ガールズちゃんねる

髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

67コメント2019/01/25(金) 23:45

  • 1. 匿名 2019/01/21(月) 17:08:58 

    元々柔らかい毛質なのですが、年齢と共更にハリやコシがなくなりに毛量も減った気がします。
    分け目がくっきりしたり、ぺちゃんこになりがちな髪のボリュームアップに効果的なシャンプーや育毛に効く商品、ヘアケア法、生活習慣、ふんわり感を出すセット法などがあれば教えていただけませんか?
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/21(月) 17:10:01 

    メリット

    +12

    -25

  • 3. 匿名 2019/01/21(月) 17:10:30 

    無印良品

    +5

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/21(月) 17:10:42 

    どうして加齢を受け入れない?

    +4

    -100

  • 5. 匿名 2019/01/21(月) 17:11:24 

    私が使ってるの美容室でしか販売されていない、オーガニックシャンプーです。

    髪の悩みある方なら、オーガニックにこだわってる美容室行かれる事が一番のおすすめです!!

    +9

    -38

  • 6. 匿名 2019/01/21(月) 17:12:31 

    モッズヘア

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2019/01/21(月) 17:14:07 

    ヴィダルサスーン

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2019/01/21(月) 17:15:28 

    スティーブンノルのバイタルプレミアム
    右のオレンジのは1つでシャンプーとコンディショナー効果があるものですが、髪がふんわりして良かった。
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2019/01/21(月) 17:15:36 

    イソフラボンを摂ると良いって聞いたけど、本当かなあ?

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/21(月) 17:16:03 

    すすぎをしっかりやるといいらしいです

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/21(月) 17:16:19 

    ファンケルのボリュームアップシャンプー
    分け目が目立ちにくくなったよ
    頭皮マッサージも毎日してる
    ボリューム欲しいお年頃
    昔はボリュームダウン頑張ってたのに😢
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/21(月) 17:18:42 

    軽くカーラーで巻く
    アイロンが苦手ならホットカーラーでまくとよいです
    下にボリュームが出ると髪全体ボリューミーになりやすくてうれしいですよ

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/21(月) 17:18:42 

    ダイエットした時かなり髪が減った。
    無理な食事制限は良くないんだなと思いました。

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/21(月) 17:18:59 

    髪質に合うかどうかわからないんだからここで聞くより美容師さんに聞いたほうが良いと思う

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/21(月) 17:22:10 

    大振りのイヤリングやピアスですこしキラっとさせると
    視線がそこに集まるし、
    髪のボリュームも心なしか補ってくれる気がします!

    +20

    -7

  • 16. 匿名 2019/01/21(月) 17:22:57 

    >>5
    いやだから銘柄教えてよ、、、。

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/21(月) 17:23:40 

    ミルボンのオージュアシャンプー。髪の量が増えました。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/21(月) 17:24:11 

    私、ドライヤーで乾かすとこれくらい髪の毛が爆発する酷いくせ毛です。かなり毛の量が多いので
    毛のボリュームで悩んでるガル民に分けてあげたい。整形でストレートになれないし髪質はどうにもならない。。
    海外に住んでるから縮毛矯正かけられないし…
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +6

    -43

  • 19. 匿名 2019/01/21(月) 17:25:02 

    柔らかい髪だと油分は大敵だから、油分の少ないシャンプー・トリートメントがいいよ。
    私はリトルサイエンティストのトイトイトイのシリーズ使ってる。
    猫っ毛だけど一日サラサラで、水分も逃げてないから静電気も起きない。
    熱に弱いから、アイロンは80度でキューティクルを整えて、頭頂部と後頭部はマジックテープ型?のヘアカーラー使ったりしてる。

    美容師に聞いてもいいけど、多くの美容院は提携してるメーカーのノルマがあるから、あまり参考にならないよ。
    髪質に合ったヘアケア製品をアドバイスしてほしいなら、メーカーの宣伝してたら展示してるところは避けた方がいい。

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/21(月) 17:33:06 

    シャンプーではなくて乾かしかたを変えてみては

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/21(月) 17:33:17 

    頭下にしてドライヤーするとふんわりよ、って美容師さんに言われたよ!

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/21(月) 17:43:59 

    ごまクリア

    通販のみです
    使いはじめてから明らかに分け目が目立たなくなった!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/21(月) 17:46:37 


    シャンプー|洗浄|商品紹介|2e(ドゥーエ)|資生堂
    シャンプー|洗浄|商品紹介|2e(ドゥーエ)|資生堂2e.shiseido.co.jp

    デリケートな頭皮のうるおいを守りながら、汚れはしっかり落とすシャンプーです。敏感な肌に、低刺激性デイリースキンケア。2e(ドゥーエ)シリーズのご紹介です。


    美容皮膚科の先生のブログで紹介されてたもの。
    洗浄成分が強すぎないことがいいらしい。
    アラフォーですが、いつも美容院で(髪が多いですね」って言われます。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/21(月) 17:49:18 

    どんなシャンプーでも、しっとりタイプじゃない物がいい。これ系はオイルインや過剰に水分油分を保つように配合されてるから。サラサラタイプのものを選ぶといいです。メーカーは合う合わないあるからねぇ。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/21(月) 17:50:20 

    パンテーン
    ボリュームアップ

    ふんわりしあがるよー

    さらにドライヤーあてるときは毛の流れに逆らって乾かすとボリューム出るよ!

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2019/01/21(月) 17:55:31 

    髪が細くて柔らかい欧米人の乾かし方。
    ある程度長さのある場合だけど頭を下げて襟足から毛先に向かいブラシをかけながら熱風を当てる。
    もみあけや額の生え際も下から上に向かって。前髪は分け目と逆に流して髪の根元を立たせてからいつもの分け方に整える。
    試す価値はありそうですね。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/21(月) 17:55:45 

    私も細毛で余計に髪薄に見える、軟毛、くせ毛で(繊細すぎ!)って美容師に言われるほどです 笑

    育毛剤よりまずは地肌を清潔に保つのが大事です。

    補修目的のシャンプーを毎日使うと地肌がベタついて髪もモッタリするので、週2〜3はスカルプ向けのシャンプーでしっかり地肌の余分な油分を取ってます。(なるべく素髪に戻す、後日トリートメントで毛先を補修)

    地肌の汚れやトリートメントの油分が蓄積すると髪も抜けやすくなるし、定期的なスカルプケアで髪も自然なボリュームも出やすいしニオイもベタつきも出にくいです。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/21(月) 18:01:02 

    シャンプーではないけどドライヤーは熱い風を当て過ぎず、最後に冷風を少し当てるとツヤが出るよ
    朝は椿油で漬けたつげブラシ(ピンの数少な目)でといた後で豚毛ブラシでとくと更にツヤツヤになるよ
    昔カラーやパーマでツヤがなくガサガサだったけど今は子供の頃の様にツヤのある髪になった

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/21(月) 18:04:30 

    剛毛で毛量も多いから余裕ぶっこいていたら、サイドの毛が無駄に多い分 頭頂の薄毛が目立ってしょうがない。
    全体的にバランス良く薄くなれば普通の毛量になれたのに〜

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/21(月) 18:05:54 

    Wenっていう泡立たないシャンプーが私には合ってた。
    泡立つシャンプーだとどれもペシャッてなってしまうんだけど、Wenはふんわり仕上がる
    頭頂部が元々薄いんだけどこれでなんとかなった。
    確かセミロングで12プッシュとか使い方にはあるんですが私は4プッシュで全然足りるからコスパもいい。頭皮マッサージを必然的にすることになるので顔のむくみもスッキリした気がします。

    +1

    -9

  • 31. 匿名 2019/01/21(月) 18:07:50 

    私も気になる
    カウブランドのさらさら使ってるんだけどボリュームアップしないから値段上がったんだし、さらさらはボリュームアップする成分いれてほしい
    しっとりはボリュームダウンするとかね

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/21(月) 18:10:55 

    >>31
    しっとり使ってるけどダウンされちゃ困るよ…

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2019/01/21(月) 18:11:08 

    >>23
    これ何で成分の最初のほうにエタノールが?って感じ
    成分書かれてる順に量が多いんだよね

    しかも資生堂って全体的に刺激強そう

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/21(月) 18:14:28 

    >>25
    グリーンのパッケージですよね?それの洗い流さいヘアミルクもボリューム出るらしいので気になってるのですが使ってますか?

    使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/21(月) 18:17:06 

    昔サンナホルってシャンプーをママが買っててこっそり使ったことがあったんだけどそれがすごくよかった。残念ながら使ったのがバレたらしく、それ以来隠されてしまって使ってないのだけどその洗い上がりが忘れられない。髪に弾力が出て、さらさらな指通りで、絡まりやすい髪だけど全く絡まらない。
    まだあるのかはわからないけどまた使ってみたいな。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2019/01/21(月) 18:21:16 

    最近目立つボタニカルシャンプーってどうなのかな?

    +1

    -13

  • 37. 匿名 2019/01/21(月) 18:25:17 

    小学生の頃メリット使ってて、乾かさないまま寝たら朝髪の毛爆発してた。ボリュームどころじゃなかったよ(笑)一日中髪がもさっもさって揺れてた

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/21(月) 18:26:40 

    >>35
    調べてみたんだけどめっちゃ高い!
    1万4千円するみたいだね
    そりゃ隠したくもなると思う笑

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/21(月) 18:32:47 

    シャンプーもいくつかDSで
    買える程度ものは試したけど
    どれも効果なし。
    ドライヤーの乾かし方も
    朝シャンならまだマシだけど
    夜シャンプーして一晩寝たら
    元に戻ってる。

    私も知りたい。

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/21(月) 18:38:59 

    私も分け目がぱっくり割れて髪もペタンコで何だかハゲてきたと悩んでます。
    まだ3日目くらいですがアスタリフトスカルプシャンプーのトライアルセットを買ってみました!
    泡立ちがいまいちであんまり良くないなと思ったけど乾かしてみたらいつもよりふんわりしてました、次の日もふんわりキープで夕方くらいには少しへたってきたなって感じでした。
    普通のシャンプーより高いからつらいけどとりあえず使って行こうかなと思ってます。
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/21(月) 18:42:42 

    セグレタってどう?

    +10

    -14

  • 42. 匿名 2019/01/21(月) 18:48:15 

    >>41出始めの頃使ったことあります。使用感はいいけど香りがちょっと好みではなかった。マダム系っていうかなんというか。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/21(月) 18:50:03 

    >>38
    35じゃないのですがそりゃ高いですね。
    興味あるけど手出せないな。
    母親の気持ちになると、確かに若い娘の髪になんか使って欲しくないだろうね(笑)

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/21(月) 18:53:28 

    >>38
    35です!知らなかった。まだあったんですね。そして高い笑。私も調べれば良かったですね。このトピみてなんとなく思い出してしまって。ロングヘアーだったからジャンジャン使ってしまって。ママごめんなさい。でもそんなに高いシャンプー買うならお小遣いもう少しくれてもよかったのになー。

    +9

    -9

  • 45. 匿名 2019/01/21(月) 18:56:03 

    >>41
    うちの親が使ってる。
    ふんわりしていいらしい。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/21(月) 18:56:50 

    >>41
    セグレタ、個人的には良いと思います。
    猫毛のペチャンコ髪が、ふわっとボリューム出たよ。

    ただ、香りがおばちゃん臭いなぁ(笑)
    我慢できるけど、違う香りがいいなぁ(笑)

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/21(月) 19:03:28 

    オルビスにもスカルプシャンプーあるんだね、誰か使ったことある人いる?
    スカルプシャンプーにしては安いしいいなら試してみたい
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2019/01/21(月) 19:10:18 

    カネボウから出してるリクイールのボリュームシャンプー良かったよ。トップはしっかりアップするけど、毛先らへんはパサつかずちゃんとおさまる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/21(月) 19:26:57 

    >>11
    どこで購入していますか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/21(月) 19:32:21 

    >>21
    頭下にしてドライヤーはキューティクルを痛めるんだよねー。
    髪の毛も人によって生え方の癖があるし同じ方向に向いているばかりでは無いから、向き不向きがあるよ。

    ドライヤーは言葉で説明が難しいけれど、
    ・低温
    ・強風
    ・手もドライヤーも動かす
    ・キューティクルを剥がすような動きはしない(下から上とか、下から風を当てるとか)
    でかなり違う。
    時間がない場合は中温で、最後低温か送風で冷やすだけでもかなり違う。
    間違っても高温はだめ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 19:33:54 

    頭皮は乾燥しがちだけど髪が細くてボリュームはない…
    さらさらタイプのシャンプー使った方がいいとはわかってるけど頭皮が痒くなるからミノンとかのしっとりのやつ使ってる
    そういう人どうしてますか?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 19:51:17 

    人気エイジングケアシャンプーの世代別おすすめランキング&口コミまとめ | マドレ[madore]
    人気エイジングケアシャンプーの世代別おすすめランキング&口コミまとめ | マドレ[madore]eriview.com

    頭皮の毛穴を引き締めたり、髪に栄養を与えてくれると言われているエイジングケアシャンプー。肌が老化するのと同じで、実は髪もどんどん老いていくので30代からの早めのケアが大切です。今回はドラッグストアで買える市販のものからサロン専売品まで、年代別でおす...

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 19:53:02 

    リクイールいいよ。洗い上がりさっぱりしてる。
    ノンシリコンだから向き不向きあるかも。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 20:05:00 

    遺伝で抜け毛多く、薄いです。女性用のリアップ使用してます。髪の分け目から短い毛がぴょんぴょん生えてきました!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 20:09:04 

    >>47
    使った事あります!
    仕上がりは普通のそこらへんのシャンプーと変わりなかった記憶が…
    それとなぜか頭皮がチクチクして痛かった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 20:23:21 

    セグレタで驚くほどボリューム出た!産後の抜け毛が激しい時にお世話になりました。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 20:43:48 

    エッセェンシャルで充分だよ。
    あと、何いっても、食生活だよ。

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 21:42:24 

    私も抜け毛、薄毛に悩んでいますが高いシャンプーは買えなくて、clearのスカルプシャンプーを使っています。
    私の場合は頭皮のベタつきや脂も気になっていたのでこのシャンプーを使い始めてマシになりました。
    でも高いシャンプーを買える余裕があるならもっといいものがあると思います。
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 22:08:29 

    セグレタの白い方のやつ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 22:37:06 

    AJINOMOTOから出てるシャンプーアミノ酸でベタつかないしサラサラ。頭皮湿疹治らないけど悪化もしなくなった。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 23:18:21 

    セグレタって以前どっかのトピで悪い成分が入ってるって聞いてからやめてたんだけど大丈夫なのかな?だいぶん残ってるから大丈夫そうなら使いたいんだけど…

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 23:43:13 

    >>49
    ファンケルの公式通販で買ってます。
    店舗にもおいてあると思いますよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/22(火) 00:14:24 

    DHC Q10美容液 シャンプー EX

    猫毛で直毛だから本当にボリュームが出ない髪質です
    実家に帰った時に母のを使って、即 自分で購入しました✨
    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/22(火) 01:31:42 

    ウエルシアに売ってる
    ミクシムポーションてやつが良かった!
    オーガニック系で毛先まとまって根元が自然にふわってなる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/22(火) 23:59:36 

    クリームシャンプーに変えたら、髪質が変わったよ
    住谷杏奈のクレムドアン クリームシャンプー
    住谷杏奈のクレムドアン クリームシャンプー cremdan.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

    べた付かずにサラサラ♪頭皮ケアもダメージヘアのケアも同時にできる泡立たないシャンプー。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/23(水) 04:25:08 

    >>18
    こんな汚い髪になるくらいなら、今の猫っ毛直毛のままでいいですww

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 23:45:00 

    髪のボリュームアップにおすすめのシャンプー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。