ガールズちゃんねる

高級住宅街を散歩するのが好き!って人

118コメント2019/01/09(水) 04:18

  • 1. 匿名 2018/12/31(月) 20:08:44 

    正直言って縁がないですけど、
    ガヤガヤした繁華街より歩きやすくて
    大きい家と高級感に驚きながら散歩するのが好きです!
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +275

    -12

  • 2. 匿名 2018/12/31(月) 20:09:49 

    こんな家に住んでみたいなあなんて考えるの地味に楽しいよね🎶

    +310

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/31(月) 20:10:16 

    わかります!豪邸見ながらキョロキョロしちゃうから、変質者っぽくなっちゃうけど。

    +278

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/31(月) 20:10:29 

    道路族が居ないから歩きやすいよ

    +110

    -6

  • 5. 匿名 2018/12/31(月) 20:10:36 

    田園調布ですね。

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/31(月) 20:10:36 

    湘南あたりの好き

    +17

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/31(月) 20:10:52 

    >>1
    どこ?田園調布?

    +50

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/31(月) 20:10:54 

    いつかこんなお家建てようと思いながらウォーキングしてます!

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/31(月) 20:11:21 

    デザイン凝ってて可愛い家たくさん

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/31(月) 20:12:01 

    芦屋の山手も凄いらしいから行ってみたーい

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/31(月) 20:12:45 

    一時期松濤練り歩いてたw住民の皆さんすみませんでした

    +136

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/31(月) 20:13:04 

    金沢住まいなので高級住宅街がないなぁ
    駅前のタワマンは高級車がずらりだけど高級住宅街まではいかない

    +15

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/31(月) 20:13:33 

    クソつまんないトピ。

    +6

    -49

  • 14. 匿名 2018/12/31(月) 20:13:37 

    原宿駅から遠ざかって人気のない方に入ってったらオシャレで静かな住宅街だった。みんなセコムかアルソック入ってた。たまにマンションやアパートもあったけど、オシャレなデザイナーズだった。

    +129

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/31(月) 20:13:59 

    文京区

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/31(月) 20:14:00 

    >>7
    田園調布
    エトワール状になってるんだって
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/31(月) 20:14:14 

    京都の北山
    自転車で散策しているとフェラーリやベンツにクラクションを鳴らされる
    女の子は大体小学校から京都女子大の付属

    +86

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/31(月) 20:15:04 

    東京都内の高級住宅街ってガッカリする事多いけど田園調布は凄かったなー

    +85

    -12

  • 19. 匿名 2018/12/31(月) 20:15:42 

    松濤はラブホ街の隣なんだよね…

    +25

    -13

  • 20. 匿名 2018/12/31(月) 20:16:01 

    中学生の時、そういう所を自転車でぐるぐる走ってたな。古い家に住んでたから綺麗で大きい家が羨ましかった。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/31(月) 20:16:21 

    ALSOKとかセコムとかのシール?見ちゃう

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/31(月) 20:18:19 

    サンキョーの毒島秀行さんが松濤に作った大豪邸 : 東京都内の豪邸探索ブログ
    サンキョーの毒島秀行さんが松濤に作った大豪邸 : 東京都内の豪邸探索ブログblog.livedoor.jp

     かつて日本一の大金持ちにもなったことがある毒島秀行さんの家が松濤にあることは有名な話です。土地面積はネットの情報だと420坪。現地に足を運んでみた感じでもそれぐらいなので情報に誤りはないでしょう。この大豪邸は目立つところにあるせいか非常に有名で...


    松濤で最も凄い豪邸はパチンコ機大手社長のお家らしい

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/31(月) 20:19:44 

    六麓荘も面白いよ

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/31(月) 20:22:01 

    東京都内の高級住宅街は住んでる人が凄い

    渋谷区松濤
    HIS創業者社長(旅行)
    SANKYO会長(パチンコ) 日本長者番付10位総資産4880億
    楽天創業者兼会長(オンライン金融事業・ネットショッピング)日本長者番付7位資産5660億
    ヨドバシカメラ会長(家電量販店)
    商工ファンド創業者兼社長(貸金業者で倒産済み) 現在も在住
    bz稲葉(bzボーカル・歌手)
    江川達也(テレビタレント・漫画家・AV監督)


    港区麻布
    ソフトバンク創業者・孫正義会長(スマホ通信)日本長者番付1位 総資産2兆2930億
    マルハン 韓昌祐会長(パチンコチェーン) 日本長者番付17位 総資産2930億円
    日産自動車元社長カルロス・ゴーン(自動車)
    ブリジストン石橋(タイヤメーカー)
    アパホテル社長(ホテル・歌手)


    大田区田園調布
    ドトールコーヒー 創業者会長(カフェ・コーヒーチェーン)
    au(KDDI) 会長 (スマホ通信)
    大東建託創業者多田勝美会長(不動産) 日本長者番付24位資産2250億
    ポーラ鈴木郷史社長(化粧品) 日本長者番付25位 総資産2200億
    オービック創業者兼会長(各種企業コンピューター管理) 日本長者番付26位 総資産1990億
    森永製菓会長(お菓子)
    キャノン会長(電子機器)
    ヤンマー会長(トラクター)
    KOWA会長(医薬品)
    帝国ホテル社長
    味の素元社長
    ミスターチルドレン桜井和寿(歌手・ミスターチルドレンボーカル)

    +58

    -8

  • 25. 匿名 2018/12/31(月) 20:22:31 

    大迷惑

    +17

    -14

  • 26. 匿名 2018/12/31(月) 20:24:12 

    お正月飾りや門松が超立派。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/31(月) 20:25:10 

    東京なら広尾も好き
    下町っぽい部分も混ざっているところが好き

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/31(月) 20:25:11 

    高級住宅地は空気が違う

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/31(月) 20:26:35 

    高級住宅街って緑多いから好き
    異質というか高級感凄いですよね
    田園調布は東京とは思えない贅沢な家ばっかりで凄くて街並みが綺麗で住みたいと思った
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +109

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/31(月) 20:27:21 

    あまり観光目的でうろうろしてると通報されますよ
    住宅地なんだから
    自分が住民だったら、という視点で考えてみましょう

    +22

    -25

  • 31. 匿名 2018/12/31(月) 20:29:01 

    >>24江川達也…テレビタレント、漫画家、A…
    AV監督!???
    今年一の衝撃w

    +137

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/31(月) 20:29:42 

    札幌だけど、円山公園~宮の森をお散歩するのが好き
    山と麓の公園のおかげで緑が豊富、北海道神宮があるから空気が神聖(な気がする)、起伏もきつめだけど運動になる
    最高
    地元民にしか伝わらない感じかなと思うけど…!
    いつか住みたいけどお値段が庶民には無理

    +22

    -8

  • 33. 匿名 2018/12/31(月) 20:30:53 

    >>24港区麻布住人の胡散臭さよ

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/31(月) 20:32:10 

    >>24
    田園調布の絶対王者感すごい笑

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/31(月) 20:33:13 

    関東なら鎌倉も好きだった
    東京とはまた違った日本家屋系のどっしり感が見てて好きだった

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/31(月) 20:33:18 

    ここまで来ると心くん可哀想…大人のおもちゃで。

    +1

    -10

  • 37. 匿名 2018/12/31(月) 20:34:25 

    好き!
    大豪邸は塀に囲まれて見れないけど、ほんとに素敵な家ばかりで、あんな家こんな家、住んでみたいな〜って思いワクワク見学しながら電柱に激突して現実に戻されるっていうパターン。

    実話だよ。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/31(月) 20:35:32 

    >>24
    田園調布は住民審査があるからパチンコ企業とか反対されるのかな?
    グッドウィルの折口会長が住もうとしたけど住民に反対されて住めなかったんだよね
    その後グッドウィルは倒産したから胡散臭さを見抜いてたのかな

    +79

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/31(月) 20:35:49 

    車見るのが楽しい。見たこと無い車があってネットで調べたら超高いやつだった。珍しいジャガーとかマニアックな車ある

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2018/12/31(月) 20:37:04 

    代官山から桜ヶ丘までのあたりもすごいよね。
    外から家が見えない。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/31(月) 20:39:20 

    タキマキのお家も松濤だか富沢とかの渋谷区の高級住宅街だよね?
    ステキだわ。

    関西住んでたけど比にならないよ。土地の値段も全然違うし、やっぱり首都東京。

    +55

    -8

  • 42. 匿名 2018/12/31(月) 20:40:20 

    	流麗なラインが重なる家|建築実例|高級注文住宅│アーネストアーキテクツ
    流麗なラインが重なる家|建築実例|高級注文住宅│アーネストアーキテクツearnest-arch.jp

    2つの噴水と流れる小川、庭園を持つ住まいは単なるデザイン主義ではなく機能や効率に重きを置き、心地よさを重視した住まい。


    田園調布の某有名企業創業者で会長のご自宅らしいよ
    みんながよく行くあの美味しい店

    家の中に噴水www
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/31(月) 20:42:01 

    トピ画は田園調布3丁目だね
    前に中井貴一の家と鳩山元総理の家見つけた、どちらも表札出してる。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/31(月) 20:42:15 

    うちの周り?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/31(月) 20:42:34 

    聖心女子大、東京女子大、日本女子大それぞれオープンキャンパス行ったけど、高級住宅街の中に大学があってびっくりしたのを思い出した

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/31(月) 20:42:55 

    田園調布の12月の駅前
    クリスマスツリー
    本当に夕方行くとこの雰囲気ww
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/31(月) 20:43:40 

    田園調布雙葉学園

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/31(月) 20:44:23 

    田園調布の銀杏並木
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/31(月) 20:44:29 

    >>24
    カルロスゴーンの住居は東京拘置所

    +90

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/31(月) 20:49:16 

    田園調布の階段登って駅舎
    新緑の5月から8月で人いない早朝だと本当にこの風景
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/31(月) 20:51:54 

    渋谷駅で降りて、
    松濤を通って下北沢まで歩くのが好きです。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/31(月) 20:53:04 

    田園調布は道カーブしてるから先が見えないってブラタモリで見た
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/31(月) 20:53:08 

    職場の周りが昔のお偉いさんたちの邸宅が沢山あるような土地なので昼休みに散歩するの楽しい。
    建売住宅の区画はみんな同じようなので造りもチープだし観てても楽しくないもんね。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/31(月) 20:56:18 

    代々木上原まで歩いて10分だから大きい家ばかりの道通ります。なんか貧乏人がすいませんって感じで自転車こいでる。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/31(月) 21:02:05 

    有吉くんの正直さんぽで田園調布見た
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/31(月) 21:02:23 

    目白はなんたらビレッジって立派な門つきの塀に囲まれたお屋敷が何ヵ所かあったり
    たまに皇室の人が車で目白のどこかに来る
    幼稚園?お受験塾?で紺の日があってママ達が紺だらけの日がある

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/31(月) 21:05:42 

    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/31(月) 21:08:00 

    六麓荘凄いけど土砂崩れ怖いから
    いくらお金あっても住みたくはないなって思った

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/31(月) 21:10:08 

    六麓荘は地震でもし裏の六甲山が崩れたらって考えたら…
    六麓荘町内会もそれはわかってるみたいで
    土砂災害の恐れがある地区だって事を忘れないでくださいってホームページに書いてた

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/31(月) 21:11:33 

    >>42
    噴水ww
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/31(月) 21:15:38 

    田園調布に大豪邸が完成しました : 東京都内の豪邸探索ブログ
    田園調布に大豪邸が完成しました : 東京都内の豪邸探索ブログblog.livedoor.jp

     敷地面積1523.03㎡(約460坪)、延べ床面積は1384.10㎡(約420坪)の大豪邸が田園調布にできました。この土地のうち320坪はかつてグッドウィル・グループの折口さんがプール付きの建物を作ろうとしていた場所になります。住民の反対にあってとん挫し、そ...


    田園調布に新しく完成した50億の豪邸凄い
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/31(月) 21:18:30 

    >>55
    この家上から見たらプールがある
    豪邸の幅が46mだから20m規模のプール
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/31(月) 21:20:10 

    >>31
    wiki見たらAV監督って書いてた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/31(月) 21:23:34 

    田園調布にものすごく大きな豪邸がありました : 東京都内の豪邸探索ブログ
    田園調布にものすごく大きな豪邸がありました : 東京都内の豪邸探索ブログblog.livedoor.jp

     緑に覆い隠された豪邸がありました。とてつもなく大きくて敷地もかなり広いです。400坪以上はありそうな感じです。 とにかく生垣が長くて豪邸を見事に程よく目隠ししていました。豪邸があるんだぞと見せつつも豪邸の全貌がわからない絶妙な生垣でした。


    この豪邸凄いのに木に覆われてて目立たなくてみんなに素通りされる
    おそらく30億はする

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/31(月) 21:27:19 

    >>33
    麻布は確か性的暴行だっけ?捕まったミスター慶応の出身地だから…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/31(月) 21:28:19 

    青山は?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/31(月) 21:46:19 

    >>24

    SFCGの商工ファンド会長って松濤だったんだ
    逮捕されたけどもう出たんだ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/31(月) 21:54:20 

    成城は空気も良く和風から洋館の大きなお屋敷があるし住んでる方も品があってお散歩してて楽しかったです^_^

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/31(月) 21:57:05 

    芦屋の横の西宮市住まいですが やっぱり芦屋は場所にも寄りますが豪邸かつ高級車だらけ。
    電動自転車でブラブラしながら走り豪邸を眺めるのが大好きです! 場違いだからアレだけど子ども後ろに載せてるから不審がられないし楽しいですよね。ステキなお家見るの!

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/31(月) 22:05:03 

    兵庫県西宮市、松下幸之助さんが住んでいた豪邸ら辺は空気が違って物凄く気持ちいい!
    今も一族が住んでいるのらしく、24時間ガードマンが立っている。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/31(月) 22:17:59 

    >>17
    北山なら、男の子も女の子も同志社小学校かノートルダム小学校では?
    ノートルダム小学校なら徒歩圏内だし、
    同志社小学校は北山から2駅で国際会館駅は校舎の真ん前
    わざわざ遠い京女まで行くの?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/31(月) 22:24:43 

    子供の頃から住宅街に何故か憧れがある。ドラマとかに出てくるお家が羨ましかった。
    いつか高級住宅街を散歩しに行きたいなと思っています。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/31(月) 22:26:46 

    子供の頃、阪急御影駅近くのおばあちゃんちに夏休みにお泊りしてて、昼間従兄弟たちと近所を散歩するのが楽しかった思い出。
    凄く素敵な大きなお家ばかりでした。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/31(月) 22:29:13 

    ドラマ金曜日の妻たちへの住宅街に憧れた。
    普段着がおしゃれなところも憧れた。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/31(月) 22:38:18 

    >>31
    それだけじゃなく数学の先生もしてなかった?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/31(月) 22:43:05 

    >>42
    皆んながよく行くお店?
    シャトレーゼ?
    不二家?
    サイゼリヤ?
    吉野家?
    WW
    分からん!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/31(月) 22:47:30 

    >>76
    ドトールだよ
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/31(月) 22:53:58 

    田園調布の官邸
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/31(月) 22:58:51 

    >>24
    田園調布にとてつもない豪邸がありました : 東京都内の豪邸探索ブログ
    田園調布にとてつもない豪邸がありました : 東京都内の豪邸探索ブログblog.livedoor.jp

     田園調布は3丁目のイメージが強いんですが、3丁目の豪邸に決して引けを取らない豪邸が4丁目にもありました。家はかなり大きくて、庭もかなり広い作りになっています。 4丁目は小ぶりな家が多いので物凄く目立っていました。生垣も小ぶりながら作られています...


    田園調布はfrancfranc社長も住んでるよ
    あとエイベックス社長だっけ
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/31(月) 23:01:07 

    >>25
    散歩するだけだよ?なんで迷惑?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2018/12/31(月) 23:08:17 

    田園調布の夜景はなかなか綺麗
    高級住宅街を散歩するのが好き!って人

    +24

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/31(月) 23:12:17 

    高級住宅街の雰囲気好き

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/31(月) 23:13:14 

    好きだけど怪しまれてる気がする。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/31(月) 23:20:54 

    普通の住宅街だったら歩いても何も思わないけど
    高級住宅街は後ろめたい気分になる
    圧倒されてるんだと思う

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/31(月) 23:21:50 

    >>1
    この中に実家が写ってます。
    田園調布に前から住んでいる人(うちは代々とかじゃないです)はともかくイマドキのお金持ちは港区とか渋谷区みたいな都心に住んでる気がする。田園調布って何となくおじさんの憧れの土地なんじゃないかと思います。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/31(月) 23:22:26 

    >>24 松濤は麻生太郎の豪邸がある。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/31(月) 23:30:38 

    松濤も田園調布も芦屋の六麓荘町も凄いけど、個人的には代々木上原の1000坪の豪邸に住んで、メイドさん15人いた日本のフィクサーに興味あるわ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/31(月) 23:51:29 

    芦屋の六麓荘あたりなんてすげー坂道すぎて散歩なんて無理です。そしてそんなとこは何を着たらいいか迷いそう。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/31(月) 23:52:14 

    >>85
    港区に集まる下品な金持ちと違っていいと思う
    上品な場所ってだいたい高齢者が好むよ

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/31(月) 23:52:58 

    >>86
    麻生太郎は神山町だよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/31(月) 23:58:04 

    松濤はそこまで高級感感じないよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/01(火) 00:59:50 

    松濤は今頃カウントダウンイベントで無法地帯になってそう

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/01(火) 01:08:33 

    六麓荘なんてパチンコ成金の在日とか多いし入れ替わり激しい。
    所詮は電鉄会社が造った新興地。本当のお屋敷街は平田町あたり。

    +2

    -12

  • 94. 匿名 2019/01/01(火) 01:47:40 

    田園調布、西麻布、南青山はクライアント様の訪問で月二回の頻度で歩いておりますがやはり空気が違います。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/01(火) 01:50:56 

    皆さまバカにしがちな港区麻布でも、西麻布と南麻布では全く空気がちがいます。
    後者はやはり歴史を辿るとチョソの街。
    低地の南麻布と比べて高台の西麻布は空気が別世界です。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/01(火) 02:08:40 

    田園調布より成城が好き

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/01(火) 02:09:01 

    チバリーヒルズは?
    ワンハンドレッドヒルズ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/01(火) 02:17:53 

    松濤も田園調布の豪邸も良いけど、若い人は港区に住みたがるのだろうね。良い悪いは別にして港区は成功者がこぞって住みたがる印象。

    渋谷区の松濤も高級住宅街だけど、近くはラブホテル街だからね。地味に壁に落書きされる見たいで大変らしいわ。消すのに業者呼んだりさ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/01(火) 03:31:08 

    >>98
    松濤周辺の民度は凄まじく悪いからね
    あんなところ良く住めるね
    お金持ちさんは

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/01(火) 03:33:40 

    >>93
    平田町は津波で沈みそう
    六麓荘は土砂で沈みそうだけど
    結論で言えば阪神間の高級住宅街は災害に弱い

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/01(火) 03:36:02 

    建築めぐりには最高

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/01(火) 06:51:21 

    >>89
    おまえはどっちにも住めないから心配すんな草

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2019/01/01(火) 07:29:39 

    >>89
    港区が下品なら新宿は何て表現すれば良いの、ドヤ街とか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/01(火) 08:11:38 

    表だって言わないほうがいい。
    あまり良い趣味とは言えないから。
    覗き見根性はぶっちゃけ悪趣味。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/01(火) 09:24:16 

    >>31
    アパ社長の歌手にもびっくりw

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/01(火) 09:26:23 

    田園調布は都内では間違えなくトップの高級住宅街だけど
    敷居高いよ
    港区だったらマンションでドヤれるけど田園調布は豪邸建てないといけないから
    恐ろしい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/01(火) 09:30:47 

    >>105
    アパホテル経営者の大豪邸 : 東京都内の豪邸探索ブログ
    アパホテル経営者の大豪邸 : 東京都内の豪邸探索ブログblog.livedoor.jp

     たまたま南麻布某所を歩いていたら見たこともない凄い豪邸が見えてきました。な~んて、たまたまではなくアパホテル経営者の豪邸がどこにあるかは知っていたからついでに写真も撮ってみました。 本当かどうかは別にしてサイゾーとかいうネットメディアによると土...


    アパ社長の豪邸もぶっ飛んでるからwww
    びっくりドンキーみたいなセンス

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/01(火) 09:56:21 

    私も大好きです。関西に転勤で住んでたことがあるんですけど、山手の方へ散歩に出掛けて六麓荘にたどり着いた時はビックリ!
    見るのは楽しかった。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/01(火) 10:18:46 

    ここに出てる高級住宅街に住んでるけど
    住民でもない人が用もなく散歩するとか本当に怖いから辞めて欲しい…あまりにも妖しげな人は通報してる

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2019/01/01(火) 13:32:48 

    五反田ってイメージ良くないけど、駅近に住宅街あって今は公園になっているけど美智子皇后のご実家や大使館があったり、木々に囲まれた女子大あるんだよ。そっちのイメージも少しはついて欲しいな〜。ぜひお散歩してみて下さい

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/01(火) 13:56:22 

    >>110
    でもそこ大型道路と首都高とその下にも大型道路に挟まれてて空気悪いよね

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/01(火) 14:26:14 

    青山にある根津美術館 17000㎡
    元々実業家の邸宅と美術品を財団法人にして美術館にした
    日産の創業者も紀尾井町にあった邸宅を上智大学に寄贈した
    税金対策だろうね ってか値段高すぎて住宅地じゃない

    渋谷区松濤の辺り 麻生の家も見たけど(安倍の家は警備員だらけで近寄れず)
    目立つような超豪邸って無かったような 高級車は沢山走ってたけどね 
    やっぱ成城とか田園調布の方がありそう 土地の値段も違うだろうけど

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/01(火) 15:37:32 

    家を勝手に写真撮られたりして迷惑です。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/01(火) 16:32:45 

    >>65 
    馬鹿なのか無知なのか高級住宅街に夢見すぎなんじゃないの?

    今年5月 芦屋の自宅で顔を殴られた女性(46)が死亡 交際相手の男(46)を逮捕

    2年前「成績注意され口論に」…芦屋・母親刺殺で少年逮捕

    2013.11月 次々と子どもを産んでは捨てる 田園調布本町の無職・戸沼英明(32)と妻でホステスの千恵美(31)の両容疑者を逮捕

    2016/05月 散弾銃で無理心中…?田園調布で45歳差の病院理事長夫婦が死亡

    ルーシー・ブラックマン事件も田園調布。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/01(火) 16:42:18 

    成城は世田谷一家のあれだっけ?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/05(土) 02:14:13 

    郊外のちょっぴりのどかで閑静なところがあるのですが、ぶらぶら歩いていると、こんなところに将来住んで、朝起きた時その静けさの中に、鳥のさえずりとか、風に揺れる草木のさざめきとかの微かな自然の音を聞き取って、しみじみ感慨に浸りたいなぁ、なんて願望が膨らんできます(笑)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/06(日) 11:50:45 

    >>110
    五反田散歩したよ。
    少し歩けば白金台だもんね。
    池田山公園あたりからの景色は綺麗だった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/09(水) 04:18:22 

    >>12
    金沢で高級住宅街っていったら泉野出町とかあの辺りを指すのはひと昔前の話かな?立派な家ばかりだけど、高齢化進んでそう。
    東京の高級住宅地とは比べ物になりませんが…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード