ガールズちゃんねる

高校生に戻ったら何をしますか?

158コメント2014/09/09(火) 13:20

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 01:26:06 

    わたしは、部活に入らないで美容に気をつかって彼氏を作りたいです。
    学生の恋愛って、大人になってからの恋愛とは違うと思うから。
    当時は外部で真っ黒で原始人だったので、恋愛とは縁がありませんでした。

    +156

    -20

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 01:27:58 

    勉強!もっと勉強しとけばよかった…。

    +470

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 01:28:07 

    制服デート♡

    …してみたかった…

    +327

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 01:28:08 

    制服でサッカー部の彼氏の帰りを待つ。
    フェンス越しに練習する姿を眺めながら。笑

    +150

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 01:28:18 

    戻りたくないです。学校の環境が悪過ぎたので...

    +103

    -16

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 01:28:22 

    制服デートと勉強頑張るよ

    +226

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 01:28:40 

    もっと稼げるバイトする!(笑)
    マックは時給安すぎた!(笑)

    +54

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 01:29:04 

    タイムマシンなんていらない

    +27

    -17

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 01:29:08 

    戻りたい!
    高校生に戻ったら何をしますか?

    +117

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 01:29:17 


    制服でこんなことしたい
    高校生に戻ったら何をしますか?

    +252

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 01:29:30 

    死ぬほど勉強。
    それができてさえいたら(T_T)

    +182

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 01:29:32 

    もっと真面目に勉強すればよかったな・・

    +261

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 01:30:19 

    デートはしすぎたから、勉強したいな!
    もう一度やり直したいー!

    +50

    -29

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 01:30:28 

    勉強と部活にもっと力入れておけばよかったって後悔してる。
    まあ勉強は高校からだと遅いけどねー。

    +71

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 01:30:31 

    恋愛したかったな*\(^o^)/*

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 01:30:56 

    まず高校が嫌だったから
    違う高校でやり直したい!

    +193

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 01:31:26 

    勉強したい。あと進路も真剣に考える。
    バイトして遊んでばっかりだった、、それはそれで楽しかったけど。

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:01 

    野球部のマネージャーとかやって青春したい。

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:03 

    戻るなら中学まで戻りたい。

    +204

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:11 

    勉強を頑張る!!
    バイトばかりして進学もしなかったから後悔してます…。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:25 

    捻くれてないで、学業や行事などに積極的に取り組んで、もっと沢山の思い出を残せば良かった。

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:25 

    まじで勉強。

    やっときゃ今の人生変わってたかなぁ。

    +124

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:32 

    恋愛して制服デートしたい
    今制服デートしてる高校生の子見るたび羨ましく思う

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 01:33:53 

    校則破ってもっと自由な格好しても良かったかも。
    でもあんなつまらない時代には戻りたくありません!

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 01:34:22 

    いじめたやつを復讐してやる

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 01:34:44 

    進路変更
    こんなはずでは…

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 01:34:50 

    勉強!!あとバイト代ちょっとずつ貯めて貯金癖つける!!

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 01:34:53 

    やっぱ勉強多いね。親がうるさく言ってたのも今わかります。

    +122

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 01:35:11 

    勉強と遊ぶこと。

    バカな上に、バカ真面目で学校がえりに遊ぶということをしなかった。あの時代にしか出来ない事をして思いっきり笑って過ごしておけば良かった。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 01:35:29 

    勉強!もう少し勉強頑張ってたら絶対人生変わってた!

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 01:36:29 

    当時大好きだった彼と、キスどころか…手を繋ぐことすら出来なかったので、手を繋いでちゅってしたい(*´-`)

    もう結婚して子供もいるけど、何もしてなかったから美化されてるのか、未だに夢に出てきてドキドキすることがあるので(笑)

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 01:36:44 

    恋愛をしたかった

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 01:36:44 

    女子校だったから、共学に行ってみたい!

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 01:37:06 

    援助交際経験したかった
    もうできない

    +3

    -39

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 01:37:55 

    定時制の高校に入って思いっきり部活して帰りには女子同士でマクドナルドとか行きたいです。

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 01:38:28 

    中卒…
    そりゃすごく後悔してますよ(^^;)
    高校生やりたいです!

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 01:39:15 

    日焼け止めをしっかりつけること笑

    今はシミだらけです。

    +99

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 01:41:58 

    今の頭(思考)を持って戻れるなら、勉強したいです。
    あのとき、勉強をする大切さが全然分かってなかった。
    歴史を勉強して何になるんですか?数学で良い点とらなくても電卓があります!っていう。苦笑
    結局は逃げだったんだけど、もっと素直になりたいです(今も昔も)

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 01:42:10 

    知識と経験の記憶を持って戻りたいなぁ!

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 01:43:01 

    化粧を覚えてしまい変に大人ぶって色々つけてたので、せめて日焼け止めのみですっぴんで過ごしたい。少しでもお肌を守りたい。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 01:43:14 

    進路変更
    別の大学に進学したい

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 01:43:45 

    セーラー服の共学で勉強して恋して思いっきり青春

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 01:44:02 

    もっとみんなと仲良くしておけばよかった。。
    大人になってからはなかなか友達なんてできませんからね。
    これから子供の保護者として、他のママさんたちと接する機会がたくさん出てくるだろうけど、昨今の「ママ友」というワードに戦々恐々として身構えちゃって、ますます友達なんてできる自信がなくなってきてる。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 01:44:07 

    偏差値低い高校だったので入学した日から周りが「よっしゃ~恋愛するぞー!」みたいな雰囲気でした。
    その雰囲気が苦手なので受験の時別の高校選びたい。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 01:44:45 

    勉強しかない!
    今学生に戻れたら勉強しかしません!

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 01:45:04 

    恋愛はしたけど、三年間ずーーっと片思いしてた
    そんな自分に多少酔っていたかも
    告白くらいしたらよかったけど
    怖くて出来なかった

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 01:45:08 

    ダイエット、勉強、制服デート

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 01:45:12 

    当時好きだった子に告白したい!そして頑張って勉強して同じ大学に入りたいな(笑)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 01:45:13 

    とりあえず嫌いじゃない男子とは付き合って恋愛スキルを磨く
    当時親も厳しくて連絡手段が家の電話しかなかった
    今になって、な~んだ恋愛なんてたくさん経験しても何の罰も当たらなかったんだと気付いた

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 01:45:18 

    このトピ見てたら何だか辛くなってきた

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 01:46:00 

    自分をハブッた上に利用して来た仲良しグループからさっさと離れること

    友人関係で悩んだり文句言ってる暇があったら進路を真剣に考えて勉強すること

    学校は適度にサボる

    高校時代あまりにも無駄に過ごしすぎました

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 01:46:49 

    勉強と恋愛

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 01:47:18 

    ①肌の大切さを知った今…絶対に無理に焼こうとしない。
    ②遊ぶけどそこそこ勉強して手に職とれるような進路に進む(私は薬剤師になりたい)

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 01:48:34 

    密かに勉強を頑張って、私を見下し要員としてきた友達に黙って別の学校行く

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 01:49:04 

    高校生当時の私はかなり気ままで気難しかったので、
    やり直せるなら人当り良く振る舞って、友達をたくさん作りたい。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 01:50:36 

    後々優しくしてくれる男子を知っているので、その人達とは卒業しても連絡を取り合う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 01:51:16 

    進路変更です
    進学した先の大学で色々あり、引きこもりになって鬱、中退しました
    実は高校時代にもう一つ別の大学とで迷っていたので、そちらに行き直したい
    社会人になってからそのもう一つの大学の子達とたくさん話す機会があったのですが、楽しかったし

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 01:51:42 

    転校して別の高校に入り直す。

    進学校で落ちこぼれてしまい、友人関係もうまくいかず担任にも嫌味ばかり言われ悲しい思い出ばかり。
    性格も180度変わって内気になって本当に辛かったし、ストレスいっぱいで今思えばあの頃は病んでいたと思う。

    三年間我慢するんじゃなかった。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 01:54:10 

    ちょうどアオハライドを読んでいる最中にこのトピを発見しました。
    同世代の子達が共感できると話題のマンガらしいけど、女子高だった私には全く共感できる点が見当たりません。

    ....共学の高校に入ればよかった..

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 01:54:47 

    大好きだった先輩に告白したいです!!!!

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 01:55:25 

    頑張って男子と喋って、まずはお友達を作る!

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 02:09:54 

    しっかり勉強して看護師になりたかった。
    社会に出て、自分がなんの役にもたてないと感じた時の辛さ、、、

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 02:15:11 

    卒論や就職活動をもう一度やると思うと戻りたくないな。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 02:23:21 

    二度と戻りたくない。数列、微積分、化学式なんてもう二度とやりたくない〜

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 02:24:08 

    いろんな恋愛をすればよかったっていつも後悔してる。
    あの頃は幼稚だったな…

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 02:37:41 

    好きだった人に告白する!!!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 02:39:36 

    迷わずに貯金と言える。振り返ってみると、バイトして自分の小遣いの為だけに使えたのは高校の時かなぁと…一番贅沢してた気がする。貯金してなかった事を後悔してます。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 02:43:16 

    ダイエット。
    片想いの作戦変更。
    進路変更。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 02:52:30 

    過酷な部活にはいらず普通のJK

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 02:53:47 

    授業を真面目に受ける!
    行事を思い切り楽しむ!
    高校生でしかできないことをもっと楽しめばよかった!
    無駄にツンケンしてて、私たちグループvs先生方でいつも対立してた。それですら今なら楽しめるよね、なんであんなにイライラしてたんだろうね、と当時の友達とよく話します笑

    先生とも仲良くして、グループなんて作らずみんなとワイワイして、もっと学校生活楽しめば良かった!数ヶ月限定で戻ってみたいな〜!今の自分たちで(^o^)/

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 02:55:34 

    同時好きだった人に迷わず告白したい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 03:03:51 

    楽し過ぎた高校生活だったから、もう一度戻りたいと思うのは高校生かな。
    片想い→フラれ→彼が好きと思ってくれるという話を聞く→好きだけど勇気出ず…と実らぬ恋で終わったけど、その分すごくいい思い出♡
    悔いは無いです!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 03:12:00 

    勉強とセックス

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 03:23:40 

    一生懸命勉強したいと思います

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 03:36:54 

    そのまま専門いって夢をめざす。

    続けてれば専門の次にはちゃんと絵の仕事できてた(T . T)芽が出るのは20代後半なのを思い知った、、、

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 04:34:19 

    絶対に勉強!

    高校からじゃなくてもっと前からやり直して、
    もっと良い高校に入り直したい。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 04:43:22 

    制服デート!
    あと、今じゃ違反だけど自転車の2人乗りしたいな〜

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 05:43:43 

    戻りたくない…
    持久走や体育の授業が本当に嫌でした。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 05:47:43 

    小さい頃から夢だったサッカー部のマネージャーになれたのは良かったんだけど・・・
    サッカー経験のない先生がたまに見に来る程度、部員のやる気もあまりなかった。
    雨風の日に「今日練習どうする~?」って言ってたし、試合に来る部員がいつも人数ギリギリで焦った。
    こんなはずじゃ・・・って感じだったから、私も途中からどうでもよくなってしまった。
    もっとマネージャーらしいことをしておけばよかったと思う。
    せっかく夢が叶ったんだから。(長くてすみません)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 05:50:47 

    もっと「何か」しておけばよかった。
    ただなんとなく過ぎていった3年間だったから。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 06:12:27 

    リライフ思い出した!

    やっぱり勉強かな!資格とりたい!

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 06:19:50 

    勉強とsex

    いや!

    sexだけでいい!!

    +4

    -12

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 06:26:17 

    抽象的だけど…
    もっと素直に青春を謳歌しとけばよかった。
    今はあの頃みたいにドキドキしたり心を動かされる事が少なくなった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 06:32:45 

    一時期やさぐれてた時期があったので自分を大切にしたいな。
    恋愛とバイト三昧だったからもっと将来について考えて行動しようと思う。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 06:35:38 

    やっぱり勉強かな
    当時は「やりたくない~」「めんどくさ~」だったけど、もう少しやっておいた方がよかったかも
    でも戻れたとしても結局やらないんだろうな 笑

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 06:38:06 

    旦那じゃない人と付き合う!

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 06:38:17 

    高校生の時、想いをきちんと伝えることができなかった人に素直に『すき』って言いたい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 06:46:23 

    共学行って夕暮れの土手を好きな人と歩きたい!自転車もいいね!
    そして草のところに寝そべっていろいろ話したい(笑)

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 06:49:25 

    家の規則で恋愛・化粧禁止だったので、それを無視して恋愛したい‼おしゃれしたい‼化粧もして彼氏とデートするんだ♪♪
    あの頃から恋愛しときゃ 今頃は男心をくすぐれる女になれてたかも…(笑)恋愛初心者だから、アラサーで出来た初カレとの 男女の距離感が掴めず苦労してる(;_;)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 06:56:46 

    将来をしっかり考えて夢をもって勉強しておけばよかった。
    後悔すでに遅し

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 07:18:27 

    恋愛したい
    制服デートもしてみたい

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 07:24:58 

    今戻れたら恋愛をもっと上手くやれた気がする。別れずにすんだかもなーって思う。後悔ばかり。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 07:41:24 

    帰宅部だったので、部活やってみたい。
    高校時代が一番楽しかった。あの頃の仲間ともう一度同じ青春を過ごしたい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 07:43:27 

    勉強!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 07:47:23 

    彼氏をつくって浴衣で夏祭りデートがしたい。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 07:49:10 

    勉強して獣医学部に行きたい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 07:55:17 

    運動部に入り直す。
    勉強して国立大進学目指す。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 07:57:14 

    まずギャルやっとくべきだった!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 08:09:17 

    男女のグループで、海とか遊園地に遊びに行きたい。その中に気になる男子がいて「今度は二人で遊びに行こー!」って誘われたいなー

    女子高だったので憧れます(笑)

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 08:18:41 

    運動部で頑張りたい!
    周りみてると、みんな同級生よりも高校時代の部活仲間とまだ仲が良い。
    夏休みとかも毎日一緒に過ごす分、一生の仲間になれるのかな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 08:20:56 

    楽しかった生活でしたが元には戻りたくないです!!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 08:21:18 

    少しの化粧と、軽くカラーする‼︎

    結婚式のとき写真選んでたら、当時の自分があまりのダサさに泣けてきた(-。-;

    パンクみたいなベリーショートだったり、キノコみたいなモサモサしたボブだったり。
    ありきたりでいいからストレートロングにしときゃ良かった〜

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 08:21:36 

    バイト

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 08:30:40 

    部活と勉強頑張る
    何かに打ち込んだことがないので何も思い出が残ってない…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 08:31:30 

    高校生ほんと戻りたいですよね~(*^-^*)
    なんだかんだ、一番楽しかったです。

    もし、戻れるなら、
    ・振られる覚悟でもいいから好きな人に告白すること。
    ・制服デートすること。
    ・大人になると、大学、社会人になるにつれて、親友と呼べるくらいの人とか、一生モノの友人・仲間は難しいので、大切にしていくこと。
    親友と呼べるくらいの人たちの、相手の良いところをうらやましがってしまったので。
    ・部活をもう一度やりたい
    ・勉強しまくる。
    ・やさぐれない。一時期調子にのって荒れたり、人前で大喧嘩してやらかしたことあるので、出来るだけ明るく穏やかに過ごす。
    ・ダイエット
    ・もう一度大勢プリクラ。
    ・何にたいしても全力で取り組む
    ですね~(*^-^*)

    今は全力で取り組むことも、何かに心を動かされてわくわくもしなくなったので。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 08:34:32 

    留学して英語ペラペラになりたい


    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 08:37:08 

    どちらかといえば、地味で男の子っぽかったので、お化粧や外見に気を遣う女の子女の子した感じになりたい!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 08:45:48 

    プリクラ無い時代のアラフォーです
    みんなでプリクラ撮りたい!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 08:52:53 

    同じ人と三年間付き合ったけど
    なんで付き合ってたのか不明(笑)
    もっと色んな恋愛したかったなあ。

    でも勉強めっちゃ忙しい学校だったから2度と戻りたくないな。

    というわけで

    別の高校に行きたいです。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 09:00:21 

    女子高→共学校に入学し直し、1から勉強したい。女子高はストーカー女がいたからいい思い出が少ない。自分の子供たちには「女子高」へ入れる気はないです。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 09:00:54 

    家庭の事情で、高校行かないで、バイトしてたな~。もし、高校生活おくれるなら、勉強して、部活したいー!今、母になって思うのは子供にはちゃんと青春させてあげよ!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 09:04:54 

    ダイエットしてきれいになって恋愛したい!そして今のメイク術でちょっとお化粧なんかもしてみたい♥
    そして就職ではなく進学を選んでいればよかった…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 09:08:41 

    恥ずかしさとか投げ捨てて、精一杯恋愛にのめりこむ!!!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 09:18:11 

    記憶なく高校生に戻ったら小学生に戻りたいと願ってると思う

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 09:26:21 

    セクハラされた教師を訴えたい。
    その当時は、純粋で弱くて、只々怖くて泣き寝入りしたから。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 09:36:56 

    勉強、ダイエット、制服デート…
    あと眼鏡からコンタクトに変えるのを高校のうちにすればよかった。

    出来ることならリライフしたい…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 09:41:32 

    戻れるものならもどりたい気持ちと
    また、同じ時間過ごすのもな~っていう
    変な感じがする
    自分が戻っても時代は変わらない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 09:44:26 

    制服デートがやっぱりしたい!!!
    もっとダイエットとか頑張ってればよかった…。
    高校生にもどりたーい!!!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 09:45:49 

    中退しないで卒業したい。
    自分行ってた学校のクラスメイトはクソ野郎が多いから、違う高校で!
    ワガママいえば、
    ルーズとブカブカセーターが流行ってるときの高校生になりたい!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 09:57:31 

    勉強して大学行きたい
    ダイエットしてやせておきたい
    バイトのお金貯金したい

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 09:59:50 

    勉強と、見た目磨き!
    良い大学入りたい・・
    そしてメイクとかダイエットとか美容の情報を色々知っている今なら、当時より可愛くなれるはず。
    そして彼氏ほしい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 10:07:18 

    同じクラスにイケメン彼氏がいて、付き合っているのは周りに知られていたけど、私も彼も今で言うところのツンデレだったので学校ではあんまり会話しなかった。おはようとか消しゴム貸してとか。
    ロッカーに手紙やCD入れてやりとりしてた。
    お互い友達優先で、ごくたまーに帰り道駅まで一緒に歩くくらい。家にはしょっちゅう遊びに行ってたけど。
    彼が部活の後輩女子につきまとわれてたなあ…。

    戻れるならその頃に戻って、学校で普通に彼と会話したい。なんてしょぼい夢。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 10:39:19 

    勉強と処女のままでいること

    一応よくよく考えてから交際したけど、やっぱり自分が納得してないままヤッてしまった気がする。
    最初に付き合ったヤツが数年後ストーカーになったり、セックスそのものも大してよくなかったので、もっとじっくり時間をかけて初めての相手を選んでもよかったと今になって思う。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 10:50:30 

    ちゃんと勉強して、将来の事を真剣に考えたい

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 10:54:32 

    弱小吹奏楽部のくだらない青春ごっこに貴重な時間を費やしてしまったので
    まず部活動はパソコン部に入って当時世の中に台等してきたワード・エクセルを習得
    そして簿記1級の資格を取りたいです
    進学して勉強したいことがみつからなかったので、さっさと就職すればよかった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 11:10:49 

    元カレと高校時代の3年間も
    付き合わなければよかった…笑

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/08(月) 11:36:52 

    オシャレに鈍感だったからもっとオシャレして
    恋愛して制服デートしたい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 11:36:58 

    3年間クラス替えがなかったから
    みんな仲良くて楽しかったから
    クラスメイトのみんなでまたバカやってたい!



    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 11:40:21 

    あのとき好きだった彼に告白したい
    実は両想いでした…とか何で今更知るんだよ!
    お互いが素直で勇気出して告ってたら付き合えたのに
    もうあの頃の自分に教えてやりたい!!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 11:41:31 

    まずは、中三に戻り、高校受験からはじめたい。
    進学校に行き、国立大学目指して猛勉強。
    医学部目指して、駄目そうなら薬学部に行く。
    がり勉まっしぐら。

    小林よしのり氏の漫画「東大一直線」の
    アホな主人公みたいになりそうだけど。
    高校生に戻ったら何をしますか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 11:51:26 

    いじめて来たヤツに言い返す

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 12:01:48 

    チャラ男とつき合わない

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 12:09:30 

    受験勉強
    志望大学に落ちてからなぜか人生なにもかもがうまくいってないことに気付いた…
    やり直したい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 12:36:20 

    私も女子校→共学校に入り直したい。そして恋愛したいな(笑)
    女子校生活本当に黒歴史。
    特にあまりいいレベルの学校でなかったせいかな。まあ勉強てきなかった自分も悪いけど、かなり後悔してます。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/08(月) 13:28:18 

    イケメン彼氏とデートして
    勉強もちゃんとして
    痩せてて可愛い高校生活を送りたかった。

    でも実際もめちゃくちゃ楽しかった!
    女友達と毎日遊んだり冗談言ったりして
    それはそれで大切な思い出です。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/08(月) 13:31:12 

    高校生には戻りたくない。どうせなら中学生からやり直して受験がんばりたい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/08(月) 13:33:11 

    高校時代勉強ばかりで辛かったので、戻れるなら彼氏を作って遊びたい…。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/08(月) 13:39:20 

    女子校だったので共学行って、部活やりたい。 進学クラスだったから部活はやらないって学校から半強制的に決められてた。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/08(月) 15:03:56 

    できれば高校選びから戻りたい。ちゃんと日焼け止めやスキンケアの知識をこの頃から身につけたかった。今の自分の性格が高校時代からだったら楽しかっただろーに

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/08(月) 15:55:02 

    高校を私立・公立共に共学を選ぶ。ここから始める。
    女子高の同窓会つまんないよ。(笑)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/08(月) 17:41:51 

    いじめのない人生を送りたい。
    部活やりたい。

    あと、もっと真面目に勉強して、某国立大学に入る。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/08(月) 18:19:21 

    憧れてたサッカー部の先輩に告白したい!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/08(月) 18:21:26 

    勉強と部活
    美容と恋愛も!
    若いうちから色んなとやるべきだった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/08(月) 19:35:52 

    勉強する。

    てか、高校より以前、中学からやり直したい!!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/08(月) 20:13:07 

    好きだった先輩に面と向かって告白したい。振られるのが怖くてメールで告白して本当に後悔してる。10年たっても後悔するくらいなら当たって砕けたらよかったなぁ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/08(月) 20:17:57 

    ニキビができないようにスキンケアに励む

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/08(月) 20:42:29 

    陰で私が気にないと言う理由で、あること無いこと学校掲示版で色々書かれた(´`:)
    だから書いた奴らに「お前ら股がクセェんだよ!!淫乱援交女!!」って全校生徒の前で叫びたい(∀)

    実際援交してた女は股から生理の生臭い臭いが毎日してた(笑)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/08(月) 21:03:17 

    彼氏はいなかったけど毎日が楽しくて仕方なかったな〜!!
    季節的に体育祭と文化祭もう一回やりたい♡

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/08(月) 21:21:32 

    きちんと勉強
    彼氏より、友達とたくさん遊ぶ

    とても後悔してます…

    +0

    -0

  • 150. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/08(月) 21:37:01  ID:yWKnUB1KhP 

    お金貯めてZARDのクルージングライブ行って船の中で坂井さんの生歌声聞く!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/08(月) 21:42:10 

    もっと恋愛しとけば良かった

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/08(月) 21:49:53 

    地味でおしゃれとは無縁だったのでおしゃれして高校生活エンジョイしたい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/08(月) 22:17:45 

    彼氏より友達と遊びたかった!
    勉強!勉強!勉強!!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/08(月) 23:08:18 

    とりあえず進路を変える。
    学生の時は本当に職業の幅を知らなさすぎた。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/08(月) 23:25:22 

    周りが当時のままで自分だけ戻れるんだったら、とりあえず間違った男を選ばない(笑)
    そして部活も他の自主活動も当時よりもっと頑張る!
    でも、最後はまた今の生活に戻りたいな。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/09(火) 00:34:31 

    いい大学に入れるように勉強する!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/09(火) 00:54:27 

    部活は入らないでバイトする。
    んで、進路はやっぱり最初から行きたかった専門に進む!今後悔してるから戻れるなら戻りたいね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/09(火) 13:20:43 

    制服デート。
    やっぱこれでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード