ガールズちゃんねる

さくらまや“おじさん化”問題、精神年齢が高すぎる渋い16歳

100コメント2014/09/10(水) 16:07

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 12:15:24 

    さくらまや“おじさん化”問題、精神年齢が高すぎる渋い16歳。 | Narinari.com
    さくらまや“おじさん化”問題、精神年齢が高すぎる渋い16歳。 | Narinari.comwww.narinari.com

    演歌歌手のさくらまや(16歳)が、9月7日に放送されたトークバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。自身の“おじさん化”を告白し、反省した。この日、「私、さくらまやは、史上最年少演歌歌手として10歳でデビューしましたが、16歳になった現在、精神年齢が高くなりすぎておじさん化している事を反省しに参りました」と、スタジオに登場したさくら。営業先の楽屋にカメラが入り、さくらの“おじさん化”の実態を探ると、楽屋に入るなり腰の後ろに手を回して庭を見始める姿。そしてカバンの中をチェックすると、出てきたのはマッサージ機、科学雑誌「ニュートン」、扇子、ゆうちょのポケットティッシュ、生梅飴と、女子高


    +70

    -14

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 12:17:44 

    大人だらけの中で育ったからかな

    +463

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 12:18:22 

    どーせネタだろ?

    +33

    -71

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 12:18:54 

    昔から可愛げのない子供という印象
    大人びてたから老けるの早いね^^;

    +571

    -16

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 12:19:12 

    創価なんだっけ・・・

    +14

    -53

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 12:19:18 

    キャラ設定ってこともありえるかも

    +219

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 12:19:40 

    いいと思う

    +161

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 12:19:41 

    付き合う男性もかなり年上を選びそう…。

    +193

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 12:19:57 

    CMでのこの子太りすぎ。

    +515

    -25

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 12:20:49 

    今までに3人の彼氏とつきあいましたって言ってたね

    +173

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:23 

    演歌歌手だから、精神年齢が高いほうが演歌の世界観がよくわかっていいんじゃないかな?

    +311

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:32 

    好きじゃない

    +239

    -32

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:36 

    自立するのも早いだろうなぁ。
    しっかりしてそう

    +114

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:41 

    歌は上手いけど態度とか表情が可愛くない。

    +290

    -18

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:42 

    消臭力のCM、大人っぽくて驚いた

    +472

    -21

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 12:22:49 

    まやちゃんもう16歳になったんだ!

    +213

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 12:22:51 

    真実は、どうなんだろう。。
    記事がホントなら、子供がいることを分かって結婚したのだから、親の役目を果たさないといけないと思う。

    +4

    -105

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 12:23:40 

    マイカクですが
    どのトピみても
    創価なんだよね?
    創価だったっけ。
    創価創価創価って
    その芸能人と直接関わりもないくせに
    何かその芸能人が創価だったゆえに
    被害を受けたんですか?いちいち創価
    に反応して馬鹿馬鹿しいですよ!笑

    +78

    -137

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 12:24:05 

    17です。
    投稿先、間違えたーーーっ(笑)

    +36

    -70

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 12:24:47 

    おじさん化じゃなくておばさん化じゃない?w

    +225

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 12:25:43 

    こんな年で全部夢が叶うなんてうらやましい~。本人的にはそれはつまらない事かもだけど。

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 12:26:19 

    昔音楽番組で社長にすっぽん鍋をおごってもらったって言ってて渋いな~と思ってました。
    彼女が小学生が中学生くらいだったと思います。

    +165

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 12:27:02 

    歌上手いよね(*^-^)

    +48

    -15

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 12:28:20 

    どーにも好きになれないタイプ。
    大人コドモ。

    +245

    -22

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 12:28:45 

    これ見てたけど、
    「同年代の子に比べて趣味思考や価値観が大人びてるアタシ、変わってるでしょ?」感と、大人を見下してる感がハンパじゃなかった。
    大吉先生にやんわり諭されてたけど笑

    +353

    -12

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 12:29:07 

    ちょっと話が合いそうって思った。
    彼女の2倍生きてますが。

    +20

    -15

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 12:30:16 

    巨乳

    +23

    -29

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 12:30:46 

    面白いね、好感持てるよ。その辺のおちゃらけた女子高生より。

    +111

    -44

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 12:31:58 

    久しぶりに見た時はギャルっぽくなってて驚いたけど
    通り越しておじさん化しちゃったのね
    全然いいと思うよ

    +56

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:17 

    有吉反省会見たけどある意味16歳らしい発言もあったなーと思ったよ。
    まぁ経済新聞あぐらで読むとかはないけど(笑)
    結婚に対しての考え方とか若いうちだからこそいえるみたいなことだったなー
    捻くれた考え方って大人になればもう少し素直になれる気がする(笑)

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:18 

    若い頃特有の根拠のない自信と向かうところ敵なし状態なんだと思います。
    これから恋愛とか人間関係とかいろいろ学んで大人になってまるくなっていくんじゃないかな。
    16歳は大人に見られたいと背伸びする年齢だと思うし。

    +158

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:26 

    すっぽんの生き血が好物とかね

    +45

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:30 

    昔小学生の時にテレビで私物公開して
    サマンサの財布持ってたからびっくりした!
    小さい頃から活躍してるから仕方ないね

    +45

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:40 

    プラスにとれば大人びている。
    マイナスでいえば可愛げがない。

    +82

    -9

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 12:33:00 

    同年代の子たちと同じ感覚じゃ
    演歌は歌いこなせないんじゃないかと思う

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 12:33:05 

    渋いなぁw
    でも、芸能界みたいな所にいながら周囲に流されないってすごい事だと思う

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:09 

    損する

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:33 

    16歳ならポッチャリでもいいじゃん(笑)
    年頃なのに太り過ぎとかのコメント無いわ~

    +278

    -17

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:53 

    面白かったけど、次のゲストのおばさんが強烈すぎた
    高校生で日経をあぐらかいて読むのは少ないだろうけど、あれくらい冷めてるというか達観してしまっている子は多いと思う

    お弁当が地味とか言ってたけど、さすが料亭って感じの和風の美味しそうな煮物で羨ましかった
    園児ならともかく高校生にもなってキャラ弁なんて少数派でしょ

    +109

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 12:36:03 

    目閉じない方がいい

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 12:36:10 

    大人ぶりたいんだから、健全な思春期だよ。でも強がって今しか出来ない事をしないのは損かな

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 12:37:21 

    TVに出て大金もらう仕事でデブなんて、年齢に関わらず失格。

    +6

    -27

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 12:38:30 

    本業がパッとしないよな。

    +26

    -8

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 12:47:29 

    第二の天童よしみの誕生

    +20

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 12:47:57 

    若さへの嫉妬ですね

    +13

    -16

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 12:49:20 

    しっかりしててすごいと思う(´・Д・)」
    クソガキよりはまし

    +54

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 12:50:57 

    子供の皮をかぶった子供

    +9

    -14

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 12:51:02 

    男性アイドル知らないって言ったのにちょっと驚いた
    関ジャニあんなに番組で共演してるのに…

    +93

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 12:55:01 

    私はこの子のぽっちゃり具合い好きだけどな〜
    最近の若い子は細すぎだよ
    おばちゃんより

    +87

    -9

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 12:56:19 

    そいーやっさ〜♪

    +20

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 12:58:33 

    女の子って早熟だし、
    そういうお年頃だから仕方ないね。
    勉強も得意みたいだし、
    色んな意味で頭が良い子なのかも。

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 13:06:26 

    「夢は全部叶えてしまったから」って言葉が印象的だった。やっぱ若い頃は夢がないとイキイキしないよね

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 13:08:00 

    消臭力のCMの走り方が気になるw

    大人っぽいけど走り方は子供っぽくて可愛い!

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 13:15:57 

    さくらまやちゃんも年頃になって態度の事とか色々言われだしたけど、それでも演歌界を担っていくのはこの子くらいしかいないんじゃ…と思うと応援たくなる

    まっ!私は演歌聴きませんがね( ・∇・)

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 13:17:25 

    子供の頃はアイプチで二重が変だったけど
    もぅ整形したのかなぁ〜

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 13:17:46 

    この番組は観てないけど、この前仕分けで歌ってるの観て、この子精神年齢低いなーって印象だったけどなぁ。
    まだ16歳だし、この業界で生きてたらこんなになっちゃうのもしょうがないと思う。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 13:19:26 

    地元一緒
    地元新聞はこの子をそんなにそんなにとりあげてなかった。
    テレビでたまにみるとおおー。っなる。
    吉田美和と一緒に、十勝をおしだしてー!!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 13:22:27 

    だってスッポンの生き血とか飲んでませんでした?
    小さい時から刺激的な食べ物食べてたから
    吹き出物が早くに出来てた印象があります。

    あと巨乳ですよね☆
    でもソイやっさーでCMもずっと流れてるし
    人気なんですかね?

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 13:24:03 

    まだまだこれからだよ!
    夢が叶ってもそれを極めたり
    継続していくことが大事だと思うなー。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 13:26:10 

    おばさんやん

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 13:26:15 

    老けてるけど子どもっぽくて幼いイメージ
    いつまでも小学生にみえる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 13:27:31 

    マッサージ機、科学雑誌「ニュートン」、扇子、ゆうちょのポケットティッシュ、生梅飴

    そうでもなくない?

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 13:27:53 

    テレビで見る分には大人顔負けですごいなーと思うけど実際自分の周りにこういう子がいたら引いてしまうかも。
    決して見下したいわけじゃなくてやっぱり子供には大人にはない無邪気さとか子供っぽさを求めてしまうからかな。

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 13:32:59 

    同い年の子と比較すると小さい頃から大人ばかりの世界で生きてきて良くも悪くも早めに学んだんだと思う。
    いつも「ここでどうすれば相手の機嫌が良くなるか」「何て言えばすごいと思ってもらえるか」とか考えてそうな感じ。
    それが悪いんじゃなくてそれだけ頭使ってるんだなと思って私は好意的に受け止めてるけど。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 13:32:59 

    大人の中で育って妙に大人びた子かと思いきや、しっかり自分の考えを持ってそうだったし、経済新聞も読んでたし、チャラチャラしてなくて好感が持てたよ。
    知能指数の高そうな子だと感じた。
    今まであまり好きじゃなかったけど見方が変わったよ。
    その後のスクワットをスワッピングと間違えた気持ち悪いおばさんよりずっと堅実でよろしい

    +35

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:18 

    関ジャニの番組観たけど精神年齢高くはなかったよ?

    精神年齢高いと言うより、趣味とか好みがおじさんみたいっていうことだと思う。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:49 

    番組観たけど悟りを開いた風にしてるだけで精神年齢が高いとは思わなかったけどなぁ。
    若いときってこんなだよねって思った。
    本当に大人になった時にはまた考え方も変わってくると思うよ。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 13:40:43 

    小さい頃から芸能界にいるのに
    今時の化粧もしないし
    整形で顔が変化するわけでもなく
    垢抜けない素朴なムードが
    なんか良い。
    演歌でヒット曲が出たら
    いいのにね。

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 13:55:59 

    お弁当がシンプルで地味な割には
    体型ぽっちゃりだよね。
    あのお弁当なら痩せるはず。

    菓子と夕飯だな。

    +12

    -9

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 13:57:54 

    私は大人びてるとは思わなかったけどな~。
    むしろ若さゆえの発言に思えたけど(^_^;)
    大人ぶりたいけど見た目がコロコロしてて、手とかもムチムチで同じ年頃の子よりも幼く見えた。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 14:02:39 

    演歌歌手ならそんなもんじゃないの?
    あの大江くんだって高校生なのにおっさんにしか見えなかったし
    若い子で演歌好きになる時点で周りは大人だらけだったんだろうな~

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 14:06:44 

    近日公開のガングロギャルサーに1日体験するやつ見たい!

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 14:10:10 

    おじさんじゃなくておばさんだよね。
    体系もすでにおばさんだし、顔もおばさんぽい。

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 14:13:38 

    もう16歳というか、まだ16歳というか

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 14:19:17 

    顔が可愛かったらオジサン化などと言われず、大人っぽい16歳と言われたんだろうに・・・

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 14:20:40 

    小さい時からスッポン大好きとか
    だったのであんまり驚かないけど、
    なんか元気ないよね、と思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 14:22:47 

    私は 好きだよ。 AKB みたいにうるさいのよりずっといい。

    +21

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 14:25:35 

    ちょっと変わってる私アピールにしか見えない
    普通に適齢期に結婚しそう

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 14:47:53 

    カラコンつけてたの衝撃だった!

    笑ってたら分からないけど
    真顔のとき宇宙人になってた(´ヘ`;)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 14:57:51 

    おじさん化する事が精神年齢が高い、ってのは違うと思うけど。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 15:44:05 

    この子
    目 いじったよね?

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 16:17:09 

    え?!16歳だったの
    見た目はもっと子供っぽくみえる…

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 16:26:36 

    ばあちゃんが育てたんだから仕方ないよ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 17:41:26 

    地元が同じです。デビュー決まった時はさくらまやフィーバーすごかった。最近も、たまに地元のお祭りとかで歌ってますよ。
    家が割烹料理屋だからスッポン好きとかも納得かも。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 19:02:10 

    こういう子供いるよね。
    所謂「おばちゃん子ども」
    子どもなんだかおばちゃんなんだか、若いんだか老けているんだか分からない。
    もう少し顔が可愛いか、すらっとしてたら良かったのにね、、、

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 19:06:01 

    ふつうのポッチャリとはなんか違わない?全体的にずんぐりむっくりな骨格だから、ダイエットしても思うようなスタイルにはならないと思うし、今のままでいいと思うよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 19:38:36 

    女版。えなりかずきだな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 22:11:58 

    ニンニク鼻が気になる

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 22:21:13 

    こういう子好きだよ。自分があって、流されない。
    大人に優越感を与えるためだけに、子供はいる訳でないから。

    あと、大変な努力をしてきて、知的能力の発達した人達を
    「見下している」なんてバッシングするのは良くないと思う。
    彼ら彼女らは自然体で、人に媚びずに生きているだけだから。
    頑張っている人、優れた人の足を嫉妬で引っ張りたくない。

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 23:44:58 

    女子高生って、クラスに一人は
    おっさんってあだ名いるよね。

    そして精神年齢は、16歳相応。結婚観なんてもろ女子高生じゃん。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 00:31:39 

    この子って不器用なのかな、なんかつんけんしてる時ある。学校で友達いなそう。友達いないけど強がってそう。勝手なイメージだけど(笑)
    仕分けみてて思ったけどなんか高校生のわりには髪型と服装が一昔前ですよね。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 01:15:57 

    今の細過ぎて、チャラチャラしてるガキより、よっぽど好感持てます。

    勉強も好きで、歌も力抜いてないし、育ちが良いんだろうなぁと思いました。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 01:27:41 

    可愛げがないなーと思った
    芦田愛菜がきゅうり好きとか言ってるのはまだ真実味あって自然に受け取れたけど、
    さくらまやのはかわいい少女演歌歌手キャラというには大きくなりすぎた今、次のキャラを付けてなんとか生き残ろうという必死さ痛々しさが垣間見えて不自然

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 01:33:36 

    普段からあの弁当だったらもう少し痩せてそうだし、
    あんなに関ジャニの番組でお世話になってるのに男性アイドル知らないとかも不自然というか、、えっ?ってなっちゃったよ

    大人ぶってるけど、有吉はじめ少し微妙な空気になってたのを感知できないでおっさんアピールに走るところを見ると、なーんか思惑ありそう

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 02:33:07 

    クソみたいな素人集団が歌ってるよりは、まやちゃんのような歌が本当に上手な子が芸能界で活躍してくれた方がずっといい。いちおう大学の進学も考えてるみたいだからしっかりしてると思う。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/09(火) 03:07:35 

    昔からスッポンの血とか飲んでたし、なにを今更

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/09(火) 05:17:32 

    凄いでぶ。見苦しい

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/09(火) 07:44:21 

    褒めるとマイナス票を入れるのかw なんというクズ集団

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 12:42:38 

    普段はいじめ反対!とか叫びながら、一切犯罪行為をした訳でも迷惑をかけられた訳でもない子を
    「気に入らない」「自分が思う子供像に沿わない」という理由でバッシングするのか。最低すぎる。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 16:07:17 

    この子、ちっちゃいときから整形っぽい目だなーと思ってた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。