ガールズちゃんねる

【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

98コメント2019/01/06(日) 13:06

  • 1. 匿名 2019/01/06(日) 00:07:16 

    今度香川に旅行に行こうと思っています。美味しいうどんを食べたいなーと思っていますが、ネットでの情報より、地元の方のオススメを聞きたいな、と思いました。
    みなさんの知りたい、その土地でのオススメを地元の方に教えてもらいませんか(^^)

    主は、丸亀市でオススメのうどん屋さんを知りたいです。
    ちなみに4歳の子供がいるので、レオマワールドに行く事は決まっています。

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/06(日) 00:08:46 

    丸亀製麺

    +3

    -32

  • 3. 匿名 2019/01/06(日) 00:09:00 

    指原莉乃のバカが美味しい物は東京にしかないみたいな事を言ってましたよ

    +66

    -8

  • 4. 匿名 2019/01/06(日) 00:09:09 

    +1

    -36

  • 5. 匿名 2019/01/06(日) 00:09:34 

    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/06(日) 00:10:32 

    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/06(日) 00:10:36 

    要に聞いて

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/06(日) 00:10:39 

    金比羅山登りいな

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/06(日) 00:10:50 

    >>1
    丸亀製麺!!

    +2

    -17

  • 10. 匿名 2019/01/06(日) 00:11:45 

    香川限定?

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/06(日) 00:12:30 

    茨城県民だけど、茨城なんか本当にないよ!!

    レストランとかも美味しくないし、ありきたりのばっかしやし。

    いったらもういいやっ思うよ!!

    +12

    -14

  • 12. 匿名 2019/01/06(日) 00:12:59 

    山内か、香の香?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/06(日) 00:13:19 

    香川に出張にしょっちゅう行っている人に
    言われた

    香川県民は外食にお金をかけないから、外食するお店がないと。

    うどん屋さんも200円とかで食べられるらしい。

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/06(日) 00:13:40 

    >>4
    なにそれ

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/06(日) 00:13:56 

    なんだ香川限定か
    それならそうとタイトルに書いてよ

    +34

    -17

  • 16. 匿名 2019/01/06(日) 00:14:02 

    地元の韓国料理店
    コンビニの閉店後に出来て、結構美味しい
    始めは入りずらかったけど美味
    あと、近所の蕎麦屋も美味しい
    コシがあって大盛りで安い
    店主も優しい

    +1

    -32

  • 17. 匿名 2019/01/06(日) 00:14:09 

    一鶴の骨付き鳥美味しいよ
    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/06(日) 00:14:52 

    ちきちきぼーん食べたくなってきた

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/06(日) 00:14:54 

    >>13

    いや、それはない。うどんもトッピングするし。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/06(日) 00:15:06 

    八王子ラーメン。

    玉ねぎ薬味おいしーよん!

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/06(日) 00:15:18 

    >>17
    美味しそう!

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/06(日) 00:15:22 

    香川ってうどん200円なの?
    やっすw

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/06(日) 00:16:16 

    >>19
    うどんはめっちゃ安いから!

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/06(日) 00:16:48 

    香川においでやす!激安うどんを食べてちょんまげ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/06(日) 00:16:53 

    >>10

    主です。
    すぐ採用されてビックリです。
    主は香川での質問ですが、香川限定ではなく、みなさんの知りたい土地(例えば大阪で…、北海道の◯◯辺りで…など)で質問して、地元の方にオススメを教えてもらえると良いなーと思っています。

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/06(日) 00:17:18 

    >>19
    香川県民だけど、トッピングしなければ本当200円くらいだよ。
    そもそも外食に行くっていう風習がない

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/06(日) 00:18:03 

    え、香川県限定じゃなくて聞いたら誰かが教えてくれるトピじゃない?

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/06(日) 00:18:20 

    地元って言うけど、タイトルに「香川県の地元」ってきちんと入れないと「住んでる所の地元」なのか、わかりにくい。
    こういうの、本当にやめてほしい。

    +4

    -38

  • 29. 匿名 2019/01/06(日) 00:18:52 

    >>16
    どこなのか書かないと意味ないよ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/06(日) 00:19:08 

    >>26

    私も香川県だけど、上にチクワ乗せたりおでん食べたりするじゃん。。。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/06(日) 00:19:08 

    岡山駅周辺でおいしいお店教えていただきたいです。できれば徒歩でいけるところ、一人でも入りやすいところがいいです!
    駅からすぐのえびめしのお店には以前行きました。とってもおいしかったです!

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/06(日) 00:19:14 

    香川県内に丸亀製麺ってあんの ( ゚Д゚)?
    出店しているとしたらスンゴイ自信だね!
    うどん王国(王県?)なのに....

    あれっ? 発祥の地だったりして (゜゜)
    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +9

    -21

  • 33. 匿名 2019/01/06(日) 00:19:25 

    >>11
    「ありきたりのばっかしやし。」
    元関西人?だとしたら茨城県民に失礼じゃない?

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/06(日) 00:19:45 

    私もオススメあるけど愛媛県今治市で観光地じゃないから知りたい人なんていなさそう

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/06(日) 00:19:47 

    広島市内、または三原市内で地元の人が行くお店を知りたいです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/06(日) 00:20:28 

    >>29
    岡山県です!

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/06(日) 00:21:07 

    1の文章読んだら、主は香川のこと聞きたいけどトピは全国どこでもいいって分かるよ!

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2019/01/06(日) 00:21:13 

    >>34

    タオル美術館

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/06(日) 00:21:20 

    >>15
    そんなことどこにも書いてなくない?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/06(日) 00:21:46 

    >>32
    丸亀市は香川県だけど、丸亀製麺の本社は神戸だったと思う

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/06(日) 00:21:59 

    >>25
    なるほど!他の県でもいいのね
    じゃあ長崎でチャンポン食べるときは長崎空港にある店でどうぞー!
    あそこが1番美味しいです

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/06(日) 00:22:32 

    >>25

    香川限定ではないんだね?☺

    なら、ダサイタマで食べ物が美味しいお店を誰か教えて下さい。
    ダサイタマならどこでもいいです😃

    +3

    -20

  • 43. 匿名 2019/01/06(日) 00:24:32 

    >>28
    香川限定じゃないってよく読んだらすぐ理解できると思うけど...。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/06(日) 00:25:11 

    中華街のランチ
    横浜

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2019/01/06(日) 00:26:11 

    >>14
    埼玉県民のごく一部が流行らせたいポーズ
    埼玉出身の私の周りでは見た事も聞いた事もない

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/06(日) 00:27:46 

    >>11
    私新潟県民だけど、この間初めて茨城行って来た。
    確かに地元民も「何も無い!」って言ってたよ。でも、お店の人も来てるお客さんも多くを話すタイプでは無いけど全員いい人だった。
    物じゃないからトピズレかもだけど、茨城のオススメは人だと思ってる。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/06(日) 00:28:53 

    神奈川県です。
    綺麗に澄んだスープがとても美味しいラーメン。
    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2019/01/06(日) 00:30:50 

    北関東自動車道の太田強戸P.Aにある、「トンテキ定食」がめっちゃ美味しい!
    あれを食べるためだけに群馬行きたくなる。
    それ位オススメ!行ってみてー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/06(日) 00:30:53 

    京都府民おられますかー
    ここ行っとけ!みたいな店あれば教えて下さい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/06(日) 00:32:03 

    綾歌の根っこうどん

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/06(日) 00:32:49 

    宮城県民です。

    牛タン食べるなら、チェーン店ではなく太助がおすすめです。

    厚切りで美味しいです。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/06(日) 00:32:54 

    以前、香川にうどん旅行に行ったのですがネットに載ってる評判のお店をチェックして行きましたがお客さんにすぐに出せるようにあらかじめ茹で時間を短縮できるように茹でてあるものを出すお店ばかりでおいしくありませんでした。
    唯一おいしかったお店は混んでいてかなり待ちましたが茹でたてのうどんを食べられたお店一軒だけでした。
    どこのお店も混んでないとそんなものなんでしょうか?
    うどん大好きでリベンジでまた行きたいので教えてください。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/06(日) 00:33:02 

    >>42
    熊谷の慈源
    秩父の阿左美冷蔵
    共にかき氷
    熊谷のお店に至ってはかき氷界の神と言われてると何度かテレビでも見たけど私も慈源派、この時期食べたココア美味しかった

    て事で、行ったら報告してね(^^)

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/06(日) 00:37:44 

    ちょっとチェーン店っぽいけど綿谷の肉うどん!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/06(日) 00:39:22 

    ちょっと待ってよ。香川県民あまり外食しないとか書いてる人いるけど外食大好きな香川県民だっているし飲食店だってたくさんあるよ(都会の人からすれば少ないのかもだけど...)
    私は東讃地区なので中讃、西讃地区のうどん屋さんは詳しくなく申し訳ないのですが、、レオマワールドはこじんまりしてて小さいお子さんがいると遊びやすくて楽しいと思います!
    高松市に寄られるようでしたら「夢菓房たから」のいちご大福オススメです!

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/06(日) 00:44:13 

    都内在住の茨城に何のゆかりもないおばちゃんが何度か送ってくれたひたちなか市?江戸屋のクッキーがバターとアーモンドの味が濃厚で美味しかったよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/06(日) 00:45:55 

    >>41
    地元民じゃなくてすまんが中華街で入った店がめちゃくちゃうまかったぞ。空港のも帰りに食べたけどアレは…申し訳ないがナイ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/06(日) 00:46:00 

    >>55
    多分香川から出たことない人?

    香川から10年前に上京したけど、東京とか他の地域は比べ物にならないよー。
    私も香川から出る前はそんなことないと思ってたけど、香川の人はほんと食に興味ないんだなって思ったよ。

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2019/01/06(日) 00:49:24 

    やっぱ山越うどんかな。さぬきうどんブームのピーク時ほどでは無いけど今でも行列できてるよ。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/06(日) 00:51:18 

    >>58
    そりゃ東京とかの都市部と比べたら少ないでしょ
    人口から違うんだし

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2019/01/06(日) 00:55:28 

    >>44
    中華街なら断然、聘珍楼(へいちんろう)かな!
    ランチなら値段もお手頃だし!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/06(日) 00:58:57 

    地方のお店は、閉まる時間がまじで早いから要注意だよね。。
    20時くらいになったらもう真っ暗で女性が1人で入れるようなお店なんて全くなくてすごく困った…

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/06(日) 01:01:49 

    >>62
    早いと19時とかに閉まります…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/06(日) 01:02:21 

    沖縄に今月行く予定なんですが
    タコスの美味しいお店教えて欲しいです!
    夫が以前沖縄行った時もタコスばかり食べてすごく美味しかったらしくて。
    私はタコスを食べたことないから是非食べてみたいなぁと。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/06(日) 01:04:31 

    香川県民が必死w

    +5

    -14

  • 66. 匿名 2019/01/06(日) 01:13:10 

    >>65
    こういうコメントいらない!
    有益なコメントだけ書いて欲しいです。

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/06(日) 01:18:06 

    >>31
    「野村」はいかがですか?
    ご当地グルメのデミカツ丼が食べられます(^o^)
    お昼時は結構並んでますが、お一人ならちょっと待てば入れますし、食券式なので回転早いし安いです!
    ご当地グルメの有名店なので、地元民より観光客の方が多いかもしれません……

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/06(日) 01:22:56 

    >>52
    それはただ混んでいたからうどんを茹でるのが間に合わずに茹でたてだっただけだと思います。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/06(日) 01:26:24 

    香川は関西寄りの味付けなので、関東人の好みには合わないと思います。
    うどんも醤油感より出汁感強めです。
    あと、香川にも外食する風習は普通にあります。
    香川は災害や雨天で行動が狭められることが少ないので観光しやすいと思います。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/06(日) 01:44:24 

    徳島県に詳しい人いますか?
    徳島ラーメンでオススメのお店教えて下さい!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/06(日) 01:48:49 

    東京行っても色々ありすぎて結局テキトーに見かけたお店に行ってしまう
    23区ならではの、一人でも気楽に入れるオススメの美味しい飲食店ありますか?
    インスタ映えは求めてません

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/06(日) 01:49:29 

    香川県ならビニールハウスの「岸井うどん」
    10年前、香川へ旅行に行き車で走行中に偶然見つけました
    ビニールハウスでうどん屋を営業しているって
    ビックリだけど
    只ならぬものを感じて入ってみました
    セルフうどんで、天ぷらもたくさんあり、お値段も安く、
    裏の畑からネギを採って自分で刻むのもワイルドでした笑
    うどんは勿論ツルツルモチモチで本当に美味しかったです!
    後で調べたら有名なうどん屋さんで
    香川へ行ったらあのお店へまた、絶対行きたい!と思いました

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/06(日) 02:05:48 

    伊豆下田です。
    やっぱり金目鯛の煮付です。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/06(日) 02:13:53 

    >>64
    タコライスじゃなくてタコス?

    オススメは宜野湾市にあるキングタコス。
    または、沖縄市にあるチャーリー多幸寿。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/06(日) 02:17:48 

    >>74
    っはぁ!!!!そうです(>人<;)
    タコライスでした...涙
    すみません。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/06(日) 02:20:28 

    >>40
    そうなん!勉強になった!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/06(日) 02:34:05 

    全国チェーンだと思ってたら横浜市内だけのお店でした!
    ハングリータイガーってお店のハンバーグ!!!

    横浜駅ならモアーズに入ってます!!
    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/06(日) 02:40:32 

    香川県の丸亀あたりならここがイチオシ!
    麺処 綿谷 -めんどころ わたや- Official Homepage
    麺処 綿谷 -めんどころ わたや- Official Homepagewww.maruwa-wataya.com

    麺処 綿谷 -めんどころ わたや- Official Homepage麺処 綿谷【丸亀店】お客様へのお願い事故防止の為、店内でのベビーカーのご使用は、ご遠慮させて頂いております。ご協力よろしくお願い致します。麺処 綿谷【高松店】麺処 綿谷【丸亀店】〒763-0015 丸亀市北平山町...

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/06(日) 02:40:54 

    徳島県阿波町 イタリアンジェラート ドルチェ
    こちらのアイスは甘さ控え目で、素材の味が楽しめて、他に類がない美味しさです。
    シャーベットも、オススメです。
    通販もありますが、現地で食べるのが一番美味しいです。

    香川県坂出市 がもううどん
    こちらもオススメです。


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/06(日) 02:46:07 

    日本全国旅した私に言わせれば香川より
    東北のほうがずっと外食する場所がなかったような
    特に青森

    +0

    -13

  • 81. 匿名 2019/01/06(日) 03:07:06 

    倉敷
    ふるいちのぶっかけうどん
    出店じゃなく倉敷商店街の本店オスメス
    商店街入って向かい合わせで二軒ありますが、三階建くらいの細長い建物の方
    【教えて】地元のオススメのお店【地元民】

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/06(日) 03:10:49 

    岐阜ですが、とりわけこれって言うのがない気がします。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/06(日) 03:14:42 

    愛知県の三河安城です。安城市民のソウルフードは北京飯(から揚げに玉子丼みたいなの)と仔馬のハンバーグ(鉄板焼ハンバーグ)ぜひ、皆さんに食べてほしい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/06(日) 06:10:30 

    香川県民です(^^)
    主、いらっしゃい ぜひ楽しんでね✨
    おいりのソフトクリームは予定ありますか?かわいらしくて有名ですよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/06(日) 07:07:49 

    水曜日どうでしょう軍団が、お遍路さんで寄ってた、うどん屋さんすごいおいしそうだった。
    でも、四国のどこか、店の名前も忘れちゃった!
    ごめんー、誰かわかるかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/06(日) 08:05:59 

    >>70
    徳島ラーメンは豚骨醤油ベースなので好みがあるけどふく利がお勧めです。
    鳴門店と北島店がありますが断然、北島店が美味しいです。
    チャーハンもお勧めなので機会があれば食べてくださいね
    あと小松島にある岡本中華もお勧めです
    どちらから来るかわかりませんが岡本中華はすこし遠いかな😅
    お気をつけて来県してね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/06(日) 08:23:43 

    >>11

    茨城育ちの茨城県民です。
    いや、美味しい店ありますから!
    県南地域以外は疎いんですけど、一部紹介すると、

    ・百香亭(中華料理)
    ・グルービー(パスタ、ピザ、グラタン等)
    ・樹音(フレンチ)
    ・藤右エ門 栄(創作イタリアン)

    とか。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/06(日) 08:44:41 

    金沢で美味しくてひとりで入れるお店を教えてください!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/06(日) 08:50:08 

    大阪で美味しいお店あれば知りたいです!
    できれば関西空港の近くが知りたいですが、大阪府内でお勧めがあればお願いします!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/06(日) 09:16:16 

    >>71
    都内と言っても端から端は2時間とかかかるから、何区辺りか教えて

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/06(日) 09:17:57 

    北海道(っていっても広いけど)の地元美味い飯教えてください!


    ちなみに地元福岡の個人的な地元飯は
    ・むつか堂(食パンが美味しい)
    ・ダメヤ(カレー)
    ・とり田(担々麺が好き)
    ・杏仁荘(中華)
    ・葉隠うどん
    ・梅山鉄平食堂(魚介系のお店で全部美味しいけど特に胡麻鯖は食べて欲しい)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/06(日) 09:18:50 

    香川では行列ができる超有名店にも行ったけど
    普通の商店街にあるじいちゃんが細々とやってる
    近所の人しかやってこない店のが断然美味しかった
    期待値が高すぎるとがっかりするのかも。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/06(日) 09:26:17 

    鎌倉市 ムスカン

    ランチはナンが食べ放題

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/06(日) 09:30:37 

    栃木県の佐野ラーメン🍜
    佐野のいもフライ
    宇都宮の餃子

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/06(日) 10:08:42 

    >>64
    キングタコスが沖縄では一番有名かも!
    でも、多分キンタコはタコスじゃなくてタコライスが有名だったはず。タコスなかったような気がします。
    タコスならチャーリータコスかな。国際通りにあります!
    あと、国際通りの沖縄そばは絶対食べない方がいい です。あれは沖縄そばじゃない!オススメは国際通り近くにある楚辺そば。雰囲気も沖縄の古民家風でいいですよ!
    沖縄楽しんでください!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/06(日) 11:10:57 

    仙台駅周辺で、牛タン以外におススメのお店はありますか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/06(日) 11:45:12 

    神戸の豚まん
    南京町の、並んで買う某店が有名ですが
    それよりも三宮一貫楼の豚まんが昭和の時代から
    地元民にはお馴染みの味です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/06(日) 13:06:16 

    神楽坂で、
    気軽に入れて安くて美味しいお店知りたいですー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。