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1. 匿名 2019/01/17(木) 16:00:04
様々な歌手を輩出したavexですがなぜ低迷したのでしょうか?
教えてください+64
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2. 匿名 2019/01/17(木) 16:00:49
なんか古臭いイメージ+371
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3. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:00
またお浜のトピ化するのかな+125
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4. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:04
他もかつての勢いなくしてる。+128
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5. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:10
ガルネクの失敗は痛かったね
かなりお金かけてゴリ押ししたのに全然売れなかった+550
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6. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:16
misonoと倖田來未とayuがイメージを悪くした+422
-22
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7. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:21
あゆのせい+186
-33
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8. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:31
時代って変わるしね+280
-1
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9. 匿名 2019/01/17(木) 16:01:47
キラキラしていてアップテンポで打ち込み多用で高音を強調ような音楽が流行らなくなったから+434
-1
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10. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:04
DQN・ヤンキーが減った+281
-1
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11. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:19
秋豚+97
-1
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12. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:22
デカくしすぎたんじゃない?
音楽業界事態衰退してるし…
+258
-1
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13. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:26
浜崎あゆみは自分以外の女性アーティスト嫌がりそうだし。+201
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14. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:28
あゆと倖田に力入れすぎて自滅したのかな+229
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15. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:38
ギャルがダサいからじゃない
+258
-3
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16. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:45
曲やアーティストの雰囲気が今どきの若い子の中で流行ってる系統じゃない+241
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17. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:49
パリピ過ぎた。+259
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18. 匿名 2019/01/17(木) 16:03:21
単純にアーティストの『売り方』でしょ?😺『方向性』を無視して、avex独特のやり方で動かされている感じがする🙀+129
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19. 匿名 2019/01/17(木) 16:03:25
ビーイングと同じで時代ね時代+158
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20. 匿名 2019/01/17(木) 16:03:55
一時期黒い噂流れたからじゃない??+77
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21. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:21
低迷してる?avexから売り出しが減っただけで
CDはavexからリリース多くない?
CD自体あまり売れてないから仕方ない+154
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22. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:26
単に若い子にはダサく見えるんだよ+101
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23. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:31
オハマさんに頼りすぎたのと、韓国系のごり押し。+264
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24. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:33
時代ってのもある+43
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25. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:33
たぶんネットの普及が大きそう。
テレビつけたらゴリ押しで流しまくって刷り込み式でヒットしているって洗脳していた事にみんなが気付いちゃっただけ。鈴木あみとか良い例だよね+142
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26. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:38
ELTみたいなグループが多すぎた。+112
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27. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:47
社内の人も外見重視し過ぎてる感あったよね
ビジュアル気にするあまり中身すっからかん集めてるイメージが強い+91
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28. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:50
韓流の東方神起に頼ったが
その東方神起もTWICEやBTSといった若手に勝てなくなったのもある
+161
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29. 匿名 2019/01/17(木) 16:04:57
アーティストを大切にしてんだかしてないんだかよく分からない会社+81
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30. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:07
たいして人気ないのにごり押ししてレコード大賞とったりしたからじゃないかな。+139
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31. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:08
MVや作詞、画像の加工と、ネットで色々暴かれすぎたよねw+53
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32. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:34
去年の売り上げはは良かったけど今年は大丈夫かね。
ジャニーズと韓国系に頼るのかな。+9
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33. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:36
胡散臭い+71
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34. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:37
浜崎あゆみ、倖田來未以降これといった知名度ある人が出てきてない+161
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35. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:54
ギャル、ユーロビート、、とかもう流行らない+70
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36. 匿名 2019/01/17(木) 16:06:55
avexってズレてるんだよ
ICONIQをゴリ押ししたり
資生堂もズレてるけど+319
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37. 匿名 2019/01/17(木) 16:07:07
栄枯盛衰、諸行無常だよ。
栄えるものは必ず衰退する。+104
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38. 匿名 2019/01/17(木) 16:07:22
mcATとかいたね+55
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39. 匿名 2019/01/17(木) 16:07:37
自称avexの元社員とか勤めてる人が身内にいるって人らをネットでたまに見るけど悪口しか見たことない。+81
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40. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:03
>>36
しれっとコードブルーに出てたからイライラした+75
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41. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:06
社長何か変な人じゃない?浜崎あゆみと恋人みたいにイチャついたりして
まぁ浜崎あゆみの方が夢中だったのかもしれないけど
自分のとこの商品に手を出してるって感じで私は不快だった+190
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42. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:09
なんやかんや販売元がAKB系のどこか
ジャニーズ、EXILE軍団とかCDの販売元がavexが多いから今も音楽業界では力あると思う。+71
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43. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:09
一応エクザイル系列の商法のお陰で今はトップよね。
2位がソニーで4位位にAKBのキングレコード。
将来的には、歌唱力の高い人の在籍が多い、ソニーが地道に活動して残りそう。
avex低迷は、曲調が今に合わないのもありそう。
けど、全体的にNGTの件で握手券がなくなれば実力派が少ないアイドルばかりのレコード会社はどこも危ないと思う。+36
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44. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:32
全盛期凄かったあゆですら今じゃあキスマイにも売り上げで勝てない現実
キスマイ何気にavexに貢献してる+149
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45. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:34
avexが売れたのはタイミングとマーケティング力。
松浦、小室辺りがの力が大きく、それ以降は衰退気味だった。時代を読める人がいなくなり、後継者を育てずに年をとったから、以上。
+126
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46. 匿名 2019/01/17(木) 16:08:59
AAAやlolは若い子に人気あるじゃん。
もっと押せば良いのに。+41
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47. 匿名 2019/01/17(木) 16:09:00
>>36
これすっごい気持ち悪かった+64
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48. 匿名 2019/01/17(木) 16:09:21
どっちの『売り方』がマシ?😺
avex+
ビーイング-+0
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49. 匿名 2019/01/17(木) 16:09:36
DQNとパリピ御用達音楽に傾倒しすぎたから。+55
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50. 匿名 2019/01/17(木) 16:09:53
抱えてるアーティストの歌い方がみんな似てるから+50
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51. 匿名 2019/01/17(木) 16:10:13
未だにアユや安室を引きずってるから
そしてその時代を手本にして作られたケーポを真似てるからドツボにはまってる感じ
単純にチープ+52
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52. 匿名 2019/01/17(木) 16:10:20
音楽事務所というよりは芸能事務所寄りになっていったからじゃないかな。
キャラクター重視で音楽性は二の次になっていって、誰にどの曲をあてがっても違和感ないぐらい似たようなのばかり。
なのに、高杉さと美・ガルネク・アイコニックという存在感ないアイコンに多額な制作費をかけてしまったことで、ダサい印象に拍車をかけた。
ただ、他のレコード会社と違ってavex関連事務所に所属してるアーティストが多いから、利益は高いと思う。+21
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53. 匿名 2019/01/17(木) 16:10:41
>>36
この人どこ行ったんだろう。+8
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54. 匿名 2019/01/17(木) 16:11:34
avexゴリ押し二大失敗作、dream、ガルネク+75
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55. 匿名 2019/01/17(木) 16:14:22
>>48
avexは、プロモーション費用を掛けてごり押しでビーイングはアニメがメインでスラムダンクやコナンのタイアップがほとんどだった。
今は国民的アニメが少ないからヒットしなくなってしまった
avex→プロモーション費用掛けすぎ
ビーイング→プロモーションの仕方があまりに下手
タイアップが少ない
どちらも良くないと思う+49
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56. 匿名 2019/01/17(木) 16:14:25
所属してる面々を見るとけっこう凄いんだけどね。
辻井伸行はavexじゃない方が良いと思うな。
彼のCDがavexから出てるって知ってがっかりしたんだよね。+39
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57. 匿名 2019/01/17(木) 16:15:18
>>48
どっちも嫌い
ビーイングはバンド系だったからあまり批判されなかっただけで、正直やってることはエイベックスと全く同じだったもんね
エイベはクラブミュージック系のピコピコチャラチャラだから批判が目立ちやすかった
+21
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58. 匿名 2019/01/17(木) 16:15:38
>>54
misonoがいた3人組グループ『day after tomorrow』も姉に追いつけなかったね😿+54
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59. 匿名 2019/01/17(木) 16:16:12
Do As Infinityはもう少し力入れて欲しかったなー!!
+79
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60. 匿名 2019/01/17(木) 16:16:25
松浦と浜崎あゆみの癒着のイメージが強すぎる。+83
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61. 匿名 2019/01/17(木) 16:16:29
そういえばキスマイとかv6はレコード事務所がavexってだけで
所属アーティストじゃないからa-nation一度も出てないんだよね
+58
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62. 匿名 2019/01/17(木) 16:16:48
avexって結構旬の過ぎたアーティストが移籍するよね
野球でいう巨人みたいに
あれっ⁉
この人昔は別のところにいたよねっていうのがある+49
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63. 匿名 2019/01/17(木) 16:17:05
法則発動しただけじゃない
世論読めなかった
AAA位しか残ってないイメージ+27
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64. 匿名 2019/01/17(木) 16:17:16
>>53
伊藤ゆみになって女優してる+40
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65. 匿名 2019/01/17(木) 16:17:18
個人的にエイベックスが隆盛を誇ったのは2005年が最後だと思ってる。
倖田來未ブレーク
大塚愛全盛期
BoA初のオリコン1位&ベストミリオン
浜崎あゆみ安定期(最後にボルデリ出したけどw)
売れなかったけど鈴木あみ移籍
紅白もavex勢最多出演だった気がする+60
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66. 匿名 2019/01/17(木) 16:17:18
全体的に2000年あたりを彷徨いてる
時代を作った人を模倣してるだけ
内容の無い曲が個人的に聞けなくなったし、盛り上がるだけならEDMがあった+5
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67. 匿名 2019/01/17(木) 16:17:47
ICONIQがイマイチ売れなかったことをavexの社員にグチグチ言われるってバラエティ番組で話してたけどそもそもavex側の見込み違い
ガルネクの時といいavexが推したいタレントのセンスが世間とズレてる+81
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68. 匿名 2019/01/17(木) 16:18:37
dreamは売れなかったの勿体ないよなー
曲も魅力あったし、10代であれだけの歌唱力は侮れない+34
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69. 匿名 2019/01/17(木) 16:19:29
浜崎あゆみの後継者とかいって高杉さと美をデビューさせたの覚えてるわw
マジで読モレベルのただの美人で、カリスマ要素ZERO+38
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70. 匿名 2019/01/17(木) 16:19:45
旬なアーティストを移籍させて、エイベ色にして、あげく使い捨ててるイメージ。+12
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71. 匿名 2019/01/17(木) 16:20:18
営業利益は好調らしいよ?映像事業がいいらしい。
ただ、音楽事業は明らかに衰退してるよね。
もう流行らないんじゃない?いまだユーロビートのイメージが強いし。
ICONIQは大コケしたね。あんだけあからさまなごり押しすれば反感買うよ。
しかも〇国の人だし。
+55
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72. 匿名 2019/01/17(木) 16:21:07
エーネーションもメインは韓流だもんね。
東方神起いないと集客できないみたい。
エーネーションのペンライトって青色なんだけど東方神起出てきたら東方神起のテーマカラーの赤になってたよ。ファンが赤色のペンライトつけてた。
会場が東方神起出てきたら真っ赤だった笑
東方神起の単独コンサートかよってなったわ。
私は違うアーティストのファンでその場にいましたが。+32
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73. 匿名 2019/01/17(木) 16:22:35
他から移籍した人もavexにいくとメイクが濃くなる
後藤真希がavexに行ったときはいろんな意味ですごい曲ばかりでビックリしたわ‼+30
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74. 匿名 2019/01/17(木) 16:23:03
赤って共産主義みたい。+8
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75. 匿名 2019/01/17(木) 16:23:38
人気だとか流行ってるって紹介されても誰かが得をするために意図的に作られた偽りの人気なんじゃないかとか、ブレイク確実って紹介されても親が金持ちだったり事務所の偉い人のお気に入りでゴリ押ししたいんだろうなっていうのが透けて見えるようになっちゃったんだよね。
単純な流行り廃りもあるだろうけど、ネットが普及してからそれまでは関係者とかじゃないと知らないような業界の裏事情みたいなのを誰もが簡単に知れるようになったっていうのも原因なんじゃない。+6
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76. 匿名 2019/01/17(木) 16:23:59
レコード事務所avexだし売り上げに貢献してるんだし所属アーティストじゃないけど
一度くらいキスマイとかa-nationに出てもいいと思うのに+5
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77. 匿名 2019/01/17(木) 16:24:18
>>69
あまりにも普通過ぎてこれがデビュー出来るなんて社長の愛人だろうって当時2chでは噂が流れてた+3
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78. 匿名 2019/01/17(木) 16:24:34
>>5
水泳選手と結婚した人?+10
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79. 匿名 2019/01/17(木) 16:24:37
>>43
ソニーも乃木坂とか欅坂の握手券商法に頼ってるじゃん
将来的に残るのはユニバーサルかワーナーだと思う+9
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80. 匿名 2019/01/17(木) 16:24:46
東方神起とかキスマイはCD発売してるね
でもキスマイも売上落ちてきてるからなあ
どうにか単価あげようと必死だけど
あとおそ松さんで利益はあったはず
今年はどうなるやら+8
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81. 匿名 2019/01/17(木) 16:25:38
dreamは実力派だったけど、ビジュアルが普通の可愛い女の子たちって感じであまり華がなかった気がする…
+14
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82. 匿名 2019/01/17(木) 16:25:49
>>79
ユニバーサルも危ないって聞いたけど、映画の音源とかそちらで持ってるのかな?+6
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83. 匿名 2019/01/17(木) 16:26:23
>>73
急に歌、衣装、ダンスがセクシー路線になってびっくりした
倖田來未みたいな感じにしたかったのかな+10
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84. 匿名 2019/01/17(木) 16:27:07
お浜を甘やかしたから。一番の功労者には違いないがそれにしても自由にやらせすぎ。+39
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85. 匿名 2019/01/17(木) 16:27:43
>>61
所属レーベルがエイベじゃないアーティストもエーネ出た事あるよ+10
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86. 匿名 2019/01/17(木) 16:28:50
CCCD導入した時はいらっとしたわ+13
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87. 匿名 2019/01/17(木) 16:29:03
高杉さと美っていたなwww
曲はまったく記憶にないわ…
なんかヒッピーな格好してなかったっけ?+13
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88. 匿名 2019/01/17(木) 16:29:40
古臭いイメージだけどね、avexは功労者を大切にしてるのよ。
小室哲哉は知っての通り。
TRFの連続ミリオンで会社が大きくなったので、売れなくなっても所属させておくだけでなく、a-nationでずっと良い順番だったりと優遇。
安室奈美恵は晩年期の元事務所との決別後も手厚くサポート。
浜崎あゆみ・ELT・倖田來未・大塚愛・BoAにはある程度本人のテンポを重視しての活動させてる。
移籍組の鈴木亜美や後藤真希にも切ることをしないどころか、そこそこのちゃんとした仕事を用意してるしね。+36
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89. 匿名 2019/01/17(木) 16:30:06
少しレベルの高い一般人を芸能人ぽく見せるのが上手い。今の時代の48Gに近いイメージ。+2
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90. 匿名 2019/01/17(木) 16:30:18
>>73
この曲を見たとき驚いた
AVの路線で+4
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91. 匿名 2019/01/17(木) 16:31:01
栄光に縋り付き過ぎたんだよ+6
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92. 匿名 2019/01/17(木) 16:32:55
ん~ダサくなったから。+11
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93. 匿名 2019/01/17(木) 16:32:59
>>10
いや、ヤツラは絶滅しない!平成も終わろうとしてるのにまだまだ生存確認されてる‼︎+2
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94. 匿名 2019/01/17(木) 16:35:02
avexだけ?
ポニーキャニオンだってタワーだって低迷!
お盛んなレコード会社なんて無いけど!+12
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95. 匿名 2019/01/17(木) 16:35:26
>>90
これはavexではなく、まだアップフロント所属でハロプロ在籍の時。
過激なセクシー路線もハロプロ時代から。
ただ、このMVのダンサーは三代目のナオトとお浜さんの元彼マロだからavex臭は強め。+23
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96. 匿名 2019/01/17(木) 16:38:47
数年前にTOKIOがサマソニ出たり関ジャニ∞もフェス出るようになったけど
それまではジャニーズって基本的にフェスみたいな色々なアーティスト出てる音楽イベントには
出ない方針みたいな雰囲気あったよね+13
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97. 匿名 2019/01/17(木) 16:38:50
>>90
これはエイベ移籍前のハロプロ時代の曲だよ+7
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98. 匿名 2019/01/17(木) 16:40:03
韓国キムチに汚染されてダサいイメージ。その腐敗キムチにしがみついてるから気持ち悪い。+15
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99. 匿名 2019/01/17(木) 16:40:18
浜崎あゆみだけ甘々なイメージ 安室はこきつかいすぎ+37
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100. 匿名 2019/01/17(木) 16:44:13
>>94
CDが売れない時代だからどこも厳しいと思う。+4
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101. 匿名 2019/01/17(木) 16:44:22
韓国と関わって法則発動したという認識だけど違うの?
+9
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102. 匿名 2019/01/17(木) 16:45:39
今年エイベックスで一番テレビで見かけたの鈴木亜美なんだけどw
バラエティー以外にも、MUSIC DAYやテレ東音楽祭とかの音楽特番でもよく見かけた
大塚愛ってこないだオールタイムベスト出したのに歌番組出ないのもったいないなー
過去のヒット曲歌ってほしいわ+12
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103. 匿名 2019/01/17(木) 16:45:59
なんかイメージ悪くなったからじゃない?
薬とか脱税とか?+2
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104. 匿名 2019/01/17(木) 16:47:55
avexだけじゃなくて全体が低迷してるでしょ
ネットに書き込む人間は陰キャラメインだからパリピ系が嫌われていろいろ言われるだけ
ガルちゃんで人気のハロプロ、中森明菜、松田聖子もずーーーーっと低迷してるよ?
チョン以下の人気じゃん+7
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105. 匿名 2019/01/17(木) 16:49:01
日本って歌って踊れる系の歌手でてこなくなったよね
倖田來未で最後?
海外だとそういう人たくさんいるのにどうしてだろう?+20
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106. 匿名 2019/01/17(木) 16:49:51
>>103
全体的にあゆや倖田來未だったり、ELTみたいな曲ばかりだもの。よほど売り出すアーティストが印象に残るような人じゃないと売れないよ。
ガルネクはELTみたいな曲ばかりでデビュー曲でお腹いっぱいになった
作曲家不足してるんだろうかというくらい似てるの多い気がする+8
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107. 匿名 2019/01/17(木) 16:50:22
マイナスかもしれないけど、韓流も初期の東方神起ぐらいまでならまだ許容範囲だった思う。
けどその後も馬鹿みたいに韓国歌手のゴリ押しを続けるもんだから興味ない人や嫌いな人はただただ不快でしかなかっただろうね。+40
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108. 匿名 2019/01/17(木) 16:50:22
avexだけが低迷してる訳じゃないし、何なら世界中のレーベルが低迷してる
ストリーミング技術やネット発展に追い付いていかないから仕方ない+10
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109. 匿名 2019/01/17(木) 16:51:44
もう世界的に音楽業界は限界が来てるのかな?+8
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110. 匿名 2019/01/17(木) 16:52:02
>>106
五十嵐充だっけ?あの人が脱退後エイベのアーティストに結構曲提供してたから、ELTに似たり寄ったりなサウンドが多く見受けられたイメージ+9
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111. 匿名 2019/01/17(木) 16:54:03
TRFが出てきた時は、何てゴージャス!何て格好いいんだろう!何て新しいんだろう!こういう事考える人って凄い!小室って凄いよ!
って思ったんだけど、これ、C&C music factory のパクリじゃんね。当時、分かってた人は分かってたと思う。その他アーティストも海外アーティストのパクリだらけ。そりゃネタ切れになるよ。自分の発想じゃないんだもん。+24
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112. 匿名 2019/01/17(木) 16:59:38
>>9
いやEDMが流行ったんだから
音楽性ではない
歌う人の価値が下がったのが1番だよ
だってアムロちゃん再ブレイクしたんだから
+11
-0
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113. 匿名 2019/01/17(木) 17:06:45
スーパーユーロビートがあるから、avex嫌いになりきれないんだよな。+5
-0
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114. 匿名 2019/01/17(木) 17:07:06
>>21
同意
avexの新人に注目してないせいか低迷してるとは感じない
ただ他のレコ社から移籍する有名ミュージシャンがavexから新曲出すこと多くてavexがそういう中堅以上のミュージシャンの受け皿になってるのかな?と思う
あと売れてるアニメのタイアップでavexが絡んでること多くて景気いいのかな、と思ってた
+4
-0
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115. 匿名 2019/01/17(木) 17:10:05
全体が低迷してるからねぇ
あいみょんいるしUSAフィーバーで去年は良かったんじゃない?
今年はlol推しなのかな+5
-1
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116. 匿名 2019/01/17(木) 17:13:46
avexは会社としては健全な運営をしてるよ
昔みたいな誰もが知ってるようなアーティストが育ってはいないからそう見えるけど
+3
-1
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117. 匿名 2019/01/17(木) 17:17:31
エイベが低迷したのは、あゆのせいかもしれない+42
-3
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118. 匿名 2019/01/17(木) 17:21:34
>>115
あいみょんはエイベじゃなくてワーナーだった気がする
USAはエイベだけど+4
-0
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119. 匿名 2019/01/17(木) 17:21:54
この2人のせい?+32
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120. 匿名 2019/01/17(木) 17:24:09
Michiって人もごり押しだったとおもう。CMでタイアップで出てきて、その曲のあとは泣かず飛ばずだ。+5
-0
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121. 匿名 2019/01/17(木) 17:33:21
東方神起はまだ人気?+7
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122. 匿名 2019/01/17(木) 17:34:29
ジャニーズだけどエーベックスからCD出してるとかないですか+3
-0
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123. 匿名 2019/01/17(木) 17:41:42
エイベックスの業績推移
1994~02年は、国内企業どころか世界的にも
異常な経営状態だったのは否めないけど、
それからも売上高は年々アップ、経常利益もだいたい横ばい、
最近でも、経常利益率は5%付近を維持してるし
一企業としては、いたって順調な状態。
+6
-0
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124. 匿名 2019/01/17(木) 17:45:00
ダサいのと、韓国のパクリと化したから。+8
-0
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125. 匿名 2019/01/17(木) 17:45:56
東方神起が分裂し始めた時、最終的に抜けた3人を擁護してたの、私は忘れません。
ユノもチャンミンもよく残ったよホント…
色々とやる事に品がない!
とみんな気付き始めたのが低迷の原因かと。+19
-0
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126. 匿名 2019/01/17(木) 17:47:09
アイドル戦国時代にgemとフェアリーズを推せなかったのが原因かと+8
-0
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127. 匿名 2019/01/17(木) 17:51:31
>>122
ジャニーズだとV6とキスマイがエイベだよ
あと解散してしまったけどタッキー&翼もエイベ所属だった
V6とキスマイはジャニーズ事務所が推していなかった時期もエイベは頑張って売り出してた印象がある
+17
-0
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128. 匿名 2019/01/17(木) 18:05:07
浜崎あゆみが、自分以外の歌姫を作らせないから。
いつまでも、自分が女王様じゃないと怒るから。
+29
-3
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129. 匿名 2019/01/17(木) 18:12:26
もともとカラオケで歌いやすいから流行った曲が多かったんじゃない?
私は小室系大嫌いだったけど+3
-0
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130. 匿名 2019/01/17(木) 18:14:28
・浜崎あゆみ一人にも言える事だけど
avexの社員作曲家に、作曲を依存しすぎて(社内収益維持の為)
誰もが楽しめる大衆ヒットレベルの良曲を生み出さなくなった。
(※海外の新進アーティストに依頼すれば、楽曲維持は出来たはず)
・浜崎あゆみの、ビジュアル戦略のパクリが次々とバレて
軽薄なイメージがついてしまった。
・バーニング事務所に潰された小室哲哉を、しっかり守り切れずに
犯罪者にまでしてしまった。
・他のJ-POP歌手、レコード会社にも言えるけど
MISIA・三浦大知レベルの歌唱力アーティストを
何年もかけて育てない。
+22
-1
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131. 匿名 2019/01/17(木) 18:31:54
今は音楽よりアニメに力入れてるイメージ。KING of PRISM(通称キンプリ)もここが販売元。あと来月におそ松さんの映画もあるし、今年はワンピースがアニメ放送開始20周年だからそれらで一儲けすると思う。+0
-0
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132. 匿名 2019/01/17(木) 18:52:54
俳優業に力を入れるのは勝手だけど、原作があるドラマで自社のタレントの好感度を上げる為に、脚本を改悪するのは止めてほしい
今の時代はゴリ押ししてもバレますよavexさん+4
-0
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133. 匿名 2019/01/17(木) 18:54:17
そもそもダサい。打ち込みにしてもその打ち込み音がユーロビート調でセンスのかけらもない。曲がいくらよくてもそのユーロビート調とかつ馬鹿でもわかる、かけそうなポジティブなあっさい薄っぺらい歌詞まさに愛だの、夢だの、希望だの。そこに芸術性は皆無で本来の音楽としての役割を果たさなくなって音楽のインスタント化が原因だと思う。
+6
-0
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134. 匿名 2019/01/17(木) 18:58:50
avexって何か響かない
同じ歌詞浅い系でもジャニーズとか乃木坂の曲は聴きやすいしメロディーも覚えやすいんだけど+0
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135. 匿名 2019/01/17(木) 19:07:15
松浦が時折ラリった写真載せるから。+8
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136. 匿名 2019/01/17(木) 19:08:50
ネットの力が既存のメディアを上回っちゃった。作為的にカリスマを作れなくなったよね。+6
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137. 匿名 2019/01/17(木) 19:48:56
CCCDとかいう、ふざけた規格を採用して消費者を敵に回したから+6
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138. 匿名 2019/01/17(木) 20:09:48
このトピ画の丸刈りの女性、何故かデビュー当時叩かれまくってたよね…変なあだ名までついてネットのおもちゃになってたよーな。あとガルネクも。途中でアガルネク⤴︎⤴︎みたいな曲出てた笑笑
ちょっとELTの頃で止まったような感じだったよね。
あゆもくーちゃんもなんか、ターゲットが…
「ジャージ」「深夜のドンキ」「ギャル車」みたいなね+15
-0
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139. 匿名 2019/01/17(木) 20:59:11
倖田來未とか浜崎あゆみとか1回握手券つけてみたら?+3
-0
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140. 匿名 2019/01/17(木) 21:03:24
かの国にかかわっっちゃったから法則が発動しただけ。+4
-0
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141. 匿名 2019/01/17(木) 21:12:55
エグザイルのライブとかアニメの売り上げはいいらしいよ、CDの売り上げは終わってるとか+0
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142. 匿名 2019/01/17(木) 21:35:18
水着のMV画質が荒いねん。
えろくない。+0
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143. 匿名 2019/01/17(木) 21:50:26
嫌いなボスママの旦那がavexに勤めてるから、このまま順調に衰えます様に+1
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144. 匿名 2019/01/17(木) 22:04:20
>>117
吹いた!
元気でた。+2
-2
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145. 匿名 2019/01/17(木) 22:13:49
>>117
先のないおばさんにお金使うより新人にお金を使うべき+6
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146. 匿名 2019/01/17(木) 22:47:17
純粋に自社で育てて売れたアーティストってAAAが最後?後追いのlolはパッとしないよねー。+6
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147. 匿名 2019/01/17(木) 22:51:30
そりゃあっち系が多いのがバレたからでしょ。
そもそも日本政府が国をあげて反日している民族の国内営業を認めているのが異常でしょうよ。+5
-0
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148. 匿名 2019/01/17(木) 22:52:31
お偉いさんの好みなのか指示なのか
Every Little Thing
Do As Infinity
day after tomorrow
girl next door
区切る?感じの名前が多かったよね+2
-0
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149. 匿名 2019/01/17(木) 23:17:47
その頼みの韓国系もiTunesとかのランキングには上位に入ってない
CDはヲタが複数枚買ってるのと、パ〇屋が景品として大量に仕入れてるっていわれてたよね
つまりはそういうこと
こういうやり方いつまで通用するのかな?日本の音楽業界潰したいのかな?+4
-0
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150. 匿名 2019/01/17(木) 23:27:32
アーティストを育てる気がない。消耗品としか考えてない。
もうちょっと大事にしていたら、浜崎も倖田來未も息の長いアーティストになっていたと思う。+4
-0
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151. 匿名 2019/01/17(木) 23:30:02
芸能事務所としては良さそうだなってなんとなく感じる。売れなくなっても切り捨てずにのんびり活動させてくれてるし、本人のやりたい事をさせてあげるイメージ。お給料も良さそう。所属してる人達おっとりしててガツガツしてない。+0
-6
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152. 匿名 2019/01/17(木) 23:35:21
同じパターンの焼き回し焼き回し焼き回し・・・
そりゃぁ飽きるよ。+4
-0
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153. 匿名 2019/01/17(木) 23:45:38
売れたら即ベストアルバム発売、ここぞとばかりにシングル立て続けにリリース、固定ファンがある程度ついたら既存曲のリミックスアルバム、コンセプトベストリリース
その度に特典違いで何形態も出る。
その数年のうちにファンも家庭を持つなどして環境が変わって、何枚も同じCDを買わなくなる。しかし新規がつくわけでもない。
の悪循環だと思う。+9
-0
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154. 匿名 2019/01/17(木) 23:54:08
最近はアニメとかdocomoと一緒にやってるコンテンツとか映像事業で稼いでるみたいだね
でも音楽事業だと低迷気味だよね
まずエイベ直属で稼げるアーティストがあまりいないよね
ジャニーズとかLDHとか他の事務所所属が稼いでるイメージ+6
-0
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155. 匿名 2019/01/18(金) 00:31:51
配信・ライブ・映画を中心に、
今でも、一定以上の収益は維持出来てるんだろうけど、
1990年代ほど、TVCMなどの広告費にお金を使わないから
世間は「avex、見かけないねー」になったんだと思う。
90年代を知ってる人は覚えてるでしょ?
avex歌手のCMが、昼夜問わずTVでジャンジャン流れて、
どれだけ広告費を使ったか。
今の携帯会社・スマホゲーム会社並みに
CMがジャンジャン流れてた(=広告費を使いまくってた)avex trax エイベックス 96~98年 懐かしいCM集 - YouTubewww.youtube.com安室奈美恵 / V6 / globe / Hitomi / Every Little Thing 相川七瀬 / MAX / m.c.a.t / 観月ありさ / Da pump / trf MOOON CHILD / Faborite Blue / MOVE / D-LOOP D&D / 松田樹利亜 / VANITY 大賀埜々 / 天方直美 / POOL BIT BOYS / 東京プリン VOCALAND / 翆玲 / 野猿 / 北野井子 浜崎あゆみ
+3
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156. 匿名 2019/01/18(金) 00:45:18
どの曲も同じ 曲作りが甘い ワンパ+2
-0
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157. 匿名 2019/01/18(金) 04:20:17
ハチ(米津玄師)がニコ動に無料で搾取され続けてるときに
いち早く才能を見抜いてスカウトできる程度の
先見の明を持ったスカウトマンがいないことが低迷の理由の一つだと思う
昔会社の売り上げ4割を稼いでた年配の女性に(現在不良債権化)今も大きな会場でコンザートを許可したり
これで赤字になるなというほうが無理+11
-0
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158. 匿名 2019/01/18(金) 04:44:29
松浦…+0
-0
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159. 匿名 2019/01/18(金) 08:16:48
ダサいイメージついたよね。浜崎、倖田とか全面的に出しちゃったから。+4
-0
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160. 匿名 2019/01/18(金) 09:02:18
やっぱり半島からみじゃないの? ヒガシなんとかのライブで日の丸踏みつけて一緒に踊っている人たちがいたけど そういうのヘイトじゃない?と思うけど まったく止められないみたいだし・・・+5
-1
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161. 匿名 2019/01/18(金) 10:10:24
衰退っていっても自社歌手が微妙なだけでDA PUMPやら三浦大知のライジング勢や事務所独立した安室奈美恵もエイベ子会社だったし
AAAやacid black cherryや和楽器バンドあたりも固定ファンいるし、super juniorや東方神起の韓流も日本活動する時はavexでしょ?満遍なくいるイメージしかないけどもお浜と松浦がSNSやりすぎてそっちのイメージがね…
あとgirl next doorやらずにday after tomorrow続けさせてればよかった、東京女子流出すよりSweetS続けとけばよかった
+6
-0
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162. 匿名 2019/01/18(金) 11:17:17
もう何年も東方神起が支えてるイメージ
新たなものを生み出せてない+4
-0
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163. 匿名 2019/01/18(金) 11:35:57
働いている人のいけてる、キラキラアピールが一時すごかった。有名な読書モデルもいて。アメブロ、インスタみるけど、独身なのにやたらはぶりがいい。+2
-0
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164. 匿名 2019/01/18(金) 12:50:26
>>161
昔はオハマさんを聴いていたけど、今はJanne Da Arc&Acid Black Cherryを聴いていているよ😺Janne Da Arcでデビューした頃はavexと同じレーベルである『cutting edge』というレコード会社だったね😺+0
-0
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165. 匿名 2019/01/18(金) 12:51:25
実力主義じゃないから
本物の歌手がいないから+3
-0
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166. 匿名 2019/01/18(金) 15:33:30
BIG BANGの事務所のYGエンターテイメントとAVEXでYGEXって共同会社作ってK-POPの日本活動支援してるし、東方神起もゴリ推ししてるし、どんどん韓国化してるイメージ。
今年はBLACK PINKをゴリ押しして、BIG BANGは兵役くら戻ってきたら激ごり押しすると思う。+1
-0
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167. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:56
韓流に頼らないとやっていけない会社
+0
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168. 匿名 2019/01/18(金) 17:34:54
韓流オタはめっちゃ金使うからねぇ…
他国のアイドルとして応援するのはいいけどあちら反日なんですもの
ちなみにビックバンは兵役後はプッシュされないっぽい+0
-0
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169. 匿名 2019/01/20(日) 19:04:07
WOWOWで東方神起の生中継してる
韓国とはいろいろあっても人気あるんだね+1
-0
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170. 匿名 2019/01/21(月) 15:40:45
答えはカンタン!
目に見える現象としては、いろんな原因や理由はあるかもしれないけど、
本質は、あの国の人たちと関わったからだよ。
○流アーティストとavexがつながり始めた頃から私は、
avex絶対に衰退するなぁ。。。と思ったもの。
とにかく彼らに関わると、ろくなことがないって
ことは歴史が証明してる。
わたしは占いとかオカルトは信じるタイプではないけど、
この法則だけは、絶対にあると思ってる。
+0
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