ガールズちゃんねる

「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明

184コメント2019/01/26(土) 11:23

  • 1. 匿名 2019/01/21(月) 09:23:15 

    ■4割が面食いを自認

    「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明 – ニュースサイトしらべぇ
    「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、「自分は面食いだと思う」と答えた人は全体の37.4%。



    ■面食いなのはどんな人たち?

    ■男性は既婚者、女性は未婚者が面食い

    +11

    -26

  • 2. 匿名 2019/01/21(月) 09:23:34 

    +290

    -4

  • 3. 匿名 2019/01/21(月) 09:24:07 

    管理人本当にしらべぇ好きだね

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/21(月) 09:24:29 

    子供とお年寄りは素直だからねぇ。本能で動くよ。

    +178

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/21(月) 09:24:31 

    自分は汚いジジイのくせに若い綺麗な女の子を好むんだよね

    +513

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/21(月) 09:24:52 

    初見は好みの容姿でなければ興味も持てない。内面なんてよくよく付き合わないとわからない

    +174

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/21(月) 09:25:23 

    前頭葉の働きが活発だといろんな情報が受け入れられるんだろうにね

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/21(月) 09:25:40 

    ん?
    またしらべぇ?

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/21(月) 09:25:42 

    私はブスだから面食いです。子供が少しでもマシになるように

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/21(月) 09:26:04 

    確かに50過ぎの職場のジジイは可愛い子にしか話しかけないなぁ。
    しかも何人かそういうのがいる。
    自分の身の程知らない感じ。
    勿論私は無視される側だからこそ、それが良く分かる

    +194

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/21(月) 09:27:24 

    「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明

    +27

    -23

  • 12. 匿名 2019/01/21(月) 09:28:01 

    女の方は若い時のほうが夢見るけどだんだん見た目じゃなくて中身が大事だって気づくんだと思う。
    男は視覚から入るというけど、自分が歳とればとるほど容姿が綺麗な相手を求めるのね。
    世代なのか年齢なのか?面白い。

    +241

    -3

  • 13. 匿名 2019/01/21(月) 09:28:39 

    わかるわ
    汚い所帯じみたオッサンジジイに限って
    スラッとした背の高い美人が好きだよ。
    本人は臭いし、背は低いし、ブサイクだし
    男性的魅力ゼロなのにね

    +294

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/21(月) 09:28:41 

    >>5
    自分は低スペック女のくせに高スペック男を好むんだよね

    +46

    -22

  • 15. 匿名 2019/01/21(月) 09:29:11 

    私の周りの面食いはモテない人が多い
    身の程を知らないからだろうなあ
    一人だけ可愛くて面食いの子もいるけど、その子はコミュ力おばけで顔さえ良ければ中身がどんな人でも上手く付き合えるタイプだからかな

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/21(月) 09:29:21 

    予想通りだった。醜くて汚いオッサンほど美しいのを好むよね

    +152

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/21(月) 09:29:40 

    >>9
    子供って高確率でクセがあったり、悪い方によく似るよ。
    残念だけど諦めたほうがいい。

    +140

    -4

  • 18. 匿名 2019/01/21(月) 09:30:07 

    アラフォーなったらわかるよ

    ジジイより若くて綺麗な男がいいわ

    +154

    -4

  • 19. 匿名 2019/01/21(月) 09:30:41 

    全然意外じゃない
    婚活市場は身の程わきまえないジジイとババアばっかだよ
    まともな20〜30代同士でくっつくから余計溢れるから婚活も高齢化してる

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/21(月) 09:30:55 

    男は毎朝顔を洗う時に鏡で自分の顔を見ないのか
    なぜ客観的にならないのか不思議だ
    40代50代のおっさんが可愛らしい子の尻を追いかけてる姿のみっともないこと

    +162

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/21(月) 09:31:02 

    >>14
    スペックどころか
    年齢を顧みずに
    若い美女にネンチャッキーする
    オヤジ多すぎ

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/21(月) 09:31:08 

    面食い好きってブス率高いんだが

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2019/01/21(月) 09:31:18 

    >>5
    女だって似たようなものでしょ。
    年齢が上がると若い男の子に目をキラキラさせてる。

    +81

    -7

  • 24. 匿名 2019/01/21(月) 09:31:40 

    猫に関しては面食いだと自覚してる
    スコティッシュやペルシャより
    ソマリやロシアンブルーを好む

    +7

    -16

  • 25. 匿名 2019/01/21(月) 09:32:25 

    >>18
    そうそう、ババアも若い男が好きだよ
    ジジイと違うのは若いアイドルやスポーツ選手みたいな虚像に入れ込みがちって事

    +122

    -4

  • 26. 匿名 2019/01/21(月) 09:32:28 

    年齢が上がると自分に欠けてる美を求める傾向があるのかな

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/21(月) 09:32:48 

    >>1 ま、だからその本能を叶えるべくお水や風俗などのお仕事が成り立つんだろうけどね。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/21(月) 09:32:48 

    イケメンよりブサイク
    美人よりブスが
    面食いの傾向強め

    +71

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/21(月) 09:32:55 

    でも奥さんブスなんでしょ?

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/21(月) 09:33:12 

    >>22
    本能で自分に足りないものを補おうとしてるんじゃない

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/21(月) 09:33:29 

    でも、自分の旦那が
    全く面食いじゃないから君を選んだって言ってても微妙な気分にならない?

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/21(月) 09:34:56 

    年寄りとか不細工やブスは自分の容姿がアレな人ほど若さやイケメンさ・美貌を求めがちだと思う。
    人は自分にないものを欲するものだし。
    あと、不細工やブスが自分と同レベルの顔面の人とくっついても……な子しか望めなくて子孫が残せない可能性が高くなるからそうならないように遺伝子が美しさを求めるのかなぁと。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/21(月) 09:34:59 

    面食いだけど‥
    結婚した旦那は並みメン

    旦那の方はド近眼なので
    私と結婚したんだと思う(笑)

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/21(月) 09:35:39 

    >>12
    若い頃見せかけだけのクズ男に簡単に捕まって後悔するという経験をするから方向転換しないといけないと年取ってから気付くんだろうね
    男は結婚して余裕が生まれた上に実際若い女と不倫出来てる男いるからそれを真似したいんだろうね

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/21(月) 09:36:40 

    >>9
    でも、なんか、美男子過ぎる人と結婚したら、自分の遺伝子が入った事で綺麗な顔の遺伝子が汚染されてしまいそうで怖いような気もする。

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/21(月) 09:36:51 

    問題は既婚爺が
    美女を性的対象として
    物色することだよな。
    あいつらまとめて
    フリーセックス島にでも隔離してほしいわ

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/21(月) 09:37:04 


    容姿が整ってる人の方がブス専だったりするもんね

    +100

    -8

  • 38. 匿名 2019/01/21(月) 09:38:44 

    水商売してるんだけど、おっさんほど容姿重視
    容姿がいい女を眺めて酒飲みたいんだって
    もうそれ以外は何もいらないらしい

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/21(月) 09:38:47 

    >>35 美人な奥様と結婚した芸能人とかでさえ…だもんね。
    いや、むしろ美人な奧さんとそうでもない旦那の子で美人な子ってそんなに多くない気がする。

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/21(月) 09:40:44 

    ブスがイケメン追い求め続けるのは
    実際イケメンと付き合えることがない(パートナーとして選ばれない)からこそ本性知ることもなく
    永遠に絶対的な理想像のまま在り続けるからだと思う

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/21(月) 09:40:51 

    みんなそうじゃない?
    中身が同じなら見た目は美しい方を選ぶでしょ
    視界に入るものは綺麗なものの方が良いに決まってる

    +47

    -5

  • 42. 匿名 2019/01/21(月) 09:40:51 

    既婚の50代60代が一番面食いってことね。
    だろうなと思った。
    この世代のジジイって身の程知らずばっかりだもん。
    自分の顔を見ろ、って感じ。
    20代美人がなびくわけないじゃん、お金以外で。

    +122

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/21(月) 09:41:26 

    既婚ジジイは整形風俗整形キャバを
    追いかけろよ

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/21(月) 09:41:47 

    >>38
    女に求めるものはそれだけってことは
    女と比べて異性に求めるもの少なく自立してるんだよ

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2019/01/21(月) 09:42:25 

    子供とお年寄りは責任とか生活経営とかで人を選ばないからね~。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/21(月) 09:43:26 

    私面食いだけど、ある程度歳重ねたら見た目(表情や仕草も含めたもの)に人柄出るよね
    意地の悪い人とか思いやりのない人って、目つきに出てるしふとした表情とかやばいよw
    そういう意味で面食い

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/21(月) 09:43:33 

    >>41
    でも見目麗しい人に
    チョッカイ出そうとは思わないよ。
    遠くから鑑賞するだけ。
    既婚爺がタチ悪いのは
    ホテルに誘って
    ヤレルと思い
    実行に移してくること

    +105

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/21(月) 09:43:49 

    >>2
    可愛くて吹いた(笑)

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/21(月) 09:45:00 

    >>29
    ま、でもそれはわかる。
    どうせ浮気するなら妻より美人がいいでしょ。
    妻よりブスな女と、リスク侵してまで浮気しようと思えないよ。
    わたしだって、もし浮気するならせめて旦那よりはイケメンがいい。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/21(月) 09:45:03 

    >>44
    ただ性欲の対象として見てるだけ
    だから。
    有能な女性だと
    劣等感を掻き立てられるだろうからね

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 09:48:07 

    >>37
    違うよ。
    マリリンの「お熱いのがお好き」って
    見たことないの?
    美女を見慣れてる目が肥えた
    富豪やホテルマンは
    ありきたりな美女は普通にしか
    見えないの。
    真のレディを見極める目を持ってる。

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 09:48:20 

    でもみんながみんな容姿が良いと、逆にこの世の中
    成り立たないんだろうね。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 09:48:44 

    私は30代で見た目もブスではないと思うんだけど美人でもない普通な感じ。今は彼氏もいないので選べる立場じゃないのはわかってるんだけど、めちゃくちゃイケメンじゃなくてもいいからある程度は好みの人と付き合いたいって思っちゃう。っていうか好みじゃないと興味も持てないし好きにもなれない。妥協して付き合っても上手くいかない気もする

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 09:49:39 

    女性のイケメン好きはキャーキャー言いたいだけって割り切ってる人多いイメージだけど、おっさんの面食いは実生活でもそこらへんのブスを罵倒しそう。

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 09:50:25 

    でも、ガル民も面食いだよね

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 09:50:40 

    女 やっぱり男は見た目じゃなく性格!経済力!包  そうじゃないと安定した生活送れない(養って  もらえない)

    男 やっぱり女は外見 他は自分でどうとでもなる

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 09:52:43 

    ジジイは本当に脳から何か抜け落ちてるんじゃないかと思うぐらい身の程知らずな人が多いよね
    ゾゾみたいな大金持ちならともかく、大して金も無いのに若くて可愛い子にちょっかいかけてる人結構いる

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 09:54:27 

    >>50
    有能な女って男で言うとどの程度のレベル?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 09:55:02 

    >>52
    ブスは必要

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 09:56:02 

    >>57
    ナンパもそうだけど実際上手くいくときあるから声かけ続けてるんだと思う

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 09:56:16 

    >>55
    まぁガル民はネットでギャーギャー言うだけで、実際に手を出す程自信がある人はいないだろうからいいんじゃない
    実害無いし

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 09:57:23 

    藤井隆が奥さんの好きなところを聞かれて「顔」ってはっきり答えていたし、ギャル曽根の旦那さんは奥さんを「顔は0点、性格100点」と答えてた。やっぱり自分のコンプレックスが相手選びに出てる。美男美女は自分しかわからない良さを持った相手を探す傾向にある気がする。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/21(月) 09:57:24 

    >>56
    昔の人程の差傾向が強い

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/21(月) 09:57:59 

    50,60代の中年以上の男の面食い率・・・
    オッサンでも面食いとか・・まるでAKB系オタと思考が一緒か? 笑

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/21(月) 09:59:01 

    オッサン叩いてるけど、ガル民のオバサンたちも面食いだよね。
    お互い様じゃん。

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2019/01/21(月) 09:59:03 

    ないものねだり。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/21(月) 09:59:45 

    >>57
    そういう男からすれば手っ取り早く金で惹き付けて飽きたら交換が合理的なんじゃないの?
    はなから恋愛したいなんて思ってないでしょ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/21(月) 10:01:26 

    >>15
    確かに面食いほどモテないというか顔面レベル低い人多い気がする。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/21(月) 10:02:24 

    >>64
    経験から女は外見だけで十分って確信しただけでしょ

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 10:03:51 

    ジジイ気持ち悪いな

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 10:04:36 

    私はババアになってから顔だけが取り柄の若い男には興味なくなったなー。
    この人もおっさんになったら、金無いただの無趣味オヤジになるんだろうなと。そんで昔はモテたから勘違いして、キャバクラなんて行かなくても昔の女友達に自慢話を聞いてもらおうとするのかなと考えちゃう。
    それよりも一流大学に通っていてオシャレしてない、原石みたいな若い男の子に目がいく。きっとステキな紳士になるんだろうな。

    +31

    -4

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 10:04:40 

    >>69
    外見を搾取するだけだから

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/21(月) 10:05:02 

    面食いが多くなかったら、ジャニーズもAKBも成立しないんだから、面食いでいんだよ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/21(月) 10:05:05 

    面食いって言っても好みの顔であって
    それが普遍的な美男美女とは限らないかと

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/21(月) 10:05:43 

    確かに旦那は私に無いもの全部持ってるw

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/21(月) 10:06:12 

    >>65
    わたしもガル民だけど、面食いじゃない自信があるわ。
    自分では面食いのつもりだったけど、イケメントピでわたしが最もイケメンだと思ってる俳優の名前を書くと見事に大量マイナス喰らうわ。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 10:06:21 

    人間の遺伝子って自分に無いものを求めると言うもんね。
    男女どちらも見た目に自信無い人は、綺麗な見た目の遺伝子を求める。
    歳をとった男性は子供が産める若い遺伝子を求める。

    理性が少ない本能的な人ほど遺伝子ベースに相手を選ぼうとしちゃうのかもね。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 10:09:09 

    すごい美人をたまに街で見かけると、連れてる男は見事にブサイク〜普通ぐらいだよね。
    逆もよく見る。
    イケメンがデブでブスな彼女を可愛くてたまらないって目で見ながら一緒に歩いてるとこ。

    美男美女の組み合わせはあんまり見ない。

    +10

    -16

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 10:09:49 

    女は自分の生活のためにコロコロ男の好みが変わりすぎ
    それは賢さではなく相手次第で境遇が大きく変わってしまう受け身的非力さの表れ

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 10:10:30 

    男尊女卑老害の伸びが凄い
    金出せば女はいくらでついてくる女はアクセサリーって世代

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/21(月) 10:11:21 

    >>74
    そうですよね。
    美人とかイケメンとかの基準は人それぞれだから。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 10:13:07 

    男性は既婚者の方が面食いってなぜ?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/21(月) 10:13:45 

    まぁオッサンでもお金があれば若い美女と付き合えるからね。
    私も20代の時に50代の彼氏いたわ。

    +1

    -15

  • 84. 匿名 2019/01/21(月) 10:14:19 

    年の差結婚ていったら、たいていがご老人男性と見た目だけは優れている若いギャルwだったりするよね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/21(月) 10:14:59 

    ブサイクのDNAの強さ。
    うちの祖父は白洲次郎似の超イケメン、祖母はおたふくソースみたいな顔。
    父方の兄妹は全て祖母のDNAを受け継いだ顔をしていた。
    私ももれなくおたふくソース顔です。
    「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/21(月) 10:14:59 

    イケメン好き!だけど自分をしっているから憧れる程度だなぁ。芸能人とか。
    実際に好きになるのは自分のルックスに近い人
    落ち着くから

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/21(月) 10:16:40 

    >>83
    いたいたそういう子、めっちゃ貢いでもらってた。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/21(月) 10:17:42 

    お爺ちゃんのべっぴんの規格が若い人にはわからない。瀬川瑛子とかどちらかというとぼってりした肉感的な人がセクシーらしい。そういう意味の面食いならわかる気もする。相対ではなく絶対。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/21(月) 10:17:58 

    >>10
    ww判るわ。
    社のおっさん、同じお願い事してるのに、可愛い子にはニコニコ。
    普通に女の子には面倒くさそうにしてる。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/21(月) 10:20:33 

    >>87
    そうそう、散々貢がせるだけ貢がせて自分がアラサーになったら同年代エリートとサクッと結婚するの。
    美人ってすげーよ。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/21(月) 10:20:43 

    >>37
    そんな夢見ちゃいけない
    接客業だけど、イケメンの彼女はかわいいか美人
    ブスどころか普通も見た事がない

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/21(月) 10:21:09 

    ブスほど面食い

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/21(月) 10:33:41 

    私は意識して面食いになろうとしてる!
    もとはブサ好きで、内面を知っていくと顔面に比例していることに気づいた。
    イケメンのほうが性格もよかった。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/21(月) 10:34:25 

    母が顔にコンプレックスがあるからめちゃ面食い!
    娘の私は顔なんてついてりゃ何でも良いって感じ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/21(月) 10:34:47 

    芸能人だと美男美女が多いよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/21(月) 10:41:04 

    でも不細工でもみんな結婚してるから、最後は妥協すると思うよ。
    美男美女は本当に少ないから容姿にこだわってたら、ほとんど独身になるわ

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/21(月) 10:42:33 

    夜ふかしの桐谷さん…思い出す。納得。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/21(月) 10:53:41 

    性別関係なく、容姿良い人=若い子って思考は精神年齢が止まってる人だと思う
    きっと不遇な青春時代だったのでしょうw

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/21(月) 10:56:55 

    自分にコンプレックスあるから、面食い

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/21(月) 11:02:31 

    うちの旦那、ブス大嫌い
    今まで会ったブスは性格も悪いって

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/21(月) 11:04:49 

    >>71
    いくら一流大学に通ってても不細工じゃ台無しだよ!
    女と違って男は見た目と中身両方求められるからね

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2019/01/21(月) 11:05:38 

    そりゃまだ真剣に結婚考えない時はイケメンがいいに決まってる。
    ジジイはどうせ女はみんな結婚したらネコかぶりやめて強くなるんだから、尻にしかれるならせめて綺麗なほうがイイってことなのかも。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/21(月) 11:07:42 

    私はストライクゾーンひろいよ
    ばっちこーい!

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/21(月) 11:10:32 

    >>88
    瀬川瑛子さんてなにげに脚長で巨乳でスタイル抜群よ。おそらく若い時はすごい美人じゃない?

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/21(月) 11:11:26 

    どちらの方が好き?
    Fラン大卒で勉強は出来ないけど、いつも明るくて社交的なスタイル抜群の若いイケメン プラス
    東大卒で両親が金持ちだけど、コミュ障の若いブサメン マイナス

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2019/01/21(月) 11:20:26 

    >>105
    そりゃ東大卒でしょ

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2019/01/21(月) 11:49:32 

    異性の経済力に頼らないと生きていけないような最下層種族は外見以外を重視せざるを得ないね
    反面そんなの必要としてなければ異性は飽きたら交換スタイルが合理的

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/21(月) 11:52:54 

    >>96
    妥協してでも結婚しないと生きていけない人達って可哀想だね
    強迫観念なのかな?

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/21(月) 11:57:02 

    美人て面白い人が好きだよね。芸能人の話していても、どんだけ面白いかで盛り上がってたもん。逆に不美人は見た目から入る方が多い。背が高いのしか駄目とか薄顔が良いとか服のセンスとか注文が多い。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/21(月) 12:01:55 

    >>105
    東大に決まってる

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2019/01/21(月) 12:03:16 

    >>52
    そうなったら次は整形不可能で遺伝要素の大きい高身長が今より重要な条件になるのかな?

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2019/01/21(月) 12:04:34 

    既婚の男は現実から目をそらしたくてだんだん夢見る夢子ちゃんになっていって美人を探し回るようになるんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/21(月) 12:06:34 

    >>5
    金があるなら、いいでしょ。
    普通に考えて、金を稼いでる男が
    金を稼いでない同じレベルの顔の女を選ぶなんておかしな話。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2019/01/21(月) 12:10:16 

    周り見てて思うんだけど、美人て若い時に変なのに捕まって離婚したり、貧乏で苦労したりで見る影もないほどやつれてしまったり太ったりして美人じゃなくなる人も多いよね。それなりの相手と結婚しないと美人も台無し。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/21(月) 12:12:06 

    >>105
    東大卒でも稼げないと意味ないじゃん。
    日本で年収高い人ランキングTOP10に東大の人いないしね。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/21(月) 12:15:03 

    顔以外に女の良い部分って何なんだろう?

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2019/01/21(月) 12:20:07 

    >>82
    結婚していくうちに、顔が可愛いと思えなくなってくるからな。
    他の美女に癒されたいって。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/21(月) 12:22:40 

    東大卒の「金持ち」だったらそっちの方がいいよ

    勉強できない「いつも明るくて社交的なスタイル抜群の若いイケメン」
    これは浮気ばっかするでしょ
    外面良くても中身サイテ―になりがちなタイプ

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/21(月) 12:38:13 

    誰だって不細工は嫌だよ!
    「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/21(月) 12:39:31 

    >>112
    現実にオッサンと若い女の不倫って普通にあるからね
    結婚しても中年になって役職も上がって収入も増えて
    自分に自信ついて本来の好みの女に堂々手を出してるのでは?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/21(月) 12:47:18 

    ジジイは若くなくてもお金さえ持ってればセーフなのでは?

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/01/21(月) 13:06:02 

    >>118
    いくら金持ちでもブサメンは論外だわ

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2019/01/21(月) 13:06:28 

    自分はブサイクで経済力普通でも女性をもらってやる立場だと思っている世代の男性が面食い率高いね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/21(月) 13:16:01 

    そりゃーイケメンの方がいいけど、イケメンは私を相手にしてくれないし、イケメンが気の毒なんで目の保養で充分です。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/21(月) 13:22:23 

    >>105
    後者は身内も厄介そうだからソコソコの前者で

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/21(月) 13:42:30 

    優しくされるとキュンとするけど顔含めて対象内じゃないとキュンとしないよね。あんまりって人に優しくされたらただ「あ、どうも」って感じになるし

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/21(月) 13:45:54 

    王子様系の美男て頭の良いイメージが無い。才能も無さそう。そんなタイプは頭の良いしっかりした女性と結婚した方がバランスが取れるもんね。やっぱり無いものを補うのは本能なんだわ。痩せた人がポッチャリ型を好むのと同じか。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2019/01/21(月) 13:48:19 

    男女ともに自覚してない人も多いと思う
    友達みてても「普通でいい」って言ってるのに男の顔に難癖つけてる子ほどそんなかんじ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/21(月) 13:49:29 

    目ぱっちり鼻が高くて横顔すごいイケメンだけど正面は人によっては褒められそうな、でも顔さえよければって言われてる芸能人にちょっとだけ似てる。そして理想は高身長で見上げたいんだけど目線同じで惜しいのはそこだけ。穏やかな性格で大手商社マンどう思う?いくべき?自分に自信がなくて億劫になってる。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/21(月) 13:49:47 

    うちの職場の50代は奥さんブスだし、美人が好きっていうより自分をちやほやしてくれるブス大歓迎の人が多いな。美人のことはストーカーしたり嫌がらせしたり悪く言ったり変な接し方しかできない人が多い。美人が好きだけど相手にしてくれないから拗ねてる人が多いんじゃない?そして自分が上司の立場になったら今まで美人に相手にされなかった恨みで美人が嫌がることしたりしてる。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/21(月) 13:52:43 

    ダルビッシュについて考えると深いな

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/21(月) 13:55:07 

    東大出身の金持ちでブサイクはいなくない?
    だって金持ちはブスと結婚しないし、ブサイクの遺伝子はないでしょう?

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2019/01/21(月) 13:55:32 

    ビジュアル系バンドのファンってブ(ryな人多い
    お笑い芸人のファンは驚くほど美人ばっかりだったりする

    人は自分にないものを補充しようとするのでは?
    だから不細工なおっさんに限って見た目にうるさいんじゃない
    はたから見るとよくもまあと思うけど
    自分がいかに醜いかよーく思い知っているからこそなのでは
    半端な可愛さでは己の醜さは中和できないと感じているのかも

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/21(月) 13:57:12 

    東大出身の金持ちは、周りからチヤホヤされるし友達も自信があって魅力的な人が多いし。ブサイクって確率はかなり低いよ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/21(月) 14:11:25 

    >>134
    わかる〜!テレビにたまに出てる大津君?みたいなヤバイキャラよりも人当たり良くて楽しい人多いよね

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/21(月) 14:12:49 

    恋愛相手の外見はガチで全く気にしない
    ただ中身を好きになると最高にカッコよく見えてしまうし、嫌いな人は整ってても不細工で陰湿に見える
    正直カッコいいとかの基準がイマイチ分からないのもある。
    が、好きだった人や夫の写真見せると「イケメンじゃん!!」って言われる
    友達もみんな私が外見にとらわれず人と関わってるの見てるし、見た目に関して相手を褒めないから結構驚かれる

    中身がイケメンだと私には最高のイケメンであると同時に、内面から滲み出る顔もいい顔してんだろうね

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/21(月) 14:14:33 

    >>130
    最後のくだり秋元康みたいなオッサンだなw

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/21(月) 14:25:50 

    不細工もイケメンにもクズいるんだから、イケメンの方がいいわ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/21(月) 14:26:32 

    >>121
    大金持ちで先にお金くれるならね
    ちょっとお金持ちくらいじゃ無理でしょ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/21(月) 14:26:34 

    時代的に上り調子の時の方が
    容姿に拘る気がするね
    余裕があるって事なんだろうか

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/21(月) 14:41:15 

    イケメンでオシャレで細身の彼が欲しい

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/21(月) 14:55:15 

    ジジイは若くなくてもお金さえ持ってればセーフなのでは?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:04 

    すごくありがたいことに、私が好きになるひとは、私の体型も大概大好きってこと。私の体型が好みじゃない人は、必ず私もその人をあまり好きじゃない。好みってあるよね。面食いの人も他で好きになることってあるし。
    若い人の方が中身で見てるってこと。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/21(月) 15:13:04 

    >>116 優しさじゃない?松本伊代も吉本新喜劇の女優も、病気や怪我の時の看病がきっかけで男の方が結婚を決めたと話してたもん。美人でも恋人が病気で知らん顔する人なんて萎えるわ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/21(月) 15:24:44 

    >>133 わかる。美人の友達と喋ってると「あの人面白いね」とか中身の話題が多いけど、「あの人不細工~」とか「センス悪~」とかの会話がない。

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2019/01/21(月) 15:28:46 

    会社の上司…49歳
    しかも独身の男でまさにだわ
    細身で出るとこ出てて桐谷美玲似てる子探してる
    本人は田山涼成さんソックリ…まあ図々しいよね
    現実みなよ

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/21(月) 15:30:15 

    不細工で貧乏あるいは低収入の男にありがち
    まあ本人は気付いてないからめでたいよね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/21(月) 15:32:30 

    AKBグループに群がる男らいい例じゃない
    テレビに出ると吐き気がする
    せめて最低限の清潔感はあってほしいわ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/21(月) 15:58:29 

    自分で言うのもなんだけど昔読モやっていたので顔は可愛い方
    私は面食いではないので内面で選んだ普通顔の元彼に、私のどこが好きか聞いたら「顔」と言われて内心複雑、というか顔だけなんだとショックだった
    彼的には褒めてるつもりだったらしいけど
    顔はあんまり可愛くないけど雰囲気可愛い友人は、彼氏に内面より「顔」を褒められる方が嬉しいらしい
    顔にコンプレックスがある人程、人の容姿や人からの容姿に対する評価に敏感になるのかな

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2019/01/21(月) 16:01:52 

    >>145
    すごい分かる
    反対にそんなに可愛くない友人は、合コンに行っても相手の男性の外見や服装へのチェックが厳しい
    あと合コン仲間の別の友人のファッションやメイクにも影でダメ出ししてる

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/21(月) 16:02:08 

    >>147
    こういう男って挨拶したぐらいで俺に惚れるなよみたいな態度でくるから苦手

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/21(月) 16:26:16 

    >>109
    私のいとこ美人だけどイケメンが好きだとハッキリ言うよww

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/21(月) 16:45:06 

    >>12
    >>女の方は若い時のほうが夢見るけどだんだん見た目じゃなくて中身が大事だって気づくんだと思う。


    男は異性に容姿求めるけど、女は同性の容姿には男以上に厳しいよ(笑)
    ガルチャン見てればわかることじゃん。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2019/01/21(月) 16:56:32 

    女もイケメン好きじゃないの。


    「面食い」を自覚している人の割合は… 意外な世代が異性の容姿にこだわることが判明

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2019/01/21(月) 17:05:05 

    じじいが20代の若い子でそれも容姿まで求めるなんて終わってない?

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/21(月) 19:10:03 

    面食いな人は、自分たちにない遺伝子を求めてるから面食いになるんだよね。
    特におじさんが、顔や若い子好きなのは、不細工で老いぼれているからかなぁ。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/21(月) 19:20:08 

    60代が男女ともに結構面食い率が高いのがびっくり。
    街中で60代の夫婦見てもとてもそうは思えないんだけど。結婚前とか若い頃は美男美女だったんだろうか…

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/21(月) 19:29:28 

    >>150 美人は人のファッションとか「ダッさー!」とか余り言わないよね。ケチつけるの男女ともイケてない組。美人は見た目より性格良い人にころっと堕ちたりする。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2019/01/21(月) 19:31:58 

    うちの夫も「俺ってメンクイだから」と言ってて
    綾瀬はるかを「全然かわいくない。魚みたいで気持ち悪い顔」って言う
    そんな彼が選んだ嫁の私はちょいブス。
    ”自称メンクイ”なんてみんなそんなもんよ。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/21(月) 19:37:02 

    確かに女の顔が可愛い子好きな男は、顔が不細工な男ばかりだね。納得した。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/21(月) 20:23:43 

    自分の好きな顔じゃないと無理です
    濃い顔のイケメンと朝顔のフツメンならフツメン選ぶけどこれも面食いになるのかな

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/21(月) 20:30:07 

    >>118
    東大金持ちだから結婚したいって言う女も中身サイテーだと思うけどね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/21(月) 20:34:43 

    >>144
    ごめん、ガルちゃん見てて女は優しくないってわかる。
    表面上優しく見えても、裏ではね。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/21(月) 21:00:06 

    >>31
    そんなこと口に出す旦那は嫌

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/21(月) 21:06:17 

    50代60代のジジイなんて本当に気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/21(月) 21:29:30 

    見た目が汚いジジイだから、相手には綺麗を望むんじゃない?
    ジジイは口臭くて老害でいらないんだけど。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/21(月) 22:50:53 

    40代のおじさんが、30代の女の人をおばちゃん呼ばわりしてるときあるからなあ。一応年下なのに。男は年齢関係ないと勘違いしてる場合もある。20代の女の子から見たら、立派なおじさんなのに。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/22(火) 00:59:09 

    でも、ここのガル民もジジイ気持ち悪い!イケメンが良いって言ってるし、
    ジジイも美人が良いみたいだし、
    お互い様じゃない?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/22(火) 01:04:32 

    うちの旦那は、面食いだし
    私のよい部分は顔とスタイルって言ってたよ。
    でも、優しい人で結婚20年幸せだよ。

    逆に「僕は面食いじゃないし、ブスでも気にしません。だから、あなたが好きです」
    なんて言われて嬉しい?

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/22(火) 01:11:35 

    ストライクゾーンが広い方で、不細工な旦那を経済力で選んだ。息子が旦那に似たけど、女の子じゃなくて良かったと心底思った。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/22(火) 01:29:20 

    >>157
    現実逃避したくて逆に面食いになるのかも

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/22(火) 01:50:54 

    バブル世代がそんなイメージ。
    男も女も見た目とか見栄とかそんなんばっか追いかけてるイメージ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/22(火) 03:21:53 

    >>163
    男なんかよりマシ!男なんてまず看病するしようとする人すら少なすぎる。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/22(火) 03:25:52 

    >>9
    イケメンと結婚して子供が自分に似たら、イケメンの両親に何て言われるか…
    恐ろしくない?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/22(火) 03:27:52 

    >>168
    みんな一方通行で終わりそうだね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/22(火) 03:48:49 

    >>22
    男の方がその傾向強い

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/22(火) 04:11:45 

    うへぇーーーー!

    60代50代のバブル世代の、面食い度の高さ!!!

    きっつーーーーー。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/22(火) 04:15:23 

    40代女性、27.6パーセント!
    面食い度、異様に低いー!!!!!


    この世代、人口爆発の団塊ジュニアでめっちゃ競争強いられてきて大学受験も恐ろしいほど難関だったし氷河期で仕事ないし社会に捨てられて踏みつけられてきたそのせいで晩婚で晩産でこなしも多いしで、、、、めっちゃ希望格差底辺なの、感じる…


    泣いた。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/22(火) 08:57:12 

    >>169
    ブスほど、こういうこという。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/22(火) 10:20:23 

    面食いとか言われるより、タイプだって言われる方が嬉しいな。本当に好かれてる感じがして。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/22(火) 10:27:17 

    >>173 病人に冷たい男って結構いるもんね。近所の奥さんなんて旦那さんに「胃が痛い」と言ったら「経験ないからわかんない」って返されたって。ムカッ(--;)父性って一応持ってるだろうけど、女の母性には叶わないね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/22(火) 11:11:19 

    顔だけで生きてきたと言われる私は面接で落ちたことがないよ
    ただバッチリメイクだと飲み会の席でも遠巻きにされたりするから
    おじさんも一応、少しはわきまえてるんじゃないかなw

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/23(水) 04:12:37 

    >>180
    あぁ、そっちの方がわかる
    イケメンかどうかより、最近は好きな顔とか顔つきがあるなぁってわかってきた

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/26(土) 11:23:43 

    >>180
    タイプ、なんて言われるの、
    その傾向の女なら誰でもいいって感じだから
    絶対にイヤだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード