ガールズちゃんねる

WANIMAが好きな人!!

107コメント2019/01/03(木) 23:02

  • 1. 匿名 2019/01/02(水) 21:05:30 

    主は昨年WANIMAの歌に救われました。
    辛い時、苦しい時に負けるもんか!ここで諦めてたまるか!と思わせてくれます。
    ここではあまり人気はないかもしれませんが…
    歌詞を見てほしい!
    歌をしっかり聞いてもらえればWANIMAの良さがわかってもらえると思います!
    それに3人それぞれがカッコいい!
    みなさんはどの歌が好きですか?
    主はエルが好きです!
    WANIMAが好きな人!!

    +106

    -140

  • 2. 匿名 2019/01/02(水) 21:06:17  ID:aBzoL4jdrU 

    初めて知る人達

    +18

    -59

  • 3. 匿名 2019/01/02(水) 21:06:47 

    知らないなぁ
    知るつもりもないけど。

    +20

    -53

  • 4. 匿名 2019/01/02(水) 21:06:54 

    女を殴りそうな顔

    +149

    -72

  • 5. 匿名 2019/01/02(水) 21:07:03 

    1104大好き

    聴くといつも亡くなったおばあちゃん思い出す。少し悲しいけど、空から見守ってくれてるから頑張ろって思える。

    +68

    -15

  • 6. 匿名 2019/01/02(水) 21:07:06 

    +70

    -21

  • 7. 匿名 2019/01/02(水) 21:07:11 

    後ろ2人が合成に見えた(笑)

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2019/01/02(水) 21:07:19 

    笑顔が不自然すぎる…

    +135

    -14

  • 9. 匿名 2019/01/02(水) 21:07:35 

    みんないつも楽しそうでついついテレビで見ちゃう

    +25

    -28

  • 10. 匿名 2019/01/02(水) 21:08:08 

    正直見た目が汚らしくて苦手でした。でも去年フェスで見て、何よりも本人達がとても楽しそうにステージに立っている姿を見て感動して泣いてしまいました。明るく前向きになれる素敵なバンドですね。

    +134

    -23

  • 11. 匿名 2019/01/02(水) 21:08:17 

    米津より才能ある

    +9

    -59

  • 12. 匿名 2019/01/02(水) 21:08:37 

    >>5
    知らないけど、おばあちゃん限定ですか?
    おじいちゃんじゃダメですか?

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2019/01/02(水) 21:09:07 

    生歌聴いてられないほど酷い
    学園祭の延長って感じでただ叫んでるだけ
    いい人達だとは思うけど

    +132

    -21

  • 14. 匿名 2019/01/02(水) 21:09:15 

    ともに、やってみようが好き。
    WANIMAが好きな人!!

    +38

    -12

  • 15. 匿名 2019/01/02(水) 21:09:36 

    >>5
    打ち間違えだと思うけど1106だよ

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/02(水) 21:09:51 

    熊本人だけど、周りであんなに訛ってる人いないよ

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2019/01/02(水) 21:10:14 

    今日から俺は!の東京から来た三人組みたいなんだけど(笑)
    汚ならしくした感じ。

    +38

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/02(水) 21:10:23 

    >>12もとの歌の歌詞はおじいちゃんの歌です。

    おじいちゃんだとよりリアルかもしれません。

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/02(水) 21:10:35 

    何気にいい歌多い

    +76

    -16

  • 20. 匿名 2019/01/02(水) 21:10:41 

    >>4
    ワロタwwww

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/02(水) 21:11:36 

    好きな人ってトピなのに、のっけから

    >>2
    >>3
    >>4

    の日本語読めない暇人の書き込み。
    がるちゃん本当に民度落ちたな。

    +68

    -14

  • 22. 匿名 2019/01/02(水) 21:11:46 

    ボーカル?の人がへきほーにしか見えない
    WANIMAが好きな人!!

    +15

    -43

  • 23. 匿名 2019/01/02(水) 21:12:10 

    >>12
    ボーカルのKENTAが親代わりに育ててくれた漁師のおじいちゃんの事を歌ってる曲なんだけどおじいちゃんやおばあちゃんの事を思って涙する人たくさんいるよ

    +62

    -7

  • 24. 匿名 2019/01/02(水) 21:12:14 

    >>10
    ですがこれ書き込んだ瞬間戻って>>6を見て冷めそうになったわww

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/02(水) 21:12:34 

    HOMEが好きです!
    それとシグナル!

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/02(水) 21:13:05 

    好きだからこそガルちゃんでの嫌われ具合わかってるから、トピにして欲しくなかった。

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/02(水) 21:14:25 

    子供の発表会でやってみようを聞いてそれから色々聞いてみて今ではすっかりファン!
    ともにとシグナル聞いて会社いってるよー!

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2019/01/02(水) 21:15:07 

    笑顔が胡散臭い。
    しかし、ワニマの歌に罪はない

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2019/01/02(水) 21:16:31 

    ガルちゃんでは評判悪いけど、私も好きだよ!
    シグナルの「涙拭って 鏡の前 ほら 元通り」って歌詞がすごく好き。
    この人たちの応援ソングはシンプルでストレートでいいなって思う。
    あと、後ろにくまモンのぬいぐるみが座ってるのが好き。

    +92

    -9

  • 30. 匿名 2019/01/02(水) 21:18:42 

    去年転職活動中エビバデ聞いて励まされました!!有名になったのに、入り出待ちや遭遇した人に神対応なところもファン思いだなって思います。

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2019/01/02(水) 21:21:05 

    歌が爽やかなのに
    服装がストリートなのがまたいい

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/02(水) 21:22:10 

    歌番組でともに聴いて歌詞に一気に引き込まれてそれからYouTubeでいろんなライブの映像観たりKENTAの優しさや色々な過去を抱えてるKO-SHINとKENTAのバックグラウンドを知って歌詞に込められた想いが伝わってきて益々好きになった
    本当に WANIMAの曲やKENTAの言葉に救われてる
    ファイナルのヒューマン の前のメロディーにのせて言ってくれた言葉にめっちゃ泣いた

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2019/01/02(水) 21:23:48 

    ドラムの人が、いい人そうだなっていつも思う。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2019/01/02(水) 21:34:09 

    私も考えを変えさせてくれる歌に救われた!おかげでポジティブに!ライブは楽しくて仕方ない!!人は見た目じゃないよー!

    +23

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/02(水) 21:34:28 

    うるさいだけ。歌始まったら毎回チャンネル変える。

    +29

    -28

  • 36. 匿名 2019/01/02(水) 21:36:01 

    10〜20年前くらいだったらもっと流行ってそう
    今だと彼らの見た目の雰囲気がちょっと一般ウケしないよね

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/02(水) 21:36:23 

    なんか悪いことしたよね?
    なんだっけ?

    +8

    -18

  • 38. 匿名 2019/01/02(水) 21:37:25 

    全部同じ歌に聞こえる!
    最初テレビで見て気になって、流れるたびにこの曲この曲♪てなったけど違う曲も聴いたら違いがわからなかった笑

    +31

    -8

  • 39. 匿名 2019/01/02(水) 21:38:58 

    なんだか急に出てきたので、業界の偉い人のお気に入りなんだろうなと思っている。
    嫌いではないけど学園祭のバンド感がすごいよね。

    +13

    -11

  • 40. 匿名 2019/01/02(水) 21:41:25 

    ライブが超楽しい!

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/02(水) 21:43:43 

    >>6
    oh…

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/02(水) 21:44:22 

    田舎のヤンキー感が拭えない。

    +27

    -7

  • 43. 匿名 2019/01/02(水) 21:45:03 

    いい人の押し付け感が凄い

    +13

    -8

  • 44. 匿名 2019/01/02(水) 21:47:21 

    For you すき!
    スカしてないでいつも笑顔で元気もらいます!
    トークも楽しいし!
    とにかくWANIMAはLiveが楽しい!!!
    そしていつもいつもファンに感謝してくれて
    入り待ちなども神対応!!

    +30

    -5

  • 45. 匿名 2019/01/02(水) 21:48:01 

    不評ですね。私は好きです!
    笑顔素敵だし歌も元気出る!
    For youがいちばんすき!

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/02(水) 21:51:41 

    大好きです!!!!!
    ここではあまりよく言われないけど
    もう気にしないことにしました(笑)
    エビバデツアー福岡参戦しました♡︎ʾʾ
    37歳だけど😅
    又ライブ行きたいなーしかし当たらないんだよね…

    +35

    -4

  • 47. 匿名 2019/01/02(水) 21:52:55 

    Japanese prideが好きだわー
    ピザの頃のWANMAは好き

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/02(水) 21:54:35 

    笑顔の裏にすごい苦労があって
    それを乗り越えてきたから、あの笑顔があるんだと知った時
    人間見た目じゃないと本気でおもったし
    だからこそ書ける歌詞なんだと思った。

    +24

    -7

  • 49. 匿名 2019/01/02(水) 21:56:07 

    ワンチャン!!

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/02(水) 22:00:16 

    歌詞はいいけど歌声がガチャガチャしてるのが残念

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/02(水) 22:00:46 

    汚い

    +9

    -13

  • 52. 匿名 2019/01/02(水) 22:01:14 

    不細工なのにイケてると思いこんでるバカ

    +5

    -18

  • 53. 匿名 2019/01/02(水) 22:01:58 

    ファンの方WANIMAのおすすめ曲教えて下さい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/02(水) 22:03:13 

    暗い性格の人はこの人たち嫌いだと思う
    多分この人たちのファンはリア充ばかりだと思う

    +6

    -16

  • 55. 匿名 2019/01/02(水) 22:04:11 

    ベッキーっぽい
    元気の…

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2019/01/02(水) 22:05:45 

    >>54そうなのね
    私ぼっち系でネガティブなんだけどWANIMA好きで
    本当は、明るいリア充なんかな?元気出たよー

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/02(水) 22:07:17 

    フェスで見てから大好きになりました。

    ドラムの「シャンシャンシャンシャン」から入る曲が多いので

    イントロ早押しクイズが難しそう 笑

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/02(水) 22:12:11 

    フェスやライブ行った事ないけど
    テレビとかで聞いたり見たりしてるとフェスやライブ楽しそうだなって分かるバンドですよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/02(水) 22:13:49 

    >>54
    そういう風に思われがちだけど本当は逆だよ
    複雑な家庭で育った過去やデビューするまでの辛い生活があるからそういう思いを歌詞にしてる曲結構あるし辛い思いしてる人の気持ちをわかってくれてる
    だから曲調はアップテンポでも歌詞は辛い思いを歌ってたりする
    私も色々な過去を引きずって生きてるから人前では明るく振舞ってるけど本当は相当根暗だよ
    全然リア充じゃない

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/02(水) 22:13:50 

    私若い頃からハイスタやモンパチが大好きな、おばちゃんなんですが、最近の中でWANIMA1番好きですよ。

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/02(水) 22:14:23 

    だからさ
    嫌いなら見るなよっつー話
    なんでわざわざ嫌いなアーティストのトピに来んの?笑
    叩く暇あるんなら少しでもその人達の良い所を見つけようとか考えないの?よほど暇なんだな(^^)

    私はWANIMA好きだよ(^^)

    +30

    -7

  • 62. 匿名 2019/01/02(水) 22:15:02 

    >>53
    つづくもの
    雨あがり

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/02(水) 22:16:49 

    待ってました✨
    WANIMA大好き😍

    WANIMA KENTAファンです❤

    好きな曲はともに やってみようです。
    WANIMAの曲は嫌なこと忘れるから最高😃⤴⤴

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/02(水) 22:20:21 

    >>37
    女性差別発言

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2019/01/02(水) 22:20:25 

    マイナスおつー♪

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/02(水) 22:31:47 

    スロウが好き。
    友達みんなと海に行ったの思い出す。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/02(水) 22:34:40 

    夏の面影聞いて辛い思いだけ打ち上げてる!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/02(水) 22:36:36 

    全力な感じが好きだけど
    他のバンドよりも体力消費料がすごくて
    ライブとか大変だろうなーと思う

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/02(水) 22:39:03 

    なんか、むりやりヤンチャな雰囲気にしてるとこが苦手

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2019/01/02(水) 22:45:18 

    売れ始めてから路線変わったよね?
    前の方が好きだったな

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/02(水) 22:49:49 

    すみません、あの話さない人は何か理由があるんですか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/02(水) 22:55:57 

    笑顔の押し売り。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2019/01/02(水) 23:04:48 

    どんなに歌が良くても、人間性が無理。ましてやコイツらだって言える面じゃない。
    なんかぶっちゃけ人間性も相まってこ汚く見えるし、田舎の不良て感じ。

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2019/01/02(水) 23:06:14 

    WANIMA大好き!
    テレビではシグナルが多いけど
    もっといっぱい良い曲あるよ!

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/02(水) 23:21:15 

    鬱っぽくなった時たまたまYouTube観て
    何故か元気になった。ありがとう!

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/02(水) 23:31:04 

    同じ天草出身で共通の知人も多いけど、みんなから好かれてるよ?小学生男子みたいな素直さ?っていうかあっけらかんとした感じが憎めないし普通にいい人だからあんまり文句は言わないでほしい(笑)
    あと倉岳はほんとあのくらい訛ってる。(笑)
    イントネーションがTHE倉岳って感じ

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2019/01/02(水) 23:31:22 

    めっちゃ嫌い!早く消えろって思ってるわ、頭悪そうだしガヤガヤした歌も嫌い、生理的に無理

    +6

    -12

  • 78. 匿名 2019/01/02(水) 23:33:08 

    なんか集団いじめしそうな感じが嫌い、一人じゃ何にもできなそうなグループ

    +5

    -9

  • 79. 匿名 2019/01/02(水) 23:45:03 

    カーセンサーのCMで気になり調べてからもうはまってしまって子どもまで歌えます!

    最近人気出すぎてちょっとさみしいです。
    嬉しいですけどね!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/02(水) 23:51:12 

    >>53
    TRACE
    for you
    ファン歴浅いけど、昔の曲大好きです!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/02(水) 23:52:15 

    いいよね!なよなよしてるボーカルが多い中、ガツンとくる声が好きです。この胡散臭そうな笑顔も実は嫌いじゃない笑

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/03(木) 00:29:29 

    将来問題起こしそう。
    女性問題、薬物など。
    又は売れなくなってバンド解散後、トラック運転手になりそう。

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2019/01/03(木) 00:42:31 

    WANIMA、フェスでの吸引力すごいよね!
    おととし?その前?のロッキンで、レイクの予定が急遽グラスになったんだよね。なのに超満員ですごかった。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/03(木) 00:47:30 

    すげー暑苦しいしファッションも1〇年位前

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2019/01/03(木) 00:51:44 

    嫌いな人多いんだね!びっくり!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/03(木) 01:02:24 

    エビバデツアーのファイナル
    メットライフドーム参戦しました!
    本当に楽しかった🎶ガルちゃんで嫌われてるよね
    LIVE楽しいし、全力で演奏してくれるしバンドマンなんだからそれ以上求めてない

    WANIMA好きだ

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/03(木) 01:06:18 

    シグナルはテンション上がる!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/03(木) 01:31:18 

    自分もキモいのに通行人の容姿叩きするイキったDQN

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2019/01/03(木) 01:39:47 

    大ファンでライブ
    札幌のチケット応募しても外れ。
    全然当たらなくて旭川応募して
    当たって行ってきました
    最高すぎて泣きそうでした。
    本当楽しい!最高。
    生歌私は上手いと感動したけどな。
    私はずっとこれからもファンです。
    ケンタいい匂いしたな〜横の道通ってくれた時。
    股間さわられた!!って叫んでたけど笑
    いいから〜がとにかく好き。笑

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/03(木) 01:40:24 

    WANIMAのファンがキッズばっかで無理
    メロコアはキッズ多いのしょうがないけど、それにライブ慣れしてない中年と子供もいるからWANIMAのライブは絶対行かない

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2019/01/03(木) 01:55:53 

    小学校の運動会で、小1の娘達が踊ってた。
    原曲は私達が子供の頃に歌ったピクニックで、私も大好きだった歌が、こうして爽やかで乗れる曲になってたのが、更に嬉しかった。

    娘も私も、直ぐに好きになりました。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/03(木) 02:08:36 

    初期の曲は格好良いけど、デビューして売れ線になってから生理的に無理
    服装とかもダサくなった

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/03(木) 02:27:58 

    なんかうるさいって理由で食わず嫌いしてます
    でも、うるさいっていうのが第一印象

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/03(木) 02:40:15 

    >>12
    このライブバージョン聴いてほしい
    WANIMA嫌いな人もイメージ変わると思う

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/03(木) 04:04:41 

    いいじゃんしようよ、パコパコやろうよみたいな歌の歌詞がそのまんま過ぎて笑える

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/03(木) 08:14:14 

    身なりもう少しきれいにできないの?田舎者まるだし

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/03(木) 08:22:27 

    正直人柄とかどうでもいいよ。反社会的とか法を犯してなければ別に。だって直接関わることなんてないし、ただわたしはこの人たちの曲が好きなだけ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/03(木) 10:50:47 

    THANX
    エル
    SNOW
    シグナル
    ともに
    雨上がり
    つづくもの

    などなど
    いっぱい良い歌ある!
    WANIMAの歌にハズレない!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/03(木) 12:30:18 

    あんな歌い方をしてたら将来喉頭ガンになると思う

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/03(木) 16:09:34 

    デビューしてからの泣かせる系、感動系の楽曲はもう飽き飽きした

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/03(木) 18:51:44 

    やっぱり笑顔は人に元気を与えてくれるんだなーとwanimaをみると思います。
    音楽も自分が落ち込んでた時に元気を与えてくれて凄く好き。
    こんな歌詞が書けるのもボーカルが経験した 過去が影響してるのかなと。
    最近はアンチが増えて悲しい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/03(木) 19:17:00 

    熊本の地震速報見て WANIMAが熊本に帰ってるからすっごく心配だった
    KENTAのツイート見て安心した

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/03(木) 19:40:41 

    拝啓新しい生活に〜
    家族が自死した時期この曲に随分助けられました。
    同じアルバムで、つづくものって曲も好き

    ライブ行ってみたいなぁ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/03(木) 20:19:13 

    真ん中の人が元彼そっくりでした。
    背も高く肩幅があったので、雰囲気イケメンでモテてました。
    WANIMA見るたび思い出す。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/03(木) 21:17:07 

    私がへそ曲がりだから
    真っ直ぐな歌詞が胡散臭く感じてしまう。

    ファンモンも同じように感じていた。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/03(木) 22:17:40 

    ファーストアルバムくらいまでなら好きでライブも行ってたけど次第にキッズが集まり、サークル作ってイェーイだけの連中が溢れたので行かなくなりました!フェスで出てたら遠巻きに観るって感じ。
    生も声出てないし毎回下ネタ言うてたらウケると思ってるMCが代わり映えないなーと思ってます!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/03(木) 23:02:27 

    >>106
    すごい分かる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード