ガールズちゃんねる

おひとりさま自慢

523コメント2019/02/16(土) 22:01

  • 501. 匿名 2019/01/26(土) 00:49:10 

    みんなおひとりさまのスケールがすごいな
    海外に10日間滞在と比べたら一人カフェ、ライブ、カラオケの私なんて
    まだまだ初心者!

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2019/01/26(土) 01:07:08 

    おひとりさまでご飯屋さんデビューしたいんですが、みなさんお手洗いに行く時に荷物は持って行きますよね?
    たまに見てるとケータイとかテーブルに置いて行く人を見かけるので、どうすりゃいいのか不安です。

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2019/01/26(土) 01:20:02 

    >>502
    私は貴重品だけ持ち歩く方だけど心配なら全部持っておいた方がいいかも

    +9

    -1

  • 504. 匿名 2019/01/26(土) 01:23:57 

    よくよく考えてみると私は根っからの1人好きみたいで、学生時代もあまりグループとかにいなかったな。トイレも休憩時間になったとたんに一人でダッシュして行ってたし(笑)普通に皆とも仲良かったからあまり考えたこともなかった。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2019/01/26(土) 01:34:43 

    ご飯を食べようと一人でふらっと入ったお店で私よりひとまわりかもう少し年上くらいの女性のお一人様が来店してきて、何個か席は離れてたけどカウンター席だったせいかその女性から何か話しかけられて、結構会話が盛り上がったことがある。
    数多くはないけどそういう出会いも1人ならではかなって思ったりする。相手の人も自分と同じお一人様だから話しかけてくれたのかもしれない。名前も住所も仕事も知らないし、この先会うことももうないんだけどそのひとときだけ一緒に楽しく過ごすっていうのもなかなか楽しいもんだと思った。

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2019/01/26(土) 08:31:41 

    >>473
    ありがとうございます、>>472です。
    そんな焼肉バーみたいに食べられるところがあるんですね。ぜひ行ってみたいです。


    +0

    -0

  • 507. 匿名 2019/01/26(土) 09:14:03 

    >>465
    スケートこそ難易度高いw

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2019/01/26(土) 09:41:54 

    台湾で牡蠣オムレツだべてる時、隣の席が日本人のおっちゃん&おばちゃん達でこっち見ながら
    「嘘でしょ?」「誰かこれから来るんだよー」「俺たちが話しかけてあげないと!」って会話してた。
    おじさんとかおばさんってお一人様は可哀想!って思う人多い気がする。
    私は誰かと一緒じゃなきゃ何も出来ない人の方が可哀想だと思うw

    今年も一人海外行く。
    遠い場所に行ってまで他人に合わせなくない。
    自分の好きな所にだけ行って、好きなものだけたべるのって本当に最高。

    +14

    -0

  • 509. 匿名 2019/01/26(土) 10:47:45 

    >>502
    昔、早朝のマクドナルドでトイレに行ってる間にハンバーガー盗まれました(笑)
    私がバカでした…。

    心配なら荷物は持って行ってください!

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2019/01/26(土) 10:52:42 

    >>509
    えっ!ハンバーガー盗む奴いるんだ…
    私も食べ物テーブルに置いたままトイレに手を洗いに行ったりするよ。早朝とか他にお客が居ない時間はそういう事したらダメって事だね。

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2019/01/26(土) 11:24:55 

    >>510
    かなりびっくりしましたよ!
    新宿のマクドナルドでやられました。
    私は旅行で地方から行ったので、都会の洗礼を受けた感じでした(^_^;)

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2019/01/26(土) 11:36:50 

    >>511
    ああ、新宿なら納得です(笑)

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2019/01/26(土) 12:25:14 

    おひとりさま自慢

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2019/01/26(土) 15:47:35 

    寂しくないの?とか言われるけど
    1人の方が好きな時間に好きなことできてとっても楽!一人カラオケで好きな歌手のMVver入れて歌いまくるのが最近の楽しみ。好きな歌なら何回歌っても飽きないし。疲れたら歌わずMV見れるし。

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2019/01/26(土) 17:34:33 

    >>513
    可愛い^_^

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2019/01/26(土) 17:56:14 

    >>509
    荷物はもちろんだけど、食べ物を置いて席立つのは危険だよ
    何か混入されたりいたずらされたりするかもしれないし
    バーとかでもお酒飲んでる途中に席立って、お酒に薬盛られるとか聞くし(実際あるかわからないけど)
    席外すなら食べ終わったりグラスが空いたタイミングがいいと思うよ

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2019/01/26(土) 18:01:01 

    >>467
    こういうのいいよね
    1人だと「よし、行こう!」って思い付きで行動できるもんね
    他の人も一瞬だといつ行こう、どこ行こう、何食べよう、どこに泊まろうって前もって計画立てないと行けないしね
    お金と気持ちに余裕があったら1人旅したい

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2019/01/27(日) 12:34:13 

    ファミリーまみれのショッピングモールに行ってくるぞ!
    ばっちりお化粧して、お洒落していってきまーす
    自分用のバレンタインチョコも買っちゃう

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2019/01/27(日) 23:52:34 

    昨日は引きこもって朝4時までクロスワード(軽く16時間くらいw)
    今日は、夕方からショッピング→居酒屋カウンターでビール&ギョウ→プラネタリウム鑑賞→カフェ!!うっかり起業エッセイ本を買ってしまったー!着々と一人で生きていく準備をしています

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2019/01/28(月) 07:12:48 

    >>508
    わかります!せっかくの旅行なのに合わせたくないし気を使いたくない笑
    話しかけてあげなきゃとか驕りがすごい。男性だったらそんなこと言わないんでしょー?って思っちゃう笑笑

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2019/01/29(火) 14:18:24 

    今介護生活で自由が無いので、いつか自由になったら絶対に1人旅しようと思ってる
    その計画だけが今の心の支え
    全部のしがらみ時間を忘れて知らない所に一人で

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2019/01/29(火) 18:43:02 

    今日、ひとり健康ランド!
    冷えるから岩盤浴入ったりお風呂入ったり、そしてリラックスルームにてガルちゃん!最高!

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2019/02/16(土) 22:01:40 

    30を越えて、なおかつ長年連れ添った彼氏と別れてからおひとり様が大丈夫になった。
    この間は台湾に初一人旅した。
    不思議なことに、行く前から不安よりワクワクが上回っていたし実際本当に楽しかった!
    また今年も海外には行きたい!
    だから一人ご飯はもはやどこでも大丈夫。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード