ガールズちゃんねる

前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

1679コメント2019/01/12(土) 00:12

  • 501. 匿名 2019/01/08(火) 14:36:48 

    フォロー外した
    ついでにアカウントも削除した
    馬鹿馬鹿しいね

    +11

    -19

  • 502. 匿名 2019/01/08(火) 14:37:39 

    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +2

    -18

  • 503. 匿名 2019/01/08(火) 14:37:59 

    >>460
    会社の宣伝費用ではないらしい。
    前澤の個人所得から捻出してるらしい。

    要するに、
    前澤の所得からの贈与になるから、100万なら贈与税もかからないし、貰った人も所得者がかからないみたい。
    (110万以上の贈与で贈与税が課税される)

    なんだかんだで、そういうところが凄いんだよ。
    アホなようで計算高いというか。

    こうやって叩かれることも想定内。
    知名度上がるだけでもいいと思ってるよ、たぶん。

    +69

    -13

  • 504. 匿名 2019/01/08(火) 14:38:13 

    この人のツイート厚かましい

    +4

    -1

  • 505. 匿名 2019/01/08(火) 14:38:15 

    来ないわ
    ログインし直してみようかしら?

    +4

    -5

  • 506. 匿名 2019/01/08(火) 14:39:01 

    >>83
    🤣👍

    +1

    -2

  • 507. 匿名 2019/01/08(火) 14:39:27 

    耳にでけーピアス穴が空いてるのがクッソダサくてキモい

    +33

    -0

  • 508. 匿名 2019/01/08(火) 14:40:34 

    >>507
    田舎のヤンキーみたいだよね
    無理

    +24

    -2

  • 509. 匿名 2019/01/08(火) 14:40:54 

    人の心をもてあそんで喜んでる陰湿な変態

    +38

    -1

  • 510. 匿名 2019/01/08(火) 14:41:32 

    >>493
    もう騙されない笑

    +7

    -1

  • 511. 匿名 2019/01/08(火) 14:41:33 

    この人本当目立ちたがりだよね。
    Twitterの自己紹介本当子供っぽい。

    +55

    -1

  • 512. 匿名 2019/01/08(火) 14:41:48 

    >>502
    こんなGIF作るほど悔しかったんだw
    なんで当然のように100万円もらえると思ってたんだろう?

    +64

    -1

  • 513. 匿名 2019/01/08(火) 14:42:27 

    ZOZOが次にやりそうなことトピがそろそろ立ちそうじゃね?笑

    +2

    -2

  • 514. 匿名 2019/01/08(火) 14:42:32 

    マネーの虎に出てた人って没落してる人が多いけど、この人もそうなりそう。

    +34

    -1

  • 515. 匿名 2019/01/08(火) 14:42:46 

    >>501
    悔しいのう、悔しいのう。

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2019/01/08(火) 14:43:13 

    小学生の時、菓子欲しい人ー、走って1番の人にあげるぞぉ〜(゚∀゚)みんなついてこーい!って偉そうにしてた奴、うざいな。と思った感覚に近い。

    +84

    -1

  • 517. 匿名 2019/01/08(火) 14:43:42 

    世の中狂ってるね

    +12

    -2

  • 518. 匿名 2019/01/08(火) 14:44:00 

    「この企画が終わってもフォロしてくださる方に何か差し上げます」とか言ってきそう。wwwww

    +40

    -1

  • 519. 匿名 2019/01/08(火) 14:44:27 

    来なかった。。
    チッキショーヽ(;▽;)ノ

    +2

    -2

  • 520. 匿名 2019/01/08(火) 14:44:37 

    こういう選考するなら最初から、夢を語ってくれた人に私から100名様100万円投資しまーす。みたいに書けば良かったと思いまーす!普通に抽選かと思ってましたー。

    +95

    -6

  • 521. 匿名 2019/01/08(火) 14:45:32 

    会社が傾き始めたとき人がさーっと離れていきそう。
    彼女さん然り。

    +26

    -1

  • 522. 匿名 2019/01/08(火) 14:45:36 

    当選者がミヤネ屋出てた!電話で。

    +20

    -0

  • 523. 匿名 2019/01/08(火) 14:45:37 

    >>502
    底辺の人間を金で弄ぶとこの様になる

    +9

    -1

  • 524. 匿名 2019/01/08(火) 14:45:58 

    この人の高校時代ってこんなだよ。
    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +59

    -0

  • 525. 匿名 2019/01/08(火) 14:46:21 

    >>522
    ピアノのプロジェクトに使うってさ。

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2019/01/08(火) 14:46:29 

    気分悪いから早く月に飛んでけ

    +23

    -1

  • 527. 匿名 2019/01/08(火) 14:46:35 

    >>405
    娘の大学の学費と父のガンの手術にって人もいた

    +10

    -1

  • 528. 匿名 2019/01/08(火) 14:47:12 

    >>524
    こりゃ
    女誰も寄ってこないわwwww

    +30

    -1

  • 529. 匿名 2019/01/08(火) 14:47:19 

    たいそうなことやってると思うし行動力も凄いけど、やり方が汚いと言うか金に物言わせてる感が凄くて好感は持てないんだよなあ。

    +26

    -1

  • 530. 匿名 2019/01/08(火) 14:47:49 

    月で爆発するのを楽しみにしてるのにその頃までにZOZOが爆発してそうw

    +32

    -1

  • 531. 匿名 2019/01/08(火) 14:48:58 

    >>524
    スケボー?
    なんだかんだで仲間いて楽しそう

    +14

    -1

  • 532. 匿名 2019/01/08(火) 14:49:12 

    当選した奴らも出たがりだな

    +9

    -2

  • 533. 匿名 2019/01/08(火) 14:49:48 

    >>524
    時代を感じる!笑

    +16

    -1

  • 534. 匿名 2019/01/08(火) 14:49:59 

    >>522
    そういう所ミヤネ屋しかりメディアはデリカシーなくて嫌い
    意気揚々として答える当選者も好きになれないけど

    +25

    -0

  • 535. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:06 

    夢って言葉を連発すると胡散臭くなる

    +20

    -1

  • 536. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:08 

    ミヤネ屋で8万円あたるの、来るよ!

    +0

    -2

  • 537. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:46 

    >>533
    普通にギャルの彼女いそう

    +2

    -3

  • 538. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:52 

    この人見てると死にたくなる
    自分が一生懸命働いて、微々たる給料で生きてるのが馬鹿馬鹿しくなる

    +4

    -14

  • 539. 匿名 2019/01/08(火) 14:50:53 

    無言フォロー無言RTで偉そうにふんぞり返ってるガル民より
    面白いリプしてくれた人に当てるでしょそりゃ
    当たりたいなら差別化しないと

    +16

    -8

  • 540. 匿名 2019/01/08(火) 14:51:12 

    私はあぶく銭は大事に出来ないから地道に頑張って貯めます。

    +14

    -0

  • 541. 匿名 2019/01/08(火) 14:51:13 

    フォロー介助っと

    +4

    -2

  • 542. 匿名 2019/01/08(火) 14:51:37 

    話題提供ご苦労様です

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2019/01/08(火) 14:52:09 

    狙いがいろいろありすぎて草

    +8

    -1

  • 544. 匿名 2019/01/08(火) 14:52:36 

    バカにしてるのかって感じ。群がる人もどうかと思う。100万くらい自分で稼ぎなよ

    +49

    -7

  • 545. 匿名 2019/01/08(火) 14:52:46 

    この人金持ちだけど頭は良くないよね?あんまり。

    +11

    -4

  • 546. 匿名 2019/01/08(火) 14:52:59 

    こういうことを企画するも自由だし乗っかるのも自由だけど、当選しなかったからって汚い言葉吐いてる人は本当に卑しい
    当たればラッキーって程度でしょ?
    批判できるのは最初から突っぱねた人だけだと思う

    +78

    -3

  • 547. 匿名 2019/01/08(火) 14:53:57 

    前澤も好きじゃないし、今回の件もお金持ちが貧乏人釣って遊んで、笑いながら高みの見物してるみたいで嫌だったし、ポケットマネーにRTしてる人もなんだかなぁって感じだったけど、
    当たって喜んでる人とか、夢のある前澤からのDMとか見たら少し幸せな気持ちになったよ。
    そこは素直に良かったねと思えたし、何か明るいニュースを久しぶりに見たから最終的に良かったのかなと思えた。
    次あっても自分はRTしないけど。

    +13

    -5

  • 548. 匿名 2019/01/08(火) 14:54:28 

    >>505
    諦めなさいwww

    +1

    -1

  • 549. 匿名 2019/01/08(火) 14:55:03 

    サエコと付き合ってからだよこの人どんどん
    あつかましく前に出てきたの。

    自信持ったきっかけだったんだろう。

    +30

    -5

  • 550. 匿名 2019/01/08(火) 14:55:27 

    ZOZOの前澤だから企画に乗ったんじゃないよ
    ただで100万くれるなら誰でも良い

    そのくらい家計厳しい
    国も外国人労働者入れるなら日本人の賃金上げてほしいわ

    +38

    -8

  • 551. 匿名 2019/01/08(火) 14:55:30 

    第二弾の作文も夢がテーマなのかな。火星に行きたいって書いたら月しか行けない社長が怒りそうだからアワビの養殖始めたいって設定にしよう。

    +26

    -2

  • 552. 匿名 2019/01/08(火) 14:56:02 

    >>503
    自腹でプロモーションしてるんだから、結局宣伝費用じゃん。

    +24

    -1

  • 553. 匿名 2019/01/08(火) 14:56:40 

    汗水垂らして働くのは時代錯誤と無能だけです

    +3

    -9

  • 554. 匿名 2019/01/08(火) 14:56:53 

    てか、ガルちゃんにも応募してる人がいて笑った。
    乗っかるなぁーw

    +65

    -1

  • 555. 匿名 2019/01/08(火) 14:58:05 

    >>503
    ポケットマネーで宣伝活動したってことでしょ。
    別に経費か、自分の金か、なんて
    視聴者側には特に関係ないよね。

    +9

    -1

  • 556. 匿名 2019/01/08(火) 14:58:19 

    >>502
    これなに?インスタ?

    +4

    -2

  • 557. 匿名 2019/01/08(火) 14:58:57 

    これに騙されてる人って、オレオレ詐欺とかデート商法に
    引っかかりそうwww

    +42

    -5

  • 558. 匿名 2019/01/08(火) 14:59:06 

    >>549
    もともと承認欲求や自己顕示欲強そうだから、サエコと付き合って注目されることが嬉しくて仕方なかったんだろうね。

    +31

    -1

  • 559. 匿名 2019/01/08(火) 14:59:11 

    >>556
    Twitterフォロー解除

    +16

    -2

  • 560. 匿名 2019/01/08(火) 14:59:35 

    きてませんよ

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2019/01/08(火) 14:59:45 

    今はフォロワー1秒に20人減ってるらしくてめちゃくちゃ笑ってる

    +39

    -4

  • 562. 匿名 2019/01/08(火) 15:00:51 

    タダより怖いものはない

    +30

    -0

  • 563. 匿名 2019/01/08(火) 15:00:55 

    なんか関わらない方がいい気がする。

    +53

    -0

  • 564. 匿名 2019/01/08(火) 15:01:08 

    >>547
    本当に当たってるのかなあ。
    テレビにも当選者出てるらしいけど、(ミヤネ屋?)
    最初から決まっててもそれはできるしね。
    出来レースっていうか。

    +35

    -1

  • 565. 匿名 2019/01/08(火) 15:03:10 

    >>208
    満員の東京ドームの観客の中からただ一人だね

    +7

    -1

  • 566. 匿名 2019/01/08(火) 15:03:27 

    100万欲しさに鍵外してフォローしてリツイートした私には当たらないよね。そうだよね。フォロワー0だもん。。

    +10

    -2

  • 567. 匿名 2019/01/08(火) 15:04:06 

    リツイート世界記録保持者って早速プロフに書いてるのがめちゃくちゃダサい

    +58

    -4

  • 568. 匿名 2019/01/08(火) 15:04:36 

    第2弾、第3弾やらないと有吉のフォロワー数超えないからやるでしょ前澤社長なら

    +16

    -4

  • 569. 匿名 2019/01/08(火) 15:04:38 

    >>561
    誰か時系列のグラフ化してほしいね
    見て見たい

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2019/01/08(火) 15:06:07 

    当選者は砂場作るとか、アトリエでなんかやるとか言ってるみたいだけど、本当なの?ぶっちゃけ胡散臭い作り話に聞こえてしまったよ。
    結局は作為的に選ばれたんだからちゃんと書いた通りの使い方をしたかの事後報告した方が良さげ。

    +64

    -0

  • 571. 匿名 2019/01/08(火) 15:08:07 

    >>9
    第二弾もあるって言ってるから

    +5

    -1

  • 572. 匿名 2019/01/08(火) 15:08:54 

    >>565
    普通の宝くじと確率変わらないね。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2019/01/08(火) 15:08:59 

    社長バスタオル5日間洗わないんだって!
    剛力さん。。。。

    +7

    -2

  • 574. 匿名 2019/01/08(火) 15:10:18 

    >>315当たり前だよ。お金持ちは運が良い人、幸せそうな人が好きなんだよ

    +24

    -0

  • 575. 匿名 2019/01/08(火) 15:10:29 

    フォロワー4000人いるけど全然当たらなかったw
    数とか関係なさそうだね。夢語ってて実名っぽい人に当たってた模様

    +12

    -3

  • 576. 匿名 2019/01/08(火) 15:11:06 

    当たった人凄いねーよかったねー、とは思うものの、
    こんなに安易にこんな大金をばらまいて大丈夫なんだろうか。
    中には分別のない若者も多くいると思う、SNSで大金ゲットを拡散するって、大丈夫?

    +17

    -2

  • 577. 匿名 2019/01/08(火) 15:11:15 

    一円もばら撒かずに700万人以上のフォロワー数を維持し続ける有吉の凄さよ。

    +108

    -7

  • 578. 匿名 2019/01/08(火) 15:11:32 

    >>570
    名前出してたり素性が明らかで意識高い系のアート的な活動してる人が当たってるっぽいね
    そういう人を選んだんだろうね



    +37

    -0

  • 579. 匿名 2019/01/08(火) 15:12:47 

    応募したかったけど気持ち悪いからフォローしたくなくてやめた。
    どうせ当たらないだろうし

    +17

    -2

  • 580. 匿名 2019/01/08(火) 15:14:14 

    大金は大金だけど100万ごときでテレビのインタビューまで来てしまってめんどくさいなぁと自分だと思ってしまう

    +32

    -2

  • 581. 匿名 2019/01/08(火) 15:14:41 

    プロフに世界一みたいなこと追記したんだって?
    なんか、結局養分だよね。
    前澤の。

    +35

    -1

  • 582. 匿名 2019/01/08(火) 15:15:06 

    イベント的な感覚なのか札束で頬叩く感じなのかどういうつもりで今回の事やったのか知りたい

    +9

    -1

  • 583. 匿名 2019/01/08(火) 15:17:37 

    これより屋上から札束バラマキのほうが夢があるよな
    頑張ればいっぱい拾えるしw

    +23

    -2

  • 584. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:00 

    フォロワーちょっと減ってて笑った

    +15

    -2

  • 585. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:58 

    >>544
    それができない人が多いんだろね
    ガルちゃんでも今日何十万もするコート買いましたとかのトピ見ると金持ちだなーと思うけれど、そういう人達は浪費家でない限り何100万に群がってるのwって感じだろうけれど、貯まらないだらし無い人や仕事が出来ずに稼げない人はガルちゃんにもわんさかいるよね

    +20

    -1

  • 586. 匿名 2019/01/08(火) 15:19:03 

    >>184
    私もそう思った。思った瞬間、自分で自分が情けなかった。しかし、私と同じ想像した人がいたのね。何かうれしいような悲しいような。

    +12

    -1

  • 587. 匿名 2019/01/08(火) 15:19:49 

    オレオレ詐欺と混同してる人はちょっと頭悪いと思う

    +0

    -11

  • 588. 匿名 2019/01/08(火) 15:19:57 

    >>537
    この顔にあの身長で?

    +7

    -2

  • 589. 匿名 2019/01/08(火) 15:21:10 

    結局、本名である程度フォロワーがいる夢を語った人に当選したってことだよね
    それ以外の人は乞食アピールしただけの哀れな結末ww

    +53

    -3

  • 590. 匿名 2019/01/08(火) 15:21:13 

    国ですら税金とかで国民からお金を奪ってばかりなのに、お金を配るとかいい人だよね。
    こういう人が政治家になって欲しい。ハッピーになれる事を考えてくれる。
    この人のイメージが良くないのはノロケかな?

    +9

    -11

  • 591. 匿名 2019/01/08(火) 15:21:35 

    結局、前澤のプレゼン企画なもんだったな

    +12

    -0

  • 592. 匿名 2019/01/08(火) 15:22:01 

    ホレホレ欲しいんだろ⁉
    って札束でフォロワー達の頬叩くだけ叩いて、結局くれなかった人って感じ。

    本当に100人当選させたんなら、全員発表して欲しい。

    +36

    -5

  • 593. 匿名 2019/01/08(火) 15:22:05 

    そろそろボディガードつけた方が良いんじゃない?

    +15

    -1

  • 594. 匿名 2019/01/08(火) 15:24:17 

    >>590
    国なー。確かに。
    税金は使い道をもっと広報して欲しいよね。たまにテレビで宝くじの収益金はここで使ってますってやっているけど、税金は今これに使うとかにしましたとか細かくは報道してないよね?それしてくれればまだ納得するかも。

    +9

    -0

  • 595. 匿名 2019/01/08(火) 15:24:34 

    ツイッターもやってないし見てるだけだけど、当たった人で変わった使い方した人いたら見てみたいな。

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2019/01/08(火) 15:26:30 

    大勢に恨まれると運気下がると思うんだけど

    +33

    -1

  • 597. 匿名 2019/01/08(火) 15:26:58 

    >>589
    ツィッターだのガルちゃんだの単純なネットのカキこみなんて信用されてないってことだね
    まあ台本テレビのヤラセもひどいけど

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2019/01/08(火) 15:28:44 

    次回は前澤様のお眼鏡にかなう素晴らしいリプと企画を考えて応募しなきゃ!って思ってるガルちゃん民がいたら応援するよ、頑張って笑

    +4

    -1

  • 599. 匿名 2019/01/08(火) 15:28:50 

    ガルちゃんに参加してる人が結構いてビックリしたw

    +5

    -1

  • 600. 匿名 2019/01/08(火) 15:29:15 

    >>573
    私もミヤネ屋見て、うげーっ!気色悪い!と思った
    洗った綺麗な体拭いてるだけなんだから綺麗とかwww
    バスタオル洗わない人ってすぐそれ言うよね
    問題は水分を吸ったタオルを放置しておくと雑菌が増える事なのに

    +24

    -4

  • 601. 匿名 2019/01/08(火) 15:29:34 

    当たらんかったわ
    糞が!

    +6

    -7

  • 602. 匿名 2019/01/08(火) 15:31:01 

    >>83
    ランチパック昨日CM見たら山崎賢人だったような…

    +23

    -1

  • 603. 匿名 2019/01/08(火) 15:31:10 

    やったー!当たりました!!!!!

    なんて言ってみたかったー!
    初めてこの為にTwitterしたけど
    ハズレちゃった(つд;*)

    +13

    -10

  • 604. 匿名 2019/01/08(火) 15:31:34 

    ページ更新するたびにフォロワー数減っててすごい

    +10

    -2

  • 605. 匿名 2019/01/08(火) 15:31:50 

    今ツイッター見て来たけど
    フォロワーの減り方が尋常じゃない速さw

    +35

    -1

  • 606. 匿名 2019/01/08(火) 15:32:43 

    フォローだけじゃなくてリプしなきゃダメだったの?

    +7

    -3

  • 607. 匿名 2019/01/08(火) 15:32:45 

    本当は誰も当たってなくて
    当たりましたの投稿も
    社員のやらせだったら受ける

    +71

    -2

  • 608. 匿名 2019/01/08(火) 15:32:45 

    これに応募したひといるんだねwww
    ウケる。

    +42

    -3

  • 609. 匿名 2019/01/08(火) 15:33:53 

    >>34
    110万まで大丈夫だから

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2019/01/08(火) 15:34:21 

    次は1,000万で1,000人企画お願いしますね!
    どーんと行こ!

    +7

    -4

  • 611. 匿名 2019/01/08(火) 15:35:39 

    当たった人とグルでしょう。出来レース。
    信じてた人、純粋だね~

    +14

    -6

  • 612. 匿名 2019/01/08(火) 15:35:42 

    当選者の共通点は
    前澤アゲコメと実現したい夢を書いてるらしい。
    やってる事はマネーの虎と同じだわ
    アホくさ

    +68

    -3

  • 613. 匿名 2019/01/08(火) 15:36:34 

    >>590
    純情なんだね~

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2019/01/08(火) 15:36:38 

    フォロワー減少数/秒も世界一になりそう

    +25

    -0

  • 615. 匿名 2019/01/08(火) 15:37:48 

    >>578
    最初から決まってたと思う。
    選んでさえいないでしょ。

    +28

    -2

  • 616. 匿名 2019/01/08(火) 15:38:19 

    >>612
    マネーの虎より悪質wwww

    +8

    -2

  • 617. 匿名 2019/01/08(火) 15:38:19 

    Twitterにはミュート機能がある。第二弾の可能性を考慮してフォローはそのまま継続しつつ、でも普段のツイートは見たくないからミュートしてるって人もいるんでは。第二弾始まったらトレンド入るだろうし。

    +4

    -2

  • 618. 匿名 2019/01/08(火) 15:38:20 

    当たった人はあまり言わない方がいい。
    変な人が寄ってくるよ。
    海外とか宝くじ当選者は顔出すけど、命奪われたりしてるよ。

    +38

    -0

  • 619. 匿名 2019/01/08(火) 15:38:43 

    どこまでフォロワー減るだろう?
    100万切ったら面白い

    +9

    -1

  • 620. 匿名 2019/01/08(火) 15:39:01 

    アクティビティがすごい事になっていそうw

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2019/01/08(火) 15:39:14 

    ツイッターをしてないから応募出来なかった。。。
    今度はもう無いだろうけど、葉書の応募にしてください。

    +7

    -4

  • 622. 匿名 2019/01/08(火) 15:40:00 

    本当にやりたいことあったのに当たらなかったって人は
    クラウドファンディングやりなよ。
    顔も名前も出して、やりたいこともハッキリしてるなら。
    百万以上になるかもよ。

    +51

    -0

  • 623. 匿名 2019/01/08(火) 15:40:01 

    確かにフォロワーの減り具合はきになるw

    +7

    -1

  • 624. 匿名 2019/01/08(火) 15:40:16 

    >>612
    マネーの虎の方がよっぽど健全だしいいよ!
    こっちは文字と写真だけの世界。嘘も夢も語り放題。

    +22

    -1

  • 625. 匿名 2019/01/08(火) 15:40:57 

    >>618
    百万でそれはないww
    何千万、億ならまだしも。

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2019/01/08(火) 15:41:30 

    抽選だと思ったのに詐欺だって騒ぐ人出そう
    変な問題起こって裁判とかになったらTwitter社でお金でのキャンペーン規制もするんだろうね

    +19

    -0

  • 627. 匿名 2019/01/08(火) 15:41:39 

    >>618
    でも軽自動車一台分だよ…
    まあそれでも大金だけどさ

    +7

    -2

  • 628. 匿名 2019/01/08(火) 15:42:22 

    まあ私が当たらないことは分かってた。
    当選した人おめでとう

    +8

    -1

  • 629. 匿名 2019/01/08(火) 15:42:29 

    フォローとリツイートをするだけなんて大嘘だし、結局は媚を売ったもん勝ち

    +34

    -4

  • 630. 匿名 2019/01/08(火) 15:42:59 

    同じ成金でも高須先生とはなんか違うよね。

    +37

    -3

  • 631. 匿名 2019/01/08(火) 15:43:18 

    応募してないけど、いいなぁーーー!!!当たった人おめでとう!

    +6

    -1

  • 632. 匿名 2019/01/08(火) 15:43:34 

    >>619
    以前が50万くらいだったから下手したら切るかもね(笑)

    +4

    -1

  • 633. 匿名 2019/01/08(火) 15:44:40 

    >>630
    高須先生は成金じゃないし

    +40

    -2

  • 634. 匿名 2019/01/08(火) 15:45:18 

    >>632
    前50万くらいだったの!?じゃあ今回で一気に600万人ほど増えたってこと?!さすがにすごい勢いだね。

    +2

    -2

  • 635. 匿名 2019/01/08(火) 15:45:24 

    妹が病気で手術費用やら
    貧しい国に寄付やら
    ZOZOTOWNで100万円分やら
    そう言ってた人が当たったんかな(笑)

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2019/01/08(火) 15:45:24 

    1円もばらまいてもないのに1位のままだなんて本当に有吉さんはすごい!!
    身銭切っても2位か..1億切っても評判は落とす批判はされる株価もそこまで上がってない..か。
    お金で買えない物もあるのね。

    +19

    -4

  • 637. 匿名 2019/01/08(火) 15:45:40 

    無理だなー
    前澤社長 プロフ欄早速変更「剛力彩芽さんが彼女で、世界記録保持者です」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    前澤社長 プロフ欄早速変更「剛力彩芽さんが彼女で、世界記録保持者です」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ZOZOの前澤友作社長(43)による“1億円お年玉”企画が7日午後11時59分に

    +25

    -0

  • 638. 匿名 2019/01/08(火) 15:47:21 

    学校や仕事の帰宅時間以降、フォロー外す人が増えるかな?

    +18

    -1

  • 639. 匿名 2019/01/08(火) 15:48:32 

    ミヤネ屋で8万バラマキしてるわ
    56万円
    かわいいね

    +7

    -1

  • 640. 匿名 2019/01/08(火) 15:49:04 

    0.01ま~ん人しか当たらない100ま~ん

    +0

    -2

  • 641. 匿名 2019/01/08(火) 15:49:29 

    >>618
    本名or芸名アカウントの人が当選してるらしいよ
    視聴者参加のクイズ番組に出てる人達同様、元々秘密にしようって考えじゃない
    秘密にされちゃ、ゾゾの宣伝にならないしw

    +17

    -0

  • 642. 匿名 2019/01/08(火) 15:50:22 

    残念賞で5万や10万でもくれないかな
    それだけでも家計助かるんだけど(笑)

    +2

    -9

  • 643. 匿名 2019/01/08(火) 15:51:16 

    でも本当に当たった人いるなら夢があるよなぁ。またやってほしい

    +2

    -1

  • 644. 匿名 2019/01/08(火) 15:51:42 

    外れた人全員に10万くれ

    +6

    -5

  • 645. 匿名 2019/01/08(火) 15:51:48 

    >>629
    ノリに付き合って騙されるのは1回きり
    二回目ば騙されない、キリッ
    フォローも解除、リツイートも消しました。
    この人、広告代理店に中抜きされずに非常に才能ありますね。

    +9

    -2

  • 646. 匿名 2019/01/08(火) 15:52:18 

    >>424
    この人娘なんていない可能性あり

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2019/01/08(火) 15:52:55 

    >>549
    それまでは"社長"としての注目しかなかっただろうし、紗栄子で芸能界的な注目と宣伝効果で、付き合うなら次も芸能人、となったんだろうね。
    紗栄子と剛力の間に付き合った子は、知名度がなさ過ぎてすぐ終わったよね。
    承認欲求と自己顕示欲満たせて、宣伝効果も高い。
    俺ってやり手だなぁ、とは思ってるだろうね。

    +23

    -0

  • 648. 匿名 2019/01/08(火) 15:53:09 

    応募者全員大サービスにしてくれ
    頼む

    +8

    -4

  • 649. 匿名 2019/01/08(火) 15:53:18 

    今でも充分剛力さんの彼氏として有名なのにフォロワー数を増やしてどうするんだろうか?

    こんなお年玉企画に群がる人もどうかと思うけど
    それを堂々とやっちゃう人もどうかと思う。

    お金が捨てるほどあるんだったらもっと恵まれない国の子供だったり被災地だったり
    ミヤネ屋の安藤さんが言ったように保育園とか老人ホームを作れば良いと思うんだけどな。

    本当に必要な物にお金を使ってほしい。

    下手なお金持ちアピ―ルなんていらない。

    +25

    -6

  • 650. 匿名 2019/01/08(火) 15:55:27 

    この100万やクラウドファンディングのお金じゃなく、自分でコツコツ貯めて起業したり夢叶えたりした人って凄いんだなと思った

    +6

    -1

  • 651. 匿名 2019/01/08(火) 15:56:13 

    人の金で夢叶えて嬉しいんだろうか…

    +10

    -3

  • 652. 匿名 2019/01/08(火) 15:58:48 

    次があっても参加しない

    +14

    -1

  • 653. 匿名 2019/01/08(火) 15:59:28 

    明確な目的がある人しか当選しないなら、最初からそう言っとけばいいのに。
    フォロー、リツイートした人としか言ってなかったやん。モヤるわー。はぁ、時間の無駄だった。

    +58

    -22

  • 654. 匿名 2019/01/08(火) 15:59:35 

    社長専属の美味しいご飯屋係みたいなの募集してたけど、どうなったか知ってる人ー
    教えてください

    +9

    -2

  • 655. 匿名 2019/01/08(火) 16:00:35 

    >>9
    それに参加するために、そっとフォローして速やかに解除したよ
    リツイートはしてない(笑)

    +5

    -1

  • 656. 匿名 2019/01/08(火) 16:01:17 

    第2弾やるなら?ってアンケート取り始めたぞ

    +15

    -0

  • 657. 匿名 2019/01/08(火) 16:01:18 

    がる民で当選者いないのか!?当選者って社長の関係者ばかりじゃないよね?

    +9

    -0

  • 658. 匿名 2019/01/08(火) 16:01:57 

    またアンケートがやってるよー

    +7

    -1

  • 659. 匿名 2019/01/08(火) 16:02:03 

    面白がって参加してる人はいいけど、当たらなかったから暴言吐いて糞がとか言ってる人滑稽だわよ。


    選ぶ権利は誰にあるか知ってる?

    そう言う人には貧乏が付いて回ると思うwww

    +60

    -1

  • 660. 匿名 2019/01/08(火) 16:03:02 

    フォロー解除を阻止する為か

    +16

    -1

  • 661. 匿名 2019/01/08(火) 16:04:34 

    さっそく、フォロワー減少がニュースになってて笑う
    前澤氏 早くもフォロワー減少 | 2019/1/8(火) 15:30 - Yahoo!ニュース
    前澤氏 早くもフォロワー減少 | 2019/1/8(火) 15:30 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    100人に100万円の1億円お年玉企画を終えたZOZOの前澤友作社長のツイッターフォロワーが、早くも減少し始めた。ネットでは「フォロー解除祭りになってる」などの声も。

    +27

    -1

  • 662. 匿名 2019/01/08(火) 16:05:04 

    >>656
    前澤は分かりやすい性格だから
    フォロワーの減少に焦って反応してくるはず

    +27

    -2

  • 663. 匿名 2019/01/08(火) 16:05:52 

    まさに金持ちが貧乏人をバカにした遊びだよね〜。とか言いながらRTしたけど当たらなかったw

    +29

    -3

  • 664. 匿名 2019/01/08(火) 16:06:56 

    >>653
    始めはただフォローとリツイートだけの考えだったかもしれないけど、あまりにも反響が大きかったから選考方法を途中で変更したのかもね。

    でも貴方みたい後から愚痴愚痴言う人には当たらないと思う。楽しんでないし踊らされて馬鹿みたぁい。

    +13

    -4

  • 665. 匿名 2019/01/08(火) 16:08:49 

    まだ585万もフォロワー残ってるのか
    意外とみんな解除忘れるんだな

    +27

    -1

  • 666. 匿名 2019/01/08(火) 16:09:54 

    応募者が多すぎて応募する気にもならなかった
    確率低すぎてつまらない

    +9

    -0

  • 667. 匿名 2019/01/08(火) 16:09:59 

    これって本当に貰えてるの?振込?それともゾゾタウンで100万円分買い物できるとかなの?笑

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2019/01/08(火) 16:10:12 

    当選者の選定に作為はあるだろうなとは思ってたけど、ここまでわかりやすいことをするとは(笑)

    ちょっとがっかり。
    もっと上手にやれるブレーンはついてないんだね。

    zozoは危ないかもしれないなと思ったよ。

    +19

    -4

  • 669. 匿名 2019/01/08(火) 16:10:22 

    当選した人見てきたら、放送作家とかクリエイターとかが居た。やっぱり宣伝兼ねてだよねw
    自分のフォロワーではこんな企画に参加してる人居なかったけど、好きな芸人が参加してるの見て複雑だったよw

    +42

    -1

  • 670. 匿名 2019/01/08(火) 16:11:33 

    3分ごとに千人ずつ減ってるw

    +8

    -1

  • 671. 匿名 2019/01/08(火) 16:11:46 

    >>648
    金額1万とか2万でそれの方がフォロワー下がらなかったと思う
    広告宣伝費としてなら1億もかからないし

    +3

    -2

  • 672. 匿名 2019/01/08(火) 16:13:06 

    選考に対して文句言ったり怒ってる人なんなんだろう。実社会でも何でも周りのせいにしてるんだろなー

    +26

    -2

  • 673. 匿名 2019/01/08(火) 16:13:53 

    第二弾を匂わすアンケートをツイートするも減り続けるフォロワー

    +21

    -1

  • 674. 匿名 2019/01/08(火) 16:13:55 

    私たちがこの人を信じてリツイートしたように、この人も当選者の夢(笑)のツイートを信じたのだろうか。。
    この人こそ純粋だなって思うよ、出来レースでなければ
    口だけなんてどんだけでも言えるんだから、何に使いたいなんかそりゃ美談語ったほうが心証いいんだしさ。

    +6

    -1

  • 675. 匿名 2019/01/08(火) 16:14:11 

    Co.慶応も当たったって!

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2019/01/08(火) 16:14:47 

    Twitterみてたらいまだに欲しいって書いてる人いる。そんな上手い話あるわけ

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2019/01/08(火) 16:15:36 

    フォローとリツィートだけって嘘じゃん。何に使うか書いた人が当選したみたいだね。知ってたらコメ書いたわ。抽選じゃないじゃん

    +10

    -9

  • 678. 匿名 2019/01/08(火) 16:15:48 

    >>668
    これがどれだけ効果あるか今日株価みてたら、
    株主優待の欄があったので調べてみたら、
    株主優待無いんだね。
    ここまでやる会社なのに「はあ?」てなったわ。
    会社の体をまるで為して無い。

    +7

    -1

  • 679. 匿名 2019/01/08(火) 16:15:49 

    フォロワーの激減に焦ったようで早くも第2弾実施を匂わせるツイートしてるね。もう騙されるか。

    +12

    -3

  • 680. 匿名 2019/01/08(火) 16:16:31 

    >>672選考方法に賛否両論あるけど自分が配るならって考えたらわかる事
    文句言ってる人は当たる気満々だったのだろう

    +19

    -3

  • 681. 匿名 2019/01/08(火) 16:17:19 

    最終的に尊敬されるのは有吉だったか

    +7

    -3

  • 682. 匿名 2019/01/08(火) 16:18:22 

    今度はフォロワー数激減世界一でもやるんか。

    +32

    -0

  • 683. 匿名 2019/01/08(火) 16:18:30 

    >>627
    いまどきの軽自動車は軽く200万近くする。
    100万で帰る軽なんて、ポンコツ中古車だけだよ。

    +7

    -3

  • 684. 匿名 2019/01/08(火) 16:19:17 

    この社長、淋しいの?

    +27

    -2

  • 685. 匿名 2019/01/08(火) 16:19:28 

    メリット無い人にあげるわけないじゃんね
    って思うけど、知り合いで本気でドキドキしてる人何人かいてビックリした

    そして、ちょっと引いた

    +47

    -1

  • 686. 匿名 2019/01/08(火) 16:20:35 

    >>655
    賢く楽しんでるね

    +0

    -2

  • 687. 匿名 2019/01/08(火) 16:21:25 

    真剣さが伝わる人にしたのかな。
    以前も寄付していたけど、
    また被災支援の団体に直接寄付したり
    した方がいいのでは?
    と思った。

    +6

    -1

  • 688. 匿名 2019/01/08(火) 16:21:51 

    >>578
    んー、たぶん、グルかな。

    +7

    -1

  • 689. 匿名 2019/01/08(火) 16:21:58 

    これは好感度アップを狙ったんじゃなくて
    新規会員目的の広告宣伝だと思うな
    1億円での宣伝効果はまずまずじゃないのかな

    個人的にはZOZOも前沢も縁がないけど

    +22

    -0

  • 690. 匿名 2019/01/08(火) 16:22:55 

    何もせずにただフォローrtして外れたと文句を言う層は、どうして自分が当たると思ったの?w ウケるわ

    +25

    -3

  • 691. 匿名 2019/01/08(火) 16:23:20 

    >>684
    裸の王様みたいだよね

    +6

    -1

  • 692. 匿名 2019/01/08(火) 16:23:20 

    アンケートに参加する時間がもったいないからやめなー

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2019/01/08(火) 16:23:27 

    水を差すようで申し訳ないけれど、詐欺だの悪さを企んでる人間がガワだけ真似したらエライことになる気がする。当選した金額を受け取るのに必要のない個人情報を言葉巧みに聞き出して、クレジットカードを不正利用したり当選金を受け取るのに手数料が必要ですとか言ってみたり。前澤さんや当選した人でお福分け的にお年玉を配ってる人が悪いのではなく、この手法を悪用する輩が出てきそう。そういう意味では注意が必要だと思う。

    +36

    -0

  • 694. 匿名 2019/01/08(火) 16:24:30 

    フォローとリツイートだけって騙して世界記録を得たんだよね。
    で、適当に選んで良い人ぶっちゃって。
    参加する気もなかったし乗せられる方もどうかと思うけど、本当に汚いヤツだ。

    +12

    -2

  • 695. 匿名 2019/01/08(火) 16:25:04 

    >>530
    www

    +0

    -1

  • 696. 匿名 2019/01/08(火) 16:26:45 

    またアンケートってw どんだけ構ってほしいねん

    +20

    -0

  • 697. 匿名 2019/01/08(火) 16:27:16 

    社員にアンケートしなよ

    +20

    -0

  • 698. 匿名 2019/01/08(火) 16:27:21 

    普段前澤社長を叩いている奴らも密かに応募しているだろうな(笑)貧乏人ほど成功者を妬んで叩く習性があるからな。


    +1

    -6

  • 699. 匿名 2019/01/08(火) 16:27:27 

    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +22

    -0

  • 700. 匿名 2019/01/08(火) 16:27:38 

    社長、ツイッターばっかりしてる

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2019/01/08(火) 16:28:06 

    >>660
    撒き餌して集まったカモを逃さない
    ここがウデの見せどころ

    +11

    -0

  • 702. 匿名 2019/01/08(火) 16:28:08 

    >>653
    ちょっと考えればわかることじゃない?
    実際に当選した人もリプで理由を書かないと当選しないと予想して書いてたみたいだし
    次回は頑張って笑

    +21

    -2

  • 703. 匿名 2019/01/08(火) 16:28:48 

    >>693
    被害者が出たら、影響力(質はないけど量はでかい)があるのにこういうことを大規模に始めた人間にも道義的な責任があると思う。
    責任なんかさらさら感じないだろうけど。
    もちろん自己責任だから、騙された人にも同情はしない。

    +13

    -1

  • 704. 匿名 2019/01/08(火) 16:29:23 

    >>149
    実際それが本当の使い道かわからないのにね
    現実味を持たせて真っ当な使い道をコメントしたもの勝ちってことね

    +11

    -2

  • 705. 匿名 2019/01/08(火) 16:29:43 

    この人、実質的にはお飾り社長なんじゃないの?
    でなきゃこんなにマメにSNSやリアルで遊んでるヒマなんかないよね。

    +38

    -1

  • 706. 匿名 2019/01/08(火) 16:30:22 

    YouTuberが当選したみたいだから
    やっぱり宣伝に繋がる人を当選してるのかな

    +45

    -1

  • 707. 匿名 2019/01/08(火) 16:30:39 

    >>669
    広告代理店ハズしの中抜き
    賢いやり方

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2019/01/08(火) 16:30:43 

    これも世界にどんどんゾゾを広めようとする戦略なんだろうけど、なんだかね

    +8

    -0

  • 709. 匿名 2019/01/08(火) 16:30:53 

    リプしてない人にも当たってたよ
    娘の進学費用と父親の手術代に使うって当たった後に書いてたおばさん?
    その人はアイコン顔写真じゃなかったし、実名でやってなかった
    てか、別にお金払って参加した訳じゃないのに怒ってる人は乞食過ぎる

    +53

    -1

  • 710. 匿名 2019/01/08(火) 16:30:57 

    >>706
    元々グルなんじゃない?

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2019/01/08(火) 16:31:30 

    経営ヤバいに違いないって言ってる人、それただのあなたの願望でしょ?w
    当たらなかったのが相当悔しいんだね

    +2

    -8

  • 712. 匿名 2019/01/08(火) 16:32:58 

    駅前で1人で怒ってる男性いて怖かったんだけど抽選に外れたのかしら

    +17

    -1

  • 713. 匿名 2019/01/08(火) 16:33:53 

    当選したYouTuberの夢はなんやったん?

    +2

    -0

  • 714. 匿名 2019/01/08(火) 16:35:02 

    コメントみたら人間性がわかるね。
    夢をありがとうと書いてる人、ひたすら文句綴ってる人…お金って人間の本性現すから怖いよね

    +46

    -0

  • 715. 匿名 2019/01/08(火) 16:35:53 

    この人ほんと目立ちたがりだよね
    月もそうだけどフォロワー数世界一も狙ってそう

    +16

    -1

  • 716. 匿名 2019/01/08(火) 16:37:15 

    外れた人の中から抽選で、靴を舐めたら100万円の権利をプレゼントしたらどうかしら?

    +5

    -5

  • 717. 匿名 2019/01/08(火) 16:37:32 

    まあ端金で会社の宣伝したのと自己顕示欲満たすのと一石二鳥って感じでしょうね。

    そこに群がって他力本願で金だけ欲しがる人間含めて登場人物横一線でダサいです。

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2019/01/08(火) 16:37:43 

    「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女で、リツイート数の世界記録保持者です。 」

    前澤のツイッター初めて見たけど
    マウンティングの塊みたいな男だなw

    +68

    -0

  • 719. 匿名 2019/01/08(火) 16:38:34 

    高須のおじさんに「前澤のフォロワー順位が1000人以下になったら、抽選で10名に1000万円プレゼントキャンペーンやるよ」宣言してほしいww

    +3

    -3

  • 720. 匿名 2019/01/08(火) 16:38:35 

    >>675
    新しい動画楽しみー

    +1

    -1

  • 721. 匿名 2019/01/08(火) 16:40:21 

    >>713
    百万で面白い動画作りたいとかでいいでしょ。
    人気のユーチューバなら。

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2019/01/08(火) 16:40:24 

    100万そこらで叶う夢なら1年間コンビニでレジ打てば良いだけなんだよなぁ。主催者がチープなら参加者もチープだな。

    +9

    -0

  • 723. 匿名 2019/01/08(火) 16:41:10 

    当たりましたー、でも金額がでかいので他の方におすそわけします、dmください、じゃないの?

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2019/01/08(火) 16:42:11 

    リツイートとフォローするだけって言ってたじゃん!
    嘘つき!
    とか言ってる人は、想像力なさ過ぎ。
    この社長の今までの言動を考えてみなよ。

    +34

    -2

  • 725. 匿名 2019/01/08(火) 16:42:36 

    前澤からTwitterで第2弾の話が出てるね
    1000人に、10万円に投票した

    +9

    -1

  • 726. 匿名 2019/01/08(火) 16:42:57 

    「僕が考える世界を平和にする方法はお金をなくす事です」とか言ってた人がお金ばら撒いてその成果をツイッターのプロフに書いてて笑う。

    さすが社長さん。二枚舌はお手の物ですね。

    +14

    -1

  • 727. 匿名 2019/01/08(火) 16:42:58 

    なんだかんだ言って、前澤は反応見るのにガルちゃん使ってるに1票

    +21

    -2

  • 728. 匿名 2019/01/08(火) 16:44:21 

    僕が考える世界を平和にする方法|Yusaku Maezawa 前澤友作|note
    僕が考える世界を平和にする方法|Yusaku Maezawa 前澤友作|notenote.mu

    僕が考える世界を平和にする方法は「世の中からお金をなくす」ことです。 お金は便利な反面、その使い方や意味を間違えると、人と人の繋がりを分断します。 人に対する愛や感謝や敬意を忘れさせ、格差や劣等感や無力感を増幅させます。 お金が近代の文明を...



    ええ...,

    +9

    -2

  • 729. 匿名 2019/01/08(火) 16:44:27 

    >>724
    信じた自分がバカだった
    それだけ

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2019/01/08(火) 16:44:43 

    同じ団体の人が当選してた汗
    ゆめをかたればよかった!

    +4

    -5

  • 731. 匿名 2019/01/08(火) 16:45:54 

    >>726
    騙されるのは1回きり

    +1

    -2

  • 732. 匿名 2019/01/08(火) 16:46:31 

    >>430
    抽選じゃなくて選考だね

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2019/01/08(火) 16:46:41 

    >>667 それならそれで思う存分お買い物してみた~い!

    本当にお金に困ってる人の当選より夢のある使い方された方が楽しそう。
    お祭りでしょ?

    +2

    -2

  • 734. 匿名 2019/01/08(火) 16:46:58 

    漫画に出てくる成金キャラみたい。こんな自己顕示欲が服着て歩いてるような人間が実在するなんて。

    +6

    -0

  • 735. 匿名 2019/01/08(火) 16:47:44 

    ソフトバンクとスタートトゥデイは社長が信用出来ない
    まあぞぞはしっかり支払いはしたようだから、少し違うけど

    +6

    -0

  • 736. 匿名 2019/01/08(火) 16:47:58 

    10万フォロワー減っててワロタ
    所詮金目当てw

    +7

    -1

  • 737. 匿名 2019/01/08(火) 16:48:34 

    フォローもリツイートもしてないけど、フォロー解除祭りワロタ

    +6

    -2

  • 738. 匿名 2019/01/08(火) 16:49:51 

    >>677 生き方上手な人は書くと思う。
    会社の出世も、結婚もなどもやっぱりプラスアルファがある人が夢叶えたりするじゃん……

    +4

    -0

  • 739. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:07 

    当選報告ツイとか100人以上いそう笑
    嘘松ホイホイ

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:16 

    リツイート世界記録獲得した勢いで、フォロー解除数世界記録との二冠を狙うとはさすがハングリーな社長だ。

    +3

    -3

  • 741. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:47 

    今日の午前中はそわそわしてましたが、
    案の定ただの庶民にはウソ前澤社長DMも来なかった😂
    次もやる?みたいだし、策略ねらないと🤨💧
    そこまでしないとお金って
    やっぱり貰えないんだと感じるね。

    +2

    -12

  • 742. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:52 

    次はお金目当てのプロの詐欺師がわらわらリプ欄に湧きそう

    +5

    -0

  • 743. 匿名 2019/01/08(火) 16:50:55 

    >>715
    すでに減りまくりはじめてるよ

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2019/01/08(火) 16:51:36 

    世の中金なんだわな

    +3

    -0

  • 745. 匿名 2019/01/08(火) 16:51:55 

    >>718
    嫉妬とかじゃなくふつうに嫌われるタイプの人間

    +10

    -1

  • 746. 匿名 2019/01/08(火) 16:52:00 

    これ法に触れる可能性あるらしいじゃん。
    夢なんか無いわ。

    +8

    -1

  • 747. 匿名 2019/01/08(火) 16:52:08 

    >>612 お金の使い方はお金払う人が決めればいいからいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 748. 匿名 2019/01/08(火) 16:52:26 

    当選者は前澤社長とグルだよ
    これは元々zozoのマーケティング部が
    考えた企画でちょっとしたイタズラパフォーマンス。
    でも新年早々、皆がこの企画で一瞬でも
    夢を持てたよね

    +60

    -6

  • 749. 匿名 2019/01/08(火) 16:53:10 

    >>618 え?
    100万円で?

    +1

    -2

  • 750. 匿名 2019/01/08(火) 16:54:03 

    ZOZOの社員はみんな給料一律なんだよね?
    この事を社員の人に聞いてみたい…
    てかホワイト企業みたいだし、不満もないですってか

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2019/01/08(火) 16:54:08 

    確かにどうでも良い人に当てても宣伝効果にならんもんね
    困ってる風な人に当選させたら一部の層がありがとうございます、前澤さんは神ですねって信奉してくれるもんね

    +26

    -2

  • 752. 匿名 2019/01/08(火) 16:54:42 

    所得扱いで実際は20数万引かれるんだっけ

    +3

    -10

  • 753. 匿名 2019/01/08(火) 16:54:52 

    もうランキングも吉田沙保里に負けてたしこの話題も今日までだろうね
    二度目ははたして話題になるのだろうか
    スルーする人増えてそう

    +26

    -2

  • 754. 匿名 2019/01/08(火) 16:55:06 

    フォロワー減らさないようにもう第2弾の話してるw

    +33

    -1

  • 755. 匿名 2019/01/08(火) 16:55:49 

    >>752
    110万以上ならね

    +2

    -0

  • 756. 匿名 2019/01/08(火) 16:55:52 

    >>750
    従業員の口コミに不満タラタラやん。

    +4

    -0

  • 757. 匿名 2019/01/08(火) 16:56:16 

    みんな♪
    明日の正午までゾゾで100人に1人お買い物料金が無料になるキャンペーンやってるよ。

    340万人中100人にしか当たらない100万円に群がるより100人中1人の確率狙った方がまだマシだよ。

    +46

    -7

  • 758. 匿名 2019/01/08(火) 16:56:17 

    16時55分でフォロワー数584万だわ
    底打ちできるか
    株価は3分の1らしい

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2019/01/08(火) 16:57:07 

    私は参加しなかったけど、参加した人達はなんとなくフォローし続けるんだろうか

    速攻で外したらなんかアホっぽいしねw

    +9

    -1

  • 760. 匿名 2019/01/08(火) 16:57:12 

    1億?マグロの社長は3億やで
    広告費なら中途半端やセッコいなぁ

    +29

    -4

  • 761. 匿名 2019/01/08(火) 16:57:18 

    >>653
    え?普通に考えたらわかるでしょ
    むしろあなたみたいな考えすら出来ない人に当たらなくて良かったわw

    +4

    -5

  • 762. 匿名 2019/01/08(火) 16:57:51 

    困ってる人にただ寄付したいならそういうツイートやブログ探して自分からすればいいしね
    アピールもいらないし
    単に宣伝で利用して、更に困ってる人を当選させることで自分の株を上げようとしてるだけ

    +18

    -0

  • 763. 匿名 2019/01/08(火) 16:58:30 

    >>653
    そんなことないよ
    学生なので貯金します。って人いたよ

    +1

    -1

  • 764. 匿名 2019/01/08(火) 16:59:08 

    ZOZOTOWNの500ポイントはしっかり
    もらっておいた…
    情けないけど笑
    なーんか、がっくり。笑
    ただの抽選だと思っていたからランダムに当ててくれたらな。
    砂場とか知らねー

    +37

    -5

  • 765. 匿名 2019/01/08(火) 16:59:39 

    150万人リツイートして当選が100人。
    15000分の1の当選確率。

    同じ配当が100万円のナンバーズ4の宝くじが1万分の1。
    タダとはいえうまくやられたね。会社の宣伝に一役買わされたってわけだ。

    +12

    -4

  • 766. 匿名 2019/01/08(火) 16:59:51 

    >>755
    贈与扱いで、100万なら他にもらってなかったら非課税では
    110万超えたらもう超えた分に贈与税が課税されるから、期限までに申告支払いしないと

    +0

    -1

  • 767. 匿名 2019/01/08(火) 17:00:07 

    今まで何となく嫌いだったけど
    今回の事で前澤社長少し好きになった
    やってる事は勿論賛否両論あると思うが
    いくら大企業の経営者で高所得者でも、
    一般庶民にこんな風にお金を分けてくれる
    日本人の社長さんなんて今までいた?
    いないよね

    +12

    -25

  • 768. 匿名 2019/01/08(火) 17:00:13 

    わたし今の全財産20万だけどやらなかったよ
    だって100万てたいした金じゃないよね

    そのためになんで前澤をフォローしてオベンチャラ言わなきゃなんないんだwww

    +36

    -12

  • 769. 匿名 2019/01/08(火) 17:00:45 

    150万リツイートだった?
    500万リツイートぐらいじゃなかった?

    +7

    -0

  • 770. 匿名 2019/01/08(火) 17:01:08 

    100万円で、自分の事業展開に必要な人脈買ってるんだろうな
    そう思えば安いもんだよ

    +8

    -2

  • 771. 匿名 2019/01/08(火) 17:01:36 

    >>767
    本当に善意で分けたと思ってるなら小学校からやり直しな。
    会社の宣伝ですよーー。
    しかもほかにこんなことした人いるって、こんな類を見ないほど下品な真似する人いるわけないでしょ

    +31

    -2

  • 772. 匿名 2019/01/08(火) 17:01:38 

    捨てアカのフォローはけっこう残るんじゃない?
    世界一のハリボテ

    +21

    -0

  • 773. 匿名 2019/01/08(火) 17:01:56 

    >>756
    もっとリツイートされてなかった?しらんけど。まあ200円の自腹でナンバーズした方が余程マシだよねw
    当たったところでなんで100万ぽっちであいつに恩を感じないといけないんだw

    +6

    -2

  • 774. 匿名 2019/01/08(火) 17:01:59 

    >>764
    ペイペイの500と同じ額
    乞食には500円ばら撒けってルールでもあるのかね

    +9

    -0

  • 775. 匿名 2019/01/08(火) 17:02:03 

    前澤友作

    万札を撒き散らして「友」を「作」ろうとした男としてインプットしました。

    +27

    -1

  • 776. 匿名 2019/01/08(火) 17:03:15 

    剛力さんは恥ずかしくないんだろか

    あまってるなら私にくれよ!とか思わないのかなw

    +12

    -2

  • 777. 匿名 2019/01/08(火) 17:03:22 

    >>740
    ヤフコメの「そう思う」一位のコメントだね。

    +15

    -0

  • 778. 匿名 2019/01/08(火) 17:04:26 

    >>740
    名誉はないがな笑

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2019/01/08(火) 17:05:01 

    >>746
    ビルの屋上からお金ばらまくのって犯罪だよね
    あれと同じかもしれないってことかな

    +8

    -0

  • 780. 匿名 2019/01/08(火) 17:05:50 

    771
    善意がなければ他人にお金なんてやらないよ

    +4

    -6

  • 781. 匿名 2019/01/08(火) 17:06:31 

    チョコプラの人が、リツイート遡れないと言ってる。
    本当、前澤さんはどうやって選んだんだろう。

    +22

    -0

  • 782. 匿名 2019/01/08(火) 17:06:45 

    ただほど怖いものはない

    +8

    -1

  • 783. 匿名 2019/01/08(火) 17:07:06 

    人の心理として、あー外れたぁ…
    ん?500ポイント?貰っとくかぁ。
    イライラするからポイントで欲しかった服かおーっと♩
    勿論ツケ払いで♩
    こんな若者狙いだったんだったら流石、ゴウリキーを彼女にするわけだ

    +23

    -0

  • 784. 匿名 2019/01/08(火) 17:07:27 

    >>748
    皆って…笑

    +3

    -2

  • 785. 匿名 2019/01/08(火) 17:08:08 

    「そういうやり方あったのか」あやこ

    +0

    -0

  • 786. 匿名 2019/01/08(火) 17:08:35 

    >>780
    キッズさんw
    そのピュアな心を忘れずに育ってね

    +5

    -1

  • 787. 匿名 2019/01/08(火) 17:09:07 

    フォローはずすなんて想定内だと思う。
    フォロワーがどんどん減るのを楽しんでる人こわい。
    普段幸せじゃなくて、人の不幸は蜜の味な人なんだろうけど。
    全てそう言う目線で生活されてるならやめた方がいい気がする。

    +2

    -17

  • 788. 匿名 2019/01/08(火) 17:09:58 

    100万円に応募したことここでしか言えないわ

    +5

    -3

  • 789. 匿名 2019/01/08(火) 17:10:09 

    ここでもバイトが頑張って持ち上げてるよねw

    +8

    -4

  • 790. 匿名 2019/01/08(火) 17:10:33 

    なんかこの人や古市とか見てるとなぜだかとてもカワイソウなぐらい、注目されたい、人に好かれたい願望がとてつもなく強い人に見えるんだよなーw

    +6

    -1

  • 791. 匿名 2019/01/08(火) 17:10:45 

    >>33
    9割はこの人のお金だけが魅力で興味あるんだろうね。

    +4

    -1

  • 792. 匿名 2019/01/08(火) 17:11:23 

    当たらなかった人がピーピー騒いでるね

    +7

    -5

  • 793. 匿名 2019/01/08(火) 17:12:34 

    >>787
    普通にあなたが怖いよ

    +6

    -2

  • 794. 匿名 2019/01/08(火) 17:13:15 

    がるちゃんでは誰も当たらなかったの?
    誰か当たった人いる?

    +6

    -0

  • 795. 匿名 2019/01/08(火) 17:13:35 

    >>714
    色んな人間模様が見れて、興味深かった。
    RTだけでいいって言ったじゃん!って人と、自分のプレゼンをリプでして当選した人を見て、これがチャンスを掴む人との差なんだなって思ったし

    落選した人でも、「夢見れて楽しかった。明日からコツコツ頑張ろう。」って人と、「フォロー外してやる。フォロワー減ってる、ざまぁ。」って人と、本性出るよね。

    +38

    -4

  • 796. 匿名 2019/01/08(火) 17:14:23 

    >>787
    がるちゃんなんて9割りそんなトピだよ
    がるちゃんなんて見るのやめた方がいいよ

    +6

    -0

  • 797. 匿名 2019/01/08(火) 17:14:43 

    夢をありがとう!

    +4

    -4

  • 798. 匿名 2019/01/08(火) 17:15:05 

    この人大嫌い。早く消えてほしい。

    +5

    -2

  • 799. 匿名 2019/01/08(火) 17:16:11 

    796
    よくわかっていらっしゃる

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2019/01/08(火) 17:16:48 

    >>796 そうなんだ!
    ありがとう。
    見るのやめる。

    +3

    -2

  • 801. 匿名 2019/01/08(火) 17:18:27 

    何でこの人はこんなに必死なん?
    大嫌い。

    +25

    -4

  • 802. 匿名 2019/01/08(火) 17:19:11 

    猿に屈せず、フォローしなかった自分を誉めてあげたい(震え声)

    +84

    -0

  • 803. 匿名 2019/01/08(火) 17:19:50 

    暇を持て余した富豪の遊び
    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +22

    -1

  • 804. 匿名 2019/01/08(火) 17:20:03 

    自分のお金をあげるんだから、自分好みの使い方を計画している人にあげるのは当然だし普通だよ
    私は応募してないし、企画自体は下品だけど面白いと思った
    当たらないからって前澤社長に文句言うのは違う、それなら最初から参加しなければいい

    +67

    -2

  • 805. 匿名 2019/01/08(火) 17:20:04 

    >>787
    人の不幸が蜜の味もなにも、フォロワー激増から激減までで祭りだと思うしZOZOも分かってるでしょ

    +19

    -1

  • 806. 匿名 2019/01/08(火) 17:20:08 

    昨晩から今日のお昼まで
    ワクワク出来たから良かったかな?
    宝くじはくじを買わないとワクワク出来ないけどこれはみんなが、もしかして…
    という気分が味わえるのが良かったよね。
    後で騙されたって気分は悪かったけどw

    +8

    -4

  • 807. 匿名 2019/01/08(火) 17:20:56 

    100万当たった奴、いいか?それがお前のプライドの価格だ。妬みではない。妬みではないぞぉぉ!

    +24

    -7

  • 808. 匿名 2019/01/08(火) 17:21:00 

    さっきラジオの東京FMのMCの男の人にも馬鹿にされてたよ、この事全然知らなかったって‼
    女の人の方も、私ゾゾタウンって一度も使った事ないのになんでこんな会社儲かってるのか不思議~みたいにディスっててウケた笑
    東京にいたら普通使わないよねゾゾなんて

    +56

    -5

  • 809. 匿名 2019/01/08(火) 17:22:11 

    胸糞悪いから宝くじ買うわ
    その方がよっぽど楽しいし夢がある

    +23

    -0

  • 810. 匿名 2019/01/08(火) 17:22:23 

    クリエイターとかユーチューバーが当選したのか。なるほど

    +39

    -0

  • 811. 匿名 2019/01/08(火) 17:22:42 

    >>767
    当たってる人がみんな“一般庶民”とは限らないよ。
    騙されやすそうだから、気をつけて生きて行ったほうがいい。

    +44

    -1

  • 812. 匿名 2019/01/08(火) 17:23:39 

    たまに本人みたいなコメントあっておかしい

    +7

    -1

  • 813. 匿名 2019/01/08(火) 17:23:41 

    昨日の夜から今日の午前中まで夢を見れた
    前澤社長ありがとう!

    +4

    -9

  • 814. 匿名 2019/01/08(火) 17:24:46 

    ちょっとやろうか迷ったけどなんとなくやらなくてよかった!
    これからも心おき無くゾゾを嫌いますw

    +16

    -2

  • 815. 匿名 2019/01/08(火) 17:24:55 

    このトピ時々親切な人が現れるね

    +1

    -1

  • 816. 匿名 2019/01/08(火) 17:25:54 

    会社終わる前の
    一瞬の花火みたいなもんだったね
    祭りの夢は儚いよ

    +23

    -1

  • 817. 匿名 2019/01/08(火) 17:27:00 

    「あやめ、ホラ、見てごらん♪
    正月早々、100万円ごときで地面に這いつくばってボクに物乞いしてる人間が340万人もいるよ♪」

    +98

    -0

  • 818. 匿名 2019/01/08(火) 17:27:26 

    ゾゾを嫌いな人はますます嫌いになったし、ゾゾをあまり知らなかった人も悪趣味で嫌な社長という認識になったね。

    +57

    -1

  • 819. 匿名 2019/01/08(火) 17:27:26 

    前澤社長にとって100万に群がる人は、エサを求め、口をパクパクさせている鯉に見えるんだろうな。
    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +71

    -0

  • 820. 匿名 2019/01/08(火) 17:27:41 

    がるちゃんのことよく知らんのに前澤トピにだけ湧く人いるんだ…

    +4

    -0

  • 821. 匿名 2019/01/08(火) 17:29:57 

    >>808
    東京じゃなくてもいくらでも他に買う店あるのにゾゾでわざわざ買わないでしょ笑
    ネットでしか買えない田舎だとしても他に選択肢いくらでもあるし

    +27

    -2

  • 822. 匿名 2019/01/08(火) 17:30:31 

    いーなぁ。
    わたしだって、一円を100人にプレゼントキャンペーンくらいならできるのに。
    社長さん、庶民を見下して楽しめて羨ましい。

    +9

    -4

  • 823. 匿名 2019/01/08(火) 17:30:40 

    扶養控除内パートが稼ぐ程度の金額で
    大騒ぎするほど貧しい国じゃないはずなのに。
    たった100万、自分で稼ぐ気もなくて乞食に成り下がるならさもしいね。

    +28

    -3

  • 824. 匿名 2019/01/08(火) 17:34:32 

    >>817
    さぞ壮観だろうww

    +5

    -0

  • 825. 匿名 2019/01/08(火) 17:35:13 

    社員さんには申し訳ないけど金持ち自慢しまくる社長がいる会社って潰れろと思うわ。

    +32

    -4

  • 826. 匿名 2019/01/08(火) 17:35:40 

    これ前澤さん流のペイフォワードだよね。

    当選した人を見ると、渡したお金で世の中を明るくするような夢や善意に使ってくれそうな人を選んでる。

    一人で世界を変えるのは無理だけど、当選した100人が周りの人を幸せに出来たらねずみ算式に幸せが広がっていくよね。

    今回のこのやり方は批判も多いけど、私は最高にハッピーなやり方だと思う!
    当選した人おめでとう!

    +15

    -18

  • 827. 匿名 2019/01/08(火) 17:36:51 

    お金は欲しいけどこの人のお金は何故か欲しくない
    何か自分がそこまで落ちるかって感覚になるから

    +31

    -1

  • 828. 匿名 2019/01/08(火) 17:37:07 

    >>826
    あなた自己啓発セミナー好きそうだね。

    +18

    -2

  • 829. 匿名 2019/01/08(火) 17:38:47 

    ようするに、ちびチンパンジーがご機嫌になるようにおだてて
    ケツの穴を舐めた乞食だけが選ばれるのね

    抽選じゃないのかよ

    +29

    -2

  • 830. 匿名 2019/01/08(火) 17:42:01 

    この人だけじゃなく、最近は企業もなんでもツイッターだし嫌だわ。なにかとツイッターで宣伝、抽選応募。
    ステマだとかインフルエンサーだとか、こんなねずみ講まがいの商法が一般的になるとは思わなんだわ。

    +27

    -1

  • 831. 匿名 2019/01/08(火) 17:46:11 

    >>810結局は選んで当選か。

    +5

    -0

  • 832. 匿名 2019/01/08(火) 17:46:35 

    ドジョウ男出てくるなよ❗
    そんなに金あまりなら
    恵まれない子ども達に寄付したら❗

    +6

    -0

  • 833. 匿名 2019/01/08(火) 17:47:04 

    >>752
    一時所得説と贈与説を見たけど、どっちだろ?

    贈与なら、年内に他に贈与を受けなかったら非課税だけど

    +2

    -0

  • 834. 匿名 2019/01/08(火) 17:47:39 

    もう当選した人にインタビューしてテレビに出してるね
    早すぎ

    +27

    -0

  • 835. 匿名 2019/01/08(火) 17:50:15 

    いつか必ずこの調子でいかなくなる日が来る。
    勝ち続けられる人なんていないんだから。
    調子のいい時にこんだけ調子に乗れるのはある意味すごい。ものすごい奇才な面もあるけど、その反対側もあるわけで…。そんなことご本人は百も承知だろうけど。

    +17

    -0

  • 836. 匿名 2019/01/08(火) 17:51:10 

    選んでなきゃ太っ腹と思えたが、選んでるとみると胸糞悪、バカにしてんのかと思うわ。

    +7

    -4

  • 837. 匿名 2019/01/08(火) 17:52:59 

    >>819
    前澤じゃなくてもそう見えたよ
    餌やる側は楽しいんだろうね

    +21

    -0

  • 838. 匿名 2019/01/08(火) 17:53:26 

    >>795
    RTだけでいいっていったじゃん!リプ見て選ぶなんて聞いてない!
    なんて怒ってる人、普段からお金に縁がなさそうで笑っちゃう

    +9

    -0

  • 839. 匿名 2019/01/08(火) 17:55:48 

    参加したけどいろんな意味で悲しいなあ
    微妙な気持ちになりながらも参加しないと、と思った現状の自分の経済レベルに悲しくなり、普通に外れてやっぱりなあという気持ちで悲しくなり、参加したやつは乞食、という意見を見て、うんそうだよね…と思って悲しくなり…
    こういうところで100万ぽっちで、という意見見ても、いいなあ「ぽっち」と思える人、と思ってしまう

    +12

    -6

  • 840. 匿名 2019/01/08(火) 17:57:33 

    前澤さんはお金に関する嗅覚がすごいわ。
    一次的には一億円以上の広告効果が得られたし、さらに当選者は当たったことをツイートする人が多いから二次的効果も得られる。

    +8

    -6

  • 841. 匿名 2019/01/08(火) 17:59:14 

    これ当たったら税金かかるのかな?

    +0

    -2

  • 842. 匿名 2019/01/08(火) 17:59:23 

    ごーりき月300万くらいは余裕でもらってるだろうね

    +10

    -1

  • 843. 匿名 2019/01/08(火) 18:00:41 

    金持ちへの嫉妬と言われてもいいんだけど、
    こういう事する人やっぱり好きになれないわ。
    ZOZOではワクワクできない。

    ワクワクする夢を与えてもらうなら、
    自分は宝くじとか競馬の方が納得いく気がする。
    どう違うの?と言われれば、
    自分のお金を投資してるかどうかの違いなんだけど。
    自分のお金だからワクワクできるし、
    当たらなくても自己責任で自己完結というか。

    ま、こういう人もいるって事で。

    +23

    -3

  • 844. 匿名 2019/01/08(火) 18:01:38 

    今見たら581万フォロワーになってた。
    1日過ぎたらどのくらい減ってるかな(笑)

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2019/01/08(火) 18:02:44 

    え、参加する訳ないじゃんw
    こんなじじいに金貰って嬉しい?
    私は自分で稼いで初めてカルティエの時計を買った時が一番嬉しかったなぁ

    +31

    -0

  • 846. 匿名 2019/01/08(火) 18:04:32 

    >>841かからないとテレビでいってたよ

    +3

    -0

  • 847. 匿名 2019/01/08(火) 18:05:22 

    誰だって参加するよ、別に悪いことでないんだもん

    +2

    -4

  • 848. 匿名 2019/01/08(火) 18:06:18 

    >>843
    従業員さんが一生懸命働いて稼いでくれてるのに社長は派手な事を絶対にしたらダメだよ。ゾゾの社長は賢くないよ。

    +26

    -0

  • 849. 匿名 2019/01/08(火) 18:07:15 

    >>833

    一時所得税がかかるだろうという弁護士の見解があったよ。

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2019/01/08(火) 18:07:46 

    >>827うん、プライドがあればやらないよ

    +7

    -0

  • 851. 匿名 2019/01/08(火) 18:10:15 

    もうこの人をテレビで取り上げるのやめて欲しい。
    こいつの承認欲求とマウンティングに手貸さないでよ~

    でもこの人の話題するときみんな尊敬の顔はしてないね。
    薄ら笑いで面白いから早く落ちぶれろと思ってるように見える

    +51

    -2

  • 852. 匿名 2019/01/08(火) 18:11:01 

    おふたりの背景が見えて気持ち悪いので、今後もZOZOTOWNは利用しないです。

    +51

    -1

  • 853. 匿名 2019/01/08(火) 18:11:38 

    >>826
    お金の撒き散らしをペイフォワードゆーな!w
    これだったら明石家さんまのあんたの夢かなえたろかの方が見てる方も笑顔になるわ。

    +29

    -1

  • 854. 匿名 2019/01/08(火) 18:12:15 

    なんかここでも
    「そんな抽選方法聞いてない!ずるい!」
    みたいに怒ってる人いるけど
    凄い恥ずかしいと思う。
    ちゃんとキラキラ夢語ってても外れた人は外れただろうし、
    入社面接でもあるまいし、ただでお金貰おうって目的で
    外れたら怒るって恥ずかしいよ。

    +70

    -4

  • 855. 匿名 2019/01/08(火) 18:14:34 

    第2弾を匂わすなんて自転車操業じゃん。本人の魅力でフォロワー増やせよ。金で国民に靴なめさせる快感と注目される快感覚えたら後戻りできないわ。コンプレックス強い人なら尚更ね。

    +57

    -2

  • 856. 匿名 2019/01/08(火) 18:14:43 

    もういいです。

    +15

    -1

  • 857. 匿名 2019/01/08(火) 18:15:11 

    砂場やシェアアトリエ作りたいって人とか石アート作りたいって人も当たったってニュースでやってた
    ゾゾがアートに興味があるからアート系を選んでるよね
    結局はそういう人らの制作活動に一億援助しましたってことだよね

    +55

    -1

  • 858. 匿名 2019/01/08(火) 18:15:38 

    ZOZOTOWN使ってるのはちょうどガル民の娘息子世代でしょ?
    ツケ払いサービスが出来た事で未成年がカードも無しで高額商品を買いまくってる。
    気を付けた方がいいよ。

    +55

    -0

  • 859. 匿名 2019/01/08(火) 18:16:05 

    GW後は地合いが悪くなることが確定しているから焦っているんだろうね

    +2

    -1

  • 860. 匿名 2019/01/08(火) 18:16:54 

    めでたくランチパックが山崎賢人に代わりましたね!
    本人たちがバカ騒ぎしてるうちに静かにお得意様が引いていく。

    +42

    -1

  • 861. 匿名 2019/01/08(火) 18:18:55 

    >>858
    ゾゾタウンは中毒性があるから大人も気を付けたほうがいいよ
    特に子供が小さい専業主婦層がネット依存になりやすいんだって

    +27

    -3

  • 862. 匿名 2019/01/08(火) 18:19:59 

    >>160
    その辺は過去のその人のツイートとかで人間性は見てると思うよ。日頃からボランティア精神に長けてたりとか。過去まですぐに遡れるのがtwitterの良いところだろうし。

    +4

    -0

  • 863. 匿名 2019/01/08(火) 18:20:09 

    >>647
    紗栄子とか剛力とか、本業イマイチ・ガチ勢いなくて妬まれないw・でも知名度だけはある、を狙うあたり、そのチョイス自体はやり手だなぁと思った。

    もし紙切れ一枚出すとしたら、金も地位もある人が次に欲しがるのは名誉だから、芸能人ではなく血筋良さ気な女性を嫁にすると予想。

    +21

    -1

  • 864. 匿名 2019/01/08(火) 18:21:17 

    >>861
    ゾゾタウンが中毒性あるというかその人の意思次第でしょww買い物依存症と同じじゃん。

    +9

    -0

  • 865. 匿名 2019/01/08(火) 18:21:48 

    分かってはいたけど外れたー。
    そして前澤社長のフォロー解除ーー。

    +12

    -3

  • 866. 匿名 2019/01/08(火) 18:22:40 

    >>503
    経費処理の話じゃなく
    目的の話しでしょうに

    +1

    -0

  • 867. 匿名 2019/01/08(火) 18:23:49 

    >>503
    その程度の知識で「凄い」といえる貴女に驚き

    +7

    -1

  • 868. 匿名 2019/01/08(火) 18:25:23 

    オンワードもランチパックも2人から手を引きましたね。大手の力のある会社はこの2人に関わることのリスクをちゃんと理解されてます。

    +20

    -1

  • 869. 匿名 2019/01/08(火) 18:26:53 

    グッディで北村弁護士が言ってたけど、昨日の夜11時59分に締め切って今朝の9時の当選発表までの間に500万以上のリプに前澤社長が目を通してるわけがないって。
    ある程度人数を絞っといてその中から具体的な使い道を書いてた人を選んだんだろうって…。
    そりゃまぁそうですよね〜(^◇^;)
    一週間後に発表とか少し時間空けてからならまだしも、こんな数時間の間に全てのリプに目を通すなんて社員と協力しても大変な作業ですもんね。
    グッディでも当選者の共通点に前澤アゲ&具体的な使い道(夢)を語ってた人って言ってて、それなら最初から“具体的な使い道を明記”とか応募条件につけといてくれよ〜って感じでした。
    フォロー&RTだけでって言うから無作為な抽選なのかと思いきや…裏では密かな当選条件があり全然フェアじゃなかったというオチに萎えました(ノД`)

    +54

    -15

  • 870. 匿名 2019/01/08(火) 18:28:09 

    >>869
    いい勉強になったね

    +22

    -0

  • 871. 匿名 2019/01/08(火) 18:29:04 

    ゾゾタウンって一度も買い物したことないし
    ページも見たことない私って(^_^;)

    +22

    -2

  • 872. 匿名 2019/01/08(火) 18:29:45 

    >>748
    幼稚な会社やなあ
    こら先は無いわ

    +19

    -1

  • 873. 匿名 2019/01/08(火) 18:30:21 

    フォロワーがちょっとずつ減っていってるのがリアル

    +10

    -1

  • 874. 匿名 2019/01/08(火) 18:30:36 

    普段、ツイッターで、こんなに賢いアテクシを披露したり
    インスタ映えwする写真を披露して、イキってる奴らがこぞって

    どうかどうかお願いします!
    どうしてもお金が必要なんです!

    とかプライド捨てて、乞食同然にすがってきてるの見たら
    外野でも嘲笑しちゃうわw

    チンパンジーご本人は、さぞ爆笑だったろうねw

    +29

    -1

  • 875. 匿名 2019/01/08(火) 18:31:10 

    野球界には入れてもらえないし
    経済界では前澤の話題なんて出ないらしい
    笑い話程度じゃない?
    大人な人は相手にしないよね

    +23

    -1

  • 876. 匿名 2019/01/08(火) 18:31:13 

    >>854
    あまり怒ってる人いないと思うよ。呆れてるだけじゃないかな。金持ちの道楽だもん。
    ただ、条件にあった「フォローとRTだけ」以外の事に重きを置いて抽選した事はどうなの?って事だよね。
    踏ん反り返ってる奴を負かしたいって人が大半かと。それも道楽だよね。

    +6

    -1

  • 877. 匿名 2019/01/08(火) 18:32:40 

    第2弾やるなら?とか言って、次を匂わせてフォロワー減らさないようにしてんのね

    +20

    -1

  • 878. 匿名 2019/01/08(火) 18:33:23 

    zozoでしか売ってなかったのあったけど、
    買うのが嫌だからやめた

    +7

    -1

  • 879. 匿名 2019/01/08(火) 18:33:59 

    これ振り込み?そりゃそうか…

    +0

    -0

  • 880. 匿名 2019/01/08(火) 18:34:24 

    最終的にフォロワーがどのくらい減るのか気になる
    企画中、最高で何人くらいだったんだろう

    +8

    -1

  • 881. 匿名 2019/01/08(火) 18:34:36 

    >>817
    いや画面ポチポチされただけやん無料で

    +1

    -0

  • 882. 匿名 2019/01/08(火) 18:34:44 

    >>871
    なかーまw
    これからも見る事もないし利用する事もない。

    +5

    -0

  • 883. 匿名 2019/01/08(火) 18:35:16 

    どんどんフォロワー減ってく一方
    今570万人台になってる

    +4

    -1

  • 884. 匿名 2019/01/08(火) 18:35:28 

    >>858
    ツケ払いってのが若い世代の子達にとって『3ヶ月猶予があるから何とかなるっしょ』って油断を生んでついつい買いすぎに拍車がかかるんだよね。
    で、忘れた頃に高額な請求がきて支払いに困るっていう…。
    ツケ払いとかほんとお金のない学生や若い子を狙ったタチの悪いサービスだよなーって思います(-_-;)

    +35

    -1

  • 885. 匿名 2019/01/08(火) 18:36:14 

    嫌な時代になったな
    堀江とかIT関連の奴等は日本人の道徳観を持ち合わせてない

    +26

    -2

  • 886. 匿名 2019/01/08(火) 18:36:32 

    リツイートで世界一になってご満悦
    ただの自己満足でしかない
    稼いでる人がお金を使うのは悪いことじゃないけど、
    こうゆうことではない気がする
    額がおかしいもん

    +8

    -2

  • 887. 匿名 2019/01/08(火) 18:36:57 

    とにかくゾゾはモデルが無駄なポーズさせるの本当にやめてほしいわ。
    正面と後ろ、斜めと同一身長でSサイズからLサイズ着たらどんなシルエットになるか、これ位やれ

    +5

    -1

  • 888. 匿名 2019/01/08(火) 18:37:00 

    〇〇(慈善活動等)やってます!100万円欲しいです!
    (当たったらそれに使うとは言ってない)

    会社の宣伝のために善意を装ってお金ばらまく方も策士だし、まあ当たった方も当たった方だねw

    +8

    -0

  • 889. 匿名 2019/01/08(火) 18:37:38 

    私はツイッターのやり方わからないしゾゾで買い物もしたことないので全くの無関係だけど、応募した人には何のリスクもなくて当たった人と当たらなかった人がいて、当たらなかった人のリスクは外れて悔しいってだけなんだから良心的だと思うけど。宝くじなら300円払うけど応募するだけなんでしょ?

    +3

    -3

  • 890. 匿名 2019/01/08(火) 18:38:11 

    >>870
    いい社会勉強になりましたw
    金持ちの道楽にまんまと踊らされた貧乏人のうちの一人です\(^o^)/

    +7

    -2

  • 891. 匿名 2019/01/08(火) 18:38:34 

    >>6 乞食根性って酷い言い方だと思うよ。懸賞にも現金一万円プレゼントとかあるじゃん。
    懸賞と同じじゃん。RTするだけで応募できる。

    乞食根性なんて酷い言い方するけど、百万円欲しい!って言って遊びに使える余裕のある人よりも
    修繕費や学費やローン…みんな苦しいんだなと思うよ。給料上がらないし、物価上がるし大変だよ。

    悪いことしてるわけでもないしそんな言い方しなくても、、って思う

    +4

    -19

  • 892. 匿名 2019/01/08(火) 18:38:38 

    この人が稼げば稼ぐだけ、目立てば目立つだけ

    「こんだけやって剛力か.....」という謎のモヤモヤ感を男たちの中に蔓延させて行く笑
    どうせこんだけ破天荒にいくなら美女300人くらい引き連れてみーや

    +26

    -6

  • 893. 匿名 2019/01/08(火) 18:38:47 

    >>817
    ムスカw

    +1

    -0

  • 894. 匿名 2019/01/08(火) 18:39:10 

    どうだ明るくなったろう

    な成金はいつの時代もいるね

    +2

    -0

  • 895. 匿名 2019/01/08(火) 18:39:53 

    >>891
    うんだからお金が必要な時に自分で稼ぐっていうこと考えずに楽してタダで稼ぎたいっていう感覚がコジキそのものなんだよね。
    それ以外の表現がないよ、

    +8

    -0

  • 896. 匿名 2019/01/08(火) 18:40:18 

    ガルちゃんにも本当に当たると思って応募してる人がいてびっくり
    普通に考えて、当たるわけないやん

    +8

    -2

  • 897. 匿名 2019/01/08(火) 18:40:34 

    >>890
    踊らされてもそれに気付くだけであなたは偉いよ😃

    +8

    -0

  • 898. 匿名 2019/01/08(火) 18:42:21 

    私ZOZO使ったことない

    +15

    -0

  • 899. 匿名 2019/01/08(火) 18:43:04 

    >>653
    本当だよね。フォローとRTとしか書いてなかったのに
    フォローとRTだけの人はどのくらい選ばれたのか気になる
    もし、全員コメント欄から選んだとしたら不公平な気がする。

    +3

    -7

  • 900. 匿名 2019/01/08(火) 18:43:26 

    >>851
    TV局は完全に前澤の「失脚待ち」でしょ。
    なんかやらかしたら、調子こいた時の絵ヅラあれば美味しいんだろうし。
    前澤もそれが分からないわけじゃないと思うんだけど、自己顕示欲の方が勝っちゃってるんだろうね。

    +23

    -0

  • 901. 匿名 2019/01/08(火) 18:43:46 

    >>885
    ユーチューバーとかもそうだけど期せずして未熟な人間が大金だけを手にすると途端に歪んだ人間性を露呈するのは避けられないよ。
    でもこういう人たちにも生みの苦しみみたいなのは後々やってくるから見とくと良いよ。

    +24

    -3

  • 902. 匿名 2019/01/08(火) 18:45:06 

    >>503
    年間通して無収入の人ならおそらく所得税かからない額だけど職あり収入ありなら普通に所得税かかるんじゃないかな?
    どちらにせよ確定申告して税務署判断仰ぐのが一番安全だと思う

    +5

    -0

  • 903. 匿名 2019/01/08(火) 18:45:11 

    >>854
    怒ってる人は初めからコイツが嫌いだったんだよ笑
    せっかくバカなお前のゲームに乗ってやったのに、おちょくるだけおちょくりやがって!って事
    だってやってる事言ってる事が常に人を見下してて下品すぎるもん

    +4

    -10

  • 904. 匿名 2019/01/08(火) 18:45:13 

    >>892
    どっかのまとめサイトの「3000億持ってて剛力とか聖人君子だろ」っていうコメントあって結構な数の人が賛同してて笑った。

    +45

    -2

  • 905. 匿名 2019/01/08(火) 18:45:29 

    >>889
    悔しいというより言ってる事とやってる事が違う。
    これに尽きる。

    +0

    -5

  • 906. 匿名 2019/01/08(火) 18:45:59 

    色々言われてるけど、zozoって服探す時になんだかんだ便利。
    zozoで物色してから商品名ググって、公式ネットショップとか、マルイ、高島屋のネットショップで買ってるw

    +71

    -2

  • 907. 匿名 2019/01/08(火) 18:46:10 

    今回の若槻とかクロちゃんとか芸能人も応募してたんだねw
    若槻とかこれに応募する為だけにTwitter登録したとかニュースで言ってて、いやいやお前からしたら100万なんてはした金でしょーが!そこは自重しろ!ってチベスナ状態でしたが(´-ω-`)
    まぁ流石に芸能人は当選してなかったみたいでそこは唯一公平で良かったですw

    +27

    -2

  • 908. 匿名 2019/01/08(火) 18:46:50 

    リツイート多かったけど結局ランダムとかでなく選んでるんだよね。
    美味しい物が食べたいなとか欲しい物買えたらいいなって感じでリツイートしたけど、
    100万当たったらこう言うことがしたいとか、夢があったり人の為に使いたいって人が当たってる。
    経営者目線で選んだんだろうね。どおりで当たらないはずだわ。

    +36

    -0

  • 909. 匿名 2019/01/08(火) 18:46:52 

    >>907
    芸能人は当たってても炎上するから言わないだろうけどね。

    +3

    -0

  • 910. 匿名 2019/01/08(火) 18:47:00 

    この人、昨日の大企業のトップが集まる安倍総理も出席の新年祝賀会に来てた?
    プライベートジェットとか持っててお月様に行く割には、あまりどこからも相手にされてないよね。
    ゾゾの元専務と会ったけど、まだ30とかだった。早いこと見切りつけたんだろーな。

    +22

    -1

  • 911. 匿名 2019/01/08(火) 18:48:35 

    ゾゾは天界から剛力と下界の民衆が騒いでるのを見ながらゴミのようだ😂って嘲笑って楽しんでたんだろうね
    さぞ気分良かったでしょう
    性格が最悪な人間のする事。

    +44

    -0

  • 912. 匿名 2019/01/08(火) 18:48:53 

    マスゴミも面白くないからこの人を取り上げないでよ。

    +9

    -0

  • 913. 匿名 2019/01/08(火) 18:49:24 

    まあ選考理由は分からんでも無いけど、基本的に人間がガチでやりたいことやろうとしたら100万なんてなんの役にも立たないんだよね。
    仮に100万で叶う夢なら自分で働くだろうし。
    別にツイッターやってないから何にも思わないけど、こういうのは耳障りいいこと言ってるキナ臭い奴より「単純に良いもの食べたい」みたいな人に的中させて平等感出した方が大物に見えるけどなぁ。

    +51

    -1

  • 914. 匿名 2019/01/08(火) 18:49:30 

    リプライしないと当選しないとか…
    最初からリプライ付きリツイートとか言ってよ
    フォロワー数少ない人は当たらないとか、夢も希望もないじゃん

    +30

    -4

  • 915. 匿名 2019/01/08(火) 18:50:00 

    >>901
    何語ってんだこいつ笑

    +1

    -3

  • 916. 匿名 2019/01/08(火) 18:51:29 

    当選者が放送作家にユーチューバーだぞ。清々しいまでの出来レース。100万円を夢見てこいつをフォローした一般人はいい面の皮だわ。これ宣伝効果よりマイナス効果の方が大きいんじゃないの。

    +85

    -2

  • 917. 匿名 2019/01/08(火) 18:51:32 

    潰れそうだよね
    オンワードだけじゃなくて他の実店舗が売上メインの会社もまとめて撤退するかも知れないって記事あったもんね。今年、下半期まで持つかどうか‥
    平成と共に終るかな

    +14

    -4

  • 918. 匿名 2019/01/08(火) 18:51:52 

    もらった人いいなー
    Twitterやってないけどさ

    +1

    -2

  • 919. 匿名 2019/01/08(火) 18:52:28 

    リプしても当たらなかった。
    家族旅行したい。なんてありふれた願いなんて前澤からしたら、ありんこみたいな夢だよね。

    +3

    -3

  • 920. 匿名 2019/01/08(火) 18:52:45 

    >>865
    分かってる人は参加しないw
    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +17

    -0

  • 921. 匿名 2019/01/08(火) 18:54:06 

    予想
    結婚もしないし、月へも行けない

    去年の年内目標としてたフォロワーも結局金で買ったようなもんだし、口だけ

    +34

    -2

  • 922. 匿名 2019/01/08(火) 18:54:09 

    まあリツイートした人はガチで宝くじみたいなランダムだと思ったんだろうけど、結局はよくあるテレビの企画みたいにしっかり目的を述べて承認された人間にしか支給されない半ば出来レースってわけね。

    第2弾やるとて参加者は減るだろうね。

    +30

    -3

  • 923. 匿名 2019/01/08(火) 18:54:15 

    フォロワーの大きい人が100万円のことを話題にしてたのを見かけたけど、もしかしたら宣伝だったのかもしれない。
    フォロワーの大きい人が宣伝してなかったら。ZOZOTOWNの100万円のことは知らないままだったし

    +9

    -0

  • 924. 匿名 2019/01/08(火) 18:54:35 

    だったら剛力にだけあげれば良かった。

    +6

    -2

  • 925. 匿名 2019/01/08(火) 18:54:56 

    >>909
    確かに!
    わざわざ自ら火種を撒かないか😂
    仕事のない馬ちんとかも公に言わないだけで密かに応募してそうw

    +0

    -0

  • 926. 匿名 2019/01/08(火) 18:55:59 

    >>884
    ゾゾ怖い((((;゜Д゜)))

    +4

    -0

  • 927. 匿名 2019/01/08(火) 18:57:46 

    こーゆーのに飛びついちゃう人って良くも悪くも生命力強いよね

    +2

    -5

  • 928. 匿名 2019/01/08(火) 18:58:42 

    >>885
    そういう人達の、ムダな習慣やルールに疑問を呈する姿勢は嫌いじゃないし、なるほどと思う部分も少なからずある。
    でも、それを自分に都合良く曲解して盲信する人達が厄介。今回で言えば、100万企画を素晴らしいとか本気で思ってる人とか。自分に100万くれるから素晴らしいのであって、企画の意図や影響を考えたら、素晴らしいとは言えないと思うんだが。

    +9

    -0

  • 929. 匿名 2019/01/08(火) 18:58:51 

    ツケ払いで高額なの買って大変とか
    買った本人が馬鹿なんじゃん

    +38

    -0

  • 930. 匿名 2019/01/08(火) 19:00:29 

    この人こんなことしてていいの?
    炎上系の話題作りよりも、今後のZOZOTOWNの経営いまが正念場じゃないの?
    株もさがり、顧客の大手アパレルも手を引いたり…なんかバブルの凋落前の会社みたいに浮かれて浮かれていつまでも夢を見てるみたいだよ。
    何億の絵を買おうがいいけど、ZOZOTOWNに不安を覚えるから私はZOZOTOWNで下調べして他で買ってるわ笑笑

    +34

    -1

  • 931. 匿名 2019/01/08(火) 19:01:03 

    >>929
    だよね。
    ツケ払いで買って大変でも同情する気ないわ。

    +5

    -1

  • 932. 匿名 2019/01/08(火) 19:01:15 

    仮に第二弾やったとしてもリプ欄が偽キラキラ夢語り合戦になりそう(笑)
    第二弾こそ選ぶのが難しくなりそうだけど、そこはやっぱクリエイターとかYouTuberとか影響力がある人から選ぶ方式にするのかな?
    まぁ、所詮一般人の貧乏庶民には一生そのチャンスは巡ってこないって事か( ´△`)アホくさ〜

    +25

    -1

  • 933. 匿名 2019/01/08(火) 19:02:40 

    >>889
    そういうことに飛び付く人なんだなあと思われるのは、けっこうリスクだよ。
    そんなのリスクの範疇に入らない人もいるんだろうけど。
    詐欺師のカモ候補リストにも入るよ。

    +16

    -0

  • 934. 匿名 2019/01/08(火) 19:02:46 

    ゾゾは一億円かけてプロモーションしただけなんだけどね。宣伝広告効果は1億以上あるそうだよ。

    +9

    -1

  • 935. 匿名 2019/01/08(火) 19:04:05 

    >>933
    それもサブ垢でリツイートしなかった本人の責任

    +2

    -0

  • 936. 匿名 2019/01/08(火) 19:08:28 

    >>904
    うん、私もそう思う。
    3000億稼げる男が1億の価値があるかも分からない相手と付き合うとか謎。

    +1

    -0

  • 937. 匿名 2019/01/08(火) 19:08:44 

    >>863
    トピズレになるけど、ガチ勢いそうなのを狙わない、でなんとなく福山が浮かんだ。
    福山うまいな〜と当時思ったけど、結果的には福山自体のガチ勢が多過ぎて今の惨状にw
    こんなになるなら、ガッキーや長澤や戸田恵梨香でも良かったんじゃないかと(相手にされたかどうかはともかく)。

    +3

    -0

  • 938. 匿名 2019/01/08(火) 19:08:46 

    >>934
    宣伝した事でこの先売り上げに繋がるの?
    イメージ悪化やで?

    +18

    -1

  • 939. 匿名 2019/01/08(火) 19:09:01 

    シンママで苦しいからお金ください系には当たってなさそうw

    +38

    -0

  • 940. 匿名 2019/01/08(火) 19:09:04 

    >>906
    そうなんだ、今度覗いて見るかな
    覗くだけ、絶対買わない

    はずれて腹立ててるんじゃないよ、乗っかる気なんか欠片もわかなかったから

    +3

    -0

  • 941. 匿名 2019/01/08(火) 19:09:23 

    >>821
    私は東京住まいですが使っていました。
    でも満足感が全然ないんです。
    買っても買っても満ち足りない
    別に服が欲しいわけではなかったんだなって今は思う。

    剛力さんのことがあって辞めて百貨店なんかで買うようになったら、服を買いまくるのが収まった。
    しかも外に出るから気分がいいです。

    +22

    -0

  • 942. 匿名 2019/01/08(火) 19:10:14 

    来たら来たで新年から運使い果たした感あって怖くなる

    +3

    -0

  • 943. 匿名 2019/01/08(火) 19:10:49 

    社員も抽選作業参加させられていたかもね。

    +3

    -0

  • 944. 匿名 2019/01/08(火) 19:11:43 

    前澤社長へのリプしてる人見てると欲まみれだなって思ってしまう

    +10

    -0

  • 945. 匿名 2019/01/08(火) 19:14:23 

    >>943
    テンプレに当選者の夢ワードを差し込むだけの簡単なお仕事です。

    +1

    -0

  • 946. 匿名 2019/01/08(火) 19:17:13 

    子供にはゾゾで買い物しちゃいけないように伝えないとね
    若い人はお金の使い方分からないから

    +23

    -0

  • 947. 匿名 2019/01/08(火) 19:17:15 

    >>748
    しょうもない会社。

    +5

    -0

  • 948. 匿名 2019/01/08(火) 19:22:36 

    札束で顔を引っ叩かれてる感じ
    下品なんだよ

    +19

    -0

  • 949. 匿名 2019/01/08(火) 19:22:58 

    >>760
    マグロは、反感を持つ人もいても、確実に集客につながるしね。

    +7

    -0

  • 950. 匿名 2019/01/08(火) 19:23:55 

    服って通販では買わない、サイズもあるし実際に着てみないと似合ってるか分からないから

    +4

    -0

  • 951. 匿名 2019/01/08(火) 19:26:53 

    >>949
    そのマグロはいくらで食べれてたの?

    +0

    -0

  • 952. 匿名 2019/01/08(火) 19:27:33 

    >>861 変なサブリミナルでも入れてるのかな

    +4

    -0

  • 953. 匿名 2019/01/08(火) 19:29:15 

    >>951
    3億

    +0

    -1

  • 954. 匿名 2019/01/08(火) 19:31:36 

    Twitterやってないからどうでもいいしニュースで何回もしつこく取り上げんな。
    100万の応募できないのに何度もしつこくうざいだけ。
    宣伝どころか逆効果になりましたよ。

    +29

    -4

  • 955. 匿名 2019/01/08(火) 19:33:47 

    なんか札束ビラビラさせて、フォロワー増えてるのをゴーリキーとベッドの上で「増えてるねーー」って見てるのかも思うと反吐が出る。

    +55

    -5

  • 956. 匿名 2019/01/08(火) 19:36:00 

    結局出来レースなんでしょ
    次々暴かれてるね
    みんな宣伝に利用されただけ
    自分もその1人だよ!
    速攻でフォロー外したわ!

    +60

    -8

  • 957. 匿名 2019/01/08(火) 19:36:05 

    本当に全フォロワーから平等に抽選なら参加したけど、どうせバイトにピックアップさせたツイートの中から宣伝力ありそうなアカウントを前澤が選んでるだけでしょ?
    アホくさ

    +46

    -4

  • 958. 匿名 2019/01/08(火) 19:36:15 

    こういうのってさ、すぐ大金ばら撒きたがるよねw 本当自己顕示欲高すぎの上にやることも下品。

    +18

    -3

  • 959. 匿名 2019/01/08(火) 19:36:46 

    自分のお金だから好きにすればいいけど、なんか好感持てないお金の使い方。

    +37

    -2

  • 960. 匿名 2019/01/08(火) 19:37:36 

    素朴な疑問どうしてお金そんなにあるんだろう?

    +7

    -3

  • 961. 匿名 2019/01/08(火) 19:38:05 

    金持ちを叩くのも意味がわからないし、金を豪快に使うことを悪くいう意味がわからない。

    会社の金じゃないんだから自分の好きに使っていいじゃん。

    品がないとか言ってるけど、ネットでアンチコメしている人の方が品がないよね。

    +17

    -20

  • 962. 匿名 2019/01/08(火) 19:38:29 

    >>861
    中毒性はないかなw

    +7

    -0

  • 963. 匿名 2019/01/08(火) 19:39:16 

    秋くらいにこの猿が脱税とか大赤字とかなんかの特大ブーメランで痛い目あったら祝杯あげようっと。

    +41

    -7

  • 964. 匿名 2019/01/08(火) 19:41:01 

    【リツイート数の世界記録保持者です】

    早速更新されたプロフの一言でやっぱり胡散臭いんだと思った

    +48

    -2

  • 965. 匿名 2019/01/08(火) 19:41:25 

    フォロワーすでに数十万減ってるよね

    +18

    -3

  • 966. 匿名 2019/01/08(火) 19:41:38 

    もうZOZOTOWN使わない。さよーなら

    +22

    -3

  • 967. 匿名 2019/01/08(火) 19:42:28 

    つうかZOZOで一定以上買い物してる会員に還元企画やれよ
    この騒ぎには興味ないけど服は好き!って人間がいるから生活できんだろうが

    +72

    -4

  • 968. 匿名 2019/01/08(火) 19:42:57 

    当たったよー!マジで嬉しい!!!

    +5

    -15

  • 969. 匿名 2019/01/08(火) 19:43:32 

    >>34
    贈与税は110万から
    100万は大丈夫それくらい考えてるでしょ

    +6

    -1

  • 970. 匿名 2019/01/08(火) 19:43:55 

    アンケートであったけど1000名に10万円プレゼントやってほしいー
    まだ確率高い…

    +10

    -4

  • 971. 匿名 2019/01/08(火) 19:45:36 

    >>891
    そうだよね、ごめんね乞食さん

    +9

    -1

  • 972. 匿名 2019/01/08(火) 19:48:56 

    お金て人から貰う物じゃなくて自分で働いて稼ぐ物でしょ。
    そりゃ100万円当たったら嬉しいけど
    外れたから残念

    +9

    -4

  • 973. 匿名 2019/01/08(火) 19:49:42 

    典型的な成金
    お金の使い道を間違ってる

    +22

    -3

  • 974. 匿名 2019/01/08(火) 19:49:48 

    フォローしないアンチは嫉妬してるだの
    ツイッター使えないんだとか言ってたけど
    当たらなかったら文句言ってるのみると笑う

    +22

    -2

  • 975. 匿名 2019/01/08(火) 19:50:06 

    当たってる人見るとリプしてたってこと(?_?)
    必ず使い道について送ってるし

    こいつフォローとリツイートだけでいいっていってたやんけ

    +38

    -5

  • 976. 匿名 2019/01/08(火) 19:50:14 

    >>808 ほんとそれ
    誰が買ってるんだろう?って本気で思う
    私の周りには居ない

    +10

    -1

  • 977. 匿名 2019/01/08(火) 19:50:29 

    フォロワー数の変異

    6,167,975名→ 5,778,516(19時48分現在)

    38万9459名マイナス

    +23

    -1

  • 978. 匿名 2019/01/08(火) 19:55:00 

    なんか前澤だけ得した気分

    +11

    -2

  • 979. 匿名 2019/01/08(火) 19:55:43 

    こんな派手な事をしてたらいつか足元救われるよ。

    +23

    -2

  • 980. 匿名 2019/01/08(火) 19:56:38 

    >>748
    何故そう言い切れるの?
    根拠は??
    まさかマーケティング部の人じゃないよねー?
    憶測?

    +1

    -3

  • 981. 匿名 2019/01/08(火) 19:58:43 

    夢は見ず知らずの他人からお金もらって叶えるものじゃ無いからね。
    その時点で長々と綺麗事書いてる人種の質なんてお察し。

    +8

    -0

  • 982. 匿名 2019/01/08(火) 20:00:22 

    フォロワー616万とか
    ただのバカ

    +5

    -0

  • 983. 匿名 2019/01/08(火) 20:00:45 

    当たらなくてキレてる人達が吐くほど気持ち悪いわ…実に卑しいよね

    +11

    -4

  • 984. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:17 

    やっぱ前澤ムカつく。嫌い。
    金は欲しいよ?でも貧乏のみなさまーあげまーす。
    って思うなら、 朝ドラの萬平さんみたいなこれからがんばる会社に投資してくれ。
    期待したみんな可愛そう

    +21

    -4

  • 985. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:08 

    >>516
    奴は小学生ときそんな奴だった、それか、逆だったか。

    +4

    -0

  • 986. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:58 

    当たっても好きになれない

    +8

    -1

  • 987. 匿名 2019/01/08(火) 20:05:06 

    >>983
    そんな人居ないよ。
    大概は応募もしてないし、したとしても軽い気持ちでリツイートしてそりゃ当たらんわなって感じ。
    ベース嫌われてる人が品のないことしたこと自体にディスが集まってるだけ。

    +22

    -2

  • 988. 匿名 2019/01/08(火) 20:05:16 

    >>906
    私もこの使い方だわw

    +10

    -0

  • 989. 匿名 2019/01/08(火) 20:06:06 

    >>927
    生命力強い人は人のものにすがったりしないんだよなぁww

    +7

    -0

  • 990. 匿名 2019/01/08(火) 20:07:23 

    >>985
    むしろギャクでしょうね。
    その時そうやってた人間は大人になるにつれて通用しなくなって学んでいきます。
    幼少期に遠巻きにそれを見てそれが正しいと思って大人になってしまったのでしょう。

    +6

    -1

  • 991. 匿名 2019/01/08(火) 20:07:49 

    エレカシのデーデって曲を思い出した。

    お金が絡むと見境なく媚びつらうとことか、外れた瞬間の見限りっぷりとか、普段人間が隠している浅ましいところをたくさん見たなあ。映画見てるかのように外野から楽しく見させてもらった。
    ドキュメンタリーにして欲しいくらいです

    +21

    -0

  • 992. 匿名 2019/01/08(火) 20:08:58 

    100ぐらいで叶うチープな夢を探す方が難しい。
    その金額じゃせいぜい海外旅行したいですとか服買いますぐらいしか言えんわ。
    夢を語らせるなら1000万ぐらいじゃないと。

    +20

    -1

  • 993. 匿名 2019/01/08(火) 20:10:22 

    金出してる方は相手のことを乞食としか思ってないし、金もらってる方は相手のこと金ヅルだとしか思ってない。
    まあお互い様やねw

    +19

    -1

  • 994. 匿名 2019/01/08(火) 20:12:25 

    前澤がやる前に別のあまり有名じゃない社長が、同じ額でツイッターでプレゼントやってたけどアイデアパクったんかな?

    +6

    -0

  • 995. 匿名 2019/01/08(火) 20:13:13 

    そのお金を孤児院にいる子供とか病院に寄付とかしてくれた方が良かったなぁ...

    +24

    -1

  • 996. 匿名 2019/01/08(火) 20:13:42 

    この人にとって1億なんて一般人でいう100円くらいなもんなんだから、すべては話題作り、宣伝。

    +9

    -1

  • 997. 匿名 2019/01/08(火) 20:17:24 

    ガル民で当たった人はいないかな

    +6

    -0

  • 998. 匿名 2019/01/08(火) 20:19:37 

    リアルこれ
    前澤友作氏がお年玉企画でDM送信を開始、当選者とみられる投稿続々?

    +20

    -0

  • 999. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:13 

    >>6
    ほんと気持ち悪いよね
    普段猿猿言ってるくせにプライド無さすぎ
    貧乏人はそうでもしなきゃ生きていけないのねw

    +11

    -0

  • 1000. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:47 

    >>997
    ね、いるかな?
    私ツイッターしてないから応募しなかったけど当選者いたら話聞きたいわ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。