ガールズちゃんねる

既婚者の方、指輪してますか?

222コメント2019/01/17(木) 20:19

  • 1. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:44 

    してない方はしてない理由を教えてください。
    主はしてます!

    +49

    -24

  • 3. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:34 

    既婚者の方、指輪してますか?

    +137

    -14

  • 4. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:35 

    したくないけど太って抜けなくなりました

    +166

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:39 

    新婚のときはしてた。

    +204

    -5

  • 6. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:46 

    してません!
    サイズが合わなくなったからです…。

    +251

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:46 

    してます

    +151

    -6

  • 8. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:51 

    しています。21年間外した事
    ないです。

    +64

    -40

  • 9. 匿名 2019/01/13(日) 14:44:57 

    してません!
    何年か前に浮気された時に海に投げ捨ててやりました

    +385

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:11 

    料理の時めんどくさい

    +275

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:17 

    何で知らない人に理由まで教えなきゃあかんねん。

    +20

    -75

  • 12. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:24 

    アクセサリーが好きだから
    ただ単にしてるだけ、笑

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:33 

    指だけ痩せて指輪が抜けちゃうからしてない

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:33 

    既婚者の方、指輪してますか?

    +20

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:34 

    外出時だけしてる。
    帰宅時に外してる。

    +381

    -6

  • 16. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:36 

    してます。付けっ放しです。

    +152

    -9

  • 17. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:48 

    してないよ。救急の看護師だし仕事中は外してる。処置する時によくないから。

    +213

    -10

  • 18. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:55 

    母となりサイズが変わってしまったので

    +71

    -6

  • 19. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:55 

    >>9
    海はゴミ箱ではありません。
    やめてください。

    +242

    -32

  • 20. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:58 

    +57

    -70

  • 21. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:08 

    夫婦でしてません
    指輪の感触が嫌

    +271

    -6

  • 22. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:18 

    外出の時だけして帰宅したら外します

    +209

    -3

  • 23. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:35 

    サイズが変わって太くなったからだよ!

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:43 

    結婚指輪だよね?常にしてます。

    +54

    -9

  • 25. 匿名 2019/01/13(日) 14:46:57 

    してない。手を洗う時外したいから。付けたり外したりめんどうだから。

    +183

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:18 

    主はなんでそこまで理由が知りたいの?

    +17

    -25

  • 27. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:28 

    旦那だけしてます。
    わたしは旦那に嫌気がさしてつけるのをやめました。

    +253

    -5

  • 28. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:29 

    10年間つけてなかったけど、最近つけるようになった。理由は、最近ジュエリー買ったから気に入ってつけてたら、夫が「結婚指輪はつけないくせに」って言ってきたから。意味わからん。

    +9

    -13

  • 29. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:34 

    付けたり外したりすると無くしそうで怖いのでずっと付けてます。

    +106

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:37 

    >>9
    すごい!私なら売ってしまう!

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:37 

    >>2
    意味わかんない

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:53 

    付けっぱなしって不衛生な気がして外してる

    +234

    -12

  • 33. 匿名 2019/01/13(日) 14:47:59 

    >>2
    え、なになに!?
    ごめんね通報しました

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:10 

    専業主婦になったらハメてらんないよ。家事で忙しいもん。

    +15

    -38

  • 35. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:26 

    夫婦共にしてます

    +14

    -6

  • 36. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:27 

    結婚当初はしてました
    でも掃除をしたり、料理をしたりする度に外したりつけたり…汚れるのが嫌でつけるのをやめました
    夫婦2人分 ケースにしまってます

    +133

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:54 

    つけたり外したりの人、なくしたりしないの?
    面倒じゃない?

    +158

    -4

  • 38. 匿名 2019/01/13(日) 14:48:58 

    してない。
    飲食店してるので衛生面から。

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/13(日) 14:49:31 

    もう若くないからワタシ結婚してますアピールしなくても男が寄って来なくなったし

    +64

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/13(日) 14:49:53 

    料理のとき、仕事のとき外さないといけない。
    失くしたくないからつけてない。
    休みの日出かけるときは付けるときもある。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/13(日) 14:49:57 

    私は末端血行不良のため一年中指がむくんでいるので
    外してます。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:22 

    つけっぱなしです
    ザ!!!シンプル!!!
    なので、つけてる事を忘れてました

    +71

    -4

  • 43. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:33 

    付けっぱなしの人まじで汚いよ。
    特にダイヤ入りの指輪。皮脂汚れがビッチリだよ。

    +144

    -62

  • 44. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:38 

    旦那はしていきます。モテるので。

    +6

    -14

  • 45. 匿名 2019/01/13(日) 14:50:56 

    仕事中だけしてません。理由は指輪禁止だからです

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:28 

    皮膚呼吸させてあげたいから外してますが

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:29 

    妊娠して浮腫みやすくなり、抜けなくなると困るから外しました
    出産し2年経ちましたがなんとなくそのままつけてません

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/13(日) 14:51:59 

    新婚の頃は毎日付けていた。
    今はしてない。
    出掛ける時とかにする時もあるってかんじ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:03 

    >>11

    別に良いやん
    そんなに怒らんでも〜

    軽い気持ちで聞いてると思うから
    軽い気持ちで答えたったらええやん〜

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:05 

    >>43
    そんなん気にしてたらスマホでガルちゃんなんてできないよ。

    +87

    -9

  • 51. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:27 

    初め邪魔でつけてなかったけど、思うところあり着け始め、8年つけっぱなし。
    衛生面も気にしないのでずっとつけてるよ。
    ハンバーグはビニテします。

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/13(日) 14:52:37 

    妊婦です。浮腫みやすいので外してます。赤ちゃんに影響させたくないので。

    +2

    -17

  • 53. 匿名 2019/01/13(日) 14:53:03 

    料理の時に外さないと不潔な気がして。
    面倒だからいつの間にかしなくなった。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2019/01/13(日) 14:53:23 

    仕事上付けられないのと、元々アクセサリー苦手なのと、旦那も仕事や怪我で付けて無いから等々、理由は色々ある。
    両親は婚約指輪しか買わなかったらしく付けてなかったから、そこまで気にした事なかった。
    でもまぁ、初対面の人の薬指はついつい見てしまうけどね。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 14:53:31 

    もう指輪しなくても旦那の嫁だと地に足がついたからヤメタ。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 14:53:38 

    夫婦共にしてる。結婚15年。別に付けてる事が気にならない。つけてても、つけてなくてもナンパされた。

    +12

    -14

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 14:53:53 

    したいけど、買ってないな~

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:01 

    出産時外して、そのまま太ってはまらなくなりました…。悲しい。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:12 

    えー。汚れるしぃ。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:35 

    >>46
    指輪の僅かな分くらい鼻から頑張って吸いなよw

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 14:55:02 

    私も妊娠中に外してから産後はつけてない。
    いま離乳食作ってるから衛生面も気になって。
    つけたり外したりが面倒で…落ちついたらまたしたいとは思う。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 14:55:45 

    面倒くさいのでしてません。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/13(日) 14:56:07 

    職場で指輪禁止なので付け外しが面倒で

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/13(日) 14:57:13 

    太った人は旦那の指輪もらったら?入るかもよ笑

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2019/01/13(日) 14:57:23 

    うちは夫の好みに押し切られゴツいリングなので、2人とも普段はしてない。お出かけのときだけしてます。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/13(日) 14:57:34 

    してません!もともと指輪類のアクセサリーが苦手なので。主人と出掛ける時だけ付けるようにしてますが忘れる時もあります。
    義実家に帰省時、うっかり付け忘れて帰ってしまい主人だけ指輪してました。まだ結婚4年目なので義両親や親戚に何て思われたかなと少し気にしてます…普段から付けていないとダメですよね。

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2019/01/13(日) 14:58:30 

    可愛いお気に入り買ったから毎日つけてるよ(*´ω`*)
    ダイヤも付いてるけど埋め込みだし、手洗いついでにピカピカになるし気にならない!
    10年たつけど未だに毎日可愛い!って眺めてる。

    +54

    -4

  • 68. 匿名 2019/01/13(日) 14:59:00 

    >>64
    購入時
    私 5号
    夫 23号

    入るかな?w

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2019/01/13(日) 14:59:03 

    指輪が雑菌の温床だと知ってからしていません

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2019/01/13(日) 14:59:13 

    元々、ずっとアクセサリーをつけっぱなしにしているのは苦手だったのと家事をする(特に食事の準備や後片付け)時に指輪に傷がついたりして気になったので出かける時だけつけてた。
    でも太ってきつくなったので今はつけてない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/13(日) 15:01:35 

    したりしなかったり
    ファッションリングの感覚です

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/13(日) 15:03:58 

    つけたり外したりするとなくしそうで、ずっとつけたまま。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/13(日) 15:04:48 

    産後 手荒れ・手湿疹が酷くて外していました。
    そしたら関節が太くなって入らなくなりました。
    サイズ直しに行こうと思いながら、
    子育てに追われてそのまま・・・付けてません。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/13(日) 15:05:30 

    痒くなるからしてない!
    結婚式の時くらい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/13(日) 15:07:23 

    してません
    新婚の時貧乏で買えなかったからです
    今は買おうと思ったら買えるけどめんどくさくて買ってないw

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/13(日) 15:07:45 

    >>43
    私それ
    ハーフエタニティだけどダイヤが曇ってるわ
    外すの面倒なんだ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/13(日) 15:08:07 

    してないです。指が太いので。
    ちなみに14号です‥

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/13(日) 15:09:28 

    指輪にダイヤがついてるので、家でははずしてる。家事するとき邪魔になるから。
    外出の時つける。
    ちなみに指輪ケースを見えるとこに置いといてはずすときはそこに入れてる。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/13(日) 15:12:19 

    >>32私もこれです。妊娠してから外しました。赤ちゃんお世話するのにウンチだオシッコだ離乳食だ・・・手を洗うからって不潔に思えて。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2019/01/13(日) 15:14:17 

    してません。
    石鹸で洗顔してるけど指輪の箇所だけ荒れてくる。
    しっかり水で流してるけど、指輪に引っかかって石鹸カスが落ちきれてないのかも。
    出かけるときはつけてます。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/13(日) 15:15:23 

    離婚調停中の旦那さんの愚痴ばかり言ってる人がいて、早く別れてほしいといいながら結婚指輪ずっとしてるんだけど、そういう気持ちってなんでだろうね。

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2019/01/13(日) 15:16:26 

    結婚当時より指が細くなったという人、羨ましいわ。
    指、いえ全身ひと回り大きくなりました。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/13(日) 15:18:20 

    モテすぎるので付けてます( T∀T)

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2019/01/13(日) 15:19:06 

    したくもない
    なんでする必要ある?

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2019/01/13(日) 15:19:47 

    ぶっちゃけ無駄だよね
    指輪なんて二人で何万もするし生活費に回したい

    +14

    -17

  • 86. 匿名 2019/01/13(日) 15:20:03 

    外出時に、左手薬指に結婚指輪とエタニティリングしてます。玄関のジュエリーケースに入れているので、なくすことはありません。夫も毎日そこで結婚指輪を着け外ししてます。

    おしゃれで右手にもファッションリングすることもあります。

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2019/01/13(日) 15:20:21 

    ジュエリーショップで働いています。
    私自身、夫婦ともに持ってるけどつけてないです。
    ずっとつけていたら必ず傷だらけになります。
    特にプラチナは柔らかい素材なのですぐに傷がつくし変形しやすい。
    汚れがたまって不衛生なのもあります。
    つけたり外したりしてるうちに無くしますよ。
    従業員全員、既婚だけど何も言われてないのに誰もつけていません。


    +14

    -14

  • 88. 匿名 2019/01/13(日) 15:24:09 

    手湿疹ができて最近は着けられません。
    たまに外出時だけ着けてる。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/13(日) 15:26:00 

    結婚して20年間ずっとつけてました。
    でも指が太くなり、第二関節でとうとうはずせなくなりました。
    指輪をはずすのに石鹸をつけ、指は真っ赤になるし痛いしで苦労しました。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/13(日) 15:26:39 

    買う予定ないけど
    式挙げるからいるのかな?

    私は指輪嫌いだし
    彼は仕事の時時計も指輪も全部ダメだから
    必要ないからしないつもりです

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/13(日) 15:29:55 

    新婚から5年くらいしてたけど、今はしてない12年目。離婚してないけど、捨てるか売るか悩み中。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/13(日) 15:30:49 

    出産時に外して以来してません。
    太ってはまらなくなったので止むを得ず…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/13(日) 15:30:49 

    してます。
    何となくですが、自分の中でお守りみたいな位置づけです。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/13(日) 15:32:07 

    デートのときしてる(もちろん旦那と)

    後は、介護士だし料理の時にもダイヤが汚れるのが嫌だからしてません。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/13(日) 15:32:47 

    料理とお風呂の時は外して、基本付けてます
    無くさないように玄関と部屋に指輪置き場作って、そこに置くようにしてます。
    既婚者の方、指輪してますか?

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/13(日) 15:33:31 

    >>90
    式場が貸してくれるところもあるよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/13(日) 15:35:48 

    子供が産まれてからしなくなったな。理由は特にないよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/13(日) 15:37:36 

    してません
    旦那もしてません
    指輪はケースの中にありますが冠婚葬祭の時は独身と思わせてしまうようでつけるべきだと思いました

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2019/01/13(日) 15:39:20 

    子ども(赤ちゃん)のオムツ換えや抱っこするときに
    赤ちゃんを傷つけそうな気がして
    やめました

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/13(日) 15:41:58 

    太ったからつけてない
    薬指が悲鳴をあげる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/13(日) 15:47:54 

    >>8
    これでマイナスくらうって可哀想
    してたらあかんの?(笑)

    +35

    -4

  • 102. 匿名 2019/01/13(日) 15:48:43 

    してるって言うコメにマイナス押す人何?

    +19

    -5

  • 103. 匿名 2019/01/13(日) 15:52:19 

    ずっとつけてる!
    定期的にクリーニングしてるし
    もちろんお風呂で外して毎日洗ってるよ
    今でも日常の中で指輪みると結婚当初の
    気持ち思い出すし旦那への感謝の気持ちを
    改めて感じるから初心を忘れない為にも
    私は良いと思ってる。
    どうせマイナスだろうけど

    +54

    -7

  • 104. 匿名 2019/01/13(日) 15:52:29 

    してないです。

    若い頃から趣味がパーカッションで指輪も時計もつけません。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/13(日) 15:54:08 

    >>101
    結婚21年のババアが自慢すんなってことじゃない?
    アラフォーでしょ?

    +2

    -30

  • 106. 匿名 2019/01/13(日) 15:54:37 

    何のためにつけてるの?

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/13(日) 15:56:31 

    >>105
    つけてる?つけてない?って
    聞かれたから答えてるのに(笑)
    これ私じゃないけど可哀想

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/13(日) 16:05:04 

    子供生まれてからしてませーん。今6歳。もうしないな。
    旦那はしてる。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/13(日) 16:08:13 

    エタニティリングだけど付けっ放しにしてます。
    汚れるとかあまり気にしないので料理の時もそのまま。
    案外丈夫なのでダイヤが割れたとかはないです。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/13(日) 16:10:30 

    食品系のパート始めて
    規則で指輪外さないといけなくて
    指輪つけたり外したりがめんどくさいから
    そのまま指輪外したまま生活すること8年
    その間に太ってしまって今はもう指輪入らないw

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/13(日) 16:14:46 

    してない。
    元々アクセサリーをつける事が殆どなかったからだと思う。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/13(日) 16:14:48 

    年を取ると指が変形したり関節が大きくなったりして抜けなくなるのが怖くてつけない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/13(日) 16:16:36 

    自分のは太って入らなくなったので旦那のをつけてます(灬º௰º灬)これでいいのか私……。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/13(日) 16:16:49 

    してないです。
    ずっと手を使う、職人的な仕事をしてるから。
    ちなみに結婚指輪は買ってもいないです、指輪をする習慣がなかったから(夫も同じ)。結婚指輪に憧れもなかったし。
    ジュエリーは好きで、アクセサリーはピアスやネックレスで楽しんでます。


    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/13(日) 16:17:41 

    育児助けてくれないから婚約指輪と結婚指輪を両方こっそり売って、一時保育代にしてリフレッシュしてやりました。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2019/01/13(日) 16:21:16 

    結婚してしばらくはつけてたけど、出産後爆太りして、つけられなくなった。
    存在すら忘れかけてた昨今、
    糖質制限して、元どおりとはいかないが、かなり痩せたので再びつけています!

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/13(日) 16:21:42 

    看護師で手袋してても血液や排泄物がつくかもしれないから、指輪してない
    今は子どもいて、家事やオムツ交換で指輪汚れそうだから、してない
    指輪入らないかも‥

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/13(日) 16:24:09 

    医療職だから無理。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/13(日) 16:26:09 

    してます

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/13(日) 16:27:40 

    ババァとかって言ってる人
    自分が貰ってないから僻みってやつなんだろうなあ。
    もしや結婚さえできてない人かな?
    私は素敵だと思うけどなあ。
    なんなら50年つけてますとかでもすごくカッコいいって思うよ。

    +17

    -4

  • 121. 匿名 2019/01/13(日) 16:29:08 

    医療系だけど、ディスポの手袋するのでなんの問題もなく、シンプルな指輪しています。

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2019/01/13(日) 16:33:21 

    腕時計と同じ場所に置いて、外出時には必ず着けて帰宅したら外しています。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/13(日) 16:33:27 

    夫婦ともしてる!
    前は飲食店でパーとしてたから外すことも多かったけど今は転職して営業なのでしてる。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2019/01/13(日) 16:34:33 

    両親が結婚指輪をしてないせいか、結婚指輪の必要性をあまり感じず、買わなかった。

    ただ、婚約指輪はちょっとイイのにした。元ジュエリーショップ店員なので、指輪は大好きなんだよね。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/13(日) 16:35:57 

    邪魔だからしてない。
    なんかいつも気になっちゃってクルクル回してた。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/13(日) 16:36:52 

    してません。
    出産のときに手がむくむから外すよういわれて
    それから本当にむくんで、はいらなくなり
    最初のほうはしてたきがするけど
    お風呂上がりにマッサージするのが日課で
    いちいち外すのがめんどくさくて…


    サイズなおせばいいんだけど
    めんどくさくてお店も遠いし?
    大事に保管してある
    アクセサリーとかあんまり興味なくて
    高額なのはいらないから安いのでいいと
    本当に飾りもなくちゃっちいので
    誰かに吟味されるわけでもないけど
    してないです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/13(日) 16:38:51 

    >>121
    ディスポの手袋でも完璧ではない。
    使い終わったら手を洗うというのは常識。
    指輪なんかしてたら不潔。

    +2

    -10

  • 128. 匿名 2019/01/13(日) 16:39:26 

    食べ物を扱う仕事なのでしてないです。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/13(日) 16:43:37 

    抜けません。

    出産前に外していて(帝王切開になった場合指輪を切られるとかで)、産後はめようと思ったらはまらない。
    悔しくて押し込んでみたら外れなくなりました。
    そのうち指輪を買った店に行こうと思いつつ忘れてました。
    でも今思い出しました。
    外れないものが指にはまっているの気になる!!!!はずしたいよおおおお!!!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/13(日) 16:50:43 

    主婦湿疹になった時、指輪の周りの皮膚から始まったので外しました。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/13(日) 16:55:00 

    してない
    最初はしてたけど付けっ放しに慣れることができず

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/13(日) 16:57:13 

    病院勤務なのでしてない~

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/13(日) 16:57:15 

    つけてません

    なくしました…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/13(日) 16:57:53 

    出産の時に外してからずっとつけてません。
    たまにつけると指の違和感がすごいです

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/13(日) 16:58:48 

    去年の夏くらいまでしてました
    しなくなったのは夫が浮気したから

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/13(日) 17:08:04 

    してない。
    初めはずっと付けてたけど、洗剤や石鹸使ったりするとだんだん痒くなる。
    その都度外すのも面倒くさいし、無くしそうだからつけてないな。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/13(日) 17:10:33 

    料理の度に外すのがめんどくさくて外したままw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/13(日) 17:13:52 

    売っ払っちゃえば?それでバッグでも買おう

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/13(日) 17:16:45 

    かぶれる?のかな?
    指輪と指の間に水が溜まってふやけて、痒くなるから、もうずっと外してる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/13(日) 17:19:48 

    してない。
    邪魔だし無くすと困るから。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/13(日) 17:24:47 

    してます、なんか外してるほうが
    変な感じするほど、もはや体の一部w

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/13(日) 17:28:56 

    太って入らなくなりました😱
    今度結婚式あるのに 付けようとしたけど
    無理だわ😱

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/13(日) 17:31:05 

    してなかったけど私が職場でモテてることを知った旦那がつけろって言うんでしてます

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2019/01/13(日) 17:47:57 

    妊娠して太ったので外れなくなってしまい、クリーニングに2年出せないでいます…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/13(日) 17:48:21 

    >>105何でアラフォーがしていたら
    いけんの?訳が分からんわ。
    あんたに迷惑かけた?嫉妬か?

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2019/01/13(日) 17:53:03 

    >>120
    8です。ありがとう。
    これからも外す予定ありません。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/13(日) 17:54:29 

    >>105意味分からないよ。
    嫉妬でしょ?

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/13(日) 17:55:03 

    >>105ただの嫉妬でしょ?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/13(日) 18:00:34 

    してないです。もともとアクセサリーをつけるのが苦手なので…。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/13(日) 18:27:28 

    勝ち組の象徴

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2019/01/13(日) 18:30:17 

    してません。
    水仕事の時にいちいち外すのが面倒くさいし、無くしそうなので。
    子どもがアクセサリーに興味津々で、取られるしね…。
    それに旦那に裏切られたので、したくない!(笑)
    けど、アクセサリー好きなので自分で1〜2万くらいの買おうかなーって悩んでます。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/13(日) 18:31:44 

    してない。
    一昨年、気に入った指輪があってピンキーだったからぶつかるのが嫌で結婚指輪を外した。
    旦那も指輪なくしてしてないからいっかなーって

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/13(日) 18:36:32 

    結婚指輪、常にしてます。
    産後いきなり入らなくなったけど、数ヶ月したら入った。ダイエットのバロメーターにしてます!

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2019/01/13(日) 18:37:02 

    してないし、買ってもない。アクセサリーに興味ないし、金属アレルギーで付けれません。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/13(日) 18:44:25 

    指輪してないです。介護職

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/13(日) 18:44:58 

    未婚の立場からすると既婚男性にはつけていて欲しいな。

    この方に恋愛感情持ってはいけないんだ、っていうことにすぐに気づける目印になるし、既婚者だと知らずに好きになれば自分も苦しいし、場合によっては相手や相手の周りの方にも迷惑かけてしまうから。

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2019/01/13(日) 18:48:48 

    >>103どうせマイナスだろうけど
    って書いたらマイナス付かないことしってるね

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2019/01/13(日) 18:49:27 

    >>107いや私も予想だから本当のことはわかんないけどねw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/13(日) 18:55:18 

    つけたくないけどつけてる方が何かと安心だからしてる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/13(日) 18:56:48 

    外ではつけてる。
    既婚だと知られてる方が便利な時もあるから。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/13(日) 19:05:23 

    仕事や外出する時、他のアクセサリーや時計をつけるついでに指輪もする
    帰ったら真っ先に外して、所定のケースにしまう
    習慣になってるから、忘れたり失くしたりしないし

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/13(日) 19:10:45 

    指輪のところだけ肌荒れしてからつけていません

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/13(日) 19:16:11 

    していない。喧嘩の時に腹が立って外してから、特にする必要ないなと。
    夫は外さずにずーっとつけている。外すと無くしそうだからって言ってた。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/13(日) 19:20:43 

    してない。
    でも20代後半~30代前半の今は仕事中に「子供がいないあなたにはわからない」「結婚したら私の気持ちが分かる」と仕事中に言われることが多い。ある審査をしているから、喜ばしくない結果だと逆恨みでそこをつつかれる。
    私は子供の存在を知られて子供まで逆恨みの対象にされるのが嫌だから独身のふりをしています。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/13(日) 19:21:06 

    一度離婚を覚悟した時、旦那のはトイレに流し自分のは道端の植え込みに捨てたからしてない。
    結局離婚もしてない。

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2019/01/13(日) 19:38:41 

    >>127
    アホ?
    ほっこりする書き込みが多そうなトピで無粋すぎる。

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2019/01/13(日) 19:44:26 

    トピ画の指輪でかい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/13(日) 19:44:33 

    してないです。
    自分がガサツで、家事の時に色んなものにカツカツあててしまうので、何か壊れたら嫌なので…。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/13(日) 19:47:06 

    >>167
    w

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/13(日) 19:50:25 

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/13(日) 19:55:59 

    洗面所と台所にこういうの置いてる。
    料理するときや顔洗う時は外すけど、それ以外はつけています!
    既婚者の方、指輪してますか?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/13(日) 20:17:00 

    夫婦共にしてません。
    夫は仕事で傷が付いたり汚れたりするから。
    私は指輪に限らずアクセサリー全般が苦手だから。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/13(日) 20:25:22 

    指輪してないです。
    というか、つけたりはずしたりしているとなくしました。
    どうせ夫婦仲悪いからなくなったままでいいです。

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2019/01/13(日) 20:44:25 

    してない。
    つけてて、結婚してるかしてないかでお客さんの対応かわるから、つけてない。
    美容師。
    あら~結婚してんの?
    お子さんいくつ?
    ご主人仕事なにしてんの~?
    とかがめんどくさくて。
    あと、指輪してると家族を全部背負ってるってかんじる重圧感がムリです。。。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/13(日) 21:25:47 

    妊娠してむくんでから入らなくなってつけてない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/13(日) 21:26:30 

    つけてる。カルティエのプラチナのつるんとしたシンプルなやつ。結婚前、結婚指輪はあれがいいなーって心の中で思ってただけなのに旦那がサプライズで用意しててくれてビックリした思い出もあって大切にしてる。ピッカピカだったリングにキズがつくのも歴史を感じていいなと思ってる

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/13(日) 21:33:47 

    私達は結婚式の翌日に外しました。夫は身に付けるものはメガネ以外苦手だから絶対しない、私は職業柄。
    しかし、使わないなら売ろうか、と言うと
    絆が壊れるかもしれないからダメ!
    と頑なに拒否。
    当方結婚22年です。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/13(日) 21:34:29 

    外出時(仕事含む)のみ着用派です。
    帰ってきたらすぐ外します。
    外で外すのはハンドクリーム塗るときだけ。
    手を洗うときはそのままです。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/13(日) 21:54:10 

    夫が金属アレルギーになったのと、私は元々指輪が苦手なのでつけていません。かれこれ7年くらいつけてないかも。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/13(日) 22:02:56 

    ずっとつけてるかど、結婚指輪は買ったところにもってって、定期的にクリーニングしてもらうし

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/13(日) 22:03:09 

    かぶれて膿が出るのでしなくなりました。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/13(日) 22:31:59 

    してません、買ってません

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/13(日) 22:45:06 

    してます!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/13(日) 22:46:47 

    しています。
    処置のときは邪魔ですが、若くみられてなめられることもあるので、信用のためにも。
    また、職業柄言い寄られる事が稀にあるため。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/13(日) 22:53:18 

    してません。
    指が痩せてブカブカなってしまい、髪にワックスをつけるのですが、それが指輪と指の間に入るのが気持ち悪くて…

    なんだか毎回めんどくさくなってポーチに入れてからずっとそのまま10年以上つけてません。

    高かったんですけどね…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/13(日) 22:56:05 

    してないです。
    子供が小さいので、つけ外しが面倒だし家事やお世話するとき邪魔になるため。

    つけるのは、冠婚葬祭や友達と遊びに行く時くらい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/13(日) 22:57:33 

    旦那はずっとしてるけど、私は産後太りで入らなくなってしてない
    ペアじゃなくていいから結婚指輪欲しいってずっと思ってる
    おばちゃんで子持ちで指輪してないと、離婚?とか気使わせてるぽい
    安物でいいから周りに気を使わせない為にもしておきたい

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/13(日) 22:58:02 

    そんなものはとうに入らん!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/13(日) 23:13:06 

    ある時期浮腫んで指輪が指に食い込むようになった。
    同じ頃に友達がやっぱり食い込んでうっ血して消防署で切ってもらったっていうのを聞いて、怖くなって外しました。
    あれから10年、今は指が太くなりすっかり入らなくなってしまった( ̄^ ̄)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/13(日) 23:21:06 

    変な話、とても気になったのだけど旦那を好き嫌いとかは関係ないのですか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/13(日) 23:22:23 

    わたしは物をなくしやすい性格なので、外すと怖いので基本的にはずっとつけてます。旦那は仕事柄、指輪が歪む可能性もあるため平日はつけてなくて休みの日だけつけて貰ってます。今新婚ですがこれからも多分変わらないです。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/13(日) 23:39:25 

    1度もしたことない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/13(日) 23:40:03 

    >>190
    関係ない
    好きだけどしてない
    指輪嫌い

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2019/01/13(日) 23:41:50 

    元々指輪が抜けやすい指の形をしていて、手を洗って水気をパッパッと払った時にスポーンと抜けて危うく失くすところだったので、それからしなくなりました。安く無いしね…。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/13(日) 23:44:39 

    仕事上汚れるのでしてません。
    旦那もそれに合わせてしてません。
    特別なお出かけの日などに2人でつけます。
    旦那は結婚してるのにつけてないので、上司からそういうのは奥さんを大切にしてないみたいでよくない、つけたほうがいいよと言われたことがあるみたいで、その話を聞いてから毎日つけたほうがいいのかなぁと少し後ろめたい気持ちがあります。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/13(日) 23:51:32 

    してる!もはやないと落ち着かない。長期間外したのは妊娠期間だけだな〜 アクセサリー類苦手で一切付けない人生だったんだけどこれだけは例外。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/14(月) 00:29:47 

    お互いつけてない。
    長く付き合って結婚したんだけど、付き合っていた時に夫がペアリングを無くしたことがあって。
    あちこち電話したり探しまくったけど全然無くて、ものすごく落ち込んだ💦
    で、その時に『所詮物だな』と悟ったから。
    結婚式用に安い指輪買ったけど、それも全然付けてない。
    自分達の気持ちがしっかりしてるなら、わざわざ印みたいにつけなくても良いやと思ってる。


    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/14(月) 00:51:17 

    羨ましいわ...
    新婚早々浮気されてする気もおきない。
    いっそ捨てるかダイヤ入りだから売るか考えていたところ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/14(月) 01:34:59 

    妊娠中なのでつけてない。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/14(月) 02:08:31 

    ダイエットして10キロやせたら抜けやすくなり、夏にプールで2回も落とした。
    幸い2回とも落とし物で出てきたけど、怖くてそれから付けてない。
    リバウンドして、抜けなくなったらまた付けるかも(笑)。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/14(月) 03:26:37 

    していません。
    潔癖なので(;_;)
    本音はしたいけど、出来ない…

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2019/01/14(月) 05:05:33 

    してませんというか入らない汗
    ただでさたえ不妊治療のホルモン剤の影響で体重が激増したのに出産後も妊娠前の体重に戻らない。サイズ変更も考えたけど、頻回に変えられないので痩せて元のサイズに戻ればと淡い期待をしてます。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/14(月) 08:02:44 

    私も太ってしてない
    見栄を張って小さいサイズにしなけりゃよかったな
    ただサイズ調整しても傷つくし、家事で邪魔だと思ってしなさそう

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/14(月) 08:37:05 

    旦那が浮気相手と合うとき外してたから。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/14(月) 09:00:23 

    40代、結婚してしてたのは数年くらいで今はとっくにしてない。理由は私が太ったのできつくなってしなくなったら旦那もしなくなった。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/14(月) 09:02:21 

    つけていない。
    料理の時や洗顔の時、いちいち外すのがめんどくさくなった。
    つけたまま料理してる人がいるけど家族は気にならないのかな?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/14(月) 09:04:39 

    >>198
    捨てるくらいなら売って。私は旅行先で外してスーツケースに入れたきがしたんだけど、それから行方不明。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/14(月) 09:34:15 

    ハンバーグこねる時だけ外す~
    いつも着けてる…太ったかどうかのバロメーターになるのもあってずっと着けてます~

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/14(月) 10:57:34 

    料理の時に外してめんどくてそのままの時もあれば、ずっと外さない時もある!
    旦那は職業柄外してることの方が多いです!
    貝殻のお皿に2人とも置くようにしてます!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/14(月) 11:03:45 

    旦那も私も太って入らないので売りました。売れました(笑)

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2019/01/14(月) 11:08:23 

    新婚の時から医療職で指輪できず、妊娠してむくんで指輪できず、今二人目産んで、太って指輪できず。。。

    また今度仕事復帰して指輪できなくなるから、もうずっとしないと思う。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/14(月) 11:15:18 

    してないです。
    水回りの家事の度に指輪取るのがめんどくなりつけなくなりました。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/14(月) 11:57:45 

    主人も私もしていない。
    面倒くさい&仕事の邪魔が理由です。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/14(月) 12:27:06 

    >>30

    私も!
    売ってそのお金でおいしいもの食べたりする!

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2019/01/14(月) 12:34:53 

    みえはってしまって朝は指がむくんでいたいからつけなくなった。気が向いたときやおでかけのときつける

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/14(月) 12:47:31 

    外に行く時だけしてる
    家では外してます

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/14(月) 13:05:11 

    友達に出産したら絶対太るからワンサイズ上がいいと言われたけど、自分は出産で太る体質じゃなかったので指も太くならず。切って直すほどでもないと思ったからつけてない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/14(月) 13:29:59 

    つけっぱなし。衛生面とか気にしたこと無いけど家族4人病気知らずです。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2019/01/14(月) 13:32:45 

    そもそも結婚指輪もらってません
    いつになったらもらえるんだろ
    多分一生もらえないな

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2019/01/14(月) 17:14:28 

    お金がもったいなくて購入すらしてないです!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/14(月) 17:32:48 

    料理する時に指輪してると不衛生だから外す様にしてたら
    面倒でつけなくなった。
    指輪が邪魔に感じる。それと首輪もね。
    ピアスだけは楽しんで付けてる。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/17(木) 20:19:38 

    結婚指はPC使うので普段はしないでネックレスにして身につけていて
    婚約指輪はお休みの日は必ずつけています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード