバカぶりは 西欧諸国の王族には周知されていますからね。

    +4

    -20

  • 604. 匿名 2019/01/27(日) 16:47:24 

    録画見た。
    雅子様がお妃候補としてあげられたときの映像、オーラ半端ないね!!
    皇太子様の留学時代の映像、普通の青年て感じで良かったなー。
    皇族の皆さんが留学する理由分かるわ。日本にいたらできないこともあるもんね。
    でもチャラチャラしてなくてちゃんと勉強してたね。
    やっぱり品格がすごいね。スタジオの芸能人たちは美男美女だけど、当然皇太子ほどの品のある人はいないね。
    KKが入っていけるような世界ではない。

    +59

    -6

  • 605. 匿名 2019/01/27(日) 17:34:58 

    紀子さまは民間の団地住まいで学生結婚だったけど、家柄や学歴、経歴関係なく立派に皇室を支えているのが売りでそこが紀子さまファンの憧れなんだと思っていました。
    学歴マウンティングされると紀子さまのイメージが大幅ダウンだわ。

    +10

    -8

  • 606. 匿名 2019/01/27(日) 17:40:19 

    >>564
    真木よう子と並んでみてほしい

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2019/01/27(日) 17:47:39 

    >>7
    馬鹿はエグいと言いがちだな。

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2019/01/27(日) 18:46:30 

    >>479

    この写真怖いよ

    何か恐ろしい事企んでそう、誰?

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2019/01/27(日) 19:10:48 

    天皇皇后の時は馬車でパレードだったんだから、東宮ご夫妻も馬車でパレードよかったじゃん!!
    あの人が私より目立つのは許せない!とか言って使わせなかったのかな?

    +20

    -2

  • 610. 匿名 2019/01/27(日) 19:30:32 

    >>544
    おすべらかしの髪を作るのに使うのは鬢付け油だから
    そもそもシャンプーでは落ちにくいからで
    美智子さま虐めじゃないんだけどなぁ。
    元横綱若乃花も現役時代は鬢付け油を使って曲げを作ってて
    引退して断髪してふつうの髪型にしようとしたけど
    美容院のシャンプーじゃあ鬢付け油が落ちなくて
    最終的にキッチン用洗剤でシャンプーしたと言ってた。
    江戸時代はうどん粉に鬢付け油を吸わせてから先発してた。
    正田美智子さんにうどん粉使ったら
    それはそれでスゴイ伝説になってたかもw

    +8

    -0

  • 611. 匿名 2019/01/27(日) 20:34:47 

    >>521
    写真は素敵かもしれないけど、こんな気持ち悪いゴマスリみたいなコメントにプラスが付きまくるのが更に気持ち悪い。

    +6

    -9

  • 612. 匿名 2019/01/27(日) 21:45:27 

    >>575
    海外ブランドのオートクチュールの服の方がお直ししやアレンジがしやすくて長く着れるから!着こなし上手な雅子さまが好むんだよ。外交官だったんだからみすぼらしい格好出来ないじゃん。独身時代からブランド物を自分のお給料で買っていてファッションにも詳しかったんじゃない?

    +14

    -2

  • 613. 匿名 2019/01/27(日) 21:58:33 

    秋家を指示する人って怖い。情報も古い。
    雅子さまの学歴がどうとかで雅子さまを素敵な方だなと思ってる訳じゃないし、暗いニュースばかりが流されていた皇太子ご一家なのに、家族写真では愛子さまもご夫妻もいつも心からの笑顔で、皇太子さまが家庭の中で家族の柱となって家族を支え見守っていたんだなと思って見ている。
    持病があるから何?もうすぐ還暦だよ。持病の1つくらいあんたにもあるでしょうよ!

    +21

    -3

  • 614. 匿名 2019/01/27(日) 23:17:34 

    >>601
    どこの国かもどんな人なのかもわからないコメントまで気にしてるの?ハゲるよ。

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2019/01/28(月) 05:47:49 

    >>3
    スキージャンプのスタートラインにいるみたいに見える。

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2019/01/28(月) 10:00:27 

    >>614さん >>601は英語だよ 仏語ではないよ(笑) 

    侮蔑の意味での Shrimp には わざわざ注釈をつけているし(笑)

    +0

    -3

  • 617. 匿名 2019/01/28(月) 10:26:55 

    >>616??
    仏語、英語の話はしてないよ
    5chやがるちゃんに書いてあるような悪口全部気にして生きているのかい?って話

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2019/01/28(月) 11:17:13 

    美智子さまがご自分たちの写真展を公務でご見学
    ニュースでは意見しました
    皇太子妃時代からの写真がパネル展示されていて
    まだ子供だった頃のお子様たちの写真の前で
    感慨にふけっておいでのご様子でした。
    家族のアルバムを眺めるのがご公務
    ご公務なので警備費用も含めて多大な税金が使われてるはず
    すみません、何がどう国民のためになっているんでしょう。
    家族の歩みを振り返りたいなら
    御所でアルバムを御覧になれば済むことではないですか?
    血税を使うことが国民のため、ではないですよね。

    +15

    -0

  • 619. 匿名 2019/01/28(月) 11:32:02 

    >>617 ← 5チャンネル??  

    私が視たのは海外配信動画サイトだよ。それを文字起しただけ(笑)
    無知な人は無防備にアクセスしないほうがイイよ!それを考えて挙げたコメントなんだけど(笑)

    まあ 和訳してみれば?

    +1

    -5

  • 620. 匿名 2019/01/28(月) 12:22:22 

    >>619
    無知だけど配信動画のコメントをいちいち気にするほど馬鹿でもない

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2019/01/28(月) 17:18:08 

    私も 魑魅魍魎の巣窟 5チャンネルに居座り書き込むほど 暇でもないし興味すら無い。

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2019/01/29(火) 05:33:04 

    私などは小室以来ガルちゃんに来たので、掌返しと言われても実感無し。小室圭があまりに酷かったので、検索していて見つけた。皇太子と雅子様には以前から好感を持っていただけ。御病気が気の毒だなと思っていた。

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2019/01/29(火) 07:20:09 

    >>612 もしかしたらこのブランド品って税金じゃなくてご実家からのお下がり品かプレゼントかもよ。


    +1

    -1

  • 624. 匿名 2019/01/31(木) 17:56:31 

    工作員だらけだな
    しょうもない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード