ガールズちゃんねる

初夢から悪夢だった人。

152コメント2019/01/06(日) 00:24

  • 1. 匿名 2019/01/02(水) 12:37:42 

    主は妊娠中なのですが、2ヶ月も早く早産で病院に運ばれる夢でした。
    「まだダメだよ。まだダメだよ。」って病院でお腹に話しかけ続けてるところで明け方目が覚めてそこから眠れず…
    リアルな悪夢でげんなりしています。
    同じような方、ここで話して一緒に厄落とししましょう!

    +86

    -8

  • 2. 匿名 2019/01/02(水) 12:38:51 

    初夢から悪夢だった人。

    +234

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/02(水) 12:39:51 

    主さんに比べたら全然悪夢ではないけど、追いかけられる夢を見ました。
    キラーって呼ばれる黒ずくめの何かにひたすら追われる夢で、しんどかった。

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/02(水) 12:40:17 

    ダブル不倫が職場と家族にバレる夢を見た。40代、正夢になって人生が無茶苦茶になる前にダブル不倫をやめよう。

    +11

    -34

  • 5. 匿名 2019/01/02(水) 12:40:23 

    仕事でわりと大きなヘマしてどうにか隠蔽しようと右往左往する夢だった...

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/02(水) 12:40:33 

    >>1
    不安が夢になって出てきただけ。
    気にしすぎると現実になるから忘れるのだ

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/02(水) 12:41:06 

    太った人が行くようなジム?に合宿で行くことになった
    ダイエットするほど太ってないのに

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/02(水) 12:41:13 

    覚えてないんだけど、めっちゃイヤな夢見た…
    新年早々…(・・;)

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/02(水) 12:41:31 

    >>4
    私あなたのこと知ってるかも
    マジで

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/02(水) 12:41:33 

    ホラー病院のような戦場のような病院で働いてる夢見ました。仕事で病んでいるのでそのせいかと思います。転職します。目覚め悪い

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/02(水) 12:41:33 

    元カレと寝取ったオンナが出てきた

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/02(水) 12:42:04 

    初夢から悪夢だった人。

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/02(水) 12:42:20 

    年末年始ウォーキングデッドしか見てなかったからウォーカーに襲われる夢だった

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/02(水) 12:42:20 

    相手の顔は覚えてないけどエ〇チしてる夢みたよ
    去年は猿に追いかけられる夢だった

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/02(水) 12:42:41 

    いつも夢見ないのに初夢に限ってみました
    仕事の夢
    しかも楽しく仕事しているわけではなく結構最悪な状態で仕事してました
    検索したら仕事に対しストレスがあったり、今後仕事関係で良くないことが起きる暗示だと、、、
    そんな予兆も感じていたためやっぱり私の人生そうなるんだという感じでした
    早速今年1年怖いです

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/02(水) 12:42:41 

    >>4
    バレたほうがいいでしょ。それ相応の償いは必要だし。自分好きな自己中なクズには。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/02(水) 12:42:58 

    元夫が枕元でずっと私の名前を呼んでた

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/02(水) 12:43:17 

    私は好きな人に告白したいのに恥ずかしくて出来ないっていう夢を何回も見た

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/02(水) 12:43:44 

    お父さんから電話がかかってきて、お母さんの訃報を聞かされる夢見た…。夢を引きずってずっと気分が晴れない。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/02(水) 12:44:01 

    >>4新潟にある下越の介護職員だね

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/02(水) 12:44:59 

    >>20
    何でわかったの?
    友達にしか言ってないのに

    +3

    -10

  • 22. 匿名 2019/01/02(水) 12:45:10 

    叱られて蕁麻疹が出る夢見た。笑

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/02(水) 12:45:29 

    なに見たか忘れた

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/02(水) 12:46:15 

    手首が切り落とされる夢見た
    怖かったし嫌な初夢だった

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/02(水) 12:46:45 

    >>21
    無様だな笑

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/02(水) 12:48:55 

    三浦大知の前で踊る夢。ネットで何あの踊りうけると炎上

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/02(水) 12:49:53 

    追いかけられる夢見た
    真っ黒い何かに、、、

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/02(水) 12:50:09 

    辞めた職場で働く夢を見た

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/02(水) 12:52:22 

    精神的に追い詰められる夢見た
    はっと気がついたら嗚咽号泣してたよ、新年早々嫌だよね

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/02(水) 12:52:58 

    センター試験で机の高さが合わない
    最初のは高くて書きづらいので替えてもらったら次のはガタガタ
    予備のを出してもらったら天板が無い
    もうすぐ試験が始まるのにどうしよう…
    という悪夢だった
    大学受験から10年経つのにいまだにセンター試験の夢をたまに見る
    二次試験のほうが現実は死ぬかと思うぐらい難しかったのに、夢には出てこない

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/02(水) 12:55:18 

    私も仕事で
    遅刻してない、早く来た
    だけなのに怒られる夢見た。
    しかも会社の偉い人に…
    でも、私はブチ切れて
    「何で早く来たらあかんねん、
    遅刻ちゃうやろ?」と
    タメ口でめっちゃ文句言ってた夢

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/02(水) 12:55:28 

    元彼の夢ばかり。10年も前に別れて、引き込もりニートのハゲ男で 未練も微塵も無いし 毎回別れようと頑張ってる夢なんだけど、いい加減にして欲しい。

    私の記憶から消えてほしい。

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/02(水) 12:55:48 

    旦那が浮気する夢…。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/02(水) 12:56:45 

    仕事してる夢。
    あとはトイレに入ったら便座がめちゃくちゃ高くて座れず漏れそうになってる夢。

    目覚めたらすっごい尿意でトイレに駆け込んだ。
    正月早々テンション下がるわ…

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/02(水) 12:56:53 

    まず

    見ていませんでした。さみしー

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/02(水) 12:58:56 

    あと数日したら結婚する一番幸せな時期なのに、初夢は浮気される夢でした、、、(T ^ T)
    すごく悲しかったー。。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/02(水) 12:59:05 

    なんかすごくいい男が出てきて、起きたときも余韻に浸ってたのに、もうすでに忘れてしまったわ。
    夢の中でときめいたのは間違いないんだけど。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/02(水) 12:59:35 

    >>37
    ごめんなさい。悪夢じゃなかったです。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/02(水) 13:00:21 

    元彼の夢見た
    まだ引きずってるって事なのかなー
    新年早々嫌な気持ち

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/02(水) 13:01:49 

    母親が乙武と再婚する夢を見た
    そして私が反対すると
    母親にお前の今後なんか知ったこっちゃないんだよと切り捨てられる

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/02(水) 13:01:52 

    >>3
    弾丸です
    初夢から悪夢だった人。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/02(水) 13:02:34 

    彼氏におっぱい触られる夢を見た
    それを彼氏に言うと俺もおっぱい触ってる夢見た、と言われた

    ほんとは触られてたのかな?笑

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2019/01/02(水) 13:03:12 

    ガチで昨日?今朝?見た悪夢…

    夢の中で家族と誰か分からない人達と雑魚寝してて、目を覚ましたら旦那と知らぬ男が繋がってた…
    なんかもう衝撃で寝たふりして、なんか場をどうにかしたいが為に、混ぜて〜って面白い事言ってみる?とか、このまま離婚されたらどうしよう!とか、ぐるぐる考えながらそのまま寝たっぽい。

    朝起きて現実か分からなくてプチパニックになった。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/02(水) 13:04:32 

    悪夢ってわけじゃないんだけど、亡くなった母親が出てきた。
    母の夢は時々見るけど、いつも亡くなる前の、具合の悪い、弱った姿だから、悲しくなる…。
    17年前のことだけど、私にとっては、それだけショックな出来事だったんだなぁと、いつも思う。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/02(水) 13:05:06 

    喪服を着て誰か知らない人のお葬式へ行き、1度目が覚めてまた寝たら、夫が苦しんで亡くなる夢を見ました・・・(>︿<。)苦しんだ後は眠るように亡くなって、すごくリアルで辛かったです( / _ ; )

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/02(水) 13:05:24 

    うちもです。

    昨日は、血だらけの夢で、今日は不思議で変な夢を見ました。

    去年は色々あったけど、今はいい状態なので?

    今年は、少し心配です。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/02(水) 13:06:18 

    初夢から人殺す夢でした。首を絞める感覚が怖すぎて早くこの夢から覚めたい!!って思ってたら起きれました(´;Д;`)今年は大厄だし、お祓い行こう!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/02(水) 13:07:03 

    ホストクラブに行ったことが近所の人づてに夫にバレた夢見た!(実際は行ったことない。)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/02(水) 13:09:39 

    中学時代好きだった男の子と、貞子が出てきたw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/02(水) 13:12:04 

    イチャイチャしてる夢から醒めて枕をぶん殴りました

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/02(水) 13:12:05 

    内容は忘れたけど職場の同僚ばっか出て来てすごネガティブになってる
    支離滅裂でも無意味な夢のほうがよほどよかった

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/02(水) 13:12:35 

    毒父親に首締められる夢だった
    叫んで蹴って抵抗してる所で目が覚めたけど、実際声を出したし布団を蹴ってた

    初夢に限らず、ちょいちょい夢に父親に暴力振るわれる夢をみる

    夢くらい、楽しいものが見たい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/02(水) 13:14:28 

    悪夢より
    ダブル不倫の方が気になってしまった

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/02(水) 13:15:33 

    男に抱かれてる夢、しかも元カレ。そりゃ元カレと別れて10年、エッチも10年ご無沙汰な独身42歳。もうだめだな私の人生。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/02(水) 13:16:31 

    私も統合失調症の母から殺されそうになって
    ホラーアクションゲーのようにひたすら逃げ回るスリリングな夢を見たw
    殺すとか死ぬって吉夢な場合もあるし、母とは離れて暮らしているから
    そこまでショックでもないけど。

    すごく幸せな夢の方が、現実とのギャップで落ち込んだりする

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/02(水) 13:16:42 

    昨夜から寝込んでて、朝方と二度寝しても嫌な夢みました。(うなされて起きた)
    でも初夢に良い夢をみた方も嫌な夢をみた方も、その後の自分次第だと思います!!
    新年と言えども昨日からの続き。ただの人生の続きだよーー

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/02(水) 13:18:11 

    自分の家じゃないけど、火事になった家を消しに行く夢を見た

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/02(水) 13:19:51 

    お願い、ここでちょっと吐かせて!

    3年前旦那に不倫されてそれから再構築頑張って、今まできたんだけど
    初夢はまさかの同じ女と旦那がまた不倫する夢でした。
    あー、不安が夢に出たんだろうな。
    朝目が覚めた時の衝撃とショックと言ったら。
    気分変えて、初売り行ってこー!笑

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/02(水) 13:23:53 

    新宿スワンを観てから寝たので下着姿の沢尻エリカに追いかけられて注射針刺されました。怖すぎて起きました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/02(水) 13:23:59 

    部屋にスズメバチみたいな蟻がわいて、身動きする度に噛まれる夢みた。
    しかも噛まれるたびに蟻は私の指とかに噛み付いたまま死んでる夢。
    めちゃくちゃ汗かいて起きました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/02(水) 13:24:12 

    自宅が火事…何故かメチャクチャ冷静に後処理してた

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/02(水) 13:24:45 

    私が自転車に乗ってたんだけど、その時にカゴの中に黒いドラムバッグを入れてて、走行中に何者かに引ったくられた(怒)
    ドラムバッグの中には、スマホや財布などの貴重品も勿論入れてた。
    血相を変えた私は警察に被害を届け出るも、「分かった。探しとくよ。はい、次。(後ろに次の人が並んでた)」
    と、無愛想にあしらわれた…(`ロ´;)
    なすすべもなく、路頭に迷ってる所で目が覚めた!

    最悪な初夢だった…😨
    神様、これは自転車で出掛けるときは防犯ネットを忘れずに、と言うお告げですか!?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/02(水) 13:26:03 

    >>61
    宝くじ買ってみて!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/02(水) 13:26:35 

    鏡が埃まみれで拭かなきゃと思ってる夢

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/02(水) 13:33:42 

    バイオハザードに出てくるアンブレラって会社の、「注射すると呼吸困難で死ぬ薬」の実験台になってしまって、群衆に紛れて必死こいて逃げる夢だった。寝る前にアクション映画見てたからかな?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/02(水) 13:34:11 

    遅刻する夢。
    しかも県外の職場に自転車で向かってる夢
    自転車にカーナビつけて必死に漕いでた

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/02(水) 13:35:04 

    女の子の大きい目が光って電車か何かにはねられてた
    顔に傷のある男にその子が8年前もそうだった?とかなんとか言ってた
    怖くて動悸がして目が覚めた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/02(水) 13:39:31 

    実家近くで殺人事件が起きて、犯人が捕まったのに何故か釈放されて、その内に二件目の殺人事件が判明する夢見た。
    リアルで怖かったです。
    皆ここで話して厄落としできますように!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/02(水) 13:39:45 

    初夢って1日→2日の夢?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/02(水) 13:41:00 

    >>2
    これってCG?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/02(水) 13:44:23 

    私なんか悪夢あんど悪夢しかも一個目と二個目続きの悪夢だったぞ
    ありえない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/02(水) 13:45:11 

    初夢って誰かに言うと叶わないんだっけ?
    でも8年も会ってない昔好きだった人と何やら青春ぽい事をしてた夢だったから言ってもいいや。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/02(水) 13:49:52 

    隣の家が放火される夢だった🔥
    なんて夢だ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/02(水) 13:52:52 

    職場で厄介な常連客に振り回されながら
    一生懸命接客している夢を見ました。
    今年もその常連客や厄介なお客達に振り回されるのかしらと憂鬱です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/02(水) 14:02:33 

    知らない人に殺される夢でした
    うなされて何回も目が覚めましたが、
    その度に殺される夢でした…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/02(水) 14:10:01 

    なんか大学の講義室みたいなとこで友達といたら、変質者みたいな人が近くに来て逃げ回るみたいな夢を見た
    私ばかり追いかけてきて怖かった

    でも後から見た夢が、ソシャゲのガチャで推しが出た夢だった(笑)
    最初の夢の方が印象強いけどね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/02(水) 14:11:13 

    エレベーターに乗る夢と、電車に乗る夢は
    絶対に目的地にたどり着けなくてストレスたまるんだけど
    今年の初夢は電車だったよ!
    案の定乗り換えても乗り換えても目的地に近づけなくて
    途方に暮れてるところで目が覚めた。疲れた

    何を暗示してるんだろう

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/02(水) 14:18:28 

    処刑台に立つ夢でした…首斬りの…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/02(水) 14:21:04 

    私めっちゃ腹立つ夢だったけど何が嫌かって終始一言も話さないで耐えたかんな💢
    本当気持ち悪い
    あれもこれも気持ち悪い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/02(水) 14:22:36 

    自分が無言で全部白目の夢だったよ最悪
    初夢だぜ初夢‼️

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/02(水) 14:23:26 

    >>72
    オカルトww
    正月から腹立つわー

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/02(水) 14:24:25 

    正月に限らずいつもなんか夢見悪い

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/02(水) 14:27:36 

    1匹のゴキブリと格闘する夢だった。
    どんなに叩いてもスプレーしても死なず、最後は電子レンジの中で焼け焦げていくのを見届けたのに、開けたらまだ死んでないという最悪の夢だった(*_*)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/02(水) 14:28:58 

    写真をとったら自分に悪霊が
    ついていて、お寺でお祓いしても
    お祓い出来ない位強い悪霊で、
    そのお寺に行った格好がパン一。
    慌てて着替えをとりに帰ったら
    街に爆弾持った飛行機が襲ってきて
    巻き込まれて目が覚めた

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/02(水) 14:33:24 

    飼っているウサギがハシビロコウになった夢を見ました。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/02(水) 14:35:56 

    主、初詣行ってきた?
    体調良ければ、行っておいでよ!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/02(水) 14:38:06 

    津波にのまれる夢。実際3.11で被災して津波にまきまれました。今頃また津波の夢見るなんて新年早々泣きたくなった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/02(水) 14:44:01 

    妊娠中悪夢見るよね〜寒いから身体気をつけてね〜
    私はビルに閉じ込められて暴力振られそうになる夢だった…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/02(水) 14:46:02 

    大谷亮平さんが出てきて
    海外赴任になったから俺についてくる女いる?って付き合ってる女たち全員が呼ばれてその中のひとりが私
    で、他の人たちが何か理由つけてどうぞどうぞ状態になった
    やばい〰️私になっちゃうじゃん😱みたいな
    意味不明な夢でした
    ファンでもないのになぁ…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/02(水) 14:47:42 

    知らない女性にナイフで刺されそうに
    なった夢みた。
    夢診断では問題解決に時間がかかったり、
    邪魔する人が出てくる、らしい。
    ほんまかいな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/02(水) 14:51:22 

    いつの時代かわからないけどタイムスリップした夢を見た。何故かひもじい姿で手作業で竹の定規作ってた。
    そのあと金縛りにあい「う゛ぅ~」と うなってたらしく旦那に起こされました。
    初夢から悪夢だった人。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/02(水) 14:56:25 

    会社を去って、無職になる夢。
    明日からどうしよう、職探ししないと・・・と、
    なんとも、気が重い夢でした。
    目が覚めて、夢でホッとしました。正月早々の夢がコレか⁉

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/02(水) 15:03:04 

    古い廃墟みたいな病院で、麻酔なしで人体実験みたいに脚を切断されそうになる夢でした😭

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/02(水) 15:03:43 

    私はかろうじて、悪夢ではなかったけど、数日前の悪夢が強烈で忘れられない。
    気持ちは沈むけど、夢であって現実ではないから良かった!って思って乗りきりましょう!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/02(水) 15:04:07 

    マキバオーの夢をみた。
    ジョッキーでも馬でもなくてただ観てる人。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/02(水) 15:05:07 

    初夢って1月2日の夜に見る夢って、ニュースで言ってたけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/02(水) 15:09:53 

    持病あるんだけどそれに加えて糖尿病まで併発する夢見て起きた時落ち込んだ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/02(水) 15:11:46 

    お気に入りのネックレスを落としてバキバキに壊れる夢だった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/02(水) 15:18:37 

    旦那が知らない子供を車でひいた夢
    その子供は二人、
    誰か道路に投げ込んだということで
    無罪になった
    怖いな
    気をつけます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/02(水) 15:30:54 

    汚くて申し訳ないけど初夢はうんこしてる夢だった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/02(水) 15:40:50 

    ロシアの旅客機が日本のどこかの高速道路に胴体着陸、そのままトンネル内に侵入して滑走。
    そこに、クロネコヤマトの車が走行してて、飛行機の翼を避けながら危機回避。する夢。
    なんじゃこら💦

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/02(水) 15:53:05 

    目の前で色んな女の子が男に襲われてて 
    私はそれに逃げ回ってる夢
    なんのエ〇マンガだよ…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/02(水) 16:05:51 

    >>13
    同じく!!
    あっさりやられたわ…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/02(水) 16:09:53 

    和式トイレに入ったけど何故かトイレ内に尿が上手く入らなくて、スカートにめっちゃ染みていく夢見た。

    調べたら排泄物がつく夢は「運がつく」らしいからいい夢らしいけど、気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/02(水) 16:11:42 

    電車のまま海に突っ込んだ夢見た
    色々とツッコミどころ多い夢だったけども
    最後は助かって泣きながら家に帰った夢でした

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/02(水) 16:18:32 

    化粧もネイルも全然してなくて友達の結婚式に全然間に合わないし、歩いても歩いても全然進まない所でやっとの思いでタクシーに乗れるっていう夢でした。
    わたしも妊娠中なんですけど妊娠中は悪夢率高いですよね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/02(水) 16:26:02 

    りゅうちぇるっぽい男の子と古着屋めぐりする夢だった。私は40歳。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/02(水) 16:46:37 

    家の中にライオンがいて追いかけられてヤバイ!ってところで目が覚めた。
    2日目も嫌な夢見たけど内容は忘れた
    2日連続いやな夢とか勘弁してくれ…今年もいい事なさそう

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/02(水) 16:52:06 

    ムカデを何回刺しても死なない、吸血鬼に襲われる、逮捕されて刑務所入りになる夢を見て悲しくなりました。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/02(水) 17:24:50 

    必死に眉毛カットしてた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/02(水) 17:50:23 

    金縛りにあって苦しんで叫んでる夢みたいなのみた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/02(水) 18:00:59 

    >>96
    ほんとだ
    昨日ググった時は、元旦の夜に見る夢って読んだんだけどな

    て事はもう一回チャンスある!?
    ワクテカだー

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/02(水) 18:57:33 

    家の床がどんどん崩れていって母と二人でパニックになって崩れ落ちていく夢みた…
    そのあとも友達に介抱されながら怖くて号泣してた

    あとヨーロッパっぽい街並みの家に住んでて、玄関から外に出たら外にいる外国人がみんな全裸
    前から同じく全裸の通行人が私に向かって走ってきて、キャー!!こっち来ないで!!!!(泣)と嫌悪感を露わにして走って家に逃げてた
    他にもいろんな夢みたけど何か疲れてるのかな…笑

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/02(水) 20:05:39 

    全然好きでもない芸能人とやらしい事している夢を見ました。それからちょっと気になっている(笑)あ、でも既婚者か…とかちょっと残念な気持ちになってるという、どうでもいい事考えている新年です。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/02(水) 20:10:38 

    妹と殺し合いする夢見た…。でも私に妹なんていない…。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/02(水) 20:21:38 

    カマキリが沢山死んでる夢見た。



    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/02(水) 20:31:10 

    自宅が爆発してそれを外から見てて泣き叫びながら飼ってるペットを必死に救出する夢

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/02(水) 20:44:02 

    家のなかで地震にあった夢

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/02(水) 21:28:50 

    ぶっくぶくに太って、誰かわからない顔が鏡に映ってる夢を見た

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/02(水) 21:31:53 

    私も厄落とししたい!

    ゴミ収集の手伝いをしてて(たぶん海外)その中に女の子の遺体があるのに、一緒に収集されちゃう。
    収集場がきれいになったら排水溝が見えて、その中で女の人が瀕死状態なのに『そのままで』って言ってて放置されちゃう夢。
    リアルで本当に夢見悪かった。。
    31日に見た夢はすごく良かったのになぁ。

    みんなの厄も落ちますように!!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/02(水) 21:35:40 

    2日の夜から見る夢を初夢って呼ぶんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/02(水) 21:47:11 

    うろ覚えだけど、旦那がモテてる夢だった。
    今日地元の同窓会に参加してるからもしかして…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/02(水) 22:26:33 

    そうだよ~みんな、今晩見る夢が初夢だよ!!!まだチャンスあり!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/02(水) 22:30:18 

    サイコパスの殺人鬼になって、スイミングスクールとタクシー会社で人質を管理下に置いてじわじわ殺しまくる夢を見た
    実はたまに、こういう残酷な夢を見ることがあって悩んでる
    初夢もこんなのとか…
    普段は一応真っ当な会社員なんだけど、カウンセリングとか受けた方がいいんだろうか

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/02(水) 22:30:44 

    友達がめっちゃ態度悪くて
    私のこと嫌ってる夢見た。
    最悪。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/02(水) 22:37:00 

    毒親育ちです。(虐待ネグレクトなど)
    弟の大学出願先が気に入らない父。私が弟をかばって父をなだめるも、怒鳴りわめきながら私を追いかけてくるという最悪な初夢でした。
    実家に帰るのが嫌すぎて、夢に見たのでしょう。弟はアラフォーです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/02(水) 22:41:30 

    昨年の10月に納車した車が大雨で職場の駐車場で屋根まで浸水する初夢をみました…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/02(水) 22:45:04 

    なぜか、渡辺直美さんが亡くなる。という夢を見ました。会った事無いし、嫌いって訳じゃないのになぜ?昨日、フレンドパークに出てた直美さんを観て、お元気そうで何よりだわ!と勝手に安心していました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/02(水) 22:54:29 

    悪夢も悪夢!
    自分が男になって、アルパチーノの世界(?)で生きており、自分が騙され殺されそうになった。暗闇の中逃げきったら昭和の世界へタイムスリップして、子供達が“かごめかごめ”と遊んでいた。そこで目が覚め何個か夢を見たが、自分が殺人犯に仕立てられたり、全部悪夢で終わった(´д`|||)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/02(水) 23:28:05 

    顔上げたらパイ投げみたいなお皿が顔に
    ご飯だと認識…

    あとは内容は覚えてないけれと、仕事していてうなされて4時に目が覚めた…その他は覚えていない…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/02(水) 23:36:15 

    夢の中でリアルに目が覚めて、窓の外を見たら小さい真ん丸の月がどんどん近づいて大きくなってきた。
    大きい音がして目を開けると遠くに炎が見えた。
    姉に「見てあれ!」と二人で見ていると、外の道路にオーク?ゴブリン?みたいなのが沢山歩いてた。
    怖くて床の間の影に二人で隠れてたら、玄関がバーンと開いて、母が夢遊病のように虚ろな目でフラフラ入ってきて、「これは絶対母じゃない。母じゃない。リビングに長い棒があったはず」と思いながらも、見た目が母なのですごく葛藤しながら、隙を見て棒を取った所で目が覚めた。
    起きたときは汗をビッショリかいて泣きながら息切れしてた。
    ちなみに母とも姉とも仲良いです。
    家庭環境も悪くないです。

    あの時目が覚めてよかった。オバケの怖さじゃなくて怖かった…
    誰にも話せなかったからよかった…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/02(水) 23:47:42 

    悪夢二本立てでした(;o;)
    1話目は学校に虎が現れて追われる夢。
    2話目は友達の旦那と不倫関係になってて、密会してた場所でバラバラ遺体(←リアルに見えるやつ)が見つかり事情聴取されて不倫がバレる。
    新年早々に気分悪くなったよm(__)m

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/02(水) 23:51:42 

    親友にSNSでいきなり絶交を告げられ、学校では数人の女子グループを作って大声でわたしの悪口を言ってるという夢を見ました。愚痴の内容が自覚してるコンプレックスだったり、今まで過ごした時間を夢の中で思い出したり、親友を失ったという絶望感が生々しすぎて現実と錯覚しました。。本当に怖かった。。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/03(木) 00:21:15 

    旦那がすみっこぐらしのキャラみたいになって部屋の隅っこにいた夢を見た。意味不明だし、眠りが浅くて睡眠不足だししんどい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/03(木) 00:37:15 

    母とオカメインコが男の集団に襲われている夢をみた。
    先にオカメインコを救出し、ボス以外の男をボコボコにやっつけた後、母を助けなければと必死になってボスのキンタマを握ってひねった。
    文章にするとふざけた夢かもしれないけど、本当にリアルな夢で怖かった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/03(木) 01:38:07 

    夢の内容は忘れてしまいましたが
    ずっとうなされていて
    旦那に起こされて目が覚めたら
    パジャマもシーツも寝汗で
    びしょ濡れでした。。

    年末年始ずっと仕事なので
    疲れかなぁ、、、

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/03(木) 02:49:19 

    お皿ひっくり返したら大量の蛾が出てきた。でも私は何故か声が出なくて逃げ回ってたんだけど、よーーく見たらポケモンのポッポだった。
    ポッポ13匹いた。意味分からない。笑
    初夢から悪夢だった人。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/03(木) 03:19:41 

    窓をきれいに割って泥棒に入られてお金を持っていかれるリアルな夢をみた
    普段夢なんか覚えてないのにすごい覚えてたから夢占いで調べたらチャンスが訪れるという吉夢だった

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/03(木) 09:32:30 

    二日の夢が本番っていうので、期待しまくって寝たけど
    悪夢じゃないけど意味不明な夢だった

    何かを電話でセールスしてて、電話の相手から説明が下手くそとか言われて、
    あなたが大人になって下さいとかの嫌味を返す夢
    なんじゃこりゃ
    期待してたんで、マジ白けた

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/03(木) 11:31:29 

    タイムリーなトピです。
    2日連続でヘビーな悪夢を見ました…
    今年本厄です。
    不安です。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/03(木) 11:57:46 

    前の職場で働く夢を見た。しかも新人のパートのおばちゃんに仕事を教えるんだけど、いちいち口答えしてきて全然はかどらなくてどうしようって所で目が覚めました。
    全く知らない人が夢に出てきたのも謎だし、寝ている間に物凄く歯をくいしばってたみたいで顎は痛いし散々な初夢だったよ(^_^;)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/03(木) 12:01:17 

    >>19
    大丈夫。私も子供の頃に母が亡くなる夢を見たけど、それから30年経つけど、母は元気だよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/03(木) 12:03:18 

    近所で殺人事件が起きる夢を見て最悪だった

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/03(木) 12:26:09 

    顔がオカメインコ、体が赤ちゃん、という赤ちゃんが生まれた夢を見ました、、、

    旦那と大ゲンカしてました、、、

    むちゃ怖かった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/03(木) 13:31:37 

    >>19
    大丈夫。私も子供の頃に母が亡くなる夢を見たけど、それから30年経つけど、母は元気だよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/03(木) 17:01:56 

    火葬場に集まる夢を見た。
    新年早々嫌な夢だなぁ~。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/03(木) 19:35:15 

    別れた旦那一家が出てきた(ToT)
    夢占いでは吉となっていたけど
    もっといい夢見たいー(。>д<)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/03(木) 22:32:09 

    疎遠になった親族に顔写真とポエムってる内容の投稿をインターネット上でばら撒かれる夢。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/04(金) 01:30:49 

    >>123
    毎日悪夢じゃ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/04(金) 12:20:36 

    友達の◯ックス現場。見たくなかった…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/04(金) 19:20:37 

    狐に取りつかれて流産する夢を見ました
    今、妊娠3ヶ月
    旦那の実家にはお狐様がまつってあって、ちょっと粗末に扱われ気味
    そして今月、旦那の実家の近くに引っ越し
    めちゃくちゃ不安で仕方がない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/06(日) 00:24:12 

    悪夢ってほどでもないけど

    「出掛けなきゃな~」って鏡をのぞいていざ化粧をしようとしたら顔の産毛が伸びていて、あーーもーー、剃るとっからしなきゃじゃん!って憂鬱になるっていう微妙な夢だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード